ガールズちゃんねる

マスクが外れて、美容に関する製品を買いましたか?

138コメント2023/08/04(金) 12:26

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 14:21:31 

    マスクを外す生活になって、シミやそばかすが気になるようになって、美白サプリと美白美容液を買いました
    同じように、美容を気にするようになって何か買いましたか?
    マスクが外れて、美容に関する製品を買いましたか?

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 14:21:56 

    日焼け止め

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:12 

    ガルちゃんの基礎化粧品トピ?でメラノCC人気だったから買ってみた

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:16 

    髭剃り

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:24 

    買ってない。マスク外してないし

    +72

    -43

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:24 

    リップ買いました

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:31 

    製品というより、美容医療に頼った!
    そばかすが気になったので。

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 14:22:55 

    リプモン買った

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 14:23:35 

    昨日行ったドラスト、ノーマスク観光客だらけだった😓

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 14:23:50 

    新しいリップを買いました!

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:06 

    >>1
    大嫌いだったそばかすをちょっとひとなでしてため息をひとつ!

    +10

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:15 

    >>1
    以前より乾燥するようになったから保湿効果高めのクリームを最後に塗るようにしてる
    前はマスクで保湿されてたから乾燥が気にならなかったのかも

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:18 

    鼻の毛穴ケア用品買った!
    今週末やるわ。

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:23 

    美容外科・皮膚科に行った

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:23 

    スキンケア見直ししました!
    YouTubeを参考に、白潤の化粧水、メラノCC美容液、極潤の乳液、ケアセラクリームです!

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:37 

    マスク外してからフォトフェイシャル打つようになった
    マスク生活にうっておけば良かったけどマスク生活長かったしまだいいかみたいに先延ばしにしてた

    マスク外してからは肌がなんか気になって。月1で通ってる

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:43 

    >>1
    いやいやw
    マスクつけてた時からスキンケアちゃんとやってたからな。
    新しく変えてはねーよ。

    +7

    -16

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:23 

    よく皆マスク外せるね?どんなに暑くてもマスクしちゃう

    +9

    -29

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:26 

    鼻の下のうぶげ(もはやヒゲと呼べるほど濃い)を剃るためにカミソリを新調しました・・。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:40 

    まだマスク現役だよ

    +16

    -15

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:56 

    小鼻の横のたるみが気になってきて
    EMS美顔器買っちまったわ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 14:26:39 

    チーク買ってヒゲそった

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 14:26:44 

    コンシーラーブラシを初めて買う予定
    指で付けるのとどう違うのか、楽しみ

    夕方以降に買いに行ってきます

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 14:27:28 

    日焼けしたくないから大きなマスクをつけてる。

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 14:27:45 

    >>5
    私も
    暑いけど結局マスクが一番楽チン

    +31

    -22

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 14:27:49 

    >>1
    リプモン4本「4色)買ったよ!
    マスク生活の間は薬用リップしか使ってなかったし、以前の口紅や色付きリップは捨てちゃったしね

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:01 

    コロナ禍だと、美容に関するお金かからなかったよね
    私も秋にレーザー行こうと思ってる

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:13 

    >>5
    必ずこういう正反対でトピズレの意見しに来る人現れるね

    +57

    -12

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:18 

    >>25
    UVマスク?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:41 

    人中短縮したい

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:53 

    口周りのもたつきが気になります。
    何をしたら良いんでしょうか?他撮りの写真見てびっくりする💦

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 14:29:03 

    >>28
    自分のためにやってるようで、実は他人のためにやってる
    他人に見られないからいいやってなるってことは、こういうことだよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 14:30:33 

    >>5
    マスク以外の場所はずっと下地クリームや日焼け止めつけてたから新しく買うものなんてないかな。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 14:31:04 

    バイタリフトのかっさのやつ買ったよ。ほっぺのたるみが気になっちゃって

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 14:31:26 

    >>5
    じゃあこのトピわざわざ来てコメントすることなくない?😅

    +26

    -8

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 14:32:28 

    日焼け止めとファンデとリップ 今チーク悩み中。あと乳液買った暑いのに何か乾燥するの…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 14:32:36 

    >>7
    私もです
    昨年シミ取り、今年はホクロ取りました!

