ガールズちゃんねる

体に良いと言われる食べ物【結果】

153コメント2023/08/04(金) 01:02

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 10:33:14 

    私は「体に良い」とテレビなどで紹介される食べ物をよく食べるほうです。ですがこれといって効いている気はしません。笑
    元々健康に問題も感じていないし、味も好きで食べているので効果がなくても別にいいのですが、一度でいいから「〇〇食べてたら〇〇が〜!」という体験がしてみたいです。皆様の体験談お待ちしてます。


    ちなみに主が長い間毎日食べている体に良い系のものは、
    豆腐、豆乳、味噌汁、黒胡麻、トマト、オリーブオイル、生姜です。

    +50

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 10:33:53 

    そもそも
    体に良い、、て何!?
    て常々思ってる
    表現が曖昧すぎる

    +25

    -24

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 10:34:20 

    そんだけ既に食べてるのなら、ここから何か一気に変わることはないのでは?

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 10:34:25 

    焼肉とかをたらふく食べる
    元気の素

    +76

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 10:34:39 

    納豆食べてる

    +53

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 10:34:42 

    体に良いと言われる食べ物【結果】

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:01 

    みのさんがバナナが身体に良いと紹介したらスーパーからバナナが消えた。
    体に良いと言われる食べ物【結果】

    +48

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:13 

    ニンニク 

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:15 

    飲むヨーグルト
    ヤクルト1000

    +9

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:20 

    体に良いと言われる食べ物【結果】

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:21 

    からだにいいものを食べるというよりは、体に悪いものを食べない方が効果あると思う
    お酒とか脂ギトギトのラーメンとか

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:34 

    リンゴ酢

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:39 

    母親がすぐ「これは身体にいい」と言うけど、なんだってバランスよく食べればいいだけの話なのに、といつも思う

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:47 

    自分の中で健康そうなもの
    豆乳、納豆、野菜

    体に良いもの摂取して満足した気分になる

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:49 

    >>2
    人によって違うんだから断定なんかできるわけないじゃん
    自分の体調自分で理解把握してないから曖昧だなんて思うんだよ

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:00 

    効果てきめんだったのは豆乳
    経血の量がめちゃくちゃ増えた
    子宮筋腫リスクのある人はやめた方がいいと聞いて辞めた

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:07 

    世の中でトマトが一番体にいいらしい

    +69

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:22 

    くるみ

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:26 

    豆腐150gと豆乳200mlを毎日摂取してたら不正出血したよ
    有名だけど本当にイソフラボンの過剰摂取には気をつけて

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:28 

    特に健康を意識してるわけじゃないけど牛乳は子供の頃から毎日飲んでる(水代わり)
    爪がめちゃくちゃ丈夫で伸びるのも早い
    家族全員骨折したことない

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:34 

    小麦をやめたら調子良くなった

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:49 

    会社の70代のパートさん

    野菜大嫌い、揚げ物大好き、お菓子大好き

    超健康体で20、30代のみなとバリバリ働いてる

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:51 

    夕食時にいつもお茶碗に半分くらいのごはんしか食べないけど、それを白米から玄米に変えたら便秘しなくなった。それ以外の変化は自分では分かりません。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:58 

    にんじんに絶大な信頼を寄せている私

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 10:37:29 

    玄米、納豆、漬け物(無添加、無農薬)

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 10:37:30 

    >>15
    なんでそんな憤慨してるの笑

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 10:37:32 

    長寿日本一長野県民が常に食べてる物

    茶 野沢菜などの漬物(お菓子の代わりに物凄く食べる)

    あれだけ塩分取っても生きてるんだから不思議なもんだ

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 10:37:34 

    即効性がある食べ物って無いかなぁ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 10:37:41 

    欲しい栄養素含む食材調べると結構しらすに行き着くこと多いんだけどそんなに量食べられへん

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:04 

    >>4
    好きな美味しいものをたまにお腹いっぱい食べるって心の栄養だよね

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:22 

    ご飯たべないと便が固まらないでしょってお医者さんに言われたことがあって、ご飯をよく食べるようにした
    そしてキャベツや葉物野菜も毎日夕食時に食べるようにしたら、よい便が出るようになりました
    汚い話でゴメンね

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:22 

    私は牛肉を食べると元気になる

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:23 

    確かに、良くなってる効果は実感ないけど悪い方はすぐわかるよね。食べると便秘になるとか浮腫むとか肌荒れるとか。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:34 

