ガールズちゃんねる

ガルちゃんでは少数派なのかなって思ったこと part13

193コメント2023/08/27(日) 23:11

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 11:30:04 

    でき婚を非難することはしないけど
    自分は絶対やだなとは思う
    ガルちゃんでは少数派なのかなって思ったこと part13

    +99

    -44

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 11:30:36 

    画像気持ち悪い

    +84

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:02 

    ガルの少数派の方が安心する

    +68

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:05 

    いや、がるちゃんはめっちゃデキ婚を批難してるやん。

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:07 

    麻婆茄子より麻婆豆腐が好きな人

    +11

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:21 

    栗原小巻さんアンチ

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:29 

    友達は良いものだしずっと仲良くしていきたい

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:31 

    他人の不倫に興味ない

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:31 

    韓国嫌いじゃない

    +39

    -38

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:43 

    旦那さん呼びw

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:50 

    >>1
    むしろ多数派

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:56 

    共産党員

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:02 

    子育てそんな辛くない
    我が子めっちゃかわいい

    +40

    -12

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:05 

    あびる優がいい母親と絶賛されてるのが理解できない

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:05 

    マッチングアプリした事ない

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:12 

    メイドイン中国安いから大好き

    +5

    -15

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:21 

    芸能人の不倫とか正直どうでもいい

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:22 

    芸能人の不倫は配偶者が許してんなら許してやれよって思う

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:23 

    女性向け風俗に興味ある人
    ありえないとかマイナスすごい

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:23 

    >>3
    私も。ってどんなコミュニティなんだよw

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:45 

    ガルでは少数派の方がまともなことが多い。
    特に政治系。

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 11:32:59 

    ママ友といると楽しい
    そりゃ変な人はいるけど、全てのママ友を否定する必要はない

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:12 

    他人からマウントされたと感じたことがない
    鈍感なだけかもだけど

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:17 

    パスタソースのレトルト袋とパスタを同じ鍋で茹でても平気

    +33

    -10

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:23 

    家に人を呼ぶのが苦じゃない。
    むしろ好き。
    ママ友とも仲がいいしご近所さんとの仲良くしてる。
    人が好き。

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:24 

    食費が1万円以下。先月の食費は米や調味料込みで7600円だった笑

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:33 

    30年来の友達グループがある。既婚も独身もいるし、結婚子育てで疎遠にはならないかな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:34 

    自民党が大嫌い。
    あんなのまともな人はそもそも入れないと思ってる。

    +33

    -8

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:34 

    乳房エコー受けるのが快感

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 11:33:36 

    コロナワクチンは打たない派
    ガルちゃんでは少数派なのかなって思ったこと part13

    +21

    -7

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:01 

    >>3
    ガルの多数派は世間での少数派

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:08 

    地方の自称進学校から県内の大学へ行ったこと。
    ここは本当の高学歴しか認めない人が多いみたいだから、地方大学は少数派なんだろうな。
    あと中途半端な学歴の人はコンプレックスあったり高卒馬鹿にする!みたいなコメント見るけど全くそんな事なくて。親には感謝しかない、自分の学歴に満足してるし高卒を気にするとかない。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:14 

    ドラえもんののび太が好きであること

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:19 

    必ずマイナスの嵐だと思うけど、外国人いないと日本はもうやっていけないと思う。

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:24 

    一人行動は気楽でいいけど、ぼっちが最高とは思わない。友達と遊ぶのも同じくらい楽しい。

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:26 

    >>4
    だから少数派って事じゃないの?

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:33 

    >>1
    このトピ、皆から共感されない方がプラスつくので、「普通な感覚」なら小文字コメントになるはず

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:35 

    皇室も福原愛も興味がない
    むしろどうしてみんなあんなに大騒ぎしてるのか理解出来ない

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:37 

    友達の結婚式に参加するの大好き。
    楽しいし美味しい料理食べれるし何より友達の幸せそうなウェディングドレス姿見て幸せになってねって思うし感動する。
    知人程度ならそこまでだろうけど。

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:45 

    歴史の本や資料、戦後派の文学や戦争体験者の元兵士の方の証言を読むまたは聞くと、やはり大日本帝国が侵略戦争してたとしか結論が出てこない

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:47 

    >>26
    一人暮らしですか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:48 

    子どもが成人してもランチやお茶するような仲良しのママ友がいる。学生時代や職場の友達とはまた違うカテゴリーかな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 11:34:48 

    スタバ行くならラーメン🍜食べられるのに

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:01 

    >>19今暑いから秋冬くらいになったら利用する!優しそうな人見つけたのよぉお

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:06 

    与党支持

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:07 

    言いたいことはきちんと言う
    友達、旦那、親義親…(言い方には気をつけなきゃいけんけど)

    言って嫌われても別によくね?
    嫌われるの嫌だから我慢するってよくわかんない

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:10 

    ちゃんと家事育児する共働きの
    旦那。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:48 

    >>23
    私も。コメ読んでて「え?そんな風に捉えるんだ」と驚くことも多い

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:50 

    >>20
    だってどうでもいい事で叩いて憂さ晴らししてる連中ばかりだしw
    こんなに思考が偏りすぎてる人しかいない掲示板ってある意味凄いなと思う

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:51 

    刺青してる奴無理 石川恋のトピで思った

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:55 

    >>24
    たまに袋の汚れが入るって言う人いて、どんな状態のレトルト袋だったんだろうって思ってる。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 11:35:57 

    >>1
    私はデキ婚嫌だししていない。
    昔からデキ婚嫌い派。

    +12

    -11

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 11:36:06 

    結婚して10年以上経っても旦那のことが好き。

    ガルちゃんだと、新婚時代過ぎたら旦那のこと嫌いになるのが当たり前、子供ができたらレスになるのが当たり前て声が大きすぎる。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 11:36:16 

    >>1
    学童も保育園も楽しく通ってたし、共働きで頑張ってくれた両親に感謝してること。
    何故か自演扱いまでされたわw
    共働き親の子が楽しんでると何か不都合でもあるんか?

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 11:36:30 

    >>13
    私も。子育てめっちゃ楽しいし幸せ。
    もう大学生になってしまった。
    そろそろ母親業が卒業だと思うと嬉しい寂しい誇らしい

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 11:37:19 

    年上の男性と結婚すること

    精神的にも安心感を得たいし、引っ張っていってもらいたい性格なので私は同世代~年下よりは年上に惹かれる。

    かなりマイナスくらってしまう…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 11:37:20 

    スーパーに付いて来る旦那
    何が食べたいのか一緒に選ぶくらいなら別にいいじゃんと思う
    うちの父親もそうだったから
    ただよそのお年寄りや女性にオラついて文句言ってらような旦那は腹立つけど
    奥さんよく耐えてるなあ私だったら無理って思ってしまう
    どんなことがあっても女性やお年寄りにエラソーな物の言い方をするのは無しだわ

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 11:37:28 

    >>26
    コメしか買えないわそれ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:07 

    気が弱く頼りないが優しい人は
    本当にいるってこと。

    ガルだと気弱なやつの優しさは
    優しいんじゃなくて主体性がないとか
    傷つくのが怖いだけってコメントをよくみるけど
    決めつけだろ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:24 

    >>26
    家族4人なら2回分の買い物で終わる
    1週間もつかどうか、、、たぶんもたない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:45 

    >>56
    年下と結婚したら結婚したで
    浮気されるよ〜って言われる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:45 

    他人の恋愛話どうでもいい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:59 

    >>1
    ガルも人減ったよね
    ふつうのトピなら30人すら集まらない
    最初の20レスのプラマイは明らかに運営の操作だよね
    多数派、少数派とか意味ないね

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 11:39:06 


    自己主張強めな人嫌われがちだけど私そっち側だわ
    意思表示は大事

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 11:39:18 

    >>2
    私、集合体恐怖症なんです!閲覧注意と書いておいて下さい!集合体恐怖症の私にもっと気を使って下さい!
    って人が出てきそう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 11:39:37 

    画像加工、整形、好きにしたらいい
    本人の好きにしたらいい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 11:39:57 

    「発達障害は先天的」はウソ

    実際は「遺伝子の段階で決定しているのは、
    発達障害になりやすいか、なりにくいかの体質・気質だけ」

    「実際に子どもが本当に発達障害になるかどうかは、
    最終的には、子どもの成育環境で決まる!」(`・ω・´)/

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 11:40:00 

    感情論より理論派

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 11:40:08 

    福原愛はもうなんの温情もかけず刑事告訴すべきと思ってること。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 11:40:53 

    独身、既婚、専業兼業、子供の有無、色々な環境の友達いるけど疎遠にならない。
    色々な話出来て、楽しい!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 11:41:02 

    ドラマを見て自分には合わないなって思えばテレビも実況トピも見ない
    文句言いながら見ている人の方が多数なのかなと思えるほど文句多いよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 11:41:24 

    佐々木希にも拒否反応がある

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 11:42:09 

    >>48
    なんかネガティブな人多いよね。
    自分が鈍いだけなのかもしれないけど、それ被害妄想じゃない?ってコメントも多い

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 11:43:01 

    >>51
    だいたい箱に入ってるし、袋のまま売ってるやつでもさっと水洗いすればいいだけなのにね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 11:43:33 

    >>36

    主もデキ婚は嫌だと言ってるけど。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 11:43:40 

    2020年春から新型コロナはただの風邪だと思ってたこと
    やーーーっと正常化してきてホッとしてるけど、バカな日本人は冬になったらまたマスクしてワクチン打つんだろうね

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 11:43:53 

    >>7
    友達いらない
    ママ友いらないって人ばかりだよね

    いらないんじゃなくて出来ないの間違いだと思うけど

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 11:45:05 

    >>9
    国策として反日政策を推進してるのは三流国だなあと思う
    でも李朝時代の白磁はべらぼうに素敵だ
    プンムリノリという民間に伝わる舞踊もカッコいい
    竹島に乗り込んでキーキー言ってる奴らは自分たちの古き良き伝統文化に誇りをもってきちんと継承していくことに注力すればいいのに

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 11:45:16 

    >>6
    よく貼られる理由が分かった
    かなりの親中なんだね
    ガルちゃんでは少数派なのかなって思ったこと part13

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 11:45:17 

    >>48
    ガル読むようになってから、自分の発言がマウントにとられないかものすごく慎重になった
    自分はそう思わなくてもみんなは傷つくかもしれない、って
    良いことでもあると思うけど、今まで仲間内でふつうにしてた近況報告とかちょっと素直にできなくなっちゃったかも

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 11:45:32 

    >>26
    すごい。家庭菜園とかやってるの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 11:47:23 

    高卒なこと
    がるだと、「大学行って当たり前」とか、「高卒はあり得ない!」みたいな風潮だけど、私の感覚だと、「大学行って当たり前」ってなるのって、進学校や進学クラスじゃなきゃ、逆にあり得ないって思う

    例えば、偏差値50台のごく普通の学力レベルの高校だったら、就職や専門学校進学も多くて、大学行って当たり前!みたいなムードはないよって思う

    がるって、医者の嫁がたくさんいる場所だから、大学行くのが当たり前と思えるくらい、優秀で裕福な人がたくさんいるんだとは思うけどw

    +13

    -10

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 11:47:26 

    寂しがり屋の一人好き

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 11:47:49 

    >>75
    なんでデキ婚を嫌だと思うのを主が少数派だと思ったのか謎だよね。どうしてもプラスが欲しかったのかな。

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 11:48:35 

    >>13
    小さい頃とかずっと一緒にいても辛くなかった
    可愛くて可愛くて仕方なかった

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 11:48:48 

    >>5
    どっちも好き。なんなら具材入れなくもタレだけでご飯が進む

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 11:49:33 

    >>1
    むしろ多数派でしょ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 11:51:22 

    膀胱の障害で尿意感じることができないし自力で出せない(泣)
    いないよね?そんな人

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 11:53:25 

    >>55
    まだ続くよ
    大学卒業して就職できるかわからないし、急に仕事辞めて実家に戻るかもしれないし
    結婚すればお祝いや住宅資金の援助や孫の世話頑張って

    +9

    -9

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 11:54:20 

    私、結婚していない相手と、子供が出来かねない行為をする自体が嫌なんだけど、一般雑談に行くと、している話しょっちゅう…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 11:55:14 

    >>63
    やっぱプラマイ操作エグいよね?
    運営の好き嫌いで操作されてるからガルだけで出来上がってる人気芸能人と不人気芸能人という図式がくっきりと別れていて凄い極端だなといつも不思議に思う
    「この人は凄い人気だよ」「この人は嫌われてるよ」という誘導がエゲツない

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 11:56:46 

    >>1
    性格の良いガル民

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 11:57:21 

    >>3
    有名人と犯罪者を過激に叩くトピ民が多数派で、同じ熱量で反対するのが少数派に一見見える。
    中立の立場の人間は黙し、時々見かねて意見して両方からボコボコにされて、自分は少数派と嘆いているけれど、実はこの声をあげられずにいる人達が圧倒的多数の本当の多数派の印象ある。
    このどっちつかずの層をどちらかの層に引き込もうとして、怒鳴り合ってる感じがする。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 11:57:55 

    >>82
    地方の偏差値高くない公立高校出身だけど、大学進学4割、専門や短大5割、高卒1割って感じだったな
    田舎の高校でも少数派だから全国的にも高卒は少数派なんじゃないかな

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 11:58:09 

    >>35
    わかる。友達といるのも楽しいけど、一人では何もできないわけではなく、それはそれで気楽に動ける。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 12:00:18 

    >>39
    うん。ほどほどの仲の友達から招待されたら、
    「いいの?呼んでくれるの?」って嬉しくなる。
    人数合わせとか、その時だけ💢💢って意見、ここで見てびっくりした。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 12:01:57 

    >>84
    批判はしないって事じゃないの?
    だってガルちゃんは批判しまくりじゃん

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 12:03:41 

    >>58
    吹いた。
    でも本当にそう。家族4人で10キロ半月で無くなるもの。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 12:04:37 

    >>82
    私、13年前の底辺高卒。
    だから、進学全体は1割に満たなかっただけなのかな…
    そのうち、院進学が当たり前になりそう…

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 12:04:51 

    >>1
    若気の至り、
    子供ができたら結婚するつもり〜である程度お互いに計画性あるとかなら理解できるよ
    でも、いい歳してこんなはずじゃなかった…的なのはアホだなと思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 12:08:20 

    高身長怖い
    低身長の男性が好き

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 12:09:18 

    夏休みなのに毎日学校に行く学童かわいそう。
    クーラーのきいた部屋で毎日グタグタする生活最高をしらないなんて。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 12:12:53 

    >>89
    あなた自身まだ続いてるの?
    それとも子育て未経験?

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 12:15:36 

    仕事の目的が金じゃなくて自己実現。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 12:16:23 

    >>94
    え?マジで?
    私は、30代前半で、偏差値50台前半くらいの高校出身だけど、大学や短大、専門学校も含めて、進学が5割、就職が5割って感じだった

    だから、大学進学は全体の3割弱ってところだった気がする

    それが、令和になったからって、8割9割が大学進学してるなんてこと、あり得るのかな?

    私が思うに、大学進学率が高い地域って、田舎とは言っても、例えば、県庁所在地があるような市に住んでるとか、そういう市に通いで行ける距離にあるとかで、一人暮らしの費用がかからないとか、地理的に恵まれた地域じゃなくて?と思っちゃう

    そうでなきゃ、偏差値50台の高校で、「大学行くのが当たり前!」とはならないと思う

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 12:17:11 

    バリキャリのワーママ。
    パワーカップルとか大嫌いよねがる民

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 12:18:58 

    整形は本人が満足して幸せならいいと思うけど聞かれて隠すくらいならしなきゃいいのにとは思う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 12:19:27 

    人生は楽しい
    生まれてきて幸せ
    毎朝目が覚めるたびに今日も一日始まるぞーとワクワクする
    学生時代の同期、仕事の同僚や先輩、ママ友などそれぞれのカテゴリーの友人らとワイワイやるのが大好き

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 12:19:43 

    >>89
    お金だけの援助なんてそこまで負担じゃないわ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 12:20:37 

    >>84
    >>どうしてもプラスが欲しかったのかな。

    何その思考w

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 12:20:46 

    浮気や不倫をしたことがない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 12:22:28 

    園芸、家庭菜園やってる人

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 12:22:58 

    >>1
    ママ友いて本当に良かった
    ママ友だけど本当に親友レベルになれた人が数人いるし、
    親友レベルまでいかなくてもママ友と飲みにいったりできる仲の人もいて楽しい
    人の悪口とか一切ないし本当に平和

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 12:24:12 

    ネタコメントが好きな人
    面白いコメントにマイナスいっぱい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 12:25:02 

    >>7
    同じく
    友だちもママ友もかなり大切

    中学の友だちと月1ランチ
    毎日ラインしてるママ友と月2ランチ
    高校の友だちとワンシーズンに1回集まってるといったら、結構叩かれた。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 12:25:21 

    >>16
    食べ物とか車とか命に関わるもの以外なら私も平気。
    中国のスマホやパソコンはめっちゃいいし、アリエクは安すぎて普通に物買えなくなる

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 12:25:27 

    夫婦別姓に賛成というか、反対する意味がわからん。別に選択肢が増えるだけなのに。名義変更手続きの対応も減るよ。

    マイナンバーカードもさっさと義務化したらいい。
    そもそも背番号つけたら、夫婦別姓でも問題ないんだから。騒がれてる色んな問題も、マイナンバーだから起きてるのではなく、結局よく見ると人為的ミスばかり。
    高齢者がついてこれないって言うけど、アメリカはその背番号でお年寄りも対応出来てるんでしょ?さっさとやればいい。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 12:25:29 

    一番嫌いな虫はGよりムカデと言う人
    私んちはGがいたことがなくムカデは出るからムカデが嫌い

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 12:26:00 

    >>114
    全然面白くないんだもん

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 12:26:56 

    アニメオタク

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 12:28:26 

    ミャクミャクも好きだし、大阪万博も楽しみにしてる大阪市民です。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 12:28:58 

    >>114
    おもしろいのならいいけど、最近批判して「ネタじゃんww」って逃げる人多いからさ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 12:29:15 

    >>48
    旅行トピで何ヶ国くらい行った?て話なのに
    今どき海外なんて珍しくない自慢するの恥ずかしい海外行っても何も変わらない、みたいな人いたな
    語学トピにも、どんな勉強してるか何の検定受けたかトピ主が聞いてて、それぞれコメントし合ってたのに
    英語喋れるの自慢にならないよ、AIあればいい、英検なんか評価されないよと突っかかる人がいた
    「え?そんな風に捉えるんだ」って人は、何か引け目があったりコンプレックスが刺激されるのかな
    何かのワードに過敏反応して被害妄想なんだよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 12:31:03 

    >>3
    わかる。
    逆にがるの意見真に受けて人生決めちゃってる人みてると心配になるよ。
    二人目悩んでます!みたいな相談も、がるだとめちゃくちゃ稼ぎよくないと二人批判だし。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 12:33:45 

    例えば、じゃなくて>>82さん自身は偏差値どれくらいの高校だったの?
    そりゃあ低偏差値高校なら高卒当たり前だよ
    自分で大学行くのは進学校か進学クラスって書いてるんだから、答え出てるでしょう
    そこまで高卒なこと気にする必要ないよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 12:35:21 

    >>1
    毒親気味、ドブス、底辺校卒、デキ婚だけどめちゃくちゃ幸せにくらしてる。身の丈にあった生活で満足できる性格でよかった。というかスペックからしたらかなり上出来だとおもう。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 12:35:30 

    同窓会楽しい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 12:40:31 

    >>1
    本物の金持ちで医師の妻
    偽物ばっかりだけど本物の自分は少数派なんだろうな
    リアルではそんな事無いのにね

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 12:42:35 

    >>105
    よこ
    私も30歳で偏差値50前半の高校の高卒だけど
    高校の段階で偏差値50ないところ卒業してる人はいくら大卒でも就職も難しいだろうし、中卒扱いくらいの評価だと思うけどね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 12:44:25 

    >>82

    わたしも高卒だしいま幸せだから高卒批判はしないけど、我が子が高卒選ぶなら止める。
    時代が違うから

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 12:44:54 

    >>107
    整形に限らずだけど、わざわざ他人に自分のこと詳しく話さなきゃいけない理由がわからん

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 12:45:52 

    >>7
    多数派では?

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 12:45:52 

    仕事大好き
    経理職だけど新しい知識どんどん入ってくるし頭使ってるって実感できる
    子供も学童で友達たくさん作ってうまくやってるし
    好きなもの買えるし節約知らず、社会との繋がりもあるし
    ガルで働かない主婦こそ最高って言ってる人多いけど憐れんでる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 12:46:49 

    >>130
    よこ
    時代も違うし、一生ものの友達ができたり、思い出が増えたりするのかな〜と思うと無駄ではないとは思う
    もちろん本人が行きたいなら、というのが条件だけど。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 12:50:13 

    >>134
    もちろん本人が行きたくないのに無理強いはしないけど、いきたい!!とまでおもってなくても行くことをすすめるかな。大学いくまえに大学いくメリットがわからない場合もあるし、大人になってあとから行っとけばよかったーって思っても遅いしね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 12:53:22 

    >>117
    夫婦別姓は反対じゃないけど、子供どうするの?っておもうな。子供いないなら好きにしたらいいけど

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 12:53:51 

    >>123
    そもそも海外行ったことない人が多いみたい。
    海外旅行のトピなのに国内旅行で十分みたいなコメント必ずある。
    そういう話じゃないのに

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:18 

    >>128
    え??リアルのでも少数派なはずだよ?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:31 

    >>135
    でもね、大学行ったから良い会社に入れるだとか高卒よりも給料が良いだとかは人によるからそういうのは話さない方がいいかな〜と思う

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:24 

    言う を ゆうって書くことをなぜそんなに批判する?
    ゆう ってのは辞書にも載ってるぐらいなのに。
    それなら おはよう を おはよーって書いてもダメってことになる

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:41 

    >>137
    子供の頃は親が選んだほうを名乗らせて、成人するタイミングで本人が選べたらいいんじゃない?

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:32 

    >>141
    元水商売の馬鹿だけど、"ゆう"を使う人同僚でも限られてたよ…
    ぶっちゃけ"ゆう"使ってる人とは距離置きたい

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 13:01:10 

    釜山、ソウルの旅行について、投稿すると瞬く間に最小文字にされちゃうんだよ。
    行ったこともないのに、人の旅行記を貶めるな!!

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 13:02:15 

    痩せてるのに胸があって括れてる私みたいな人

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 13:02:46 

    >>139
    日本に医師って30万人いるんだよ?
    そんな珍しいものでも無いと思うけど

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 13:15:28 

    >>28
    わたしは、自民党に阿る維新も大嫌いだ。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 13:16:35 

    >>146
    それでも少ないだろうし、みんなが結婚してる訳でもないし、新人とか開業医やでお金がない医者もたくさんいるよ。
    ここにでてくる余裕がある医者の嫁は少ないのでは。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 13:18:39 

    >>142
    その親が選んだ方を名乗らせてどちらかのものみたいなのは可哀想じゃない?成人まで長いし、クラスでは両親同じ姓のほうが多ければちょっと可哀想かな。親は満足かもしれないけど。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 13:20:52 

    >>26
    1日245円の計算だけど?
    それともめちゃくちゃストックしていたとか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 13:20:54 

    >>140
    そういう話より、可能性の話をするかな。
    わたし自身大学いけばいい会社入れるともおもってないし。
    ただ同じ会社に入っても待遇や扱いが代わったり、人生途中でこんなことしたい!あんなことしてみたい!ってなったときにも可能性は広がるかなってことだね。
    無意味な場合もあるかもしれないけれど、ただマイナスにはならないのでは?というかんじ
    学費だすのは親だし

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 13:24:08 

    >>91
    叩きになるだろうトピばかり立つしね。
    前はまだ面白かった。だから毎日は来なくなりました。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:12 

    >>89
    お金もだけど、いくつになっても何かあれば心配になる。
    独立、特に結婚していたら、口出し手出しできないし、たまの帰省時に顔色や態度みて元気にやってるか判断している。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 13:33:11 

    >>149
    クラスで親の姓なんて話題になるかね?
    どっちかのモノになるってどういう事?

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 13:37:12 

    >>154
    子供からしたら両親が違う名前って日本では少数派だから、母親も好きなのに父親の名前とか嫌な人もいるかもしれないよなぁって。
    親がきめるなら上の子は母親、下の子は父親の姓とかになったら、兄弟なのに名前ちがくない?ってなったりもありえるし、ややこしくない?ってこと

    まあそんなことは起きなくても親は自分の意思で別姓だけど子供はそれがいやかもしれないから選択肢ないしどうなのかな?っておもっただけよ。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 13:48:55 

    韓国に対して特別な感情がないこと
    韓国コスメ可愛い、キムチ美味しいとかは思うけど、国に対してどうこうはない

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 13:52:47 

    >>31
    ほぼ、嫌われ姑かやさくれニートが中心となってまわしてるのがガルちゃん

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 13:54:04 

    >>38
    広末涼子の不倫も、凄いトピが伸びてたね
    ハッキリ言って、どうでもよい
    当事者だけの問題だと思う

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 14:02:11 

    >>137
    日本人は、家制度の考えがまだまだ抜けてないし、夫婦は別姓でも、子どもは父親の姓ってなる可能性が高そうだし、そうはならなくても、子どもがどちらかの姓を名乗ることによって、この子は○○家の子(孫)って意識になるよ。
    兄弟で違う姓を名乗らせた場合、子どもからしたらそれはどうやって決めたのかって思うだろうし。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 14:05:04 

    >>1
    デキ婚でも収入安定で夫婦円満な家庭を、デキ婚じゃないのに不仲だったり離婚した人が叩いてるのみると結婚生活上手くいかなくて可哀想だなって思ってしまう

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 14:10:05 

    >>163
    事実婚とかも子供いないならどうぞだけど、子供からしたら、この形でも幸せだけどなんでうちはみんなと違うの?って思うことはでてくるだろうしね。
    親は好きな形で幸せかもしれないけどさ。日本はやはり少数派が悪目立ちするし。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 14:20:15 

    >>115
    一体なにを叩くことがあるんだろうねw

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:41 

    >>166
    パート主婦の分際で遊びすぎ
    いつまでも友達優先?母親の自覚持てばですって

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:32 

    >>89
    あなたはどの立場から言ってるの?笑

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:48 

    >>167
    なんだそれ、笑うね😆

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:16 

    広末涼子の復帰が意外と楽しみ。
    女優として今までと違った迫力でそうだなと。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:40 

    >>148
    なにが言いたいの?医師という職業はお金あるよ
    ガルお得意の年収億ないと金持ちと認めないとか言い出すのかな?
    それに全員では無くても歯科医や獣医含めれば人数はかなり増えるし珍しくもない
    あなたも知り合いに1人くらい医師いるでしょ?

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 15:10:15 

    >>28
    むしろガルではアンチ自民しか見ないけど…
    ガルの中では多数派では?

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 15:50:28 

    >>9
    いや、お花畑だと乗っ取られるよ
    日本に在○企業も多いし在○宗教の店だってたくさんある

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 16:08:21 

    独身だけど子供好きだし出かけ先で会うと癒される

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:23 

    >>31
    小室圭嫌いな人とか異様に多いよね。小室圭は悪くないと思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 16:45:46 

    >>171

    実際医者や医者の嫁は友人知人にも結構いるけどピンキリなのよ
    大学病院勤務でもあまり貰ってない医者もいれば開業医でも経営が上手くいっていない医者もいる
    一概に金持ちとは言えないのが現実

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 17:01:45 

    他人に要求せずに
    自分ができることだけを考える

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 17:11:05 

    >>82
    もしかして前に何度も書いてる?
    同じ内容で熱弁してる人いたんだよね。
    自分の感覚だと高卒当たり前なんです大学いくのは少数です、何もおかしくないですって。
    その時も思ったけど、かなり学歴コンプレックスあるよ。高卒な自分を正当化したいというか、高卒である自分の理由付けがすごい。周りに肯定して欲しいのかな。
    自分で選んだならいいんじゃない?
    そんなに気になる?
    仕事で教育現場にいるけど読んでて辛くなる。自分が納得してればいいでしょう。高卒だって正社員になれるし資格も取れるし稼げるんだから。もし気になるなら社会人だって大学いけるんだよ。ずーっと気にして年とるのキツいでしょう。
    人違いならごめんだけど。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 17:16:09 

    >>176
    それ言う人いるけど医師の平均生涯年収は5億だよ
    極論出したがるガルちゃん民多いけどレア中のレアなケースばかり
    一般の平均的な感覚を持ってれば「お金持ち」でいいと思うよ

    まぁ年収億の大金持ちしか認めないなら該当しないけどね笑

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 18:03:59 

    >>19
    誰が金出して気持ち悪い男ととは思ったけど
    考えてみたら同じ男でも金もらってよりこっちが出してやる方がわずかにましだな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 18:08:19 

    >>14
    離婚後5か月でしかも長女の親権裁判中に妊娠
    未婚で出産。第二子は実家に預けてる

    これだけ非常識なことやってても、優ちゃんはいいママ!いってる信者こわいわw
    結婚もせずに子供つくってちゃんと育ててもないし才賀と同類じゃん

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 18:11:38 

    >>176
    関係ないけどそれ考えたらスポーツばかりやって勉強してない人が年棒10億とか20億とか何年間も貰うのってどう思うんだろ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 19:23:22 

    イケメンのガル男

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 22:01:21 

    実家が賃貸

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 22:12:54 

    高円宮久子さまだっけ?
    正直、私の周りで一度もお名前が出たことがない。
    承子さまも同様。

    信子様は麻生太郎さんの妹さんだし、顔立ちが似てるからわかってたけど、正直久子さま、承子さまってピンとくる人いなそう…
    ガルちゃんでは言えないけども。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 22:23:37 

    >>39
    >>96
    横だけど分かる!美味しい料理食べられるし花嫁さん可愛いし特別空間だよね。よっぽどな人じゃなければ知人程度でも呼ばれたら「私、いいの?!」って嬉しい。仕事も列席者様に関わる仕事だけど皆さんルンルン⭐︎だしヘアセット終わると更に喜んでくれる。でも2割くらいの子は「えー、あいつ来るのwwwうざぁ」とか「旦那になる人◯◯らしいよ?玉の輿狙ったんだー」とか嫌味や文句を言う人もいて驚き。失礼だけど到底キレイでも無いし男女からモテそうにない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/03(木) 00:49:24 

    >>1
    いやいや‥このお題でそれ?
    わざと揉めさせようとしてるのか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/03(木) 07:31:25 

    >>1
    籍入れてないのに妊娠出産するのってだらしないってコメントしたら「そういうの古いよ」って言われた。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/03(木) 11:42:56 

    >>48

    私もそう思ってたけど
    最近会う機会ができた人が、なんでも上から気味で、文面だけでなく、言い方?もあるのかなと感じた
    自分ももしかしたら・・と思うと気を付けようと思う

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/04(金) 18:27:41 

    >>126
    私もーたまに波瀾万丈な出来事あるけど、旦那は優しいし、義実家もいい意味でドライ。
    何より問題を一人で抱え込む量が減ってありがたい。
    スペックの低さから考えると、幸せ。
    足るを知るで生きてる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/05(土) 11:15:46 

    ガルちゃんでは少数派なのかなって思ったこと part13

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/15(火) 15:33:51 

    ガルちゃんのアプリを使ってること
    他のトピで聞いてみたらブラウザ派と、アプリ入れたけどアンインストールした派がいた

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/27(日) 23:11:42 

    なにわ男子の人気が不思議で仕方ない
    みんなジャニーズ大好きなんだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード