ガールズちゃんねる

食事を選ぶのが苦痛

164コメント2023/08/20(日) 10:03

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 15:42:35 

    ランチや仕事帰りなどで軽食を購入する時、何を食べたらいいのかわからなくて何十分もうろうろしてしまいます。
    それで結局安くて好きでもないようなものを買い、やっばりあまり美味しくなかったと後悔することがほぼ毎日です。
    摂食障害などはありません。
    長年こんな感じでランチが苦痛です。(お弁当は持っていけません)
    嫌いな食べ物はないけど特に好きな食べ物もありません。
    同じような方はいますか?

    +163

    -46

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:39 

    でもあまり美味しくなかった、とは感じるんだね
    美味しいと思うものを探し出すしかなさそう

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:40 

    >>1
    逆に食べること大好きなんじゃない?私はどうでもいいから本当適当に目についたものを食べる

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:44 

    >>1
    夏バテならまだ良いけど、消化器系の病気は大丈夫?

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:44 

    吉沢亮に「今夜は君をデザートに食べたい」と言われたい人 +

    +5

    -45

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:46 

    毎日同じもの食べな

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:52 

    >>1
    テキトーにサンドイッチかオニギリと野菜ジュースとかは?

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:54 

    ごめん
    悩みのはわからないでもないけど、トピあげるほど悩むのはわからないや

    +76

    -14

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:55 

    プラス一億つけたい

    +17

    -18

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 15:43:56 

    ランチだけ?
    時間制限があるのが苦手なのだろうか

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:06 

    もう毎日同じものにしたら?
    探す時間も省けるし
    カロリーメイトでもいいしコンビニとかスーパーのお惣菜でも良いし

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:06 

    >>1
    こだわりないなら
    曜日ごとに何食べるか決めとけば?

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:08 

    わかるわかる
    贅沢病なのかもしれないけど、これと言って食べたいものがないんだよね
    私は結局コンビニでおにぎりとかパンとか買っちゃう

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:10 

    コンビニでも外食でも、何が食べたいのか分からない時あるある
    とりあえず知ってる味にするかな

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:13 

    >>5
    メインディッシュがよいわ✨
    でもそうすると前菜女もいるのかなぁ…

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:22 

    >>5
    「メインは誰よ!?」

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:30 

    飽きるまで毎日同じ物を食べる。少なくとも迷う無駄な時間は無くなる。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:32 

    毎日決まったものじゃいかんのか?

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:39 

    今日の晩ごはんはココイチのカレーにします!たまにはいいよね?

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:42 

    お昼は冷凍パスタ
    パスタの種類は選ぶの楽しいけど
    和洋中全部から選ぶと疲れるので

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:45 

    食事を選ぶのが苦痛

    +43

    -13

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:49 

    私も好きでも嫌いでもない売れ残りのサラダ巻きにしたよ
    まあお腹にたまれば良いかと思ってる
    そのぶん、夜や週末は吟味して美味しいもの食べるよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:03 

    毎日のことだから、
    迷わず今日はコレ!って決めればいいんだけど
    失敗したくないから迷っちゃうのかな?

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:06 

    現代の日本は飽食すぎる
    玄米と汁物と茹でた野菜で丁度いい
    玄米に小豆を混ぜて玄米赤飯にしたら理想
    毎食これでいいよ
    この画像の塩は不要だけどね

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:09 

    月曜日はカレー、火曜日はラーメンみたいに定番化しちゃえばいいんじゃないの

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:25 

    10年くらい同じメニュー続けてるけど失敗するストレスなくてラクよ

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:50 

    辛いよね苦しいよね、、、
    私も何年も主さんと同じ感じ
    早く死にたい

    +10

    -14

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:51 

    つまらないトピだなー
    主と話してもつまらないだろうな

    +18

    -27

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 15:45:55 

    そんな日はおにぎり2個とカップ味噌汁、と決めている。
    どうにも決められない日ってあるから。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:02 

    栄養摂取のために食事したいならカロリーメイトでいいかと

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:09 

    >>1
    あんまり食に興味がないんだね…。
    と、小児科医に娘が言われました。
    自然界では淘汰される命だと。
    人間だから呑気に、あーなんも食べたくないし選ぶのもめんどくさいけど、まぁ食べておくか…。ができるんです。
    とりあえず食欲出るまでなんか食っとこ👍

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:30 

    私もコンビニでお昼選ぶのに三十分はかかるわ
    結局、一番最初にイイと思ったものを選ぶのが失敗しにくくなるコツ

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:33 

    >何十分もうろうろする

    これを毎日、長年続けてるのが凄いわ
    途中で軽食を買うことを止めてしまいそうなもんだけど、基本的に継続力があるのかな

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:37 

    >>1
    ちょっとだけわかる。コンビニなんかだと食べたいものないし、市販のお弁当は高いしカロリーと塩分ありすぎてだめ。
    好き嫌いではなく栄養のバランスを考えて選んでみるとか。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:42 

    >>1
    私好きな食べ物聞かれるととても困る
    割と好き嫌いなく食べるし美味しいなとも思うけど、これが大好物!って食べ物がない

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 15:46:49 

    >>27
    どうしたの?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:15 

    >>1
    自分で作られたら?と思いますよ
    当たり外れはあるとは思いますけど、それも勉強という事で

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:18 

    まっったく同じ。
    コレ食べようかなとおもっても、ああ、後味あんな感じだもんな…って想像ついて買おうという気が起こらない。
    子供や夫の趣味嗜好まで考えて、経済的なことも考えて、栄養も考えて、作る手間まで考えて…
    ってやってるとほんとに何を買っていいのか分からなくなって店内何周もしたりしてバカバカしくなるよ…

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:35 

    私も昼休みにコンビニ2、3周して決められずそのまま出てくるのもなんだからオイコスを買った。でまだ食べてない。
    これ!って決め手に欠けるんだよねどれも。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:38 

    私も毎日コンビニで「これでいっか…」って無難なもの買ってる。ランチは妥協してるよ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:43 

    インド料理屋さんおすすめ
    今の時期
    とっても美味しいし🍛

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 15:47:52 

    迷ったらたまごサンドとか決めといたら?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 15:48:11 

    >>21
    生きてるってそういうことなのかも
    大昔は食べるために生き物狩ったり育てたりしてたわけだし

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 15:48:55 

    最寄りのコンビニや弁当屋さんとか買い物するお店の商品をチェックしておく。家でネットで調べて買いたいと思う商品を30個くらいリストアップして毎日順番に買って行く。私は携帯に弁当屋さんのメニュー保存して買いに行く前に決めてますよ。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:13 

    時間ない上、食欲もなかった時期はカロリーメイトと野菜ジュースで済ませてた

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:15 

    おいしいと思った店の日替わり定食を毎日食べる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:16 

    >>31
    「自然界では淘汰される命」って、小児科医が言ったの…?
    だとしたら、あまりに無神経じゃない?

    +15

    -17

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:35 

    うちの旦那だ

    私が選んでる

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 15:49:45 

    迷いに迷ったあげく毎回同じでちょっと自分が嫌になる時ある

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 15:50:57 

    私同じような感じだけどそんな事でトピあげる程悩んだ事なかった。
    主生きづらくないか?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 15:50:59 

    気力体力みなぎってると食べる前から今日はあれ食べてデザートはプリンで~とかウキウキするけど、ほとんどが無気力だから結局好きでもないカップ麺とかおにぎり買ってる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 15:53:02 

    何の対策も打たず、長年同じ事でうろうろし続けるって凄いよな
    おそらく何買おうかな~ってウロウロする時間と労力は苦痛じゃないのだろうね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 15:53:09 

    >>37
    お弁当は持っていけないみたいだよ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 15:53:32 

    >>47
    普通に真理じゃない?自然界では

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 15:54:13 

    >>53
    外で食べればいいんじゃない?公園とかで

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 15:54:28 

    >>1
    おにぎりくらい好きな具とかあるでしょ?
    お昼はおにぎりって決めちゃうとかは?
    それか◯曜日は麺とかご飯とか、それだけでも決めとくと結構楽だよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 15:54:46 

    私はだいたい毎日同じもの食べてる。パスタサラダならそれが終売するまでそれとか。売り切れてたらこれって言うの決めてる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 15:56:48 

    私は「いつもの」を決めてある
    あまりランチの時間もないし、食にこだわりもないんだよね、自分せっかちだし
    だから五郎さんのようにメニュー読み込んだりコンビニやスーパー何往復したりは絶対に無理だわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 15:57:44 

    >>1
    何の為に食べるのか目的がないからでは?
    『結局安くて好きでもないようなものを買い、やっぱり美味しくなかったと後悔~』ってあるから、とりあえず安ければ良いで買ってるからでしょ?もしくは満腹になれば良いと思っているのかな
    美味しいものを食べたいなら自分で調べるとか
    食べたもので体は作られるから体に良いものや今の自分に足りないもの、こうありたい未来の自分の為に選べば良いんじゃないの?
    なんとなく文面から鬱っぽく感じるので、たんぱく質とミネラルは意識して摂ってみては?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 15:58:21 

    >>1
    曜日でざっくり決めちゃったらどうかな?
    それぞれ麺・米・パスタ・おにぎり・パン・丼みたいな感じで。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 15:58:56 

    昔の職場の下の階がコンビニだったんだけど、毎日同じコンビニでお昼買うのが苦痛だった

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 15:59:12 

    >>47
    えーこれで無神経?
    本当今の時代大した努力もしないで人の言葉尻ばかり気にする人間が増えて何も言えないわ

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 15:59:31 

    >>24
    動物性たんぱく質必要だよ。卵食べなよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/18(金) 16:00:17 

    ほぼ毎日同じもの食べてる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/18(金) 16:00:40 

    仕事の日のランチは近所のパン屋さんで毎回同じものを買う。夜は3つくらい候補があるから、その中から決めてる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/18(金) 16:00:54 

    >>47
    無神経だよね。なんか一介の医師なのにまるで神にでもなったかのような言動する人たまにいる。心の中で軽蔑する。

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2023/08/18(金) 16:01:14 

    >>43
    そうだよね
    ほんの100年くらい前なんてご飯食べる為に水を汲んで火を起こしてってやってたんだもんね
    何か簡単に食べ物が口に入る様になって命まで軽くなっていってる気がする

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/18(金) 16:01:38 

    好きな食べ物とみなす基準が他人より高そう
    これとこれならこっちの方が好き、とかそのくらいでいいから少しずつ好みを見つけないと食事に喜びって起きないよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/18(金) 16:02:22 

    >>66
    これを理解できない人のほうが無神経じゃない?というか無教養?

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2023/08/18(金) 16:02:49 

    だいたい皆うつろな目してコンビニで食べ物選んでるからそんなものだよ
    ウキウキしないよね、高いし

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/18(金) 16:03:48 

    >>36
    ちょっとした冗談なのだと思われます

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2023/08/18(金) 16:04:42 

    飲食店なら日替わりメニューとおすすめ・人気メニュー
    コンビニやスーパーなら新商品と期間限定商品
    これだけで大分絞られるのでは。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 16:04:45 

    >>1
    摂食障害で全く同じ感じです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 16:05:05 

    何も考えず日替わり定食を食べ続ける
    飽きたら隣の店の日替わり定食
    それにも飽きたら別の店の日替わり定食

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 16:05:15 

    >>1
    仕事の休憩は適当に安いやつ。自炊だるくてオリジンとかで頼む時は無難な鳥の唐揚げ弁当とかコロッケ弁当。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/18(金) 16:06:09 

    >>1
    お腹が減っててもそんな感じ?
    なにもそそられないし、食べたとて美味しくない…なんか鬱とか心の健康が心配。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/18(金) 16:07:26 

    外食とか、実家ご飯は美味しくたべられるのだろうか?コンビニご飯だけ?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/18(金) 16:07:37 

    >>69
    自然の摂理の話が分からない方が無教養だと思う

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2023/08/18(金) 16:07:39 

    主の気持ち分かるかも。お腹に何か入れなくちゃとは思うけど、これ!というほど食べたいものはなくて、だけどお金もかけることだし後悔?したくないっていう謎の心境もあって…。結果毎日ドトールのミラノサンドAにしたら解決した。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/18(金) 16:07:39 

    >>21
    1日3食になったのってわりと最近じゃなかったっけ(←人間の歴史からすると)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/18(金) 16:08:11 

    >>15
    でもデザートなら最後の女になれるぜ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/18(金) 16:08:48 

    わりといつもそう。今まさにスーパー行って同じこと思ってた。食べるのも面倒。
    食事にあまり期待せず、栄養補給と思うことにしてる。たまに食欲ある時はケチらず美味しいもの食べる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/18(金) 16:08:56 

    >>1
    すっごいわかる
    選ぶ時間もったないからもう昼休みは近くのベローチェばっかり行くようになった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/18(金) 16:09:03 

    >>1
    曜日ごとにメニューを固定しちゃうのは?
    月曜日はここのお店のこれとこれ、火曜日はこれとこれ、みたいに決めてしまう。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/18(金) 16:09:11 

    うちの旦那もフードコート行っても何を食べるか決められないし、デパ地下でおかずやサラダ買おう、何が良い?と聞いてもフロアをグルグル回るだけだし、極めつけは土産売り場でバラ売りの大福みたいなスイーツひとつ選べず、思わず「地球最後の日のごはん(おやつ)じゃないんだからさ〜」と言ってしまう
    だから最近は私がパパッと決めてしまうけどね

    旦那も食に興味がなくて、気に入ったら同じもの食べてれば良いんだって

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/18(金) 16:11:13 

    >>69
    心無いなぁほんと。
    あなたみたいな人ってだって事実じゃんとかって開き直るんだろうけど。
    それが教養ある行為だとでも思ってんの?

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/18(金) 16:11:35 

    >>1
    病院へ

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/18(金) 16:13:43 

    >>86
    むしろ何が無神経なのか
    理解の前に問いたい

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 16:14:32 

    特にこだわりがないのなら
    新製品を食べる、とかルールを決めてみたら?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/18(金) 16:14:43 

    食べたい物が分からず飽きっぽい性格なのでめちゃくちゃ悩みます。なので仕事中でも何か食べたい物が浮かんだらスマホにメモしてます。いざ何か食べようと思った時困りません。ちなみに今食べたくない物は麺類です。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/18(金) 16:14:53 

    >>1
    自分はミヤリサンやエビオスなど飲むとかなり食欲わいて色々美味しく感じる
    あと胃酸が少ないと消化しづらくてお腹空きにくいって聞くので
    食事の時にお酢を水で割ったものを飲んでみて、それで数時間後にいつもよりスッキリしたら
    胃酸が少ないので、ピロリ菌の検査をしてみるのもいいのかも

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/18(金) 16:15:23 

    私もそうだよー
    言い方悪いけどもうエサだと思っておにぎりやパン口に押し込んでる
    腹にたまれば何でもいい
    食べるのって苦痛に感じることあるよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/18(金) 16:15:59 

    季節の変わり目には新商品に飛びついて
    それに飽きるとコンビニおむすびとインスタント味噌汁のみに落ち着く
    その繰り返しw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/18(金) 16:16:02 

    >>28
    あなたもつまらないだろうな

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/18(金) 16:17:39 

    >>24
    毎日これだったら死にたくなるかもしれない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/18(金) 16:17:49 

    >>1
    なんでそこで、安くて好きでない物を選択するのか。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/18(金) 16:18:03 

    ネットで近場のお店を探して食べ歩きしたらどう
    近場になければお弁当、労力惜しむならコンビニ弁当やらレトルトで我慢

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/18(金) 16:18:24 

    >>1
    無理して食べずにたまには抜かしてもいいんじゃない?
    お腹すけばおいしく食べられるよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/18(金) 16:19:01 

    私は忙しい時期は考えるの嫌だから、セブンミールで日替わり弁当予約しておいて仕事帰りに受け取って帰ってた。
    店で普通に買える弁当よりカロリー少なめで良かった。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/18(金) 16:22:18 

    お昼休みは会社にいたくないから毎日外へ行く
    食べるものはなんでもいいけど、1時間ゆっくり休憩できる椅子や場所はほしい。
    定食屋とかラーメン屋系は食べたらサッと出ないといけないから条件からはずれる
    となるとチェーン店系でルーチンが出来上がる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/18(金) 16:22:29 

    >>1
    わかる、お店の売り場に着いたら何も買いたくなくなるんだよね。コンビニとかだと特に食べたいもの思いつかない。
    周辺のお店ある程度把握してるなら、出かける前に今日は何食べるって決めておくとこれじゃなかった‥って思いながらランチする事は減ったよ。(ざっくり今日はおにぎりと唐揚げとお茶を買う、とかしょっぱめの惣菜パンと飲むヨーグルトを買う、とかでok)
    多分疲れて食べるものを選ぶエネルギーが枯渇してるんだと思う‥。
    決めたものが売ってなかった時のために第二候補まで決めておくのも大事かも。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/18(金) 16:24:36 

    わかるわ〜
    食べたい物ないけど、お腹は空いてくるから売り場でイライラしてしまう

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/18(金) 16:27:47 

    >>1
    わかります
    コンビニなどでなかなか決められません
    今日はこれを買うって決めていかないと
    時間がもったいない

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/18(金) 16:28:39 

    >>47
    無神経だよね。
    淘汰される命って…。要するに
    なんもしなきゃタヒんでしまうよ〜この子
    って言われてるのと同じだし。
    医者もアスペとかおおいからね。

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2023/08/18(金) 16:30:05 

    何選んだらいいかわからなくて、しょーもないその辺にあるナイススティックとかを買って食べて後悔する
    でも毎日3食好きなもの食べるってなかなか出来ないよね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/18(金) 16:31:04 

    >>47
    コメ主です。
    小児科医に、
    「自然界だと淘汰される命だね、人間でよかったね〜(頭ナデナデ)」
    って、言われました。。。
    えっ🤯と思いましたが、うちの子そんなにヤバいんだ💦と思い直し、ご飯を少しでもいいから時間関係なく食べさせるようにしました。

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2023/08/18(金) 16:31:19 

    >>87
    どうして?よくあることだと思うのだけど

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/18(金) 16:32:45 

    >>81
    その日の最後の女でも、翌日には
    私は💩になって忘れ去られてしまうからなぁ〜

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 16:37:13 

    >>104
    自然界だったらでしょ?
    別に無神経でもなんでもなくない?
    淘汰される命にだけピックアップしてもなぁ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 16:43:29 

    私もそんな感じでいつも豆サラダとかつついていたら、上司に餌じゃないんだから、もっとちゃんとしたもの食べなさいよ。何が好きなの?と聞かれた。だから正直に毛ガニって答えたらそういうことじゃない。と言われたんだけど、ある日その上司が外回りのついでにデパートの北海道展でタラバガニ弁当買ってきてくれて、一緒に食べてくれた。いつもの豆サラダの何倍もの量、カロリーもあったけど気づいたらペロリと完食していて、たまには美味しいもの食べないと、と諭されました。確かに自分ちょっと鬱だった。もちろん今も梅干しおにぎり一個の日もあるけど、たまに変わったもの食べるだけでも元気になるよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/18(金) 16:46:23 

    お腹はすいてるのに食べたいものが分からないと言うか無い時ある。
    商品は豊富にあるのに。
    そう言う時はとりあえず身体に良さそうな物選ぶよ。
    アンチエイジングに良いらしいから鮭おにぎりにしとくかーとちょっと疲れてるからクエン酸摂るために梅おにぎりにしよう、みたいに

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/18(金) 16:48:16 

    >>1
    毎日同じものじゃだめなの?
    これは美味しかった!まぁ普通!と思ったものあるでしょ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/18(金) 16:53:13 

    >>1
    私カロリーメイトばっかり食べてる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/18(金) 16:55:51 

    >>88
    本当
    人間で生まれて今の時代だから生き延びられる事に感謝すれば良いだけの話よね

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 16:57:12 

    同じ!
    値段とかで安いの選んで後悔とか、後ろに人がいて何でこんなの選んだ?って洗濯したり。貴方一番最初に書いてある(一番おすすめなのであろう)物を頼むよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 16:58:34 

    >>114
    好きなものを選択して食べれたり
    嫌いなものを拒否出来たり
    贅沢言っているなぁというのが本音だと思うけど
    むしろこの程度の言葉で済ましている以上最大限の優しさなのに
    無神経って言っている人って背景を見ようともしない人な気がするね

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 16:58:50 

    >>3
    そうそう。
    そして味は対して関係ないの。お腹が満たされればそれでいい。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 17:02:26 

    >>116
    考えが浅いというか自分の事しか考えていないと言うか
    少しでも否定的な事を言われると「酷い事言われた」としか考えられなくなるんだろうね
    世界の現状や日本の歴史を義務教育できちんと勉強していればこの医師の言葉の意味も分かりそうな物なのに

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 17:09:17 

    >>1
    店員に適当に選んでもらえ!😾

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 17:12:46 

    >>1
    毎日同じ物買って食べてます
    飽きないし、別の商品買って失敗もしないので快適です

    ローソンのサラダチキン
    ローソンの糖質オフパン
    カップスープ(ネットで箱買いして家から持参)
    マウントレーニアカフェラテノンスィート

    少なくとも3カ月は同じメニューです(笑)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 17:13:53 

    食べ物ってそんなに大事かな?私4日食べないの普通だけど子供の頃から通ってる病院では「人それぞれ」って言われる

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 17:19:39 

    >>1
    お気に入りの同じメニューを食べる
    お気に入り探すまでは失敗し続ける

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 17:22:58 

    >>110
    優しい上司

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/18(金) 17:25:49 

    >>121
    4日…4日食べないの?大丈夫?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/18(金) 17:30:20 

    >>124
    お水は飲んでるから全然大丈夫

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/18(金) 17:34:45 

    私も食にあまり興味がないので朝と昼は毎日同じ物を食べてるよ。朝はコーンフレーク、昼はヨーグルトと春雨スープ。夜だけは家族もいるのでちゃんとしたご飯を作ってる。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/18(金) 17:47:03 

    >>1
    私も食に興味ないから出勤の日は毎回同じパンとおにぎりを一個ずつ買ってるよ(ファミマのくるみパンと赤飯おにぎり)
    食べなかったら持って帰って夫にあげる
    メニューを決めちゃえば楽だよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/18(金) 18:02:01 

    食べ物に文句ばかり言う人ってやだな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/18(金) 18:04:34 

    >>1
    わかる。いろいろ見すぎて結局なにもいらなくなる
    そして毎回同じもの買う。
    最近はひやしうどんばっかり

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/18(金) 18:06:56 

    日替わり弁当でも食べてたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/18(金) 18:10:37 

    >>107
    ないよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/18(金) 18:14:00 

    >>27
    唐突な早く死にたいに不謹慎にも笑っちゃったけど、私も同じ気持ちだよ。
    生きるのって選択の連続で面倒くさいよね。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/18(金) 18:25:19 

    お昼は特にこだわりが無いから、いつもおにぎりとインスタントみそ汁だなぁ
    夜も納豆or冷奴、ご飯、プチトマトで済ませてる事が多い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/18(金) 18:36:48 

    >>3
    そうなのよー
    食べたくないもの食べるとガッカリ感がすごいから迷っちゃうのよねー

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/18(金) 18:39:04 

    >>1
    できあいのものが口に合わないのでは?
    グルメではないけど外食だと味付けが甘すぎると感じます。
    当たり外れがない果物や好みのヨーグルト、ゆで卵にしてます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/18(金) 19:01:48 

    >>106
    どうみても医師の方が人間としてはヤバめだぞ

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2023/08/18(金) 19:03:15 

    完全食みたいなのを常備しとくのは?
    私は食べたくない時は日清の完全メシのシリアルやスムージーだけ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/18(金) 19:07:24 

    最近食べ物もだけど、服とか見ててもこれっ!てのがなくて、何をしてもときめきがなくてつまらん

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/18(金) 19:36:50 

    >>1
    後悔するってことは食事選びに失敗したくないって思い過ぎなんじゃない?食事なんて毎日続くものなんだし、そんなに気合い入れなくてよし!期待が高ければガッカリするし、初めから期待してなければなんでも美味しいよ笑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/18(金) 19:47:50 

    >>94
    そのなんのひねりもない返し…。
    AIと会話してるほうがまだ楽しいわね

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2023/08/18(金) 20:30:37 

    >>1
    その感じわかるよー。私はとりあえず栄養のありそうな、体に良さそうなものを食べるようにしてるよ。あんまり美味しくても栄養取れたからヨシってなる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/18(金) 20:45:51 

    >>136
    たしかに。医者が言うべき言葉ではない。
    命に関することを軽々しく…。

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2023/08/18(金) 20:53:06 

    >>38
    子供や夫の趣味嗜好なんて毎日考えないでたまにでいいじゃん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/18(金) 20:54:54 

    >>104
    お母さんがしっかり世話してあげてるってことでしょ
    別にサゲてないじゃん

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/18(金) 20:56:57 

    >>86
    繊細ヤクザ
    ただの知識のある雑談みたいなもんじゃん
    これで傷つけられたとか言ってるの笑う

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/18(金) 21:00:41 

    もしかしたら鬱になりかけかも?
    選択に時間がかかるようになったりするよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/18(金) 22:24:24 

    >>21
    この漫画大っ嫌いだわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/18(金) 23:20:03 

    >>1
    飲み物だけにするとか?朝ごはんみたいにコーヒーだけにするとか
    ヨーグルトとバナナとか軽いものにするとか
    食べたいものがないなら無理して食べなくていいと思うよ
    私お昼めんどくさくて食べてないしお金も浮くし別に悪いことはない

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/18(金) 23:57:06 

    そんなにストレスならおにぎりでよくない?

    辛子明太子またはシーチキンのおにぎりに、その日の気分でサラダを一つ選べば安定するよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/18(金) 23:58:51 

    >>1
    私は好き嫌い多いですが気持ちはすごくわかります。たまにお弁当めんどくさいと思ってコンビニやスーパーで買いたくなりますが、なかなか決められず時間かかるし、迷って決めたものの食べる時はこれじゃないのにすればよかったカモ‥と思うことも多く、それが嫌で冷凍食品詰めただけのお弁当を持ってってます。

    お弁当持ってかないのは辛いですね…朝は買わないですが前日夜に翌日分の昼ごはんを調達することはあります。味はともかく時間制限ないので比較的気持ちが楽です。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/19(土) 00:05:10 

    >>3
    私も面倒だからプロテインバーとか食べてる
    栄養素摂れれば何でもいい
    固形すら面倒な時は液体の栄養補助食品
    よく高齢の方向けにドラストとかに置いてるやつ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/19(土) 01:59:00 

    私も軽食好きじゃなくて何買うか悩むし、いっそ食べない!の選択肢のほうが多いかも。
    美味しいかまずいかわからないもの買いたくないもんね。自炊派だわ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/19(土) 04:00:33 

    >>1
    分かります
    私は食べたいものが分からないです

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/19(土) 04:29:50 

    >>21
    家族に面倒くさいから嫌だって言えばいいのに

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/19(土) 04:36:03 

    >>1
    そんなに悩むくらいなら昼抜けばいいのに
    そんなことで悩むならその分の時間寝るほうが有意義だわ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/19(土) 05:14:35 

    分かる。スーパーに行っても食べたいものがわからなくてウロウロしてる。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/19(土) 10:25:56 

    >>31
    しょせん飢える心配がない環境で食に興味がないからといって自然界で淘汰されるは飛躍しすぎではないだろうか

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/19(土) 12:12:17 

    私もそのタイプかも。ダイエットや好き嫌いは無いんだけど、何が食べたいか分からなくて「半額」とか「○○パーセント引き」のシールで買う。
    別に好き嫌いが無いから、日常生活に置いては問題が無いけど、会社で幹事を任されたら苦労する。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/19(土) 13:06:41 

    最寄り駅のファミマ、ビッグサイズのパスタ(こんなにいらない)、油ギトギトの弁当(苦しい)、グラタン(一個で済ませたい、ドリアは?)とか、品揃えがいつもイマイチ。
    私の場合はニューデイズが好みだった。
    品揃えもだけど、物凄く疲れてると選ぶ気力もなくなる。

    出社前には買っておけないってことかな?長時間悩むと休憩時間削られるから、サンドイッチとサラダ、おにぎりとみそ汁みたいに決まったもの食べたらいいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/19(土) 14:54:44 

    食に興味津々だから、私からしたら羨ましい
    太らなさそうで

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/19(土) 15:39:33 

    >>1
    そういう人は普段、食べ慣れている馴染みの物をベースに買うといい。何が食べたいとか何を食べたらいいのかなんて難しい事は不要。例えばコンビニおにぎりなら、別に特別好きな味はないけど梅おにぎりは割とよく買ってるわと気付いたらとりあえずそれをベースにして組み立てる。その時「あっ、やっぱり今日はツナが良いかも」と思ったらそうすれば良いし、とりあえず土台作りから。今日は何食べようなんていちいち考えるからめんどくさい事になるんだよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/19(土) 19:24:09 

    >>145
    傷つけられたとか繊細とかじゃなく
    自然淘汰される命って普通の道徳とか教養ある感覚では本人に言わない言葉だから一瞬耳を疑うけどね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/19(土) 21:18:04 

    主です。
    みなさんさまざまなご意見ありがとうございます。

    べつに食べなくても良いという意見や、同じものにすれば良いという書き込みが特に気持ちが楽になりました。
    なんとなく毎日違うもので、体に良いものを食べなくちゃいけないんだという気持ちがあり、食事が憂鬱でした。

    普段は朝ごはんは食べずカフェラテ、ランチはコンビニドーナツを食べるかカフェラテを飲んでます。
    曜日で固定という意見もいいなと思いました。惹かれる食べ物がなくて、、、
    そして返信をもらえただけでなんだかホッとしました。疲れてるんでしょうか。

    見てくれてる方がいるかわかりませんがこのトピは自由なおしゃべりの場として下さい。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 10:03:14 

    >>147
    初めて見たけど有名なの?
    なんかテキトーな絵だね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード