ガールズちゃんねる

「VIVANT」堺雅人、役作りの発想が衝撃 「やせ細った体」作るため「寄生虫の卵を」…常軌逸した行動

154コメント2023/08/29(火) 08:48

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 13:48:42 

    「大奥」で、栄養不足でやせ細った男性を演じる際、台本のト書きに「腹に一物ある男」という一文を読み「本当に腹に一物入れてやろう」と考えたといい、東京・目黒にある寄生虫館へ行き「寄生虫の卵をいただけないでしょうか?」と懇願したという。

    体の中に寄生虫を入れて、実際に栄養を吸わせる…という、常軌を逸した役作りに挑もうとしたが、寄生虫館の館長から「危険すぎる」と怒られてしまい、泣く泣く断念したという。このエピソードを聞いた共演者からは「そりゃそうでしょう」「よかった」と、驚く声が次々と上がった。

    考えるだけではなく、行動に移したところが怖いです…

    +315

    -10

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:15 

    公園で遊んでる写真が好き笑

    +60

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:29 

    気持ち悪いです

    +242

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:44 

    寄生虫という発想が出るのがまずヤバいわ

    +318

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:53 

    やっぱこの人変な人だね

    +353

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:57 

    マチャアキ海を行く

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:02 

    目の奥が笑ってないよねこの人

    +374

    -26

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:09 

    役で歯を抜ける人とか、すごいなって思う

    太ったり痩せたりは体に悪いから、無理しないでとは思うけども

    +201

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:42 

    とりあえず、役者魂は感じました。こんなに売れるとは思わなかったもん。

    +9

    -13

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:43 

    館長もびっくりしただろうね
    それともたまにある話なのだろうか

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:07 

    気持ち悪いし、こういう役作りを賞賛するのやめた方いいよ。あと増量しすぎ、減量しすぎも。

    +326

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:07 

    サナダ虫ダイエットが瞬間的に話題になったよね昔

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:10 

    >>8
    北村一輝は歯抜いたんだっけ?
    大森南朋も役作りのために乳首にピアスあけたらしいよ

    +110

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:34 

    VIVANTのあの役は、堺雅人のためにあるような役だと思う

    +255

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:44 

    あの笑顔でsexしてる絵を想像したら怖い

    +4

    -32

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:07 

    昔そんなムチャなダイエットあったよね

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:14 

    >>14
    面白いよね

    +289

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:16 

    >>7
    私もそう感じる。
    バラエティ時の謎のハイテンションも演技かな、と思ってる。

    +172

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:22 

    そんなの痩せたいから譲ってと頼んだって不可能なのは分かるでしょう。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:35 

    技量だけで演技したらいいと思うの

    +8

    -11

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:38 

    >>12
    その発想じゃない?

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:51 

    さなだむしダイエットってなかった?

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:53 

    半沢直樹の時の、撮影中雷が落ちて共演者はビクっと体が動いてしまったのに堺雅人は半沢のままで静かに佇んでいたというエピソードすごいなと思った。

    +233

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 13:53:23 

    有名なオペラ歌手が寄生虫ダイエットしてたんだっけ?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 13:53:36 

    今やってるドラマ観たほうがいい?

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 13:53:52 

    >>7
    「腹に一物ある男」の役どころにピッタリ。 

    +149

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 13:54:13 

    菅野美穂も役のために身体はってたもんね…鳥肌たったし仕事の為といえとても真似できないし役者さんすごいなと思った
    価値観が似てるんだろうね

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 13:54:30 

    昔、アウターゾーンって漫画に寄生虫でダイエットする話があった気がする

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 13:54:54 

    >>24
    あとビビアン・リーとかね。

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 13:55:23 


    全部半沢直樹と同じ演技じゃない?

    +20

    -34

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 13:55:36 

    >>4
    寄生虫館に行けば卵をもらえるという発想も。

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:19 

    >>7
    菅野美穂さんの写真集「知らなかった。ショック」とかって、
    嘘やろって思ったのよね。
    菅野さんも言わなかったはずないし。

    +121

    -7

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:41 

    ファストフードで後ろに並んでたのが堺雅人だった
    メガネ&マスクだったしオーラ感じなかったけど声でバレバレだったw

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 13:57:04 

    モデルがやってるって一時期話題になったヤツ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 13:58:04 

    >>4
    昔だけど海外のスーパーモデルとか実際そうやってると聞いたことある…デマだったらごめん
    しかしもっと方法あるだろ

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 13:58:32 

    ストイックすぎてもダメだよね。自分の身体をわざと弱らせ痩せるのは良くない。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 13:59:08 

    昨日の母親や子供殺すように見せた演技は
    さすが堺雅人うまいと思ったよ。壮大なドッキリ

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 13:59:34 

    この人主宰してた劇団はもう畳んだんだろか。
    大手事務所も辞めたし、
    厳しい道だ思ってたけど。

    演技派の奥さんとふたりでなんかやりそうで期待はしてる。

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 14:00:00 

    コナンの降谷さんみたいなことしてる役?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 14:00:35 

    >>15
    でもきっとらあの笑顔だよ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 14:00:39 

    >>4
    サナダムシ入れたのかと思った

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 14:00:59 

    >>40
    ウケる

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 14:01:59 

    ネタや
    ガチでやるわけない

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 14:02:10 

    >>14
    二面性ある役やらせたら右に出る者はいない

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 14:03:45 

    >>30
    この方も田村正和さんや水谷豊さん、キムタクと同じタイプで、
    主役俳優の癖があるもんね。
    若い頃はそうでもなかったけど、
    主役だけするようになってから苦手になってきた。
    主役食う二番手が生きる気がするけど。

    +10

    -27

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 14:03:59 

    >>1この人発達障害なんだっけ?凡人と発想が違うんだなー

    +7

    -35

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 14:04:19 

    頑固そうな上にそんな奇想天外な事するなんて奥さん大変だね😨

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 14:05:36 

    若山牧水

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 14:07:13 

    >>47
    分かる部分もあるんじゃない?同業者だし
    一般人や異業種の方とは結婚出来ても結婚生活無理だろうなと思った

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 14:09:20 

    いまや当代随一の俳優になったね。主演作品にハズレなし。役作りに妥協しない壮絶な役者魂も、称賛に値する。

    +77

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 14:09:23 

    >>23
    姫川亜弓やん

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 14:10:09 

    >>1
    サナダムシダイエット流行ったよねw

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 14:11:41 

    >>19
    思った。リスクの方が大きいし絶対やる訳ないよね。
    ハッタリなのに、役者魂すごい!とか言われたい人の気が知れない。ダサいだけだと思う。

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 14:11:42 

    >>1
    役作りって凄いよね
    佐々木蔵之介さんとか歴史上の人物をやる時はその関連本読みまくって、誰が何を聞いても答えられるレベルだっつうもんね
    一流の俳優さんはそういうもんなんだろうけど

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 14:11:45 

    役作りなんて必要ないからありのままので演じてほしい

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 14:12:28 

    >>1
    マリアカラスがやったよね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 14:12:42 

    >>8
    田中絹代は老婆の役作りで全部の歯を抜いた

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 14:12:58 

    昔の人は体内の寄生虫のせいで命を落とすこともよくあった。無謀すぎる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 14:13:13 

    >>24
    マリア・カラスかな
    サナダムシで体重半分になったらしい

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 14:13:19 

    >>57
    三國連太郎も

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 14:14:50 

    >>47
    菅野美穂も奇想天外側だからなあ・・・

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 14:19:29 

    >>47
    堺雅人がバナナの味噌汁作って、菅野美穂も美味しいって食べてくれたらしいから気が合うんだと思う笑

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 14:20:39 

    >>14
    堺雅人の演技の集大成って感じ
    半沢のような演技、リーガルハイのような演技、あとは他の作品のような演技もあるみたいだし、それを一つの作品で使い分けるという

    +101

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 14:21:15 

    >>35
    ダイエット法として聞いた事ある、絶対無理だ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 14:21:19 

    >>1
    昔寄生虫を実験の為に体内で飼っていた教授がいた様ないなかった様な。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 14:21:44 

    >>1
    韓国にしばらく滞在して飲食すれば自然に寄生虫が体内に宿ったかもしれないのに。
    韓国は食べ物から寄生虫が体内に入ることが多いから、全国民が半年だか一年に一度、寄生虫退治の虫下しを飲むのが国民行事だよ。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 14:23:11 

    >>8
    歯を抜くのは後々後悔しそう

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 14:24:59 

    >>25
    ワタシ的にはすごくおもしろいからおすすめします。
    出来たら①話からみるとさらにおもしろいと思う

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 14:25:02 

    >>46
    えー?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 14:25:07 

    >>54
    頭の良さも関係ある気がする。堺さんは早稲田、佐々木さんは神戸大だっけ?調べて吸収しての作業が凄そう。

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 14:26:59 

    >>62
    バナナの味噌汁凄い笑
    いい夫婦やん、やっぱりお似合い。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 14:27:28 

    >>14
    どちらが本物の人格かわからないけど、ナヨナヨもうまいし、キツイ性格もうまい

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 14:27:48 

    >>66
    えー知らんかった

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 14:28:13 

    >>1
    三国連太郎だっけ?役作りのために歯を全部引っこ抜いたの…

    まあこの人と同じ、役者馬鹿なんだろうね。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 14:29:34 

    >>32
    それいつ言ってたの?

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 14:29:37 

    数年前にプライベートの堺雅人さんと、菅野美穂さんとお子さんと遭遇したんだけど、初めは堺さんの顔見て、話声聞いて「えーと、誰のパパだっけ?知ってる人なんだけどなー?」と思うくらい普通の方ですごーく穏やかな雰囲気だったよ。
    そんなこと考えてるうちに、奥様が背後から現れてビックリするくらい美人で、一目で菅野美穂さんだと分かり、そこで初めて、あ!このパパは堺雅人さんだ!と気付いた(笑)
    素は、穏やかな人なんだろうなーと、その日を境にファンになりました。

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 14:30:08 

    >>58
    東南アジア海外旅行行ったあとちょくちょくお腹痛くなってある時一匹出てきて回虫持ちになってたのを知った時のショックたるや。
    ただ回虫飼ってた時肌の調子めちゃくちゃ良くて体重も5キロは減ってました。食べても食べても太らないのはほんと。薬で駆除したら腹痛も治り太ったけど、満足に食べれない人が虫いたら栄養取られて死ぬと思った。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 14:31:22 

    この人って、なんか目の奥が笑ってなくて
    冷酷な顔なんだよなー

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 14:32:45 

    >>8
    ロバートデニーロもアルカポネ役で髪を引っこ抜いたらしい
    徹底した役作りからデニーロアプローチと云われている

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 14:34:13 

    >>46
    訴えられるよ、確実に
    もうネットで好き勝手書ける時代じゃないんだよ

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:39 

    ハリウッドの話で
    マラソンマンとかいう寝ないで走る男の映画でダスティンホフマンが寝ないで役作りしたら、イギリスのシェークスピア俳優が「演技が上手ければそんなことしなくて良いのに」と言った話が好き

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 14:40:35 

    >>67
    今って芸能人の歯並びに厳しいから、たまに一気にキレイになっててインプラントにそう取っ替え?って思う人いる
    あれも後悔するんじゃないかなと思ってる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 14:41:11 

    堺さんは情熱大陸で自分は憑依型ではない、努力型だと自己分析してたし

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 14:41:57 

    >>7
    なんかこの人に違和感を感じるのは、それか!

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:40 

    >>23
    リアル、ガラスの仮面!!!

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 14:53:58 

    この人の作品ではクヒオ大佐が面白かった。あのバレそうになると顔の表情は変えずによそよそしくなるとことか少しサイコパス入ってそうなとことか上手いと思った。この人は真面目な役より3枚目の役好きなんじゃないかなって思う

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 14:54:29 

    >>30
    リーガルハイの時の古美門は全然演技違うよ。
    今回のと半沢は似てるっちゃー似てるけど。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 14:55:47 

    >>15
    そんな満面の笑みでしなくない?w

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 15:02:10 

    >>13
    アホだ。
    やっぱ芸能人ってグレーな人多いんかな。

    +8

    -12

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 15:03:18 

    >>18
    奥さんも同じ系統だよね

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 15:09:42 

    >>17

    テレビ離れして全然見てなかったけど、今期のドラマをTVerで見たら面白いのが多いから戻ってきた。
    VIVANTすごい面白い。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/14(月) 15:11:25 

    ここでは言いにくいけど、私はこの人の演技は苦手です
    顔芸多用でセリフ回しもくどくて。。

    +8

    -16

  • 93. 匿名 2023/08/14(月) 15:13:00 

    >>92
    これだけキャリアが長いと、苦手な人もいると思うよ
    俳優なのに世の中全員に好かれるような人は大成しない

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/14(月) 15:13:13 

    >>8
    温水さんも髪抜いてるんだって

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/14(月) 15:14:53 

    >>35
    マリア・カラスがやってたって聞いたことある

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/14(月) 15:15:49 

    >>92
    5年ぶりぐらいに見るのがちょうどいいかも
    頻繁には見たくないタイプ
    朝ドラとかには相応しくないw

    +5

    -10

  • 97. 匿名 2023/08/14(月) 15:23:22 

    >>8
    それで演技上手いならいいけど、自己満足ってことないよね?とか思う
    太る痩せるは分かるけど、歯ってそんなに違うんかな?
    そんなのやって、大物感出されてもね

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/14(月) 15:26:20 

    >>13
    大森南朋のポチャポチャな体にピアス、、、

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/14(月) 15:30:00 

    >>1
    危険でしょうね
    研究のためにサナダムシか何かをお腹に入れて帰国した学者いたよね
    寄生虫館に展示してあるのがそうだったような

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/14(月) 15:34:57 

    >>92
    笑う、泣く、怒る、どれも目が一緒だなと思う

    +6

    -12

  • 101. 匿名 2023/08/14(月) 15:40:33 

    >>32
    聞いた人が居ることにビックリ

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 15:43:39 

    >>7
    昔付き合っていた竹内結子と大河で共演してたけど、あれは堺雅人が個人的にオファーしたのかなと思ってる。
    制作サイドは避けるでしょ、普通。

    +0

    -19

  • 103. 匿名 2023/08/14(月) 15:45:37 

    >>14
    わかる、堺雅人の演技を見るためのドラマって感じ

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/14(月) 15:51:25 

    いつも目の奥が不気味。芸能人じゃなかったら周りから怪しまれるタイプだと思ってる

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/14(月) 15:54:31 

    >>1
    これ、腹に一物の意味違うよ
    物理的に一物やべーやつ入れるんじゃ無い
    堺雅人さんは知性や常識ありそうだと思っていたけど、これはマイナスイメージだわ!嘘の記事なら訂正レベル

    +0

    -14

  • 106. 匿名 2023/08/14(月) 15:55:58 

    >>80
    左右がわからない障害?だとかで自分で言ってた気がするけど

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/14(月) 15:58:50 

    >>70
    調べて吸収したら寄生虫に行き着かない

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/08/14(月) 16:02:29 

    >>11
    ほとんどの視聴者はそこまで求めてないよね
    沢山ある娯楽の内の一つでしかない
    しかも100%受動的な娯楽だから翌日には忘れてるくらいのものだし
    本気出されても困る

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/14(月) 16:03:46 

    >>106
    それって発達障害の特徴なの?
    いいかげんなこと言うね。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/14(月) 16:23:40 

    >>30
    全然違うよ。
    新選組!の時に、山南敬助の生い立ち、流派など勉強して走り方まで真似したと聞いて凄いなと思った。
    同じく新選組の沖田総司も演じているけど、表情からして違ったよ。
    沖田は少し人を小馬鹿にしたようなおちゃらけた性格、山南は穏やかで聡明な性格が、表情からも伝わったよ。
    「VIVANT」堺雅人、役作りの発想が衝撃 「やせ細った体」作るため「寄生虫の卵を」…常軌逸した行動

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/14(月) 16:23:52 

    >>7
    なんか笑顔ですら演技で本来の自分は無みたいなイメージ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 16:26:10 

    >>1
    これからこの人は大変だな。

    プライベートでやらかしたら、全作品の見る目が変わるほど影響力ある作品だし

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 16:28:38 

    >>33
    マック?…な訳ないか

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 16:29:22 

    >>27
    Gを素手でつかんでたシーンは、菅野美穂すげぇって思った

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 16:30:31 

    >>96
    オードリーから堺さん好きになった私涙目
    「VIVANT」堺雅人、役作りの発想が衝撃 「やせ細った体」作るため「寄生虫の卵を」…常軌逸した行動

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 16:30:52 

    >>17
    個人的に半沢直樹よりスケールデカくて面白い

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 16:32:31 

    >>112
    ここまで来ると、キムタク並にスキャンダルから守られそうな気がする、、

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 16:37:00 

    東大目指してて無理で早稲田に進学したんだよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 16:37:38 

    記念受験の早稲田大学に余裕で合格で、本命の国立大学には落ちてしまった。って言ってたが、東大?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 16:39:48 

    >>119
    東大法学部だよ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 16:42:06 

    >>46
    堺さんはゲルストマン症候群だよ。
    後天的なもので発達とは違う。


    >>ゲルストマン症候群とは、失書・失算・左右識別障害・手指失認などの症状が出る脳機能障害です。
    4つの症状すべてが出る人は少なく、大体の人は部分的な発症となります。
    ゲルストマン症候群は、脳の頭頂葉などの領域の損傷が原因とされており、脳卒中や交通事故で脳が傷ついた後に発症することが多い障害です。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 16:46:04 

    >>63
    美味そうにマッ……北京ダック食ってるもんな

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 16:48:09 

    >>94
    まじか!ナチュラルじゃないんだね!
    体張ってるねー

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 16:52:44 

    >>106
    左右盲ってやつ?
    そんなに珍しくないし、障害扱いするほどのものでもないかと
    子どもが小さい頃そうだったけど、今何も困ってないしむしろ器用

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/14(月) 17:06:05 

    >>112
    変わってるから、煩悩にまかせて簡単に浮気とかしなさそう。浮気しても死にものぐるいで隠してそう。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/14(月) 17:12:31 

    >>98
    たまらんな

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/14(月) 17:16:56 

    >>1
    寄生虫入れれば、食べても栄養が取られちゃうから痩せると思うけど、それが駄目なら食べないで痩せるしかなくて、そっちがタイヘンなんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/14(月) 17:21:43 

    痩せると言えば、ハリウッドのあの人スゴイよね。名前が思い出せないけど、長期間寝てない人を演じた俳優。凄まじい痩せ方だった。寿命が確実に縮んだよね。映画のタイトルは、マシニスト。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/14(月) 17:23:29 

    >>17
    二階堂ふみの態度がデカくてなんか腹立つなw

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2023/08/14(月) 17:41:05 

    寄生虫博物館行ったことある
    楽しかったけど、自分のからだに取り入れようとは考えなかった
    昔、サナダムシダイエットみたいなのあったよね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/14(月) 17:50:34 

    >>128
    ダークナイトでバットマン演じたりしてたクリスチャン・ベール。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/14(月) 17:59:10 

    >>14
    演技で笑顔になると、一気に頼りない隙のありそうな、良い人面になるのに、目を見開いてる時はやばさが出てる。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/14(月) 18:12:59 

    >>100
    あー、わかる
    一言でいうと狂気を感じる目だと思う

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2023/08/14(月) 18:18:34 

    >>63
    美味そうにマッ……北京ダック食ってるもんな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/14(月) 18:30:44 

    ほんとにたまーーーーにだけどこの人に見える時がある
    「VIVANT」堺雅人、役作りの発想が衝撃 「やせ細った体」作るため「寄生虫の卵を」…常軌逸した行動

    +15

    -8

  • 136. 匿名 2023/08/14(月) 19:23:42 

    >>10
    中国のダイエット法ですよ。

    あと、確か寄生虫会館の館長がそれやってるよ。さなだむしちゃーんって。ちがった?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/14(月) 19:43:54 

    トピタイ詐欺。実際やってないじゃん。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/14(月) 19:56:37 

    >>100
    そうかな?東出は一緒だなと思う時あったけど
    堺雅人は全部違う人間みたい
    演技は素晴らしいと思う

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/14(月) 20:25:43 

    >>110
    右、さわやかイケメン!!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/14(月) 20:41:24 

    むかし少女時代のファンだったんだけど、韓国の番組でアメリカ出身のメンバーが虫下しの薬を飲むのを嫌がって困ってるってメンバー達が話してて驚いたことある。その時初めて韓国では寄生虫を殺す虫下しの薬を1年に1回飲む習慣があることを知った。特に中国産の白菜で作ったキムチは寄生虫感染する確率高いらしい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/14(月) 20:57:04 

    >>13
    北村一輝さんは、珠代のパンティーテックスできる人だもんね! 役者魂!
    「VIVANT」堺雅人、役作りの発想が衝撃 「やせ細った体」作るため「寄生虫の卵を」…常軌逸した行動

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2023/08/14(月) 22:31:00 

    >>4
    でも、寄生虫と共存できて、好きなものいくらでも食べれて太らないなんて理想じゃない?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 01:31:57 

    >>15
    一応、俳優と女優の夫婦なのにそういう行為してても全く映えなさそうなのがすごいw

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 07:03:33 

    こういうのが演技派扱いされるから日本の芸能界はレベルが低いんだろうな
    よく、役作りの為に○○をした、役の人物像に近づく為に環境を変えてみた、なんて話を聞くけど、そんなことをしなければ役を掴めないなんて俳優としての想像力が欠如している証拠だよ
    広瀬すずを見習え
    彼女は台本を一回読んだだけで完璧に覚えてしまうし、台本の読み直しなんか一切しないからね
    むろん二流役者にありがちな台本に注釈を書き込むなんてことも一切しない
    だから彼女の台本は常に真っ白だし、新品同様
    役作りなんてのも一切しない
    そんなものしなくても現場に入って撮影が始まった瞬間に役が憑依して完璧に演じられるから
    こういうのが本物の役者だよ
    役作りの為に歯を抜いただの、激痩せしただの、寄生虫を飲もうとしたなんてのは二流役者の自己満足にすぎない

    +2

    -10

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 08:17:01 

    >>4
    実際やった研究者いたはず
    あと、ある種のアレルギーも軽くなるんだったような

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 08:40:57 

    >>6
    50代以上

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 12:08:20 

    >>94
    いいオチついてて草

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 12:36:07 

    関連トピに出てくる桔梗信玄餅の袋が堺雅人に笑っちゃった

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 12:47:36 

    >>95
    多分この逸話を知っていたから、その発想に結びていたんだと思う。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:59 

    私も寄生虫博物館の館長に叱られた事がある。
    営業時間を尋ねたら、営業ではないっ!と。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 14:24:57 

    >>144
    前半はちょっとわかるw

    フィクションを演じるのが俳優なのに、リアルにしちゃったら演じてないじゃん、とは思う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 18:04:09 

    >>144
    なんかヤフコメにいる、おじさんみたい!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 01:59:06 

    >>25
    TVerで是非見てください。面白くて、ものすごく引き込まれます!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:14 

    >>106
    左右盲とは違うのかな
    うちの家系左利き多いんだけど、左利きと両利きの中のかなりの人が左右盲
    でも方角で言うと向きが分かる笑
    みんな器用

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。