ガールズちゃんねる

ドラえもんのカオス回を語ろう

144コメント2023/08/08(火) 19:56

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 16:15:16 

    主は「ドラえもんだらけ」回が印象深いです。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 16:15:40 

    栗饅頭宇宙に飛ばすやつ

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 16:15:55 

    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +9

    -111

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:30 

    >>1
    のび太の夏休みの宿題を未来のドラえもんを次々呼んでやるやつ?

    +42

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:38 

    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:44 

    3巻までヘリトンボ

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:56 

    バイバインも、恐ろしい道具の5指に入るであろう

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 16:17:02 

    うつつまくら
    どこまでが夢?

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 16:17:11 

    サカユメン、独裁スイッチ

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 16:18:35 

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 16:18:53 

    ドリームプレイヤー
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 16:19:14 

    バイバイン

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 16:19:28 

    >>5
    こういうの結構怖い

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 16:19:37 

    確か捨て犬団子かなんかの会。彷徨った挙げ句生ゴミ食べたり、結構ひどかった。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 16:20:17 

    ポータブル国会やらフエール銀行、ソノウソホントなどの強力な道具がある未来世界の治安ってどうやって守ってるんだろう

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 16:20:25 

    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 16:21:25 

    このスネ夫の従兄カオスで好き
    なぜか声が脳内でリーバル様になる笑
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 16:21:58 

    なんか大山版末期がひどかったって言われるよね。具体的にはサブタイトル画面がピンクのあたりかな。
    具体的にどうひどかったか記憶にない。
    ただ、末期の末期の2004年あたりは、前半パートは新作のピンクタイトルだけど後半パートは恐らくテレ朝版スタートから3年以内くらい?と思われる初期が再放送だったから、色合いやデザイン喋り方とかピンクタイトルとすごい差だった。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 16:22:04 

    >>10
    北海道で時計台見た時かな?

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 16:22:04 

    >>5
    しずかちゃんの隣の女の子の笑顔も怖い

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 16:26:17 

    ノロノロジタバタ

    個人的にてんとう虫コミック5巻
    カオスな話が多いイメージ

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 16:26:45 

    >>10
    スネ夫の口が一つ増えてる😅

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 16:27:05 

    きこりの泉のきれいなジャイアン

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 16:27:45 

    ヘソリンスタンド

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 16:28:03 

    大山版末期ひどい。
    映画を分割して4週に渡って放送やら、昔話バージョンを長期に渡って放送、大晦日スペシャルまで使い回し。
    私こういう昔話バージョンって通常より好きじゃないんだよね
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +2

    -16

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 16:28:12 

    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 16:28:19 

    >>3
    今のドラえもんってこんな下ネタあんの!?!?

    +2

    -38

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 16:29:25 

    >>4
    夏休みじゃないけど、宿題片付けるために2時間後、4時間後、6時間後、8時間後の自分を呼ぶ。で、未来の自分にボコられる。その後は2時間前、4時間前・・・と過去の自分が来て、また宿題やって、過去の自分をボコって・・・を繰り返す。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 16:30:18 

    どくさいスイッチ
    嫌いなら人をこの世から消しちゃう
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 16:30:58 

    >>3
    子供は意味わからんやろなぁw

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 16:30:58 

    ドラえもんはトイレに行っても出る物が無いのに
    何でこんな所に居るんだろ?
    話の前後が分からない。
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 16:31:21 

    >>18
    ドラえもんとミーちゃんがハートのエフェクトの中、恍惚とした表情で手をつないだまま空を飛ぶタケコプターデートを思い出した。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 16:31:36 

    >>26
    これわさドラ版でいい話に改悪されてて・・・・だったな。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 16:32:33 

    デビルカードも笑えないよ
    ビッグライトの効果が切れたらどうするのかな

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 16:33:20 

    >>31
    「スケジュールどけい」って話。のび太の為に勉強とかトイレの時間を書いたスケジュールを作って機械に入れるんだけど、入れた人にスケジュールを守らせる道具なんで、ドラえもんがスケジュール通りに動かなきゃならなくなった。
    雨降ってるのに野球の練習させられるわ、壊れたテレビを見なきゃならんわ、画像の通りに用もないのにトイレに行かにゃならんわ。最後は「夕食の時間に間に合わないから」とスネ夫の家に上がり込む羽目になる。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 16:33:23 

    >>26
    こども「ママ、なんでしずかちゃんあんな怒ったの?」
    ママ「・・・・」って事態あっただろうな
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 16:33:42 

    有名なきれいなジャイアンの話だけど、きれいなジャイアンが出てきたと同時に本物のジャイアンが強引に引きずり込まれてる描写が怖い

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 16:34:15 

    >>31
    別の話ではおしっこしてたのに

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 16:34:36 

    >>20
    目に焼きつけようとしてる

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 16:34:56 

    >>38
    この時はやむを得ない事情がございまして。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 16:35:56 

    あべこべなんとかってなかったっけ?女の子ののび太くんがとポンコツのドラえもんがでてくるやつ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 16:36:44 

    ホーム迷路
    マジであれは危険

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 16:38:11 

    >>14
    ちょっとホラー回だよね
    しかも、途中でドラえもんが半分あきらめ?て、「さらばのび太。僕は君のことをいつまでも忘れない」とか言ってるの
    お前なんのために現代に来たのって

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 16:38:19 

    >>42
    パパという救世主。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 16:38:39 

    タレントって回
    ドラえもんとのび太が地下世界に行くみたいな

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 16:38:50 

    のび太が無人島に家出する話。ドラえもんは10年も何してたんだ。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 16:39:20 

    >>45
    多分都市伝説かと。2ちゃんねる時代に何かのスレで見たな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 16:39:31 

    ジャイアンラーメン、すごかった…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 16:40:04 

    何かの映画で「危険が危ない」ってセリフあったよね?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 16:41:03 

    >>43
    感動回の「さようならどらえもん」に比べて驚くほどドライなのが怖かった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 16:41:06 

    呪いのカメラ
    人形刺したら本人に痛みが…ってやつ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 16:41:14 

    >>5
    たけしのチンコ適当で草

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 16:42:22 

    のび太たち全員で劇を作ることになって、衣装や演出もやってくれる機械をドラえもんが出してくれるんだけど、のび太の希望が反映される設定にしたので必ず劇がスケベ寄りの話になってしずちゃんがかわいそうな話(最後は機械をぶっこわすけど結局しずちゃん泣いちゃうし)

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 16:42:44 

    うつつまくら。最初は夏休み最終日?で宿題やってないのび太が現実と夢を入れ替えるうつつまくらを使って天才になったりする。
    ラストはうつつまくらなんてなくて、夏休みが半分以上残ってる世界線で目覚める。どれが現実なのやら。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 16:42:46 

    >>2
    あの回で初めて栗まんじゅうを知って、幼い私の憧れの食べ物になったw

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 16:43:32 

    >>27
    コラに決まってるでしょ…

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 16:44:06 

    >>51
    何も知らないジャイ子とその友達がパパママ人形を冷蔵庫に入れたり、ドラえもん人形燃やそうとしたりするのよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 16:44:15 

    >>41
    タケノコプター!どこだかドア〜

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 16:44:57 

    >>49
    パラレル西遊記

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 16:45:41 

    >>36
    のび太はまだどうやって子どもができるか知らなくて
    しずかちゃんはわかってるんだなぁ

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 16:46:50 

    顔のパーツを描いたり消したりできる道具。専用の消しゴムとペンがあって、「みんなで絵のうまい子に顔を描いてもらって、美男美女にしてもらおう」と顔パーツ消してくんだけど、絵のうまい子が手に怪我をして描けなくなってたオチ。全員のっぺらぼうになっててなんつーか・・・。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 16:46:54 

    手相を書いたら運命がその通りになるんだけど、のび太が間違えて「悪い手相」を自分の手に書いちゃったので、消し用クリームをドラえもんが買ってくるまでひどい目に合う話

    その一回こっきりに出てくる親戚の小さな子が怖い怖い
    初期って怖い話多いよね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 16:46:57 

    >>60
    おませなしずかちゃん

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 16:47:31 

    >>5
    今だったら打ち切りレベルww

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 16:48:20 

    どら焼きか何かが増えまくるやつ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 16:49:10 

    アベコンベ濫用で町が大変なことに。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 16:49:17 

    >>3
    いやワロタwww

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 16:49:26 

    >>65
    バイバインの栗まんじゅうかな。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 16:51:44 

    夏の熱気を(石炭みたいな形で)溜めておいて冬に使える道具
    あったかくて便利そうで途中までホッコリした感じで話が進む

    でも、これを使ってお金儲けしてどら焼きを買えるね!ってのび太がそそのかしたら、ドラえもんが守銭奴になってどんどんヤバいヤツになる話
    大長編でも単行本でも、ドラえもんが狂う話はこわい

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 16:52:54 

    お金が逆に増えてく話
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 16:55:31 

    >>70
    壺を壊したら弁償で1億円もらう羽目になるんだっけ。パパも強盗にお金もらったりする。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 16:56:29 

    >>69
    値段釣り上げてたわね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 16:57:15 

    >>62
    その親戚の子(キイちゃん)に似たキャラクターが藤子不二雄Aの「魔太郎が来る」に出てくる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 16:57:32 

    >>16
    ただの通り魔w

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 16:58:29 

    水を、1m四方くらいの塊にして(ウォーターベッドみたいに)水泳の練習できる道具
    プールに行かなくても家でこっそり練習できる!というのでのび太は大喜び
    でも、泳ぎ疲れて出たいと思う時に出られないし(水が自分についてくる)、水深的にしゃがめないし休めない
    ドラカスはそういう時に限ってどこかに出かけてるし、のび太が危ないことになる話

    あれは、読んでるだけで苦しくなった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 16:59:10 

    >>3
    しずかちゃん限定でもなかろうにw

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 17:00:41 

    『家の中で迷子』

    カオスだけど名作

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 17:01:21 

    >>76
    そこはのび太の一途さを表現している

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 17:02:38 

    >>78
    のび太、たびたび他のガールフレンド作ろうとする話あるけどね…

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 17:05:49 

    >>78
    どこでもジャイコ じゃあやる気もおきんやろ

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 17:13:51 

    >>46
    大人になるまで発見されなかったの見て、まじでか!?って子どもの時すごい衝撃だった!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 17:16:49 

    >>2
    あれは未だにトラウマ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 17:17:12 

    うそつき鏡の回を初めて見た時は笑いが止まらなかったな衝撃的でw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 17:19:11 

    >>28
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 17:19:43 

    スネ夫の弟が養子に出されてる事

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 17:19:55 

    >>17
    スネ夫の従兄は完全に作者の趣味全開だよね

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 17:21:11 

    なんでもアイスにしてしまう道具

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 17:21:12 

    >>21
    のび太がスローの薬を間違って飲んだ時のファ〜のコマが秀逸。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 17:21:17 

    人間製造機

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 17:21:58 

    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 17:23:59 

    >>86
    ジオラマ講座とかね。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 17:25:07 

    >>88
    ヤヴァイ薬を決めた感あるなあ。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 17:27:24 

    >>43あのシーン
    ちょっと誇らしげな言い方で笑った

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 17:28:41 

    >>46
    たしかその時ドラえもんが気絶から起きたときは
    すでにのび太がいたんだよ。だって10年前の
    家を出た時間にのび太が戻ってタイムふろしきで 元の年齢に戻った

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 17:31:03 

    >>91
    >>17
    スネ吉兄さんはオタクいや、ヲタクの

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 17:36:35 

    >>2
    量子とは栗饅頭…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 17:38:11 

    オールマイティーパスほしい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 17:41:41 

    >>70
    日本だけ国が潤いそうw

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 17:42:42 

    なんの話か忘れたけど、のび太が心配して欲しくて「ぼくの顔色・・青いだろ・・」って聞くとドラえもんが「青いというよりうすぎたない。今朝も顔を洗わなかったな」と言い放つ。あのセリフだけ忘れられない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 17:42:42 

    >>91
    こち亀並みに為になる雑学w

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 17:44:38 

    スターこらさっさ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 17:47:25 

    >>58
    それそれ〜!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 17:53:52 

    >>46
    その話ゴールデンカムイでオマージュされててすぐわかったw

    カオスと言えば、分かいドライバーの話は強烈過ぎて一時期お蔵入りになってた

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 18:00:06 

    >>11
    この話もう一度見てみたいんだけど、悲しいことに近所ではレンタルしてないんだよね
    すごく記憶に残ってる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 18:07:28 

    のび太がアイスを買った帰り道、ジャイアンに50円払うから50円のアイスをよこせと言われて
    やっぱり50円のアイスは返すからもう一つの100円のアイスに変えろ→差額の50円くれよ→俺は初めに50円払った、そして今50円のアイスを渡したよな?合わせていくらだ?→100円!なるほど!!(なぜか納得)
    みたいな話

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 18:24:01 

    >>27
    コンニャクコンニャク

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 18:27:29 

    >>70
    ミラグロマンかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 18:47:20 

    >>11
    これの元ネタは大学生になってから知りました。「何で『ウガー』なんて言いながら宇宙船操縦してるんだ」と思ったような。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 18:47:56 

    >>98
    もしもボックスでお金の価値が逆転した世界だから、お金はない方がいいんだよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 18:51:23 

    映画のパラレル西遊記はすごく怖かった記憶がある

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 19:39:55 

    すてきなみいちゃん
    ドラえもんがぬいぐるみのネコに本気で惚れてプロポーズする姿がなんともカオス。
    あんな狂ったドラえもん見たことない。
    知ってる人いませんか〜?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 19:51:21 

    >>91
    藤子Fさんの分身はスネ夫従兄とパパだよね
    もちろんのび太もだけど
    パパが時々自己主張するのも好き🤭
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 19:55:20 

    >>111
    のび太がドラちゃんを引っ張る展開も素敵ですよね
    オチは今の時代だとできるのかな、どうなんだろ笑

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 19:59:33 

    オシシ仮面をお忘れでないか⁈
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 20:00:27 

    >>2
    バイバイン〜

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 20:03:42 

    こののび太好き
    ヒーローがどうゆう状況なのか、のび太の顔を見ればわかるよね笑
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 20:53:08 

    >>61
    いっその事ドラちゃんだけ
    “明〇安〇生〇”の⬇️にすべき
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 21:43:28 

    >>113
    そもそもおもちゃに性別なんてあるんか

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 21:56:57 

    >>118
    ドラえもんが一番そう言いたかったと思う
    でも、ドラえもんもロボットなのに思いっきり性別あるからね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 21:58:52 

    >>94
    ドラえもんは10年後に助けに来てくれて、家に帰ってからタイム風呂敷で子どもに戻ったんだよー!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 22:18:41 

    >>63
    5年生なら女の子だけ視聴覚室に集められるやつ済んでるんじゃないか?

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 22:44:16 

    めんくいカメラの回はめっちゃ印象に残ってる
    現実に存在したら、いったいどれだけの俳優女優やアイドルが顔を映してもらえるんだろう・・・

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 23:57:31 

    >>16
    映画ノ時に良くてもジャイアンはやっぱり苦手

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 23:59:06 

    >>36
    夕べのスカート返すって言うのもあったよね
    子供の頃は意味が分かりませんでした

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 23:59:58 

    >>36
    これどういう話しでしたっけ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/03(木) 02:39:51 

    かなり昔のアニメの話なんですが…
    最後にのび太の家の玄関?かどこかに怪物みたいなのがいて(目が光ってる??)、そこで話が終わった回があったような。

    記憶違いかもしれないけど、検索しても分からなくて気になってます

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/03(木) 03:31:01 

    鼠が怖くて地球破壊爆弾を出すやつ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/03(木) 09:34:18 

    >>125
    のび太が未来デパートで赤ちゃんを作れる道具を購入。しかしそれは欠陥品だったから、ミュータントができちゃったみたいな感じかな?
    工作キットや栽培キットみたいな物だから、その制作を一緒にやろう的に誘ってます

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/03(木) 09:56:43 

    >>3
    通報しました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/03(木) 11:21:30 

    拝啓、虹谷ユメ子さん

    のび太、女の子のふりをしてペンフレンドを募集
    ペンフレンドが出来る(女の子のふりをした男子高校生)
    のび太に写真を送って欲しいと言われ、しずかちゃんの写真を送る
    男子高校生が直接会いに来る(怖い)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/03(木) 12:28:09 

    >>126
    長距離風船手紙コントローラーという話だと思う

    昔は、小学生が風船に手紙をつけて飛ばして、拾った人に返事をもらうというイベントがあった(現在は無し?)
    日本に来ていた外国セレブの人から返事をもらえたしずかちゃん

    うらやましすぎるから、手紙風船の行き先をコントロールできる機械ををドラえもんに出してもらうのび太
    しずちゃんの相手よりすごい人に手紙を拾ってもらおうとするけど、なかなか上手くいかない

    欲が出てあっちこっちに風船を飛ばしていたら、謎の宇宙船に乗った謎の宇宙人(グロい)がのび太の手紙を拾って読む
    手紙には「遊びに来てください」みたいなことが書いてある
    「ま…まさか読めないよね…」

    その晩、のび太の家の玄関が謎の光に包まれて謎の来客が…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/03(木) 13:22:20 

    >>131 さん

    126です。これです!!いまネットで検索して動画を見てみたら、まさしくこのシーンでした!道具名と話の内容も詳しく教えてくださり、ありがとうございます。こんなストーリーだったんですね…

    当時から長年気になっていたので助かりました!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/03(木) 15:42:53 

    >>128
    元々人造人間を作る機械だったと思う。誤配送でのび太の所に来て、ドラえもんは送り返すつもりだったんだけどのび太が作っちゃう。家にある材料で簡単にできちゃうんだ、これが。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/03(木) 15:43:44 

    >>121
    あれだって女側の方しかやらんかったような。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/03(木) 15:44:55 

    >>119
    ドラえもんが惚れた=メスと認識してたわけだし、「性別なんかあるか!」と言えるのか。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/03(木) 20:21:30 

    いつ放送されたかもサブタイトルも覚えていないけど
    のび太がひみつ道具を使ってしずかちゃんを家に呼ぼうとしたら(記憶あいまい)
    “しずか”という名前の人たちがたくさん出てきて
    その中にイナバウアーやってる荒川静香と、亀井静香がいた(工藤静香は無理だったかw)
    誰かこの話覚えていませんか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/03(木) 23:22:08 

    >>43
    それも捨て犬団子の効果だと思う
    助ける気を起こさせなくするっていう
    そこまで徹底した効果があるのが怖い

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/03(木) 23:24:50 

    分かいドライバーの話はヤバかった
    お腹痛くなるほど笑ったけど
    ドラえもんのカオス回を語ろう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/04(金) 14:34:19 

    >>136
    「会いたい人回転寿司」て道具があるようですが。2014年ごろ放送。静御前もいますね。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 21:13:24 

    >>139
    これですこれですありがとう!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 23:02:55 

    >>22
    アメトーークの絵心ない芸人のやつで、こんな絵描く人が居たような気がする

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 02:24:48 

    アジャラカモクレン

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 17:09:25 

    >>70
    ドラえもんって世にも奇妙な物語みたいな回が定期的にあるよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 19:56:15 

    カオス回の一つといえばゴルゴンの石だったかな。あの道具ドラえもんまで石化、巻き込まれて先生まで石化、そして頼りのジャイアンまで…あれは怖かったな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード