ガールズちゃんねる

ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

354コメント2023/08/09(水) 21:21

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 00:50:49 

    私はブロックした側です。相手のマウントが酷く耐えられなくなったからです。
    相手が気付いたようで共通の友人から「ブロック解除してあげて」とお願いされました。
    本人はなぜブロックされたのか分からないようなのでお断りしたのですが仮に解除したとして修復は可能なのでしょうか?

    +55

    -278

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:20 

    ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

    +619

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:23 

    無理どすえ

    +437

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:27 

    生理的無理!!

    +284

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:38 

    可能あなたが無理じゃなくなればいいだけ
    その利点は特にないが

    +237

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:46 

    リセット癖ある女がいてさ、LINE消したのよ
    そのくせ都合良い時だけインスタのDMくるの
    無視だわ無視!

    +414

    -16

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:47 

    ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

    +4

    -101

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:50 

    >>1
    リームー!

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:59 

    知人を通して行ってくるところがなー。
    その人、被害者意識持ってそう。
    外堀埋めてくるあたりもそいつ嫌なやつだね。

    +546

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:14 

    >>1
    共通の友人優しいな。

    +12

    -102

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:18 

    本人反省してないなら修復無理やろ

    +167

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:23 

    ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

    +121

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:47 

    覆水盆に返らず
    嫌な事をして来た人と距離を置くとこちらが悪者になる意味が分からん

    +352

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:47 

    SNSブロックされたけど、しばらくしてから普通にメールきてびっくりしたことある

    +181

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:13 

    何のためにするの?そこを切った為に他も切れるなら、全部まとめて要らない人間関係だよ。ストレスの元に付き合うのは無駄。

    +197

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:27 

    >>1
    ブロック解除したところで…よね

    +197

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:44 

    私は今だけ占い師です
    再ブロックする未来が見えます

    +294

    -6

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:50 

    第三者を巻き込む時点でもう関わりたくない。

    +206

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 00:54:20 

    創価の元彼
    嫌な思いさせられたから、ブロックした
    修復なんて不可能
    アイツが創価を辞めるくらいに不可能

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 00:54:26 

    >>1
    逆にこっちから切る
    ブロックした奴なんか

    +78

    -16

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 00:54:26 

    >>9
    解除してとは頼んでないんじゃないかな?
    ブロックされたよーって話したのを、友人が気を回しただけな気がする。グループでそういうのは気まずいから

    +34

    -42

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 00:54:35 

    >>9
    私だったらその共通の友人すらブロックしてしまいそうだわ

    +279

    -13

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 00:54:58 

    かつて、ブロックしたことがあります。
    理由はその子が泥沼不倫してたから。
    詳細は伏せますが、その話を聞くのに疲れたから。

    のちに共通の友人から、彼女が入院していることを聞き、ブロック解除してポツリポツリと交流は復活したものの、それだけです。会ってもいないし。

    相手からしたら「辛い時にいきなりブロックされた」って気持ちみたいだし、まぁ仕方ないですよね。

    +76

    -33

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 00:55:12 

    >>1
    別に無理して関わる必要なくない?
    あとSNSと現実を同一視してる人が多いけど、ブロックしてたって現実であったら普通に話すしSNS知らなくても仲良い友達もいるし、SNSの関係性を気にしすぎな人多いと思う

    +149

    -14

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 00:55:42 

    >>1
    なんでブロックされたか気づかない人は一生そのままよ
    それに主が耐えられるかどうかじゃない

    +213

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 00:56:41 

    人間なんて世の中山ほどいるのに修復する意味あるの?
    次の出会いに幸あれ

    +164

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 00:56:48 

    >>10
    え?そう?
    大きなお世話と思うけど。
    トラブルを外側からのぞいて面白がってるだけじゃん。
    最後にはどっちの友達もなくすタイプ。

    +179

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 00:56:49 

    無理
    そんなもんまたマウント取られて
    嫌や思いしての繰り返しだよ。

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 00:57:10 

    宣言してブロックすればいいじゃん
    黙ってると被害妄想女は何してくるか分からん

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 00:57:18 

    >>12
    可哀想😥

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 00:58:05 

    >>9
    知人巻き込むなよ、と更に嫌悪感
    そして知人からしたらブロックしたこっちが悪いように思うだろうし、知人もわざわざ口挟まないで欲しい

    +229

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 00:58:47 

    >>21
    ブロックされたよー
    って話すか?普通

    共通の知人を主でなく自分の近くに置いておきたくて先に手を回したとしか思えない。

    +130

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 00:59:20 

    >>10
    それ優しいか?

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 00:59:25 

    言葉のやり取りで誕生日祝いに「今年も良い年にならといいですね」と婚活でマッチングした男性が送ってきたのよ
    それをこちらは遠回しに断りの言葉だと勘違いして「早めに断って貰いたかった、熱意に差を感じてしまう」と追いLINEしてしまい相手に完全に断れてしまった

    食い下がって仕方ないからこれ以降何も変な文面送ってないことの証明にLINEブロックしてる
    相手は実はそんなつもりは一切なく本気で祝ったつもりだったらしい
    ビビってLINEアプリ自体開けないらしいから仕方なくしてるけど関係修復はどうだろうな

    +0

    -48

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 01:00:17 

    >>1
    去るもの追わず

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 01:00:49 

    >>1
    無理。私も連絡が毎日来るし内容が日記「〇〇行ってきた」「今日は自分のご褒美に〇〇でランチです」とか写真付きで送りつけて来るのが二人居て二人共ブロックした。良い歳してるのに空気読めない系で絶対治らないし、修復出来ないと思う。

    +111

    -15

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 01:02:42 

    私はやがて
    ブロックしたこともされたことも忘れるから
    可能だよ
    記憶力のなさがなせるワザ😂

    +67

    -8

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 01:02:52 

    >>1
    無理だろw

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:00 

    >>32
    故意に話さなくても、話の流れで言うことあるよ
    決めつけが激しいな

    +21

    -21

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:14 

    河原で殴り合えば大丈夫👍️

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:41 

    >>12
    漫画読んだことないんだけど明日かの?

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 01:04:38 

    >>34
    みなみさん本人かよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 01:06:23 

    >>34
    被害妄想怖すぎるんだがw

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 01:06:37 

    不可能

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 01:07:11 

    私は巻き込まれた側なんだけど
    たまに飲みに行ってた元同僚ABと3人でグループラインしてたんだけど、ある時私以外の2人がライン上で口論して2人とも退会してしまった
    後からそれに気づいた私が個別に連絡したらAはもうBとは関わりたくないと言い、Bはなぜか私ごとブロックしたようで未読のまま
    とばっちりだけど仕方ないなとそれ以上深追いしないでいたら一年後にしれっとBからメールが来たけど、勝手にブロックした事への非礼を謝るでもない感じなので返信する気にならず放置
    コロナもありAとも何となく疎遠に
    大人になってからのこういうのは一度拗れたらそう簡単に修復は難しいわ

    +144

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 01:07:12 

    ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 01:08:52 

    私ブロックされた側なんだけど、なぜか他のSNSでストーリーとか見られていて怖いなと思ってる
    ブロックしたことを相手が気づいた場合は無理なんじゃないかな

    +66

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 01:12:24 

    不可能ですね
    今の時代はブロックってわかりやすく拒絶できて、いいね。
    昔はそういうの無かったからしつこい人いた

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 01:13:00 

    >>10
    事情も知らないくせに「ブロック解除してあげて」なんて言ってくる友人もなかなかやばいと思った。
    ブロックされたって言ってたけど何かあったの?って心配してくるならまだしも。

    +215

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 01:15:45 

    >>9
    だね
    みんなまとめてブロック一択だよ
    そもそも仲介と言いながら一方的にあちらさんの言い分鵜呑みにして、
    私良い事してるー的な高揚感に浸りたいだけでしょ
    本当の仲介したいなら、こちらの言い分も聞いた上で判断するのがまともなやり方なのにね

    +153

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 01:18:38 

    >>39
    >>話の流れで言うことあるよ

    正気?
    空気読める人なら、友人同士が険悪になってること察知してブロックの話なんて出さないでしょ.........

    +25

    -8

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:02 

    >>1
    ブロック解除してあげてとか間に入りたがる人いるけど、何の責任もなく勝手なこと言うなといつも思ってる。
    分かってあげてとかどっちの味方なんだろ。

    +154

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 01:21:14 

    ブロックから修復したこと二回あるよ
    不可能ではないと思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 01:22:16 

    >>52
    うん。
    大きなお世話だよね。
    片方の話しか聞いてないくせにさ。
    主の話は聞かずによく言えるわ~と思う。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 01:23:21 

    縁切りたくてアドレス変えた事はある
    喧嘩のような感じになってLINEブロックされた事もある
    ブロックされた時は数ヶ月してからあちらから連絡きたけどちょっと返事して終わり
    最初に切ったのはそっちなんだから元の関係に戻ろうとしても無駄無駄
    ブロ解お願いされて解除してもまた同じような状態になるだけだよ、その時どうにかできなかったんだから

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 01:23:44 

    >>1
    理由を言わずに偉そう
    主もろくでもない

    +3

    -25

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 01:26:06 

    >>31
    そうそう。
    事情も知らず解除してあげてーとか余計なお世話すぎる
    もし頼まれたとしても、一応伝えたので後はご自由に…って感じだわ。
    まぁ頼まれた時点で本人に直接言ったら?って言っちゃいそうだけど

    +82

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 01:26:40 

    >>1
    共通の人には「ごめんけど、ブロック解除したところで既読無視するだけだよ?責任取る気ないなら関わらないでほしい」と言うかな

    +104

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 01:26:47 

    >>51

    話の流れって言っても良い話じゃないよね笑
    そもそも共通の友達の愚痴を話さないようにしてる

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 01:29:36 

    SNSに新しく買った気に入ってる服を載せたら、友達である近所の男性から服に対して下ネタなレスが来て、すごく嫌だったのでLINEブロックした。

    SNSに嫌な思いしましたと載せたら次の日謝りに来てくれたのでブロックは解除しましたがLINEやSNSでのその後のやり取りはないです。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 01:30:24 

    ブロックするくせに少ししたら連絡してくる友人いる
    あれなんなの?

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 01:30:45 

    >>51
    あるよ、今度集まろうよってブロックしたやつが連絡まわしてて、普通にその話をブロックされてない奴が話したら、なにそれって発覚とか

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 01:31:08 

    >>1
    LINE開く度に目に入るの嫌だから非表示にしてる。

    向こうからLINEきたら通知でわかるけど、内容は未読のままに出来る。
    また非表示にする。

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 01:32:00 

    >>59
    62みたいな場合もあるよ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 01:32:52 

    >>17
    今だけ占い師私にはハマった🤣

    +81

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 01:33:10 

    >>1
    ブロックされてたらショックは受けるだろうけど、理由浮かばなかったとしても関わりたくないんだろうなーってフェードアウトするのが普通な気がする。
    なのに、知人を通してでもブロック解除求めるなんて相当あなたに執着あるね、その人。
    怖いし逃げておいた方が正解だよ、絶対。

    +147

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 01:33:46 

    >>1
    オメーした側かよ

    +4

    -23

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 01:33:50 

    >>1
    自覚ないのにマウント取ってくる人って地雷じゃん

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 01:34:06 

    記憶無くさない限り無理

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 01:35:15 

    >>1
    ガルちゃんはブロックされた側とか友達いない系多そうだから参考にならんよ笑

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 01:36:30 

    >>1
    私ちょうど今日友達にブロックされた!メンヘラ気味の子だから解除するんじゃないかと思って私はしてない。
    連絡きたら普通に返信するかな。そういう子だと思ってるからムカつきもしてない。

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 01:37:34 

    ブロックされたことを他に触れ回る人間って本当に無理。
    要は、自分は悪くないのに被害者だ!って意識があるわけで。
    ブロックまでいくのって最終段階だから、すでに修復不可能って何でわからんかなって思うよ。
    そういう、空気読めない自己中心的な人間だから避けられるって自分で分かってないところがイタすぎると思うわ。

    +86

    -9

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 01:40:22 

    無理無理

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 01:41:42 

    ブロック解除しろとか他人使ってまで言ってくる人間ってストーカー気質だよ。
    自己中心的で粘着気質、認知が歪んでる。本当に厄介。
    同性でもいくらでもある。

    +59

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 01:42:13 

    無理

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 01:48:05 

    >>1
    むり。
    前の会社の人、嫌いすぎてブロックしたけど全然困ってない。むしろハッピー

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 01:48:51 

    >>9
    ブロックされるのほんとそういうとこやぞ、って感じだよね

    +97

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 01:49:58 

    >>1
    共通の友人含めて、関わる必要ある相手?
    必要ないなら切ればいいし

    学生時代の知人とか必要ある?

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 01:51:12 

    >>12
    こんな可愛い子でもマッチングアプリで実物見たらブロックされるのか…

    +0

    -36

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 01:55:23 

    >>1
    その友人、ブロックされてるのに共通の友人に言わせるんだ凄いね
    ブロックされてる時点で嫌いだってわかるのにね
    黙ってブロックされたら嫌いになる
    だって卑怯だと思うから、私もブロックしますが言ってからする 修復するつもりがないから黙ってブロックを主もしたんでしょ?
    黙ってブロックする行為は相手が嫌いだから傷ついても結構だと思ってやっている行為
    修復は無理です

    +14

    -11

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 01:56:29 

    そもそも修復しようと思わない
    私はよほどのことがない限りブロックなんてしない
    それなのに私がブロックしてしまうような相手なら本気で絶縁したい相手ってことだから
    そういう相手と関係修復しようとする時間すらもったいない

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 01:59:38 

    〒6250153
    0773680505
    K府舞鶴市三浜736

    集団工作員に自殺誘導されました
    自殺に追い込まれてつらいけど完遂するのも難しいので、直接殺しにきてください

    +0

    -16

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 02:02:41 

    >>71
    悟りの境地に入ってるね
    その子の良い部分があるから受け入れられるのかな?

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 02:05:30 

    インスタで仲良くなってLINE通話までする仲になったけど誰かの愚痴とか共通のフォロワーの悪口まで言い出した等、いろいろ面倒だからブロックしたら案の定、悪者扱いされたわ
    表では良い人ぶってるしあれだけ悪く言ってた人へは媚びるコメントしてたりと、とにかく引いた
    これは私の事も誰かに言ってるんだろうな、と

    早い段階でLINE教えて!って言う人は変なのが多い
    教えた私もバカだったわ
    でも、何人かはそいつの正体に気付いてるよw
    私はさっさと縁切って良かったよ本当に

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 02:06:05 

    >>1
    良い関係になることは無いでしょうね
    自己主張したもん勝ちって意識の人に、こちらが折れて相手に合わせるという対応をしたら、調子にのって悪化するだけだと思う
    「ねえ、なんでブロックしたの?私なんか悪いことした?納得いくように説明してよ」とかゴリ押ししてくるかもよ

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 02:07:34 

    中途半端にブロックするぐらいなら消すけどな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 02:11:41 

    >>1
    無理だと思う
    付き合うの無理だからブロックしたわけだし
    それでいい

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 02:12:16 

    >>86
    消したらそいつからの着信かどうか分からなくなるじゃん

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 02:16:34 

    >>88
    ブロックって着信きたのわかるの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 02:23:55 

    >>1

    解除する必要なし
    本当に解除して欲しいなら
    自分で直接貴女に頼むべき
    自分の悪い所を反省なしで
    他人に解除を頼むーそう言う所が
    絶縁される理由だよね

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 02:28:22 

    貴女の真意を知りもせず簡単に解除してあげてと言ってくる伝書鳩含め二人とサヨナラだ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 02:48:19 

    解除してもまたブロックすると思う
    私も元彼が知ったかandマウントばっかりでイラついて喧嘩してブロックした
    別のsns経由でメアド載せて連絡しようって言われたけどガン無視した(なんで特定されたかは分からない)
    マウント気質なのって自覚しても治らないだろうし放置でいいんじゃないかな

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 03:05:10 

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 03:09:13 

    中学の同級生ブロックしてる。
    10数年ぶりに連絡来たと思ったらアムウェイの勧誘だったから。
    断っても時間置いてまた誘ってくるからブロックしたけどもう関係修復はないかな。
    中学時代よく遊んでた仲だからすごいショックだったけど向こうからすれば私はもう友達じゃなくてカモでしかないしメリットない。

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 03:10:12 

    >>89
    そうじゃなくてブロックしないとそいつから普通に着信が来るしその着信をうっかり開いちゃうかもしれないじゃん

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 03:34:16 

    >>1
    双方が問題を解決できないなら解除するだけ無駄じゃないかな
    大人同士だともう性格も変わらないし、またブロックになるだけ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 03:48:51 

    そんなんお互い様
    熱量違うなら相手次第

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 04:59:17 

    2年ぐらい前に相手が私の嫌がることをしてきて、それでも周りには黙ってたのに、先に私の悪口を周りに言いふらしてる人がいたんだけど
    どーでもいいやと思いながらスルーしてたら

    1年ぐらい前にインスタブロックされました。
    なのに最近急に解除されてた!謎!!

    相互フォロや状態ではなくなったけど
    共通の友人だらけだから目につく。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 05:23:14 

    >>57
    頼まれたかどうかは確認しないとわからないことでは?勝手にここでは頼まれたことになってるけどそうではないこともあるよ。

    +4

    -10

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 05:31:31 

    >>1
    そこまでして間に立ってくれる人がいて、かつ相手も恐らく気づいてるならブロックは解除するけど会わない。
    実際、LINEでしかやり取りせずに会わずに済ませてる人私にもいる。マウント疲れるよね。会うとこちらも性格上物申したくなるから不毛だなって思って会わなくなった。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 05:34:44 

    >>70
    する側の方が多そう
    凄いしつこい奴とかマウント女に限界来てブロックした人の方が多いんじゃない?

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 05:54:08 

    修復どころか人として無理。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 05:58:29 

    自分からブロックした人との復活は無理だな。
    理由があるからそうするんであって…
    そのグループ自体もめんどくさいから出来る環境なら抜けてしまいそう

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 05:59:41 

    >>1
    共通の友達いるのか事情説明してそっとしといてもらったほうが良くない?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 06:17:51 

    >>57
    主さんにはブロックするほどの理由があってした事なのにね。片方の都合の良い言い分だけ聞いて主の意志を尊重していないから「解除してあげて」なんて無理解無責任な言葉が出てくるんだと思う。
    自分のした事を棚に上げて共通の友人に泣きついて味方につけるのも最悪だし、個人的には二人とも信用ならない人間だと思う。

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 06:28:58 

    >>23
    えっ?
    ブロックした友人が入院したの聞いてブロック解除ってあなたも大概じゃない?
    そして別にお見舞いに会いに行く訳でもないって…。
    凄い野次馬根性丸出しで私なら人が入院したと途端解除しやがって何だよ!ってブチ切れそう。

    +18

    -9

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 06:29:02 

    >>19
    同じく創価の元彼。向こうから先にブロックしたからこちらもブロックしたよ。彼は一旦解除してたけど私はそのままにしてたらまたブロックされた。
    意味がわからない。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 06:30:05 

    SNSブロックされた側なんだけど
    何かやっちゃった?
    と思ったんだけど、その後も普通に連絡きたり
    お茶しに行ったりしてた
    何がしたいのかよくわからなかったな
    潔癖症だと言うから外で会う方がいいのかなー
    と思うと家に来たがったり
    旦那が居る時に来たがったり
    時間も日程も全部その子次第で合わせるしかなかったり
    不倫してたり
    よくわからなかった
    私には難しい人だったな

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 06:30:12 

    >>1
    友人関係って一旦切ったら元に戻らない、
    ネットも同じ。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 06:32:47 

    離婚した元旦那からのロミオLINEがウザ過ぎたからブロックしました。
    修復はないですね

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 06:34:37 

    >>108
    なんかしら不満を持ってて、もー無理!ってなった時にかっとなってブロックしちゃったんだろうね…感情的にすぐブロックする人いるよね。でも自分の中で時間で解決してまぁ好きなところもあるしいいかな。ってなったんじゃないかな?そんな事する人とは会わなくていいと思うけど!

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 06:35:07 

    >>105
    共通の友人だったらいくら頼まれたとしても
    「何かあったの?ブロックされたかもって言ってたから」くらいが精いっぱいかな
    解除してあげて
    なんて言えないわ

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 06:36:57 

    何かの精神病か知らないけれど、アカウントを削除したり復活したり、プロフィールを真っ黒な画像にしたり鬱陶しいオッサンが居て、乗っ取りかな?気持ち悪いなと思ってたら友達を外されていたので即ブロック!
    共通の知人を通じて謝罪を送って来たけれど無視。
    その人はストーカー化して警察沙汰になったのだけれど、他に何人も同様の失敗をしていると知った。
    縁を切って本当に良かった。絶対にブロック解除しない。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 06:37:10 

    私は相手が望んでたら性格上自分からブロックした相手との関係修復は可能だと思うけどブロックされた相手は絶対無理!
    はっ?今更何だよ。って気持ちになるw

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 06:37:54 

    >>20
    そこがこの話の、
    相手の頓珍漢なところなんでしょうね、
    ブロックされたら普通は、普通にショックで諦めると思うけど、
    この相手はブロックされた理由も理解せず共通の人に頼むという、
    やっぱ変わった人なんですよ、
    仮に解除したとしても、
    マウント気質は変わらないでしょうし、
    わざとより一層マウントしてくるおそれもある。

    トピ主を苛立たせるものを相手は持ってるんでしょうね。





    +44

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 06:38:47 

    >>104
    でないとまた接触してきそうよね
    繋がりがネットだけならブロックで済むけどさ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 06:39:34 

    >>1
    無理でしょう笑
    理由がマウントが嫌だったなら再度繋がっても繰り返すよ。マウントする人ってクセみたいな、無自覚な人多いから直らないと思うよ。

    私は「ごめん、ブロ削したから無理〜」って言ってた
    マウントが理由じゃないけど、それはやめて欲しいって何度か伝えても直らない人は生理的に無理になる。笑

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 06:40:23 

    無理!
    ブロックは余程の理由がないとしない。
    関係が修復できるかもしれないレベルだったらそもそもブロックしていない。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 06:41:04 

    共通の友達とやらは、トピ主さんの話も聞かずに「ブロック解除しろ」と言うのはおかしいよね。そうするには理由があるんだから。そこまで行ったのなら無理に修復する必要も無いよ。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 06:44:17 

    >>68
    主が繊細でめんどくさいというだけかも

    +2

    -20

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 06:50:31 

    >>112
    私もそう思う、
    差し出がましいもんね、
    人の感情に深入りするなんて大人はしないから。

    なんかの思いを一緒にする共通の仲間じゃないかなって思っちゃった。
    信仰とか。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 06:52:24 

    >>120
    まあ、主さんだけが、
    その「マウント」を
    人の倍以上に「マウント」に受け取ってしまうのかもしれませんね。

    +3

    -8

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 06:53:29 

    >>104
    だね、
    トピ主さんにとってはそれが「耐えられないマウント」なんだし。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 06:55:38 

    共通の友人とも縁切った方がいいよ。
    多分、友達同士のいざこざを喜ぶタイプ。
    あなたを尊重してるなら、ブロックしたそれなりの理由があるって、あなたの気持ちを優先してくれる。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 06:56:22 

    >>1
    主もブロックするまで色々葛藤とかあったでしょ
    気軽にブロックしたわけでもないだろうし、積もり積もったものがあったんじゃない?
    ブロック解除したからって元には戻れないよ

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 07:00:39 

    >>1
    アホかと

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 07:00:59 

    元カレだけど、一回り上の人で何かしらあると着拒、メールブロックされた。その頃私も盲目になってておかしくなってたから、なんとかして連絡取りたくてPCのメールに送ったりとかして繋がってた。結果、別れて新しく好きな人や彼氏が出来たら元カレがおかしかったんだと知ることが出来た。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 07:01:10 

    自分のラインに微塵も残したくなくてブロックして削除したけどそのせいで相手からまた連絡きてしまった…
    遊ぼうよってお誘いで一応いいよと答えたけど途中から既読無視されて約束した日も音沙汰なし
    やっぱ人間性が無理だと思ってブロックした

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 07:01:58 

    >>41
    明日カノのホス狂い風俗嬢ゆあてゃ。田舎の高校生で家庭環境に恵まれず上京を夢見てたときに都内に住む社会人の男に食い物にされた。東京来るなら俺を頼りなよ的なことを言ってた癖に実際ゆあてゃが頼ったら面倒になってブロック。ただJK喰うために甘い言葉呟いてただけ。

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 07:05:13 

    私ならブロックされたらこっちからも二度と関わりたくないわと思うんだけど。ブロック解除するよう頼むなんて惨めすぎる。ただの執着心なのか友人としてやり直したいのか。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 07:07:29 

    >>1
    するわけないじゃん
    本人が謝ってもナシ

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 07:08:09 

    不可能。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 07:13:51 

    極端な意見は鵜呑みにしないほうがいいと思う。
    LINEしか連絡手段なかったなら主さんに繋がるには知人に頼るしかないだろうし
    謝りたいのかもしれないし。嫌悪感だけの冷静じゃない判断や拒否はどうなんだろ?
    繋がるか話すか決めるのは主さんだけど。
    でもストレス与えてくる人とまた関わるのはね…。
    何も解決しないでモヤモヤするなら一回会って話してみたら?

    +0

    -13

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 07:14:35 

    >>1
    相手はブロック解除して欲しいと主張してくるくらいだから、ほぼ無傷でなんも感じてないだろうな。
    あなた次第じゃない?

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 07:18:41 

    >>1
    ・本人はなぜブロックされたのか気づいてない
    ・共通の友人にブロック解除させるよう言うように仕向ける

    この時点でブロック解除はないなー。
    百歩譲って仲直りしたとしても今後こういうやり方する可能性あるって事だし。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 07:19:55 

    本当無理
    私にとってそれは前の職場のお局とそのコバンザメでスピーカーおばさんと再び繋がるという
    地獄をもう一度経験しろってようなもん

    2人ともマウント当たり前
    自分のミスは全部人のせい

    こっちが避けてても粘着してくる
    LINEブロックしても避けても粘着してくる
    人じゃない、ゴミクズより酷いわ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 07:22:05 

    >>124
    間に入っている自分って優しいって思っていそう
    その共通の友人とやら

    間に入ると余計に拗れるのにね
    その2人あまり賢くない人だと思う

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 07:26:25 

    >>111
    芸能界で働きたい人だったから、悩みの内容も私にはよくわからなかったり
    何になのかわからないけど、妬みのような気配を感じるときもあったり
    疎遠になるのは全然よくあることだとは思うんだけど
    ブロックされたの初めてだったから驚いちゃったし
    嫌な思いさせてた事も、それがわからなかったことも
    申し訳なくて
    とほほってこんな気持ちなのかと思った

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 07:29:53 

    >>1
    なんでもマウントってめんどくさいなぁ。
    やめてとか伝えないで勝手に拗ねてるんでしょ。
    察してちゃんめんどくさー

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 07:30:43 

    >>135
    このやり方で自己啓発サークルに勧誘されたケースを知ってる
    ブロックした相手には心を許さないけれど、共通の知人には少しなら耳を傾けるってタイプのお人好しを狙う

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 07:30:48 

    >>108
    ガル民なんだよ、めんどくさいを詰め合わせたような性格してる人

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 07:35:21 

    >>1
    修復不可能だからブロックしたんでしょ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 07:40:59 

    >>95
    着拒って事ね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 07:41:32 

    >>19
    友達が元創価3世で30歳頃に色々おかしさに気が付いて自ら強い意志で辞められたそう
    本人曰くそれはレアパターンで辞めた今も家族と人生に悩んでいるみたい

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 07:49:01 

    >>1
    同じようなことあったけど「そうなんだ~!わかった~!」と言ってそのまんまにしてるよw 説明するのも面倒くさいじゃん。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 07:49:34 

    >>1
    相手も察しろよw

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 07:50:31 

    >>108
    関わっちゃいけない人やん

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 07:50:45 

    >>99
    勝手におせっかいやいたのを頼まれたていにしたかもってことね
    でも主的にはどうでもいいんじゃないかな、そこは
    仮に勝手におせっかいなら、そんな余計なことするタイプに愚痴ったのは事実なわけだし

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:53 

    >>1
    私もブロックした友人いるんだけど、「飲み会(私が参加する)に行きたい」とか「私に会いたい」とか共通の友人に言ってるらしくて理解が出来ないし心底無理だと思った

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 07:52:07 

    >>130
    私もあなたと同じ。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 07:54:10 

    マウントする人って
    もう無い関係を無理やり通ろうとするんだね。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 07:55:16 

    >>130
    ほんともう意地だよね。友達少ないから固執するのかな?

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 07:55:16 

    >>29
    同じく。
    黙ってブロックされたら、そりゃされた方は被害者意識もつよ。

    +2

    -14

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 07:57:53 

    >>135
    なぜブロックされたのか気づいてない

    そんなのあり得るでしょ。
    気に食わなかったらブロックって共通の知り合いもいるのに幼稚。
    主に伝えてきた友達が気の毒だわ。めんどくさそう

    +2

    -15

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 07:58:11 

    >>128
    ブロックしてたら相手からメッセージ来ても読めないよ?

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 07:58:59 

    >>1
    絶対的に無理
    多分、宗教絡みで選挙に投票してくれの連絡くるよ(そう〇)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 07:59:31 

    >>7
    意味も面白さも全くわからん

    +106

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 08:00:01 

    >>72
    私お金貸すの断ったらブロックされたことあるよw
    周囲に触れ回っといたわww

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 08:00:08 

    私もブロックしたい非常識な友人いるけど、共通の友達や知り合いがいるとやっぱ面倒だよね
    私がブロックしたい奴も何でブロックされたか理解しないまま共通の友達に愚痴って仲介頼みそう
    そんな奴とブロック解除して修復しようとしたところで向こうはどうせ「ブロックしてきたくせに」みたいな許してやってる側の態度でくるし、こちらは「ブロックした」引け目を感じる事になると思う
    私はブロックする度胸もなければブロックした事による面倒ごとも嫌でラインは通知来ないよう設定して数日あけて返すようにしてるけど、そしたら繋がってるSNSのDMで送ってくる
    高校からの友達なので家の場所も知ってるし(お互い実家暮らし)何回も遊びに来てるし電話番号もアドレスも住所も全部知ってるからスマホで出来る限りのブロックしたところで家凸されたら終わりなんだよね
    ほんと非常識で何やらかすかわからない
    家来られる可能性がないならそのままブロック継続で仲介しようとしてきた知人とも出来る限り疎遠にするかな私なら
    あまりに仲介者がうるさく言ってくるならそいつもブロックかな
    家来られる可能性がない場合に限るけど

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 08:06:00 

    ブロックしたまま
    存在忘れる

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 08:06:06 

    >>101
    ブロックされた側は、数としては少数だけど性質的に声がデカい&ネット上でもしつっこくて連投してたりで、
    掲示板上ではされた側の数が多く見えてそう
    あとブロックされた側にはガル男も混じってそう

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 08:07:10 

    やってやった感
    多分相手も忘れているよ

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 08:08:53 

    >>17
    笑った🤣

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 08:12:39 

    >>2
    ちょ、1秒でその画像貼るのって何者なの…

    +63

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 08:13:27 

    >>81
    ほんとそれ
    ブロックなんて普通に関わってる分には
    するような状況にならないし、
    そこをあえてブロックするって事は
    自分の中の一線を越えたって感じで
    今後一切関わりませんよって事
    そしてそいつの存在自体が自分の中から抹消される

    +38

    -2

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 08:14:04 

    不可能です。大概ブロックされた側がもう無理だと思うけどなー何か理由があってブロックしたんだろうし二度と関わらないわ迷惑でしょw

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 08:14:47 

    >>30
    うーん自業自得というか。相手の男もクソだけど。でも家庭環境は同情する。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 08:14:52 

    >>141
    そうなの?おーい見てるー?笑
    確かに、不思議なことあった
    あの男の人苦手、遊んでそうとか会うたびに言うから
    苦手なんだなぁって思ってたら
    手紙渡そうかな食事に誘ったら変かなとか言いだして
    苦手なんじゃなかったっけ?
    って聞いたら、言わなくてもわかるだろう的な返事された事が二回あった
    私にはわからんかったが皆はわかるの?
    当人同士が目の前に居れば少しは把握できるけどさ
    どっちかとしか付き合いがなかったら、わからんと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 08:16:30 

    >>1
    ブロック解除してみてどんなLINEが来るのか気になるのもある。共通の友達が板挟みになるなら頼みを聞くよ。修復不可でも後はほっといてって言う。

    +1

    -7

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 08:16:35 

    >>72
    SNSでいるよね
    ブロックされちゃったとか同情されようと投稿する人。わざわざ言わなくていいのになーと見てる

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 08:17:04 

    >>1
    お互いがまた仲良くしたいと思って話し合いができればより仲良くなる可能性はあるけど、そうじゃなければ無理だと思う。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 08:17:31 

    >>1
    ブロックされたと理解した上で身を引かないあたりがキツいよね

    察して欲しい🤦‍♀️

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 08:17:36 

    >>74
    会社の男でいたわ
    私の友達使って「◯◯さんが困ってるって、許してあげたら?」とか言わせる奴
    絶対許せない

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 08:20:06 

    そういうのが面倒で自らインスタをやめたw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 08:20:52 

    >>120
    だったら「相手からブロックしてくれてラッキー♪」の双方ハッピーエンドで終了ってだけでは

    ブロックされた側が喜んでるパターンなら理解できるけど、
    「した側の方があーだこーだ!私も嫌いだった!」とか言いながらブロ解除要求したりして相手に執着してんのは本当キモい
    非モテストーカーっぽいし、自己愛性人格障害入ってそう

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 08:21:45 

    >>154
    そりゃマウントばかりしてて嫌気がさした人にブロックされてもなお気付かないんだもんね
    そんなの人としてどうかと思うよ

    +22

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 08:22:28 

    ブロックするまで相手の言動に嫌気がさすも毎回我慢して、何度もブロックしようか考えて辞めてやっぱブロックしようって感じだったら、修復は無理かも。
    それまでお互いすっきり関係だったけど一度の喧嘩で怒りの勢いでブロックってわけじゃなくて、我慢や怒りが積み重なったものだど関係修復はしなうほうがいい。

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 08:24:09 

    主がブロックされた側、友人に頼んだ側だったりしない?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 08:25:10 

    >>147
    あ!それなのかも!?
    友達の旦那さんってなんとなく気を使うし
    むしろ会いたくないから留守の時に行くから
    よく平気だなーって思ってた
    わたし…頭悪いな?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 08:25:24 

    ブロックするくらい嫌になった人とは関わらない。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 08:28:53 

    >>80
    ブロックってたいていは嫌なことがあったからするし
    ブロックに至るまで我慢もしてる
    小出しで嫌だと言えるなら言うけど言えないまま限界が来てブロックなのよね
    言えないのはそもそもそう言う関係性なわけで
    ブロックの時点で相手は関係を切る覚悟してるだろうから嫌われても大丈夫よ
    ただ、嫌いになると強気でいるだけだと他の人とも同じこと繰り返すかもよ
    年齢を重ねるほど反省もしなくなるからお若いなら考えた方がいいかも

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 08:30:06 

    解除したところでって話だよね

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 08:31:09 

    >>1
    ブロックしたなら解除はしない方がいい
    相手が勝手に仲直りしたと思っちゃう
    マウントするくらいだから見下してるしね

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 08:32:13 

    >>1
    相手の無礼が耐えられなくなって縁切った後向こうから謝罪されて許したけど、結局また縁切ることになったよ
    謝罪直後は気を遣ってたみたいだけど数ヶ月で化けの皮剥がれてまた無礼なことしてきた
    本人に直す気無かったら人は変わらない
    取り繕ったってすぐ元通りになるから

    +34

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 08:32:45 

    された側(というかLINE消された)
    当時私生活うまく行ってない&リセット癖がある&自由すぎる子だったから「縁があれば繋がれるでしょ」とほっといた
    そうしたらインスタでフォローされて、今ではたまにお茶したりしてる

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 08:33:55 

    >>164
    トピ画争奪おじさんだよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 08:34:28 

    >>129
    横だけど分かりやすい
    ゆあてゃ ←勇者もょもと思い出す

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 08:35:08 

    まずブロックされてるのに何故もう一度繋がりたいのか?
    マウントする相手がいなくて困っているのか?
    ブロックされた事実を認めたくない、その事実を受け入れたくないのか?

    他の人にもマウントしていそうだけどね、そんな人

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 08:39:31 

    一度許すと
    自分は何しても許されるって勘違いして
    余計に調子に乗るよ

    私は過去に許したり、こっちが歩み寄っても
    向こうのマウントと図々しさがより酷くなった
    だから再び絶縁した人何人かいる
    それに気がついて自ら許容範囲を狭くした

    「もっと大人になりましょう」なんて
    自己愛が他の人に粘着したいから
    そういえば許してもらえるっていう自己正当化だよ

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 08:41:40 

    これ人生の色んな事に当てはめられると思います。

    ・ブロックする程の嫌な事があった。
    ・退職する程の嫌な事があった。
    ・離婚する程の嫌な事があった。

    どれもその決断に至るまで散々悩んで苦しんでそれでも限界が来て決断してますよね。
    簡単に解除してと口を挟んで来る人も、縋ってくる人も、ブロックした側がそれ程嫌だったと理解してない。
    ブラック企業が、退職する社員がどれ程辛くて退職したのか理解していないのと似てると思います。

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 08:44:18 

    >>72
    ほとんどの人はブロックされたほうの人に
    「何かやらかす人かも?」
    って考える
    自分はヤバイ人ですって自己紹介できるのすごい

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 08:51:38 

    >>80
    自分がブロックされてるのに相手にわざわざ「私もブロックしますが」って伝えるの?相手ノーダメージじゃない?なかなか滑稽な事すんのね。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 08:53:08 

    >>23
    いきなりブロックよりちゃんと理由を言ったらよかったのに。
    嫌なことから逃げてばかりの人生なんだろうね。

    +8

    -13

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 08:55:08 

    >>1
    ブロックしたら相手にはわかるの?

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 09:01:32 

    >>175
    気持ち悪い年上の男友達にそれされた
    向こうから関わるのをやめます宣言してきたからブロックしたら共通の友達に泣きついたらしく本当に無理ってなった
    ちなみにその年上男はブサイク、鬱、40代実家暮らし独身未婚、ストーカー気質の役満だった

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 09:01:49 

    >>1
    頼んでくる人も大概だわ

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 09:02:40 

    >>1
    間接的にブロックとか陰湿なことするなら直接言って切ればいいのに。気分悪いよ。

    +3

    -16

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 09:03:58 

    ラインのブロックって凄く気分悪いよ。
    いきなりグループ抜けたりする人もやり方が幼いなと思うけど。

    +1

    -15

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 09:11:10 

    >>1
    >なぜブロックされたのか分からないよう
    万が一話す機会があっても無理よね
    そもそも話が通じないからブロックしたまでのこと

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 09:12:01 

    >>1
    基本的に無理
    ただ言い負かされてブロックとかくだらない理由なら修復もあり得るかもね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 09:13:15 

    >>197
    何も分かってないのが証明されたわ
    ブロックして良かった

    +11

    -4

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 09:16:22 

    >>1
    推しファン友の一人に急にブロックされた
    一緒に食事もしたことある人
    特にやり取りしてない時に、相互フォローしていたところから→ブロック→ブロック解除でフォローを外された

    私はあんまりTLを見る時間がないから、 時間がある時にDMを辿って、DMをやり取りしたことあるファンのツイートにいいねをしに行ってたんです。多くても1週間に2回ぐらい
    もしかしたらそういうのがめんどくさかったのかもね

    イベントで顔を合わせづらいなと思ったら普通にニコニコ話してきたよ……

    ファン友同士でお菓子配りっこがあるんですが、知らない人からお菓子もらったので 、あの人誰だろう?って言ったら「○○さん、私のフォローしてる仲にいますよ」と言われた
    その時内心、私もあなたと相互フォローしてたけど外されたんですよね…と心の中で思ったわ

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 09:17:38 

    >>106
    相手が不幸になったのを確認するためにブロック解除したんだろうね
    いい性格してるわw

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 09:20:14 

    >>1
    ブロックじゃないんですが
    Twitterの調子がおかしい時に、普段やり取りしている人をリストに入れましたって言ってるフォロワーさんがいたんだけど
    その人とはネット上でも、公演とかがある時は毎回会ってお食事もしたことある人

    ところが 私はリストに入ってなかった。共通のお仲間も何人か入ってなかったので忘れられてるのかな って思ってたけど、入ってなかった1人は後で見たら入れられてた
    結構仲良くしてたと思うんですけどね……

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/31(月) 09:23:06 

    >>204続き
    ツイートでもリプしあったりしてたけど 、ここ1か月ぐらい 向こうからはリプもいいのもなかったのでやり取りしてなかったから忘れられてるのかもしれないが
    その後も私はいいねしても、向こうは全く…です
    喧嘩したりとか嫌な感じになったりとか何にもなかったんですけどね

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/31(月) 09:24:28 

    小学校からの友達を1人だけブロックしたことあるよ。
    もう一生会いたくないほど無理になったから…
    正月早々「避けてんのか?」ってショートメッセージ来たけど、共通の友達からは「体調悪いのかなぁって心配してたよ」ってLINEきた。

    ↑こういうところがダメなんです…
    って思った。

    +37

    -3

  • 207. 匿名 2023/07/31(月) 09:25:03 

    >>1
    マウントってあなたに対してマウントしたわけじゃないでしょ?

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2023/07/31(月) 09:27:25 

    >>52
    どうでもいいから言いやすい方に折れろって言うんだよ
    断れば嫌な顔をする
    だからそんなこと言ってきた奴らは
    丸ごと切り捨てるつもりで反論してるし
    絶対自分は折れないって主張する
    コミュニティーは他にいくらでもあるから
    そいつらもいらないよ

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/31(月) 09:29:04 

    >>72
    それ、前の職場のお局とスピーカーおばさんに言いたい
    退職してLINEブロックしても、色々な手段で連絡取ろうと粘着してきて
    いまだにトラウマよ

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/31(月) 09:29:35 

    金絡みじゃなければいいんじゃない?
    ホストだったら喜んでまたたかりにくるよ?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/31(月) 09:32:15 

    昔好きだった俳優ファン友が、「俳優が結婚したら私はファンやめるんだ」って言ってた
    その後実際結婚したんですが、ファンならわかる嘘に嘘を重ねた出来婚だった。 出産日も半年ずらして世間に発表

    それで私は誰かとその件に対して話し 語り合いたいなって思っていたので、結婚したら ファンやめるって言ってた人に「本当にファンやめちゃうんですか ?」って一言だけ書いたら返事来なくて Twitterのフォロワー 外されてた
    なのでこちらも外しました

    しばらくしたらフォローしてきたけど知らん顔してたら、またフォロー外してまたフォローしてきた。そうやって知らせて相互フォローしてほしいみたいだった

    今はその人完全にファンやめたみたいでまた私のフォローも外したけどね

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/31(月) 09:33:36 

    無理だよ
    だから仮に私もブロックされたなら追わないわ

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/31(月) 09:34:32 

    >>157
    全く意味わかんない私はまずい?
    時代についていけてない?

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/31(月) 09:35:05 

    >>24
    >ブロックしてたって現実であったら普通に話すし

    これやだな
    だったらブロックするなよって感じ

    +53

    -4

  • 215. 匿名 2023/07/31(月) 09:37:37 

    >>72
    あなたにとっては そうなのかもしれないけど結構軽い気持ちで簡単にブロックする人今の世の中増えてるんだよ
    あまり悪気もなくやる人が
    だから>>1みたいな質問になる

    +4

    -11

  • 216. 匿名 2023/07/31(月) 09:42:09 

    知人に理由を話してみたらどうですか?私も縁切った側ですがマウントと悪口が酷くなりすぎて。もう友達やってけないわ、無理と本人に伝えました。ブロックまではしてなくて。何年かした時ふと連絡を取ったけどやっばり何も変わってなくて、再度縁切りました。自覚しなきゃ変わらないですよ

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/31(月) 09:45:04 

    共通の知人が居たらブロックしたくても躊躇する人が多いなか、それでもブロックしたってよっぽどだよ。
    共通の知人が居るのにブロックするって嫌いって事だから汲み取ったほうがいい。

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/31(月) 09:52:31 

    >>34
    どういう思考で遠回しのお断りに陥ったのだろうか・・・
    こんなに疲れる人は切られて当然だと思う。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/31(月) 09:53:56 

    一度嫌いになるとなかなか難しい

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/31(月) 09:55:37 

    >>217
    本当にそうなんですよ。

    共通の友達からも連絡来たので、なぜブロックするに至ったのか、ということを説明して、それ以上悪口言わないようにしました。
    その友達とは、これまで通り仲良くしてます。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/31(月) 09:55:40 

    >>1
    人間関係のことはがるちゃんに聞かない方がいいよ

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/31(月) 10:07:41 

    すぐ人間関係リセットする人に何度か消されたりブロックされたけど
    すぐ友達申請してきては消されの繰り返しで
    いい加減面倒になったから無視してたら連絡来るようになった。都合良すぎ。
    アラサーのくせに痛すぎてこっちまで恥ずかしいよ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/31(月) 10:13:36 

    >>7
    何言ってるのかわかんない。

    +43

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/31(月) 10:15:12 

    >>1
    その共通の友人にはなぜブロックしたのか理由は話したの?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/31(月) 10:16:13 

    何かブロックされてるのであれば他の連絡手段はその相手がどうしても対処できるようにするものか、監視含めてる気がする。ミスでブロックされても落ち込む私はブロックされた人と取れない😭

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2023/07/31(月) 10:26:52 

    >>108
    あなたのことイラついたり嫌いな気持ちを持ってるけど、寂しいとかお家遊びに行ったり旦那込みで繋がるメリットを何かしら感じてそう。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/31(月) 10:30:02 

    >>1
    ブロックされた側の立場で考えたら、無言ブロックするような人と修復したとしても今後察してちゃんを発動されるのも面倒だしこのままブロックでいいや…って思うけどなあ
    きちんと向き合って言語化してくれる相手なら全力で大事にしたいけど、無言で去るくらいなら相手も私を手軽に切り捨てる程度にしか思ってなかったってことでお互いわざわざ修復するような関係ではない感じするけど
    周りが解除してあげてって言うけどブロックされた本人は本当に修復を望んでるのかな

    +4

    -17

  • 228. 匿名 2023/07/31(月) 10:31:25 

    >>215
    本当によくわからないのが、
    仮にブロックが軽い気持ちだったとして、そういうことする相手と何でまだ関わりたいかなって思うんだけど。
    切られてもそこまで相手に執着する理由って何なんだろう。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/31(月) 10:35:59 

    ブロックした相手に遭遇したら、やたらハイテンションで話しかけて来た。
    LINE繋がらないけど、元気にやれてるわけ〜?って。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:47 

    >>1
    ブロック解除をお断りしちゃったらもうダメでしょ。
    そこで解除して、ごめんブロックになってた?くらいすっとぼけたら元に戻る。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/31(月) 10:39:50 

    >>164
    ブロックした、された人と再び関係修復は可能か?

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/31(月) 10:41:54 

    >>24
    すごい。ブロックしてからリアルで会ったら気まずくない?

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/31(月) 10:45:23 

    >>227
    解除してあげてと言ってる人が噂好きだったり歩くスピーカー気質の場合は、親切心ではなく野次馬根性でしゃしゃり出てることもあります。
    ブロックした側にもされた側にも配慮出来てないから仲介者が若干トラブルメーカーだなという印象です。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/31(月) 10:46:43 

    >>227
    私の経験を言うと、「きちんと向き合って言語化」するのも疲れるくらいムリになったのでフェードアウトしました。
    もう何言われてもいいから離れたくて…
    言ってくれなきゃ分からないって言う人もいるけど、言うことすら疲弊してる人がいるのも事実。

    私は1番イヤなことをニタニタしながらやられたのでブロックしました。
    理由も言ってません。親でも兄妹でもないので注意してあげる義理もないので。

    +32

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/31(月) 10:49:00 

    10年前に付き合ってた元彼。
    浮気したくせにしつこくてブロックしたのに10年経った今でもfacebookのメッセンジャー?に連絡くるよ。
    懐かしさからfacebook開いたらめっちゃきてた。
    昨日もきてた。
    気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/31(月) 10:54:26 

    >>1
    その無神経な共通の友人を通してブロック理由とブロックは外さない事を伝えてもらいましょう。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/31(月) 10:55:36 

    >>1
    私が今住んでる地域の方々はかなり変わり者が多くて、曲者って感じ。色々ととんでもない人が多くてLINEブロックする事あるけど、私には教えてない電話番号でかけてきて「なんでLINEブロックしてんの💢?」って怒り狂って電話きたりするw よほどの用事があるのかと思えば、やっぱり頭のおかしい発想の話だよ。関わりたくないが通じないなら逃げるしかない。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/31(月) 10:59:07 

    >>227
    きちんと向き合って言語化してくれる相手なら全力で大事にしたいけど

    それを蔑ろにした結果ブロックされた人多いと思う。ブロックされた途端「なんの説明も無しに!」って怒って騒いで己の行動省みない人。ブロックした側からすれば散々伝えただろ、みたいな。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/31(月) 10:59:53 

    ブロックしたってことは、関わりたくないってことなのに察しないのかな。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/31(月) 11:04:44 

    >>234
    ものすごくわかります
    フツーの私的な人間関係の場合、切る理由を相手に説明する義務なんて全くない。

    嫌になる人間って、
    元々話も噛み合わない上マウントやハラスメントしてきたり、すり寄って来てはそういうこと繰り返すのが多い(さほどターゲットでない相手に対してはいいとこだけ見せて、周囲に変にいい人認定されてたりするとこもDVと似てる。ちょっとしたホラー)
    こちらはどんどん疲弊してストレスがたまる一方。
    まして正直に理由なんて話したら逆恨みで何してくるかわからない。
    黙って離れる、第三者を介して工作してこようとしても沈黙貫き通すのが一番安全。

    +31

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/31(月) 11:17:45 

    >>176
    会話にならないなぁ。ブロックする前にちゃんと不快を伝えてるかってことよね

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2023/07/31(月) 11:18:44 

    >>99
    もしって仮定の話してるのわかる?
    頼まれてないなら、もっと大きなお世話じゃん
    読解力ないのにアンカーつけないでね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/31(月) 11:20:30 

    >>240
    私が考えてること全部書いてあって、240さんすごい!!
    私がブロックした元友人も、ターゲット(私)以外には気が弱いモラハラでした。
    なので、共通の友達の中でも、もう会わなくなった子もいますが、ちゃんと見抜いてくれた子とは今でも仲良しです(^^)

    元友人は直情型で、ヒートアップすると何されるか分からないし、沈黙フェードアウトです!(実家の親にも話して、1人暮らしの住所は教えないでと言ってあります)

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/31(月) 11:29:25 

    >>240
    結局、関係の修復目的ではなんて“まだ騙して利用出来る対象から外れてない”って事なんだよね。相手からは。

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/31(月) 11:51:41 

    >>130
    執着でしょ
    あと周りに被害者ぶれるし言いふらしてるのかも
    ちゃんとやり直したい人なら本人同士で話し合いするはず
    間の友人にも仲介頼むならまだしも解除云々だしとことん見下されてる
    全切り案件でしかない
    友人なら両方の言い分聞くでしょ
    そうしない時点であちら側なんだよ

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/31(月) 12:06:46 

    >>137
    頭の弱い偽善者が仲介にいると凄い大炎上になるよね…
    最終的にブロ相手より私は仲介者の方が無理になりグループ抜けたことある
    困った事や面倒な事は全て私で楽しいことは相手と…な使い分けする人と解ったし
    人を凄い見下してバカにしていたから全て相手にして貰えば良いと思ってまとめて切ったよ
    トラブル時って人の本性が凄い出る
    自分の立場しか考えないならそもそも仲介する器じゃないんだからすっこんでろ!でしかない
    首突っ込んで油まいて引っ掻き回しただけ
    何も知らないくせに片方の言い分だけ鵜呑みにして無関係な他にまで触れ回られ最悪すぎた
    モラハラ自己愛粘着女に捕まって助け求められても迷惑だし毒思考のモラルおかしいもの同士、馬が合うみたいだから私に構わず勝手に仲良くどうぞでしかない

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/31(月) 12:21:02 

    ブロックして連絡してくる人って物事深く考えられないのと変わってるのとが同居してるのかな?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/31(月) 12:21:04 

    2回やった年下の男にブロックされたよ

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2023/07/31(月) 12:28:57 

    ふつうにブロックする。プライベートは楽しくしたいから、ミュートしたりブロックしたりは普通にある。気がついてないだけかもだけど、ブロックされたことはない。されてても、こっちも気が付かないくらいの関係なんだと思える。
    面倒だなーと思ってリムってたフォロワーさんが、フォロー外された!って怒ってたけど、お相手はそういう所が嫌で外したのでは?としか思わなかった

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:25 

    >>6
    それぐらいの距離感で人と付き合いたいって人なのかもよ

    +9

    -4

  • 251. 匿名 2023/07/31(月) 13:11:23 

    >>247
    人の気持ちが解らないタイプ
    共感力が低い自己中に多い感じ

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/31(月) 13:12:29 

    >>124
    思った
    ブロックされた友達も、もしかしたらされてるかも?ってぐらいの話で、相手にまさか伝えてるとはってビックリしてるかも
    思った事正義振り翳して言わずにいられない、その結果ゴタゴタなっても本人理解してない人かもしれない
    自分なら頼まれてもブロック解除してあげてなんて言わないわ
    様子見てみたら?気のせいかもとか流す
    嫌だからブロックしてるだろうし

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/31(月) 13:18:13 

    >>208
    言いやすい人ほど気遣うのが普通だよね…
    何で態々言いにくい相手に気を遣うのか?
    ↑この時点で全然仲良く無いじゃん
    認識歪んでる人ってこの手の失敗しがち
    で、結局言いやすい人から関係切られて慌て出すけど全て後の祭り
    気を遣う相手に疲れ果てる未来が全く見えてない

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/31(月) 13:24:54 

    >>228
    そういう人だからブロックされるのよ…
    卵と鶏どっちが先か?みたいな話しになるけど人格に問題がある人ほど執着が凄い

    で、自分が散々されてるから逆にそうしたやり方をして陥れたいまともな人間をアホ仲介捕まえて利用しヤバイ奴に仕立てるのもいる
    他人のもめ事なんて関わってもろくなことにならないよ

    +27

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/31(月) 13:32:00 

    >>251

    ほんとそう。
    自己中なんだと思う。
    私も3年前にブロックした友人いるけど、毎年年賀状やら手紙が届く。
    内容は私がスマホの機種変してLINEの移行がうまくいってないと勝手に思いこんでて「早く連絡下さい」とか書いてある。
    理由があってブロックされたって思考がないのがすごすぎるしそういうところが無理なんだよ。

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/31(月) 13:37:11 

    >>2
    こういう、すぐカッとなる奴とは友達になれません!

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/31(月) 13:42:56 

    私小姑ブロックしてるけど、会えばまぁ建前で普通にしてるよ。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/31(月) 13:43:01 

    >>19
    その創価彼氏は熱心な信者さんだったのかい?
    ま、F票集めに熱心で、彼女利用してるならそらブロックするわな。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/31(月) 13:53:44 

    >>36
    私も。
    行ってきたくらいならいいけど、写真はいらん。
    しかも、毎回子供の写真付き。
    うちも子供いるけど、写真送らないし。
    甥っ子姪っ子の写真くらいしか、いらないのよー。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/31(月) 13:53:56 

    義母がLINEの友達申請してきた!
    ブロックした😇
    ついでに義妹もブロックしたよ😇

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/31(月) 14:01:26 

    >>254
    執着、確かにそれ
    しつこいんだよね、あいつら
    だから嫌がっているのに
    何故こちらが嫌がるのかを全く理解していない

    しつこいから嫌なんだってば!
    本当これだよ
    マウントも嫌だけど
    それに加えてしつこいから無理だと何回言っても通じない人がいるよ

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/31(月) 14:08:12 

    >>250
    随分自分勝手じゃない?所謂人間関係リセット症候群ってやつだよね。人間関係に疲れたのかとか言って一方的にブロック。それでいて自分は疲れちゃったからとか言って被害者ポジ。相手の事なんだと思ってるのか。私から言わせればリセットする人ってすごく不誠実。子供が何か嫌な事があって「もう貴方とは絶交よ!」って理由も言わずにそっぽ向くような幼稚さを感じる。大人ならせめて理由を言うとか嫌な事があったら抗議するとかきちんとしなよって思う。

    +16

    -11

  • 263. 匿名 2023/07/31(月) 14:13:07 

    >>172
    そういう人は言わなきゃわかんないよ!ってお決まりの文句を言う
    言いたくないのは修復を望んでないからなんだよなぁ。

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/31(月) 14:28:41 

    みんなそんな簡単にブロックってするの?

    +7

    -6

  • 265. 匿名 2023/07/31(月) 14:30:06 

    >>258
    熱心だったよ。
    他の創価と会合して、近所に家庭訪問して、Web会議?して、お布施何十万してた。
    おまけに、私のことを創価に報告してた。
    気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/31(月) 14:51:00 

    >>264
    簡単にブロックしないと思うわ。
    共通の知り合いが居たら尚更。
    我慢の限界が来て嫌いになってもう修復不可能になったときの最後の手段だと思うわ。

    +21

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/31(月) 14:55:22 

    >>264
    ブロックの使い方は人それぞれなんじゃん?
    軽くする人もいれば、もう一生連絡取れなくていいですあなたは居なかったんですデリートです、って人も居る。
    人に言われたくらいで悩んでるトピ主は何がしたいのか分からん。

    +6

    -3

  • 268. 匿名 2023/07/31(月) 15:08:13 

    >>158
    私は実際お金貸しちゃって
    期日になっても返してくれなかったから
    催促してなんとか返してもらったんだけど
    その日のうちにブロックされたよ
    助けてあげたのに意味がわからない
    私ももちろん周囲に触れ回ってやったw

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/31(月) 15:26:02 

    >>268
    金貸してって言ってくるやつにロクなやついないよね!ちゃんと回収できてよかったよ
    もう言われた時点でブロックしてやればよかったよねw

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/31(月) 15:32:44 

    >>244
    ほんとそれ
    目的は具体的なものとは限らず、
    相手を混乱させ疲弊させる精神的搾取のことが多い。
    自分の方を向かせなきゃ痛め付けることも出来ないから、隙あらば好意を持ってるフリしてでも食らいついてくる。
    れっきとした憎悪型ストーカー。
    表面は「愛想よくて楽しい人」の仮面を被ってるけど、肝心のターゲットには見破られることが多い。
    不毛な芝居と人を陥れる事だけに全精力を注いでる、可哀想なヒトモドキだと思ってる。

    +21

    -1

  • 271. 匿名 2023/07/31(月) 15:54:59 

    >>267
    >>266

    やっぱりそうだよね
    限界の限界がきて、ブロックとかが多いのかな

    主さんは揺るぎないほどの決意をもってのブロックでは無いのかなと感じたんだけど、その辺は人それぞれなのね…

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2023/07/31(月) 15:59:10 

    >>250
    ただの自己中、自分よがり

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/31(月) 16:17:05 

    >>1
    ブロックしなくたって見限った人とは関わらないよ。ラインきた瞬間にスレッドごと消してる。
    着信もでない

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/31(月) 16:31:44 

    私にブロックされたことを共通の知り合いに言いふらしてから私に「あの事、みーんな知ってるよ」と言ってきた人がいるよ。あんたの味方はいないから!とも言われた
    共通の知り合いっていっても、もう直接の関わりがないからいいけどね
    そうやって外堀から固めて私を悪者にするんだ…って引いた




    +10

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/31(月) 16:49:35 

    >>24
    会えば普通に話す人をブロックしちゃうの?

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/31(月) 16:56:43 

    >>202
    Twitterなら時々勝手にフォローが外れる事がありますよ。
    でももし本当にブロックしてたなら、ライブ等で偶然会ってしまって他にも人がいるからこんにちはくらいならわかるけど、そうでなくて何事もないようににこにこ話して来られたら怖いからリアルで会わないように避けるなぁ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/31(月) 17:18:44 

    >>115
    ブロック解除されたところで関係を修復一旦させといて、こっちからブロックする作戦じゃww

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/31(月) 18:05:36 

    あれだけみんなが見てる所で悪口書き込んで来て、実生活でも嫌がらせしてるのに、病気になる人の気持ち考えて欲しいよね。本来なら逮捕だからね。
    私は家で寝てたら勝手に来るし、性格悪いの治せやと思う。慰謝料も払わないし、殺す気かと思う。
    死んでしまったら楽になるけど、どうせ悪口言って来ると思う。加害者責めない友達の日本にいる理由わからん。なんだよ、時効って。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/31(月) 18:13:53 

    たかり気質で今で言うフレネミーな同級生はブロックした。関わる時間が無駄だし二度と関わりたくないから。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/31(月) 18:29:39 

    >>9
    同感。
    知人を使って懐柔しようとする人マジで無理

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2023/07/31(月) 18:40:29 

    昔ネトゲやってたのでブロックした相手もされた相手もそれぞれ複数いるけど、関係を修復できた人は一人もいないです。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/07/31(月) 18:41:59 

    >>1
    無理です。
    そのまま無視し続けて良いと思います。

    もっと言うと、説得してきた友人もブロックした方が良いと思います。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/31(月) 19:27:22 

    >>1
    私なら、一瞬解除してまたすぐブロックする。
    「もう二度とブロックしないであげて」とは一言も言われてないから。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:32 

    >>268
    >>269
    お金貸してなんて大切な人には絶対言わないもんね。
    こいつには借りてもいいだろう、こいつなら返済期日過ぎてもいいだろうって舐めてるんだよね、怖い人からの督促なら秒で応じるだろうし。
    恥ずかしい奴だし関わっちゃいけない人種だよね。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:41 

    >>24
    ほんとこれ

    ブロックじゃないけどLINE初期化しちゃってそのままになっちゃったとか
    SNSの投稿頻度が多すぎるからミュートしてるとかあるけど
    顔合わせたら普通に話すよ

    友人と知人って別

    +4

    -7

  • 286. 匿名 2023/07/31(月) 19:52:00 

    >>115
    え?ブロックされた人が「ブロック解除して」って共通の知人に伝言を頼んだとは 一言も書いてないよ

    共通の知人が勝手に良かれと思ってした発言かもしれないじゃん。ブロックされた側はされた側で 1のこと「なんだこいつ」ってこっちから願い下げって吹っ切れてるかもよ

    +1

    -5

  • 287. 匿名 2023/07/31(月) 20:00:18 

    >>20
    そこはブロックされた側が、何か嫌なことをしたからブロックされたんじゃないの?
    思い当たること全くないわけないだろうから、そこはラインではなく直接会ってちゃんと謝れば、ブロック解除してもらえるって思わないの?
    ショックよりも、この私をブロックしてくるなんてムカつく!って思考になるところが、そういう攻撃性の高い性格に問題があるような気がするのですが。

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2023/07/31(月) 20:12:10 

    >>277
    ああ、そういうこともあるか。じゃあ今、ブロックした人がいるけどもう解除しない方がいいね。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/31(月) 20:13:32 

    >>274
    ブロックされたことをいいふらすって、自分が酷いことしたって宣言しているようなものじゃないの??

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/31(月) 20:19:25 

    >>289
    そうですよね
    ブロックなんてよっぽどの事が起きないとしないものなのに
    自分から言いふらしてる時点でお察しです
    実際、話を聞いた人達は静観してます
    私に何も言ってきません
    騒いでるのは私がブロックした人だけです

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/31(月) 20:23:07 

    >>229
    何を理由にブロックにしたかにもよるんだろうけど。
    ココ見てると、ブロックされたことを逆ギレして怒りまくる人も多そうじゃん。
    LINE繋がらないけど元気にやれてるわけ~?って聞いてくる明るさの人なら、相手は怒ってはいないし嫌ってもないんだろうね。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/31(月) 20:25:12 

    >>11
    関係修復しても、人間は変わらないから、またブロックしたくなるようなことは確実に起きる。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/31(月) 20:29:14 

    >>194
    いつまでもLINEメッセージは未読になるね

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/31(月) 20:31:32 

    >>269
    >>284
    ほんとロクでもない奴だったw
    仕事でちょっとお世話になった人だったから
    困ってるなら…と思って
    貸しちゃった私もバカだったけどさ
    金貸してくれって言われるのって
    そもそも下に見られてるんだよね
    頭にきたからそいつの会社の人事部と
    直属の上司に全部報告してやった

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/31(月) 20:33:36 

    >>160
    ブロックした相手と共有のグループラインに入っていて、そのグループラインに自分を招待した人はそのブロックした人だと、メッセージでない??その人のブロックを解除するか通報するかみたいな。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/31(月) 20:41:22 

    >>293
    ただ未読スルーなのと判断つくのかな?と

    まぁずーっと未読スルーされてる時点で縁は切れてるけど…

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/31(月) 20:41:45 

    Twitterで相互ブロックしてサヨナラした人がいます。後日、ブロックしたユーザー欄を見た時に、そいつの名前がある事すら許せなくなりブロックを解除して視界から消したら

    相手がいち早くそれに気付いて夜中に長文お気持ちツイートをしていました
    しかも1回じゃなくなん回も長文で!
    あれは気持ち悪かったですね


    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/31(月) 20:44:21 

    >>206
    友達に探らせてみてるんだね・・・・

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/31(月) 20:46:56 

    >>296
    有名なのは、スタンプが送れない、だけど。
    そんなに友達にスタンプ送ることなんてまずないからなぁ。
    多分、故意的な未読スルーとブロックは見分けはつかない。でも意図的に未読にしようとしても、きたメッセージは見たくなっちゃうし、間違いでも開いちゃうことあるから、ブロックした方がその人に気をとられないで済むのかも。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/31(月) 21:02:08 

    >>299
    ありがとう
    自分はブロックするのはスタンプ目的で友達登録した企業LINEだから、友達ブロックした経験なくて分からなかった

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/31(月) 21:10:15 

    >>300
    あー、それはあるねw
    スタンプもらえれば用はない!っていう

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/31(月) 21:13:07 

    >>301
    申し訳ないと思いつつ、要らないトークが来る前にブロックw
    さっきブロックリストみたら佐藤健やyoshikiが入ってたわw

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/31(月) 21:15:41 

    >>1
    無理。ごめん

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/31(月) 21:16:24 

    >>285
    全然ほんこれじゃない(笑)

    私も廃ツイなフォロワーさんをミュートしてるけど、ブロックは相手にブロックされてますメッセージが出るけどミュートは相手にミュートされてますメッセージが出ないもん。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/31(月) 21:17:26 

    >>19
    ネット見てて、別にやめなくても良いんじゃって思うよ。献金が高いと可哀想だけど、嫌がらせで死ぬよりマシなんじゃ。
    というか、おかしいと気付かず中にいる人が後を立たないのかな?金なくなったら宗教出来ないよね。。

    +2

    -6

  • 306. 匿名 2023/07/31(月) 21:20:17 

    日本語通じない人とはLINE出来ないよね。
    知り合いもしんどいけど、他人はもっとキツイからね。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/31(月) 21:21:55 

    >>19
    結局、目的はお金だものね。他の宗教も全て。目的はお金。それのみ。
    清い心なんかどうでもいいよ、お金を沢山献金さえしてくれれば。勧誘は収入を増やしたいからだからね。お金のかからない宗教なんて存在しない。初詣でさえお賽銭いるんだから。
    宗教トラブルは、金銭トラブル。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/31(月) 21:29:18 

    「体調が悪い」「仕事が忙しい」っていうフェードアウトする大義名分の断り文句も通じないんだよね。普通、携帯やSNSで連絡先わからなくなったら諦めると思うけど。執着気質で頭おかしいと自宅まできて手紙投函までするからね。

    +14

    -2

  • 309. 匿名 2023/07/31(月) 21:56:15 

    ブロックしたしされたこともある
    ブロックされた相手に関しても、私ももう関わりたくなかったから(ずっとミュートにしていた)正直ブロックされて良かった
    こっちからブロックするとうるさそうだったし……

    関係修復する以前にもう二度とこれからの人生で関わりたくないって気持ちが強い

    +17

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/31(月) 21:56:29 

    >>12
    痛そうな巻き爪ですね!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/31(月) 22:00:34 

    >>298
    そうなんです!
    それも嫌で…(>_<)

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/31(月) 22:02:58 

    大人だからこそそっと離れるよね
    離れた相手を追う事もしない
    合わなかったんだね、で普通は終わる
    ブロックするのはさんざん我慢して悩んだ結果、合わない人だから話し合っても解決しないって分かったからだと思う

    ブロックされた!ひどい!話し合って!
    って周りを巻き込んで騒ぐ人がいるんだ
    執着されたら大変そう

    +27

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/31(月) 22:13:20 

    >>6
    リセット癖ある人めんどくさいよね…
    そもそも人間関係に対してリセットとかいう言葉を使う時点でその人と一線を引いてしまう。

    +19

    -6

  • 314. 匿名 2023/07/31(月) 22:17:23 

    >>305
    ズレてるね~~

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/31(月) 22:28:47 

    >>12
    「応答なし」はブロックなの?

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/31(月) 22:55:48 

    >>270
    あれは何なんだろうね
    愛着障害なのかな?
    精神搾取し続けていたら嫌われて当然と思うのに配慮も反省もせず
    相手を悪いことにして被害者ぶる奴なんて二度と関わりたくないよね
    結局自分しか愛していないし大事じゃ無いなら最初から他人に絡まなければ良いのに…

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/31(月) 23:02:01 

    >>7
    これ、ドルジ?

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/31(月) 23:03:18 

    そんなアクション取るくらいなんだから無理でしょ

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/31(月) 23:05:03 

    >>316
    そういう人いたけど。家庭環境がちょっと複雑な人が多かった気がする。
    片親だったり。片親でも満たされている環境の人はそんなことしないだろうから、家の中で満たされてないことがあるんだろうね。わざと冷たくしたり困らせて反応みて、どうしよっかな、みたいなことする人。

    +18

    -1

  • 320. 匿名 2023/07/31(月) 23:10:58 

    兄嫁をブロックした。無理なもんは無理

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/31(月) 23:12:35 

    彼氏でもないのにわざわざブロックする方が変な気がする

    +0

    -8

  • 322. 匿名 2023/07/31(月) 23:15:13 

    わざわざブロックする人ほどSNS見に来てたらするよね
    自分が先にやってやったからみたいに思ってるんだろうか

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2023/07/31(月) 23:32:20 

    楽しかった時期や思い出もあるけど、冷静に考えると無理だろうしやめといたほうがいいなぁ思う。
    また嫌な思いしそうだし。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/31(月) 23:59:53 

    >>1
    一方の話だけではわからないな。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/01(火) 00:26:44 

    >>1
    ブロック解除した瞬間いっぱい文句いってきそう笑

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/01(火) 05:33:46 

    >>6
    結婚式に呼んできたわりには一年に一度もLINEしてこないくせに年賀状も来なくなったと思ったら自分が引っ越したり家建てたり上手く行ってる時だけ年賀状また出してくる奴。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/01(火) 06:36:28 

    >>319
    よこ
    試し行為がエスカレートするみたいなやつ、ボーダーっぽい感じだね。自己愛性や愛着障害もコンボになってる気がする。
    SNS でも見てたら物事への価値基準が180度コロコロ変わって、同じ事が昨日は黒、今日は白って感じでめちゃくちゃ不安定。
    表面的に人の注目を浴びることや、この場でどう動けば人気者になれるか?っていう技術にはものすごく長けてるんで、深く関わらない人には人気だったりする。

    こういうタイプはブロックすると逆上して周囲を巻き込んでこっちを悪者にしてくるんで、ギリギリまでスルー、ミュートで対処してる。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/01(火) 06:53:02 

    他人同士のトラブルに首を突っ込む人って最凶に頭が悪いと思うわ。ブロック解除してあげて、なんて取り継がないでしょ。
    何様のつもりだろうね。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/01(火) 07:00:24 

    >>310
    前のコマで爪の長さは描かれているし、
    光の反射を2諧調で描いているだけだと思う…

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/01(火) 07:42:50 

    ブロックされた理由に心当たりが有ろうが無かろうが、お互いに良い気持ちはしないから元のようには交流しない。
    こちらからは読まないし、リアクションも👍だけにする。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/01(火) 08:35:28 

    >>330
    だろうね。好きな人はブロックしないだろうから、アナタのこと無理です嫌いですって意思表示なんだから。嫌われていることに気がついてない人には、良いテとも言える。相手が自分のこと嫌いなら、自分も近寄らないでいればいいだけ。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/01(火) 08:40:32 

    >>328
    大人はね。
    今は子供もラインするから。中高生なんか、そんなことばっかりなんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/01(火) 08:46:25 

    >>332
    今の子は可哀想だね。
    頭が良くて感が鋭い子は関わらないだろうけど、鈍感だったり考えが及ばないタイプの子だと何でも真に受けたり引っ掛かったり巻き込まれたり、要らんこと発信しそうだから。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/01(火) 10:31:17 

    >>316
    愛着障害確かにね。
    私が見てきた人達は凄く他人の芝生を青く感じてる、感じすぎてる人だった。羨ましいと思いつつ素直になれない無駄なプライドで生きてる人多かった。不満は他人のせいで依存型。子供みたいな人多かった。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/01(火) 11:36:18 

    >>334
    自分自身は、そのために何か一生懸命努力するってことが、もう出来ない人なんだろうね。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/01(火) 11:39:47 

    >>333
    それでいて、お年頃になればボーイフレンドも欲しいから、マッチングアプリにはまるという・・・
    そしてそのお相手ともブロックだの何だのリムるだのファボだの。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:02 

    >>336
    大人と違ってSNSやLINEをやらない、スマホを持ち歩かないと言うのもできないし、行動や発言の痕跡が残り続けるし、気の毒でならない。。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/01(火) 21:01:42 

    >>36
    自分通信されるのって本当に嫌だよね。わかる。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/02(水) 08:29:05 

    >>314
    いやー、集団ストーカーの見てたら大変そう。
    中には、統失と見てわからないのもあるんだけど、日本だから作り得る病気なんだろうね。
    近所の人とコミュニケーションとって、嫌がらせか確認取ったり嫌な事辞めて貰ったら良いねんけど。
    わざわざ、不安を覚えさせる事なんて普通はならないからね。面倒だし、時間取るし。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/02(水) 08:42:41 

    >>276
    長いことブロックされていて何だろう?って思っていて、その後見たらブロック解除されていたので良かったって思ったら
    他のファン友に、ブロックをしてブロック解除するとフォローが外れることを聞きました。 つまり相互フォローを外すためのブロックです

    他のファン友に言ったら私のTwitterチェックしてくれたらしいんですが、ブロックされるようなツイート1つもしてないって言ってくれました

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/02(水) 08:44:34 

    >>340の続き
    ブロックしてフォロー外してきた人は、その後もいいねは何度もしてくれてるんですよね。こわっ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:16 

    >>319
    私がブロックしてる側なんだけど、片親家庭の子供って見事に同じ性格してるんだよね。ひとりに執着して人間関係ひっかき回す感じとか。学校というコミュニティがなければ誰も相手にしないよあんなの。ママ友もいないって言ってた。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/02(水) 12:44:05 

    大人だと思うので付き合う人選ぶ権利ってありますよね。
    私ならブロック解除してって言ってきた友達もブロックすると思う。

    逆にブロックされた側だったとしても、ブロックされるぐらい相手に対して耐え難いことをしたんですよね?
    ブロック解除して欲しいって人づてに言ってくるのすごいね。
    「私⚫︎⚫︎さんに嫌われてブロックされました!」っていうのが伝わるのとその人からなぜブロックされたかって理由もついてまわる可能性があるのにそこまでして聞きたいって相当めんどくさい人だとお察しします。

    解除する必要ないと思いますよ。
    自分と未来は変えられますが、他人と過去は変えられませんから。

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2023/08/02(水) 20:27:05 

    〇〇からブロックされた!と怒る人がいるけど、話し合いをしても分かり合えないから最後の手段としてブロックするわけで、何もおかしくないよね?それに経験上ブロックされる側に問題がある場合が多い。自分のためにも黙っとけばいいのに

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/02(水) 20:50:28 

    〇〇にブロックされた😡って周りを巻き込んで騒ぐ人いるけどさ、分かり合えないからブロックして距離を置くんでしょ?普通に良い人じゃん!まあブロックして別垢でネチネチ言ってくる人もいるけどそんなのは少数だからブロックされたらその人に感謝するくらいでいいのよ

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/03(木) 23:23:08 

    >>308
    言葉通りに受け取って嘘つき扱いされたことある。今思うとだいぶズレてる人だった

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/04(金) 22:32:06 

    相互ブロックになったあと私は鍵をかけてFFを整理したんだけど
    それを相手が見て「フォローの数がどんどん減っていってる。他のフォロワーとも上手くいかなくて病んでるの?」などと呟いていた
    だいぶ後になって共通の友達からそのことを聞いて鳥肌がたった
    ブロックしてきたくせに何で監視するんだろう気持ち悪い

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/07(月) 15:40:02 

    ブロックするなとかだめな所は言ってくれなきゃ分からないとか言うけどさ、そういう人ってまわりに甘えすぎてんだよね。子どもっぽい所があって好き勝手なことを言う。その結果ブロックされるんだよ。ブロックした側は関係修復を望まないからブロックするわけで、あとで謝られても今さら何?と思うだけ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/07(月) 15:55:26 

    >>1
    無視一択でしょ
    共通の友達をつかって頼んでくるなんて失礼なやつ!
    やり直したいなら直接言ってこいって私なら思うけど。
    そもそもなんで自分がブロックされたか分かってなさそうだし
    解除したらまた嫌なこと言ってきて主がストレス溜まるだけだよ

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/07(月) 19:18:58 

    私をブロックした後になぜか監視して
    勝手なこと言ってる人がいたよ
    同じことを私がやり返したら
    なんかブチ切れてたけど
    お前も同じことしたじゃん
    自分のことは棚に上げて
    人には偉そーに説教垂れるんかい
    あきれたー

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2023/08/09(水) 01:28:13 

    私をブロックしたあとに私のことを名指しでさんざん悪口言ってるけど自分の価値を下げてるって分からない?
    そういうことやると、他の人から「こいつきっと私の事も裏で言ってんだろーな」と勘ぐられて信用を無くすよ
    正義きどって私を叩いて気持ちよくなってるようだけど
    自分で自分の首を絞めてることに気づけ

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/09(水) 19:32:02 

    1回揉めて相互ブロックしたけど、ブロックしたあと相手が私の事をある事ない事グダグダ言ってるのを人づてに聞いてしまい、どうしても許せなくて、かなり時間が過ぎてからガッツリやり返したことがあります。おとなげないのは分かっていますがプライドが許さなかった。まわりの人に自分が嫌われてもいいからやり返したくてたくさん言い返しました。
    結果すっきりしましたよ。後悔はありません。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/09(水) 21:02:06 

    エアリプor名指し
    あきらかに名指しの方が悪質だよね
    それこそ本人に直接言えばいいことを
    名指しで世界に発信してんだよ?
    かまってちゃんかよ
    周りからしたら知らんがな!でしかない
    エアリプは名前を出さないからまだ優しい方

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/09(水) 21:21:27 

    やっとブロックしてくれたから
    今まで溜まってた物を吐き出しただけ
    見られてるなら不快にするような事は書かない!
    なぜブロックしたくせに見にくるのさ
    それで文句言うのはちがくない?
    お互いさまだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード