ガールズちゃんねる

推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

231コメント2023/08/08(火) 13:58

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 19:11:51 

    ありますか?

    主は先月、推しのランダムグッズ4万8000円分買いました。
    推しは出ませんでした😇泣きました
    お金使いすぎて後悔してる方ここで話しましょう!

    +401

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:23 

    庶民が小金持ちに貢ぐ意味が分からん

    +172

    -55

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:28 

    僕は最高に満ちたりている
    パトリック・ベイトマン27歳
    ウォール街のエリート証券マンの趣味はエクササイズと殺人だった

    +5

    -24

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:30 

    愛とは決して後悔しないこと

    +147

    -9

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:41 

    フェイラー、単価が高い。毎月2万円は飛ぶ🪽

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:41 

    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +21

    -48

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:45 

    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +10

    -40

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:49 

    私もある
    推しのグッズ買いまくってる

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:56 

    ゲームの課金
    200万ぐらい
    馬鹿だなぁ

    +63

    -22

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:03 

    引き落としが未振になった時

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:27 

    ¥5,000越えた時は使い過ぎたな、と後悔した

    +22

    -17

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:36 

    舞台何回も観に行ったけど冷めたら虚しい
    舞台のチケットクソ高いし
    遠征費もすごい額になった

    +199

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:39 

    占い師に10万くらい使ってた
    笑う
    CHANELの財布買えたわ

    +178

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:40 

    お財布の中から何人かいた諭吉が消えてた時

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:42 

    カフェ巡り
    毎月4万は使う

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 19:13:45 

    アイドルに貢ぐ金はマジで無駄だからやめとこう
    生まれつきの顔面と肉体で楽して儲けやがるのほんとむかつく

    +39

    -54

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 19:14:31 

    イベントの推しが出るまでガチャ回す時
    確率変わってないのに出が悪くなった

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 19:15:50 

    >>17
    仕様です

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 19:15:57 

    >>6
    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +4

    -74

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:02 

    常に
    貧乏なのに貢いでる

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:05 

    月30万くらい使うと、やり過ぎた、、と思う。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:08 

    ストレスを受けた時、爆買いしてしまう

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:17 

    やっぱりイベントに行った時でしょ。イベントでしか買えない限定品とは絶対にほしくなる。

    +90

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:20 

    コロナ禍で大変そうだった推し(なくなって欲しくない)飲食店に結構使いました

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:20 

    >>1
    近所のオバサンを推してるので茶菓子代くらいかな…
    女子はいくつになっても女子!

    +11

    -24

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:55 

    某ジャニーズのシングル全タイプ+コンビニ限定全タイプを購入してしまったとき。
    いくら仕様が違うクリアファイルのためとはいえ、やりすぎたな、と。

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 19:16:58 

    推し活って言葉嫌いだなあ
    死にぞこないの芸能界がなんか抜かしてやがるってかんじ

    +7

    -33

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:04 

    クレジットの明細

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:06 

    ライブとか重なって遠征した時にチケ代の他に新幹線代や宿泊費やらでクレジット請求が10万越えた時はあぁ…ってなった

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:25 

    若い頃ダイビングが趣味で給料の大半をダイビングに使ったが後悔していない。
    むしろ、若いうちにしといて良かったと思っている。

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:41 

    勢いで推しの福袋的なのを買った
    開けてみたら要らねぇのオンパレード
    気持ちが萎えてしまってそれ以来買ってないから必要な出費だったのかも…

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:45 

    >>7
    推しカラーだけで紅葉とった私ヤバいのか(笑)
    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +129

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:55 

    >>2

    貢ぐってほど貢いでいる人はいないんじゃない?
    直接それがお金になるわけじゃないし。
    自分のためにに購入してるだけだよ笑
    ホストじゃ無いんだから

    +89

    -13

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:59 

    >>16
    体売って頑張ってる人にそんな事言うなよ。

    +54

    -11

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:06 

    無職期間と全国ツアーが重なったので大胆に縦断したけど、もう次のツアーからは近場の1公演しか行けないと思う。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:11 

    >>1
    私7万円ランダムに費やした笑
    でも推しが沢山出てくれたから良しとする

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:18 

    劇団四季のキャッツにハマって月2くらいで観に行ってる

    中学生の子供(大人料金)も大好きなので2人で行ってる

    お金…飛んでくよね…

    +98

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:29 

    当たった席が天井席だったから
    20万でアリーナの推し0位置買っちゃった

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:43 

    趣味に使うのが好きなのかSNSでドヤァして承認欲求を満たすのが好きなのかなんだか虚しくなってやめた

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:48 

    >>12
    わかる
    給料のほとんどチケットに使ってた時期あった

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:48 

    毎月遠征する人ってどうなってんすか…夜行バス往復一万以内、宿泊費~6千円、現地での食費、ライトやタオルとか最低限のグッズ購入…私はコストこんな感じでおさえてもヒイヒイだよ。

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:53 

    助けて!ラブトランジットのあみちゃんが可愛すぎてインスタYouTubeフォローして、何度も見直して…とどっぷりハマったら…
    今までやったことないネイルやって、似ているアクセや洋服買って…と止まらない。
    この爆買いを辞めたい。

    +5

    -13

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 19:19:20 

    ジャニだから、ランダムなくて助かる。
    けど全滅して本当に悔しくてチケジャムで購入して本当に何やってんだ…って思った。。

    +43

    -5

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 19:19:36 

    私は、コスメや洋服を買うことが好きなんだけど、最近少し散財してしまいちょっと反省。

    ワンピース、トップス、サンダル、韓国コスメ(スクラブ、トナーパッド)、デパコス(RMK)のアイシャドウ、リップ、チークを買ってしまい…😱

    しかも、最近車を新車で納車したばかりなのにアホすぎる。

    +28

    -10

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 19:19:46 

    >>1
    昔はブラインドグッズ少なかったのにいつからか増えたよねー😭ガチャも本当嫌らしい商売でむかつくw

    +117

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 19:20:03 

    推しの退団公演に通える限り通いました。全てのグッズを買い、足りない分はチケット屋からも買い、交通費や宿泊費も入れたら100万は使ったかも。後悔は無いけど、途中公演中止があって払い戻しになったのは泣いた。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 19:20:22 

    ご飯を食べるために遠征すること。
    満足感は得られるけど、時間とお金が飛んでく。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 19:20:56 

    AKB48の握手券付きCDを50枚(約65000)購入した時だね。

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 19:20:57 

    >>1
    クローズドとかガチャガチャとかで推しが出ないと、なんか変な汗出てくるよね…

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:03 

    いや…冷静に考えて推しのお陰で人生楽しくさせてもらってるんだから尊重しなよ…
    生まれは同じ人間だけどアイドルになる人間は類稀なる才能ある選ばれし人間だよ
    凡人とは違うのさ

    +82

    -17

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:08 

    >>7
    公式グッズの他に概念グッズ(正しくはグッズじゃない)を集めてるよ

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:11 

    キャバや風俗で働いでまで推し活する人って何がうれしいんだろう

    +51

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:14 

    >>9
    200万で目が覚めたなら無駄金ではない気もする。必要経費。ゲームに限らず、ある程度、人はくだらないものにハマって後悔する経験がある方が、その後正しくお金や時間を使えるようになる気もする。程度によるけど。

    +107

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:26 

    はーい!
    なにわ男子のツアーグッズ3万ぐらい買っちゃった!
    チケットは当たらずコンサート行けないのに笑
    アホ過ぎる私笑 

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:28 

    タワレコでジャニーズの過去のツアーグッズの販売イベントをやっていて通常よりお高めだけど、うちわをゲットして来ました。シングルが出る度に3形態で買っていてはキリが無いなと思いつつ、内容がどれも違うとやっぱり気になるものですね。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:46 

    同じ映画を40回見ました。
    明日明後日も計7回映画館をハシゴします。
    11週ロングヒットしてるのでまだまだ終演しないで欲しい

    +48

    -7

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 19:22:07 

    化粧品とか気になるのあったら買ってしまう。欲しい物リストを優先順位つけて値段と一緒に書いてたら自然と爆買いすることなくなったよ。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 19:22:52 

    >>7
    グッズはゴミ派

    +9

    -15

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 19:23:22 

    痛バに5万はかかってるなぁ
    缶バッジって量があると流石に重い

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 19:23:28 

    推しが人気になってきてコラボカフェやイベント グッズ
    雑誌 DVDとか配信やらお金がかかるようになってきた
    SNSや周りがグッズとか買ってると欲しくなるけど
    送料が1000円で思いとどまった
    まだ自制できてる方だと思うけど
    もう1人別の推しもいるしなんだかんだ使ってると思う

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 19:23:58 

    推し活って趣味なのかあやしいよ
    無趣味の人間がカラッポな虚飾で自己満足しようとしているイメージ

    +7

    -29

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 19:24:07 

    チケット代2万!!
    当たって嬉しいけど懐は寂しい🥲

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 19:24:14 

    高速バス予約してたのに乗れなくなって、一晩泊まってから新幹線で帰ったとき
    無駄にお金使ってしまって落ち込んだ

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 19:24:52 

    職場の28歳の子、推し活に何万使いました!とか言いつつお金無いお金無いって言ってて、私には考えられないから逆に羨ましい。
    28で貯金無くて毎月使い切るってすごくない?結婚したら貯金なんて無くても生きていけるだろうしね。

    +19

    -18

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 19:24:58 

    >>53
    最初は貯金から払ってたけど、今は毎月の借金返済が辛いんだわねw
    お金持ちの課金ではなくて、貧乏なのに課金しちゃって、リボ払いが残ってるのさ
    もうマジで地獄
    わたし、何やってるんだろ?って思うよ
    その時は夢中でガチャしてたけど

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 19:25:17 

    >>41
    V系バンドの全国ツアーの全部に参戦しまくってる人は風俗嬢だったよ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 19:26:04 

    最近グッズのトレードできるところがない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 19:26:14 

    アクキー
    タンブラー
    ネットプリント
    Tシャツ
    2万←非正規雇用のため給料9万なのに
    しかも2次元
    やべぇ

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 19:26:39 

    >>67
    ツイッターは?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 19:27:46 

    ガム買いまくったとき
    ガム減らない

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:07 

    >>2
    貢いでる感覚はない
    欲しくないダサいグッズは無理して買わないし
    複数買いもしない

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:11 

    これ行きたい50万
    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:36 

    >>69
    Twitterで先に送れ詐欺にあってから信用してません

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:52 

    >>1
    推し相手でもシビアな性格なので
    ランダムグッズには手を出さない…

    +106

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 19:30:09 

    >>9
    そこまで稼げる能力が羨ましい

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 19:30:52 

    推しの映画にハマりすぎ
    IMAXとか高いの含め、毎週の様に通って8回見た
    公開終了後、洋画なので2か月後に円盤が出た
    次からは見に行く回数少し減らそうと思った

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 19:31:43 

    >>2
    私達は幸せを購入しているのです

    +88

    -9

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 19:32:06 

    >>9
    別に馬鹿だとは思わない。
    ゲームに200万使おうが、趣味の旅行に200万使おうが価値は変わらない。旅行に興味のない人ならお金捨てるようなものだし、逆もそう。
    そのとき本人が楽しければ良いんだよ。200万なんて生涯収入からすれば誤差。

    +110

    -9

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 19:32:10 

    >>1
    推しが出ない時の絶望感ハンパないですよね。私はこの前ゲーセンで3500円寄付してきたとです

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 19:32:52 

    やっぱアイドルに貢ぐのだけはバカバカしい
    詐欺師みたいな河原乞○食

    +3

    -18

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 19:33:09 

    >>9
    こういうの見るたびに金持ちだなあと思う

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/30(日) 19:33:25 

    グッズの整理し直ししてた時
    こんなに買っちゃってたんだ…と少しゾッとしました

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/30(日) 19:33:38 

    趣味というかPOLA沼にハマった。スキンケアやコスメって上限設定難しい。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/30(日) 19:33:50 

    >>2
    わかる。
    グッズ買ってどうするの?て思う…
    本人見れるライブとかイベンのチケット買うならわかるけど。

    +11

    -27

  • 85. 匿名 2023/07/30(日) 19:34:18 

    私何か好きになってもお茶の間ファンレベルですぐ熱が冷めるから、推し活できる人が羨ましいわ。

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/30(日) 19:36:04 

    コンビニの対象商品〇個でクリアファイル1枚ゲットみたいなの、ズルズル買ってコンプしそうになったとき(ギリしてない笑)
    ウエハースカードがいつの間にか束になるほど増えてたとき

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/30(日) 19:36:54 

    >>26
    多分あのグループだと思うけど全部クリアファイルってね😅

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/30(日) 19:37:00 

    >>73
    私も郵送交換は不安だから
    実際に会って交換できる人に限定してツイッターで交換相手を探すよ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/30(日) 19:37:19 

    今日だけで美容代に6万くらい使った

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/30(日) 19:37:56 

    若い時推し活しすぎてカード使いまくって請求がやばかった、主に移動費… 地方在住は致命的

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/30(日) 19:38:22 

    旅行先で民芸品とか色々買ってしまう。総額は不明で計算したくない。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/30(日) 19:38:54 

    推し活費は年50万って決めたのに
    1月で25万円つかってしまったとき

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 19:39:36 

    >>76
    映画は一回がライブみたいに高くないから
    ついついリピしがちだよね...

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/30(日) 19:39:53 

    >>66
    よく参戦してるあの人もあの人も、まさか…て思っちゃうね…。みんな推しに会ってる時の笑顔とは裏腹に色々頑張ってんだろうな…

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/30(日) 19:39:55 

    >>16

    CDなんかじゃなくて生歌が聞きたい
    本当にうっとりする

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/30(日) 19:40:27 

    >>59
    5万でそこそこ良いブランドバッグ買えるよね

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/30(日) 19:41:25 

    ウエハースのオマケのカードとかシールは新規書き下ろしとかだと箱買いしちゃう
    出来ればウエハースは最初から個別に包んでくれてると有り難い…
    包んでない時は粉付いてるしラップで包んで冷凍しなきゃいけないから本当に気が重い…けど買っちゃう

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/30(日) 19:44:29 

    ドール趣味でざっくり計算したら100万は使ってた
    でもハマって7〜8年は経ってるから年間十数万なら大したことないよね
    むしろドール界隈では使ってない方だからセーフ

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/30(日) 19:44:39 

    約5万つかって推しでないって⋯??
    そんなに種類が多いの?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/30(日) 19:45:00 

    >>16
    まぁ分かる。
    私もそういう風に感じて、スッと冷静になってしまう。
    だから大金貢げる人すごいと思う。

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:37 

    転職して初めての夏季休暇、前職より長めの休みなので、ゲーム(新作一本、中古二本)買ってしまった
    一回の買い物でゲーム三本は初めてかも…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:14 

    >>16
    楽はしてないんじゃない?
    私がいくら見た目よくてもアイドルになりたいとは思わないし。
    普通に働くほうがよっぽど楽だよ

    +49

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:19 

    去年からハマったキャラのグッズを買い漁ってて
    1月からグッズを買う度にメモし始めたんだけど、今日の時点で約70万…ひと月10万ペースでお金が飛んでいく(*_*)
    でも推し活の為に働くモチベーション保ててるし、グッズで癒やされてるから飽きるまでは突っ走ろうと思う

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:29 

    >>15
    仕事帰りですか?一人で?どんな効果ありますか?私も真似してみたいですが、どんな風に見つけて立ち寄るかとか過ごし方とか戸惑う。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:10 

    >>1

    わかるー
    ツアーの遠征飛行機と宿泊費
    ツアー用に服とか買っちゃって
    ツアーグッズになんか夏のグッズ別途発売

    とんでもなくお金使っちゃって
    支払いにビビってる

    しかもツアーがお盆時期で飛行機代が
    バカ高かったんだよね

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/30(日) 19:50:15 

    宝塚ファンですがお金すごくかかります…
    宝塚専門番組を見るためj:com契約、チケット、グッズ、1番かかるのはディナーショー。年末お金無さすぎて涙でます

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:25 

    >>12
    国内ではチケットなかなか取れなくて海外公演まで行ってしまったよ
    まあ楽しかったからヨシ!としてる

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:25 

    使いすぎたというか、推しのライブ写真を5000円買ったあと子供の修学旅行の写真が5000円超えて減らしてた時に、ふと推しの写真は普通に買ったのに子供の写真を削る自分がやばすぎて笑った。

    +75

    -9

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:36 

    >>19
    顔が取り替えられてるじゃん

    +90

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:36 

    コラボとかで供給が多いアニメには勘弁してくれ…って思う
    でも行かないのはなんか筋が通らないから嫌

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:14 

    >>1
    私も山王フィギュア買っちゃったよー!飾る場所決めてなくてまだ箱の中…

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:38 

    >>102
    あなたは楽な仕事してるのかしらないけど
    一般職業下げて芸能人持ち上げるのやめて下さい

    +5

    -20

  • 113. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:30 

    >>1
    何人グループでしょうか?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:57 

    >>83
    お仲間が居た…!!
    最近B.Aシリーズ沼にハマってしまいました
    高価ですが肌が生き返りました

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/30(日) 20:00:06 

    >>112
    別に芸能人持ち上げてはいないけど。
    よっぽどブラック企業で働いてるみたいね。
    可哀想。
    あなたの気持ち汲み取る事ができなくてごめんなさいね

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:34 

    うる星やつらカフェで飲食&グッズで2万。レジで驚きながら平静を保ち支払い。
    来月マツケンサンバカフェ予約してるけど、すぐ万超えそう。
    しかもこれらは最推しではない。

    +61

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:35 

    >>54
    チケット代や交通費、宿泊費浮いたんだしそれで自分の機嫌が取れるならいいんじゃない?むしろ安いと思う

    +63

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:42 

    >>36
    そんなこと言ったら1が不憫すぎる〜

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/30(日) 20:03:18 

    >>83
    昔の自分ならスキンケアに1万超は考えられなかったのに、私もPOLAは買ってしまった

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/30(日) 20:03:57 

    >>1
    来月のカード引き落とし予定25万でした!
    生活費も入ってるけど、チケ代とかオタ活の請求もしっかり入ってます!

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/30(日) 20:03:59 

    >>115
    謝罪出来て偉いよ褒めてあげる
    なんか頭の中で妄想組み上げてるけどまあ頭悪いのは治らないし大目にみとくわ

    +2

    -25

  • 122. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:02 

    >>23
    しかもそれが普段使いできるグッズだと「壊れたら悲しいから予備に」とか思って複数買いしちゃう

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/30(日) 20:05:03 

    >>54
    同じ事した事ありまーす!
    チケットが当たってない時のペンライトほど切ないものはないっすw

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/30(日) 20:06:14 

    >>64
    そういう人いる
    しかも実家暮らしで家に1円も入れてないってさ
    美容費にかけるお金は1000円でももったいないからすっぴん、髪ロングぼさぼさ

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2023/07/30(日) 20:06:18 

    私も化粧品に散在してるなあ、次から次に欲しくなるのもそうなんだけど使う暇がないのにむずむずする。一度に使用できるアイテム数は決まってるからね。
    しばらく消費に集中しなければ。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/30(日) 20:07:20 

    >>59
    重いんだ…やってみないと分からないことってあるね。面白い。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/30(日) 20:07:36 

    >>84
    結局買って満足してそのうちゴミになるよね

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/30(日) 20:14:22 

    ジャニーズ
    CD 3形態買うからお金無駄だと思う
    でも特典違うから買っちゃう

    2グループ担当してるから大変

    +42

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/30(日) 20:15:27 

    ライブ当選、良席ゲットの為だけにファンクラブの年会費を払い続けてて、そのライブも年1回行く程度
    現地ではテンション上がってグッズ買ってガチャ回してサイン付きの何かしらが当たるかもしれない物には必ずチャレンジ
    こんな推し活を20年以上してると思うと使い過ぎてるなぁとは思うが無駄とは思ってない

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/30(日) 20:17:48 

    >>16
    何の努力もなく苦労もなく活躍し続けられる人はいないよ
    追うわけでもなく目に入るレベルの人はみんな持って生まれたものだけでその地位まで来ていない
    しっかり自己研鑽してるよ
    ただ可愛いカッコいいだけでずっと持て囃されない
    世の中そんな甘くない

    +23

    -6

  • 131. 匿名 2023/07/30(日) 20:19:55 

    地方だからライブは遠征するしかないんだけど、交通費、チケ代、グッズ代、CD、DVD代のことを考えたら終わりだと思って見て見ぬふりしてたら1年で100万くらい減ってた…。
    今は活動落ち着いてるからいいけど、またコンサートとか始まったら結局遠征してしまうんだろうな…。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/30(日) 20:20:11 

    芸能人ではなくお菓子でも限定コラボ缶とかバレンタイン限定菓子とか、コレクター心で次々買ってた時はお金かかって大変だった
    今は見ないふりしてる

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/30(日) 20:20:47 

    >>64
    私の後輩かと思った。おしゃれや美容にもお金かけてるからどうやってやりくりしてるか気になってる。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/30(日) 20:22:39 

    >>78
    旅行に1000万は使ってるわー

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:26 

    >>127
    そう。私がそうだった。
    3年ぐらいハマってたけど、徐々に冷めて、全部ゴミ。
    もったいないことした。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/30(日) 20:26:46 

    >>37
    キャッツばかり?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/30(日) 20:29:04 

    一番くじ引きすぎた。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/30(日) 20:29:37 

    何の恩恵もないのに3年間ファンクラブに入ってる
    それでそのグループを応援してると思いたい

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/30(日) 20:31:49 

    >>2
    推しに貢ぐ気持ちでいる人もたしかにいる
    「推しを応援のつもりで買う」とか言う人もいるし

    でも私は貢ぐ気持ちで買ったことないし、ましてや推しを応援とかない。

    それにお金使って自分のが楽しいかどうかが1番

    +54

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/30(日) 20:35:05 

    >>116
    マツケンサンバカフェめーっちゃきになる笑

    +60

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/30(日) 20:39:14 

    イケメン

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/30(日) 20:39:30 

    推しの舞台のチケットやらグッズ山ほど勝った矢先 最近彼女が出来たらしく匂わせしててこのトピみて泣いてしまった

    +46

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/30(日) 20:40:40 

    今年に入ってライブとフェスに13回行った。それなりにグッズ購入したりチケ代遠征費モロモロ使ったな〜

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/30(日) 20:41:28 

    >>37
    私はアナ雪とアラジン!C席でちょこちょこ行ってたんだけどチケ代値上がっちゃって気軽じゃなくなったのが辛い〜〜T T とは言えもうすぐアラジン再開するし、観たらまたすぐ行きたくなるから通う未来が見えてる

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/30(日) 20:41:46 

    うちの猫たちが推しなので2匹にお金めっちゃかけてる気がする。
    シャンプーしてもらうだけで9000円、カットもあったら12000円。私のカット代より高い笑
    自分でシャンプーすればいいけどやっぱりプロの方が手際が良くて猫のストレスも少ないと思う。

    ご飯代で月5000円+おやつ+おもちゃ代
    でも毎日癒してもらってるからいくらでも払っちゃう

    +39

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/30(日) 20:42:07 

    安くないタイミングで
    飛行機チケットとったとき
    後悔はしてない

    グッズとかは買いすぎないようにしてる

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/30(日) 20:42:29 

    >>72
    素敵!
    旅費込みなら、そんなに高くない気がする。
    一生の思い出になりそう!

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/30(日) 20:49:17 

    >>30
    友だち毎週ダイビングに行ってて楽しそうだよ
    来年還暦になるけどパワフルで素敵

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/30(日) 20:50:58 

    でも推しや趣味があって羨ましい!!
    いっぱい楽しんでほしい。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/30(日) 20:54:39 

    遠征代
    💳️支払いみてビックリ😨

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/30(日) 20:55:30 

    今年はすでに30万越えてる
    イベントないといいなとすら思ってる笑

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/30(日) 20:56:39 

    推し関連条件反射でポチって気付かず同じものが複数届くとあーあーと少し後悔する

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/30(日) 20:57:38 

    将来を考えると貯金が頭を過らなくはないけど今の幸せを手離せない

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/30(日) 21:01:09 

    NiziUのオンラインクジ前回45万使った
    ステッカーとノートが大量に届いたよ。1つだけそれ以外のやつが当たったけど本当にバカすぎる自分が嫌になる

    +49

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/30(日) 21:01:12 

    >>54
    仲間ーー!欲しいから仕方ないよね!笑

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/30(日) 21:02:47 

    購入特典(ランダム)が欲しい時は使いすぎちゃう。あとカフェで1品注文ごとに特典付くと沢山頼んじゃう。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/30(日) 21:03:42 

    >>113
    12人グループです!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/30(日) 21:06:44 

    皆さん、結構好きなものに使ってしまっているんですね。
    意欲が無くて、食料しか買わなくなってしまったから、ちょっと羨ましいです。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/30(日) 21:07:12 

    トラビスジャパンのグッズ欲しくてカゴメのスムージーめちゃくちゃ買ってる

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/30(日) 21:09:08 

    月額いくらまでと決めてた推し活費がこの数日だけで倍額(そろそろ3倍)になってるのにまだ自制する気がない時。夏だからしょうがないね

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/30(日) 21:21:21 

    もうやめよう、

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/30(日) 21:22:47 

    >>48
    やす!
    そんな安いんやね

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/30(日) 21:25:04 

    >>1
    1年で百万消えた。
    もう死んでるしこれ以上ないと思うけどこんなに好きになることあるんだなって我ながら驚いた。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/30(日) 21:33:19 

    若い時、k-popにハマって当時のツアー全部行きたくて有給を駆使して、家賃とか光熱費とか最低限必要なお金以外お給料もボーナスも全部グッズ、遠征費にあてて数年過ごしてたことある
    日本全国、韓国まで応援行って、
    良い席で見たい時は転売チケット頑張って買って
    トータルすると新車の外車一台とか余裕で買えたと思う
    若さゆえできたことだわ
    今は管理職になったから、部下達が推し活に心躍らせてる話を聞かせてもらって、出来るだけ応援したいからシフト変わったり有給とりやすい部署になるように努めてる

    今も好きだけどグループが空中分解みたいになってソロ活してるけどもう行ってない
    振り返ってもまっったく後悔してない
    良い思い出

    +54

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/30(日) 21:41:05 

    コロナ前は何も考えずに遠征してた。
    なんなら無駄な前泊したりして旅行も兼ねて贅沢な遠征。
    2daysあったら絶対両日行ってたし、10万は飛んでた。
    コロナ禍ライブなくてなんか落ち着いちゃったな。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/30(日) 21:55:07 

    >>12
    グッズとか届いて完結するものばかりにお金を使ってしまう私としては、舞台を見に行く行動力や現地の空気感を体験できるって凄いし良いことだなぁと思った。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/30(日) 21:59:29 

    >>1
    カードの請求が20万超えてて、不正請求?!と思ってみたら全部推しグッズ代でした😂

    +42

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/30(日) 22:05:16 

    >>38
    転売ってこと?
    それとも公式にあるの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/30(日) 22:08:03 

    >>48
    でもAKBは抽選じゃないだけ、まだマシだったかもと
    今になったら思います

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/30(日) 22:12:54 

    >>54
    同じく!落選したものの初めてアイドルに熱心になったもので雰囲気は味わいたいとポップモールのペンライトとフォトフォルダー、先日の第2弾の販売でうちわ追加。そしてジャニランドのタワレコでの販売イベントで過去のツアーグッズも。勝たんコンのうちわは3000円程してさすがに買えませんでしたが😅

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/30(日) 22:24:25 


    最近神社の御守りコレクションしてる
    御守りに個性が様々あるから大切に
    使ってるし面白い

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/30(日) 22:25:12 

    >>1
    好きな界隈はランダムグッズとか無いからあんまりピンとこないけど一回いくらなんだろう?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/30(日) 22:25:44 

    ビジュが好みでなくてもとりあえず買っちゃうのやめられん

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/30(日) 22:34:24 

    >>123
    私もグッズ買っててチケ外れた
    何か虚しくなったから往復送料だけ負担してもらってペンライトレンタルした事ある
    日の目を浴びないよりは誰かに使って欲しいなって思っただけなんだけど、需要あったみたいで良かった

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/30(日) 22:36:13 

    >>170
    なにわ男子のグッズ可愛いよね
    他担だけど、回ってきて実用性もあるし可愛いなって思ったよ!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/30(日) 22:38:04 

    生まれて初めてジャニーズにハマったけど、
    CD三形態で「同じ曲をなんで3枚も買ってるの…?」ってなった私はたぶんヲタク向いてない。
    おとなしくお茶の間ファンでいます。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/30(日) 22:46:20 

    >>1
    ランダム商法本当いい加減にしてほしい。
    推しのグッズくらい好きに買わせてよ〜。。

    +64

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/30(日) 22:47:12 

    >>15
    毎月4万はちょっと高いかなーと思うけど、良い趣味じゃない?

    +49

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/30(日) 22:48:33 

    >>1
    ランダムグッズだとメルカリ利用することが多い。
    推しが人気無いほうなので安い。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/30(日) 22:49:56 

    月30000行ったら使いすぎだと思って引き締めてる。逆に30000くらいでメンタル保てて幸せなのかも。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/30(日) 22:56:28 

    >>175
    イベントで他グループのペンライトも観れたけど、なにわ男子のって凝ってる上に持ちやすくて凄く良いと思いました。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/30(日) 23:06:07 

    >>176
    入り口はわたしもそうだったけどその小さな差分のためにひと月もすれば当然のように全形態揃えてたよね笑
    もちろん満足してます✨

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/30(日) 23:17:29 

    >>32
    私の推しも赤…。
    しかも全く同じことしてて笑っちゃう。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/30(日) 23:44:20 

    >>32
    推し色のバッグを3個トータル20万ほど買ってさらに今度別のバッグとツイリーで推し概念作ろうとしてる…2つ合わせて50万超えそう。買ったものはすでに持ち歩いてるけどテンション上がる。垢抜けてない普通のおばさんです😇

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2023/07/30(日) 23:45:53 

    趣味の素材を買いすぎた……
    今月8万円分のシールとか紙素材買ってもうた……
    収納ケースも買うてしもた……

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:25 

    億様・株レシピの株が良く当たるからそこで儲けたお金、ほぼ推し活で散財...
    18万ではじめた株で900万ぐらい増やせたけど推し活費用逝き

    +6

    -7

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:15 

    >>16
    わかる。
    本人の努力とは無関係にたまたま可愛く生まれて、プラスの状態からさらに自分を磨くのって楽しいだろうな。
    チヤホヤされて金も稼げて、仕事でヘアメイクしてもらえて。
    たまたまブスに生まれて、同じだけ努力したところで容姿で金なんて稼げない。
    マイナスを人並みに近づける努力の虚しさ。
    もとから可愛ければ自分磨きも数百倍モチベーションを維持しやすいだろうな。
    自分が商品だから自分にかかるお金は全て経費扱い。
    しかもコスメや服、バッグなんかをブランド側から提供される。
    一般人がお金を出して叶えることが無料。逆にお金もらえることも。
    本人の努力とは無関係にスタートラインで有利な状況。
    良いよなぁ。

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 00:38:06 

    >>72
    反田さんピアニストから指揮者転向したの知らなかった!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 00:52:12 

    >>188
    経歴見ると元々指揮者志望だったとあるね。
    ピアノもやめてはいないようだけど。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 01:17:10 

    アスリートを推してた時は毎年1~2回は欧州に遠征してた
    一生ものの思い出になったので後悔はないけど
    庶民のくせにさすがに使いすぎたとは思う

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 02:01:34 

    >>125
    前に化粧品にはまったときは
    顔がもう2~3こ欲しかった
    顔とか手とか取り外しできたら
    メイクもネイルも楽なのになー

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 02:49:14 

    >>52
    それがその人の生きる活力だからだよ。むしろ見つけてよかったよ

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 03:02:03 

    推しにむっちゃお金を使いたいけど
    どうやってお金を使えば良いのかがわからない。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 03:47:02 

    歌番組から佐野君が気になって、YouTubeで見てグループにどハマりしたのですが、yahooで調べたらあまり素行の良くないグループ?ぽい。
    今ならまだ引き返せそうなので悩んでます。

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 04:15:32 

    課金
    新キャラ強いしストーリー進めると欲しくなって課金して引いちゃう
    色んなソシャゲかけ持ちしてるから推しの数も多い

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 04:29:58 

    出費が手取りの2割を越えるとああ…となります

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 05:19:42 

    >>172
    主です。私がよく買うのが生写真なのですが1パック5枚入で1100円だった気がします。
    生写真だけでなく、ランダムで直筆サイン入が封入されているので買い漁ってしまいます。推しの写真を当てる+推しの直筆サイン当てるのはなかなか難しいです...。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 05:23:38 

    >>36
    >>118
    主です。
    お心遣いありがとうございます。狙っていた推しのグッズは自分では当てることが出来なかったのですがTwitterや現地で交換していただけたので何とかなりました😂元気です。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 05:25:10 

    >>7
    概念ネイルとか流行ったよね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 05:50:49 

    ライブに欠かさず行ってたけど、自分の生活見直したいって思って一旦行くのやめてる。
    ちょっと遠征したら平気で数万飛ぶし、近場でも一万は使うし。お金ある人は全然良いと思う。
    私は「これだけまた使うなら久々にセールで服買いたい」って思う生活レベルなので我慢。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 06:30:17 

    >>97
    ウエハースカードの内袋、開けたら謎に価値が下がって開けられないからウエハースの方を内袋に包んで欲しい…

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 07:11:06 

    >>157
    多いですね!
    推しが出ないのも分かります。
    私は7人ですが出ないときは本当出ないですよね!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 07:27:38 

    UFOキャッチャーで推しが取れなかったから、正規で別のになっちゃうけど買おうと思ってたところ。

    因みに缶バッジもランダムセットだけど注文するつもり、、、

    主さんのが8,000円に見えて全然良いじゃんと思ったらケタ一個違った笑
    私もまだ掛けられるってことか!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:41 

    >>1
    給料20万に対してクレカ請求18万でぶっ飛びました。。チケット代、ライブグッズ代、映画の前売り券が効いたみたいです。。貯金を崩して支払いはできるのですが、身の丈に合ったお金の使い方をしようと改めて思いました。泣
    と言いつつ新曲も決まっていて、ビジュアルも最高にかっこよくまた積むんだと思います。。

    +49

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/31(月) 08:42:41 

    >>179
    メルカリの評価が気づけば200超えてたとき
    ランダムグッズ買う目的で始めたのにランダム以外も買ってるし、こんなに売買してたんだと怖くなる
    ほとんど売るより買ってるし

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/31(月) 08:55:56 

    >>179
    羨ましい…
    私の推しは定価の5-6倍はザラだから、結局毎回ランダムする羽目に。
    しかもグッズ販売が多すぎる。今年に入ってアクスタだけで3個目😇

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/31(月) 09:35:40 

    離婚されて初めて使いすぎたなって
    子供いないのに養育費4万くれるような聖人旦那が耐えられなくなるぐらい酷かったと一生反省していく

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/31(月) 09:36:56 

    >>12
    でもその時は舞台を楽しみに仕事頑張れたり、舞台見てワクワクドキドキ感情揺さぶられたりしたでしょ?
    形には残らないけど旅行みたいなもんだから無駄ではないと思う。

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/31(月) 09:39:42 

    遠征費で飛行機とホテルと何万もして高くて、あー無駄かもと思ってたけどチケット発券したら最前でチャラになった気分!

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/31(月) 10:12:39 

    >>1
    Twitterで交換相手か買取相手を募集するといいかもね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/31(月) 10:56:17 

    >>56
    すごい!何の映画か気になるわ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/31(月) 11:01:12 

    異世界転生ものの漫画大好きで、電子書籍10万近く買うのをここ3ヶ月程続けてる
    生活費も圧迫されてるけど、新しいの次々買っちゃう
    いい加減やめないとダメなんだけど、やめられない
    ストレス発散かなーと思ってる

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/31(月) 12:17:57 

    >>1
    ランダムグッズは割合考えた方がいいよね。

    10人組で推し2-3人ならやってもいい。
    グループ全体で50人とかだと、不人気メンめちゃ出るし売れないしで損する。

    メルカリで売るなら早い方がいい。
    一年とか寝かせると売れなくなる。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/31(月) 13:16:49 

    >>58
    グッズが1番儲かるから、私は購入する!缶バッジとかアクスタは場所とらないし、100均のグッズで歴代ペンライト飾るとかわいいw自己満
    推しがいない世界の方が怖い、働く意欲なくなるし休日の過ごし方がわからない

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2023/07/31(月) 15:22:08 

    >>213
    メルカリも売るタイミング間違えると全然売れないことあるよね。。まるで株みたい。。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/31(月) 15:29:35 

    >>12
    私もボーナス全額舞台のチケ代遠征費に突っ込んでた時期あった。今思えば何やってたんだと思うw楽しかったからいいけどね。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/31(月) 15:33:48 

    今は推しも趣味も無いから
    来たる次のマイブームのために貯金してる💰

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/31(月) 16:26:56 

    >>56
    映画からのド新規だけど同じ界隈かもしれない
    近隣の映画館はもう生活の中で行ける時間帯の上映が皆無なので全然行けていない...
    あなたのような顧客がロングランのみならずコンテンツの盛り上がりを支えているんだよね。私もできるところに課金するけど頭が上がらないわ

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/31(月) 16:56:28 

    >>1
    お金ないといいながら推し活でお金使いまくってる人って本当に頭悪いと思う。人の人生応援してる場合かよ

    +10

    -14

  • 220. 匿名 2023/07/31(月) 19:03:01 

    鬱でなんの欲も出なくて欲しいものが何もなかった時すごくつらかったよ
    金額や状況にもよるけどある程度欲があって満たしながら生きられるのは幸せだと思う

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:52 

    >>207
    他人ごとじゃないな

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/01(火) 11:40:16 

    >>1
    正直本人に還元されるのなんて3-5%くらいでせめて万単位で落としてくれるような太客じゃないと日々の食事代の足しにもならないよ。

    使えば使うほど事務所や関連会社のおっさんがキャバクラ行ったりパパ活する資金にせっせと奉納してるようなもの。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/01(火) 12:10:10 

    >>214
    グッズが1番儲かると言っても、ちゃんと作ればそんなに利益率が高くないし利益率を上げるには値段の割に愉やっすい物を作るしかないので、チケット代を上げるのが1番だと思うのでなんだかんだ言って応援より物を買うのが大好きな人の話だと思う、グッズをゴミとは言わないけれど。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/01(火) 20:26:15 

    >>20
    常に貢いでるから貧乏なのでは?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/01(火) 20:28:40 

    >>37
    でも感性を豊かにしてくれるだろうから経験への投資になりそう

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 06:42:54 

    ライブは全通遠征上等、配信に課金、CDとDL音源W買い、ヘンテコダサグッズや何の役にも立たない寄付金キーホルダーも買って…と年に100万円以上使っていたけれど、他の常連を見たら宗教活動になっちゃってる爺さん婆さんが多くて、気持ち悪いな〜と感じてスパッとやめたっス。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/02(水) 10:14:02 

    推し活や趣味でお金使いすぎたと感じる時

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 17:39:39 

    >>1
    毎月推しに20〜30万位使ってるよ

    一人暮らしで家賃や食費もあるから推しに使える額はこれが限界

    でも最近地味に貯金減ってきてるから推し活費見直そうと思ってる

    箱買いは3BOXまで、ランダムは買わずにメルカリ
    単体アクスタは3個までとかルール決めようと持ってる
    推し以外のキャラを交換やメルカリ出すのも手間がかかるし

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 21:04:46 

    とあるアニメにハマってしまい、買うつもりなんてなかったのにグッズが可愛くてアクスタとか小さい物を買いまくってる。
    細々としたグッズってどのように収納してますか?
    出来れば飾りたいなって思うけど、キーホルダーとかどうやって見せるのが可愛いのやら…

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/04(金) 00:53:42 

    >>142
    誰なんだろう...気になってしまった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/08(火) 13:58:28 

    >>1
    ガチャ回して出なかった時かな。当時は天井がなかった某アプリです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード