ガールズちゃんねる

「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因

151コメント2023/08/16(水) 08:26

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 16:55:01 

    「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因(抜粋) | デイリー新潮
    「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「YouTuberのバブルが弾けたということでしょう。一握りのトップ層は依然としてそれなりの収入を得ていますが、他は散々たる有り様です。『…


     いわゆる人気YouTuberだけでなく、「YouTubeに活動の拠点を移した芸能人」も苦戦している。井上氏は代表例として、とんねるずの石橋貴明(61)と元NEWSのメンバーでタレントの手越祐也(35)を挙げる。

    「石橋さんの場合は、木梨憲武さん(61)が出演した6月1日の動画は200万回近い再生回数でしたが、7月20日の『美人プロゴルファーにアプローチ!! 貴ちゃんの婚姻届は受理されるのか…?』は21万回、6月15日の『比内地鶏の親子丼が食べたい……そうだ秋田へ行こう!!』は34万回という具合です。手越さんも自曲のPV動画は100万回を超えていますが、7月2日の『【農業】手越村っていまどうなってるの?密着してみた【福島】』は7万回にとどまっています」

     石橋や手越のほうが知名度はYouTuberより上だろう。ところが、彼らの知名度をもってしても再生回数にはつながっていないのだ。人気YouTuberだろうが芸能人だろうが、収入が激減しているのは間違いない。




    「YouTuberはオワコン」という指摘は多い。その中でも“カップル系YouTuber”の終焉は顕著だ。そして、ここにも“倫理”の問題が大きな影響を与えているという。

    「カップル系YouTuberでは、どちらかが浮気や不倫をしてしまい破局を迎えるケースが少なくありません。芸能人の不倫を批判するのと同じトーンでカップル系YouTuberが批判され、その“市場価値”も暴落してしまったのです」(同・井上氏

    +28

    -26

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 16:55:36 

    どっちが身長たかい

    はじめしゃちょープラス

    冨永愛マイナス

    +27

    -71

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 16:55:58 

    YouTubeがオワコンなのか、その人自身がオワコンなのか。

    +487

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:02 

    >>1
    便乗芸能野郎がつまらないだけ!

    +119

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:02 

    YouTubeに安定求めること自体間違ってるでしょ

    +170

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:13 

    ビジネス夫婦は滅入る

    +147

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:18 

    若者はTikTok見てるから

    +8

    -27

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:34 

    私生活見せてる系の人って5.6年が限界なのかなって思う
    人って変わるし、変わった時に視聴者がついてこない

    +283

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:41 

    YouTubeも使い方で全然違うよね
    元々の仕事があって、YouTubeはそのサブ的にうまく使ってる有名人は登録者数や再生回数もどんどん増えて本業も登り坂になってたりする。

    +229

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 16:56:51 

    最近ひさしぶりに見たんだけど、手越がアイドル歌ってるのはよかった。

    +27

    -43

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:02 

    ブームが落ち着いて本当にやる気のある強者だけが生き残れてるってだけでは

    +103

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:04 

    YouTube運営ははショートに戦略変更してるから

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:15 

    稼げなくなったとしてもいいんじゃない?
    好きなことしてるだけなんでしょ

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:22 

    ユーチューバーがオワコンというよりも、YouTubeに進出するTV出身の芸能人がオワコン。TVならテレビ局や制作会社が面白くしてるけど、YouTubeはそうはいかないからね。

    +162

    -7

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:24 

    なぜ木下いれてくるのよ

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:39 

    キッズ系がどんどん過激になってる気がする。
    昔の動画だと、こんな公園に行きたいとかお出かけの参考に出来たのに、今は躾に悪い動画を多く出すようになったから見られないようにしたチャンネルがかなりある。

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 16:57:57 

    オワコンというかネタ切れ?

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:18 

    数十万再生されてたら十分じゃないの?笑

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:30 

    >>9
    わかるわかる。
    皮肉なもんだよね。

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:30 

    手越 TOBEに入りたいと思ってそう…無理そうだけど

    +93

    -10

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:56 

    手越はタッキー事務所に合流したそうだよねww

    +24

    -23

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 16:58:57 


    そもそも芸能人はYouTuberと違って企画力もそんなにあるわけじゃないからね

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 16:59:12 

    何でも飽きは来る
    YouTuber独特のあのノリがもう…

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 16:59:43 

    人は飽きる

    そういうものだと思います

    +99

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 17:00:06 

    >>20
    TOBEって問題起こして辞めた人はいない…よね?

    +82

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 17:00:21 

    >>10
    300万回ってるね

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 17:00:53 

    人気なのはHIKAKIN、はじめん、コムドットくらいだよね

    +3

    -49

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 17:01:29 

    YouTubeで食べていけるなんてアホな幻想に踊らされるからそんなことに。皆がヒカキンになれるわけじゃない。

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 17:01:37 

    辻ちゃんも危ないの?

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 17:02:06 

    昨日新着動画でヒカルの動画で一般人の整形をサポートみたいなやつだったけど、二時間も誰が見んねん!って感じだったわ

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 17:02:06 

    >>26
    アイドル歌ってみたは他の芸能人のも再生数いってる
    単純にアイドル効果

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 17:03:24 

    >>10
    そもそもNewSとかテゴマス時代から手越の癖強な歌い方嫌い

    +61

    -10

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 17:03:26 

    遊んでたと言ってもお店のお姉さんなら遊んでたうちに入らん気もするがな、、
    アプリで会った アラフォのお兄さんと話したら20代のときは クラブとか合コンで毎週お持ち帰りしてたひととか一般人のが遊んでるきもする、、
    1日に2人 家に呼んでたとか、、、w

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 17:03:48 

    >>1
    YouTuberがというよりその人が、じゃないのかな

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 17:03:52 

    ネットのコンテンツ配信って最初は楽しいんだけど、ネタも尽きるし、普通の人は小遣い稼ぎにもならないし、その割にはクレームがきたりで結局飽きちゃったりするんだよね。私の場合、ピクシブとニコ動もそうだった

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 17:04:08 

    テレビは自然と目にすることもあるけどYouTubeは能動的に見に行くものだから数字に表れるとかなりシビアだね

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 17:04:52 

    でも伸びてる人は伸びてるんだよね
    要は「そのYouTuberに飽きた」ってだけでは?

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 17:06:17 

    >>7
    いやもう見てないw

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 17:08:19 

    YouTuberって肩書きだけで、鼻で笑われたりするし、結構大変そうなのにね。
    稼げなきゃツラいよ。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 17:08:32 

    田舎の犬動画にしては見やすいし、おやつも豪華だなーと思いながら見てたら
    事務所入っててマネージャーもいて冷めた
    犬はかわいいんだけど、事務所が見えるとわざとらしくしか見えなくなる

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 17:13:01 

    マックス村井、懐かしいな。
    モンストの初期のころ、見てたわ。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 17:13:01 

    >>1
    YouTubeは同じ人でも企画によって全く再生数違うんだから同じチャンネル内で再生数こんなに違いま~すなんて当たり前すぎること言われても
    それに芸能人の場合再生数にあまり繋がらなくても仕事につながればいいしね

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 17:13:17 

    >>31
    よくご存知で。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 17:16:28 

    恋愛ネタや夫婦ネタは人気ないんだよ。
    恋愛要素ないのが良いんだよね

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 17:16:59 

    >>18
    がるにトピ時々立つけど、再生数一万行かないくらいの家族とかよりは凄いわ

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 17:17:43 

    >>27
    なんでコムドット?
    似たようなYouTuberなら東海やフィッシャーズの方が人気でしょ

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 17:18:48 

    人気が出ると家族やら彼氏やら出てくるのが冷める

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 17:18:59 

    >>3
    分かる。
    優良なチャンネルはコツコツとフォロワー増えてると思う。
    特に何か勉強になる系とかは好きだけどな。

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 17:19:00 

    「30円」の間違いじゃないの?
    「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 17:19:38 

    >>30
    1つの動画に4000万円も使うなんて羽振りが良すぎるよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 17:20:49 

    >>3
    アイディアとその人自身だよね…

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 17:20:59 

    私みたいにコロナ以降にYouTuber見始めたアラフォー以上の層に気に入られる後乗りのYouTuberならこれからも伸びそうだけどな
    今までトップだった人達は1ミリも興味ないからオワコンだろうけど

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 17:21:33 

    動画の投稿配信はYouTubeだけじゃないからね、その人が終わってるのよ

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 17:21:36 

    >>1
    > 7月20日の『美人プロゴルファーにアプローチ!! 貴ちゃんの婚姻届は受理されるのか…?』は21万回、6月15日の『比内地鶏の親子丼が食べたい……そうだ秋田へ行こう!!』は34万回という具合です。

    著明な料理系YouTuberの方が再生回数多いですね。リュウジとかコウケンテツなどは別格としても。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 17:24:29 

    ていうかわざわざ今までYouTube開いて観に行く手間かけてたヤツがいることに驚く。テレビすら需要なくなった人たちなのに。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 17:24:59 

    手越はライブツアーもやってるみたいだから、YouTubeだけに頼ってるわけじゃないんじゃないの

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 17:25:55 

    >>3
    私は毎日観てるわ。主にダイエット系(笑)

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 17:26:00 

    >>3
    その人自身だろうなあ。
    わたしが見てるチャンネル、それなりの登録者数いるけど、それでもまだちょっとずつ増えてるもん。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 17:26:23 

    >>20
    手越がTOBE批判するツイートいいねしてたし手越が断ったごぼうの党の仕事滝沢がやってる時点でお互いよく思ってないと思うよ

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 17:27:12 

    手越は1人でZeppすら埋まらないからツーマンばっかやってるよ

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 17:29:40 

    コムドット「YouTubeはオワコンになってきている。俺らの登録者が減ってるのがその証拠。マジでやばいわ」

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 17:32:57 

    YouTubeの検索性能がクソだからとか、広告の内容と出し方がウゼーからとかじゃないのね

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 17:34:45 

    子供の顔晒して育児論語ってる系のが1番引く。
    どんだけいい親ヅラしたって所詮は子供で小銭稼ぎして見せ物小屋しちゃってんのよねって。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 17:37:02 

    オワコンになる人がいるだけでYouTuber自体はオワコンじゃないでしょ
    新しく出てきた人や再生数伸びてる人もいるんだから

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 17:38:56 

    マックスむらいはもっと前からやばかったでしょ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 17:41:36 

    >>54
    タイトルからして下らなそうだし見たいとも思わない
    じいさんが若い子口説く動画?キモそう

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 17:42:02 

    YouTuberはカメラに向かっての独り喋りや編集が人を惹きつける特殊な才能だと思うよ
    その代わり社会性なかったり、コラボもので集団になると魅力消えてたりもある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 17:43:33 

    >>9
    川口春奈とかかな。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 17:44:41 

    >>9
    そして副業でやってた人がYouTubeだけで稼げるようになり、晴れて専業YouTuberになったとたんになぜか興味が薄れてしまう。

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 17:48:46 

    手越はまた地道にライブとかしたらいい
    この前みたら、すごくいいパフォーマンスだったよ

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 17:50:22 

    >>9
    小田切ヒロさんとかそうかな
    元々有名なメイクアップアーティストなんだと思うけど、YouTubeで広く認知されて紹介するものがとにかく売れるし、自分で出したブラシも売れまくってるし、遂にヒロさん自身が美容系雑誌の表紙カバーにもなったもんね

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 17:50:38 

    >>6
    犬で稼ぐ夫婦とかも

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 17:54:18 

    固定客がいるのは凄いこと。5,000回再生でも、いや数百でもさ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 17:54:55 

    芸能人YouTuberにありがちなんだけど自分がやりたいことやって再生数落ちてる。
    視聴者が何を求めてるかちゃんと分析しないとダメだよ。
    ちゃんとどの動画のどの部分が再生されてるかデータに出てるだろうし分析出来る人雇ったら?
    金ならあるでしょ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 17:55:57 

    >>71
    もうあの人は完全にインフルエンサーって感じするけどな

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 17:56:31 

    >>2
    愛ちゃんがひたすら色んな服を着てウォーキング&ポージングするYou Tubeあったら見る

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 17:58:22 

    >>34
    そのとおり!
    みんなすぐ飽きるからね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 17:58:56 

    宮迫とかYouTuber転身しない方が良かった気がする
    もう地上波出れないでしょ…

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 18:01:53 

    なんでHIKAKINが人気なのかわからん
    見たこと無いけど…

    +34

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 18:03:25 

    >>75
    そうなれたのもYouTube始めてからでしょ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 18:04:58 

    手越祐也とかあの人は今だわ
    やっぱりテレビ出ないとあっという間に忘れられるよね

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 18:06:56 

    ペットで金儲けする系のYouTuber本当やめてほしい。あと可愛くて再生数回るからって子猫や子犬補充したりとかさ。

    拾いましたとか保護しましたとか都合良すぎて全部嘘だと思うしちゃんと最後まで可愛がってお世話する覚悟あるのか疑問すぎる

    +55

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 18:11:07 

    面白いのに伸びないやつを挙げてオワコンって喧嘩を売る記事なら中身を読みたくなるけど
    手越wマックスむらいww

    ゴミwww

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 18:12:20 

    何でもそう
    埋もれてた才能が出尽くしちゃったってだけでしょ
    ボカロも停滞時期あったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 18:14:19 

    マックスむらいの大福食べたい
    「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 18:14:19 

    >>2
    wikiによると、
    はじめしゃちょー 186㎝
    冨永愛 179㎝

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 18:16:15 

    YouTuberやインスタグラマーが高所得者になるような国はもう終わりだよね
    「この仕事をする人がいないと世の中回らない」という仕事は収入上がらず大変なのに
    タレントみたいなどうでもいい奴ばかり増えて

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 18:16:35 

    >>2
    ほかのトピにも居たね

    どんな需要の質問???

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 18:16:46 

    オワコンは人による
    マックスむらいはたしか過去にトラブルがあってオワコンになったような
    ここ最近の新規参入でも人気でる人はでてるしね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 18:17:25 

    >>79
    安定感とか安心感かな

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 18:17:39 

    >>87
    世の中は富みまくって退屈なのよ
    一部の価値ある事業家を除き

    エンタメだけが金を稼げる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 18:18:12 

    >>3
    貴さんはテレビマンがついて動画作ってるのに…って思う

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 18:20:25 

    >>92
    本人の取り分ゼロだろだいぶ前から

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 18:21:41 

    >>89
    視聴者の時間は有限
    ただそれだけのこと

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 18:24:07 

    前澤さん、また、お金配らないかなあ。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 18:25:43 

    >>92
    あの人の動画を見そうな年齢層と内容が偏り過ぎているんだと思う
    おまけに見そうな年齢層はあまりYouTube見なさそうだし

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 18:26:26 

    日本のユーチューブにはコムドットがいるじゃないか

    フェデラーが日本には国枝がいるじゃないか
    っていったくらいの調子でいうといい

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 18:26:38 

    >>2
    冨永愛の身長高いのが悪いとか言いたそうだが、あの人あの身長と骨格があるからスーパーモデルとして不動の地位を築いたんだから。
    変なオッサンに搾取されるブリッコ地下アイドルなんかより、全然羨ましいが。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 18:27:27 

    >>98
    2から訳の分からない思想を導き出すあなたがやばいよw

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 18:29:22 

    例えばその手越の7万回再生だといくら儲かるものなの?
    ジャンルによっても算定が違うらしいしどのくらいオワコンなのかよく分からない

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 18:31:04 

    >>27
    コムドットこそオワコンYoutuberの代表じゃない?

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 18:35:07 

    もう面白い事やって人気出る系はそう長く続かないと思う
    専門的な事や得意分野のマニアックな発信をする人はファンも定着するだろうけど

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 18:42:50 

    知名度ある芸能人はYouTubeは副業感覚でしょう
    ガチで生活がかかっている本業YouTuberとは力の入れ具合からして違う

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 18:46:43 

    >>63
    子どもや動物を扱うチャンネルは収益化ストップかけてほしい
    さすがに目に余る

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 18:48:23 

    >>9
    引退した野球選手とか、そんな感じかなぁって
    特に何か企画するわけでもなく、ただ現役の時の裏話的なこと喋ってるだけで、世代の人間はやっぱり見るし
    あのピッチャー苦手だったとか、あのバッターからよく三振とれたとか
    他球団だった選手とかも呼んだらそこそこ再生数稼げて、でもちゃんと解説とかの仕事もある

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 18:51:15 

    >>79
    安心感あるのよ
    ママさん達が子供に見せてても大丈夫な感じだし子供も喜ぶ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/27(木) 18:55:38 

    >>79
    見たことないんかーい!笑
    再生数が多い動画1〜2本くらい試しに見てみたら?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/27(木) 18:57:35 

    コムドットをやたら批判する生きた化石ガル民

    +2

    -12

  • 109. 匿名 2023/07/27(木) 19:00:14 

    >>30
    何そのビューティーコロシアムみたいな内容

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 19:03:35 

    >>1
    エガちゃんねるは絶好調だけども

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/27(木) 19:15:29 

    ジャニーズ系再整数多いよね
    急上昇とかでもバラエティ系結構上位にいるし再生数も高かった

    川口春奈さんとかも結構再生数が多い

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/27(木) 19:15:36 

    趣味のチャンネルは本当に楽しいし、ためになる
    広告だけであれだけ親切丁寧に教えてくれるんだから、絶対に無くなってほしくない
    だから広告カットしないで視聴してる
    オワコンって煽ってテレビに戻らせようとしてるんじゃないの?
    テレビのつまんなさより全然YouTubeの方がいい

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/27(木) 19:27:37 

    手越の方はYouTubeがオワコンだからじゃなくて本人がやらかしたせいだと思うけど
    YouTuberの衰退とはまた種類が違うかと

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/27(木) 19:29:13 

    >>42
    あの 杏ちゃんだって、読み聞かせとかギターで歌歌うとかは何千で止まってるのあるから
    人はきっかけで企画だよね

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/27(木) 19:32:09 

    >>113
    イッテQに出れたままYouTubeやってたらどうなったかな
    手越くんの後からジャニのとかみんなYouTubeやってるからもうあと少しアイドル業を全うすればね

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2023/07/27(木) 19:32:44 

    久しぶりに瀬戸弘司の動画見たらおじいちゃんになってた
    そして昔の寝台列車で車内を探検する動画と高知県を回る動画が面白かった。
    テレビとかでできない素人のホームビデオ(でも質が高い)感じが楽しい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/27(木) 19:33:32 

    >>3
    最近はショートで新しい人がどんどん出てきたし完全にその人がオワコンなだけだね
    仮面被った男がYouTubeオワコンとか言ってたけどその人がオワコンなだけだしね笑

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/27(木) 19:40:38 

    >>92
    そのテレビマンが視聴率とれなくて業界から下ってきてんだから、限界あるよ
    憲さんのYouTube 再生数毎回えぐい
    交遊関係がすごいし、予測出来ない人だしお洒落な人だから飽きない

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/27(木) 19:50:17 

    >>1
    マックス村井は
    メッチャ懐い

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/27(木) 19:52:09 

    ネタ切れyoutuberが
    終わってるだけじゃんか

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/27(木) 19:53:10 

    芸能人Youtuberでも、例えば有田とかはプロレスのマニアックな話とかしてコアなファンをつかんで安定している感じ
    永野の洋楽ロックもその類になるのかな?

    結局は企画によるのでは?
    (エガちゃんは元々の露出が少なかったからYoutubeに出るようになってバブルが起った感じかな?)
    「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/27(木) 19:55:31 

    >>61
    普通にオワコンになると思ってたよw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/27(木) 20:00:07 

    >>3
    変わらず安定して人気のあるところはたくさんあるからね。
    結局腕次第だし、数字がはっきり見えるのがYouTubeの難しいところだと思う。
    自分の好きないくつかのチャンネルは、登録者数ずっと右肩上がりだし、再生回数も変わらず人気だわ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/27(木) 20:20:36 

    >>79
    子供に見せても安心
    あと一応ヒューマンビートボクサーだし

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/27(木) 20:28:41 

    石橋のチャンネルはタイトルだけで誰が作ってるかわかるねw
    とにかくセンスが古いw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/27(木) 20:32:52 

    >>28
    ヒカキンてつまらないと思うの私だけ?なんでCMでてるのか謎

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2023/07/27(木) 20:36:06 

    >>126
    炎上しないから好感度が高い

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/27(木) 20:46:52 

    >>92
    だって古いんだもん
    何十年前の芸風を今もやってる感じ
    あれは若い子はキツい。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/27(木) 20:47:58 

    手越のチャンネル見に行ったらファンの人いっぱいいた。
    ここではけちょんけちょんに言われるけど、ちゃんと付いていってるファンもたくさんいるんだね。
    ありがたいもんだね。

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2023/07/27(木) 21:07:48 

    >>14
    テレビにめっちゃ出てるネタをしないタイプの芸人さんでYouTubeやってる人いるけど、びっくりするくらい面白くなかった。
    平場がうまいって言われてるけど、実は企画や編集でなんとかなってるだけなんだなって思った。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/27(木) 21:09:11 

    >>29
    前まで面白かったのに…最近、同じ感じの動画ばかり…ネタ切れかな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/27(木) 22:04:53 

    >>80
    プロデュース力じゃない?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/27(木) 22:18:47 

    >>10
    YouTubeの歌ってみたのおかげでプロが自作しないでカバー職人になるのに抵抗がなくなったように思える
    バズった曲に乗っかる方が楽だものね

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/27(木) 22:23:02 

    >>1
    テレビよりYoutubeを見る人が増えて、広告費も流れていることを考えると
    芸能人の方がより厳しくなると思う

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/27(木) 22:30:25 

    >>115
    手越は事務所の注意をきかなくて半ばクビだったんだから、事務所にもう少しいたらというたらればは無意味だと思うのと、本人もファンもイッテQに未練持ちすぎ
    手放したくなかったらコロナ禍のルールをちゃんと守れば良かったのに、やりたい事は我慢したくないわ人気コンテンツは降りたくなかったはわがままが過ぎる
    他のジャニーズが番組にゲストで出ると聞いて、ファンがあれはジャニーズ枠じゃなくて手越枠なんだからと文句言ってるのを見たけど、手越枠ならばなぜいま出れてないかよーく考えた方がいいよ
    身内でかたまるYouTubeって視野が狭くなりがち

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/27(木) 22:53:23 

    34万回って結構多く感じるけどそれじゃ稼げないんだね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/27(木) 22:54:11 

    >>10
    なんだかんだで歌が上手いのは武器になると思う

    +5

    -10

  • 138. 匿名 2023/07/27(木) 23:00:35 

    >>1
    確かに好きなYouTuberさんは新たに上げてる動画の再生回数が全盛期の半分以下…物によっては十分の一とかになってきてはいる…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/27(木) 23:43:00 

    >>85
    偽物みたいに綺麗な大福だね。
    美味しそう!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/28(金) 00:05:30 

    >>1
    オワコンなのは炎上屋や劣化テレビの人たち
    中身ある人は残るよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/28(金) 00:09:42 

    >>71
    こういう専門家やプロみたいに何かに特化してる人は良いけど動物使ったり病気売りにしてる系とか反吐が出る。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/28(金) 00:39:26 

    自分が好きなマニアックな美容健康知識系、歴史解説系、自然な感じの(撮影者がわざとらしく演出してるのは嫌い)癒やしのペット動画はよく見るけど、企画系や生活系のは面白くなくなったらすぐ飽きる。テレビのバラエティに飽きるのと一緒で。やっぱり自分に得すると言うか好きなことへの知識を得られたり癒やされたりすることとかじゃないと興味惹かないんだよな。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/28(金) 03:37:01 

    若い子は新しい物に行くんだからYouTubeも高齢化社会よ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/28(金) 04:42:50 

    wakatte.tv が大嫌い
    頑張っている受験生や学生をバカにしているけど、武田塾の主要合格層はバカにしている層の大学なのに

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/28(金) 05:24:41 

    >>115
    ガチ犯罪者とのツーショもあったしクビになったからもう未練たらたらなのは止めとけ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/28(金) 13:35:46 

    動画配信で生計が立てられたら、
    誰も苦労しないよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/28(金) 15:10:32 

    >>57
    多いよね、ダイエット系w多すぎてどれが本当に効果があるかわからなくなる。寝る前2分で~とかコレを5分で○○kg減とか。とりあえず何でも続かない私の性格が問題だけど。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/28(金) 16:17:08 

    >>136
    一人でやってるなら十分だよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/28(金) 16:37:07 

    >>9
    ジャにのちゃんねるのもついこの間400万人突破したけど4人ともテレビの仕事も順調みたいだし勢いが違うなって思った

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/14(月) 09:55:54 

    マックスむらい懐かしい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/16(水) 08:26:05 

    海外在住の日本人YouTuberをよく見るけど、破天荒な人が多くて、住まいも家族の形も子供の学校も変わりすぎててついて行けない

    日本が合わなくて海外に行く人には隠れ発達障害が多いのかな?とADHD持ちの私は思ってしまう。
    見ててほのぼのする家族チャンネルは極一部で、たいていはちょっとね…。リアリコ、GUYLOGとかなんかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。