ガールズちゃんねる

頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

143コメント2023/08/23(水) 21:38

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:03 

    今の家に引っ越しをしてから3ヶ月に1回のペースで風邪をひくようになりました。

    早寝早起き(20時〜5時)
    野菜を積極的に摂る
    軽い筋トレ&有酸素運動(3ヶ月ほぼ毎日)
    タンパク質&鉄分をサプリで摂取
    上記のことを試しましたが現在、風邪をひく手前の状態になっています(泣)

    元々喉が弱い、慢性上咽頭炎、花粉持ち、家と職場の空気が汚いなど原因もあると思いますが引っ越しは難しいので他に何か方法があれば教えていただきたいです!
    これをしたら風邪をひきにくくなったなどあれば!

    +16

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:31 

    >>1
    葛根湯

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:32 

    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:33 

    体重増やす

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:47 

    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 09:35:56 

    コロナじゃね?

    +2

    -16

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:01 

    >>1
    そういう時に早めに葛根湯飲んでおくのよ

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:10 

    >>1
    高い空気清浄機

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:17 

    とりあえず喉を潤すぐらいしか!

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:32 

    経験上、公共交通機関に乗らなくなったら風邪ひかなくなった
    主さんの場合電車とかに乗ってるかはわからないけど…

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:37 

    引っ越してからならハウスダストとか、住居にも問題あるのでは?

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:49 

    家引っ越したのは関係あるの?あるとしたらエアコンの黒カビかもよ。

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 09:36:51 

    有酸素運動はお外を走るとか?
    体力ない人のトピでジョギングやウォーキングすると風邪引くって人いたよー。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:12 

    手洗い。コロナになってから3年手洗いを気をつける様にしたらコロナに一回感染しただけで風邪は一度もひいてない

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:26 

    「今の家に引っ越しをしてから」&「空気が汚い」んだから難しいとは書いてるけど引っ越したほうが…

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:29 

    コロナワクチン打った?
    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +22

    -18

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 09:37:45 

    しょっちゅう手を洗って、こまめに水分補給。
    たっぷり眠って、よく笑う。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 09:38:03 

    帰ってイソジンしてたらだいぶ
    ひかんくなった

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 09:38:04 

    >>1
    水泳

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 09:38:33 

    さんまさんが言ってた、『私は風邪ひかない』って脳に言い聞かせると風邪ひかないんだって。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 09:38:50 

    梅肉エキスいいよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:09 

    ダイエットし過ぎて風邪弾きやすくなった時期があったよ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:12 

    R1ヨーグルトを日常的に飲む。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:23 

    寝るときに布マスクをすると喉が痛くなりにくい
    私の場合はヤクルト飲むようになってから風邪を引かなくなった

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:25 

    ビタミンCのサプリも追加してみては?あと亜鉛もいいよ!

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:29 

    マヌカハニー1スプーンを試してみる。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 09:39:39 

    湯船にしっかり浸かるのは大事だと思います。
    できれば40℃以上のお湯に浸かり体温が上がると、細菌やウイルスが不活化し、細胞内の機能タンパク質(酵素など働くタンパク質)も活性化するので良い効果が得られると思いますよ。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 09:40:09 

    十分な睡眠と乾燥に注意した方がいい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 09:40:21 

    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 09:40:54 

    外出先から帰ってきて、足を洗うと良いと聞いたことがある

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 09:40:55 

    よく手洗いする

    私よく目を掻いてた時はすごく風邪引いてた
    そこから菌入ったりするのかな?気持ちの問題かな?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:18 

    >>1
    本当に風邪?
    カビとかダニのアレルギーかもよ?

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:21 

    わたしも虚弱体質で扁桃炎持ちだけど、キヨーレオピンとビタミンサプリ飲んでるときはいささか調子が良かった気がする。
    あとはよく寝る!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:36 


    スタミナつけるのには
    やっぱりお肉を食べる!
    それも豚肉
    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 09:41:44 

    >>1
    野菜の中でも生姜とトマトとるといいよ
    毎朝の味噌汁はトマト生姜の味噌汁で行こう

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 09:43:00 

    引っ越そ!

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 09:43:09 

    >>1
    ビタミン系のサプリとる
    野菜からとれるビタミンって微々たるもんで体調くずしやすい人はサプリ効果がでやすいよ

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 09:43:54 

    年中風邪ひいていました。パートに出るようになってからあまりひかなくなったな。やばいと思ったらすぐ風邪薬を飲む、サプリメントを飲むくらいしかしてないけど。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:06 

    >>14
    私も手洗いうがいはコロナ前からやってるけど、子供からイルフルエンザもらったぐらいで、風邪は全然ひかない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:29 

    個人的にはマルチビタミンのサプリが一番効果あった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:50 

    >>4
    太り過ぎも良くないし痩せすぎも良くない
    この画像の見た目くらいの健康体重を維持するべき

    +0

    -20

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:55 

    >>11
    うちの子部屋についてる24時間換気がダメだった。止めたら良くなったよ。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:11 

    >>1
    体脂肪率10パーセント代の時は本当によく風邪ひいてたけど、30パーセントの今は全く風邪ひかなくなった

    BMIは17の体脂肪率30パーセントは不健康だと思うけど、風邪は本当にひかない

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:38 

    家族全員風邪をうつし合って全滅しているのに
    私だけ仲間に入れてもらえずにいつもピンピンしています

    私は、熱出してちょっと寝込んでみたいと思うくらい健康

    最近2キロくらい太って、余計健康になった気がします
    あと、犬がいるから散歩してるのも良いのかも

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:22 

    >>22
    私もダイエットしたら冷え性、風邪ひきやすくなった
    筋肉が減ったからなのかな
    リバウンドしたらまた丈夫な体に戻ったよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:47 

    >>14
    私も体が弱く寝込みやすかったけど、コロナの時は手洗いうがい消毒マスクのおかげでインフルエンザも風邪も無縁だった。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:53 

    >>1
    R−1ヨーグルト

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:55 

    体重はどうかな?
    痩せすぎだった時、しょっちゅう風邪引いてた。あと扁桃腺炎も毎月のように罹ってた。
    今は普通よりすこーし細身くらいだけど、全く風邪引かないし、扁桃腺炎もここ数年罹ってない。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:02 

    >>1
    今の家に引っ越したら、ていうのが気になる。
    どんな住まいなんだろう。
    前の住まいとの違いは?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:39 

    運動で体力つけるしかない
    やってるね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:24 

    >>3
    あら、可愛い♥️

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:26 

    うがいと手洗いを出勤後、昼ごはん前、帰宅後にしたらもう何年も風邪ひかなくなったよ。
    あと咳してる人に気付いたら近づかない、会話したらお茶飲むかうがい。持病ありでこれ始めてずっとまともに風邪ひいてないよ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:32 

    緑茶で流し込む

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:00 

    >>41
    上2人はどう見ても肥満だと思うけどw

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:51 

    うがい
    うがいは偉大だよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:58 

    漢方は葛根湯もいいけど今は夏だから温めるより
    免疫上げる事を考えるなら

    清暑益気湯か十全大補湯がいいかも。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:02 

    運動をして身体を鍛える?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:49 

    主です。皆さん早速アドバイスありがとうございます。
    以前葛根湯を飲んだところ治らなかったのでそれ以降使用してませんでした。
    今回飲んでみようと思います。
    ちなみにマヌカハニー20+もほぼ毎日摂取していますが喉と風邪には効きませんでした(:_;)

    体脂肪が低いのとカビが原因は考えられるかもしれません。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:53 

    お祓いしてもらう

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:53 

    サプリをフル編成するとか

    リポソームビタミンC
    ラクトフェリン(鉄とってる人にいい)
    オリーブリーフ
    エキナセア
    アラビノガラクタン
    エピコール
    ローヤルゼリー

    とかを色々自分の体調に合う組み合わせを考える

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:02 

    免疫が弱いのかな
    養命酒とかどう?
    先天的な内蔵の疾患で虚弱ということもあるから、
    精密検査を受けて原因を突き止めて外科手術で改善することもあるよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:22 

    コロナが緩和されて、マスクずらしたり外して外出するようになった途端に高熱。日頃からの予防は大事だと痛感。周りがマスク外そうと私はしばらくちゃんと付ける。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:05 

    寝る前にマウスウォッシュ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:42 

    >>1
    見えないところに黒カビとかはえてるかもよ(壁紙の下とか、床下とか)
    よく換気して掃除して水まわりとか清潔に保つ
    あとは寝る部屋変えてみるとか、家でもマスクするとか

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:38 

    よく食べよく眠り運動!
    頻繁に風邪をひく。対策法ありますか?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:53 

    >>49
    主です。今の家は都会で歩きタバコしてる人が多いし、大道路沿いなのでとにかく空気が汚いです。
    ベランダに黒いほこりが溜まります💦
    実家は郊外ですね。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 09:56:32 

    耳鼻咽喉科でBスポット療法やってますか?
    常時弱い咽頭炎の人には効果あります。
    また長く続くと免疫が下がったり慢性疲労みたいになったりしますが、これは元々体内にいるEBウイルスやヘルペスなど様々な病原体を上手く免疫で駆除できておらず慢性的に咽頭周りに感染があるせいという意見もあります。

    ちなみにBスポット療法は最初かなり痛いので
    それを我慢できるならばおススメです。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 09:57:58 

    私は、試しに宅配でしか飲めないヤクルトの「400LT(甘さがマシな方)」を飲んでから、ごろっと体調がよくなりました。
    それまで毎月頻繁に風邪ひいていたのが、めったにひかなくなりました。
    かれこれ、13年なんとなく飲み続けています。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:08 

    >>1
    軽い運動って書いてるけど筋トレとかって疲労回復にかなり体力使うんだって、ボディビルダーが風邪ひきやすいのは有名。だからめちゃくちゃビタミンC摂るってのも聞いた。運動好きなら止める必要ないけどその分ビタミンCは多めに摂取すべきだと思う。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:46 

    つらみ〜
    はれよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:55 

    >>42
    何でだろ?
    換気が良くない?
    外の方が空気悪いって事かな?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 09:59:38 

    >>54
    いやどう見ても健康的で魅力的じゃん
    男はこういう健康的な肉体の女に本能的に惚れるんだよ

    +0

    -15

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:55 

    >>69
    主です。そうなんですね。
    運動を始めてから慢性的な疲労はマシになったものの風邪は相変わらずひくのでビタミンC摂取を意識してみたいと思います!ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 10:03:33 

    >>1
    早寝早起きってガチでワロタ
    私も月曜日は20時30分とかに寝てしまう

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 10:03:44 

    風邪よりもアレルギーな気はする。鼻の奥からヒリヒリしてきて喉から気管支に拡大するような、喉がヒリヒリ乾燥して焼けつくような痛みと長引く咳ならアレルギーだと思う。アレルギー薬で嘘みたいにすぐ治る。毎日窓換気と家中しっかり掃除機がけ。
    体脂肪が低いなら脂肪を伴って体重も増やす。
    野菜は生だと身体が冷えるから実は食べ過ぎは良くない。スープや蒸し物で温野菜を食べる。
    あと肉食べてないなら肉!油も脂も程好く要る!
    レンジでゆたぽんを買っておへその上かお尻の仙骨の上にのせてじっくり身体をあたためてみて。内臓の冷えはアレルギー症状も悪くなりやすくなります。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 10:03:52 

    免疫力を高めるというキリンのサプリ、iMUSEはどうだろう?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 10:04:29 

    >>58
    私も以前、幹線道路沿いに住んでました
    その頃は風邪を引きやすかったです
    洗濯物や布団は外干しせずに部屋干ししたり乾燥機を使ったりしてました
    些細なことだけど多少は効果があった気がします

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 10:05:21 

    ビタミンDを摂る

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 10:05:53 

    >>1
    サプリより食事だよ。肉食べた方がいい。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 10:08:06 

    >>66
    なるほど、、街中の空気が合わないの辛いですね。
    私もそういう引っ越しでやたら鼻毛が伸びるようになったり体調悪くなったりしましたが5年後に少し郊外に引っ越して治まりました。
    引っ越すまでは空気清浄機とか早く寝たりとか、洗濯は室内に干したりで対応してました。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 10:10:23 

    アレルギーかな?
    私も過去に悩んだことがあって漢方の店や薬局で相談して試してみてた
    その中で改善したのは近代の青みかん
    調べてみて

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:57 

    >>1
    慢性上咽頭炎の私もそうでした、Bスポット治療でだいぶ良くなりました

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:08 

    >>1
    鼻うがいと肉を食べましょうよ。
    野菜より肉だよ。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:25 

    運動しすぎの疲労なんじゃない?
    今、酷暑のダメージもあったりするから、ダラダラする日もつくらないとだめだよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:25 

    >>1
    引っ越し
    今の家が合わないってこと。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 10:18:32 

    >>73
    口呼吸してるんじゃない?いびきかくとか。
    口にテープ貼って寝る。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 10:18:35 

    >>1
    体脂肪 ちゃんとある?

    うがいくすりの常用はダメだよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 10:20:32 

    >>2
    その後、白湯をしっかり飲んで身体の中から温める。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 10:29:15 

    腸が弱いんじゃね
    腸活したら

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 10:29:23 


    一度アレルギー検査をしてみるのはどうだろう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 10:30:12 

    子供のころ虚弱体質だったけど、ヤクルト毎日飲んでたら風邪ひかなくなったよ。たぶん腸内環境が整ったんだと思う。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 10:31:00 

    筋トレと有酸素運動は毎日もやらなくていいと思う
    それで風邪ひくならたぶん無理してるんだよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 10:31:56 

    >>1
    運動を一日置きに減らして
    人混みに行くときはマスク着用
    家に帰ってきたらイソジンでうがい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 10:33:15 

    >>1
    コロナワクチン打った?ワクチンで免疫力下がってきてるのかも

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 10:39:11 

    >>82
    私はBスポット治療で全然変わらなかった。
    15回くらいしかしてないのもあるかもだけど。
    胃酸が逆流しやすくて喉がやられやすいのが原因だったっぽい。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 10:39:36 

    >>87
    アズレンでもだめなのかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 10:46:05 

    >>95
    それは原因が胃酸だからですかね、胃酸で粘膜が荒れてからの咽頭炎だから。普通の慢性上咽頭炎は細菌やウィルスに粘膜が感染しやすくて、治療によって粘膜が変わってくるみたいですから

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 10:56:14 

    帰宅後にすぐシャワー浴びる

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 10:56:15 

    >>1
    私も風邪ひきやすくていつも風邪ひいてた。喉が恐ろしく弱い。
    そんな私が実践したのはとにかく体を温めること。
    ・ヨガで筋肉ふやしたり、内臓温める
    ・極力氷はぬく 常温
    ・喉は常に温める
     寝る時はタオルかネックウォーマー巻く
     会社ではタートルネックかスカーフ的なもの巻く

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 10:59:49 

    >>43
    30は太り過ぎじゃない?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 11:00:14 

    >>96
    アズレンのみなら 大丈夫だと思うけど
    抗菌剤とか入ってたら 常用は良く無い

    知ってると思うけど
    念の為
    イソジンの常用はダメ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 11:04:00 

    >>69
    筋トレすると一気に免疫力が低下するから風邪ひく。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 11:05:00 

    >>100
    163センチの46キロなんで見た目は太り過ぎでは無いです
    身長体重の割にガリガリでもないですけど

    筋肉が全然無い感じです

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 11:08:05 

    無駄にしゃべらない。
    おしゃべりな人って喉も弱いし咳が出やすい。
    必要なとき以外喋らないであとは鼻呼吸してれば喉は痛くならない。
    呼吸を整える。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 11:12:18 

    >>104
    確かに、私職場によって全く話さなかったり雑談したりするけど、全く話さない職場の時1回も風邪ひいてないわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 11:12:26 

    >>103
    うちのおばあちゃんも見た目は一見全然太ってないんだけどお腹がポコっと出ていて体脂肪率がすごかった。
    内臓に脂肪がついてるタイプかもね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 11:13:39 

    何故かガル民の倫理観がしっかりしている様に思える🤣🤣

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 11:23:35 

    扁桃腺摘出する

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 11:29:25 

    >>1
    ビタミンCと体力を付ける
    過剰に感染対策をしない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 11:40:50 

    >>3
    可愛すぎる❤️❤️

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 11:59:12 

    プラセンタ、グルタチオンのサプリいいよ。
    体力つくから夏バテもしない
    お試し下さい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 12:31:56 

    >>2
    ちょっとでもアレ?と思ったらすぐ飲んでる。

    そのまま風邪ひいても軽く済んでこじれるとかはなくなった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 12:44:10 

    >>1
    ストレスと疲れ溜めない
    仕事辞めたら風邪ひかなくなった
    仕事してた時は子どもからもらったら熱出てたけど今は軽くすむ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 13:19:50 

    あまり風邪ひかなかったのに子供ができてから子供経由で頻繁にもらう

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 13:22:33 

    >>1
    サプリはあくまでも補助なのでたんぱく質や鉄分などと適度な糖質を食事からとって。身体を冷やさない。こまめに手を洗う。喉がおかしい時はアズノールでうがい。ダイエットをお休みする。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 13:23:43 

    >>3
    三国志?とムーミンはあるけど
    このパターンは初めて見た!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 13:27:32 

    >>4
    確かにそうかもしれない。元々ガリガリで頻繁に風邪ひくし不健康だったんだけど、煙草を辞めて20kg太って今60kg。風邪ひかなくなった!

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 13:38:46 

    「マルチビタミンミネラルQ10」FANCLのサプリ
    飲み始めてから10年以上風邪を引かなくなったよ
    総合的なビタミン剤で食事では摂れない栄養を!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/28(金) 13:41:36 

    >>11
    家では換気をガッツリするとか、空気清浄機設置、職場は・・・誰も居ない時間帯に窓開けるとか、マスク着用するとかかな。後は菌活して免疫力上げるようにすると良いのかな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 14:09:22 

    >>1
    有酸素運動ほぼ毎日ってのがよくないのかもと思ったよ。
    風邪をよく引くとのことだから身体弱ってるところに頑張って走ったりするのはよくないよ。休息が必要なんだと思う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/28(金) 14:18:06 

    >>1
    家の空気が汚いについては、空気清浄機。
    職場の空気が汚いについては、マスク。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:19 

    >>42
    私も花粉症の季節とかアレルギーがひどく出る

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:11 

    >>1
    慢性上咽頭炎はBスポット治療して治したら風邪引かなくなった

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 14:26:19 

    >>43
    このタイプは華奢なのに骨骨しくなくお肉が程よくついてて女の子らしい体で好きだわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:24 

    ・エアコンを業者にクリーニングしてもらう
    ・ハウスクリーニングも余裕あればしてもらう(無けりゃ大掃除頑張る
    ・寝具一新
    でハウスダスト対策してー、公共交通機関ではマスクして、手洗いうがい除菌、よく寝てよく食べてちょっと脂肪増やすとか?それくらいしかないよねー。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/28(金) 15:33:09 

    体力付けたくて毎日運動してるんだろうけど逆効果になってない?
    あと睡眠時間が長過ぎだと思う。ロングスリーパー体質じゃないなら
    7時間くらいが理想的だよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/28(金) 15:38:03 

    >>107
    あら、意外じゃないわよ
    ガル民は弱ってる人には優しい
    なんだかんだ女性というのは母性が働く生き物なんだとおもう

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/28(金) 18:00:02 

    >>1
    手洗いってしてますか?
    あと、髪の毛を触るくせとかないですか?
    食事前に手洗いしてから食べてますか?

    サプリとかばかり気をつけてて基本が抜けてる人もいるので振り返ってみたらどうかなと思います

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/28(金) 18:13:07 

    >>1
    何か病気かもしんないし病院で検査したほうがいいと思うけどな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/28(金) 18:42:00 

    >>1
    痩せてるなら太る
    私痩せてた時はしょっちゅうひいてたけど自分のいい感じの体重になったらひかなくなったよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/28(金) 18:45:33 

    私もしょっちゅう風邪ひく。
    何に5回くらいは熱出るし。体調管理のために人生つまらないくらいの早寝早起きしてる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/28(金) 18:54:25 

    私は喉が弱くて喘息持ちで、しょっちゅう風邪を引いていました。
    ドラッグストアの店員さんに、ビタミネンゴールドっていう医療ビタミンサプリ勧められて、これ飲んでたら風邪引きませんよと言われ、
    半信半疑で飲み始めたら本当に風邪を引かなくなった。今のところ、コロナにもかかっていない。

    ビタミネンゴールドのおかげなのか分からないけど、サプリ飲むなら成分的に医療用が良いみたいだよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/28(金) 19:35:31 

    朝起きたらすぐにうがいして歯磨きをする。
    寝ている間に口の中で増えた細菌を少しでも減らすため。最近はゼローラ使ってます。
    風邪ひきやすかったけど、マシになった気がする。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/28(金) 19:56:00 

    >>66
    洗濯物は室内干しにしたらどう?
    私もアレルギーがあるから外には干さないです。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/28(金) 20:01:46 

    >>103
    痩せすぎ。
    体脂肪率も低いんでしょ?
    私、165センチだけど、あなたの身長で46キロって痩せすぎだと思う。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/28(金) 22:27:30 

    >>1
    口呼吸になってないですか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/29(土) 04:55:53 

    >>7
    >>2
    虚弱体質の人には合わない薬だよ。体力中程度以上の人用の薬だよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/29(土) 09:32:07 

    コロナワクチン打ってますか?
    だとしたらそれが原因です

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/29(土) 10:44:09 

    エアコンを掃除してみては?
    職場の寮に入っていた時に空調を経由して他の部屋のウイルスが来ていたのか、ひどい風邪が流行ったよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/29(土) 11:15:40 

    夏かぜを甘くみない、手洗い。歯磨き、買い物中だけはマスク。無理しない。食べたい物からたべる。朝も抜かない。過去無理して、腎臓病になったから。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/29(土) 17:30:04 

    >>140
    腎臓病…大丈夫ですか?無理というのはかなり無理したのでしょうか?それとも健康な時ならなにもないようなことですか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/30(日) 03:36:40 

    >>1
    太る!+3kgになったら、風邪引かなくなりました

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/23(水) 21:38:29 

    >>3
    新しいバージョン❤️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード