ガールズちゃんねる

岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

307コメント2023/09/07(木) 11:58

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 15:06:50 


     だが、岸田首相の視察を報じた共同通信の記事で、写真に写る視察メンバーは男性だけ。SNSでは、「女性活躍」を掲げながら、女性の存在がまったく見えてこない様子に失笑があがった。

    《男ばかり…お笑いコントの一コマか?》
    《女性活躍できる社会を考えるオッサン連中。すでに意味がわかってないオッサン会議ww》
    《で、またしても全員オッサン、と》

    首相「女性活躍できる社会を」 富山の企業訪問、車座対話(共同通信) - Yahoo!ニュース
    首相「女性活躍できる社会を」 富山の企業訪問、車座対話(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     岸田文雄首相は10日午前、富山市の電子機器企業「立山科学」を訪問した。女性が働きやすい職場環境づくりに力を入れる同社の取り組みを視察。女性役員や職員らと車座対話に臨み「子育てに優しく、女性が活躍で


     6月25日、栃木県日光市で開かれた先進7カ国(G7)男女共同参画・女性活躍担当相会合では、議長を務めた小倉将信女性活躍相を除く、各国と組織の代表9人全員が女性だった。

     米「TIME」誌は、小倉氏の横にずらりと女性が並ぶ集合写真を「気まずい記念撮影」と皮肉り、『G7女性活躍相会合に日本は男性大臣を派遣』との見出しで報道。

    このときも失笑があがっていた。

    +724

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 15:07:28 

    日本は男尊女卑だからなあ

    +572

    -34

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 15:07:31 

    いいから早く辞職して日本から出て行ってください

    +792

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 15:07:57 

    +340

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 15:07:58 

    わざとなのか、本気でやってるのか……

    +436

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:02 

    男性ばっかりな上に平均年齢が高そう

    +477

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:17 

    やる事なす事、いらんことばっか。
    税金の無駄使い。

    +561

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:21 

    政治家でまともな女がいない

    税金でフランス行って遊んでたりな。

    な、今井さん

    +630

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:21 

    もう辞職してくれ!

    +203

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:21 

    それも60代ばっかじゃ

    +246

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:24 

    すんげーポマード臭そう

    +185

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:25 

    男が女のなにを分かって活躍できる社会を目指すの、、無理やろ

    +265

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:29 

    自民党に女議員がたくさんいるのに、どうした?
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +133

    -8

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:38 

    ホンマやw

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:40 

    いや、「女性が活躍できる社会を目指す」ってことは「女性が活躍できていないという現状がある」ってことでしょ?
    だからオッサンだらけなんでしょ?
    何の矛盾も無いが?
    関係無い女性連れ立ってたら「キャバクラかよwww」って言うんでしょ?

    感情的すぎるわ
    思考はどこにいった

    +12

    -58

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:44 

    かっこわる

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:52 

    >>2
    関係なくね?

    +6

    -46

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:53 

    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:56 

    お爺さんだらけ

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:59 

    オッサンというか年取ったオジサンばかり…

    +177

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:59 

    今までの中で一番嫌いな総理大臣だわ

    +295

    -6

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:07 

    本気で考えてるやつなんかいないんだよ

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:11 

    女性の活躍を許してやる俺たち みたいな感じ?

    +260

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:18 

    >>13
    これは黒歴史www

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:32 

    >>15
    自分から女性のいるところに出向いて意見を聞くべきよね

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:34 

    フランス旅行は女性部隊くくりだしな

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:04 

    こんな世の中にしたのも
    こんなに税金巻き上げてるのも男の政治家がやってきたこと

    全然変わってない

    +182

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:21 

    >>21
    なんだろうね
    『取り留めのない毒』ってイメージ

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:22 

    せめてやってるフリすら出来ないのが能力不足過ぎる。国民ウケについて対策する専門家とか付かないもんなの?

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:23 

    女性の人数の問題で無能な人を無理矢理入れる必要はないけどおっさんばっかりもね

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:27 

    >>8
    党費から出ているから税金じゃない件

    +1

    -38

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:29 

    バイアグラは半年で認可されたのに、ピルは34年もかかる日本終わってるよ

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:40 

    >女性活躍担当相会合
    なんで日本だけ男性だよ

    +177

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:09 

    >>2
    どの辺で?

    って言うと答えられないんだよなw
    無条件でいつだって私は被害者だもんなw

    +28

    -39

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:17 

    >>1
    女性活躍相?
    それなら女性議員あてなきゃ
    そんなこともわからないんだね

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:36 

    60過ぎのおじいさんが牛耳る国
    それが日本

    革新的なこと時代に合う事なんか出来やしないよ

    +167

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:41 

    >>7
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +3

    -18

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:55 

    注目されたくてわざとやってるのかってレベル

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:55 

    >>8
    いまいましい今井

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:58 

    ところでスンズローって今何してるの???

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:07 

    女の敵は女だと思う。女性議員はよっぽど優秀でパリッとした人でないと嫌。

    +10

    -27

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:13 

    男は女を利用してるだけ
    かと言って女も子供がー旦那がー身体がーとか仕事はしない。
    転勤や出張って子供いて女が出来る⁈
    いつからこんな女が男同等に働かなきゃならなくなったんだろう
    女が全員そう望んでないと思うけど

    +100

    -9

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:22 

    >>4
    もうギャグにしか見えない笑

    +213

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:29 

    >>25
    「女性に直接会いに行く」だけが手段じゃない
    この時は視察っていう手段だっただけ

    子育てを学ぶのに子どもに会いに行くだけでできる?
    子育てに詳しい大人に会いに行くのも必要でしょ

    いろんな手段の一つ
    揚げ足取りばかり(しかもできてない)はやめよう

    別に岸田政権を擁護したいわけじゃない
    文句があるにしても叩くんじゃなくて「嫌なやつとでも協力して一緒により良い日本にしよう」って姿勢がないとダメだよ
    与党を叩くだけの野党がダメなのと同じ

    +4

    -24

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:30 

    >>33
    形だけでも女性に行かせられなかったのかな?
    本当にそんな気遣いすら出来ない政治家達ばかりで大丈夫か

    +166

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:40 

    >>4
    女性をセクハラ要因としか思ってなさそうな図。

    +164

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:45 

    >>2
    まぁでも女は女の政治家批判ばっかりだし。
    女は政治家にならならくていいよってコメに何百とプラス付くしね。
    専業万歳だしさ。

    +14

    -21

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:11 

    おっさんどもが家庭で活躍しない限り、女性はパートで働く事を選ぶと思うよ。
    フルタイムで働いて、家事子育ても頑張ってる女性を尊敬するわ。

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:14 

    生理用品を無税にしろ。

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:21 

    >>33 
    一人だけ浮いてるよ
    女装してもいいんじゃないか

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:21 

    >>8
    そもそも、男女関係なくまともな政治家がほとんどいない

    +119

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:24 

    あなたの息子どうなってんの?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:34 

    税金引き上げてるのも男
    格差社会を加速させたのも男

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:39 

    >>4
    女性どこー!

    +112

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:54 

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 15:14:17 

    >>4
    おっさんに言われても説得力ないな

    +101

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 15:14:35 

    >>13
    ハロウィンかなんかなの?

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 15:14:41 

    >>21
    こんな嫌悪感ある方、中々居ないよね

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:01 

    >>13
    これは何かのイベントでの1枚だと言ってくれw
    素で網タイツの人だったけど、これが政での姿でないことを願う

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:04 

    「女でも活躍出来るように、男性の私達が考えてやろう」みたいな図

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:17 

    >>21
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +2

    -34

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:29 

    >>13
    この格好こそどうした?って感じだけど

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:44 

    >>2
    日本はイスラム国家並になってきたね

    +66

    -8

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:52 

    バリバリ活躍したい女性が活躍できる社会になればいいと思うけど、共働きしないと生活が成り立たない前提の女性の活躍はなんか違う。仕事、家事、子育て全て担うなんて死んでしまうわ。

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:56 

    いい加減にしろ
    高齢化すぎる

    60過ぎた年寄りだらけ
    国会議員も居眠りだらけ

    体力ないなら国会議員なんかするなジジイども

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 15:16:01 

    >>4
    womanどこにいるのよ

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 15:16:32 

    女性が参加したいと言っても拒否されるんでしょ
    男尊女卑が世界最悪レベルで酷い日本だから女性が声を上げたくても上げられない環境になってる

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 15:17:11 

    >>4
    文と写真が合ってなさ過ぎる

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 15:17:38 

    >>4
    心は女❤️

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 15:18:06 

    >>21
    鳩も嫌いだったけどこの人も歴代一位に並びそう
    早くやめてくれ

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 15:20:52 

    気づいて!みなさん!
    このおじさんは負けを知らない人生を送ってきたから、人の痛みや気持ちがわからない。だから毎回、的がはずれてるんだよ。
    老若男女問わず働いてお金をもつしか道は無いと思う。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 15:21:51 

    >>4
    なにこれ笑

    ばかばかしい笑

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 15:23:06 

    >>1
    何をやってもだめぽ、もう無理ぽ
    この言葉も最早死語
    これよりもやってることが前時代的過ぎてまるで既に死後の人の仕事みたい

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 15:23:35 

    立憲民主党の渡辺てる子さん応援しよ!!
    女性の地位向上のみならずひとり親の女性特に特に支援してますよ!
    今井さんもシングルマザーですね~
    シングルマザーの議員応援しましょう!

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 15:23:58 

    いや視察する人は男性でいいと思うけど
    出来てない人が改める為に視察するんでしょう?
    視察先が男性ばかりじゃ意味ないけどさ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 15:24:08 

    >>4
    しかも何で頭身加工してるんだろ
    縦に引き伸ばしてるし意味わからんゾワッ

    +62

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 15:24:13 

    >>72
    負けを知らない人生

    浪人時代を知らなくて
    悲願の東大に最後まで蹴られたのよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 15:24:39 

    >>5
    多分本気なんだと思うよ。だからいつまでも女性が活躍する社会なんて来ないのよ。

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 15:25:06 

    >>3
    ナカキタさんも一緒に

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 15:25:11 

    >>44
    あ、いやそんな熱く返されると思ってなかったわ。この人サラリーマン増税しないって言ってるけど税調でコソコソ出てるのをいつかしれっとやりそうで

    女性活躍でも少子化が加速しないためには、物価上昇可処分所得減だから減税しかないと私は思ってるから、最高税収なのに手を緩めなくて少子化対策とかばら撒きで出来るわけないと思うのよ、いずれみんなが払う税金だし

    みんな生活キツくなってて、そりゃ国は税収がなければ何もできないだろうけど、マイナンバーのことといいコロナ禍の税金の使い方といい、何か納得できるものやって欲しいんだわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 15:25:39 

    >>1
    コンパニオンでも呼んだか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 15:25:44 

    >>1
    >米「TIME」誌は、小倉氏の横にずらりと女性が並ぶ集合写真を「気まずい記念撮影」と皮肉り、『G7女性活躍相会合に日本は男性大臣を派遣』との見出しで報道。


    日本、恥晒しすぎる

    +102

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 15:27:00 

    >>40
    昼寝

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 15:27:01 

    女性か男性かに拘ってる人が多いけど、適任かどうかで決めるべきじゃないの?
    その上で政治家は男性の方が多いよね。
    どうして男性の方が多いのかと言うと政治家になろうとする女性がほとんどいないのと、なりたい人がいてもみんなが男性に投票するから。
    女性も大半が男性に投票してるよね。
    となると割合的にも適任を選ぶ場合、男性ばかりになっても不思議ではないよね。
    逆にみんなは誰が適任だと思ってるの?
    女性なら誰でもいいという事じゃないよね。
    ちなみに政治家詳しくないからこのメンバーが適任かどうかは知らないです。

    +7

    -13

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 15:27:20 

    >>31
    政党助成金も使っているから税金

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 15:27:28 

    >>78
    東大に入る事しか脳がない所も的外れ!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 15:28:33 

    >>1
    べつに活躍せんでいいから普通に生きさせてくれ
    化粧してもしなくてもヤンヤ言われず、セクハラパワハラもされず、「女のくせに」「女だから」なども言われず、チカンにあっても「あなたが悪い」と責められるようなことなく、
    ちゃんと会話が成立し、ちゃんと評価され、スカートやヒールはかなくてもはいても関係がないような社会にしてくれよ早く!!!!

    +106

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 15:29:18 

    世界の笑われ者、恥ずかしい国日本!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 15:29:36 

    >>86
    そこは国債や!

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 15:30:02 

    まぁ優秀な女性がいないんだから仕方ない

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 15:30:07 

    >>12
    ガル民もなにをわかって岸田総理や今井絵理子を叩くのか。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 15:30:26 

    メガネのピント合ってないんじゃない?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 15:31:24 

    >>23
    俺達の許可する範囲で俺達にとって都合のいい活躍をして、みたいな?

    +71

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 15:32:27 

    岸田「オッサンに見えるかもしれませんが中身が女性の方たちなんですよ」

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 15:33:01 

    >>33
    LGBTかと間違われないの?

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 15:33:51 

    >>4
    やる気あんの?

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:24 

    アメリカとかヨーロッパは女性が自分達でやってるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:33 

    >>7
    男女共同参画に何兆円も予算組まれてるよ。本当無駄遣い。
    ますます女性が働くことを強要されて少子化が進む。男性並みに働きながら子ども2人以上産める人ってなかなかいないじゃん。数兆円払って少子化を悪化させるとかバカすぎる

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 15:37:02 

    こんなんだから
    中国や韓国にすら追い抜かれたんだよ

    変な宗教にも媚びてバカじゃないの

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 15:37:10 

    >>2
    でも働きたがらないじゃん?
    男尊女卑だというなら男並みに働かないと
    でもそれは嫌だと言うでしょ?
    特にガル民は
    都合良すぎるんだよ

    +23

    -38

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 15:38:03 

    >>1
    女性議員たちは税金でパリ旅行楽しんだから、おじいちゃん議員たちは税金で栃木旅行楽しんでるんだよね

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 15:39:09 

    >>85
    ガルだともろそうだけど求められると嫌女だから…ってなる人の多さったらないからね
    偉そうに言うのは口だけ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 15:40:00 

    別に社会進出しなくていいです

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 15:40:07 

    蓮舫連れてけ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 15:40:53 

    >>65
    一円でも多く税収入を増やしたいための「一億総活躍社会」だよね。年寄りも死ぬまで働いて納税せよ、産む機械は3人以上子ども産んで男と同程度に稼いで納税せよ、こんな感じ

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 15:41:16 

    今も外で作業してる男性はたくさんいるのにゴルフ場でキャディー走らせただけで発狂する今の日本女性に何ができるのか
    文句だけじゃん

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 15:42:20 

    >>4
    女性はピンクにしとけば良いと思ってそうなくらいこういうのピンクばっかりだよね

    +94

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 15:42:24 

    >>33
    これほんとに失笑だよね。
    なんで自身満々に行けた?
    男が行くのが当然っていうのを曝け出しちゃったね。

    +93

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 15:42:27 

    そもそも私が私がーって主張する女性って一般女性の感覚とはかなり乖離した人なんだよね
    政治家全般がいい例でさ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 15:42:51 

    >>1
    本当に煽り性能だけは高いよね岸田さん

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 15:43:16 

    >>61
    でも声をあげる女性はいないよね
    がるで文句行っておわり

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 15:43:20 

    >>4
    何これ!ジョークやん

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 15:43:21 

    >>1
    次の総理などんな人でもこれよりはマシが気がする…

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 15:43:36 

    ただのおじさん集団とみせかけて、全員性自認は女性なのかもしれない。
    女性活躍もLGBT問題も一気に解決しちゃうなんて、さすがキッシー。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 15:43:44 

    何か毎回こういうのツッコミまってるのか…
    てほど同じことするね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 15:44:53 

    >>2
    だから有能な若者は国外に逃げようとする。

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 15:45:07 

    任せられる女性がいないことを嘆くべき
    おっさんがーおっさんがーと責任転嫁してるだけで変わらないよ

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 15:45:11 

    >>4
    もうこれ日本のいつも何縮図だね

    牛耳る男どもと、専業主婦気分で政治家やって仕事せずパリにお買い物行く女達

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 15:46:24 

    >>71
    いや越えた越えた

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 15:46:35 

    >>40
    世間はお盆ですのでお盆ということになります

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 15:47:02 

    「女性活躍」
    活躍じゃなく、こき使われ輝きを失ってる女性が増えてるのだが。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 15:47:09 

    心は乙女な面々なのだろう

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 15:47:52 

    こんな爺たちと同じ職場で働きたくないから出来る女性も管理職にならずに結婚出産をえらんで子供たちと過ごす時間が長い方を選ぶんだよ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 15:48:57 

    >>112
    上げてるかもよ?
    あとSNSも声のひとつではある

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 15:50:12 

    >>21
    喉元すぎれば忘れてるだけ

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 15:50:17 

    こういう所が日本の政治家はズレてるんだよ。
    ハリボテで騙せると思ってるんだろうな

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 15:52:17 

    >>8
    本当に政治家ならこんな時(おフランス視察、この記事の女性の活躍のための云々)に視察する代議士は男だろうと女だろうと年寄りだろうと誰でもいいんです。まともな政治家なら様々な立場や属性の人の声を公平に吸い上げて良い社会を作ってくれるでしょうから。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 15:52:26 

    >>85
    杉並区今年の選挙女性の方が多かったよ
    投票は支持したい人が居れば男性でも女性でも投票はする。自民党には入れないけど。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 15:53:03 

    >>125
    かもよ?
    あなたの妄想じゃん

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 15:53:15 

    おじさん達にキッチンの前で、女性活躍って言われてもなぁ。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 15:55:19 

    男と女で評価基準が違うからね
    女の方が失敗や言動、振る舞いが男より厳しい目線でジャッジされる

    男女で同じ基準だったら長老政治家の方言的な(〇〇節)で許されちゃうやつ
    とか絶対無理だから

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 15:55:19 

    一周まわって男女平等やLGBTいうならべつに男ばかり女ばかり女の中に男一人でもいいんでない?人間ならば

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 15:55:34 

    >>41
    ごめん。別に敵だと思ったことないけど
    女性だって独身/既婚、子有り/子無し、仕事優先したい人/家庭優先したい人…等で価値観違うから、女性議員だからと言って、全ての女性の考えを主張することは無理だと思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 15:55:38 

    >>2
    昔はそれだけ男性の収入があったから受け入れられていただけでは

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 15:56:37 

    >>25
    いや自分で動きなよ
    だから男性しかいないんでしょ
    何もやらずに文句だけ言う人達より実際に行動してくれてる人達のほうがまだマシだけどね

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 15:56:48 

    >>23
    建前に決まってるじゃん

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 15:57:14 

    >>34
    そのコメントそのものが女卑じゃん笑

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/12(土) 16:00:48 

    社会で活躍したいと考えてる女性は少ないよ
    女性の社会進出なんて男がラクするための制度でしかない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 16:01:24 

    >>85
    迷ったら40代位までの人に投票してる
    60,70代とか絶対感覚が古いと思うから投票しない

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 16:02:41 

    >>41
    意味分からない
    男議員なら変なダメ男でもいいってこと?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 16:05:40 

    いつでもどこでもハッタリオヤジ怒

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 16:06:48 

    また社会で活躍できないおじさんたちが社会にクレーム言うトピか
    こういうのはXか5でやって欲しいわ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 16:09:03 

    >>13
    こんなのを女性代表にするくらいなら、実務のできる男性でいいわ
    上にあるみたいに、女性をピックアップしたポスターとか催しなんかいらないから、税金さげてくれや

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 16:12:01 

    >>41
    リーダーとして優秀である事は求められるけど、別にパリッとしてなくてもいいじゃん
    ふんわり柔らかくしなやかな雰囲気で何か問題がある?
    女性らしさを捨てた名誉男性みたいな女性を、女性が支持しようとする時点で、歪なのよ

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 16:12:31 

    >>83
    いつものことよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 16:13:14 

    女性を優遇しようとしているようにしか見えない。
    社会に出て活躍したいと望んでいる女性の割合がどれほどなのか。

    やたら女性が活躍できる社会をとか、女性の国会議員の育成をとか謳っているけど、性別問わず実力がある人達が活躍できる世の中にしていくことが本質じゃないの?

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 16:14:24 

    さすがルーツが半島の人間は、言う事が一味違う、日本人とは

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 16:15:37 

    >>3
    岸田さん
    良いこともやっているよ、中国、北朝鮮の侵略に備えて軍備増強を決めてくれたぞ。

    +2

    -24

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 16:17:47 

    女性議員を甘やかしてる内は無理

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 16:18:34 

    民主党政権時代はガソリンリッター90円でした
    今は200円

    ありがとう自民党😊

    +6

    -6

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 16:19:55 

    で海外女性並みに働けと言われた文句言うまでがセット何だよねガル民
    これの繰り返だよガルちゃんは
    批判して気持ちよくなって終わり
    無能無能批判する割に無能だよねやってること

    +8

    -9

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 16:19:56 

    優秀な人が活躍できたらいいの
    性別関係ない

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 16:20:37 

    >>3
    それでも、自民党に投票しちゃうのね。ガル民のおばちゃんたち( ´∀` )。

    +9

    -15

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 16:21:04 

    >>1
    ある会社に転職したら、べたべた触られたあげく「止めてください」といって会社に相談したところ「彼は普段から誰でも触る、懇親の意味だ、過剰なのでは?」といわれて辞めさせられそう。

    くるみん取得、女性の役職者を増やすとホームページに書いてるのが大変に解せない。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 16:24:04 

    でも文句言いながら結局自民党に投票するんでしょ
    野党は反日だから!って言いながら
    そりゃ馬鹿にされるよ

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 16:24:13 

    >>1
    本当に本気ならば
    てめーらがその席を女性に譲りゃいいんだよ
    完全裏方に徹してああしろこうしろ命令するのではなくサポートだけしてりゃいいんだよ

    やれよ今すぐ

    +60

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 16:24:44 

    >>2
    岸田さんは、あまり女性を差別することを言わないから、ネトウヨのおっさんたちに人気が無いのかもしれないね。

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 16:25:23 

    >>1
    おっさんじゃなくておじいちゃん。とくに岸田なんて66歳だから前期高齢者だし

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 16:26:04 

    日本は男性も女性も意識を変えていかないと他の先進国から取り残されてしまうよ。そしてそれ以上に優秀な人材が政治家になり活躍出来るような仕組みを作らないと政治も経済も社会も停滞してしまうよ。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 16:26:24 

    >>10
    60代ならおっさんじゃなくておじいちゃん

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 16:26:30 

    >>1
    おっさん達が考える「女性活躍」、ほんっとウザいバカみたい

    +59

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 16:26:35 

    >>106
    18歳成人だって、いづれは一律18歳から年金納めさせる為の前準備だもんね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:27 

    かと言って女性議員もクソばっかりという惨事

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:02 

    >>3
    あと50年後には未婚非正規女ホームレスが爆発。
    屋根があるアパートで孤独死できるだけまし。

    非正規ばあさんが働けるとこなんてほぼないし、
    ばあさんができる工場も配膳も、若い移民に取られます。
    会社もばあさんより若い移民のほうが低賃金で力持ちで助かるからね。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 16:30:03 

    >>1
    木村にやられろ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 16:30:35 


    C国の一帯一路計画はブータンまでも及んでいる。
    去年、インド軍(グルカ兵)が目を離した途端、ネパールの一部を取られてしまった。

    今日もなお、ブータン〜C国国境をインド兵(グルカ兵)が人民軍侵入を阻止している。
    リダイレクトの警告
    リダイレクトの警告www.google.com

    リダイレクトの警告リダイレクトの警告 表示中のページから https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/75404 にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。


    インド。コロナで被害を受けまたとして、C国に20兆ドルの賠償を要求。

    インドのTikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」モディ首相が禁止にしたこと。
    ・中国アプリ禁止
    ・中国要人のインドビザ停止
    ・中国要人のインド口座凍結
    ・中国によるインド企業の売買禁止
    ・中国へのインド産とうがらし輸出禁止(チャイナの火鍋はインド産のとうがらし)
    ・インド軍による、ブータン守備強化で人民軍進入禁止。


    インド当局は、インドの主権、統一性、安全保障、公の秩序を脅かすような行為を行っているとして、118の中国製アプリを禁止アプリに指定しました。

    当初の倍のアプリが禁止に
    インド政府は当初、TikTok、WeChat、Weiboなどを含む59個のアプリの使用禁止を発表しましたが、時事雑誌The Weekの報道によれば、実際に禁止となったアプリは118個に上るとのことです。
    インド政府、118の中国製アプリを禁止 - iPhone Mania
    インド政府、118の中国製アプリを禁止 - iPhone Maniawww.google.com

      インド当局は、インドの主権、統一性、安全保障、公の秩序を脅かすような行為を行っているとして、118の中国製アプリを禁止アプリに指定しました。


    TikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:03 

    >>5
    皆がわざとだと思える事を岸田は本気でやってるのがこの国のトップだから、国民が困っちゃうのよね

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 16:39:26 

    >>2
    男尊女卑に関して。

    男尊女卑は、「妊娠出産機能はが人体に装備されていることと、それに合わせた身体を作るためにその個体の生活の質が著しく落ちていること」がもたらしていると思う。
    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害など。
    その結果として、犯罪被害への遭いやすさや、男尊女卑が生まれてしまう。

    全員が男性として生まれるなら、そういった身体的不利を負った人がおらず、その結果として犯罪被害への遭いやすさは平等に近くなり、性差別も起きようがない。

    人工子宮に加えて、男性の細胞(精子など)から卵子を作る技術が実用化されれば、「全員が男性として生まれて妊娠出産は体外」という、私が考える一番幸せな世界が実現すると思う。
    受精卵検査で産み分けは可能だし。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 16:39:56 

    まーた支持率低下が加速するね笑

    ていうかこの人女性に限らず日本が向上するようなこと何かした?
    外国にお金配りしかしてないよね?

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 16:40:55 

    >>4
    コラ画像かと思った。女性は?心が全員女?

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 16:41:17 

    >>170
    自分の身内の収入向上させたような気がする

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 16:42:48 

    心はきっと女性だからセーフ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 16:46:57 

    >>8
    確かに女性の政治家でまともと言える人見たことないな…

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 16:49:12 

    >>162
    女性活躍≒女性の労働搾取
    低賃金で働け、産め、自宅介護

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 16:49:34 

    >>8
    子連れもいたね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 16:51:23 

    >>164
    男性議員に媚びへつらう人しか議員になれない(してもらえない)んでしょ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 16:54:18 

    >>4
    おっさん、主役やん

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 16:55:02 

    >>2
    女性掲示板のこのコメントを黙らせようと男が群がっているところがもう男尊女卑そのもの

    +36

    -5

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 16:55:41 

    >>4
    せめてトランス女性を入れて

    +1

    -9

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 16:56:02 

    >>88
    切実さが凄く胸に沁みた。
    その通りだわ。

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 16:56:44 

    男が敷いたレールを走らせる。脱線は許さない!みたいな雰囲気やないかい

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 16:56:46 

    >>33
    これ他国に日本の悪いところを晒す結果になってるよね
    まさか日本の担当者は心が女なの?

    +35

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/12(土) 16:58:11 

    >>158
    そりゃこんなだもんね
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/12(土) 16:59:46 

    >>13
    ご本人何故これをチョイスした笑笑

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/12(土) 17:02:02 

    >>152
    がるちゃんが日本の全てと思ってるって
    思考が相当ヤバい www www www!

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/12(土) 17:03:27 

    >>79
    女性が活躍する社会を「作ってあげる」って意識だからね

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:02 

    >>8
    わざとこういう女性ばかり揃えてるでしょ?っていうくらい酷いのしかいないよね

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:14 

    >>164
    総理自体もそう言う何でも言う事聞くようなのを
    重宝してるからだな
    絶対優秀な女性は排除してるだろうなぁ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:31 

    >>1
    別に悪くないでしょ?数を合わせるのが男女平等、女性活躍だと思ってるならそっちの方がおかしい。

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2023/08/12(土) 17:16:33 

    >>88
    その通りだね、なんか悉く対等じゃないんだよね。そこからなんだよね。活躍云々はそれができてからにしてくれ

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:31 

    >>20
    若者や女性は忖度しない人がいるからでは?
    それに比べるとオジサンは忖度する・・・

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/12(土) 17:24:04 

    >>33
    こ、心は女性だから…

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/12(土) 17:30:11 

    男の頭では考える場所が違うのでまず女性が決めて欲しい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/12(土) 17:30:28 

    >>33
    恥だよ
    こんなの

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:39 

    辞任してほしい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 17:39:39 

    >>151
    政権関係ないよ
    今のガソリン高騰は、ウクライナ危機と原産国による原油産出削減が原因なんだから

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 17:42:15 

    まともな女性政治家がいないしね。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 17:45:51 

    >>198
    おフランスは楽しそう

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:50 

    >>100
    ワシが中国、韓国、インド、トルコ、東南アジアを全然評価してないのが結局インフラがダメな点なんよね。いくら上物をやっても下地をちゃんとやらないから。上下水道、衛生管理、トイレ、ゴミ処理、都市計画ね。

    まず、発展途上国て下水がだめなのよ。
    下水がだめな国はすべてがだめ。

    ちなみに上下水道の整備を一般家庭に例えたら、家の土台や断熱材と配線に手抜きしまくりの家みたいな感じなんだよね

    目に見えないけど下地がダメだと全てがダメになる

    スープがダメなラーメン、麺がダメなスパゲティ、米がダメな寿司みたいな感じだよ。

    んで上下水道ダメな国って要するに国の規制がダメってことだから、まず役人や政治家のレベルが低い。何やるべきかわかってないし、汚職しまくり。さらに法治概念もダメだから商売や金融がやばい。医療もダメ。教育もダメ。役人や政治家を作るのが教育だからね。

    そんな国の職人が果たして真面目にライフラインを完備できると思う?
    そりゃたとえば日本人のオーナーが数人のベトナム人を技能実習生にした場合には大丈夫でしょう。

    そうじゃなく、移民が立ち上げた企業ばかりになったら??姉歯どころじゃない耐震偽造の折れる橋、潰れるビルばかりになるで?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 17:54:55 

    >>198
    日本人女性は特に優秀な人材がいないんよね
    自立心ないし、根性もない

    +7

    -11

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:54 

    女性活躍なら、まずあなた達が辞めた方が良い

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 18:03:01 

    >>1
    会社の女性活躍と同じだ。結局権力者も活躍の場を決めるのもおっさん。そしてこういうおっさん達が、松川や今井みたいなどうしようもない女を選ぶ負のループ

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:03 

    フルタイムしたいけど、正社員だったら拘束時間が長くなるのも受容してねって言われても難しい
    子供や家のことは誰が?
    でもそうしないと生きていけない

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/12(土) 18:11:40 

    >>8
    日本のこの状況ってさ
    男ばかりが悪いとも言えないよね
    そもそもゴリゴリ働きたくない女性も多いのかな
    私も一応役職ついてヒーヒー言いながら頑張ってはいるけど医者の嫁も憧れるもんな

    +11

    -11

  • 206. 匿名 2023/08/12(土) 18:11:57 

    >>101
    家のことがどうにかなって、子供に負担にならないなら働くよ。でも難しいからフルタイムパートが精一杯。残業できない。

    +4

    -4

  • 207. 匿名 2023/08/12(土) 18:14:32 

    >>6
    上場企業があわてて今期の株主総会に向けて女性役員入れたけど…どうなの

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/12(土) 18:16:00 

    >>149
    それな。ネトウヨは、なぜ岸田さんを評価しないのか、ほんとうに不思議。彼らが大好きなアベちゃんより、何倍も右寄りなのにね。

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2023/08/12(土) 18:17:33 

    >>179
    アタマもカラダも弱い男たちばかり。哀しいね(´;ω;`)ウゥゥ。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/12(土) 18:37:50 

    >>21
    菅直人や鳩を忘れとるで!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/12(土) 18:38:16 

    「女性が活躍できる社会」と書いて「女性を最大限にこき使える社会」と読みます。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/12(土) 18:47:02 

    岸田さんて、ホントに薄っぺらい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/12(土) 19:08:33 

    どうせ国民の声も女性の声も聞こえないよ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/12(土) 19:15:28 

    >>208
    移民受け入れズブズブで右とかよく言うわ。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/12(土) 19:34:04 

    岸田はメディア担当を変えた方がいいのでは?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/12(土) 19:39:26 

    >>2
    男尊女卑が嫌と言いながら頑なに自分より上の男に護ってもらおうとする上昇婚願望は捨てない矛盾w

    +4

    -8

  • 217. 匿名 2023/08/12(土) 19:53:59 

    >>50
    そんで心は女性とでも言ってりゃいいんだよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:59 

    >>1
    仕事でも日常生活でもミスすると落ち込むのが普通だと思うんだけど、
    この人ってそんなことなさそうに見える
    だって就任以来失策ばかりだよね

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/12(土) 20:30:10 

    あたしも税金でフランス旅行したいな〜

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/12(土) 20:33:51 

    男が考える女性活躍は低賃金派遣パート、子供3人、介護は自宅介護…まさに奴隷
    女が考える女性活躍は高収入安定正社員、親に子守頼む子供1人、介護は老人ホームに丸投げ…快適
    差がありすぎるし奴隷にはなりたくない

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/12(土) 21:37:18 

    >>219
    知らね
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/12(土) 21:44:27 

    とにかく税収増やすことしか考えてない感じ
    活躍したくない女性も大勢いると思う

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/12(土) 22:28:39 

    コロナ禍よりだいぶ以前だけど、衆議院選挙だったかな、目黒区の選挙区で、女性候補者が街頭演説してたんだけど「女性が社会で活躍する為に、女性が自宅でも仕事が出来る環境を整えたいと思います!そうすれば、女性は仕事も育児も介護も自宅で行えるようになます!」って叫んでて、滅茶苦茶鼻白んだ

    最近でも、何かにつけて女性が働きやすい環境を!って事で、色々案が出るけれど、そうじゃないって案が多いのよね
    男女問わず、基本的には労働して給与や報酬を得なくてはならないとして、その労働が出来るだけ苦役にならないよう、労働意欲を持てるような、そういう社会にして欲しいのだけど

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/12(土) 22:29:49 

    >>1
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/12(土) 22:34:44 

    >>88
    子どもかよ

    +1

    -9

  • 226. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:35 

    >>13
    こんなんがG7の女性活躍イベントに出るんなら小倉のおっさんのほうがまだいいわ

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/12(土) 23:23:59 

    >>45
    本当だよね。いくら何でも1人くらい行かせられるでしょう。男尊女卑…私は感じたことないなーと思ってたけど、やっぱり男尊女卑だ。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/12(土) 23:52:15 

    岸田って人に恵まれないし人望ないよね

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/13(日) 00:19:01 

    >>1
    馬鹿につける薬は無い、の擬人化
    それが岸田

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/13(日) 00:21:29 

    女性がさっさと国政進出すればいいだけの話じゃないの?
    何で戦後80年近く経つのにこんな有様なの?

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2023/08/13(日) 01:05:27 

    >>24
    思い切ってるし、こんな格好めったにできないし、本人にとってはいい思い出になってそう。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/13(日) 01:14:01 

    >>1
    だって社会を変える力は現状男性にしか無いし
    男性の意識を変える為の視察でしょ?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/08/13(日) 01:15:05 

    >>3
    自分が日本から出ていった方が早いよ
    さぁさぁ

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2023/08/13(日) 01:57:14 

    >>177
    愛人を議員として出世させただけの爺
    20年以上愛人してくれたお手当て

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/13(日) 02:02:38 

    >>175
    無料で2人出産させて
    無料で家事育児介護までをさせ
    毎月の嫁の食費(餌代)は二万円以下
    豚や牛などの家畜よりも安くあがり死ぬまで家族のためにタダ働きしてくれる高性能な日本女は世界一従順な奴隷として世界的に有名である。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/13(日) 02:17:59 

    >>108
    ピンクのTシャツくらい着ればいいのに
    ペーパーさん見習って

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/13(日) 02:21:38 

    >>201
    まぁそう言ってればいいよ
    どんどん日本が沈没していくだけだから

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/13(日) 02:39:31 

    >>32
    2011年に緊急避妊薬が発売されるまで、日本の女性達はヤッペ法と呼ばれる1970年代に発表された妊娠阻止率が50%程度の(副作用も酷い)極めて粗末な方法で避妊するしかなかったんだよね

    当時のアジアで緊急避妊薬が認可されてなかったのは日本と北朝鮮だけだってさ……呆れて声も出ないよね
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/13(日) 03:14:26 

    >>208
    自国民には増税して
    外国にばら撒く総理の何処が良いのか

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/13(日) 04:01:30 

    >>94
    男の為に便利に利用されてくださいじゃない?
    どうやってこき使うか思案中?

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/13(日) 05:03:30 

    >>99
    日本第一党 桜井誠

    特別会計の予算を一般会計に回せ!
    米国債買うな!
    ワクチン買うな!
    新興宗教税を課税しろ!
    男女共同参画社会の10兆円をなくせ!
    外国人生活保護廃止しろ!
    朝鮮学校補助金廃止しろ!
    部落利権無くせ!
    外国人留学生の補助金無くせ!
    海外に税金バラ撒くな!
    安楽死法案可決せよ!

    埋蔵金色々あるよねw

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2023/08/13(日) 05:13:57 

    >>233
    つまらない書き込みしてないで大気圏から出て行ったほうが早いよさあさあ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/13(日) 05:35:29 

    >>4
    女性の視野も入れなきゃね
    何も変わらないと思う
    税金の無駄遣い発生

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/13(日) 05:36:46 

    しかもコンロの前で何やってるの?
    女性は職場でもご飯作らなきゃいけないの?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/13(日) 06:02:18 

    >>2
    日本は本来母系社会で男女平等の国
    古代に中国の思想が入って変わってしまった
    (通い婚など母系社会の習慣で残ったものもあった)
    ただし現代の平等とは少し違っている気がする
    同じことで争わない、お互いの長所を活かし、マウントとるとかセコいことを考えない関係というか
    なにせ縄文は平和な時代が一万年以上続いたといわれてる

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/13(日) 06:11:46 

    >>2
    戦後すぐに女性議員誕生してるが

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/13(日) 06:19:52 

    >>241
    ▼桜井誠さん、はっちゃけすぎて大嘘垂れ流してしまう

    日本青年社の新聞に名刺広告出してたし
    在特会のホームページの協賛団体のリンクにも張られてたのは有名な話
    ただの朝〇右翼

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/13(日) 07:36:19 

    岸田。

    お前が国民のためにできる最大の良いことはな、
    辞任することだよ。

    菅さんは短期間で結構良いことしてくれたのに、
    岸田は総理になってからだいぶ経つけどマイナスなことしかしてない。

    ある意味才能だな。日本の疫病神じゃん。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/13(日) 07:37:51 

    >>1
    なお自民党女性議員38名は税金で5日間フランス旅行を楽しんでました。研修は6時間であとは自由時間と観光。費用は160億円。

    松川るい議員
    『被告「日本企業」が賠償金を払えない(日本の保守層に怒られるから)ので、別の未来基金(前向きなことに払う名目に偽装)に日本は協力(金を払う)する』

    国民をバカだと思ってるんでしょう
    つまり徴用工の罪を認めて国民の税金で韓国に賠償金を払え

    松川るい「フランス同様税金を19.6%にするべき」
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/13(日) 07:40:43 

    >>201
    優秀な人がいないんじゃなくて優秀な人ほどこんな腐った業界と関わらないようにしてるんでしょ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/13(日) 07:41:30 

    >>1
    統一教会とズブズブ
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/13(日) 07:48:53 

    女議員は海外旅行行ってて集まらなかったんだよ

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/13(日) 07:50:33 

    だって女性にやらせようとしたら子ども同伴で遊ぶじゃん

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2023/08/13(日) 08:21:23 

    さっさと夫婦別姓OKにしてほしい
    熱烈な別姓信者じゃないけど、ふつうに結婚したときに地味に面倒だったわ

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/13(日) 09:07:00 

    >>5
    岸ちゃんはいつも本気。
    議員すらも男性多数で、民間には「女性活躍」って産休育休中に資格取得も取れって公言するくらいだからめちゃくちゃ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/13(日) 09:15:33 

    >>1
    画像貼れないな🙏
    Twitterで岸田首相があげた写真
    自分が食事してて奥さんが立って見守る写真
    あの写真をなんとも思わずUPできる人に男女不平等を訴えても理解できないよ
    今回みたいに体裁を整える事もできないし
    根本的な解決は全く期待できない

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/13(日) 09:48:34 

    10月からはガソリン税も上がります!
    来年も年金・健康保険料・所得税・市県民税と次々に税率が上がり、更に森林環境税と言う新しい税金の投入!

    これも最初は1人1000円、再来年は3000円、次は5000円と増え続ける仕組みで7公3民になる迄上げ続ける!
    これが自民党率いる岸田文雄のやりかた!
    暴動まだ〜〜??

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/13(日) 10:21:05 

    >>15
    感情的すぎるかなあ。それこそ女はそういうもんだと洗脳されてないかい?

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/13(日) 10:24:04 

    こんなトピまで来て女叩き。。。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/13(日) 10:25:03 

    >>1
    外遊してた女性国会議員はどこ行ったの?
    こんな時こそ仕事する機会なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/13(日) 10:25:14 

    >>21
    総理の中で
    ではなく
    今の日本人の中でもかなりの上位で
    ワーストにランクインする。
    顔見るだけで殺意すらわく。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/13(日) 11:20:46 

    >>4
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/13(日) 11:24:54 

    ま、活躍できるような奴は、少なくとも ここにたむろして書き込んでいるような程度の低い時間を使い方をしないだろうね。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/13(日) 11:30:32 

    >>232
    女性は責任のない立場から文句垂れるだけだからね。
    これ言うと怒られちゃうけど。

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2023/08/13(日) 11:31:13 

    >>256
    ツイフェミの方ですか?

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2023/08/13(日) 11:40:59 

    >>41
    ガル男引っ込んでて!

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/13(日) 11:43:15 

    >>1
    私たちも入れなさいよ
    同じ自民党の仲間でしょ?
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/13(日) 11:45:32 

    >>1
    これで男女分断だ!
    さすが早稲田大学法学部を卒業した私の策は効果覿面のようだ
    岸田首相「女性活躍できる社会」目指して企業視察するも参加者は男ばかり「オッサンしか写ってない」失笑あふれる

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:40 

    ロリコン抹殺してからにしてくれ
    安心して働けないんだわ
    あちこちにロリコンが潜んでて娘を狙ってるのに仕事に集中出来るかよ
    産んで欲しい働いて欲しいなら環境整えろやそれが仕事やろが

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/13(日) 12:16:02 

    心は女性です

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/13(日) 12:59:16 

    >>1
    活躍するかと思った議員どもが40人近い団体で子連れ税金旅行を行っていたため失望しておりますが

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/13(日) 13:01:50 

    >>241
    男尊女卑発言で有名な方だよねその人

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/13(日) 13:19:14 

    >>4
    年配の男性は女性向けの企画でピンクを使いたがるというけど
    まさにそれを体現したようなデザインw

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/13(日) 13:57:41 

    >>1
    女に家事育児介護やらの無償労働押し付けて男ばかりで社会の上層牛耳ってるからな
    首相もお笑い写真撮られて世界中の笑いものになってください

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/13(日) 13:58:35 

    >>273
    女でこんなショッキングピンク好きな人珍しいよね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/13(日) 13:59:42 

    >>241
    こいつはヤバいだろ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/13(日) 14:06:59 

    >>265
    ヨコ
    別にフェミじゃなくてもお笑いでしょ
    自宅で侍女のよう奥さん立たせて食事してるアホ旦那の図
    他の先進国の要人でそんなバカ丸出しの写真上げてる人いるの?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/13(日) 14:08:28 

    >>263
    特大ブーメラン刺さってるよ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/13(日) 14:14:31 

    >>1
    G7のジェンダー平等と女性のエンパワーメントに関する会合について、内閣は日本国内向けには意地でも本来の意味を骨抜きにした謎の日本語「男女共同参画」「女性活躍」って表記するよね。よほどジェンダー平等と女性のエンパワーメントはやりたくないんだろうな。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/13(日) 14:49:00 

    女の意見聞く気は一切無いんだなw

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/13(日) 15:55:28 

    >>279
    合同結婚式もやれなくなっちゃうからね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/13(日) 16:50:51 

    >>277
    一々突っかかりすぎな気もするけど。
    こんなことするよりも、もっと女性が主体的に政治活動しないと。
    まるで文句ばかり言う大きな子供。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/13(日) 18:19:09 

    >>33
    他の参加者に笑われてんじゃん

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/13(日) 18:21:51 

    >>34
    ヨコ
    お前ら男が女の5分の1しか家事育児やらないせいで、女が社会で活躍できない
    これだけ比率が偏ってる国は先進国では日本と韓国だけ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/13(日) 18:23:40 

    >>4
    せめて一人くらい女装しとけや

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/13(日) 18:25:10 

    >>55
    形だけ
    こいつら日本会議だから、普通の男以上に男尊女卑だよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:40 

    ブライダル補助金で得するのは例の合同結婚式する団体だろうなぁ 本当にブレないな


    >新設された『ブライダル補助金』に批判殺到…「まじでいらん」「税金の無駄遣いやめて」「ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるの?」
    新設された『ブライダル補助金』に批判殺到…「まじでいらん」「税金の無駄遣いやめて」「ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるの?」 | Share News Japan
    新設された『ブライダル補助金』に批判殺到…「まじでいらん」「税金の無駄遣いやめて」「ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるの?」 | Share News Japansn-jp.com

    森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院


    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/13(日) 19:49:32 

    >>1
    だからフランス豪遊させても
    処罰はなし

    それどころか岸田のデレ顔
    キモいキモすぎる。
    岸田翔太郎も毎日キャバで遊んでるし。

    明後日の式典も台風を理由に欠席して
    14日は夜通しで女遊び。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/13(日) 19:51:43 

    >>284
    政治家が女口説く言葉知ってる。
    高級レストランでシェフを怒鳴りつけて
    俺様はこのシェフよりも優秀とアピール

    実際はカップ麺にお湯すら入れることも出来ない男

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/13(日) 19:56:44 

    >>288
    まだ、田村淳のデレ顔のほうがキモい。
    後輩芸人に恋愛禁止命令を出して
    田村淳はSEXやり捨て。
    後輩の彼女にも手を出して
    田村淳は後輩に全責任をなすり付けて


    逃亡

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/13(日) 22:11:48 

    どうせ町内会の婦人部レベルの考えで、こき使える女を用意しますって事でしょ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/13(日) 22:14:40 

    >>72
    夏休みだからと百貨店でウキウキお買い物w国民のために給料に値する働きしろ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/13(日) 23:05:44 

    >>267
    女子会

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/13(日) 23:06:54 

    >>288
    馬鹿息子だよな。政治家なんか向いてないじゃん

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/13(日) 23:29:06 

    >>242
    おうむ返しに正論返すのもなんだけど、書き込みと出ていくにはなんの関連性も無いよw
    あなた日本語が不自由な朝鮮人かな?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/13(日) 23:31:28 

    >>232
    ほんとこれ
    女性が世の中を変えれるならとっくにやってるでしょ
    つまり女性にはできないのよ

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/08/13(日) 23:32:46 

    >>295
    馬鹿フェミと朝鮮人一緒にしたら朝鮮人に失礼でしょ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/14(月) 00:07:42 

    >>8
    小野田紀美さんくらいかな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/14(月) 04:19:00 

    >>101
    オンナは富豪レベルで働かないと働き損

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/14(月) 08:56:20 

    >>295
    自分こそどうなの?
    嫌いな日本から出ていけば?
    早く素晴らしい、世界を創造した祖国に帰れば?
    いきなり朝鮮とかいい出してどうしたの?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/14(月) 09:32:12 

    >>165
    非正規婆さんはベーシックインカムと簡単なバイトで幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/14(月) 14:54:53 

    岸田総理のおかげで日本人の暮らしが良くなる

    +0

    -2

  • 303. 匿名 2023/08/14(月) 19:18:23 

    >>1
    さすが岸田
    安定の岸田
    日本終了の岸田

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/14(月) 21:29:20 

    >>1
    今井絵理子「だよね!
    次の総理大臣はアタシ!」

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/14(月) 21:31:30 

    >>264
    元々沸点低いから

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/15(火) 06:57:14 

    中抜きで税金が無駄になっているのを
    この総理で知れた

    税金チューチューしてる奴らって
    何に金つかってんのかね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/07(木) 11:58:17 

    >>4
    ブライダルまさこ
    ピンヒール稲田
    片山さつき
    大っ嫌いだが、こいつらを入れとく
    発想すらなかったんか
    稲田は女の敵か
    女子トイレに女装子入れて強姦盗撮天国にするんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。