ガールズちゃんねる

盗難されたマークIIが8日後に奇跡の発見 どうやって? 散歩中の発見者「違和感全開の光景でした」

65コメント2023/08/02(水) 22:02

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 18:41:46 


    盗難されたマークIIが8日後に奇跡の発見 どうやって? 散歩中の発見者「違和感全開の光景でした」 | ENCOUNT
    盗難されたマークIIが8日後に奇跡の発見 どうやって? 散歩中の発見者「違和感全開の光景でした」 | ENCOUNTnordot.app

    「やばい!見つけたかもしれない」。7月下旬、盗難車に関する1つの投稿がネット上を歓喜させた。車はプロドライバーの高橋邦明さんが経営するカーショップ「Kunny’z」の営業車で、8日前から“捜索願い”が出されていた。なぜ車は盗難被害に遭いながらも、持ち主の元へと戻ってこれたのか。高橋さんと車を発見した散歩マスターS(@i5R5ufIhylqOiKN)さんに経緯を聞いた。


    赤い車体は、いわゆる一般車とは異なる雰囲気を漂わせていた。「公園に止まっているということは、公園にオーナーさんがいるのか…だとすると、とんでもない車好きな人だ…いやいや、さっきまで公園にいたけど、それらしき人はいなかったような…。車の仕様からして、ある程度若くて、ある程度車にお金をかけるだけの余裕がある、30代~40代だろうか?」と、自問自答が駆け巡った。

    「誰だろう?」

    散歩マスターSさんはここで、1週間ほど前にネットで見た盗難車のことを思い出す。「黒いグラデーションの塗装のボンネット。確か、ツイッター情報の車の特徴にそんなことが書いてあったような…」。心臓の鼓動が一気に早くなった。

    検索すると、ビンゴだった。ただ、ナンバーは違っていた。

    「念のため、リアのナンバープレートの封印部分を確認したところ、(車検証の登録・管轄地域を示す神奈川の)『神』がなくなっていました。これによって疑惑が確信へと変わり、警察へ通報することとなったのです」

    地元住民であっても、車に興味がなければ、気づかなかったかもしれない。

    散歩マスターSさんは「今思えば、よく2か所の公園に行ったなと思います。犬の散歩は基本、『犬』のためにありますので、基本的に犬の行きたいように行かせていますが、久良岐公園は少し遠いので、そのまま自宅へ帰ることもあります。今回は半分、愛犬『サム』のおかげかもしれません」。偶然とはいえ、岡村公園にも立ち寄ったサム君の行動を褒めた。

    教訓として学んだのは、盗難対策の大切さだ。マークⅡは“丸裸”の状態で、駐車場に止めていた。

    「お客さんとかにはさんざん口を酸っぱく言っているんですよ。簡単に盗めるからって。だから、お前ら絶対やった方がいいよって(同車種を持つ)周りには言ってたんですけど、一番身近な自分んちの車がやっていなかった」

    現在は店の駐車場に引き取り、厳重に管理している。

    ▼キーシリンダーをドリルで破壊され、アルミの破片が残っていた

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 18:42:34 

    サムお手柄

    +344

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 18:42:58 

    わんこちゃん、すごい、

    +196

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 18:43:15 

    赤い車体は、いわゆる一般車とは異なる雰囲気を漂わせていた。

    すごいね。私だったら素通りだわ。

    +340

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 18:43:21 

    サムに高級ドッグフード一年分を!

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 18:43:24 

    イッヌすごいやん

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 18:43:25 

    ワンコめっちゃ可愛くて笑った

    +186

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 18:44:19 

    盗難されたマークIIが8日後に奇跡の発見 どうやって? 散歩中の発見者「違和感全開の光景でした」

    +81

    -8

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 18:44:50 

    結局、盗んで公園に放置して
    何がしたかったんやろか🤔

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 18:44:57 

    茶色と白の斑わんこはもれなくかわいい

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 18:47:16 

    >>9
    なんだか素人の犯行っぽいらしいよ

    Twitterで大事になってビビったんじゃない?

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 18:48:00 

    記憶力と勘の鋭さでもあるのに、サムに花を持たせる飼い主さんもすごいぞ

    +206

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 18:48:06 

    これはいいドヤ顔

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 18:48:17 

    うちなんかマンションの通路からうちの車盗まれてるの見てたのに通報せずに友達に電話しながら実況中継してた女子大生いて盗まれたのもショックだわ人の車が盗まれてるの面白がって通報もしてくれなかったのも凄く嫌な気分だったわ

    数ヶ月後遠い場所でパーツ全部抜かれて消化器撒かれてボロッボロの骨組みだけ発見されて泣いた

    見つけて通報までしてくれる方がいるなんて奇跡だよ

    +238

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 18:48:32 

    サムに高級おやつをあげてね!

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 18:49:32 

    >>1
    丸裸ってどういうこと?
    盗難防止って何したらいいの?

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 18:51:16 

    >>8
    よしよーし

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 18:52:48 

    >>14
    それは災難すぎる
    その女子大生が異常なだけで普通の人は通報する

    +231

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 18:53:51 

    久良岐公園、岡村公園、めちゃくちゃ地元でびっくり!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 18:55:09 

    >>4
    車好きガチ勢って、たかが車でも面白い見方するから凄いよね。

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 18:55:11 

    >>12
    飼い主さんすごいよね。私サムと散歩しても気づかない自信がある

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 18:56:08 

    久良岐公園よく行くww

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 18:58:21 

    >>8
    おまえだったのかぁ😆

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 18:59:16 

    >>16
    車用カバー、センサーライト、セキュリティアラーム、車載カメラ、GPS

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 18:59:20 

    サム君お手柄ありがとう🐕✨

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 19:01:23 

    ワンコの画像が自然というか狙ってなくていいわー、可愛い可愛い。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 19:05:12 

    >>14
    車ちゃん、怖かったでしょうね....
    とても残念な結果ではありましたがお骨組が持ち主様の元へ帰るだけでもよかったのかなと思います....

    +48

    -13

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 19:05:38 

    サムくん可愛い!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    私なら絶対気づかないや...

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 19:05:45 

    サムはコーギーMIX?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 19:06:55 

    >>8
    吹きそうになって気管支にアイスコーヒー入ったやんw

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 19:07:42 

    サム毛並みもツヤツヤだし可愛がられてるんだろうね
    かわいい

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 19:09:15 

    >>14
    消化器まくとかなんなん!!

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 19:11:02 

    手前のサムが気になりすぎて、奥のマークⅡが目に入ってこない

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 19:11:27 

    サム君お利口さん!
    飼い主さんも!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 19:12:18 

    名コンビ 名推理 リアル相棒

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 19:14:02 

    盗難されたマークIIが8日後に奇跡の発見 どうやって? 散歩中の発見者「違和感全開の光景でした」

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 19:15:29 

    散歩マスターSさんとサムくんお手柄!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 19:17:40 

    >>32
    指紋とかの証拠隠滅じゃない?

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 19:18:02 

    >>14
    それはお気の毒だったね
    別の人が見てたら通報してくれただろうに悔しい!

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 19:19:22 

    >>1
    散歩マスターと呼ばせてください!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 19:21:23 

    >>1
    心なしかサムがドヤ顔に見える

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 19:22:31 

    >>14
    その大学生が一部始終を見ていたってなんでわかったの?
    ない!!って騒いでたら「私見てましたよ〜」って報告してきたの?

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 19:30:33 

    サンボマスター好きなんかな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 19:36:05 

    >>42

    多分それかな
    私の近所も同じような事があったです

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 19:37:56 

    >>9
    タグが仕込まれてる可能性があるから
    2〜3日放置してから移動させる。
    記事に書いてる

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 19:38:32 

    >>2
    あたしゃおっさんのほうも褒めたいんだわ!!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 19:40:05 

    >>14
    あなたはもう少ししたら絶対良いことが起きるよ。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 19:46:26 

    >>42
    防犯カメラにも見てる様子が映ってたとかじゃない?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 19:49:08 

    >>19
    その車ドロボーも近所ウロウロしてるだろうから気をつけてね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 19:56:32 

    >>32
    消火器までなんて泣きっ面に蜂やね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 19:58:02 

    >>14
    まさか犯人と女子大生グルじゃないよね?
    女子大生が犯人に、盗めそうな(金になりそうな)車停まってるとこ知ってるよとか情報提供してたりして…
    で、見張りも兼ねて犯行中その場にいて誰かに実況したとか。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 20:00:21 

    すべての車の座席の間にエアタグ押し込んでおけばいいのに

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 20:02:04 

    >>1
    サムの写真をもっと見れるかと期待して元記事見たのに、サムの写真1枚も無かった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 20:10:13 

    ワンちゃんの画像は「オレやったぜ‼偉いだろ‼」と言ってるかの様で可愛い🎶

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 20:12:33 

    >>19
    サムに会えるかも!?羨ましいぞ!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 20:16:27 

    いちVIPカーのオーナーから会社立ち上げて店頭に自分の有名になったクルマを飾っていたら盗難にあった方いましたね
    VIPCARという雑誌の編集部が作り上げたシーマも盗難にあった
    ほんとひどい話!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 20:18:45 

    サムくんかわちい(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 20:23:56 

    >>8
    こちらのサムにも何か美味しいものを

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 20:42:06 

    >>18
    作り話に何マジレスしてんねん。

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 20:47:31 

    たまに公園などの駐車場に車ずっとあるなー捨てられた?と思ってたけど、こういうのもあるんだね
    エアタグついてたら追いかけてくるから、しばらく放置するんだ
    知らなかった
    発見した方名探偵だね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 20:56:43 

    >>8
    いい笑顔

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 21:28:55 

    >>1
    こちらの男性、キレものって感じ
    犬かわいい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 21:59:12 

    あの車は柴犬の○○、あれはトイプードルの○○…のくだり、飼い主より犬の顔が出てくるのがワン友あるあるだなと思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 22:00:46 

    >>32
    うちなんて母の盗まれたバイクが消化器撒かれて発見されました。
    証拠隠滅とはいえ酷すぎです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 22:02:07 

    サムにしか目が行かない。かわちい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。