    >>29
    シラスは量食べると塩分過多になるからそれでいいんだよきっと

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:37 

    >>11
    私は禁酒を始めました。
    まだ3日だけど…

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:38 

    >>1
    ブロッコリー

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 10:38:58 

    ガルちゃんで良くトマトジュース毎日飲んでたら肌に透明感出たって聞くのでトマトジュース3ヶ月位毎日飲んだけど特段変化無かった
    今は昼ご飯取るのが面倒だから毎日豆乳とトマト1個とバナナ1本を昼ご飯に固定してるけど特段変化無し
    トマト、実際皆さんどうですか?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:11 

    >>22
    健康の才能でゴリ押ししてるタイプか。

    いつかガタが来るに違いない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:12 

    ダイエットと腸活に納豆とヨーグルト毎日食べてる
    毎日2回くらいお通じある

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:16 

    >>28
    うなぎ、豚肉

    なんか元気でる
    身体のだるさが取れる

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:23 

    >>17
    そうなんだ~
    私トマト食べたら本当に肌が綺麗になる
    だから毎日トマト食べるかトマトジュース飲んでます

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:41 

    >>35
    なんかがんばって!
    暑さに負けずにがんばって!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:45 

    記憶にある限り昔からほぼ毎日納豆食べてるけど、食べてなかったらどうなってたかが分かんないので良かったかどうかも分かんない
    でも両親とも小さいのに168㎝まででかくなったのは納豆のおかげかもしれん
    ミロも好きでアホみたいに飲んでたしミロもありがとう

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:48 

    >>17
    でも「野菜の王様」って言われてるのはモロヘイヤだけどな…

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 10:40:20 

    ヨーグルト食べると便通よくなった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 10:40:39 

    純リンゴ酢を一日大さじ一杯を三ヶ月続けると効果が出ると聞いてやってみました

    結果
    体重と体脂肪が減り
    高血圧が正常値に改善しました
    内臓脂肪を落としてくれるらしいです

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 10:41:04 

    >>4
    正直無理して体にいいもの食べたりするより食に対するストレスがないほうが肌がきれいだったりする

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 10:41:25 

    カップラーメンやコンビニ弁当食べると必ず下痢するから食べないようにしてるんだけど、ゴールドキウイを毎朝1個食べてるお陰か肌荒れしにくくなった気がする

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 10:41:40 

    >>1
    長年食べててどう?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 10:42:27 

    納豆、ぬか漬け、キムチは頻繁に摂るようにしてるけどなんの効果も実感してないよー
    一時期もずく酢にハマっていた時は食前に食べるようにしていたけど、なんとなくいつもより食欲が抑えられていたような気がする

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 10:42:39 

    >>46
    羨ましい!
    私高血圧対策でリンゴ酢始めたら、とたんに胃が荒れたので中止したよ
    牛乳やトマトジュースに混ぜて飲んでたんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:11 

    野菜は食べよう

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:34 

    >>17
    みのもんたはブロッコリーって言ってた気が

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:40 

    >>1
    私もそういうものしか食べてこなかったけど一生付き合う病気になってしまったから食べ物では病気は防げないと思った

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:52 

    ブロッコリー🥦

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:57 

    >>17
    トマトジュースを飲み始めて2週間
    肌がツルツルになってきた気がする
    生トマトよりジュースがいいと聞いたんだけど
    どうなんだろ

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 10:44:02 

    ざっくりだけど、野菜、肉、魚、卵、海藻、きのこ類をバランスよく食べて、
    添加物や出来合いのお惣菜などをできるだけ避けてたら、肌が綺麗になった。あと痩せた。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 10:44:28 

    >>27
    長野県は塩分減らす対策をしてから寿命がのびたのではなかったかな?
    有名な医師がアドバイザーで入っていた気がする。
    野沢菜美味しいよね。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 10:44:50 

    >>10
    コンビニのサンドイッチ、高くなったけど美味しいから買ってしまうわ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 10:45:22 

    トマトジュースは結構よい

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 10:45:44 

    ニンニク🧄
    ブロッコリー🥦
    ゴーヤ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 10:47:14 

    >>37
    私も変化なかったです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 10:47:18 

    >>1
    便秘じゃなくなるぐらいで、肌が綺麗になったとかはないなぁ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 10:47:33 

    植物性ミルク。

    オーツミルクやアーモンドミルクはおいしいけど
    なんか色々入ってるからほんとにいーのか疑問

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 10:48:22 

    >>46
    3ヶ月で体重はどれだけ減りましたか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 10:48:34 

    >>11
    まさしく最近同じ事に気づきました
    幾ら体に良い物食べても同時に体に悪い物食べたら効果相殺
    でも体に悪い物を食べる事辞めたら自ずと体に良い物か体に悪い影響無い物しか食べる選択肢無くなる

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 10:48:43 

    ほどほどだよね。
    豆乳毎日飲んでたら排卵痛と生理痛酷くなった。
    マツコも納豆食べ過ぎで痛風になったし。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 10:49:52 

    暑いから毎日スイカ食べてたら
    肌がつるつるになってきた

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:09 

    毎朝コップ一杯のトマトジュースがいいって聞いて1ヶ月飲み続けたら、お腹がゆるくなって大変だった。私にはトマトジュースは合わなかったんだとおもう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:36 

    毎日めかぶを食べるようになってからお通じが良くなった。
    でもやっぱり前日にお鍋で野菜をめいっぱい食べた日にはかなわない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:45 

    >>41
    トマトってわかりやすいよね
    すぐ顔に効果が現れる

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:53 

    >>1
    やっぱりMCTオイルかな
    身体全体が内から潤ってきめ細かくなる
    あと快便になって腸の調子が良い

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 10:51:21 

    お婆ちゃんが毎日トマト、ブロッコリー、ほうれん草、キャベツは絶対食べてる。他にも色んな野菜と魚や肉
    病気ひとつしてない95歳

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 10:52:07 

    >>35
    3日でもしんどいもんはしんどいよ。偉い👏
    無理なく続けられますように

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 10:52:26 

    私が実感するのは、惣菜や弁当とかテイクアウトばかりしてると疲労が酷くなる気がする。
    自炊で新鮮な野菜を摂ると体調が良い気がする。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 10:52:46 

    >>7
    子供がバナナにハマって毎日食べてるんだけど、お通じが凄く良くなったとの事。
    お腹に優しい果物だねー。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 10:53:55 

    レタス、ベビーリーフ、トマトをメインに野菜は食べてるけど、食べると次の日お腹壊す
    2日に1回ぐらい食べてるから毎日のように下痢してる
    消化されてないみたい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/01(火) 10:54:23 

    オールブラン。

    長年、カチコチ便で下剤利用してたくらいだけど
    朝食べるようになってから
    モリモリ理想便に代わって便問題解消した。
    コレなくなったら人生どうしようって感じ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/01(火) 10:54:30 

    >>11
    ラーメンもお酒も質にもよると思う

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/01(火) 10:54:44 

    >>2
    わかるー
    これが良いとか悪いとか、不安を煽るよね

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/01(火) 10:57:01 

    >>7
    ホント無くなったよねー困ったよ
    便秘対策で毎日食べてたのに品薄でさ
    近所のローソンで取り置きしてもらってなんとか凌げたわ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/01(火) 10:58:18 

    100%還元トマトジュース
    毎朝コップ一杯、5年以上飲んでる
    肌が綺麗と褒められる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/01(火) 10:59:23 

    >>2
    良い影響がある

    以外に無い気するが

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/01(火) 11:00:52 

    >>11
    わかる
    なるべく添加物の少ない調味料を使って自炊するのが正解

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/01(火) 11:03:10 

    >>7
    懐かしいな
    みのさん元気かな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/01(火) 11:04:33 

    >>10
    コチニール色素……

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/01(火) 11:05:07 

    >>11
    砂糖依存レベルだったから。
    お菓子、ジュース、スイーツ、ドーナツ、菓子パン等断つだけで肌も体重も変わった。
    砂糖たっぷりのお菓子なんていっときの快楽以外に百害あって一利無しだと思う。
    とくに市販のは添加物も多いし。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/01(火) 11:07:24 

    >>22
    知り合いのお婆さんもそんな感じで、さらにいつも冷蔵庫にコーラやファンタグレープを常備して、お風呂上がりにラッパのみするらしいよw
    道を歩いてるところを偶然見かけたんだけど、お婆さんが信じられない大股とスピードで進んでて目玉飛び出そうになった。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/01(火) 11:09:09 

    >>79
    本物の良い日本酒とかは美容効果高そう。まあ、嗜む程度で済めばだけど。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/01(火) 11:12:58 

    >>4
    たんぱく質だしヨシ!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/01(火) 11:15:01 

    >>22
    元気なのはいいけど、コレ系の食生活で子供時代から育った子はやはりそれなりにというか納得の見た目になる。
    ホリエモンみたいな感じ。
    添加物の影響から?キレやすいとかも加わると最悪

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/01(火) 11:15:31 

    >>49
    50歳ですが、便秘、肩こりはないです。
    見た目的にはたぶんシミは少ないほうだと思いますが、同い年のすっぴんをズラリと並べて見たわけではないので自己満足の域を出ません。笑
    長年続けてて効果も出ててこれwなのかもしれませんが、なんかこう…もっと劇的な効果を感じてみたいのです。笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/01(火) 11:18:10 

    そういえば、こないだの丑の日にウナギを食べたんだけど
    元気になった気がした。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/01(火) 11:18:27 

    >>22
    稀なパターンね。普通の人は見た目も健康面もボロボロになる。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/01(火) 11:20:15 

    >>50
    娘もキムチ(キムチちゃんマークつき)を食べると明らかに肌の調子が良くなるって言うよ。

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2023/08/01(火) 11:21:38 

    >>93
    わかる。食べた瞬間から夏を乗り切れそうな気がする笑

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/01(火) 11:22:13 

    >>12
    リンゴ酢が好きだから毎日飲んでるんだけど、何の効果があるんだろ。特に何も変わらないわ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/01(火) 11:23:23 

    リンゴ酢はすぐ胃が荒れて半年以上医者に通う羽目になったし、豆乳は生理痛酷くなったし、身体にいいと言われても向いてない物は結構あった
    あと、好きでトマトよく食べてるけど肌に目に見える効果は感じない

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/01(火) 11:24:25 

    >>72
    いいなー私は何本か続けたけど良くも悪くも何ひとつ変化を感じなかったよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/01(火) 11:26:45 

    >>1
    キャベツは胃腸にいい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/01(火) 11:27:28 

    >>11
    スナック菓子久しぶりに食べたら止まらなくて肌荒れた。
    やっぱり体に良くないね。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/01(火) 11:27:50 

    >>17
    トマト、ブロッコリー、鶏肉食べ始めてからまじで肌の調子がいい。トーンが全然違うし肌荒れしない
    ただ3つのうちどれが効いたかわからない。。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/01(火) 11:28:12 

    >>2
    「これ食べたら調子いい」とか、「食欲ない時これ良かった」ってやつじゃない?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/01(火) 11:29:26 

    トマトと豆腐
    トマトはそのままでも好きだけど、トマトジュースの方が調子よくなる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/01(火) 11:31:25 

    >>17
    トマトが苦手な人でも食べやすい食べ方があったらなぁ〜

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/01(火) 11:33:02 

    >>71
    毎日食べてるけどよくわからない
    食べないともっと酷いのかな

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/01(火) 11:33:28 

    パインのスムージー→体臭が気にならなくなる
    ヤクルト→肌の調子が良くなる
    シャインマスカット→快便
    スイカ→浮腫みが取れる
    体質に寄ると思うけど私は効果あった
    水分含まれてる系が合うのかな

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/01(火) 11:33:51 

    >>3
    そうかもしれません…そんな気がしてきました。
    他にも季節限定や期間限定で摂取に励んでみたりするものもあります。酒粕とか(お酒は年に一回くらいしか飲みません)五穀米とか。
    でもせっかくなので何かすごいやつ(怪しくないもの)に出会ってみたいのです。笑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/01(火) 11:36:56 

    >>77
    水分量の多い野菜だからかな…?
    もしくは、熱中症になってない?
    熱中症はじわじわなるものもあって、下痢も症状の1つだから、もし心当たりがあれば逆に水分をこまめにとった方が良いんだけどね💦

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/01(火) 11:40:41 

    >>105
    ミネストローネやパスタソースにしたら?
    サバ缶と軽く煮込んで茹でたパスタにかけると美味しいよ
    ニンニク効かせればサバやトマトの独得な風味も食べやすいと思う。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/01(火) 11:53:23 

    テレビで農家さんを見て、(その野菜を沢山食べているはずなのに)太っていたり肌があまり綺麗ではないと、その野菜効果ないのかなとかやはり遺伝か…と落ち込む

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/01(火) 11:56:53 

    >>53
    横だけど昔放送してた学校へ行こうって番組で免許取りたてのV6岡田くんがみのさんをおもいッきりテレビまで車で送るために家を訪問したらブロッコリーとココアが朝食に出てたwんでおもいッきりテレビのあの音楽が流れてたwww

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/01(火) 11:57:48 

    >>4
    羊を食べると次の日体重減ってる気がする。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/01(火) 11:59:19 

    >>106
    毎日食べるようにしてる…
    全然食べてなくてある時食べるようになって肌の調子が良くなってることに気づいてからやめられなくなってる…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/01(火) 11:59:25 

    >>37
    私も3ヶ月毎日コップ一杯飲んでたけど、なんの変化もなかったよ
    しかも一杯約100円とすると、1ヶ月で3000円、3ヶ月で9000円もトマトジュースに費やしたんだよね
    それなら高級美容液買った方が良かったとすら思った

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/01(火) 12:01:02 

    >>19
    私逆に生理止まったよ。
    こっちパターンもあるから気をつけて。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/01(火) 12:07:00 

    >>37
    私はすぐに効果ありました
    体質の違いとかなんでしょうか
    もともと全然食べてないてとこから食べ始めたのもあるかもです

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/01(火) 12:16:46 

    >>68
    分かる、私も。
    毎日スイカ食べてると肌も体の調子も良くなった。
    あと汗がネタネタ粘着質じゃなくサラッとしてる気がする。
    これは気のせいかもしれないけどね。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/01(火) 12:18:08 

    >>5
    私もです。個人的に納豆食べたら次の日必ず快便、食べないと便秘

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/01(火) 12:19:00 

    特保のトマトジュース(血圧が高め+中性脂肪)を飲み続けても血圧は高め、中性脂肪も高め。飲むタイミングも朝食前のコップ一杯。そのように飲み続けても血圧は高め、中性脂肪も高めでは効果無しってなるから飲むのやめました。それからは乳酸菌飲料の血圧のドリンクとかトリプル乳酸菌を飲むようになりました。飲むタイミングも寝る前と決めて。
    まだ飲み始めたばっかだから効果はわかりませんが、医者で血圧測定すると白衣高血圧になるみたいで、、家で血圧測ってくださいと言われました。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/01(火) 12:19:25 

    >>1血糖値が上がりにくい食べ物(野菜タンパク質キノコナッツなど)を選んで食べてるけどそれらにはカリウムが多めのものが大半で、カリウムの摂りすぎは腎臓に良くないからどうしようか困ってる。
    血糖値も上げたくないしカリウム摂りすぎも良くないし。茹でたりすればカリウム減るみたいなんだけどこの時期は毎食サラダ食べてるけど大丈夫かな。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/01(火) 12:32:35 

    >>11
    コンビニ弁当食べるのやめてするようになったら、謎の体調不良がなくなったって友達いるわ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/01(火) 12:36:27 

    >>19
    毎日豆乳500ミリくらい飲んでるけど、婦人科系統何も起きない(歳だからかも)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/01(火) 12:36:43 

    >>51
    原液に近い状態で飲むと酸で喉が痛くなりますよね
    これを飲み込んだ胃には、かなり負担かかりそう
    私は納豆やキムチや、油っこい肉料理なんかにかけたりしてます

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/01(火) 12:41:00 

    >>58
    減らしたと言っても他県民からしたら滅茶苦茶漬物食べて塩取ってると思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/01(火) 12:42:17 

    >>65
    3ヶ月ではどのくらいだろう
    実は1年前の今日より20kg痩せたんです
    元がメタボで現在シンデレラ体重です
    純リンゴ酢だけじゃなくて
    ありとあらゆるダイエットを取り入れて実行しました

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/01(火) 12:53:46 

    >>12
    リンゴ酢毎日飲んでたら胃が痛くなってしまった。どんなに薄めてもだめだった。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/01(火) 13:02:01 

    >>17
    そなの!今家で作ったトマトが山のようにあるけど、最近はスープにして食べてる。でもあきた

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/01(火) 13:08:41 

    >>21
    どれくらいの期間で調子良いなと感じましたか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/01(火) 13:44:37 

    >>1

    豆腐、豆乳、みそ汁は毎日?

    イソフラボン取り過ぎじゃないかなと
    思うんだけど…婦人科系に影響でない…?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/01(火) 14:02:00 

    >>130
    歳のせいか良くも悪くもなにもないです。
    ただ更年期のホットフラッシュ的な?軽いのを感じたので年齢的に必要かな?と思い、大塚製薬のエクオール(エクエル)を飲んでみたらさすがに過剰だったみたいで、むしろすごい激しいホットフラッシュがきました。それでも律儀に3ヶ月飲んで、その後やめたら元に戻りました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/01(火) 14:04:21 

    >>126
    すご!
    努力に拍手!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/01(火) 14:46:56 

    >>37
    高血圧に効くっていうのは本当かなー

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:54 

    >>15
    偉そうw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/01(火) 15:42:37 

    納豆苦手なんだけど体にいいのは知ってるから我慢して食べようかと思うんだけど我慢してでも食べるのでもいいよね?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/01(火) 15:51:30 

    青汁(大麦若葉の安いの)は効果ないって言う人が多いけど、私は眉間付近に頑固にあった吹き出物やらが綺麗に消えた
    毎日2杯飲んでる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/01(火) 15:52:32 

    >>2
    私自身は「快便」に繋がるかどうか、かな~

    便秘凄く辛いし…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/01(火) 16:07:27 

    >>35

    えらい!

    わたしは1日で挫折。笑

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/01(火) 18:05:16 

    >>21
    何も変わらない
    半年目

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/01(火) 18:06:32 

    >>1
    昔から「野菜を食べなあかん」と教えられてきてはいるんだけれどね。
    だんだん年取ってきて、身体の具合があちこち悪くなったんで、
    改めて食生活見直したんよ。

    で、野菜サラダを積極的に摂るようにしたらテキメンだったよ。
    翌日すぐに結果が出た。お通じが楽になったよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/01(火) 18:09:04 

    >>4
    普段は食べたいと思わないけど、筋トレ行った後必ず食べたくなる。
    身体が必要と欲してるんだろうなあ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/01(火) 18:28:32 

    >>1
    よもぎ茶

    毎日お通じが決まった時間に出るようになった。
    月経時の経血がサラサラ、生理痛が弱くなった。
    血圧低下、肌荒れが少なくなった気がする。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/01(火) 19:16:01 

    >>17
    つわりでトマト以外食べられなくなったんだけど、肌ぴっかぴかで真っ白になった
    お菓子とかジャンクフード食べなかったのもあるかもしれないけど笑

    あと1週間以上便秘する私が、寝起きの一番にトマトジュース一杯飲むとちゃんと出るようになる
    リコピンリッチ高いけどおいしいからおすすめ!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/01(火) 20:58:09 

    高血圧にいいと母がトマト食卓に出しまくったら、低血圧な私の体調が悪くなりました…

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/01(火) 21:13:26 

    >>6
    トマト好きだけど、トマトジュース飲むと毎回便が赤っぽくなる。そのまま生で食べる分には何にもないんだけど。

    血便かと思って焦って辞めた😭

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/01(火) 21:54:12 

    >>88

    そのウォーキングが元気の源なのかも知れませんw

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/01(火) 23:03:21 

    >>122
    平気で「スーパーの弁当」買う人が見過ごす事実 アスパルテームは幅広い食材に使われている | 健康 | 東洋経済オンライン
    平気で「スーパーの弁当」買う人が見過ごす事実 アスパルテームは幅広い食材に使われている | 健康 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    WHOの専門組織であるIARC(国際がん研究機関)は7月14日、飲料やお菓子などに幅広く使われている人工甘味料(合成甘味料)のアスパルテームについて、グループ2B「ヒトに対して発がん性のある可能性がある(Possibl…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 01:49:42 

    私はトマトやトマトジュースを毎日とってたら色が白く透明感が出てきた。

    多分体質にあってると思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 02:05:54 

    果物全般好きだから食べてる!

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 10:35:06 

    >>6
    世界一受けたい授業w

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 12:41:06 

    わたしは好きなものを好きなだけ食べるのがいい。
    ストレス恐ろしい。
    気使うとしたら、お菓子じゃなくフルーツにするくらい。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 17:12:42 

    >>38
    健康の才能がない人(私もです)はそんなことしなくても、むしろ健康を心がけていても早めにガタがくるから心の底からその才能が羨ましい


    好きに生きて来たるべき時にガタが来た、なんて最高じゃない。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/04(金) 01:02:35 

    >>43
    可愛らしい
    ミロにありがとうだなんて
    キュートだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード