ガールズちゃんねる

100回目前「仮装大賞」 今年の冬の放送はなしよ…揺れる欽ちゃんの胸の内

48コメント2022/01/24(月) 01:33

  • 1. 匿名 2022/01/23(日) 14:09:40 

    100回目前「仮装大賞」 今年の冬の放送はなしよ……揺れる欽ちゃんの胸の内 | デイリー新潮
    100回目前「仮装大賞」 今年の冬の放送はなしよ……揺れる欽ちゃんの胸の内 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    毎年1月か2月に放送されている「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ)が、今年はまだ告知すらされていないことにお気づきだろうか。第98回を迎えた昨年は、コロナ禍を受けて初の無観客で行われた。その中で司会の欽ちゃんこと萩本欽一(80)から、突然の番組降板発言もあったが……。


    ■欽ちゃんも参加者も番組も高齢化

    ■「仮装大賞」がないから入籍?
    「日テレは、なんとか“100回記念”を放送し、それをもって萩本さん勇退の花道にしていただきたいと考えているんです。ですから、いまだに『仮装大賞』終了とは発表していません。しかし、肝心の萩本さんが、自身の出演に前向きではなくなってきた。かつてはリハーサルから本番まで元気でしたが、ここ数年は体力も低下されたようで、リハーサル全てに参加することはなくなり、収録時間も短縮している状態でした。そんな中で、降板発言まで出てしまったわけです」

    欽ちゃんがいなくなった後は、一緒に司会を務めている香取慎吾(44)が継ぐという声もあったが、

    「香取は、萩本さんが売れっ子の時代に見出したタレントの1人です。香取も毎年年末に、『仮装大賞』の収録で萩本さんに会うのを楽しみにしていました。でも、いくら萩本さんが降板を口にしたとはいえ、即座に番組を引き継ごうとは思わないでしょう。むしろ、昨年末の収録が予期せずなくなったことで、香取は入籍を決意したのではないかという声もあります」

    ■コロナが心配だった
    彼は今年1月2日のラジオ「欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!」(ニッポン放送)で、降板発言の真相を語っていた。

    若林:ずっと欽ちゃんが司会やって来たのに、急に「俺、今回で終わり」って仰ったじゃないですか。

    欽ちゃん:うん、これはね、必ず出ちゃうと思ったの。それなりの患者さんが。

    若林:それ言わないほうがいいですよ。ずっとやって来た司会をコロナで辞めるって淋しいでしょ。

    欽ちゃん:だけど、誰か責任取らなきゃいけないだろうと、ふと思ったら「辞めます」って。必ず(感染者が)出るから、俺はそう信じていったんだから。間違いなく出ると思ったら、誰も出ないの!


    欽ちゃん:それでね、第2の「仮装」って研究中なの。

    若林:また別で始めようと思って?

    萩本:新番組「新仮装大賞 掘り起こし」ってんでね。

    関連トピ
    萩本欽一、仮装大賞放送中に「今回で私この番組終わり」 突然の報告に出演者困惑
    萩本欽一、仮装大賞放送中に「今回で私この番組終わり」 突然の報告に出演者困惑girlschannel.net

    萩本欽一、仮装大賞放送中に「今回で私この番組終わり」 突然の報告に出演者困惑 欽ちゃんは「(参加者の)大塚さん、今回が何回目?」と質問。「30回目になりました」と返答があると、欽ちゃんは「遠くにいるから言える言葉がある。今回でね、私この番組終わり」...

    +4

    -10

  • 2. 匿名 2022/01/23(日) 14:10:32 

    時代にあってない見てて恥ずかしい

    +38

    -26

  • 3. 匿名 2022/01/23(日) 14:10:52 

    昔、ダウンタウンも出たよね

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/23(日) 14:11:31 

    日テレは、なんとか“100回記念”を放送し、それをもって萩本さん勇退の花道にしていただきたいと考えているんです。ですから、いまだに『仮装大賞』終了とは発表していません。しかし、肝心の萩本さんが、自身の出演に前向きではなくなってきた。かつてはリハーサルから本番まで元気でしたが、ここ数年は体力も低下されたようで、リハーサル全てに参加することはなくなり、収録時間も短縮している状態でした。そんな中で、降板発言まで出てしまったわけです

    早く辞めさせてあげなよ

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/23(日) 14:11:38 

    最近面白くないもん。お歳暮のハムみたいな短くてインパクトあるのが好き。

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/23(日) 14:12:06 

    欽ちゃん自分で司会辞めるって言ってたよね
    100回目で辞めればいいのに思ってた
    ここら辺はどうなってるの?

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/23(日) 14:12:30 

    もう終了でいい
    飽きてしまった

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/23(日) 14:13:18 

    >>5
    それ覚えてる!ボンレスハムだよね?

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/23(日) 14:13:21 

    若林:ずっと欽ちゃんが司会やって来たのに、急に「俺、今回で終わり」って仰ったじゃないですか。

    欽ちゃん:うん、これはね、必ず出ちゃうと思ったの。それなりの患者さんが。

    若林:それ言わないほうがいいですよ。ずっとやって来た司会をコロナで辞めるって淋しいでしょ。

    欽ちゃん:だけど、誰か責任取らなきゃいけないだろうと、ふと思ったら「辞めます」って。必ず(感染者が)出るから、俺はそう信じていったんだから。間違いなく出ると思ったら、誰も出ないの!


    発言がもうおじいちゃん

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2022/01/23(日) 14:13:51 

    やめるって言った時はコロナの感染が増えてたからこのまま続けたら感染者出ちゃうと思って咄嗟にやめるって言っちゃったけど、本当はまだ続けたいって感じなのね

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/23(日) 14:14:19 

    去年生で見たが死にそうだった、イベントでオンになると流石にべしゃりうまかったが、オフになるとフラフラで歩くのすらしんどそうだった

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/23(日) 14:14:29 

    鳥人間コンテストもそうだけど、一部のレベルが上がりすぎて楽しく見ていられないんだよね

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/23(日) 14:14:36 

    辞めたいと言ってるなら辞めさせてあげたらいいのに…

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/23(日) 14:16:01 

    子供だけとか大人数には甘かったよね

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/23(日) 14:16:05 

    揺れ〜る〜♪思〜い〜♪から〜だ中感じぃて〜♪

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/23(日) 14:16:24 

    別にこの番組なくても
    今は自分でいくらでもネットで発信できるんだからいいんじゃない

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/23(日) 14:18:51 

    >昨年末の収録が予期せずなくなったことで、香取は入籍を決意した

    欽ちゃんが健在なうちに安心させるために入籍したんじゃないの?

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2022/01/23(日) 14:18:52 

    ててててててて、、、トゥーン…

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/23(日) 14:19:34 

    ウルトラクイズ、鳥人間、はじめつのおつかいとか日テレは終わらせ方が下手だね
    いつまでもズルズルやって見向きもされなくなる

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/23(日) 14:19:50 

    いつの頃から芸能人が出始めて面白くなくなって
    だんだんアホらしくて見なくなったよ。
    後、香取さんが司会に加わったた時
    萩本が香取さんに上から目線で絡むのが嫌だった
    元々萩本嫌いだし、あの人が司会じゃ無くていいよ
    シンプルに素人が出演して欲しい
    司会は誰でもよろし

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2022/01/23(日) 14:20:33 

    自分が子供(小学生くらい)の時は、
    仮装大賞見てたけど、
    いつからか全く見なくなったな。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/23(日) 14:22:28 

    自分の後任として香取慎吾を選んで
    20数年経ってるのに
    いつまで出るんだろうと思ってた
    欽ちゃんじゃなきゃって声もあったと思うけど
    必要とされてる優越感に浸ってるのもあると思う

    草野球チームの件だって掌返し早かったし

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/23(日) 14:25:22 

    子どもたちのタピオカ面白かったよ

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/23(日) 14:26:35 

    欽ちゃんで1回も笑った事ない。

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2022/01/23(日) 14:29:01 

    一人でカブトムシVSクワガタをやって優勝した人覚えてる?
    あの人、優勝賞金を元手にアメリカに行って
    その後ダイハード、インディージョーンズ、スターウォーズなどのハリウッド映画の美術スタッフとして
    活躍してるんだって。
    なんかすごいよね。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/23(日) 14:29:07 

    香取くん嫌いなんだよなあ
    SMAP時代は好きだったけど、その反動でどうしても好きになれない

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2022/01/23(日) 14:32:35 

    >>22
    香取慎吾がこんな落ちぶれるとは思ってなかったんでしょ…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/23(日) 14:33:09 

    >>3
    合格ライン

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/23(日) 14:35:14 

    草なぎのタモリ、東山の森光子、香取の欽ちゃん
    大物に食らいつくと大物が死ぬまで寄生し続けるジャニーズタレントたち

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2022/01/23(日) 14:36:39 

    笑っていいともも3人最後まで残ったし
    めざましもキノコから一向に変わらない
    ほかもそんなイメージだしジャニーズ起用した時点で見る気が失せる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/23(日) 14:37:47 

    あと志村動物園の名前出て来ない嵐のとか

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/23(日) 14:38:12 

    >>24
    ですよね。昔から何が面白いのか分からなかった。
    欽ドン欽どことか実家では親が当たり前にチャンネル合わせてたが苦痛だったよ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/23(日) 14:44:17 

    >>6
    欽ちゃんはやめたいけどやめさせてもらえないのでは?
    もう80だし、コロナの心配もしてたし
    特に今のオミクロンなんて感染力が強いから仮装大賞なんて密にならざるを得ない番組、絶対危険だよね
    無症状が多くても責任問題にはなるし

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/23(日) 14:48:51 

    写真の香取慎吾、いろいろとひどいなぁ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/23(日) 14:59:52 

    需要なし

    やるんだったらリニューアルして司会者はもっと人気のある若手でお願いします

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/23(日) 15:02:01 

    あれ?香取慎吾って結婚したんだっけ?ジャニーズも含め芸能人いっぱい結婚するから誰が結婚したのか追えなくなってるわ。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/23(日) 15:04:56 

    >>4
    この間他の番組で見たときも喋りがおぼつかなくてあれでは長時間の司会はキツいだろうなと思った
    本人が乗り気じゃないなら無理強いしちゃ駄目だよね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/23(日) 15:07:35 

    ん?コロナ感染者が出ちゃいけないと思って辞めるって言ったならコロナ収まってからまたやったらいいし、コロナだけじゃなくて言ったんならもう辞めればいいのでは?誰が引き継いでもいいし、そもそも100回やったからってそれは100回やったっていうだけだし。最後変な構文になったけど…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/23(日) 15:35:04 

    昭和とかおばあちゃんとか言われるんだろうけど、日テレの視聴者参加できる番組を続けてくれるのはすごくありがたい。もちろん私も若いときは何が面白いんだ?!なんて見向きもしなかったけどね。年取ってくるとこんなちょっと感動しちゃうのに弱い。芸能人がわらわらがちゃがちゃやってるのより。
    なので所さんの笑コラなんかも終わってほしくない。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/23(日) 15:45:10 

    仮装大賞とか鳥人間とか真剣になりすぎたり芸能人が参入してきてつまんなくなってしまった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/23(日) 15:48:44 

    わたしあの採点の音のマネが得意なんだけど、番組が終了したら一芸を失う

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/23(日) 16:08:37 

    日テレが、どうしても続けたいならリモートでも可能なんじゃないの?
    リモートは画質が悪いからコロナ検査した出演者と地元の放送局員が収録に行けばいいんだし
    スタジオ収録のほうが出演者が行き来をする事で感染リスクが上がるしね
    欽ちゃんもご自宅からリモート参加すれば負担は減るし審査音も皆リモート審査
    日テレもリモート開催ぐらいは既に検討した事はあるんじゃないかな
    私は元々この番組興味ないから、どうでもいいんだけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/23(日) 16:37:00 

    >>5
    トコトコトコトコ「お歳暮はやっぱり、ボンレスハム!!」

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/23(日) 16:40:51 

    コロナ禍で全員素人が集団で仮装して審査はキツイ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/23(日) 16:43:48 

    >>29
    森光子さんはすでに鬼籍なのに「続ける」って・・

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/23(日) 22:32:34 

    確かにコロナでクレームは来そう。
    欽ちゃんの考えは一理ある。
    日テレはやりたがってるけど叩かれる事を考えたら辞めた方が無難。
    後は視聴率かな。子供がやって合格するとか今の時代に合ってない気もする。
    それに演出なのか欽ちゃんが審査員にどうなのとか詰め寄って点数入れさすのとか、今の時代パワハラだよ。観てて不愉快。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/23(日) 23:55:28 

    これまでの書き込みを読んで引き際は大切だなと
    思った。
    晩年になってつまらない、オワコンと言われる
    より紳助さんや上岡龍太郎のように余力のある
    うちに辞めた方が幸せかなと(一生分の金を残したら)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/24(月) 01:33:33 

    欽「ちゃん」ていう年でもなかろう。
    他人の上げ足とりの爺さんはもう出ないで欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード