ガールズちゃんねる

【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

236コメント2023/08/05(土) 12:04

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:47 

    ファッション初心者のOLです。
    少しずついいものを買っていき普段の姿をよくしていきたいと思ってます。

    靴、服、帽子などの名品、根強い人気の品(雑誌などでマストバイとされていたりする、近年も流行っているもの)についてお話ししましょう。


    鞄、財布、アクセサリーについては今回はなしでお願いします。

    私はマーチンとスタンスミスを買いたいなあと思いながら過ごしてます。
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +183

    -44

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:38 

    今時OLって言う人いるんだね

    +17

    -76

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:46 

    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:53 

    H&Mかユニクロ

    +4

    -18

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 00:20:00 

    ビルケン

    +79

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 00:21:17 

    マーチンは靴擦れとの戦い
    頑張ってね…

    +215

    -23

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:00 

    BEAMS

    +22

    -12

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:15 

    >>2
    雑誌とかに書いてないっけ?

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:30 

    CABaNのカーディガンは高いけど買って良かった
    2色目買うか迷い中
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +113

    -14

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:37 

    ここで聞くより雑誌の方が間違いないよ。

    +6

    -16

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:50 

    アニエスベーのカーディガンプレッション
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +225

    -15

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:15 

    冨永愛生で見たことあるガル民いる ?

    +5

    -26

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:25 

    ロンシャンのプリアージュ

    +104

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:38 

    >>12
    あるよめっちゃ大きい

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:46 

    GUCCIのローファー

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:24 

    >>6
    マーチンのサイドゴア
    もう何年も履いてるけど
    一度も靴擦れした事ないです

    +127

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:33 

    >>1
    マーチンは踵が擦れて擦れていつか馴染む!と信じて履き続けたけどいつまでも血だらけで諦めたヘタレです
    逆に今日別トピであったVivienneのバレリーナは皆年取ったら蔵ってるみたいで言えなかったが実は45の今もたまに履いてる

    +142

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:39 

    これでしょ
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +19

    -25

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:46 

    マーチンはおすすめしない
    スタンスミスは足の形次第 汎用性高いけどね

    +15

    -17

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 00:26:07 

    >>1
    マーチン可愛いけどさ、重いし履くのがすっぽり簡単に、とかではないから結局履かなくて売ったよ。スタンスミスは、知り合いのスタイリストさんが汚して履くのがオシャレと言ってたから汚れてるの気になるけど、一回も洗ったりせずに使ってるよ〜

    +92

    -22

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 00:26:09 

    >>1
    そのふたつが出てくるってことは若くてカジュアルな感じ?
    今の時期ならGramicciあたりはずっと前からあって使いやすいなって思う
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +17

    -41

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 00:26:42 

    スタンスミス、一時サステナブルとかで一部を除いて合皮にシフトしてたけど、売れ行き悪かったのか本革に戻しつつあるよね
    合皮のも一足買ったけど履き心地悪かったわ

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:00 

    >>9
    可愛い!1つも持ってないけどそのうち欲しいな。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:05 

    名品と聞いて一番に思い浮かんだのがマニュエラコート
    今年こそ買いたいなぁ
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +88

    -12

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:52 

    OLならボールペンじゃない?
    ブランドもの名前刻印付き

    +2

    -39

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 00:28:08 

    マーチンは労働者のお靴じゃないの?
    今でも鉄板入ってるの?
    ローカットよりはハイカットのが靴擦れしないと思う

    同じ系譜ならばロークのローファーはどうかな?

    +12

    -20

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 00:30:04 

    BURBERRYのトレンチコート
    おすすめ

    +86

    -9

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 00:33:10 

    >>2
    マイナス多いけど同じこと思った

    +12

    -20

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 00:33:20 

    >>25
    なんでマイナスなん?プレゼントよくするけど必ず喜ばれるよ 大人の男の人にも嬉しかったプレゼントでアンケートすると必ず候補に上がるよ

    +4

    -41

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:25 

    >>6
    普通の8ホール持ってるけど登山靴下履いてれば大丈夫!

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 00:37:22 

    >>29
    真面目に勧めてもここマイナスつくよw
    撤収しようぜ!

    +5

    -14

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 00:37:32 

    かわいい!と思うようなアイテムばかり買ってしまって、かわいいものと合わせるベーシックな定番品を買えていない。

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 00:39:59 

    時計
    Cartier、オメガ、グランドセイコーあたりは好感度高い

    +28

    -21

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 00:40:08 

    >>12
    あるよスタイルが異星人

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 00:42:36 

    >>9
    欲しい
    サイズSしかないから普段M着てても大丈夫なのかと思い買えていない

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 00:45:48 

    >>1
    今でもOLっていうの?

    +11

    -11

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 00:46:17 

    パタゴニア着ときゃ間違いない!

    +2

    -19

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 00:46:56 

    >>30
    登山やるけど、登山靴下って足のサイズ変わるほど厚くね?
    登山靴下はいたときのサイズでブーツ買うと他の靴下はけないしさ

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 00:47:32 

    >>36
    しかもファッション初心者って…。
    学生の頃におしゃれしなかったのかな?
    アラフォーのわたしでもOLと言わないかも。

    +7

    -47

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 00:47:38 

    リーバイスの何番かのデニム
    だいたいのスタイリストが名品として紹介してる

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 00:48:32 

    >>6
    8ホールと3ホール持ってるけど、
    スタンスっていうお高めソックスと
    合わせてるからかわからんけど
    靴擦れした事ないな。
    アパレルで働いてた時、
    けっこうな頻度で履いてた。
    靴擦れする人は靴下厚いもの
    買えばいいのかも。

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:54 

    アロウズがやってるオデットエオディールって靴屋さんのフラットシューズ
    インテリアのお店で販売員してたけど、10年位前にバレエシューズが流行ってた時、同僚皆レペットやハイブランドから出たシリーズに一度手を出してたけど仲間内で話題になってオデットエオディールのバレエシューズに結局皆んな落ち着いてた
    未だにバレエシューズの形の綺麗さと疲れなさで総合力は1番だと思う。あとコスパ良し

    +63

    -12

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 00:55:19 

    >>21
    グラミチはいいんだけどこのモデルさん太くない?
    多様性?

    +41

    -9

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 00:59:27 

    セントジェームスのウェッソン

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 01:01:49 

    コンバースオールスターは定番よね

    +74

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 01:06:37 

    >>16
    皮膚が強靭なんだね
    いいなぁ

    +24

    -14

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 01:06:42 

    アルページュストーリー系列

    毛100%くらいのコート、着膨れしないのに暖かい

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 01:06:52 

    >>29
    よくわかんないんだけどここはファッションのトピだよね?
    ボールペンってあの文字を書くボールペンだよね?

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 01:07:28 

    >>9
    家でガンガン洗っても大丈夫なやつ?
    一応ネット入れて

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 01:09:31 

    ジョンストンズのストール

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 01:12:59 

    >>27
    肩ハリ民族には鬼門
    肩の装飾?あれがもう本当にだめ😭
    お気をつけ下さい

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 01:13:36 

    >>1
    マーチンのBEXソールは初心者向けでは無いような…。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 01:15:31 

    ジョンスメドレーのニット

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 01:17:13 

    >>28
    今は何て言うの?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 01:22:56 

    >>51
    肩のないデザインもあるよ BURBERRY
    トレンチコートっぽさのディティールだけど今っぽくないから付いてないの買って正解だった

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 01:25:55 

    >>1
    マーチンいいですよね。
    若い頃から履いていて、写真のは履きつぶしてしまい、現在子育て中だから着脱面倒でまだ買い直せず。。
    3ホールが大活躍してます。
    シンクレア?前がジップのやつほしいなぁと思ってる36です。

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 01:32:29 

    >>50
    大判のカシミア素材で手入れすれば長く使える
    毎年冬はずっと使ってるけどへこたれず飽きもこない

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 01:34:00 

    >>11
    ああ可愛い
    10代から憧れて定番だからいつか買おうと気付いたらアラフォーになってた
    オンラインで眺めてるけどいろんな種類があって迷って買い損ねてる

    +96

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 01:35:04 

    >>1
    マーチンは私の制服なのに数年前に某韓国ドラマで流行ってしまってから、あのドラマのファンなの?って聞かれまくってとても不愉快!

    +21

    -23

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 01:36:34 

    >>43

    太いし短足。
    プロのモデルじゃなくて、店のスタッフ起用しただけなのでは。顔も出てないし。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 01:37:02 

    >>29
    アイテムがトピズレだからマイナスされてるのでは?
    ファッションの名品、だもの

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 01:37:06 

    >>1
    憧れて8ホール買ったけど足が太いから似合わなかった。
    足がまっすぐで細い人が履いたらすごいおしゃれに見えるよね。

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 01:39:30 

    好みはあるだろうけど、都内タウンユースの冬アウター、ダウンジャケットはヘルノ・タトラス・カナダグースの3点が使いやすい。
    どれもロゴが目立たないラインのを選んでるからかもだけど

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 01:44:47 

    40代になって重たいものや窮屈なものが突然苦痛になってしまった
    LL Beanのトートやコンバースのハイカット、チャーチの革靴など
    好きだから手元に置いてるけどもう身につけることもないかもしれない
    悲しいなぁ

    +122

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 01:49:16 

    >>6
    マーチン欲しくて買いに行ったけど、どうしても足に合わなかった
    何故かゲッタグリップはぴったりだったので、ずっとゲッタグリップです
    同じサイズでも微妙に違うんだろうなあ

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 01:59:37 

    >>20
    オシャレの定義は人それぞれだろうけど、それこそマーチンならともかく、スニーカーが汚れてるのをオシャレとかカッコいいって感じる人は少ないと思うな
    デッドストックのスニーカーとかならともかく、現行を汚れたまま履いてるとオシャレが台無しになると思う

    +100

    -6

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 02:04:13 

    >>54
    横だけど社会人とか会社員っていう事が多いよ

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 02:15:12 

    マーチンあんま履かずに捨てた。
    足痛い。
    高身長だから10ホール欲しかったけど店員がまずは8ホールって言ってきて8にしたけど足太く見えた。
    みんなのコメントでそんな良い靴下あるの早く知りたかったな。
    あと初心者用みたいな合皮のなかった?それにしたら?

    スタンスミスは黒色を愛用してます

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 02:16:32 

    >>59
    あなたの周りではあなたの制服ってほどあなたがマーチン履いてる事が浸透してなかっただけでは?

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 02:16:58 

    >>66
    スニーカーはあえて汚してから履くっていうけどな
    綺麗目ファッションに合わせるスニーカーは違うんだろうけど

    +16

    -22

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 02:17:13 

    >>67
    そうなんだ、OLって死語なんだね。ありがとう

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 02:30:48 

    >>17
    えみちゃん?

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 02:43:44 

    リーバイス501

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 02:45:26 

    幸運にも靴擦れしなかったので7年くらいマーチン履いてた
    その後私の中でブームが去ってしばらく放置
    久しぶりに履こうと思ったら重たくて無理になってしまった
    おばさんになってもずっと履いてる人はすごいな

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 02:53:38 

    UNIQLO黒スキニー

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 02:55:01 

    >>1マーチンはブーツよりまずスリーホールをひとつ買うといいです。すごく使えます。
    ブーツは重くて靴擦れもしてファーストマーチンでくじけてしまうかもです。
    インソールもクッション性の高いものを入れたら疲れないですよ。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 03:01:53 

    >>45
    底の薄さがキツいお年頃になってきたので
    ニューバランスのインソール入れてます

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 03:09:36 

    >>15
    憧れー!最近狙ってるバッグがあって何度かお店に下見行ってたらローファーも出してくれたんだけど「私いわゆる幅広甲高でして…合いますかね?」って言ったらいそいそと引っ込められてショックだったw

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 03:12:20 

    >>11
    可愛いだけじゃなくて裏起毛でとってもあったかいし、とにかくしっかりしてるから使い勝手がいいよね。大好き。

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 03:19:48 

    >>76
    私は3ホールの方が靴擦れした。
    8ホール可愛い。けど新しいジップのやつ欲しい。
    もっと欲をいうとY'sのデザインがキュッと魂持っていきそうなので、ポチり欲と戦ってる。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 03:23:26 

    >>8
    書いてあるw
    トレンディドラマ世代の方々が編集してるのかなって思う
    日常会話ではまず出てこない

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 03:42:57 

    >>9
    そういえば、昔、CABINってブランドあったような、、確かアイビーだったと思うけど、、
    もうないのね、、
    ふとロゴ見て思い出しました

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 03:44:28 

    マーチンの話はもう別で

    +5

    -15

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 04:00:52 

    ジョンストンズのカシミアストール
    ジョンスメドレーのタートルネック
    スリードッツのボートネックカットソー
    パラブーツのミカエル
    フェラガモのヴァラ
    レッドカードのスキニーデニム
    セントジェームスのウェッソン
    ドレステリアのパーカー
    ティファニーのバイザヤード

    10年かけて精査を重ねて、買い足したり買い直したりしてきた中で、手放しもせず飽きもしないのがこれー

    +63

    -21

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 04:11:44 

    >>50
    私はジョシュアエリス派。
    同じくとても質がいいよ!

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 04:13:39 

    マーチン、しなってなった時が1番可愛いけど子汚く見えそうだからもう履けない

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 04:48:12 

    なんで、人が名品だーと思ったものにマイナス付くんだろ?
    僻み?

    +15

    -11

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 04:49:30 

    >>41
    …φ( •ω•́ )メモメモ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 04:57:14 

    ここだと色々言われてるけど、Barbourのジャケット。
    マーチンと合わせたら絶対カッコいいと思うな…でも今はお財布と相談。
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +30

    -17

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 05:13:03 

    >>82
    ヤニカスの私にはタバコしか思い出せない

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 05:14:44 

    >>17
    ゆまちゃん?

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 05:15:29 

    >>17
    ここ最近は、本家ヴィヴィアンさん同様に年代重ねた人が履くのが正しいよねっていう風潮になってきてると思うけど。
    私も若い頃は興味なかったけど40にして気になってきた

    +37

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 05:47:03 

    >>89
    あー、なるほど
    マーチンもこういう系統も苦手なほうだけど、なんとなーくわかるわ
    このモデルさんめちゃくちゃ似合わない
    着る人によってうまくマーチンと合わせたら確かにめちゃくちゃカッコ良さそう

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 05:58:24 

    ファリエロサルティのストール
    レペットのバレエシューズ
    セントジェームズのボーダーカットソー
    マーチンの8ホール

    定番の名品なら間違いないと思って買ったけど、残念ながら似合わなくて手放しちゃった。好きなんだけど、合う合わないがあると学んだ。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 06:02:21 

    >>9
    セールでしか買えない。ここちょっとしたハイブランドみたいな価格設定じゃない?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 06:07:40 

    スタンスミスをきちんとクリーニングしながら履ける人になりたい。半端に汚れたスタンスミスが何足もある。どれも全然履けるレベルだから一気に復活させようと思いながらそのまま…

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 06:25:12 

    >>16
    私もサイドゴア履いていて靴擦れした事ないよ、靴擦れしにくい型なのかな?
    履く前に履き口にロウみたいな奴塗って馴染ませたりはしていた

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 06:37:38 

    >>1
    マーチンのブーツにジェームスロックのボーラーハットはとても合いますね、ここは世界最古の帽子店です。
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +29

    -5

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 06:46:06 

    帽子ベレー帽はロレールが良いですよ
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 06:49:46 

    >>24
    買ってとても幸福感アップしました!
    ただ値上がりがすごいですよね...
    今年買っとかないと来年また後悔すると思います

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 06:53:47 

    >>84
    ジョンストンズのストールは本当に買って良かった!!
    あと私的に、
    麦わら帽子はヘレンカミンスキー
    コートはマックスマーラ
    名品を買うと本当に満足度が上がる!!

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 06:54:56 

    >>84
    なんか全部ひと昔前に流行ったって感じ、、

    +64

    -22

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 06:55:30 

    >>1
    重くて普段履くのはキツイと思います
    かっこいいんだけどとにかく疲れる

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 07:03:49 

    >>11
    若い頃流行っててかわいくて思いきって2色(黒と水色)買ったんだけど、自分はウェーブで肩幅ない割に胸があるからすごく太って見えて本当に似合わなかった。
    痩せれば似合うのかと思って買ったんだけど痩せても似合わず。
    肩幅あって胸のない人向けだよね。

    バーバリーのトレンチコートもがんばって買ったけど同様に似合わなかった。
    買うときに似合わないものはずっと似合わないって気づくのが遅かったわ。

    +80

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 07:05:32 

    >>6
    私はズレなかったけど
    とにかく重い!
    ディズニーに履いて行ったら帰る頃には脛が筋肉痛になった

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 07:06:01 

    >>11
    これはホント使える!

    裏起毛で肌あたり良いですし、春秋はアウターとして冬はコートのインナーにと大活躍しますよ!

    日本製で価格も2万円以内なのでオススメです!!

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 07:08:37 

    >>85
    配色が可愛いんですよね〜

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 07:17:06 

    >>1
    マーチン可愛いよ
    私は8ホール
    重さは気にならないけど着脱は面倒

    でも履く

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 07:22:07 

    >>1
    夏ですが
    冬場のウールはこれから高騰すると言われています、
    このカナダのカウチンセーターは100%のバージンウールを使い通常より太い毛糸を使うので機械織が出来ず、全て職人の手編みです。多少の雨も弾きます。カナディアンインディアンの昔の猟師や漁師が着て親から子へ子から孫へと直しながら受け続けた為にきちんと管理をすれば一生の品物です 。ブランドは、カナタ、カナディアンセーター、フライヤーフックス(ブランド内にサンダーバード等のブランド名もあります)他等色々
    どれも職人の手編みで良い品物です。去年と今年では値段が一万ぐらい違う気がします。カウチン専門店はいつも6月ぐらいから予約開始してますね、冬場の相棒にこれはオススメです
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +31

    -9

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 07:22:56 

    パンプスはフェラガモとリーガル以外買わなくなった

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 07:27:40 

    >>27
    肩コル

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 07:32:38 

    麦わら帽子専門店の田中帽子店の麦わら帽子
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +74

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 07:37:51 

    >>92
    私は40過ぎて初マーチン(サイドゴア)買ったよ
    重いけど満足
    足が太いけどボーイフレンドデニムが好きなので足首がキュッとなってバランス良くなってヘビロテしてる
    なにより自分のテンションがあがる

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 07:46:02 

    >>92
    ヴィヴィアン可愛いよね
    若い頃流行ってた世代だけど、最近
    アーマーリングや、オーブのペンダントやバッグ持ち歩いてるw
    ウケはよいw

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 07:55:44 

    >>40
    501かな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 07:56:50 

    田原俊彦
    哀愁でいと
    着用シューズ
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +7

    -15

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 08:03:12 

    >>50
    素材感も色もすごく好きなのに、大判は肩が凝って使いこなせず、手放してしまいました😭
    でも諦めきれないから、マフラーサイズを今は狙っています!

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 08:05:49 

    >>1
    定番のものって良いよね
    マーチンはセールだとびっくりするくらい安いから色々集めてる
    私はチプカシ丈夫で長持ちするしデザインもレトロで可愛いから気に入ってる
    洋服はプチバトーとかデザインカジュアルで長持ちするから少し高いけど愛用してる

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 08:07:38 

    >>1
    デザイン可愛くてもクリーニング代が高くてあんまり着なかったり、すぐにヨレヨレになるものは買わないようにしてる
    お値段そこまで高くなくて、定番デザインで家で洗えて長く着れるものってなんだろうと思ってる

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 08:07:42 

    >>70
    横ですが、ちょっとわかります!
    単純に泥汚れがついてるとかではなくて、少しくたっとした感じがオシャレに感じます。理想はちゃんとお手入れしながら、洗ってはいるけど汚れが取りきれず少しくたっとしてる感じ。実際には私も一度も洗わず履いちゃってます😇

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 08:14:05 

    パンプスは卑弥呼にしてる。

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 08:15:36 

    >>22
    いやホント良かったよ
    合皮のスタンスミス、履いたシルエットがすごいダサくて今後は買えないな〜と絶望してたから…
    アッパーに張りがあり過ぎてモサかったよね

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 08:25:39 

    >>109
    これはすごく良いものなんだろうけど
    ペンギン🐧だから、トムブラウンみちおを思い出した

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 08:29:28 

    >>27
    重いですが、生地の張りとシルエットは随一ですよね。細身のパンツとヒールを合わせるとなんだかいい女になった気がする。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 08:29:33 

    >>16
    私も同じくー!マーチンのサイドゴア好きでいくつか持ってるけど一度も靴擦れしたことない。サイズがあってなかったのかね?めちゃくちゃ履きやすいよね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 08:31:56 

    hermesのカシミヤシルクのショールとシルクスカーフ
    johnstonsのカシミヤストール

    30代後半だけど、服は自分のライフステージや体型も変わるし、飽きたりどこか古く感じてしまう物が多いけど、良い素材の巻物は10年以上使えてる物が多い気がする

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 08:39:34 

    >>111
    しかも二の腕が寒い

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 08:40:20 

    まだ暑いからサンダル欲しいんだけど
    エアマックスココ 履いてる人いる?

    少し厚底で いいやつないかなー

    ちなみにいまSHAKA愛用中

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 08:45:24 

    >>38
    中敷入れる前提でやや大きめのマーチン買ったよ!
    中敷入れずに登山靴下で履いたらいい感じ。
    暑い時期はどうせサンダルばかりになってブーツは履かないから無問題。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 08:51:10 

    >>109
    柄の定番は、
    神鳥のサンダーバード(こちらも柄が色々)、トナカイ、ヘラシカ、雪の結晶、バッファロー、魚、狼、等です
    他にはスケートしてる男女、や車等ですね
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 09:13:10 

    >>104
    着たことないけどなんかわかる。多分あのボタンの密な並びが胸の凹凸を強調するんだね。スレンダーな人向けだと思う。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 09:16:52 

    >>128
    エアマックスココって定番の名品と呼ばれるまではまだ長く売れてない気がする、これから残るかどうかだね

    ココは皆すごく楽だっていうけど、アラフォーの私は試し履きしたらなんか不安になる厚さでダメだった、あと十年早かったら履いてたけどなぁ
    逆に、四十代でも若かりし日に厚底をガンガン履いていた人ならいけるかもしれないw

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 09:42:18 

    >>45
    足幅広い人にはツラいんだよね、あれ🥲

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 09:47:06 

    >>50
    5万くらいだして買ったストール、10年使ってるけど毛玉がでないし暖かい。
    ストールは流行り廃りないから良いもの買うといいよね。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 09:47:20 

    ヤヌークのジーンズ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 09:48:50 

    >>109
    これペンギンで可愛すぎるけど、カウチンって風を通して寒くないですか?
    良いカウチンならそんなことないのかな。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 09:49:40 

    >>104
    これ難易度高いよね
    モデルは可愛いけど

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 09:51:56 

    >>11
    高校生の時に親に頼み込んで買ってもらったわ。
    mcシスター見せて、とにかくコレがなきゃダメなんだってば!!って説得した思い出w

    おしゃれが好きで、良いものを長く使うことが好きな親だったから、しぶしぶではあるけど、アニエスのボーダーもプレッションも、サイドゴアブーツもエルベのバッグも買ってくれた。感謝だわ。
    ホワイトジーンズだけは「汚すからダメ」って言われたけど。

    +25

    -14

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 09:52:50 

    >>1
    これとかなり似たようなデザインで、Y’sコラボのマーチンのブーツが気になってた
    後ろがジップになってて着脱も楽そうだし。
    ただ身長がかなりあって、これ履いたら180近くなりそうなので買うの躊躇してしてる
    マーチンの厚底、かわいくて好きなんだけどなぁ

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 09:55:36 

    ナイキのココサンダル
    黒を普段使いの履き潰し用、他の色をそこそこオシャレする外出用に置いてる
    靴下を組み合わせるコーディネートもしやすいしズボラだから歩きやすいサンダルというのも相まって愛用してる

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 09:57:08 

    なんか黴臭いわねここ

    +1

    -13

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 09:58:38 

    >>102
    名品は定期的に流行繰り返すからねぇ。
    あなたがおしゃれに疎いがゆえに、一つ前の流行で初めてこれらを知ったから、「少し前に流行った」と感じるだけでは。
    元々知ってる人にとっては、今年はこれのターンなのね〜という感じだよ。

    +27

    -22

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 09:59:06 

    >>27
    バーバリートレンチ2着持ってるけど、トレンチってその年の流行りに大きく左右されるから実はかなり難しいアイテムだと思う
    1着は形が古臭く思えて箪笥の肥やし、もう1着は袖口や裏地がボロボロに擦り切れて処分寸前

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 10:03:10 

    >>42
    私逆だ。
    レペット愛用してたけど、高いからエディットに浮気した。
    でも履いてみたらシルエットもあまり好みじゃないし、すぐ痛むしで、結局買ったのはその一回だけだったわ。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 10:07:46 

    >>11
    気に入った色があると買い足しています!
    アニエスさんの気分で色が決まるらしいので笑、定番以外の色物お好きでしたら時々チェックするといいかもしれません
    あと、最近は日本製のものとフランス製のもの両方出ているので、実物見て色々悩むのも楽しいです

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 10:18:35 

    >>144
    やっぱ、バレエシューズは
    レペット一択だよね

    他のブランドには真似できないシルエットの良さよ!
    私は10足持ってるw

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 10:20:36 

    ギャルリーヴィーのニット、軽くて暖かいです。マックスマーラのコートをいつか着てみたいな。冬はいくつか思いつくけど夏の名品やおすすめ何かありませんかー?Tシャツが欲しいです。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 10:24:44 

    >>109
    カウチン可愛いけど、重くない?

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 11:11:31 

    >>1
    マーチン大好き
    履くとき中のスウェードが靴下にひっかかって滑りが悪くて悪戦苦闘するので
    足をビニールで覆ってから足入れするようにしたらスッと履けて◎
    重いけどかわいいからおばあちゃんになっても黒スキニーで履くと決めてる

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 11:13:20 

    >>109
    追記
    カウチンセーターはカナダ政府の厳しい審査を通らないと名乗れません、それ意外はカウチン風のセーターになります

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 11:22:20 

    >>1
    マーチンいいよね
    私はチェルシーブーツを持ってるけど、わりとすぐ馴染んだ
    8ホールほしいけど、なじみにくいのかな
    今年はマーチンのサンダルを買ったよ
    キレイめにもカジュアルにも合わせられてめちゃ使えるけど、靴擦れで足首ボロボロww

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 11:26:48 

    主です。
    思いの外伸びて、知らないブランドなども出ていてありがたいです。

    マーチンについていろいろ反応があって読ませていただいています。履きにくいかもですがかわいいですよね。

    外反母趾もあるので、靴はかなり選ばなければならないため、ヒールはあまり選びたくなく、挙げていただいたバレエシューズなど調べさせていただきます。

    添付は冬物ですがラルフローレンのニットも欲しいと思っています。着心地いかがでしょうか、やはりお手入れとか大変なのですか?
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +32

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 11:36:48 

    >>46
    わたし皮膚薄いけど履く前にお手入れして靴下はけば靴擦れしなかったよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 12:11:10 

    >>42
    私逆だ。
    レペット愛用してたけど、高いからエディットに浮気した。
    でも履いてみたらシルエットもあまり好みじゃないし、すぐ痛むしで、結局買ったのはその一回だけだったわ。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 12:15:39 

    >>146
    形が綺麗だよね。
    数年前にGUのバレエシューズが大流行して、レペットそっくりと聞いて、お恥ずかしながら流行りに乗せられ買ってみたけど、届いたのと手持ちのレペット比べてみたらまず赤の発色が全然違う!そして履いてみたら、なんかすごく蒸れる。。レペットでは感じたことないのに。
    すぐ捨てるにも惜しくはない値段だったけど、もう買うことはないなと思ったよ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 12:18:56 

    >>6
    マーチンは、ワンサイズ大きいやつに、専用のインソールを入れると、靴擦れしにくくなるし、靴自体の持ちも良くなるよ

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 12:19:04 

    >>154
    すみませんリロードしたら二重投稿になってしまった

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 12:36:24 

    >>102
    アラフィフの自分の同世代の方かなと思った
    でも名品って時代超えて残ってるものだし妥当だと思ったけどね

    +67

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 12:39:02 

    >>102
    私もちょっと思ったよ。トピ全体からOlive世代というかフレンチシックが好きそうな雰囲気ある

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 12:41:44 

    エルベシャプリエ

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 12:42:15 

    >>24
    いくらぐらい??

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 12:44:15 

    >>136
    何年も着て毛羽や毛玉で穴を埋めていくのがカウチンです。表は毛玉毛羽を取りますが裏はブラシだけにしています。重さは重いですね、フライヤーフックスでは軽い毛糸を出してるようですけど。
    カウチンセーターに似てる柄のカウチン風セーターは軽くて着やすいです

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 12:48:54 

    一昨年にTネックレス買ったよ〜ティファニーの
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +30

    -18

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 12:49:30 

    好みは分かれるび承知だが、
    マルジェラ の足袋は4足持っています。

    +28

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 13:00:27 

    >>1
    オシャレて、お金とセンスが全てと思いがちだけど
    結構、体力と気力が必要だから 体力はつけないと
    何でも,重いからこれは嫌あれは駄目になって、
    軽く着やすい服の着れれば良いや、になる
    オシャレに体力は絶対必要 です

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 13:06:22 

    >>164
    あれは名品。
    いつの時代も物議を醸す斬新さを伴いながら残ってくものなんて、そうそうないですよね。

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:42 

    特定のブランドには拘ってないけど、
    ・ウエストからピップにかけて綺麗に見える(ウエストゴムではない)、サマーウールに近い(夏以外でも問題無い厚みの)サラッとしたウール100%の黒いパンツ
    ・足にフィットする黒いパンプス(私はハイヒールが好き)
    ・一見シンプルだけど、よく見たらパターンやディティールが凝ったブラウス

    ↑が重宝してる、私の場合

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 13:11:27 

    >>164
    履き心地どうですか?
    欲しいのがフラットなので疲れないか心配です。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 13:23:53 

    >>161
    45万いかないぐらいだよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 13:26:46 

    >>152
    どうしてもセーターの毛羽や毛玉は出来ます
    クリーニングで取ってもらうか毛玉取りてとる
    毛羽は無駄毛処理用の安全カミソリで剃るかです。薄くなるとよく言いますが一回やって数ミクロン薄くなるかも?だと思いますよ。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 13:27:23 

    >>54
    今の子は昼職って言ってるのよく聞く

    +0

    -12

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 13:43:03 

    >>1
    画像の持ってるよ!
    スキニーに合わせるとメンズスタイルでカッコいい雰囲気になるし、何よりソールのお陰で脚長効果嬉しい。
    スニーカーに比べられないレベルで重くて長時間歩くのキツいのだけが難点。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 13:53:40 

    >>169
    私が買った一昨年は32万くらいだった....

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 13:54:56 

    >>165
    手間を惜しまない気力も大事

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 14:27:39 

    マッキントッシュの紺色ダッフルコート
    7年ぐらい愛用
    形がオーソドックスだから使いやすい
    思い切って買ってよかった

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 14:32:20 

    >>164
    ここで出すとマイナス食らいそうだからコメントしなかった笑
    私は2足!マルジェラだけでも名品揃いだけど、鞄アクセ以外だとノーカラージャケットがおすすめ メンズしかないからサイズさえ許容できればだけど生地の良さとラフさと隠しポケットの便利さがずば抜けてる 

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 14:55:46 

    マーチンって今でも若い子に支持され続けてるんだね、すごい
    私の中ではパンク好きな子が履くイメージで、今パンク全然流行ってないから不思議だったけど韓国ドラマの影響もあるんだね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 14:59:23 

    >>117
    私もですー。肩凝りますよね。
    室内だと暑いから取るとかさばって邪魔だし、肩から羽織るのも両手が自由に使えなくて自分には合わなかった。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 15:05:39 

    >>143
    わかる 私も15年おきに買い替えてるけど全然形がチガウ
    高校の通学コートから早◯代目
    昔は安かったよね

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 15:06:16 

    骨格診断や顔タイプ診断が浸透したおかげで、永遠の定番が似合わないのは自分がダサいのではなく、
    骨格や顔タイプに合わないからってあっさり諦められて無駄な買い物しなくなったのは良かったと思う。

    +48

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 15:08:39 

    >>152
    待ってました!私もこれ長年気になってます
    名品特集に絶対載ってますよね
    皆さんのご意見読ませていただきます

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 15:13:49 

    >>165
    わかります 当時6歳年上の38歳のお友達が「重い重い!バッグは重くてどれも使えない ヒールも年だから一センチしか履けない!あなたは若いから私の気持ちはわからないよ!」と言ってたの 今では私もその年齢を超えたけど若い人にそういうこと言わないよう気をつけてるし体力もつけてる

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 15:15:55 

    GYDAのデニム

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 15:45:15 

    >>166
    登場した頃に比べたら値上がりのえぐさに引いてる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 15:54:46 

    >>109
    おばあちゃんが昔カナダ旅行で買ったものを、「もう重くて疲れるから着られない」って言うのでお下がりもらったけど、確かにみっちり重くて疲れるし着ぶくれするし、おしゃれ上級者でない私はチノパンとジーンズ以外に何と合わせていいのかわからない
    ガタイのいい漁師さんが着る前提だからそりゃそうか
    (あくまで私はこうだったという話で、コメント主さんが気を悪くされたらごめんなさいね)

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 16:20:36 

    >>89
    これは渋めのお爺ちゃんになって凄くおしゃれに光ってくるやつ。 あえて女性が着るのもいいと思うけど、かなりセンスが良くないと着こなすの難しい。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 16:42:33 

    >>165
    素敵な服や装飾品を身に付ける為のヘアメイクも、体力と集中力いるもんね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 16:43:03 

    >>164
    甲高なんですが、履き心地どうですか?5acバッグと共に気になってます

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 16:49:08 

    毎年、ウールのトレンチコートが欲しくて色々探すんだけどなかなか理想的なものが見つからない〜
    高価格帯のブランドをあまり知らないのもあるかもしれないけど、冬物のトレンチコートと言えばココ!みたいなのありますか?

    デザイン的には、ダボッとしているよりスマートに着られるのが良くて、アンブレラヨークがボックスプリーツになっているのが好きなんだけど…
    画像はノエラのものですが、昨年のデザインはファー襟つけることが前提のデザインになっていて、付けないと前面襟がはだけ過ぎている上価格の割に品質がイマイチだったんだよね。
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 18:15:02 

    >>102
    なんとなくわかるよ
    辺見えみりや田丸麻紀のオススメを追ってた世代っぽいのかな

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 18:36:38 

    >>109
    重たそう肩こり持ちには着られない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 20:31:31 

    >>18
    え めっちゃ可愛い!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 20:46:55 

    ジルサンダーの定番のバレエシューズを春先に買ったけど、靴擦れが痛くて痛くて。結局まだ1回しか履いていないです。
    活用されている方いらっしゃったらアドバイス下さいm(_ _)m
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 21:04:52 

    >>94
    レペット2足買ったけど、どれも足にあわなかった。
    使ってみないと分からないよね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 21:14:22 

    マルジェラTabiブーツ。
    最近もどきも多いけどすぐ分かる全然違う。そして皮を育てていくのがまた楽しい。
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 21:19:15 

    >>80私も靴ずれしたんですが、インソールを入れて底上げしたら大丈夫になりました!
    友達は何もせずそのままで快適に履いてるので個人差ありますよね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 21:32:08 

    >>163
    これすごいダサいと思う
    ブランドじゃなきゃ誰も買わないよね

    +8

    -24

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 21:37:44 

    >>1
    マーチンとスタンスミスが名品なのには変わりないんだけど、どちらのアイテムをウェーブの私には履きこなせないと想っているので、昔は憧れたなぁ。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 21:38:36 

    >>184
    それ言い出したら全部だからなぁ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 21:42:13 

    >>197
    横だけど、自分が好みじゃないからって
    わざわざ買った人に向かって
    ストレートに貶す方がダサいと思う。

    私はティファニーのスマイル
    シンプルで可愛いと思うけどな。

    +54

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 22:01:10 

    スタンスミスよりエアフォース1が好き
    アディダスの靴って、ゴムが黄ばんでくるのよね

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 22:37:23 

    >>84
    ドレステリアのパーカーはかなり着たけど全然へこたれないしフードの立ち上がりもきれい。
    購入当時はタイトが流行りで体型も今とは全然違ったからXSもすんなり着られてたけど久しぶりに袖を通そうとしたらパンパンで流石に手放したよ。
    その後なかなかこれぞというパーカーに出会えなくて再びドレステリア買おうかなと思ってる。※ただしLまたはXL

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 22:43:46 

    >>84
    素直なので全部お気に入りに追加しました。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 23:50:55 

    >>200
    私も写真見て、カジュアルな服にも似合いそうでコスパよさげに思いました
    自分も欲しい

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/01(火) 00:21:25 

    >>6
    ドクターが作った靴なんだよね?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/01(火) 00:23:23 

    >>169
    これが?

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2023/08/01(火) 00:28:03 

    >>195
    革だよね?皮って生々しい

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/01(火) 01:50:13 

    >>207
    間違えちゃいました。
    たしかに生々しい。。。笑

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/01(火) 04:21:32 

    >>102
    言いたいこと分かりますよ。
    ドヤっとリストアップしている品が悪いとかじゃないんですけど、私も読んだ時真っ先に思ったのがアラフィフくらいの方かなという感想だったので。

    +11

    -8

  • 210. 匿名 2023/08/01(火) 06:56:09 

    アクアスキュータムのトレンチコート
    トレンチの元祖といえばバーバリーとアクアスキュータムだけど、バーバリーはシュっとかっこよくて、アクアスキュータムはなんかかわいらしさがある印象。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/01(火) 06:58:57 

    >>202
    最近大きいサイズ買ったところ
    今はサイズ展開が多いのも良いですよね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/01(火) 07:01:14 

    >>102
    名品って流行と対極にあると思うけど…
    日本で紹介される前から歴史長いブランドだって入ってるわけだし

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/01(火) 08:21:12 

    >>142
    アニエスもマーチンもマルジェラもそうですよね
    90-00年代一番ファッションが盛り上がってた時代に流行してたものの焼き直し

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/01(火) 09:46:09 

    サロモンのスニーカー
    サンスペルのTシャツ
    アークテリクスのシェルジャケット
    アンデルセンアンデルセンのセーター
    アディダスのトラックジャケット
    ジュンヤワタナベのデニム

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/01(火) 15:05:15 

    >>84です
    年齢はアラサーです。
    20代はかなりの浪費家で、30代に入ってから人生に色々ありまして持ち物断捨離したのをきっかけに、流行を追うのに疲れてしまいました。
    そこから、30年から半世紀売られている物を探したり、パリジェンヌ本、ハリウッドセレブのファッション本や雑誌の海外スナップ雑誌、昔売ってたジョルニという雑誌を参考にしたりして、これらに至った感じです。
    辺見えみりや田丸麻紀は金持ち過ぎて参考にした事はないですね😅


    +15

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/01(火) 20:13:12 

    >>72
    マジカル?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/01(火) 22:05:23 

    >>89
    今年ユニクロからそっくりなデザインのものが販売されるみたいですね…

    私はデザインが好きでネイビーと赤チェックのを購入しましたが結構重い印象なので肩凝りしちゃうので、なかなか着られずに😢

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/01(火) 22:46:59 

    >>109
    コーデはそれほど難しい訳ではないです
    軽いのが良いならカウチン風の柄のカーディガンが良いです
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/01(火) 23:05:29 

    >>218
    横だけど。カウチン好きだけど、どこでどういうのを買えばいいのか、わからない。お値段も結構するし、勇気が。。。どこで買われましたか?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/02(水) 00:18:54 

    >>219
    新品の 間違いなく本物のカウチンセーターが欲しいならカウチン専門店「カウチンファミリー」が良いでしょう。ほつれ等の修理もしてくれますし、サイトで特有の匂いの話しカウチンセーターの重さ、カウチンセーターのメンテナンスの仕方も教えています、ブランドは、カナタ、ロングハウス、カナディアンセーター、フライヤーフックス、等ありますが、カナダ製なら間違いありません。(カナダ政府が関わっているようなので )
    試しに着てみたい等なら古着屋やセカスト等で5000円~15000円ぐらいで買えます、ですが安い分、毛羽立ちや毛玉はかなりあります。数着古着で買いましたが(好きな柄だったので)私は毛玉取りと安全剃刀(100均ので良いですが2袋分)で処理しました(YouTube等でも見れます)時間はかかります。
    まずはカウチンファミリーのサイトを見ると良いです。ちなみにアロハシャツも取り扱いしてるようです
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/02(水) 00:26:22 

    >>1
    夏でもマーチンの人けっこういるよね。
    私靴下でスニーカー履いても蒸れるんだけど、マーチン履いてる人達は蒸れないのか気になる。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/02(水) 00:33:34 

    >>219
    カウチンセーターにはジッパータイプと楓の焼き印が付いた木製ボタンのタイプもありますよ
    【普段使い】ファッションの名品を話し合おう

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/02(水) 00:46:39 

    >>220
    追記海外の製品なので少し大きいかも知れません
    身幅等を聞いて買う方が良いです

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/02(水) 10:28:35 

    >>220
    情報頂きありがとうございます!

    朝からカウチン熱が上がって検索してます。カナダ製が安心ですね。新品はお高いので、まず1着目は古着で探してみようと思います!柄が色々で可愛いですね〜。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/02(水) 12:36:38 

    >>209
    名品とか定番品って流行り以前からあったりするから「ドヤッ」とリストアップしてるわけじゃないでしょ。
    色々精査して〜って買いてるんだし。
    一昔前流行ったものを今でも好きで着たり持ったりしてるのだってその人次第なんだから、年齢高め?とか一昔前の流行りなんて>>102>>209みたいに意地悪に聞こえるよ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 18:10:29 

    >>213
    そうそう。
    APCやバブアーもここ数年また人気ですが、ずっと前から普通に定番としてありますしね。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/02(水) 18:18:02 

    >>89
    私もバブアー好きなんだけど、以前たった名品トピではボロクソ言われちゃいました。
    こういうのは名品とは言わない、私は好きじゃない、日本人には似合わない、、などなど

    クロエのコラボのとかめちゃくちゃ可愛かったけどな〜
    ちょっと高くて手が出なかったからベイクルーズの別注品を買ってしまったけど。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 18:24:41 

    GUCCIのホースビットローファー

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 18:34:19 

    まだ上がってないものだと、
    オールデンのコードバンローファー
    JMウェストンのブルーのローファー
    FALKEのレッグウェア(個人的にはコットンのタイツが最高に好き)
    コムデギャルソンの白いシャツ
    パタゴニアのバギーショーツやフリース系
    リーボックのポンプフューリー
    ディオールのバージャケット

    この辺りは名品と呼ぶのに相応しいかなと思ってる。
    個人的に、今後名品として育ってくかな〜どうかな〜と見守ってるのは、PATOUのノーカラージャケット。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 18:38:07 

    ここ数年に流行にはあまりマッチしないけど、グローバーオールのダッフルやラベンハムのキルティングも、名品と呼べると思う。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 19:30:13 

    >>230
    ラベンハムのキルティングいいなーと思いつつ、バブワーと天秤かけてどちらも選べない…

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/02(水) 19:40:42 

    >>231
    間をとってというわけでもないが、バブアーのキルティング持ってるわw
    アニヤハインドマーチとコラボした10年以上前のだけど、去年くらいにちょっとモードっぽいキルティングが流行ったので、久々大活躍だった。名品や定番品は、こうやって持ってると数年に一回だけど出番があるから、なんか楽しい。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/02(水) 20:44:52 

    シンゾーンのベイカーパンツはどうですか?

    私もってるんですが、脚の形が綺麗に見えないです。。。もたつくというか。
    綺麗に履きこなせてる方が羨ましい。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/08/02(水) 23:27:33 

    >>233
    私は持ってないですが、正直写真でモデルさんが履いてるの見てもあまり綺麗に見えない。太ももが太いのを馴染ませて見せたい人にはフィットするシルエットな気がするけど、元々脚が細くてまっすぐな人が履くと、ちょっともっさり見えるかなと思う。

    私は、脚だけはまっすぐ細い骨ストなので、長所を隠蔽しちゃうシルエットだなぁと思ってる。最もこれは、私個人に合う合わないの話なので、名品かどうかは関係ないんだけどね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/03(木) 00:40:26 

    >>193
    ネクスケア靴ズレ保護テープはどう?
    事前に貼ってから靴履くことで予防できるアイテムなんだけど、安いし使い勝手いいので試してみて!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/05(土) 12:04:42 

    >>225
    うんうん、流行りとか年齢の話でバカにするのはズレてるよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。