ガールズちゃんねる

ハライチ岩井とアイドルの会話に「真夏のホラー」自宅特定したファンの言葉に恐怖の声集まる

77コメント2023/07/30(日) 11:54

  • 1. 匿名 2023/07/29(土) 13:05:16 


    この投稿にSNSからは「気をつけるのはごもっともなんだけど特定して伝えた上でかよ」「真夏のホラー」「『自分は大丈夫だけど』って前置きする人が一番大丈夫じゃない人」「自宅までの配信とか心配だから本当にやめてほしい」と、驚きと恐怖の声が上がった。

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/29(土) 13:06:02 

    ストーカーから守ってあげてるつもりのストーカー

    +307

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/29(土) 13:06:36 

    ブロックしたら。。。

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/29(土) 13:06:41 

    ストーカーって俺は違うって絶対思ってるの不思議

    +189

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:08 

    岩井さんの家を突き止めたのかと思ったら、アイドルのコの話だった

    +158

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:09 

    >>2
    こんな真っ当なコメントをする2なんて、、、

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:18 

    2回読んで理解した

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:35 

    前置きつけたら何でも許されると思ってる人ガルにも多いよね

    ごめんけど、悪口ではないけど、不躾ですが、批判するつもりはないんだけど、、等々

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:41 

    バラして大丈夫?分かる人にはわかるんじゃ

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:48 

    >>1
    >オタク行動に詳しいと思われるユーザーからは「ヤバいヲタクたちは、その間取りから住んでいるマンションを割り出しますので、載せる部屋は1つだけにしましょうね」「あとは家の鍵ね、テーブルとかに荷物と一緒にガサッと置いたままにしながら撮ったんだろうけど気をつけて~っていつも思ってる」と、アイドルに向けた注意喚起のコメントもあった。

    なるほど

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/29(土) 13:08:19 

    「俺は大丈夫」って…
    一番信用ならないフレーズじゃん

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:21 

    引っ越しました〜とか、窓からの景色アップする人いるよね
    景色から色々バレちゃうのに

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:45 

    とある芸能人が特徴的な物件に住んでて、住んでる地区まで公言してたから出来心でググってみたら普通に出てきてびっくりした事ある
    家賃も丸わかりだったし

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/29(土) 13:10:03 

    >>1
    画像の写り込みで誰と一緒にいたとかも特定するよね
    こわいこわい

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/29(土) 13:10:11 

    >>2
    東京03のコントであったな

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/29(土) 13:10:18 

    間取りで分かるの怖すぎてキモすぎて

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/29(土) 13:10:47 

    >>9
    うん
    岩井がこのツイートする意味がわかんない
    俺はアイドルと喋れるんだぞ的な?

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2023/07/29(土) 13:11:51 

    言わないで黙ったまま、
    間取り的にあそこら辺やな、もっと情報カモン!なヤツのがヤバいとは思うけどね
    知らせてくれただけマシ
    でもそこで感謝されて俺くんとラブ展開や頼って良いよ(見返り欲しい)もいるから怖いか

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/29(土) 13:12:28 

    コレコレは広島に住んでいる時代、洗面所で髪を直している写真を投稿したら、その写真だけで家を特定されて引っ越したって言ってた。
    家の住設設備の写真や間取りを公開すると、その写真に写っている設備や間取りをネットの賃貸サイトの写真と比較して特定できるらしい。

    自宅をネットで上げる際は十二分に気を付けた方が良い。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/29(土) 13:13:59 

    ヤバいと思われるのを分かっているけど分かっていないふりをしているのかも

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/29(土) 13:14:59 

    >>8
    ちょっと話がそれるけど、
    「言ってもいい?」
    って前置きする人が嫌い。

    「すごく嫌なこと言うけど、OKしたんだから、怒ったら反則だよ。何を言っても私は許されるよ。」
    って意味だよね。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/29(土) 13:15:32 

    大手アイドルはスタジオで生配信とかしてるけど、地下や素人の人が自宅で生配信してるの危険だよね

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/29(土) 13:16:02 

    特定できるからなぁ
    恨まれてる人は気をつけてね
    普通に通報したからさ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/29(土) 13:16:58 

    >>12
    むかし鉄腕DASHで窓からの景色で場所特定しようみたいな企画あったよね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:09 

    5ちゃんねるが2ちゃんねるだった頃、車のボンネットに映り込んだ景色で特定した話を聞いた事がある
    自撮りで瞳に映り込んだ景色で特定はよく聞くね

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:10 

    熱心なファンの子は役者が休憩中に上げた写真の窓の外の風景からテレ朝だと突き止めてたな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:21 

    >>19
    すごい執念だ
    こわっ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:32 

    >>16
    自分が過去に内見した物件なら、わかるかも。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:59 

    ソロキャンプの件の時にたくさん見たよ
    僕は紳士だからそんなことしないけど、○○な状況のときは声をかけたりします!
    ってwwww

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:08 

    >>19
    公園に小型犬と散歩に来る→小型犬の散歩なら片道30分以内だろう
    →木の種類などから公園特定→周辺物件も他の情報から検討をつけるなんてのもあるらしい…
    あと太陽の角度も情報らしい

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:49 

    >>19
    自分を加工するプラス背景や家具も加工して別物にしなきゃいけないのかな

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/29(土) 13:20:35 

    >>25
    猫の瞳に写り込んで彼女発覚とかあった気がする

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/29(土) 13:23:47 

    >>9
    転居済みと思う。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/29(土) 13:24:00 

    ストーカーはしたくないんだけど情報の断片を集めて特定する作業楽しそうだなと
    ちょっと思ってしまった

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/29(土) 13:24:17 

    たれ流しの人いるからね~
    悪い人は黙ってるんですよw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:14 

    >>19
    地方は物件数限られるから特定早いかもね
    都内でもタワマンや芸能人が住める所限られるから絞りやすい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:44 

    ブログで家は◯◯高校の近くで〜とか坂の下はローソンで〜家は近所に家が無くて〜とか
    場所を特定出来るような情報をちょこちょこ書いてる子持ちの主婦が居たけど
    同じブログの人しかコメント出来ないようになってたから注意出来なかった
    ブログとかインスタ等のSNSをやってる人は帰省する話とか旅行に出掛ける話とかも書いちゃダメだよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/29(土) 13:27:24 

    間取りでわかるんだ……

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/29(土) 13:28:10 

    旅先の食事の時のスプーンに髪の長い人が映り込んでたから
    同行者は女性だ!と書かれた将棋の棋士が居た
    (藤井七冠ではない別の棋士)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/29(土) 13:30:03 

    芸能人に限らず一般の人でもSNSに載せるなら気をつけないといけないことですよね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/29(土) 13:31:46 

    サッカーのイニエスタも嫁が自宅写真をSNSにあげたせいで家バレして引越ししたよね
    引っ越した先もバレたみたいだけど

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/29(土) 13:32:30 

    >>2
    そういう勘違いストーカーが過ちを起こしがち

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/29(土) 13:36:53 

    >>13
    マンションならまだいいよね高級マンションだと入り口に警備員もいるし受付通らないと上がらないし
    一軒家豪邸はサイトにまとめられたりしてるからね

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/29(土) 13:40:34 

    都内ならタクシーの運転手から漏れたりしてそうだけども
    プライベートエピソードとか聞いて最寄り駅割り出して、周辺のタクシーにそれとなく聞くとか

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/29(土) 13:44:34 

    >>16
    壁紙で特定されてたのニュースでみたことある。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/29(土) 13:45:36 

    そもそもアイドル好きな奴って歌じゃなく容姿が好きなだけだからな
    歌なんて二の次三の次

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/29(土) 13:46:46 

    アイドルの子が言ってたって表現はしない方がいいと思うけどなー
    そのキモいファンがこのツイ見たら推しに悪口言われてた!って逆恨みしそうじゃん?
    もしかしたら全然関係なくても自分の推しだと思い込んで勝手に恨むかもしれないし…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/29(土) 13:53:34 

    部屋の写真なんてUPしちゃだめだよって親切心で注意してあげたのにキモオタストーカー扱いされてヤバメの人なら問題起こしちゃうんじゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/29(土) 13:54:18 

    アイス買うだけでやばいという記事もある
    「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え
    「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴えgirlschannel.net

    「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え 「絶対にやめて。女の子は仕事帰りに駅のそばのコンビニで1人分のアイスを買わないで。もしあなたがそれをしていたら陰から見ているヤツがいる。『アイスを...

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/29(土) 13:56:02 

    「あの写真の場所は○○でしょ」とか「あの写真の○○は特定できなかった」とか毎回DMで送ってくる奴とかいるらしい。
    何が目的かわからなくてマジで怖いらしい。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/29(土) 13:58:51 

    これTwitterで言わない方がいいんじゃね
    そのアイドルが岩井に話したことに対して逆上してそのファンに危険な目にあわされるかもしれないじゃん、そういうのが原因でアイドルが刺された事件あってよね

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/29(土) 14:11:16 

    岩井さんてなんであんなテクノカットみたいな髪型なん?こだわり?
    似合ってるけど。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/29(土) 14:11:37 

    みんなヒトゴトみたいに呑気に書いてるけど、私ならこのトピの全員の自宅特定でき

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/29(土) 14:33:06 

    岩井が基本的に当たり強いのに、猫とイケメンにだけデレる設定見てて気持ち悪いんだけと、あれおもしろいの?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/29(土) 14:51:53 

    >>2
    今そういう漫画読んでる😂😂
    本人は自分はストーカーじゃないって思い込んでるw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/29(土) 14:57:51 

    >>29
    見たわそのツイート。サイコパスだよね。
    気持ち悪くて、気持ち悪くて、
    いかれてるよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/29(土) 15:01:14 

    これ前にやってたよね。地下アイドルの子の話じゃなかったかな。配信とかしてて、近くを通る電車の音で自宅を特定されちゃってファンからのDMに「実はマンション知ってる。◯◯だよね?俺だから大丈夫だけど気を付けてね」って来たってやつ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/29(土) 15:02:46 

    こういうことあるから家の中なんてアップしない方がいいと思うけど、推しの子読んでたらYouTubeでルームツアー動画あげれば家の物経費にできるって書いてあってなるほどーと思った

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/29(土) 15:12:20 

    >>25
    昔の2チャンネルの特定班はすごかった。

    子供の担任の先生と不倫していたお母さんのブログが晒されて、ブログに出してた情報や写真で個人が特定されて、教師の名前が判明、学校に電凸したり当該地区の教育委員会に電凸する人が出てきてネットニュースになった時、本当の話なんだ…とめっちゃ怖かった。

    PCの画面の向こう側の話がリアルなんだって実感した出来事。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/29(土) 15:14:36 

    >>12
    最近は瞳に映る景色すらもヤバイのよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/29(土) 15:26:29 

    >>4
    注意されたり自分で気付いたりしても止めないからストーカーになるんだよね
    普通はこれ以外でもなんでも失敗したと思ったら改めるから

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/29(土) 15:33:52 

    あれ?確か池崎さんのラジオでハライチのせいで住所がばれて引越したと言ってたように記憶してるんだけどなあ
    アイドルの心配する前に自分らの発言を注意してほしい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/29(土) 15:36:46 

    >>55
    読みたい
    なんでやつ??

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/29(土) 15:41:30 

    >>63
    ストーカーを撃退してくれた憧れの人は、もっとヤバいストーカーだった

    っていう、そのまんまなタイトルです😂
    単行本もでてますし、マンガPARKってアプリで無料で読めます。
    ヒロインが可愛いけどまともな判断力ある子だから、読んでても変なモヤモヤなくて楽しいですよ☺️
    ちゃんとツッコミ役もいるのでw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/29(土) 15:52:37 

    >>64
    あ!!!
    これ読んだことあるwwww
    読み直してくるね、ありがとう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/29(土) 15:58:15 

    地震があったときに「揺れた」とかつぶやくのも、その震源地付近に住んでるんだってバレるからよくないって言うよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/29(土) 16:02:04 

    >>19
    数年前にブログやってて、家の庭の写真とかアップしたら住んでる場所わかったってメッセージきたときあった
    もうやめたけど弱小ブログでもわかるのが怖い
    有名人なら尚更だよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/29(土) 16:11:00 

    >>2
    昭和なら親衛隊。組織化されてアイドルに迷惑かけたらボコボコにされるけど

    >ホームで現地の親衛隊が待っていてくれるの。駅まで追いかけてくる他のファンたちから、私の身を守ってくれていたんだよね。歌番組に出演する時には必ず観覧に来てくれて、私の歌に合わせてコールと言われる声援を送ってくれた。

    > 原宿で歌のレッスンを受けていたのだけれど、その頃、私はまだ神奈川県に住んでいて東京から家が遠かったのね。それを知る親衛隊の子たちが原宿の道に車を停めて待っていてくれて、「お送りします!」といって厚木にある自宅の近くまで送ってくれることもあった。

    波 対談 小泉今日子 × 高崎卓馬 | 新潮社の電子書籍
    波 対談 小泉今日子 × 高崎卓馬 | 新潮社の電子書籍ebook.shinchosha.co.jp

    高崎 雑誌「SWITCH」で連載していた小泉さんの「原宿百景」(二〇〇七~一六年)が大好きでした。そこに小泉さんが綴るエッセイをまとめた本『黄色いマンション 黒い猫』が文庫化されま...

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/29(土) 16:46:51 

    >>8
    そんな前置きつけてくる人いる?
    普通に直球でディスったり煽ったりしてくるイメージある

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/29(土) 17:30:17 

    >>1
    ある意味、教えてくれるだけマシ。
    足跡も残さず、動向チェックしてる人間が存在する事を時間した方がいい。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/29(土) 17:31:56 

    >>62
    ネタが無いからって、こういう話をして誰得だと思うわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/29(土) 17:52:18 

    >>12
    二つくらい前の間取りをアップしたら良いかもねw
    引っ越しは本当でもその場の画像をあげる必要はない…
    SNSってそうした使い方をするものだと思ってる


    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/29(土) 17:52:27 

    >>8
    この前バカリズムが上田に自分は思わないけど50代の上田さんは臭いと思うとか言っていて、「自分は思わないけど」がせこいと思った。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/29(土) 18:12:45 

    こういうねちょっとした性格ってなんなんだろう
    本当にキショい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/29(土) 18:41:35 

    >>50
    支配欲の一種だろうな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/29(土) 18:57:03 

    >>8
    事件とかあったときに「加害者が悪いのは大前提なんだけど~」とか言って被害者を叩く人とかも。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 11:54:32 

    >>34
    2時間ドラマの素人探偵みたいで楽しそうだよね。
    そこに、アイドルストーカー的なよこしまな執着も加わったら、そりゃ情熱注いで特定するだろうなと想像できるわ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。