ガールズちゃんねる

個人的な検証結果報告

93コメント2023/08/05(土) 12:20

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 11:25:06 

    主は今日有給休暇で顔面の左半分に江原道のアクアファンデーション、右半分にシュウウエムラのリキッドファンデーションを塗っています
    (スキンケアやその他のスペックはトピが立って必要なら書きますね)

    ファンデつけてすぐティッシュオフしたらシュウウエムラの右半分の方がティッシュにつきました
    毛穴・素肌感は江原道の方が今のところ優秀
    カバー力はシュウウエムラ

    今日1日マスクしたり台所で料理して汗かいたりしながら同じ状況下で検証中です

    ガルのみなさん
    お化粧に限らず洗剤やその他でも迷って何かと比較検証した結果教えてください

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:38 

    個人的な検証結果報告

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:47 

    YouTube検証みたいで面白いね

    +64

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:49 

    どんな高いスキンケア用品使うよりも退職が1番肌の調子良くなる

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:51 

    チビが気が強いか否か検証してくる

    +3

    -14

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:59 

    面白い男には気をつけたほうがいいです!!
    私調べです!!

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 11:27:21 

    流行ってるロートのメラノCC使ったら
    肌が綺麗になった

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 11:27:33 

    結果報告が楽しみだ。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 11:27:45 

    アリエールのジェルボール臭かった

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 11:27:49 

    >>1
    有益な検証しててえらい

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 11:28:10 

    液体洗剤+漂白剤
    粉末洗剤のみ
    だと粉末洗剤のみの方が汚れ落ちが良く匂い残りもない上にコスパも良い。
    ただ一番安かった粉末洗剤がかなり値上がりするのでこれからどうするか考え中。

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 11:28:21 

    夜にスマホを見ないと朝スッキリ起きれます

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 11:29:20  ID:nm2AZvv4IK 

    😭🤔

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 11:29:35 

    お湯を沸かすのが面倒でカレーメシを水で作ってみました
    1時間半くらいしたら食べれる硬さになりました
    災害時親が沸かせない時は水でもOKだなと思いました
    でも美味しくないので普段はお湯で食べるのが無難です

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 11:30:42 

    >>6
    サプライズ好きな男もね!

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 11:31:24 

    深酒………睡眠導入◎ 睡眠時間△ 睡眠の質△ 寝起き☓
    お酒無し…睡眠導入○ 睡眠時間○ 睡眠の質○ 寝起き○
    少しのお酒…睡眠導入○ 睡眠時間◎ 睡眠の質○ 寝起き○

    ほんのちょっとの寝酒が1番効率いい

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 11:32:01 

    >>1
    その後が気になります。
    どちらのファンデも使ったことないのですが、主さんの検証楽しみに待ってます。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 11:32:25 

    個人的な検証結果

    機械に授乳のイメージ:効果あるけど、事前に授乳想像のイメージトレーニングが必要か
    息を吐く:効果テキメン
    おっぱいがいっぱい:微妙
    事前にマッサージ:効果抜群!手軽だし、おすすめ


    447. 匿名 2022/02/27(日) 18:25:07 [通報]

    >437
    マンモが痛くなくなるテクニックがこのトピにも書かれてる

    >153(機械に授乳する想像)
    >320(息をハーって吐く)
    >354(脳内でおっぱいがいっぱいを歌う)

    ので、試してみては?

    43. 匿名 2022/03/06(日) 17:03:20 [通報]

    >1
    >33
    技師さんだという方の書き込みで

    「マンモグラフィの前に自分で胸をマッサージして柔らかくしておくこと。マッサージ方法は適当でいい。身体に力が入ると痛みが増すので力を抜くこと」

    というのも見ました

    +3

    -12

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 11:32:54 

    アトピーのみんなへ
    ウィンナーにハマってよく食べてたらアトピー悪化した!加工肉が良くないのは分かってたけど、思ってたよりも顕著に出たから気をつけられたし。

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 11:33:51 

    >>6
    どういう男がオススメですか?
    そっちの検証の方がガル民には必要だと思う!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 11:34:39 

    モラハラ人間にあんたはモラハラだ、治せと言ってぶつかっても最初はマシになるだけでまたモラハラが発動します

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 11:35:38 

    🐜蟻は左足から歩くよ
    検証したから

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 11:35:43 

    >>9

    P&G製品は頭痛レベルで臭い。
    アリエールは本当に頭痛がする

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 11:36:23 

    >>6
    大阪の女の人ってどういう男性がタイプか聞かれたときに大抵面白い人って答えるよね。危険じゃん

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 11:36:59 

    2年くらいビオチン飲み続けたら明らかに白髪が減った
    20歳より30歳の今のほうが白髪少ない
    (そうはいっても白髪体質なので年齢のわりに多いけど)

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 11:37:03 

    ヨーグルトは下痢する

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 11:38:09 

    >>11
    個人的に有益な情報!

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 11:38:56 

    うつで風呂に入れない期間がありまして、5日目ぐらいで頭がギッシュになってました。
    このままではいけないと思い(というかお金がなくなってきた)、仕事を始めてほぼ毎日入るようになったら、ギッシュになるペースが早くなりました。
    早くギッシュにならないと、こやつ頭を洗ってしまいよるで!って感じで頭皮が焦ってギッシュになろうとします。
    体って不思議✨

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 11:39:14 

    >>4
    わかる!肌じゃないけど顔の痙攣も繰り返した扁桃炎も喘息も退職した途端治った!漢方やヨガじゃない。退職だ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 11:39:26 

    >>6
    おもしれー女がヤバい率高いのと一緒かな。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 11:41:06 

    >>1
    有益な実験だね☺️

    半顔ずつってところがポイントだね

    日焼け止めとかファンデとか、どれが一番いいのか、たまに意識して比べるんだけどいまいち確信を持てるジャッジができなくて…
    同日同条件にするには半顔ずつが分かりやすいね

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 11:41:30 

    >>6
    あと付き合ってもないのにやたらドライブに誘ってくる男も

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 11:41:45 

    >>11
    冬以外は作業着系は粉末で洗ってる。夏の特有の汗皮脂汚れや臭いが無くなる感じしてる。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 11:43:08 

    旦那の臭い服
    レノアのクエン酸のやつ試したらまぁまぁ臭くなくなったけど、匂いで誤魔化してるような気もする

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 11:43:08 

    優しそうなフワフワした外見の人ほど性格キツい。男女関係なく

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 11:43:21 

    夏に生乳100%のヨーグルト大さじ3、牛乳500mlを混ぜてタッパーに入れて放置。半日から1日くらいで、ヨーグルトになる。その後は冷蔵庫で保管。

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 11:44:08 

    家にいる時は月9の森七菜みたいなショーパンで過ごすようになってから、体を動かすのが楽になって少し痩せた。
    ショーパンは買わないで、いらないズボンを短くカットして、出てきた糸を引っ張ると良い感じにフリンジが作れた。
    動きやすい服装って大事だなと思う。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 11:45:06 

    >>11
    ニュービーズの後釜探すの苦労してる。

    リニュ品は倍近く値上がった上に甘ったるくて嫌な匂いと聞いた。
    蛍光剤無しのドラッグストアやスーパーで買える粉洗剤ないかなー

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 11:46:35 

    全身脱毛を始めた歳が初体験の歳な気がする。
    自分がそうだし、友達もそう。

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 11:47:31 

    >>24
    横だけど、大阪人括りなら面白くない男のほうが地雷なんだよね
    面白いにも種類があって、場の空気読んで明るくする人っていうのかな、そういう面白い人は良い
    誰かネタにして笑い取ろうとするやつはモラハラ体質だからダメ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 11:48:23 

    >>11
    ニュービーズショックでうっかり液体洗剤に移行したら、洗濯もの臭くてかなわんわ
    安い粉洗剤ないかな

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 11:48:23 

    >>32
    そしたら、どうやって恋愛が始まるの?
    徒歩で行けるとこでご飯食べませんか?と誘ってくる男ならセーフ?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 11:49:09 

    コロナで10日家にいてノーファンデ生活したらめっちゃ肌が綺麗になった

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 11:49:30 

    >>42
    普通なら付き合う前は電車バス通ってる繁華街でしょ

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 11:51:03 

    >>4
    退職して髪を洗うのを2日に1回にしたら白髪がめちゃくちゃ増えた
    頭皮のマッサージ(血行)は大切

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 11:51:21 

    >>20
    申し訳ない!!
    私もまだ旅の途中なんだ!!!正解は知らない!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 11:51:33 

    >>4
    私は退職後1年かかって眉間の縦皺がなんとか消えて、その後無職時代は再発しなかった。
    数年ぶりに外で働いたらすぐまたできました。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 11:52:12 

    駅員やってた時に検証した
    場所は国内有数のターミナル駅の改札口
    期間は3年
    検証結果
    終電間際にいちゃついてるカップルは確実にブス不細工

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 11:52:25 

    在胎週数が長いと発達が早い
    短いと発達遅め
    比例してる

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 11:53:18 

    >>46
    旅の途中!いいね!
    正解わかった時にはガルで報告待ってる!!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 11:54:13 

    仕事で出会う日大卒の男は文系理系問わずあんまり仕事できない
    日大卒の女性にはあんまり遭遇しない

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 11:55:09 

    >>1
    主です
    トピ立ったのですね~嬉しいです
    よろしくお願いします

    今はマスクをしてお昼ご飯の付きっきり煮物をしていて口の周りにだいぶ汗をかいてますw

    乾燥敏感肌で(スキンケアでは米肌、雪肌精やシーク、ドモホルンリンクルもエスティローダーも荒れましが自分に何が反応しているのかまでは解明していません)
    汗をかいても今のところ痒みはどちらもないです
    クレンジング後に痒くなることもある(クレンジングはアテニアです。相性もあるかもしれません)ので油断はてきないですが

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 11:55:25 

    >>44
    知り合いの飲み会で知り合った人と初めてのデートはドライブデートだったけど今の旦那です…

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 11:56:13 

    歯が痛い時に痛み止が効かなくて
    ネットで何か痛みを和らげる方法が無いか検索して痛みには梅が効果あるらしく
    酸っぱい梅干しを口に含んだら痛みがマシになったよ
    常に梅干しを口に含んでないと痛みが復活するけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 11:56:45 

    >>25
    どのメーカーがオススメですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 11:57:45 

    スーパーにパスタを水に浸けると茹で時間が短縮できると書いてあったので、やってみた
    使用したのは1.7ミリ・通常の茹で時間は7分
    ソースはレトルト
    水に浸けて30分後、茹で時間を一分にするとギュムギュムと弾力のある食感
    茹で時間二分で、皿に盛りレトルトソースを即かけるのにちょうど良いアルデンテ
    オマケでペペロンチーノ(茹でたあとフライパンでソースと炒める系)は茹で時間一分にして炒める時間は二分くらいまでにするとベチャつきがなくツルッとしてコシが残る
    冷製パスタにするなら氷水でシャキッと締めるので、一分だとゴム食感、二分だとグミ食感、三分がちょうどよかった
    7分もグツグツするのしんどいわって時におすすめ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 12:15:00 

    >>55
    特にこだわりはなかったのでドラストで買えるDHCのやつ飲んでました!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 12:15:13 

    >>16
    私、のび太タイプで寝起きも良いからお酒はいらないんだけど睡眠で悩んでる人って多いの?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:15 

    働いてる時は腹痛やら胃腸炎やら病気するけど
    無職の時の方は病気にならない

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 12:21:46 

    昨日からテレビ画面に黒い横線がめちゃくちゃ入るようになった。色々調べた結果、買い替えか修理(しかし修理代もバカにならない)適応とのことでおそらく買い替えになると思われ…

    まだ3年しか使ってないのに🥲

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:14 

    >>1
    おおおー!!ありがたい検証!!
    結果が楽しみ!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:52 

    ランドリンの数量限定の柔軟剤 4種の中でどの香りが一番良い匂いなのか気になる
    個人的な検証結果報告

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:15 

    >>60
    三年でそれはきつい…
    うちのテレビは真ん中に三センチか五センチくらいの黒い縦線が一本入ったことならある
    テロップとかも見にくいから買い換えかなーモニタにするかなーと思いつつしばらく使うのやめておいたら直ったw
    その後も数回出てるけど毎回数日使わないでほったらかしてると消える
    症状が違うけど、もしテレビつけっぱなしとかでつけてる時間多かった場合は一応やってみてー

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:01 

    東大や早慶卒の中でも上位の人たちが入る会社はデブや歯並び悪い人はほとんど居ない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:26 

    >>11
    ずっと愛用者してたブルーダイヤ、買いだめしていた在庫もいよいよ尽きてしまう…

    復活しないかなぁ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:45 

    アンパンマンの勇気リンリンてなんだろうと思ったら四字熟語でした。勇気凛々

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:03 

    絡みたく奴ほど
    絡んでくる


    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 12:50:46 

    >>61
    そんな風に言ってくださってありがとう!
    1日では分からないので明日からの土日も続けます
    クレンジング後やスキンケア後にもどちらかに違いあるんですかね~
    再起に時間かかるほど荒れないことを祈りますw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 12:52:51 

    悪いところ直すより、毎日一個いいことした方が自分の自信になる。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:04 

    >>58
    専門外来がある程度にはね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:08 

    >>28
    お仕事始めて外出するようになり、外の汚い空気や自身の体の新陳代謝が活発になったせいだと思う。家でじっとしてるよりはギッシュ率は高くなると思う。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 13:00:07 

    シウマイは電子レンジで蒸すよりフライパンで蒸した方が美味しい
    蒸し器は面倒

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 13:01:40 

    >>15
    相手を驚かせようとか奇襲的なことしたがるタイプってモラハラ要素を感じる。


    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 13:04:12 

    >>68
    私も乾燥敏感肌で、汗かくとちくちくすることが多いのであまり無理はしないで検証してくださいねー!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 13:55:36 

    ポケモンホームのマジカル交換でガラルヤドン ヒスイガーディ ヒスイハリーセン
    ヒスイニューラ ヒスイビリリダマ アローラベトベターが来ました
    ゲームの検証ですみません

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 13:56:44 

    小学生の頃から36歳の今まで思うこと

    たかし
    といい名前で性格いいやつゼロ

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 14:10:40 

    >>28
    それは外に出るようになった外的要因
    どうしてwwギュシュ菌側になって話を展開してるのですかww
    28さん、魅力的です

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 14:28:23 

    >>65
    金銀パールプレゼント!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 14:37:59 

    小姑2匹は
    ナチュラルに犯罪する

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 14:43:02 

    >>79
    脳みそ腐っちゃってるから
    致し方ない

    専門医、警察にも
    間違いなく犯罪と
    指摘や取り調べうけても
    犯罪行為やめない

    発達なので致し方ないですが

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 14:45:49 

    >>80
    皆さーん取り調べは
    本当ですよ
    本人は絶対に受けてないなど
    言うに決まってるでしょうけど

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 16:01:21 

    >>4
    +100くらい押したいくらいw
    皮膚科に通うほど酷かった肌荒れ、退職したら全くなくなった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 16:02:51 

    問題児の親は高確率で汚い金髪

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 16:05:13 

    テレビつけっぱなしで寝てるやつ、テレビを消されると 必ず「聴いてたのにぃ~」とヌカす。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 19:34:41 

    主です
    一応本日の検証結果です
    ファンデ塗ってからすぐのティッシュオフではシュウウエムラの方がティッシュに多くついたことから速乾性は江原道の方があり肌への密着感は優秀

    マスクして口周りの汗を激しくしたりご飯食べて歯磨きしたり水飲んで拭ったりしてみた落ち具合はシュウの方がやや落ちにくい感じ
    ただどちらもよれたりドロドロになったり、メガネかけて汗かいてもそこにファンデが溜まったりもしなかった

    保湿もシミのカバー力もシュウウエムラの方が良かったけれど保湿がある分か、鼻の横の毛穴の深さが目立つのもシュウでした。その代わり目尻のシワは目立たない

    粉っぽさがないのは江原道でナチュラルな肌に見える
    そのため、どちらもセミマットですが江原道の方が艶やか

    つけている間、どちらにも痒みはなかったけどクレンジング後、少し赤みが出たのは右半分のシュウ

    総合的に見たら今日のところ私は江原道が好みでしたが、帰宅した夫からは右の方(シュウ)がスベスベだね!と言われましたw
    土日は外出したりもして続けてみる
    ランコムとかディオールでもやってみたい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 20:24:12 

    >>42
    それはドライブじゃなく食事じゃない?
    それにある程度デート重ねた上でのドライブだったらいいけど、知り合って連絡取って一発目のドライブは本当ない

    やたらドライブ誘ってくるやつは下心あってそのままホテル行きたがったりキスしてこようとする奴か、目的もなく車走らせて興味のない話(愛車の話とか仕事の自慢話とか)を永遠にしてくるイメージ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 23:16:02 

    >>85
    参考になります!
    明日の結果も楽しみに待ってます(^^)
    ディオールとランコムも気になる〜

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 00:11:20 

    >>38
    ニュービーズ、リニューアルしたんですね
    今使ってるんだけど、急に匂い変わったな…と思ってて!ホント嫌な匂いでダゥニーの匂いそっくりで

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 07:25:13 

    >>38
    セブンイレブンの粉洗剤をおすすめします!
    というか、これ一択しかなくなった感じ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 07:38:09 

    >>87
    おはようございます
    ご返信ありがとうございます! 
    優しいんですね。ありがとう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 09:08:45 

    >>60
    どこのメーカーですか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 09:19:34 

    足がだるいから、お風呂あがりから寝るまでの間にスマホ見ながら20-30分くらい青竹踏みするようにしたら、便秘だったのが週6で出るようになった
    週2くらいしか出なかったのに、やるようになってから3日連続で出てることに気付き、便秘のツボ検索してやったら次の日どっさり出て効果を確信
    食べ物系で効果を実感したことなくて、お腹が緩くなるサプリでも全然ダメだったので同じような方いたら試して見てほしい
    110円と時間があればできるので
    「便秘」便の流れに沿って大腸ゾーンを押す | ヨミドクター(読売新聞)
    「便秘」便の流れに沿って大腸ゾーンを押す | ヨミドクター(読売新聞)yomidr.yomiuri.co.jp

     皆さん、こんにちは。指圧・マッサージ師の五十嵐康彦です。今回は、特に女性で悩んでいる人が多い「便秘」に効く足裏の反射帯(ゾーン)をご紹介します。  慢性の症状として、大腸のぜん動運動が弱くなったり、筋力が低下したりして便を押し出すことがで

    個人的な検証結果報告

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 12:20:26 

    >>30
    芸人さんはどうなるの?笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード