ガールズちゃんねる

新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

278コメント2023/08/03(木) 11:41

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 00:35:11 

    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給|FNNプライムオンライン
    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    自民党は1日、今後10年間で女性議員を3割にする目標を実現するため、女性や子育て中の衆院議員の候補者に対し、100万円を支給するなどの新たな支援策を打ち出した。


    ▲新人の女性候補者には100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)
    ▲男女問わず、未就学児を子育てする男女や、家族の介護のケアを行う候補者に100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)
    ▲未就学児であれば、2人目以降は、1人につき50万円を支給

    +5

    -723

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 00:35:35 

    なんかずれてない?

    +1113

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 00:35:45 

    いいなー100万ほしい

    +278

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 00:35:59 

    お金の問題なのかなあ
    女性議員になるとセクハラすごいっていうからそれの方が問題じゃないかな

    +488

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:07 

    何で議員に支給?国民やろ

    +1159

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:08 

    何でこういう意味不明な事思いつくんだろう

    +876

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:08 

    税金ちゃんと使えや

    +505

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:18 

    は?
    議員限定の話?
    ふざけてんの?

    +621

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:30 

    こんな政策しか考えられんのか…

    +500

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 00:36:49 

    まずは数字で女性の割合を増やすしかないんだろうけど
    男女平等的な事をしたいなら逆効果では

    +253

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 00:37:03 

    みんなの税金でめちゃくちゃやって楽でいいですねえ

    +517

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 00:37:37 

    党の助成金、使い切れないんだろうな〜

    +248

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 00:37:54 

    先ず、今いる男性議員の3割削減していいと思う

    +378

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 00:38:15 

    >>1
    「私お金欲しいからとりあえず立候補します!」もありですか?

    +157

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:18 

    >>12
    だったら国民に返せよ

    +292

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:19 

    >>1
    この機会に世襲政治家の娘とかいっぱい立候補しそう

    +181

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:36 

    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

    +109

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:39 

    世襲ばっかところに飛び込む気しないわな
    政治家のおじいさんたちが引退したら大体のことは解決すると思うんだわ

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:44 

    幼児3人って!間髪入れず産まないと無理じゃん!
    幼児3人いたけど(もう小学生以上3人)人のことまで考える余裕なって皆無だったよ…

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 00:39:46 

    これも税金?

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 00:40:10 

    >>4
    それをなくす方向にするのが先決だよね
    まずセクハラ撲滅すべきだよ

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 00:40:41 

    そもそもお金ないと議員目指さないんじゃない?

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 00:41:06 

    性自認女性を認めるLGBT理解増進法というクソみたいな法律を通したのは自民党なので見た目がおっさんでもOKです。

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 00:41:33 

    >>12
    フランスで散財したんじゃない?(笑)

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 00:41:56 

    >>1
    えっ?何、考えてんの…

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:02 

    今の人数で3割になるくらい議員減らせばいいよ。
    志の低い人集めたところで税金で慰安旅行に行って批判されるだけ。

    +139

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:08 

    議員さんなんてそもそも優遇されているのに?

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:32 

    >>16
    娘がセクハラ、パワハラされたら嫌だから親が止める
    自分はよそ様の娘にセクハラ・パワハラしまくりでも

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:41 

    >>1
    これ以上税金の無駄遣いをするな!

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 00:42:54 

    これを国民じゃなく立候補する人にってほんと舐めてるよね。
    そんなに余裕あるなら1万でも子ども産んだ国民全員に配ればいいのに。

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 00:43:26 

    女性がやりたがらないからだな
    いいことがないから金で釣るしかない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 00:44:02 

    税金を賞金みたいに勝手に使うな💢

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 00:44:20 

    アメリカでアファーマティブアクションが最高裁で違憲となったのしらんの??

    しかも、茂木って自分の部下(女)に忠誠心を図るために、使用済みの歯ブラシを使えるかで試すらしい。
    キモすぎる。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 00:44:26 


    確かに女性議員が増えないといつまでたってもオッサンが考えた政策のままなのよね
    特に少子化や女性関連のは若い女性議員に考えてもらいたい
    ただ自民じゃ潰されて終わりな気がするけど

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 00:44:29 

    >>1
    ズレてるな・・・。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 00:44:55 

    >>14
    倫理的にはなしだけど、まぁそういう人も出てくるんじゃない?言わないだけで。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 00:45:18 

    自民党女性局…おフランスではしゃいでるイメージしかないけど増えたところで大丈夫なの?

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 00:45:46 

    きもちわりぃ国だな本当に

    ズレすぎなんだよやることなすこと

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 00:46:05 

    本当に政治家ってさ、国民の血税をを何だと思ってるの?
    朝鮮学校への補助金継続 全国最大規模の兵庫県 斎藤知事「子供に罪はない」 - 産経ニュース
    朝鮮学校への補助金継続 全国最大規模の兵庫県 斎藤知事「子供に罪はない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    兵庫県の斎藤元彦知事は1日で就任から2年となるのに合わせ、産経新聞などのインタビューに応じ、全国で最大規模となっている朝鮮学校への県の補助金について、今後も支出を続ける意向を明らかにした。北朝鮮による日本人拉致問題が未解決のまま、朝鮮学校…


    +64

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 00:47:54 

    >>34
    政治家の派閥争いはおだてゴマスリ、おべっか使いが中心なので女性はついていけない世界だよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 00:48:03 

    >>1
    有能な人なら男女関係ないし。
    乳飲み子いて政界はキツいでしよ?正直言って。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 00:48:34 

    女性の政治家が少ないってさ、おっさんらに好かれる女が生き残るだけであって知性がある女性議員は嫌って排除しようとするじゃんアホなんかな

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 00:49:15 

    金という、目先に惑わされる手っ取り早いものを使って浮き足立たせる魂胆か?
    それのみが欲しいんじゃない!
    安心して仕事に打ち込める環境が欲しいんだよ。
    セクハラするジジイを一網打尽にしてくれるの?
    子どもが熱を出しても安心して預かってくれる人材を確保してくれるの?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 00:49:56 

    ますますバカなのか?と思わせる事ばかりやるな、
    早く解散して選挙になればいい💢

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 00:50:20 

    >>17
    増税はするけど自分たちは経費削減絶対しないよね
    日本の政治家は税金で遊んで暮らせる利権に群がってるだけ

    +135

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 00:50:24 

    自民はくたばれ💢

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 00:52:25 

    何でそういう発想になるの?もう少し市民感覚持てないの?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 00:52:43 

    どうして、今の状況なのかを理解して
    その原因をなくして、状況を変えるってのが解決方法なんだけどな
    このやり方はまさに日本の政治家を表してるよね、無能the無能

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 00:53:47 

    >>17
    日本って仕事に対して安い給料なのに国会議員は。。

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 00:53:53 

    >>24
    ファーストクラスに搭乗した議員もいるらしいし、
    腐ってるよねー

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 00:53:55 

    お金じゃないと思うけど。その発想がね。岸田政権って、まともに政策すら作れないのね。また、今井みたいな、元歌手中卒の変な女やバツイチシングルとかが、寄ってくるよ。不倫したり外遊で遊び回るような議員は、要らない。岸田自体やめろよ。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 00:55:58 

    >>1
    ホント国民を不快にするのが上手いな…

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 00:57:18 

    >>1
    国民からバッシングだらけになるって分からないの?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 00:58:01 

    バカじゃないの?
    国民がヒーヒー言ってるのに、何でそこを支援せずに自分達の仲間に更にお金を渡すのよ

    何もかもズレてるんだよ
    国民は無視かよ💢
    それで増税増税とアホなことばかり言ってるのか
    全然日本国民のこと分かってないな

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 00:58:07 

    >>1
    議員は無駄に高給取りなんだから援助する必要ないだろが
    それより蔑ろにしまくってる国民にそろそろ還元しろや

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 00:59:36 

    >>17
    よく各国の収入の平均(日本がダントツ低いやつ)出してるけど、その横に必ずこれ提示するようにしたらいいのに

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 01:00:38 

    どうせフランス旅行に使っちゃうよ。
    無駄無駄

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 01:01:38 

    選挙の意味以前に政治家の意味が無いって言ってるようなもんよね。素質よりも票集められそうな素性の人間を集めたいってふざけてる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 01:01:45 

    もはや自民に投票する人に腹立つようになった

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 01:02:05 

    今井を下ろしてからにしてちょうだい

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 01:02:22 

    >>45
    政治家達に月18万くらいの生活を強制体験させたいわ

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 01:03:30 

    「女性」「子ども」という言葉を利用してやりたい放題ですねー

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 01:04:31 

    フランスの国会議員が年俸1000万らしいので、日本の国会議員も年俸1000万円でいいよね。
    そうしてください。
    フランス研修に行った人らは本当にそうして。
    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 01:05:15 

    来年から政党助成金無くせよ
    増税ばかりして

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 01:05:42 

    ものすごくずれてる…笑3人幼児抱えて国をよくする方向に本腰入れられるわけがない。客寄せパンダってこと?
    子ども関係の施設回収する予算とかに回すために取っときなよ

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 01:07:25 

    >>1
    そんな該当者が少ないことで、やった感出されても…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 01:07:42 

    >>65
    無理して議員するより、三児と触れあってあげる時間を増やす方がいいんじゃないかと思った。
    なんか結婚して子ども出来てしばらく仕事セーブしたり引退してる女優さんとかの方が、共感できるね。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 01:08:48 

    >>54
    自分らだけが、うまい汁吸おうとしてるのよ。岸田なんか自分の息子を、補佐官にしてたやろ。年収一千万円だもの。いいお小遣いよね。議員の中で、めぼしい候補者みつけてるんじゃないかしら?統一教会の息がかかった信者とか。こんなのイライラする。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 01:09:21 

    もういっそ開き直って「税金は私達のポケットマネーです!自民党」って書いて選挙ポスター貼りなよ。潔い!!って思う一部の狂信者を除いて誰も投票しなくなるから

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 01:11:01 

    >>69
    「税金は私達のポケットマネーです!愚民どももっとよこせ!自民党」だったら、公約達成しすぎだねw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 01:11:58 

    >>65
    育児の片手間に、政治やられてもね。子供3人もいたら、発熱や感染病やらワクチン接種やらで、大変なのにね。早退や遅刻してできるぐらいのパート議員みたいなのにも、お給料だすの?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 01:16:46 

    >>17
    日本って他の国よりダントツで給料低いのに国会議員はダントツで高いんだね…

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 01:17:36 

    >>1
    腹立ちすぎてイライラする!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 01:18:37 

    >>63
    それなら研修に行った意味もあるね。
    賛成。
    実際一千万分も仕事してないけどね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 01:21:21 

    岸田になってから、自分らだけよければみたいな、議員ふえたね。質が落ちた。クソみたいなこと言い出すし、マイナンバーは中途半端だし、印鑑廃止もどっちつかず。増税と非課税のバラマキしか、やってないよね。もっと景気よくなるような政策つくれないのかね。文雄は公約違反やろ。嘘つき総理、国民の宿敵。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 01:27:34 

    >>13
    割合の問題だしね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 01:32:12 

    >>3
    あのね、立候補して政治家(自民党の)を目指すんだよ。そうすると支援してもらえるって話なんだけど…?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 01:34:30 

    >>14
    支給しっぱなしという訳でなく、監査もあるんじゃない?

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 01:35:24 

    このおっさんらそれ以上貰うてるいうことやな

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 01:35:29 

    議員減らせ議員減らせ…。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 01:35:42 

    >>13
    国会議員は男女半々にすべき!
    全年代、色んな職種の人を集め意見を聞こう!
    もっと自給自足し輸入に頼らないように農家の人に援助すべきと思う!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 01:38:30 

    政治のフランチャイズ化やな
    ○○○ジュニアや、く○んみたいに誰でもなれるみたいな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 01:38:34 

    >>1
    いやいや。
    女性議員に限らず、議員数減らせ。
    そもそもが多すぎる。それも無能なバカばっかり。
    議員にばっかお金使うな
    領収書不要のお小遣い、すでにあるよね?
    あれだってそのまま有耶無耶。
    昼寝してるおっさん共も放置。
    ふざけんな

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 02:01:51 

    >>1
    エイトの本読んだけど自民党メチャクチャだわ
    壺幹部を首相官邸に招待するわ2世使って憲法改正賛成の学生運動させるわ壺を国教にしようと画策するわやりたい放題よ
    壺議員を辞職させて党解散しろや

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 02:03:37 

    >>13
    とりあえず定年は作ったほうがかいい

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 02:05:03 

    >>17
    いかに国民から搾取した金にたかっているか
    とても仕事に見合った額とは思えない
    これで自分たちは身も切らず増税とか笑わせるな

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 02:06:37 

    >>1
    自民党は男尊女卑だから、人権を認める女は「母」だけ、ってのが露骨だね。
    独身でも子供がいない女性でも、立派な一国民なのに。おかしいよ。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 02:07:33 

    >>75

    もう岸田というより

    自民党が国民の敵だよ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 02:12:18 

    >>88
    政治家なんて信用出来ないね。自民党も野党も。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 02:14:01 

    >>50
    国会議員様はファースト、その他はビジネスって
    フランス旅行のトピにあった

    自分で払え!!!

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 02:28:17 

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 02:28:31 

    結局金で釣らないと集まらない様な女性候補しか
    居ないの?
    才能あるから起用されるんじゃないんだよね。
    議員も企業も割合増やすために無理やりって感じ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 02:32:06 

    女性活躍推進とか、そこまでしてやらんでいいよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 02:40:27 

    議員は給与が多いと金目的だけでなる人増える

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 02:58:26 

    >>13
    男性?老人削ったほうが良くない?結果的に男性になるだろうけども。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 02:59:16 

    もうやってる感とかバカを騙すようなやり方辞めてください。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 03:00:10 

    >>1
    バカにしてるよなぁ、それが何になるんだよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 03:05:50 

    >>1
    パリ研修より大事なこと。少子化問題解決できます

    1兆円以上の財源を生む「電波オークション」

    日本で電波オークションを導入した場合、外国ですでに導入された実績からの
    推計では、約1兆円の予算が生まれると言われています

    1兆円の財源があれば、例えば子供一人当たり毎月10万円を支給できます。
    少子化問題も解決します。

    問題はテレビ局などメディアが電波オークションをさせないために
    総務省とズブズブの関係で、自民党もあてになりません

    電波オークション実現を公約とした政党を見つけて投票するしかないです。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 03:15:01 

    高い高い給料の他に、ほとんどのことが経費で賄えてて、充分、いい生活ができてるのに
    なんでそこに支給するの?
    最低最悪

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 03:25:25 

    この気前の良さだから女性議員団が海外旅行に行けちゃうんだねぇ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 03:30:07 

    >>3
    国政の選挙費用って最低二千万って聞くよね。
    地方でも一千万って話も聞くし、支援と言っても…。
    ほとんど1人で活動するなら、そんなにかからないかも。数百万とか?
    それを覚悟で支援してもらう感じだろうね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 03:37:07 

    もう政治家こそAIでいい。
    それか人格と倫理観で選ぶことができればいいのに。今よりずっとよくなる自信ある。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 03:41:51 

    これがアメリカとかの話なら、あちゃー迷走してるな~アメリカ国民も大変だなって思うくらいだけど、私が住んでる日本のことかよっっ
    なんでこんなバカばかりが日本の政治家。
    そういやおフランスからは家族連れの政治家御一行様達は帰ってきたの?日本で大問題になってるからもう帰ってくればいいのに。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 03:50:56 

    >>5
    議員になりたくないんだろうね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 03:51:29 

    >>16
    どうぞ。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 03:57:10 

    >>6
    本当岸田無能

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 04:04:05 

    >>5
    税金で買収したいから。

    全員に配ると買収にならない
    一部にだけすると買収になる

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 04:43:36 

    >>1
    使うところが本当にセンスがない
    なさすぎるんだよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 05:20:42 

    ねぇ馬鹿なの

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 05:20:57 

    >>7
    無駄な使い方しかしないなら、政党助成金とかもっと減らして良いと思う。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 05:21:40 

    >>36
    これからは私腹を肥やす為に政治家を目指すのもいいね。海外へ慰安旅行も出来るし。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 05:32:19 

    金のかかる選挙を止めるためにどうすればいいか
    考えていくべきなんじゃないの?

    金を配らなきゃ票が集まらないことが
    そもそもおかしいでしょ

    支援者に頭下げて挨拶回りして電話して
    ポスター貼りまくって
    アホみたいに選挙カーで名前連呼して

    これが選挙活動っておかしいでしょ
    そういう日本にした自民はマジで戦犯

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 05:41:44 

    女がやっても男がやってもちゃんと仕事しなきゃ意味がない。
    金だすというけどそれも税金でしょ?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 05:42:35 

    >>1
    最近岸田さんに続いてこの人の顔見るのも本当に無理。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 05:48:09 

    >>45
    定年もないからね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 05:51:08 

    >>59
    いまだに根強い支持者いるもんね〜

    でもそれ書くとなぜかマイナスされるんだよね。
    なんでだろう(笑)

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 05:54:19 

    そんなん変な人しか集まってこないやん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 05:55:53 

    議員減らせばいいじゃん。
    もしくは給料減らす。
    その浮いた金をその300万とかに回せば?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 06:13:15 

    >>1
    頭おかしいだろ、国民置き去りじゃないか。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 06:22:02 

    >>33
    歯ブラシをそんな風に使うなんて変態だね
    前々から気持ち悪いと思ってたけど、それがよりグレードアップした

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 06:27:47 

    >>10
    女性議員増やすと、今回のフランス慰安旅行みたいなことになるんだよ

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 06:35:33 

    >>5
    ほんと。議員サマになったらお金たっくさんもらえるんだから支援なぞ要らんじゃないか!!

    +63

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 06:37:11 

    >>117
    ほんとこれ。ムダに行動力あるちょっと変な人しか集まらないよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 06:41:30 

    >>6
    ね!保育士の待遇改善とか散々言われてることはスルーで何で議員に100万配ること思いつくんだろ😂ww

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 06:47:14 

    そもそも幼児3人育てながら立候補できる人はお金腐るほど持ってる人だから意味がない
    だいたいはその土俵にすら立てないってことを分かってないね
    だからズレてるって言われるんだよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 06:52:01 

    >>34
    子育てしてる女性議員ばかりで構成するのは反対。
    不妊の女性や独身・dinks 志向の女性も議員にならなきゃ良い政策は生まれないと思う

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 06:58:16 

    >>17
    これを見てどうして日本だけこんなに高いのかなと不思議に思ってたけど、暴動がないからだと気づいた。あと議員の本当の国籍も怪しい。

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 07:02:37 

    その前に結婚させろや!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 07:03:12 

    税金を何だと思ってるのか?こういう考え腹立つ💢馬鹿しかいないのか💢?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 07:08:17 

    こんなことをやってるうちは増税なしだよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 07:09:39 

    >>28
    息子だと何が何でも議員にさせたがるのにね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 07:14:23 

    こうやって議員にばかりお金くばってるうちは政治はよくならないよね。
    議員のための国じゃないっつーの。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 07:17:48 

    韓国生まれの反社会的カルト集団・統一教会との関係だけは、しっかり調査してくださいね。茂木さん

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 07:27:02 

    >>1
    もう自民の運営層は乗っ取られてるからもうだめ
    賛成党しか無い

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 07:27:08 

    茂木って凄い男尊女卑だよね
    まだ歯ブラシセクハラやってんのかな
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 07:29:32 

    ばかなの?あのふざけたフランス研修見てみなよ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 07:30:47 

    >>1
    祭り上げた芸能人女性政治家って結果だした?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 07:32:04 

    >>136
    あれで炎上してる時に出してくる案なのが更にやばいよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 07:36:28 

    議員にもっとお金持ちになってもらおう!って案かあ〜…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 07:40:37 

    やったぁ100万円もらえるんだって!立候補してみようかな!
    という思考回路の人は議員になるべきではない
    自分の給料を削ってでも国民のために何かできないかを考えられる人が議員であってほしい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 07:44:04 

    >>5
    あ~また例の愚策ですか~

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 07:45:35 

    自民・茂木敏充幹事長、使用済み歯ブラシを女性党職員に手渡し“受け取るかどうか”で忠誠心を確認

    【新潮報道】自民・茂木敏充幹事長、使用済み歯ブラシを女性党職員に手渡し“受け取るかどうか”で忠誠心を確認 | Share News Japan
    【新潮報道】自民・茂木敏充幹事長、使用済み歯ブラシを女性党職員に手渡し“受け取るかどうか”で忠誠心を確認 | Share News Japansn-jp.com

    甘利前幹事長の衆院選敗戦を受け、新幹事長に就任した茂木敏充前外相(66)。将来の総裁候補となった茂木氏だが、その人間性を疑うような過去が。女性記者や女性党職員に対してセクハラ行為を繰り返してきたという

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 07:47:08 

    >>1
    今の自民党議員達って、自民党を潰そうとしてるようにしか見えないw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 07:48:01 

    >>1
    ほんと「お仲間だけ」で金を回すの上手やな
    しかも税金
    貧困層が増えてるのに、国民全体にケンカ売ってるね
    やりたいなら議員同士で、自分たちのポケットマネーでやればいい

    ただでさえ高い給料もらってんのに、これ以上、国民にたかるな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 07:48:40 

    >>1
    日本人女性全員に100万円配れよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 07:49:31 

    まあ税金を支払っている市民に嫌われるようなこてをするんだ笑笑
    議員なんて給料高いし
    訳の分からん手当いっぱいで
    仕事もせずにがっつり金貰っているのに?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 07:51:49 

    >>102
    そもそも政治家全員が仕事してないやろ?って話だよね!
    世間の会社なら絶対に首になる奴らの多いこと!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 07:52:41 

    >>1
    さすがに嫌になってくる
    ヨーロッパお遊び旅行予備軍に金出すのか

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 07:54:12 

    >>41
    国会にも子供連れてきたりしそう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 07:54:56 

    >>33
    え?
    それ事実なん?!
    信じられなくてビックリする
    いつの話?笑笑
    パワハラ通り越して単に性癖か?

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 07:55:11 

    >>146
    地方議員から全部減らしてほしい
    区会議員もすごく多すぎ 何してるかわかんないのに

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 07:56:41 

    >>3
    目立つ仕事だよ?疲れそう。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 07:57:18 

    児童手当は助かるけど、この間の保険金目当てに入院させるような金目当てだけの親が増えるのも事実
    現金じゃなく他の支援策はないのかな

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 07:57:36 

    >>1
    女が馬鹿にされる原因作ってるのわかってるのかな?

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 07:57:40 

    >>13
    なんだかんだ言っても票は集まるんでしょ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 07:58:24 

    >>95
    比例代表制やめようとしないじゃん

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 08:00:58 

    身内にだけお金あげるって事?頭おかしすぎる
    まずは議員の人数は今の1/3にして、給料も1/3に減額すべき
    日本の何倍も国土のあるアメリカは、それでやっていけてるよ
    この人達にはAmazonでも楽天でもいいから、今国民がいくらの価格帯の靴を一番買ってるか、一度見てもらいたい

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 08:02:42 

    >>136
    空気読めないと言うか、もう選挙で大敗するのが目に見えてるから
    今のうちに税金を奪えるだけ奪っておこう!という考えかもな?
    もしそうなら、とことんダメな人達だね…

    日本国が苦しいのは、政治家が居なくて「政治屋」が多いから
    特にアホな世襲とか、ただの商売じゃん…世襲は禁止で良くないか?
    後、純日本人でやってくれ
    海外みたいに、他国系議員は、帰化して3代目以降にすべき
    もちろん日本を売国したら重罪・死刑でいい

    なんか政治家が居ない方が日本は上手く行くのでは?と思えるほど😒
    民間の優秀な人達で構成した「新政府」でも作った方が良いんじゃないか
    当然、総理大臣は国民投票な
    党内の好き嫌いや忖度で決められるとかの茶番は要らん

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 08:03:05 

    >>157
    その安い靴さえ大事に大事に履いてるよ。涙

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 08:03:54 

    >>154
    すでにバカにしてるんだよ
    だから金なんか配るの

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 08:06:28 

    >>102
    あ~いいね!
    今よりもずっと良い政治が行われて日本が良くなるだろう
    それも驚くほど短期間で 笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 08:07:27 

    >>134
    そこも🏺だと聞いたが…

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 08:07:46 

    >>1
    女性議員増やすためかな。仕事に困るシンママ殺到したりして。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 08:08:13 

    あんな36人も連れてフランス行って
    めちゃ叩かれてるやん
    女性議員
    何ですぐにsnsにアップするかね、、

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 08:08:31 

    >>1
    これ以上意味のない議員増やすの辞めてほしい。
    いらない議員を減らしてほしいくらいなのに。
    デジタル庁とか本当にその部門に特化した人とかならいいけど、仕事できるの?って人とか、これから勉強しますとか言ってる議員なんなの?って思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 08:08:37 

    >>157
    穴空いたけど勿体無いから履いてまーす

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 08:08:39 

    >>130
    税金、あまってるみたいだしね

    増税はしなくていいということ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 08:09:54 

    全部グル
    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 08:11:01 

    >>1
    は?何だその交換条件みたいな策は? 政府の仕事まるっきり分からない人間まで出て来るじゃないか。 ズレ過ぎて怖い。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 08:12:32 

    >>1
    なぜに
    税金でしょ
    使い道間違ってる
    セクハラ問題や世襲
    よぼよぼすぎゆ年寄り引退とかやればいいのにな

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 08:14:13 

    >>2
    これが正体だよ

    日本国民のことなんか考えてない
    頭の中は「金金金金」

    金に釣られてくるよな人間が権力持ったら…何も変わらないよね笑

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 08:16:00 

    >>164
    国民に悪いなんて
    1ミリたりとも思っていないからよ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 08:17:49 

    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 08:18:26 

    >>85
    議員続けるなら大目に見ても75歳が限界だな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 08:19:25 

    >>6
    すぐお金で釣るよね
    そのお金どこから出てると思ってんだ

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 08:20:26 

    自民党の女性議員増やしても意味なくない?
    性犯罪のことは放置でLGBT法とか日本会議の男尊女卑な政策にばかりに注力するんだからさ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 08:20:50 

    >>172
    税金には変わりないのにね
    無駄な外遊ではありませんて
    そらあんたらの目線はそうやろうけど
    今井絵理子なんて政治のせも分かってないよう
    な人が議員て、、手話が出来るってだけで、、
    自民も終わりやな

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 08:21:10 

    良識ある日本人のみんなは、日本を護る愛国保守政権をサゲているやつらの末路しってるよね。
    日本破壊をもくろむ反日分子として侮辱罪の捜査対象、生涯公安の監視対象って気づけてるるよね。

    知らなかったでは済まされない。日本に、愛国保守政権に歯向かうやつらは一生涯にわたって公安の行動監視対象となるので皆泣きわめいています。
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承girlschannel.net

    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承 侮辱罪は公然と人を侮辱する行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」。改正案ではこれに「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を加える。公訴時効は1年から3年...

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる
    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめるgirlschannel.net

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる ひぼう中傷に適用される侮辱罪について1000円以上1万円未満の科料などなっている罰則が軽すぎるとして、速やかに罰則の強化を法制審議会で検討するよう求めています。 自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱...


    +0

    -4

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 08:31:27 

    増税して国民を苦しめて、使い道は全ての国民が平等に受けられないやつばかりだな。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 08:34:31 

    中卒シンママでも大歓迎です!
    新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 08:39:47 

    >>180
    これ?観光以外に何かある???

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 08:42:30 

    >>177
    少しは沖縄の基地問題について勉強したのかね?
    これから勉強しますって言ってから何年も経ったけど

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 08:43:21 

    >>1
    は?
    3人なら300万円?!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 08:44:22 

    >>10
    無能な男を減らせばいいんじゃない。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 08:44:54 

    >>180
    ところで勉強はしたのかな?
    沖縄基地問題が連日報道される最中、選挙初当選インタビューで「(基地問題は)これから勉強します」だったけど

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 08:46:10 

    >>182
    同意

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/02(水) 08:47:21 

    >>182
    連日報道されるレベルでしかも沖縄で立候補
    案の定すぎるインタビューでしたよね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/02(水) 08:49:20 

    >>143
    日本を潰そうとしてた元党首よりはマシかも

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 08:59:47 

    >>17
    異様なほど高いよね。日本って。増税前に少なくとも議員のボーナスくらい削れば?って思う。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/02(水) 09:03:49 

    こんなに優遇されるなら私も議員になろっかなーー

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/02(水) 09:12:24 

    そうまでして女性議員要らんわ
    支援したいなら自民が金出して勝手に支援しろ
    パリ行って浮かれた写真インスタに上げるようなバカばっかり増やす気?もしかして研修旅行も子連れOKとか言い出しそう

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/02(水) 09:12:49 

    >>183
    ごっつぁんです

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/02(水) 09:14:49 

    >>10
    優秀なら男でも女でも可みたいなのが本当の平等だと思うんだけどね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/02(水) 09:15:18 

    >>2
    こんな微々たるお金に目がくらんで来る人間なんて賢くない
    しかも政治資金ですぐなくなるよ

    最初に政策打ち立てて、共感してくれる女性に政治家になってもらってやり甲斐を与えるべきでは?
    お金ばら撒くの間違ってるよ
    国民馬鹿にし過ぎ
    本当の馬鹿しか来ないよ

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2023/08/02(水) 09:16:22 

    >>185
    聞いてみたいね。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/02(水) 09:23:57 

    要するに金を渡す口実・・・なんでしょ?
    何のロンダリングなんだか。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/02(水) 09:26:01 

    >>112
    直接的にお金配るのはさすがに違反です
    選挙自体にお金がかかるやり方が間接的に業者たちへ配ってることになる、という意味ならわかります 
    それが票につながってるとは思わないですが、ほとんどは無駄だと思いますね

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/02(水) 09:28:08 

    >>134
    あんな気持ちの悪いカルトのどこが良いんだね。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/02(水) 09:29:12 

    >>191
    ガル男かな。ミソジニー丸出しで、下品だね。

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2023/08/02(水) 09:29:34 

    >>3
    幼児3人育ててるから立候補しよかな笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/02(水) 09:30:27 

    >>178
    お前、アタマ大丈夫か( ´∀` )。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/02(水) 09:30:48 

    >>197
    ああ、中段ね
    有権者に直接お金を渡してるみたいな書き方だったかもな。これ比喩のつもりだったんだけど。

    でも、選挙にはお金がかかると言ってるのは議員たちだよ。で、具体的に何に大金を使ってるんだよ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/02(水) 09:32:28 

    >>201
    というか、これは極左勢力のやらせ臭いね。自民の支持者、運動員はバ〇ばかりとアピしたい投稿。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/02(水) 09:32:33 

    これで選挙に出る人なんて金目当てですか?って思っちゃうけど

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/02(水) 09:37:49 

    >>34
    小野田さん、今井絵理子さんがいるじゃん

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/02(水) 09:38:16 

    茂木が男尊女卑やめます宣言した方が効果あると思うけど
    金やるから自民党の議員やれよ、みたいで本当に不快な案だわ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/02(水) 09:41:37 

    別にいいんじゃない?
    党内の話でしょ 党の金なんだし 勝手にすれば
    じみんとーに入れる気ないし
    勝手にすれば

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/02(水) 09:43:30 

    候補者ってことは落ちてももらえるのかな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/02(水) 09:44:06 

    >>207
    元々は税金だよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/02(水) 09:44:30 

    男女差別の極みかと

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/02(水) 09:44:58 

    おもてなしは、政治家のための言葉

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/02(水) 09:47:16 

    >>4
    セクハラもだけど、謎に下に見られるというか無視される感じも嫌だったよ。とある政治家の朝の勉強会に講師として行ったんだけど、ロビー活動担当者(男性、三十代後半) 、エバンジェリスト(男性、四十代半ば)、スペシャリスト(わたし当時30前後)で私はいないものとして扱われたもんな。それに質問されたことは、状況によって結果が全く変わるから、条件ごとにどうなるのか説明したら、結局どうなるの?って。セクハラは何度もあったけど、周りの良識のある人が守る&助けてくれてたし、年齢や性別でこんな失礼な対応されたことなかった。大学や大学院でも周りはすごい優秀な人ばかりで、こんな理解力がない人も周りにいなかったから衝撃を受けたし、こんな人が政治やってるのかと絶望したよ。そして、政治家とは仕事したくないって思った。こんなお金の出し方しても、相当志が高いか残念な人しか集まらないんじゃないかな。志高い人も、今のままだと学習性無力感に陥りそう。

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/02(水) 09:50:18 

    >>1
    無能な政治家を辞めさせてから言え!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:24 

    >>14
    高卒で立候補して市議受かった人いるけど、市議ぐらいじゃ貰えないのかな?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:04 

    >>4
    この制度のせいでマタハラ増えそうな気がする…
    「がる子君、君は一人しか産んでないのか〜、3人産めば300万だよ〜、いっぱい産めってことなのにね〜、なんで一人なの???」

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:54 

    >>1
    女性ってだけで100万貰えるの?
    意味不明

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/02(水) 10:00:15 

    最近少子化対策絡みで子供を盾におかしな方向行ってない?自治体同士で競ってるのかバラマキばっかり。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:32 

    >>4
    これだけ金やるんだから男社会の習慣(女性への)セクハラにも甘んじて文句言うなよって圧に感じる。
    議員報酬あるから育児は外注でどうにでもなるんだし、女性議員を増やしたいなら、セクハラパワハラといった女性を排除しようとする男社会の悪しき因習をどうにかしないと話にならないよね。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:20 

    これ、誰に向けての何のアピールなの?
    物価高と増税で国民は大変なのに、身内への支援を手厚くした事が子育て支援や少子化対策してますよってアピールになるとでも思ってんのか?
    この感覚の与党議員が多いんだったらそりゃ国民の心は離れていくよね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:37 

    >>149
    おフランスにも…

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/02(水) 10:13:06 

    おいおい税金の無駄遣いだろ。 ズレてる、やめて

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/02(水) 10:15:54 

    議員立候補の時点で初期費用なんかいろいろあるんでしょうから困窮してないでしょ。何考えてんだ?金銭感覚とか全てにおいて狂ってんな。
    なんで議員するやつって浮世離れしてんだろね。まともな感覚ない奴らは議員なんてやめろやめろ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/02(水) 10:26:35 

    この間のフランスの件といい、税収も過去最高とかになってるし自民党内でもお金余ってんの?
    だっだら国民に還元しろよ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/02(水) 10:29:58 

    >>191
    下品なのは自民党の女性議員でしょうに笑
    もしかして不倫議員ご本人?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/02(水) 10:48:41 

    >>1
    馬鹿だな。国の公の仕事をする上で私生活の不便さがある人に安心して任せられるか。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 11:09:09 

    子供をたくさん産みさえすれば偉いみたいなの、もう辞めよう
    中世の多産多死時代じゃあるまいし
    質も大切

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/02(水) 11:48:08 

    >>5
    議員が多すぎる。

    パリに視察も、あんな大勢で行く必要ある??
    民間はしないよ。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 12:16:07 

    >>34
    若い女性議員が増えたら
    速攻で控除や三号なくなりそう

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 12:16:09 

    >>2
    ほんと絶句した
    こんな制度作ったら
    ますます「育児=女が担当」の基盤が強固なものになるよ!

    育児経験ない男は頼むから引っ込んでて欲しい
    ど素人が現場のルール作ろうなんて無謀なんだよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 12:28:39 

    >>5
    いやほんと。国会議員優遇してどうするのかと。
    そもそも女性の議員が少ないのは子育てだとか介護がハードルになってるからなの?国民になんの利益がある?
    なんで100万支給なのか 金額も含めてこの案の根拠、狙いがまったくわからん。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 12:45:58 

    >>1
    買収? 買春?
    ムカつく、金で解決しようとしてるだけじゃねえか。あの時100万円あげたでしょ?で何でもまかり通させる気にしか見えん。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/02(水) 13:22:56 

    100万やる代わりに、夫婦別姓LGTBに反対するなよでしょ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:56 

    なぜだ?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/02(水) 13:27:36 

    >>199
    下品なのは家庭持ちと不倫、相手の妻や子が悲しむなんて関係ない

    動物か昆虫のように欲望のままに周囲の目も気にせず行動する女では

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/02(水) 13:28:39 

    今回フランスに行った議員が子供家庭庁の担当になったらフルボッコだな

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/02(水) 13:33:12 

    金チラつかせりゃコッチの言う事聞く女候補出てくるから、料亭でゲラゲラ笑いながら小馬鹿にしてそう

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/02(水) 13:40:59 

    なんで自民党ってこんなに批判されてるのに選挙で勝つの?
    政治素人なんで教えて?
    なんで女性差別ダメとか言っておきながら女性差別的な自民党に大半の人が投票するの?なんで?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/02(水) 13:57:46 

    身内だけ支援するのか?
    国民はほったらかし?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/02(水) 14:00:00 

    >>27
    議員ではなく候補の話しね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/02(水) 14:09:44 

    女性議員を増やしたいのはホンネだろうけど 彼らは女性のために働く女性議員なんていらない
    求めているのは選挙ポスター写りが良い「美女」「元美女」「元女子アナ」「タレント」でオジサン(ほぼジジイ)に逆らわないでよーく理解してサポートして癒やしてくれる「女性議員」

    今までオジサンに逆らって「選択的夫婦別姓」で積極的に動いてる議員なんて居ないでしょ
    37人もいればできるのにフランスへ遠足に行った

    癒やしてくれるんじゃなきゃ セクハラや愛人疑惑を騒ぐ女性たちを一喝してオジサンを守ってくれる頼りになる女性議員が欲しいのだよ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/02(水) 14:10:34 

    えーこれは買収じゃないの…?
    党から金が出てんだからわかるよね?みたいな。
    これじゃあもともと立場の弱い新人がさらに弱くなるじゃん

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/02(水) 14:11:08 

    >>240
    LGBTの法案だってそうだよね…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/02(水) 14:15:27 

    >>1
    ホント岸田政権嫌いだわ
    人のカネだと思って
    ばら撒き放題!
    隠蔽だの愛人だのクズばかり

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/02(水) 14:43:11 

    >>240
    もう何年も前だけど丸川議員が最初の選挙で打ち出してた「選択的夫婦別姓」について記者が立ち話で聞いたときに「長老議員を前にとてもじゃないけど言えない」と言ってたのがすごく印象的

    いまでは長老から与えられた役割を忠実にこなす「良い子の女性議員」アナウンサーのときの習性のまま いまでも小さな消えるような声で「選択的夫婦別姓」を求めては居るけどね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:02 

    >>200
    お金持ちなんだね!
    出て行くお金もかなりあるから、羨ましい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:55 

    >>237
    野党が女性差別なんて小さな問題とおもえるほど お話にならないから
    立憲共産れいわは政策打ち出してもキレイごとで実現できない夢のような話ばかり 財源のことなんてまったく説明できない

    たまに現実的になると[外国人参政権」とかどこの国の議員かわからないことを言い出す 言わなくて隠してる野党もあってよけいに怖い(自民にもたまに居る)
    それが怖さにとりあえず「自民」に表を入れる 公明はアレだし維新はいまためされてるとこ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/02(水) 15:09:15 

    仙台市議選
    自民党の新人公認推薦候補全員落選
    自民党に大逆風  仙台市議選結果 - YouTube
    自民党に大逆風 仙台市議選結果 - YouTubewww.youtube.com

    和田政宗の本音でGO!今回のテーマ:「自民党に大逆風 仙台市議選結果」についてチャンネル登録・いいね!・シェアをよろしくお願いします!https://www.youtube.com/channel/UCi72...【公式HP】https://www.wadamasamune.net/​​​【公式ブログ】http...">&l...

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/02(水) 15:37:50 

    >>13
    女性だけ削減したら差別って言うでしょ?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/02(水) 17:03:06 

    しっかり仕事できる賢い女性議員がほしいんだよ。
    子沢山のシンママだけがアイデンティティの人に政治は期待できない。候補者選びのときもバリキャリよりただのシンママ優先するのやめてよね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/02(水) 17:15:45 

    >>180
    高そうなスーツだこと
    まだリーズナブルなカバンっぽいからよかったもののハイブランドだったらもっと炎上してただろうね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/02(水) 18:16:20 

    この国は、生きにくいわ。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/02(水) 18:29:28 

    まじできしょい
    自分のところの議員さえ子ども産む機械と思ってるよね

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/02(水) 18:31:51 

    >>1
    みんな、もう自民には絶対に入れないで。
    ほんと呆れる。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/02(水) 19:09:20 

    なんなんだよ、この国は。税金を何だと思ってるんだ?フランス旅行といい、もう限界。みんな、必ず選挙へ行って自民の議席を減らそう。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/02(水) 19:36:03 

    >>14
    むしろそれを餌にしてるんだし

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/02(水) 19:42:56 

    >>156
    比例やめたほうが良いと思ってるの?政治学に精通してるの??
    なぜ?見解聞きたい

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/02(水) 19:51:45 

    それなりに学歴のある現役の子育てママが欲しいならこのくらいしても成り手はいないよなとは思う
    特に頑張ってきました系の女ってある程度子育てから離れると現役世代を貶すようなことしかしないし

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/02(水) 20:05:36 

    幼児3人居て夫の助けがあっても政治活動無理じゃない?ほんとくだらない事ばっかり思い付くよね。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/02(水) 20:21:23 

    >>14
    政治家なんてみんなそうじゃないの?
    とくに落ち目の芸能人なんか
    体のいいこづかいかせぎしてる人ばっか。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/02(水) 20:22:13 

    >>2
    本当に。これ以上アホな政治家増やしたくないんだけど。真っ当な人にお金出すなら文句言わないけど、今の政治家見てても質が悪すぎてこれ以上無駄な税金使って欲しくない。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/02(水) 20:24:55 

    >>223
    吸い上げてばらまくと
    手数料と中抜きが発生するから
    消費税下げてほしい。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/02(水) 20:32:41 

    今はマジで議員やりたい人っていないらしいね
    政界ですら人手不足ってヤバいね

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/02(水) 20:34:40 

    >>24
    議員はファーストクラス使用で1人300万だって。
    台湾行った時もそうなのかなー。そりゃ今井絵理子も肘ついてドヤ顔になりますわ。
    本当に腹立つ。もう税金払いたくないよ。神様がいるならこの悪い奴らを罰して欲しい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/02(水) 20:35:27 

    >>51
    自民党に加勢するなら誰でもいいんだろね。お金ばら撒きまくって味方を増やそうとしてる。血税で。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:01 

    >>6
    3人以上子育てしてる女性議員が増えれば自民党は子育てママに優しいアピールできて女性票が集まるから!


    …と本気で思ってたらバカすぎない?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/02(水) 21:59:14 

    >>1
    男女平等どこいった

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/02(水) 22:07:23 

    女性議員比率は人口比と同じ、半分を目指すべきだと思う。女性の声が政治に反映されないから。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/02(水) 22:20:21 

    >>267
    じゃあお前が立候補しろよ
    私は政治家なんて面倒なことはやりたくないわ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:10 

    >>1
    誰の金だと思ってるんだ?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:20 

    >>5
    税金からだよね!
    また増税します、なのかな。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/02(水) 22:47:28 

    トピズレ失礼
    保険証廃止決定。
    やりたい放題。
    給与控除引き下げもやる気でいる。
    いつから国民無視の独裁国家になったの?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:06 

    >>154
    自民党は男性が言うと差別と言われるような事を女性議員に言わせるんだよね
    それが出来る人が党で出世する
    女性の敵は女性というか自ら名誉男性になりにいく

    仮にやらかしても「ね?女に政治は無理でしょ」としかならないから
    家父長制大好きな自民党保守からしたらどっちに転んでも損しないという

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:42 

    >>191
    自己レス
    松川るいは実際子供同伴してたって。
    ジョークで書いたのにまさか本当に子供連れて行ってたとは。完全な家族観光旅行じゃん

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:49 

    仮に同じ失言や失敗した時に
    ベテラン2世3世男性議員より
    女性議員(若いとなおさら)の方が厳しくみられる
    むしろ逆じゃなきゃおかしい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/02(水) 23:47:58 

    >>1
    自民党っていつもなんかずれてんだよなぁ
    女性軽視するかと思えば過剰な優遇
    女性軽視辞めれば自然と入るのに

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/03(木) 00:47:32 

    >>239
    ただの候補者に100万もばら撒く意味も分からない。
    一般企業に例えたら求人に応募したらお金貰えるってこと?面接(選挙)落ちてもお金は懐に入れていいの??

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/03(木) 02:18:59 

    >>276
    知らんがな。
    私は間違いをしただけ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/03(木) 11:41:41 

    >>268
    すごい個人的感想すぎて草

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。