ガールズちゃんねる

清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

439コメント2023/08/22(火) 22:14

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 19:31:07 



    七回裏、先頭で代打・清原がコールされると、場内からは大歓声がわき起こった。その声を聞いた清原氏は少しだけ笑みを浮かべ、顔の前で両手を握りしめながら、打席の愛息を食い入るように見つめた。

    快音を響かせた打球が惜しくも左翼手のグラブに収まると、清原氏の姿がハイライト映像に登場。大きな体を目いっぱいのけぞらせて悔しがった。

    高校野球ファンは「リアクション、最高やな」「清原さん、愛されてるな」「パパ清原楽しそう」「NHKで清原!」とネット上で大盛り上がりだった。

    +282

    -181

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 19:31:19 

    かわいい

    +48

    -102

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 19:31:52 

    主役じゃないだろ

    +371

    -26

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 19:31:59 

    薬したい気持ちと一生戦いながらの人生地獄だろうな

    +864

    -15

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:01 

    会場のどよめきすごかったね

    +447

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:03 

    いくら、野球上手くてもクスリやって女グセ悪い親父なんか嫌だなあ

    +606

    -153

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:05 

    なんだかんだいって芸能人はいいなぁ

    +104

    -15

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:09 

    え?許されたんだ、、

    +86

    -61

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:20 

    元気そうじゃないかキヨ

    +318

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:38 

    甲子園は清原のためにあるのかーー

    +300

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:54 

    ほんとにやめれたのかな

    +152

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 19:32:58 

    なんなんこの歯は

    +165

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:06 

    >>6
    あなたの親じゃないんだから関係ないでしょ

    +255

    -116

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:09 

    もう二度とやるなよ!息子のためにも。

    +659

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:15 

    高校野球の爽やかさとは無縁

    +166

    -27

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:15 

    佐々木さんの恩に応えてもう二度と手を出さないでね。

    +384

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:25 

    清原息子息子うるさかった

    +243

    -16

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:30 

    息子代打で出ただけなのにYahooトップおかしい

    +303

    -18

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:36 

    本当に辞めれたのかな
    だとしたら、おめでとう
    子供の事思って、もう二度とダメよ

    +153

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:44 

    元気そうでなにより。

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:48 

    息子の勇姿を見届けたのかな

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:48 

    引っ込んどけよ

    +41

    -41

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:49 

    特別席なの?

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 19:33:51 

    目の前の子供を大切にできないから薬をしたくせに良い父親振るなよ

    +128

    -59

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:03 

    ノリピーはいつまでも叩かれるのに、清原は完全に許されてるね

    +176

    -25

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:05 

    大阪のスター

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:09 

    甲子園好きな人っておじさんが多いんだね
    清原さんが現役時代ですらほとんど知らない

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:14 

    薬中じゃなくて球児映してやれよ
    お盆のテレビ前で親戚は楽しみにしてんじゃねぇの?

    +268

    -35

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:21 

    お父さんの顔やな
    清原このままでおってくれ 元に戻ったらあかんで

    +312

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:26 

    NHK
    何でもあり、必死やな

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:38 

    なんか丸くなったね。
    田代みたいにはならないでほしい。

    +62

    -8

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:44 

    >>4
    薬物やると脳がバグっちゃって薬打ちたい気持ちが睡眠欲や食欲並みになるそうだからね。それも死ぬまで。
    健常者に寝るの我慢しろ食べるの我慢しろって言ってるようなもんだよ。薬打ったのは自業自得とはいえ本当に地獄だと思う。

    +438

    -6

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:46 

    薬断ちできたの?映さなくても良いよ。頑張ってる選手映してよ。

    +132

    -11

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:48 

    お父さんの顔だったねー。それにしても代打コールされたときのどよめき凄かったな

    +60

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:52 

    >>6
    大勢でだけど会った事あるけど、優しかった。
    色んな有名な野球選手見たけど、オーラが別格だった。

    +227

    -34

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 19:35:03 

    息子はちょい役だから取り上げなくていい

    +106

    -13

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 19:35:04 

    世代じゃないから、ただ単に怖いキンキラネックレスつけて、真っ白な差し歯?でオラオラしてたやばい人ってイメージで実生活でいたら絶対関わらないよう気をつける
    がるちゃんで持ち上げてる人結構多いよね?武勇伝とか大好きなヤンキー女みたいな人?

    +96

    -13

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 19:35:21 

    もう薬やってない?大丈夫?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 19:35:24 

    >>6
    確かに清原悪いことたくさんした。
    が、社会的制裁も受け、罰も受けた。
    執行猶予も終えて再犯してない今、野球が好き、息子が好き、良いではないですか

    +631

    -55

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 19:35:31 

    泣いちゃう清原パパ😭

    +3

    -17

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:04 

    ものすごい大歓声だったわ
    でもねキヨマー私はまだ許しちゃいないよ
    とりあえずそぬ白髪のヒゲやめてほしい

    +16

    -17

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:09 

    歯、加工?
    すごいな。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:09 

    またつまんねぇトピ採用しやがって

    +19

    -10

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:13 

    テレビに出る人って、悪いことしても元の地位に戻ったり、過去はすっかり消し去られたりできるからすごいな

    +79

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:17 

    >>4
    いつまで言うねん
    しつこいな
    ネチネチネチ

    人生やり直そうとしてるのに、中国人みたいに死んだ人に唾吐くタイプやな

    +26

    -83

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:20 

    >>1
    考えすぎだけど、このふち取られたヒゲを見てると何となく不安になるわ。
    まだ性根変わってないのではって。

    +80

    -7

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:36 

    子供は悪くないから応援したい

    +76

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:42 

    >>8
    この許すっていうワード嫌いだなー。
    何様なの?😂

    +100

    -27

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:43 

    なんか黒のブリーフで歩いてる写真あったような気がする

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:56 

    イケメンセンターの方をもっと映して
    息子補欠みたいなもんじゃん

    +40

    -7

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 19:37:44 

    >>1
    薬物意外の悪いことはしてないもんね。

    少し前にも交通事故で警察待ちをしてる女性に傘あげてたの週刊誌に撮られてたね。清原は優しい人なんだよ。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +151

    -20

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 19:37:54 

    >>12
    アンミカの歯磨きジェルじゃない?

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 19:37:59 

    >>42

    小出恵介絡みの歯の人みたい

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:10 

    >>4
    再犯率高いけど
    この人の場合は本気で頑張ってるんだろうなと思う
    子供のためにも

    +405

    -14

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:16 

    >>25
    ノリピーって女性だからおばさんになると庇ってくれる人が減るし、何より男性より悪印象になりがち。
    清原はとにかく高校野球ファン含めて根強いファンがいるからなぁ。

    +114

    -6

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:35 

    >>48
    私はただの日本人です、なので国の秩序を乱す犯罪者は許せません。

    +17

    -30

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:42 

    >>6
    だよね
    一生このイメージしかない

    +20

    -31

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:58 

    薬やったのは残念だけど、再犯もなく頑張ってるみたい。私は応援してるぞ、息子さんも。厳しいことも言われるだろうけど立ち直ってくれ。

    +84

    -5

  • 59. 匿名 2023/08/11(金) 19:39:56 

    >>6
    女癖悪いイメージはないなぁ

    +122

    -30

  • 60. 匿名 2023/08/11(金) 19:39:56 

    >>39
    うん、殺人とか完全な被害者がいない罪(薬とか)は、反省して再出発してるなら、それをまたとやかく言う必要はないよね。ガルって、お前はどんだけ素晴らしい善行を重ねてきた人間なんだよ、一度も小さな罪すらおかしたことはないのか?ってくらい、他人の罪は叩きまくり。ネットで他人を叩くことでしかストレス発散できない人間の方がよほど害みたいなとこある。

    +172

    -21

  • 61. 匿名 2023/08/11(金) 19:41:27 

    落合のせがれ何してるの

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/11(金) 19:41:35 

    >>1
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +54

    -11

  • 63. 匿名 2023/08/11(金) 19:41:38 

    >>1
    ただのゴリラ

    +6

    -25

  • 64. 匿名 2023/08/11(金) 19:41:53 

    >>13
    でも子供の野球見に行ったときも
    応援通り越して怒号みたいになってたらしいよ
    親が柄悪いと恥ずかしい思いするのは子供なんだから薬の件もそうだけど本当によく考えて行動しないとね

    +15

    -28

  • 65. 匿名 2023/08/11(金) 19:42:46 

    一枚目ジワジワ来る笑笑

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/11(金) 19:42:57 

    >>15
    爽やかな50歳オーバーのおじさんって大丈夫なんですかね(笑)

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/11(金) 19:42:59 

    隣に桑田が欲しかった

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2023/08/11(金) 19:43:35 

    >>36
    息子に罪はないのはわかってるけど、お受験が難しい慶應に、薬物で捕まった親がいる家庭の子息がよく合格出来たなと思う。ニューヨーク校からの編入かなんか?

    +21

    -19

  • 69. 匿名 2023/08/11(金) 19:44:51 

    >>6
    なんか軽く誹謗中傷じゃんあなた

    +29

    -21

  • 70. 匿名 2023/08/11(金) 19:45:20 

    >>4
    頑張ってほしい
    元中毒の人動画見たら砂糖のサラサラでやりたくなる気持ち芽生えるって

    +209

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/11(金) 19:45:46 

    >>25
    ノリピは介護士やるとか嘘八百だし
    いつまでもその話しなきゃいけないんですかね
    とか謙虚さがない、反省も感じられない
    その後が悪すぎるよ
    いっそのこと黒い女を演じるとかしたらいいのに

    +193

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/11(金) 19:46:03 

    PLの花火観て帰るのかなぁ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/11(金) 19:46:38 

    >>1
    まあしかし、絶対に再犯するなよ!
    子供や応援してくれる人達を悲しませるな!
    欲求があってもとにかく乗り越えろ!

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:13 

    >>54
    この人まっすぐだからね。良くも悪くも。アル中で治療中の野球少年だった友人が清原に励まされてるって言ってた。

    +168

    -9

  • 75. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:17 

    ガルでなぜか人気だよねこの人
    不倫に薬、刺青で叩かれる要素だらけなのに、、わけわからん

    +20

    -9

  • 76. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:30 

    >>60
    いや犯罪しねーはマジで、シャブはかなり重いよ本当に

    +10

    -28

  • 77. 匿名 2023/08/11(金) 19:48:31 

    >>71
    この人もテレビで薬やってませんて嘘言ってたよ

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/11(金) 19:48:34 

    >>4
    薬の禁断症状って、喉がカラカラの時に目の前に水を置かれてそれを我慢するようなものだって聞いたことがある
    多少軽減してもそれがずっとつづくんだって
    だからちょっとしたきっかけですぐ再犯してしまうと
    薬なんで絶対手を出すもんじゃないよね

    +199

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/11(金) 19:48:44 

    >>68
    この人の息子さんはどこ出身か知らないけど、ニューヨーク校出身者の学力の低さに驚いたことはある
    英語もあんまりな人いる

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/11(金) 19:49:04 

    >>12
    昔八重歯あったよね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/11(金) 19:49:18 

    >>60
    酒井法子に対してと大違いだなww

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2023/08/11(金) 19:49:45 

    >>18
    ニュース価値なんてそんなもんよ
    無名のスター高校生の名前出すより何倍もアクセス稼げるしね

    +66

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/11(金) 19:50:15 

    >>71
    警察にすごんだって話が忘れられない。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/11(金) 19:50:27 

    >>63
    クスリはやっちゃったけど野球選手としては活躍してたからただのゴリラでない。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/11(金) 19:50:35 

    >>68
    幼稚舎から入ってるんでしょ、その時はまだ薬報道なかったんじゃない

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/11(金) 19:50:50 

    >>72
    もうやってないわww

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/11(金) 19:50:56 

    >>15
    うん。真っ黒に日焼けして土でユニフォームも顔も汚れて汗だくで…そこにいる球児全員が一つの球をおいかけてるのが青春なんだよねー

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:03 

    >>18
    会場のどよめきや声援もすごくて、逆に可哀想になる。プレッシャーすごそうで。

    +116

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:08 

    男に甘いガル民

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:11 

    >>4
    そういうのはもう意志だけなんかな?
    なんか服薬とかあるのかな。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:49 

    >>60
    ダメなものはダメ
    何のために覚醒が法規制されてるか分かってる?

    覚醒剤の乱用で幻覚と妄想が、殺人や放火の犯罪や交通事故を起こす。周りに取り返しのつかない、迷惑という一言で片付けられない事が起きる。分かってて言ってんならやばいよ

    +23

    -25

  • 92. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:56 

    >>78
    やばいね
    理性で抑えられる気がしないわ
    いっそ死にたいと思うかも

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/11(金) 19:52:46 

    >>59
    不倫、、

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/11(金) 19:52:52 

    >>71
    子供置いて逃亡したしね、釈放された時お迎えに来た方々もなかなか強面だったし可愛いのりピーは大嘘だったんだよね

    +95

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/11(金) 19:53:35 

    >>51
    そう感じる人が多いから、あんな事があっても応援されるんだと思う。Twitterも沸いていた。

    +93

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/11(金) 19:53:40 

    ヤ〇ザと薬と関わった人間が平気でこうやって悪影響も全く考えず表に出てくる
    そしていまだにこんなのを崇拝する連中がいる事実…
    情けない

    +19

    -6

  • 97. 匿名 2023/08/11(金) 19:55:11 

    >>91
    しでかした犯罪の制裁は受けたんだからそれ以上責めるのは違うんじゃない?ってことじゃん。
    だれも他人を巻き込まないし薬はOK!なんてコメントしてないよ。

    +33

    -7

  • 98. 匿名 2023/08/11(金) 19:55:33 

    >>4
    何とか耐えてほしいね。

    +83

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/11(金) 19:57:13 

    原監督のいるうちなら巨人軍1位指名きたら清原パパも巨人入りすすめるかなぁ?
    巨人軍を助けてほしい!!

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/08/11(金) 19:57:15 

    >>1
    観客席で一緒に応援をなぜしない?

    +10

    -13

  • 101. 匿名 2023/08/11(金) 19:57:34 

    清原のファン多くて笑うww
    ガル民らしいww

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 19:57:35 

    きーよーはーら!!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/11(金) 19:58:20 

    >>1
    父は1年から4番だぞ!

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/11(金) 19:58:44 

    >>74
    良くも悪くも小細工ができない人だね
    おもねるとか良いこぶるとか懐柔するとか…

    わんことうまくいってるのだろうか
    むしろ亜季さんに懐いてそうな気がする(笑)

    +73

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/11(金) 19:58:58 

    >>6
    山川がやった様な犯罪じゃないからそこまで嫌悪感はないかも
    清原兄弟は奥さんの育て方が良すぎるんだよね
    一度も清原の悪口を言ったことがないらしい

    +251

    -8

  • 106. 匿名 2023/08/11(金) 19:59:14 

    ピアス入墨覚醒剤おじさん

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/11(金) 20:00:22 

    さすが体罰、虐待、薬大好きガル民だけあるね
    こんなのを涎を垂らして崇めて

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/11(金) 20:00:25 

    ほんと清原和博さんの人生はドラマですね!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/11(金) 20:01:23 

    入れ墨は消したのかいな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/11(金) 20:02:30 

    >>88
    もう本人は慣れてるんじゃない?少なくとも野球を選んだ時点である程度の覚悟はできてると思う。それにしても歓声すごかったけどね

    +69

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/11(金) 20:02:38 

    >>25
    シャバに戻して需要があるかないかで決まります

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/11(金) 20:02:53 

    岸和田魂

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/11(金) 20:03:00 

    >>51
    これ見よがしじゃなくてその場その場でやる事が的確だよね

    +91

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/11(金) 20:04:24 

    >>27
    短絡的すぎるでしょ。さりげなく私は若いですアピールする奴は大体若くても30代

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/11(金) 20:06:22 

    息子がここまで好きな野球で活躍してるんだから清原パパも私生活楽しくて幸せだと思う!
    亜希さんと復縁できたらもっといいのですが
    キヨさんをひとりにしてはいけない!

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/11(金) 20:06:23 

    >>107
    あなたは?
    涎を垂らして見てもらったことが無い側の人?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/11(金) 20:06:55 

    コロコロコミックでかっとばせキヨハラくんを読んでた身としては感慨深い
    今でたとえるならオオタニさんみたいな存在だったんだよ。どんなにやらかしても心底嫌いにはなれないの

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/11(金) 20:07:09 

    >>4
    清原和博さんは現在テレビで野球解説を行ったり、アマチュアの指導者資格を取り現役のプロ野球選手や社会人チームで指導者を任されるなど球界に復帰しますが、清原氏の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや今でも一緒にキャッチボールをしている息子さんなどご家族の支えも大きいと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +158

    -5

  • 119. 匿名 2023/08/11(金) 20:07:17 

    >>38
    信じてあげましょう!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/11(金) 20:09:02 

    >>100
    いや慶應の応援団の中にいたらいろいろ言われるでしょう。
    人目を避けて離れたとこで見てるのに報道陣が探したりカメラに抜かれたりってことじゃないの?
    いろいろあったけど、親としてこっそり子供の晴れ舞台見る権利くらいあると思うわ。

    +105

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/11(金) 20:09:36 

    >>51
    選手時代清原ってパワハラしたり後輩虐めてたって聞いたけどその頃からクスリもしてたし

    +27

    -19

  • 122. 匿名 2023/08/11(金) 20:09:59 

    こんなにキャラの立つ元プロ野球選手はいない

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/11(金) 20:10:16 

    >>60
    薬物錯乱する場合があるから、人に迷惑かける危険もある

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/11(金) 20:10:22 

    息子さんもいろいろと大変だっただろうね。
    それでもお父さんと同じ野球頑張ってて偉いなと思った。

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/11(金) 20:11:35 

    >>28
    清原は過ちを犯したけど、今は罪を償い終えてテレビでプロ野球の解説やアマチュアの指導者資格を取り、都内の学校や社会人チームで野球チームの指導者を任されるほど更正しているので、薬物の事を今も非難したり馬鹿にする必要はないのでは?今の清原の言動を見て評価しても良いのではと思う。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +94

    -11

  • 126. 匿名 2023/08/11(金) 20:13:41 

    >>25
    野球とかは本当に甘いよ坂本のことだってお咎めなしだし

    +42

    -15

  • 127. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:03 

    >>60
    良くないことをしたけど今は罪を償い終えて、アマチュアの指導者資格を取り、都内の学校や社会人チームで野球チームの指導者を任されるほど更正しているので、薬物の事を今も非難したり馬鹿にするのではなく今の清原の言動を見て評価しても良いのではと思う。

    +83

    -7

  • 128. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:07 

    亜紀さんきてたのかな?そっちのほうが気になるけどな
    モデルさんだとやたらに写したらいけないのかな

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:56 

    >>4
    まあこういう風に野球応援して、みんな見てくれてる方が
    薬物の方へ行きにくくなるんじゃないかな

    +129

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:57 

    >>101
    世代なの?
    過去のクスリも許せよみたいな擁護多くてびっくりする

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/11(金) 20:15:45 

    >>130
    薬物やめる努力を見てるからでは
    赤裸々に語ってるし

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/11(金) 20:15:56 

    >>121
    巨人でやりたい放題やってた

    +21

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/11(金) 20:16:00 

    ガルは薬以降のことしか知らない人が多いけど
    この人のドラフトほんとひどかった
    18歳が泣く姿を延々と中継してた

    自分の息子が18になって甲子園に出るっていろんな意味で感慨深いと思う
    2度と薬に手を出さないで頑張ってほしい

    +55

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/11(金) 20:16:35 

    >>1
    清原は昨年東京ドームで高橋由伸と一緒に野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して現役選手の打撃を指導するなど順調に球界に復帰しているみたいだけど、清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや一緒にキャッチボールをしている息子さんの支えも大きいと思う。応援している野球ファンやご家族のためにも、再びグラウンドに戻ってこれるようにこれからの野球人生も頑張って欲しい
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +62

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/11(金) 20:16:38 

    >>48
    まあ、NHK内でも誰か上の方の人が映すこと許可出したのかもしれないし。知らんけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/11(金) 20:17:11 

    >>6
    でも息子さんたちはお父さんが好きでしょ?それでいいじゃない。あなたのお父さんではないのだから。

    +149

    -11

  • 137. 匿名 2023/08/11(金) 20:17:33 

    >>6
    でもこの前、元奥さんがTVに出た時、高嶋ちさ子さんが昔から仲良かったらしく「こちらの子、親が何したか知ってる?って聞きたくなるくらい明るくていい子たち」みたいなこと言ってたよ。
    今ももちろん交流はあるみたいだし、外野がやんや言うほどそうでもないみたい。

    +161

    -4

  • 138. 匿名 2023/08/11(金) 20:18:14 

    >>6
    嫌だなあって言っても未来永劫金輪際あなたの親父になることはないから言うだけ無駄

    +41

    -6

  • 139. 匿名 2023/08/11(金) 20:19:27 

    >>1
    2枚目、推しを祈りながら見てる女子みたい

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/11(金) 20:19:59 

    >>121
    巨人時代の後輩だった小田は清原が捕まった後、バラエティー番組に出演していたけどコメンテーターがボロクソに非難していた際に、清原を必死に擁護して最後には泣きながら清原さんが罪を償い終えたら僕の知っている優しい清原さんとまたお会いしたいですと言ってたよ。また清原が捕まった時も差し入れを何度も送ったり、名古屋にスポーツバーを開いた際に真っ先に清原を呼ぶほど慕っているみたいだけど、清原が嫌な先輩だったのなら手を差し伸べたりはしなかったのでは?
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +113

    -6

  • 141. 匿名 2023/08/11(金) 20:20:37 

    クスリやった人

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2023/08/11(金) 20:21:45 

    薬やっていた人で唯一応援したくなる人

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/11(金) 20:22:17 

    >>32
    違法とされていて絶対に手を出すなって散々啓発されているものに自分から手を出したんだし、全く同情はしないけど、そう考えると本当にキツいね
    眠くても寝るなとか無理もいいところだわ

    +132

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/11(金) 20:24:16 

    >>45
    そう読めますー?

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2023/08/11(金) 20:24:28 

    >>118
    奥さん清原の事務所にいるんか
    籍だけ抜いたのかな子供たちのために

    +130

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/11(金) 20:24:46 

    >>35
    KKはオーラがすごい

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/11(金) 20:25:04 

    >>121
    マニアックな話だけど、清原が執行猶予期間中に、石井や垣内や大塚などライオンズの後輩たちは清原が寂しくないように、食事に誘ったり野球教室に誘ったりするなど支えていたようなので、人間性が悪い人ではないんじゃない?

    +105

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/11(金) 20:25:15 

    離婚したけれど、この人は元奥さんと子どもの存在があるからこそ生きているのだと思う。
    地獄を味わったのかもしれないけど。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/11(金) 20:27:07 

    >>91
    よく読んで。
    コメ主さんは覚せい剤使うことを肯定してないよ。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/11(金) 20:28:51 

    >>6
    子供を可哀想にしたがる人の希望に反して、当の息子は「高校野球でお父さんの前で打つのは初めてなので、球場で見せられて良かった」と言って父の助言を大事にしているのよね

    +144

    -3

  • 151. 匿名 2023/08/11(金) 20:29:07 

    >>8
    え?許されてないけど
    甲子園の清原は特別感がある

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2023/08/11(金) 20:30:13 

    清原息子は
    留年してるから今回は出られないんじゃなかった?

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2023/08/11(金) 20:30:18 

    >>35
    小学生の時近くの選手に友達が○○だ~と呼び捨てで叫んだらシッシッてやられた
    呼び捨てするのが悪いんだろうけどうわぁと思ってたら清原が現れて、また友達が清原~!って叫んで大きく手を振ったら笑顔で振り返してくれた
    試合後グラウンドに一礼して去って行った姿も見て清原好きになったんだよなぁ
    薬とかヤクザみたいな風貌とかなんでこうなったんだろうって今でも思う

    +143

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/11(金) 20:31:00 

    >>28
    観客席に有名人がいるとやっぱり盛り上がるよ
    保護者やチアや応援団、生徒やその他話題になりそうな人がいたらそこを抜かれるのも醍醐味だと思う
    長時間映りっぱなしでもないし

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2023/08/11(金) 20:31:40 

    お兄ちゃんは甲子園出れなかったから
    弟が出場できたことで
    父も母もそれぞれ思いをかみしめたと思う

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/11(金) 20:31:49 

    >>32
    清原の奥さんは、今でも清原の健康を支えるため料理を作るなど支援しているみたいだね。
    良い人だと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +172

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/11(金) 20:31:54 

    >>6
    復帰後の貴重な仕事に遅刻してまで人命救助と交通整理して名乗らず去った父親でもある

    +135

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/11(金) 20:32:10 

    >>126
    それ言ったら同時期にサッカー日本代表クラスの中絶報道が出たけど
    坂本と違ってほとんど叩かれていないけど
    他スポーツの不祥事は大して注目されないだけでしょ
    サッカー日本代表DF・伊藤洋輝 交際女性が1年で二度の中絶 立会いを拒否〈証拠文書〉
    サッカー日本代表DF・伊藤洋輝 交際女性が1年で二度の中絶 立会いを拒否〈証拠文書〉girlschannel.net

    サッカー日本代表DF・伊藤洋輝 交際女性が1年で二度の中絶 立会いを拒否〈証拠文書〉 「20年1月に成人式で伊藤君に告げると『絶対無理』と拒否されたのです。ショックを受けたA子は親にもバレないように産婦人科を探し、中絶をしたのです」(同前) 中絶後、彼...


    +13

    -3

  • 159. 匿名 2023/08/11(金) 20:33:01 

    >>152
    留年は関係なくただ実力がスタメンには及ばなかったのかも

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/11(金) 20:33:04 

    >>8
    清原は昨年東京ドームで高橋由伸と一緒に野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して現役選手の打撃を指導するなど順調に球界に復帰しているみたいだけど、清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや一緒にキャッチボールをしている息子さんの支えも大きいと思う。応援している野球ファンやご家族のためにも、再びグラウンドに戻ってこれるようにこれからの野球人生も頑張って欲しい
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +38

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/11(金) 20:33:45 

    >>118
    清原ファンからしたら本当に有り難くて足を向けて寝られない方です

    +137

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/11(金) 20:37:12 

    >>101
    最近がる見始めたの?
    当時は当然批判されてたよ。
    頑張ってても悪いことした人は死ぬまで叩けー!っていう感性の人が減っただけでは。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/11(金) 20:37:17 

    >>120
    甲子園のスターだから、VIP席に座っているだけだと思う。神宮では慶應の応援席にいたよ

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/11(金) 20:37:18 

    >>160
    亜希さんは清原の個人事務所入ってるの?
    知らなかったわ
    別れても子供の父親だし、人生のパートナーなんだね

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/11(金) 20:37:45 

    >>3
    これは思う
    高校生の時は凄かったんだろうし、プロとしての実績も色々あるんだろうけど、清原さんを映す時間があるなら今頑張ってる選手に触れてあげて欲しい

    +42

    -8

  • 166. 匿名 2023/08/11(金) 20:38:18 

    >>5
    清原自身も清原息子も元妻も、みんなあの歓声は嬉しかっただろうね

    +182

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/11(金) 20:41:28 

    >>100
    主役は球児たちだけど、甲子園に清原がいるってだけで話題カッさらわれちゃうよね
    そういうのもあるから別室で見てるんだと思うよ

    +59

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/11(金) 20:42:31 

    >>37
    清原のチームメイトだった高橋由伸や二岡はyoutubeでキヨさんは番長と呼ばれていたけど、実際は繊細で群れるのが嫌いな人で後輩から食事に誘われても毎回断っていたと言ってましたし、外見が怖いだけで性格はテレビで見る厳つい印象とは異なるのでは?清原は学生時代から喧嘩をしたことも人を殴ったこともない野球少年だったと地元岸和田の人が言ってましたよ。

    +55

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/11(金) 20:42:31 

    >>140
    子分は可愛がるけどそれ以外にはパワハラしてたのは有名だよ

    +16

    -13

  • 170. 匿名 2023/08/11(金) 20:42:57 

    見てたけど慶應のチアにものすごいかわいい子いたね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/11(金) 20:44:17 

    >>169
    清原は一人が好きだったから、群れたり子分を造るタイプではなかったみたいですよ

    +27

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/11(金) 20:44:43 

    >>37
    持ち上げてる人って例えば?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/11(金) 20:44:55 

    >>90
    再犯の人みたらないんじゃないかな
    一度でもやったらダメなんだよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/11(金) 20:46:14 

    >>168
    よく泣いてるイメージあったな
    繊細な感じ
    桑田の方が冷静沈着で怒らせたら恐ろしい感じあったよ

    +52

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/11(金) 20:46:48 

    >>160
    犯罪者に甘いのが野球界

    +6

    -7

  • 176. 匿名 2023/08/11(金) 20:46:51 

    >>18
    それだけ、清原の高校時代の伝説が凄すぎるんだよ
    当時をリアルタイムで知ってる人からすれば

    薬や素行で自分の価値を下げてしまったけどね

    +56

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/11(金) 20:47:37 

    >>168
    で?
    弱いから薬に手を出して落ちぶれたんでしょ?

    +4

    -11

  • 178. 匿名 2023/08/11(金) 20:48:00 

    >>155
    兄ちゃんは高校アメフト部

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/11(金) 20:48:31 

    清原さん今度はベルーナドームに来てくれないかな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/11(金) 20:49:07 

    >>158
    それ犯罪じゃないよね?
    清原は明確な前科持ちの犯罪者

    +4

    -7

  • 181. 匿名 2023/08/11(金) 20:51:20 

    >>180
    坂本の話が出てたからでしょ😂

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2023/08/11(金) 20:51:55 

    >>5
    本人笑ってたね
    悪い人沢山寄ってきそうだなぁと思いました

    +75

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/11(金) 20:52:06 

    >>118
    これ凄く良い写真

    ただお父さん、髭剃ってほしい
    そこに虚勢を感じるのよ

    +102

    -12

  • 184. 匿名 2023/08/11(金) 20:52:06 

    清原は二度と表舞台に出てくるな

    +1

    -15

  • 185. 匿名 2023/08/11(金) 20:53:06 

    >>181
    坂本は被害届が出ていないだけで暴行障害事件を起こしているわ

    +7

    -5

  • 186. 匿名 2023/08/11(金) 20:54:08 

    >>3
    お父さんは伊良部みたいな末路になると思ってた。最近ベストマザー賞を受賞した人の不祥事が多いが、清原の元奥さんは別れてからも息子さんが父親を嫌いにならないよう一切清原の悪口を言わず、今は清原の食事を作るなど支えているし本当のベストマザーだと思うよ。頑張ってもらいたい。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +162

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/11(金) 20:54:52 

    >>60
    よく、薬はそういうけど
    お金払った先には反社がいて直接世間の皆様が悪い事されなくても関わってくるよ
    税金で刑務所の御飯も出てるし反社の楽しむお金や生きるお金にもなってる

    +11

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/11(金) 20:59:30 

    >>6
    清原の息子は父のような野球選手になりたいと言っていたらしいけど、清原は嬉しいだろうね。家族の存在が力になっていると清原が言っていたけど、その通りだと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +169

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/11(金) 20:59:43 

    きらいやわ。

    +0

    -12

  • 190. 匿名 2023/08/11(金) 21:00:23 

    >>188
    薬物は真似たらダメだよ

    +1

    -22

  • 191. 匿名 2023/08/11(金) 21:00:49 

    ここの家族売り気持ち悪い

    +3

    -19

  • 192. 匿名 2023/08/11(金) 21:01:05 

    >>67
    桑田も甲子園に来てたらしいよ

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/11(金) 21:02:12 

    >>168
    おくすりでキマっている時は大ベテランの選手を週刊誌上でこれ以上ないコキおろしだったよ。便所のスリッパでパァーンですよ、とか下品な言い回しだった。

    +10

    -9

  • 194. 匿名 2023/08/11(金) 21:02:28 

    薬やらなきゃ良かったのにね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/11(金) 21:03:53 

    >>25
    彼女は子供置いて逃亡したのがあるからなぁ…

    +108

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/11(金) 21:04:39 

    >>3
    高校野球は大人のためのものになってしまってるからね色んな意味で

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/11(金) 21:04:46 

    >>169
    それってイメージだけだと思うけど証拠はあるの?清原は繊細で優しい人だと過去のチームメイトは口を揃えて言っているので、パワハラはしてないと思う

    +53

    -4

  • 198. 匿名 2023/08/11(金) 21:05:17 

    >>4
    この人はものすごく恵まれてる方だよ

    離婚したとはいえ今も息子と会わせてくれる元奥さん、可愛い息子たち、裁判中も助けてくれた友達、応援してくれる現役時代からのファン、薬物で逮捕の過去が有ってもそれを知っていて尚、頑張れ!と応援して支えてくれる人がたくさん居るし、頑張っていればこうして仕事もある

    大体の薬物中毒者は周りから誰も居なくなって、孤独の中で何の支えも楽しみもなく仕事も出来ずに、また薬に転がり落ちてく訳で

    +197

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/11(金) 21:06:42 

    >>17
    そうかな?見てたけど、そこまで息子息子って言ってなかったと思うよ 代打で出た時に盛り上がったくらいじゃん

    +58

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/11(金) 21:07:44 

    >>176
    それでも応援する人がいたり会場をわかすきっかけになり得るのは間違いなくこの人の財産だよ

    +28

    -4

  • 201. 匿名 2023/08/11(金) 21:09:50 

    >>37
    イチローは清原さんは子供っぽいけど野球に関しては真面目で野球理論に関しては何時間でも話し合える人だったと言ってた。水と油のように見えるイチローと清原は実はとても仲が良いけど、野球に関しては誠実で研究熱心なところが似ていたから話が合ったのかなと感じてる
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +94

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/11(金) 21:11:41 

    >>198
    更生したいと思う気持ち、それを支えたいという周囲の力、その二つが揃わなければ社会復帰は叶わないね。

    法律上の被害者が居る犯罪だともっと難しい。
    まぁ、当たり前なんだけど。

    +76

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/11(金) 21:14:16 

    >>2
    清原は昨年東京ドームで野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して現役選手の打撃を指導するなど順調に球界に復帰しているみたいだけど、清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや一緒にキャッチボールをしている息子さんの支えも大きいと思う。応援している野球ファンやご家族のためにも、再びグラウンドに戻ってこれるようにこれからの野球人生も頑張って欲しいな
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/11(金) 21:16:26 

    今日、勝治くんの試合見てつくづく「清原」ってスターなんだなと実感した。
    息子さんの名前呼ばれたときのあの歓声!
    皆が清原の過去を知ってるし残念に思ったことも知ってる
    けどそれでも息子さんたちは野球を続け今回、甲子園に立てている
    あるようでなかなかないことだよ
    陰ながら支えた亜希さんの力添えで成り立っているし腐らず野球を続けてきた息子さんたちの努力と根性でもあると思った。
    バッターボックスに勝治君が立った時、なぜだか涙が溢れてしまったよ
    いろんな家族の形があると思う
    清原自身も薬と切れる苦しみがあると思う
    けれど信じたいなぁ息子たちのために生まれ変われるキヨであることを。
    次は広陵とだね。応援してます!

    +67

    -4

  • 205. 匿名 2023/08/11(金) 21:25:41 

    清原パパというより
    清原シニアのがかっこいいかな?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/11(金) 21:26:34 

    >>1
    歯がキ〇い

    +5

    -11

  • 207. 匿名 2023/08/11(金) 21:26:54 

    元木監督が清原勝児さんを一位指名!
    とかなるのかな?

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/11(金) 21:27:20 

    >>121
    以前松井がテレビで身内が庇っているように思われるかもしれないけどキヨさんは人を貶めたり、嫌がらせするような人ではないから嫌いじゃないと言ってたよ。キヨさんの悪い所は強いて言うなら、子供っぽいところや虚勢を張るところだと言っていたので、テレビで見る印象とはかなり違うと思うけど。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +99

    -4

  • 209. 匿名 2023/08/11(金) 21:29:49 

    元奥さん、苦労しただろうなあ

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/11(金) 21:31:08 

    >>4
    そんなもん自業自得だわ
    甘やかされ天狗になって
    落っこちて 悪の種撒いた
    のは全て自分です

    +7

    -24

  • 211. 匿名 2023/08/11(金) 21:33:08 

    つーか、不倫した女の芸能人はずーーっと色々と言われるのに、薬物でつかまった芸能人は本当に普通に復帰できて、何も触れられずチヤホヤされてておかしな世の中だな。

    +4

    -8

  • 212. 匿名 2023/08/11(金) 21:33:19 

    >>1
    一枚目がクソコラみたいで笑った

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2023/08/11(金) 21:33:32 

    >>210
    アホは黙っとれ

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2023/08/11(金) 21:34:59 

    >>174
    怒らせなくてもいろいろ怖いかんじ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/11(金) 21:41:59 

    >>211
    イメージが命綱の人がイメージに左右されるのは仕方がないんじゃない?
    清原も好き放題言われたけど実績のおかげでここまで持ち直したんだし

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/11(金) 21:44:24 

    >>100
    清原が座っている席はVIP席だよ。清原がスタンドに気たら人が押し寄せるから甲子園の主催者が
    離れた場所に席を用意したんだと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +77

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/11(金) 21:46:32 

    原監督と元木次期監督が清原さんに手を振ったのは嬉しかった!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/11(金) 21:47:40 

    セイッ

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/11(金) 21:48:26 

    >>216
    息子がこんなに頑張っているんだから私生活大事にして息子の将来を作ってあげろよ‼︎

    +55

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:08 

    清原大嫌い

    +3

    -11

  • 221. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:41 

    >>1
    神奈川予選決勝の観戦に行ったママ友から聞いた話によると、対戦相手側の観客席に座り、周囲の客の視線にイライラした様子で不機嫌そうに終始にらみをきかせて感じ悪かったってよ

    +7

    -26

  • 222. 匿名 2023/08/11(金) 21:51:16 

    >>220
    だから?
    匿名で威張ってるくせに

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/11(金) 21:54:32 

    >>25
    更生するために頑張ってる姿見せてるからかな。のりピーはその件なかったことくらい触れないから余計いじられるのでは?

    +44

    -5

  • 224. 匿名 2023/08/11(金) 21:55:12 

    >>51
    清原さんは今年から本格的に野球解説を任されるなど表舞台に復帰してますが現役時代から難病の子供に寄付を続けたり、沖縄キャンプ視察の際に人命救助を行うなど 人間性が悪くなかったから手を差しのべてくれている人がいたのだと思う。支えてくれている家族や野球ファンのためにもこれからも頑張ってもらいたいなと感じてる
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +91

    -3

  • 225. 匿名 2023/08/11(金) 21:55:52 

    熱闘甲子園にもし出たらもう見るの辞めるわ
    NHKはどうでもいいけど熱闘甲子園は好きだからやめてほしい

    +4

    -12

  • 226. 匿名 2023/08/11(金) 21:57:22 

    >>193
    クスリもそうだし過去のやらかしや態度の悪さもなかったことにしてる濃いファンがいるよね

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2023/08/11(金) 21:58:22 

    >>37
    ガルちゃんは新庄の熱狂的なファンいるし、世代がすごくおばさんだと思う
    おばさんの同年代だから持ち上げられてる

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/11(金) 22:02:43 

    >>1
    野球ファンに質問です。清原の数百倍の薬物を使用して実刑判決を受けた元阪神の江夏は薬物にイメージがあまりないし、刑務所から出た後数週間後には解説者として復帰出来たのは何故なのですか?
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +18

    -3

  • 229. 匿名 2023/08/11(金) 22:05:02 

    >>221
    はいはい

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/11(金) 22:06:49 

    >>225
    勝手にひねくれてれば?

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/11(金) 22:08:33 

    まわりは清原和博さんに真っ当な人生を歩んでほしいとしてるんだからいちいち過去を持ち出して足を引っ張るな!

    +24

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/11(金) 22:09:23 

    >>37
    チームメイト曰く清原は感情的になりやすい人だけど、実際は温厚で優しい人だと言っていたし、周囲にいる人とテレビを通して見る人と温度差があると思う、球界OBが清原に手を差し伸べたり、応援してくれるファンが多いのはそういった面を知っているからなのでは?
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +71

    -2

  • 233. 匿名 2023/08/11(金) 22:12:26 

    >>149
    文盲は黙れ!

    +0

    -13

  • 234. 匿名 2023/08/11(金) 22:12:53 

    >>180
    それによって傷ついた人はいるけどね

    +4

    -6

  • 235. 匿名 2023/08/11(金) 22:16:46 

    >>225
    今の清原は禊を終え心を入れ替えて、スポーツニュースに出演したり、社会人チームのコーチを任されるなど表舞台に復帰出来ているので過去の過ちを今も持ち出して叩かなくても良いのでは?優しくなろうよ
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +40

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/11(金) 22:19:21 

    >>2
    やっぱり華があるよね。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/11(金) 22:20:13 

    >>221
    あなたはそのママ友の言うことはどんなことも信じるんですね
    こういうお友達が1人いたら便利ね笑

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/11(金) 22:22:28 

    >>225
    マスコミは視聴率が大切だから、絶対出演すると思う

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:21 

    そっか
    息子さんの試合見に行ったのか
    うっかりしてて今日は第4試合からしか見なかった
    残念

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:17 

    >>215
    違うでしょ。演技派女優でも女だと不倫ずっと言われてるし、犯罪に甘く、不倫に厳しい世の中って不思議。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2023/08/11(金) 22:36:57 

    >>81
    はぁ?
    酒井法子と大違いって、誰の話してんの?
    私にレスつけといて、私以外と「大違いだな」って意味分かんないけど。(勿論、酒井法子のときも叩いたことなど一度もねーわ)

    +6

    -3

  • 242. 匿名 2023/08/11(金) 22:39:53 

    >>225
    清原叩きしたいだけじゃん🤣

    甲子園という一大イベントや物語が好きの人が、清原一人嫌いなだけで、甲子園を見なくなるとは思えない。甲子園なんて元から興味ないでしょ?笑

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/11(金) 22:46:07 

    >>234
    何も関係ないくせに

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:05 

    過去に失敗したらまわりが真っ当な道を作ってあげるのもまた人の道じゃないんですか?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/11(金) 22:50:53 

    キヨは繊細で気が弱いんだよ
    もうクスリするなよな
    やっと戻ってこれつつあるんだから…

    +20

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/11(金) 22:52:34 

    >>241
    えっwなぜ発狂してるの?意味分かんないけどwなんだか怖い

    +0

    -6

  • 247. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:16 

    >>12
    まるで獅子舞だな

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:10 

    >>104
    ボーダーコリーだっけ。わんちゃんも薬止めるのに一役買ってると思うな。頭いい犬種らしいから、清原を孤独にしないというかつらいときに寄り添ってそう

    +55

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/11(金) 23:07:06 

    >>68
    清原一家がNYにいたことなんてないわ
    兄弟で幼稚舎から慶應だよ
    亜希さんの頑張りに加えて入ってからの莫大な寄付もあったんじゃないかな

    +25

    -2

  • 250. 匿名 2023/08/11(金) 23:10:58 

    >>137
    ホラン千秋の番組だったかなあ
    亜希さんが息子たちに作るお弁当を料理する回で
    ホランが「私たちワルイ男に弱いんですよねー」って言ってたわ
    亜希さん爆笑してた

    +59

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/11(金) 23:13:34 

    >>25
    のりこも許されてる。歌番組にも出てるし
    光GENJIの赤坂くんが一番可哀想。毎回過去映像カットだし

    +10

    -5

  • 252. 匿名 2023/08/11(金) 23:15:00 

    >>246
    え、キモい。
    わけわかんない絡み方してきて、意味分からんって言ったら発狂とか……

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/11(金) 23:15:27 

    >>192
    何をしに?
    解説?
    まさか清原の息子を見に?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/11(金) 23:16:36 

    >>201
    チームオリックス

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/11(金) 23:17:50 

    >>210
    縦読みかと思ったけど違ったわw

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/11(金) 23:18:35 

    >>224
    顔つきが逮捕前と全然違うわ
    いい笑顔になってるわ

    +52

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/11(金) 23:21:25 

    >>201
    さっき松井がこう言ってた、みたいなコメも見たけど、どの野球選手も一貫して「子供っぽいけど」と証言してることに吹いたwww
    まあそれも愛される要素なんだろうけど
    けどもったいないよね、根は悪い人じゃないのに薬物に手出しちゃったのはさ
    これから頑張っていってほしい

    +68

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/11(金) 23:22:23 

    >>41
    えっらそうに
    何様?

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/11(金) 23:23:45 

    >>203
    >清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さん

    そうやったんや…すごいね
    元奥様、心が広い

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/11(金) 23:25:23 

    >>221
    そりゃ決勝なんてチケット完売して取れないしやっと手に入れたのが横浜高校側の観客席だったんだろう
    慶應の選手の保護者なのはわかるだろうし周りから清原だ!ってジロジロみられるし
    気まずいし居心地悪くてそんな態度にもなるでしょ
    息子の応援に行って周りに媚びてへらへらしてるほうがおかしい

    +15

    -3

  • 261. 匿名 2023/08/11(金) 23:28:19 

    >>4
    清原が昨年巨人戦で解説者として復帰した際、試合後に原監督や桑田が手を振って頑張れよとエールを送っていたシーンは感動しました.。居場所があるというのは良いことだと思う。色々あったけどこれからも野球に携わってもらいたい。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +140

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/11(金) 23:28:39 

    >>134
    やっぱりガタイがいいな

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/11(金) 23:29:32 

    現地にいたけど息子登場が一番の盛り上がりだったわ
    一回だけだったけど

    やっぱり清原いたのか

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/11(金) 23:31:19 

    >>261
    隣で片岡がわろてるで…

    +57

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/11(金) 23:33:08 

    >>6
    入墨も。
    消したのかな?

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/11(金) 23:33:58 

    >>104
    >>74
    そもそもなぜ薬に手を出してしまったの?
    アンチではなく疑問です

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/11(金) 23:37:27 

    >>241
    この人だけ特別扱いされてるよね
    他の人ならまたどうせ繰り返すとか書かれてる

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/11(金) 23:43:25 

    >>68
    清原逮捕前の話だし
    清原のお子さんは二人とも幼稚舎合格に納得の出来の良いお子さんだったそうよ
    普通有名人のお子さんが合格すると寄付金だとかコネだとか陰口叩かれるんだけれど、ここのお子さんは妬む人があまりいなかった稀な優秀児

    +37

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/11(金) 23:43:54 

    >>253
    スカウトと一緒に視察
    お仕事だよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/11(金) 23:47:33 

    息子って留年してるから二年だけど今年が最後って本当?

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/11(金) 23:48:13 

    >>121
    球界の関係者は清原が表舞台に復帰するために手を差し伸べているのを見るとパワハラをするような性格ではないんじゃない?人は口先ではいくらでも嘘をつくけど、行動は人の本心を表していると思う。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +70

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/11(金) 23:53:06 

    >>32
    お父さんの清原和博さんは最近古巣東京ドームで由伸と一緒に野球解説を行ったり、キャンプで石川や位階の打撃を指導するなど順調に表舞台に復帰してるけど、清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや今でも一緒にキャッチボールをしている息子さんなどご家族の支えも大きいと思う。これからも野球に携わってもらいたい。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +53

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/12(土) 00:03:50 

    >>8
    思った
    のりぴーは許されず清原なら許されんだね

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2023/08/12(土) 00:07:03 

    >>81
    横だけど芸能人なんてしょせんイメージで好きか嫌いか決まるじゃん。
    あの人は子ども置いて逃げたり、介護職利用したり、やってることがズルいから応援する気が起きない。

    +25

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/12(土) 00:07:54 

    >>28
    薬中などと呼ぶのは誹謗中傷だと思うし良くないと思う。薬物に限らず依存症は現代の医学では病気として捉えられており過度に非難することではなく、人や社会と触れ合いながら治療する方が再犯率が下がることが医学的に証明されているので、罪を償い終えたのなら過度に非難するのは良くないと感じる。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +51

    -3

  • 276. 匿名 2023/08/12(土) 00:10:28 

    >>32
    薬物に限らず依存症は現代の医学では病気として捉えられており過度に非難することではなく、人や社会と触れ合いながら治療する方が再犯率が下がることが医学的に証明されているので、罪を償い終えたのなら過度に非難するのは良くないと感じる。

    +77

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/12(土) 00:11:24 

    >>260

    えっ!予選でも決勝になるとチケット取れないの⁉️
    息子の学校、予選準準決勝だとガラガラだった。
    決勝になると違うのかな?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/08/12(土) 00:12:06 

    >>4
    薬物に限らず依存症は現代の医学では病気として捉えられており過度に非難することではなく、人や社会と触れ合いながら治療する方が再犯率が下がることが医学的に証明されているので、罪を償い終えたのなら過度に非難するのは良くないと感じる。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +54

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/12(土) 00:17:18 

    >>176
    プロのときより高校のときが凄かったの?

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/12(土) 00:18:46 

    >>6
    更生して頑張ってる人に吐く言葉かよ

    +54

    -2

  • 281. 匿名 2023/08/12(土) 00:20:24 

    >>2
    最近キャンプで現役選手に打撃の指導を行ったり社会人チームでコーチを任されるなど順調に更生しているみたいなので安心しました。今年からテレビで野球解説者としての活動も再開するみたいですし、これからも野球に携わってもらいたい。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/12(土) 00:28:33 

    >>24
    清原は前を向いてほしい。最近テレビで野球解説を行ったり、現役のプロ野球選手や社会人チームで指導者を任されるなど表舞台に復帰しますが、清原の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや今でも一緒にキャッチボールをしている息子さんなどご家族の支えも大きいと思う。
    依存症から社会復帰のロールモデルになってほしいな
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +47

    -3

  • 283. 匿名 2023/08/12(土) 00:28:56 

    日本社会って野球選手に甘いよね

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2023/08/12(土) 00:39:29 

    >>32
    大学で習ったけど薬物の再犯は薬の依存だけでなく、社会から孤立するから発生するらしい。
    仕事や家族を失い、社会に居場所がなくなるから薬物に嵌っていくんだって。
    清原の場合家族も優しいし、野球の仕事があるから再犯せずに済んでいるのだと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +98

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/12(土) 00:42:13 

    >>32
    清原は家族が優しいから大丈夫だと思う。ただ縁切られてたら終わってたよ。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +139

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/12(土) 00:49:17 

    >>6
    奥さんは役者としては3流だけど、人としては一流だし良い母親だと思う。
    清原見捨てても誰も文句言わなかったのに、今でも清原を支えているんだって
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +59

    -11

  • 287. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:55 

    >>186
    亜希さんめっちゃ美しいね。
    体操着みたいなの着てる清原も嬉しそうな顔してるね。

    +70

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/12(土) 00:56:05 

    >>163
    混乱を避けるために高野連が用意したんじゃないでしょうか

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/12(土) 00:56:07 

    >>232
    タカさん大きいなー!!

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/12(土) 01:09:34 

    パパのほうの清原はさておき、息子さんよく人の道を踏み外さずに育ったよね。
    両親が有名人ってだけでも大変そうなのに、さらにクスリに離婚にって、どうしようもないクズに育っててもおかしくないのに。
    規定で今年が最後の夏だけど、大学でも野球続けてほしいな。

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/12(土) 01:15:10 

    >>32

    断酒してるし
    それなりに元同僚や親族にも協力してもらってるみたいだね。
    我が子の為にもやり抜いてほしい。

    +64

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/12(土) 01:19:31 

    >>261

    残念ながら
    桑田コーチではなく
    元木さんだった。
    でもYouTubeなんかで桑田さんとのエピソードも語るようになって
    何となく良い精神状態になってきてる気がする。
    良くも悪くも桑田さん同様
    PL学園で学んだ全ての物事に感謝するという気持ちがまだ心の片隅に残ってるんだと思うわ。

    +48

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/12(土) 01:19:58 

    清原は字がとても綺麗なんだよ
    色々騒がれてすぎる人生よね
    支えてくれる亜希さん本当に素晴らしい人

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/12(土) 01:20:43 

    >>278

    2学年後輩の立浪監督にも助けられての登場だったんだね。

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/12(土) 01:24:18 

    >>35

    自分はひとりでトレーニングしてるところとか見たことあるよ。
    勿論
    ダルビッシュ有や新庄さんみたいに連れも同伴してたのかも知れないが
    一般のお客様に混じって順番待ちしたり
    アスリートのなかでも特に控えめな方だったよ。

    +48

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/12(土) 01:25:18 

    >>59

    仲間引き連れて飲み歩いてたから
    それなりに遊んでた時期もある。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/12(土) 01:48:08 

    >>240
    やる前の人生もやってしまったこともやった後の行動もそれぞれ違う人間を並べて語っても仕方ないでしょ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/12(土) 02:09:44 

    >>12
    お薬のせいでボロボロだあねー

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/12(土) 02:18:48 

    >>264
    二軍監督としてダメよねえ

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2023/08/12(土) 04:36:35 

    >>13
    あなたの親でも息子でもないんだけどね。
    ん?

    +8

    -6

  • 301. 匿名 2023/08/12(土) 05:43:03 

    この人は野球以外バカなんだよ。野球から離れた後選択肢は豊富にあったのに
    ニートになって麻薬に手を出して逮捕とかバカの極み。

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2023/08/12(土) 06:19:54 

    >>3
    清原の息子含めて主役は選手で、清原本人はもう指導者にすらなれない

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2023/08/12(土) 07:18:06 

    >>273
    のりピーも復帰してんじゃん。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/12(土) 07:25:51 

    >>17
    気にならなかったけどね。でも自分の息子が出場してたら人一倍応援に力入っちゃうのが自然じゃない?
    他の親御さん達だってそうだと思うけどね。

    +45

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/12(土) 07:37:04 

    >>183
    え?!なんで??
    ダンディでかっこいいよ!

    +21

    -3

  • 306. 匿名 2023/08/12(土) 07:51:29 

    自分が清原ならテレビでこっそり見て遠慮するわ

    美学とか言うならね

    +3

    -8

  • 307. 匿名 2023/08/12(土) 07:51:45 

    >>121
    してるかぁ!笑
    そんなのしながら、あんな記録出せる訳ない。

    引退後に悪い輩が寄ってきてしまったんだろうけど、今はお酒もやめているみたいで夜の繁華街に行っていないだろうし、家族が居るからきっと大丈夫だよ。
    執行猶予もあけて罪は償ってるんだから、見守りましょう!
    頑張っている人にはセカンドチャンスがある世の中でありたい。

    +30

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/12(土) 07:52:27 

    ○○のこどもとか言うだけで取材攻勢ウザ

    谷夫が「子供の野球人生はこれから」とか言って息子に期待かけまくっていてウザかった

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/12(土) 08:00:55 

    >>266
    銀座のホステスさん経由と聞いた気が、、、

    +22

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/12(土) 08:01:17 

    かっこよかったし華がダントツにあったんだよ昔。野球選手になりたい子をふやしたよな。
    真面目に生きて欲しい。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/12(土) 08:01:56 

    >>303
    世間の反応がさ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/12(土) 08:02:24 

    >>118
    こういうの見ると、家族って大切だなって思う。
    やはり愛だよね。

    +54

    -1

  • 313. 匿名 2023/08/12(土) 08:04:08 

    >>145
    奥様、凄く立派な人だよね。
    清原は、とっても素敵な女性と結婚していたんだね。

    +85

    -3

  • 314. 匿名 2023/08/12(土) 08:39:45 

    >>6
    クスリやってって言うけど、売ってたわけじゃない自分でやってたんだから清原も被害者だよ。必要なのは断罪じゃなくて更生。家族が許せないって言うなら分かるけど、違うならクスリと断絶して生きることをそっと見守って応援するだけ。と、清原ファンのおばちゃんは思ってるよ。

    +37

    -2

  • 315. 匿名 2023/08/12(土) 08:41:24 

    >>249
    清原の子供達はあまりにも魅力的な輝く子で慶應側がどうしても入学させたい「絶対欲しい子枠」だったらしい
    同時期、小学校受験組だったからわかる有名な話
    慶應幼稚舎ってペーパーテスト無いから行動観察やポテンシャル重視でとにかく入試が難しいのにスゴイと思う、奥様の子育てのおかげなのかな
    そもそも清原レベルの寄付金なんて慶應は当てにしないと思う

    +34

    -2

  • 316. 匿名 2023/08/12(土) 08:43:58 

    >>201
    清原の解説ってわかりやすいよね

    +24

    -1

  • 317. 匿名 2023/08/12(土) 08:53:19 

    >>224
    やっぱり見捨てずにただ一人表立って身元引き受け人になってくれた大魔神佐々木は凄かったよね。それまで清原の腰巾着だった人たちは身を潜めてたもんね

    +55

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/12(土) 09:10:06 

    >>37
    現役時代の野球の成績のすごさで今でも人気なんだと思う。

    ヤンキーぽい感じになった時から、見た目に関しては、やめてほしいという声が多かった。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/12(土) 09:15:11 

    この人とその息子の特別扱いを容認する公共放送とメディアの人達
    この人達だけが主役じゃないし、代打で出た息子が大きく報道される。
    そうやって息子さんに視線が集中してしまうと、かえって息子さんへのプレッシャーになってしまわないのかな。いつぞやの清宮くんを思い出す

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2023/08/12(土) 09:15:20 

    >>52
    あらいやだ!アンミカさんの歯磨粉ってこんなにホワイトになるのね!

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/12(土) 09:15:43 

    清原氏のやった事はよくないけど子供にとっては優しい父親だったんだろう。あと元奥様の教育が素晴らしかったんだろうね。

    +21

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/12(土) 09:22:43 

    >>51
    この写真は誰が撮ったのだろう?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/12(土) 09:23:55 

    >>23
    貴賓席みたいよ

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/12(土) 09:24:35 

    >>32
    薬物じゃなくて自分語り入ってごめんだけど、
    昔、飲み会でメンソール系のタバコを猛烈にすすめられたことがあった
    最初は嫌だと激しく抵抗したけど、興味本位もあったりマネでもすればいいかと軽く吸ったマネしたら
    吸ったマネがバレで「本当に気持ちいいから肺にいれるように吸ってみな!」と言われ
    1回だけ…とやってみたら、今まで感じたことない、肺ごとスースーする気持ち良さに、これはヤバイやめられなくなると思い、むせた真似して「無理無理やっぱり合わない」と断った

    あれから30年ほど経つけど、あの1呼吸の気持ち良さは今でも忘れなくて、時々吸いたくなる

    タバコのたった1呼吸でさえそうだったから、薬物なんてもっと想像を絶する大変さだと思う

    +45

    -4

  • 325. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:44 

    >>5
    もともと、清原ってプロ野球選手の中では
    人気あったからねー
    捕まる前のヤクザみたいな風貌になってても人気あったんだよ

    OBからのサポートもなんだかんだであるみたいだし、性格は悪くなさそう

    +52

    -3

  • 326. 匿名 2023/08/12(土) 10:17:57 

    >>284
    本当に家族や仲間総出で支えてるのがわかるよね。薬で捕まっても、あきさんがいつも気にかけてくれたり、年頃の息子さんが野球やってて、お父さんに懐いてくれるのは本当に嬉しいと思うよ。
    こんなにスーパースターで、健康管理の意識が高い野球選手でも、何かがきっかけで薬物に手を出して、依存してしまうなんて本当に怖いなぁ。

    +38

    -1

  • 327. 匿名 2023/08/12(土) 10:47:08 

    清原が依存症克服と戦う姿って多くの人を元気付けると思う。毎日おいしそうなお弁当作る奥様と優秀なお子さん2人と賢いワンちゃん。そこまでそろう人はなかなかいないだろうけど、応援したくなる。

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2023/08/12(土) 10:52:19 

    >>315
    練習場の建屋を寄付したとか嘘だったんだ…

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/12(土) 11:06:42 

    >>261
    いっやー・・・・・
    そういうの甘いと思う。
    一般人なら会社クビになって終わりなのに、芸能界スポーツ界は、クスリで捕まったくらいじゃ簡単に復帰させてもらえて、お取り巻きがチヤホヤする。そんなんだからクスリがなくならないんだよ。

    +5

    -12

  • 330. 匿名 2023/08/12(土) 11:12:22 

    >>6
    本当にクスリで反省している人は、購入したルートを全部吐くらしいけど、それが出来る人は殆どいない。また買えなくなるから。だから友人関係とか周りの人に迷惑がかかるってことで、そこは黙る。また売ってもらえるように。
    クスリに関わっていた友人なら、一切もう切り捨てるくらいの覚悟があって本当の更生だろうし、清原レベルならそこに有名人が関わって芋づる式逮捕や密告に繋がるんだろうけど、そんな話も聞かない。野球関係でこの人だけって有り得ないだろうし、一緒にやっていた関係者はいるだろうに。甘いと思う。

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2023/08/12(土) 11:18:49 

    >>12
    発泡スチロールを適当にちぎってカポってはめたみたいな色よね

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/12(土) 11:18:58 

    >>1
    いまだに松本人志とは共演NGなんだろうか

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2023/08/12(土) 11:29:23 

    >>24
    確かに間違いを犯したけれど、立ち直ろうとして頑張っているよ。何の関わりもない貴方が批判する権利はない。

    +33

    -4

  • 334. 匿名 2023/08/12(土) 11:33:31 

    >>309
    もーあんなに素敵な奥さんいるのにね

    +20

    -1

  • 335. 匿名 2023/08/12(土) 11:37:47 

    >>5
    日本人って
    本当
    ハーミーね

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/12(土) 11:46:15 

    佐々木は清原救ったが、自分の娘
    どうなった?

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:07 

    >>37
    世代だけど別に好きではない。とはいえ、高校球児の頃からの一生懸命な清原、巨人に入団できなくて泣いてしまった少年ぽい清原、田舎者ゆえにプロの世界でオラオラし始めていく清原、そして薬に手を染めてしまった清原。ずっと見てきたからね、愛着はあるなあ。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:16 

    >>36
    息子ちょい役とか失礼
    ベンチメンバーも含め、甲子園出場選手全員主役だろ

    +28

    -2

  • 339. 匿名 2023/08/12(土) 12:08:49 

    奥さんセブンティーンクラブっていうアイドルで工藤静香と組んでましたね。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/12(土) 12:11:14 

    >>315
    アダルトビデオの監督の息子も魅力的な子供だったのかしら。入塾させた塾長は更迭されましたけど

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2023/08/12(土) 12:17:50 

    >>337
    広末涼子が何をしても許しちゃう高知のおじさんみたいだな。
    親戚の娘みたいなものだから、って。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/12(土) 12:26:32 

    犯罪者を甲子園中継で映しちゃったんだ…

    +6

    -9

  • 343. 匿名 2023/08/12(土) 12:35:09 

    こういう人を甘やかすなって思う。

    +2

    -3

  • 344. 匿名 2023/08/12(土) 12:35:53 

    >>341
    小さい頃を知られてるのはある意味大事な要素かもね。不倫も薬物も社会悪なんだけど、清原も広末も社会的な影響が大きいので、放置したらさらに迷惑なタイプというか。死ぬまでエンタテインメントとさせるというか。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/12(土) 12:41:33 

    >>75
    実績もすごいしスターだったから、かつてのファンが擁護しているんでしょ
    これが清田の成績なら全然擁護されていない

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/12(土) 12:48:39 

    >>250
    亜希さんのお弁当が簡単過ぎて見た目も気にしてなくてこんなのテレビで紹介しちゃっていいんだ、と開き直れた
    すごいアンチみたいなこと書いてるけど、有名人なのに飾り気ないと言う意味で褒めてる

    +26

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/12(土) 12:54:53 

    >>279
    甲子園で当時の通算本塁打記録を樹立している高校野球の歴代最強打者候補の一人だから

    プロ野球でも、1年目の1986年に新人本塁打記録のシーズン31本塁打を放っているし
    25歳の1992年ぐらいまではプロ野球のトップクラスの強打者だったよ
    その後は以前ほど活躍できなくなったけど、一流打者と言えるぐらいの成績は継続したし
    通算2122安打(歴代29位)、通算525本塁打(歴代5位)
    プロ野球選手としても凄かったことは間違いない
    ただ王貞治も超えるかもと予想された高校時代の期待ほど
    活躍できなかったというだけで

    +12

    -1

  • 348. 匿名 2023/08/12(土) 12:56:40 

    >>17
    男版メン◯ラというか寂しがり屋で小さな子供みたいだったよね。

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2023/08/12(土) 13:00:10 

    >>318
    普通にこの理由だとわかるよね
    >>37ってバカなんじゃないの?
    何意味不明なコメントをしているんだろ

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:59 

    >>145
    多分、清原が再犯して1番迷惑かかるのが息子たちって思ってるんじゃない
    子供たちのために清原も含めて守ってると思う

    +32

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/12(土) 13:06:31 

    >>240
    安達祐実や中谷美紀も不倫してるけど
    ガルちゃんでは持ち上げられまくってるじゃん
    どこ見てるんだか

    +8

    -2

  • 352. 匿名 2023/08/12(土) 13:13:13 

    点差が大きいゲーム(勝っている)だから出られたのだろうね。
    夏は、背番号5じゃないんだ・・・

    +8

    -1

  • 353. 匿名 2023/08/12(土) 13:32:15 

    >>342
    クスリやってた野球選手のお父さんより、クスリやらないで甲子園球児を育てた普通の家庭のお父さんの方が、ずっと立派なのにね。

    +14

    -7

  • 354. 匿名 2023/08/12(土) 13:35:04 

    犬と仲良くやってるのかな?

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/12(土) 13:35:16 

    >>350
    そんなに大切な家族がいるのに手を出してしまうのが、クスリの怖さなのよ。
    特に清原クラスになると、超有名人だもの。
    自分で断ち切るつもりでも、例えばファンの握手会みたいのでこっそり何か手渡してくる(クスリ)とか、パーティーみたいな場所で飲み物に混ぜて渡してくるとか、知らずにまた手を出してしまうように売人がまたあのテこのテで誘い込んでくるらしいよ。結局売る側は、それがお金になるからだろうね。狙われてしまうというか。

    +40

    -2

  • 356. 匿名 2023/08/12(土) 13:36:04 

    >>333
    それで済んだら、マジで警察いらんわ。

    +4

    -11

  • 357. 匿名 2023/08/12(土) 13:37:04 

    >>325
    コロコロコミックの黄金期にかっとばせキヨハラくんが載ってたくらいだしね
    あれに抗議しなかった人は大抵良い人なんだろうなと思ってた

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/12(土) 13:41:40 

    >>201
    イチローも清原も楽しそう

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2023/08/12(土) 13:45:14 

    >>286
    これいつの写真?

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/12(土) 13:47:03 

    >>286
    亜希さん、役者じゃないよー!
    昔からモデル!

    +47

    -1

  • 361. 匿名 2023/08/12(土) 13:48:44 

    >>353
    どっちが立派とかの話ではないから
    単に需要の問題
    普通の家庭のお父さんより、清原に興味ある人が多いからでしょ

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2023/08/12(土) 13:52:07 

    やっぱ清原って人気あるんだね
    良くも悪くもトピが伸びる

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2023/08/12(土) 13:52:28 

    >>1
    顔が怖いです。

    m(_ _)m

    +1

    -3

  • 364. 匿名 2023/08/12(土) 13:57:21 

    >>121
    松井がキヨさんは試合中に、打席に立つのが怖い。三振したら5万人のフアンのため息で押しつぶされそうになると言うなど、繊細で感受性の豊かなタイプで人を殴ったり虐めたりする人ではないと言ってたよ。人命救助したり現役時代から難病の子供に寄付を行うなど善行を積んでいる人なので悪い人ではないと思う。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +39

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/12(土) 13:58:52 

    >>342
    今の清原は罪を償い終えて、テレビでプロ野球の解説やアマチュアの指導者資格を取り、都内の学校や社会人チームで野球チームの指導者を任されるほど更正しているので、薬物の事を今も非難する必要はないのでは?過去だけでなく今の清原の言動を見て評価しても良いのではと思う。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +22

    -1

  • 366. 匿名 2023/08/12(土) 14:01:12 

    >>302
    清原は少年野球や社会チームで指導者を今してるよ
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +18

    -1

  • 367. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:20 

    >>1
    カエルの子はカエル
    息子も将来はキメてるよ🤪

    嫁がしっかり教育するとか無理でしょ
    だって清原と結婚した女だよ

    息子たちの未来に合掌🙏

    +0

    -19

  • 368. 匿名 2023/08/12(土) 14:09:17 

    >>62
    この子はお父さん似。
    長男はお母さん似でハンサムだね!

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/12(土) 14:11:54 

    >>104
    私も、あのわんこのこと気になってる!

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/12(土) 14:17:22 

    >>201
    野球に関して真面目?嘘でしょ。西武に居た時にちゃんと練習とかしなくて本能でやってたから無冠じゃん。野球が好きなのはわかるけど。っていうか息子が活躍してるから親の犯罪なかったことに、みたいなのはやめて欲しい。日本人ってこういう親が不祥事起こして、その息子が親に意志を継いで~っていうストーリー好きだよね。

    +2

    -11

  • 371. 匿名 2023/08/12(土) 14:18:21 

    >>51
    人命救助をした清原が人間性が悪い人ではないというのは本当だと思う。交通事故の人助けしても警察に事故状況の話を聞かれたら半日潰れるし、何より自分が清原の立場なら、警察に会いたくないからスルーすると思う。自分の損得を考えないで行動する人なんだと思うな。

    +25

    -0

  • 372. 匿名 2023/08/12(土) 14:19:51 

    >>118
    奥さん、個人事務所の社員じゃなくて、
    社長か取締役だったと思うよ。

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/12(土) 14:22:37 

    >>370
    清原のチームメイトだった高橋由伸は清原さんは若手の手本になるくらい練習をしていたと言っていたし、内田コーチもキヨは試合が終わった後東京ドームで日付が変わるまでバットを振っていたと言っていたので真面目に努力はしていたんじゃない?努力しなかったら、歴代でも指折りの通算成績を残すことは出来なかったと思う。

    +24

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/12(土) 14:25:57 

    >>68
    清原和博さんは現在テレビで野球解説を行ったり、アマチュアの指導者資格を取り現役のプロ野球選手や社会人チームで指導者を任されるなど球界に復帰しますが、清原氏の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや今でも一緒にキャッチボールをしている息子さんなどご家族の支えも大きいと思う。これからも野球に携わってもらいたいね
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2023/08/12(土) 14:35:11 

    >>266
    引退後野球が出来なくなってから喪失感に襲われたから。先日亡くなった門田博光さんも
    引退した後野球が出来ない自分が嫌になって、炭酸飲料を一日30本飲むなど暴飲暴食するなど
    したから糖尿病になり足を切断することになり、離婚して家族とも離れ離れになったらしい。
    死ぬ直前までバットを握っていたらしい。野球選手は生きるのが下手な人が多いよ。
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/12(土) 14:42:36 

    >>37
    風貌は怖いけど、PL時代も後輩に嫌がらせは一切しなかったと同級生が言ってたし優しい人なのでは?清原は試合中怒ったり、泣いたり感情を剥き出しにしてプレーする選手だから怖い人と誤解されるのだと思う。日本シリーズで因縁の巨人からの勝利を確信し、感極まり涙を流す清原が本来の姿だと思う
    清原和博氏がNHK高校野球中継のハイライト映像に登場!ファン沸騰「リアクション最高やな」「NHKで清原!」

    +22

    -1

  • 377. 匿名 2023/08/12(土) 14:45:51 

    >>349
    野球が上手かったら薬やっても許せるの?関係なくない?

    +2

    -4

  • 378. 匿名 2023/08/12(土) 14:53:07 

    >>261
    人間臭いところが好きな人が多いのだと思う

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/12(土) 14:53:58 

    >>153
    清原は優しく繊細な人っていろんな人が言ってるから、巨人に入れると思っていたのに、桑田が入って人間不信になった件、人気実力ともに一番だっただけに、それを失うかもしれないプレッシャーには耐えることができなかったんでしょう。

    +20

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/12(土) 14:54:46 

    >>370
    清原は最高出塁率という正式なタイトルを取ってますよ。あと清原はタイトルが獲れなかったことばかり言われてますが、落合より多い通算歴代5位の本塁打を放っており通算ホームランや打点は歴代5本の指に入る選手だったので球史に名を残すほどの良い選手だったと思う

    +16

    -0

  • 381. 匿名 2023/08/12(土) 14:59:29 

    >>374
    清原さんにはやっぱり野球が似合う!!
    野球の仕事をしていて、笑顔で楽しそうに話している清原さんは本当に輝いてると思う。もう薬物なんて一生手を出さないで欲しい。

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:03 

    >>118
    逮捕された時、あきさんメッチャ叩かれてたよね、可哀想だった。懐大きい女性だよ

    +32

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:14 

    >>284
    仕事して適度に忙しくしたほうが防止になるね。腐っても鯛で、かつてはヒーローだったからスポーツ会では重宝されるし未だファンもいる。このまま頑張ってほしい。

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/12(土) 15:18:17 

    >>6

    もうちゃんと罰は受けてるよ
    今は家族とちゃんと向き合ってるんだろうし
    再犯しなければいいよ

    あと、私は嫌だな〜とか聞いてないしw

    +15

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/12(土) 15:35:19 

    >>143
    ガルちゃん民だって、誹謗中傷はダメだって散々言われてるのに何かあると悪口書きまくるんだから、同じようなもんだよ。
    ガルちゃんやめることが出来る人だけが意見していい人だよ。
    寝不足になっても離れられない人、大勢いるでしょう。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:01 

    >>357
    あった!
    でもクワタくんってマンガの方が連載も人気も長かったよ。巨人だから?クロマティ君とかバース君とかいて、あの長嶋ジュニアもいてチヤホヤされてるお坊ちゃまだった。
    桑田の息子のマットも、それなりにご活躍されてるぞ。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:05 

    >>25
    逃亡して数日行方不明になったり、介護の仕事するとか言ってないからじゃない?

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:35 

    >>286
    かっこいい素敵な写真

    +10

    -1

  • 389. 匿名 2023/08/12(土) 15:41:19 

    たまたま、みてた!
    相手高の監督も、元巨人じゃん。
    知り合いの知り合いだったから、あれ?って見てたら、清原の息子呼ばれて歓声上がってたね。
    代打だったのか、清原移ってなかったけどな。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/12(土) 16:17:30 

    >>54
    子どものことを思ってるなら初めっから薬なんかしないでしょw

    +2

    -6

  • 391. 匿名 2023/08/12(土) 16:24:19 

    このトピを見ている皆さん気付きました?

    同じ人がほとんどコメントしてる気がする。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/08/12(土) 16:25:59 

    >>391
    野球ファンとアンチ?

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/12(土) 16:30:34 

    >>4
    また最近…という噂があるのは知ってる

    +1

    -4

  • 394. 匿名 2023/08/12(土) 16:39:56 

    >>311
    よこ
    のりぴーは印象が悪過ぎたんじゃないかな
    シャブ抜き逃亡からバキバキにキマってるクラブ動画が流出したりキメセク別荘の存在が明るみに出たり、子供居ながら夫婦で薬物どっぷりで表裏の差があまりにも大き過ぎた
    あそこまで触れたらやばい人のイメージがついたら覆すのは並大抵じゃないと思う。あれからもう10年以上経過してるし頑張ってるんだけどね

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2023/08/12(土) 16:43:42 

    >>392
    ファンのほうです。

    同じ熱烈な清原ファンのかたが、画像貼ってる気がします。


    悪いことじゃないので全然いいんですけどね。

    +2

    -2

  • 396. 匿名 2023/08/12(土) 17:04:43 

    >>377
    赦されてないじゃん
    ちゃんと逮捕されて償ってるよ
    個人的に許すか許さないかはあなたに関係ない話

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:00 

    >>305

    以前、ダルクのドキュメンタリー観てたんだけど
    そこにいた元薬物中毒の女性は、規則で化粧も禁止されてたよ
    ネイル塗ったのが見つかってそれも厳しく注意されていた
    たかがネイルくらい、髭くらいって話では無いんだと思う
    大抵、男性は修行僧みたいな質素な見た目で厚生目指してるんだけど、チャラついた容姿の人は再犯で転がり落ちてた

    +0

    -3

  • 398. 匿名 2023/08/12(土) 17:12:14 

    >>374
    少し前、卓球愛ちゃんもこんな感じの仲良しフォト公開して、直後に日本で不倫してたよね。
    これはまぁ、お仕事として仕方なくなのかもしれないけど、こういうイチャツキ仲良し家族フォト公開する人は、不仲だと思ってる。東原亜希さんの和装の七五三家族フォトとか。
    幸せアピールする人は、だいたい逆。

    +3

    -7

  • 399. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:49 

    >>397
    ダルク施設が住宅地にできることになって近隣住民が大反対してるニュース見た。ダルクの人たちは「反対もわかるけど、社会復帰のためにも理解して欲しい」で低姿勢だったけど、住民の人たちは「なんでここなんだ」「やめてほしい」。小さい子供がいる人たちも怖がってた

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/12(土) 17:19:24 

    >>6
    お金持ってたら許せるかもしれない

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/08/12(土) 17:35:52 

    >>322
    スクープ動画 視聴者撮影って書いてあるよ

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:15 

    >>281
    顔ハメパネル?

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/12(土) 17:37:44 

    >>46
    ふち取り、なんか小顔に見せたいのかわからんけど、横から見たらすごい変なんだけど

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:44 

    >>88
    声援が可哀想ってあなたナイーブ過ぎない?

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:22 

    >>186
    清原ってPL学園時代から追っかけがいてモテモテだったから、散々遊びまくってからしっかり者で美人の奥さん選んで結婚したんだよね。
    自分はやらかしたけど奥さん選びは失敗しなかったし、息子さんたちは真っ当に育ち、下のお子さんは甲子園に出場までして、運強いよね。

    +32

    -1

  • 406. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:50 

    >>286
    こんな写真あるんだね、離婚前?

    +1

    -4

  • 407. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:43 

    >>359
    今年1月の亜紀さんのインスタです

    +11

    -0

  • 408. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:06 

    >>232
    大魔神佐々木さんは清原の情状酌量のための証人喚問行っていたね。

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:53 

    >>157
    清原さんが?そんなことが ?!

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/12(土) 17:56:25 

    >>406
    息子さん達でかいから最近ぽいね。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:56 

    >>157
    名乗らなくてもバレバレやw

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/12(土) 18:02:22 

    >>1
    あああの成り済まし北朝鮮人の「シャブ原和博」さんですね(冷笑)😁

    +0

    -2

  • 413. 匿名 2023/08/12(土) 18:41:19 

    >>332
    お互い歯牙にもかけて無さそう

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/12(土) 18:57:30 

    >>356
    こういう人って何だろう
    立ち直らずより大きい犯罪に手を染めてほしいのかな🤔

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/12(土) 19:02:37 

    >>380
    最高出塁率も立派なタイトルの一つではあるけど、主要タイトルじゃないからな
    やっぱり打者なら、首位打者とかホームラン王とか打点王取ってなんぼでしょみたいな風潮はある

    通算成績で5本の指に入るっていうのも十分一流選手と言えるんだけど、いかんせん高校時代の活躍ぶりが凄すぎて求められる成績のハードルが高すぎて、期待はずれと思う人も多いのかも

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/08/12(土) 19:03:54 

    >>414
    それね
    自分よりわかりやすく下が欲しいんだろうね

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2023/08/12(土) 19:08:51 

    >>316
    ということは教え方にも繋がるね

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/08/12(土) 19:19:21 

    >>415
    清原は分かりやすくモチベーションに反応する選手だったと思う
    得点圏打率だとかサヨナラホームランだとか球宴日シリ甲子園、、お祭り男だったよね

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2023/08/12(土) 19:28:08 

    ミーハーだね
    主役は汗ながしてる球児だよ

    +0

    -2

  • 420. 匿名 2023/08/12(土) 19:28:51 

    >>32
    他に意識向けたり、処方薬で補填したり出来ないの?
    アスリートだったんだから、常に何か求めるんでは?
    筋トレや料理作るとか何かしたら良いやんって思う。

    +0

    -1

  • 421. 匿名 2023/08/12(土) 19:32:37 

    >>379
    マスコミやスポーツ新聞の書き方酷かったやん。
    誰でもなるわぃ。
    かずしげは上手くいってて、清はうまく行かんのは、なんでなんかな。みんなで集まれば良いのに。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/08/12(土) 19:33:31 

    >>295
    ジムが一緒なの?
    会員制の、高いジム?

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/08/12(土) 19:35:29 

    >>420
    今ボーダーコリー飼ってるよ
    常吉っていうすごい可愛い犬
    Twitterでうつ酷くて通院日増やしたとか書いてたりするけど、家族と頻繁に過ごしてるみたいだし、野球仕事も充実してる

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2023/08/12(土) 19:39:31 

    >>421
    確かにマスコミ昔っからひどかったし、観客のヤジも今と比べものにならないくらい酷いから、繊細な人はなおさらメンタルにくると思う。

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2023/08/12(土) 19:44:35 

    >>424
    マスコミは、人間も狂ってるよね。

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/08/12(土) 19:46:37 

    >>423
    復縁したの?嫁と。
    家族がいて、子供いるから良いよね。
    通院日増やして何か良くなるの?通院しても治らないんだろうね。
    コーチとかしたら良いやん。息子の。

    +0

    -2

  • 427. 匿名 2023/08/12(土) 20:35:23 

    >>285
    素敵な写真!奥さんも息子さんも素晴らしいんだね。

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2023/08/12(土) 21:14:33 

    >>407
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/08/12(土) 21:30:46 

    >>77
    でもまあ、かと言ってメディアの前で、
    メディア「薬はあれ以降一切されてないんですか?」
    清原「いや、まだ断ち切れなくて…」
    とも言えないでしょw

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2023/08/12(土) 22:09:12 

    >>429
    77は清原のことじゃないでしょ印章操作?
    清原は定期的に病院いってるから使用してたらすぐばれる

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/08/12(土) 22:21:13 

    >>285
    本当に素敵な家族。立派な亜紀さんと野球を一生懸命頑張っている息子さんが居てくれてよかった。
    清原さん、お母さん亡くしてだいぶ落ち込んでいたし、亜紀さんと息子さんが居なかったら寂しくてボロボロになってたと思う。

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2023/08/12(土) 22:31:50 

    なんかもやもやする

    +0

    -3

  • 433. 匿名 2023/08/13(日) 08:46:27 

    亜希さんて方、本当に凄いよ。心の広い素晴らしい方だね。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2023/08/13(日) 18:37:10 

    >>433
    そして清原の見る目
    外見だけで好きになった訳じゃないって証明だね
    ただ仏の顔もなんとか…本人が一番わかっていることだろうけど

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/08/15(火) 23:15:51 

    >>395
    私もそう思った。
    同じ写真で、同じようなコメントしてるよね。

    +1

    -1

  • 436. 匿名 2023/08/18(金) 18:07:13 

    >>5
    甲子園て清原の為にあるのかなと思わされた⚾️

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2023/08/19(土) 20:11:50 

    >>6
    女癖悪い?離婚した後、付き合ってた人いたみたいだけど結婚考えてたみたいだし、独身だしね。

    この人、見た目の威圧感から勝手にイメージしてたけど、繊細過ぎて薬に手を出したのかな?
    人一倍寂しがりやみたいだし、子供のことは昔から本当に可愛がってたみたいね。

    本当にヤバい人だったら、今の清原にこんなに手を差し伸べる人たち現れないよ。

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/08/19(土) 20:20:35 

    >>286
    奥さん好きで本買って読んだ。
    清原と息子たちの連絡を一切絶っていたのは亜希さんで、勝児くんの誰か野球教えてくれる人いないかな?ってママに聞いたんだよね。
    勝児くんが何を言いたいのかピンとこなかった亜希さんだけど、長男くんがアパッチ(父親の清原)のことだろ!って。

    それがまた交流することになる始まり。
    勝児くんは清原家では救世主だね。
    野球によって離れた家族がまた繋がった。

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2023/08/22(火) 22:14:44 

    >>5
    勝児くんのあの時のはにかんだ笑顔が可愛いのと、独特のオーラがあってもっと見ていたい気持ちになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード