ガールズちゃんねる

手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?

219コメント2023/06/26(月) 17:50

  • 1. 匿名 2023/06/25(日) 00:54:16 

    ことの発端はあるユーザーの「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い」というツイート。

    23日、手越はこの件を取りあげた記事を添付し「え、フットサルの帰りとかサッカー仲間と寄ったとき、俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言っちゃってる!!こんな記事悲しい 俺も低いのかなww」とツイート。

    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?



    ・関連トピ
    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」
    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」girlschannel.net

    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」

    +37

    -153

  • 2. 匿名 2023/06/25(日) 00:54:52 

    はいはい、低い低い

    +293

    -18

  • 3. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:11 

    もう飽きたんだわ、ごめんな

    +345

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:21 

    顔パンパンやないかい

    +356

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:27 

    なんかダサくなったね

    +238

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:46 

    私は会計が先払いのマックとかではご馳走様でしたって言わないけど
    会計が後払いの吉野家ではご馳走様でしたって言う!

    +429

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:50 

    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?

    +1

    -90

  • 8. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:52 

    育ちが良さそう
    横浜出身なんだよね?

    +17

    -49

  • 9. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:52 

    いや、低いと思ってた。

    +74

    -20

  • 10. 匿名 2023/06/25(日) 00:55:58 

    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?

    +86

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/25(日) 00:56:00 

    偉いよ、その調子!

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/25(日) 00:56:01 

    この人も被害者なんだろうなと思ってしまうよね…

    +88

    -66

  • 13. 匿名 2023/06/25(日) 00:56:05 

    NEWS20周年イヤーだね

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/25(日) 00:56:14 

    ハメ外しすぎて呆れられたよね

    +124

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/25(日) 00:56:57 

    お金持ちでも貧乏でもないけど吉野家って2回くらいしか行ったこと無いかも。みんなはよく行くの?

    +80

    -12

  • 16. 匿名 2023/06/25(日) 00:57:30 

    結局この人何したんだっけ?

    コロナ禍の飲み会とかそんなんだよね?

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/25(日) 00:57:33 

    あなたが低いのは人気

    +101

    -16

  • 18. 匿名 2023/06/25(日) 00:58:37 

    この人のことは置いておいて、
    別に言ったって良いと思う。

    “ごちそうさま言う人は〜”とか難癖つける奴の方が鬱陶しい。

    +449

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/25(日) 00:58:40 

    >>5
    スシローの件でも便乗してたよね。「おれはこれからも普通に行きます!」みたいな。
    なんか青汁王子と似たような胡散臭さというか、お金あるんだろうけど なんかずっと安っぽいみたいな印象がある。
    なんか食いつくトピックとか反応の仕方が似てるんだよね、2人ともw

    +157

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/25(日) 00:58:43 

    本音はジャニに出戻りしたいやろな。

    +118

    -9

  • 21. 匿名 2023/06/25(日) 00:58:43 

    つくづくジャニーズマジックってあるんだと思ってしまう。

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/25(日) 00:59:26 

    頭悪そう

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/25(日) 00:59:34 

    若くて黒髪の頃は可愛かったよね

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/25(日) 00:59:40 

    元気そうでなによりです

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/25(日) 00:59:44 

    あと10kg痩せた方がいい

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/25(日) 01:00:08 

    >>15
    社会人になってから年に1度行くか行かないかだけど、毎回テイクアウト。店舗で食べたことない。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/25(日) 01:00:36 

    この人、青春コンプ持ってるよね
    制服デートしたことないらしい

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/25(日) 01:00:54 

    おっさんなのに見た目も言葉遣いも必死に若作りしてるね

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/25(日) 01:00:56 

    何でも一丁噛みしてくるね

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:07 

    元ツイに向けてだけどこういうでかい括りで語り出すの低所得っぽい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:24 

    >>16
    もっとヤバそうなスキャンダルと引き換えにそれを表沙汰にして半引退にしたんかな。

    +75

    -9

  • 32. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:35 

    手越が面白かったと思えたのは番組スタッフの編集力とナレーションと周りの演者達のおかげだったんだよな

    +101

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:36 

    元ツイート見てないけど、どんな人なんだろ。こんな短文からしてイヤミな意識高い系なのかな。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/25(日) 01:01:47 

    なんか顔パンパンになったね
    テレビ出てた時はそんなことあまり思わなかったけど

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/25(日) 01:02:47 

    >>1
    高所得者は店員を見下してるから言わないのでは?

