ガールズちゃんねる

【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

4460コメント2015/09/14(月) 17:52

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 08:41:41 


    〔特別警報〕栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース
    〔特別警報〕栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    気象庁は栃木県の全域に次いで、茨城県のほぼ全域にも大雨特別警報を発表しました。重大な災害の危険性が著しく高まっており、数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。


    【大雨特別警報】
    ・栃木県(全域) 10日00:20
    ・茨城県※   10日07:45 ※北茨城市、河内町には大雨洪水注意報、大子町には大雨注意報発表中。
    栃木県と茨城県に大雨特別警報 最大級の警戒を NHKニュース
    栃木県と茨城県に大雨特別警報 最大級の警戒を NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    台風18号から変わった低気圧の影響で、茨城県では断続的に非常に激しい雨が降り、記録的な大雨となっています。気象庁は栃木県に続いて、新たに茨城県に大雨の特別警報を発表し、川の氾濫や土砂災害、浸水に最大級の警戒を呼びかけるとともに、大雨となっている東北や関東のほかの地域でも警戒を呼びかけています。


    関東では栃木県で、この24時間の雨量が多いところで500ミリを超えて、平年の9月1か月の雨量の2倍に達しているほか、茨城県でも48時間の雨量が300ミリ近くに達する記録的な大雨となり、川の氾濫や土砂災害などの危険性が非常に高まっています。

    +201

    -14

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 08:44:42 

    ヤバイね

    +334

    -22

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 08:44:56 

    台風でこんな警報初めて

    +732

    -17

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 08:44:58 

    茨城県古河市は
    いろんなところで冠水してます

    川が近くで怖いです

    +514

    -13

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 08:45:26 

    茨城、栃木の人大丈夫ですか??
    こっちは千葉ですが千葉もめっちゃ雨降ってる( *_* )

    +500

    -15

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 08:46:07 

    現在の栃木県小山市だって


    【速報】大雨で栃木県がとんでもなくやばい事になってる…重大な危険が差し迫った異常事態に…(※画像) : あらまめ2ch
    【速報】大雨で栃木県がとんでもなくやばい事になってる…重大な危険が差し迫った異常事態に…(※画像) : あらまめ2charamame.doorblog.jp

    1:コピペ鑑定士分隊(どれ見ふぁ) ★:2015/09/10(木) 05:41:21.72 ID:???*.net 気象庁「栃木県は重大な危険迫った異常事態」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010223601000.html 栃木県に発表した大雨の特別警報について、気象庁の弟子丸...

    +454

    -16

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 08:46:18 

    鬼怒川の近くです。怖い。

    +624

    -14

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 08:46:37 

    栃木県民です。家に一人だから怖い。お昼から仕事ため待機中です。

    +456

    -22

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 08:47:25 

    茨城ですけど、私の住んでいるところはひどくないです。雨がいつもより強いくらい。
    みなさん、気をつけてくださいね!

    +349

    -22

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 08:47:56 

    栃木県民です
    かなりの土砂降りと雷。
    山が多い地区だから土砂崩れが怖すぎる。でもどうしたらいいのかわからない。

    +331

    -16

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 08:48:17 

    栃木県北です
    ずっと雨、雷と凄いです。
    近くの川は、氾濫しそうです。
    こちらの学校すべて休みになってます。
    早く雨止むといいな。

    +304

    -16

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 08:48:28 

    今特ダネ観てあまりの凄さにびっくりしています
    お住まいの方々、お気をつけて過ごして下さいね

    +443

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 08:49:23 

    本当だ栃木あたりの雨量すごい…

    +532

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 08:49:24 

    10酷いこと言うなよ~

    こちら道民だから関係ないけど栃木、茨城にお住まいの方は気を付けてね❗
    少しでもおかしいと思ったらすぐに避難してね❗
    命が一番大切だよ❗

    +462

    -37

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 08:50:01 

    10最低だねあんた

    +180

    -16

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 08:50:31 

    荒らし相手にする人も荒らし。スルー&通報で皆さまヨロシク。

    +299

    -26

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 08:50:56 

    昔こんなことあったっけ?
    環境汚染の異常気象なの?

    栃木の方気をつけてください(>_<)

    +216

    -40

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 08:51:13 

    栃木県の方大丈夫ですか?
    一人暮らしの方、ご主人不在で心細い方色々な方いらっしゃるでしょうが気を付けてお過ごし下さい

    +312

    -11

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 08:51:56 

    12さん
    児童館とかに自主避難はできない❔
    山が多いなら夜が来る前に早く安全な場所に避難しておいた方が良いと思うよ

    +196

    -12

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 08:52:12 

    今、鬼怒川がひどいことになってる…


    鬼怒川で河川氾濫 場所は茨城県常総市若宮戸付近 - ライブドアニュース
    鬼怒川で河川氾濫 場所は茨城県常総市若宮戸付近 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大雨の影響で気象庁と国土交通省は10日午前、鬼怒川が氾濫したと発表した。場所は茨城県常総市若宮戸付近で、川から水があふれているという。被害の詳しい状況は分かっておらず、地元の自治体などが確認を進めている

    +198

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 08:52:24 

    栃木でここまでになるってびっくり…
    地震とか来ませんように(;´Д`)ノ

    +280

    -13

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 08:52:25 

    たった今、鬼怒川温泉旅館大浴場が傾いてる様子を
    ニュースでやってました。のどかで風情のある観光地なのに、恐ろしいです。
    栃木の方、安全な場所に避難なさってらっしゃるでしょうが、
    不安が募ると思います。
    大変だと思いますが、お気をたしかにもって下さいね。

    +312

    -14

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 08:52:47 

    埼玉は昨日の夕方にはピタッと雨が止んだのに、栃木はこんな事になっていたとは...心配です

    +177

    -23

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 08:53:06 

    避難指示ってどこからくるものですか?栃木県は災害が滅多にないのでなにもかも分かりません。

    +157

    -11

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 08:54:12 

    自治体が決めるんだよ

    +53

    -12

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 08:54:48 

    栃木、茨城の方、命の危険感じたらすぐ逃げてね!!!ニュース見てるとすごい!心配

    +237

    -9

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 08:54:59 

    栃木県県南ですが雨がひどいぐらいですがまさか他の地域がこんな惨事になってるなんて…
    避難されてる方もこれから行動される方いらっしゃると思います、本当気をつけてくださいね
    うちも備えて気をつけます

    +162

    -11

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 08:55:08 

    7 ほんと?栃木でもここまでなっちゃうの?怖いな

    +49

    -5

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 08:55:31 

    この台風完全にノーマークだったよね。勢力は強くないって言ってたから、大したことないと思って油断してた

    +385

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 08:55:39 

    栃木駅前こんなことになってる

    ほとんどの路線で運転見合わせ
    栃木県 運行状況/混雑状況 - NAVITIME
    栃木県 運行状況/混雑状況 - NAVITIMEwww.navitime.co.jp

    栃木県 運行状況/混雑状況 - NAVITIME TOP > 運行状況/混雑状況 > 栃木県 運行状況/混雑状況栃木県で発生している運行情報湘南新宿ライン 運転状況大雨の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。(更新時間:09/10 08:20)JR宇都宮線〔東北本線〕・JR上...

    +228

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 08:55:44 

    心配して下さる方のコメント元気が出ます
    ありがとうございます
    こんな経験初めてなので、自然の脅威の恐ろしさを痛感しております

    +471

    -14

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 08:57:21 

    埼玉県北部ですが雨も降っておらず冠水の被害もないので、すぐ近くの栃木にいまだ大雨が降っていることに驚いています。雨雲が集中しているんでしょう…。とにかく気をつけて下さいね!少しでも多くの方の無事を願ってます!!

    +165

    -17

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 08:57:30 

    上流でこれだけ凄い事になっていると
    下流域にこの流れが来ると思うと怖い

    +156

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 08:57:46 

    避難指示も出てなくて自宅待機してる方いますか?怖すぎます。

    +94

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 08:58:04 

    栃木県民です。
    雨が少し小降りになってきました!このまま止んでほしい!

    +157

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 08:58:17 

    車が半分浸かる程の雨量って…
    テレビ中継を観て絶句

    どうぞ皆さんお気を付け下さい

    +233

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 08:58:21 

    +285

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 08:58:21 

    千葉北西部在住です。
    ここもひどい雨でうちの周りの畑が全部水田になってる。
    だけど、栃木•茨城県はもっとすごいんだろうな、想像できない程の雨なんだろうな…。

    警報の出てる地域の方、気を付けて行動されてくださいね!
    命が大事だから!

    +164

    -14

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 09:00:07 

    自然災害ってこわい

    +217

    -7

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 09:01:09 

    栃木県の東の方に住んでます。
    今は雨は落ち着いてますが、雷が鳴ってます。
    朝から電車が運転見合わせで、仕事はお休みしていいと指示を受け家でおとなしくしてます。
    外出される方は気をつけて下さい。

    +115

    -10

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 09:01:52 

    夜中に休校連絡メールきて 高校生ですが 休校に。
    昨日も電車が夕方から動かなくて お友達がなかなか家に帰れない
    これからもっと降るし心配

    +175

    -11

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 09:02:21 

    命あってこそです
    特別警戒地域の方、警報発令中の地域の方、ご無事でありますように
    不安でしょうが、とにかくお気を付けてお過ごし下さい

    +178

    -7

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 09:02:34 

    茨城県南です。凄い雨((((;゚Д゚)))))))
    ゲリラ豪雨のような雨が早朝から何時間も…
    川は少し離れてるので鬼怒川の氾濫の影響はなさそうですが、
    このあたりは畑だらけの平地ばかりで高台もないので雨量が増えてくると心配です。
    2週に一度の不燃ゴミのゴミ出ししたいけど外出るのが怖い((((;゚Д゚)))))))

    +135

    -12

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 09:03:04 

    雨だから…と思わず警報や避難指示が出てる方はとにかく安全な場所に逃げてほしい!
    テレビ見てるだけでも怖い…。

    +115

    -10

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 09:03:11 

    茨城在住です。
    今は雨が強いだけなのですが、職場が川を渡らないと行けないので
    帰りが不安です(;_;)

    +109

    -13

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 09:03:26 

    栃木に義実家あります。
    普段連絡しないのにこんな時だけ心配の連絡する奴ってうざいですかね?
    心配だけど辞めとこうかな…

    +35

    -157

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 09:03:37 

    これから仕事いやや…

    +60

    -8

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 09:05:29 

    昨夜避難指示出て、携帯にエリアメールが来た。そのとき聞いたこたない音楽が鳴り、寝ぼけ眼の私に旦那が「これが都市伝説の日本滅亡するときに鳴るやつ!?」とか言うからすごいパニックになった…。不謹慎ですみません。

    +36

    -133

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 09:06:32 

    48さん
    是非連絡を取ってみて下さい!安心感が全然違います。旦那にライン送ってもスルー。涙
    仕事だから仕方ないか

    +137

    -9

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:36 

    鬼怒川という字面を、はじめて理解したわ。

    +433

    -10

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 09:09:49 

    栃木、茨城の皆さん気を付けてくださいね。この中で仕事にみんな行ってるんですよね。ケガのないよう気を付けてください。

    +68

    -6

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 09:10:40 

    47さん
    絶対、無理しないで気を付けてね。

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 09:13:04 

    50
    私も県南住みで3回くらい鳴りました。夜中に耳元で鳴る警報音てすごく怖いですよね。

    みなさん、くれぐれも気をつけてください!!

    +64

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 09:13:41 

    48さん
    連絡してあげてください!
    うざいとかないですよ~!!

    +153

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:14 

    宇都宮在住だけど
    近所の川が氾濫して道が通行止めになってる
    そこらへんの田んぼはまだ稲刈り前だったな
    農産作物の被害が出てるんだろうな

    +118

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:20 

    小山市の隣市に住んでますが、こちらは大丈夫です!周りが畑ばかりだから吸ってくれてるみたい

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:37 

    宮城だけど夜から雨が90%らしいから怖いなぁ(´・ω・`)
    ただでさえここずっと雨で一部で氾濫しそうな地域もあって通行止めなってるところあるのに。

    ちなみに今日夜仕事終わったら2時間かけて姉宅に行く。

    +54

    -13

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 09:15:51 

    48さん、しても良いと思います!
    私は地元が栃木でテレビで報道されている地域なのでとても心配で家族や友達に連絡しました!

    +75

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 09:16:09 

    茨城県です
    この大雨の中、普段通り子供たちは登校しました(・・;)
    どこも休校じゃないんですか?

    +131

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 09:17:12 

    いつ何が起こるか分からない。やっぱり備えはしておくべきだな。

    +56

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 09:20:43 

    栃木県民で避難してる人いますか?こんな大雨初めてでどうしたらいいかパニクってます。

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 09:23:39 

    久しぶりに命を守る行動って発表されたね
    前に自分の住んでいる地域で警報出た時は焦った

    +131

    -5

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 09:23:55 

    実家が氾濫した鬼怒川の近く。7時過ぎに電話した時は、まだ大丈夫って言ってたけど心配…
    関東の皆さん気を付けて下さい。

    +105

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 09:27:54 

    子供が日光に修学旅行に行ってます。
    いろは坂の上に宿泊してるのですが、心配です。

    +304

    -4

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 09:29:21 

    水戸情報ありませんか?

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 09:31:51 

    那須塩原市に住んでます。

    昨日朝から1日中降ったうえに
    今もまだ降ってます。
    他県から来て周りの頼れる人もいなくて
    0歳の子供と2人っきり。とても不安です。。

    +151

    -5

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 09:33:18 

    小山市在住です。
    テレビでやってるのはほんの一部です。
    もっと現状はすごいです。
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +211

    -7

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 09:34:07 

    茨城鬼怒川付近です。
    自分の住んでいる場所は、家が浸水したりなど、今は全くそんな気配はないですが雨が降り続いています。

    避難勧告が出て、放送で避難所が発表されているのですが、総合体育館か、小学校と流れています。

    小学校だと、二階や三階まであるのですが、体育館は二階などないので、小学校の方に避難したらいいのか悩んでいます。
    でもテレビなどでみると体育館に避難の方が多いですよね?
    高い位置にあるからでしょうか。
    こんなことは初めてで不安です。

    いま、リュックに荷物をまとめています。

    +147

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 09:36:22 

    三重住みですが、前に三重で特別警戒警報でたときとは比べ物になりませんね…

    +57

    -6

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 09:36:30 

    また雨が強くなってきた。
    私の家の周りは川や土砂崩れしそうな場所にはないけど、なんかザワザワしますね。
    これ以上被害が出ないといいけど…

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 09:36:58 

    ここ最近の自然災害はすごく恐怖
    地球温暖化でおかしくなってるのかな
    この先、人が住める環境をたもてるのかな
    不安すぎる

    +111

    -7

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 09:37:46 

    さっきビビットで一瞬だけ映ったけど、外で飼われてるだろうシバみたいな犬が体半分浸かっちゃってて
    フェンス登ろうとしてた。こんな時に犬の心配なんかって言われるかもしれないけど人もペットも心配だよ。
    無事だといいけど。はやくおさまってほしい。

    +506

    -6

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 09:38:07 

    栃木県民です。また雨が強くなってきました。
    早く止んでほしい…。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 09:38:12 

    実家が茨城の古河市‥
    近くの川があふれて田んぼがなくなってる。
    お仕事の方、気をつけて下さい。

    +63

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 09:39:38 

    鬼怒川温泉のホテルが崩壊したってニュースでやってて、うわーホテルの人可哀想と思ってたら
    廃墟ホテルなんだね

    +105

    -15

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 09:41:47 

    栃木住みです
    朝からNHK見てます
    貯水池の近くなので溢れてこないか心配です
    避難の準備だけはしました

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 09:43:12 

    犬のお散歩にも行けない(´•ω•`)
    うちの柴は外でしかトイレしないのでこういう時心配です。
    雨が少しマシになったらサクッと行こう…とさっきから待ってますが一向に減らぬ雨。
    @茨城県土浦市

    +41

    -69

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 09:43:15 

    お年寄りとか小さい子供がいる家は大変だよね。
    早く雨やみますように。

    +85

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 09:46:35 

    栃木県足利市在住です。
    雨は小雨くらいで、冠水地域があるなんてびっくりしてます。
    宇都宮、鹿沼辺りはいつも被害受けてるけど、地形の関係とかなのかな。
    県央、県北の方、茨城の方、充分に注意してください。

    +48

    -8

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 09:49:56 

    79です
    0歳児と2人きりだから怖いです
    いざとなったら高台で車の中で過ごすしかないのかな

    +105

    -7

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 09:50:38 

    鹿沼市日吉町で土砂崩れ。うちの実家も日吉町です。弟と連絡取れません。ニュースでは男女って報道されたから違うと思うけど怖いです。

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 09:51:17 

    宇都宮住です。庭が海みたいになってきた

    +105

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 09:52:13 

    85さん
    大丈夫ですか?

    +99

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 09:52:21 

    84ですが実家ではなかったけど
    実家から歩いて10分以内のところで土砂崩れがあったらしいです。怖すぎます。

    +65

    -5

  • 89. 匿名 2015/09/10(木) 10:05:01 

    75さん
    私もその映像見ました(>_<)
    みんなスルーでしたよね。沈んじゃうよ(T_T)
    すごく心配です。
    どうなったんだろう…

    +137

    -4

  • 90. 匿名 2015/09/10(木) 10:06:15 

    7の、あらまめ2ちゃとやらの画像見てきたけど、
    ヤバイ、凄く怖くなった…
    3.11思い出した。
    私は九州だから3.11を体験した訳じゃないけど、画像観たら動悸が…

    +8

    -29

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 10:08:32 

    埼玉と茨城に近い千葉です。
    早朝避難勧告のメールが市からきました。

    子供の小学校は10時登校。
    家は坂の上、小学校は坂の下です。
    こんなに降りっぱなしの雨は初めてです。

    台風二つの影響で、ずっと雨雲があるなんて、自然て怖いです。

    +57

    -7

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 10:08:47 

    大丈夫ですか?
    昨夜からテレビを見ていて心配してます。
    学校がある地域もあるようで驚いています。
    避難するのも難しいと思いますが、気を付けて下さい。
    今日もまだ雨が降るようで 心配です。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 10:09:20 

    85さん
    私も鹿沼だよ!家が坂上だから日吉町からは少し離れてるけど…。土砂崩れ心配だよね。弟さんと早く連絡取れますように。

    +77

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/10(木) 10:10:11 

    93は84さんの間違えです

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/10(木) 10:10:27 

    鬼怒川沿いの家何軒か流されてるよ…
    幸い住人は避難して無事だそう。

    +64

    -3

  • 96. 匿名 2015/09/10(木) 10:13:07 

    会社は半分くらいしか出勤していないです
    避難指示でた人は勿論欠勤だけど、車社会の田舎なので通行止めで迂回して渋滞にはまってたどり着いてないです
    運転も気をつけて下さい

    +72

    -6

  • 97. 匿名 2015/09/10(木) 10:14:49 

    今日仕事行こうとしたけど、道が凄い渋滞してるし
    橋は全部通行止め、、、。現在待機中。
    避難勧告でてるんだけど、愛犬置いていけないなぁ(泣)
    こんなの初めて

    +97

    -5

  • 98. 匿名 2015/09/10(木) 10:15:53 

    93さんありがとうございます。旦那さんが仕事だから心細い…
    そして弟と連絡取れました。無事だそうで良かったです。

    +78

    -8

  • 99. 匿名 2015/09/10(木) 10:16:16 

    茨城ですが普通に大雨ってだけでそんな被害ないです。
    鬼怒川の隣を流れる小貝川という川の近くですがうちのほうは全く。。。
    でも鬼怒川周辺の知ってる地域の、ウソみたいな映像…あんな町見たことない。
    震えてます

    +78

    -3

  • 100. 匿名 2015/09/10(木) 10:18:41 

    79・83さん、心細いと思いますが
    落ち着いて行動してくださいね。


    +25

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/10(木) 10:19:14 

    私も丁度同じシーンを見ました。
    あの2匹で寄り添いフェンスにしがみつくワンちゃんか気になります。
    人も大変な時に動物の事なんて…と思われる方もいらっしゃると思いますが、同じ命です
    助けられるものなら助かって欲しいです。

    避難警報が出ている様ですが、避難が難しいなら家の2階とか3階 少しでも上階に!
    河川に近いお宅はなるべく河川から離れた側の部屋で過ごす様にってテレビで言ってました。

    ホントにダメだと感じたら、明るい内に避難して下さいね。

    +205

    -5

  • 102. 匿名 2015/09/10(木) 10:25:27 

    茨城県民です。
    仕事の為外の状況がわからないので
    不安で仕方ないです

    土浦はどんな状況なんですか??(;_;)

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2015/09/10(木) 10:26:02 

    栃木住みです。
    朝からニュースで栃木のあちこちが出ててビックリです。栃木って災害が少ないので…

    小学校も幼稚園も、今朝メールが来て休みになりました。
    我が家から少しいったところは避難勧告が出たようです。うちは高台なので大丈夫だとは思いますが、油断大敵ですよね。

    +73

    -2

  • 104. 匿名 2015/09/10(木) 10:27:51 

    100さん
    ありがとうございます
    貯水池心配すぎて市役所に電話しちゃいました
    見回りには来たみたいです

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2015/09/10(木) 10:30:15 

    栃木在住です。
    橋はほとんど通行止めだし渋滞で全く車が動かず.....(´・ω・`)諦めてUターンする車もいました。道路も川のようになっていました。家が川の近くなので心配です!!

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/10(木) 10:32:01 

    栃木に親戚がすんでるので心配です…
    NHKでニュース観てるけど、酷くてビックリです

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/10(木) 10:34:12 

    栃木でも地域でだいぶ差がありますね。
    栃木中心部ですが、高台に住んでるので雨が降る以外は何も変わりなく。
    下の地域は大変みたいです。
    自然災害って怖いですね(´Д` )

    +31

    -11

  • 108. 匿名 2015/09/10(木) 10:34:36 

    避難準備で 持ってた方が便利な物はありますか?

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2015/09/10(木) 10:36:59 

    地盤が緩んでいるので高台は土砂崩れに注意して下さいね。2階がよいみたいです。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/10(木) 10:41:44 

    108さん、水・毛布・食料・水筒にお湯を入れておく・現金とかかしら。
    思いつかなくて、ごめんなさい。

    +70

    -5

  • 111. 匿名 2015/09/10(木) 10:49:50 

    今テレビで見てたけど、窓から川の様子を見ていたら越水して 5分もしないうちに浸水したようなので 早めに行動して下さい!

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/10(木) 10:50:03 

    108さん
    着替えとタル複数枚とポケットティッシュと濡れたのを入れる袋と飲み物と食べ物と何があるか分からないから懐中電灯とスリッパと絆創膏と携帯やスマホの充電器は用意。
    後あるならヘルメット。
    何か飛んできた時頭を守るために。

    +73

    -3

  • 113. 匿名 2015/09/10(木) 10:50:10 

    宇都宮市民だけど
    お盆明けからあまり晴れ間がない気がする。

    朝からサイレンが鳴り響いてます。
    鹿沼の土砂崩れの地域は
    崖みたいな高い場所に住宅が沢山建ってます。
    これ以上被害が広がりませんように…

    +86

    -4

  • 114. 匿名 2015/09/10(木) 10:51:33 

    84さん、連絡とれたみたいで良かった!鹿沼、黒川とか至る所氾濫してて怖いですよね。うちも旦那が仕事で子供と二人きりだから不安です。

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/10(木) 10:52:29 

    108さん112です。
    後家族に薬を服用している人がいるなら薬。
    それと現金といざって時のために病院の診察券と保険証。
    後持っていけるなら毛布も持って行くといいと思います。

    +78

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/10(木) 10:53:47 


    こんな日に出勤なんて鬼畜過ぎる!!@栃木

    +157

    -7

  • 117. 匿名 2015/09/10(木) 10:58:39 

    栃木だけど、庭に水たまりが出来てるくらいで全然大丈夫だから、ニュース見てびっくりした
    川も山も近くないからかな?

    +36

    -3

  • 118. 匿名 2015/09/10(木) 10:59:43 

    私は関西在住なんですが避難場所が川があって道があってそして避難場所って感じで川と避難場所が非常に近いです。
    こんな場合どこに避難したらいいのかテレビを見ながら考えていました。
    栃木、茨城の方で同じように川と避難場所が近い方は避難となったらどうされますか?
    今後の参考にしたいです。

    +13

    -27

  • 119. 匿名 2015/09/10(木) 11:00:41 

    茨城県南です。家の側の川の水が溢れそうです。
    避難したほうがいいのか、、

    +91

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/10(木) 11:01:34 

    宇都宮住みです。旦那が災害対応でこれから日光に行くそうです…心配です。

    +92

    -3

  • 121. 匿名 2015/09/10(木) 11:01:35 


    ちょっと雨弱くなったーと思うと降りますね
    鹿沼は凄い被害ですね

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/10(木) 11:03:32 

    117家もいつもの雨みたいな感じだからテレビ観て驚いた
    ただ家が旧4号線沿いなんだけど小山方面ずーーーーーっと渋滞

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/10(木) 11:04:06 

    昨日から旦那さんが鬼怒川温泉に社員旅行で行ってます。
    先程、連絡がきて、土砂崩れで帰れる道がないためホテルにもう一泊するらしいです。
    ホテルに泊まってるお客さんが足止めしてるらしいですがホテル側も安全第一と部屋の提供してテレビに釘付けらしいです。
    命の大切さ。子供と離れての避難で不安らしいけど明日安全運転で帰ってきてほしいです。

    +212

    -22

  • 124. 匿名 2015/09/10(木) 11:23:30 

    茨城です。さっきまですごい降りだったけど、今は小康状態。
    家の前にほとんど枯れ上がった小さな川があるけど、今はドードーとすごい音で水が流れています。

    近くの高架下が大雨が降ると冠水します。
    以前、知人が高架下で信号待ちしている間にどんどん水が上がってきて出られなくなり
    道の上にいた人たちに引き上げてもらって車の窓から子どもと脱出したことがあります。
    車はその後すぐに屋根まで完全に水没。本当に「もう死ぬかも」と思ったそうです。
    この話を聞いて以来、恐くて雨が降ると絶対にそこは通らないようにしています。

    +81

    -3

  • 125. 匿名 2015/09/10(木) 11:23:32 

    茨城北部在住です。臨月で家にひとり…そんなに雨はひどくないですが…
    『ただちに命を守る行動を』と言われても。何すればいーんですか!じゃぁまず主人を帰宅させてください。泣

    +197

    -85

  • 126. 匿名 2015/09/10(木) 11:44:33 

    千葉よりの茨城県民です。
    夜中打ち付けるようなものすごい雨の音と雷で一睡も出来ませんでした(;_;)
    今現在は強い雨くらいで昨日よりは落ち着いています。
    お仕事でやむ負えず外出する方きおつけて下さい(;_;)

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/10(木) 11:44:39 

    125さん

    臨月でこの状況じゃ、不安でたまらないですよね…。
    旦那様が不在なら、近所の方やご友人やご両親、とにかく1人にならない方が良いかと思います。
    誰かが来てくれれば心強いんですが…(T-T)
    心配です。

    +170

    -9

  • 128. 匿名 2015/09/10(木) 11:47:44 

    つくば市です。
    今は雨がやみ、晴れ間も見えます。今のうちに用事を済ませようと思います。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/10(木) 11:51:55 

    宇都宮駅前の田川 濁流がすごかったです……。
    皆様無事でありますように!!

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/10(木) 12:06:17 

    125
    お母さん、しっかり!
    赤ちゃんを守ってあげられるのはあなただけですよ。
    荷物をまとめ、避難情報とか調べて、いざという時はご近所の人に助けを求めてください。

    +193

    -3

  • 131. 匿名 2015/09/10(木) 12:19:25 

    125さん
    臨月なら、いつ産まれてもおかしくないから
    いざ!というときの準備しておいた方がいいんじゃ…

    ゆっくりでも少しずつ頑張って下さい!!

    +139

    -5

  • 132. 匿名 2015/09/10(木) 12:25:00 

    犬とか猫とか動物の命も心配。

    +229

    -3

  • 133. 匿名 2015/09/10(木) 12:25:16 

    127さん、130さん、131さん
    125です。ご心配ありがとうございます。
    入院準備は済んでいるので、避難グッズをまとめて地元の防災ラジオをつけました!!
    今日は産気づきませんように…

    皆様もお気をつけ下さいね。

    +163

    -11

  • 134. 匿名 2015/09/10(木) 12:38:09 

    つくばみらい市です。
    ハザードマップだとギリギリな所に住んでいるのですが、
    小さな子供がいるので、不安です。

    荷物はまとめました。

    +37

    -6

  • 135. 匿名 2015/09/10(木) 12:44:26 

    朝がすごく怖いくらいに降っていました…
    今は落ち着いていますがわたしも妊娠9ヶ月なので怖いです…
    きっと旦那の帰り、今日も遅いんだろうなあ…
    まだ高台の地域なのでよいのですが…

    +42

    -6

  • 136. 匿名 2015/09/10(木) 12:45:47 

    宇都宮市ですが今は雨が小降りです。近くに川がないため被害はいまのところないです。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2015/09/10(木) 12:45:56 

    栃木県日光市に祖母の家があります。大谷川よりも低い位置にあり、崖の手前に家がありますが何も問題ない様子。私は小山市の横にある結城市に住んでいますが、横の小さい川が増水している程度です。みなさんのところは大丈夫ですか?早めに避難してください!

    +20

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/10(木) 12:47:18 

    埼玉県民です。
    最寄り駅が越谷市のせんげん台駅で、冠水がすごいです。
    子どもの幼稚園は休園です。

    +70

    -3

  • 139. 匿名 2015/09/10(木) 12:49:32 

    同じく子供が修学旅行で日光に泊まってます。
    明日バスで東京に帰るのですが、道はあるのでしょうか。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    +24

    -8

  • 140. 匿名 2015/09/10(木) 12:53:26 

    実家が常総市…腰あたりまで水がきているらしく本当に家族が心配。
    電車も冠水しているし、車も通れない。
    家族に何かあったらどうしよう(泣)
    自分だけ関西にいるから助けに行きたいけど、行けない。

    +106

    -8

  • 141. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:03 

    何が何でも出勤しろって言われたから来たけど、他のスタッフ冠水してて来れない。私、避難指示出てんのに出勤させられたん?誰も責められないけど、家が心配。早番出勤で残業、そのまま夜勤…

    +141

    -4

  • 142. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:31 

    139
    何かあれば、学校から連絡がくるのでは?

    日光でも、東照宮の方か中禅寺湖の方かでは、全然違いますよ?
    予定表ないんですか?

    +25

    -6

  • 143. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:49 

    125

    産まれる前からそんなんで大丈夫?
    親になるなら、自分一人でもこども守るくらいの気持ちでいなよ。

    +46

    -136

  • 144. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:53 

    渡良瀬遊水地、アマゾン状態。

    +38

    -3

  • 145. 匿名 2015/09/10(木) 13:03:43 

    80
    うちも柴犬飼ってますが、カッパ着て行って来ましたよ。

    雨で面倒臭いって言ってるようなものですよ。

    +19

    -41

  • 146. 匿名 2015/09/10(木) 13:03:59 

    実家が栃木です

    私は今愛知に住んでいます
    親に何かあったらと思うといてもたってもいられないのですが、何もできない自分が情けない

    +39

    -4

  • 147. 匿名 2015/09/10(木) 13:07:50 

    埼玉です。
    私の地区は明け方まで降り続き、駅前が冠水しました。
    電車は止まっています。

    旦那の転勤で移り住んだ地なのですが、旦那は日付けが変わるまで東京で飲み歩いて帰ってきました。
    川の氾濫で避難勧告が出たらどうしようと避難所を調べ準備していたのに、言い訳は東京は雨降ってなかったから、でした。
    んなわけあるか!

    今朝隣の家の方と話したら私がチェックしていた避難所の中学校は、水害の時はむしろ冠水してしまう場所なのだそう。
    災害時の対応、いざという時旦那が頼りないということが分かりました。

    どうか皆さんに怪我がないよう祈っています。

    +108

    -2

  • 148. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:35 

    マイナスつける人は何なんでしょうね

    +119

    -15

  • 149. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:31 

    ミスドの広告。出会い系です

    +4

    -27

  • 150. 匿名 2015/09/10(木) 13:18:01 

    栃木県那須烏山市在住です。高台なので冠水の心配はないですが、梨の収穫と稲刈りが進まなくて困ってます。早くやんでほしい。

    +25

    -3

  • 151. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:52 

    川の名前、すごい名前だね。

    +33

    -27

  • 152. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:56 

    茨城県東海村在住です。
    朝、村内放送で大雨警報でたのですが、
    雨、小降りです。
    幼稚園も学校も普通通りです。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:56 

    午後も注意が必要ですね!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/10(木) 13:27:12 

    栃木市の巴波川の近くの住民です
    川から100m以上離れているのに、鯉が道路に流されてきたのがショックでした…
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +98

    -15

  • 155. 匿名 2015/09/10(木) 13:27:42 

    栃木県住みですが、何事もなくニュースを見ている。

    でも知っている名前の地区が出ていて、被害もすごい。知っている友人のそばの思川が氾濫して新築の家が浸水寸前…。
    災害が少ない県だと思ってましたが…明日は我が身ですね。

    +57

    -3

  • 156. 匿名 2015/09/10(木) 13:33:34 

    143
    確かにそうなんだけど、こういうのに慣れてない地域に住んでると、焦ってしまうと思う。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2015/09/10(木) 13:36:02 

    宇都宮在住です。
    深夜に「最大級の警戒をして下さい」と緊急メール。着信音も聞いたことのない音で、怖くてなかなか眠れなかった。

    +97

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:40 

    NHK見てますが
    栃木より茨城の常総市の方がひどい!
    3.11の映像見てるみたいだ。

    +217

    -8

  • 159. 匿名 2015/09/10(木) 13:50:55 

    栃木住みより。
    実際、どうなっているのかがわからない。
    ニュースも曖昧すぎる

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/10(木) 13:52:07 

    NHK見てたら、震災思い出して泣けてくる・・・

    一人助けられて良かった・・・

    みんな頑張って!!

    +223

    -1

  • 161. 匿名 2015/09/10(木) 13:52:47 

    123
    鬼怒川、堤防決壊してますよね!?

    +119

    -0

  • 162. 匿名 2015/09/10(木) 13:55:08 

    救助をもっと増やせないの⁉
    辛すぎる…。

    +123

    -5

  • 163. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:15 

    154
    これTwitterで見たけど転載?

    +75

    -4

  • 164. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:56 

    NHK観てたら冗談抜きでヤバすぎる。
    昨日まではなんともなかったんですか?

    +127

    -0

  • 165. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:57 

    電信柱のおじさん!流されませんように!はやくたすけてあげて!

    +270

    -1

  • 166. 匿名 2015/09/10(木) 13:57:05 

    常総の人、大丈夫かな
    NHK見てると、胸が苦しい
    ただもう無事を祈ります

    +127

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/10(木) 13:57:53 

    リアルタイムで人が流されるの見るのは辛すぎる。
    救助するのも大変だろうけど全員助けて。

    +160

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/10(木) 13:58:49 

    NHKの茨城常総地区、決壊してて、おじさんが電柱につかまってて、ものすごい危ない!
    怖い。流されてしまったらどうしよう。早く救助してあげて!

    +206

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/10(木) 13:59:05 

    本当に怖い!

    +30

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/10(木) 13:59:24 

    おじさんはいいから、子どもや女性を助けろよって思ってしまう……

    +5

    -193

  • 171. 匿名 2015/09/10(木) 14:00:16 

    黄色いタオルの子って子供じゃない?
    救助にあたる方も大変ですが、一刻も早く助けてあげてください。

    +101

    -7

  • 172. 匿名 2015/09/10(木) 14:00:17 

    NHKの映像、救助要請している人を
    何とか助けてあげて下さい。

    +115

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/10(木) 14:00:39 

    震災をモチーフにした小説見てた矢先にこんな災害……。
    ひどすぎる…。
    何とかしてあげたいけど何も出来ないし。
    祈るのみ。

    +11

    -4

  • 174. 匿名 2015/09/10(木) 14:01:25 

    家にいても流されるかもしれない
    怖いだろうな・・・
    無事に救出されますよう、祈っています!!

    +87

    -2

  • 175. 匿名 2015/09/10(木) 14:02:12 

    茨城 常総
    鬼怒川決壊してます

    +89

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/10(木) 14:02:44 

    周りの県とかのヘリコプターも全部集めて
    早く救助してよ!!本当に危ない!!
    全員助かりますように

    +95

    -17

  • 177. 匿名 2015/09/10(木) 14:03:32 

    170
    命は皆平等だよ。
    誰が先にとかじゃないと思うよ。

    +128

    -5

  • 178. 匿名 2015/09/10(木) 14:04:45 

    早く自衛隊出動して!!!

    +81

    -6

  • 179. 匿名 2015/09/10(木) 14:05:45 

    安倍さん!!自衛隊をお願いします!!
    家で手を振ってる人の家も、もう流されそう

    +146

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/10(木) 14:05:52 

    NHKニュース見てました。
    電柱の麓に立ってるおじちゃんが気がかり。

    出かけるためもう見れませんがNHKニュース見てる方、おじちゃんの安否教えてください。

    濁流と同じ色の服で見つかりにくそう。
    助かって欲しいです。

    +118

    -1

  • 181. 匿名 2015/09/10(木) 14:06:32 

    7
    2枚目の写真、ライトがついてる車あるけど、人が乗ってるってことなの?心配…

    皆さん、無事でありますように

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/10(木) 14:06:40 

    上空からの救助、なんでこんなに少ないの⁉

    +120

    -8

  • 183. 匿名 2015/09/10(木) 14:06:54 

    てかさ、今テレビで家に取り残された人達か手を振ってるけどね、なんで避難指示に従わないの?アホ?災害舐めてんのか

    +31

    -65

  • 184. 匿名 2015/09/10(木) 14:07:14 

    NHKの常総の映像、家から助けを求めてる人もいるけど、濁流の中の電柱のところにも人がいるよね
    助かって!!

    +129

    -1

  • 185. 匿名 2015/09/10(木) 14:07:25 

    8のグッティ観てて、安藤ゆうこにイライラします。こんな大変な状況なのに、スタジオで椅子に座って実況してるなんて。
    人が流されたとか救助とか
    ヘリで飛んで映像ながしてるなら
    そのヘリで助けろよ。
    マイナス付いてもかまわないよ!
    自分が思ってる事を書いたから!
    隣の栃木でテレビの前で何もできない自分にもイライラ。

    +45

    -75

  • 186. 匿名 2015/09/10(木) 14:07:26 

    ヘリコプターの救助隊の方!
    早く電柱にいる男性を見つけて助けてあげて!

    裸足だし体温どんどん下がっちゃうよ!
    どうか助かって(>_<)

    +156

    -1

  • 187. 匿名 2015/09/10(木) 14:07:49 

    震災の時を思い出して涙が止まりません
    みんな無事救出されますように!

    +81

    -11

  • 188. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:01 

    各県にホームページです。
    栃木県は、、、、。
    緊急感がないです。

    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +20

    -28

  • 189. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:51 

    茨城県
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +68

    -4

  • 190. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:53 

    さっきテレビにワンちゃん、2匹泳いで?
    溺れそうになって?の姿が映っていて心配になった。

    あの後ワンちゃん大丈夫だったかな(T_T)

    +150

    -3

  • 191. 匿名 2015/09/10(木) 14:10:05 

    お願い…早く救助してあげて…見てるの辛い…

    +81

    -6

  • 192. 匿名 2015/09/10(木) 14:10:14 

    182
    ヘリの台数、人数制限、消防隊の数やらなんやらでおっつかないんじゃないかな。

    +79

    -1

  • 193. 匿名 2015/09/10(木) 14:10:28 

    群馬県
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +14

    -7

  • 194. 匿名 2015/09/10(木) 14:10:36 

    屋根の人、ワンちゃん抱いてるね
    体力も心配だろうし、怖いと思う
    どうかどうか早く助けてあげて欲しい・・・

    +162

    -3

  • 195. 匿名 2015/09/10(木) 14:11:42 

    怖すぎる、、、
    皆さん、無事でありますように!!

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2015/09/10(木) 14:12:02 

    私も犬が気になる…
    飼い主と一緒に屋根で救助待ってるの映ってたけど、犬は救助してくれないのかな?
    心配…

    +128

    -4

  • 197. 匿名 2015/09/10(木) 14:12:04 

    千葉県

    皆さん、お気をつけて下さい。
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2015/09/10(木) 14:12:23 

    早く 早く
    助けてあげて

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2015/09/10(木) 14:12:26 

    電柱のおじさん、映った!
    まだ生きてるよ!!
    体が濡れてて、低体温になっちゃうよ!!
    早く助けてあげてーーー!!

    +138

    -4

  • 200. 匿名 2015/09/10(木) 14:12:41 

    堤防見に行ってる人何??仕事なの?!
    危ないよ!!!やめて!

    +98

    -2

  • 201. 匿名 2015/09/10(木) 14:13:21 

    この三人は何してんの。危ないのに。写真撮ってるばあいじゃないじゃん。
    いらいらする。

    +98

    -2

  • 202. 匿名 2015/09/10(木) 14:13:41 

    凄いな…津波思い出すよ。皆さんが無事でありますように。

    +112

    -0

  • 203. 匿名 2015/09/10(木) 14:13:53 

    決壊した場所に近づいている男三人は何やってるの?避難しないで、冷やかしなの?

    +91

    -1

  • 204. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:01 

    NHK見てるけど、決壊しかかってる道路に一般人と思わしき人?野次馬?何してるんだろ?危ないよ〜!

    +104

    -1

  • 205. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:14 

    ミヤネ屋、同じところばかりだし、情報少なすぎ。

    +68

    -2

  • 206. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:27 

    前の津波より凄くない?
    信じられない光景

    +68

    -31

  • 207. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:33 

    自治体もホームページの更新より、県民の救助を優先させているんじゃないのかな。

    +65

    -2

  • 208. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:41 

    皆さんが言っているようにNHKでやっている茨城の常総市が、まるで3.11の映像を見ているみたいで言葉が出ない。。

    +212

    -2

  • 209. 匿名 2015/09/10(木) 14:15:11 

    NHKの中継見てるけど、助けを求めてる人がいるのに見守るしかないのがもどかしいな。
    今写ってる黒いヘリは自衛隊?
    電柱のおじさん大丈夫だろうか。電柱の側だと電線やらが邪魔して救助大変そう。助かって!

    +132

    -2

  • 210. 匿名 2015/09/10(木) 14:15:11 

    180です

    199さん
    よかった。
    もー投稿してから何度も何度も更新ボタン押しちゃってました。

    生きてるよ!
    はなんか言い方変だけど助かって欲しいです。

    でもなにを土台におじちゃん立ってるんだろう。

    +52

    -2

  • 211. 匿名 2015/09/10(木) 14:16:39 

    電柱おじさん、のぼりはじめたね!早く助けて!

    +123

    -0

  • 212. 匿名 2015/09/10(木) 14:17:17 

    水の勢いすごい!
    怖い!
    どうか、頑張って!!

    +55

    -0

  • 213. 匿名 2015/09/10(木) 14:17:38 

    NHKやばいね。
    なんで、早く避難しなかったの?

    +88

    -8

  • 214. 匿名 2015/09/10(木) 14:17:38 

    こんなときでも野次馬根性を出して様子を見に行くやつとか信じられない。

    +112

    -2

  • 215. 匿名 2015/09/10(木) 14:17:52 

    流れが早すぎる…

    隊員さん、ありがとうございます!

    +110

    -0

  • 216. 匿名 2015/09/10(木) 14:18:19 

    NHK、怖くて見てらんない。

    +68

    -1

  • 217. 匿名 2015/09/10(木) 14:19:42 

    泣きながら見てる
    苦しい
    どうか皆さん助かりますように・・・

    +76

    -31

  • 218. 匿名 2015/09/10(木) 14:19:49 

    犬二匹が泳いで逃げ道探してる
    助けてほしい

    +171

    -1

  • 219. 匿名 2015/09/10(木) 14:20:31 

    自衛隊のヘリ来た!
    濁流と同じ色で目立たないけど電柱の男性にも気付いてあげて!
    あと屋根に避難している人…ヘリの風圧凄いと思うけど踏ん張って!
    画面に写ったみんな助かって!

    堤防で呑気に撮影してた人には腹が立つ…

    +123

    -2

  • 220. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:15 

    電柱おじさんどうなった?

    +21

    -3

  • 221. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:35 

    >185
    人が流されたとか救助とか
    ヘリで飛んで映像ながしてるなら
    そのヘリで助けろよ。
    マイナス付いてもかまわないよ!
    自分が思ってる事を書いたから!



    とりあえず落ち着こか。
    実況ヘリがいなければ、185も現状知らずに過ごしてるわけ。
    みんな自分の持ち場で一生懸命働いてるんだから。

    +182

    -4

  • 222. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:36 

    1階が壊れた家のおばちゃん、助けられた!!
    ヘリコブター、ありがとうーー!!

    電柱のおじさんと、屋根の上にいる夫婦も助けてあげてーー!!

    +128

    -1

  • 223. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:40 

    電柱おじさんの方が見るからに危ないから早く助けて!

    +102

    -1

  • 224. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:52 

    家が流されそう。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2015/09/10(木) 14:22:14 

    これ、相当数の死者や行方不明者出るんじゃないの・・・?

    +80

    -7

  • 226. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:11 

    ヘリ四台じゃ足りない!
    でも他の地域にも救助に行ってるのかな
    お願い、自衛隊頑張って!

    +84

    -3

  • 227. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:31 

    ニュースの撮影クルーも助けたいだろうな
    みんなどうか助かりますように
    自衛隊がんばって下さい!

    +106

    -2

  • 228. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:51 

    おじさんが!!
    頑張って!!!

    +67

    -0

  • 229. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:51 

    電柱おじさんが最優先じゃない!?
    早くー!!

    +98

    -3

  • 230. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:53 

    怖い。

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2015/09/10(木) 14:24:19 

    NHKの中継
    3.11の時思い出す…自分には何もできないから辛い。
    早く助けてほしい!

    +103

    -1

  • 232. 匿名 2015/09/10(木) 14:24:30 

    濁流で家が傾いたり、倒壊したりしている!

    屋根の上の夫婦さん、ワンちゃんを2匹抱き締めてるーー!!

    電柱のおじさん映った!

    みんな、助けてあげてーー!!

    +138

    -3

  • 233. 匿名 2015/09/10(木) 14:24:33 

    人はもちろんだけど、ペットも助けてあげてほしい
    うちも犬飼ってるから、飼い主さんもつらいだろうな、、、
    胸が締め付けられる

    +142

    -2

  • 234. 匿名 2015/09/10(木) 14:24:50 


    電柱のおじさん!!!どうか助かって!!!

    +91

    -2

  • 235. 匿名 2015/09/10(木) 14:24:55 

    人も心配だけど、動物たちも心配だよ。震災のときみたいには、なってほしくないな。

    +115

    -3

  • 236. 匿名 2015/09/10(木) 14:25:13 

    こんなにすごい被害を受けてるのに、テレビでもあんまり大事になってないように思える…なぜ?

    +30

    -4

  • 237. 匿名 2015/09/10(木) 14:25:29 

    おじさんのいる所は少し流れがゆるやかなのが救いだね
    でも一刻も早く助けてあげないと・・・気力が持つかも心配

    +76

    -0

  • 238. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:02 

    おじさんに気づいてるよね?
    おじさん先に助けてあげて!流されちゃうよ!

    +69

    -3

  • 239. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:13 

    自衛隊の方、すごい・・・
    本当に感謝します
    どうか、どうか皆さんを助けてあげてください・・・

    +156

    -2

  • 240. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:15 

    昼寝しててTVつけて びっくり
    大変な事になってる! もう 体が震えてきます
    何とか 無事で 皆さんが救助されます様に

    +74

    -2

  • 241. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:31 

    おじさん助けてやってー!
    気付いてないのかな…

    +53

    -0

  • 242. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:40 


    なんで電柱のおじいちゃん後回し??


    一番やばくない?

    +116

    -9

  • 243. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:42 

    水の勢い凄すぎ…

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2015/09/10(木) 14:27:28 

    ミヤネ屋とか、他局はどうしてNHKみたいにこの現状を映さないんだろう
    もしかして決定的な場面を流してしまうのを恐れてるとか?

    +35

    -3

  • 245. 匿名 2015/09/10(木) 14:27:49 

    自衛隊何やっとんねん早く現場迎えや

    +6

    -44

  • 246. 匿名 2015/09/10(木) 14:28:40 

    これからここの下流が怖いよ。
    利根川も決壊したら大変だよ!

    +39

    -0

  • 247. 匿名 2015/09/10(木) 14:28:46 

    電柱のおじさん、恐いだろな。。

    +61

    -1

  • 248. 匿名 2015/09/10(木) 14:28:46 

    救助ヘリ少なすぎて、このペースじゃみんな助からないよ…大変なのは本当に分かるけど。

    +45

    -2

  • 249. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:45 

    常総市の映像すごい。。
    お願いします。
    皆さん助かりますように。

    +57

    -1

  • 250. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:46 

    鬼怒川堤防決壊するなんて思いもしないよね。
    全員助かりますように。

    +47

    -1

  • 251. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:52 

    家が利根川の近くなんだけど、氾濫したら怖い!!
    どこもかしこも通行止めで逃げようにも逃げられない...

    +36

    -1

  • 252. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:56 

    グッデイ見てるけどこれ下手すりゃ放送できないものになるんじゃないか…

    +93

    -4

  • 253. 匿名 2015/09/10(木) 14:30:01 

    おじちゃんどこ行った?
    位置関係がわからないよ

    +27

    -2

  • 254. 匿名 2015/09/10(木) 14:30:57 

    テレビつけてびっくり!本当に震災を思い出す!黄色のハンカチ振ってた方は救助されたんでしょうか?
    皆さん気をつけてください!

    +83

    -2

  • 255. 匿名 2015/09/10(木) 14:31:11 

    おじさん、うつった!!
    頑張れ!!

    +109

    -0

  • 256. 匿名 2015/09/10(木) 14:31:54 

    白い家の人たちずっと手振ってるね。その隣の犬抱いてるお二人も。早く助けてあげてほしい

    +103

    -3

  • 257. 匿名 2015/09/10(木) 14:31:58 

    皆さんが言うように電柱のおじさんが心配。

    +107

    -0

  • 258. 匿名 2015/09/10(木) 14:32:06 

    ヘリも近づけばホバリング?で瓦飛んでくだろうしね
    救助大変だよこれ

    +81

    -2

  • 259. 匿名 2015/09/10(木) 14:32:29 

    はやく助けてあげて(;д;)

    +29

    -1

  • 260. 匿名 2015/09/10(木) 14:32:33 

    子を持つ母としては、誰よりも子どもや妊婦を最優先して救助してほしいよ。
    大人や男性は後でいいから、まず未来ある子どもを助けてあげてほしい!

    +15

    -136

  • 261. 匿名 2015/09/10(木) 14:32:58 

    命の選別はどうやって行うんだろう。

    +28

    -3

  • 262. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:04 

    おじさんとこは流れはゆるやかかもだけど、家や木が流れてきたら一発でアウトだよ
    お願い急いでー!

    +119

    -2

  • 263. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:05 

    おじさんは四角い家の右斜め下です!

    +41

    -2

  • 264. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:18 

    あのおうちの人、きっとこれで最後だよね?
    次はおじさんにして欲しい!!

    +55

    -3

  • 265. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:20 

    NHK観てる。
    本当に震災の時のようで、ショックな映像。
    こんなに水が…
    電柱のおじさん、大丈夫かな
    映像が遠くなった。

    +97

    -1

  • 266. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:25 

    自分の地域はギリギリ氾濫を免れました。
    ミヤネ屋の映像他人事とは思えません。
    すごい濁流、助かってよかった!

    +38

    -0

  • 267. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:28 

    とりあえず、おじさんを先に助けようよ...いつ流されてもおかしくないよ。見てるこっちが怖い。

    +106

    -8

  • 268. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:45 

    NHKで、黄色いタオルの人が救助されたようです、と言っていました!

    見ているのがつらい。

    +54

    -1

  • 269. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:48 

    この家はこの人で最後やんな?!
    次は屋根の上のワンコ組か電柱か…

    +64

    -3

  • 270. 匿名 2015/09/10(木) 14:34:18 

    上に二人残ってるけどこれ上方のグラグラしてる家が流されてきたらやばいよね

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2015/09/10(木) 14:34:32 

    えっ?!
    茨城やばい

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2015/09/10(木) 14:34:32 

    おじちゃん厳しいね
    電柱しか頼りがないから、ヘリが来ても風で煽られて危なそう
    どうにか水が引いてくれないものか・・・

    +42

    -2

  • 273. 匿名 2015/09/10(木) 14:34:53 

    電柱のおじさん、映った!!
    白い家のこっち側だよーー!!

    木の枝みたいな足場になっている!!

    おじさん、なんとか耐えてーー!!
    助けはもうすぐだよーー!!

    +80

    -2

  • 274. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:01 

    8さん 大丈夫?
    まだ家にいるなら避難したほうがいいよ!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:13 

    近くの川が氾濫してて怖かったけど、私は東京で仕事だから家に居る家族が心配‥。

    帰りたい(。p_q。)

    +26

    -5

  • 276. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:18 


    ミヤネでやってるよ! おじいちゃん!電柱がっ

    +38

    -0

  • 277. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:33 

    電柱のおじさん頑張って!!助かって!!(泣)

    +53

    -0

  • 278. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:35 

    ほんと、みんな無事に助けてほしい。。!
    救助を待っている方達はすごい恐怖と戦ってるはず( ; ; )そう思うと涙出てくる( ; ; )祈ることしかできないけど、早く救助される事を願います。

    +48

    -2

  • 279. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:40 

    ミヤネ屋も映像きたね

    +12

    -1

  • 280. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:51 

    自衛隊の皆さん、がんばって!!

    +95

    -1

  • 281. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:06 

    救助以外のヘリ、ホバリングの風、やめてあげて。

    +48

    -29

  • 282. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:05 

    次、電柱のおじさんを助けてあげてほしい・・・

    +71

    -2

  • 283. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:09 

    今助けられた人の向かい側の家にも窓に男の子が居る!気づいてあげて!

    +49

    -0

  • 284. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:12 

    完全に浸かってても、水の流れがないところはいいよね・・・
    濁流の方を映してほしい

    +17

    -1

  • 285. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:25 

    茨城北部にいますがくもりで雨降ってない
    北部と南部でこんなに違うのかと1人でびっくりした

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:29 

    電柱のおじさんが一番危なーいっ!!!

    +65

    -3

  • 287. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:38 

    ミヤネや観てるけどこれほんま異常やね…賛否両論あるかもしれないけど、こうやってテレビ局の人達がヘリで撮影してくれてるから状況が分かるんよね助けてやれよとかあるかもしれんが、無闇に手を出すのも二時被害でるもんね。今電柱にしがみついてる方が!!

    +67

    -1

  • 288. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:44 

    電柱のおじさんが一生懸命手振って助け求めてる!
    早く助けてあげてほしい。

    +61

    -0

  • 289. 匿名 2015/09/10(木) 14:36:50 

    自分の地元、見慣れた場所がこうなっているのを見るのが辛い
    電柱のおじさん早く助けて下さい

    +69

    -1

  • 290. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:00 

    来た!!!

    +16

    -1

  • 291. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:06 

    おじさん がんばって!
    1人だし 早く救助して!

    見ていて辛すぎる。

    +61

    -3

  • 292. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:10 

    電柱のおじさん
    ヘリきた!!
    がんばれ!!

    +63

    -1

  • 293. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:48 

    おじいさん、あと少し。
    頑張って!
    助かって!

    +46

    -2

  • 294. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:58 

    これ流された人いるだろうね・・・
    酷いわ・・・

    +45

    -1

  • 295. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:01 

    こういうの見る度に自衛隊の方には頭がさがるわ

    +179

    -0

  • 296. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:05 

    電柱折れませんように(>_<)

    +52

    -1

  • 297. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:07 

    180です

    おじさんの救助きたとのレスを見て鳥肌たちました。

    はぁーよかったーヽ(;▽;)ノ

    +44

    -0

  • 298. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:09 



    電柱のおじいちゃんに濁流の木材が!!

    +36

    -1

  • 299. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:19 

    おじさん流されんのは見たくないからな!頑張ってください!

    +51

    -0

  • 300. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:30 

    電柱のおじさんお願い助かって!!!

    +48

    -0

  • 301. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:36 

    え?(°_°)

    小山に帰らない方がいいの?(゚Д゚;≡;゚д゚)

    え、自宅の情報が無いから動けない!

    パニック(゚Д゚;≡;゚д゚)

    +11

    -30

  • 302. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:54 

    3.11で自分の家が全壊したの思い出す。

    早く電信柱に掴まってるおじさん助けてあげて!

    +172

    -2

  • 303. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:57 

    電柱のおじさんまだ救助されてないですよ…
    ご家族もいるし…早くー!!!

    +99

    -4

  • 304. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:07 

    いつも思うんだけど報道のヘリとかは邪魔になってないのかな
    もっと救助のヘリを増やしてほしい

    +133

    -7

  • 305. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:26 




    277 :名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 14:02:47.11 ID:tls2fSvD0
    鬼怒川で洪水が起きたのは、自然の堤防として機能していた丘を
    太陽パネルを並べるためにメガソーラ事業者が削ったのが原因です。

    昨年の時点で行政は認識していました。
    5月定例会の議事録が公開 都市計画税/鬼怒川沿いの太陽光発電所 - ひつじのメモ
    5月定例会の議事録が公開 都市計画税/鬼怒川沿いの太陽光発電所 - ひつじのメモd.hatena.ne.jp

    5月定例会の議事録が公開 都市計画税/鬼怒川沿いの太陽光発電所 - ひつじのメモひつじのメモ2014-07-255月定例会の議事録が公開 都市計画税/鬼怒川沿いの太陽光発電所常総市昨日、記事にした喜見山明議員は、公用車の他にも都市計画税について質問されています...



    犯人はこいつ
    ソーラーエナジーインヴェストメント株式会社
    ソーラーエナジーインヴェストメント株式会社www.solar-energy-i.co.jp

    ソーラーエナジーインヴェストメント株式会社2014/08/02広島県福山市松永発電所、鹿児島県曽於市末吉町発電所、宮崎県川南町伊倉牟田発電所が送電開始しました。グループ会社デベロップグループ株式会社デベロップストレージ王アイトランク山陽外部リンクソーラーフ...



    今日


    ありがとう!菅直人!!

    +30

    -59

  • 306. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:37 

    電信柱おじさんが一番ヤバいのに!!!

    +90

    -5

  • 307. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:43 

    電柱にいるおじさんが一番緊急そうだけど、
    電柱があるからヘリが近づくのが難しいのかな?

    +111

    -1

  • 308. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:46 


    電柱優先したげて!!
    一刻も早く!

    +61

    -2

  • 309. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:47 

    260
    私妊婦だけどそんな考えできないわ

    +62

    -3

  • 310. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:50 

    夫が救助隊ですが
    救助隊の方達は絶対全員救助を胸にいま現場にいると思います
    どうか諦めずみんなが助かりますように

    +200

    -2

  • 311. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:50 

    頑張って……

    +42

    -0

  • 312. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:05 

    古河市住まい。
    朝も早くから避難勧告メールが来たけど、田んぼだらけで高いビル1つないこの町でどこへ避難しろってんだよ
    それなら家に籠ってた方がまだまし。
    下手に動いたら冠水で車ごと沈没するわ

    +88

    -9

  • 313. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:09 

    ペットも家族だし
    無事に救助されてほしい

    +151

    -4

  • 314. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:15 

    180です

    え!助かってないんですか!?
    え!無事?
    おじさんの近くに木材がなに???
    想像の世界でしかないからこわいです。

    +17

    -12

  • 315. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:22 

    がんばってー!

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:32 

    この白い家から屋根の上の人とか電柱のおっちゃんにロープ渡すとかできないかな~?

    +49

    -2

  • 317. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:34 

    電柱おじさんを早く救助しなきゃ!

    +43

    -1

  • 318. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:36 

    本当に震災時の映像を思い出します。
    東北も雨がひどいようですね。
    救助を待たれている方たち、どうかご無事で!

    +34

    -1

  • 319. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:37 

    電柱のおじさんまだ無事です!
    頑張って!!早く助けてあげて!
    ベランダにいる親子も無事に救出できますように!

    +63

    -0

  • 320. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:38 

    一気に派遣して一気に助けることって出来ないの?こんな一大事なのに!行動遅くない?

    +16

    -21

  • 321. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:40 

    電柱のおじさん、一緒にいる人いないしすごく心細いだろうね…
    早くみなさん助けてあげてください!
    救助の方頑張って!

    +92

    -0

  • 322. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:41 

    電柱のおじさん やばいんじゃないの!!!!早く!!!

    +43

    -0

  • 323. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:43 

    茨城県常総市って大家族石田家の住んでる所じゃないですか?

    +41

    -3

  • 324. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:44 

    東日本大震災経験者なので
    見てられない。
    全力で税金投入して早く助けて!!!

    +100

    -4

  • 325. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:53 

    ミヤネ屋でやってる、茨城・常総市の方々が無事に救助されますように!!

    +35

    -2

  • 326. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:57 

    ミヤネ屋見てるけどやばすぎやろ…
    住宅街が濁流に飲まれてる…

    +26

    -1

  • 327. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:59 

    ヘリどこいった!

    +31

    -1

  • 328. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:05 

    守谷市とか柏市も危険だよ…

    利根川も心配。
    山の方の雨が降りてくるよ。

    +21

    -0

  • 329. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:30 

    救助ヘリは現場を離れたらしい(NHK)
    電柱おじさん見捨てられた?

    なんで屋根やベランダにいる人を先に助けるんだろう

    +46

    -9

  • 330. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:30 

    津波のトラウマでテレビもう見れない
    お願い電柱のおじさん助かって!
    お願い屋根の二人も助かって!
    お願いみんな助かって!!!!

    +95

    -1

  • 331. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:32 

    さっき自衛隊のヘリ来たけど、どこ行っちゃったの?!!?
    はよ電柱のおじさん助けてあげて!T_T

    +60

    -2

  • 332. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:32 

    衝撃映像((((;゚Д゚)))))))
    電柱のおじさん、よく、あそこでとどまっていられたね。
    風や波が高くなったら流されちゃうよ!

    +53

    -1

  • 333. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:33 

    ミヤネヤ。

    やばい、涙が止まらん。

    無事でありますように。

    がんばって

    +67

    -13

  • 334. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:35 

    ヘリコプター、一旦帰った!!

    おじさんが、心配だよーー!!
    屋根の上の2匹のワンコもがんばれーー!!

    +103

    -2

  • 335. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:48 

    電柱おじさん早く助けて

    +39

    -3

  • 336. 匿名 2015/09/10(木) 14:41:51 

    事前に避難しなかったんですかね…

    +21

    -20

  • 337. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:02 

    ちょうどコンクリート製の家が犬抱えてる家も支え電柱への流れも塞き止めてる感じになってるのか

    +73

    -1

  • 338. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:09 

    常総市住みです。が川からは離れてるので、こちらまでは来ないとは思うけど、土地が平坦だから限りなく広がってしまうんだろうな。

    +26

    -2

  • 339. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:15 

    これ東京じゃなくてまだ良かった。
    もしこんな洪水が東京で起こったらこれどころの被害じゃ済まない。

    +6

    -108

  • 340. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:22 

    ながされた家の中に人いるじゃん!!

    +58

    -1

  • 341. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:34 

    モーターボートとかダメなの?早く助けてあげてー!!!

    +37

    -3

  • 342. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:35 

    >安倍さん!!自衛隊をお願いします!!

    だいぶ前から出動してると思います。
    今ヘリやらボート等使って救助活動されています。

    自衛隊の皆様も消防士レスキュー隊の皆様もどうぞご無事でありますように。
    動物達もみんな助かりますように。

    +93

    -0

  • 343. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:36 

    もっと自衛隊のヘリ出せるだろうに

    今一機飛んでいったけど
    一機かよ!!

    +38

    -23

  • 344. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:41 

    津波思い出します…一刻も早く救出されますように…

    +33

    -0

  • 345. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:55 

    でも電信柱おじさん、結構余裕な立ち方してたね

    +41

    -13

  • 346. 匿名 2015/09/10(木) 14:42:58 

    さっきの家なくなってない???

    +47

    -0

  • 347. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:22 

    188です。

    207さんそうですよね。自治体の方達は本当に大変ですよね。皆さんどうかご無事で助かりますように。

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:29 

    電柱おじさん片手やん…体力大丈夫かな(;_;)

    +44

    -0

  • 349. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:41 

    こんなにひどかったなんて…

    どうか無事に助かってー!がんばれ!

    +24

    -0

  • 350. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:43 

    助かりますように(;_;)

    +20

    -2

  • 351. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:45 


    おじいちゃんに濁流の木材直撃!!

    +24

    -13

  • 352. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:57 

    3.11状態や、、、電柱おじさん助かって!!!

    +105

    -3

  • 353. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:58 

    全員助かりますように

    +72

    -0

  • 354. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:11 

    早く早く早く

    +66

    -0

  • 355. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:13 

    これって普通の道なの?
    早く助けてあげて欲しい

    +43

    -0

  • 356. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:16 

    とりあえず浮き輪とか投げれないのかな
    早く助けてあげてください。お願いします!

    +65

    -2

  • 357. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:18 


    家流れたぞ…

    +62

    -0

  • 358. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:19 

    祈ることしかできないなんて!

    +37

    -1

  • 359. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:23 


    報道するより早く助けてあげて!
    報道のヘリは邪魔なってないの?
    邪魔になってるから2機しか、自衛隊のヘリいけなんじゃないの?
    自分たちは安全だからって。

    +92

    -18

  • 360. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:28 

    電線切れたら危ないから慎重になってるのかな…

    早くたすけてー!!

    +42

    -0

  • 361. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:39 

    白い家の3人は子供だってミヤネ言ってるけど本当?
    親はどうしたんだ!?

    +46

    -10

  • 362. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:43 

    ここのコメントだけで、その人の人間性が見えて怖い。

    +29

    -7

  • 363. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:59 

    さっき流された家の人、大丈夫かな?

    +58

    -0

  • 364. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:03 

    グッディ見てる。電柱おじさん早く助けてほしい!!

    +54

    -1

  • 365. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:30 

    涙が出てきた…津波思い出す

    +69

    -3

  • 366. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:34 

    とりあえず鬼怒川の濁流に飲み込まれかけてる電柱おじさんと白い家の親子と屋根にいる夫婦が第一に助けるべきじゃない?
    ただの浸水してる家に救助は後でも大丈夫だから!
    もう見ててヒヤヒヤする!

    +141

    -1

  • 367. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:34 

    305
    主人の実家に近い場所です
    実家の者たちは全員無事ですが、親類や友人も多く住む場所で
    主人は会社を休んでテレビ画面に見入っています
    (私達は転勤で他県に来ています)
    メガソーラの業者が、数百年地元を守って来た丘を削った事は問題になっていました
    民主党政権下の事です
    どうしてこんな事になったのか…

    +141

    -8

  • 368. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:39 

    電柱の電流って、だいじょうぶなのかな?
    水に電気ながれたら感電するよね。

    もちろん電気止めてるよね?!

    +50

    -2

  • 369. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:41 


    濁流の近く優先してあげてー!

    +82

    -0

  • 370. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:43 

    流された家に人がいたような、、?
    気のせいだといいけど、、

    +22

    -2

  • 371. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:48 

    NHK、電柱のおじさん、屋根の上、ベランダの人、まだ映ってる。何とか頑張って下さい。救助してあげて下さい。

    +78

    -2

  • 372. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:49 

    ニュース観てて涙止まらないよ…

    子供たちとか赤ちゃん大丈夫なの?

    +38

    -8

  • 373. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:55 

    電柱のおじさん、片手でもたれてる??
    足元に何があるのかな?
    とにかく助かって~!!!

    +48

    -1

  • 374. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:59 

    359
    報道のヘリは飛ぶ高さ決められてる。

    +67

    -1

  • 375. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:02 

    かなりの人たちが家に残ってる…。早く助かりますように!

    +25

    -0

  • 376. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:05 

    おじさんたちがいるところ決壊して川が流れ込んでて危ないのに先に助けてあげられないのかなぁ…

    +62

    -1

  • 377. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:08 

    いやだこんなの
    お願いだからだれも死なないで

    +101

    -0

  • 378. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:17 

    ちちんぷいぷいで
    今家ごと流された2階の中に人いたのに
    濁流が流れこんでいったよ…
    カメラズームしてたのに移す場所変えちゃった…

    +27

    -7

  • 379. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:25 

    マスゴミのヘリ、各局出てて結構な数みたい。

    自衛隊ヘリの邪魔だけはするなよ!

    +84

    -4

  • 380. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:26 

    316

    そう思うけどね…
    引っ張る方も水流凄いから体力いるし、何よりこのおじさんの体力がないかも。
    てか素人じゃロープ届かなそう。

    +49

    -0

  • 381. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:33 

    鬼怒川に住んでるんですが
    ニュース見てて本当に映画みたいに思えてくる。
    現実じゃないみたいです。
    こないだまでライン下りやってたのが嘘みたいです。

    常総市とかもっとすごくて
    まだ救助されてない人みんな助かってほしいです。

    +36

    -2

  • 382. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:40 

    このトピック見てたら怖くなって、家に連絡いれたけど、繋がらない!

    どうしようどうしようどうしよう>_<
    どうしたらいいんでしょうか?>_<

    +59

    -11

  • 383. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:56 

    ちょっと!!ヘリ離れた!今住居の二階の人助けてる。
    電柱おじさんを早くーー!!まずは電柱の人でしょうよー!

    +86

    -10

  • 384. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:58 


    NHKもミヤネもおじいちゃん写してるけど

    もっと他に救助求めてる人がいるからバラバラで報道したらいいのに。

    視聴率のために写してるよね。おじいちゃんを

    +75

    -7

  • 385. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:01 

    異常気象で今までは考えられなかったことが次々に起こる世の中になるんだろうね
    早急に各地のインフラ整備を進めないと…
    犠牲者が一人も出ませんように

    +21

    -1

  • 386. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:02 

    テレビの前で
    ただただ助かってと願うことしかできない、、

    +56

    -2

  • 387. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:10 

    電柱のおじさん無事に救助されましたか?
    心配で見ているのがつらくて
    テレビをつけていられません。

    どうかみなさん無事に救助されますように。

    +51

    -1

  • 388. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:18 

    少し離れた所では普通に歩いてるね。
    暗くなるまえにせめて浮き輪かジャケットを!

    +28

    -0

  • 389. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:25 

    犬をかかえて濁流に入ってる方、涙でてくる
    必ず助かります様に

    +104

    -0

  • 390. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:32 

    映像見てるだけで怖すぎる。
    自衛隊のヘリも風とかの影響で簡単に近づけないのかな…
    電柱に掴まってるおじさんも家に取り残されてる人達もみんなどうか助かって…!!

    +22

    -1

  • 391. 匿名 2015/09/10(木) 14:47:36 

    ヘリどこ行ってん!!((((;゚Д゚)))))))!!
    早くー!!
    危機一髪番組みたいだけどこれが今現実に起こってるなんて…

    +35

    -5

  • 392. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:07 

    駐屯地にたくさんの隊員と
    ヘリがいるのに

    茨城なんて空なら30分だよ!!
    早くいけ!!助けて!!助けて!!

    +66

    -13

  • 393. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:08 

    報道ヘリ飛びすぎ

    +63

    -1

  • 394. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:24 

    どうして先におじさん助けないの?
    心配でテレビから目が離せない

    +70

    -8

  • 395. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:25 

    電柱おじさん先にしてあげてー!!!!!

    +62

    -5

  • 396. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:35 

    犬も可哀想だけど、取りあえず人間を!!

    +22

    -47

  • 397. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:36 

    寒いやろに…
    涙出てくる( ;;)
    死者出ませんように!!!!

    +61

    -2

  • 398. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:46 

    自衛隊のヘリはもっと増やせないの?
    みんな助かってほしいです本当に!

    +32

    -6

  • 399. 匿名 2015/09/10(木) 14:48:58 

    382
    何ともないこと祈るよ。

    +6

    -3

  • 400. 匿名 2015/09/10(木) 14:49:10 

    電柱の人が先じゃないのー!?今家にいた人救助してた

    +48

    -11

  • 402. 匿名 2015/09/10(木) 14:49:18 

    ミヤネ屋CM多くない?
    視聴者の恐怖心煽るからかな…

    +32

    -2

  • 403. 匿名 2015/09/10(木) 14:49:27 


    電柱放置しすぎ

    +112

    -3

  • 404. 匿名 2015/09/10(木) 14:49:49 

    比較的穏やかな流れのところで、取り残されてる人は、
    ヘリで避難するより、家の中で居たほうが良いとおもうけど、まだまだ水位上がるのかな?

    それより濁流の人達はマジやばい!

    +35

    -2

  • 405. 匿名 2015/09/10(木) 14:49:57 

    住宅にいる人は続々救助されてるのに、電柱おじさんは放置……

    +95

    -5

  • 406. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:02 

    361


    両親いるよ。
    3人家族に見える

    +19

    -1

  • 407. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:08 

    お願いだからだれも死なないで

    +72

    -0

  • 408. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:12 

    電柱のおじさん、、助かってほしい

    +95

    -0

  • 409. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:17 

    まさかこんなことになるなんて…
    3.11思い出すよ…
    屋根の上に乗ってる人が流されて行ったの、ずっと忘れられない。

    早く助かってほしい!
    救助の方々、よろしくお願いします!!

    +83

    -2

  • 410. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:19 

    民放マスゴミのヘリは撤退してNHKだけにしたほうがいいんじゃないの?

    +116

    -5

  • 411. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:25 

    立派なお家が多いなぁ

    +21

    -8

  • 412. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:28 

    これからますます災害が増える
    新国立なんてデザイン性なんかよりも
    災害時に対策が取れる方に重きを置かなきゃダメだろう

    +135

    -2

  • 413. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:32 

    電柱の方を早く助けて!!

    +91

    -1

  • 414. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:38 

    もっと救助のヘリ出せないの??安部総理なんとかしてよ!

    +58

    -15

  • 415. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:39 

    電柱のおじさんは、自衛隊の方々も助けられるもんなら
    とっくに救出していると思うよ・・・
    なにか救出困難な事情があるんじゃないかな・・・

    +190

    -0

  • 416. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:58 

    救助ヘリ足りないよ

    +63

    -2

  • 417. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:06 

    おじさんにうきわなげて救助できるところまでずらせばいいのにとは思うけどむずかしいのかな
    助けられなかったら悔いが残るよね

    +46

    -0

  • 418. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:09 

    酷過ぎる…どうか助かって欲しい!

    本当、オリンピックなんてやってる場合じゃないよ!
    復旧・復興にお金回すべき!

    +153

    -0

  • 419. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:10 

    電柱の方が心配ですね…

    ヘリがもっといたら一度に助けられるのに…
    台風の被害がここまででるとは(T_T)

    +45

    -2

  • 420. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:11 

    救助ヘリ何機とんでるの??
    おじさん助かるの??不安だよ…

    +38

    -1

  • 421. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:16 

    ヘリが電柱の人を確認できてないんじゃないかってグッデイで言ってる

    +39

    -12

  • 422. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:22 

    助ける順番おかしくない?

    +68

    -36

  • 423. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:24 

    382
    顔文字使う余裕があるくらいなら大丈夫

    +6

    -2

  • 424. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:28 

    なんでおじさんとか白い家の人達は放置なの?!

    +30

    -12

  • 425. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:34 

    鬼怒川決壊…電柱おじさんがんばれ!
    【特別警報】栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を

    +79

    -2

  • 426. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:36 

    今あんなに怖い人たちがいるなんて
    テレビ見てスマホ触ってることが幸せな事なんだよね
    何も出来ない
    全力でみんな早く助けてあげてほしい
    北海道は風が強い程度

    +56

    -5

  • 427. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:45 

    自衛隊の方電柱のおじさんに気づいてくれてる?
    気力、体力が限界になるよ…

    +71

    -4

  • 428. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:47 

    うちは幸い避難勧告まではいきませんでしたが、タイミングよく一昨日買い直した避難グッズが届いたところでした。

    このグッズは東日本大震災に遭われた方たちが避難生活の中で必要だと思った物が詰まっているそうです。

    地震以外にもいつ避難生活となるか分かりません。
    あらためてお家、会社の避難グッズを確認してみて下さい。

    +34

    -0

  • 429. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:48 

    大家族の石田さん家も
    常総市でしたよね…。
    地区までは分からないのですが
    大丈夫でしょうか。。

    +72

    -2

  • 430. 匿名 2015/09/10(木) 14:51:52 

    何やってんのこの国の体たらく
    一般国民は見殺しにしてもいいのか

    +5

    -27

  • 431. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:03 

    テレビで見てても
    こんなにもどかしいんだから
    濁流の上にいる人たちを
    目の前にしている自衛隊は
    もっともどかしいんだろうなと思う。

    皆さんが無事に助かりますように。
    どうかお願いします。

    +134

    -0

  • 432. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:08 

    おじさん頑張って

    +63

    -0

  • 433. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:14 

    心臓がドキドキする
    怖い

    +24

    -1

  • 434. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:17 

    ニュース見てて涙が出てきた
    皆助かってほしい!

    +50

    -6

  • 435. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:30 

    海がなくても水の災害はあるって思い知らされた

    +81

    -1

  • 436. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:32 

    電柱だから電線とかもあるし感電の恐れとかもあるのかな(><)

    +55

    -0

  • 437. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:41 

    子供いる!助けてあげて!
    この放送と自衛隊と連携して助けられんもんなの?

    +29

    -9

  • 438. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:50 

    電柱だしね、一番に救助したいけど
    なかなか出来ない現状があるんだと思う。
    でも早く~!!!

    +74

    -2

  • 439. 匿名 2015/09/10(木) 14:52:57 

    電柱おじさんは助からない気がしてならない
    助ける順番おかしいよ

    +10

    -38

  • 440. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:01 

    津波の時に
    何を学んだんや!!

    +28

    -35

  • 441. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:10 

    諸事情で助けられたいならせめておじさんに浮き輪だけでも投げてよ。

    +49

    -7

  • 442. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:17 

    テレビで言ってたけど、
    自衛隊の対策本部が整っていなくて、指示が上手く出せてない可能性があるって。

    早く体制を整えて、救助を増やして!
    テレビを見て祈るしかできないのがもどかしい。
    みんな助かりますように。

    +51

    -6

  • 443. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:33 

    放送事故になりそうで怖い

    +23

    -3

  • 444. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:39 

    石田さん家は決壊した場所からは少し離れていますよ

    +38

    -0

  • 445. 匿名 2015/09/10(木) 14:53:48 

    392
    自衛隊のヘリは、
    あちこちに分散して救助活動を行っているんですよ
    救助を待つ人は、テレビに映ってる人達だけじゃないから・・・

    +118

    -1

  • 446. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:18 

    440
    簡単に言っちゃダメだよそれ

    +59

    -4

  • 447. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:20 

    コメンテーターのおじさんが、「多分救助のヘリはあの濁流の中の人は確認できていないと思います」って言ってたよ。電柱おじさんどうか頑張って!!

    これどうやって伝えればいいの??
    もっと他の部署から応援の救助のヘリ来れないの??
    私達視聴者はただ祈るだけしかできないのだろうか…

    +45

    -3

  • 448. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:27 

    電柱のおっちゃんところは意外と流れ緩やかだけど、1人ぼっちで心折れないか心配(泣)

    +76

    -2

  • 449. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:36 

    辛くて見ていられない
    どうにかヘリ増やせないのかな?
    マスゴミのヘリ邪魔過ぎ!助けられないならうろちょろするなー!

    +26

    -3

  • 450. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:36 

    こんな事になるなんて…みんな助かって!がんばれ!

    +15

    -3

  • 451. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:37 

    だめだ 見るのが辛すぎる

    +65

    -0

  • 452. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:38 

    勝手なこと言って申し訳ないけどさ
    住宅が密集して流れが直撃していない家の方より、電柱のおじさんや流れを直に受けてる屋根で犬2匹抱えた方々を先に…て思っちゃう。
    白い家も子供がいるよね。

    自衛隊の方々が命懸けなのもやり方があるのはわかってるんですが。

    +166

    -14

  • 453. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:39 

    決壊したすぐ側の電柱のおじさんの方優先してあげてよ!流れも速いよ!

    +104

    -5

  • 454. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:40 

    子供助かって!!!!!!!!!!

    +27

    -3

  • 455. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:43 

    82さん、
    親戚が足利住みです。

    被害はないようですね。
    渡良瀬川もまだ氾濫してないと聞きました。

    栃木の被害は東部、茨城県は西部あたりなんでしょうか。

    +6

    -0

  • 456. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:44 

    ちちんぷいぷい見てるけど家の中に人がいます!とか言って濁流に飲み込まれてたよね?
    すごい胸が痛いんだけど…
    テレビの人は自衛隊の数が少ないんじゃないかって言うけど自衛隊も必死だしなぁ~絶対無理だけどテレビの人が助けれたらって思う

    +80

    -2

  • 457. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:51 

    オリンピックで損失した分もこれから無駄に掛ける分も災害対策に使ってほしかった
    地震が来ることも天災が酷くなることも決まってるようなもんだからきっちり対策してほしい

    +83

    -1

  • 458. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:52 

    おじさんの服の色が見にくいのかな

    +35

    -1

  • 459. 匿名 2015/09/10(木) 14:55:14 

    みんな助かって欲しい
    自衛隊の方々頑張って下さい!!
    関東全域の自衛隊投入してでも助けてあげて!!

    +57

    -2

  • 460. 匿名 2015/09/10(木) 14:55:41 

    普段から自衛隊を軍隊だとかって
    批判してる人は何なの???

    +125

    -4

  • 461. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:04 

    子どもがいるから、白い住宅の家族の方がおじさんより先に助けられそうだな

    +10

    -4

  • 462. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:20 

    おじさんの所にヘリきた!?頑張れ!

    +63

    -1

  • 463. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:28 

    最大級の台風だから最大限の注意をなんて言うくせに、
    今回みたいのは何も言わないから、
    まさかこんな事になってるなんて驚いた。

    +17

    -5

  • 464. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:28 

    昼過ぎにテレビつけて
    濁流の映像見て一瞬
    はいはいまた中国ね
    って思ったらまさかの日本
    日が暮れる前に全員
    救出されて欲しい!!
    1人の犠牲者も出ませんように

    +60

    -10

  • 465. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:39 

    電柱の線があるからなかなか助けたくても助けられないんだよね。見てる事しかできないなんてもどかしい。

    +62

    -0

  • 466. 匿名 2015/09/10(木) 14:56:54 

    今、自衛隊ヘリ2機
    4機に増やすとのこと。

    早く!

    +103

    -1

  • 467. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:05 

    どうしていっちゃうの!!??

    +15

    -2

  • 468. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:13 

    自衛隊の人テレビ見て~!!

    +20

    -9

  • 469. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:16 

    まだか電柱のおじさん
    足もと悪い中バランスをとりながら待ってるみたいだし
    体力が心配です

    +60

    -0

  • 470. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:26 

    緊急性の高い人から救出とか言ってるけど
    どう考えても電柱の男性が優先度高いでしょ!

    早く助けてあげて

    +75

    -10

  • 471. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:31 

    県警も自衛隊も国会議員もみんなテレビもネットも見てんだろう
    とにかく一人も犠牲者だすなもっとしっかりやってくれ

    +27

    -7

  • 472. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:40 

    命、家も大変だけど、
    これから刈り取り米とかももうダメだよね。

    +52

    -2

  • 473. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:47 

    堤防にいる人達今すぐそこを離れて避難して。

    電柱のおじさん救助してあげて。

    決壊した場所の近くから救助して欲しい。

    +30

    -1

  • 474. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:48 

    ヘリをたくさん飛ばしてほしいけど難しいよね。もどかしいけど、自衛隊の方も頑張ってほしい。

    +26

    -1

  • 475. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:52 

    救助側にも考えがあるんだろうけど、ヤキモキしちゃうなぁ。助かってくれよー!!

    +26

    -0

  • 476. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:52 

    救助されてる人はここだけじゃないもんね!
    自衛隊のみなさん頑張ってほしい!!

    +36

    -2

  • 477. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:59 

    おいー!ヘリまた行っちゃったよ!

    +9

    -1

  • 478. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:01 

    電柱の方、泥水と同じような色の服だから尚更なのでしょうか。誰か映像みて伝えることはできないのか??このままだなんて酷過ぎます。

    +25

    -1

  • 479. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:06 

    結城市の方は大丈夫でしょうか?

    +6

    -1

  • 480. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:23 

    ヘリ電柱おじさん通過しちゃった…
    もっといろんなとこからヘリ来てよ!!
    要請来なくても来てあげてよ!
    これは震災だよ、連絡なんて待ってないですぐ来て!!(>_<)

    +46

    -7

  • 481. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:22 

    茨城県筑西市に住んでます。
    市内の川も氾濫したそうですが、
    常総市の映像…見てたら泣けてきます(:_;)
    救助を求めてる方、助かりますように!

    そして、
    今、どの範囲まで水が広がっているのか、
    県内で他に避難すべきところはないのか、
    情報がもっとほしいです(>_<)

    +34

    -0

  • 482. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:28 

    海みたいになってる
    これが隣の県で今起こってるなんて不思議と言うか、
    なんて言えばいいのか、
    死者がでませんようにと願うことしかできない

    +41

    -0

  • 483. あ 2015/09/10(木) 14:58:32 

    電柱のおじさん、、
    もぅ限界きてるよ…

    +42

    -4

  • 484. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:36 

    助けるの難しいのかな?(>_<)
    どうにかならないかな。早く助けてあげて

    +26

    -0

  • 485. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:55 

    もっと早くに避難できなかったのかな?

    +17

    -5

  • 486. 匿名 2015/09/10(木) 14:58:59 

    とにかく電柱おじさんと、屋根に取り残されている人達が早く何とかならないもんかと気になって気になって仕方ない。

    救助が来るまで何とか頑張って。死んじゃいやだよ(T_T)

    +46

    -0

  • 487. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:05 

    お願いせめておじさんにライフジャケットを投げてあげて

    +79

    -1

  • 488. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:06 

    ヘリきた!!

    +11

    -1

  • 489. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:06 

    電信柱のおじさん早く助けてよ、屋根に上がってる人とか!
    なんで、ヘリそっちいっちゃった?!
    二機を四機にふやすって、さっきから一機ですけど!
    はやく!!

    +32

    -7

  • 490. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:09 

    さっき助けられた家が完全に流されてるね…

    +85

    -0

  • 491. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:11 

    もどかしい!!

    ここに巨大な手があれば、救い出せるのにー!!

    お願い
    みんな助かって!!!!!!

    +49

    -3

  • 492. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:14 

    二機しかいなかったの?
    早く
    こんな時のために頑張って訓練してるんでしょう?頑張ってください!!全員助けて

    オリンピックに浮かれて無駄遣いしてる場合ですか?日本は!

    +49

    -17

  • 493. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:20 

    ヘリ気づいたかな!

    +18

    -0

  • 494. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:24 

    子供たち、幼い時にこんな経験するなんて
    怖くてたまらないよね
    早く安全な場所へ避難できますように!

    +41

    -0

  • 495. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:34 

    おじさんにいけ!いけ!気づけ!

    +36

    -2

  • 496. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:41 

    グッディのコメンテーターのおっさん、何言ってんの?
    建物には人間の思いがあるからそれが流されるのは悲しい。だって。今コメントすること?

    +119

    -8

  • 497. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:48 

    屋根の

    +4

    -2

  • 498. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:50 

    ヘリからの救助となると風が凄く吹くから電柱のじいちゃんの救助が難しいんだと思うけど自衛隊の皆さんはプロフェッショナル。どうか皆さん助けてください

    +44

    -1

  • 499. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:51 

    犬2匹抱えてる人。
    中型の犬だし、怖くて暴れたら、もう体力的に抱えきれないよ。
    早く!!

    +112

    -1

  • 500. 匿名 2015/09/10(木) 14:59:51 



    報道ヘリが邪魔してるんじゃない?

    NHK
    ミヤネ
    グッティー
    ひるおび

    四機も飛んでたら風スゴいよね?
    救助ヘリのバランスの邪魔してない?

    +83

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード