ガールズちゃんねる

父親が嫌いな人

212コメント2023/09/04(月) 21:09

  • 1. 匿名 2023/08/07(月) 16:58:42 

    父親の事が嫌いな人来て下さい。
    主は、小さい子供が嫌いで孫すら可愛がらない、幾つになっても自分が中心でないと気が済まない父親が嫌いです。先週母の初盆で実家に行ったたったの数十分でクソエピソードが増えました。
    坊さんが来る前に母の仏壇に手を合わせに来てくれた私の義母に対して挨拶もそこそこに、タバコ吸いに台所へ消えるわ、寄って行った三歳の孫を邪魔、と足で押して転ばせて泣かせるわ、泣かせた時にタバコ吸ってて危ないから足で静止したらこの子が勝手に突撃して来て転けた!と。勝手に突っ込んで転けられて俺のせいにされたらたまらんよ!初めて冤罪と言う言葉の意味を知ったわ(笑)とあり得ない言い訳されて一連の言動に引きました。法事以外で関わらないけど本当に嫌いです。会った後はストレスが凄くて愚痴らずにはいられないです。皆さんも良かったらここで吐き出して行って下さい。

    +185

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/07(月) 17:00:42 

    あいつが子作りして私が産まれたという事実が耐えられない

    +309

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/07(月) 17:00:47 

    いわゆるスピリチュアル系を全否定すること。
    それこそ洗脳だわね

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2023/08/07(月) 17:00:48 

    父親が嫌いな人

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/07(月) 17:01:04 

    嫌い。父親死んでも悲しくないと思う。嬉しくて泣くかもしれないけど

    +239

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/07(月) 17:01:13 

    過去の私の失敗をネチネチいじってくる
    親戚の前でもしてくるから本当に嫌
    自分がされたら拗ねるくせに

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/07(月) 17:01:16 

    子供の頃寝てるときに気づかなかったと言ってお腹踏まれました
    100キロの巨大だから死ぬかと思った
    不倫してたし外面よくて家族には貧乏飯
    他では刺し身の差し入れとか豪華なことしてた
    本当死ぬほど嫌い

    +152

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/07(月) 17:01:36 

    ずっと母に苦労かけてきたのを間近で見てるから、どうしても好きになれない。

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/07(月) 17:02:07 

    嫌いまではいかないけど
    「俺ももう歳だ〜もうすぐあの世に〜」とか毎日聞かされて頭痛い

    +57

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/07(月) 17:02:39 

    >>8
    でもって、母も母でその状況を受け入れてて、お父さんに優しくしてやってとか言われてモヤる

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/07(月) 17:03:14 

    怒りスイッチ入ったら殴る蹴る引きずり回すのが当たり前で高校の頃とからアザだらけの足を心配されたこともありました
    殺すぞとか土下座しろとか言われた事もあったし
    ガラケーをトイレの中に水没されたこともあったし
    メガネ折られたこともあったし
    人に当たるしモノにも当たる
    暴言も酷かった
    今は顔合わせても一切会話ないし挨拶もしない
    赤の他人以下です

    +141

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/07(月) 17:03:17 

    >>9
    あーわかる
    ウチは幸せになれよまでがセット
    本当ウザイ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/07(月) 17:03:20 

    重度のアル中で、性的虐待された。離婚しない母親も母親
    他の家の父親が心底羨ましい

    +146

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/07(月) 17:03:54 

    死んだけどもし生きてて寝たきりになったら水ぶっかけたり罵声浴びせ続けたりしたと思う。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/07(月) 17:04:40 

    父親が嫌いな人は結婚できないというね。
    彼氏だって父親と同じ年になる。父親の下着が嫌なら
    彼氏の下着も洗えなくなる(同じ柄とかメーカーが同じとか)ガチな。

    +4

    -41

  • 16. 匿名 2023/08/07(月) 17:04:45 

    職場の親世代の男性に結構酷いことを言われました。
    日頃から胸元を露骨に見てきたり何か気持ち悪くて元々苦手でした。

    この男性も娘さんがいるようですが、この人の娘はお父さんのことどう思ってるんだろうとよく考えます。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/07(月) 17:05:06 

    中1の時に大嫌いになった。
    クラス(女子校)でいじめに遭ったので相談したら「いじめられるのが悪い!もっと強くなれ!いっそのこと美術部なんか止めちまえ!今から剣道でも習って根性を鍛えろ!」「学校止めて近所の公立へ行け!」と言われたのは今でも忘れられない。

    母も味方になってくれず「あんたがいじめられっこなんて恥ずかしい!今度の保護者会に行けないじゃない!」って言ってきた。その日から両親を敵だと思うようになった。

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/07(月) 17:05:12 

    >>10
    何でわかるの…⁉って今目がまん丸になっちゃった笑
    うちの母がまさにそれ。
    母は幼い頃から苦労しててすごく忍耐強い。
    正直母以外の女性だったら、父なんかとっくに捨てて離婚してると思う。
    でも母はずっと耐えて父を支えて許してる。
    「お母さんが許してるんだから、あなたも優しくしてあげて」とか言ってくる。
    母が許すのと私が父を許すかは別。

    +143

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/07(月) 17:06:02 

    ギリ昭和生まれまでの人ってほとんど碌な父親じゃないんじゃない?
    仕事しかしてない
    子供頭にない
    ギャンブル好き
    酒好き
    女好き
    ASD
    どれかにあてはまる奴ばかりな気がする
    正直両親を尊敬してるような同世代ほぼ居ない。

    +124

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/07(月) 17:06:08 

    嫌い嫌い介護とか絶対無理だし元気なうちに早く召されて欲しいと願ってる。

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/07(月) 17:06:49 

    はい。嫌いを超えて軽蔑。
    娘と思われてない。
    母が亡くなり、性的虐待を受けてた兄は母の葬儀にも来ず、もちろん父は何も言わない。
    私には毎日怒鳴り続ける。早く死んでほしい。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:01 

    早く死んでほしい

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:18 

    自分の中で父親はいないことになってる
    記憶から抹消した

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:25 

    >>15
    私は結婚願望ないけど、もちろん自分なりに他に理由があるんだけど、実家を出ない理由は母を父と二人きりにするのが可哀相ってのはある。
    あの父の面倒やストレスを全て母一人に押し付けたら、絶対母は精神的にまいるだろうから。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:43 

    >>5
    わたしも特に泣けなかったな
    いろいろ考え方が合わなくて

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:45 

    家族にはお金出さないって人多いのかな?
    クーラーもリビングしかない

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/07(月) 17:07:46 

    >>10
    >>18
    隠れ毒だよね

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/07(月) 17:08:17 

    私は会ってない。
    何かされたってより、精神的にぐちぐち言われたしすぐ俺の考えが1番だって曲げないから。
    会わない!捨てるが1番!
    みんな頑張ろう!

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/07(月) 17:08:58 

    >>10
    うん、母親も共依存だからね。似た者夫婦って言うくらいだから、母親のことまで気にしていたら、こっちもやられる。
    父親は人として終わってるので、よっぽどのことが無い限り関わりません。

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:10 

    小学5年生の時にお前を食わせるために働いてるんじゃない、自分の酒代のために働いてると言った父がその時から大嫌い
    ろくに学校行事に参加しない
    入学式卒業式もこない
    体育祭の父兄参加にはあんなのに参加するのは目立ちたがりだけと言い、お昼時間にやってきてビール片手に母が作ったお弁当を我先に平らげ、食べ終えたら眠くなかったら帰るという
    母が亡くなった際には本来喪主である父が面倒くさい、なんにもわからないからやりたくないと言ってすべて私に丸投げしてきた
    私だって身内の不幸は初めてだからわからないのに非協力的
    葬儀前日にはお酒飲まないように言っておいたのにへべれけ私服できて恥ずかしかった
    大嫌い

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:30 

    >>1
    元々小さい頃からいろいろされまくって大嫌いだけど

    産後、実家で授乳するのに、ケープとかで隠してやってたら
    「俺が通るたびにいちいち隠してんじゃねえ!!俺がお前のを見てどうこう思うとでも思ってんのか!気分が悪い!!ふざけるな!」とブチギレ
    「じゃあ隠すなっていうの?お兄ちゃんのお嫁さんでも同じこと言うの??」と言ったら
    「誰でも同じことだ!隠してやるな!!」

    挙句、うんざりして戸を閉めた部屋でやってたのに、そこへわざわざ入ってきて
    「お前がそこにいると俺が部屋でくつろげない、なんで俺がお前の為に気を使わなきゃなんねぇんだ!!」ってブチギレ。
    他にも部屋はあるし、たかが2.30分待つもできないのかとウンザリ。気持ち悪い。

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:31 

    >>1
    父親が嫌いな人

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:42 

    何かとうるさいから大嫌い

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:50 

    >>1
    子供の頃から大嫌い。常に喧嘩腰だし尋常じゃないくらい短気だからまともに会話した事ない、というか会話が出来ない。子供の頃、母と兄とわたしで談笑してたら、うるさい!!と突然怒鳴り出した。ボリュームは全然うるさくないのに。それ以来父がいる時はお通夜状態。それなのに、さっきまでみんなで喋ってたくせに俺が来たらみんな黙りやがって!と切れたりもする。言っていいことと悪いことの判断が出来ない。かと思いきや、本当のことじゃん!と言ってわざと相手の傷付くことを言う。アスペなのかただ単にめちゃくちゃ性格が悪いだけなのか…

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/07(月) 17:09:51 

    私は両親共大嫌い!!!

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/07(月) 17:10:33 

    みんなこれ見て少しでも元気出して
    母が亡くなって大嫌いな父と二人暮らしで(父はもう出て行くと何度も言ってるが)
    何度か自殺しようとした私です
    【愚痴】農家の嫁の人〜!【悩み】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    【愚痴】農家の嫁の人〜!【悩み】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/07(月) 17:10:56 

    >>5
    私もずっとそんなこと考えてる。
    お葬式はどうしようとか、どうやったら仕返しできるかってことばっかり。
    この先老いてきて自分で色々できなくなったり耳が遠くなった時に、私が子供の頃言われたことされたこと、同じことしようかな、とかね。
    こんなことに頭使って考えてる時間がめちゃくちゃムダだって分かってるけど、自分のこと守ってあげたいし、やり切れない。

    普通の親子関係だったら、顔見せに帰省しようとか、父の日に何しよう、長生きして欲しいって思うんだよね?

    あー切な、こんな父の元に生まれたのは何か意味があるんだろうか、なんて考えちゃうわw

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/07(月) 17:11:10 

    >>6
    うちの父もそう。
    なぜいつまでも過去の不幸話をして嫌な気持ちにさせるのか、
    いつまでも掘り返す。

    昔の人がそういう傾向な訳でもないよね?
    義父も色々問題ありだけど、それはしない。

    同じ家で育った兄はそんなこと言わないし、
    失敗あっても割り切って次に前向きに生きてると思う。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/07(月) 17:11:13 

    >>20
    わかるっ❗

    散々今まで迷惑かけられっぱなしだから、最期くらい子供孝行して欲しいもん。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/07(月) 17:11:23 

    逆に悪いポイントを受け継がないように
    仮に我が子ができても同じようにしないように
    してる人は偉い。

    虐待とか殴られ系は大抵世代間連鎖が多い。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/07(月) 17:12:25 

    >>31
    キチガイ??

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/07(月) 17:13:25 

    仕事さえしてればいい父親という昭和感
    たしかに殴られたりはしてないけど、ネグレクトも立派な虐待では?
    これでどうやって尊敬したり親しみ持ったりすきになれと?無理でしょ
    ASDだと思う
    テレビが友達

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/07(月) 17:13:30 

    父親が亡くなったときはあんまり悲しくなかった

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/07(月) 17:13:33 

    父親は重度のアスペ。恐ろしいまでに自分の事しか考えてない。存在自体が毒

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/07(月) 17:15:03 

    >>1
    絶縁したよ
    思春期は毎日ニキビについてニヤニヤと揶揄われて辛かったし、初めて生理が始まった時は普段飲まないトマトジュースを買ってきて家族で飲まされた
    運動会を見にきては私の走り方を真似して揶揄われ、同級生の障害児のダンスを馬鹿にしてしつこく真似してた
    中学の時は私の同級生について「◯◯ちゃんはセクシーだな。紹介してくれよ」「◯◯ちゃんは頭が悪そうでそそるな、白痴美人って言うんだよ、付き合いたいな」と言われた
    不倫相手から来たメールをわざわざ読まされた
    姉妹間差別をされ、「お前は悪い子供だ」「悪者」「いらない子供」と毎日のように罵られた
    バレンタインのお菓子を作っていたらタバコの煙を吹きかけられた
    口論になった時に私の取り皿に痰を吐き入れられた

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/07(月) 17:16:24 

    >>5
    うちもこの前、まじで死ぬ手前まで行ったんだけど、しぶとく生きてるわ。母と葬儀の話までしたんだけどね。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/07(月) 17:17:36 

    >>15
    そんなことないよ
    私は父親に身体的虐待も精神的虐待もされたけど、優しい人と結婚してうまくいってる
    明日で結婚13年

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/07(月) 17:19:03 

    >>4
    いいところでアニメ休みに入って待ち遠しい

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/07(月) 17:19:03 

    パパ大好きだから、わかってあげられないわ

    +2

    -23

  • 50. 匿名 2023/08/07(月) 17:21:39 

    >>40
    これ超大事

    少なくともいかにクソな親がいようと
    絶対に自分の子には同じ事は絶対やらない

    を徹底しないとダメ。無意識にやってる人がかなりいる。アダルトチルドレンも世代間連鎖をしないように気をつけてと専門家が警鐘を鳴らしている。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/07(月) 17:22:23 

    >>4
    青のなんちゃら?面白い?

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/07(月) 17:22:30 

    >>5
    一昨日、実家の兄から唐突に電話があって、仕事中だったから留守電に「お父さんが息を引き取りました」ってメッセージだった。ああ、肩の荷がおりた。毒親は2人とも居なくなったって、晴れ晴れとした気持ちになった。ただ、そのことを孫にあたる息子に伝えていろんな話をしていた時、「毒親だったとしても、あの人たちがいたから自分は息子に会えたんだ。命をくれた人たちだ」って思った。感謝とも違う、言葉にはできない気持ち。ダラダラ語りごめん。

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/07(月) 17:23:48 

    >>45
    よそ様のお父さんだけど
    クソだな

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/07(月) 17:23:49 

    >>49
    うん、パパを大事にね。
    ここはパパが嫌いな人のトピだから、速やかに出て行ってね。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/07(月) 17:26:37 

    >>4
    鬼太郎ヘアが流行りなのか!?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/07(月) 17:27:02 

    大大大大嫌い!!!
    離婚しててくれて実母マジでありがとう!!!
    色々ありすぎて書ききれないw
    最近の出来事では自分の都合が良い時だけ孫に会いたがりそれを僕の憧れとか言い出してきて心底気持ち悪い

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/07(月) 17:27:46 

    >>2
    本当にこれだよね。
    中学生の頃、父に「俺はお母さんと結婚しないで独身で居たかったんだ‼︎」とキレられました。
    そんな事私に言われても…父も母もお互い好きでも無いのに無理して私と妹作って「勝手に生まれて食い散らかして!」と散々でした。昭和の無理なお見合いは病みを感じます。

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/07(月) 17:28:11 

    喘息の発作で苦しんでる横で
    平気でタバコ吸うような人だったんで嫌いだった
    ヤニで肺炎になってもう死んだけど

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/07(月) 17:30:34 

    >>34
    機嫌次第で怒鳴る父親で、父親の前では静かにしてたら「お前らは俺を除け者にする!誰のおかげで~」とか、変なあだ名をつけられしつこいので嫌がると「本当にかわいくない、金も稼げないのに反抗するな」とか言い出したり。
    子供の頃から嫌悪感しかないし、今は多少丸くはなったけどそれでも気持ち悪いので近寄らない。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/07(月) 17:30:47 

    >>45
    私アラフォーなんだけど、父親世代も意地悪な奴多いよね⁉︎
    なんだろう?時代背景とかも関係あるのかな?

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/07(月) 17:33:16 

    父親だと思うと腹立つかもしれないけど、遺伝的には確かにそうなんだけど、ただの子供のまま大人になった駄目なおじさんなんだよね。その辺にいっぱいいるのと同じでさ。
    雑草の一つだと思って今は無関心。
    (まあ雑草は余計なことしたり喋ったりしないからマシなんだけど)

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/07(月) 17:33:28 

    >>1
    そんなゴミと付き合う母親のせいでもある
    こういう母親って大抵似たようなゴミか、ゴミのやることに言っても無駄だからと黙ってるかどっちかで
    子供がめちゃくちゃ嫌な思いする

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/07(月) 17:33:53 

    >>1
    違うトピに昔書いたけど
    クイズ番組を見てて、何気なく「今の○○じゃない?あ、当たってた〜」とか言ってたら
    「お前は人のことをバカにしてるのか?!知識をひけらかしやがって!」と突然ブチギレ。
    娘が自分より知識があることを許せないらしい。

    虫歯菌を気にして箸とか食器を気をつけてたら
    「俺のことバイキン扱いするんじゃねぇ!!」
    「医者なんかの言うことより俺の言うことが正しい!俺を誰だと思ってんだ!!」

    ただの小学校の教員だった人です。先生、先生って言われて偉くなったつもりなんだろうね。
    >>31と同じ人物の話です。

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/07(月) 17:34:03 

    別に嫌いじゃないんだけどくしゃみとか咳払いがうるさすぎる
    高校生の時に生理的に無理になって大人になった今も続いてる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/07(月) 17:34:16 

    なんか皆んなの書き込みがレベチの糞父親エピソードばかりで、自分の父親レベルでコメントできないわ
    このトピで反省させられるとは

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/07(月) 17:34:46 

    平日に家にいるのが嫌
    朝起きてリビングにいると「何でいるの…」ってなる
    曜日の感覚狂うし

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/07(月) 17:35:40 

    ペットを飼ってるけど噛まれたり飛びついてきた時に大声を上げるのがうるさい
    耳栓してても聞こえる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/07(月) 17:36:09 

    書き起こすとキリがない
    異常な執着。モノにもヒトにも
    しつこい・執拗
    支配したがり
    わざと嫌がらせしてくる
    ルーティンが変わることに耐えられないらしく、人が苦しんでても自分を犠牲にしてまで生活スタイルを変えない
    異常なくらい物音に敏感。こちらが家事をしてたらうるさいと怒鳴りつけてくる。
    やり方が違うと目を向いて顔を真っ赤にして怒る。

    障がいがあると思う

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/07(月) 17:36:20 

    高校生の娘が夫をめっちゃ嫌ってる。何であんな奴と結婚したの?!と言われる。
    反抗期の時夫が受け入れられず、娘に怒鳴ったり色々嫌な思いさせたから未だに溝がある。何度止めても娘に負けてたまるか!と意地になってダメだった

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/07(月) 17:36:29 

    >>5
    死ぬ前に「やっと死ぬな!ははははは!」みたいに言いたいけどうっかり死ななかった場合とか困るんだよなあ。(家と土地はしっかり姉と半分でもらいたいため)

    なぜか姉だけに家と土地あげようとしてて、「姉子ちゃんがガル子(わたし)と半分じゃないの?って言ってたんだよ、姉子はお優しいよねえ」みたいに言ってきた。
    は?また姉妹差別…というか法的に半分こするものなのでは…
    傷ついたし更に嫌いになったし、なんなら土地は元々母方の祖父の土地なのに何を大きい顔してるんだ?と思った。

    なんなの差別野郎、なにあの甲斐性なし?

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/07(月) 17:36:36 

    好きな曲を聴いてる時に咳をしたり鼻を噛む音が聞こえるとイラッとする
    それからその聞こえた部分を聞くだけでフラッシュバックして腹立つ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/07(月) 17:41:03 

    >>4
    青野くんだ

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/07(月) 17:42:07 

    >>2
    弟とよく話すのは
    アレから産まれたにしては、うちら上出来だと思う
    って
    ポジティブに考えてないとやってらんねえなって

    +95

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/07(月) 17:43:39 

    自分で子供作っておいて被害者面。
    それで産まれた私はどうなるの!?
    しかもその被害者面エピソードを再婚相手にベラベラ話して2人で私を除け者扱い。
    私は絶対子供は作らないと決めてる。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/07(月) 17:44:04 

    >>17
    うちの親と全く同じこと言ってる
    でも、他のきょうだいが自殺して職場で2人ともいじめられた時あっさり仕事辞めたんだよね 私にあれだけ這ってでも学校行けって言ってたのに

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/07(月) 17:44:08 

    散々ムカムカする事ばかりです。
    祖母と一緒に私を知恵遅れ扱い。
    無理な習い事。
    お風呂覗き。
    寝ているのに布団をまくる。
    生理か?生理か?と連呼。
    友達と連むな!
    部活は辞めさせる。
    東大に行け!
    俺の親族は頭がいい!お前はバカだ!
    妹ばかり贔屓する。
    もう疎遠しています、父の老後は妹にやってもらいます。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/07(月) 17:44:29 

    高校生の時肌荒れ酷かった時
    ちゃんと洗ってるのか!汚い肌やなーって
    言われたの今でも忘れられない。
    人の容姿にあれこれ言うの今でも変わらない
    何様やって思ってる!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/07(月) 17:45:12 

    >>1
    お父さんおいくつなの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/07(月) 17:46:27 

    >>2
    本当に

    大人気ないと思われるかも知れないけど
    50年ずっとそう思ってる

    生まれて来たくなかった

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/07(月) 17:48:21 

    >>31
    生後間もない孫がすぐそばにいてそれなんだ……
    悪いけど、狂ってんね。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/07(月) 17:49:14 

    暴力、兄弟差別、飼い犬を山に捨てられに行かれた
    父親は高級車乗り回していたけど私はバイトしながら奨学金借りて卒業した
    稼ぐ様になってから擦り寄ってくる様になった
    心底嫌い

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/07(月) 17:49:56 

    >>71
    特に盛り上がるサビでされるともうね…
    なるべく好きな歌は平日に聴くようにしてるけど祝日でずっと家にいる時はいつやられるかわからないから聴けなくてイライラする

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/07(月) 17:50:02 

    別に死んでも悲しくない
    もう二度と会わなくても後悔しない
    この感覚、父親に恵まれて育った人にはわからないよね
    そう思うまでに色々あったのに、背景を知らない人に色々言われると気分悪い

    +82

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/07(月) 17:52:02 

    >>2
    あいつの精子かと思うと嫌になる
    なんか自分の分身とか言ってやがったし
    キモい

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/07(月) 17:53:02 

    人の顔のことを悪く言ってくる、お酒飲んで大声で騒ぐ、人の物を勝手に捨てる
    いない方が良い

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/07(月) 17:53:44 

    >>45
    どこかで犯罪でも犯してるんじゃない?ってくらい頭おかしいね…

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/07(月) 17:55:08 

    >>31
    うわぁ、うちの父親と言動が似てて嫌な気持ちが凄く分かる。普段なんのコミュニケーションも取らず孫の世話なんか全くしないのに授乳だけは何としても覗こうとする、それを隠されたらキレるのがうちのクソ父と同じ。向こうの言い分は親が子供の胸見ても何も思わんわ!何歳になっても親からしたらお前なんか赤ちゃんと一緒!お前が自意識過剰!だそうです。キモいですよね。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/07(月) 17:55:28 

    父親への罵詈雑言なら無限に言ってられるぐらい心の底から恨みに恨んでる

    今すぐめった刺しにして殺してやりたいってレベルの強烈な殺意を幼少から長年ずっと持ち続けて生きてるわ
    おかげでこっちは心身ボロボロだよ‥‥
    なのにあのくそじじいは80過ぎてもピンピンしてる

    呪いなんてこの世に無いよ
    あるならあのじじいがとっくに死んでるはず

    こんなにまで恨むような事をされた私がボロボロで
    加害者であるあのじじいが一切反省もせず笑って好き勝手生きてるって何

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/07(月) 17:55:38 

    >>12

    あーわかる
    ウチはわかった、さよおならまでがセット
    本当ウザイ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/07(月) 17:56:51 

    私の風呂を覗こうとする
    セックス!と叫ぶ
    殺してくれと頼んでくる

    もう死んだけど許さない

    ここの皆は、離婚しない母親についてどう思いますか

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/07(月) 17:57:47 

    何故かトイレと風呂場の扉を閉めない
    汚いもの見たくないし聞きたくない

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/07(月) 17:59:41 

    >>2
    穢らわしい父親に作り出された自分を
    穢らわしいとしか思えず
    人生ずっとずっと苦しい

    あんな男の子供妊娠した母も馬鹿すぎる
    絶対に許さない

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/07(月) 18:02:51 

    >>90
    同罪だと思っちゃう。経済的に厳しかろうが子供が被害にあってるのわかってて我慢させるのは同罪。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/07(月) 18:03:11 

    本当に人として大嫌い
    血液とか全取っかえしたくなる

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/07(月) 18:07:56 

    >>90
    私は父親からめちゃくちゃ虐待されて育った
    毎日毎日泣いてた記憶しかない
    控えめに言っても地獄だったよ

    うちも父親がキチガイだったの
    しかし経済力も働く気もまったくない母は
    どこの家のお父さんもこんなものよ〜
    子供には絶対父親が必要だからお母さんあんたのために離婚しないのよ〜
    ってヘラヘラしてたよ

    しねって思うわ

    こんな両親から生まれた自分が許せないし
    生まれたら親がキチガイだったこの不運をどう納得したらいいかわからない

    長くなってごめんなさい

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/07(月) 18:08:10 

    お風呂入ってたらいきなりドア開けて
    シャンプーもうない?って言ってきた。
    背中見られたかも?とか本気でショックで
    今も忘れられない
    腹立つ💢

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/07(月) 18:09:54 

    >>4
    青野君の父親はホントにタダのクソ親父なの??実はいい人なんじゃないかって期待してたんけど。浮気するしかも子供まで出来てた、養育費はらわなくて母親体壊してしまったし父親最悪としかいいようがない

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/07(月) 18:17:40 

    従兄弟が亡くなった時に父から○○○は死んでもいいけど悲しくないのかと言われた言葉が忘れられず母も庇ってくれなくて親孝行しなくてもいいかなと思っています。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/07(月) 18:20:26 

    >>63
    頭のおかしい親にやることなすこと怒鳴られて育ったから
    あなたの苦しさ悔しさわかる
    本当によくわかる

    どうしてこんな親のところに生まれて来なければならなかったのか
    どうして私には親との良い思い出、安心できた思い出が一つもないのか
    答えが出ない自問自答をずっとしてる

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/07(月) 18:28:15 

    子どもの頃から嫌い
    お父さん大好きとか言える人が心底羨ましいと同時に
    全く理解できない。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/07(月) 18:41:16 

    うちはアル中です
    本当に嫌い

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/07(月) 18:41:17 

    >>1
    セクハラ要素がないのが少しマシかな。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/07(月) 18:41:44 

    >>90
    離婚してと頼んだら、経済的な理由で断わられた

    父は他界したんだが最近になって、離婚して欲しかったと言ったら あなただけ逃げたらよかったじゃないと
    母親を言われました
    どこの家もいろいろあると言われました

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/07(月) 18:42:33 

    >>13
    優勝かもしれん。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/07(月) 18:44:27 

    >>90
    キモい。母も同罪。でも夫婦の事は子どもには立ち入れない。とはいえセクハラはやめさせなくてはならない。そこだけ母親の義務。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/07(月) 18:46:48 

    >>1
    介護施設に居る低年金の老父が明日にでも逝って欲しい

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/07(月) 18:53:15 

    >>2
    なんかってえと、ポンコツ扱いしてくる馬鹿親父。言っとくけどお前の遺伝子なんだからな💢

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/07(月) 18:56:30 

    >>4
    この人はもう父親嫌うのもそりゃそうだわってなる

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/07(月) 19:01:41 

    飼っていたうさぎを逃がす
    小学生の私に夜中にタバコを買いに行かせる
    いきなり物を投げる
    宗教に入る

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/07(月) 19:05:12 

    >>1
    小学生から「扶養家族」と呼ばれる。
    中学生で口答えすると「ちん○に毛ぇおっぱやしてるくせにそんなこともわからんのか」と怒鳴られた。
    好きなおかずは一人占め。
    とにかくセクハラパワハラのオンパレード。癌になったみたいだけど何も感じない。蓄膿症で口呼吸してるのに、「ブス」と言われ煙草の煙を吹き掛けてきたのは忘れられない

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/07(月) 19:05:59 

    デリカシーがない、モラハラとパワハラしかしない・・・
    皆さんも言っているようにあいつの遺伝子からしか生まれなかったって思うと、自分が汚らわしく思って生まれない方が良かった

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/07(月) 19:06:07 

    父と亡き祖母はきっとアスペ。
    子供の時、私がノミやダニに噛まれると肌がただれるのを知りながら野良猫を拾ってきて家の中に放ち、私が必死になって捕まえてるのを見て二人してケラケラ笑ってた。

    不倫して愛人にマンション買ったりして借金もし、祖父の代からの会社潰して母や私達子供が泣いても一切謝らない。

    実家を出てから会ってないけど、70過ぎて周りで葬式が増えてきて不安になったのか、お金を渡したいからと会おうとしてくる。
    介護も葬式も関わる気は一切ない。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/07(月) 19:07:18 

    >>63
    男の兄弟がいたら良かったな
    そんな時にガツンと父親に反撃してくれるような

    私も幼い頃からあなたのような辛い思いしてずっと過ごしたけど
    気弱な姉妹だったから、大きくなってからでさえ父親の怒鳴り散らす声に怯えて悔し泣きするしかできなかった

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/07(月) 19:08:10 

    >>4
    白っぽい髪の人とは異母兄弟ってことなの?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/07(月) 19:10:38 

    >>5
    去年のくれ死にました。嬉しくも悲しくもなかった。スッキリした感じだった。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/07(月) 19:13:16 

    まあ義母悪くないって言ってるけど、上げ膳据え膳って感じでなんでもやってあげたから、こんな旦那が出来上がったのかなって思ってしまった

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/07(月) 19:23:01 

    うん、嫌い。
    モラハラ暴力糞親父。
    絶対に介護、看取りはしない。
    旦那にもキツく言ってある。

    勝手に死んでくれ。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/07(月) 19:23:28 

    >>114
    先週の佐伯くんかわいすぎた
    近親でもOKだわ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/07(月) 19:27:42 

    >>51
    めっちゃ面白い!アニメが面白すぎて漫画も集めだしたよ!!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/07(月) 19:29:01 

    >>119
    ありがとう!見てみる!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/07(月) 19:30:45 

    >>59
    わたし妹もいるんだけど、もしかして妹?うちも変なあだ名付けて来たよ。外見をバカにするような。妹が髪切った時も、なんでそんな変な髪型なんだ!と言ったり。別に全然変な髪型じゃないのに。誰のお陰で〜もよく言ってた。親が子供を養うのなんて当たり前の事なのに。わたしは我慢の限界超えたから家を出てもう10年疎遠。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/07(月) 19:31:10 

    よりによってこいつが父親?!ってくらい性格悪い
    邪悪な人間性の奴のところに生まれてしまった

    絶対働きたくないからって、人権無い奴隷みたいに扱われても離婚しない母も母だし
    お似合いの夫婦よね

    キチガイモラハラ野郎って、頭も弱いし経済力もなくてどんなに虐待しても逃げない女探すのうまいんだよね
    うちの母がまさにそんな女

    両親から人間の愚かさしか教わってない

    疲れたな、早く寿命終わって死にたい

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/07(月) 19:33:22 

    >>15
    過去の父と夫が同じ歳、ついでに自分も同年代になってみて、あらためて父が選ばれしクズであるとわかったよ
    あんな不愉快なこと言う人間、そうそういない

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/07(月) 19:39:01 

    優しくて頼りになるお父さんに
    大切にされて育った人が羨ましい

    うちの親父はゴミクズ
    害しかない
    いない方が良かった

    施設でもどこでも行くから
    子供時代に戻って
    あいつのいない世界で人生やり直したい

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/07(月) 19:41:14 

    >>19
    ギリ昭和生まれだけど、私の周り「お父さん大好き」「尊敬してる」って人ばかりで物凄く肩身狭かったよ。「誰のおかげで生活できてると思ってるの?」って友達に嫌味言われたりした。
    父親が亭主関白長男教モラハラ野郎だったのに、「父親を尊敬できないお前が悪い」って周りから言われて、「私が悪いんだ」って苛まれて凄く苦しんだ。友達の父親は子供のことちゃんと考えてるから仲良しなのは当然で、なんでうちの父親はあんなじゃないんだろう。ああいう父親だったら私も好きになれたのにって羨ましかったな。友達も、自分の父親が基準になってるから、父親大嫌いって人の気持ちわからなかったんだろうけど。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/07(月) 19:42:59 

    私も死んでも涙の一滴も出ないだろうな~
    自分の結婚式の時にバージンロードも一緒に歩かなかったんだけど、ここのみんなはどうした?
    周りの人でも私と同じように父親のこと嫌ってるけど、バージンロードは一緒に歩いてる子がいて、父親に触れるだけでも虫唾が走る私は絶対にムリだと思ったわ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/07(月) 19:48:43 

    >>126
    私は嫌だったけどバージンロードは歩いた。式はしたかったからそれさえやり過ごしたらと我慢したけど本当に嫌だった。周りの目とか色々面倒だなと思って。親への手紙、母には読みたかったけど父親にも読むのが嫌すぎてそれはやらなかった。成人して離れても微妙に人生邪魔してくるよなーって憎々しい存在。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/07(月) 19:58:17 

    >>1
    見栄っ張り
    世間体気にし過ぎ
    酒乱
    説教好き
    モラハラ
    世間知らず

    本気で嫌い。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/07(月) 20:02:38 

    うちもクソ父親だった
    モラハラ系ね
    母にしか強がれないクソ親父 笑笑
    コイツのせいで家の雰囲気悪かったなー
    両親死んでも1ミリもさびしくないわ

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/07(月) 20:03:09 

    >>126
    結婚式しなかった
    両親にいい思いさせたくなかった
    フォトウェディングだけしたよ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/07(月) 20:07:55 

    私が小さい頃から家にお金入れないから嫌い
    学費も生活費も何にも払ってくれなかった。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/07(月) 20:11:24 

    嫌いです(笑)
    ほぼアル中みたいなもので、子供が小さい頃は毎晩飲み歩いて深夜に帰宅すると顔中ベロベロ舐め回す…
    浮気しまくる(私が知っているだけで3回)。
    飲酒運転で自動車を何処に停めたか忘れて無くした事もある(ジャガーです)…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/07(月) 20:12:59 

    食事の量が足らずお菓子を食べると
    「サルみたいに食いやがる」と言われた
    弟も私もガリガリだった

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/07(月) 20:17:21 

    🙋‍♀️

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/07(月) 20:17:43 

    昭和の大らかな時代だったから
    正社員で働けたような人だった
    今なら支援クラスだったと思う

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/07(月) 20:17:57 

    モラハラセクハラロリコン爺!

    さりげなく胸を揉んだり、風呂を覗いたり、耳たぶにしゃぶりついてきたり、無意味に足をいやらしく撫でたり、下ネタ振ってきたり。
    これで私が怒ると「自意識過剰なんじゃ!」とブチギレる。

    人の事をつまんない事でしつこく弄り倒す、過去の失敗を面白おかしくネタにし続けるくせに、同じ様に言われると一日中不機嫌。
    「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!!」だ決めゼリフ。

    こんなんだから縁切られてるくせに「親不孝者」だとか「育ててやった恩を返せ」だとかほざいてるらしいわ。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/07(月) 20:19:19 

    私は友達の結婚式に行くと違う意味で泣けます。
    特に両親に宛てた手紙のとこ。
    うちの父親ときたら、、と感謝の言葉もないわ。と。
    私は結婚式はせず軽いパーティーにしたけど、父親は呼びませんでした。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/07(月) 20:28:25 

    >>106
    明日起きたら死んでてくれないかなぁと想いながら寝てる

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/07(月) 20:37:12 

    >>123
    選ばれしクズ…
    うちの父親もまったくその通り。
    特別なエピソードが思いつかないくらい、全てにおいてクズ。
    なのにいっちょ前に、そこそこな老後を過ごしているのがほんとうに許せない。
    せめて死ぬときくらい家族に迷惑かけないでほしい。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/07(月) 20:42:12 

    >>2
    めっちゃ分かるわ!
    しかも女って父親に顔が似るのよね。
    近親相姦防ぐ為に必要な事らしいんだけど、
    父親がブ男だとそれだけで一気に人生ハードモードなのに、昔の父親は育児とかしてくれんから困った時に助けてくれるわけでもないし、自分が結婚して式やるってなったら、懸命に育ててくれた母親を差し置いて、生理的無理な父親と腕組んでバージンロード闊歩しなにゃらんのは何故だ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/07(月) 20:42:22 

    >>126
    私は夫と入場したかったんだけど、母にどうしてもと頼まれて心を無にして父親と入場しました。
    母を悲しませたくなかったから自分の思いは封じたけど、今でも時々思い出して苦しくなります。
    これから式の予定などある方がいたら、自分の気持を一番に考えてほしいです。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/07(月) 20:46:53 

    >>2
    奴の子である事実が不快で不快で自分を半分だけ◯したかった
    今はどうやら天に召されたらしく、やっと自分らしく生きようと少し思えてきた

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/07(月) 20:52:40 

    >>1
    父親が母親に「専業主婦のくせに碌に掃除もできんのか!?」って威張り散らす。
    しかも決まって機嫌が悪い時だけ。
    しかも決まって散らかすのは父親。
    しかも決まって「専業主婦」って言葉をつける。
    しかも決まって「亭主」って言葉を使う。
    母親が専業主婦だったのは、私が小さい間と、50代に差し掛かって体調を崩してから今までの数年間だけで、
    子供産むまでは正社員、それ以降はパートしてた。
    ずっと専業主婦でいさせてあげるほど甲斐性無くて、母親に苦労かけたくせに、母親が稼ぐと僻んで家事や育児のアラを探すし、今は働いていた時代を都合良く記憶喪失してキレる。
    何十年ずっとこんな事してる。
    男尊女卑で女バカにするくせに、いざとなったら息子の兄ではなく娘の私に面倒見てもらう気満々。
    母親もお人好しで、離婚する気はない。

    だから仲の良いフリだけしてあげる。
    いざ介護必要ってなった時に、音信不通になってやる。
    って心の中で思うだけで、終わるんだろうなぁ、私も。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/07(月) 20:58:14 

    職場が近かったから実家住まいだった新卒の頃、私がお風呂から上がって体拭いてたら急に洗面所に入ってきて私のデリケートゾーンを突然触ってきた父
    親だから触っていいんだよだって
    一瞬だったしそれっきりではあったけど怖かったので、即一人暮らしを始めてそれから連絡すら殆ど取らずに快適に生活してます

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/07(月) 20:59:44 

    >>17
    勇気を出して相談したのにね。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/07(月) 21:03:11 

    嫌いです。
    家族とも思いたくないです。

    短気だし感謝、謝罪の言葉は言わないし、お風呂に毎日入らないし、母親が父親が育てたきゅうりが腐っていたから捨てたら、腹いせに母親の母親の遺影を捨ててしまうし、弟の名前の字を間違えてスマホに登録していたなどなど、、。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/07(月) 21:04:16 

    家族(母、私、障害のある弟)とか叔母を殴ったり熱出して寝込んだ母に無理やり性交渉を強要したり、不倫しまくった挙句他所に子どもを作り母とは離婚して今その子どもと2人で暮らしてる。人間だと思えないし気持ち悪すぎてすっかり男が苦手になってしまった。好き勝手してきたからかここ数年体調崩して手術しまくって後遺症でおむつ生活になってて因果応報ってあるんだなと思った

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/07(月) 21:04:50 

    散々好き勝手、老年期に借金1000万発覚、認知症発症し毎日10回以上同じ事を言ってくる。
    親父が生きている限り、私の人生に穏やかな日々はない。
    81なんだからもういいだろ!早く死んでくれ!

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/07(月) 21:06:42 

    >>114
    父親が嫁と不倫相手と同時進行してて、音楽一族の声楽家の女性の間に托卵して出来たのが佐伯くん。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/07(月) 21:13:44 

    毎朝、トイレに行く父親を見るたびに、今日も生きてるのかと朝から絶望する

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/07(月) 21:29:25 

    モラハラ父が2年前に亡くなった時、本当にスッキリというか、ホッとした。
    亡くなってしばらくして不思議と恨みや怒りもなくなり、しかしもうちょっと歩み寄れたのでは、という後悔や悲しみもまるでない。無、って感じ。嫌な事がありすぎて考えるのを脳が拒否してるのかも。
    昔のモラハラエピソードのあれこれを夫がおもしろ話にして、笑い飛ばしてくれるのが救いになってます。
    その当時は本当に辛いですよね。皆様の心にも平穏が訪れますように。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/07(月) 21:32:54 

    嫌い過ぎたのか、しんで数年経ってもまだ夢に出てくる
    でも、そういえばもう居ないわって安堵する

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/07(月) 21:38:55 

    私が飼ってた可愛がってた猫を勝手に捨てた。泣いて悲しんだ。父は私に状況的に飼えないんだ、と言った。1ヶ月後に「お前の誕生日プレゼントだ」って言ってまた別の猫飼ってきた。状況的に飼えないんじゃなかったの?!って思いつつも、すでに引き取った猫なので可愛がった。数年後、また父に勝手に捨てられた。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/07(月) 21:41:51 

    初キスを勝手に奪われた。気持ち悪すぎ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/07(月) 21:57:57 

    ずっと虐待されてた。
    性的なこどもされた。
    こ○してやりたかった、この手で。
    今でも夢に出てきて私を苦しめる。
    40年経った今でも。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/07(月) 22:03:04 

    父親はあまりにも自分勝手で思い通りに行かないと拗ねるし、ささいな事でキレる。
    幼児だった孫にもよくキレてたから子どもは私の実家が苦手になった。

    老後は父親の自分勝手で底辺生活になり母親が不憫で
    ならない。
    申し訳ないけど父親がしっかりしてたら母親も楽だっただろうなと思うと父には憎しみしかない。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/07(月) 22:07:46 

    私も父親大嫌い
    嫌いというより憎い

    私が反抗期だった訳ではなく、社会に出て父親がクズだったんだと知った時はホッとした
    父親が嫌いだなんて、なんて親不孝な娘なんだと思ってずっと辛かったけど、自分の感情が間違いではないと悟ってからは父親に対して可哀想だと思う気持ちは消え去った

    血の繋がった娘から愛され必要とされ、老いた自分に当然手を差し伸べてくれると思っている父親が、実際は一切愛されていないどころか1番こたえるタイミングで捨てられようとしているという事実に笑いが込み上げてくる
    ドラマなら泣きながら和解する所でしょうけど、現実はそんなに甘くない

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/07(月) 22:31:23 

    もう死んでるけど、未だあいつのせいでって思ってる。
    たとえ本人が居なくても残された私は記憶があり苦しむ。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/07(月) 22:49:30 

    子供の頃から私には甘かったけどすぐ母に怒鳴る、思春期に父出会い系利用疑惑で離婚騒動、2階から物投げたり母と怪我させ合ったり散々。今は離婚もせず、父の持病が悪化し、母が世話してる。一応結婚式には参加させてやったけど、今は実家に帰っても母を労うのが目的で、父には挨拶のみ。それでも喜んでるけど。とっとと、、、と思ってる。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/07(月) 22:57:50 

    違う娘がよかったと思われる。
    こっちもそう思ってるからお互いさまなんだけど。
    注意しても、素直じゃないから、地味な仕返してくる。
    外では娘の悪口。
    遠方の伯父にも悪く言うから嫌われてたし、不倫や事業の失敗もある。
    話したくないから話さないとそれも気に入らないらしい。
    今だに実家暮らしで、食べさせてもらって感謝だけど、人生いろいろ間違えたわ!


    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/07(月) 22:59:26 

    >>90
    母の父は愛人を作って出ていった。そして遺体となって帰ってきた。祖母は「これでもうどこにもいけないね」と笑っていたらしい。
    そのせいか母は夫に最小限しか期待してない。生活費をくれて隠し子がいなきゃいいみたい。
    しかしセクハラは止めてよ!妹が入浴中に乱入したり、すぐ入浴しないと「あれか?」と股間に手を当てるとか本当に不愉快。気持ち悪い!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/07(月) 23:04:24 

    75くらいでピンピンなんだけど
    酒もタバコもするのに
    母も毒だけど、許せない
    わたしが奴から足蹴りにされてた時も黙って見てるだけだった
    奴がいない時期は一家心中って言葉で私を脅して無理矢理夜の仕事させられたし
    奴は口悪いし、私に言葉の暴力ふるいまくるし
    母は金銭的なことで奴と離れられないのは知ってるけど
    もう嫌んなる
    とりあえず奴は早く〇ね

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/07(月) 23:09:03 

    >>126
    神前式にしました!
    式場選びはそれが最優先。

    バージンロードなんて絶対無理。
    本当は一緒に写真にもうつってほしくなかった。
    両親への手紙はネットでテンプレート検索&姉兄含む家族全員へ宛てて書いて父とのエピソードは無しで文字数稼ぎました。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/07(月) 23:28:23 

    小さい頃からしょっちゅう叩かれていました。
    小学生の頃に父が躁鬱病になり、気分がハイの時は怒鳴られ叩かれ、沈んでいる時は家で大泣きしていたり嘔吐をしたり。
    さらにアル中にもなって、母が隠した酒を家中探し回り仕舞いには料理酒を飲んでいました。酒に酔って近所で倒れているなんてしょっちゅうでした。
    こんな光景を毎日見ていたので本当に辛い幼少期でした。友達の家が羨ましかった。
    何度母に離婚してとお願いしたことか。

    それでも、父が亡くなったときは泣きました。
    なぜ泣けるのか自分でも理解できませんでしたが育ててくれた感謝の気持ちで溢れていました。
    大嫌いでも結局家族なんだなぁと。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/07(月) 23:32:04 

    産まれてくる子供の性格が父親に似てたら人間として終わってるので、子供を諦めました。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/07(月) 23:58:11 

    一刻も早くこの世から消えてほしい

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/08(火) 00:12:49 

    >>2
    勝手にこいつらの都合で産み落として
    親父は離婚結婚の繰り返し!
    散々っぱら迷惑かけて
    挙げ句は阿呆になった親父の面倒…
    ストレスと苛々でこっちが病気になりそうだわ!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/08(火) 00:14:49 

    >>15
    なーにが
    ガチな
    だよw

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/08(火) 00:59:04 

    あいつとは30年前に縁を切った。
    今は生きてるのか死んでるのかわからない

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/08(火) 01:06:31 

    >>13
    自己愛性パーソナリティ障害で人傷つけて笑いとるような父親でも自分には甘い
    私も小さい頃性的な事されてた
    その時は分からなくて気づかなかったけど成長するにつれてあの時の事が蘇って心から好きになれない
    父親の従兄弟のジジイも初めて会った時から夜寝ている時に悪戯してきて碌な血縁居ないと思ったわ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/08(火) 01:17:59 

    母がいるから実家に帰るけど父親だけだったら帰らない。母が先に死んだらもう実家に寄りつかないと思う。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/08(火) 02:13:51 

    >>13
    うちの父親も重度のアル中で酒乱だったわ
    酔いすぎると包丁を振り回し、夜中に裸足で逃げたことが何度もあった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/08(火) 02:59:01 

    >>10
    大人になっても分かったことは、黒幕は母親という事。
    離婚してくれる母親は良い母親だと思ってた。
    娘に嫌な思いさせても結婚している自分でいたいだけというか。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2023/08/08(火) 04:42:05 

    >>31
    え?うちの父親ですか?
    同じ父親の話ですか?ってなった

    発達障害のド短気
    自分のマイルールやスケジュールを崩されると異常なほどキレる
    年末に夫が実家に来て、終わったら駅まで送って欲しいからお酒飲まないでって言ったら、夫のことずーっと睨んで他の家族に当たり散らす
    あまりにも面倒くさいからタクシーで駅まで行ったけど、客人に対してもあの態度かよって心底呆れた
    俺には金があるから介護なんかして貰わなくて結構だ!って怒鳴り散らされたけど、マジで介護しないからなって感じ(しかも金なんかない)
    祖父も祖母も父親の発達障害や我儘を見て見ぬフリしてきたから、こんなことになってしまっている

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/08(火) 04:46:21 

    私も父親はなんか気持ち悪くて、存在自体が気持ち悪いといいましょうか。
    気づいたら、何年もまともに話してません。
    思春期の頃は、太もも触られたり、髪触られたり、性的な事もちらほらあり、まじキモかったし、ぞーっとした。
    出ていきたいけど、お金ないし…部屋に篭るしかない。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/08(火) 05:07:43 

    >>11
    分かるわ〜
    子供の頃から少しでも気に入らない事あると
    喚き散らしながらすんげえ気持ちよさそうにひつこく暴力を振るわれたよ〜
    中学からは顔合わせないようにしていたけど
    毎日部屋に来ては同じ事され続けたし
    うっかり顔合わせれば暴言ばかり
    母はいつも父の隣でひたすら知らん顔
    何度もどうして助けてくれないのか聞いたが
    その度にいつも逆ギレ
    家出てからはしょっちゅう金の無心
    心疲れ果てて鬱病になって働けなくなっても変わらずに金の無心
    長い長い鬱病からやっと少しづつ回復していくと同時に金の無心の時のみ連絡して来る電話も無視出来るようになり
    その後もなんとか連絡して来ようとされたけど
    跳ね除けて、最後に親に言いたいこと言って縁切ったよ
    父も母も大嫌いだし、何があってももう二度と会う事も話す事もない

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/08(火) 05:40:18 

    >>18
    人を許せない苦しさを
    憎しみとか恨みを抱えて生きていくのは辛いから。
    だから、許してあげてと言ってると思う。
    許すとかもう何も気にしないのが生きるのに楽だから。
    楽に、楽しく、幸せに生きて欲しいと願ってるんだよ。
    お母さんは諦めたんだよ。許してない。だから苦しくて、子どもには許して、幸せになって欲しいと言ってるのかも。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/08(火) 06:13:32 

    もう亡くなったが
    我が身可愛い人でマザコンで歳だけ重ねた子どものような人
    人が動いてくれるやってくれるな思考で
    恩し付けがましいし
    口だけはよく動く喋る食べる
    喋ってる内容はテレビで聞いたラジオで聞いた自分が経験してないこと

    この性格は弟に受け継がれてるな

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/08(火) 06:59:45 

    >>1
    私も父が嫌いです。
    母と10年以上別居して世間体の為だけに離婚しなくて、母は水商売で私と母の両親を養ってくれてた。弟と2人は引き取れる経済力が無くて仕方なく置いてきたけど、土日は毎週弟たちも父と父母が嫌でこっちに来てた。
    私の高校受験の時、母が学費の相談したら罵詈雑言浴びせられてしぶしぶ出してくれたけど、ずっとネチネチ文句言われ続けた。
    母が亡くなってから家族と疎遠だったけど、弟たちも結婚して家庭もったので10年以上ぶりに父の家での集まりに参加したら、弟の嫁に激甘で孫もそれなりに可愛がってて驚いた。更に母と私たちの子供の頃の写真飾ってたりして、歳とって丸くなったんだなと思って泣いた。
    だけど困った時に助けてほしいと連絡したら、死んだらいいって言われて、人って変わらないんだなって今度は悲しくて泣いた。
    やっぱり父のことは大嫌いです。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/08(火) 07:42:44 

    >>56
    そういう勇気ある尊敬できるお母さんなら良かった
    うちは夫の収入にすがりつくしかない情けないお母さんだったよ
    今現在もそれ続けてる

    普通だったら耐えられず離婚するか自死するんじゃないかレベルにいじめぬかれてるのに

    しかも子供(私)まで父親からめちゃくちゃ虐待されてるのに
    母は見て見ないふりしてたなー

    知的障害でもあるんだと思うわ
    世の中で通用しないぐらい頭悪いから、専業主婦しかできない人なんだろう

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/08(火) 07:49:50 

    どれもこれも気持ちわかりすぎる。

    ここのみんなで飲み会したい。
    飲めないけど。

    うちの父親も、外面良くて家では怒ってばかり、口癖は死ね、バカ、殺すぞ。
    アル中で借金作る。

    唯一の取り柄はガンで早死にして私に2000万の生命保険が降りたこと。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/08(火) 08:03:53 

    私は父親から虐待されて育って、小学生になる頃には
    毎晩寝る前に『神様、もう耐えられないから殺してください、今晩中に必ず殺してください』って祈りながら寝るくらいだった

    もちろん神様なんて殺しても助けてもくれなかったけど

    先生や親戚にどんなに訴えても、『馬鹿な事言ってないで、親に感謝しなさい、親を大切にしなさい』って時代だった

    本当に誰も、一人も助けてくれなかった

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/08(火) 09:49:57 

    もう死んでこの世にいないなんて羨ましい
    こちとら毎日願ってるのにピンピンしててうんざりする

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/08(火) 10:07:12 

    >>1
    大っ嫌い、早くしんでほしい。
    レストランでガラス張りの個室で食事してたんだけど、他の家族連れをじろじろみて「ホラ、あの人たち~してる」「あそこのテーブルはまだ料理が出てきてない」など酒が入ってたのもあって大きい声で話す。
    聞こえるよ、他人のこと見るのやめなよと母と一緒に注意したら「何でそんなこと言うんだよ!!!」と急にカッとなって大声でキレられてドン引き。
    保育園児の孫まで同席してたのに、60にもなって下品な仕草指摘されて所構わず逆ギレするなんて本当に無理だなと思った。
    いつも自分の話ばかりで人の話はちっとも聞いてないところも嫌い。老人のつまんねー話なんか誰も聞きたくないっての(笑)

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/08(火) 10:31:35 

    >>68
    こういう人がマンションの隣人にいて些細な事で常にクレームつけられて、こっちが病みそうだから引越したの思い出した。
    ちょっとの物音が嫌で引き篭ったり、かと思えば急に活動的になったり躁鬱っぽかったけど何の病気なんだろう

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/08(火) 12:06:20 

    >>113
    男の兄弟いても言うこと聞かないよ、そんな奴は。
    我が家も同じようなまんま人格障害発達障がいの父親だったけど、弟も小さい頃は辛い思いして育ってきた。
    大人になって少しおとなしくなってきた父親だけど、しょっちゅう癇癪は起こすし弟からの進言にも一切耳を貸さないよ。
    自分の頭おかしい持論ばかり怒鳴りながら言うから弟も呆れてる。
    本当に普通のお父さんが欲しかったし、普通の家庭で育ちたかった。明らかな虐待が無くても一般的な家庭に見えても機能的にぶっ壊れてる家庭って水面下にたくさん埋もれてるはず。
    父親とは一緒に同じ空間にはいたくない。
    父親も幼児期に適切でない昔の育児受けたせいでヤバいやつになったんだとは思うけど子供わたしからするとそんなことまで同情できるほど心は広くない

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/08(火) 12:52:58 

    もう2年くらい会ってないよー!
    孫が見たいって旦那に言ってるみたいだけど、汚い手で触って欲しくないので絶対に会わせたくない
    憎まれっ子世にはばかるとはよく言ったもんだ。
    言ったらいけない言葉を言いたくてしょうがない

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/08(火) 13:27:34 

    私も父親が嫌い… 幼少期に殴られて見下されて育った。 偉そうで周りを見下していて好きにはなれない…😑 母親を騙して結婚しておきながら悪いとも思わないし結婚しない方が良かったみたいな言い方はするし定年にもならない内から仕事を辞めて母親に働かして父親は
    家でゴロゴロしてたよ…母親は夜勤までして倒れそうになってもずっと働いていた…

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/08(火) 15:02:28 

    保証人とか緊急連絡先どうしてますか?
    父に出て行けと言われたりするわりに、賃貸の保証人にならないと言われ出て行けません

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:41 

    >>24
    母親が父親と一緒にいたいならそうさせたらいい

    私も昔は守る事を考えたけど、
    やめて人生変わった…本当に楽になったよ

    子供の頃からの辛い環境があったのは、クソ父親に母親あっての事だし
    母親はクソから子供を守ってきたわけじゃないし

    そういう夫婦を自分自身より優先して守ることはないよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/08(火) 15:44:43 

    ここの父親クソエピソード読んでて本当昭和の中期初期の親父ってマジキチだらけでよく結婚とか仕事できたよなって思う。
    元々モンスターだったのか、結婚して子供できてからモンスターになったのか。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/08(火) 15:54:50 

    >>191
    その時は女性は仕事がない・働かなかったから、家に入るしかなかったんだろうね。
    で、子供産んで大きくなってきたら働かされる。それが今の60代以上。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/08(火) 15:58:38 

    >>189 保証人とか緊急連絡先は保証会社や請負会社や代行サービスとかありますよ。
    父親は出ていけというわりに賃貸の保証人になってくれないんですか…
    保証人の方は身元保証会社を利用するといいです…UR賃貸の場合は収入の審査をクリアすれば保証人なしで借りられます。緊急連絡先がない場合は親族以外で探したり請負会社に緊急連絡先を依頼したり代行サービスに緊急連絡先になってくれる人を紹介してもらうのもあります…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/08(火) 16:22:47 

    最近スーパーとかで男親と小さい子(特に女の子)の組み合わせよく見る。
    今の時代はお父さんと2人で一緒にいることが当たり前なんだな〜と思いつつ、自分だったらお父さんと一緒にスーパーすら行くの嫌だなって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/08(火) 16:32:18 

    ケチで嘘つきDVだから。
    父親のせいで家族全員鬱病だよ。
    暴力、レイプ許せない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/08(火) 17:07:29 

    アウトな父親を、母親が子供からかばうもんなあ
    「お父さんはじいちゃんから可哀想に育てられたから」等
    クソが目の前で子供にえげつない性的な事してさえ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/08(火) 20:33:10 

    気に入らないことあったらすぐ舌打ちする人いない??

    たとえば自分が洗面台使う時に通り道に洗濯物が干してあったり私が洗濯物干そうと洗面台にいたら、横でわざと立つ。どけと言わんばかりに。
    それが嫌で気遣って父が使う時に洗面台行かないようにしてたら、こちらが家事をしてても無理矢理入ってくるようになった。(ひどいときは私が着替えてる時に手だけ入れて洗濯物置いていったり)

    父は母が癌になってから洗い物と洗濯だけはやりたいタイプで(簡単だから、それだけやって自分も家事やってるアピール)洗い物とかそこそこあったら舌打ちされるから、父が手をつける前に気を遣って洗うようにしてるんだけど、コンロのフライパンとかいつも最後まで洗わないくせにやりきらないくせに、2回目の炒め物のために使おうとしてわざとコンロの上に置いてるフライパン洗う!!💢いつもぜったいやらないくせに!!やってほしくないことをやる!!!!!!もうほんっとにストレス!!!!!!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/08(火) 21:00:57 

    >>193
    ありがとうございます。URって、独身とかでもいけるんですね。家族しか入れないと思ってました。
    ちなみに、市営住宅?になるんでしょうか?

    出て行くんやったら荷物全部持って行け!!とか言われるので言うことめちゃくちゃですよ。
    保証人にはならないと言われて、母が亡くなって半年前から父本人が出て行こうとしてますがなかなか出て行く気配がないです。
    『お前と暮らすの嫌やから俺はよそに行くからな。俺はな、信用されてるから知り合いが部屋貸してくれるんや。お前はだらしないからそういうの貸してもらうの無理やけどな。俺は周りから信用されてるからな。俺はちゃんとしてるからな』と、実の娘にマウントして喜んでました。
    母の葬儀に来なかった兄に『もう◯◯と別々に暮らすって話し合いして決めたんやわ』と勝手に決めて、母がいなくなってから好きに言いたい放題、やりたい放題です。
    母が介護中の時も出て行こうとしていましたが、賃貸契約を断られたそうです。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/08(火) 21:01:44 

    >>1
    主さん程ではないけど私も父親の事が嫌いで歩みよりたくないし用事があった時実家に行ったら最低限挨拶だけは仕方なくするけど自分から話したくない。何かあれば否定と父親だけは楽しいと思ってるいじり(体型や年齢の事)をしてきたりする。子供の頃はいつ怒鳴ってくるか分からない上に飲み物を取りに行っただけでいきなりお腹を殴られたり八つ当たりしてくるから意味が分からなかった。
    兄は私より酷い扱いを受け絶縁状態で父親の葬式に出ないと言ってるし、妹は私達程嫌な事をされてないけど極力実家には行かないと言ってたな。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/08(火) 21:06:08 

    >>24
    私の家も母親が父親と一緒にいるけどもう互いに共存し合ってるんだなと思った。母親が父親の愚痴を言うから聞いたうえで少しは離れなよと言えばなあなあで終わらせる。どちらかが亡くなるまで終わらないんだなって感じだから最近は話だけ聞くようにしてる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/08(火) 21:46:39 

    >>1
    父親の事が嫌いです。人を振り回すし、瞬間沸騰機かってぐらいキレる。しかも怒りをぶちまけられたのは平日50件ぐらいラインが来て返さなかったのが理由です。父親は今無職で暇だからラインをしてる時間があるけど私は仕事中なんですよ。今仕事中だから後で返事すると送ったら、少しぐらい返せないのか!と怒ってました。家族が緊急で連絡が欲しいとかなら仕事中でも許されるだろうけどたいした会話でもない(今日は天気が良くて暑かったみたいな文章)のにいちいち返事を返したら生活が出来なくなるし私の都合を考えてないんだなと思ったのでブロックしました。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/09(水) 08:05:17 

    >>198 どういたしまして🙇‍♀️
    UR賃貸は独身でも入れますよ…市営住宅にはならないです、市営とURの大きな違いは入居者に対する収入についての条件です。市営は低所得向けで決められた水準以下の収入である事が条件でURは一定の基準以上の収入がある事が必要なんです。
    女性の1人暮らしにもURがオススメらしくて独身でも大丈夫そうです…長く安心して暮らせるいいお部屋があります。
    めちゃくちゃな父親ですね…父親は口先だけで出ていく気がないのでは…って思ってしまいます。
    実の娘にマウントして喜ぶなんて、イヤ父親…
    母親がいなくなって好きに言い放題でやりたい放題で母親の介護中に出て行こうとするなんて…酷い、そんな父親とは一緒にいたくないですね…

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/09(水) 08:26:49 

    密室の女子供相手なら簡単にエネルギーを奪って自尊心や欠乏感を満たせるから楽なんだろうな

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/10(木) 06:28:33 

    こんな酷い男としか結婚出来なかった母親も大概なんだよね。
    最初はなぜかお母さんかわいそうとか思ってたけど、価値観しっかりしてくると、
    これを彼氏にして旦那にして父親にさせた母親にも憤る。
    頭空っぽなバカ夫婦。
    私だったら友達にもなりたくないのにこれを配偶者に選ぶ頭の悪さに驚く。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/10(木) 10:31:01 

    いとしのエリーだっけ?カラオケで君を抱いて眠りたい~って歌詞を謳うときにいつもねめつくような目で私を見てきた。
    お風呂で私の股をごしごし洗ってきた。
    私が寝ている横で母と行為に及ぼうとしていた。
    どれも10歳以下の時だったけど。
    そのあとどんないいことされても挽回は無理です。私のおっさん嫌いは父に発端している。一生、生理的に無理です。関わりたくない。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/10(木) 14:52:11 

    私も虐待されて父親が大嫌いな人間です。

    私、父親と同世代の人が苦手なんだけど、この感覚に共感していただける方いますか?
    70代くらいのおじさんが近くに来るだけでビクってしてしまいます。
    駅とかでその世代のオジサンがいると、ゾワってしてしまうんです。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/16(水) 20:14:51 

    それやったら危ないからやらんといてと何回も何回も言ってるのに聞かない。それでいてやっといてと言ったことはやらない。めんどくさがる。
    決まってた話を急に変える。
    私は真ん中だけど上と下がお気に入りでまともに注意はしないくせにやたらと褒める。私には態度きつい。お礼言わない。
    叔母とかお気に入りには被害者ヅラする。
    疲れる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/19(土) 07:26:31 

    大っ嫌いです。
    私を意のままに操れると思ってるところが大嫌い。
    で思い通りにならなければすぐ切れる。
    アホか。
    キレるとすぐ遺産はやらない、とか言い出す始末。
    で何ヶ月か後に連絡が来る。はぁ?
    縁切ったでしょ?って思う。
    私が泣きついてくると思ったんだろうな。
    私は父親と縁を切りたいから遺産もいらないし、実家の権利もいらない。
    ガラクタだらけの実家なんてもらっても嬉しくもない。兄貴にあげてもいい。
    勘違い父親。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:31 

    大っ嫌いです。仕送りもらってた時は懐いてる振りしてた。自分に反抗的な子供には金銭的援助もしないってクズだったから。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/01(金) 20:15:01 

    >>69
    で、どうすんのお母さん。
    娘さんと旦那さんの溝、埋まらないかも知らないけど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/01(金) 20:20:41 

    >>113
    父親がおかしいと息子も変になるかも。
    逃げよう。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/04(月) 21:09:54 

    車検も受けず無保険だったことが発覚。これで二度目、、、車検代を払って保険の手続きもして今後はわたしが管理し金銭面を援助することにした。なんでこんなやつにお金を使わなきゃいけないのか悲しくて毎日泣けてくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード