ガールズちゃんねる

子供の頃ワクワクしたこと

246コメント2023/08/17(木) 00:02

  • 1. 匿名 2023/08/16(水) 00:31:41 

    台風🌀
    田舎は良く台風が来る土地柄で、大きな台風が来るたびに訳もなくワクワクしていました。
    傘を刺せば空を飛べるかもしれない、と本気で思っていました。


    皆さんは子供の頃どんなことにワクワクしましたか?

    +176

    -25

  • 2. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:16 

    子供の頃ワクワクしたこと

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:23 

    子供の頃ワクワクしたこと

    +38

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:24 

    席替え

    +113

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:37 

    ビデオ見せてもらう時

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:46 

    母親の作るおやつ
    子供の頃ワクワクしたこと

    +45

    -20

  • 7. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:50 

    押し入れでドラえもんごっこやお化け屋敷ごっこ

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:54 

    押しボタン式信号

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:54 

    テレビが楽しい時代だったわ
    伊藤家の食卓→学校へ行こうの流れがある火曜だったかな?すごく楽しみだったー。

    +182

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:56 

    やっぱりクリスマスかな。サンタさんを信じてた頃はワクワクした。

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:58 

    夏休み前の終業式

    +146

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:59 

    家に帰る前「今日はクーラー付いてるかなぁ?!」

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:01 

    家族で夏に海に行く事
    海に着いてから、というよりも早朝のまだ暗い内から家を出て道中の車移動が好きだった

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:05 

    >>1
    不謹慎なのは分かってるけど、大人になった今もワクワクしてる

    +82

    -16

  • 15. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:08 

    子供の頃ワクワクしたこと

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:25 

    >>1
    子どもだけでおばあちゃんちに行ったこと
    今では考えられない。
    こちらの駅では母が新幹線に乗せてくれて、向こうの駅のホームでおばあちゃんが待っててくれた。

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:49 

    父と夜に行くコンビニ

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:04 

    大雪❄☃️

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:05 

    ファミレス
    「すかいらーく」の 目玉焼き乗ったハンバーグが
    大好きだったな……。
    慣れないナイフ、フォーク使って。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:11 

    学校の授業中に教育テレビを観るとき。
    たんけんぼくのまちとか。

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:12 

    給食のプリン

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:32 

    田舎だったから正月が近くなると酒屋の配達が飲み物やお菓子を届けてくれる。それを見てるのは楽しかった。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:33 

    >>1
    ニュース速報はワウワクしたよ!大人になったら怖くなったけど。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:33 

    夜の山へ満天の星空を見に行くこと
    丁度夏休みになると毎年行ってた

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:34 

    不謹慎だけど、台風や学級閉鎖で学校が緊急下校or休校になりそうな時
    先生たちが職員室に一斉に集まるからソワソワしてた

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:52 

    月に一度の家族で外食
    レストランで食べたお子様ランチ

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:56 

    盆踊り
    なんであんなに熱心にやってたんだろw

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:02 

    運動会後に家族で行くファミレス

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:03 

    地震
    全員自分も含めて死なねーかなって思ってた

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:05 

    >>1
    わかる
    なんか親が大丈夫だって言ってたし、台風に恐怖心がなかった
    停電したり、近所の川が氾濫したりしていたけど

    飛べるって思うよね
    私も塀から飛び降りていた

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:12 

    私は雷も
    ピカっと光って音が鳴って、ゾワゾワしつつワクワクもしてた

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:27 

    >>1
    不謹慎でしょ

    +6

    -17

  • 33. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:42 

    地域の盆踊り。夜に友達と遊べるのが楽しかった。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:44 

    クリスマスプレゼント

    サンタさんから届くのを心の底から楽しみにしていた🎅

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:49 

    >>1
    地震

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:57 

    学校のお楽しみ会

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:58 

    雷が鳴っている時
    稲妻が走ってるのを見て怖いけどワクワクした
    兄弟で光った!って言い合いしていました

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:59 

    インフルエンザの学級閉鎖

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/16(水) 00:36:04 

    >>1
    クリスマスはやっぱり一番ワクワクしたなー。
    サンタさんの住む世界を想像したりするのが大好きだった。小学校一年生の時に、バービー人形を頼んだのに、まだ読めない腕時計が届いて、こんなの要らないって泣き叫んで以来来なくなった。毎年ごめんなさいって手紙とマフラー編んで置いて寝たけど二度と来なかった。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/16(水) 00:36:25 

    バザー

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/16(水) 00:36:43 

    >>1
    サンダー

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/16(水) 00:36:51 

    家族旅行楽しみにしてたなぁ
    あと何日寝たら旅行だ!って数えてた思い出

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/16(水) 00:36:51 

    旅行
    小さい頃はただ行くだけで苦労は知らなかったから旅行前はワクワクだった。
    今は、帰ってきてからの洗濯物やら荷物の準備、子供の相手、苦行でしたかない。親に感謝してます。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:02 

