ガールズちゃんねる

頭皮の汗対策

123コメント2023/08/22(火) 10:03

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:25 

    40過ぎてから襟足に滝のような汗をかくようになりました
    ショートなので汗で髪が濡れて雫が滴り落ちてしまいます
    今のところ首周りにネッククーラーとマフラータオルぐらいしか対策が思いつきません
    できれば制汗したいのですが…
    頭皮に汗をかく方はみなさんどんな対策をされていますか?

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:29 

    垂れ流し

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:47 

    麦わら帽子被る

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:00 

    ドライシャンプーと汗拭きシート

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:28 

    シーブリーズ薬用ローション頭皮に仕込んで凌いでる

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:37 

    頭皮と言うか頭から汗をよくかくようになった
    首より頭皮
    髪を纏めてたら頭が蒸し蒸しして余計暑く感じる
    私も対策聞きたい

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:45 

    ターバン

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:53 

    ハチマキかなぁ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:23 

    同じ!
    40過ぎて襟足~耳の後ろが汗すごい。
    42の今年は顔もすごいから、前髪の生え際も。
    服と同色の手拭いとかクールタオルを首に巻いてる。
    あとは汗拭きシートでしっかり拭き取ってる

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:29 

    汗止めボトックス

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:42 

    これ
    スーッとして気持ちいい
    頭皮の汗対策

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:43 

    >>1
    一年に一度くらい衝動的に「坊主にしたら気持ちいいだろうな…」と考えるものの、未だできず(てか無理)

    汗かく度にウェットティッシュで頭丸ごと拭けたら気持ちいいだろうなー

    +191

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:03 

    外歩くときは、帽子と日傘さしてるよ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:21 

    タオル地のヘアバント付けて帽子かぶる

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:25 

    更年期みたいで朝起きると頭洗ったのかと思うほど濡れてるし昼間もちょっと動いてだけで汗がぼとぼと落ちてくる
    私も対策知りたい

    +174

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:31 

    >>1
    頭皮汗っかきなのでメッシュの帽子しか被れない😭

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 19:22:16 

    後ろでひとつにくくってたらポタポタ汗がしたたり落ちるよ

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 19:22:46 

    >>1
    私も!でも首にタオルが1番いいと思うなぁ
    対策としたらアイスノンの首元用がオススメかな
    首を冷やすと本当頭皮の汗の量が激減した
    パイル生地だから汗疹吸ってくれるよ

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 19:22:54 

    頭皮の汗対策

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 19:23:57 

    妊娠後期から頭に寝汗かくようになった

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:50 

    ドライシャンプーめっちゃいいじゃん!と思って使ってたら使いすぎたのか頭頂部が粉っぽくなっちゃったから気をつけて…

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:53 

    アラフォーだけど、頭皮も首も顔も脇も背中もブラの中も、汗だくになる。
    いやになるくらい💦
    今年の夏はうんざり

    +220

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 19:25:03 

    >>1
    全く同じことで悩んでる!
    元々汗っかきだったけど、30過ぎてから頭皮の汗が1番かくようになった
    これまでは真っ先に背中からかいてたけど、今は1番に首元を伝ってくるのがストレス
    同じく襟足びしょびしょになるし、前髪もべったり、ボブで耳にかけてる部分もかけてたところの中もびっしょりになっててセットした意味なしになる
    通勤とか本当にマフラータオルしたいくらいなんだけど、そもそも頭皮の汗を止める手立てはないのかな、、

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 19:25:26 

    >>1
    ドライシャンプー?
    なんかスプレータイプのシャンプー売ってるのみて気になってる!
    使った事ある人いるかな?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 19:26:41 

    >>1
    ギャッツビーでこまめに拭くようにしてる
    スースーすると汗が引くので悪あがき

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 19:27:03 

    頭皮の皮脂をシャンプー前にとるだけで翌日全然違うよ!
    私は、シーブリーズの頭皮クレンジングを夏の時期だけ使用してるけど頭皮に臭いがなくなった

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 19:27:45 

    ウェットテッシュ状のドライシャンプーあるよ

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 19:27:51 

    >>12
    髪の毛がない分帽子被ってないと直射日光で暑いし、汗が全部顔に流れて来るからやっぱり髪の毛って大事だよw

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 19:28:51 

    今年の夏は湿度もえぐない???

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 19:29:02 

    私も!
    もう、朝から汗だく…
    髪の毛しばらなくても暑いし、しばっても襟足のところが汗でムレてほんとにやだ

    局所的に異常にやばい
    仕事は保育士だから1日中汗かいでる
    どうしたら…

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 19:29:13 

    夜にシャンプーしても、寝ている間に寝汗で臭くなってる気がして朝シャンもしていたら、髪が薄くなってきたわ。どうしたらいいもんだか。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 19:30:49 

    これ是非試してみてほしい!
    頭皮の汗対策

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 19:31:16 

    今日スーパー行ったら、汗かき過ぎてTシャツが臭い人がかなりの人数いてびっくりしたし安心した。みんな大変だよね、ぐったりだよ

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 19:31:40 

    >>7
    ガルだとヘアターバンは「自然派あるあるwww」とかいってバカにされるけど、ターバンて夏はスッキリして見た目にもいいと思うな
    頭皮の汗対策

    +57

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 19:32:19 

    >>24
    ドライシャンプーね
    汗の匂いは誤魔化せるのと、清涼感があるから頭皮はスッキリする
    車に積んでおいて、1人の時は後頭部の汗かいたところにスプレーして、手で揉んでるよ

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 19:35:14 

    >>1
    ベタつき防止ならパウダーは?
    イニスフリーのおでこや髪に塗ってサラサラにする人いるよ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 19:36:06 

    脳を冷やそうとしてるから、無理やり制汗するのも良くないかもね。

    許されるなら首に巻くヒヤヒヤリングみたいなのを付けるとか。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 19:36:54 

    >>1
    襟足と頭皮だとまた違うけど、頭の汗が襟足まで流れてくるって事なん?

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 19:37:21 

    >>34
    良いと思うし使ってみたいけど、ズレない?
    いっそのことMISIAさんみたいにグルグル巻きにしたいわ。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 19:37:54 

    マスク外すようになってから気づいたけど
    頭臭い人が多くてビックリしてる

    アラフォー以上の女の人、
    頭臭い人多いよ~

    私も臭い自覚あってかなり悩み

    +47

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 19:38:17 

    >>33酷暑と、室内干しが生んだ悲劇だね。

    昭和はせいぜい30度、洗濯物はガンガン外で干してたせいか、そんな生乾き臭なんて雑巾くらいだった

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 19:38:18 

    >>1スポーツタオルに保冷剤入れて巻いてる。首冷やすだけで頭皮の汗はかなり抑えられてるよ。流行りのネックリングはすぐ温くなるから意味なかった。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 19:38:42 

    私も更年期で後頭部の汗に悩んでいます
    調べたところ、汗をよくかくところにボトックスを打てば汗は止まるらしい
    ただし、数ヶ月間でワキガの人の脇汗以外は保険適用外で六万円とかするらしい
    そんな数ヶ月にその金額払えないので、私は断念しました
    首に手拭いマフラーまいて、送風ファンを首からかけていますが、やっぱり汗だく
    髪がセミロングなので、アップヘアにしておくと、まとめた髪の部分はぐっしょりですが洋服まではなんとか濡れずに済んでいる感じ
    後頭部に8×4とかどうなんでしょうね

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 19:39:09 

    年齢で汗かきやすくなったとか感じたことないわ
    昔より皮脂は減ったなと思うけど(夏にボディークリームつけるとか意味不明だったけど今ならわかるエアコンね)
    元々首から上はそんな汗かかないタイプ

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 19:39:30 

    頭皮に汗かきすぎて、仕事の時に髪まとめる用に使ってたシュシュが汗を吸ってびしょびしょになってて気持ち悪くてシュシュ使わなくなった
    あと縛ってると、髪の内側の汗が乾かなくて、解いた時にその濡れた髪を触るのが自分でも気持ち悪い…
    どうにかならんのか……ならんかな……

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 19:39:53 

    >>33
    電車も臭い人多いよ
    でも女性はあんま汗かいてないのよね、自分以外

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 19:40:31 

    >>1
    頭皮の汗は止められないけど、出掛ける前にパウダーインでクールタイプの汗拭きシート(ギャツビー最強)で首周りとおでこからもみあげと耳たぶの裏のところを軽く拭う、その後サラサラタイプのフェイスパウダーを同じところに軽くはたいとく。そうすると頭の汗と汗のベタベタがマシになるような気がしてる。
    首以外は髪の生え際だからファンデーションもあまり取れないよ。
    外出中もパウダーインでクールタイプの汗拭きシートは持っていきます。
    さっき書いたところと、耳の裏側と耳を拭くとサラサラになって気持ちいいですよー。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 19:42:41 

    >>33
    素材がポリエステルだと汗が肌に残って雑菌が繁殖して臭いがしやすいので、そのせいもあるかも

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 19:44:59 

    >>18
    タオルだと暑いから私は可愛い手ぬぐいにしてる
    タオルより頭皮の汗も拭きやすいしすぐ乾くから臭くならない

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 19:45:13 

    色々付けない方がいい。
    水で濡れたハンカチで拭き取るのが一番。
    乾いたハンカチで汗は取れない。

    タオルハンカチを持ち歩いて、化粧室で濡らし、個室で拭くこと。
    汚くなったハンカチはビニール袋に入れて持ち帰る。
    アルコール系の市販のウェットタオルより新しい水が良い。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 19:46:08 

    >>11
    使ってる。介護してて。
    風呂に入れたり、何人ものトイレ介助とかしてたら汗びっしょり。
    汗拭きシート、シーブリーズみないなバシャバシャするの。ドライシャンプー。全部使ってる。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 19:46:20 

    汗かく前にドライシャンプーのスプレーかけて、汗かいたあともう一度かけると多少は汗でベタベタになった髪が復活する気がする
    そもそもの頭皮汗を抑えたいけどどうしたら...

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 19:47:37 

    頭皮の汗には使えないけど、耳の後ろや襟足、首はデオナチュレのパウダーはたいておくとサラサラキープできるよ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 19:47:45 

    >>35
    車に積んでおいて問題なし?
    爆発とかしないかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 19:49:04 

    汗予防にはならないけど夕方まで頭皮のいい匂いが続くので、床屋さん御用達のハールワッサー使ってます
    私は女なのにこの匂いどうなんだと思うところあるけど、旦那はこれ欲しかったんだと大喜びでしたw

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 19:51:26 

    私も40代半ばになったら毎日とんでもなく汗だく
    恥ずかしいぐらい一人だけダラダラポタポタ汗止まらんのよ
    髪もシャツもシャワーあびたようにズブ濡れだよ

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 19:52:21 

    昔っから、汗は顔から大量に出て目に入ってくるタイプw
    日常なら拭けるけど、部活で剣道やってたから、部活中は休憩に入るまでふけなかった。
    手拭いを頭に巻いてから面をかぶって紐で縛るんだけど、令和の時代はワンタッチ着脱面とかになってないのかしら。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 19:54:28 

    >>40
    やっぱわかるよね
    どうしよ
    自分鼻が人より倍いいから
    まだ大丈夫だと思うけど
    歳取ったとき悪化することを思うとどうしたもんかと思う
    スプレーとかもお金ばかにならないしなぁ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 19:54:35 

    これが気になってるけど使ったことある方いますか?
    頭皮の汗対策

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 19:59:18 

    >>39
    頭の形が悪いのか、すぐ抜けちゃうw
    ヘアピンは使うと痛いし、みんなどうやって着けてるんだろう。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 19:59:42 

    >>58
    頭のにおいはかなりわかる
    もわ~って漂ってくる

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 20:00:20 

    これ冷たくて気持ちいいですよ
    ひんやり感もしばらく続くから汗かく前に使うのもいいかも
    今はメリットのドライシャンプー使ってるけどこっちのが気持ちいい
    頭皮の汗対策

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 20:00:28 

    >>59
    108件も評価あるのに、2.7って不安になる…

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 20:00:38 

    >>40
    夏の時期だけは、面倒だけど朝シャンしてる。
    朝洗うと、その日一日の臭いの強さが全然違うよ。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 20:01:11 

    >>11
    これいい香りだよね
    冬も残業のベタついた時は使ってる笑

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 20:02:21 

    >>59
    アウトレットコスメの店で山積みになってた
    売れてないのかな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 20:04:44 

    コタセラってシャンプーを使ってる。
    シャンプーブラシ使ってゴシゴシしてるんだけど、匂いは減ってると思う!
    ただ、値段が高くて続けるのが難しい😢
    でも他のシャンプーだと、やっぱり臭うんだよね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 20:10:33 

    >>34
    中が暑そう。保冷剤仕込むか。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 20:11:47 

    >>11
    これスプレーのタイプ買っちゃった
    こっちもよさそう!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:36 

    >>11
    デザインが可愛い

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:47 

    もうクールシャンプー以外考えられない
    美容院で使ってたやつがよすぎて
    頭皮の汗対策

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 20:15:31 

    汗かくの良いことなんだろうけど、不快感がはんぱなく気持ち悪くてちょっとした動きでも汗かくからと嫌になってしまう、恐怖症とまではいかないけど本当に悩んでたからこのトピうれしいわ。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:45 

    >>49
    それでもいいね!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 20:29:39 

    >>54
    缶のガス充電式の方じゃなくて、プッシュタイプのは大丈夫ですよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:08 

    >>60
    ヘアバンドで言えば、耳を全部出すと後ろにズレてハズレやすいから、耳の上の方をヘアバンドの下にするとずれにくくなると思う
    人によるかもだけど

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:16 

    >>1
    ドライシャンプー!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:22 

    >>59
    更年期多汗の私には無意味でしたわ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 20:48:36 

    >>74
    ありがとう!
    そっか、プッシュタイプもあるのか!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 20:49:46 

    >>5
    私はこっちのシーブリーズを頭皮にプシュプシュしてる
    スプレータイプだから使いやすいのと、パウダーが入ってるから汗かいてもサラっとなる
    汗かくとすぐ頭皮が痒くなるんだけど、これかけると痒みも治まる

    ただ、頭皮用ではないから人にオススメしていいのか迷うけど

    頭皮の汗対策

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 20:51:48 

    私も30代後半になって、汗が臭うようになってきた。
    今年が以上に暑いから?
    デコルテあたりの衣類の臭さったらないよ。
    外出で汗かいて室内で生乾きになって、
    また外に出て滝汗で、帰ってきて生乾きになっての繰り返しだから臭うんだと思うけど
    ここまで臭うの初めて。
    もうヘビロテTシャツは冬に保管して次の夏に着るとか無理だと思うから
    この夏が終わったらかなりの枚数、処分予定。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 20:54:28 

    >>46
    20代はいいのよぉ
    汗かいても良い匂いしてるんだからぁ
    問題は30過ぎてからよね

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 21:04:37 

    >>13
    クーラー入ってる施設歩くだけで 汗だくよ 後頭部湿ってる
    顔も暑い

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 21:05:53 

    頭の汗凄すぎて茶髪になってきたわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 21:05:59 

    >>63
    使ってみたらイマイチってことよね
    レビューの下から見てみたい

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 21:13:17 

    >>39
    MISIAにしても時間が経ったらHAN-KUNになりそう

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 21:14:38 

    襟足をツーブロックというのかな、内側刈ってもらった
    もちろんその分汗は多く垂れるけど、刈ってるとこはゴシゴシ拭けてその点ですごくラクだし、髪と首の間に少し空間ができるから蒸れがマシ(な気がする)
    私は刈ってもらって本当に良かった

    もう今から伸ばすとか結ぶとか考えられない…学生時代も結んじゃったら中が蒸れて蒸れて地獄絵図だったから

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 21:19:08 

    >>79
    パウダー毛穴詰まりして最悪禿げるよw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 21:21:40 

    >>12
    うちの旦那坊主なんだけど、朝シャワー浴びても一瞬で乾くし、汗拭きシートで簡単に頭皮まで拭いてるし、ほんと羨ましい。こっちは頭洗って髪ドライヤーでまた汗だくよ。でも坊主で外で帽子被る時の蒸れは凄そうだし、寝起きの枕のタオルが濡れててびっくりする。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 21:26:50 

    私は若い頃から首,顔・頭が目も当てられないくらいの滝汗

    一つに結んで毛先を上に上げちゃう

    ずっとショートだったけど、ショートは襟足がビタビタになって余計に目立つ 
    秋になったら毎年ショートボブくらいに切って梅雨前くらいまでになんとかくくれるとこまで伸ばす

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 21:27:09 

    そういえば、飲むバラのサプリメントって試された事ある方おられませんか?
    せめて汗の匂いが臭くなくなればいいのに、と思い出しました

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 21:34:05 

    >>90
    意味ないよ
    そんなこと気にするよりも食事の内容と、
    運動なり湯船つかるなりでたくさん汗かいて体内の循環よくさせるほうが効果あるし、
    そんなサプリ買うお金あるなら服ワンシーズンで買い替えるほうがよっぽどいいよ。服も臭くなるからね

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 22:06:56 

    >>87
    そうなの!?じゃあドライシャンプーとかもダメなやつ多いね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 22:08:27 

    >>1
    私は更年期で汗が凄くて気持ち悪いからショートにして出来る時は水で頭皮洗っちゃう
    夏はすぐに乾くし
    あと体に汗かかなくなったのは汗腺弱ってるかもだから運動して汗かくようにした方が良いよ

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 22:10:54 

    >>34
    なるほどガーゼなら良いかも

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 22:19:28 

    >>92
    髪の表面撫でるのと毛穴に入り込む液体とじゃ大違いw
    もうちょい考え巡らせた方がいいよw

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 22:23:11 

    >>95
    ん?ドライシャンプーでも頭皮にスプレーするのいくらでもあるよ??
    人をバカにする前に調べてみたらいいんじゃないかな?

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 22:27:31 

    >>95
    ブロックしたら他のトピで田舎は共産党員が多いってコメントしてた人も消えたわ…笑
    決めつけが激しい人なんだね笑

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 22:29:11 

    >>96
    資生堂公式がデオ&ウォーターの頭皮への使用しない方がいいって答えてるよw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 22:30:33 

    >>97
    共産党?そんなコメントしたことないけど。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 22:35:37 

    逆に>>97ブロックしたら一気にコメント無くなったわw
    無知に絡まれるってほんとうざいわー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 22:45:06 

    >>77
    ありがとうございます!
    私も滝汗体質なので無意味かもですね。

    汗止めって書いてあるから期待してしまいました

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 22:58:12 

    この時期家から最寄駅に着くまでに頭からの汗が滝のように流れてくる。ハンドタオルでひたすら拭いても電車に乗ってもしばらく止まらない

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 23:08:44 

    >>102
    私は電車乗った瞬間汗が止まらなくなる
    エアコン効いてようが関係なく
    止まったら汗出る現象なにこれ?
    周りにそんな人いない
     

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 23:16:27 

    >>12
    私も坊主願望ありますが、坊主にした方の話を聞いたら(手術でやむを得ずだった)自分の頭皮の匂いが気になったそうです。
    やはり髪の毛は大切…。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 23:27:10 

    >>12
    わかります!!!垢擦りタオルでこすってみたい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 23:28:08 

    >>34
    家ではずっとこれ!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 23:31:50 

    保冷剤を手ぬぐいで巻いてらそれをクビにかけてます。
    めっちゃ汗吸いますよ。
    ダサいけどやめられないw

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 23:42:37 

    >>55
    これ気になってるんですがいかにも男性向け!って感じの香りですか?
    床屋さんの匂いがわからないのでよかったら教えて下さい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 00:03:22 

    ヘアバンドが似合わなくて
    顔に垂れてくるのだけでも何とかしたいとこれ買った
    サッカー選手とかがつけてるの

    あれなんなんだろうと思ったら汗顔に垂れないようだったのね

    少しマシ

    頭皮の汗対策

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 00:16:57 

    ブラの中に小さめな保冷剤をしのばせてる。
    脇ら辺、背中、など
    ずれ落ちたら恥ずかしいから
    タンクトップをパンツに入れ込んで落ちてもストップできる様にしてる。
    ブラトップがやりやすいです!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/18(金) 00:19:13 

    私は髪が長めなので、家限定だけど
    髪を結んで、間に保冷剤を入れてる
    髪を掻き分けて頭皮との間に入れ込む

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/18(金) 00:34:37 

    >>24
    私、使ってるよ。職場に持ってって、休憩時間とか朝一番にロッカーとかで頭にスプレーして手で揉んでから髪をまとめ直してる。
    ちょっとスッキリするよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/18(金) 00:35:48 

    >>81
    今日20代の会社の女の子臭かった。なんでだろ、、、

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/18(金) 00:38:48 

    >>40
    頭皮の匂いってどうやって自覚するの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 03:52:07 

    >>63
    Amazonだし評価読んでみるとイマイチな感じだった
    家にいる時は首にタオルかけて額の汗はそれで拭い、後頭部から垂れる汗は自動的にタオルに染み込んでる
    濡れてきたら新しいタオルに取り替える
    旅館で貰えるような薄手のタオルが暑くならなくていいや
    汗取りターバンみたいなのってないのかな?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 05:08:34 

    汗かくし、毎日シャンプーしてるのにすぐにかゆくなる。
    毎日暑すぎ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 09:37:31 

    私も汗かなりかくようになった
    汗どうにかして抑えたいな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 17:23:43 

    >>113
    ジャンクフードばっかの子は20代の代謝の良さも加算されてか独特の匂いだった。正直、生理中なのも分かった。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 18:15:55 

    皆さんはシャンプー何使われていますか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 21:51:59 

    スマスマでやってたゴロゴ13みたいになる
    脳の耐熱温度低すぎ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 22:45:12 

    運動場みたいな匂いがするんだけどこれが汗なのかな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/19(土) 11:39:55 

    会社についたらルシードのスカルプペーパーで頭と上半身を拭いてから頭の上に保冷剤を載せて頭を物理的に冷やします。汗がひいたあとは凛恋のドライシャンプーにハッカ油をタップリ追加したものをふきかけます。少しマシになるというかやらないよりはいいかなという自己満足です。
    あと寝汗も凄いので朝のシャワーが必須です。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/22(火) 10:03:17 

    このトピ、仲間がたくさんいるような気持ちになってうれしい&共感しまくりです(T_T)わたしはお風呂ではシーブリーズのリンスインシャンプー、昼間はダイアンのドライシャンプーやメリットのドライシャンプーシートを気分で使い分けてます。汗を止めることはできていませんが爽快感は得られています!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード