ガールズちゃんねる

堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

377コメント2015/10/07(水) 22:45

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 09:05:13 


    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る│NEWSポストセブン
    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    《今しあわせに生きているって信じてる》  9月1日に堀ちえみ(48才)がブログに綴った言葉が、世の母親たちから反響を呼んでいる。社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”へ宛てたメッセージだったからだ。


    7人の子の母親である堀は、いうなれば芸能界の「ビッグマミィ」。1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。

    「ただ、この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。(以下略)

    ▼ブログ
    信じてる|堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」Powered by Ameba
    信じてる|堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」Powered by Amebaameblo.jp

    信じてる|堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」Powered by Ameba


    (ブログより一部抜粋)
    社会人になったコーへーとケンは
    しあわせかな?
    ある時期がきたら、自分のことだけ考えて
    しあわせに生きなさい!でも何かあったら、
    いつでも相談にのるから、遠慮しないで!
    と、社会人として世に送り出したから、
    就職後は全く連絡ないけれど。
    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!
    って言ってるから、安心してくれてるのかな?
    コーへー、ケン、お仕事頑張ってください。
    今しあわせに生きているって信じてる。

    +42

    -1610

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 09:07:43 

    そりゃ出て行くよ…。

    +3392

    -17

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:15 

    少し勝手な気がする

    +2921

    -12

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:19 

    幸せそうでも子どもとしては複雑だったんだろうか・・・

    +2198

    -17

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:29 

    家を出たくなる気持ち凄くわかる!

    +2614

    -17

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:38 

    子どもを振り回して子ども達が可哀想。

    +2233

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:45 

    ポニョに出てきそう
    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

    +635

    -37

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:50 

    親子ってそんなもんなの⁈って思ったし寂しくなるけど人それぞれなのかな。

    +1066

    -59

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:56 

    再々婚までされちゃぁねぇ。

    +1913

    -18

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:04 

    振り回されて迷惑だったんじゃない?

    +1603

    -15

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:07 

    1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。
    結婚離婚の文字が多いね波瀾万丈子供にとっては迷惑な母親

    +1829

    -22

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:16 

    再婚で息子に嫌われたのかな?
    息子の中には、母親にドライの人とママン大好きの人といるから、ドライな息子なんだよ。

    +1068

    -45

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:18 

    再婚が嫌だったんだよ。
    また結婚?
    もういい加減にしてくれよ。
    付いていけないかは家を出ようみたいな。

    +1437

    -26

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:22 

    成人するまでは子供を優先しなくっちゃ

    +1257

    -26

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:24 

    子供は母親にだらしなさを感じたからじゃないの?

    +1301

    -12

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:49 

    しあわせって表記にイラっとするくる

    +894

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:51 

    そら、上の3人は勝手な母親にうんざりしてるよ。

    +1221

    -17

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:53 

    再々婚の相手は、家の近所でファンですって声を掛けられたらしいよ。
    それで結婚までいくってびっくり。
    正直息子たちも呆れてるよね。
    堀ちえみが結婚!再婚相手の彼ってどんな人? - NAVER まとめ
    堀ちえみが結婚!再婚相手の彼ってどんな人? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    タレント・堀ちえみ(ほり ちえみ)が交際を公表している新恋人の一般男性と再々婚することが分かりました。再婚相手の彼のプロフィール情報や結婚についての情報、堀ちえ...

    +1280

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:59 

    息子達はお母さんと二度と関わりたくないってことだよね?

    +976

    -16

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:07 

    そりゃあね、母親が次々に男を変えれば出ていくよ
    昔はどんくさい純情な感じで売っていたのに
    芸能人ってイメージと違う

    +1095

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:19 

    子供達はこんな勝手な母親と離れてせいせいしてるんだろうさ

    +603

    -12

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:29 

    子供より自分の幸せ優先したの?

    +721

    -12

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:33 

    なんかなぁ。ズレてる感じ。

    +680

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:37 

    自分さえよかったらいい?
    いい加減な感じ
    画像、凄く太ったね~

    +773

    -13

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:41 

    漫画じゃあるまいし、向こうの連れ子と一緒に生活なんてできない。

    +828

    -12

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:42 

    子沢山は素晴らしいけど父親が違うんだからもっと子どものケアをするべきだったね

    +822

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:45 

    まぁ、就職してるならいいんでない?
    関わりたくないんだろう、そっとしとけば?

    +616

    -10

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:54 

    そんな2回も離婚してりゃ、勝手にしてくれってなるよ。子どもは子どもでやっていける。もうちえみさんは必要ナシ‼️

    +555

    -14

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:57 

    ちょっと何言ってるかわかんない。
    てか、顔!!

    +561

    -12

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 09:11:12 

    自由な母親を息子が捨てたって事じゃない?
    わざわざブログで発信しなくても、ね~?

    +648

    -12

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 09:11:21 

    》私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!

    なんかこれ、心配させないための言葉ってよりは、「私は主人といたいから!」て子供を外野にするような言葉に聞こえるんだけど。私が捻くれてれだけ?

    +1597

    -20

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 09:11:21 

    東大行った息子は誰の子?

    +280

    -8

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 09:11:39 

    SAYAKAも母親のそれにうんざりしたんだろうね。

    +840

    -12

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 09:11:43 

    女を見せる母親を嫌になっても仕方ない
    その度に家族が変わるなんて家出たくもなるよ

    +727

    -8

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 09:12:01 

    無責任な母親
    出ていく気持ちわかる

    +506

    -8

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 09:12:01 

    ブログで呼び掛けなんてしたら余計に息子さん嫌がるんじゃないの?

    +873

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 09:12:20 

    離婚再婚の期間の短さに申し訳ないが不倫してたのか疑ってしまう

    +575

    -14

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 09:12:30 

    多感な時期、子供からしたら僕らより男を取ったと思ったんだろうね。お母さん、子沢山で大変だったと思うけどもう少し待ってもよかったのに…
    お母さん、収入はあったんだからお金より男を求めてしまったと思ってしまう。

    +594

    -8

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 09:13:44 

    ここまで擁護のコメント無し

    +503

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:37 

    子供がいるのに何でそんなに何回も結婚するのかな?
    経済的な理由?

    多感な時期に再婚して母親が次々と子供を産むって息子さん達は寂しかったよね。

    +548

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:42 

    子供たちはオマエ何回結婚すんだよ!って思ってるよ

    +602

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:46 

    母親は堀ちえみ

    これで、傷ついたことがたくさんあっただろうし、
    トラウマなんじゃない?
    いまだって母親が堀ちえみってわかったら、
    めんどくさいことが起こりそうだし。

    +472

    -10

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:52 

    3回も結婚するってすごいわ
    プライベートでは、全然ドジでのろまな亀ではないのね

    +472

    -6

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:12 

    二回とも離婚してから次の結婚の期間が短すぎる。
    すぐ結婚相手見つけるんや!子供も呆れるわ!

    +534

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:17 

    そりゃ上の子たちは関西で育ったんだから、地元に友達だっているし、親の再婚で東京についていったりしないよね。
    せめてまだ三男は高校生だったんだから、再婚する時期を遅らせたらよかったのにね。

    +571

    -7

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:54 

    巣立っていった息子さん達ももっと大人になっていけば関係は変わると思う。

    +45

    -163

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 09:17:46 

    何回も再婚して子供作って別れてってされたら嫌になるわ。母親の恋愛とか女の部分とか何度も見たくないし、家にいたって、知らないおじさんとか他人がいきなり兄弟になったら居心地悪いよね

    +577

    -5

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:00 

    私の両親も離婚してるけど、

    母は再婚なんて考えず、
    男っ気もなく一生懸命働いて育ててくれました。
    多分母が女として生きてたら
    反抗して家を出て行ってたかも。

    でも今となっては母の人生子供達の事だけで
    良かったのかな...って思います。

    +536

    -23

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:11 

    そこまで失敗しててまた結婚したいってのが分からん

    +280

    -11

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:32 

    京都大学医学部に息子さん入学していたよね

    +292

    -5

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:44 

    もう…ほっといたれよー。
    息子かわいそうに。

    +218

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:59 

    よくテレビに出てるから、ふつうの幸せなお家だと思ってた
    まさかそんなに再婚してたとは知らなかった

    +76

    -11

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 09:19:11 

    携帯の番号もメアドも知らないのかな?今はメアドが分からなくても電話番号さえ分かればメッセージ送れるでしょ。言いたい事があるなら、ブログなんかじゃなく直接伝えれば良いのに。

    +286

    -6

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 09:19:56 

    不倫期間もあったのかな?二回目は再婚が早過ぎる

    +177

    -5

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 09:20:10 

    最初の夫の次男は京大医学部なんだっけ?
    さすが医者の息子は遺伝子が違うよ。きっとお母さんよりお父さん似なんだろうな。
    息子を京大医学部へ 堀ちえみの“子育て術”
    息子を京大医学部へ 堀ちえみの“子育て術”girlschannel.net

    息子を京大医学部へ 堀ちえみの“子育て術”23歳になる京大生は最初の夫との間にできた次男。 「京大医学部に入学したという話です。合格した時、堀は関西ローカルの番組に出演中で、出演者に祝福されて泣き崩れる場面もありました」(関係者) 「堀は<勉強し...

    +250

    -10

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 09:20:23 

    変な感覚してる親の元で卑屈に暮らしていくよりさっさと親元離れて自由に生きてく方が幸せなんだろうね
    この母親からは早めに離れた方が良さげだし

    +234

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 09:21:06 

    顔のこと言っちゃ悪いけど、中年にしてもしまりの無い顔だなあ。
    顔にはその人間が出るって言うけど

    +182

    -11

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 09:22:37 

    もしあたしが子供だったら、名前だされて音信不通なの全国にバラされて、ますます嫌になる。
    言葉の一つ一つがなんか引っかかる。
    どんだけ自分可愛いんだよって思う。

    +373

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 09:23:10 

    心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?って…

    違うだろ。
    母親に愛想尽かして出てったから、連絡もしたくないんでしょ。
    どうやったらこんなに前向きに捉えられるのか…
    自分のことしか考えない、自分の良いようにしか考えない人なんだね。
    子供が多感な時期に、子供がいる人と再々婚って、子供たちのことちゃんと考えたのかな?

    +348

    -6

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 09:25:42 

    最初の旦那はDVだったよ

    +155

    -24

  • 61. 匿名 2015/09/10(木) 09:25:57 

    相手の連れ子2人も加わって...

    多分もうこれ知らされた時点で母親から完全に気持ちが離れたよね

    +207

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 09:27:09 

    やっぱり毒親って自分のせいで子供が辛い思いをしてるなんて微塵も感じないんだろうなと思った

    +325

    -4

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 09:27:28 

    ママレードボーイのようには行かないんだね…

    +37

    -22

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 09:27:56 

    息子さんたち、母親のそういう女の部分が嫌になったんだろうね。
    ちょうど年頃だったから、余計にね。
    何も連絡してこないというよりも、もう関わりたくないんじゃないの?

    +205

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 09:28:11 

    父親が変わる度に兄弟が増えて、そりゃ嫌になるだろうよ。

    +222

    -7

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 09:28:30 

    この文章読んで、相当掘ちえみって鈍感というかアホと言うか自分勝手な人と思った。大阪ローカルでいつも観てるけどトンチンカンな人のイメージが強い。

    +298

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 09:29:16 

    再婚する時って、いつも離婚してから そんなに時間たってないんだね。
    子連れ再婚、再再婚、もう少し時間かけて慎重にならないのかな?
    ちょっと考えられない。

    +195

    -5

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 09:29:34 

    まともに全員暮らしたら9人家族。
    一軒家でもかなり広い家じゃないと窮屈。しかも他人もいる。関西と東京で上のお兄さん2人が自立するような歳なら弟一人の面倒みるよ。3人で暮らしたほうが楽しそうだ。ちょっと早く巣立っただけじゃない?再々婚までして小さい子もいるんだから子供としても母についていく必要ないって思うのは必然な気がする。

    +214

    -8

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 09:29:48 

    確かに名前出すなよって感じ
    親の名前抜きで地道に生活してるなら尚更そっとしておいてやらないと
    まわりが騒ぎ始めたら余計に生きづらくなる

    +220

    -6

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 09:31:15 

    >ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい!でも何かあったら いつでも相談にのるから、遠慮しないで!と、社会人として世に送り出したから、就職後は全く連絡ないけれど。

    よく分からない。親元に居る間は親の幸せ最優先、就職するような年齢になったら自分の事だけ考えて自分で幸せになれよってことなの。普通は就職するような年齢になったら、周りの人も大切にしなさいって考えないかな。

    +164

    -6

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 09:31:56 

    だいぶふくよかになりましたね。


    +171

    -14

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 09:32:24 

    結婚は懲り懲りと言った1年4ヶ月後の再々婚
    子供だって思春期に親が離婚再婚したら嫌だよ
    堀ちえみ、子を作っては別れ、また新たな男と子を作っては別れ…子作りサイクル3周目に突入  |  毒女ニュース
    堀ちえみ、子を作っては別れ、また新たな男と子を作っては別れ…子作りサイクル3周目に突入 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    タレントの堀ちえみ(44歳)が、交際中の一般人男性Aさんと12月に結婚することが12日、明らかになった。レギュラー出演するフジテレビ系情報番組「知りたがり!」で自ら発表した。

    +187

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 09:32:34 

    電話番号ぐらい知らないの??
    留守電にメッセージ残せばいいだけじゃ、、

    +110

    -5

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 09:32:39 

    私には主人がいるから…だからあなたたちは自由に生きなさい?絶縁宣言みたい(笑)息子たちは寂しくて愛想を尽かしたのかな。

    いくらお金があっても、ちゃんと子供一人一人をみてあげられないなら子沢山にするべきじゃないよ!

    +246

    -4

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 09:32:58 

    2回目は離婚前から知り合いではあったらしいよね。雑誌編集者って書いてあるけど、元々、劇団やっている人でそこから知り合いになったらしいよ。

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 09:33:34 

    60

    DVで、かなり揉めてた思い出が。
    事実かどうかはわかんないけど、その時はゲッソリ痩せて可哀想だったわ。

    今は年齢もあるけど、幸せなんだね。

    +80

    -17

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 09:34:22 

    親の再婚相手なんて子供からしたら完全に見知らぬオッサンだしな~。リビングのソファに座ってるだけで気持ち悪いし誰やねんお前って感じだし、狭い廊下で擦れ違おうもんなら吐き気すらする

    +247

    -8

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 09:34:36 

    ブログで言うのが一番意味分からんな
    あれって第三者のこと一番意識してるよね
    芸能人も一般人も

    +182

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 09:36:57 

    71
    ほっしゃん似

    +68

    -7

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 09:37:53 

    >でも何かあったら、 いつでも相談にのるから、
    遠慮しないで!

    ???こんな母親に相談するか?

    +249

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 09:38:59 

    本人がマイナス押してるよ~

    +70

    -12

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 09:39:01 

    なぜ音信不通なのか、全く理解しようとしてないね。
    自分に原因があるとも思ってなさそう。
    普通の親子なら音信不通になんてならないよ。
    意図して避けられてることもわからないでブログでメッセージ?
    自分勝手な人はどこまでも自分しか見えてないんだね。

    +196

    -5

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 09:39:27 

    一度の再婚ならまだいいけど、二度の再婚はないわなー。新しいお父さんよって紹介されて気を使いながら一緒に住んだけど、数年後には離婚して新しいお父さんはいなくなり、また数年後には違う新しいお父さんと仲良くしてねって言われても、誰だってなんだそれってなるでしょ。三回も変わる「お父さん」って何って話だし。
    >私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!
    これ、子供に対しては禁句じゃない?子供より新しい旦那の方が大事、子供より新しい旦那を取りましたって聞こえるんだけど。

    +250

    -3

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 09:40:26 

    アホな母親だな。

    子供より自分の恋愛や幸せを優先か。男に依存する寄生虫じゃん。

    +171

    -6

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 09:41:10 

    子供がいるのに、再婚するって・・・親としての自覚ないなあ~

    経済的に困ってて、ATMとして再婚する一般人のシンママの方がまだ理解できる。

    息子がいたら、かわいくてかわいくて、他の男なんてどうでもよくなると思うんだけどねえ^^

    +70

    -22

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 09:43:58 

    結婚する度に幸せアピール凄かったけど、やっぱりねって感じ。
    本当に子供達のことを考えてたら何回も結婚出来ないと思う。
    女を優先する母親なんて嫌だよね。

    +121

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 09:43:58 

    男ほしいほしい病やな

    +144

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/10(木) 09:45:02 

    出ていった子供に対してなんでこんなに上から目線で発言してるんだか、、、
    母親として全く反省していないし、文章から身勝手さが出てるよ

    +163

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/10(木) 09:45:12 

    60 76
    結構ひどかったみたいだね
    子どもたちの前でも殴られてたとか 
    その頃はまだDVって言葉も広まってなかったから大変だっただろうなと思う





    +72

    -19

  • 90. 匿名 2015/09/10(木) 09:45:41 

    一度目も二度目も結婚してから10年で離婚してるんだね。

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 09:45:41 

    私の知人のシンママも、彼氏がよく変わる人ですぐに家に連れて来て泊めたりしてた。
    本人は彼氏に夢中だから、都合良く考えるんだよ。
    まだ子供だからよくわかってない、とか、嫌いではないみたい、とか。
    多分、かなり嫌なんだよね、でも我慢してるんだ。大人になって、他の家庭と自分の家庭を冷静に較べて親に嫌悪感を持つ。
    子供にバカにされるような生き方だったんだね。

    +160

    -4

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 09:47:25 

    よく下の子の話はしてたけど上の子はさっぱりだった
    もう大きいからかなぁって勝手に思っていたけど
    複雑だもんなー3度の結婚、2度の離婚でしょ
    しかも3回目は連れ子もいるし・・・

    下の子(四男・長女)は相手の連れ子と仲良くやれてる
    (双方連れ子同士だから気を遣う部分で共感している的なこと)
    って言ってたけど大丈夫なのかな?

    +95

    -2

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 09:49:51 

    3人子供連れての再婚。で又、子供増えての離婚、結婚。こんなに父親が入れ替わったら子供なりに苦しむよ。
    赤の他人と暮らすなら独立しようと思うのが自然。

    ブログでメッセージなんて又、子供に嫌われるね。
    本当に自分、自分の人なんだろーな。
    私も小学生二人連れて離婚したけど。
    とにかく子育てと働くのに精一杯で、恋愛なんて眼中にも無かったなー。

    +131

    -5

  • 94. 匿名 2015/09/10(木) 09:51:12 

    ビッチマミィ

    +78

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/10(木) 09:53:08 

    そのうち娘も出て行くよ。知らんおっさんといきなり全く血が繋がってない兄弟姉妹が来て心の中はグチャグチャだと思う。掘ちえみは脳内変換で自分に都合よく考える人。こんな事、普通はしないから。成人するまでガマンしたらよかったのに。

    +159

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/10(木) 09:57:55 

    最初の結婚のお子さん、確か医大に行って優秀だったような。

    子どもが親のブログを読むのか?

    +54

    -4

  • 97. 匿名 2015/09/10(木) 09:58:39 

    子供がいれば可愛くて男はどうでも良くなる…か
    私は子育てしながら働いてるから、それは女を捨てたおばちゃんの言い訳みたいで嫌だな
    寄って来てくれる男がいると自分に対する美意識も高まるし
    いくつになっても綺麗でいる女には、周りの男は優しいものよ
    だからってイコール不倫にはならないけどね

    再婚云々の話は別として
    最初に3人、後に2人?それだけ産んでも男の人が寄って来てくれるって、ある意味凄いと思う

    +27

    -37

  • 98. 匿名 2015/09/10(木) 10:04:03 

    ビッグダディの女バージョンだね
    この人は、自分が幸せなら子ども達も幸せだろうと勝手に解釈していたんじゃないかな?

    +130

    -5

  • 99. 匿名 2015/09/10(木) 10:06:30 

    何回も再婚してれば、息子も嫌気が差すよ。

    +85

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/10(木) 10:09:01 

    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで

    は?何言ってんの?

    +146

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/10(木) 10:09:47 

    関西の番組に良く出てるけど、見る度に尊大で厚かましい嫌な顔のオバちゃんになってる。

    +65

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/10(木) 10:10:58 

    私のことは心配しないで

    っておかしくない?
    誰もしねーよ。お前が言うな。

    +127

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/10(木) 10:11:50 

    1989年結婚→1999年離婚
    2000年5月再婚→2010年6月離婚

    この人にとって結婚生活は10年が目処なんだね。
    2011年12月再々婚→2021年離婚かな?

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/10(木) 10:12:31 

    なんかこの人、男に執着して生きてるイメージ。

    +69

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/10(木) 10:12:35 

    幸せになって欲しいんだったら公にするなよ。
    そもそも何で息子さん達がどんな気持ちで離れたか本当に分かってなさそう。
    母親には分かってもらえなくてもいいやって諦めて、
    何も言わずにそっと離れたんだね多分。
    息子さん達が母親を諦めるまでには事実家族だしそれなりに心の中で葛藤する部分もあったんだろう。
    親を反面教師として生きているんだから、余計な心配されなくても絶対に幸せになれるよ。

    +81

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/10(木) 10:13:30 

    1999年に外科医と離婚し、2000年に雑誌編集者と再婚って・・。

    実はその編集者と不倫してて、結婚したんじゃない?
    普通にこの次点で3人の息子さんは複雑だとおもうよ。

    それがまた離婚で再婚でしょ。
    そりゃ母親嫌いになるわ。

    +83

    -6

  • 107. 匿名 2015/09/10(木) 10:13:35 

    この人って生き方が顔に出てる。同世代で同じくママタレの松本伊代と大違い。全く幸せそうに見えない。

    +65

    -4

  • 108. 匿名 2015/09/10(木) 10:13:57 

    自分勝手な人だよね。
    こんな事わざわざブログに書かなくていいじゃん。
    これでブログ収入あげようと思ったのか?

    +82

    -3

  • 109. 匿名 2015/09/10(木) 10:17:19 

    音信不通って住所も知らないの?戸籍の付票とったら分かるじゃん。閲覧制限されているのなら別だけど、私は主人と生きていくから心配しないでとか、勝手な母親。好き勝手に生きていってる感じしかない。

    +54

    -6

  • 110. 匿名 2015/09/10(木) 10:17:33 

    一番頼りにならない人に相談したいと思うわけがないでしょ
    何で気づかないんだろう

    +69

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/10(木) 10:18:13 

    連絡しないってのが、子供から無言のメッセージだよね、きっと

    +134

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/10(木) 10:19:12 

    わざわざブログで呼びかけるってどういう事?携帯の番号さえも知らない状況なんだろうね。って事は…息子達は母親の心配なんかしてないし、思いもないと思う…。きっと関わりたくないんだよね。息子達は色々なトラウマを抱えてると思う。堀さんは母親として少し勝手過ぎたかな…。

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2015/09/10(木) 10:22:29 

    母ちゃんが男をとっかえひっかえしてたら
    子供としては気持ち悪いよね。

    +72

    -2

  • 114. 匿名 2015/09/10(木) 10:23:05 

    生み散らかすタイプの人なんだね

    +79

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/10(木) 10:27:01 

    今はふくよかだけど多分dv旦那といた頃?なんかげっそりしてたよ

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2015/09/10(木) 10:29:52 

    この人に母親面する資格あるのかな?と思う。
    再婚する時、子どもが全力で嫌がったにも関わらず、それを聞かずに押し進め、挙げ句に、子どもに反対されても関係が築ければ上手くやって行けるから大丈夫、と話してた。
    テレビでの、子沢山の幸せアピールは嘘だったんだろうな。

    +111

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/10(木) 10:30:58 

    息子さんよく母親と絶ちきれたね。というか母親が人として偏っている事に早く気付く事が出来て良かった。本来自分の事を一番に理解して欲しい母親なのに分かってもらえず更に結婚離婚の繰り返しを側で見てきた息子さんの気持ちを思うと悔しかっただろうね。

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/10(木) 10:32:00 

    うちの母親そっくり…
    そりゃ疎遠になるよ!
    私も来年子供生まれるけど、自分の母にはお世話になろうと思わないもん

    +89

    -3

  • 119. 匿名 2015/09/10(木) 10:35:01 

    男依存タイプ。いつまでも女でいたいんだね。
    さすがに3回も結婚を短期間にしすぎでしょ。
    しかも10年サイクル。
    子供は、親を選べないんだからまずは子供の事を考えてから色々行動するべき!

    +86

    -1

  • 120. 匿名 2015/09/10(木) 10:36:44 

    彼らも実の父親とは連絡取って仲良くしてたりして

    +89

    -3

  • 121. 匿名 2015/09/10(木) 10:39:31 

    なんか顔が大きくなってる 笑

    医学部に行った子は最初の旦那さんの子かな?
    父親と同じ道に進んだんだね〜〜

    +62

    -5

  • 122. 匿名 2015/09/10(木) 10:39:45 

    尻が軽いのとモテてることとは
    同じじゃないんだぜ

    +79

    -3

  • 123. 匿名 2015/09/10(木) 10:40:01 

    115 人間として親としてよりも女としての自分を優先してるんだから人を見る目がないのも納得

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/10(木) 10:41:50 

    >私は主人と一緒に生きていくから

    えっ?これ息子たちへの決別宣言じゃんw

    私はいつでもあなた達の事を一番に思ってるよ、じゃなくて、
    私はいつでも主人の事を一番に思ってるから、心配しないで。って事でしょ?
    最低なオカンだな

    +164

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/10(木) 10:43:00 

    音信不通の息子が、母親のブログなんてチェックするのか?

    +79

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/10(木) 10:45:04 

    ブログにわざわざ書くことはどうかと思うけど、
    子供を虐待していた訳じゃあるまいし、一人の女性として幸せを望んで何が悪いの?
    お母さんは純粋に心配している、ここまで育ててもらって、無事の連絡一つしない子供達の方がどうかしている。

    +5

    -60

  • 127. 匿名 2015/09/10(木) 10:48:57 

    血は水より濃いって言われるけど、それは本当に親子関係が成立してた場合だよ。
    子供が求めていた時に、母ではなく女として生きた人にこれを言う資格はない。
    息子達は都合のいい時だけ母親顔する親から解放されてよいと思う。自分の生活を大切に。

    +86

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/10(木) 10:49:49 

    子供より男を選んだ時点で、子供達が母親を見放したんだよ

    子供が嫌がっているのに離婚再婚する馬鹿親は、子供から見放されて当然

    +79

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/10(木) 10:52:05 

    悪いけど子供が母親を求めていた時に男に依存して、女性としての魅力がなくなってきた今になって息子に依存しようとしてるとしか思えない。

    +64

    -3

  • 130. 匿名 2015/09/10(木) 10:55:21 

    潔癖症で綺麗好きアピールしてる割に男にだらしなくて、子供の事より女としての自分を優先させてて、人として最低。こんな母親ふつう嫌だよ。

    +49

    -1

  • 131. 匿名 2015/09/10(木) 10:56:41 

    計7人の母親…今回のブログだって結婚離婚と同じように特に深く考えもせず刹那的な発想で書いただけに見える
    周りからの目というものを気にすることが出来ないタイプなんじゃないかな

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/10(木) 10:56:52 

    息子さんが京大生ってことで教育ママとしてTVのコメントとか色々してたから、てっきり上手くいってるとばかり思ってたぁ。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/10(木) 11:02:12 

    でも息子さん1人ならともかく、2人から連絡ないんでしょう。やはりもう連絡を取りたくないと彼らが思う事が家庭環境にあったのでは?

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2015/09/10(木) 11:06:51 

    この人、独身時代に後藤次利と不倫して一時引退してたんだよね。自分さえ良ければOKな人なんだろうね。

    +55

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/10(木) 11:08:08 

    たしか1人目の夫からDV被害受けてたはず。
    いろいろあったんやね、きっと。

    +10

    -21

  • 136. 匿名 2015/09/10(木) 11:15:58 

    馬鹿じゃないの!?
    愛想つかされたか、子供に捨てられたか、って考えはないの?
    子供にしたら医者のお父さんからだんだんランク下がって、最終的に他所の子供連れた見知らぬおっさんに取られた気分だろうよ。

    恥ずかしすぎる。

    +56

    -4

  • 137. 匿名 2015/09/10(木) 11:16:46 

    堀ちえみだけでなく、世間でシングルマザーがすぐに男を作ったり再婚するのが多いと思う。
    子供より自分の幸せなんだよね。
    ママが笑顔でいることが子供のためになる って正当化してる。

    +86

    -4

  • 138. 匿名 2015/09/10(木) 11:18:42 

    126
    キモチワル!!

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2015/09/10(木) 11:19:59 

    最近の結婚報道の時に、息子達は冷ややかというか、またかよ・・・みたいな反応だとテレビか何かで見た記憶があるよ
    だからこのトピみて、あぁ息子達は本気でうんざりしたんだ!となんか納得しちゃった

    +48

    -3

  • 140. 匿名 2015/09/10(木) 11:20:09 

    ドジでノロマな亀だから。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2015/09/10(木) 11:21:53 

    子供より自分
    母親より女
    って感じ…

    +40

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/10(木) 11:22:13 

    そりゃ息子さんも実家に居場所がないでしょ

    かわいそうだなぁ

    +48

    -2

  • 143. 匿名 2015/09/10(木) 11:22:17 

    バツ一子供3人の友達が、子連れ同士で再婚しました。
    相手には二人の子供がいて一気に5人の子持ちになりました。
    それぞれの長男が同い年でいきなり学校も同じになり、兄弟になったわけです。
    久しぶりに会った時、どう?(いろいろ大変じゃない?)と聞くと
    今すごく幸せ!子供ってね、親が幸せなら子供も幸せなんだよ、と軽く言われ、
    すっごく自分本位な考え方だなあって思いました


    +113

    -5

  • 144. 匿名 2015/09/10(木) 11:25:58 

    子供に捨てられた母親
    家庭の居心地が悪かったんじゃない?

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/10(木) 11:30:42 

    その音信不通といってる外科医との子供は、
    雑に上から9歳 7歳 6歳の時に親が離婚

    翌年に新しいパパよ。10年後20歳 18歳 17歳の時に離婚

    翌年に2人目パパとの子と一緒に、3人目のパパよ…をしようとしたら
    21歳 19歳 18歳の息子が、東京に移る自分に付いてこない=家を出た?

    4年後25歳 23歳の息子が音信不通でブログにメッセージ…

    「自分のことだけ考えて しあわせに生きる」をしてきたんでしょうね

    +87

    -2

  • 146. 匿名 2015/09/10(木) 11:30:46 

    実の父親や兄弟とは連絡とっている気がする。父親と同じ道を選択しているみたいだし…
    息子さんたちの間では堀さんは母親だとは思いたくないし、関わりたくないんじゃないかな

    +39

    -6

  • 147. 匿名 2015/09/10(木) 11:31:23 

    ブログの

    と、社会人として世に送り出したから、
    就職後は全く連絡ないけれど。

    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!
    って言ってるから、安心してくれてるのかな?

    と言う部分がポジティブに考え過ぎてる感がある
    強がりなのかもしれないし本当は自分でも解ってるかもしれないけど、本当にそうなのかな?

    社会人として世に出た後だって、再婚した後だって、実のお母さんになら好きだったらたまに近況聞かせてもらったり会ったりするんじゃない?

    連れ子や父親違いの兄弟もたくさんいるみたいだし、自分達はいないものとしていいと気を遣って連絡しないのか、本当は嫌な事がたくさんあって連絡を取りたくないのかもしれない

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/10(木) 11:39:21 

    息子さん達はやっと自分の居場所を作ったんじゃない?
    息子達がもう社会に出てるなら息子達の立場も考えてあげないと。有名人の母親に騒がれてるのバレたら職場で嫌じゃない。
    解放してあげればいいのに。

    +72

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/10(木) 11:41:01 

    えっ 連絡先も知らない・・・ってこと?
    ブログで発信することではないような気がする

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/10(木) 11:43:19 

    本当にウンザリ
    子供沢山いるのに堂々と自分の幸せのみを最優先させるんだな。
    バカみたい。

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/10(木) 11:43:31 

    読んでると、息子が出て行ったんじゃなくて自分が東京に移転するのに付いて来なかっただけでしょ。高校生の息子や仕事してるだろう成人なら、いきなり親の為に移住するって無いわ

    +88

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/10(木) 11:46:23 

    安手なアピールで連絡取りたいって言うのが浅はかなんだよ。子供たちの気持ちや立場をまったく考えてない。
    本当にもう一度会って心配してる気持ちを話したいならお金かけて居場所を探すとか別の方法とるでしょ?

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2015/09/10(木) 11:46:47 

    わざわざブログで息子へ発信するってことはメールも電話も連絡取れないってことか?
    それだったら相当嫌われてるよね…
    そんな母親がブログで自分達のことを世間に晒すとか追い討ちかけてますやん。
    息子達よ離れて正解だよ。幸せになって

    +86

    -2

  • 154. 匿名 2015/09/10(木) 11:50:03 

    2回目の時にこんな感じですって番組で取り上げられてたけど、みんな仲良く楽しそうに暮らしてたよ
    3回目って呆れるし大阪から東京に行くのも嫌だろうし、子連れ同士の再婚って考えてほしいわ
    最初の離婚の時は息子たちを第一に考えてる感じだったのに、一人で育てられるなら無理に再婚かなくてもいいと思う
    この人の場合は母親より女優先してるんだろうな、子供たちが父親がほしいとかじゃないね

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/10(木) 11:51:47 

    この人 嫌い

    +27

    -5

  • 156. 匿名 2015/09/10(木) 12:03:49 

    一回目結婚1989〜1999
    二回目結婚2000〜2010
    三回目結婚2011〜????

    今まで通り10年しかもたんのだったら
    予想としては2021までかなw

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2015/09/10(木) 12:08:46 

    まあ、10年ごとに旦那取り替えられて羨ましい。

    +55

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/10(木) 12:09:44 

    アイドルのとき大好きだったのに……なんか残念になってしまった

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2015/09/10(木) 12:15:33 

    京大医に入った息子は前々夫にとっては、是非とも跡継ぎに欲しいだろうし。
    2人とも本当のお父さんを選んだんじゃない?

    +97

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/10(木) 12:17:39 

    息子だって、どれが自分の父親か分からない位

    ぽんぽん結婚してちゃ~な。出てくよ普通・・・

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2015/09/10(木) 12:19:06 

    肌がパンパン
    ボトックス打ち過ぎ

    +24

    -3

  • 162. 匿名 2015/09/10(木) 12:22:00 

    ある程度世間を知ってくると、旦那がいれば子供の自分が面倒見なくてすむし、母親が1人孤独に生活しているとしたら心配になるから再婚してもらってラッキーだと思うよ。ただ掘さんの場合は芸能人で資産も沢山あるだろうから、万が一の時の遺産振り分けは母親として弁護士に話してしっかりしておかないと、残された異父異母兄弟で争い面倒になるから可哀想だな。

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2015/09/10(木) 12:24:00 

    40
    やだな~、セックスしたいからに決まってるじゃないですか~

    +12

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/10(木) 12:25:37 

    コロコロ男替えてってコメントあったけど、
    前の2回の結婚はそれぞれ10年ずつもってるわけだから、
    コロコロって感じでもないと思う。
    単純に、関西で育って友達も地元にいて、就職を関西でしただけじゃない?
    幸せに生きてるって信じるだけじゃなくて何かしろよって感じだけど、笑
    男の子ってそれさせてくれなかったりもするしね。

    +15

    -25

  • 165. 匿名 2015/09/10(木) 12:30:38 

    関わりたくないんだよ〜
    堀ちえみの息子だって隠して生活したいよー
    ほっといてあげてー
    自業自得だよ

    +74

    -3

  • 166. 匿名 2015/09/10(木) 12:30:40 

    離婚から再婚までが早すぎじゃない
    子供振り回してかわいそう

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2015/09/10(木) 12:40:31 

    31

    いやいやいやいや。
    当たってると思います、ビンゴ!!
    だよきっと。

    母親から離れて平気なわけでそれなりの愛情を受けて育ったようにも見えるのでそれでいいのかなとも思います。息子くんたちに聞かないと本当のことはわかりませんが。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2015/09/10(木) 12:46:55 

    この人、一度目の医師旦那と別居後、離婚裁判中に既には雑誌編集者と子連れ同居してたよね。
    生活費も編集者から出してもらってると(確か18万)裁判で証言して、裁判官から
    「夫婦関係が破綻していたとはいえ、子供の為にも離婚が成立してから同居すべき、軽率だった」
    と、たしなめられてたわ。親権は旦那だったような?

    ええ年した母親が離婚する度に、同じ事(子連れ同居)を繰り返してたら、そりゃ息子もあきれるよ。
    一度目の離婚騒動の記憶もあるだろうしね。

    +70

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/10(木) 12:48:42 

    子供のため子供のためって、言い訳のように言う人いるけど違うのにね。
    子供が幸せに暮らすためにって再婚されても、子供からするとお金が無くて欲しい物買ってもらえなくても、お母さんと仲良く暮らすのが一番幸せなのに分かってないよね。
    他人と分かってて他人と暮らすのは子供にはストレス。
    我儘も言えないし甘えたくても出来ない。

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2015/09/10(木) 12:50:27 

    3回は無いわ
    大竹しのぶだって3回目は踏みとどまった
    周りに止められてのことみたいだけど

    +63

    -0

  • 171. 匿名 2015/09/10(木) 12:54:41 

    再婚しすぎ。
    結婚をなめてる。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2015/09/10(木) 12:55:52 

    子をたくさん産んだだけの人。
    少子化のこの時代にすごいねーって思ってたけど、中身スッカラカンなら、誰かが言ってた産む機械なんじゃん。

    +45

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:02 

    息子3人は結婚したら家族を大切にして幸せになりそう

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2015/09/10(木) 13:00:05 

    医者の父親から経済的な援助はあるし、堀ちえみ実家だって教育関係の仕事している家庭でしょ。

    再婚繰り返しても子供も幸せな方だと思う。

    +11

    -17

  • 175. 匿名 2015/09/10(木) 13:02:20 

    堀ちえみ大嫌い!!それダメにレギュラー出演してるけど、どこに重要があるの?!

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/10(木) 13:08:28 

    ビックダディと合うんじゃない?同じだわ。

    +40

    -1

  • 177. 匿名 2015/09/10(木) 13:09:22 

    男の子は色んな意味でマザコン。
    大好きな母親を取られた感があるんだよ。
    それが何回もとなると嫌気さすよね?

    距離置きたいと言うか、関わりたくないんだろうね。
    そっとしてあげればいいのに、ブログでメッセージなんて墓穴掘るような事して。。。
    母親が次から次と男変える姿は見たくないんだよ!

    本当に自分さえ良ければのバカ親だな。

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:20 

    上3人の息子は、父親が3回替わってるんだよね。
    子供より男をとってばかりで、ほんとかわいそう。
    いちいちブログに発信しなくていい事だし、そんな事言いながら
    バラエティーとかに出てられるわ(呆)

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:18 

    まあ子供から軽蔑されてるんだろうね~
    いろいろゆるそうだよね、この人
    子供は親を選べないから可哀想

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:20 

    よく読んだらら彼女は10年おきに?結婚してるような気がする。2021年?には離婚するかも。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:31 

    美奈子と一緒に見えてきた

    +32

    -4

  • 182. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:15 

    上の3人は父親3人、、ふざけるなと思うよね、自分が同じ立場ならもちろん出て行きます!
    男いるなら母を守っていかなきゃなんて微塵も思わないでしょ。・(ノД`)・。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:11 

    下半身もだらしないんだろうね。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:26 

    ラサール石井も再婚して娘が連絡しても返答ないけど分かってくれてるとか都合のいい発言してたよね。
    自分の事しか考えてないのが子供にも伝わってるんだよ

    +87

    -0

  • 185. 匿名 2015/09/10(木) 13:30:25 

    昨日テレビに出てて見てました。おおらかで男の人にはモテそうだけど、どっかズレてる感じで一緒にいたらイライラしてしまうかも。
    悪い人じゃないけど、私は関わりたくないタイプです。

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2015/09/10(木) 13:30:29 

    小さい頃に子供だけ置いて男と出掛けたりもしてたんじゃない?ある時期からそういうことしてた親に対して軽蔑というか、何か気付くものがあってこの人はこのまま変わらないなと思って家出て行くっていうのはあると思う

    +11

    -4

  • 187. 匿名 2015/09/10(木) 13:30:53 

    絶対不倫してるでしょ。
    離婚して次年にすぐ結婚してるなんて、被ってるとしか思えない。

    世間で嫌われまくってる美奈子より酷いわ。
    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

    +42

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/10(木) 13:32:38 

    SEXが一番大事なんだよこのおんなは

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2015/09/10(木) 13:38:41 

    ブログの文章からデリカシーの無さが伝わってくる…

    +45

    -0

  • 190. 匿名 2015/09/10(木) 13:45:22 

    最初の離婚の時に医師の旦那さん、マスコミからすごく叩かれてたよね。
    当時は堀ちえみ可哀想と思ったけど、今になってみれば違ったのね。

    +41

    -2

  • 191. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:52 

    息子さん京大だけど、医学部じゃないよ。

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2015/09/10(木) 13:51:14 

    このひと16歳ぐらいの時スチュワーデス物語始まった時、スナックでお酒飲んでタバコ吸ってたの見たことあるよ。小さくて最初中学生かと思った

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2015/09/10(木) 13:51:23 

    このひと16歳ぐらいの時スチュワーデス物語始まった時、スナックでお酒飲んでタバコ吸ってたの見たことあるよ。小さくて最初中学生かと思った

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/10(木) 13:52:43 

    何かあったら相談しなさいってお前なんかに何を相談する事があるんだよ?

    離婚の手続きの話とかか?(笑)

    +57

    -1

  • 195. 匿名 2015/09/10(木) 13:55:35 

    子供にもー再婚するのはやめて!って言われてたのに
    再々婚したんだよ。
    言ってこれだからそりゃ家も出ますわな

    本当男しか頭にないわ。この方

    +54

    -0

  • 196. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:16 

    音信不通ってよっぽどだよね。
    単に自立しての別居じゃないんだね。息子さんたち母親に辟易したんだろうな。

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2015/09/10(木) 14:02:15 

    なぜブログなんだろう?ラインやメールじゃダメなの?それともアドレスも知らない?

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2015/09/10(木) 14:09:41 

    悪いけど相撲取りみたいな顔。
    芸能人なら一般人よりは気をつかうべき。
    コメントもつまんないし、需要なし。
    15キロ痩せて出直してください。
    トピズレでした。

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2015/09/10(木) 14:28:29 

    毒親

    +38

    -0

  • 200. 匿名 2015/09/10(木) 14:28:34 

    母親ではなく、女を優先して生きていった代償だよね。

    まあ子供達は親の脛をかじるわけでもなく、社会人として自分の力で生活してるんだからまともじゃないか。

    子供と音信不通なんて普通じゃ考えられないけど、それをいちいちブログに書くか?w
    そういうのも含め、嫌になって出ていったんじゃないの?

    まあ、息子さん達は幸せに暮らしててほしいね。

    +33

    -0

  • 201. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:41 

    2回目のダンナと知り合いです。
    結婚当時は山と渓谷社の社員でしたが、フリーのカメラマンになって収入劇減り→離婚です。
    彼女の悪口とか言わない、大人しい人です。
    だから先の夫の息子さん達3人も懐いていたと思います。

    +81

    -2

  • 202. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:57 

    末っこのお嬢ちゃん、大阪市内の某私立小学校に楽しく通っていたのに東京の公立小学校に転校となって、すごくかわいそうでした。PTA仲間だったので毎日、彼女のブログを読んでましたが、再々婚相手とのラブラブエピソード満載で正直ドンびき。突然、東京での泊りの仕事が増えたのも、その方とのデートが目的だったんですね。また、いちいち、それとわかることを発信しちゃうんだよなぁ。三男坊さんは、大学受験を控えておられる時だったのですけどね。

    +77

    -3

  • 203. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:15 

    小・中の同級生です(49才です(^_^;))
    実家は煉瓦造りの豪邸でした。
    今では普通の薄いピンクなどの色付きの看護師さんの白衣。
    あれって堀さんのおじいちゃんの会社が始めて、大成功させたんです。
    でもお父さまが失敗したみたい。
    お母さまがスナックみたいなことを始めた時は驚きました……

    帝塚山の恥さらし

    +28

    -19

  • 204. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:31 

    広末涼子は第二の堀ちえみになりそう。

    +27

    -8

  • 205. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:10 

    203意味がわからない。49歳はまともな文章が書けないのかな

    +64

    -5

  • 206. 匿名 2015/09/10(木) 15:00:38 

    メアドも教えてもらえないんだ(笑)LINEはブロックかな

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2015/09/10(木) 15:02:55 

    末っこのお嬢ちゃん、大阪市内の某私立小学校に楽しく通っていたのに東京の公立小学校に転校となって、すごくかわいそうでした。PTA仲間だったので毎日、彼女のブログを読んでましたが、再々婚相手とのラブラブエピソード満載で正直ドンびき。突然、東京での泊りの仕事が増えたのも、その方とのデートが目的だったんですね。また、いちいち、それとわかることを発信しちゃうんだよなぁ。三男坊さんは、大学受験を控えておられる時だったのですけどね。

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2015/09/10(木) 15:04:56 

    再々婚は偶然3回会って結婚したんだっけ
    山本耕二みたいだなー

    +26

    -1

  • 209. 匿名 2015/09/10(木) 15:14:56 

    日頃からマメに自分から連絡してれば良かったのに。
    うちの兄もそうだけど男の子は自分からはなかなか連絡してこないもんだよ。色々聞かなきゃ自分の話なんてしない。「なんもないよ」とすぐ電話切られても声だけでも聞きたいと心配してかけつづけるのが母親なんじゃないの?
    電話しても繋がらなくなったら何かあったんじゃないかと住んでる所まで様子見に行くくらいもしないの?
    自分から連絡も会いに行こうともしないのが分からない。
    『どっかで幸せに暮らしていてね~♪』みたいな
    楽天家なのかしらないけど子供の事が心配じゃないのかな。
    過干渉はよくないけど何年もほったらかしとか…子供達が大人になってもお正月くらいは顔を見たいって言うのが母親というものだと思ってた。

    +15

    -4

  • 210. 匿名 2015/09/10(木) 15:26:03 

    自分の母親だったらグレる

    +54

    -0

  • 211. 匿名 2015/09/10(木) 15:32:47 

    子供の事、ホントに心配で大事なら
    不特定多数の人が見れるブログでのメッセージは
    無いでしょう。
    何かのアピールとしか思えない。
    自分が子供なら、ますます距離取っちゃう。

    +46

    -0

  • 212. 匿名 2015/09/10(木) 15:38:07 

    全て離婚から再婚までの
    ペースの早さにビックリ!
    母親だったらしっかり一人でいる期間も
    ちゃんと作るべきだよ!

    +50

    -1

  • 213. 匿名 2015/09/10(木) 15:38:36 

    母親の恋愛や再婚と、再再婚の相手家族を悪く思っていなくても、
    子供にとって、再再婚の旦那さんも連れ子さんも全くの他人だから、
    一緒に住むとなったらくつろげないし、
    自分で生活できる年齢なら、家を出ることを考えても不思議はないね。

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2015/09/10(木) 15:39:19 

    前二つの結婚に十年タイマーついてるね。
    今度は、タイマーはつどうしなけりゃいいけどねえ。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2015/09/10(木) 15:44:49 

    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで! って言ってるから、安心してくれてるのかな?

    彼女の「主人」が息子さん達にとってのお父さんでもないわけだし、心情は複雑だよね。
    その辺の事情を理解してあげないと。
    今まで親の都合で散々振り回してきたんだからさ。

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2015/09/10(木) 15:45:59 

    よくわからないけど、安心して!ってちょっとずれてる気がする。

    +43

    -0

  • 217. 匿名 2015/09/10(木) 15:46:12 

    この外見で次々に男ができるってことは…( ´Д`)キモッ

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2015/09/10(木) 15:56:15 

    190
    そういえば、たかじんが堀ちえみに加勢して前の旦那の悪口言いまくったら前の旦那から訴えられたね。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2015/09/10(木) 16:10:13 

    息子さん達の気持ち 考えてきていたのかな? 音信不通って こうなる前から連絡取り合わなかったの? ラインとかも? 息子さん達敢えて距離置いてるかもね。もう大人だし。 家庭環境複雑だし 無理ないよ。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2015/09/10(木) 16:22:38 

    芸能人だし、離婚しても自分の収入で暮らしていけるのにね。
    男の人がいないとダメな人なんだよ。
    ポコポコ子供産んで、そりゃ、年頃の男の子は複雑だったろうね。

    +46

    -0

  • 221. 匿名 2015/09/10(木) 16:24:35 

    テレビ見ててコメント下手だなって思う…
    何言うのかとハラハラする。

    芸能人だから経済的な心配もないのに子供の為にシングルで頑張ろうって
    思わないのかな…
    やっぱり子供より自分優先なんだね
    自分の母親の女の部分を見る事は男の子にとっては、辛いことだよね。
    男の子ってお母さん大好きだから特に…

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2015/09/10(木) 16:28:19 

    かなり前に育児論のインタビューで
    子供達には携帯は渡さない
    とかドヤ顔で偉そうに語っていてこれかいな

    その後確か二度目の離婚だったと思うけど

    ドヤ顔で育児論語りまくる女で私は良いママアピールする女に限って実際毒親

    +42

    -1

  • 223. 匿名 2015/09/10(木) 16:30:10 

    馬鹿な女

    どや顔でアドバイスすんな

    テレビ出るな

    再婚者の恥さらし

    +38

    -0

  • 224. 匿名 2015/09/10(木) 16:31:38 

    10年周期で結婚離婚。次の再婚まで1年ってすごいですね。

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2015/09/10(木) 16:45:12 

    計算高い堀ちえみは、騒ぎに驚いた息子が連絡してきたら、テレビ向けのネタにして自分の仕事に繋げるんだろうなー

    女版ビッグダディのような自分勝手でだらしない毒親など縁を切って正解

    +28

    -2

  • 226. 匿名 2015/09/10(木) 16:46:25 

    勝手な女だよね!
    でも
    人間見た目じゃ分からないよね。
    この人ってアイドル時代何か野暮ったくてイマイチ可愛くなかったし晩稲っぽいイメージだった…
    見た目だけなら明菜ちゃんの方が奔放で男出入りが激しそうな感じなのに…
    見事に反対だもんね。
    奔放なんだろうねこの人。
    男を振り回すタイプなんでしょうね。
    明菜ちゃんは一途で振り回されて男で人生棒に振って…
    勿体ないな~
    堀ちえみなんてアイドル時代からC級だもんね。
    明菜ちゃんは大スターだったのに…
    逞しいんだね堀は。
    自分が一番なんだね。
    子供より男、男より自分。
    実から出た錆でしょうね。

    +37

    -1

  • 227. 匿名 2015/09/10(木) 17:07:41 

    面倒くさい女。

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2015/09/10(木) 17:19:47 

    なんか結婚、離婚、再婚、子育てを物凄〜く美化して手記を出版して同情を得ようとするビジネスが図式化してるようなら気がする。アイドル時代は悲劇のヒロイン役のドラマが多かったわ。こちらから見たら今は喜劇=滑稽なヒドインよ。同じ位の年代だからデビューからリアルで見ている。彼女はお母さんでいるより、女でいたいのね。シングルマザーで子育てしたら好感度が上がったかもしれないけど、男が好きなのよ

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2015/09/10(木) 17:27:34 

    確かに何度も離婚と再婚を繰り返して来た事で、子供は傷ついたり複雑な家庭環境に置かれた苦労は察する。いつの時代もそうだけれど、女(母親)が再婚すると
    世間の風当たりが強く感じる。女の人生を選んだとか
    男を選んだとか子供が可哀相とか....なんか女の人って
    男と違って大変だなと思う。
    私もバツイチで20歳の息子が一人居るけれど、色んなリスクを考えると再婚に踏み切る勇気がありません。
    もうこのまま死ぬまで独り者かも....

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2015/09/10(木) 17:31:40 

    なんだか色々違う気がする。
    自分はシングルマザーだけど、こうはなりたくないな。
    やっぱり子供とは、成長するにつれ顔を合わせる事が減っていったとしても、音信不通にはなりたくないよ。

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2015/09/10(木) 17:35:57 

    子供全員の理解が得られて最終的に文句無く幸せ☆
    ってワケにはそりゃいかないか。
    異父兄弟が多いのも子供からしたらなんか複雑だったんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2015/09/10(木) 17:37:43 

    何だろうこの人 息子さん達の居場所も知らないから公の場で呼び掛けてるわけ? どんな親子間系築いてきたのやら。

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2015/09/10(木) 17:42:47 

    203です。
    49才でガールズちゃんねんに参加して、、、
    て言う意味であの顔文字です。

    堀さんの実家に遊びに行ったことがあります。
    煉瓦造りの立派なお宅でした。
    お父さまの事業の失敗なのか、その豪邸は手放されたみたいです。

    看護師さんの白衣、薄いピンク色とか水色とかありますよね。
    白ではなくて色付きの物を最初に企業として始めたのが堀さんのおじいちゃんの会社です。
    跡をお父さまが引き継いで失敗したという噂です。
    これでおわかりになってもらえますか?


    +14

    -19

  • 234. 匿名 2015/09/10(木) 17:47:41 

    子供に対しての無神経さと 何回失敗しても まだ結婚にこだわる図太さが顔に出てる。
    もっと考える事他にあるっしょ?

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2015/09/10(木) 17:54:58 

    社会人になって独立しただけでしょ?
    ブログで発信することじゃないわ。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2015/09/10(木) 17:58:28 

    再婚するのは自由だけれど、そんなに子供達に苦労をかけて来たのならば子供に母親顔するのはやめて
    死んでも骨は拾ってもらわなくても構わないからね。
    私は最低な母親だったね、傷つけてばかりで本当にごめんなさいって、子供達にきちんと謝罪した上で自らの存在を子供達から消す方が良いのかも。
    その方がよほど潔いと思う。子供達の事を気にかけて居るような素振りは腹黒いと思う。

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2015/09/10(木) 18:03:16 

    1回なら結婚離婚もいまや普通、驚かない
    再婚もまぁ自由だよね
    でも3回目の結婚と聞くとやっぱ驚く
    知り合いで一人だけ3回結婚した人いるけどアレな人

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2015/09/10(木) 18:10:37 

    3回も結婚して、種違いの兄弟に赤の他人の連れ子たち。
    そりゃ上3人にしてみたら、冗談じゃないって。

    身勝手で下半身のだらしない母親に愛想つかしたんでしょう。

    +39

    -0

  • 239. 匿名 2015/09/10(木) 18:11:06 

    233
    わかりました。

    203の2行目から3行目は誰も理解出来ないと思う。

    +17

    -10

  • 240. 匿名 2015/09/10(木) 18:12:40 

    息子が今幸せに生きてるかもわからないなんて…えー。。。
    祈ってるってそれでいいのかな?

    主人と生きるからなんて子供からしたら俺たちはどうでもいいみたいにとれない?

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2015/09/10(木) 18:13:42 

    再婚するのは自由だけれど、そんなに子供達に苦労をかけて来たのならば子供に母親顔するのはやめて
    死んでも骨は拾ってもらわなくても構わないからね。
    私は最低な母親だったね、傷つけてばかりで本当にごめんなさいって、子供達にきちんと謝罪した上で自らの存在を子供達から消す方が良いのかも。
    その方がよほど潔いと思う。子供達の事を気にかけて居るような素振りは腹黒いと思う。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/09/10(木) 18:18:41 

    2回目の旦那さんものすごく良い人ってテレビで言ってたのを子供の頃にみて、憧れてたのに離婚してたのを今知った。別れちゃったのか。残念だね。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/09/10(木) 18:26:06 

    なに!?この糞ポエム!
    生きてるって信じてるって生死不明なのかよ!私も息子が居るけど生きてるか死んでるか分からないなんて耐えられない!ポエってる場合なのか??

    +38

    -0

  • 244. 匿名 2015/09/10(木) 18:38:13 

    私がこの人の娘なら確実にグレるし、自立したら一切の連絡を絶つね

    こんな恥ずかしい親いらない

    毒親に他ならん

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2015/09/10(木) 18:48:15 

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2015/09/10(木) 18:59:05 

    何十年か先の辻かな。
    顔が似てて気持ち悪い。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2015/09/10(木) 19:08:48 

    203( 233) 知り合いだから何? 長々文だし なんかトピズレしてるし。

    +11

    -6

  • 248. 匿名 2015/09/10(木) 19:19:10 

    離婚 再婚×2 をする母親を見てきて息子さん キツかったんじゃないの? 連絡つかなくて電波使って呼び掛けて もし連絡がきたら又 公に言うの? それされて1番嫌がるかもしれない人誰? 身勝手な母親。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/09/10(木) 19:23:24 

    いろんな男にパカパカおまた開いて子供作ったら
    そりゃ子供も嫌になるわ

    テレビでいろいろくっちゃべるし。
    母親失格でしょこんなの

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2015/09/10(木) 19:30:18 

    育てたように子は育つ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/09/10(木) 19:33:09 

    一人目の旦那とも2人目の旦那とも、10年で離婚してるから、次も10年で離婚かな?

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2015/09/10(木) 19:41:38 

    私の人生は主人と一緒に生きていくから…ってなんか、子どもを捨てたみたいに感じる。
    うまくいっていたら、住んでるとこは違っても、メールなり電話なりすると思うけどなぁ。
    男の子だからこんなもんって思っているのかな。

    +48

    -0

  • 253. 匿名 2015/09/10(木) 19:42:26 

    「安心してね」って…
    心配してねーよ
    心配だったら音信不通になんないでしょ
    子供の気持ちが全くわかってないね

    +60

    -0

  • 254. 匿名 2015/09/10(木) 19:50:03 

    最初の夫のDVも本当だろうか…
    芸能人って離婚理由DV多い

    +16

    -2

  • 255. 匿名 2015/09/10(木) 19:52:46 

    堀ちえみ
    中山美穂並みにバカだった。子供の事まったく考えてないもんね

    +72

    -0

  • 256. 匿名 2015/09/10(木) 19:56:22 

    男が常にいないと駄目な女なのかな。
    おばさんになって、見苦しいなと思っちゃう。

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2015/09/10(木) 19:59:12 

    youや松田聖子

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2015/09/10(木) 20:04:31 

    自己中
    ブログに書くなんて恥ずかしい、私が子供ならそう思う
    寂しくても愛想尽きる

    +41

    -0

  • 259. 匿名 2015/09/10(木) 20:11:12 

    自分の居場所がなかったんじゃないのかな?
    私も似たようなものだから 同じかな、と思う

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2015/09/10(木) 20:11:16 

    下半身がだらしないBBA

    +28

    -1

  • 261. 匿名 2015/09/10(木) 20:18:27 

    私がほりちえみの子どもの立場なら、同じように家を出ていくと思う。そして、ブログに書かれたことにより、もう二度と実家には近寄らないと決意するだろな。
    いい歳して、下半身のだらしない母親なんて子どもからしたらただでさえ恥なのに…
    汚ならしい。

    +35

    -3

  • 262. 匿名 2015/09/10(木) 20:24:22 

    ただでさえ連れ子は居場所がない。
    なのに、2度も。もう、赤のおっさんですよ。義父なんてね。
    実父も再婚して妻子がいると見たと思う。

    どこにも自分の居場所はないよね。私も出ると思う。
    たまたま頭がよくて、いい学校に行ったと思うだけ。こんな家庭でよくそれまで耐えたと思う。
    遠くの親より、近くの他人。いんじゃない。緩い母を忘れて、楽しくしているわよ。

    +45

    -0

  • 263. 匿名 2015/09/10(木) 20:26:12 

    私は再婚を3回した母親です。息子には軽蔑され、疎遠になっております。私は自分でも最低な人間だと思って居ますし母親を名乗るべきではないと思って居ます。
    申し訳なさ過ぎるので、息子にもう会うつもりはありません。私が死んでも息子には連絡をするつもりもないし葬儀もしません。永代供養にします。
    私の最大の過ちです。堀さん同様で、私も最低です。

    +48

    -11

  • 264. 匿名 2015/09/10(木) 20:28:36 

    堀ちえみは幸せかも知れないけれど、種違いの兄弟や連れ子と暮らしたくない息子さん達の気持ちも分かる。
    次々お父さんが変わるのも辛そう。

    +44

    -0

  • 265. 匿名 2015/09/10(木) 20:28:38 

    この人って毒親?

    +46

    -1

  • 266. 匿名 2015/09/10(木) 20:48:29 

    息子さん達 もう大人だよ。母親なら静かに見守ってあげなよ。

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2015/09/10(木) 20:50:20 

    なにか心に大きな穴が空いていて、それを結婚と子供を産むことで補おうとしているかのようにお見受けしていました。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2015/09/10(木) 20:54:47 

    単純に関わりたく
    ないからだと思う

    +24

    -1

  • 269. 匿名 2015/09/10(木) 20:56:38 

    ホリプロは、基本回収できなかったらヌードで終了。
    だけどこの人後藤さんとの不倫でボロボロで引退。
    だけど、ヌードとかならずに東京のテレビ局に出ないかったのは、和田アキおとかのとりなしで、
    松竹に所属して大阪で活動してたけど東京進出してる。

    +10

    -3

  • 270. 匿名 2015/09/10(木) 20:57:34 

    この文面を読んで、自分(堀)がしあわせなら子どもは、どうでもいい!!と読みとれた。気の毒な息子さん達…堀は、息子さんの結婚式にも呼ばれないでしょ

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2015/09/10(木) 21:01:39 

    昔々は、好きだった。

    だんだん残念な人に、なっちゃってる。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2015/09/10(木) 21:03:14 

    こんなこと、ブログにアップするなんて、恨み辛みがあるのかな?普通、世界発信のブログではしないと思うけど。
    子ども達だって、こんなことが話題になって迷惑だよね。

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2015/09/10(木) 21:08:51 

    毒親から逃げた息子たち
    それを探している毒親

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2015/09/10(木) 21:11:15 

    うーん、全てにおいてズレている感じが否めない。
    子供達の幸せを願っている文章を書いているが、子供達の気持ちや境遇を考えずに、
    誰でも閲覧できるブログに一方的に書いている時点で、相手の事を考えていない気がする。
    ひたすら、自己肯定を見せられている気分になる。

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2015/09/10(木) 21:19:01 

    読んでて凄いモヤモヤしたわ…「三男は当時まだ高校生だから色々あったでしょうね」とか誰のせいだよ!?三男だけじゃなく長男次男だって言わないだけで葛藤があったでしょうよ。
    主人と生きてくから心配しないで?きっと息子さん達は貴女と離れた段階で「勝手に生きてくれ」と思ってると思う。

    +33

    -0

  • 276. 匿名 2015/09/10(木) 21:23:07 

    やり口が狡猾だよね
    この件で周囲が息子にお節介な説教するのは目に見えてるし、自分は直接手を下さず独り立ちした息子を静かに見守る健気な母親像を崩さないの

    被害者アピールしつつ周囲に攻撃を促してるの
    この一件に全てが集約されてる
    こういうネチネチしたことされてたら嫌気がさして距離置かれるのは当たり前


    +35

    -0

  • 277. 匿名 2015/09/10(木) 21:26:02 

    そうだよね。 関わりたくないんだよ。 分からないけど堀ちえみって良くも悪くもお節介するタイプにみえる。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2015/09/10(木) 21:41:38 

    コーヘー、ケンって呼び方がちょっと…(ー ー;)。
    いつでも相談して…なんて言ってるけど、親としてアテにならないと息子達に見限られているの気づいてないのかな。

    そう言えば、この人、昔は「ドジでノロマな亀」と言われてた。

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2015/09/10(木) 21:49:01 

    掘ちえみが3姉妹の長女で、けっこういい学校に通ってたっていうのは何となく知ってる。
    元々裕福な家庭の子だったんだね。

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2015/09/10(木) 21:52:22 

    私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!

    は!?勝手に再々婚した相手のこと言われたって子供達には関係ないし、心配なんかしてないし、まずこんな不愉快なブログなんか息子ならなおさら絶対読まないでしょ!?

    自分勝手だねーーー(=_=)

    +24

    -1

  • 281. 匿名 2015/09/10(木) 21:56:40 

    この人アイドルの時に作曲家の後藤次利(当時は現竹中直人夫人木ノ内みどりの夫、現在は河合その子の夫だっけ?)と不倫関係になって精神的に参って一旦芸能人を辞めて地元(大阪)に戻り、そこで医者の最初の夫と出会って結婚したんだよね。

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2015/09/10(木) 22:01:05 

    長男だか次男が京都大学医学部って噂は本当?

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2015/09/10(木) 22:04:36 

    最初に結婚した旦那さんに引き取られたのではないでしょか、確か医者だったような

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2015/09/10(木) 22:12:16 

    この人お馬鹿なのになんでちちんぷいぷいで偉そうにコメンテーターやってんの?

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2015/09/10(木) 22:13:39 

    最初の旦那との裁判の時に、
    すでに2番目の旦那と同棲状態だった。
    で、フライデーされたら『支えが欲しかった』と、
    言いわけがましいこと言ってた。
    そりゃ、子どもも早く独立したいわね。
    今じゃ、君が代反対のバリバリ左翼だし・・
    一度引退したときのホリプロとの約束、
    東京で仕事しない、も見事に突破されてるし。
    自分の都合だけで生きてる母親に、気がついてしまったんでしょうね。

    +28

    -1

  • 286. 匿名 2015/09/10(木) 22:14:50 

    昔、シブガキ隊のヤックンと付き合ってなかったけ?
    昔からお盛んなイメージです。

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2015/09/10(木) 22:16:18 

    堀ちえみの長男さんが私と同年くらいなんだけど 多感な時期に親が離婚 再婚~ されたらそりゃ色々あったと思う。 私からしたら親に振り回されないでほしい。 ブログでアップされてまじ 引く。 何もわかっていない母親。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2015/09/10(木) 22:19:44 

    下衆な母親は見たくないはなぁ。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2015/09/10(木) 22:20:17 

    上の子は最初の旦那さんの子供だっけ?
    芸能界辞めてスグ結婚したんだよね
    芸能界辞める時は「もう芸能界に戻る気はありません!(キリッ」って言ってたのに
    もう芸能人では無かったのに、最初の離婚した時に最初の旦那さんの事を
    泣きながらボロクソにリポーターに訴えてたの覚えてる。
    当時は気弱そうで可哀想だなと思てたけど...。
    二番目の旦那さんの離婚の時は、給料が少ないみたいな言ってた...。

    その後の再婚→離婚→再再婚の仕方とか
    ホリプロ辞める時も、東京の番組には出ませんって約束だったらしいけど
    その後ちゃっかり出まくってたし
    大家族で庶民派っぽい事言ってても、ブログ見てたら生活も娘の服とかブランド物なんかにこだわってたし
    アイドル時代の暴露話してる時も結構あの中ではああ見えて、一番我が強いんだなと思った
    一見気が弱そうでおとなしそうだけど、弱者っぽく振る舞うのが得意なだけで
    その逆の人なんだなって分った。

    子供達も離婚や再婚を、理解してるみたいな感じで語ってたけどやっぱり嫌だったんだね
    結局何にしても、自分を押し通さないと居られない人なんだなと
    この人の生き方見てたら分かった。
    堀ちえみ嫌い。


    +22

    -0

  • 290. 匿名 2015/09/10(木) 22:25:32 

    何のために再再婚したの?
    生活のため?
    それにしても節操がなさ過ぎ 子供を愛していたらしないと思う
    ましてや子持ちの人となど
    自分の子供を傷つけっぱなしにしている

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2015/09/10(木) 22:31:27 

    >286. 匿名 2015/09/10(木) 22:14:50 [通報]
    昔、シブガキ隊のヤックンと付き合ってなかったけ?
    昔からお盛んなイメージです。


    アイドル時代は、嶋大輔に送ってもらったって言ってたし
    小泉今日子が出てた歌番組で、マッチが好きなんだよねって暴露されて本気で慌ててたの覚えてる
    ホリプロは男子禁制なのに、唯一男子を連れ込んだって前に和田アキ子にTVで暴露されてた
    この人の婚歴見てても男性関係切れる事ないし
    男関係見た目より激しいんだね

    +28

    -1

  • 292. 匿名 2015/09/10(木) 22:33:25 

    この人再再婚した時、長男に「これで最後にしてくれ」って頼まれたらしいって記事出てたよね。
    子供にこんなこと言わせちゃ母親失格だろ…

    +34

    -0

  • 293. 匿名 2015/09/10(木) 22:40:07 

    >276. 匿名 2015/09/10(木) 21:23:07 [通報]
    やり口が狡猾だよね
    この件で周囲が息子にお節介な説教するのは目に見えてるし、自分は直接手を下さず独り立ちした息子を静かに見守る健気な母親像を崩さないの

    被害者アピールしつつ周囲に攻撃を促してるの
    この一件に全てが集約されてる
    こういうネチネチしたことされてたら嫌気がさして距離置かれるのは当たり前

    分かる。被害者ぶるの得意だと思うわ
    芸能界辞めた時も離婚の時も被害者ぶってたし

    +25

    -0

  • 294. 匿名 2015/09/10(木) 22:41:00 

    なんか へぇ~って感じ。 最初の結婚の時の息子さん達だよね? 堀ちえみってそんな歳なのに? 考え方が子供みたい。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2015/09/10(木) 22:44:59 

    お医者さんとの離婚の際に子どもたちの親権で揉めて、ワイドショーのインタビューで「可愛くて可愛くて仕方ないんです」と泣きながら訴えていたのを覚えてる。それなのに子どもたちの方が去って行ってしまったの…?毎日炊飯器2台でご飯炊いてたんだよね。子煩悩な肝っ玉母さんと言う感じで幸せそうに見えたのに、やっぱり家庭が複雑になると子どもも精神的に堪えるよね。

    +9

    -2

  • 296. 匿名 2015/09/10(木) 22:45:56 

    >281
    奇しくも現在、その不倫相手の後藤と同じバツ2ですね
    まー見事に節操なし同士だった訳で

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/09/10(木) 22:48:17 

    この人の妹、昔大阪でレギュラー番組を何本か持っていて、結構人気?があった。
    一人目の旦那と結婚してる間は芸能界を休んでて、離婚後に妹のレギュラー番組を全部奪い、妹は大阪のテレビ界から消え去った。
    本当に自分の事しか考えていない人。

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2015/09/10(木) 22:51:56 

    このひと、安部首相を番組内ですごい馬鹿にしてたよね。
    人の病気に対してバカにする母親って、やっぱりろくでもない。自己中の極みの母親だね。
    もう!結婚はこりごり!で番組呼んでもらって、
    次は再婚して子供が増えて大変なの~♪で番組呼んでもらって…
    楽な仕事だね、本当に
    顔もどんどん酷くなってるし。
    伊代ちゃんと早心優は落ち着いてるのに、この人だけ
    アバズレみたい

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2015/09/10(木) 22:56:54 

    ポニョ受ける

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2015/09/10(木) 23:06:56 

    堀ちえみってなんでブスなのに偉そうなの?
    今ならありえない顔
    鼻が潰れてるよ

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2015/09/10(木) 23:12:39 

    もう子供の方は無関心なんじゃないかな。
    ほんとずるい。
    いい母親ぶってるだけに見えてしまう。

    +39

    -0

  • 302. 匿名 2015/09/10(木) 23:15:43 

    まあ聖子 明菜 今日子 その次くらいには人気あったよ。可愛かったし。

    秀美 優 伊代なんかはそこまであれだったでしょ。
    なんとゆうか…そうゆう事ね。

    +10

    -9

  • 303. 匿名 2015/09/10(木) 23:16:08 

    300
    スチュワーデス物語、リアルタイムで観てたけど当時から何、このブス?!ってビックリした
    演技は棒だし歌も下手だし
    それでも男の子から人気あったんだよね
    女にはわからない謎のフェロモンがあるんだろうな
    こういう人は子供持っちゃいけないんだよ
    それなのに取り敢えず産んじゃう感
    そして沢山の子供に恵まれて私幸せ(ハート)と脳内変換

    +20

    -2

  • 304. 匿名 2015/09/10(木) 23:17:51 

    引退前のミュージックステーションで歌い終えて、気分が悪そうに途中退場したの覚えてる

    ドラマのイメージもあったから
    地味で野暮ったいけど繊細な人だと思ってら
    大人になってからこの人見てると、ただの図太い人だと分かった

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2015/09/10(木) 23:18:29 

    ブログで金儲けが目的の良い母親アピール

    から、
    →みんなに見抜かれてボロクソ+家族に余計に不信感抱かせる→10年経ってまた離婚→今度はパチンコ通いの歯抜けのおっちゃんとラブラブ結婚

    +11

    -2

  • 306. 匿名 2015/09/10(木) 23:19:04 

    避妊無しで性行したりすぐパートナー代える辺りビッグダディと同じ匂いがする

    +25

    -1

  • 307. 匿名 2015/09/10(木) 23:19:32 

    303 スチュワーデス物語しか主演できないよねww

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2015/09/10(木) 23:24:59 

    私だったら、少しうざくても
    心配されたり心配して怒られたり電話もらったり、
    まともな母親限定だけど、その場逆らってしまったとしても、何年後かに愛されてる大切にされてるって
    思えるんだよね。
    それが親子なんじゃないの?
    ほっとくなんて誰でもできるんだから

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2015/09/10(木) 23:25:10 

    二度目の離婚の時に、もう次の結婚はいいです子供達のために生きます。
    って言ってたのに

    そんな事言ってた離婚からそんなに間も置かずに
    今の旦那さんに声掛けられて、すぐ再再婚報道しましたって出た時は
    ビックリしたというよりドン引きした・・・。

    +33

    -0

  • 310. 匿名 2015/09/10(木) 23:29:27 

    堀ちえみが復帰した時に「ホリプロに後ろ足で砂をかけて出て行ったことは許さない」
    って和田アキ子が言ってたの思い出した
    基本的にこの人は、自分さえ良ければいいって感じなんだろうな
    子供達も振り回されて可哀想

    +35

    -0

  • 311. 匿名 2015/09/10(木) 23:30:16 

    息子さん達と音信不通になって可哀想、、って思われたいのかね? ブログでアップするほど親子間系上手くいってなかったんだね。 最初の離婚で懲りた?はずなのに年単位に再婚 離婚 又再婚されたら嫌になるの当たり前。親がフラフラしてても息子さん達がちゃんと元気でいてくれてるだけで良いと思うだけで充分な気はするけどね。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2015/09/10(木) 23:31:51 

    この人ってコメンテーターぶってるけど、意味解らず適当に偉そうな事言ってるだけじゃない?
    頭悪いのバレバレだね。ドヤ顔で中身のナイ知ったかぶりなコメントがムカつくから消えてほしい。

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2015/09/10(木) 23:33:04 

    自分が男にハマるのは勝手だけど子供を巻き込まないでやってほしい。

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2015/09/10(木) 23:36:11 

    好感度かなり低い。
    アイドル時代は可愛くて好きだったけど、今の彼女は人間として尊敬できない。


    +13

    -4

  • 315. 匿名 2015/09/10(木) 23:38:57 

    妹さん、ちょっと常識外れな人だったけども面白かった。
    のに、ハイヒールが虐めてるような感じによく注意してた。
    それに、便乗するように妹に、暴言はいてた堀さんに
    嫌悪感だった。
    もしかして、妹さん、7人の子供の世話させられてるんじゃないかと
    ひそかに思ってる。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2015/09/10(木) 23:43:22 

    料理本出してるのに、料理が下手だった。
    金儲けに目がないんだろうね。
    頭の良い子供たちは、自分で稼いで
    幸せになるんでしょう。

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2015/09/10(木) 23:44:40 

    息子たちの方が大人かも
    この人、自分を常に正当化してきたから人のせいにするんだね

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2015/09/10(木) 23:47:20 

    なんか、オレオレ詐欺に引っかかりそうw

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2015/09/10(木) 23:49:05 

    46の子供たちがもっと大人になればわかるはずって
    46は、どういう立場でいってるの?
    46は、親が男にだらしなくて親に振り回された子供なの?違うよね。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2015/09/11(金) 00:10:01 

    次男(23才)も就職して社会人なの?ちょっと前に京大医学部合格と話題になってたような?
    医学部って6年制だよね。

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2015/09/11(金) 00:12:16 

    悪魔だね、この人…
    「主人と一緒に生きていくから!」って
    要るか?この言葉!
    堀ちえみの離婚再婚の経緯(報道)を知ってる人なら、千人中千人が息子が母親を見限った理由は分かるってのに!そこに来てま〜た「主人と…」と来たもんだ。
    まさにそこ(オンナの部分を出す)が原因だろうが!慎めよ!一言多いんだよ!!
    息子の傷を更にえぐるような言葉を、しかも
    公共の場で平気で言う。
    素で原因に気付いてない相当バカか、
    知っててやってるとしたら相当冷ややかな人格だよ。

    +38

    -2

  • 322. 匿名 2015/09/11(金) 00:12:22 

    振り回されたのは息子さん達の方だよ。リアル時代の堀ちえみ知らないけど なんか情けない話しだよね。親がそんなだから嫌だった 。 で 兄弟で家を出た。それだけの事でしょ? もうやめてあげて。ブログで日記みたいに語るのは。

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2015/09/11(金) 00:17:10 

    自分で生きなさい!
    私は、主人と一緒に生きていくから

    ブログから、優しさアピールの部分を全部消して行ったら、この文章になった!
    子供、母親に捨てられたと思ってるじゃないかな?

    +24

    -0

  • 324. 匿名 2015/09/11(金) 00:20:05 

    『私は』主人と生きていくから
    って凄い辞だね。

    チエミの方から息子たちに決別宣言しちゃってるじゃん!!

    +33

    -0

  • 325. 匿名 2015/09/11(金) 00:25:54 

    >堀さんは東京に生活の拠点を移しました。

    関西ではTVよく出てるんだってね、東京に拠点移してもこっちのTVで見ないけど
    なんで拠点移したんだろう、旦那さんかなんかの都合かな

    でも子供の手も離れたから、本当はまたTV出たいのかもね自己顕示欲強そうだし。

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2015/09/11(金) 00:31:56 

    男の子だしいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2015/09/11(金) 00:32:20 

    てかこの人目が腫れぼったい、
    TV見てていつも思うんだけど、
    顔全体が浮腫んでる気がする、、、
    何か病気なのかな?

    +13

    -1

  • 328. 匿名 2015/09/11(金) 00:40:24 

    自分の親がこんなふらふらしてたら嫌だな

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2015/09/11(金) 00:41:45 

    人の幸せは、人それぞれ、みんなが納得できているのであれば、息子さん達は可哀想なんかじゃないと思うけど?子供にも幸せになる権利はあるけど、それは親も同じ。みんなが納得したうえで、やっていることならいいんじゃないかしら?
    人に迷惑かけてるわけじゃなし。

    +7

    -9

  • 330. 匿名 2015/09/11(金) 01:06:31 

    この人そもそもうそつきでしょ
    芸能界を引退したのが結構早くて
    まだ若いんだからもしもまた芸能界に戻って来たくなったらみんな待ってるからね

    夜のヒットスタジオで司会者芳村真理に言われた時に
    頑なに「もう絶対に戻りません」って言い張ってたのに
    結婚して出産して今で言うママタレ的なポジションでしれーっと戻ってきた。
    バカみたい!
    ブスのクセに!
    おとなしく主婦してりゃ良かったのに…

    +21

    -2

  • 331. 匿名 2015/09/11(金) 01:07:18 

    心配しないでって、あえて言うってことは実はご主人、連れ子と実は上手くいってないんじゃない??

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2015/09/11(金) 01:07:24 

    ・・・・・・・。
    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2015/09/11(金) 01:19:56 

    就職して自立する息子に「将来頼らないから安心しな」「そっちが困った時はいつでも頼っていいよ」と言ってる訳でしょ。それ自体は別にいいのでは。なかなか言えないよ?

    再々婚やブログで発信がいかがなものか、は同意ですが。

    +9

    -9

  • 334. 匿名 2015/09/11(金) 01:20:48 

    10年周期で結婚離婚が訪れてるね

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2015/09/11(金) 01:23:45 

    今は主人と幸せに暮らすと言ってるけど、この人結婚生活10年しか持たないでしょ。人の性格なんて変わりやしないから、また離婚するよ。
    子供より男をとった母親の顛末なんて、絵に描いたように落ちる人生がまってるよ。頭が弱い母親には二度と関わらないほうがいい。60を迎えるころにこの母親は子供より男だったのが子供にすがって生きているに違いないと思う。

    +19

    -0

  • 336. 匿名 2015/09/11(金) 01:35:20 

    「私の人生は.. のくだりがムカつく。あと離婚してから再婚が早すぎる。 女優Iが、掘さんがアイドル時代から下半身問題メチャクチャって書いてたわ。
    あと事務所は違えど同じキャニオンレコードの岡田有希子ちゃんを楽屋で無視しまくりだって話は本当かしら

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2015/09/11(金) 01:39:01 

    333へ
    わかるけど
    「主人と…」は言わなくていい

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2015/09/11(金) 01:44:37 

    デキ婚離婚再婚離婚さいさいこん


    だらしない人生だなぁ
    こんなおかぁちゃんいやだ。

    +13

    -0

  • 339. 匿名 2015/09/11(金) 01:59:52 

    悪く言い過ぎ

    ブログ呼びかけは?だけど、
    最初の結婚にしても、すごく苦労した
    みたいだし、心から安心できる人と
    人生を共にしたいって思ってもいいんじゃない?
    再々婚が、男狂いとか、自分の事しか考えてないとか、母親失格とかに結びつくのかな?
    堀さん、お金のために結婚したわけでもないだろうし、いつも一生懸命、子育てもしっかりしてた印象があるよ
    どんな家庭だって完璧じゃない
    悩みの一つや二つはあるよ

    お子さんだって、家庭を持って、子供もできれば、お母さんの事わかってあげられると思う

    +5

    -18

  • 340. 匿名 2015/09/11(金) 02:39:30 

    「ブログ」で「こう言うコト」を言っちゃう所が正にイヤなんだと思うよ。

    ブログってパフォーマンスみたいで誰に向けて言ってるんだか?って感じだし。
    理解のある愛情深い良き母親ヅラしてるのも違和感。

    デリカシーが無いのは確かだなと思う。

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2015/09/11(金) 02:42:24 

    のろまな亀は亀頭が大好き♡

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2015/09/11(金) 02:46:42 

    わざわざブログに書くなんて余計嫌われるよ(-_-;)

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2015/09/11(金) 02:52:49 

    ちょっと前までかわいかったのに、妖怪みたいになってない?

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2015/09/11(金) 03:03:11 

    2回とも10年持ってるから凄いけど、どちらも離婚した翌年に結婚してるのももっと凄い。
    私も最近結婚6年で離婚してしまったからまだ小さい娘には申し訳ない気持ちで一杯だけど、この人みたいに来年結婚とかあり得ないなぁ。

    +15

    -0

  • 345. 匿名 2015/09/11(金) 03:45:01 

    何度も再婚してる子沢山ママの印象はあったけど、いつも離婚の翌年には再婚してたなんて知らなかった。それって、不倫してたよね??
    息子達はそうゆうのが嫌になったんじゃないのかな??かわいそう。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2015/09/11(金) 04:16:20 

    私の人生は主人とともに~のその主人て、5人の子供には関係ない人だしね。上の3人は、生活能力がついたら家を出ようって、前々から思ってたんだろうね。色キチになった母親なんか嫌でしょ。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2015/09/11(金) 04:18:19 

    てか、全部一年後に再婚…?

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2015/09/11(金) 04:30:38 

    盛ってるばばあは、きもいわ。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2015/09/11(金) 04:51:33 

    そういえば数年前に早見優と松本伊代と3人でユニット組んで何か歌とダンス披露してたよね
    他の2人に比べて、この人の生き方は波乱万丈って言ったら何となく凄いみたいに聞こえるけど
    ただ、だらしなくてオマタも頭もゆるくて、後先考えられないおバカなんだって改めて思った

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2015/09/11(金) 05:05:36 

    親のエゴに子供を巻き込みすぎ

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2015/09/11(金) 05:17:30 

    そりゃ母親がこんなグラビア写真出したらキモくて家でるわ。
    堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る

    +25

    -0

  • 352. 匿名 2015/09/11(金) 07:18:47 

    離婚再婚繰り返してなにがビッグマミィだ…って思うけどね

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2015/09/11(金) 07:28:07 

    偏見だけど、子沢山とかって人って《無計画》ってイメージしかないわ。
    避妊するって知らないの?って。
    バカみたいに子供作って、家族の日常を晒して金儲け。子供作る前に仕事しろよ!
    ビッグダディとかの子沢山大家族物のテレビには、嫌悪感しかないので見ないことにしてる。
    堀ちえみも同類。

    +19

    -0

  • 354. 匿名 2015/09/11(金) 08:07:51 

    たぶんまた離婚するに3000点

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2015/09/11(金) 08:09:55 

    え。

    わたしなら再再婚(笑)より、息子をとるんだが。

    +18

    -0

  • 356. 匿名 2015/09/11(金) 08:23:59 

    まだ一度目の再婚までなら理解できるけど
    さすがに2回もとなるとなあ
    子供が沢山いるのに母親としてより、女として生きてるって感じしかしないわ

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2015/09/11(金) 08:25:04 

    いくら音信不通でもブログ利用して は 、 デリカシーなさすぎ。 呆れるよ。

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2015/09/11(金) 08:26:19 

    この人すっごくブスだね。
    ほかのこれくらいの年の方は、きれいなのに。

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2015/09/11(金) 08:38:52  ID:BCGwUotiNX 

    母親のだらしなさに呆れたに違いない。
    結婚離婚繰り返して幸せも自分本位な母親なんか
    子供からしたらいい迷惑。
    連絡ないのは、連絡したくないから。
    連絡する必要ないから。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2015/09/11(金) 08:52:51 

    離婚して再婚は 普通にある話し。 けどこの人最初の再婚の時に決意したんだよね?子供さん達の為にも、、でも駄目だった。母親とゆーより女なんだよね 体質的に。最後の再婚を決める前に 暫く、お付き合いして様子みてみる って選択はなかったのかな? 相手も子連れな訳だし。自分の子供達だって父親違うのだから。 分からないけどもっと慎重に考えて行動してたら息子さん達と音信不通なんて事にまでならなかった気がする。今更勝手な言い分だよね。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2015/09/11(金) 09:04:37 

    この人の結婚、再婚、再再婚の報道出るたびに思ってたけど

    離婚と再婚時期の期間の短さとか

    常に母より「女である私の幸せ」を優先させてる人だな~と思ってた

    子供が離婚や再婚相手を精神的に受け入れる期間や
    現実的に転校や新しい兄弟の受け入れなど、環境の変化が起きる苦痛とか
    考慮しないのかなと昔から不思議だった

    あと
    最初の医師との離婚の時も
    芸能界引退してるにもかかわらず、TVで夫からの被害を語ってて

    一般人の夫が反論できる場も無いのに
    堀ちえみは引退したのにこういう時は「マスコミを利用」して、卑怯な人だと思った。
    そうなったら世間もみんな同情するもんね。

    だいたいその非難してた夫は、上の子供の父親でもあるのに。

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2015/09/11(金) 09:13:03 

    堀ちえみは、関西の番組だと急に左寄りになるのを知ってから、嫌い!!!

    全国放送じゃボロ出さないから、知らなかったけど、ネットで関西系の情報番組見て驚いたよ。

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2015/09/11(金) 09:17:35 

    若い頃のイメージ
    ・地味であか抜けない
    ・まぁまぁ可愛い
    ・トロそう
    ・気が弱そう


    現在のイメージ
    ・男関係にだらしなく
    ・図太く
    ・我が強く
    ・基本被害者面
    ・頭も悪い
    ・結構お金にも強欲

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2015/09/11(金) 09:20:11 

    え?自分でビッグマミィとか波乱万丈とか言ってるの?

    引くわ~!

    だらしないだけじゃん!

    +15

    -0

  • 365. 匿名 2015/09/11(金) 09:21:13 

    この人、猫かぶるの得意だよね。

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2015/09/11(金) 09:35:33 

    自分のブログにメッセージする前にする事なかったの? 上二人は社会人なんだから仕事先に問い合わすとか 三男も大学生?なら大学に聞いたり何か手段はなかったのかな? 母親なんだから自ら動きなよ。プライバシー重視の時代でも身内なんだから事情伝えれば教えてくれるかもしれない。なんか本気さがないよね。ブログでサラーとしてるだけじゃん。中身がない人。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:35 

    グズでノロマな亀のくせに
    男は入れ替わり早いんだな

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2015/09/11(金) 14:07:19 

    同い年だけど、こんないもっぽい子がホリプロスカウトキャラバン優勝?
    私の方が全然可愛いじゃん!って真面目に思ってたわ。

    DV旦那と離婚する時にすったもんだして、カメラの前で恥ずかしげもなくハンカチで目を押さえながら旦那の悪口・・・・・
    でも夫は医者とはいえ、一般人だから反論する場がありません。
    対等な立場じゃない人を、公の場でこき下ろすのはどうなの?と思いました。

    その後、再婚離婚また再婚。
    そりゃあ息子も嫌になるだろう。

    でも、カラオケでリボンを歌う私なのでした。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2015/09/11(金) 14:36:41 

    こいつのブログにコメントしても
    承認されなくて意味無し

    自分に都合の良いコメントしか表示されてない

    腐ってるわ

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2015/09/11(金) 15:14:37 

    堀ちえみ 母親世代の人だからよく知らない。 でも最初の離婚会見?は何となく覚えてるかな~ 泣きじゃくりだったでしょ? 息子さん達と音信不通でこの人のブログ見たけどなんかピンとこなかった。あれメッセージなの? 三男に聞けないのかね? ちょっとズレタ母親だね。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2015/09/11(金) 19:09:06 

    このひとの追っかけしていたけど、本性わかって、いやになったわ。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2015/09/12(土) 01:05:08 

    この人は ばりばりのアイドル時代に有名作詞家とドロドロの不倫をやって芸能界を追われるように引退した人だからね。

    まー頭が悪い、股がユルイ、自分勝手で非常識を絵に描いたような人だから、子どもの事を配慮してっていうよりも、自分が1番のおばちゃんですね。

    子どもさんたちも振り回されて気の毒だな。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2015/09/12(土) 07:34:01 

    351〉
    堀〉これから彼とデートなの。夕飯は適当に食べてね
    子供〉.....

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2015/09/12(土) 20:25:45 

    親の身勝手に振り回された子供の身にもなれっつーの
    3回結婚とかひくわ

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2015/09/19(土) 08:41:36 

    稼げるようになったら出て行こうと思ってたんだよ。ずっと我慢してたんだよ!

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2015/10/07(水) 22:31:01 

    堀ちえみがこうなったのも、
    不倫相手の後藤次利が悪い。
    それで芸能界引退に走った。
    その後、後藤は河合その子と再々婚。

    堀ちえみの1番目の旦那、2番目の旦那、3番目の旦那は
    全員、大ファン、親衛隊だった。
    簡単で分かりやすい人生を送っているアホな堀ちえみ。

    長男は大学中退だけど、まともな社会人。
    二男は京大理学部。
    三男は京都の同志社大か立命館大。
    DV医師の実父が母(堀ちえみ)より付き合い易いかも。


    +1

    -0

  • 377. 匿名 2015/10/07(水) 22:45:18 

    堀ちえみは大阪では漫才師の春やすこorけいこと
    家族ぐるみの親戚付き合いだったけど。
    周囲にまともな人がいないのか?

    芸能界引退したのが、転落人生の始まりでしたね。

    事務所の忠告を聞いて、不倫をやめたら、良かったのに。
    不倫相手は遊びだった。
    堀ちえみだけが燃えまくって、大火傷して、
    速攻で、ファンの男性と結婚、同時に芸能界復帰。
    連続3人男児出産。

    DVでやっと離婚したら、カウンセリング治療もどうなったのか、
    治療完了して、まともな思考回路になったのかと心配していたら、
    すぐに、ファンの男性と再婚。

    連続男女児出産。旦那の低収入が原因で別居から離婚。

    またすぐに、2人子連れファンの男性と再々婚。

    堀ちえみは学習能力がない人。他人の忠告も聞かない人。
    常識人とは付き合えない人。子供のままで大人に成長出来なかった人。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。