    +0

    -19

  • 36. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:09 

    これ今日最後のトピ?
    取り上げるの遅いよ( ゚σω゚)

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:15 

    諸星和己の平成バージョンだと思ってる

    +95

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:20 

    牛丼屋ではないが、高級店でもない飲食店勤務。
    ご馳走さま!って言ってくれるお客さんは印象良いよ。
    お金投げるように出してくる人、注文はメニュー表指差し、確認しても返事もしない、無駄に騒がしい客の方がよっぽど底辺に見える。
    ご馳走さま言ってくれるお客さんはわりと料理運んだときにもありがとうって言ってくれる人多い。
    お互い人間だし、そういうお客さんにはより丁寧に接客したいと思うし、態度悪い客には必要最低限の接客しかしたくない。

    +204

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/25(日) 01:04:36 

    えとー、僕も億あるんすけどー、言いますよ

    +74

    -5

  • 40. 匿名 2023/06/25(日) 01:06:02 

    >>6
    マックでは言わないけど、先払いのラーメン屋とか食べ終わったら何も店員に声かけずに一目散に店を出るのはなんか食い逃げみたいな感覚に陥るから店員に「ご馳走様でした」って声かける

    +139

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/25(日) 01:08:07 

    >>16
    ・非常事態宣言下で事務所が総出でステイホームを呼びかけてた中、女の子も同伴で飲み歩いて撮られて、ペナルティ的な意味で事務所のプロジェクトから外された
    ・その後も飲み歩くのがやめられず、とうとう謹慎処分を言い渡された
    ・謹慎するくらいならやめるわ!って逆ギレしてみたら引き留められずにどうぞどうぞになってしまった

    +146

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/25(日) 01:08:28 

    何だか知らないけど、ありがとう、いただきます、ごちそうさま、お願いしますとかの言葉が言えない人は人間性が低いと思ってるよ。
    逆に普通に言える人は、最低限の礼儀が身につくほど保護者や周りの人に大事に育てられたんだなって思う。
    所得の有無に関係なく、特におっさんとか言えない人多い。

    +113

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/25(日) 01:09:22 

    twitterで流行ってたにわか成金のマウンティングのネタのやつだ
    今度、スタバ出るときにすげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』ってやってほしい

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/25(日) 01:09:32 

    >>31
    そういえば韓国のヤバいカルトと繋がりのあった元首相の妻と関係があったよね・・・
    あ・・・(察し)

    +45

    -27

  • 45. 匿名 2023/06/25(日) 01:10:54 

    乗っかり商法せんでいい。ひとこと、ジャニーズに戻りてぇーーーーと言えばいい。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/25(日) 01:11:24 

    挨拶やお礼は生きていく上で周りの人と上手くやるための潤滑油みたいなもんだと思うんだけど。言えない人って性格的にきつい人多い。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/25(日) 01:11:26 

    逆にこの店ならご馳走さま言うけどこの店レベルなら言わない、とかそんなこと思うか?
    言う人はどこでも言うし言わない人は言わない

    +92

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/25(日) 01:12:10 

    >>40
    声小さいから無視されたら悲しくて言えない
    たまに気づいてもらえない

    +18

    -8

  • 49. 匿名 2023/06/25(日) 01:13:18 

    >>34
    自分もパンパンになったのでは?

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2023/06/25(日) 01:14:12 

    しかしジャニーズ事務所も事務所で今ゴタゴタだからねぇ
    戻る気無さそう
    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?

    +9

    -18

  • 51. 匿名 2023/06/25(日) 01:16:10 

    >>6
    マックとかは
    いただきます♪と言いながらトレー受け取るw

    +27

    -10

  • 52. 匿名 2023/06/25(日) 01:16:26 

    >>4
    オタでもなんでもないけど最近ステージに立ってる映像見たら割と昔と変わってなかった

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2023/06/25(日) 01:16:49 

    牛丼屋さんに『ご馳走様でしたぁぁぁ』は言えるのに、メンバーには「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えないのか…

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/25(日) 01:17:27 

    >>1
    皆、目立ちたい人ばかりだね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/25(日) 01:18:09 

    そもそも、ごちそうさまと言うだけのことに本来不必要なレベルもくそもなくないか??

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/25(日) 01:19:39 

    ジャニーとノリノリでやってそうなイメージ。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/25(日) 01:20:09 

    >>7
    誰?
    なに?
    蟹?

    +106

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/25(日) 01:20:15 

    こんなしょうもないツイートかなんかに自分の所得がどうだのどやってる奴キモすぎる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/25(日) 01:21:18 

    私は底辺じゃないよーアピール合戦に

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/25(日) 01:21:36 

    >>1
    牛丼屋ってなぜか
    お客さんがみんなご馳走様でしたーって言って
    店出てくから、
    自分だけが無言で出ていくと店員に非常識なやつと
    思われそうとなぜか思ってしまって
    自分も言ってる...本当は恥ずかしくて言いたくない...

