ガールズちゃんねる

ネットで知って驚いた事

231コメント2023/08/23(水) 12:45

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 08:31:01 

    ネットやYouTubeを見ていると、意外な事が「常識」として語られているのを目にしませんか?

    最近「コンビニの駐車場でバック駐車をするのは非常識だ」という内容のショート動画に、1000以上の高評価がついているのを見て驚きました
    確かにコンビニでは前向き駐車が多い気がしますが、本当にそれが常識なの?と思うと同時に、他にも自分が知らない常識が沢山あり、気付かないうちにやらかしているのではないかと心配になってきました

    みなさんが知って驚いた、または逆に知らない人が多くて驚いた「常識」について語りませんか?

    +36

    -20

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 08:31:31 

    性格悪い人多すぎて吐き気する。
    みんなこれを隠して生きてるんだなーって

    +313

    -22

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 08:31:55 

    >>2
    自分もよ

    +74

    -25

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:07 

    サンダルでお宅訪問の時は靴下を持参するのが常識

    恥ずかしながらガルで知りました、、

    +297

    -29

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:19 

    ネットで調べたら女性はう○子しないらしい

    +2

    -24

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:22 

    ネットで知って驚いた事

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:29 

    >>1
    それは隣接する民家に配慮して前向きに停めることじゃなくて店舗前の駐車場でも前向きってことなんだよね?
    いや常識じゃないと思うわ

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:38 

    >>3
    本当ね
    というかみんな隠すのうまいよね

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:42 

    >>2
    お互い様では?

    +18

    -18

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:54 

    なんだっけ、、、
    あれだよあれ あったんだけど

    忘れちゃった

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:58 

    >>2
    日本人は世界一性格が悪いからね

    +32

    -64

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:59 

    >>1
    前向き駐車って指定されてる所だけじゃない?田舎に行くほど前向き駐車率上がるけど、都会は指定されてる所以外はバックで止めない?

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 08:33:03 

    ジャニーさんの性加害
    bbc以前からネットでは有名でした。

    +67

    -11

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 08:33:58 

    >>1
    コンビニのバック駐車は付近に民家がある場合だね。あとは店に入る人に排気ガスがかからないようにとか。でも民家のないコンビニだと出やすい様に、私含めバック駐車してる人多い。

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:26 

    犬が散歩中マーキングしたらペットボトルなどの水でちゃんと流すこと
    昔実家で飼ってたけどしたことなかった

    +18

    -33

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:28 

    >>2
    私は逆にいい人多いな?と驚くことが結構あるよ
    インスタなどでいいね♡してコメントで褒めてる人々、他人を眺めて気分良くなるような言葉で応援し続けるのが善人すぎない?とw
    面白いのかなそれ・・・と正直疑問に思ってしまうんだけど、いい人たちなんだろうなと思うのよね

    +13

    -16

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:46 

    >>1
    確か隣接する住宅への排気ガスの関係だよね
    でも前進って出る時に事故る危険高いからわたしは混雑してる時はバックで入れる
    年寄りが全然後ろ確認しないで出たりして事故りそうになった

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:18 

    カモシカは牛の仲間

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:23 

    コレを「常識」として知らないアナタはヤバイよ、って見るものの心を煽り立てることでレビューさせようとしてるだけじゃない?

    「育ちのいい人なら当たり前にやってる事」ってタイトルで釣り上げる記事もその系統だよ。

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:30 

    >>15
    水で流したら広がるだけだと思うが

    +32

    -14

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:51 

    いつのまにかフロスが当たり前になっててビックリした
    フロスしてない人のこと臭い汚いとボロクソ言ったり「してないなんてあり得ない!」みたいな感じだけど、日本にフロスが広まり始めたのって最近では…?

    +119

    -26

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 08:36:14 

    >>12
    田舎も周りに民家がないならバック駐車が多いよ。前から突っ込んでるのは大抵、高齢者。バックで出るからかなり危険。駐車場内で事故してるのもよく見かける。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 08:36:30 

    家族がいても生理用品を堂々とトイレに置いてあること。
    私はタンスにしまって必要な時はそこからトイレまでポケットに入れて持ち歩いてた。
    女の生理は当たり前なんだからそこまで隠す必要は無いし、隠すとますます男が生理に対して理解なくなるよってめっちゃ叩かれた。

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 08:36:34 

    ベーコンとほうれん草の組み合わせは実は良くない

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 08:37:10 

    >>24
    亜硝酸塩の取り過ぎ?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 08:37:14 

    こんなにも毎日ワイセツ事件が起きてること
    テレビではほとんど報道されないから

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 08:37:18 

    >>21
    最近ではないね。少なくとも15年前から当たり前にフロスしてたよ。

    +26

    -17

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 08:37:50 

    >>4

    私もよ。
    サンダルの時は靴下持ち歩いてて、普通の居酒屋でも座敷の場合は靴下履いてあがってるらしいよ。

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:08 

    >>21
    40代だけど20代から普通にしてたよ

    +38

    -10

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:20 

    >>12
    都会は駐車場狭くてバック駐車できないところとかない?
    田舎から車で都会に行くと狭苦しくて狭苦しくて…

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:34 

    シチューはご飯にかけないのが当たり前というのを知りました…

    +22

    -10

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:53 

    >>15
    これ犬トピ立つと高確率でレスバ始まるネタ。
    そもそも外でさせないのが最適解なんだよ

    +25

    -20

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 08:39:14 

    >>21

    私は10年前から使っていたけど、それ以前は父親がやってる物=年配のおじさんがやってるって漠然としたイメージはあったかも。

    +13

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 08:39:59 

    >>11
    なんかそういう日本人を下げる記事が多くてうんざりしてる、性格悪いとかいつまでもコロナを気にしてるとか、日本国民を一括りにしないで欲しいわ

    +77

    -11

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:06 

    >>1
    私もこれ見ました。
    知らなかったので、びっくりしていたところです。
    前向き駐車と指定がない場合は、自分が停めやすい方で
    駐車していました。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:11 

    >>4
    最初からサンダルで行かない方が良いけどなー
    玄関で履いたり脱いだりするのなんか嫌だわ

    +151

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:21 

    >>5
    しないって言う人多いよね
    便秘なのかな
    大変だな

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:24 

    >>11
    大学の実験のトピ見たからそのコメント?

    あれ日本とアメリカの2つの大学でしかやってない実験で見出し詐欺みたいなもんだよ。日本サゲの記事になぜか喜んでこういう反応するの辞めてほしい。

    +78

    -6

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:32 

    地方民は私立や私鉄を下に見る的なのって本当なのかな?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:33 

    >>29
    してる人はしてたのかもしれないけど、絶対やって!みたいなのはなかったよね?
    転勤があるから歯のメンテナンスはいろんな地方のいろんな歯医者に行ってるけど、歯医者で「フロスはしてますか?」とか「フロスは絶対してください」って言われるようになったのここ数年だよ

    +16

    -10

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:44 

    >>32
    犬が可哀想、、
    犬の習性奪わないで欲しい
    飼い主がちゃんとすればいい話で、犬に罪はない

    +31

    -24

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 08:41:06 

    >>15
    昔は無かったと思う!
    10年前にそんなことしてる人いなかったような

    +31

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 08:41:33 

    ガルちゃんがクズの集まり

    +14

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:22 

    >>2
    ガルちゃんで子持ちや子どもそのものがボロクソ叩かれてるのを見てから
    「この人も本性は(ガルちゃんの)アレなんだよなぁ〜」って目で見ちゃう
    子どもいない人とか特に…

    +18

    -22

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:22 

    ノンアルコールはアルコール0とは限らない。
    アルコール度数1以下なだけで。
    だからノンアルだと思ってガバガバ飲んだら
    アルコール反応が出て下手すれば飲酒運転になる事も。
    稀に0.8とかあったりするから

    飲むときにきちんと見ないとね。
    ネットで知って驚いた事

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:45 

    >>39
    地域によるみたいだが、公立絶対で私立は滑り止めって価値観のところが多いみたいだね
    その影響で東京では私立絶対で公立はイマイチと思われてるみたいだし(東京だとそういう区別はないのだが)
    私鉄はそもそも都会にしかないから下に見るとかないと思うけど、ガル見てるとJRとか山手線にこだわる人が多いと感じる

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:58 

    >>1
    「常識」っていう同調圧力にイラッとする。気づくとありえない事が常識化されてる。言ったもん勝ち。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:17 

    >>1
    常識とまでは言えないと思うけど、皇室の一部の人たちに根強い反感を持っている人がいるのに驚いた。

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:24 

    >>24
    合わせて同時に食べると良くないんだよね。
    発がん性物質が発生するとかなんとか…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:46 

    >>2
    考え方だよ。
    世の中を円滑に回すために自分をうちに秘めて頑張って生きてるって事。

    みんな立派な社会人だと思うよ。

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:47 

    義剛青森

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:53 

    >>41
    庭に電柱もどきを使ってそこでさせるのはどうだろうか。習性満足できない?

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 08:44:02 

    >>18
    タラバガニはヤドカリの仲間

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 08:44:07 

    >>43
    特にお前な

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 08:44:55 

    ゴディバは買ってはいけないこと
    勉強になった

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 08:45:14 

    >>11
    人による

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:09 

    きゅうりはビタミンCを壊すというのをネットで知って鵜呑みにしてた。実際は違うらしいが。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:13 

    >>45
    ええ!まじか!?今知った!
    ありがとう!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:20 

    >>2
    >>3
    私のトピ立てて欲しいのに全然立たない。
    「近々死んで欲しい芸能人・有名人を書きなぐるトピ」
    普通に盛り上がると思うんだけどなぁ。

    +1

    -34

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:21 

    >>1
    バック向きに車停めると排ガスでコンビニの窓ガラスが汚れるから、掃除が大変なんだって

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:26 

    >>23
    韓国系(中国もかな)は下半身事情は隠さないが、日本人にとって下半身に関する事は、恥ずかしいから隠すものという意識が働く

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 08:47:04 

    >>32
    よく考えたらとんでもないことだよね
    公共の場をオシッコまみれにするなんて… 

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 08:47:17 

    >>41
    飼い主がちゃんとするってあなたは具体的にどうするのがいいと思うの?
    私は犬飼ってる立場で外でトイレをさせるべきではないって言ってるんだけど、うちの子は外でおしっこ振りまけなくても散歩大好きでストレスなく過ごしてるよ。

    +13

    -17

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:10 

    >>61

    その理論でいくとコメ主さんを叩いてたガル民たちが韓国系ってこと?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:37 

    日本が大変なことになっていること
    この先大丈夫なのだろうか?ということ

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:37 

    >>5
    それは本当よ。私はウンコもションベンもしないわよ👸

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:49 

    >>5
    それはひと握りの女性だけでは

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:06 

    海外ではこうやって手挙げたらダメ
    店員呼んでもダメ
    旅行した時気を付けよう..
    ネットで知って驚いた事

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:20 

    >>42

    それが常識って書いた雑誌記事から広まったんだよ
    新常識や流行ってこうやって広まっていくんだなーと思って見てた
    当時は広がるだけとか科学的根拠ナシとか反論もたくさんあったけど、だんだん消えていった

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:31 

    道路の脇にたまに中身が入ってるお茶のペットボトルとかお酒の瓶が落ちているやつの中身が尿だということ。
    ドライブ中に気になって旦那に聞いたら誤魔化されて、後でガルで見て知って衝撃を受けた。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:40 

    駐車場の話し。まだ車に乗り込む前の人(自分の車に向かって歩いてる人)に目をつけて、その人が車を出すのを駐車スペースでない場所に停めてジッと待ってる行為は、危険、相手を急かしてる様にも思えて個人的に非常識だなと思ってたんだけど、ガルちゃんで「当たり前」みたいな意見がまあまああって、びっくりしたのを覚えてる。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:43 

    >>41
    可哀想と言われても、そのせいで電柱腐って倒れて人が怪我したとか最近もあったよね?
    迷惑だなぁ、と思ったけど。

    +22

    -4

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:57 

    >>40
    通ってる歯医者によるのかもね
    私は普通に歯磨き指導の中でフロスも使ってねと言われたし、今みたいなフロスも普通に歯ブラシ売り場に売ってたよ
    GUMが出してるソフトフロスも20代のときからあったよ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 08:50:01 

    発達障害がやっぱり深刻な問題なこと
    社会に馴染めなくて無職や風俗に流れることがある

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 08:50:15 

    >>1
    出る時に上手に出れるなら前向き駐車で良いけど、下手くそならバック駐車のがいいよ
    大事なのは事故を起こさない事だと思うわ

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 08:50:44 

    >>2
    匿名という安全地帯から、他者を傷つけるコメントを臆面もなく吐き続ける卑怯者の多さに唖然としちゃうよ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:43 

    >>15
    これはあり得ない行為なんだよね。おしっこをただ単に広げてるだけで、満足してるのはマナーがあると勘違いしてる飼い主だけ。

    +26

    -6

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:44 

    >>59
    すさみきってるなw
    昔からそんな感覚なの? 今の生活が苦しくてストレスフルなせい?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:51 

    >>15
    自己レス 今ってマーキングする子はオムツ着用がマナーなんですね
    すみません、水で流すのは訂正します
    失礼しました

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 08:52:22 

    >>2
    周りの本心がよくわかるようになって
    考えてモノ言うようになった
    というか自分の事はあまり話さなくなった

    トラブルが減ったから
    色々と知れて良かったかな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 08:52:23 

    >>40
    横。
    いや、結構前から言われてるよ。
    私が子供の頃母が通ってた歯医者に言われてフロスしてたし。
    寝起きとかマスクしてるとわかるけど口の中の不快感がやっぱり全然違うし。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 08:52:30 

    >>38
    日本の給料が世界一安いのは性格が世界一悪いからだよ

    +2

    -22

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:01 

    ネットの情報なんて話半分で聞いてるから、驚くほどのことは無かったなぁ
    へーってなって実際調べたらホントで感動したことはあるけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:12 

    >>5
    女性は画面から出てこないらしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:27 

    さっきガルちゃんで知ったんだけど、オラウータンだと思って40年生きてきました。オランウータンだと今日初めて知りました。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 08:54:02 

    >>59
    「お前が死んでほしい」で埋まるし傷つくだけだからやめとけ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 08:54:16 

    ナオトインティライミの存在

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 08:55:08 

    >>59
    釣りだな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 08:55:09 

    イルカと鯨の違い。
    大きいと鯨になる?だったっけ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 08:55:43 

    >>82

    ワハハハハ
    いいね、その解釈w

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 08:56:54 

    イノシシは共食いする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 08:57:21 

    >>89
    今調べたら本当だった!
    ちなみにシャチもそうらしいよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 08:58:37 

    >>7
    なんでそのルールになってるか理解せずに常識だから!って騒ぐ人いるよね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 08:59:42 

    >>59
    多分ルール的に無理w

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 09:00:53 

    >>1
    コンビニ前にしか停められないような狭いコンビニなら前から駐車だと出る時危険だな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 09:01:33 

    >>54
    ありがとうございまーーす
    お互い様にね(*´▽`*)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 09:01:59 

    >>38
    結局他国の悪口でトピック伸びてるところを見ると、確かに性格がいいとは胸を張って言えない。世界一悪いかはともかく。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 09:03:41 

    >>2
    死ぬまで隠してとおして欲しいよね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 09:04:21 

    >>44
    子どもがいない人を無意識に下に見てる発言をしてるあなたの性格が良いようには決して思えないw

    +15

    -7

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 09:04:39 

    >>20
    意外と消えるのよ
    そのままだとおしっこの跡がくっきり残るけどペットボトルの水でいいから流すと綺麗にきえる

    +10

    -11

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 09:05:21 

    >>91
    よこ
    豚を野に放つと何代目かからほぼイノシシになるってネットで見た事がある。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 09:05:40 

    >>45
    知らなかった。
    お酒飲まないから。
    勉強になったー!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 09:06:43 

    >>1 少し脱線するけど

    コンビニの店舗にフロント向けて駐車してる車の中に、夜間ライトつけっぱなしでアイドリングしてて、ライトで店内を照らしちゃって眩しいのにおかまいなしでライト消さないのがいて迷惑だなと感じることがある

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 09:07:07 

    >>4
    靴を脱ぐタイプの観光地でも靴下持参しないと、その観光場所が皮脂などでだめになってくよ

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 09:07:11 

    >>55
    滅多に買ったことないけどなんでなの?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 09:07:22 

    >>30
    公共交通機関でおいで。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 09:08:25 

    >>48
    皇室=素晴らしい方々…と無条件に思っていたけど、ここ数年でいろいろ考えさせられることがたくさんあった。
    私たちの税金だし、昨今のコロナ禍や増税で国民が苦しい生活強いられてる中で、どんな使われ方をしてるのかしっかり見極めていきたいと思ってる。

    +37

    -10

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 09:09:32 

    >>2

    むしろ、そういう負の面を隠すこともせずに自分勝手な発言して人間関係かき回してる人ってすごいなと思うわ。

    みんなその場がうまく回るように何かしら我慢したり隠したりして生きてるのが当たり前だと思ってるからさ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 09:09:35 

    >>23

    サニタリー用品はせめてトイレの棚に
    収納したりしない?
    そんなめんどうな事してるあなたが過剰なんだと思うよ。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 09:09:39 

    >>74
    そこまで心配になるのは一部だよ。
    定型でも同じ心配がないわけじゃないし。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 09:09:54 

    >>53
    マジか。
    ヤドカリ美味しいのかな…

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 09:10:19 

    自称マナー講師が増えたなと思う

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 09:12:02 

    >>11
    こういうの書く人日本人なの?

    +15

    -7

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 09:12:53 

    >>23
    男性の理解うんぬんは考えてないけど、予備のトイレットペーパーおいてる棚にいれてるわ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 09:14:04 

    >>112
    それを言うなら自称コンサルティング
    税理士の資格も持ってないのに会社の事あーだコーダ言う人が増えた

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 09:17:35 

    >>23
    そういう極端な反論だけ拾わんでもw
    うちは便器の上の吊り戸棚(掃除用具とか入れる)に親が置いてたよ
    親が生理終わって使うのが私だけになった後は、あなたと同じく部屋にしまっておくようになったけど

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 09:21:10 

    >>11
    5chの荒らしは朝日新聞だったね

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 09:23:17 

    >>59
    ドンマイ!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 09:24:29 

    >>109
    お手洗いの中に棚とか無いんじゃない?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 09:25:41 

    アメリカのトランプ信者に匹敵する、悪質な陰謀論者がネット内に跋扈している現状には絶望的な気分になる。

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 09:25:44 

    >>23
    汚物入れも隠してるの?
    家は棚に収納してる。わざわざ隠さないなぁ。
    で、生理もオープンで私も娘も今日なったって普通に言ってる。息子も夫も只の日常で気にもしていないけど。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 09:26:17 

    >>4
    普通に考えると、汗かいた素足で家におじゃまするのは躊躇する。いくら汗ふきシートでふいたとしても、素足ってのがイヤだな。。

    +47

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 09:26:49 

    酒飲むと顔が赤くなるタイプの人が無理に飲むと食道癌のリスクがめちゃめちゃ高いこと

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:48 

    >>121
    よこ
    実家では棚に入れてたけど、母も思春期の私たち姉妹も一切そんな話しなかったわ…
    姉妹間ですら生理痛の時とか以外では話さなかった

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:51 

    >>1
    YouTubeは低評価の数字が視聴者には見えないし、都合の悪いコメントは削除出来るから実は反対意見もあったかもよ。私はどっちが結局正しいかはわからないけど、パッと見えた他人の一部の意見を常識だとか正しいと思わない方がいい。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 09:30:15 

    >>2
    と、さも自分は人格者側の立場なつもりでいるのと、吐き気がするとまで他人を批判するコメントもまた性格悪いなと思ってしまった

    トピタイからはそのコメント思い付かなかったし

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 09:30:21 

    >>85
    オランウータンはインドネシア(マレーシアもかな)語でオランは森・ウータンは人で森の人という意味

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 09:31:10 

    >>1
    中性脂肪や肝臓脂肪がついてると血を吐いて死ぬらしいってとあるYouTuberが医者に言われたらしい

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 09:33:29 

    ↓このコピペに驚いた


    仕事してる時に40代半ばの女性客が来てアイスを買ったので
    「スプーンつけますか?」と俺は聞いた
    そしたら何がどう相手の脳みそで処理されたのかは知らないが誘惑されたと思った(?)らしく
    「こんなおばさん誘ってどうするの!」「もっと若い娘探しなさい」「好きになられても困るのよ」
    とか言われた
    今でも理不尽に思う

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 09:33:41 

    >>21
    35だけど小学校低学年の頃から意識高い子はやってたよ
    私は普通くらいの意識だと思うけど20の頃(15年前)くらいからは普通に毎日やってたし周りもそんなんだと思ってた

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 09:34:35 

    >>1
    コンビニで働いてたけど、たしかに隣家関係なく前進駐車が多いんだよね。でもそれって、だいたいの人が急いでるからパッと停めるからだっていう印象だった。(まあ結局バックでそろそろ出なければいけないけどさ)

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 09:36:02 

    >>33
    何となくだけどそれ小林製薬の糸ようじかな?
    確かにシーハーシーハーはおじさんのイメージだけどフロスにおじさんのイメージ全く無いわ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 09:36:21 

    >>45
    これ見て思い出したけど、最初からアルコールを発生させない製法で作るノンアルコールが多い中、このドイツのヴェリタスブロイは作ってからアルコールを抜く脱アルコール製法だと知って驚いた。ちなみに今は0.00%になってる。
    日本で脱アルコール製法はアサヒが5億かけて機械入れたビアリーで0.5%。脱アルコール製法の方が本物のビールの味に近くなるのだとか。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 09:37:32 

    おじさんとかおばさんという言葉は悪口だと受け止められることかな。テレビだと普通に使っているけど現実は違うのね。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 09:38:22 

    >>15
    どうせならジャバーっと流してほしい。お気持ちでピピっと水を振りかけてすまし顔は腹立たしい

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:07 

    郵便局ってずいぶんと嫌いな人が多いこと。そういえば私も荷物がひどい状態で届いたことが何度かあったな。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:41 

    >>105
    横だけどゴディバジャパンは韓国資本かなんかだからかな?コメダもそうだよね
    確かに日本のゴディバとベルギーのゴディバは味違う気がする

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 09:44:50 

    >>22
    先日、郵便局の駐車場で高齢男性が
    アクセルとブレーキ間違えたみたいで
    郵便局に突っ込んでた。
    隣の車もボコボコ。
    近くに人がいなくて良かったけど
    人がいたら潰されてたと思う

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:07 

    急性アルコール中毒で病院に運ばれると高い確率でオムツ姿で目覚めることになる

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 09:46:36 

    >>21
    歯医者さんで初めて指導されたのが25年くらい
    前だったかも。私も10年くらい前から自分でもやるようになった。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 09:47:56 

    >>52
    飼い主は庭にMY電柱を建てたらいい
    犬の散歩前にMY電柱で用を足して!

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 09:55:51 

    >>122

    同感! 自分の家でないんだし。
    もうひとつ言えば
    お邪魔するお宅が絶対、キレイとは限らないし。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 10:00:58 

    >>70
    これ知ったとき衝撃だった。間に合わなくてペットボトルにしたとしても家に持って帰ってよ。捨てるのが信じられない。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 10:02:55 

    >>1
    ネットは常識から1番遠い存在だと思って使ってるけど……

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 10:04:28 

    >>124
    えっ家がおかしいのかな。生理痛でしんどいから今日ご飯手抜きとか、お腹痛いからお風呂掃除お願いとかバンバン言ってる。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 10:04:47 

    >>77
    おしっこから薄いおしっこになるだけだよね
    家の壁とか目の前の道にしてく犬さんたまにいるけど、染み込んでない部分あったら拭き取ってから水かけて欲しいと思う

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 10:04:55 

    >>54
    本当の事言われてイライラしないの

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:07 

    おとといキムタクのインスタ見たらすっぴんがうちの旦那と変わらないくらいオッサンだった
    ネットで知って驚いた事

    +2

    -12

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:10 

    >>13
    性的虐待は知っていたけど、ジャニオタの性格の悪さや幼稚さはネットで初めて知ったよ

    他坦を叩いたり、被害者の粗探ししたり嫌みバトルをしたりで「推し活」って楽しく応援するものだと思ってたけど、現実は推しをマウントのアバターにしているだけだよね

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:31 

    >>146
    オシッコシート?みたいな物を持ち歩いて、オシッコする時に、それ敷いてやらせたらいいのに。て思う。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 10:09:22 

    >>148
    50歳だからね。同年代に比べるのも失礼だけど周りにいる50歳くらいのオッサンとは全く違うわ。でも何で顔の角度がこれなんだろう。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 10:11:38 

    >>17
    ガスって理由は表向きで(それもあるけど)実際は店から車で何してるか分かるようにだよ
    様子がおかしい車があったら近寄らなくても店の中から分かるからね……車中で死なれていても困るし見るからにヤバければ通報できるからね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 10:11:38 

    >>139
    O ☆ MU ☆ TSU

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 10:13:17 

    コロナが終息しつつあると思っていたら、蔓延して1日10万人以上が感染しているとネットで知った

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 10:13:41 

    >>30
    狭いとこはむしろバック駐車の方が入れやすくない?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 10:14:13 

    >>148
    でもなんだかんだキムタクが来るってなったらみんな見に行くんでしょw
    ただのオッサンではないわな

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:41 

    >>26
    そだね
    気持ち悪い事件が毎日のようにあってネット見てると男嫌いになりそうだわ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 10:19:49 

    >>121
    あ、そういやジェンダーレストイレって汚物入れはどうなってるんだ?
    使用済みのナプキン持ち帰る変態とかもいるし、すべてジェンダーレスになったら女性は使用済みのナプキン持ち回らねばならなくなる?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 10:20:08 

    >>155
    バック駐車はむずかしい
    以前にバックで入れようとして隣の車にぶつけてしまい速攻に当て逃げした

    +0

    -13

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 10:29:53 

    >>44
    え、どういう意味??
    ガルちゃんのアレってなに?

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 10:31:03 

    >>3

    私もそう思う って意味なのか あなたもよ? って意味かどっち?

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 10:32:46 

    ネットショップやメルカリなどいろいろとネット販売をやっているけどお問い合わせで郵便局の配送は嫌だというメールがけっこう頻繁に届く。やっぱり郵便局って嫌いな人が多いのかな?

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 10:32:51 

    >>5
    便秘トピ覗いてこいよ(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 10:33:08 

    最近観たYouTubeでダークウェブの話
    人身売買や臓器売買のリスト以外に、これから誘拐するリストもあると知ってぞっとした

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 10:33:40 

    >>4
    これいつのまに常識になってたの?少なくとも20年前は全然聞いたことなかった。

    +18

    -11

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 10:35:02 

    >>148
    50歳なら十分若々しいし、この人は変な風に肌をいじったりしてないから自然に年取ってて良いと思う

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 10:35:44 

    >>158
    横だけど昔から男女共用のトイレあったし汚物入れはあるよ。たまにナプキン剥き出しのままトイレから出てくる女もいる

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 10:38:03 

    >>31
    非常識とは全く思わないけど、なんでその家庭ではご飯にかけるようになったのかっていう歴史が気になる。

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 10:41:46 

    >>168
    横だけど、カレーをご飯にかけるのと同じ感じ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 10:52:29 

    >>137
    コメダ好きだから調べたけど、もう今は違うよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 10:52:55 

    >>11
    cやkの国の人はそういうこと言いがち
    日本をけなしたくて仕方ないから、日本下げのニュースには嬉々としてノッてくる
    わかりやすいよね

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 11:03:28 

    >>158
    自分が捨てた汚物がどうなってようがいいわ
    あんなゴミ好きにしてくれって思う

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 11:13:29 

    >>148
    一時顔がダルダルだったけど、何やったのか持ち直したよね

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 11:14:08 

    >>172

    高校の頃、女子トイレの汚物を廊下に撒き散らかした人物が居て、それ以来ちょっと怖いし気持ち悪いと思うようになったよ
    犯人は見つからなかった

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 11:38:51 

    >>44
    子供をボロクソに叩くくらい嫌いだから子供がいない(敢えて作らない)

    +0

    -10

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 11:44:15 

    >>21
    個人的にしてた人が沸いてるけど、する人が多くなったのはって話でしょ。
    何十年も前からしてる人がいたのは前提。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 11:48:41 

    やっぱり統一教会の諸々だよ
    合同結婚式とか全く知らなかった
    桜田なんとかさんとか名前も知らなかった

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 11:57:02 

    >>21
    ウシジマくんの風俗編でフロスをしているシーンがあったし、20年前もする人それなりにいたのかも

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 12:00:21 

    >>168
    ハヤシライス的な?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 12:01:16 

    >>173
    痩せただけじゃないの?一時太ってむくんでたもん。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 12:06:57 

    >>119

    うちは棚ないから突っ張り棚で作ったよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 12:54:04 

    >>11
    陰湿なのは間違いないね

    +5

    -5

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 12:54:41 

    JR福知山線脱線事故
    2005 4 25
    2+5+4+2+5=18(イルミナティ悪魔の数字666)

    更に脱線した車両の車体No.も18だったこと
    更に脱線した車両の近くに在日所有の大破した白色SUVが有ったが、一切報道されていないこと

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 12:55:33 

    >>165
    犬の散歩でおしっこに水かけるのも最近?
    学生の頃に実家で犬飼ってたけど、しなかった。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 12:56:02 

    >>4
    でもあなた、素直で良い人そう。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 13:05:20 

    >>41
    皆が犬好きと思うなよ。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 13:06:11 

    >>77
    しかもチョロっと流して的外れてるし。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:18 

    >>148
    あなたのご主人がいても興味ないけど、キムタクがいたら見ちゃうよ。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:39 

    >>2
    逆に他人頼みで助けて貰おうとする甘々な人も呆れるぐらい多過ぎて怖い
    助ける気が無くなる。

    本質じゃなく言い方とか失礼とか言ってる馬鹿も多過ぎだね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:58 

    >>175
    あなたが子供産んだら、お子さんが可哀想だわ。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 13:40:21 

    >>168
    ドリアみたいな?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 13:42:04 

    >>21
    結構前からいたんじゃないかな。
    糸ようじなんかも含めると。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 13:47:33 

    >>149
    ジャニーズアンチも同じくらい鬼畜だと思うよ。別にジャニーズ好きじゃないけど

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 14:02:26 

    >>165
    わたしは少なくとも30年前には知ったよ。
    行儀作法・礼儀・マナーみたいな感じで、そういうことに関心がない・関係ない人は知ることもなかったんだと思う。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/20(日) 14:17:19 

    前向き駐車のところは注意書してあるから、それ以外ではしないよ。前向きってあってもしない人いるし。
    よく行くコンビニ(田舎)は出入り激しくて危ないのとスムーズに出たいので、基本的にバックで止める。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:46 

    「チー牛」という言葉。チーうしって読むのかと思っていました。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/20(日) 14:25:32 

    >>41
    知り合いが
    外でしかしないようにしつけてたから
    老犬になってよろよろとしか歩けなくても
    何とかして外に出ようとするって言ってて可哀想だなあと思った

    子犬の頃のしつけで何とか出来るなら
    家でしかしないようにしつけることも出来るよね

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:34 

    >>13
    枕営業も知っててジャニーズに入ってるものだと思ってたから
    まさか知らなかったなんて言う人がいるとは思わなかった

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:52 

    >>13
    ネットできる前から有名だったよ
    少なくとも私は30年以上前から聞いてた

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/20(日) 14:41:51 

    >>40
    20年前にはフロスしてますか?って歯医者で聞かれてたよ
    もちろんしてたし

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 14:47:18 

    子供を産むのに、
    「子供が障害持ちだったら〜とか
    病気になったら〜とか
    事故に遭ったら〜とか
    そんな事考えてたら産めないよ〜」
    って考えが正しいみたいな風潮
    そんな事=子供の事だよね
    「子供の事なんて考えない!!
    私が欲しいから産む!!
    エゴで産みますが何か?!」みたいな
    酷すぎない?

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2023/08/20(日) 14:52:34 

    >>2
    性格が悪いっていうより余裕がないって感じもする

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/20(日) 14:54:04 

    >>201
    どっちも極論かなー
    じゃあ、あなたのお母さんがあなたを生むときもそうだよね。
    検査に検査を重ねてもリスクは0にできない

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/20(日) 15:05:51 

    歴史トピで
    日本は明治維新から朝鮮に乗っ取られて朝鮮帝国って言う人が西郷隆盛の本当の顔の肖像写真を載せていたこと
    ネットで知って驚いた事

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2023/08/20(日) 16:14:18 

    8年ほど前、他の掲示板でウェイパーは創味シャンタンになったことを知った。

    ウェイパーの中身は創味が作っていてたが、ウェイパーの会社が契約違反をしてしまい、、

    創味はウェイパーをそのまま創味シャンタンとして販売。
    ウェイパー販売してた会社は中身を変えて新ウェイパーを販売。

    それまではウェイパー使っていたけど、それから創味シャンタン使っています。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/20(日) 16:19:40 

    >>148
    ヒアルロン酸やボトックス注射はやってそう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/20(日) 18:26:15 

    >>50

    そういう立派な感じでなく、まじでげんなりするようなコメもかなり多い
    そういう人は現実でもネットでもおかまいなしに毒を撒き散らしてるんだろうなと思う

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/20(日) 19:21:42 

    >>36
    よその家あがるんだから靴下はいていきなさい!
    って教育受けるよね普通。そもそも他人の家行く日に素足サンダルのコーディネートしない。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/20(日) 19:59:20 

    >>208
    だよね?ズレてるというか...
    気遣うところそこじゃないだろって感じ

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:19 

    >>36
    最初から分かってたらそうするんだけど、サンダルで出かける時は万一を考えてフットカバーなり靴下なりバッグに入れといて損は無いよ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:37 

    >>165
    昔から

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:20 

    >>24
    今知った
    美味しいのに残念

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 20:41:31 

    >>208
    小学生の時に友達の家にビーサンで行こうとしたら、ちゃんと靴下を履いて靴で行きなさいと叱られた
    今から30年前の話

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 21:13:23 

    >>203
    「あなたのお母さんがあなたを生むときもそうだよね。 」←もちろんそうだよ
    何?私のお母さんはそんな酷い人じゃない!とでも言うと思った?
    「検査に検査を重ねてもリスクは0にできない 」←そうだよ
    なのに産むから酷いよねって話

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 21:25:14 

    >>1
    それって民家にバック向けるとエンジンがうるさいからでしょ?
    ドライバーの仕事で駐車はバックで必ず停めると習ったからバックで停めるようになった。
    だから逆に前から停めてる人みると、ダメだな〜って思うようになってた。
    でも、前向き駐車の看板が出てるところは前向きに停めてる。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 21:43:42 

    >>168
    そう、こんな感じでルーかけるのが信じられない、なんでかけたの?って思ってる人が一定数いると知り昔衝撃受けた

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 22:07:27 

    >>50
    責任取りたくない卑怯者とも言えるけどね
    逆にこういう人たちは真っ直ぐな人が嫌いだろうね
    真っ直ぐなのも言い換えればKYの自己中だから
    ただある程度は問題ないんだろうけどネットでは度が過ぎる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 22:45:35 

    >>31
    シチューかけるのは行儀が悪いって実家のごはんを批判されて悲しかった。
    子供の頃親によく連れて行ってもらったレストランの鶏肉のフリカッセには写真みたいにバターライスが添えられてたから、普通だと思うんだけどなんでだろう?
    ネットで知って驚いた事

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/21(月) 02:21:42 

    既婚男性の同僚と2人でランチに行くだけでも非難されること
    勤務時間中だし、ただの同僚でしかないのに…
    ちょっと2人で行くくらいのシチュエーションがあってもおかしくないじゃん

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/21(月) 03:00:34 

    盗撮が当たり前で盗撮見世物文化があるって事 集団イジメ×ろしても良い人が居るって事

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/21(月) 04:28:47 

    >>4
    どちらかが水虫の場合があるから。
    ストッキングの時も持参してた。
    今はそもそも素足やストッキングでは訪問しない。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/21(月) 04:35:21 

    >>15
    近所でゴールデンレトリバーがやってるの見た事あるけど、大量過ぎて歩道がおしっこだらけになっていてビックリした。
    電柱に向かって少量っていうイメージだったから。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/21(月) 06:31:54 

    >>207
    特定の人種や層を無駄に刺激したり、何かに成り済まして過激な発言で対立を誘発させる悪意の塊みたいなモメサや対立煽りもいるよね
    ああいう連中は本当のクズだと思う

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/21(月) 07:18:17 

    >>1
    You Tubeで人の運転撮ってあげてるのきらい。気をつけようとは思うしルールの再確認にはなると思うけど結構こうゆう系ユーチューバーも増えてきた

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 15:41:30 

    >>214
    支離滅裂なこと言うなら返信不要だよ、私は私の感想を言っただけで、あなたとはケンカする気ないから

    むしろ214で無理矢理に噛みつかれたことの方がモヤモヤするわ、スルーしてくれた方がマシだった
    意味通ってないし
    国語勉強してから来い!

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 18:10:29 

    >>225
    私の書き込みに、
    そっちが絡んできたんじゃん
    なんなの?
    私も喧嘩なんかしたくない
    でもアンカー付けて絡まれたから、
    最初の書き込みの説明を返信しただけだよ
    「スルーしてくれた方がよかった」って
    それはこっちのセリフ
    最後の「国語勉強してからこい!」←急に何?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 18:13:54 

    >>225
    あと、
    何がどう「支離滅裂」なの?
    私のコメントにアンカー付けて絡んできたのはそっちで、私は元のコメントの説明をしただけなんだけど
    あなたが気に入らない意見=「支離滅裂」なの?
    使い方間違ってるよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:03 

    >>55
    今は買ってはいけないことになってるのね
    ある時から味が落ちて全く買わなくなったけど

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 22:54:40 

    >>152
    店の前のスペース(店に向けて停める)はそうだけど、隣接する宅地(との境にある塀)に向けて前向きで停めたら中で何してるか全然わからないと思うんだけど

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/22(火) 08:57:14 

    >>2
    人はみな役者

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/23(水) 12:45:35 

    >>110
    いや風俗は発達や知的が多いから
    親はちゃんとみてないとダメだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード