ガールズちゃんねる

「仮装大賞」3年ぶり復活 欽ちゃん「楽しくなってきちゃった」 香取慎吾「欽ちゃんが動き出しました!」

88コメント2023/08/06(日) 22:07

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 09:49:03 


    大会は今年12月24日に行われ、放送は来年を予定している。今年で99回目。20年の前回大会はコロナ下で無観客開催となったが、今回は通常通りの収録となる。

    +41

    -49

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 09:49:56 

    おかえりなさい

    +34

    -18

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 09:49:56 

    おめでとうございましたー!

    +6

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:02 

    コント55号

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:15 

    どうでもいい興味ない

    +68

    -44

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:28 

    懐かしい!大好きだった。

    +45

    -17

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:30 

    まだ参加したり観る人いるんだ

    +36

    -13

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:33 

    「1番 ガル子の日常」

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:35 

    慎吾くん最近テレビで見れて嬉しい

    +26

    -19

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:38 

    山本晋也の痛々しい仮装が楽しみ

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:57 

    仮装大会のプロみたいな人が出るようになって面白くない

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:05 

    いつも思うけどステージ広すぎない?

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:14 

    欽ちゃん…晩節を汚すなよ

    +8

    -23

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:15 

    慎吾が参加し出して欽ちゃん辞めるんだろなって思ってたけどずっと頑張ってるね

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:22 

    82歳と46歳かぁ
    芸能人若く見える

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:41 

    まだ続いてたんだ
    昭和時代の番組ってイメージだった

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:43 

    欽ちゃんが元気な間は頑張ってほしいなぁ
    意外とこのご時世でもアナログ感ある貴重な番組で楽しいと思うわ

    +48

    -8

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:43 

    別に欽ちゃんファンじゃないのにものすごく嬉しい
    元気でいてくれて安心した
    パワフルな人よね

    +47

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:47 

    ゲストは誰が来るんだろうね
    藤田弓子さんとか山本晋也監督はいつも通り?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 09:51:59 

    >>4
    どうしてそーなるのッ

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 09:52:15 

    twice🫶

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 09:53:24 

    私も>>5みたいなカキコよくするけど、自分が好意的なスレにそう言うカキコされたら腹立つわ!

    人の振り見て我がふり直す。
    これからは気をつけよ。

    +19

    -7

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 09:53:33 

    たむたむの欽ちゃんの物真似似てるから、コラボして欲しい
    「仮装大賞」3年ぶり復活 欽ちゃん「楽しくなってきちゃった」 香取慎吾「欽ちゃんが動き出しました!」

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 09:53:36 

    香取慎吾は番宣で仰天ニュースに出そう

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 09:53:42 

    15点以下の下りがすき。

    遠くから来たんだよ。
    あと1点なんとかなんないかな。
    がんばったよね。

    ぴ(点が入る)

    おめでとう~~!!

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 09:56:34 

    欽ちゃん凄い!

    レジェンドだから一般人、業界人にも影響大きいよ。長生きして欲しい。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 09:56:56 

    慎吾ちゃんが山ちゃんの仮装で、おっは~が見てみたい

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 09:57:12 

    >>1
    欽ちゃん辞めたがってて辞めさせてくれないから、本番中に辞めるって言い出してそれから放送なかったよね?
    なんで今回復帰したんだろう?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 09:57:15 

    不合格が少なくなった

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 09:57:47 

    >>16
    いまだにバニーガールが花輪を渡してたイメージで止まってるわ。

    流石にもうそんな感じじゃ無いのかな?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 09:58:02 

    金ちゃん何歳なの?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 10:01:32 

    >>11
    あと芸能人も出るしね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 10:01:40 

    >>11
    わかるよ、思い切り手作り感のあるポンコツ気味の仮装の方が親しみあって楽しい

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 10:02:40 

    >>3がなんで評価されないのかわからない。

    欽ちゃんは毎回仮装者にそう言うのよ。

    知らないのかしら?

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 10:04:38 

    お遊戯や習い事の発表会みたいなの多いよね。昔みたいなアイデア系がいい

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 10:06:54 

    審査が甘くなったよね。昔は多少厳しかった気が。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 10:07:00 

    >>30
    横です。今はキャビンアテンドみたいな服だね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 10:10:10 

    >>34
    「 」が無いと伝わりづらいんじゃない

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 10:11:50 

    >>22
    興味ないならトピに来るなとも思うよね。

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 10:13:03 

    子供が出ると「お願い!あと1点入れてあげて~!!」って祈っちゃう

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 10:13:27 

    >>11
    舞台装置みたいな大がかりなのはちょっと違うと思っちゃう
    こういうの好きだったw
    「仮装大賞」3年ぶり復活 欽ちゃん「楽しくなってきちゃった」 香取慎吾「欽ちゃんが動き出しました!」

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 10:16:12 

    >>41
    お中元にはボンレスハム!
    これいまだに覚えてるわw
    大人数ですごいセット組んでやるのもすごいとは思うけど、記憶に残るのはこういうアイデア勝負の物だよね。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 10:17:20 

    >>35
    バランスの問題だと思う
    一番出場希望者が多そうだった時代にもお遊戯会レベルはいたけど2組くらい、あとは人海戦術で圧倒させる系、マジック要素ありのびっくり系、アイデア勝負系、一人でやってます系、練習やり込んでる劇場系、とバランスよく散ってた

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 10:19:24 

    >>41
    お歳暮?はボンレスハムだっけ?
    ビールの泡も忘れない🍺
    「仮装大賞」3年ぶり復活 欽ちゃん「楽しくなってきちゃった」 香取慎吾「欽ちゃんが動き出しました!」

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 10:19:35 

    YouTubeとかに出てくるオフっぽい香取くんはさすがに「もう40代半ばだもんね…」なるけどしっかりメイクして衣装着て表舞台出るとしっかり香取慎吾になるなぁ。
    華やか。

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 10:20:10 

    >>11
    鳥人間とか細かすぎてとか、プロっぽい人が増えると面白みが減るコンテンツ多いよね。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 10:21:35 

    >>1
    辞めたがっていてようやく実現したのに敢えてまた引っ張り出すんだ
    視聴率とかそんな台所事情で無理させるのは感心しないな

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 10:21:46 

    嬉しいね。

    ここ数年仮装大賞が見直されてると思う!温かいというか。
    このせちがらいご時世だし好評だよね。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 10:22:23 

    欽ちゃん勇退したら地図司会の番組だね

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 10:22:26 

    >>41
    ビックリした。紐でキツく縛って腕が変色してるのかと思った。なにか塗ったんだよね?

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 10:26:51 

    >>11
    わかる
    足使ったりしてたの面白かった
    今は装置作ってだものな
    楽しくない
    欽ちゃんは気持ちが戻ったのかな?
    引退みたいなことを言ってたよね
    司会してくれて嬉しいわ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 10:30:43 

    あと1点で合格だったって時に、採点終わってんのに喋ってる時に誰かが足してあげて合格!ってなるのはなんか不公平感があって嫌だわ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 10:31:07 

    去年ラジオに欽ちゃん出てた
    けど呂律回ってなかったから心配

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 10:31:43 

    一般人が出てた頃は面白かったけど、出場者がタレントばかりになってしまってからはお笑い番組化しちゃったからなあ
    募集しても集まらないんだろうなって思うわ、今どきデジタルにも半永久的に刻まれるリスクを取ってまでテレビに出る一般人てよっぽど探さないといないよね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 10:33:06 

    >>44
    リアルシャンプーw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 10:39:07 

    合格した時に出てくるバニーガールとかこのご時世だから起用しないんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 10:39:31 

    >>46
    あるある。
    純粋に好きでやってる素人ばかりの頃は、その熱意も含めて面白いけど、芸能人は自分の顔を売りに出てきてるだけだなってわかっちゃうから覚める。だいたいつまんないのに尺取るし。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 10:39:46 

    マンボの曲に合わせて会社員の若者2人が動くの覚えてる人いない?常連で毎回笑わされたわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 10:43:10 

    >>13
    辞めると番組中に公言してたような?
    他にも意外とブレた事してきてるよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 10:46:17 

    連続出場記録を更新し続けてるおじさんいたよね?
    ネタはしょぼくて不合格のこともよくあったけど、仮装大賞が生きがいみたいな感じで毎回楽しそうだった。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 10:47:10 

    >>28
    皆んなの声に乗せられて復活、だってさ
    イヤな予感しかしない
    うちの父もそうだけど、冷静な感覚が高齢にたるとくるうのよね

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 10:51:15 

    >>1
    画像の欽ちゃんなんか元気なさそうだし無理してそう

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 10:58:09 

    >>8
    何の仮装も演技もせず素のままで行ける

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 11:06:50 

    >>8
    家事から一瞬で横になってガルちゃん

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 11:07:05 

    欽ちゃんが元気な間は頑張ってほしいなぁ
    意外とこのご時世でもアナログ感ある貴重な番組で楽しいと思うわ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 11:14:37 

    >>1
    遠近感が変な感じ
    並んでるんだよねコレ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 11:23:14 

    >>1
    放送初期の頃はよく見てたけど 回を重ねるごとに皆んなお金掛けまくった仮想で あんまり楽しくなくなってきた。 

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 11:34:48 

    >>15
    欽ちゃん毎週月曜日にYouTubeでライブ配信やってるよね。視聴者とやり取りしてて元気だなと思った。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 11:39:06 

    昔みたいにとんちと工夫でやってるやつを出して欲しい
    大人数感動モノはいらん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 11:40:36 

    >>11
    出場者の予算決めたら面白いかもね!
    5万円部門とか10万円部門とか。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:28 

    あれ仮装なの?

    仕掛けばかりでつまんない。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 12:17:51 

    40代だけど、1回も見たことない
    見てみようかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 14:26:38 

    日テレは82歳を引っ張り出すなって
    続けたいならそろそろ出演者を替えて仮装大賞やりなよ

    どうせ欽ちゃん危なそうだし香取を次のMCにしたかったんだろうけど

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 14:37:56 

    >>25
    来年また来て欲しいから点数10点 

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 14:39:36 

    >>72
    何も無い時代だから見てた感じだから
    今は3Dプリーターとか活用して凄いのが
    令和版では出るかも 進化版

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 14:39:45 

    >>46
    鳥人間は企業だか研究所だかが協賛?出資?して飛ぶのが当たり前、いかに距離を伸ばすかが前提になってから全く見なくなった
    素人なりにがんばって考えて作ったものが実際はどう飛ぶのかとか、見た目はかっこいい飛行機が離陸後すぐに落ちる・逆に変な形の飛行機が意外と飛ぶとか、そういう意外性が面白かったのに

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:07 

    >>22
    カキコ……?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 17:00:23 

    >>58
    いたねえ。青と青とか、黒と黒とか。「ドラえもん」「どざえもん」みたいな感じのダジャレネタをやってた。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 17:01:01 

    >>36
    昔はガンガン落としてたのに、今はみんな受からせるっていう。何で?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 18:22:09 

    >>76
    素人が絶対飛べるはず!って意気込んでピューッと落ちていく様子が面白かったんよね。失礼ながら。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 18:35:57 

    >>16
    初回放送が昭和54年12月31日でしかもNHK紅白歌合戦の裏番組だった。視聴率では当然紅白歌合戦には負けたんだろうけど、あれから44年経っても続いているんだから人気番組なんだろうね。ちなみに初回放送の出場者にまだ素人だった竹中直人さんがいた。(優勝は人間機関車だった気がする。)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 22:34:42 

    >>35
    小学校のクラス全員とか
    ダンス教室の生徒たちとかあったよね。

    前者は、その人数じゃないとできない大作品というレアさもあったけど
    (あと、そのクラスの思い出作りも)
    ダンス教室なんて、普段から発表会あるじゃん?
    そっちで存分に踊れよって感じで、見ると冷めたなー。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 22:35:20 

    >>36
    つまらない作品はどんどん落とした方が
    クオリティ上がるのにね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/03(木) 22:36:37 

    >>82
    そうそう。自分たちの発表会でやってほしいね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 23:21:27 

    >>32
    随分昔になるけど、中国雑技団とか
    引田天功さんが出てた頃の点数つけない
    エキシビション枠までなら許せたけどね…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/03(木) 23:25:22 

    >>58
    サザエさんの曲に合わせて
    「家イ!」「塀!」
    は覚えてるw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 06:15:59 

    私、昔出たわー
    復活、嬉しい
    おめでとう!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 22:07:37 

    楽しみー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。