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2023/06/25(日) 01:22:56 

    ひろゆきと、YOSHIKIがコメントしたのは知ってたけど、次は手越かいwwって思ってしまったw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/25(日) 01:23:22 

    周囲の人の年収なんていちいち考えないけど。
    吉野家に入るたびに他のお客さんの年収を予測して挨拶をチェックしながら牛丼を食べてるのかしら。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 01:26:26 

    ちょっとふっくらした時期から、右目が左目より開かなくなってない?何でだろう

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 01:29:03 

    ごちそうさまが話題になってるけど食べ始めるときも反射的にいただきますって言っちゃうよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 01:29:06 

    ピンク似合ってるのは兼近だけ

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 01:33:07 

    チェーンの牛丼屋でバイトしてたけど、「ご馳走様」って言われるとすごく嬉しい気持ちになったの思い出した。そういった些細な事ってとても大切だよね

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 01:33:08 

    目付きとか人相がどんどん悪くなってる気がする。イッテQの頃は良かった。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 01:35:46 

    食べ終わった後のごちそうさまはよくあるけど食べる前にお店の人にいただきますって言うの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 01:36:48 

    >>7
    ギャアァァァァーーー‼️‼️

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 01:44:14 

    >>20
    口うるさいジャニーズ事務所には戻りたくないと思うよ
    ただその頃と同じくらいのオファーは欲しいだろうけど、事務所の看板にオファーしてただけだから後輩に引き継がれてるのでは

    +43

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 01:50:32 

    >>15
    吉野家どころか牛丼チェーン店一回も行ったことないし、死ぬまで行くことないと思う。牛丼食べたい〜ってなったことないしあの店構えに魅力を感じない…。

    +20

    -8

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 01:51:51 

    >>63
    手越くんについては全然詳しくないけど、見た感じだと元々右と左で二重の幅が違ったんじゃない?
    お酒の飲み過ぎか何かで顔が全体的に浮腫んで目も腫れてるからそういうふうに見えるんだと思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 01:53:25 

    言いそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 01:54:06 

    >>1
    店員にありがとうございましたって言われると、返事しなきゃかな。って思うので、ぼそっとご馳走様でしたって言う。でもなぜか自分もありがとうございましたって言っちゃう時もあるし、頭だけぴょこって下げるとかもある。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 01:56:37 

    >>38
    客側としては、ご馳走様でしたとお店の方に聞こえるように声をおかけした際に無反応だと私は正直悲しいです。
    ご飯以外に何期待してんの?欲張りすぎじゃないの?と言われてしまうかもしれませんが、
    「ありがとうございましたー」の一言もしくはせめて「どうもー」「まいどー」とかでもいいから、何か返してくださるとここで食べて良かったなって思えます。
    案外多いんですよね。無反応のお店。

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 01:56:46 

    >>51
    かわいい人だね!そんな発想なかったわ!

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 01:58:49 

    >>6
    マック、お店出る時に暇そうだったらご馳走様でしたー!って言ってる笑
    ヤマンバギャルだった頃からww

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 01:59:35 

    タイ人感が‥

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 01:59:49 

    牛丼屋を下に見てるなら、わざわざ行かなければ店で他の客がどうしてるかなんて知る事もないだろうに

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 02:02:18 

    値段とか支払いの順序とか関係なく、「お世話様でした」くらいのニュアンスでご馳走さまは言わないと落ち着かない
    食べた食器を自分で下げたとしても洗ってもらうわけだし、フードコートとかでも言う
    「どうもー」くらいの挨拶代わりの感じだし、そんなに深く考えてない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 02:03:10 

    >>15
    行った事はないなー

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 02:03:56 

    庶民の店でごちそうさまやありがとうと言ったら金持ちらの収入が減るわけでも幸せを奪われるわけじゃないのだからどうでもいいだろうに
    お金があっても心が貧しいんじゃないの

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/25(日) 02:06:48 

    オマエみたいな小物はどうでもいい

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/25(日) 02:11:23 

    俺も低いのかなwて言ってる時点で元ツイのヤツと同じ感覚じゃん。貧乏人馬鹿にしてるのは変わりないよ。
    弱者男性の味方になろうとして失敗してる

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/25(日) 02:12:08 

    TV出ないとキラキラってこんなに分かりやすく無くなるんだね…

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/25(日) 02:17:48 

    >>7
    蟹の顔が日野日出志の描いた漫画みたい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/25(日) 02:20:27 

    >>15
    私は週2で仕事帰りに行く
    サラダと味噌汁がありがたい☺️

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/25(日) 02:28:59 

    >>1
    そもそもご馳走さまでした言う人の所得どうやって判断してんだろ
    私全然所得低くないけど牛丼屋行くときはスッピンでぼろ布まとっただけみたいな格好で行くときあるわ
    まあ炎上狙いツイートにつっこんでもしょうがないけど…

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/25(日) 02:53:35 

    >>6
    帰り際に店員さんに向かって言っているよ
    私も飲食業だからかも
    やっぱり店員目線で言うとお客様のご馳走様はすごく嬉しい☺️だから自分も言うようにしてる

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/25(日) 03:01:45 

    そんな事より知り合いのセクシー俳優さんとやらの言ってる内容は本当ですかー?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/25(日) 03:04:51 

    牛丼でもカフェでも会計終わったり、セルフの店で食器下げたときに店員さんがいたら、ごちそうさまでしたーって言うけどな。普通に挨拶として。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/25(日) 03:19:05 

    >>54
    YOSHIKIも言ってなかった?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/25(日) 03:20:13 

    >>10
    ニートやないか!

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/25(日) 03:20:28 

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/25(日) 03:26:40 

    >>47
    だよね
    どちらかと言うと育ちとか教育の問題だと思う

    成金の人(元々貧乏で牛丼屋さん生活から抜け出したかった人)とかは分からないけど、ひろゆきとかYOSHIKIとかは元々家柄いいから、単純に「ご飯を食べたらごちそうさまと言う」と認識してて、どこでも言ってそう
    手越は分からない

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/25(日) 03:28:16 

    >>52
    ああじゃあプロが撮ってないからか。別に魔法は解けてない?
    田口はどの角度からもイケメンだけど。

    +13

    -9

  • 97. 匿名 2023/06/25(日) 04:25:42 

    言わないことに異を唱えるのはやめてほしい。言わないという権利を守って欲しい。

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2023/06/25(日) 04:31:05 

    >>44
    もう やめなさいよ!
    訴えられるよ!

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2023/06/25(日) 04:53:09 

    スタバで食器さげる時に店員さんが遠くからでも声かけてくれるから、大声で「ご馳走さまでした」は言わないけど会釈はする。でもスタバ(ごとき)で意気がってる系お客さんは、店員さんが「空いたグラスもらいます」って言っても何も言わずに渡してるかも。せめて一言「お願いします」や「ありがとうございます」言えばいいのに。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/25(日) 04:55:06 

    乗っかることしか話題になれない…
    ダサい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 05:00:35 

    昭恵夫人らとの食事会に参加してたよね。
    何だったのだろう?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/25(日) 05:01:34 

    >>1
    なんか感じ変わったね
    単に太っただけではなさそうな
    むくんでる??

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/25(日) 05:16:44 

    あるユーザーさんも頑張って誰かに引っ掛かるネタ探すの大変そうだわ SNSって大変だね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/25(日) 05:20:58 

    まあ、育ちの良い人はおおきな声でごちそうさまって言わないからね

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/25(日) 05:22:35 

    この人はまた昔みたいにテレビに出たくて仕方ない人って印象

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/25(日) 05:25:26 

    >>19
    食いついた人、ひろゆき、メンタリスト、手越。
    なんかに噛みつきたくてずっとネットしてる人たちなんだと思う。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/25(日) 05:33:50 

    >>71
    美味しいよ~

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/25(日) 05:36:41 

    >>10
    この画像いつ見ても笑えるw
    明るくて良いよね

    +89

    -8

  • 109. 匿名 2023/06/25(日) 05:42:44 

    >>75
    めっちゃ分かります!
    だから私はごちそうさま~あたりで
    店のドアを
    スッ…((꜆˙꒳˙)꜆でしたー!
    ||Юc(´ω`*)パタン
    で去るようにしてますw

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/25(日) 05:45:56 

    気軽なチェーン店だから気軽にご馳走ーって言えるんじゃねーの

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/25(日) 05:50:37 

    >>7
    こうみると辛いな。
    長時間拘束されて、殺されるのを待っていなければならない。
    明るい未来がない。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/25(日) 05:51:35 

    本来必要ないレベル?

    食べ終わったので食器下げていいですよって伝えるために必要なことだと思って言ってるよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/25(日) 05:54:02 


    この人とゆたぼんって、注目を集めてる話題にはとりあえずいっちょ咬みしないと死んじゃう病気なんだね…まだゆたぼんは絡んで無いけど。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/25(日) 06:03:45 

    私は言うよ
    もちろん所得は低いw
    これは因果関係無いけど間違ってはいない

    なぜなら牛丼屋は低所得の人間が圧倒的に多いから
    低所得者がごちそうさまと言うのが多いという

    これは相対関係ってやつだね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/25(日) 06:07:41 

    >>34
    宮野真守バリの眩しい笑顔

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/25(日) 06:16:15 

    >>1
    ふと思ったんだけど、この人おじさんになったらどうやって食べていくんだろう

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/25(日) 06:18:11 

    言わないよりは
    言った方がいい。

    ただそれだけだよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/25(日) 06:18:35 

    料理の値段によって感謝していいかどうか決まるのは解せん。
    安いだけでやってくれてることはどの飲食店でもほとんど変わらないんだからべつに気にする必要は無いと思うけどね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/25(日) 06:22:47 

    うちも芸能人ほどじゃないけど所得は高い方
    牛丼屋でご馳走さまはいう
    あと取引先の社長は間違いなく金持ちだけど、ご馳走さまというよ
    誰が低収入はご馳走様というと言い出したの?
    反対じゃない?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/25(日) 06:23:10 

    >>6
    行きつけのマックの店員さんはいってらっしゃ~い!って言ってくれるからペコッと頭下げてる

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/25(日) 06:28:54 

    どこでも会計の後言ってる
    癖みたいなものだし
    ムスッとしてる店員さんでもごちそうさま言うとニコッとしてくれる率高い気がする

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/25(日) 06:33:28 

    >>1
    目がハムとかいうやつなってるな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/25(日) 06:36:05 

    いただきますの時手を合わせる友達いて、私声だけなんだけどおかしい?手を合わせた方がいいのかな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/25(日) 06:44:52 

    結局年収は?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/25(日) 06:47:05 

    >>77
    そんなヤマンバさん見たことない!惚れる!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/25(日) 07:00:31 

    大まかに言ったら海外でいうチップみたいなもん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/25(日) 07:00:40 

    >>70 事務所の看板にオファーしてただけ

    横だけど。
    事務所の看板がないと仕事がないから、ジャニーズに出戻りしたいだろうって事でしょ。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/25(日) 07:12:50 

    おお輩君、頑張ってるねえ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/25(日) 07:15:16 

    >>1
    YOSHIKIとひろゆきは億を超えてるってー
    手越は年収言えないってことは低収入か

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/25(日) 07:19:45 

    >>1
    確かに言いそうw

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/25(日) 07:20:18 

    >>6
    松屋でも食器返すときに、ご馳走様でしたって言う

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 07:20:26 

    >>52
    もともと一般人体型とルックスでジャニーズ補正あっただけ

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/25(日) 07:24:39 

    ばり忙しい時に言われても
    聞こえてなさそう今牛丼屋さんもワンオペなんでしょ、、 迷惑になりそうだかは黙って出ていくのも良い気がする

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/25(日) 07:26:21 

    >>133
    返事するにも めんどくせえな早く出てけよって思われてそう、、

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/25(日) 07:29:34 

    >>51 セルフうどんの店で働いてるけど、うどん渡した時にいただきます!と笑顔で言ってくれる常連の方が数人いるけど、可愛い人だなぁといつも思ってる
    返却口にトレー持ってきた時にも、ご馳走様でした!美味しかったです!と言ってくれる人もたくさんいる

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/25(日) 07:34:35 

    >>51
    私も同じー!
    ドライブスルーのときも
    「ありがとうー、いただきまーす」って言ってる

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/25(日) 07:35:43 

    >>15
    女一人で入りづらいかと思ったけど結構平気だし、ガッツリ食べたいからよく行くようになった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/25(日) 07:35:54 

    大阪だと御神輿のわっしょい感覚でごちそうさま言ってる人多いわ。
    店員さんも明るい気分になって店の空気も良くなるしね。
    まあ皆低所得者なんやけどw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/25(日) 07:41:58 

    >>6
    マックだって帰りに「ありがとうございました」ってこっち見て声かけられたらごちそうさま〜って言うよ!トレイ片してもらったりテーブルサービスしてもらった時も同じく。所得云々よりも育ちじゃない?

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/25(日) 07:42:43 

    >>15
    ソフトバンクの無料クーポンで買ったことはある(買ってはいないか)
    いろいろな件で二度と行くことはない店の一つ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/25(日) 07:43:26 

    >>123
    いいんじゃないとどっちでも。私も手合わせるけど流れ作業で意味ないし笑 何なら1人でマックとかでもやってるわ。小声で笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/25(日) 07:44:14 

    >>15
    松屋なら3~40回行ったかも。その内10回はカレー目当てって感じ。吉野家はその1/10しか行った事ない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/25(日) 07:44:29 

    >>15
    好みの問題じゃない?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/25(日) 07:44:56 

    このユーザーただの教養ないひとじゃない?
    >>(本来不必要なレベルの)礼儀正しさ

    店員さんやタクシーにも偉そうなんじゃないかな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/25(日) 07:49:06 

    >>34
    野球の新庄さん的な。あっちの方がいい男だけど。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/25(日) 07:51:31 

    >>135
    お仕事いつもお疲れ様!

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 07:51:45 

    手越を擁護するつもりじゃないけど、ごちそうさまでしたって言うのは普通に良い事じゃないの…?
    民度が低いとか小馬鹿にするのはどうかと思う

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/25(日) 07:55:21 

    >>111
    生きてるの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/25(日) 07:59:41 

    >>147
    そういうことじゃなくて
    数年前のツイートへの年収絡めて嫌味言ったひろゆきに更にいっちょかみして年収高いですよ待ちしてるのがダサすぎって話なのでは

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/25(日) 08:00:46 

    私収入多くないけど言わない。食事中に食器下げに来たら寄せたり取りやすくしたりはするけど何も言わない。出るときも店員さんの方を見ないから頭も下げない。
    何か余分にされたら「ありがとうございます」は言うけど、通常の接客販売では言わない。育ちもあるだろうけど、社交的かどうかも関係あると思う。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/25(日) 08:01:09 

    >>1
    チェーン店の牛丼屋ってワンオペと聞くんだけど、ごちそうさまを言える距離に店員さんはいるの?店を出る時にお邪魔しましたみたいな感じで言うの?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/25(日) 08:06:54 

    >>151
    店員さんがいるか、聞いてるかは気にせず
    ごちそうさまでした~って言ってから出てるな。
    ありがとう、いただきます、ごちそうさまはたぶん2回ずつくらい言ってるww
    ご飯出てきたとき、食べる直前直後、お店でるとき

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/25(日) 08:10:03 

    >>10
    最後の手越さんw

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/25(日) 08:10:31 

    ガーシーみたいでサイテーな奴だなあ

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/25(日) 08:23:04 

    >>139
    そもそも赤の他人がごちそうさま言ってるところをチェックして所得低そうとかレッテル貼ってわざわざ世界に発信してるヤツの方がどんな育ちよと思うけどな
    他人が挨拶してるのってそんなに気になる?
    色々と気持ちが悪い人だよね

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/25(日) 08:23:16 

    >>40
    ラーメン屋って結構大きい声で言わないと聞こえないよね?恥ずかしくない?

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2023/06/25(日) 08:32:19 

    >>15
    よく行きます 牛丼が来た時に心の中で「銀シャリや」とつぶやくと美味しく感じるのでオススメです

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/25(日) 08:33:42 

    手越のライブとか曲がYouTubeショートに出てきたから何となくコメント見てみたんだけど、絶賛の嵐なんだよね。悪いコメントが何一つない。
    不特定多数の人が見るんだから手越にとって耳障りの悪いコメントもあるのが普通なのに。全部消してるのかな。
    なんか異常なコメント欄って感じ。どんなアーティストだって前の方が好きだった、とかこの人歳とったね、まぁかっこいいけど。とかあるのに。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/25(日) 08:38:20 

    >>34
    出回っている子供時代の写真に近いね。顔に肉がつきやすいタイプだったのかな?若いうちに美しい時期があって良かったね。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/25(日) 08:43:53  ID:99vOq8RVo4 

    このごちそうさまツィートしたヤツってまんまチー牛のようなニキなんだろうな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/25(日) 08:44:36 

    >>12
    この人は違うらしいよ

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2023/06/25(日) 08:47:43 

    >>139
    マックで店員さんがこっち見てありがとうございますってタイミングあるの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/25(日) 08:48:52 

    >>152
    さすがにそんな人牛丼屋で隣に居たら怖すぎるw

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/25(日) 08:51:07 

    >>106
    わかる!しかも「俺高所得者だけどご馳走様言うよ?」ってのが目立ちがりというか賞賛されるの見越して言ってる感じでなんか嫌だ。自然じゃないから違和感出る。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/25(日) 08:52:43 

    >>20
    ジャニーズに戻らなくてもテレビの仕事あるよ、しかも手越の冠レギュラー番組
    手越祐也が独立後関東で初の冠番組 ちぃたん☆と視聴者の悩みを解決
    手越祐也が独立後関東で初の冠番組 ちぃたん☆と視聴者の悩みを解決girlschannel.net

    手越祐也が独立後関東で初の冠番組 ちぃたん☆と視聴者の悩みを解決 手越は「初めましてのちぃたんとロケしましたが、2人とも自由なキャラ同士なので何が起こるかわからないワクワクハラハラなロケがすごく楽しかったです。困りごとや悩みごとを楽しく解決していけ...


    +5

    -15

  • 166. 匿名 2023/06/25(日) 08:58:59 

    >>1
    「俺も低いのかなwww」とか
    「私もブスなのかな(ToT)」とか言うメンタルの人って
    「そうだけど、まぁ大丈夫だよ!きっといいことあるよ!頑張って!」
    て言われたらブチ切れそう

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/25(日) 09:11:08 

    別に言うほど手越嫌いじゃないんだけどなあ
    かと言って特別好きと言うわけでもないけど
    ガルではえらい嫌われてるね

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2023/06/25(日) 09:11:36 

    >>152
    なるほど
    席を立った時とお店出る時か

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/25(日) 09:12:44 

    >>75
    私はご馳走様と言う方の客側だけど相手の反応の有無は特に気にしてません
    自分が言いたいと思ったなら言ってるだけで、相手から有難がられる事を要求する程大層な行為でもないかと思います
    どちらの立場であっても義務や押し付けになると面倒くせえなと思いますし、そもそも実際問題無反応の店ってそんなにない気がします
    私の声掛けに相手が返してくるか…!?とか気にしてるから、実際は数少ない無反応の店がやたら印象に残ってしまうのでは

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/25(日) 09:14:05 

    >>141
    あまり気にしなくていいかぁ、ありがとう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/25(日) 09:14:42 

    >>33
    私も興味深いから勝手にプロファイリングしてみた。自分は優秀であるという自覚は持っているが、どこか隙がありモテなさそうな人物。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/25(日) 09:15:52 

    >>151
    ワンオペはすき家で有名になったけど、吉野家は深夜に行かないせいかワンオペ見た事ないなあ
    逆にかつやは価格帯似てて席数大した事ないのに従業員がいつもたくさんがいてこの差はなんだろうって思う
    で、吉野家は先払い券売機でかつやは帰りにレジ精算なので、ご馳走様の声をかけるのは後者

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/25(日) 09:19:04 

    >>38
    うどんで人気のお店で、「お蕎麦も手打ちです」っていうメニューがあったので、おそるおそる注文したら本当にすごく美味しくて
    なんなら看板メニューのきつねうどんより美味しいくらいで
    「お蕎麦もすごく美味しかったです。ごちそうさまでした。」ってお会計の時伝えたら、「お口にあって何よりです。ありがとうございました。」って満面の笑みで言ってもらえて嬉しかったです。ちょっとしたことだけど、いいもんですよね。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/25(日) 09:19:25 

    >>41
    病気だね

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/25(日) 09:20:01 

    会計で伝票渡す時「ごちそうさまでしたー」って言うのが癖になってて一回それをカラオケ屋でやってすごい恥ずかしかったことある

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/25(日) 09:29:22 

    >>1
    この手の童顔は在る日を境に急にオッサンになるよな。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/25(日) 09:30:25 

    >>167
    たまに歌番組で見たりイッテQを楽しんでた程度の人はそうかもね
    自分もそこまで注目してる訳ではなかったけど、ジャニーズでグループ組んでアイドル活動してる以上はあからさまな女遊びは控えた方がよかったし、目立とう精神な歌い方も協調性なかったし、事務所をあげてコロナのチャリティーをしようとしてる時に通達無視して会食するのを辞めなかったのは組織に属するものとしていただけない
    一番良くなかったのは退所してすぐの暴露本
    これで業界の信用を失ったと思う
    地上波に声がかからないのはジャニーズの圧力でなく他事務所からの共演NGかも

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/25(日) 09:32:05 

    マックみたいな先渡のところでは受け取る時に、ありがとうございますと言うし、飲食店ではお会計の時ごちそうさまでしたは言う

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/25(日) 09:34:35 

    >>1 youtubeで推しの子の主題歌 歌ってるのみたよ
    歌上手いんだね! よかった!

    +4

    -6

  • 180. 匿名 2023/06/25(日) 10:05:42 

    >>7
    どういう意味?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/25(日) 10:06:50 

    性格が嫌味か爽やかかの違いではない?
    オッサンに爽やかさなんてないし
    男の店員もオッサンには言ってないやん
    声発してるなら空気に言ってるんやろ
    金持ちは牛丼屋にも行かへんから不毛

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/25(日) 10:08:16 

    貧乏だけど、店員にご馳走様は言わないです。頂きますとご馳走様は牛丼に言います。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/25(日) 10:09:11 

    >>1
    元Tweetアホやんな。
    親の顔が見たい。
    牛丼は早い安い美味いでリーマンの歴史ある昼食だっつのな。
    何かを馬鹿にするやつは馬鹿にされる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/25(日) 10:20:07 

    >>1
    どんな記事にも食い込んでいこうという心構えはいいね

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/25(日) 10:37:59 

    >>10
    何わろとんねん

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/25(日) 10:43:15 

    ラーメン屋さんだけごちそうさまって言う男性多い。ファミレスでは言わない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/25(日) 11:02:55 

    >>163
    大きい声じゃないから許してww
    なんか言わないと気持ち悪いのよ、クセだねもうww

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/25(日) 11:07:45 

    >>166
    ブスじゃないもん💢

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/25(日) 11:08:47 

    >>187
    まぁ悪い事じゃないし小さい声なら可愛いかもね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/25(日) 11:32:47 

    >>179
    こんなところで布教活動しても無意味だってw

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/25(日) 12:13:51 

    >>15
    結婚してから旦那が好きでたまに行くようになったら私も好きになった!店舗行くんめんどくさいから冷凍のやつよく買う。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/25(日) 12:24:09 

    >>7
    イカ?タコ?カニ?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/25(日) 12:26:59 

    >>77
    暇そうだったら笑笑
    ギャル精神が残ってる!笑

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/25(日) 12:32:10 

    >>75
    店員同士おしゃべりしてて接客0だったり返事しない店に当たるとこっちもありがとうとかご馳走様って言う気がなくなるし、バイトの質を選べない店なんだろうなと思うと店への信頼感も無くなるので足が遠のくよね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/25(日) 12:57:21 

    >>132
    スタイルは一般人と変わらないけど顔は綺麗だと思ったよ

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/25(日) 12:58:40 

    言ったことないな
    もっといえば自分で食器下げる店も放置して帰ってる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/25(日) 13:19:46 

    言っても言わなくても
    所得が低い事実は変わらないので
    言うよ。
    感謝の気持ちなので。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/25(日) 13:20:24 

    この3人の並びなんか草
    YOSHIKI様センター😊
    手越祐也“牛丼ごちそうさま”議論に参戦「俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言う」所得低い?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/25(日) 13:45:47 

    こいつなんでこんな髪色なの?
    インスタとか見るとくたびれたおばちゃんみたいなんだけど

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/25(日) 15:21:37 

    なんかこういう正論みたいなのサムイわ
    低いとか思ってないくせにキショ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/25(日) 15:25:48 

    >>10
    まだラトゥールの家賃高い部屋に住んでるの?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/25(日) 17:04:39 

    >>156
    別に。
    ご馳走様ーって言った後、名前名乗る訳じゃないし。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/25(日) 17:09:49 

    >>156
    声張り上げる訳じゃないし、仮に聞こえなかったとしても「私がお礼言いたい」って自己満でお礼言ってるだけだから気にしないかな

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/25(日) 17:33:44 

    所得が低い…というかガテン系のほうが、挨拶を重んじてる感じ。体育会系の名残りみたいな。
    EXILEとか3代目とかもそんな雰囲気。
    とにかく先輩、関係者にはしっかり挨拶しとけという風潮。
    EXILEキッズなんかも、とにかく大人が通りかかるたびに一生懸命「お疲れ様です」って挨拶するというから。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/25(日) 17:40:25 

    >>34 この写真顔が浮腫んでない?リンパマッサージするといいよ!石原さとみがNHKでやってた。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/25(日) 18:15:58 

    あ、出てこなくて良いんで

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/25(日) 18:17:55 

    >>1
    売れてる曲をカバーしたり、話題のツイートに乗っかったり。
    注目されようと必死なのが透けて見えるわ。

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2023/06/25(日) 18:23:26 

    >>199
    全盛期の自分にしがみついてる。

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2023/06/25(日) 19:02:05 

    >>1
    なにこの戦

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/25(日) 20:32:15 

    >>1
    テゴはもうAKB食べ放題やめたん???

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/25(日) 20:35:43 

    >>1
    惨めだね

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/25(日) 21:36:13 

    なんの仕事してるんだろ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:25 

    >>35
    高所得は経営者や役員とかで、大勢の従業員や部下とも仲良くやってかなきゃいけないから露骨に見下したり酷い態度取らない取れない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/25(日) 22:18:16 

    >>37
    ほんとだwwww

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/25(日) 23:33:29 

    >>162
    あるよ
    片付けしに来てるタイミングとかでかち合って店員さんから言われたら「ご馳走様でした」って言ってる
    私は確かに所得低いけど、そう見えるって言われたとて言うのは止めないわ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/26(月) 11:32:58 

    YOSHIKIの後によく名乗上げたなコイツ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/26(月) 11:34:35 

    >>201
    ラトゥールなの?
    浜松町の駅前の最上階じゃなくて?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/26(月) 11:36:37 

    >>145
    スタイルいいもんね

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/26(月) 17:50:15 

    >>10
    最後の日本刀は何なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。