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 14:33:22 

    口紅買った。
    マスク外したママ友が口紅つけてて、普段にも増してものすごく健康的に見えたから。
    コロナ禍で処分してしまったのと同じカラーのを買ったけど気分上がった。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 14:33:31 

    口紅を新たに買いたくなった
    新しくアイシャドウは買った

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 14:33:40 

    >>19
    脱毛おすすめ
    剃り忘れて外出先のトイレでぎょっとしなくなる

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 14:33:57 

    光脱毛器買ったよ~!今2週目。
    なんか口ひげに白髪を発見したのがショックで白髪が増えたら脱毛できないと思い買いました。
    うぶ毛と言うよりして端の方は数本ひげレベルだったから効果が楽しみ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 14:34:19 

    来月ホワイトニングの予約入れてます🦷
    ホームホワイトニングもしてるけどあんまり変わらなくて😅

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 14:34:26 

    >>27
    私は&nd やっとローソンで買えた

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 14:34:29 

    コスメデコルテのコンシーラー買ったけど01で色味濃かったから00書い直すか悩む

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 14:34:51 

    鼻毛カッター

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 14:35:06 

    >>5
    熱中症にならないよーにね

    +15

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 14:35:06 

    >>32
    抵抗ないなら脂肪吸引が確実

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 14:35:10 

    >>7
    今の時期に通っても良いのでしょうか?外の仕事で少し日焼けしちゃってます。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 14:36:53 

    >>15
    わざとバラバラなの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 14:37:12 

    >>37
    エアコン乾燥じゃない?
    汗も乾燥するんだよね、夏はベタつかない良質な保湿剤も大事

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 14:37:21 

    >>47
    熱中症警戒アラート出てるしね…頑なにマスク外さない人本気で心配になるわ

    さっきも1人で自転車漕いでる男の子マスクしてたし

    +19

    -10

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 14:37:28 

    赤みを消す2色タイプのコンシーラー買いました!
    鼻っ柱なので恥ずかしくてw
    綺麗に隠せるのでおすすめ!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 14:37:58 

    >>18
    先月コロナになったから、数ヶ月免疫あると思って今はマスク外してる
    でも、マスクしていたのに家族がコロナになって移ったよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 14:38:05 

    >>6
    私も🙋‍♀️
    唇に色があるのとないのとでは顔の明るさが違うと思って💄

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 14:38:56 

    >>29
    横だけど、まだマスク外してないって意見もあって別に良くない?
    何でそんなギスギスしてるの?

    +20

    -24

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 14:39:33 

    コスメと日焼け止めをめちゃくちゃ買った。やっぱフルメイクすると気分が上がる。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 14:40:39 

    マスクの下に汗かいて汗で肌荒れて小さい水疱出来てる
    市販でオススメの薬ありますか?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 14:40:42 

    >>5
    このトピに何しにきたの?

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 14:41:47 

    >>56
    マスクがはずれてってトピだからトピズレだと思う

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 14:41:51 

    顔の日焼け止めは、SPFの低い日焼け止め下地だったけど、今はSPF50のアリーの日焼け止めをするようになった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 14:42:34 

    >>58
    オロナインとか?ごめん。こんなコメントで。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 14:43:49 

    >>55
    それです!
    特にすっぴん唇の色が茶色と紫を混ぜたみたいな色なので( ; ; )
    唇の色が明るいだけで雰囲気も明るくなりますよね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 14:44:19 

    >>62
    全然そんなことないです!
    買ってみます!
    ありがとうございます!!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 14:44:41 

    シミ取りしたいけど冬まで我慢するべきか悩んでる…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 14:45:12 

    >>52
    学生でも中年でも年寄りでもマスク外してない人なんてまだいっぱいいるし、そんな無駄な心配しなくて良し。

    +10

    -9

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 14:46:00 

    新しいリップを買った。
    あと、日焼け止めも買った!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 14:46:09 

    >>41
    脱毛すると肌が弛む

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 14:49:02 

    カバー力の高い下地を買いました
    今までは透明に近いマスクについても目立たないの使ってた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 14:49:36 

    これから買う予定
    鼻の毛穴がやばいので、美容液とプライマーほしい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 14:52:38 

    >>56
    横からわざわざ否定してるみたいな勘違いで噛みつかないでくれるかな?
    ギスギスするつもりもなければマスクを外してないという意見を否定する気もないよ。
    ただ大前提としてここってトピ主と同じようにマスクを外す生活になり、美容を気にすするようになって何か買っただとかの意見交換をしたい人のトピじゃなくて?

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 14:54:57 

    >>32
    糸リフト

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 14:56:31 

    >>49
    やめた方がいいと思います。
    秋まで我慢しましょう!!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 14:57:38 

    >>18
    平気でトピズレするオバサンって認知症かなんか?

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 15:03:21 

    >>71
    意見交換する人のトピの中にも、まだマスク外してないよーくらいの意見があったって良くない?
    「必ずこういう正反対でトピズレの意見しに来る人現れるね」とかわざわざ書き込む人のほうがよっぽど意地悪だと思う。

    +2

    -24

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 15:06:13 

    >>5
    マスクはしてるけど、家ですっぴん見るとテンション下がるから、毎日シートマスクして水分補給に力入れてる
    大分肌が柔らかくなってきて化粧水や美容液の吸収が良くなり顔色も明るくなってきた

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 15:07:08 

    >>75
    うん、だからダメって言ってないじゃん。ただ必要としてないトピの趣旨に合ってない意見だと思ったから言ったまで。そもそもどっちが意地悪かって話?それこそトピズレなので返事不要です。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 15:09:00 

    >>75
    トピズレを擁護してるけどそもそもわざわざ書き込みに来てるのはどっちだよwそれを言うならトピズレだという事実の書き込みがあったって良くない?w

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 15:11:00 

    >>21
    良いですか??

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 15:15:44 

    >>79

    私にとってはめっちゃいい
    小鼻横たるみは完全に消えてはいないけど目立たなくなったし
    何より肌が上がってかなり小顔効果があったのか
    使い出してから「痩せた?」と言われる事が増えた

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 15:18:01 

    >>11
    星占いもあてにならないわー

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 15:18:31 

    小鼻の黒ずみが気になってとりあえず毛穴用の洗顔買いました。
    まだ効果は現れず。。。
    おすすめの毛穴対策ありますか?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 15:20:58 

    >>28
    新しいウイルス来るよー🍁🍠🌾🍂🌰

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 15:22:26 

    >>21
    私もマスクで隠してた顔の下半身のたるみが気になって、新しく買ってはないけどサボってたEMS美顔器またせっせとやり出したよ。
    まだ2週間弱だけどやる前と比べたら触った感じで肉厚加減が結構減ってるから家庭用でもやらないよりだいぶ良いんだなって実感してる。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 15:25:07 

    ハイフやった。色々試してみたいけどそんなに毎月美容に何万も使えないから諦めた

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 15:25:10 

    おととい、中学生数十人が外で荷物を整理する様な作業してたけどほとんどがマスクだった
    気温36度くらいでさ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 15:25:22 

    去年あたりから今年はマスクを外すだろうと予期して美容皮膚科に通いまくりシミを一掃した。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 15:25:30 

    クッションファンデ買いました

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 15:27:10 

    >>58
    私もコロナ禍序盤にそんな感じのマスク荒れしました
    市販品より絶対皮膚科行ったほうが早いです!
    あとマスクは不織布ではなく布製に切り替えたら多少不快感減りました!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 15:27:56 

    ゴルゴラインに効果的な美容医療ってなんですか?調べてもよくわからなくて。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 15:28:36 

    >>65
    秋まで我慢!
    今はやばい

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 15:28:48 

    >>1
    美容ばり始めた!
    フェイスラインが怖いくらいにダルってなって二重アゴやばい。同い年の同僚はコロナでもずっと美容ばり通い続けててかなり保ってるから、鍼灸院紹介してもらった。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 15:34:11 

    美容サプリ飲み始めたよ
    あとフェイスマスクするようになった

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 15:42:23 

    リップとチークとハイライト買ってきた

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 15:47:38 

    >>1
    シミそばかすは厚塗りでなんとかカバーできるけど、目の下のたるみに驚愕よ。
    マイクロニードルパッチが即効性があっていいけど、いつも使うにはお高くて(笑)
    とりあえずDHCの目元パック買ってみたら以外とよかった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 15:57:27 

    今は髪をおろして誤魔化しつつ、夜に顔のストレッチとリフトアップ美容液使って持ち上げてる…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 16:16:04 

    >>50
    全部ロート製薬だね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 16:19:47 

    少しでも小顔になる方法が知りたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 16:27:35 

    >>90
    ヒアルロン酸だと思います

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 16:33:55 

    マスク姿に慣れたせいでもともと酷かったクマが余計に気になってクマ整形考えてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 16:36:21 

    青髭隠しにヴィセのコンシーラー、小鼻の赤みにKISSのコントロールカラーを買った!

    ほうれい線隠しに明るいコンシーラーが欲しい。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 16:48:32 

    >>75
    でもぶっちゃけトピズレ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 16:55:08 

    >>8
    No2ゲットした!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 16:55:48 

    >>29
    いるいる~笑 私はそうじゃないけど何か?(圧)とか

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 17:01:17 

    ビタミンCを美容皮膚科で購入しました。1か月分で約4500円!
    効果でてほしい。。。
    お金があれば、ピコレーザーやってみたい。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 17:26:31 

    毛穴ケア系の洗顔買うようになったかなぁ
    あと顔周りのエクササイズしてる。隠せてた2重顎を消したくて

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 17:45:14 

    最近とは違うけど、、コロナになってからリポソームの美容液使いだしたんだけどコロナ前より肌質よくなって化粧ノリもよくなった!4本目リピート中。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 18:02:31 

    >>1
    以前ほかのトピで書いたら何でかマイナスの嵐だったんだけど、5月の半ばにドラッグストア言ったらBBクリーム系が各メーカー軒並み品切れだった。
    自分が買ったわけじゃないけど、みんな新たに買ったんだなと。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 18:02:39 

    リップモンスター欲しいなと思ってる
    夏だし憧れの日光浴ほしい

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 18:14:30 

    コスメデコルテかったよ!美容液!!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 18:48:05 

    >>1
    マスクしてても買ってたから変わりません

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 19:02:10 

    >>99
    ありがとうございます。調べてみます。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 21:08:41 

    >>15

    かずのすけだよね

    私は参考にしてる

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 21:16:31 

    ほうれい線が気になり、コロコロするやつ買った!家で常に持ち上げてる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 21:51:33 

    >>32

    家庭用でも美顔器色々あるけど、やるだけでだいぶ違うよー
    RFとかEMSとか探してみてー

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 21:54:19 

    >>16
    フォトフェイシャル気になってます
    打って何か変化はありましたか?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 22:10:27 

    >>44
    やっぱり色つける系欲しくなるよね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 23:42:00 

    >>1
    痔で病院行ったら看護師さんに「お風呂浸からなきゃだめよー?」って言われたから毎日浅いお風呂に浸かって、浸かってる間が暇だから顔のマッサージと顔筋鍛えるの毎日10分くらいやってたらくすみが取れて吹き出物なくなって肌がもちもちつるつるになったよ。ビックリしたわ。一週間くらいで変わるからやってみてー。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:20 

    >>80
    ありがとうございます!!ポチりました!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/29(土) 04:04:54 

    >>5
    同じくマスクだけど紫外線は気になるから日焼け止めや美容液は買ってみた
    もう化粧する日々に戻るの嫌だから他のリップやチーク等のメイク用品は全部捨てちゃった。
    急に冠婚葬祭入ったらその辺の100均で揃えて使い捨てるつもり。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/29(土) 08:45:22 

    >>1
    肌もだけど歯の色が気になる。
    自分も他人も。
    今まではこれが普通だったのに、マスク生活で主に芸能人やインスタ内のホワイトニング歯を目にしていたからか、一般人の歯が気になるし、同じように思われてるかな?って気にしちゃう。
    そんな中ホワイトニングしたらいい意味だとしてもなんか歯だけ白くて浮きそうだし笑
    特別黄ばんでるでもない健康な歯だから、知覚過敏とか怖いしで結局ホワイトニングに踏み込めてない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/29(土) 10:36:20 

    >>7
    同じく!
    ピコトーニングで肝斑とそばかすの治療頑張ります!
    内服もしてる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/29(土) 10:37:33 

    >>49
    日焼けしてるならやめた方がいい。
    日焼け対策をきちんとして前後1ヶ月に日焼けをしないのであれば夏でも大丈夫だと美容皮膚科で言われたけど。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/29(土) 10:51:29 

    >>21
    よければ教えてほしいですどこのメーカー買いました?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/29(土) 13:51:28 

    >>1
    ついに資生堂のHAKUに手を出してしまった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/30(日) 03:06:24 

    >>29
    年寄りの多いがるちゃんでは仕方ないよ
    >>5にプラスのほうが多いでしょ
    外歩いてたらガルちゃんの年齢層とぴったり当てはまる40歳以上のおばさんのマスク率って他のどの年代より異様に高いもん
    法令線を隠したいんだろうなと思って見てる
    老け顔が汚いから晒せないんだろうね
    すっぴん隠しって言ってる人もすっぴんが汚いからマスク外せないんだろうね
    そういえば職場の60歳のお婆さんも全部の歯が虫歯で歯の半分が溶けてなくなってる人も歯を隠せるからマスク外さないって言ってるわ
    だから何かしら顔にコンプレックスがあるからマスク外せないんだろうなって理解した

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/30(日) 08:03:03 

    >>36
    アレルギーの人にも言ってやって。おばさんは黙ってマスクしてりゃいいわ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/30(日) 08:04:40 

    >>114
    ごめん、出鼻挫くわけじゃないけど、あんまりよろしくないかもね。個人差もあるだろうから、やるならあんまり頑張りすぎないでね。そんなことより、姿勢改善だよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/30(日) 10:10:11 

    >>114
    ごめん、出鼻挫くわけじゃないけど、あんまりよろしくないかもね。個人差もあるだろうから、やるならあんまり頑張りすぎないでね。そんなことより、姿勢改善だよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/30(日) 19:21:06 

    >>122
    わたしもです🙆‍♀️ピコトーニングと内服!
    あんまり効果わかんないけど。笑

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:56 

    >>130
    ピコトーニングはまだ2回目なので効果は全然分かりませんが、6回推進らしいのでそれまで頑張ります!
    内服も丸2ヶ月飲んでますが、変化なしです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/30(日) 20:34:03 

    >>131
    わたしもこの前2回目でした!
    内服はもう1年くらいなりますが特に変わりなしです😂

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/01(火) 03:09:21 

    何も
    もともと肌キレイでツヤとハリが生まれつきあるから
    粉つけておわり
    メイク時間もフルメイクで15分とか

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/01(火) 11:09:19 

    ガル民の言うこと信じてノーマスク生活送ったら初めてコロナ感染した…
    アンタらコロナなんて単なる風邪とか言ってたくせにメッチャ苦しいんですけど?
    騙されてマジむかつく
    アンタら最低

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2023/08/01(火) 15:26:34 

    >>134
    え?単なる風邪もめっちゃ辛いやつがあるって知らんかっただけやろ?若くても風邪からの肺炎は要注意ってずっと昔から言われてる。そして、単なる風邪も相当数死んできてるけど。お大事に。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 12:11:41 

    >>135
    横だけど、あたし風邪こじらせて肺炎になったし、インフルにもなったけど、コロナの方がしんどかったよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/04(金) 05:44:15 

    >>136
    それは人による。コロナもきつかったけど、私は数年前の風邪で肺炎になりかけた。コロナが特別なんじゃない。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:52 

    私も肺炎よりコロナの方がきつかったかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード