ガールズちゃんねる

「プールや温泉でタトゥーがダメな理由を説明して」 人気YouTuberの「素直な疑問」に意見噴出

405コメント2023/08/18(金) 09:04

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 16:30:03 


    あやなんさんは2日のツイッターで、「本当に素直に疑問なんだけどどうしてタトゥー入ってるとプールとか温泉入っちゃダメになるかちゃんと納得できる理由で説明して欲しい。笑」と投稿した。

    ツイートには、「温泉で働いてるんだけどタトゥーNGの理由は他の利用者に不快感を与えないようにするため」「怖いと感じる人がいるからダメなんです」「タトゥーの箇所は通常の皮膚よりも傷つきやすく、感染のリスクが高まる可能性がある」「ドレスコードと一緒」など様々なコメントが寄せられた。ツイートには4日昼時点で1.9万を超える「いいね」がついている。

    +31

    -361

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 16:30:45 

    「温泉で働いてるんだけどタトゥーNGの理由は他の利用者に不快感を与えないようにするため」「怖いと感じる人がいるからダメなんです」「タトゥーの箇所は通常の皮膚よりも傷つきやすく、感染のリスクが高まる可能性がある」「ドレスコードと一緒」など様々なコメントが寄せられた。


    正論フルボッコで笑った
    十分すぎるオーバーキル

    +1715

    -30

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 16:30:58 

    いち

    +5

    -22

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:02 

    シンプルに不快

    +925

    -14

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:12 

    あやなんとか懐かしい

    +284

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:14 

    ダメなもんはダメなんや❗️

    +323

    -20

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:20 

    正直、タトゥー入ってるのはだめでチ◯コ付いてるのはOKになるのは意味わかんない。

    +61

    -134

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:36 

    実際お風呂してるときに全身もんもんの人がきた瞬間めちゃくちゃ空気ピリついたわ

    +749

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:41 

    >>1
    アンタがすっぽんぽんでYouTube動画投稿出来ないのと同じだ

    +477

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:41 

    普通にアホなので知らなくて、この件のリプ欄参考になった
    おまいらネット民のおかげでまたひとつ賢くなれました

    +9

    -31

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:43 

    貸切にすれば入れるんじゃないの?

    +211

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:44 

    >>1
    タトゥーはアウトローのシンボルだから
    分かったかいお嬢さん

    +608

    -15

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:50 

    ポイントタトゥーくらいなら全然平気なんだけどね。
    関東彫りとか893御用達みたいなのは
    やっぱり怖い。

    +352

    -79

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:58 

    タトゥーゴリゴリの人が訪ねてるのかと思ったら違った

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 16:31:59 

    犯罪者予備軍みたいで怖いから

    +317

    -8

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:00 

    あやなん大好き!!(ガル民一同より)

    +1

    -80

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:00 

    真っ当な人には見えないから避けたい

    +356

    -9

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:15 

    逆になんでプールとか温泉でNGくらうのわかっていて、タトゥーやるの?

    +851

    -8

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:21 

    要するにヤー公お断りってこと。チンピラはもっとお断り。

    +363

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:23 

    >>1
    働いてるとこの上司に聞いてみれば?

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:27 

    >>8
    女性で?

    +123

    -5

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:28 

    温泉とかプールをダメにすることで、抑止力になると思う!

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:29 

    昔は本当にヤクザしか入れ墨を入れなかったみたいだからね
    ヤクザお断りって事で
    今はファッションなんだよね
    学校みたいに昔の規則が改められないでずっと続いてるんじゃ

    +15

    -67

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:31 

    >>7
    どっちも同じぐらい不快だし駄目だよね

    +143

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:35 

    島帰りを思わせるからだよ

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:41 

    あかんってわかってるのにタトゥー入れて文句言うのなんなん
    断らない店に行けばいいでしょ

    +386

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:52 

    普通に怖い わかるじゃん説明しなくても
    再生数稼ぎはうんざり

    +202

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 16:32:54 

    なんか、しすぎな人見ると肌が死人みたいな
    色できもちわるい🤮

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:08 

    海外でサーフィンするビーチにはタトゥー入れた人ゴロゴロいるし気になったことない

    +5

    -36

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:12 

    消せないものを体に入れる心理が分からん!

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:19 

    入れる時にリスクとか、温泉やプールのことを考えないんだね
    多少は考えてやってるんだと思った

    +125

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:20 

    小さい物なら気がつかないだろうけど、それなりの大きさなら見る気がなくても視界に入るだろうしな。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:20 

    >>1
    そういう文化だから

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:22 

    絶対に危害加えるつもりなくても、電車でナイフ剥き出しにして持ってる人の横に座れる?

    +111

    -17

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:23 

    タトゥーがOKなとこに行けば
    あればの話だけど
    それが答え 施設側の判断

    +106

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:30 

    >>7
    読んでて意味がわからない

    +52

    -12

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:35 

    >>1
    タトゥーって、自己顕示欲バカの名刺みたいなもんだと思ってる。

    +194

    -14

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:37 

    >>24
    どうせ見えないんだから良いだろ

    +1

    -19

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:38 

    別にタトゥーが入っててもどうも思わない。
    今更=ヤクザって感じでもないし。

    +15

    -30

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:39 

    >>1
    ここは日本だ
    タトゥーのせいとかで文句言ってる奴らは入るな
    どうせ大したお金使ってないんだろうからな
    迷惑だから入るな

    +81

    -7

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:41 

    知らなかったのならお気の毒だけど
    知ってたよね?

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:42 

    >>1
    ワンポイントならまだマシだけど背中一面に和彫りの人とか怖いよ
    浅草の祭り見て見てほしい、ヤクザみたいな連中が自慢しまくってる動画あるよ

    +94

    -12

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:43 

    >>1
    和掘りバリバリの人を排除するためだよ
    どの程度までって難しいから、全部ダメっていってるだけだと思う

    +141

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:43 

    タトゥーに限らず、そこの施設が定めたルールに従うべきだと思う
    なんで?と思っても利用させてもらう側だから決まりは守るよ
    納得いかなかったら使わなければいいだけ

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:47 

    私は昔から温泉大好きだからタトゥーいれようと思ったことないけど、正直、反社でもないタトゥー入ってるだけの人を排除するのは差別にならんのかな?とは思ってた。

    +7

    -29

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:48 

    そもそのタトゥーは合法のものでは無いから。

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:52 

    DQNに見えるから関わりたくない

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 16:33:58 

    >>12
    こういうことを言うと「日本は遅れてる。海外では〜」とか言い出す奴がいるけど、海外でもタトゥーを入れるのは育ちの悪い人間が大半なんだよね(一部の先住民族を除く)

    +302

    -16

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:06 

    不快だからだよ
    プールや温泉にも営業の自由があるからしょうがない

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:18 

    「海外ではファッションの一部で〜」っていうけど、日本ではファッション感覚のみじゃない人もいるから問題なんですよね

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:25 

    ファッションのタトゥーはOK
    ガチな人の刺青はNG!!

    って線引き難しいから一律にNGにするしかなくない?

    +86

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:29 

    だいたいイキってるヤツが入れてるから

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:33 

    >>8
    お風呂してるとき?

    +81

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:33 

    なんか答えたのかな?この人
    ツイートの最後に笑を付けてるけど
    逆に決められてるのに笑

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:41 

    誰だか知らんが、この人タトゥー入れてんの?

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:43 

    プールも温泉も入れない覚悟で彫るんだよね?
    なんで入ろうとするの

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:45 

    >>5
    だよね、懐かしい!と思ったわ。
    あやなんまだいたんか

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:53 

    腕全体にタトゥーいれてる人が某テーマパークに行ったらスタッフに声をかけられて入場断られるかと思ったら上着貸してくれたって

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:54 

    「調べれば1発で出てくることばっかやぞ」ってコメントもあるんだね。まさに良く言われていることばっかりだけど、納得したみたいで良かったよ。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 16:34:58 

    >>23
    ファッションならヘナタトゥーにしたらいいのに何でわざわざタトゥーにするんだろ?めっちゃ痛いって聞くし

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:23 

    >>48
    欧米の会社でも見えるところのタトゥーはダメだったよ
    上流階級でタトゥーだらけの人なんて居ない

    +143

    -9

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:25 

    急になに
    この人自身がワンポイントでも入れてるの?

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:29 

    >>49
    これ!
    なんで温泉でのんびりしに来てるのにタトゥーしてるやつの身体が目線に入ってきてゲンナリしなくちゃいけないのよ

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:50 

    やっぱり入ってる人って今問題なくても過去どこかで問題あった人というイメージ。
    偏見で申し訳ないけどリスカ跡に近い。

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:57 

    >>18
    いや、それだよね。
    日本ではそういうルールになっているんだからって話。自分は入れてるから「不快に感じないし、同じ様に入れてる人見ても何とも思わない」って感覚なのだろうが、
    殆どの人はそうじゃないってだけの話よね。

    タトゥーの話になると海外の事引き合いに出す人もいるけど、文化も宗教観も違うのだから比べるのはおかしいって思う。

    +243

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 16:36:10 

    >>60
    先の事も何も考えられない痛い人だからかな

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 16:36:17 

    >>29
    そりゃ海外だからね

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 16:36:49 

    身体にメモ書きしないと信念を忘れる頭弱い人ってイメージしかない
    メンタル弱い人ほど入れてるよね
    メンヘラも多い

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 16:36:51 

    >>53
    ソープのこと

    +43

    -6

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 16:37:32 

    >>63
    そう。
    それに、店側だって禁止にした方がお客がくるならそうする自由もある。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 16:37:40 

    >>56
    隠さず堂々としてるタイプもいる。
    知らなかったとか通用しない。決まり守れや。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 16:37:50 

    >>64
    100%そう

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 16:37:57 

    >>1
    こう言うのに どんな説明しても「え〜?何でぇ?」って言うと思う

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:09 

    >>38
    見えないって前貼りみたいなやつするってこと?
    刺青隠すテーピングとかも本人は気を使ってるつもりだろうけど不潔でからそのまま湯に浸からないでほしいのよね
    刺青の人は昔ながらの銭湯いけばいいのに

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:17 

    >>13
    ポイント許しちゃうと今度ゴリゴリがポイントはokなのになぜゴリゴリはダメなんじゃーてなるからダメなのよ。

    +212

    -4

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:25 

    >>12
    江戸時代からだからね
    タトゥーはいってる率が増えて嫌だわ
    普通の見た目の家族からヤンキーあがりっぽい家族までいて、隠せばいいのに隠さない
    近くのヤクザの方が隠してるわ

    +61

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:29 

    >>62
    入れたいんだと思う

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:44 

    タトゥーを入れてる人はやはりそういう人だから
    タトゥー入れてても意外と礼儀正しくていい人だからとか擁護する人いるけどそれはほんの上っ面の上っ面
    人生で色んな人と関わって、タトゥー入れてる人間はやっぱりやばい人って分かった
    そういう人と温泉やプールっていう健全な場所で遭遇したくない

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 16:38:51 

    理想と現実
    「プールや温泉でタトゥーがダメな理由を説明して」 人気YouTuberの「素直な疑問」に意見噴出

    +32

    -5

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:03 

    >>69


    仕事なんだからしょうがない
    友達の男の子がデリヘル呼んだ時にその女性の背中一面に般若が彫られてて
    「俺終わったわ」って思ったらしい笑
    後で変な男達が押し寄せてくると思ったらしいよ

    +60

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:04 

    >>7
    えっ、全然OKになってませんけど そんなやついたら社会的に処罰されるでしょ

    +25

    -6

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:29 

    アラフォーの私もタトゥー自体にあまり恐怖は無い。
    色々生活する分に制限が出るのにタトゥーするのはアホだなあとは思ってる。
    若い世代は私なんかより恐怖が薄れてるんだろうな。
    上の世代は怖がる人が多いからダメじゃない?
    正直何したのか分かってないけど。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:47 

    >>12
    和彫とかじゃなきゃ私は気にならないな
    ガッツリ和彫との線引きも難しいけど

    +8

    -20

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:53 

    >>79
    こうやって写真撮って自分が嫌にならないのかね?
    これで可愛いとか言われると勘違いするんでしょう

    +34

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:56 

    理由が分からないことにドン引き

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 16:40:33 

    日本で刺青入れる文化は一般人にはない。犯罪者やヤクザもんだけ。
    ファッションタトゥーとは意味が違う。
    でもファッションタトゥーとヤクザやチンピラの刺青の見分けはつかないから、だったら一律規制しましょって話。
    嫌なら入らない、個室入るとか選択の自由はあるんだから好きにすればいいのに。

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 16:40:36 

    >>74
    ごめん、見えないってのはチンのことね
    風呂は男女別だし見ないじゃん

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 16:40:45 

    >>1
    入れる前から日本がそういう社会だってわかってただろうになんで難癖つけるんだろう
    私入れたかった時期あるけどめっちゃ温泉好きだから諦めたよ

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:04 

    >>38
    女湯入りたがるオカマは存在自体汚いし

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:20 

    >>79
    理想もあらあらだけどね

    +33

    -4

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:22 

    >>60
    根性焼きみたいな?痛いの我慢したんだよ的な

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:23 

    ガル民がなんにも分かってなくてちょっとびっくりしたわ。
    たとえ一般人だと分かっててもタトゥーを許したら「オレも一般人や!入らせろ!」って反社が言い出すからだよ。
    前例を作ったら踏み込まれるんだよ
    責任とれないくせに「ナンでダメなの?」はバカすぎる

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:31 

    >>1
    自分もいれてるからこそ、こういう事言う人苦手。
    あと自分が後悔して消したいって言うと頑なに私は後悔してないって言うくせに隠してまで温泉とかプール行くやつ。そういう人に限ってタトゥーの何がダメなんだろって文句言うんだよなぁ。

    +34

    -4

  • 94. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:40 

    外国のレストランとか教会とかもドレスコードあるよね
    なんで日本のプールや温泉のタトゥーだけ「文化」だの「オシャレ」だので押し切ろうとするんだろうか

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/06(日) 16:41:47 

    日本では犯罪者の印だったから

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:12 

    身体を針で滅多刺しにする人にまともな人なんていないと思ってる
    自傷行為

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:14 

    日本では歴史的にNGよね

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:37 

    大勢の人は見たくないんだよ

    くつろぎたい温泉で嫌でも目に入るなんて
    不愉快でしかない

    そんなの目撃するの分かってたら
    今日来なかったわ!って思うもん
    そりゃ経営側だってNGにするよ

    タトゥー入りの人しか入っちゃダメっていう
    施設を作ればいいんじゃない?
    経営が成り立たないだろうけどね…

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:39 

    >>5
    泥酔してボーリング球みたいに頭掴まれてた事しか知らない。

    +61

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:48 

    この件、普通に稼ぎのあるタトゥーや刺青入ってる人達はたいして騒いでない

    少し考えれば分かりそうなもんなのに

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:49 

    >>87
    あー、最近はあれだよLGBTとかで心が女ですって言い張るおっさんが未工事でも女湯入れるようになりそうなんだよ

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:53 

    聞かな分からんって終わってる

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/06(日) 16:42:54 

    >>67
    日本人はタトゥーに敏感過ぎなんだよ
    ただの模様だよ?

    +7

    -23

  • 104. 匿名 2023/08/06(日) 16:43:14 

    >>18
    入れる時は「一生公衆浴場に行かない」覚悟で入れてほしい!

    +191

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/06(日) 16:43:38 

    オシャレタトゥーのワンポイントならいいじゃんって人もいるけど、その線引きが難しいから全面禁止にするしかないよ
    面積で不快感が変わるわけじゃなく、どちらかというと図柄?の内容で不快感が変わる気がするし
    じゃあそれを誰が判断するのかって、しようがないもんね
    足首にアンパンマンのワンポイントタトゥーだろうが不快に思う人もいるだろうしね
    それが今の日本のルールなんだから従うしかない
    シンママの息子を女子風呂に入れるか問題と同じで、プールや温泉に行かなきゃ死ぬわけでもないし、行きたければOKなところを探すか個室を貸し切ればいいだけだよね

    +25

    -5

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 16:43:38 

    >>83
    それはお前が育ち悪いからだろw

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:21 

    >>2
    聞かないとわからないなんて
    幼稚なYouTuber

    +235

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:27 

    >>57
    あややは可愛かった。

    +0

    -10

  • 109. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:38 

    >>1
    見た目がすべてさ。性格とか知らん。
    学校の父兄参観とかでもタトゥーを見せびらかせて威嚇してくる父ちゃんとかいるけどイかれてるんかな?っていう印象しかない。

    +32

    -4

  • 110. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:40 

    >>1
    >納得できる理由で説明して欲しい。笑

    無理です
    納得しないでしょ

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:43 

    >>1
    自分は平気だから周りも合わせろってか?

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2023/08/06(日) 16:44:55 

    >>12
    それをわかっていて入れるんだから一癖二癖ありそうだよね。厄介事に巻き込まれる確率下げるためにも店や人が避けるのは当然。

    +65

    -4

  • 113. 匿名 2023/08/06(日) 16:45:08 

    なんでも「教えて?」って人が嫌いです。自分で調べた?調べた上で持論は?自分で思考も労力も使えないなんて馬鹿を晒してますね、この人は。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2023/08/06(日) 16:45:32 

    >>86
    タトゥー入れる時に分かりきってる事だよね それでギャーギャー文句言うのめちゃくちゃダサいわ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2023/08/06(日) 16:46:01 

    二児の母なのにそんなこともわからないの?

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/06(日) 16:46:04 

    >>105
    ワンポイントの人を入れちゃうとヤのつく人たちがゴネ出すから揉め事回避なんだよね
    ほんと線引きむつかしい

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/06(日) 16:46:50 

    >>103
    ただの模様入れる意味

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:09 

    この人バカなのかな
    タトゥーしか書いてないけど入墨も同じだからね?
    タトゥーと入墨の違い、どこで線引するのよ
    誰が決めるのよ

    タトゥーはオッケーってルールになったら、間違いなく入墨もオッケーだからね?
    本物の入墨いれてる人と一緒に温泉やプールは怖くて入りたくないっつーの

    +17

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:14 

    >>86
    アーティストはどうなの?

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:19 

    >>109
    今どき「父兄参観」なんて言う人いるんだ
    父兄ではなく「保護者」と覚えておいた方がいいよ

    +3

    -12

  • 121. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:26 

    校則に疑問感じてた自分を思い出した。
    頭が育ってない方なのだと思う。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:39 

    >>1
    バカみたい。覚悟して入れ墨しなさいよ。
    金使って露天付き部屋の旅館に泊まればいいしプール付きの豪邸に住めよ

    +33

    -4

  • 123. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:53 

    この人の周りにタトゥー入れてる人が多いからそう思うんでしょ
    ガラ悪い人ばかりとつるんでる

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:53 

    >>81


    >>7です。

    そうなんですか?LGBT法案がひとり歩きしてたんですかね。私の勘違いだったら嬉しいです。

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:55 

    >>91
    それってファッションじゃないような?宗教とか思想っぽい

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2023/08/06(日) 16:47:56 

    >>119
    ダメだよね、わからないかな

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/06(日) 16:48:17 

    刺青にオープンな国で暮らしてください。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/06(日) 16:48:27 

    >>8
    女性側もタトゥー入ってる人多いんじゃないの?

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/06(日) 16:49:04 

    >>119

    分かりやすいファッション。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/06(日) 16:49:24 

    >>29
    プールや温泉に来られない
    入れ墨だらけの家族が某島に
    溢れてて金髪DQNだらけで
    速攻で帰った記憶ある

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/06(日) 16:49:27 

    たぶんどんな正論もこういう人には通用しないよ。
    何とかしてイチャモンつけて「私を納得させる回答はありませんでした(笑)」とかコメしそう。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2023/08/06(日) 16:49:42 

    >>103
    そういう価値観の人を遠ざけたいから線引きしてるんだよ

    +17

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/06(日) 16:50:12 

    >>101
    外国だと手術無しでパスポートの性別を女に出来るから日本来て女湯入っても逮捕出来ないんだってね。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/06(日) 16:50:13 

    私も10代とか20代前半位まではおしゃれタトゥー入れたいなってめちゃくちゃ安易な気持ちで考えていた事あった。
    ただ、感染症やMRI受けられないとか色々弊害があるのを知って諦めた。(まだ若かったから入れる事によって社会的にどう思われるかなんて考えては無かった)

    いい年齢になって思うのは、結果的に良かったなとは思った。
    ヘナタトゥーとかタトゥーシールとかあるし、それで十分だと思ったわ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/06(日) 16:50:25 

    >>1
    納得できなくても理解せなあかん理由がある

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/06(日) 16:51:32 

    >>79
    理想も、まあ普通…

    +32

    -4

  • 137. 匿名 2023/08/06(日) 16:51:34 

    >>42
    凶悪犯罪者が出所後に浅草の祭りで遊んでいるって聞いたよ
    そういうの多そう

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/06(日) 16:51:41 

    >>115
    わからないなら、子供にタトゥー入れてみれば答えがわかるよ。

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2023/08/06(日) 16:51:59 

    タトゥー入れてる人のほとんどがイキってる人だからマナー違反が続出しそうで無理

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/06(日) 16:52:11 

    通常の人間はタトゥー=不快だから。

    その感覚が理解できないのなら通常の人達が利用するような所へは行けない覚悟でタトゥーを入れればいいのに図々しい

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/08/06(日) 16:52:15 

    20代で入れてたら格好良くても
    40も過ぎるとダサくなるんよ
    ダルダルの皮にタトゥーって気持ち悪いよ
    だから後悔する

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2023/08/06(日) 16:52:27 

    >>7
    婆はなにいってんのかな

    +10

    -6

  • 143. 匿名 2023/08/06(日) 16:53:10 

    あやなんっていつまで経ってもずーーっと頭悪くて品がないね。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2023/08/06(日) 16:53:25 

    >>51
    LGBTとかと同じ気がするんだよねタトゥー問題って


    見た目男性心は女性なんて見た目で分からないからお風呂に居たら怖いって思うのと一緒で、刺青バリバリ入っててまともかどうかなんてはたから見たら分からないんだから嫌がられるのも当たり前じゃない?って思う

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2023/08/06(日) 16:53:47 

    和彫りはイメージがヤクザや半グレだもん

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/08/06(日) 16:54:15 

    ワンポイントでもうわって一瞬引く
    お洒落だねーって褒めるけど距離置く
    元ヤンかメンヘラしかいない

    +7

    -6

  • 147. 匿名 2023/08/06(日) 16:54:46 

    タトゥーは駄目で、LGBTの入浴に関しては議論しなきゃいけない
    意味わからん
    両方不快だから駄目だろ

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/06(日) 16:56:03 

    ヤンキーが入れてるケースが多いから

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2023/08/06(日) 16:56:36 

    地上波でも日本人のタトゥーは原則自粛対象のはず。歌番組でも、タトゥー見せてるのは洋タレだけ。日本人は長袖来てる。ライブだと見せられるから実は入ってるしアーティストたくさんいる。
    つまり、オフィシャルな場で見せて良いものではないってこと。公共で見せたら不快に感じる人がいるという話。日本の文化、マナー。

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2023/08/06(日) 16:56:48 

    どうせ一時の気の迷いだから、タトゥーシールで満足したらいいのに

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2023/08/06(日) 16:57:56 

    >>79
    これ誰?
    東海オンエアの誰かの嫁だっけ?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/06(日) 16:58:12 

    >>65
    それならその国に行って入って来なよって思う
    必要ある?ってルールもあちこちにあるだろうけど、
    守っている人が多いから安心快適で暮らせるんだろうし

    +20

    -4

  • 153. 匿名 2023/08/06(日) 16:58:25 

    がっつり和彫りとかタトゥーは近寄ってはいけない人
    ワンポイントはちょっと距離おいたほうがいいかもな人

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2023/08/06(日) 16:58:31 

    >>2
    誰か納得できる理由で説明できる人いんの?って感じで聞いたんだろうね(笑)
    無知って愚かだよね。

    +248

    -5

  • 155. 匿名 2023/08/06(日) 16:58:40 

    入れても絶対飽きるでしょ
    大人になって消してる人多いよ

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2023/08/06(日) 16:58:53 

    >>36
    横だけど
    心が女で性転換してない男が女湯に入る事じゃない?

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/06(日) 17:00:19 

    まずあやなんが無理

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/06(日) 17:01:24 

    このYouTuberもこんなにたくさんの人から理由教えてもらってさすがに納得するだろう

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/08/06(日) 17:01:32 

    怖い嫌いヤクザ

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2023/08/06(日) 17:01:43 

    >>1
    アジア野郎が欧米かぶれでタトゥー入れても辛気臭いやくざ者にしか見えないんだよ。

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2023/08/06(日) 17:02:00 

    >>130
    何で帰ったの?

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2023/08/06(日) 17:02:22 

    >>147
    LGBは問題無い。Tとタトゥーは駄目

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2023/08/06(日) 17:02:28 

    タトゥーを嫌悪する国は日中韓だけ
    仲良くて素晴らしいですよね^_^

    +3

    -9

  • 164. 匿名 2023/08/06(日) 17:03:00 

    >>155
    りゅうちぇるも消してたね

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2023/08/06(日) 17:03:10 

    >>132
    私はタトゥーを入れていない側の価値観でただの模様だと思うんだけど...

    +2

    -11

  • 166. 匿名 2023/08/06(日) 17:03:22 

    >>1
    テメェで勝手に入れたくせにごちゃごちゃほざくなカス
    他の利用者に不快感を与えるのと感染症のリスクの問題も大きいけど一番はこれ

    +19

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/06(日) 17:03:56 

    入れる前に想像してみてほしい
    75歳、老いた肌に天使やドクロのタトゥーとか後悔しかないだろうよ

    +9

    -6

  • 168. 匿名 2023/08/06(日) 17:04:18 

    怖くて楽しめなくなるから

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2023/08/06(日) 17:04:20 

    >>163
    お前が好きそうな西洋諸国でもマトモな頭の層からは嫌悪されてるよ

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2023/08/06(日) 17:04:47 

    >>42
    年取るとシミみたいな汚い感じになって、元の絵柄なんかわからなくなるのにね〜

    +14

    -7

  • 171. 匿名 2023/08/06(日) 17:05:10 

    >>2
    バカ丸出しだね 調べりゃ分かるだろ

    +135

    -4

  • 172. 匿名 2023/08/06(日) 17:05:27 

    >>106
    髪染めたりピアス開けたら非処女みたいなキモオタみたいな考え方してそう

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/06(日) 17:07:32 

    >>76
    魏志倭人伝に日本人は入れ墨入れている
    縄文、古墳時代のヒトガタにも入れ墨らしい文様があります
    入れ墨のないヒトガタは奈良大阪の古墳くらい

    沖縄、アイヌでは入れ墨風習は明治時代まで続いていました

    (文化としての記述です、入れ墨者は嫌いですが念の為)

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2023/08/06(日) 17:08:35 

    >>103
    模様は模様なんだけど、日本ではこう世間一般から外れたような人達が入れてきた歴史があるからさ
    引いちゃう人が大多数だと思うよー

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2023/08/06(日) 17:09:44 

    臭いやん。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/06(日) 17:10:59 

    タトゥーは威嚇のためにも利用される
    威嚇するようなヤツは来るな

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2023/08/06(日) 17:11:32 

    ほとんどのところで禁止なのわかったうえで入れてるんだから部屋にお風呂ついてるとこで入れば
    シールはってる人はいた

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/06(日) 17:12:12 

    >>13
    ポイントであっても一般常識が欠落下タイプかなという判断材料にはなるわ。
    こういうこと書くと海外では〜とか言う人いるかもだけど、実際には大多数は入れてないわけで。
    大半の国では「自由だよ!入れてる人は入れてるよね」とは言うものの、まともな人は墨は入れてない

    +84

    -17

  • 179. 匿名 2023/08/06(日) 17:13:11 

    >>130
    間違って行ってしまわないように
    宜しかったら其の島を教えてください

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2023/08/06(日) 17:14:16 

    >>45
    温泉で浮世を忘れてのんびりくつろいでる時に反社を連想させるタトゥーを目に入れたくないな
    レストランでオムツ替える人がいたら食事する気が無くなるように

    +9

    -7

  • 181. 匿名 2023/08/06(日) 17:14:21 

    >>1
    マジレスすると反社と区別つかないから。

    +14

    -4

  • 182. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:54 

    まともな人には入ってないから

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:22 

    >>8
    田舎の温泉地域とかはあるあるだよね
    ホテルに紹介された地元密着型の小さな温泉(水質は温泉だけど銭湯みたいなつくり)行った時地元の人はみんなそっち系だった
    働いてるおばさんもめっちゃ愛想悪くてそっち系?と思った

    ちなみに男性のお風呂はもっとやばかったらしい
    昇り龍入った怖いおじさんばっかだったと

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:22 

    >>76
    江戸時代は罪人に入れ墨入れてた

    +15

    -4

  • 185. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:23 

    >>69
    職業に貴賎はないですよ🤫

    +6

    -10

  • 186. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:25 

    子供会で一緒になった気さくなママさん
    夏に露出多めの服着てきてて
    おしゃれタトゥーじゃないガチの刺青はいっててちょっとビビった

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/06(日) 17:18:52 

    亡くなってるから言いづらいけどりゅうちぇるもタトゥー受け入れられないで困ってたね
    入れるのは自由だけどその弊害に文句言うのは如何かな?

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2023/08/06(日) 17:19:42 

    >>80
    女性じゃなくて男性側の話してんじゃないの。
    裸になる仕事してんのに安易に刺青全身にいれるわけない

    +3

    -18

  • 189. 匿名 2023/08/06(日) 17:21:01 

    >>48
    海外で治安が悪いところで育った人たちの中でも、こんなところ抜け出してまともに生きたいからタトゥー入れるのやめておこうって考える人がいるのにね。

    +57

    -8

  • 190. 匿名 2023/08/06(日) 17:23:47 

    黙れバカ❗️
    入れ墨とか不快なんだよ‼️

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2023/08/06(日) 17:25:07 

    本人は返信読んで納得してるみたいだから良いんじゃね?厄介なのはそもそもルールでタトゥーお断りなのに、受付でヤイヤイ言ってるような奴だから。話聞くと、それこそ自分にタトゥーが入ってるのなら来る前になんで自分で事前に調べなかった?って言いたくなるような人ばっかじゃん。

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2023/08/06(日) 17:32:44 

    >>8
    おそらく親子3代で来てて(おばあちゃん、娘、孫)おばあちゃんと娘に肩から背中にガッツリ入ってて隠しもしてない人がいた時はまわりみんな近づかないようにしてたわ
    孫はお風呂で泳いだり騒ぎ放題
    あぁ…って感じだった
    そういうことだよね

    +117

    -4

  • 193. 匿名 2023/08/06(日) 17:35:35 

    なんだかんだ言ってタトゥーが当たり前の世界になったら嫌なのタトゥーしてる人らじゃないの?

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2023/08/06(日) 17:37:30 

    日本人以外のタトゥーの意味と日本人がタトゥーしてるのでは意味が違ってくるから。申し訳ないんだけど、日本の入れ墨文化は反社の人が作ってきたものだからいい感情がない。ただ怖い人という印象を与えるだけ。あとさぁ、何がいいの?病院の検査出来ないのもあるし、日本のルールに従うとクソ暑いのに長袖。肌に色が入っているから服着てるみたいでセクシー?ではない。芸能人がフツーに隠しもせず出てるの嫌い

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2023/08/06(日) 17:39:25 

    >>18
    これほんとそう思う。
    息子がタトゥ入れたいっていうから「将来結婚して子供とプールとか温泉入れなくなるよ。よく考えなね」って話したら諦めてたw
    でも息子が結婚したらお嫁さんのお父さんお母さんがタトゥ入ってて、孫とプール入れないの「ざまぁw」って思ってる悪い姑です。

    +74

    -16

  • 196. 匿名 2023/08/06(日) 17:39:31 

    >>42
    三社祭は神輿の担ぎ手不足から次第にヤクザが取り仕切るようになった。
    今は住吉会系の浅草高橋組が取り仕切ってる

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2023/08/06(日) 17:42:56 

    海外でもホワイトカラーはあまりタトゥー入れてないって前にがるで見た気がするけど、やっぱりそうなん??

    +1

    -5

  • 198. 匿名 2023/08/06(日) 17:43:04 

    >>5
    意外と息が長いよね

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2023/08/06(日) 17:45:21 

    >>1 日本の入れ墨針は使い捨てではなく更に医療滅菌されている訳でもなく、B型肝炎感染の危険性が高い。更に諸国欧米では出生時にB型肝炎ワクチン接種をしており、その予防効果は99%である。かたや日本、近年やっとB型肝炎ワクチンが定期接種になったばかりで集団免疫獲得に至っておらず、上記環境のタトゥーショップでタトゥーまたは入れ墨を入れた人から出る汗や唾液から水平感染してゆく為に一律禁止が現段階では感染症防止となるから。
    まあ一言で言えば「今はB型肝炎に広がる可能性高いから住み分けしよう」です


    2002年保育園でB型肝炎水平感染の報告 厚労省

    +15

    -5

  • 200. 匿名 2023/08/06(日) 17:49:49 

    外国人観光客はタトゥー入っててもOKにするとかにしてほしい。

    せっかく日本の温泉楽しみで訪日したのに入れないなんて可愛そう。そうした方が外国人観光客も増えると思う。

    +2

    -11

  • 201. 匿名 2023/08/06(日) 17:50:51 

    >>13
    どこまでオッケーでどこから禁止か判断が難しいから、少しでも入ってたら禁止でいいよね。

    +13

    -6

  • 202. 匿名 2023/08/06(日) 17:51:19 

    逆にこの国ではプールや温泉がだめってわかってるのに入れたくなる理由を教えて?
    駄目ってわかって入れたのに入れてからグダグダ言うのは違うでしょ?

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2023/08/06(日) 17:54:23 

    >>8
    むしろ慣れない?

    +3

    -12

  • 204. 匿名 2023/08/06(日) 17:55:16 

    >>198
    旦那がしばゆーだからじゃない
    しばゆーいなかったら消えてると思う

    +27

    -4

  • 205. 匿名 2023/08/06(日) 17:56:10 

    >>35
    今はサウナあたりだとワンポイントくらいはOK、ガッツリ入っててもテーピングすればOKって施設もあるよね
    受付でテーピング売ってるし

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/06(日) 18:00:49 

    >>154
    というか自分が理解出来ないだけなのに、「納得する理由教えて〜」って言う人いるよね。

    +52

    -4

  • 207. 匿名 2023/08/06(日) 18:06:49 

    >>206
    横、それ大っ嫌いだわw これの何が面白いか教えてーとかw 何で教えなきゃいけないの?って思う。

    +30

    -4

  • 208. 匿名 2023/08/06(日) 18:07:59 

    >>199
    それで海外とは違うのね
    知らなかった、へぇー

    タトゥーいれてないけど

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2023/08/06(日) 18:09:10 

    私はタトゥー入っていないし家族にもいない立場なんだけど、反対派の意見が自己中過ぎて納得できない
    どっちでも良くない?
    そこまで反対する理由が薄いから

    +6

    -8

  • 210. 匿名 2023/08/06(日) 18:10:54 

    >>48
    少なくともホワイトカラー層でタトゥーごりごり入ってる人なんてまずいないよね
    職場に欧米の先生たくさんいるけど見えてる限りタトゥー入ってる人見たことないわ

    +29

    -10

  • 211. 匿名 2023/08/06(日) 18:11:31 

    >>124
    さすがにLGBTに関するの法改正が進んでもそこは最後になりそう。それよりパートナーシップ絡みの方が先になりそうな気がする。

    +0

    -8

  • 212. 匿名 2023/08/06(日) 18:11:56 

    >>48
    海外では〜って言う人こそ、じゃあ海外で生活したら?って思うww
    なのに、そんな例えだす奴に限って英語話せないけどww

    +69

    -9

  • 213. 匿名 2023/08/06(日) 18:13:03 

    刺青タトゥーは何れ普通になるよ
    「プールや温泉でタトゥーがダメな理由を説明して」 人気YouTuberの「素直な疑問」に意見噴出

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/06(日) 18:20:24 

    犯罪者予備軍だからでしょ。たいてい昭和の時代もんもんつけてるのは893や893系の組織とつながりのある人間だった。平成になってからオシャレでTATOOする若者とかいるけど、やっぱり反社とか水商売とかそっち系の人とのつながりがあったり大麻は体にいいとか言い出すタイプが多くて


    おしゃれTATOOも893系の入れ墨も 結局危ない人の証明なのは変わりないと思った。

    +6

    -6

  • 215. 匿名 2023/08/06(日) 18:21:09 

    >>208 そうなんです。だから市民プールにラッシュガード着れば入れるようになってる今は間違いなんです。B型肝炎も他の感染症と同じように他人と食器やタオル共有しないのも予防なんですね。

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2023/08/06(日) 18:21:46 

    反社の人間が多いからね

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2023/08/06(日) 18:25:39 

    タトゥー位はいいとおもうけど
    なんでタトゥーよくて入れ墨がだめなんじゃ!って言う人もいるだろうしね。

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2023/08/06(日) 18:26:19 

    >>192
    基本はダメって書いてあるのに、それでも押し通してくる人になんらかのペナルティーが欲しいよね。
    最悪だねその親子3代

    でも自己申告しない限りは背中の刺青は分からない。
    だったら空港にある金属探知機じゃないが、入り口にゲートつけて刺青あり!と反応するようなシステムがないかね?

    +40

    -7

  • 219. 匿名 2023/08/06(日) 18:33:59 

    始発の繁華街駅から乗る人でよく見る
    普通の仕事でもやりまくりばっかりだし性病持ちって偏見もある

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2023/08/06(日) 18:40:37 

    893反社半グレお断りということ

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2023/08/06(日) 18:43:03 

    >>1
    タトゥーがだめなんじゃなくてタトゥーを目立たせている人の態度や素行が悪すぎるから、ただのオシャレで入れている人まで評判を下げている。これから常識を守り態度を改めれば少しずつ世間に受け入れられると思う

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2023/08/06(日) 18:44:56 

    芦部憲法読んでから出直してこい。

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2023/08/06(日) 18:50:54 

    >>48
    サッカー選手や消防士など身分がはっきりしていて社会的信用がある人以外は海外でもタトゥーの印象は悪いよね

    このトピに入れ墨を入れている人がいたら聞きたいんだけど、なんで世間的にも就職にも影響があると解っているのにタトゥーを入れたの?

    +23

    -10

  • 224. 匿名 2023/08/06(日) 18:53:46 

    こんなんダメに決まってる

    +8

    -5

  • 225. 匿名 2023/08/06(日) 19:09:34 

    ヤクザ チンピラとお風呂入りたくありません

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2023/08/06(日) 19:18:18 

    服から出てるだけでも怖いです

    +0

    -6

  • 227. 匿名 2023/08/06(日) 19:24:44 

    要するに、異なる階層の人に来て欲しくない方が多数派なのだと思います。

    +0

    -4

  • 228. 匿名 2023/08/06(日) 19:28:45 

    おっぱい出しちゃダメな理由はあるのかと言われたらない気もするんだよね
    猥褻になるからダメだけど
    出したら喜ぶ人のが多そうだしさ
    でもダメじゃん
    それと同じでダメなもんはダメ

    +0

    -5

  • 229. 匿名 2023/08/06(日) 19:35:59 

    >>1
    そもそも施設側がダメだというならダメでしょ

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2023/08/06(日) 19:59:29 

    >>2

    感染のリスクって正直そこらの怪我してる子供もダメだし、スポーツしてるような子もかさぶただらけの人とかいるよね?

    +13

    -25

  • 231. 匿名 2023/08/06(日) 20:00:36 

    海外では普通、って言う人いるけど高学歴でいわゆるホワイトカラーの人たちはほぼ入れてないよ

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2023/08/06(日) 20:01:08 

    うろ覚えだけどどっかの国で花嫁さんが指先から腕?くらいまで綺麗な模様描いたりするのは好きだよ綺麗だった
    ファッションでいれたい人は描けば良いじゃない
    気分で色や図案変えられるし

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2023/08/06(日) 20:09:00 

    >>1
    怖い。単純に
    人は見かけが100%だと思ってる
    会話して人間性がわからないなら尚更

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2023/08/06(日) 20:11:25 

    ダメだってあちこちに書いてあるのにラッシュガードも着ない、テーピングもしないで見せびらかす人はどういう心境なの?注意されるとウザそうに文句言いながら一瞬だけ羽織ったりするけど、しばらくするとすぐ脱ぐし。ワンポイントでも不快だし、決してお洒落になんて見えない。

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2023/08/06(日) 20:11:39 

    ほとんどの人はプールや温泉入れないなんて覚悟してるでしょ。露天風呂付の部屋あるし。
    と思って数か月前に入れたんだけど、LGなんちゃらで温泉行けないって人増えてて笑いました。

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2023/08/06(日) 20:13:22 

    自分の体だから好きにしたらいいけど、半袖からチラ見せとかダサいよ。みっともない。

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2023/08/06(日) 20:28:00 

    >>1
    昔から駄目なのにイチイチ文句つける輩。能書き垂れて。日本でダメなのはまずヤクザ、暴力団、チンピラ等の悪いイメージ。そして病気、感染症。大きくはこの2つ。特にヤクザ絡みは昔から良く言われる事。外国人の人には申し訳ないが。入れてる人にはね。他人には見えない場所なら知らないが。

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2023/08/06(日) 20:30:25 

    日本では「脅し」のマークだからね。
    見せられた人は恐怖や不快を感じる。
    そりゃ勿論駄目だよ。

    +2

    -6

  • 239. 匿名 2023/08/06(日) 20:31:49 

    >>151
    峯岸みなみが東海オンエアの誰かと結婚した時に、峯岸さんを「ブス笑」って中傷してたツイートが発覚してゴタゴタしてた人じゃないっけ?

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/06(日) 20:31:53 

    今日温泉いったけど、ちっちゃいこつれた母親ががっつり肩と背中にタトゥーいれてたわ。逆に聞きたい。なんでだめって言われてるのに入ってくるんですか?ルールを理解する頭もない猿なんですか?
    自分の身体傷つけてまで主張したいんだもんね。そりゃ傲慢な性格だよね。まわりへの配慮はなくて当たり前なのかね?おーこわ。

    +2

    -6

  • 241. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:01 

    ヤがつく職業の人とオシャレのつもりの人の区別をプールや温泉の従業員個々には判断できないから。
    また、先天性のものでの区別じゃなく後で自分の意思で入れてるものだから、オシャレのつもりの人も除外されてしまうのは差別には当たらない。
    ワンポイントのオシャレなつもりの人のレベルのものならプールは水着で隠す、温泉もテーピングとかでいける。
    隠せないほどのものが入ってる人は入れなくても文句言えない

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2023/08/06(日) 20:40:48 

    >>48
    アメドラ見てると黒人警察官がタトゥー入れてて、日本じゃ公務員がタトゥーなんてあり得ないなーと思いながら見てたんだけど、そのドラマのそのキャラはスラム育ちでそこを抜け出して警察官になった。兄弟はギャングになった。(兄弟もタトゥーがっつり)って設定だったから日本と違ってそういう背景のある人も多いのかもなと思った。
    日本では育ちの影響でタトゥー入れる環境とかほぼほぼないよ
    なんにしても背景がいろいろ違うのに海外では〜っていう人は浅いよね

    +24

    -4

  • 243. 匿名 2023/08/06(日) 20:42:21 

    >>122
    本当にそれ。

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2023/08/06(日) 20:42:36 

    もうこの自撮りでタトゥー関係なくヤバそうなのがわかる

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2023/08/06(日) 20:47:04 

    温泉はアウトだけど見えない分にはプールはいいのでは?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/06(日) 20:48:14 

    >>1
    ヤクザ温泉や家族温泉を利用すれば温泉は入れますね。

    +0

    -4

  • 247. 匿名 2023/08/06(日) 20:49:20 

    最近動画再生数も良くなくて
    強がってYouTuberやめよかなって
    匂わしたと思ったら
    またやりたくなってきたから投稿頑張る
    ってやりだしたはいいけど
    たいした動画再生数いかなくて
    次は炎上商法wwオワコンじゃん

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2023/08/06(日) 20:52:41 

    >>79
    口が意地クソ悪い顔してんなぁ

    +7

    -5

  • 249. 匿名 2023/08/06(日) 21:00:49 

    黙って聞いてりゃごちゃごちゃごちゃごちゃ勝手なことばかり言いやがって!何〜?そんなこたぁ知らねぇだぁ〜?お前らがいくらとぼけてもなぁ〜この桜吹雪は見逃しゃしねぇぜ!!とくとおがみやがれぇ〜!

    +0

    -5

  • 250. 匿名 2023/08/06(日) 21:01:37 

    海外でも治安悪い地域はタトゥーの人がゴロゴロいるけどホワイトカラー多い地域では全く見ない
    これだけで分かろうというもの

    あと日本は遅れてるとか海外は〜とか言う人それわかってて入れたんじゃないのって思うし他人を変えるよりさっさとタトゥーが当たり前な海外のそれなりな地域に引っ越した方が早いし楽だと思うよ

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2023/08/06(日) 21:07:45 

    タトゥー入れてるインフルエンサーで子供の幼稚園で他の人から避けられるからって理由で消した人いたな

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2023/08/06(日) 21:18:12 

    >>2
    感染リスクもあったのか、怖いな

    +38

    -7

  • 253. 匿名 2023/08/06(日) 21:49:31 

    「普通」の環境で生きてたら、タトゥー入れようという発想にならないよね。って前会社の先輩と話してたところ。

    +4

    -5

  • 254. 匿名 2023/08/06(日) 21:56:57 

    >>148
    年少リングだっけ?

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2023/08/06(日) 21:59:03 

    あやなんはタトゥーいれてるイメージないけど、この質問は単なる疑問ってことなのかな?
    それともタトゥーいれててプールとか断られたからの質問なのかな?

    +0

    -4

  • 256. 匿名 2023/08/06(日) 22:08:49 

    プロサーファーの知人は足首あたりに認識タトゥー入ってるので、温泉旅行は必ずお部屋の内湯だって言ってた。明確な理由がある人はリスクも考慮してるよね。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/06(日) 22:11:51 

    感染リスクどうのこうのってのは後付けな感じがする。ピアスとか手術痕とかでは言わないもんね。

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2023/08/06(日) 22:16:34 

    >>2
    オシャレで小さいのを入れてるだけの人でも、なんか態度が大きいし目つきとか怖いんだよね
    あの心理なんなんだろ

    +74

    -6

  • 259. 匿名 2023/08/06(日) 22:30:42 

    普通の常識がある人はタトゥーや刺青をしないということ。
    そんな人が普通の人と関わらないようにする為。

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2023/08/06(日) 22:41:04 

    >>224
    ゴシック体ジワるwww

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2023/08/06(日) 22:56:27 

    私もタトゥーある人が入ってきたらイヤです。
    何となく無言の圧力を感じます。

    +4

    -5

  • 262. 匿名 2023/08/06(日) 22:57:15 

    タトゥーどうのじゃなく入れてる奴が調子こいてオラつくのが許せない。

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2023/08/06(日) 22:58:05 

    50代より上の人で刺青入ってる人はだいたいC型かB型肝炎。そんなイメージね

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2023/08/06(日) 23:03:50 

    >>99
    あの腐ったコアラみたいなやつ?!

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2023/08/06(日) 23:06:48 

    >>1
    ◉体にお絵描きされてるのがシンプルに気持ち悪いから

    ◉純粋に受け付けないから

    ◉育ちが良くなさそうだから

    ◉普通の人は体にお絵描きしないから


    かなー。

    自分の子供がやりたいって言ったら
    気持ち悪いから全力で止めちゃう💦

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2023/08/06(日) 23:08:45 

    いやむしろ昔に比べタトゥーはファッションみたいな扱いになってきてokなとこあるでしょ…
    そこ行きなよ

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/06(日) 23:10:50 

    温泉にタトゥーお断りの張り紙してるのに平気でタトゥー隠しもしないで入ってる人見ると、やっぱり「そういう人」なんだ、って感じ。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2023/08/06(日) 23:12:39 

    >>37
    一定数見せたがりいるよね。
    おばさんがタトゥー見せるために左腕の袖だけまくり上げて昔流行ってた様なダサいタトゥー見せびらかして誇らしげに歩いてたわ。
    化粧もしてない様な地味な女の子も鎖骨のタトゥー見せるためかもう脱げてるよね?レベルでシャツ抜き襟しまくって見せつけてたし。
    そんな見せたいなら顔面にでも彫れば良いのに。

    +12

    -5

  • 269. 匿名 2023/08/06(日) 23:15:29 

    >>195
    お嫁さんは普通の人でした?

    +19

    -5

  • 270. 匿名 2023/08/06(日) 23:20:28 

    >>13
    クマさん🐻やお花や星が入ってるだけなら全く気にならないけどそれでも入れなくなるなんてって思うから入れないだけだな

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/06(日) 23:22:52 

    >>195
    でもプールなら今はラッシュガードとかあるからなぁ。よほど見せたがりじゃなきゃ一緒に入れるよね。

    +30

    -3

  • 272. 匿名 2023/08/06(日) 23:23:48 

    >>48
    そもそも文化が違うじゃんって思う

    日本は刺青がカタギの人間じゃないってイメージが昔からあるし、それも含めて日本の文化だと思うからわざわざそこの意識を変える必要もないしそれが嫌なら日本に合わないって事

    それが和彫りだろうがポイントのタトゥーだろうが彫ってない人間からしたら知ったこっちゃないし同じこと

    +13

    -4

  • 273. 匿名 2023/08/06(日) 23:25:56 

    >>255
    子供二人もいてタトゥー彫りたいらしいよ。
    長男お受験させるつもりらしいのに馬鹿だよね

    +4

    -5

  • 274. 匿名 2023/08/06(日) 23:35:05 

    >>268
    左腕の袖だけじゃないと思うよ見せる為だけとか妄想やばいね
    そんな頭だったら低賃金のバイトレベルしか出来なさそう

    +6

    -6

  • 275. 匿名 2023/08/06(日) 23:35:20 

    >>18
    結構入ってても温泉とか来る人いるよね。
    こっちは大っぴらに注意もできないからすごくモヤモヤする。
    こういうのは施設の方が注意してほしい。

    +42

    -4

  • 276. 匿名 2023/08/06(日) 23:53:49 

    >>142
    横だけど、LGBT法案を皮肉ってるんでしょ
    心が女性だと言い張れば、身体が男でアレが付いてても女湯入れる。なのにタトゥーしてたら温泉は駄目なんだ?っていう。

    それは正直私も思うよw 一部に小さいタトゥー入れてる心身共に女性よりも、タトゥー入れてない身体男が入ってくる方が断然嫌!!

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/06(日) 23:54:22 

    まぁ多様性推すならタトゥーもオッケーでいいんじゃん?
    今オシャレでしてる人増えたし

    +5

    -6

  • 278. 匿名 2023/08/06(日) 23:55:28 

    >>12
    日本ではやはりタトゥー=ヤクザのイメージ
    本人はその気はなくても、身体に彫られたタトゥー見て怖がっちゃうよね、特に子供とか

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2023/08/06(日) 23:56:56 

    >>79
    生まれてから結婚するまでずっと地元にいそう
    デキ婚して大きい車買ってガハガハ笑ってイオンのフードコートで屯して
    夏休みは大好きな地元の神輿を担ぎ仲間最高!と裏ピースした写真をSNSにアップしそうな顔

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/06(日) 23:57:45 

    >>277
    タトゥーは入れたけりゃ入れれば良い。温泉入らなければ良いだけ。何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃいけないのは他のケースでもそう

    あと多様性でアリになっても、衛生面を考えるとダメなんだよな

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/06(日) 23:59:01 

    多様性言うわりに恋愛認めろってことばかりでそれぞれの生き方価値観受け入れてこうとはならないよねw

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/08/07(月) 00:12:45 

    ヤクザを排除したいから
    暴力団関係者お断り、なんて書いても難しかったりするから、
    刺青ある人はダメってすることで一切排除できるからだよ
    タトゥーとか呼んでるやつはヤクザと同レベルの頭脳、頭悪い

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2023/08/07(月) 00:16:18 

    >>230
    この前、湿疹?皮膚炎?か何かで全身赤い傷だらけの人がいてヒェッてなっちゃった…

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/07(月) 00:34:09 

    >>39
    同じくそう思う!

    +5

    -6

  • 285. 匿名 2023/08/07(月) 00:35:54 

    >>257
    この部分に関しては、>>199さんも言ってる通りタトゥーしてる本人は既に施術時に感染症(日本の場合は圧倒的に肝炎)に感染してる可能性が高いので、「他者へ感染させるリスクが高まる」って方が正しいかなと思いました

    +5

    -4

  • 286. 匿名 2023/08/07(月) 00:38:58 

    >>61
    このコメントよく見るけど 実際普通にいるからね
    何がホワイトはいないだよ 知ったかすんなブス

    +4

    -28

  • 287. 匿名 2023/08/07(月) 00:46:15 

    >>215
    >>263
    実際、救急救命室とかに搬送されてきた人にタトゥー入ってるのが判明したら、医師も看護師も処置する前にまず感染症対策するって言いますよね
    日本で墨入れた場合は、基本的に肝炎にかかってるからって

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2023/08/07(月) 01:05:55 

    >>254
    年少リングと言うのかわからないけど、指に細いリングみたいなタトゥー積木くずしとか流行った世代くらいの人してるよね
    なんか意味あるのかな?クソダサいけど。あと卍入れてるやつ

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2023/08/07(月) 01:11:04 

    >>124
    現実問題、観光業界が対応できないだろうしね。法律で女湯に性自認男をOKにしちゃうと、女性客が本当にいなくなるよ。
    コロナを上回る不利益になるんじゃない。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2023/08/07(月) 01:16:18 

    >>1
    利用しなければ(貸切つかったりすれば)、グチグチ言わなければタトゥー入れたら??
    ここは日本だし、昔からの思想の問題もそうだし、何よりヤーさんが昔、一般人を巻き込んだ事件あったからじゃないの?それで風紀を乱さないためにヤーさん及びタトゥー入れる人(ヤクザかも知れないし、タトゥー入れている人を入れたらヤクザがなんで俺たちはダメなんだと逆ギレするからじゃない?)を禁止しているんだよ。
    それに、どんなにヤーさん減っても、まだ現役ヤーさんもまだまだいるからね。
    てか、この人まだいるんだ。笑

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2023/08/07(月) 01:30:18 

    遠山の金さんが桜吹雪で脅してたから

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2023/08/07(月) 01:36:15 

    >>2
    B型肝炎とか、C型肝炎とか持ってそうで嫌だわ

    あと、ファッションならまあまあふーんって感じだけど、家族とか、ペットとか、恋人の名前とか、名言とか
    大事なモノを体に刻み込む!みたいな考えで入れてる人は、わざわざ体に書いておかないと意識してられない程度です。って言ってるようなもんだよなぁ。。。

    +53

    -6

  • 293. 匿名 2023/08/07(月) 01:52:38 

    >>287
    C型肝炎はインターフェロンって言う治療があるけど、B型肝炎はもう最終的には肝臓癌まっしぐらです。。。。がーん、、、

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2023/08/07(月) 01:53:18 

    >>15
    実際危険人物率高いよね、タトゥーだけに限らずカラフルな髪色、大量のピアスとかド派手なファッションに行き着いちゃう人ってのは自己顕示欲拗らせてるケースが多いと思う

    +11

    -4

  • 295. 匿名 2023/08/07(月) 02:28:24 

    >>1
    「プールや温泉でタトゥーがダメな理由を説明して」 人気YouTuberの「素直な疑問」に意見噴出

    +0

    -9

  • 296. 匿名 2023/08/07(月) 02:49:04 

    タトゥーいれる仕事とか売れてるロックミュージシャン以外は受け入れてもらうの難しそうだよね。私の周りは殆ど全員がタトゥーいれたことを後悔しているし。

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2023/08/07(月) 02:57:36 

    エステやマッサージでもはじめての予約取る時タトゥーないか事前確認されたなぁ
    私はいれてないからどうもしなかったけど
    あれはプールや銭湯と同じ理由から?
    それとも施術に影響があるから?

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2023/08/07(月) 03:00:39 

    不快感や恐怖心を与えるのは分かるけど、それが理由で温泉に入れないのに、心は女ですって言うだけでちんこぶら下げた男が女湯に入れるのはちょっと

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/07(月) 03:28:43 

    ヤクザか反社かDQNだからだよ

    +4

    -3

  • 300. 匿名 2023/08/07(月) 03:29:20 

    刺青入れてる時点で普通の仕事は出来ないからね
    ヤバい人間だって自分で言ってるんだからお断りするに決まってんだろバカが

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2023/08/07(月) 03:52:16 

    そういうリスクを分かってていれたんじゃないの?
    ってのが率直な疑問だわ
    こういうバカのすぐ、海外では〜と言い出すところも本当バカだと思う

    +8

    -3

  • 302. 匿名 2023/08/07(月) 05:21:19 

    >>1
    知らん
    施設側がダメならダメだろ
    何でもルールがある
    ラッシュガードや

    +4

    -3

  • 303. 匿名 2023/08/07(月) 06:14:48 

    >>45
    ひとつ許したら、なし崩しになる事も多いよね。
    それでなくても、暴対法が厳しくなったせいで、
    逆に、反グレとかグレーゾーン、半マフィア化してるから。

    +3

    -3

  • 304. 匿名 2023/08/07(月) 06:29:32 

    >>297
    反社だとわかってて口座を持たせたり、会員カードをあげたりしたら、
    反社活動に加担したことになって、営業停止とか、罪に問われるからね。

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2023/08/07(月) 06:47:27 

    タトゥー入れてる人好きだよ、美形に限るけどね!

    +0

    -4

  • 306. 匿名 2023/08/07(月) 07:13:58 

    >>271
    友達の旦那さんがタトゥー入ってるからプール行けないって言ってて、でもラッシュ来たら大丈夫じゃない?って聞いたらラッシュ着ててもタトゥー入ってないか確認されることがあると言ってた。

    +4

    -4

  • 307. 匿名 2023/08/07(月) 07:15:38 

    >>35
    うちの地元の市民プールはタトゥーOKだから、そういう人たちがこぞって集まってみんな隠さず入ってるから異様な光景だよ。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/07(月) 07:52:33 

    若い頃、私は馬鹿なのでオシャレなポイントタトゥーに多少の憧れがありました。

    やらなくてよかった。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/07(月) 08:04:22 

    >>5
    マイボスマイヒーローの「さくらなんとか」思い出したw

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/07(月) 08:15:13 

    >>274
    あなた見せたがりの人でしょ(笑)

    +2

    -4

  • 311. 匿名 2023/08/07(月) 08:24:44 

    >>301
    でもLGBTQの活動も海外からの影響じゃないの?

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2023/08/07(月) 08:27:43 

    学生の時旅館でバイトしてて、反社ご一行様が来たとき、宿を気に入られてまた来られてもまずいので、あまり親切にしないように言われた
    やっぱり柄悪くて、公共のところで他のお客様が緊張する
    追い出せないし、なにかあっても注意しづらい
    同じことがプールでも起こるだろうし、般若とかの入れ墨集団の近くでリラックスできない
    施設もお客さんを逃すことになる
    ファッションタトゥーだけOKなんて入口でバイトとかが区別できないし、全部だめとしか言えないと思う

    +2

    -3

  • 313. 匿名 2023/08/07(月) 08:32:58 

    >>21
    むかーーーし見たことある

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/07(月) 08:33:45 

    >>128
    タトゥーともんもんは違う
    和彫

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/07(月) 08:52:06 

    民族的なタトゥーに興味があって本当はめちゃくちゃ刺青が入れたいんだけど社会的な信用とか諸々のルールを考えた時に信念だとか覚悟とかじゃ埋められないくらい刺青は不便すぎると思って今は入れるの我慢してます。

    そんな事も考えずになんでダメなんですか?なんて言ったところでどうなるかなんで普通分かるのに、ちゃんとルールに則って刺青があるから我慢することを受け入れてる人たちにも失礼だと。

    +0

    -3

  • 316. 匿名 2023/08/07(月) 09:26:22 

    >>8
    サウナでめちゃくちゃビビってたら背中毛だったっていうおじさんの話思い出した。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/07(月) 09:35:37 

    ショッピングモールで子供にゴミをゴミ箱に捨ててきてってお願いしたら、「(手前にいるタトゥー入ったおじさんが)怖いから嫌」って拒否してきたしな。
    やっぱりみんなが受け入れられないと無理だよね。

    +3

    -4

  • 318. 匿名 2023/08/07(月) 09:51:48 

    今はファッションの1部でタトゥー入れる普通の子も増えてきたけど、それ以上にタトゥー・刺青入ってる悪い人がいっぱいいるからタトゥー=悪のイメージがなくならない限り無理だと思うなあ。

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2023/08/07(月) 09:54:33 

    >>2
    芸能人とかびっくりするくらい全身タトゥー入ってると、いくらカッコいい人でも、カッコいいより怖さが勝るよね

    +28

    -2

  • 320. 匿名 2023/08/07(月) 09:56:24 

    >>8
    あるあるwww
    その瞬間、ゾロゾロと風呂じまいする人の多いこと
    私もいたたまれなくて、外風呂に移動した

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/07(月) 10:27:42 

    >>13
    ポイントはイタい
    ガッツリは怖い
    結論どっちもだめ

    +6

    -8

  • 322. 匿名 2023/08/07(月) 10:32:51 

    イギリスはもちろんアッパークラス層はタトゥーなんていれないし、アメリカでも学歴が高いほどタトゥーいれる人少なくなるんだよね

    +4

    -3

  • 323. 匿名 2023/08/07(月) 10:41:27 

    15、6年前に温泉で、背中の真ん中にドーンと入れ墨を入れてる女の子2人組を見た(リアルな骸骨とアゲハ蝶だったはず)
    今は少なくともアラフォー以上だと思うけど、中年になって後悔してないかなぁ、と思う

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2023/08/07(月) 10:45:03 

    誰かまたに蝶入れてる女性芸能人いるよね

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/07(月) 10:45:51 

    >>195
    タトゥー入れたがる息子
    タトゥー入ってる嫁の父母

    周りにろくな人間いねーな

    +31

    -3

  • 326. 匿名 2023/08/07(月) 10:50:21 

    知り合いでもない赤の他人の手足ジロジロ見てタトゥー有ったら品評してキモイ
    タトゥー無かったら体型審査してそう
    外国人には審査もやらないアタオカ

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2023/08/07(月) 11:07:41 

    怖いイメージ、近寄りがたい、目があっただけでトラブルになりそう、見てもいないのに因縁つけられてトラブルになりそう。自意識過剰・気性が荒いイメージだから近くにいて欲しくない。
    トラブル回避のために禁止なのにそれすらわからないタトゥー族だから出禁で。

    +0

    -3

  • 328. 匿名 2023/08/07(月) 11:12:50 

    タトゥー・刺青入ってるのが普通みたいな地域で生まれ育ったけど、やっぱ見た目と比例してみんなケンカ・飲酒運転当たり前で良識欠如してるから刺青禁止で線引きするのは必要だと思う。もちろん、入ってても立派な人は沢山いる。だけどそれは知り合わないとわからないことだからどうしても見た目で判断するしかない。

    +2

    -4

  • 329. 匿名 2023/08/07(月) 11:15:53 

    >>268
    小学校の運動会で見た保護者がガッッツリ入ってたな...
    半袖短パンだったけど、膝から下と肘から下にガッツリ

    長袖長ズボンで隠せるのに、敢えて沢山の保護者が集まる場所でその格好って事は、見せたかったって事だよね?

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2023/08/07(月) 11:21:15 

    >>268 >>329
    今夏ですが
    ぶっとい二の腕出してるオバハンも自慢で見せたいってなるの?

    +6

    -3

  • 331. 匿名 2023/08/07(月) 11:30:57 

    皮膚病の人ってプール大好きだよ
    肌が強くなるって親から言われてるって皆言ってる

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/07(月) 11:44:40 

    >>1
    その覚悟を背負って彫るんでしょ?
    彫りたいけどカタギと同じ扱いしてほしいですなんて甘ちゃんはマジックで書き書きしとけ

    +4

    -5

  • 333. 匿名 2023/08/07(月) 11:45:47 

    >>330
    太すぎて腕入んないからじゃない?

    +1

    -5

  • 334. 匿名 2023/08/07(月) 11:48:14 

    >>329
    芋いデブおっさんが長ズボン片方だけ手繰ってダッサ思っとったら手繰った足に筋彫り入ってたわ
    二重にダサかった、せめて完成してから見せびらかせよと

    +2

    -4

  • 335. 匿名 2023/08/07(月) 11:50:09 

    >>1
    反社勢力と見分けつかないってのと、敵対勢力を襲撃しやすいのは裸とか薄着のときってなんかで聞いたよ。

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2023/08/07(月) 11:51:00 

    >>329
    うちも幼稚園のイベントで両足首までガッツリ入ってるお父さんいて最初重ね着してるのかと思ったw
    今まで見てきた反社はみんな夏でも長袖着て海や川でも全身隠してたけど、お洒落タトゥーだからむしろ見えるようにしてるんだろうね

    +3

    -3

  • 337. 匿名 2023/08/07(月) 11:54:30 

    >>268
    既に眉毛とアイラインに入ってたりしてね
    顔はシリコン入れたりするから針刺す場所ないんちゃう?
    墨入れる人は改造好きだしね

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/07(月) 12:18:05 

    >>183
    もんもん専用?かどうかわからないけど
    緩い銭湯あるみたいね。

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2023/08/07(月) 12:21:54 

    わざと見せてる人をみると
    まず「うわっ きたな(汚い)っ!」ておもいます。

    一ミクロンもかっこうよくない。
    女性もしかり。変な✬星入れてたり。

    本人は
    オラオラカッコいいと思ってるんだろけど。

    +3

    -5

  • 340. 匿名 2023/08/07(月) 12:23:36 

    ハワイいったとき
    バスの運転手やら店員やら
    あらゆる人がほぼ100パーいれてた。

    いない人見つける方が大変。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/07(月) 12:24:17 

    城崎温泉の外湯はタトゥーOKだし、地元にもOKなお風呂屋さんあるよ。
    夜遅くまでやってるお風呂屋さんだけど、深夜に彫り物の人いっぱい来るみたい。一応早い時間帯は子供達もいるから避けてくれてるんだと思う。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/07(月) 12:25:58 

    >>324
    叶恭子さんかな
    確か股関だったはず

    昔の写真集でみられる

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/07(月) 12:32:13 

    何を入れてもどれだけ入れても自由だよ
    だから断るのも嫌な顔するのも区別つけるのも自由だよね

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2023/08/07(月) 12:32:40 

    >>329
    タトゥー好きだし服着れば隠れる所に普通に入ってるけど、短期入院してた時に肘下は点滴取れなくなかもだから次入れるにしても肘下は入れない方がいいなぁと思った。

    +1

    -4

  • 345. 匿名 2023/08/07(月) 12:34:16 

    そういやキムタク入ってなかったけ。
    テーピングで隠してたけど。
    あそこ夫婦でいれてるか。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/07(月) 12:38:00 

    >>338
    そもそも公衆浴場法では刺青に関して特に入浴禁止にしてない。


    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/07(月) 12:39:12 

    >>252
    ないよ(笑)

    +4

    -4

  • 348. 匿名 2023/08/07(月) 12:39:35 

    民主主義だから
    タトゥーが嫌だと思う人がたくさんいれば営業する側もそいつらを入れなくして集客したい

    +0

    -3

  • 349. 匿名 2023/08/07(月) 12:41:44 

    威圧感あるよね普通はやらないし。

    +4

    -3

  • 350. 匿名 2023/08/07(月) 12:45:07 

    なんだかなぁ・・。
    たかがタトゥーであーだこーだ議論してるってだけでもぅ、やっぱり・・『The 日本』て感じ・・。
    少数派のかわりものはそんなに排除したい?
    そんなんだから日本はいつまでも『変われない日本』なんだよ。

    +7

    -7

  • 351. 匿名 2023/08/07(月) 12:46:17 

    >>1
    単純に目に入ると不愉快。

    +5

    -4

  • 352. 匿名 2023/08/07(月) 12:46:42 

    難しいのは
    最近LGBTで女の格好したおじさんが
    プールや温泉に普通に出入りしてるんだよね
    タトゥーの方がまだ簡単

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2023/08/07(月) 12:48:24 

    >>350
    同感👍

    +6

    -2

  • 354. 匿名 2023/08/07(月) 12:49:43 

    老人性イボ
    という病気の人たちも入ってるけど?子供はオシッコしてるし

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2023/08/07(月) 13:12:36 

    >>8
    私も熊本の温泉で、がっつり入れ墨入ったおばちゃんが入ってきて、空気が変わった。

    明らかにそのおばちゃんのまわりだけ皆離れて利用してた。

    巨乳で、おばちゃんにしては美人だったから
    ヤクザの女かなーと思った。

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/07(月) 13:17:28 

    >>1

    サロンパスでタトゥー隠して銭湯に入浴するひともいるみたいです。
    自分勝手…

    +1

    -4

  • 357. 匿名 2023/08/07(月) 13:18:10 

    温泉施設で働いてだけどタトゥー入ってても普通に温泉入る人の多いこと。
    入り口にも書いてあるのに注意したら不機嫌になるし。
    タトゥー入れるなら温泉、プールは諦めたんじゃないのかよ!タトゥー自体は私はなんとも思わないけどルール守らない奴らが大嫌い。

    +11

    -3

  • 358. 匿名 2023/08/07(月) 13:23:58 

    >>94
    何で外国のレストラン?
    日本もあるよ

    +1

    -3

  • 359. 匿名 2023/08/07(月) 13:27:31 

    >>212
    プラスを押しまくりたい!!!

    +5

    -3

  • 360. 匿名 2023/08/07(月) 13:30:50 

    タトゥー入れる人って怖い人と思われたい、怖い人と思われても構わないのどちらかの考えは持っているんだよね?
    他人に配慮できない人が他人からの配慮は求めるの矛盾してないかい?

    +5

    -6

  • 361. 匿名 2023/08/07(月) 13:35:11 

    刺青入れてるような人間に子供を近づかせない関わらせない見せない為だよ。

    +2

    -4

  • 362. 匿名 2023/08/07(月) 13:39:05 

    >>12
    因縁つけられてお金を取られる種類の人がその中に混じってるからだよね
    タトゥーをチラ見したら、「何見てるんですか?」「訴えます」「示談はしません」て脅し始めるような人間が中にはいるのよね。

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2023/08/07(月) 13:43:24 

    反社の象徴。

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2023/08/07(月) 13:45:03 

    >>350
    タトゥー入れてる人達はこんなトピどーでもいいと思ってるよ。
    ただほんとに、プール禁止だとかなんだとか、別にプール行かなくてもいいけど、ほんっとに今どきそんなことで人を差別するくだらなさにうんざりはしてるよね・・。

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2023/08/07(月) 13:54:54 

    こういう奴に何言っても納得する言葉なんてないから

    +2

    -3

  • 366. 匿名 2023/08/07(月) 13:58:51 

    お断りしてる施設側を、小ばかにするような聞き方するのって
    軽い威圧だよね

    +5

    -3

  • 367. 匿名 2023/08/07(月) 14:03:25  ID:6fgTecGPWr 

    >>1
    見せたくないのに、海でも、プールでもぽかーんと子供が見ちゃうから。しかも理由をその場で説明してあげなきゃいけないんだよ、わかるかい?

    +1

    -5

  • 368. 匿名 2023/08/07(月) 14:03:30 

    >>13
    二の腕の内側に小さく文字入れてるけど腕を上にあげなければ全くわからないからタトゥーokのところは普通に入ってるよ〜友達と行っても気づかれないから誰もわかってないと思う

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2023/08/07(月) 14:06:14 

    >>311
    昔から実はあるんだよ、殺されたゲイもいるから。ただメディアとか一部政党が過激に取り上げられてるイメージ。一定数いるのにゲイが増えたとかそういう間違った認識を持つ人が増えちゃった。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/07(月) 14:12:02 

    「自分が納得できるように説明しろ、できないならそのルールは無効!」みたいなのが増えたよね…
    アタマ悪い上に傲慢でホント嫌

    +3

    -4

  • 371. 匿名 2023/08/07(月) 14:18:46 

    デキ婚した友達の旦那もタトゥー入ってる

    関わるのイヤなので距離おきました

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2023/08/07(月) 14:50:48 

    ブロークンウィンドウ理論と同じだから

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2023/08/07(月) 14:51:14 

    外国の人とか観光できたとき困るね。
    私はまったく何とも思わないから入ったらいい派だけど。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/07(月) 15:17:54 

    この前、市民プールにファミリー層しかいない中、色気ムンムン水着のお姉ちゃんたちがいたんだけど、1人が肩にがっつり入れてたよ
    子供が少しだけプールサイドを小走りにしただけでめちゃくちゃ怒る監視員が、そういう人には注意しないんだよね

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/07(月) 15:20:42 

    >>18
    これは本当に疑問。私は特に温泉大好きだから、いくらオシャレとは言え代償がでかすぎる。若い子は今は温泉なんか入らないしとか思って入れるんだろうけど、今後家族が出来たりだのなんだので自分の生活スタイルが変わる可能性もあるのに、そう言うのは考えないのかな?
    子どもって割と好きだよね、温泉もプールも。一緒に入れなくなっちゃうのに。

    +6

    -2

  • 376. 匿名 2023/08/07(月) 15:29:11 

    >>292
    おっと安室ちゃんの悪口はそこまでにして💢

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/07(月) 15:31:52 

    言ってるか事が小学生みたい。

    +2

    -3

  • 378. 匿名 2023/08/07(月) 15:40:27 

    やっぱ反社の印象が拭い切れない
    実際そうだし
    仕方ないさ

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2023/08/07(月) 15:48:46 

    アメリカの寛容な地域でも痛いとされるタトゥーがあるみたいで、目の下に涙とかは問答無用でヤバイ人扱いなんだけど。
    信条(例えば忠誠心とか誠実とか)を彫る→だいたい信条を守れない人が彫ってる。
    流行りの言葉→みんな彫りがちで平凡でつまらない人(しかも流行りが終わったら寒い)
    定番のモチーフ(羽とからしい)→つまらない人ってなるみたいで結局彫らないのが1番じゃない?って思った。

    +2

    -4

  • 380. 匿名 2023/08/07(月) 15:49:08 

    >>252
    でもこれって怪我してる人とどう違うの?って意見もあった。
    個人的には反社と思われる以外の理由あんまりないと思う。

    +0

    -4

  • 381. 匿名 2023/08/07(月) 15:53:47 

    >>380
    横だけど程度に寄るけど怪我してる時にプールや公衆浴場はやめた方がよくない?
    傷口から水虫菌とか入るかもよ。

    +0

    -2

  • 382. 匿名 2023/08/07(月) 15:57:17 

    >>319
    友人に逮捕、補導された経験ある人いるだろうなと思っちゃうよね

    +1

    -3

  • 383. 匿名 2023/08/07(月) 16:03:50 

    >>224
    ソファーのタトゥーが一番派手やな。

    +0

    -3

  • 384. 匿名 2023/08/07(月) 16:20:13 

    >>376
    安室ちゃん、引退決まってからタトゥー消し始めたよね。
    一般社会で生きるってそういう事だよね。

    +2

    -3

  • 385. 匿名 2023/08/07(月) 16:23:35 

    私、元々タトゥーにはあんまり抵抗ない、と自分では思ってたけど、こないだスーパーで半袖Tシャツからゴリっゴリの和彫の両腕晒し出した人いたら、めちゃくちゃ動揺したわ。
    腕だけであれだけギョッとなるから、裸の全身なら、さらに怖い思いしそう。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/07(月) 16:25:20 

    >>381
    それはわかるんだけど個人の判断になるし入ってる子供とか全然いると思う。
    だから感染防止のためにタトゥーの人を禁止してるのは理由として弱いんじゃないかって言ってた。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/07(月) 16:27:40 

    最近インフルエンサーとかYouTuberって海外でも嫌われてるよ?自分の事心配した方がいい

    +0

    -2

  • 388. 匿名 2023/08/07(月) 16:31:18 

    >>319
    個人的にタトゥー入ってるとドラッグも連想するからやってんのかなって思う

    +1

    -3

  • 389. 匿名 2023/08/07(月) 16:32:21 

    >>374
    彼氏がヤ◯ザか半グレじゃない。

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2023/08/07(月) 16:33:38 

    >>366
    レジでイチャモン付けるクレーマーと同じやねw

    +2

    -3

  • 391. 匿名 2023/08/07(月) 16:34:07 

    >>356
    ジムのサウナ室にて。おばさんが大声で「今このジムには刺青をテープで隠して利用してる人がいる」と大声で噂話してたら、1人の女の人がサウナから出て行った。
    すかさず隣のおばちゃんが「あんた、あの出て行った子がその人なのよ。よく言うわ」とその後そのおばちゃんを白い目で見て糾弾してた、、正直言って全員やだなと思ったな。

    +6

    -1

  • 392. 匿名 2023/08/07(月) 16:36:42 

    前はタトゥーを見せてたキムタクも工藤静香も、TVやメディアで隠す様になったね
    やっぱりあんまり良い印象じゃないからだろうね…

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/07(月) 16:38:25 

    >>224
    顔モザイクなのに掘ってる名前ハッキリ写ってるけどいいのw?

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/07(月) 19:07:18 

    >>393
    頭隠して尻隠さずw

    +0

    -2

  • 395. 匿名 2023/08/07(月) 19:40:01 

    >>360
    でも今の時代タトゥー怖がる人あまりいなくない?
    批判的な人ってほぼ昭和に取り残されてる人のイメージ

    +4

    -5

  • 396. 匿名 2023/08/07(月) 20:35:18 

    だれ?こいつ?

    +0

    -3

  • 397. 匿名 2023/08/08(火) 08:33:47 

    >>304
    そういうことなのかー
    ゴリゴリの和彫モンモンならともかく、普通のタトゥーぐらいなら反社とは思わないけどなぁ

    まぁ、パッと見た時に「うわぁ」とは思っちゃうけどw
    だってタトゥーのデザインって正直中二病ぽくて、カッコイイと思えるやつをみたことないんだもん

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/08/08(火) 15:24:48 

    >>42
    同じくワンポイントぐらいならそんな気にしないけど職場でタンクトップに両腕ぎっしりの人対応したときは内心うわっヤベェヤツだって身構えたな

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/08(火) 23:24:08 

    >>292
    口座番号とかマイナンバーとか入れとけよwと思う。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/08(火) 23:26:33 

    >>395
    単純に汚いわ。なんか肌に彫るとぼやけて色が汚い。あとMRIは今でも必ずタトゥーは絶対申告しろと注意喚起がされてる。
    趣味で入れてんならクソ忙しい医療従事者に余計な手間をかけさせる思いやりなしのアホだと思ってる。

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2023/08/08(火) 23:27:34 

    >>391
    そう?よく言ったとしか思わないが。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/08(火) 23:28:47 

    >>195
    民度低くね?タトゥー入れてるやつなんか周りに1人もいないわ。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/18(金) 02:50:38 

    >>1
    ggrks

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/18(金) 02:51:45 

    >>195
    民度低すぎて草

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/18(金) 09:04:53 

    >>392
    CM来なくなるじゃん
    特にキムタク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。