ガールズちゃんねる

息子を京大医学部へ 堀ちえみの“子育て術”

108コメント2013/12/29(日) 16:34

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 12:34:50 

    23歳になる京大生は最初の夫との間にできた次男。
    「京大医学部に入学したという話です。合格した時、堀は関西ローカルの番組に出演中で、出演者に祝福されて泣き崩れる場面もありました」(関係者)

    「堀は<勉強しなさい>とはひと言もいったことがなかったそうです。いわば放任主義。最初の夫の子供と2番目の夫の子供は仲がよくて、子育ての面では恵まれていたようです」(芸能評論家の金沢誠氏)
    日刊ゲンダイ|息子を東大京大医学部へ 堀ちえみときみまろの“子育て術”
    日刊ゲンダイ|息子を東大京大医学部へ 堀ちえみときみまろの“子育て術”gendai.net

    タレントの子弟が有名私立に合格という話はなくはないが、東大や京大という超難関国立大に入学したとなるとかなり珍しい。それだけに、堀ちえみ(46)が11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)で突然、次男が京大生であることを打ち明けたのにはビックリ。


    +78

    -15

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 12:36:24 

    子だくさんなのにビッグ○ディや美○子んとことは大違いですわwww

    +756

    -14

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 12:37:59 

    勉強しろと言われたらやりたくなくなるもんね。何も言われない方が、自分のペースで勉強できると思う。

    +400

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 12:38:02 

    その息子さんの父親は医師だったはず。
    鳶が鷹を生む…じゃなくて、蛙の子は蛙って事ね。

    +881

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 12:38:15 

    最初の旦那さんって、お医者さんだったよね?

    +569

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 12:38:18 

    高学歴の親って、意外に勉強しなさい、と言わない人多いよね。

    反面教師で、子どもが勉学に励んだのかもね。

    +367

    -20

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 12:38:27 

    最初の旦那さんは医者だったような…?
    お母さんには言わないけど、お子さんもお父さんを意識していたのかもしれないね

    +481

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 12:39:41 

    辻の次に嫌いなママタレです。

    +322

    -114

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 12:39:53 

    なるほど。
    父親の影響か。十分あり得る。

    +372

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 12:40:21 

    親って関係あるのかな?
    子育ては人それぞれで
    失敗も成功もないと思う

    +108

    -17

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 12:40:51 

    8さん
    もうママタレって年齢ではないような??

    +160

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/15(日) 12:43:17 

    「勉強しなさい」と言わなくても、勉強するなら苦労しない。

    +393

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 12:44:18 

    コメント出してる人、知り合いだw

    +7

    -30

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 12:44:33 

    他の子は?

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 12:45:42 

    ほぼ同世代なのに こんなに変わってしまったのがショック。。。
    若ぶって見える前髪が痛いし その割に手が汚い。
    手を上向きにしたら 皺は目立たないでしょ?

    +26

    -65

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 12:46:20 

    本人の努力の結果ですね!お母さんも、もう今の旦那様で落ち着いて幸せになってほしいです。

    +162

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 12:46:31 

    11さんへ

    確かに!
    言い方思い付かなくて“ママタレ”にしちゃいました。
    (^_^;)

    でも、自分を正当化しているけど
    親の都合で振り回されるお子さんたちが可愛そうですよね。
    だから、嫌いです。

    +101

    -27

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 12:47:32 

    頭の良さってやっぱ遺伝なんだね
    プラス財力で、惜しみなく教育に
    お金を注いだ結果だろう
    堀ちえみの育て方が他より素晴らしかったとか
    そういうのでは無いと思う。
    堀ちえみの知能が遺伝した子がいたら
    不幸だね

    +329

    -18

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 12:50:11 

    母親が離婚結婚繰り返す中で、地道に勉強してたんでしょう。偉いね、息子さん。

    +457

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 12:50:32 

    父親の遺伝で頭いいのかも。
    この人の遺伝子はあまり受け継がれてなさそう。

    +308

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 12:53:23 

    素直にめぐまれてたというだけマシ。
    持論を振りかざしてる人はみてていたい。

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 12:53:33 

    5年も浪人してたの?

    +150

    -25

  • 23. 匿名 2013/12/15(日) 12:57:33 

    私も堀ちえみさんの気持ちがよくわかります・・・。

    主人が医者をしているのですが、私は本当に頭が悪いです。頭のレベルが違いすぎます。
    なので私に遺伝したら何を言われるか・・・と思うと怖くて子供を作るのを躊躇してしまってます。
    プレッシャーが強すぎて憂欝です・・・。



    +133

    -33

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 12:58:06 

    頭の良さって生まれつきな気がする。
    高校の時学年トップだった女の子は、塾行ったことないって言ってた。それで全国模試の成績優秀者になっちゃうんだからすごい。

    わたしは塾も行って、毎日勉強してたのに、いつまでも数学ができるようにならなかった…笑

    +271

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 13:01:17 

    堀ちえみっておバカさんだったはず。

    頭はご主人ににてよかったね。

    +153

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 13:02:33 

    子育て術うんぬん言うけど、結局、経済的に恵まれてるか否かが重要ポイントな気もする

    +235

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 13:03:37 

    私も子供に勉強しなさいって言った事ないなぁ。今中学生だけど、毎回学年3位以内には入ってるよ

    +21

    -57

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 13:04:35 

    堀ちえみ、前に朝の番組でコメンテーターとして出てたけど、知性がないというか、あんまり賢い感じはしなかった。

    息子さんはお父さんの遺伝子がかなり強いと思います。

    堀ちえみ、若い頃から芸能界という特殊な世界にいたのに加えて、本来の物事を深く考えたり思慮深くない浅はかな性質が生き様に反映されてる気がします。

    +171

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 13:06:17 

    父親のDNAだね。ちえみさん良かったね。

    +114

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 13:13:22 

    家庭環境が複雑な中で(バツ2で、3度目の結婚だったような?)よく頑張ったね。

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 13:16:16 

    医者の子でもバカな私っていったい…

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/15(日) 13:18:54 

    息子さん、よく頑張ったね。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/15(日) 13:19:37 

    年を重ねた大島麻衣に見える

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 13:20:54 

    22

    医学部入るのに、浪人は珍しくない。
    あと、普通に大学出てから医学部に行く人も結構いる。
    私の知人の医師も、4年制大学卒業してから医学部に入った。

    +169

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 13:21:16 

    堀さんがチンチクリンだから反面教師ってやつ?

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 13:21:44 

    実父と母親のゴタゴタで離婚→母親が恋愛→再婚→異父兄弟ができ→離婚→また恋愛→再再婚→連れ子も同居→現在

    これだけ騒々しい家庭で育ったら、グレてもおかしくない。
    ご本人も努力されたんだろうけど、DNAって凄いって思った。

    ご長男の場合は、遺伝も大きな要因だろうから、勘違いして子育て本は出さない方がいいw

    +177

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/15(日) 13:24:25 

    浪人にしても、編入にしてもお金あるからできること。

    恵まれてますね。

    +90

    -3

  • 38. あさん 2013/12/15(日) 13:24:39 

    31
    突然変異でしょう。

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 13:25:17 

    4
    蛙の子は蛙って凡人が凡人を産む事ですよ笑

    +61

    -9

  • 40. 匿名 2013/12/15(日) 13:25:37 

    長男はど~した?

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 13:26:42 

    遺伝関係してるのに
    子育てうんぬんのはなし
    じゃないと思うな~

    息子さんは努力したと思うけど
    おめでとうございます

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 13:30:09 

    東大って確か一学年の募集定員3000人かそこらで医学部は
    そのうちたった80人とかでしょ?京大も似たようなノリ?
    優秀な全員が医学受けるってわけでもないけど、でも超出来る子は
    なんか宿命的に受ける雰囲気が出来上がっちゃうとも聞いたことある。

    仮に同学年(浪人も含めるべきか)が50万人同じ模試をウケたとしたら
    300番以内ぐらいでないと受からないんじゃない??

    +18

    -12

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 13:34:02 


    頭の良さって遺伝子じゃなくて本人の努力じゃない〜?

    +18

    -50

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 13:39:19 

    43

    努力じゃどうにもならないこともある。

    +97

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 13:42:25 

    頭の良さは努力と遺伝と環境による。

    +146

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 13:44:27 

    推測ですが、記事が出たのが最近なので23歳になってますが、文章は全て過去形なのでもしかしたらもっと前に合格して今は23歳で医学部に通う学生だってお話しじゃないですか?^ ^

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 13:45:17 

    東大とか京大に入れる人って元々の頭が違う人がほとんどだと思う。
    近所の東大に入った人も塾も家庭教師もナシだったし。
    元ご主人は医師だからその遺伝子が大きいと思う。もちろん本人の努力もあるだろうけど。

    +102

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 13:48:39 

    全く同じ親から生まれた二人姉妹の私。
    出来が全く違うんですけど、逆にこれは何なんでしょうね(−_−;)勿論、落ちこぼれが私です。

    妹は塾にも行ってないのに...不思議というか切ない(´・_・`)

    堀ちえみさんの所は、親が違うからと他の兄弟が割り切れればいいけど、プレッシャーになったらちょっと可哀想(>_<)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 13:52:24 

    両親ともほぼ中卒、親戚一同に大卒が一人もいない、世帯年収100万円代
    大学行きたいと言えば、金金言うな!そんなに学費がいるなら体売れ!と怒鳴られ、いかに勉強することが悪いことか連日深夜まで説教された
    苦労してロースクールまで行ったけど、やっぱりマイナスからのスタートになるね
    親や環境って本当に大事

    +139

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 14:01:43 

    頭の良さは40%だけ遺伝らしいです。残りは環境、努力など。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 14:03:40 

    なんでこんなオバさんがテレビに出てるのか不思議
    昔はアイドルが知らないけど美魔女とか言われてる人の方がよっぽど綺麗でオーラが有る

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 14:08:17 

    意地悪な言い方だけど、一番最初の旦那さんの遺伝子が強かった故の結果。
    勿論 本人の努力あってこそ!だと思うが、堀ちえみが普通のサラリーマンと子供作ったら 京大に入学できる子供だったかどうか疑問…

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 14:10:02 

    家の場合、勉強しろって言わなかったら、ラッキー♪とばかりにマジでやらないから、ちえみ長男の話は、何の参考にもならんな(笑)

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 14:10:17 

    環境もあるだろうけど、やっぱり当の本人が努力しないと国立の京大には入れないだろうからすごいと思うけど。

    親が医者だから、芸能人だからって言われてしまうのは息子さんが気の毒な気がする。

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 14:10:27 

    同級生で京大入った子、特別勉強してるわけでもないのに、小学生の時から ただ事じゃない頭の良さだった。

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 14:17:19 

    頭の良さって遺伝関係するんだ!
    本人の努力とか、家庭環境だと思ってた。
    何故遺伝するのか不思議。

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 14:17:46 

    東大や京大目指す子って、子供の頃から全然違う。知り合いの弟が東大行ったけど、小学校の頃の夢が「通産省に入ること」だったもん。

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/15(日) 14:23:22 

    私も堀さんの息子さんと同じ大学ということになるようです。

    自分の周りをみる限り、裕福というよりも家庭環境が良好である程度親も学がある人が多かったです。
    親が東大とか京大だと自然と子供もそれと同じ様な道を辿るものなんだなと思いました。

    兄弟みんな京大とか普通にいましたし、親が得意気に子育て方法を語ったりしませんよ(笑)

    +35

    -6

  • 59. 匿名 2013/12/15(日) 14:29:24 

    ん?23歳次男?
    多分1990年9月生まれのはず
    1989年に結婚で?たまごクラブ?よく堀ちえみ出てたけど、同じ時期に妊娠、出産だったので、長男ではなくて?あれ?次男?頭が変になってます。笑

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/15(日) 14:41:52 

    正直うらやましい。

    私とダンナは国立大出身だから子どもたちにも・・と思うけど、クラスでも後半だもの。

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/15(日) 14:51:34 

    金はいくらでもあるからね
    絶対独学ではないでしょ

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/15(日) 14:51:43 

    堀ちえみは好きじゃないけど
    子どもを学校に通わせ
    進学をさせたところは
    どこかのダディや嫁とは違うなと思うわ

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/15(日) 14:52:46 

    私の父は東大 DNA遺伝なかったー残念

    先日の頭脳王見たら、天才と一般人のレベルの
    違いに愕然としました。

    まわりにあそこまで頭いい人いないわー

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/15(日) 14:57:26 

    堀ちえみちゃんと地元が同じです
    ママは喫茶店の経営してちえみを育て
    ちえみも地元に帰った時は店を手伝ってた
    いつもいつも子供のために頑張ってたよ
    別れて再婚して子供増えても子供にはお金の苦労させないために
    来る仕事は全部受けてたよ
    子供はそんな姿見て育ってるから
    グレた子は一人もいない
    上の子は下の子の勉強ちゃんとみてあげてたし
    上手く子育てしたよねって地元では言われてる
    私はちえみちゃん、応援してるから
    よく知らず悪く言う意見には腹が立ちます

    +58

    -10

  • 65. 匿名 2013/12/15(日) 15:13:43 

    どーでもいいけど、ぽんぽん子供できてうらやましいwww

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/15(日) 15:14:07 

    幼少期に1番目の旦那さんと旦那さん家の親族がちゃんと教育してたからだろうね。
    あとは、堀ちえみみたいになりたくないってのもあると思う。
    自分含め旧帝大とその医学部行った親族友人は、家庭の経済環境関係なく、小さい頃から図書館行く機会や本、図鑑に恵まれていた。
    おもちゃやゲーム、洋服は買ってくれないけど、勉強関連(ノートや参考書、試験料)にはお金くれるみたいな。
    勉強も塾行かせてくれないかわりに親や祖父母が教えてくれたり。
    ビートたけしさんのお母さん、田中角栄がいい例だけど、昔の人ほど知識、学力がいかに大切かわかってた。

    +16

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/15(日) 15:21:33 

    うちの母も勉強しなさいなんて一回も言わなかった。おかげでのびのびと育ち、アラサーのフリーターです(泣)

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/15(日) 15:26:11 

    57
    私も小学一年生の時、京大行くって言って実現しました。
    大叔父の東大卒の某大学の医学部教授も小1で東大の医学部卒業して医者か研究者になるって言ってたみたいです。
    私は格別に頭がいいわけではないですが、勉強は昔から好きでした。
    本当に頭がいい方、俗に言う天才は学部内でも1割くらいではないでしょうか?

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/15(日) 15:59:18 

    大家族から、抜け出したいから頑張ったんじゃないのかな?

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/15(日) 16:02:09 

    堀さんのお父さん阪大なんだね。
    なら、両者の遺伝子だわ。
    あと、医学部でなく理学部って話があるんだけど、どっちが正しいの?
    あと、京大は医学部でも看護学科、作業療法の科だと理学部より低いですよ。
    医学科ならすごいですが。
    一人目の旦那さんとのお子さんは3人とも関西の有名私立高校みたいですね。
    次男さんの高校は京大好きな高校(笑)ですし。
    芸能人のお子さんですごいのは綾小路きみまろさんでは?
    東大理Ⅲ卒、医師、その後アメリカの大学。

    +26

    -6

  • 71. 匿名 2013/12/15(日) 16:15:10 

    でも塾とか家庭教師はつけたよね

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/15(日) 16:21:02 

    一番初めの離婚記者会見の時モンチッチみたいな髪型で泣いてて苦労してるおばさんだなという印象が
    まぁその時すでに二番目の旦那といたんだけど
    当時は実父にも勘当されてひとりで家事も仕事もやってお子さん育て上げたんだからスゴい人!!

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/15(日) 16:59:41 

    勘違いしている人?知らない人が多いように思う。

    『勉強しろ』って言われて(言って)る自体で、いわゆる一流大学に入れるはずがないよ。
    入れたとしてもレアケースだと思う。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/15(日) 17:19:42 

    この医者の前々夫のDVでボロボロになって離婚したよね。
    子供には良い父親だったらしいけど。
    その後何年も経ってから、堀が浮気したから一発叩いただけとかいう話が出てきたけど、その程度ならあんな散切り頭みたいな髪になって浮腫みまくった顔にはならない。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/15(日) 17:25:18 

    本人も妹も小学校からの私学だし、お金はある実家だったはず。
    その学校は別にお嬢様学校ではないけどね。
    お金があれば誰でも入れるようなところ。
    この人の娘も同校に入れたんだけど、保護者の中ではOGだからデカイ顔してて、
    よく番組でも共演してて仲良かったはずのガラの悪い女漫才師HのMもその学校に娘を入れたんだけど、学校で顔合わせてもガン無視。
    M田S子さんもOGだけど、M田さんの実家はお肉屋さん。
    大阪の方なら、実家が肉屋とは何を表すのかよくお分かりでは。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/15(日) 17:27:03 

    そのダンナさんも今は子供を立派に育てた堀さんに感謝してるんじゃないかな。

    ぐずでのろまな亀を演じてた人が、本当にすごいよ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/15(日) 17:57:57 

    みんなも言い訳してないで子育てしてください

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/15(日) 18:45:35 

    浪人して受からないほうが悲惨だわな。。。
    そりゃ泣き崩れるよ。
    医者=頭いいって成り立たないよ。
    学があるのと頭いいかはまた別なのにぃ( ・∇・)

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2013/12/15(日) 18:50:19 

    離婚再婚やら色々あったけど、収入があって教育にちゃんとお金をかけられたんだと思う。
    なんだかんだ言ってもお金持ってるもんね。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/15(日) 19:17:42 

    78
    医師国家試験を高いラインで突破した人と、ぎりぎりラインで突破した人では、同じ医師でも相当な差があるけど、少なくとも頭悪かったら医師にはなれないよ。医学部の中でレベル低いと世間が馬鹿にするような私大でも、普通よりはかなり頭いいから。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/15(日) 19:27:30 

    金持ちの子が一流大学入っても正直あんまり驚かない
    金かけてる分当たり前に感じてしまう

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/15(日) 19:54:25 

    親に似て、根性と行動力があるんだろう。
    結婚はお互い様だし、一回目で失敗しても、そのまま一生愚痴って他人のせいにして被害者面して不幸ぶって生きていくより、いいかもしれない。
    自分を幸せにしてくれるのは自分だけ。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/15(日) 20:15:21 

    うちの父も京大だし、祖父なんて帝国大学時代の京大だけど。遺伝だけで何とかなるもんでは当たり前だがない。
    看護科とかだったらたいしたことない、ってコメがあるけど、ほかの科に比べてたいしたことなくても京大なら充分たいしたもんだ。

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/15(日) 20:23:32 

    頭だけじゃなくお金も必要だかんね・・・

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/15(日) 20:31:23 

    この人昔、芸能界には戻るつもりはありませんって断言してたよ前youtubeにも残ってた、しれっと戻ってるけど。
    離婚する時も、一般人の旦那さんの事を、泣きながらいかに酷かったかTVで訴えてて、次の旦那さんと離婚する時も、わざわざ稼ぎが少ないみたいな事言ってたし、子供達の父親なのに・・・。
    自分を弱者にして、世間を味方につける卑怯な人なんだと思って嫌いになった。
    見た目弱そうだから騙されるけど、中身は結構自分勝手な人だと思う。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/15(日) 21:48:05 

    金があるから当たり前って…

    言い訳にしか聞こえない。


    自分の不運は他人のせい、
    他人の幸運はズルをしてるからって
    思考回路か。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/15(日) 22:15:10 

    4さん

    >鳶が鷹を生む…じゃなくて、蛙の子は蛙って事ね。

    蛙の子は蛙の使い方間違えてます。

    「凡人の子は凡人にしかならない」という意味です。
    京大医学部に受かったのなら、優秀だと思いますが・・・。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/15(日) 22:16:43 

    87です

    すみません。39さんが答えていらっしゃいました。
    申し訳ありません。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/15(日) 22:31:33 

    ガルちゃん民ダブルスタンダードの人いるね。準ミスの東大の子のスレで,きっと本人の努力だけじゃなくて小さいころから塾とか行ってお金いっぱいかけてもらえたんだろうなあってかいたら,なにさまですかあ~とか言ってきたのにね。堀ちえみの息子の時はお金を強調するんだ。

    ちなみに難関大はいる人は2パターンいて,小中学は人並みの勉強量だけど大学受験前に短期間のみの勉強で合格できちゃう人と,小学校から勉強漬けで外で遊んだりする時間もないただ難関大入るためだけに勉強し続けてる人。後者は大学入ると勉強しなくなるんだって。大学受験がマックスの実力だから。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/15(日) 22:37:39 

    >>10
    関係あるよ。子どもって勝手に成長して立派になる訳では無いもの。
    幼少期に培われなければならない土台が重要。
    これを見事にすっ飛ばして、小さい頃は親にとって扱いやすい事が「良い子どもの条件」とし、
    成人した途端に自己責任がーと喚く親が多いけど。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/15(日) 22:49:42 

    子供の関心を見つけることや個性を伸ばすのが上手だったんだろうな
    押し付けられれば子供は嫌がる
    田舎だったので親の友人がコーチをしているからとか親戚づきあいなんかで無理やり部活に入れられたけど、その影響でうちの兄弟3人全員部活大嫌いになったよ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/15(日) 22:55:21 

    子は親の育てたように育つ
    放任してるように見えても大事なところできっちりできる親もいるし、見た目は理想の親子に見えても結局は自分の理想を押し付けてるだけで子をつぶしちゃう親もいるよね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/15(日) 23:18:18 

    23歳で受かったとはどこにも書いてないじゃん。
    記事だけでは何年生かわからない。つまり何浪かはわからない。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/16(月) 01:36:34 

    悪いが堀ちえみが凄いんじゃなく初代夫のDNAが凄いってことよ。二代目夫の子供らからは果たしてw

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/16(月) 01:41:36 

    どうせ、叩かれるんだから 初めからいわなければよかったのに!

    息子の自慢を公言したことによって 親である自分のバカさを丸出しにしたようなものだよ!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/16(月) 01:43:17 

    灘校生が言ってた。
    本当に天才はいるって。
    天才は何もしなくても頭いいんだって。
    でもこれほんの一部。
    あとは凡人。
    凡人は幼少期からどれだけ教育に力入れられるか、親の財力と教育力で、いくらでも人は賢くなることができるみたいだよ。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/16(月) 02:49:13 

    私の近所にも父東大 息子東大 って家族が住んでて
    息子さんがよく「頭が痛い」って言ってたみたいね。
    すぐ色々覚えちゃうからだって。
    私の母とそこの奥さんが仲いいけど「私馬鹿でごめんね」
    って感じだわw 私の妹も学歴冴えないし。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/16(月) 05:56:18 

    私は素直に羨ましいな、と感じました。
    私も2浪して旧帝大の医学部に進学しましたが、医学部は例え地方大学でも別格です。
    センター試験+二次試験の中で今までの努力、精神力、運が試されますし、両親の学力や家庭環境は前提でしかない。
    上のコメントに塾も家庭教師もなしで京大合格とありましたが、それは珍しい例だと思います。
    京大にパスできる学力を持っている人の殆どは、塾のお金は免除されている場合が多い。
    本人のやる気と潤沢な資金力が一番重要なのではないでしょうか?
    何もしなくても合格できた人は天才に近く、お金をかけずに合格できた人は人一倍の努力かただ単に自由に勉強したかっただけだと思います(^_^;)

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/16(月) 06:44:07 

    もしかしたらマイナスかな…
    うちの子は何も言わずに勉強するんですがその方法です。小さい子がいる親限定ですが。
    幼少時から5分でも同じ時間に「お勉強タイム」を作ります。
    小さい頃のお勉強は迷路や名前当てなどでとっても楽しいです。
    それで子どもに「お勉強イコール楽しい」図式を刷り込みます。

    どうしても出来ない時以外は必ず「17時からお勉強タイム」にしてたら
    小学3年生くらいから勝手に「あ、お勉強タイム」とやりだすようになりました。
    今高校生ですが、難関校に通っています。
    勉強は親の目があるリビングに小さな机を置いてしています。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/16(月) 08:07:05 

    遺伝もあるかもしれないけど、家庭環境もあるんじゃないかな。
    うちの子が行ってる保育園、大会社や医者の子が多い私立。
    (うちは公立の抽選漏れでそこしか空いてなかった中流)

    この間 保育園行ったら子どもにも「○○して下さいね」「先生にお伺いした?」と話していた。
    夜はおじいちゃまと絵本を読んだりのお勉強タイムらしい。
    さすが、うちとは普段から違うなぁと。

    まぁこれはこれとして。
    大家族の番組見てると、
    大家族ってのを理由に汚ない部屋で子どもがギャーギャーしてるとこは、親もガチャガチャしてて 子ども好きってよりは無計画にただエッチしただけって感じがするけど、
    部屋も片付いてて子どもが穏やかなとこって親も落ち着いてるし。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/16(月) 08:30:31 

    父親に言われてたんじゃない?勉強しろと

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 10:35:37  ID:SPSRq4SFMI 

    ちえみがバカって書いてあるけど、バカっぽくみえるけど
    名門出身だよ。
    帝塚山学院?にずっと通ってて高校から堀越だけど。
    生き方はともかく勉強は夫婦(一番目の夫)ともに出来たから
    両方の遺伝子なんじゃないのかな?

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 11:22:09 

    最初の旦那さんは医者だから、遺伝

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 12:14:57 

    医者でもDVの夫は嫌だ
    前の旦那さん、すごく体格良かったよね…絶対恐怖だよ
    今のご主人は、優しそうで痩せてたね

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 12:51:32 

    本人が努力しただけ。この母親はただの男狂いのエロババアじゃん

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 20:03:31 

    頭いい人の子供ってやっぱり頭いいよね。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/17(火) 20:55:58 

    ※99
    私は教育に関してはあなたのような親がよかった
    イメージだけど、自身も高学歴な親の方が勉強する習慣と共に楽しさも「自然と」身につけてくれそう
    私の親は自身は中卒で、教育に関してもただ「勉強やれ」という感じで勉強の大切さや楽しさはまったく身につかなかった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/29(日) 16:34:48 

    ホリプロ男子禁制の寮に男をよく連れ込んでた、女子寮に男を入れたのはちえみだけ!と暴露される。
    ・杉浦幸のマネージャー(杉浦幸が暴露)
    ・薬丸裕英
    ・嶋大輔
    ・後藤次利とは不倫。

    芸能界引退。古巣 ホリプロとは「関東で仕事をしない」事を条件に松竹へ移籍。

    ・医師Y氏と結婚、のちに離婚
    子供が20歳になるまで1人につき毎月30万貰う。
    「離婚前から金銭的な援助を受けている」と涙ながらにTVで語る。
    離婚前ハイヒールモモコ以上のシャネラーだった、医師Y氏はちえみの話をすると凄く嫌がり、「金遣いが荒くてね」とため息をついた。

    ・雑誌編集者と再婚(医者との離婚調停中に、既に同棲 )、のちに離婚
    家政婦代に毎月200万、子供は幼稚園児に家庭教師、ベビーシッター、私立通い、ベンツ、バーバリーなどのブランド服、バレエ、バイオリン習わす、頻繁に子供も上京ミュージカル観劇、
    雑誌編集者の夫との経済観念のずれの為離婚。
    「子供が留学したいと言い出した時に、お金がなくて、留学させてやれないのは困る」
    「もう結婚はこりごり。自分は結婚に向いてないのかも。」 と会見で語る

    ・元ファンと再再婚(旦那さんの親御さんが反対してた、一度声かけられて、犬の散歩を口実にどこに住んでるんだろうと歩き回る。)

    そして現在ホリプロとの約束も忘れ、東京へ。今ややりたい放題。
    大阪でのテレビ出演時の態度がでかくて他人には厳しいw

    堀ちえみがホリプロの寮を去る時に、井森美幸がちえみにプレゼントを渡した。
    井森はまだお金もなくて、たいしたものは渡せなかったらしいけど
    堀ちえみは笑顔で「ありがとう」と言って受け取ってくれた。
    でも、次の朝に寮のゴミ箱に渡したプレゼントが未開封のまま捨てられてた。
    と、元アイドルがトーク番組で暴露。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック