ガールズちゃんねる

クリミナルマインドを語ろう【ネタバレOK】

130コメント2023/08/07(月) 21:29

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 13:54:33 

    最近物騒な事件が多く、クリミナルマインドのチームで解決してくれたらなと思ってしまうほどです。海外ドラマ、クリミナルマインド好きな人語りましょう!好きなキャラや印象的な事件、シーンなどなど。ネタバレOKです。
    私はホッチとモーガンがいたシーズンまでが好きでした。好きなキャラはやっぱりドクター・リードです!
    クリミナルマインドを語ろう【ネタバレOK】

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 13:55:28 

    誰ですか?
    今は韓流男子の時代ですわよ?

    +2

    -89

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 13:56:01 

    韓流ドラマはいらん

    +38

    -40

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 13:57:02 

    キムチくさい!
    国に帰れ〜〜〜っっっ!!!

    +13

    -48

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 13:58:07 

    韓国のイ・ジュンギのやつがかっこいい。スタント使わず演じてるからすごい

    +1

    -46

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 13:58:19 

    ガルシアが好き
    優秀だよね

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 13:58:22 

    夏休みだからなのか、暑すぎるからか、おかしな人多いよね。ガルのコメント欄も。

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 13:58:28 

    ぎでおんなんでころされちゃったの
    降板だけじゃなく

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 13:58:45 

    >>1
    登場人物みんなキャラが立ってて面白かった!
    プレンティスが好きでした
    なんか出たり戻ったりしてたよね

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 13:59:05 

    クリミナルマインド2話くらい見たけど特に印象に残らなかったな…
    改めて見ようと思ったら配信終了してたw

    +1

    -28

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 14:00:47 

    もう無理なんだけど、ホッチがいる頃のクリミナルマインドが一番好きだったよ。ホッチが抜けてから何となく観なくなった。

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 14:04:25 

    >>1
    私はガルシア!かわいい

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 14:04:40 

    リード戻ってきてほしい…

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 14:04:45 

    ホッチの家族の話が泣けるのよ

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 14:06:23 

    めっちゃ好き!
    途中結構しんどい回もあるけど初めて最後まで見た海外ドラマだわ

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 14:07:45 

    Dlifeで放送された分しか見てないけど、初登場の時からウィルが好きでJJとお似合いだなと思ってたから二人が結婚して、子供にも恵まれたのが嬉しかったです。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 14:07:46 

    >>8
    私はずっとギデオン推し。
    どこかで穏やかに暮らしてると思わせて欲しかった。

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 14:08:09 

    >>1
    わかる。チームが分析して犯人像を割り出し、ガルシアが突き止めて事件解決!ってね。
    ちなみに私もリード大好き。初期のダサさ満点の頃も愛おしい!
    個人的にはエボリューションはやらない方が良かったと思う。リードは出なくて正解だったわ。

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 14:10:22 

    クリミナルマインドを語ろう【ネタバレOK】

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 14:11:38 

    >>17
    ギデオンの優秀なリーダーでありつつもあの危うい感じが良かったのにね
    ギデオンがリーダーのままでもっと見たかったな

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 14:12:10 

    主です!トピ立てありがとうございます。皆さんもうおわかりだと思っていたので、あえてトピタイに書きませんでしたが追記させていただきます。
    アメリカのドラマの、クリミナルマインドについてのコメントでお願いします!

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 14:15:04 

    >>11
    ホッチって失礼ながら人気としては1位を取るようなキャラじゃないと思うんだけど、ホッチがいて他の人のおちゃらけが映えるというか。センター的存在でホッチが抜けた途端、バランス悪くなった気がする。
    ストーリー的にもマンネリし始めてはいたけどさ。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 14:16:18 

    初期のJJは好きだったけど、子供ができたら母性を全面に出してきてちょっと苦手になった。極めつけはスペンサーをずっと好きだったとか言い出した事!初恋とか絶対あり得ないだろう〜と思った

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 14:18:31 

    最近JJの女優さんのインスタ見つけて見てみたら旦那さんワイルド系だった。
    子供さんドラマに出てるし結婚してたのは知ってたけど勝手に旦那さんはウィルみたいな細身のイケメン想像してたから驚いたw

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 14:18:40 

    >>22
    ガルシアがおふざけしてペラペラ喋っている時に「ガルシア」ってひとこと言うホッチが密かに好き。なんだかんだあの2人のケミ好きなのよね。2人でオムレツ作るシーンがたまらなく好き!

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 14:19:59 

    >>20
    せめてシーズン5ぐらいまではいてほしかったなぁ。
    話の展開ももっと違ったものになっただろうな。
    あーギデオンに会いたくなってきた😢笑

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 14:20:42 

    プレンティスたちの女子会参加したい!w

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 14:21:02 

    え、ホッチとモーガンいなくなるの?
    今シーズン9観てるんだけど…
    エミリーがいなくなった時もショックだったけど、更にいなくなるんか。

    ホッチの奥さんが殺された話は一番泣いた。
    モーガンとガルシアのイチャイチャは安心しつつニヤニヤ出来るから好き。

    海外って、子ども殺しとか子どもへの性的犯罪って罪重いよね。刑務所入るとかなりイジメられるみたいだし、モーガンに虐待してた奴が逮捕される時も子どもへの性的犯罪は伏せてほしいって言ってたけど結局刑務所で殺されたり。
    日本ももっと重く罰してほしいなぁと思いながら観てる。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 14:21:04 

    頭持ち歩いていた犯人いたよね?それを料理に混ぜてレストランで提供

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:24 

    だいぶ前はアマプラで見放題だったけど今は有料だから見れない
    見たい
    見れるのは韓国版だけ
    そんなん見たないねん

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:23 

    見てるとコーヒー飲みたくなるw

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:51 

    >>11
    トラブル起こして解雇だから仕方ないよ。
    魅力的なキャラクターだったのに残念。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:08 

    今3週目している所
    ひどい事件ばかりだけど、BAUメンバーに癒されてる
    ロッシの家で料理教室するシーンが大好きです

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:30 

    JJ好きだけど、キャリアも美貌もイクメン夫も可愛い子供も何もかも(同情すべき悲しい過去さえも)手にし過ぎかなって思う

    一時はギャラ問題でリストラされたけど復帰してからは飛ぶ鳥を落とす勢いだったよね
    渉外担当やめて現場に出るし、実は別の部署にいた時も重大任務こなしてましたって設定まで付いてきた

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:41 

    ちょっと前にHuluでヴァージンスーサイズって映画みたんだけど、若い頃のJJが出ていた。可愛かった

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:17 

    ガルシアが電話出る時の『なんかエロいこと言って』は笑ってしまったw

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 14:30:45 

    JJとリードにそういう話は絶対にいらなかったと思う

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:26 

    ガルシアの衣装だけで展示会開催できそうだよね、メガネや小物類までこだわってるし
    見に行きたいわ

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 14:34:42 

    >>20
    ギデオンの時は初期なのもあってエピソードのひとつひとつがかなり作り込まれてて好きなのが多い。悲惨な事件ではあるけど考えさせられるような感情に訴えかけてくるものが多かった気がする。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:32 

    リードとガルシアでほぼほぼ解決可能なドラマ

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:34 

    みんなは1番許せない犯人って誰?私はやっぱりリーパーかな

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 14:42:11 

    >>36
    ホッチ「スピーカーだぞ」

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 14:44:59 

    保安官事務所が黒幕の回すごく好き
    メンバーみんなでこっそり調査するんだけど、証人を連れ出そうとしたJJが保安官に行く手を阻まれた瞬間、連邦捜査妨害だぞって立ちはだかるホッチがめちゃくちゃかっこよかった!
    この回はリードが暗殺されそうになるのをモーガンとガルシアで防ぐんだけどその展開もハラハラして面白かった!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:04 

    >>38

    ガルシアすごいオシャレだよね!
    毎日ハロウィンかよって微笑ましく観てる🎃

    光るペンとかたまに使ってるよね(笑)

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 14:49:52 

    >>41
    兄の奥さんにずっと恋してて、最終的に兄の娘(自分の姪)を拷問する知的障がいのある犯人かなぁ...
    パッと思い付いたのは。暗闇王子も最悪だったなぁ。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 14:51:04 

    >>30
    ディズニー+が独占契約してるからもう無料では見れないね

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 15:01:23 

    リードとホッチが人質に取られちゃう回も好き
    リードがホッチからめっちゃケリ入れられてて可哀想だった

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:13 

    全然興味なかったけどモーガンが主役ってことでSWAT見始めたら面白くて今アマプラでみてる

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 15:07:06 

    モーガンの転職はショックだった!
    でもSWATもみてるw

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 15:07:54 

    ホッチの奥さんの回は息できなくなる程泣いた。笑

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 15:09:23 

    足をケガしたギデオンの世話をガルシアがすることになってブチ切れてたの懐かしい笑
    お詫びの品をホッチが代わりに用意して、ガルシアが大感激でギデオンがホッチにやりすぎだぞ。みたいに言ってたような。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 15:13:01 

    クリマイトピ毎度コメントするんだけど
    吹き替えがハマりすぎてて…
    特にギデオンとリード

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 15:15:54 

    >>52

    分かる!
    私も吹き替えで観てるけど、みんなピッタリだよね。
    ロッシの声優さんが途中で急に代わって、前の人の方が好きだった。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 15:17:17 

    >>6
    トピ立つごとにコメントしてるけどw ガルシアの部屋が好き(*^^*)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 15:17:35 

    犯人役で、プリズンブレイクのティーバッグが出てて笑った(笑)
    やっぱり犯人役似合ってる、あの俳優さん。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 15:19:07 

    シーズン11第14話『地下室の少女たち』
    長い期間クリミナル・マインドを観ていたけど、このストーリーが1番心に残っている。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 15:20:29 

    >>23
    私も〜
    姉弟みたいな関係性の2人が好きだったのにずっと好きだったみたいになって気持ちが萎えてクリミナルマインド見なくなってしまった…
    頭脳戦が面白くて好きだった

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 15:21:49 

    >>1
    ホッチ帰ってきてほしい

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 15:28:46 

    >>51
    ギデオンがソイソースくさいとか言われてなかった?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 15:31:57 

    >>23
    どう考えも後付けなJJ→リードは要らなかったよね
    初期の頃にJJになにかの観戦チケット渡して一緒に出かける約束をしたようなシーンがあったし、リード→JJは少し仄めかされてたと思うんだけど、逆はそれまで一切匂わせもなくて解釈違いすぎた

    しかもその告白後のシーン的に、完全な過去の気持ちって感じではない雰囲気だったような…

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 15:39:46 

    めちゃ好きー!
    このためだけにディズニープラスに契約してる

    ただなんかいつもロッシがモーガンに対して当たりがきついなーって思う

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 15:39:52 

    ブレイク好きだったのに早々に退場してもーた

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 15:42:43 

    リードとアンバー・ハードのプールシーン好きだった!

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 15:43:23 

    >>52
    あとガルシア!

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 15:44:04 

    最近見てないけどまだガルシアいるかな。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 15:46:37 

    ガルシアの色恋ネタ何個か?あったけど、元彼との話は謎回だと思った

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 15:47:09 

    ホッチ&モーガン退場後は脚本もなんかなって思うことがしばしば。特に、マットと奥さんのイチャイチャシーンとか誰得?他のメンバーは彼女、奥さんとのそんなシーンなかったのになんか冷めてしまう。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 15:47:37 

    >>28
    モーガンが1番好きだったのにいなくなって見なくなっちゃった
    最近SWAT見始めたんだけど、モーガン転職したのかと思うくらい同じような役柄で出てる笑

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 15:54:48 

    >>62
    私もブレイク大好き。
    リードとの関係性好きだった。
    あとケイトも好きよ。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 15:57:43 

    >>59
    そんなこと言われてたっけ!?笑
    とにかくギデオンがガルシアにあれはどこにある。あれを開け。って要求しまくっえた記憶しかない。
    確かめたくてもディズニー+に入ってないー!悔しい!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 16:01:53 

    >>52
    ホッチ降板当時、ネットで復帰嘆願署名運動みたいなのがあって担当声優の森田さんも署名してたってツイート見てせつなくなったのおぼえてる

    キャラみんな凄く合ってるよね

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 16:09:47 

    エルからエミリーに入れ替わった頃が好き
    エルとデキロンは自発的に降板したんだっけ?
    クリミナルマインドを語ろう【ネタバレOK】

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 16:20:35 

    シーズン1のお話で、誘拐犯からの電話をわざと切っちゃうの笑ったw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 16:26:56 

    最終シーズンまで見終わった人いますか?
    ディズニー+に入るかDVD買うか悩んでる!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 16:28:59 

    リード、最初は銃も持てなかったのに事件が起きる度に上達して、犯人家に一番最初に突入したりしてて、勝手に母親目線で応援してる。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 16:47:34 

    >>74
    全シーズン見ました!でもせいぜいよかったのはシーズン9までかなあ

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 17:04:01 

    >>72
    撮影場所のLAが合わなかったって報道あるからニューヨークとかボストンとか東海岸の人なのかもね
    NY舞台にしたパーソンオブインタレストにチラッとチョイ役で出てた

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 17:11:50 

    >>72
    ギデオンは取り扱う事件の残虐性がちょっと…て感じでやっぱり希望して降板だと思う

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 17:16:04 

    >>60
    なんかJJはリードへの想いは墓場まで持ってく秘密、くらいの重い雰囲気漂わせてたよね
    むしろ言われたリードが困惑な感じで

    いやいやそんな伏線ありませんでしたやん!凄く不自然だしそれまでの家族的な絆まで否定された感じで受け入れがたい

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 17:24:24 

    >>74
    最終シーズンまでみたけど、シーズン12くらいまでが面白いかな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 17:29:28 

    >>67
    わかる。
    マットもだけど、ロドリゲスがいらんとなるんだよねー笑
    友人殺される回でもどう考えても「おまえのせいやろ…」と
    なるのに、メンバーが「おまえのせいじゃない、元気出せ」みたいな
    白々しい演出もクリマイらしくなくてもやもやするし

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 17:31:57 

    >>60
    あれれ?って感じだったのにラストではなかったことみたいに
    スルーされてたよね笑 あれなんやったん?てなったわ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 17:35:20 

    >>72
    エルわりと好きだったんだけど、モーガンとのやり取りとか
    楽しかったのに…
    処分が厳しかったね

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 17:38:53 

    みんな大好きだけどガルシアとモーガンのじゃれあってるけど強い絆で繋がってる関係が大好き!
    ガルシアの言った「あなたってチョコレートで出来た彫刻♥️」の台詞が忘れられないw

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 17:42:57 

    >>7
    そう、小学生か?と思うようなコメも増えてる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 17:47:23 

    ロッシとケイトが好き
    という私は珍しいのか…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 17:48:37 

    >>84
    「ココアくん♡」みたいなセリフもなかったっけー?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 17:57:57 

    >>81
    ロドリゲスって、アダム・ロドリゲス演じるルーク?モーガンの後釜ポジションで入った人かな。最初来たときにガルシアがやたら意識してて??だった。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 18:08:01 

    >>23
    クリマイ見始めて数ヶ月、まだその回まで辿り着いてないんですがJJの気持ちだけ先に知ってしまってからは今観ているシーズンもリードに対する目線や呼び方が気になって「この時好きだったのか」と想像してしまいます...

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 18:10:49 

    >>23
    JJあまり好きじゃ無い
    ヒロインポジはリードになってて
    しかも、最初FBIの広報部だったのに
    いつの間にか物凄い優秀な設定に置き換わってた

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 18:12:01 

    >>53
    え、ロッシの声優さんどこで変わりました?
    クリマイ3周はしてるはずなのに全然気付いてなかったです 笑

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 18:13:06 

    JJ、プレンティス、ガルシアがバーでFBIを名乗るニセ男にナンパされて、そいつに身分証?みたいの見せる場面が好き。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 18:24:40 

    >>87
    二人のやりとり大好きだった!
    セクハラ研修のネタにされてたよねw

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 18:59:23 

    シーズン5の4話の破壊者の群れが胸糞悪かった、おっさん三人が遊び半分で殺人を繰りかえして殺害映像を撮ったり現場でビールを飲んだり最後は犯人の一人は捕まったけどあとの二人は自殺みたいなかたちで警察官達に射殺されたりとか救いようがなかった

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 19:06:27 

    >>1
    私もリード好き!
    初期の頃のモッサイ?
    感じからモーガンや周りの人に、色々な事やスポーツや何だかんだを教えてもらって。
    どんどんカッコよくなっていった。
    そんなのが好き

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 19:14:38 

    >>53
    ロッシの声優さんは亡くなってしまったから…。仕方ない部分がある。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 19:32:28 

    >>93
    不適切でぇす!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 19:35:25 

    >>14
    あれは、もうトラウマもの。私がホッチなら立ち直れない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 19:37:42 

    新しいやつクリミナルマインドエボリューション?だっけ?
    ロッシをあんなに落ちぶれさせる必要なかったと思う。
    BAUも飛行機取り上げられちゃってるしドラマとはいえ見てて悲しくなった。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 19:55:09 

    >>34
    ギャラでリストラだったの?
    産休だったと思ってた!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 19:57:12 

    すぐサイコパスって言葉使いたがる人いるけど、このドラマ見たら、本当のサイコパスがどんな人を指すのか分かる。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 20:04:14 

    最近、刃物を持って「助けて下さい」って言いながら学校の校庭に侵入して捕まった男のニュースやってたけど、クリミナルマインドで精神異常者は「助けて」とは言わないって言ってた。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 20:41:13 

    >>88
    そう、どう考えてもモーガンの後釜ポジは無理がある

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 20:46:08 

    >>102
    でも最初の方でリードに助け求めてた男の子いなかった?
    このままでは衝動を抑えられないからって
    地下鉄か電車で会った男の子

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 20:46:53 

    >>67
    マット子ども5人くらいいなかったっけ?奥さんキレイだけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 20:50:54 

    >>95
    髪切ったリードに「アイドルにでもなるのか?」とツッコむ
    ホッチが好きだった

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 20:59:24 

    >>91

    シーズン9の前半で代わってます、多分!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 21:02:16 

    ホッチがたまーに言うジョークがすごく好きだった
    ほんとにいいリーダーだったし、かっこよかったな~

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 21:03:41 

    エミリー何気にすごい昇進したよね。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 21:22:37 

    >>104
    「助けて」って言えるってことは、その犯人はまだ犯罪してる自覚があるんだと思う

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 22:01:33 

    >>16
    だからこそリードとのくだり残念だった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 22:45:39 

    >>23
    JJがリード好きだった旨の話は後付けだよね?
    何でそっち系に話を転換させたのか謎

    JJ不倫じゃん?
    しかも、本当にJJがリードとくっ付こうと努力すればリードでもイチコロでしょ?
    いくらでも最初からチャンスあったし

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:10 

    >>1
    リードいいですよね!同感です!
    最後最後でJJがリード好きってあの脚本あれどう思います?!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:38 

    >>112
    シーズン1でちょっとリードがドギマギして、いつの間にか姉弟、子供の名付け頼んだり、シッターさせてたのにいきなり好き?!で困惑。チャンスいくらでもありましたね

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 23:46:28 

    ギデオンの吹き替えめっちゃ好き。ジョジョ3部で演じた悪役(スタンド)も素晴らしかったギデオンと同じとは思えない演技。亡くなって本当に残念

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 23:48:28 

    >>115
    他のドラマでも好きなキャラの吹き替えされてる方なので本当に残念です。ダンディーで優しい声ですよね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 23:48:58 

    大きい車好きは自己顕示欲すごくて、いちもつも大きく見せたいって考察が面白かった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:09 

    ホッチが法廷で弁護士してるシーン知ってる方いたら教えてください!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/03(木) 00:34:54 

    冷静なホッチと熱いモーガンがいてこそのBAUだと思ってたから、二人の降板は残念だった。
    リードとJJに恋愛要素絡めたのは何だかなぁって感じだった。あの二人は姉弟みたいな感じだからこそいい関係なのにね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/03(木) 10:04:11 

    何回も観てる笑
    海外ドラマで1番ハマってしまった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/03(木) 10:55:10 

    >>1
    やっばりモーガンが一番好きだわ。自分の生い立ちもなかなか大変だったけどボストン市警で実力発揮してBAUに引き抜かれるなんて文武両道。おまけにあのホッチにもガチで言えるなんてカッコ良すぎる。
    ガルシアとリードのやり取りも好き。頼れる長男って感じ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/03(木) 16:10:23 

    このドラマでシリアルキラーというワードを知りました

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/03(木) 16:11:42 

    >>121
    モーガンの頭の形キレイだなーと毎回思う

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/03(木) 16:58:12 

    >>117
    犯人分析で自己顕示欲が強く周りを支配したがる(身体も鍛えて大きく見せる)ボス猿タイプってのが妙に納得しながら観てた

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/04(金) 07:25:14 

    >>104
    確かあの俳優さん亡くなったんじゃないかなニュースで見た
    リードが地下鉄通勤してるの待っていて話しかけるんだよね
    最後は殺人衝動をたちきるために娼婦の所で自殺したってエピだったと思うけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 09:22:58 

    もはや初期設定すらあやふや
    それくらい観てない

    日本で最初に放映され始めたのは
    いつ頃だった…け?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 09:24:09 

    確かwiowowだったよね
    最初は?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/06(日) 13:25:41 

    >>34
    ガルシアがJJのやってた業務の後を継いだのも違和感
    情報処理と渉外って全く別分野だし
    ドラマとしては事件の概要を伝える役はプロファイラー以外の人にやってもらう方がスムーズなんだろうけど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/07(月) 21:25:30 

    みんな好きだけどガルシアの話し方とファッション大好き!リードの顔もパーマヘアも好き吹き替えの声もそれぞれ合ってて内容も面白いからすっかり海外ドラマ派になってしまった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/07(月) 21:29:49 

    >>2
    白塗り厚化粧の?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。