    >>1
    微熱。学校休めるし、母が優しいし、非日常感が嬉しかった。

    あとは下校中、パート帰りの母の車に運良く乗せてもらえて帰宅できたこと。田舎だから通学時間が40分と長くて、途中で母と偶然会えた日はすごく嬉しかった。

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:02 

    りぼんの発売日

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:22 

    痒みが来ると喜んでた

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:27 

    りぼんの発売日
    「11大ふろく」とか「巻頭カラー」とか「新連載」とか、こんなワードにワクワクさせられてたなぁ。、

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:31 

    お中元とお歳暮
    ビールの詰め合わせ→ハズレ
    ビールとジュースの詰め合わせ→アタリ!いい人!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:31 

    プール

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:37 

    雪がたくさん降ってる夜。朝になったらどんなだろ?

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:47 

    ばーちゃんちならテレ東テレ朝が映る

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:48 

    >>41
    今でもワクワクする。お酒片手に電気消して鑑賞するのが好き

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:07 

    >>1
    クリスマスから正月がやたらワクワクした
    🎂とプレゼントからのお年玉とか💰️

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:17 

    お祭りの縁日

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:25 

    常磐ハワイアンセンターだった頃の子供です
    毎年楽しみだった

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:29 

    家族で遠出するときに深夜に出発して途中の夜のSAで休憩すること。ソフトクリームとか売ってる軽食コーナーとかはやってないんだけど夜の独特な雰囲気にワクワクしたなぁ。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:39 

    庭の木にぬった昆虫ゼリーにカブトムシ来てるかなー!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:42 

    >>32
    それは皆分かってるよ
    それでも普段ない事だからワクワクしちゃうんだよ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:51 

    文通してて、自分宛の郵便物が届いた時。
    昼間家にいる時は、バイクの音が聞こえたら一番に郵便受け見に行ってたな。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/16(水) 00:39:30 

    クリスマス、お正月、クラス替え、夏休み
    もっと沢山あるけどワクワクしたなぁ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/16(水) 00:39:33 

    もぐらのモコモコ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/16(水) 00:39:46 

    遠足前。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/16(水) 00:39:47 

    夜のドライブ
    景色がキレイだし暗い車内がすごくワクワクした

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/16(水) 00:40:04 

    本当にラピュタあると思ってた
    子供の頃ワクワクしたこと

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/16(水) 00:40:18 

    火事🔥

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2023/08/16(水) 00:40:41 

    >>1
    子どもの頃にワクワクしてたことを大人になったいまやってみたり、その時の気持ち詳しく思い出してみたりするだけでなんか人生豊かになるかもね。
    良いトピありがとう。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/16(水) 00:40:49 

    >>50
    あーわかる!!
    朝起きた時の雪景色とか超ワクワクした!!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/16(水) 00:41:17 

    校庭に入ってくる犬

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:45 

    半ドンにワクワクした
    土曜のお昼の帰り道

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:46 

    >>10
    うちなんか親からのプレゼントとサンタからのプレゼント🎁が別だった
    今思えば両親に感謝してる

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:53 

    >>1
    台風で停電になりろうそくと懐中電灯を囲んで家族で夕食を食べたことがなんか楽しかった。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/16(水) 00:43:48 

    >>63
    私は田舎帰省の大渋滞で夜中になるとワクワクしてたな
    普段は夜は早く寝なさいって布団に押し込まれたけど、その夜中にまだ車中で起きてる状態なのが、非日常って感じで楽しかったな〜
    運転してた親は地獄だったろうけどw

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/16(水) 00:44:16 

    近所に新築の家が立つ前の上棟式の餅まき
    つきたてのお餅やお金が投げられるのを老若男女みんなでワイワイ拾ったなぁ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/16(水) 00:44:39 

    >>1
    トイレで大する時の力み

    力みきれればスッキリしたけど、体調によっては上手く行かない日も多かった

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2023/08/16(水) 00:44:54 

    お正月。カニとかしゃぶしゃぶとか毎日贅沢なご飯食べて、お年玉握りしめて欲しいおもちゃ買いに行くのワクワクしてたなぁ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/16(水) 00:45:26 

    小さい川や、引き潮の時に出来る岩場の池?での魚取り、蟹取り!今でもしたいくらい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:00 

    夏休みに田舎に行くこと

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:21 

    洗車場
    子供の頃ワクワクしたこと

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:29 

    >>50
    ふわふわの所いちばんに踏むんだーって張り切ってたよ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:37 

    札幌住みだけど、毎年お盆になると祖父の運転する車に乗って、函館にある祖母のお墓参りに行くのが楽しかったな〜
    当日になるのが楽しみすぎて夜も眠れなかった
    宿泊先のホテルに泊まって、おいしいご飯食べて、同世代のいとことふざけ合いながら温泉に入って…
    五稜郭公園にも行った記憶あるな
    あの頃は何してても楽しかったな
    戻りたいな、戻れないけど

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/16(水) 00:47:18 

    >>17
    子供の頃コンビニがあったんだね!37歳だけど町内にセブンイレブンできたの中1だった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:04 

    ラジオ体操カードに押される青いスタンプ
    まぁ最初の数回しか行かないんだけどね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:10 

    滅多に降らない雪が降るとワクワク

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:19 

    家族で車でスーパーに出掛けて立体駐車場の上の方に停めること。
    グルグルとアトラクションに乗った気分で楽しかった。
    通常の駐車場もあったけど、よく父に「あっち(立体駐車場)に行きたい!」と言ってたなぁ。
    子供の頃ワクワクしたこと

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:57 

    >>68
    猫🐈ちゃんも

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:21 

    >>45
    応募者全員サービスの品が届くまで毎日家のポスト見てたし、配達のバイクの音にも敏感だったわw

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:51 

    >>39
    厳しいサンタさんだったのね😅

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/16(水) 00:50:12 

    雪国あるあるなのかな、最初の大雪が降る数日前から雪雷って言うものすごい雷鳴が鳴るんだけど、怖いのと同時になんかワクワクした。
    大雪が降った日の朝は、障子を開けなくてもわかる。
    外が静かすぎるから。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/16(水) 00:50:30 

    マツコの知らない世界見てて思い出したけど、落下傘の出てくる噴き出し花火
    海岸でキャッチに走ったなー
    今は全力疾走する機会もない

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/16(水) 00:52:30 

    初詣かな。
    家族で寒い寒い言いながら手を繋いで神社まで行き
    甘酒をいただいてそれが自宅の味と違うから子供ながらしっかり味わって飲んだ
    いつもは真っ暗な夜道が
    その日だけキラキラとしていて
    とてもワクワクしたのを覚えている。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/16(水) 00:52:56 

    なんか大人になったらワクワクすることって何もないね。寂しくなっちゃったよ。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/16(水) 00:53:30 

    夏休みは…

    「どーなってるの!?」
    「こたえてちょーだい」
    「あなたの知らない世界」

    怖い話やってて…それ、観てた…。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/16(水) 00:57:30 

    >>1
    わたしはおばさんになった今でもソワソワしてしまう
    台風が来た時外を眺める時間が増える

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/16(水) 01:00:32 

    >>91
    わかる。すべては顔面偏差値と金次第なんだって気付いてから、世の中がつまらなくなってしまった。そんな私でも楽しめるものが。子供の頃好きだったクリームソーダを飲みに喫茶店に行くこと。その時間だけは子供に戻ったような気分になれる。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/16(水) 01:03:21 

    オーブンで料理を作ってくれた夕食。
    照り焼きチキンとか、グラタン、ピザ。
    オーブンにのっていた照り焼きチキンのおいしさがいまだに忘れられない。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/16(水) 01:03:25 

    >>10
    クリスマスの匂い?空気を感じてたけど最近は匂いしなくなったなあ。わかる人いないかな?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/16(水) 01:07:13 

    >>12
    めっちゃわかる!リビングに入った瞬間のあの何とも言えない感覚。普段窓開けて扇風機なのがエアコンついてると家の気密性がグッと上がって、外界との差が別の世界みたいに思えた笑

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/16(水) 01:09:36 

    >>20
    さわやか3組みた!

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/16(水) 01:11:25 

    >>2
    特注のサングラスwww

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/16(水) 01:12:35 

    今年30になります。
    コタチョって分かる人いるかな?
    答えてチョーダイ、答えてチョーダイ♪という短編再現VTRを見るのが好きだった。
    平日の確か朝10時とかにやってた奴だから風邪で学校を休んだ時に見てた。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/16(水) 01:13:13 

    >>41
    シンフォフィリアですな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/16(水) 01:18:08 

    お盆になると、おじさんおばさん従兄弟従姉妹が泊まりに来て20人くらいでお盆の時を過ごして賑やかだった…今考えるとその20人分のご飯お母さんと叔母さんが作ってた😨私には無理な事だ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/16(水) 01:18:21 

    夕方のオレンジの空と流れてくる盆踊りの音。
    今聞かなくなって寂しい。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/16(水) 01:19:05 

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/16(水) 01:22:13 

    大晦日
    いつもより遅くまで起きて寝る前に年越しそば食べたりテレビもいつもより豪華?な感じでわくわくしてた。お正月はお正月で楽しいけど大晦日の夜更かし出来る感じが楽しかった。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/16(水) 01:23:11 

    夏休みの家族旅行。本当に楽しみだった。行く前が楽しいんだよね。行ったらあっという間。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/16(水) 01:23:31 

    >>25
    私も!学校行ったらクラスの半分くらい来てなくて、先生達が会議して戻ってきてこのクラスは学級閉鎖になるので下校します!とかワクワクした。(自分はインフルじゃないから尚更)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/16(水) 01:27:18 

    >>13
    分かる。
    親が聞いたら え?そこ!? ってなると思うw
    子供の頃まだナビがなかったから
    お父さんが前日に道路地図の本を見てルートの確認とかしてるのを見てワクワクしてた。

    なんか懐かしくて泣けてきちゃったよw

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/16(水) 01:28:22 

    クラス替え
    楽しみすぎてテンション上がってた。
    4組から2組になっただけでも大喜びしてたあの頃。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/16(水) 01:31:50 

    >>19
    お子様ランチ卒業してハンバーグセットを食べた時はドキドキしたよ
    大袈裟じゃなくお姫様になった気分だった
    すかいらーく行くよって言われたら
    お気に入りのエナメルの靴履いたもんなー

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/16(水) 01:33:13 

    >>6
    その画像貼りたいだけの嘘松

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/16(水) 01:36:39 

    給食

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/16(水) 01:38:48 

    車で出掛けた帰りに寝ちゃって家に着いたよって起こされるんだけどグズグズと狸寝入りしてると父が
    「仕方ねぇなぁ…」って抱っこして家まで連れてってくれること
    なんかすごく幸せな気分になれたんだよね
    「いつまで寝たフリしてんだ?」ってバレてるの
    それもまたなぜか嬉しくてさ
    このトピで鮮明に思い出せて良かったよ

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/16(水) 01:47:30 

    >>16
    まぁでも新幹線だけならまっすぐだし、おばあちゃん待っててくれるなら迷うことはないよね。

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/16(水) 01:51:21 

    >>39
    そらサンタ(親)が悪いわ。しかも親が逆ギレしてもうプレゼントくれなくなったのも大人げない

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/16(水) 01:55:06 

    草むらで見つけたエロ本

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/16(水) 02:05:32 

    >>50
    親が除雪だよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/16(水) 02:11:24 

    外食のあと夜のドライブが好きだった

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/16(水) 02:12:01 

    月に一度通っていた眼科の帰り。


    父方の祖父母と同居していて、田舎くさくて自由がなかったんだけど、私が目が悪くて、月に一度車で30分くらいのところの眼科に通っていた。
    病院なら、混みかたとか道路事情で時間ごまかせるから、帰りに喫茶店に連れて行ってもらって、ケーキとかサンドイッチ食べさせてもらった。
    怪しまれないように、お腹いっぱいでも無理して晩ごはん食べてたのも楽しい思い出。
    その時の喫茶店のウエイトレスだった人がなぜか私を覚えていて、大人になってからその喫茶店に行ったら声をかけられた。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/16(水) 02:23:18 

    >>119
    いつもきてくれてたお客さんのこと、店員側は結構覚えてるもんだよ
    小さかった子が成長すると、勝手に親戚のおばちゃんの気持ちになる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/16(水) 02:25:12 

    >>115
    保育園からクリスマスなんてなかった私は、とんでもない贅沢な話だと思ったわ

    +6

    -7

  • 122. 匿名 2023/08/16(水) 02:29:53 

    土曜日のめちゃイケ!
    スペシャルで2時間の時はめちゃくちゃ楽しみだったなぁ。
    中居くんのタイムリミット?がある旅が好きだった。
    それだけ今でもやってくれないかなぁ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/16(水) 02:41:56 

    昔は大晦日の夜11時45分から民法の全チャンネルが全く同じ「ゆく年くる年」を放送してて
    その時はどのチャンネルにしても同じ映像が流れるのが何かワクワクして
    同じなのわかってるのに意味もなくガチャガチャとチャンネル替えてた

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/16(水) 02:58:55 

    たこ焼きの鉄板を出して焼きたてのカリッカリを食べるのが楽しみでした。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/16(水) 03:02:39 

    >>119
    ほほえましい話。ウエイトレスさん優しい。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/16(水) 03:06:42 

    >>1
    大人の今、被害の出てる地域もあるから大声では言えないけれど、大型の台風とニュースで繰り返し興奮ぎみに伝えられて、だんだん外の雨風が強くなってくると、非日常感のドキドキが止められない。心の中でこっそりと、、、ね。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/16(水) 03:11:41 

    >>1
    夜のお出かけ。

    子どもの頃、家族で帰省や遠出など渋滞を避けて深夜に出発するときが、ふだんと違ってドキドキワクワクした。40代になった今もその名残はあって、夜出発の旅はちょっと楽しい。でも運転するのが夫と私になった今、身体は疲れるのよねw

    後部座席でいつでも寝ていい状態で、3歳下の妹とワクワクしていた幸せな思い出です🤗

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/16(水) 03:24:09 

    ピンポンダッシュ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/16(水) 03:26:49 

    遠足のおやつ選び

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/16(水) 03:48:28 

    子供の頃にワクワクしたことってなかったな
    何故だろう、性格なのかね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/16(水) 04:02:48 

    >>58
    私もワクワクしてたけど今まさに直撃してるさなか、被害もあるかもしれないのに不謹慎と思った
    考えすぎかな

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/16(水) 04:03:43 

    >>1
    休みになるらしいと姉から聞いてワクワクしてた

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/16(水) 04:06:30 

    >>7
    押入れの中でジュース溢して布団に染みこまして母に怒られた

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/16(水) 04:08:01 

    >>4
    クラス替えに毎週月曜日にある合同集会

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/16(水) 04:08:52 

    焚き火🔥
    中にさつまいも🍠入れてくれた

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/16(水) 04:18:32 

    >>1
    田舎に住んでいて、雲が低いところに見えた時は飛び乗れると本気で思っていて、近所の子と雲を追いかけたり
    虹の根元がしっかりと見えた時も登れると思って追いかけてた

    現実的な話だと 春田んぼ一面に咲いたれんげを見るとテンションが上がって、田んぼの中を走り回って、草でベッド作ったり花冠作って楽しかった

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/16(水) 04:19:17 

    >>39
    毒親だね
    捨てていいよ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/16(水) 04:19:32 

    ワクワクすること、いっぱいあったなぁ。学芸会で真っ暗になった空間が、なんとも言えなく好きだったし社会の授業で「今日は外に出て地層を見ます」とか先生が言った時もワクワク。朝起きた時の初雪の雰囲気。寒い中、家に帰って母がさつまもを薪ストーブで焼いてくれてたことや、なんか本当に幸せだった。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/16(水) 04:29:41 

    >>17
    夜の買い物は特別だったねぇ
    お泊まり会で友達と夜中に外出したときもドキドキしたわ
    久しぶりにそういう感覚思い出したよ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/16(水) 04:42:36 

    大きい流れるプールに行く前日。

    浮き輪ふくらませて、水色の夏布団を波に見立ててひとりで予行演習してた。
    当時、目を閉じるとホントに波に揺られてる感覚に、簡単になれたのも不思議。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/16(水) 05:25:33 

    >>41
    台風の風は好きだったけど、雷は怖いなぁ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/16(水) 05:28:13 

    >>136
    最近はレンゲ畑すら見かけませんね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/16(水) 05:30:16 

    >>20
    50代の私は明るいなかまでした

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/16(水) 05:32:56 

    >>45
    私はなかよし
    キャンディキャンディ全盛期だった
    その頃のなかよしが読めて本当に幸せでした

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/16(水) 05:47:23 

    夏休みと夕立の稲妻⚡️

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/16(水) 05:47:51 

    >>10
    クリスマスはプレゼントもケーキも楽しみだったなぁ
    サンタさんが来ると思うと眠れなかった
    お正月もお年玉もらえるし、冬休み大好きだった

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/16(水) 05:48:25 

    >>143
    なかま なかま なーかーまー❤️

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/16(水) 05:50:21 

    >>136
    すごく素敵だね
    昔、『のんちゃん雲に乗る』って本があって好きだった
    あの世界だよね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/16(水) 05:55:35 

    >>1
    わかる
    ポニョが良い感じに台風が来る前を表現してる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/16(水) 05:58:01 

    しんちゃんのビデオテープを
    学校から帰ってきて見たくて仕方がなかった。
    子供の頃ワクワクしたこと

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/16(水) 06:00:58 

    お正月

    昔はそれぐらいしか何か買えなかった

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/16(水) 06:01:19 

    >>16
    今でも子供だけで行っていいんじゃない?

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/16(水) 06:16:18 

    家族旅行の前日はワクワクだったな😊

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/16(水) 06:31:55 

    >>69
    わかります!土曜日の帰り道から今日なにしようとか!
    まあ、高校生になってからは土曜の昼は寝るって決めていて夜から活動してましたw

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/16(水) 06:36:26 

    >>14
    同じく。
    直撃したら仕事休める

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/16(水) 06:38:16 

    修学旅行で夜寝る時
    家の煎餅布団じゃなくてフカフカの布団で寝れるのが嬉しかった

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/16(水) 06:40:40 

    >>8
    バスの停車ボタン

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/16(水) 06:44:22 

    >>9
    ニュースが終わって流れる、このあとすぐ!にすごいワクワクしてた

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/16(水) 06:47:33 

    >>115
    泣いた理由知らなかったんじゃないの?子供の感情と言葉って違って聞こえることよくあるから

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/16(水) 06:59:24 

    土曜日の半ドンで学校から帰って
    昼ごはん食べながら吉本観ること。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/16(水) 07:03:01 

    車で20分くらいのおばあちゃん家に子供だけで泊まること。のびのびできた。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/16(水) 07:03:17 

    >>1
    台風、と思ったら1に書かれてた
    雨戸とか閉め切って家の中に光が入らなくていつもと違う感じになるのとか、あと初雪もついにきた!と毎年わくわくした
    大人にとってうんざりすること全般、子供にとっては楽しいよね(笑)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/16(水) 07:09:10 

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/16(水) 07:11:27 

    >>27
    盆踊りが近づくと夜に公園で踊りの練習会が開かれた
    シーズンに1回だけだからめっちゃ緩めの会だったけど、夜に公園っていうのが本番の盆踊りよりワクワクした

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/16(水) 07:12:53 

    お盆年末に婆ちゃんの家に遊びに行ったとき。田舎だったから夏は虫取り川遊び冬は駄々広い田んぼで凧あげ雪遊び。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/16(水) 07:15:14 

    外で稲光が出た時は怖いながらも窓から見たり外出て見てたりした。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/16(水) 07:22:01 

    モーニング娘誰がエースになるか
    子供の頃ワクワクしたこと

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/16(水) 07:23:22 

    漫画の発売日
    りぼんとか

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/16(水) 07:27:10 

    終業式終わったあとの家路。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/16(水) 07:34:12 

    ラジオ体操

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/16(水) 07:35:00 

    土曜日の夕方、帰ってきた両親が「今日は夜市に行ってお風呂屋さんに行こう」と言った時
    兄弟で家の中を走りながら喜んだ記憶

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/16(水) 07:35:17 

    うちは、祖父母の家が東京でお盆やお正月に、家族で車で行くんだけど、早朝出るからお母さんがおにぎりをつくっくれて、途中必ずサービスエリアでフランクフルトを買って、それをおかずに食べるおにぎりが最高に美味しい。あと座席を寝れるように倒して長座布団ひいてくれて、なんか秘密基地感でそこでゴロゴロしたり。毎年フランクフルト買う?って聞いてから車に乗ってたよ。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/16(水) 07:39:54 

    家の近所に水晶が埋まってる道(未舗装)があって、毎日掘りに行ってた。
    1〜2センチくらいのはよく見つかったけど、ある日5センチくらいの大物が見つかった時はドキドキしたなぁー!
    めっちゃ綺麗なの。
    今は舗装されちゃってるけど、その道を通るたびに子どものころのワクワクした気持ちを思い出すよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/16(水) 07:44:02 

    なんだかんだ遠足
    高学年になると遠足で浮かれてるって思われてるのが恥ずかしくて浮かれてないそぶりしてたけど
    内心はすごい楽しみだった

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/16(水) 07:45:30 

    基本アニメ以外、テレビは見せてもらえなかった。
    でもそれがよかった。
    外で友達と秘密基地を作り、山菜や木の実を取りに行き、大人たちと団子やジャムを作り、友達とかなり遠くまで自転車乗り回し、川で遊んだり夜は父と展望台で星を観察していました。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/16(水) 07:51:29 

    >>1
    クリスマスも誕生日も季節のイベントもワクワクしたけど、車で出掛けるときに父親と母親が話してる
    「東名高速でー」
    って会話を聞くと本当ワクワクしてた!
    「透明」だと思ってた笑

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/16(水) 07:51:50 

    夏にヒョウが降って来た時

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/16(水) 07:55:50 

    >>152
    違反にはならないけど、変な人が増えてるからイタズラされたりもある。
    有名なところでは子どもを長距離バスに乗せてたら、そのバスがバスジャックにあう事件があったよね

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/16(水) 07:57:49 

    >>111
    母親のおやつはワクワクしたよ
    パンの耳を焼いたらお菓子になってたり、いろんな粉を混ぜるだけで甘いふわふわしたものができてたり、
    今思えば、小麦粉にペーキングパウダーとかグラニュー糖とか簡単なおやつでも見てるだけで楽しかった

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/16(水) 08:01:07 

    ザ・ベストテン放送日
    アイドル全盛期だったから歌番組がめっちゃ楽しみだった

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/16(水) 08:05:05 

    >>110
    私は地中海
    レジ横の玩具お菓子売り場で何か買って貰うのが嬉しかった。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/16(水) 08:05:26 

    >>1
    お弁当の日

    30年前だけど、女の子やお花のおむすびで可愛いお弁当作ってくれたから、いつも楽しみでワクワクした

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/16(水) 08:06:38 

    >>4
    中学の時、男子はくじ引きで先に決めて女子が袋に入れた男子の名札を取ってその隣に座る席替えして盛り上がったな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/16(水) 08:14:19 

    >>27
    今は嫌がる人多いけど、やっぱり子供の頃は楽しかったよね
    貴重な体験だと思うけどな

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/16(水) 08:16:26 

    クリスマス→誕生日→お正月→家族旅行の流れ。ケーキもちゃんと2回食べてた。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/16(水) 08:17:01 

    雪が降る直前

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/16(水) 08:18:44 

    給食室が工事でお弁当だった時。サンドイッチとか唐揚げとかリクエスト通りに作ってくれて嬉しかった。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/16(水) 08:19:39 

    夏休みの晴れた日とか旅行に行く日とかお祭りの日の朝

    晴れてるから今日はプールに行こうかなとか、今日は旅行に出発するんだーとか、お祭りで何買おうかなぁとか、朝からワクワクが止まらなかったの今でも思い出すとちょっとワクワクする

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/16(水) 08:19:49 

    雪が降って体育の時間が雪遊びになった時

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/16(水) 08:20:51 

    >>6
    また、この画像か。
    ウンザリ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/16(水) 08:21:06 

    ゲームソフト買ってもらった時
    外食して帰るんだけど待ちきれずに料理出てくる前に中を開けて説明書読んでワクワクしてたわ
    あれは何事にも変え難い体験だね

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/16(水) 08:21:32 

    遠足とか修学旅行前に校庭に集まって点呼してる時

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/16(水) 08:22:20 

    日の出前の空をこっそり見る事。雲の王国やラピュタが本当にあるんじゃないかと想像してた。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/16(水) 08:23:54 

    家族旅行かな
    自営業で両親家にいたけどお店の対応で忙しく構ってもらえなかったけど、旅行中は甘えさせてくれた

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/16(水) 08:24:47 

    遠方なので年に一度いとこに会う時。最初は照れて少し距離があって仲良くなった頃には帰って、の繰り返しだった。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/16(水) 08:27:08 

    家族で旅行に行って、ご飯食べた後部屋に戻ったらお布団が敷かれていた時

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/16(水) 08:27:22 

    東京ディズニーランドに連れてってもらうこと
    どうやったらずっと居られるかとか閉園してから隠れる場所を考えたらしてた

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/16(水) 08:30:34 

    クリスマス近く、おもちゃ屋さんのチラシみるのが好きだったなぁ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/16(水) 08:30:47 

    >>39
    毒親だったんだね。可哀想。
    切ないね…

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/16(水) 08:31:37 

    親が友達とご飯食べに出掛けて不在の夜。兄弟だけで楽しく過ごしてた

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/16(水) 08:41:03 

    初雪の日
    母が起きて!とカーテン開けながら
    ほらっ!!って毎年真っ白になったら言ってた
    ワクワクしたな

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/16(水) 08:48:52 

    おばあちゃんの家に行くこと

    普段乗らないバスや電車に乗って出かけることも
    おばあちゃんの家で過ごすことも全部楽しみだった

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/16(水) 08:50:40 

    夏休みの泊まりがけのイベント参加。

    夏休みにあるそのイベント参加が毎年楽しみで前の夜は興奮しててなかなか寝られなかった。
    なのに朝は5時ぐらいから起きちゃう。

    お母さんと兄姉と私とで参加して。
    申し込む時からすでにワクワクしてました。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/16(水) 08:54:58 

    お盆でばーちゃんちに泊まると
    蚊帳を吊るしてくれて凄くウキウキした。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/16(水) 08:55:03 

    >>20
    くらさん?
    チョーさん?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/16(水) 09:02:26 

    >>157
    みんなで押すの競ってた
    ボタンに手置いてアナウンス出ると同時に押す
    みんなちゃんとアナウンス流れるまで待ってて律儀だった

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/16(水) 09:03:06 

    >>137
    猛毒だよ。
    もう死んでる。お盆だからあの人が読んだらいいなーって書いてみた。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/16(水) 09:04:12 

    土曜日の昼、学校から帰ったあとの食事しながらのよしもと新喜劇。
    岡 八朗さん、桑原和男さん、すごく⤴️⤴️笑わせてくれた。ありがとう❤️これからもよしもと新喜劇楽しみです‼️寛平さん、内場さんよろしくお願いいたします‼️

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/16(水) 09:07:54 

    >>27
    子供会からアイスクリームをもらえるから頑張って踊っていました。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/16(水) 09:08:25 

    小学生の頃、学校で、先生が紙芝居読んで聞かせてくれたこと

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/16(水) 09:25:08 

    30年くらい前に近所に昔ながらの駄菓子屋さんがあって、毎週土曜日は30円お小遣いもらえて握りしめて駄菓子屋さんへいっていた!!!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/16(水) 09:28:44 

    >>84
    建物が傾いてるように見える

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2023/08/16(水) 09:35:30 

    >>8
    エレベーターのボタンとかね笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/16(水) 09:47:16 

    >>9
    わかるわかる!
    中学生くらいのときはスマスマからのあいのりが好きだったな。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/16(水) 10:08:40 

    100円のアイスにワクワクしてたわー

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/16(水) 10:20:53 

    夕方にあるドッジボールの練習。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/16(水) 10:21:32 

    トイザらス
    本当にたまーーーにしか行けなかったけど
    あのワクワクはもう帰ってこないな

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/16(水) 10:29:04 

    デパ地下で売ってるたこ焼き、お好み焼きを食べれるとき

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/16(水) 10:29:47 

    >>1
    かわいい(*´ー`*)

    私は、夕陽を背にした人をみるとき、光の中にいるみたいでわくわくしました。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/16(水) 10:32:19 

    土日。
    親は土日働いていたので、学校がなくて親もいなくて、完全な自由時間、なにをして過ごそうかわくわくした。
    本が好きで、図書室から5冊まで借りれるから、読みふけって、本の世界にひたってた。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/16(水) 10:37:20 

    >>39
    クリスマスプレゼント親から一回も貰ったことのないので、羨ましい話

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/16(水) 10:40:52 

    みんなのワクワク楽しいね😆
    そんな幼少期が送りたかったなー。
    私は大好きな本の中で現実逃避しながらワクワク、ドキドキする瞬間が一番楽しかった。
    ワクワクは想像できるよー。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/16(水) 11:22:11 

    >>9
    私もその流れで観てたなぁ。
    三宅くんファンだった人にも嬉しい時間だったと思う!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/16(水) 11:25:25 

    >>25
    うちは途中下校の時、校内放送が流れたらクラス中がガッツポーズしてたよ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/16(水) 11:37:40 

    従姉妹たちに会えること。
    GWとお盆とお正月と冠婚葬祭の時くらいしか会えなくて、
    その時は2泊くらいお泊まりしてくれるから嬉しかった!

    兄がいるけどあんまり一緒に遊ばなかったし、
    妹かお姉ちゃんが欲しかったし。近所には歳の近い女の子もいなかったから家ではいつも1人遊びだったから尚更ね。

    家でひたすらリカちゃん人形やおままごとしたり、お風呂もワイワイしながら一緒に入って楽しかったな。
    従姉妹たちが帰る時はヤダヤダもっと遊ぶっていつも泣いて親に怒られてたw
    今思えば従姉妹たちからしたらウザかったかな?ってたまに思う。
    中学以降は会ってもお泊まりも無くなって疎遠になっちゃったけど、本当は今でも仲良くしたいと思ってる。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/16(水) 11:38:59 

    >>118
    分かります。外食よりそっちが目的だった

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/16(水) 11:50:41 

    >>20
    学校休んだ時に見る教育テレビ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/16(水) 13:06:48 

    >>39
    幼稚園のクリスマス会にワクワクした✨ご馳走もおやつも沢山並んで。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/16(水) 13:08:41 

    小学校の登下校。田舎で空と緑が綺麗だった。特に下校は、友達と色んな道を通って帰ってた。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/16(水) 13:13:21 

    近くの工場の招待で、行った町内会でのプール🏊️みんな、元気にしてるのかな?懐かしい‼️

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/16(水) 13:19:12 

    中学の頃、お金も無いしヒマだし、友達二人で、近くの名鉄の陸橋の橋🌉を電車待ちして電車と渡って窓から顔出した車掌さんにめっちゃ⤴️⤴️怒られた❗️

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/16(水) 13:20:48 

    >>90
    私も初詣
    大晦日だけは夜9時以降も起きててよくて、普段は眠れなくなるからと飲ませてくれない珈琲牛乳を飲んで、紅白みながらお蕎麦食べて、近所の神社に家族で並んで冬の澄んだ夜空で星座を探して見てた
    お焚き上げの焚火で町会のおじさんから焼き芋もらって、帰り道食べながら帰る

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/16(水) 14:56:11 

    小学校のお楽しみ会。ケーキやお菓子食べていいのも嬉しかったし、劇の脚本書いてウケると嬉しかったり。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/16(水) 15:00:27 

    雪深い北国だから、体育の時間がたまに雪合戦になること。先生が「今日は雪合戦だ!」って言うと皆飛び跳ねて喜んでた。終わると手袋とかぐっしょりで、ストーブで乾かしてた。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/16(水) 15:12:20 

    遠足の準備、行事のオリエンテーション

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/16(水) 15:16:39 

    夏休み田舎のばあちゃんちに家族で帰省するのワクワクしたな
    高速の混雑を避けるために夜中に出るから冒険みたいで凄く楽しかった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/16(水) 16:24:32 

    バスの降車ボタンを押す瞬間

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/16(水) 16:25:42 

    ヨーヨー釣り

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/16(水) 20:29:07 

    高校時代、良い友達や環境、新しい趣味に恵まれて毎日がワクワクして
    楽しかった。もう一度あの時代に戻れたらいいな。今は暗い時代だからね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/16(水) 21:41:47 

    夏祭りの夜

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/16(水) 22:09:47 

    このトピ最高すぎる
    初めてガルちゃんでトピの最後まで読んだかも
    家族旅行で夜の高速走る時はは毎回ワクワクしてたなあ。あとお祭り。いつもケチな親がお祭りの時だけなんでも買ってくれて本当に楽しかった

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/16(水) 22:19:00 

    金曜ロードショー、家族皆で観たこと
    今の時期だとJAWSとかね
    それで海に入るのが怖くなった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/16(水) 23:00:42 

    >>45
    発売日近くになると、毎日近くの八百屋wとか見に行ってた。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/16(水) 23:18:05 

    >>227
    私は100万円クイズハンター見るのが楽しみだった

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/16(水) 23:59:40 

    海に行く前日。
    深夜に家を出て、途中のパーキングで安い月見うどんとか食べたり。夜中に出掛けるってのがワクワクした!夜明け前に海水浴場に着いて車内で仮眠して、起きたら遊ぶの。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/17(木) 00:02:19 

    雨の日の長靴
    わざと水たまりにはいってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード