ガールズちゃんねる

臨死体験したことある人

66コメント2023/07/26(水) 09:07

  • 1. 匿名 2023/07/24(月) 09:25:56 

    事故で意識失ってる時にそれっぽいのを体験しました。

    夕方から夜に切り替わるときの橙色と藍色が混じった空の下、所々にガスが掛かる大きな山が目の前にそびえ立っていました
    登山口を挟むように、二体の袈裟を着た黒い鬼が仁王立ちになって、山に入っていく沢山の人間達を睨むように監視していたんです
    私も行ったほうが良いのかな~と登山口へ向かう列に混じって進んでると、鬼がズカズカとやってきていきなり首根っこを引っ掴み『仕事を増やすな!』と怒号を浴びせてきました
    体が空めがけてポーンと投げ飛ばされた瞬間に目が覚めました
    てっきり三途の川があるんだと思ってたんですが、どうやら一人一人見るものが違うようですね






    +143

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/24(月) 09:26:28 

    どうやら一人一人見るものが違うようですね


    当たり前じゃん、、

    +10

    -54

  • 3. 匿名 2023/07/24(月) 09:26:33 

    夢だよね、きっと

    +54

    -11

  • 4. 匿名 2023/07/24(月) 09:28:11 

    全身麻酔でオチている間有楽町のガード下で飲んでた

    +67

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/24(月) 09:29:36 

    そんなに体験者いるのかなあw

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/24(月) 09:29:40 

    >>1
    めんどくさがりの鬼さんで良かったね。

    +110

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/24(月) 09:29:52 

    臨死体験したことある人

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/24(月) 09:29:53 

    嘘はいかんよ😡

    +6

    -33

  • 9. 匿名 2023/07/24(月) 09:31:32 

    手術いらない怪我なら臨死体験から助けてほしいけど大きな手術が必要なら天に召されたいな。

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/24(月) 09:31:50 

    私は病室で寝てる身体と頭が別々の場所にいた。
    脳みそのヒダを医者が数えてる(←うまく説明できない)数え終わったら目が覚めた感じ。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/24(月) 09:33:35 

    父が10分ほど病院で心肺停止して、蘇生してもらって今生きてるんだけど、そんな話した事ないなぁ
    今はそれなりに元気になって自宅で暮らしてるけど、あれはあの世の下見に10分行ってきたんやな、ってネタのような話になってる

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/24(月) 09:33:37 

    主悪い人?

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2023/07/24(月) 09:34:46 

    私は経験ないけどそういう話聞くのは好き!

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/24(月) 09:35:27 

    このトピ楽しみです!

    嫌味くさい変な人が去ったら
    エピソード書きに来ますね!

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/24(月) 09:37:12 

    >>1
    鬼「そこの脇にある机でこの用紙に、お名前、生年月日、住所、連絡先を書いて下さい。あと、本人確認のための運転免許かマイナンバーカードを提示して下さい😃」

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/24(月) 09:37:20 

    >>1
    大変な目にあったのに申し訳無いけど、
    仕事増やすな!っていうのがちょっと面白いね。鬼も毎日仕事たくさんで嫌になっちゃうのかもね。

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/24(月) 09:38:33 

    仕事を増やすな、で笑ってしまった
    生きててよかった

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/24(月) 09:38:57 

    信じるよ
    私は体験したことないです

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/24(月) 09:39:50 

    臨死体験か分からないけど、ICUにいた時にドラゴンボールにあるような真っ白い世界で空中を飛んでいた夢を見続けたことならある

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/24(月) 09:39:51 

    >>4
    楽しそうw
    私も臨死体験することがあったら、怖い夢とかじゃなく飲んだくれてる夢をみたいな

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/24(月) 09:40:55 

    >>13
    興味深くて面白いよね。私も大好き。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/24(月) 09:41:38 

    暗闇にお地蔵様がいて、手を合わせてたら急に目覚めた。
    プールサイドで先生達や同級生が、「良かった!大丈夫かー」「おお、意識戻ったかー」とか騒いでた。
    私は溺れたらしい

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/24(月) 09:43:25 

    >>20
    もつ煮がオススメ

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/24(月) 09:44:23 

    心肺蘇生後意識戻った患者さんから聞いたのは、三途の川が本当に見えて感動したらしい。でも舟に乗るお金が無くて困ってたら目が覚めたと言ってた!

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/24(月) 09:46:11 

    夢といえばそれまでなんだけど、小学校の頃に高熱出して家で寝かされてたときに1面ピンクとオレンジのケシの花が咲き乱れたところを真っ直ぐ低空飛行で飛んでいって、その後風車がたくさん刺してあって回ってるところに出てそこには稲穂が🌾ゆれてた。空は雲ひとつない真っ青な感じだった。目が覚めたら病院だった。

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/24(月) 09:51:43 

    >>1
    そりゃそうだよ。実際に起こった事じゃ無くて、脳内での出来事だから。夢と同じ

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2023/07/24(月) 09:52:00 

    母が子供の頃死にかけた時にお花畑広がるその先の川を見たと言ってる。川の向こうから「くるな、戻れ、こっちじゃない」と知らない爺さんが叫んでいて引き返そうとしたところでどうやら目が覚めたらしい。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/24(月) 09:58:02 

    勤勉な鬼さんだったらあの世行きでしたか?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/24(月) 09:59:18 

    >>4
    全身麻酔って夢も見ないかと思ってた

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/24(月) 09:59:19 

    会社のおじさんが手術中に臨死体験したって言ってたよ

    その人心筋梗塞で倒れたんだけど、気がついたら手術室で手術受けてる自分の姿天井で眺めてたんだって

    もう死ぬんだなーと思ってたら、スーッとまたもとの身体に吸い込まれて

    そしたら目覚めたんだって

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/24(月) 10:07:07 

    >>4
    全身麻酔の時の夢って覚えてない
    いいなー

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/24(月) 10:11:18 

    小学生の時に臨死体験?した。
    ガルちゃんに何度か書いたけど痛くて痛くて辛かった身体と心が物凄くか軽くなって楽になった。
    凄く気持ち良かった。
    でも、急に不安に襲われて誰も居ない病院を泣きながら『お母さん!』って泣きながら探して歩いてあっちは怖い!行っちゃ駄目!って思って気付いたら手術の準備されてた。
    子供だったから恐怖心出たけど大人だったら恐怖心よりもあの気持ち良さのまま死んでると思う。
    そのぐらい気持ち良かったし正直今でも思い出してもう一度経験したいとすら思ってる。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/24(月) 10:11:25 

    小学生の時自転車単独事故で気を失うと走馬灯流れた気がする
    気を失ったからわからんけど

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/24(月) 10:13:06 

    >>24
    あの世でもお金居るんや…😭
    世知辛い

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/24(月) 10:14:37 

    先月お父さんが亡くなって、毎日喪失感で途方に暮れて、臨死体験や死後の世界の動画ばっかり観てたのでタイムリーで興味ある❗色んな話聞いてみたい❗

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/24(月) 10:16:41 

    >>24
    三途の川の渡し賃だね。

    昔はひつぎに実際にお金を一緒に入れてた。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/24(月) 10:18:29 

    >>1
    夢じゃないと思う
    自分も似た体験がある

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/24(月) 10:21:24 

    >>24
    祖母の胸元に紙のお金入れて送りだしたよ。
    船賃は足りるかもしれないけど祖母には足りなかったかもって思う。
    一億って描いた紙も入れとけば良かったw

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/24(月) 10:24:17 

    父の話ね。
    倒れて意識不明でもう無理かもしれないって状況になったんだけど、本人はその時大きな川にいて川の向こう側に父の亡くなった祖父があぐらかいて座ってたんだって。
    目も合わせずずっとうつむいて首を横に振っていたらしい。
    そうしたら目が覚めたとか。
    現在はとても元気で未だにその話をする。
    きっとまだ来るなって事だったのかなと。

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/24(月) 10:24:24 

    >>28
    鬼は主がまだ寿命終えてないのに死者の列に並んでいたから怒ったんだと思うよ。
    それで無理矢理帰された。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/24(月) 10:25:44 

    ある 
    10代の頃心肺停止した時に

    死ぬほど重い扉をずっと押し続けてた
    1日くらいかけて、やっとその扉を開けるんだけど
    また扉があって それの繰り返し
    体感的には3日以上

    目が覚めてから、ただの夢かと思ったけど
    母に心肺停止してた事聞いて 臨死体験ってこんなもの?と思いました!

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/24(月) 10:30:21 

    私は両側に桜が咲いている並木をどこかに向かって走っていました。
    走りながら「最後は愛しか残らないんだ。もっと愛すればよかった」と考えていたのを目覚めた時に覚えていました。
    それ以来、愛を大事にして過ごしています。

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/24(月) 10:31:36 

    死にかけたことはまだないけど、若い頃にGANTZ系の映画とか見てたらいざその時にえらい世界観の夢を見るんじゃないかとたまに不安になる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/24(月) 10:42:43 

    子供の頃に見た夢なんだけど、薄暗い空の下一本道がずっと続いていて、周りは芝生みたいなでも色は薄茶の草原だけ
    ところどころ道の端に木がぽつんと生えてて、そしてまたところどころに白装束を着た人が正座して座ってた
    顔は俯いてて見えないんだけど手を合わせて道の方向いて正座してるの
    そこをゆっくり歩いてる夢だった
    起きた時凄く不思議で何十年経っても覚えてる
    もしかして死にかけてたのかなと思う

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/24(月) 11:01:57 

    >>38
    笑った

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/24(月) 11:17:53 

    >>22
    お地蔵様が助けてくれたのかな。感謝ですね
    気になってggったら、お地蔵様の28の功徳のひとつにありました
    > 水や火の災難に合わず、盗賊の被害にも合わない。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/24(月) 11:43:36 

    >>1
    鬼が怖くはなかったんですか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/24(月) 11:50:55 

    >>16
    クドカン映画「トゥーヤングトゥーダイ」思い出しました

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/24(月) 12:09:01 

    >>27
    うちの父もそのパターンだったらしい
    強く向こう側に行かなきゃと思っているのに
    こっち来るなと言われて、困ってしまってわんわん泣いてたら目が覚めたって言ってた

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/24(月) 12:12:10 

    ある
    でも夢なんだろうな‥‥

    死のうと思って首吊った時に見た夢?なんだけど

    母の実家(古い木造平屋)が出てきて
    和室に行ったら女性が三人正座してた

    服装も髪型も神社の巫女さんみたいな感じ
    みんな顔が真っ白で無表情だった

    そんでとりあえず私はその三人の向かいに正座したんだけども
    相手がめっちゃ無表情だし無言だしで気まずいのなんの

    しばらくそうしてたんだけど
    いたたまれなくて和室から出たら目が覚めた

    あの怒っても悲しんでも笑っても喜んでもいない顔
    ああいうのを無表情って言うんだわ
    何の感情も読み取れない白い顔、何年たっても思い出す

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/24(月) 12:26:54 

    私はね日差しの眩しさで起きたら何故かピクミンに囲まれてて「へ??可愛いいい!!」ってなってたら「ゥ-ンヤッ!」って体持ち上げられて木の隙間に運ばれたのね

    んでゆっくり降ろされて目を開けたら病院のベットだった、バイク乗ってて後ろから車に衝突されて死にかけてたらしい

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/24(月) 12:45:39 

    >>11
    よかったね!これからも長生きしてください。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/24(月) 13:03:25 

    >>52
    ありがとうございます😊

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/24(月) 13:22:01 

    >>50
    能面のような顔かな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/24(月) 14:02:50 

    >>54
    雛人形を思わせるような顔立ちでした
    (雛人形は軽く微笑んでいるものが多いので表情ありますが)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/24(月) 14:06:44 

    >>29
    私もそう思ってました。
    全身麻酔、一度だけど経験あるけど一瞬でした。次の瞬間にもう手術が終わってました。私は夢をみる暇さえないくらいの体感。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/24(月) 14:22:35 

    >>24
    本物のお金を燃やすのは法律違反だから仏教のお葬式だと偽物の六文銭入れるんだよね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/24(月) 15:40:17 

    >>22
    子供時代かな
    お地蔵さまは子どもの守り神っていうもんね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/24(月) 15:45:10 

    >>25
    想像するとすごく綺麗な景色だね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/24(月) 16:01:50 

    >>42
    深い

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/24(月) 16:02:16 

    >>24
    そういえば、死んだ人が生きてる人の夢に出るのにもお金がいるって聞いたな

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/24(月) 17:59:13 

    金縛りあって目の前に死神が鎌を持っていた。
    「これは何かの夢だ疲れてるだけ」思い込んでそのまま寝る。
    そして起きてスマホで「金縛り 死神」で検索してらかなりの数がヒットして怖かった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/24(月) 19:48:51 

    >>1
    私も夕焼け🌇だった
    白いローブを着た男性に天使の羽を付けてもらって夕焼けのオレンジ色の空と海の上を飛んでこの世に戻ってきた

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/24(月) 20:32:36 

    自分ではなく祖母ですが、花畑に川があって…というよく聞くような体験でした。
    川の向こうに白い服を着た不機嫌そうなご老人が「ふんっふんっ」と言いながら手でしっしっという仕草をしていたので引き返してきて目を覚ましたそうです。
    ちなみに99%助からないから覚悟してくれとお医者さんに言われていたとのことなので、そのご老人には本当に感謝だなと思いました。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 01:51:42 

    >>12
    マイナス食らってるけど、多分鬼が出てきたから地獄かと思ってるんだよ!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/26(水) 09:07:23 

    >>56
    分かる 一瞬だよね すぐに起こされた 一秒くらいの感覚 意識ないの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード