ガールズちゃんねる

パートナーの呼び方。

71コメント2015/09/09(水) 10:40

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 10:23:33 

    付き合いだした頃は、お互い、甘ーい恥ずかしい呼び方で、
    でれでれでした。

    今は、敵対関係で
    「こっち」「そっち」です。

    もう、終わりですよね。

    「こっちは、ゴミ捨てしたんだ!そっちが洗い物しろ!」みたいな。。。

    +35

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 10:24:06 

    しげる

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 10:24:30 

    ダーリン

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 10:24:41 

    子どもが出来てからはパパ

    +19

    -10

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 10:25:15 

    「大」って書いて「ゆたか」なんだけど
    ダイちゃんって呼んでる

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 10:25:20 

    あなた

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 10:25:30 

    名前にちゃん付けで呼んる。
    忙しい時は呼び捨て。

    時々、お父さんやお父ちゃん。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 10:25:35 

    父ちゃん

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 10:25:52 

    子供がいるんでお父さん

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 10:26:07 

    お互いちゃん付け

    彼氏がかわいくてかわいくて
    あ、ツラは可愛くないですよw

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 10:26:10 

    結婚前と変わらず今もお互い名前で呼び合っています。ケンカした時は「お前」とか言っちゃうけどね( ̄∀ ̄;)

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 10:26:30 

    相手が年上なので未だに◯◯さん。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 10:26:54 

    あーた

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 10:27:11 

    ○○くん。○○ちゃん。
    結婚して20年、子供が産まれてからも変わっていません。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 10:27:21 

    ちゃん付け。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 10:27:49 

    うちは付き合ってる頃と同じ。
    太郎くん
    花子

    4歳、2歳の子供達に語りかけるときはお父さん、お母さん。
    「これお父さんに渡してきてー」みたいな。

    でも夫婦のやり取りをもちろん子供も聞いてるから、たまに子供が夫の事を「たろーくーん!」て呼んでる。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 10:27:58 

    あだ名

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 10:28:37 

    名前呼び捨て

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 10:28:38 

    〇〇くん、○○ちゃん、って付き合う前から変わりなく呼び合ってるけど
    本音を言えばもう少し親密な感じで呼び合いたいと思ってる。でも言えない(泣)

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 10:29:00 

    結婚して1年ですが、お互い○○さん、とさん付けで呼んでます

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 10:29:15 

    呼び名ってなんか変化しますよね笑
    年下だけど今は一周回ってxxさんです。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 10:29:42 

    付き合って1年半。
    職場恋愛で私が5才年上。
    なのでそのまま私は彼を苗字で君付け。
    彼は私の下の名前で○○さん。

    ずっとこれだったから直せずそのまま(´・ω・`)

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 10:30:05 

    ゆうくん☆ byゆきりん

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 10:31:02 

    ダー、とか聞くと引く
    パートナーの呼び方。

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 10:31:03 

    パピー

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 10:34:41 

    以前書いて笑われたけど、「お前さん」

    だんなが落語好きだから(笑)
    外では絶対言えません

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 10:38:07 

    私は彼のことを普通に名前で呼びます。
    彼は、彼しか呼ばない独特のあだ名(キムタク、みたいな)で。彼にしかそう呼ばれないので嬉しい^ ^

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 10:38:43 

    お互い名字をもじったあだ名で呼んでる。
    お互いの実家帰った時に少し困るw
    あと、子供生まれたらどうしようか悩む…

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 10:39:11 

    ○○くん
    喧嘩のときは呼び捨て(笑)
    子供の前では、ねぇ!とかパパ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 10:40:33 

    苗字もじったあだ名です。
    同じ苗字になったのに抜けない。

    子供2人の結婚7年目です。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 10:41:04 

    付き合う前からの呼びかたで、名字の一部+さんで呼んでます。
    子どもが生まれても変わらず…
    今さら呼び方を変えるのが照れくさくて。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 10:42:49 

    がんちゃんです。
    三代目の人から付けているのではありませんよ。
    歴史的に有名な某国の方に似ていて職場でそう呼ばれていたのでそこからきています。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 10:44:25 

    お互い名前に「さん」をつけて呼んでる。
    付き合ってた頃からずっと。
    私はたまに「パパ」って呼んじゃうけど。

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 10:46:03 

    付き合って11年結婚して5年だけど、未だに外では言えない、甘くて恥ずかしいあだ名で呼んでる
    おじいちゃんおばあちゃんになってもこのままなんだろうか…

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 10:47:41 

    まーくん、または呼び捨て

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 10:48:33 

    くん付け
    最近は、ちゃん付け

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 10:53:12 

    家の中
    →夫:もぐたん
    →妻:にゃぐたん・ガルちゃん

    ※夫はモグラが好き、妻は猫とカンガルーが好き


    外での呼び方
    →夫:名前が四文字なので、上の二文字+ちゃん
    →妻:末尾に「子」が付くのでそれを除けたもの

    親戚がいる前
    →夫:苗字末尾の「谷」を除いたもの+ちゃん
    →妻:特に呼ばない
    結構使い分けてるかなあ。

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 10:54:10 

    旦那が私のことを呼び捨てで呼びます。

    なので気づいたら3才の息子からも〇〇って名前で呼びすてされてます。
    直した方がいいと周りから言われ修正しようとしたこともありますが、子供にとってはそれが普通で悪いことでもないので理解できないみたい。
    ちなみに我が家で「おかあさん」と言ったら私の親(子供にとっては祖母)のことになってしまっています。話がズレてごめんなさい

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 10:58:37 

    旦那を何故かおにぃとかにいやんって呼んでます、、(笑)
    ずっとあだ名とか変な風に呼んでるとちゃんとした名前で呼ぶのが照れくさくなってしまう。。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 11:03:48 

    呼び方特に定まってないけど、
    旦那:たろ(長い名前の一部)
    私:ちゃろ(独身時代からのあだ名)
    が多いかなー
    短くて呼びやすい

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 11:06:05 

    普段は「ねぇ」「ちょっと」「おーい」って呼んでる。
    虫の居所が悪い時は「あんた」って言う。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 11:13:06 

    名字のありがちなアダ名で呼んでたけど、結婚してからは下の名前に君付け。
    私の家族もアダ名で呼んでて不自然な感じがしたから、私が変えなきゃなと思って。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 11:15:31 

    子供が自立したいまでも 旦那のことをパパ

    今さら変えられない 小っ恥ずかしくて

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 11:18:02 

    付き合ってる時、下の名前で呼ぶのが恥ずかしくてずっと苗字で呼んでた。
    今は同じ苗字になってしまったので「ねぇ」とか「ちょっと」って声かけてる。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 11:19:38 

    旦那は私を「おい」と呼び私は旦那を「あなた」とか「おーい」と呼んでる。
    横に居る時は基本お互い呼ばない。
    もし人混みとかでちょっとはぐれた時どうしよかと思う。


    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 11:43:44 

    オナラをよくするので、ぷうちゃん(笑)
    そこから変化して、ぷぷ、ぷーすけ、ぷーすけちゃんなどいろいろな呼び名で呼んでます。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 11:51:04 

    とーちゃん

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 12:11:59 

    名前の頭文字をとって、○ーさん、○ー君。
    時々ふざけて「あなた」って呼んでます。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 12:15:17 

    いいなー、呼ぶ相手欲しい
    (。-_-。)

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 12:33:12 

    子供ができてから私はパパとか父ちゃん。
    旦那はババアと呼んできます。

    そろそろぶっ飛ばしてもいいですか?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 12:37:41 

    あだ名で呼んでいます。
    私はちゃんづけか、たん付けで呼ばれます。

    ママとか絶対やだ。

    結婚して10年目子供小学生です。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/08(火) 13:05:38 

    「旦那さん」と呼ぶ人キモい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/08(火) 13:22:35 

    トピ主です!

    みなさん、ラブラブですねー

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/08(火) 13:30:44 

    キミってよんでる

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/08(火) 13:47:25 

    つき合ってる時からお互い照れ屋で名前で呼び合ったことない。
    結婚してからは、子どもが居る前ではパパ、ママで呼ぶ。
    あと主人のことはオレって呼ぶ。笑
    「今日オレ夕飯どーするの?」とか…
    変ですよね…
    主人は私のことはママ、って呼んだりオメーって呼ばれたり。
    義母の前では○○さんって呼ぶ。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/08(火) 13:49:48 

    私は「~たん」です。ちなみに加トちゃんと一緒です。
    彼のことは、「ぼくちゃん」です。
    恥ずかしくてお互い外では呼べないですね。

    年齢、私44歳。彼34歳ですから。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/08(火) 14:29:21 

    妻→夫「そーさん」
    夫→妻「さー子さん」
    どちらも名前の一部ですが、知っている人が聞いたら多分、何でそう呼ぶ??と思われるかな。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/08(火) 14:46:02 

    旦那が私を呼ぶ時:○○ちょん(例えばナツコだったらなーちょん)

    私が旦那を呼ぶ時:(例えばタクヤだったら)「たく」と呼ぶ

    外出先で○○ちょん呼びは本当に嫌!何度も嫌だと言ってるのになおらない!!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/08(火) 14:56:10 

    ○○君と○○ちゃん。
    子供が産まれてもずっと変わらず。
    最近はオッサンやじぃとかも!!!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/08(火) 15:16:50 

    関西です。
    ずっと「あんた」と呼んでます。
    今更名前で呼ぶの恥ずかしい!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/08(火) 16:53:43 

    付き合ってる時はお互い呼び捨て。結婚してからは、○○ぴょんとか、○○ちんとかふざけて呼んでる時もある。

    お互いの実家に行ったときは、旦那に対しては長い名前の最初の2文字とちゃん付け、わたしに対しては変わらず、呼び捨てだな。

    子供を介するときはパパ、ママですが、結婚前の約束で、日常的にパパママ(お父さん、お母さん)は避けようと言っていたので、実行しています

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/08(火) 17:04:11 

    仕事で出逢った人なので旦那さんのこと未だに苗字にさん付けで呼んでしまう(笑)
    同じ苗字なのに……直すタイミングが分からないままです。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/08(火) 19:39:19 

    夫が4つ上。
    わたしが夫を○○くん
    夫がわたしを○○さん(旧姓の上2文字)で呼んでます。
    かれこれ13年ほど。

    母に指摘されたこともあります。目上なのに~と。
    よく考えたら実家は全員○○さんだけど、もう誰も気にしてないな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/08(火) 19:45:50 

    〜たん、が理解できない。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/08(火) 19:52:08 

    ちょいと、お前さん!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/08(火) 20:37:26 

    ハニー(* ´艸`)

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/08(火) 21:22:12 

    由来は覚えていませんが、私は旦那すん の略で(すん)と呼び 旦那はなぜか(ピュン)って呼んできます。もちろん、家でのみです。
    外では、私は旦那に名前+さん付け、旦那は私を名前呼びすてで呼んでますね。
    もうすぐ出産ですが、子供が産まれたらどう変わるのか楽しみです♪

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/08(火) 22:01:55 

    ねぇとかちょっとーとか
    名前で呼んだ事無いな~もう今さら恥ずかしい…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/08(火) 22:28:21 

    年下だけど○○君
    私のことは呼び捨てか時々さん付け

    ふざけてるときはピュアくん
    私はテクニシャンと呼ばれる

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/08(火) 23:02:30 

    結婚前と変わらず私は旦那をあだ名(名字の頭2文字)で呼び、旦那は私を名前で呼びます。子どもが生まれてからも、今まで通りで呼んでいようね!と約束して、2人の子どもたちいるけど変わらず。。パパ、ママはなんかヤだ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/09(水) 10:40:37 

    下の名前で呼ぶのがどうしても恥ずかしくて…
    俺って読んでます。俺はどうする?みたいな感じで。おかしいですよね(*_*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード