ガールズちゃんねる

このひと手間はいらなかったと反省した事

79コメント2023/08/27(日) 07:34

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 11:44:55 

    このひと手間が大事ってパターンはよくありますが、このひと手間は余計なひと手間だったなと反省することありませんか?
    私はメイクの時に使う眉マスカラです
    アイブロウペンシルとパウダーで上手に仕上がっていたのに、眉マスカラを使ったせいでせっかくの眉毛を台無しにしがちです(私の手先が不器用なせいでもある)
    このひと手間はいらなかったと反省した事

    +83

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 11:45:53 

    >>1
    何故泣いてるん?
    その方が気になる。

    +13

    -39

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 11:46:16 

    もやしのひげをとっていたら日が暮れた

    +157

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 11:46:46 

    >>1
    分かる〜
    仕上がりが好きだから眉マスカラは絶対するけど、地肌にベタっとついてしまってやり直すこと多々あり

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 11:47:07 

    人の気持ちばかり考えて自分を疎かにすること
    いくら相手を思いやっても相手はそこまで気を回していると気が付かない
    ある程度は必要だけど、相手ばかり優先したり自分を押し殺すのは良くない

    +216

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 11:47:11 

    >>3
    リアルにフフッて声でちゃったww

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 11:47:17 

    >>2
    ちいかわはちょっとした事で直ぐ泣く子よ

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 11:47:51 

    料理してるとそんなのばっか
    一旦こっちのボウルによけておいて…って
    どうせ混ぜるのに避ける必要なかったわ。って後で気づく

    +109

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 11:48:39 

    今日冷凍餃子(お徳用で、油も水も自分で足さないといけないもの)を焼いたんだけど、使ってるフライパンが安物で油敷いてても引っつくから、こげつく前にフライパンに引っつかないように注意してた
    でもちょっと焦げ目がついたらある程度綺麗に取り出せて、引っつかないように注意する手間無駄だったなーwと思った

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 11:48:45 

    出汁をとること
    だしの素と何が違うの?

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 11:48:47 

    冷凍チャーハンに追い卵
    味が薄くなった

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 11:49:01 

    大根の面取りとかきゅうりのあくとりとか
    やらなくても変わらない

    +43

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 11:49:21 

    スジナシえんどうに気づかずスジを小一時間取ろうと格闘してたことある

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 11:50:15 

    >>12
    きゅうり同士をクルクル回すやつ?
    アレ意味が分からない

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 11:50:53 

    >>2
    泣いたふりしたモモンガに「なぐさめろ!」って詰め寄られて怖くて泣いちゃったシーンだね

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 11:50:58 

    まぁ、一回失敗しといて良かったじゃん。

    一回失敗したらもう二度と同じ失敗はしないし!

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 11:51:06 

    マイナスつけてる人は
    大層丁寧な暮らししてるんだね

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 11:52:33 

    >>10
    だしの素は後味がお薬っぽい味がする
    でも私は普通においしく食べられるからだしの素でいい派。

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 11:52:34 

    あんま反省してる人いないね

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 11:53:29 

    味噌汁はインスタントで十分なこと。あさげ美味しいよ。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 11:53:31 

    バーモントカレーに余計なスパイス

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 11:55:44 

    >>21
    市販の味が出来上がってるカレールーに
    ドヤ顔で色々足して全世界に発信してる人いた

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 11:57:48 

    >>21
    カレーとえば最近のルーは玉ねぎを炒めたエキスが入ってるから、ゆっくり玉ねぎを茶色くなるまで炒めなくて良いらしい。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 11:58:29 

    辛口カレーに飴色玉ねぎたっぷり
    辛いのに甘くなったわ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 12:01:18 

    チーズケーキに生クリームは必要ではない
    牛乳使ったレシピがあるのでそっちの方が材料が余らないし楽

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 12:02:09 

    >>10
    大企業のプロの開発者達が長年の努力の末に
    旨味を作り出してくれてる出汁の素より
    その辺の一般人がていねいにとった出汁のがおいしいとか
    よくわからん理論だなと思っちゃう

    自分で手間暇かけたからおいしく感じるレベルだろうと思ってるし
    自分だけで完結してるならともかく
    他人に強要したりケチつけたりマウント取ってくるのはウザい

    最新家電やスマホや公共交通機関など一切使わず
    あらゆることに手間暇かけた生活してるなら
    話聞いてやらんこともないけど

    +13

    -19

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 12:05:08 

    >>26
    ああねえ。

    だしの素嫌いな人は、
    合成の化学調味されてるとかじゃない?

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 12:05:15 

    カレーの玉ねぎ。
    飴色になるまで炒めなくても、全然おいしい。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 12:08:17 

    分かり合おうとしてダンナとケンカしてたら別居になった
    でも今でもどうしたら良かったかは分からない…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 12:09:35 

    とり天を作っていた時に何を思ったのか味のりをくるって巻いてみたら見栄えもよく更に美味しくなるのでは🤔?とやり始めたものの、途中から超絶面倒臭くなってきて泣きたくなったw
    本当に余分なことしたと思ったし自分を殴りたくなった

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 12:10:05 

    >>5
    私もこれだ、本当に大切な人だけにすることにした。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 12:11:03 

    >>5
    そうそう。まわりの気遣いやお膳立てで自分が成り立ってるって気付ける人って少ない、というか下手したらいない。だから恩着せがましく「それ間違ってたから直しといたよ」とか「私がやっといたよ」とか逐一本人に言うくらいで丁度良い。人って思った以上にまわりの優しさに鈍感だよ。黙ってても感謝されるって相手がよっぽど人格者でもなきゃないから。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 12:13:32 

    >>15
    ちいかわ?全然知らないんだけど、
    なにそれ、可愛いねw

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 12:13:54 

    >>1
    仕上げの塩コショウ

    ドバッ!!

    いっぱい出る方のフタを開けていた

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 12:15:00 

    >>3
    いや!もやしのヒゲをとるのは大事な手間だと思う。
    ただ、そんな手間をかけてまでもやしを食べたいものでもなく、しかしひと袋20円くらいだし…って葛藤する。
    もやしはわたしをモヤモヤと悩ませる。そして、もう買わないと至った。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 12:20:19 

    >>5
    私も少しずつ意識してます。
    少しだけ生きやすくなったかな。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 12:21:42 

    >>22
    別にいいじゃん。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 12:23:54 

    パスタ茹でるときの塩

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 12:26:22 

    カレーの具材を炒める
    速攻煮たってたいしてかわらん。こどわりのカレーとかなら別だけど、庶民的なカレーなら炒めなくても問題なし

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 12:32:00 

    >>3
    わたしそれが嫌でもやし買わなくなったら最近近くのスーパーで根切りもやしをよく売ってくれるようになってここぞとばかり買っている。根切りもやし26円、ありがてぇ。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 12:32:48 

    >>37
    足してる人乙

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 12:36:04 

    >>1
    眉マスカラ外に出ると目立って汚く見えることあるよね…。それで気になってよく見てたら、結構汚い人いるってことに気付いた。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 12:36:36 

    >>15
    そこまでわかるなんてすごい!
    ちいかわファンなんですね~。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 12:37:28 

    >>2
    まだ5歳だからね…

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 12:37:47 

    ハンバーグの玉ねぎを焼くこと。今は焼かないでそのまま挽き肉に混ぜ込んでこねてる

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 12:39:03 

    >>10
    コンソメとか鶏ガラは素を使うから、出汁だって素を使う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 12:39:59 

    >>27
    だしの素とかを嫌う人って
    化学調味料=自然のものじゃないとか
    化学薬品が入ってるって思い込みしてる人が多い

    手作りで取る出汁だって
    昆布と鰹節でうまみの相乗効果(合成)とかって
    普通にやってるのにね
    それがグルタミン酸ナトリウム(昆布由来)とイノシン酸ナトリウム(鰹節由来)って表記だと
    合成化学薬品だ!と思い込むみたいな

    化学調味料って名称でも自然のものから作られてるし
    ちゃんと安全性も保証されてるのに

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 12:45:24 

    >>45
    私もそうしてる!食感いいよね。きのう何食べた?のシロさんも生のまま入れてた。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 12:57:51 

    まさに今。
    お昼にレタスチャーハン作って、急に思い立って刻んだみょうがを入れた。
    無いほうが良かった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 12:59:33 

    >>14
    同士よwアレでなんできゅうり全体のアクが抜けると思うのかw

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 13:15:59 

    市販のカレールーに、自分なりの隠し味を足す

    材料費ムダにかかった挙げ句、味がボヤけた

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 13:20:13 

    >>14
    あれ仮にできてたとしても切り口から1cmくらいだよね。ドヤりながらやってる意味分からん

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 13:21:13 

    >>26
    別に誰がどの出汁使ってても構わんけどなんでそんな偉そうなん?あなたに話聞いてもらうメリットこそわからんけど。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 13:36:54 

    >>26
    味が違うんだよ
    そこは好みでしょ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 13:59:37 

    豚バラで何かしらの具材を巻く事。
    普通に炒めても味は同じじゃないかな?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 13:59:45 

    >>40
    私が買ってる根切りもやし、できるだけ丁寧にひげを取ったけど残っちゃってたらごめんね、みたいに書いてあってなんか愛おしくなるし、全然いーよって言ってあげたくなる

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 14:01:58 

    >>55
    アスパラベーコンはうちではただの炒め物だよw
    巻くのめんどい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 14:32:08 

    >>45
    更に私はボールを使うのもやめた
    フライパンの中で混ぜて焼くまで完結させてる
    ズボラでごめんw

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:10 

    >>10
    全然美味しさが違うと個人的に思う。汁物は特に
    面倒だからダシの素と半々だけど

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:51 

    >>48
    どうせ焼いたら同じだしね。レンチンした方が甘みが出て美味しいよ。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/11(金) 15:41:35 

    >>26
    出汁とってるだけでこんなに文句言われるとは
    思わなかったwww
    味が全然違うし出し殻は猫が喜ぶので最高よ

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/11(金) 15:45:25 

    >>56
    いいねえ^^

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/11(金) 15:53:15 

    以前乳液やら化粧水やら美容液やらもろもろ試行錯誤して使用してたけど、どうにも肌が負けてその都度トラブル起こしてた。
    めんどくさくなってオールインワンジェル使ってみたら、あらピッタリ。
    手間暇省けて大助かりよ。やっぱり安いし。
    自分の場合ね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/11(金) 15:55:21 

    >>39
    わかる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/11(金) 17:17:18 

    >>59
    素使うんかーい!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/11(金) 17:57:09 

    このトピ見てたら久々にもやし買いたくなったわ
    ひげないのあるんだ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/11(金) 17:59:19 

    >>14
    試しにやってみたけど、何か無個性な味になった。きゅうりはそのままが1番うまい!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/11(金) 18:14:30 

    卵焼き焼くとき、3〜4回濾してから作ってたけど今はもう面倒臭くてやってない。見た目は大して変わらない(笑)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/11(金) 18:19:19 

    >>9
    テフロンは引っ付き始めたらさっさと変えるのが人生を幸せにするコツ。
    鉄のフライパンなら、もくもくと白い煙が上がって「そろそろこれヤバいんじゃないか」と思い始めるくらい余熱をすると引っ付かない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/11(金) 18:52:46 

    >>39
    わかる。特にジャガイモとにんじんはレンチンして柔らかくなったのを入れたらソッコー水足す

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/11(金) 19:07:22 

    >>53
    出汁とる派の人ってウンザリするほど語りたがり多いからだよ
    実生活じゃこんな言い返したりせず
    そうなんだすごいですね〜と聞き流してるけど

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/11(金) 19:14:19 

    >>61
    >自分だけで完結してるならともかく
    >他人に強要したりケチつけたりマウント取ってくるのはウザい

    個人で楽しんでやってるだけの人のことはなんとも思ってないよ
    出汁の素<手作り出汁でいちいち語ってくる人が
    実生活で多いからウンザリしてるんだよ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/11(金) 20:34:28 

    >>21
    関係ないんだけど、ここからカレーコメント🍛続いてて面白い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/11(金) 21:23:28 

    頬の高いところにツヤツヤのハイライトをのせる、をずっとやってたら目元のシワを悪目立ちさせてることに気付いた。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 03:59:47 

    一時ちくわにきゅうりやチーズを入れることにハマりついにポテサラまで入れようとしていろんな道具を使って苦戦していたけど、よく考えたらポテサラとちくわを別に出せばおかずが増えることに気づいた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 09:52:32 

    >>1
    泣いちゃった!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 15:06:18 

    >>26
    塩分を気にしてると、だしの素だとちょっとね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 04:48:27 

    >>3
    もやしのひげは栄養が欲しいなら取らない方がいいけど栄養いらなくて日持ちさせたいなら取った方がいいよね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 07:34:26 

    >>26
    原価と香りがぜんぜん違うでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード