ガールズちゃんねる

今の職場に感謝を伝えるトピ

90コメント2023/08/20(日) 23:13

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 15:08:34 

    今の職場に勤めて2年くらいになります
    繁忙期はきつい時もありますが、周りの人達が優しいので何とか乗り越えてこられました
    職場の中で私が一番身長が高いのですが、先日いつも私だけが頭をぶつけてしまう出っ張りに緩衝材が貼り付けてあり内心泣きそうになるくらい感動しました
    たまにはほんわかとした職場トピがあってもいいなと思い申請してみました
    今の職場に感謝を伝えるトピ

    +159

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:00 

    職場のみんなは優しくて仕事も楽しい
    いつも優しさ、ありがとう☺️

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:05 

    資格も何もないのに雇ってくれてありがとうございます!!
    ちなみにブラック企業から超絶ホワイト企業に転職できたのでホワイトすぎて戸惑ってます。
    毎日定時に帰れるのがこんなに充実してて幸せなのかと感じました。

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:15 

    介護士してます
    利用者が可愛い

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:22 

    シフト20日ぐらい出したのに1日にしてくれてありがとう!この夏の暑さから守ってくれたんだね🥹

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:29 

    私みたいのを置いていてくれてありがとう

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:44 


    良い仲間ばかりに恵まれて感謝

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:46 

    事務員してます
    座ってばかりだから体力的に楽

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 15:11:00 

    女性陣がみんな優しい!!

    前の職場は若いお局が意地悪で本当にしんどかったから、今の会社の女性陣が大好きだわ

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 15:11:16 

    >>5
    稼げないけどいいの?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 15:11:27 

    お局樣、イジメ感謝しております。
    お陰様で病む事になり退社となりました
    明日からの自由ありがとうございました

    +20

    -13

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 15:11:45 


    自分の不注意で看板にぶつかっておでこ縫ったのに労災おろしてくれてありがとうです

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 15:12:06 

    何も仕事しない所長!!
    何も教えてくれなくてありがとう!!
    おかげで自分で沢山勉強出来てます!!
    もっともっと頑張って仕事覚えてみせるよ!

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 15:12:37 

    周りの人たちのおかげでここまで頑張ることができました
    キツイときもあって、何度か辞めようとも思ったけど、ここまでこれたのは皆さんの優しい言葉と行動のおかげです!

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 15:12:41 

    ほんわかしてなくて草

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 15:12:46 

    あ、うんの呼吸の大切さを知りました!
    あと、誰かが困ればみんなが困る😅
    不恰好の手助けに感謝🥲
    物流最高😀

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 15:13:13 

    テレワークさせてくれてありがとう
    ストレスがだいぶ減りました

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 15:13:30 

    >>5
    私だったら30日に増やす

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 15:13:38 

    >>5
    それ辞めろって言われてる?w

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 15:14:47 

    医療従事者ですが
    コロナワクチンは打たなくてよかった!
    感謝です!

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 15:15:48 

    暑いのが嫌いな私を冷凍庫に左遷してくれてありがとう!給料も増えて有り難さしかない
    今後出世してもこのままでいたい

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 15:16:14 

    パソコン苦手なのにみんなありがとうございます。
    あと何年かいさせてください。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 15:17:31 

    パートなのにボーナスたくさん出してくれてありがとございます!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 15:17:42 

    体調悪くて欠勤が多いときに、申し訳なくて上司に辞めるか相談したら、君はいつもよく頑張ってくれてるから辞めてほしいなんて思ってないよ、むしろいてほしいと言われた
    君さえ嫌じゃなければ出勤できるときでいいから来てと
    弱った心にこれでもかと刺さった言葉だった

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 15:19:27 

    >>4
    わかる~
    訪問看護師だけどおじいちゃん おばあちゃんが可愛すぎて毎日の癒しです👵👨🏼‍🦳

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 15:19:45 

    マジで楽。仕事のほとんどはネットサーフィン(席が隅なのでバレない。)クーラー快適。今年の夏ボーナスも一般事務なのに80万もらえた。
    皆優しくいい人。
    色んな業者さんが持ってきてくれる高級なお菓子タイムが毎日ある。
    子供の発熱で急な休みがあっても大丈夫。
    暇だから仕事回る。
    一生辞めないな。

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 15:19:52 

    職場のみなさーん、私にだけ仕事押し付けてくれてどうもありがとう!みんな地獄に堕ちてー!

    +5

    -11

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 15:20:25 

    >>24
    いい職場。いい上司だね。一生働きたいって思ってしまう

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 15:21:17 

    パートだけど毎月有給休暇を望むだけくれてありがとう。毎年MAX40日くらいあるからいっぱい使いたい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 15:22:27 

    女性だらけの職場ですが、本当に良い人ばかり!
    若い子は…とか良く聞きますが、若いのにしっかりしてる子が多くいつも助けられてます(o^^o)

    できるだけ長く働きたい。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 15:22:28 

    俳優・女優の似てないモノマネしてまで、先週見たドラマの内容をしっかり教えてくれようとするパートの先輩方
    いつも笑わせてくれてありがとうございます!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 15:23:18 

    >>26
    こんなの切れる世の中になったら他の賃金上がるんだろうな。何にもしてない。いるだけの従業員にも給料払わなければいけない日本ってどうなんだろってマジで思う

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 15:23:49 

    立憲民主党の親族が経営するブラック親子司法書士事務所ありがとう。辞めて本当に良かった。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:49 

    採用してくれてありがとう!!!
    リモートさせてくれて感謝!!!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 15:26:56 

    >>4
    目上の方に可愛いは失礼ですよ。もう少し敬意を持って利用者さんに接してあげて下さい。勘違い50代のおばさん職員が多すぎる。

    +0

    -32

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:00 

    とんでもない漆黒企業だって事教えてくれてありがとう!面接受けようとしてる人いたら胸張ってやめておけ!と言えるよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:08 

    残業代が固定額だからいくら残業しても残業代が上がりません!ありがとう!うちの会社😭

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:42 

    人の財布の中身が気になって
    平気で引き出しから出して見て、
    それを言いふらせる非常人に
    初めて遭遇しました
    聞かされた方はドン引きしてるのに
    ご本人は情報握ったとばかりにニコニコ有名人
    ご愛嬌のいい人ほどヤバイ学んだわ
    ありがとうね。バカ笑顔☺️

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 15:30:45 

    >>35
    介護職してる人だとご老人が可愛いや好きの人多いよ。実際そんな人の方が定着率高いから
    お金の為だけで働いてる人の方が失礼だよ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:08 

    育児しながら仕事してた時は見守ってくれてありがとう。
    やっと育児終わったので思い切り恩返ししていきます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:07 

    >>17
    私もです不安神経症が治った。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 15:35:05 

    >>32
    もちろん仕事はちゃんとしてるよ! w
    ただ一つの業務を何年もやってるから、自分がエキスパートになってきて、結果時間も短縮できて暇になったっていう。
    私が一から作ったエクセルのデータを導入したおかげでめちゃくちゃ仕事がスムーズになったし。

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 15:39:41 

    やりたいアパレルに飛び込んで6年

    ダメならすぐ辞めようと思っていたけど 居心地の良さにあっという間に時間はたった。

    店長 みんな パソコン苦手な私をフォローしてくれて感謝🙏

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:07 

    >>26
    仕事改善して空いた時間は、ほかの新しい業務を任されたり、引き受けますよって言わないのかな?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:16 

    従業員の尊厳を無視したような会社に不当解雇になりましたが、転職させてくれてありがとうございました。定時退社、きちんと一年目からボーナス、有給休暇も使わせてくれて普通に暮らしていけるだけの給与をちゃんと最初から頂けた事で結婚までする事が出来ました。本当に感謝しています。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:48 

    >>4
    自分も歳をとって施設に入って、介護士さんにそんなふうに思ってもらえたら幸せだろうな〜
    ほっこりしました!

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 15:44:23 

    今の職場に感謝を伝えるトピ

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 15:56:10 

    >>4
    メチャクチャ分かります、可愛いですよね。
    寝たきりだろうとなんだろうと、笑顔が見れると嬉しいし、少しでも快適に過ごしてもらいたいと頑張れます。
    スタッフも皆優しくて、「困ってることない?何でも言ってね、いつでも助けるからね」っていつも声かけて頂いて泣けるくらい有難いです。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 15:58:43 

    給食の仕事なので夏休みが長い。
    時間を気にせず買い物行ったり本を読んだりできる。
    地味だけどありがたいことです。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 16:00:50 

    適度に働かせて適度に放置してくれてありがとうございます
    店長に食ってかかったというデマが流れて以降、私に強く言ってくる人はいなくなりました
    自分の正義に従って生きているので、どうせ誰の言うことも聞きませんしwこれからも適度に放置よろしくお願いしたいです

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 16:02:03 

    >>42
    うん、凄いね。暇な時間も何かして。その時間にネットサーフィンしてるとか何のエキスパートなのw
    マジで邪魔。こんな勘違いでも雇い続けなければダメな日本って凄いよな

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 16:02:43 

    >>3
    職種は何ですか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 16:03:16 

    こういう良いトピこそ伸びてほしい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 16:07:27 

    以前の職場はパワハラが酷く、辞めてゆく人ばかりでしたが、今の職場には感謝してます!
    若い方も仕事が出来る人ばかりで、しっかりしていて、毎回感心させられます。
    雇ってくれて有難うございます。
    いつも迷惑掛けてごめんなさい、もっと仕事覚えて一人前になりたいです!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 16:19:58 

    >>1
    うわーーーー!

    ほんわかしたーーー!

    そのお心遣いが嬉しいよね!!

    ちなみに、私は無いかなw

    辞めたいとは思ったことないけど、感謝…

    辞めたいと思わない職場ってことがもう感謝かもしれんな!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 16:24:22 

    >>51
    うーん。でも実際会社に貢献してるしなあ。。
    それやったら、昇級させてくれたし。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 16:26:19 

    >>44
    皆も暇だから、仕事手放そうとしない‥‥ w
    皆ゆっくり時間かけて1日の仕事やってる。いかにサボってないで仕事しているかを、事務所一同が上手く見せてるかんじ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 16:27:39 

    >>1
    私も今の職場に入って半年ですが人間関係が今のところ良好なので仕事はキツいですが何とか頑張れそうです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 16:30:36 

    お局もヤバいと思ったら上司もヤバかったので、未練なく辞められます。やっぱり黒い企業だったんだなって気づかせてくれてありがと〜

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 16:30:53 

    >>56
    何か1つ貢献したらサボってもいいんだね!凄いねニッポン!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 16:37:40 

    先生大好き❤

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 16:39:34 

    >>15
    イヤミ多数www

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 16:42:54 

    >>30
    私も若い子好き
    干渉しないし優しくて意地悪な子がいない。
    ババアばっかりの職場だったから天国です。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 16:44:31 

    調理師の免許取らせてくれてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 16:48:15 

    >>26
    えー!紹介して欲しいw

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 16:51:56 

    >>60
    なんか、病んでる?
    今の仕事辛い?大丈夫?

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 16:53:29 

    インボイス対応の会計システム導入してくれてありがとう。
    最初の登録作業はめっちゃ大変だけど、
    それさえ乗り越えれば今年9月以降は大丈夫なはず!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 17:22:37 

    今の職場、勤めて3年目に突入しています
    みんななんだかんだ優しいし色々教えてくれるし認めてくれるしいい職場だと思います福利厚生もいいし
    あの時、地獄のような会社からこちらに転職して来て本当に良かった感謝してます

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 17:24:35 

    毎日五分くらいは遅刻してるのに怒られないしその分残業してフレックスみたいに勤務してるけど誰にも何も言われない職場に感謝です

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 17:27:26 

    自分がお役に立てるような職場が見つかりました
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 17:50:11 

    若い 先輩 たまに教えてくれてありがとうございます もう一人の若い先輩 おとなしくて話しやすいです あと月々の 収入が入るので 色々 幸せが買えます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 18:18:54 

    ギスギスした女同士の人間関係が嫌で今の職場を選びましたが、めちゃくちゃホワイト企業でした。所変われば品変わる、まさにこれに尽きる。ありがとうございます!╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 18:23:43 

    退職の背中を押してくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 18:44:52 

    業務分担しっかり決めても無視するAさん。
    好き勝手やって報告もしない…こんな人初めて!
    あなたみたいな人とは仕事がとてもやり難いなと勉強になったし、イライラさせられるなとよくわかった。
    もうあなたから学ぶことは何もないです。
    どうもありがとうございました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 18:49:01 

    私以外皆男性だけど休み時間は1人部屋用意してくれてゆっくり休憩させてくれて適度に話しかけてくれてありがとうございます。
    子供のお迎えあるだろうしタイムカード押しておくから早く帰っていいよって少し早く帰らせてくれたり優しい人ばかりです

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 18:49:37 

    仕事できるイケメンに出会わせてくれてありがとう!眼福!
    既婚者だけど!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 19:28:30 

    >>4
    母が施設に入ってます。
    職員の方が「可愛いおばあちゃんねー」って思ってくれてたら、嬉しい。
    お世話大変だよね、いつもありがとう。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 19:49:27 

    テレワークで働けて感謝してます
    表向き、建前はみんなの優しいので裏と本音は見ないようにしてます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 20:45:27 

    >>4
    本当に、いつも助かっています。ありがとう。お身体ご自愛くださいね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 20:48:59 

    個人事業主なんだけどこの働き方をキープ出来てるのはお客のおかげ!お客さんたち本当にありがとう!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 21:48:10 

    >>9
    羨ましいです。
    年上の後輩が入社してから地獄です…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 22:15:19 

    大学を卒業して入社し、2年目で店長として地方の店舗に配属されました。
    こんな社歴も浅くて、知識も経験もまだまだ浅くて、名ばかり管理職で、ただの小娘みたいな店長についてきてくれて、というかサポートしてくれて、みんなありがとう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 22:30:16 

    >>1
    色々意見を感情的に言ってしまったけど、結果言った事を全部叶えて下さってありがとうございます。色んな方に迷惑をかけたようなかけてないような。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 23:30:21 

    休んでばっかりいるのに
    首にしないでくれてありがとう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 08:53:35 

    神様

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 10:52:09 

    ここまで人が欠落してる職場は初めてです。挨拶しない人多数。コンビニですけど。普通挨拶くらいはしますよね。挨拶もできないのになぜ接客業選んだのか…。
    うちの職場は無愛想な方ばかり。

    よくそれでクレーム来ないなって不思議。

    愛想がないというか…。
    ベテランもめんどくさい仕事はこっちに振ってくるし。
    喋ってばかり。
    それで愚痴言われてもねー。愚痴言いたいのはこっちですけども。
    パートが牛耳ってる職場はまー最悪。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 12:29:59 

    >>52
    ゼネコンのとある技術職です。(9年実務経験してました)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/09(水) 08:09:09 

    入って1ヶ月。まだそんなに馴染めてないけど意地悪な人いないし、おばさまたちの会話が面白くてよく笑わせてもらってます。
    今のところ頑張って続けようと思ってます。
    早く馴染めるといいなー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 05:10:42 

    優しくしてくれた方々、気遣い心遣いに感謝致します。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 23:13:40 

    たくさんの愛情で育ててくれた先輩方々、心から感謝してます。
    これまでに頂いたたくさんの優しさを、多くの人に還元できるようがんばります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード