ガールズちゃんねる

眉丘筋に困らされてる人!

86コメント2023/08/02(水) 21:42

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 22:16:06 

    主は眉丘筋が逞しく、めちゃくちゃ機嫌悪い人に見えるのが悩みです😅写真はのせれませんがリアルでここまでの人見たことないです。
    同じ悩みの方いらっしゃいますか?

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:01 

    どの部分の事だい?

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:14 

    >>2
    ふざけんなボケ

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:15 

    >>2
    文字打ててるじゃん

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:16 

    ボトックスしようと思ってる。

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:25 

    眉丘筋に困らされてる人!

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:27 

    眉丘筋に困らされてる人!

    +6

    -22

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:38 

    何だそれ気になる
    だが調べる気力はない

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:41 


    眉丘筋に困らされてる人!

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 22:17:45 

    >>1
    わかる!
    ボトックス悩み中

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 22:18:26 

    眉丘筋に困らされてる人!

    +219

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 22:18:58 

    この筋肉のせいで眉毛が2本あるように見える人たまにいる

    +177

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 22:19:08 

    元の眉山の位置がバレる

    +93

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 22:19:30 

    >>5
    音声入力なんじゃない?(適当)

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 22:20:57 

    わかる‥
    鍛えられた筋肉のように盛り上がって、なんか強そうに見える
    顔に力入ってるのかな

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 22:22:20 

    まいやんも。
    眉丘筋に困らされてる人!

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 22:22:37 

    >>1
    家系なのか身内がみんなそう。前髪で隠してるけど治したいな。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 22:23:00 

    眉丘筋に困らされてる人!

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 22:24:42 

    寺内進みたいなのかな??

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 22:24:44 

    私完全にこれ。
    眉丘筋に困らされてる人!

    +148

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 22:27:20 

    眉毛が「へ」ってなる!
    しかも角度のついた。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 22:31:25 

    >>21
    これ力抜いても?力入れた時だけならボトックスで調節出来るよね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 22:31:55 

    片方だけある
    バランスがいろいろ変で悲しいよ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 22:31:58 

    >>1
    ボトックス注射を打つと結構変わると思います。
    相談だけなら無料のクリニックも多いですし、抗体が出来やすくても韓国製なら安価でお試ししやすいです。

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 22:32:23 

    >>17
    ほんとだ
    眉丘筋に困らされてる人!

    +148

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 22:33:17 

    眉毛アートしててボトックス勧められたよ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 22:35:25 

    >>1
    私も気になっててボトックスやったよ〜
    おでこがツルンってなって理想的になったんだけど…
    その代わりおでこの筋肉で目開いてたから、すごく目が細くなって常に機嫌悪い人みたいに人相が変わりすぎて
    ボトックス切れたけどもうやめようと思った。
    一回試すのは有りだと思う。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 22:35:26 

    私も眉毛の上がボコッてなってるから前髪なしにできない。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 22:36:03 

    >>23
    力抜いててもボッコリしてます。。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 22:36:16 

    眉丘筋に困らされてる人!

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 22:39:49 

    >>13
    わたしです( ; ; )

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 22:42:52 

    眉尻がゴルゴっぽくなってしまうよ
    眉色薄くしてごまかしてる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 22:45:09 

    眉丘筋にも額と眉間のシワにも悩んでてボトックスやろうかと美容外科に行ったら、軽度だけど眼瞼下垂で額の筋肉で目を開けてる状態だから、ボトックスやったら目を開けられなくなるよと言われてやめた。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 22:48:32 

    >>17
    書いている眉毛の方が似合うね

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 22:49:00 

    もしかしてvivant見てた?
    二階堂ふみもそうだよね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 22:50:31 

    眉のないところにアイブロウペンシルが乗らないけど何か良いものはありますか?下地やファンデを敷いても乗らず極細のサインペンを使ってるけど皮膚に悪そうで止めたいです。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 22:50:55 

    それも悩みではあったけど
    最近は眉間にシワがでてきたよ。。。
    かなしいよ૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 22:54:00 

    >>10
    :(´・ω・)ω・`):

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 22:54:51 

    >>17
    やっぱり美人だなぁ

    +20

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 22:55:00 

    >>1

    筋肉が凝り固まってるってことはないかい?
    私はまぶたが重くて、筋膜リリース?のマッサージしたらまぶたも軽くなったけど眉毛上のぼこってなってるところがほぐれました。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 22:57:03 

    >>10

    私も眉間にシワある

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 22:58:01 

    困らされてる!おかげで目と眉の間が広くてツンとしてるように見られる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 22:59:32 

    >>17
    要するにこんなきれいな人もいるんだから
    そのなんとか筋があったからって顔が変になるってわけじゃ無いじゃん
    気にすんなってことやね

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 23:02:06 

    >>12
    カモメ筋ってやつか
    これボトックスで何とかなるらしいよね
    私も片方だけ気になってるけど今前髪下ろしてるからおでこ出したくなったらボトックスやろうと思う

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 23:03:24 

    普通にしてるだけなのに、怒ってる?って言われた。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 23:08:41 

    >>32
    私もです( ; ; )

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 23:10:10 

    筋肉の通りに眉毛書いたらめっちゃ笑える
    だから逆らって眉毛書いて前髪はずっと作ってる

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 23:11:53 

    >>17
    いっきに親近感湧いた🥰

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 23:15:30 

    >>41
    主です、こんばんは。
    マッサージした直後は、マシになりますが少し放置するとまた怒り顔に…💧
    確かに、凝り固まってるのかもしれません。肩や首など広範囲に、マッサージしてみようと思います😌

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 23:18:07 

    >>1
    一重か眼瞼下垂はないですか?
    眼瞼下垂ならそっちの手術をすれば改善するかと思います。
    眉を動かさなくても目がちゃんと開く様になれば変な筋肉使わなくなります。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 23:18:58 

    >>14
    元々の位置って言うか、最初から筋肉の位置と毛の位置が違う…
    元の眉を剃って下に描いてるわけじゃないのよ…

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 23:20:59 

    ボトックスか、メス入れて筋肉を切る手術もある。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 23:21:53 

    昔っから的場浩司の眉に親近感を抱いていたわ

    座っていて頭上でなにかあって見上げた時とか、
    いい意味で驚いて「えっっ!」と言った時とか、
    睨んでいるとか怒っているとか相手に思われる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 23:22:24 

    >>10
    仁義なき戦いのテーマ - YouTube
    仁義なき戦いのテーマ - YouTubeyoutu.be

    弾くの恥ずかしいっつうの!!!気合だ、気合い・・・(汗)">

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 23:23:19 

    38歳の時から半年に一回微量のボトックスを打ってます。
    打ってない時本当に怒ってるように見えるので、やって良かったと思う。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 23:24:57 

    >>37
    眉ティントはどうですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 23:25:26 

    >>30
    よこ

    力入れてない時にこうなるレベルでも、ボトックスするとほぼ確実にこのもっこりは消せるよ。でも眉動かなくなるし眼瞼下垂っぽくなる恐れもあるから、気にしないなら気にしないで良いと思う

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 23:29:11 

    眉丘筋、2年くらい前からすごく目立つようになった
    子供にママ眉毛二重になってるよって言われる
    眉丘筋に合わせるとめちゃ吊り上がった眉になっちゃうんだもん

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 23:38:14 

    >>13
    跡部様ってそういうことだったんだね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 23:40:46 

    >>51
    主です。
    眉丘筋をごまかすため、人と話すときは眉を上げる癖があります。少しでも表情動かして、相手に威圧しないようしていたのが却って悪循環となっていたのかもしれません。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 23:48:25 

    >>57
    眉ティントは未体験ですがリキッドも乗らないのでやはり薄くしかつかないかも。何故眉の生えていない所の皮膚は描けないのでしょうね。アレルギーがあるのでタトゥーはできないし。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 00:00:42 

    >>10
    おじいさんみたい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 00:02:37 

    >>62
    DUPのアイライナーもダメかな?リキッドだけど私もペンシルのらないのだけど、リキッドも殆ど弾いてしまうのだけどDUPはいけたw 眉にブラウンブラックとシフォンブラックで色調整しながら眉書いてる
    ファンデ前に油分吸着パウダーはたいてからしてるよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 00:07:20 

    眉山付近のボトックスでも中々見た目の改善はされず、少しだけ眉山上の骨のへこんでる部分にヒアルロン酸入れようか悩む

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:27 

    >>64
    ありがとうございます。DUP試してみます。乗るといいな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:26 

    >>8
    この人眉山もっと右のような気がするけどここなの?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:12 

    >>7
    私はこの画像で言うと皺眉筋が気になってる
    親も眉間に皺をよせる癖があったせいで皺が刻まれてたから自分はなるまいと気をつけているけど、人より太陽の光が眩しいと感じることが多いせいでどうしてもよってしまう…
    しかもうっすらシワが刻まれて、眉山が盛り上がってる事で眉間の真ん中が凹んで見える

    シワは刻まれてからではもう治らないからどうにかしたくてボトックス悩んでるけど体に吸収されるものではないし、眉毛の上が重たくなることで余計に視界が悪くなって人相が悪くなったりするらしく悩んでる…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 00:28:59 

    >>1
    私もだー!
    そんな部位の名前あるんだね
    もう諦めてるけど

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 00:43:21 

    みんなあるもんだと思ってたわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 00:44:31 

    >>61
    そうなんですね。
    眉を動かさない事で改善すると思いますよ。
    ちなみに私事ですが、眼瞼下垂の手術をして眉を動かさなくなったらおでこのシワや変に発達した筋肉が一気に改善しました。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:11 

    >>10
    こわ
    ヤクザさながら

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 01:29:28 

    >>17
    眉を整える時に眉上を処理するのはNGとは言われていますが、私がサロンで整えてもらった時は眉上をゴッソリWAXで抜きました。
    眉間以外は1ヶ月も処理せずに生まれつきの眉のままで行きましたが、父親に似たのかいわゆるおにぎり眉毛と言う感じの三角形だったので上に合わせてしまうとキツイ印象になるので、下を残して整えたら写真のまいやんのような感じになっています。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 01:32:20 

    >>7
    これであってる?
    眉丘筋に困らされてる人!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 02:02:28 

    眉間のシワ伸ばしテープ貼って寝るようになってから目立たなくなってきた気がする。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 02:32:35 

    >>12
    分かりやすい画像提供ありがとうw

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 05:18:56 

    おでこまん丸とは程遠い形になるんだよね
    頭も背中も凝ってたりするから全体的にケアが必要案件だったりする

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 07:06:32 

    >>61
    よこ

    そうやって毎日筋トレしてるから筋肉発達しちゃうんだよ。眉を動かさずに目を大きく開く訓練を鏡の前でしたほうがいいよ。

    仮にボトックスした場合でも、眉ごと目を見開いてた人は目が開かなくなる

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 07:08:37 

    >>10
    この人細いのにシワシワじゃなくてすごい。
    この年代だとふっくらかシワシワかなのに。眉間ボトックスもしてないんだね。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 08:08:39 

    >>14
    私は元の眉毛がかなりのつり眉だけど、無難で流行りの平行眉にするために上をごっそり剃った。そしたら元のつり眉の位置の筋肉が、びっくりした時とかに目立つから、眉毛の位置とズレてて変になった…w

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 08:50:25 

    >>14
    私の場合筋肉の位置に元々毛はない。筋肉だけ盛り上がってる感じ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 09:50:26 

    >>6
    わたしボトックスやったけど全然変わらなかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 11:05:41 

    >>37
    皮脂吸着系のパウダーを眉に綿棒でよく擦り付けてからだと描ける

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 13:18:54 

    なんかお相撲さんの名前みたい!みんなのコメの漢字も

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 13:19:18 

    >>44
    まゆゆも!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:06 

    主です。
    もう誰も見てないと思うけど…
    今日の出来事。
    普通に話しかけたつもりだったけど相手の返事が想像と違って、モヤモヤした。
    鏡見て納得。すっごい怒ってるように見える…眉を動かさないように気を付けてるのに、ナイキみたいな眉丘筋つらい…😢

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード