ガールズちゃんねる

下に見られてるなと思うとき

380コメント2023/07/25(火) 15:48

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 12:43:48 

    会う約束して、日程調整中に返事が来なくなり、候補日当日になっても予定が決まらないとき

    +454

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 12:44:32 

    これやっておいて。

    +211

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 12:44:54 

    >>1
    それ、下に見られてるとは違うと思う。

    +243

    -14

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 12:44:59 

    不意に誘われる

    +25

    -24

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:00 

    下に見られてるなと思うとき

    +1

    -14

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:00 

    クラスで

    さん付けで呼ばれ距離を置かれる

    +112

    -48

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:05 

    明日暇?って聞かれた時

    +62

    -35

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:06 

    >>1
    「ガル子さんって胸『は』大きいね」って同じくらいの年代の若い女に言われた時

    +108

    -15

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:09 

    通りすがりに上から下までじっと見てくる知らない人

    +295

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:15 

    sns子どもしか投稿してないから見下されてると思う
    ネタが子どもの日常ばかりだから

    +16

    -22

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:29 

    態度が雑になった時
    私を雑に扱う男に興味はないわ!
    雑に扱った時点でそんな男、ゴミ箱にポーイ!

    +291

    -9

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:42 

    下に見られてるなと思うとき

    +48

    -45

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:46 

    私のも買ってきて

    +25

    -13

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:49 

    避けないとすれ違えない細道で、私は絶対どきませんってスタンスでズンズン突き進んでくる人

    +459

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:52 

    いつが空いてる?って言われて予定合わせたのに「じゃあその日は仮押さえで!」って言われてからのドタキャン

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:54 

    グループLINEで私が発言してもみんな反応薄いのに、個別ではみんなご飯誘ってくる時

    +204

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:56 

    プロポーズ間近の女友達(25) から
    「まだ焦んなくても大丈夫、すぐ彼氏できて結婚できるよ」

    +77

    -9

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 12:46:05 

    >>1
    トイレでメイク直しをしてるとき
    いっちょ前にCHANEL使ってるんだwって同級生に言われた

    +346

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 12:46:25 

    ラインやってる?って聞かれた時。

    え??ってなった。

    +6

    -30

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 12:46:26 

    毎度の遅刻

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 12:46:27 

    仕事で同じ平社員なのに注意してくるのって下に見られてる?

    +11

    -15

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:01 

    何人かいる中で、自分だけいつも最後に話をふられたり(一人一人に質問してまわる時)、なんでも最後に回される時。

    +205

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:18 

    二人で雑談してる途中で別の人が通りかかったとき、話をぶった切って「あ、〇〇さーん」ってその人の方へ行く

    +314

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:21 

    >>8
    良いじゃん。
    大きくて良いのなんて胸ぐらいだし。
    胸も大きいね
    と言われたら、顔もケツも態度もデカイみたいで嫌だわ。

    +146

    -5

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:26 

    実家の猫は私にだけシャーッって言う
    私が脱いだ玄関の靴をトイレの後の砂かきみたいな仕草でバラバラに散らかす。

    可愛いから許すけどw

    +111

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:36 

    彼氏ができたと報告した時に分かるよね。

    ちなみに、私は「ガル子でも彼氏できるんだね!」と言われた。もちろん今は疎遠で、何年も連絡取ってないしインスタも繋がってない😉

    +209

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:38 

    身長の話になったとき「私たちぐらいだと〜」って軽く言ったら(どう見てもそうだったし)「私ガル子ほど低くないから!😡」といきなり激怒された

    +53

    -16

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:48 

    >>2
    分かる
    お局が何か頼む時毎回その言い方
    やってくれる?お願いできる?みたいな言い方なら全然良いけど

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:58 

    >>21
    あなたが注意されるようなミスしたなら当然だね

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:59 

    発達障害で独身なだけで下に見ないでほしい。
    嫌な言い方になるけど恋愛したって彼氏が理解してくれるとは限らへん。

    +87

    -6

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:00 

    「ん」。だけで資料渡されたとき。

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:18 

    >>14
    イオンにめちゃくちゃいる
    全員ブス

    +256

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:18 

    漫画読んでて、自分の意思を持ってて男性に意見してる女性が「強い女性」と扱われてるとき。
    性別逆なら無数に事例があるけど「強い男性」なんて言われないよね。そして「強い女性」が出てる漫画を「女性に対する配慮が素晴らしい!」って脳死で持ち上げるファンも女が見下される一翼を担ってると思う。

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:20 

    全部任せられる。誘われたのこっちなのに
    むかつく

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:26 

    >>3
    適当に扱われてるなと思って嫌なんだけど、みんな気にならないの?

    +85

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:46 

    会社の給湯室で。使ってる人がいるから外で待ってたら、前の人が出たら他の人がスッと先に入っていった。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:47 

    失礼な言動してきてこっちが怒ったら「え?なに?冗談じゃん。なんでキレんの?」と逆ギレ&謝罪ナシ
    ていうか下に見てると基本お礼、謝罪無いよね

    +244

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 12:49:53 

    誰でもわかるような事を、諭すように丁寧に説明された時。知ってるし…誰でも知ってるし…。

    +81

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 12:50:08 

    態度やら視線やらにモロに出るよね。
    結婚決まって『その人の稼ぎで食べていけんの?(笑)』って半笑いで言われた時、一瞬時が止まったわ。

    何コイツって。

    めちゃくちゃ下に見てたんだと思う。

    +188

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 12:50:11 

    国が国民はこんなことあっても騒ぎ立てないから
    もっと増税しようと思っているとこ。
    下に見られてるなと思うとき

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 12:50:41 

    グループで遊ぶ時に私以外の全員を可愛いとか頭良いとか褒めてる時
    毎回私以外を褒める

    +129

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 12:51:23 

    >>10
    やめればよくない?やらなきゃならんの?

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 12:51:28 

    私の外見が人畜無害な感じだから高圧的な態度をとってくる人
    こちらが反論すると態度がコロッと変わる

    +154

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 12:51:44 

    社内チャット機能で(パートの)事務員6人でグループチャットがあり、私が共有や連動しても内3人がお礼言わない。他の方が共有するとお礼言ってる。

    普段その3人からの共有がないから、私とお礼言ってくれる2人とで別のグループチャットしてるけど、それに対して私に3人が文句言ってくる。

    +47

    -6

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 12:51:48 

    >>29
    ありがとう
    実は注意した側で気になってたんだよね
    何回も何回も同じミスされて我慢してたけどもう限界だったから言っちゃった

    +3

    -17

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:08 

    職場で挨拶ど無視される

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:13 

    >>32
    煽りじゃなくてマジでそうだよね。美人さんであれやる人見たことないのよ。

    +138

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:43 

    >>35
    上下関係ですらない圏外扱いかな
    約束するつもりもなかったただの社交辞令だったんじゃないかな

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:45 

    長年のモラハラにあれこれ向き合ってきたけど結局のところ私を見下していたのは「嫁だから」だった。価値観の違いでサヨウナラ

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:53 

    どうしても必要に迫られて吉報を伝えないといけない時。
    今まで普通に親切に接してくれていたのに、とたんに目をつり上げて皮肉が止まらなくなる人が時々いる。
    後でカゲで「自分の方が優秀なのになんでアイツが?」って叫んでたよって聞くこと多い。
    対等に付き合ってくれている風だったけど、内心下だとバカにしていたからこその余裕だったのかなと思う。

    +82

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:53 

    勝ち組の人たちから見た
    お金がないって騒いでる国民
    下に見られてるなと思うとき

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 12:52:59 

    友達数人で集まった時にリーダー的な子にがる子何かおもしろい話してって話ふられる

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 12:53:44 

    小3の娘は、ちょっと勉強が苦手です。さっき公園でママ友に会いました。お子さんから聞いたそうで、ママ友に「もう人生決まっちゃったね、かわいそう。うちの子は普通で良かった。」と言われました。ショックでした。

    +153

    -5

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 12:53:56 

    >>35
    気にはなるけど、すぐ忘れるに限るよ。
    人が自分をどう見たかとか、人と比べてどうかっていう他人軸で自分を評価する人生は疲れる。
    自分が思う自分の価値からかけ離れた扱いしてくる人とは距離とった方が精神衛生上、健康でいられる。

    +92

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:34 

    お花を持たせるのよ

    バカと犯罪者にはつうじないから何もかも

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 12:55:13 

    >>8
    他は細い小さいってことでは??

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 12:55:26 

    >>5
    南雲先生にやや似ている

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 12:55:52 

    >>10
    見下しはしない。嫌気がさして見なくなるだけ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:12 

    >>42
    周りも遊んだ旅行したとかストーリーたくさん上げてるから私もストーリーに日常たくさん載せてる

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:13 

    >>53
    ええー!家族間でもそんなこと言わないよねぇ。そんな人と付き合う必要ない。

    +130

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:18 

    薬局勤務なんだけどクリニックからめちゃくちゃ下に見られてる。こちらからとある提案をしたら医者に指図するなって怒られたよ笑。

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 12:56:32 

    >>35
    ほんとに遊ぶ当日にも連絡がなかったのなら、上とか下とかではなく、社交辞令か絶縁宣言かのどちらかだと思う…。

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:30 

    いくつになっても、修学旅行で💩漏らしたネタでいじられる

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:37 

    >>10
    ある程度子供が大きくなったら止めなよ
    思春期の子供からしたら自分(子供)のプライベートを晒してる親なんて嫌すぎるし下手したら嫌われるよ

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:38 

    思うってか直接言われたけど職場の制服あなたでそんなブカブカなら私が着たらもっと大きいわって言われた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:38 

    >>35
    相手にされてない
    会うつもりがなかったとしか…

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:43 

    増税

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:56 

    素敵な人と両思いでも誰にも邪魔されず、付き合って結婚しても誰にもムカつかれないこと。

    職場の人間関係が良好で、仕事もうまくいっても、誰にもムカつかれないこと。

    誰にも観察されないこと。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:13  ID:sALNLzbw72 

    >>1
    私が障がい者っていうデマを信じた先輩に妙に優しくされたこと
    障がい者じゃないなら優しくしなかったっていう心ない言葉もかけられた

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:21 

    >>21
    言い方にもよるよね
    うちの同僚は上から見てる。

    そのエクセルを開いてください
    どこが間違えているかわかりますか

    とか普通に言ってくる。
    塾じゃないんだから、間違えてるなら間違えてる箇所を指摘して「ここ直してください」でいいのに、嫌味な言い方だなって思って、やる気なくなったから転職する。

    +72

    -8

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:37 

    >>59
    周りに合わせてると疲れない?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:58 

    >>47
    これは言えてる!
    私の元友達も可愛くなくてどかない人だったの思い出した。

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:06 

    >>45
    うん。注意自体はして全然いいと思うけど、逆立場のフリして嘘質問するのはちょっとどうかと思うよ。
    答えた側としては失礼だなと思いました。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:11 

    >>18
    私なんかあぶらとり紙使ってただけで「女になったね」って言われた

    +91

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:17 

    私は常に下にみられている
    そしてヒキコモリになりました

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:35 

    >>70
    なんとなく何処に行っても一緒な気がする

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:52 

    >>5
    キムタク母?

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:53 

    こちらから挨拶しないと挨拶してこない
    または無視

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:53 

    下に見られてるなと思うとき

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:22 

    >>45
    やな感じ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:29 

    >>53
    本当に??
    やばいねその人。あとその人の子供可哀想。人生決まっちゃったようなもんだね。

    +122

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:38 

    >>14
    夏は、少しでも日陰を歩きたい。例え日傘を差していても。

    歩道で向こうから日傘差して歩いてくる女性、9割避けないでズンズン突き進んでくる。
    仕方ないから譲るけど、なんか悔しい…。

    +95

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:38 

    >>53
    小3で単に勉強が苦手なだけでは何も決まってないのに決めつけてママ友頭おかしい
    まともに受けない方が良い

    +119

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:05 

    >>45
    実は逆の立場とか嫌なやり方

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:32 

    >>18

    同級生なんだからあんたが使ってもいっちょ前じゃんって言い返したら良かったのにw

    メイベリンだったらいいのか?w

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 13:01:45 

    >>74
    手が当たってマイナス押しちゃった。
    ごめん。
    プラスです。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 13:02:24 

    >>79
    メンバーの大多数にぼかしかけるって斬新なジャケットだよね
    なっち人気すごかったのはわかるけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 13:02:41 

    >>48
    それか、当日までに予定入らなかったら主と会うみたいな感じかも
    実際そういう人いたわ

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 13:02:54 

    >>53
    いや普通にその人おかしい人でしょ
    逃げろ逃げろ

    +102

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:02 

    >>53
    人生何が起きるか分からないよ!!
    お子さんと楽しい思い出をたくさん作りましょう!

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:11 

    高いホテルに泊まった話を話したら、え!何で!って何であなたが?!みたいな反応された時

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:32 

    >>5
    下ヨシ子?

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:52 

    >>9
    たまにいるよね
    小馬鹿にしたような目つきで見てくるよね

    +135

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:05 

    >>9
    保護者、職場でもやる人いる
    やる人の共通点は自分大好きそうな人

    +104

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:29 

    >>7
    つつつ都合いい
    おおお女です

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:29 

    今度私のおごりでご飯行こ〜って誘ってくる
    自分の分は自分で払うならいいよって返事するとじゃあ行かないってなる
    なのに何度も誘ってくる
    出会って間もない頃になにかのお礼で一回おごったから勘違いしたのかな

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:32 

    >>61
    どんな提案したの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:55 

    >>73
    ごめんなさい
    私なんかが言うべきことだったのかな?すごく上からと思われたのでは?とずっとモヤモヤしてて聞いてしまいました
    不快な思いをさせてしまってすみません

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 13:05:24 

    「幸せになってほしい〜」

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:02 

    >>9
    電車で座ってる人の前に立つと見てくる人もいるよね。
    この距離でお互いに移動しないのに遠慮会釈なくジロジロ。
    なんか変なのかな?と気にしてしまうからやめてほしい。
    こっちが気づいても平気だということは下に見てるよね?

    +85

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:14 

    入社一ヶ月違いなだけで
    新卒の子から大分なめられてるわ
    こっちから挨拶しない限り絶対に挨拶しない
    私がミスして上司に怒られてるときに
    顔覗き込んだり
    「あれ!」とか言って指差して指示してくる

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/22(土) 13:06:20 

    こっちから誘うのが当たり前みたいな態度の人。面倒くさいからスルーしてるとガル子ちゃん誘わないよね〜って言ってくる。お前のご機嫌取りするほど暇じゃねーんだわ。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:01 

    >>17
    しかもそれって、結婚したいけど現状出来てない人という事に勝手にされてるよね

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:24 

    >>9
    見てくる人いるよね
    私のこと見下してるんだろうな
    でもそうやってジロジロ見てくる人もたいした顔や服装してないけどね

    +133

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:37 

    >>18
    親みたいな言い方だな
    そんな事言われたら距離置くな

    +111

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:39 

    会話中いきなり怒鳴られる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/22(土) 13:08:14 

    陰キャラと呼ばれてた時。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 13:08:25 

    >>18
    違うの〜彼氏が誕生日プレゼントにくれたの〜私なんて少ししかバイトしてないから買えないよ〜ほら他のはプチプラばっかりでしょ〜あ、ディオールも貰ったの!

    ってウザく返す

    +140

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 13:08:31 

    >>53
    そんなおかしな母親に育てられてる方が先行き暗そう

    +82

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:15 

    >>1
    彼氏出来るまでのただの繋ぎだな、と私に報告し馬鹿にしてた男を、別れたからと私に彼氏候補として紹介してきた時。縁切りました。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:48 

    >>14
    愛知県ではそれが普通です。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:58 

    >>97
    毎日薬の在庫ありますか?って連絡が来るのでよろしければ在庫数を一覧にして毎朝ファックスでお送りしますって言ったら怒られた笑

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:01 

    >>1
    それ完全に舐められてるね。それやられたらスルーすることにしてる。そうすると妙に気を遣ってくるけどそのまま気を遣わせておくw

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:03 

    習い事で同じことができても、ボス的な人にはすごい!さすが!と褒めて、見下す相手にはなんでお前が?許せん!と敵意を向けられる時。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:25 

    >>100
    不躾な目線ってわかるから
    スッと見つめ返したら反らすのよね
    気付いてないとでも思ってるのかな
    不機嫌そうな顔してる人が多い

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:48 

    >>82
    私も退ける方だけど悔しくはないよ。
    他の面でも退かない人はそれなりの所作になるから、退いたからといって損はしないと思ってる。

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/22(土) 13:10:58 

    >>53
    小3ならまだまだ大丈夫しょ
    気にしない気にしない。
    可哀想なのはママ友の脳の構造だから

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 13:11:56 

    >>112
    何も問題無いし
    寧ろ親切だし
    何故指図になるのか全く分からない笑

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:01 

    この日って誘ってるのに予定入らなきゃいいよって言われること。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:41 

    >>54
    >自分が思う自分の価値からかけ離れた扱いしてくる人とは距離とった方が精神衛生上、健康でいられる。

    綺麗事だよ。逃げられない人間関係の中で複数から毎日叩かれまくり暮らしたら病むよ。

    +22

    -5

  • 121. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:42 

    仕事の手伝い
    こちらはいつも協力してるのに
    逆にお願いすると断られる
    それなのにまたお願いしてきたから断った

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:49 

    〇〇(高級なホテルとかレストラン)行ったけどすごくよかったって話をされて、
    私も行ったことあるよって言ったら、うそ!あるんだwみたいな反応をされたとき
    うそってなんだよ

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:52 

    >>118
    こちらから提案したのがダメだったみたい笑。医者に指図するなみたいな?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 13:13:40 

    下に見られるけど実はすごいパターンに憧れる

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/22(土) 13:14:33 

    >>9
    お前ダサいぞと言いたげな視線を感じる

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/22(土) 13:14:54 

    >>9
    若めのカップルによくいる
    ジロジロ+ヒソヒソね

    +71

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:03 

    友人からどうせ暇でしょ?と言われたとき。
    縁切りした。
    私を大事に思ってる姉のような従姉妹に言われるのは腹立たない。

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:10 

    >>111
    マジで?
    愛知ってかなりイメージ悪い話が多いよね

    +18

    -4

  • 129. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:19 

    求めてないアドバイスされる時

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/22(土) 13:15:34 

    >>87
    このなっちもごまき入ってからはセンター取られるんだよね
    わからんもんだな

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/22(土) 13:16:17 

    >>46
    同意

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/22(土) 13:16:26 

    >>46
    相手が返してくるまで挨拶したら無視されなくなったよ。おはようございます…おはようございまーす…おはようございまーす‼︎‼︎って。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/22(土) 13:17:25 

    >>123
    頼まれたらやれみたいなことなのかな?
    感じ悪い先生だね
    123さんは何も悪くないと思う

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/22(土) 13:18:02 

    >>128
    名古屋走り

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/22(土) 13:18:44 

    >>1
    わかる。
    ビジネスでもそうだろうなと思う。

    相手にとってこちらの優先順位はかなり低い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:00 

    >>50
    わかる
    既婚の友達に結婚報告したらそうなった
    今まで優しかったし一緒に喜んでくれると思ったのに予想外の反応にあれ?となった
    それからは今まで見下されてたから優しかったのかなって考えてしまう

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:15 

    >>92
    名前見るとシモネタみたいだなって毎回思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/22(土) 13:20:24 

    >>1
    奴の浮気を晒す。
    株フィールドリンクにいるPayPayコマーシャルのお笑い芸人似ドブサイク。
    壁にキャバ嬢と浮気している写真を貼っている
    かなり気持ち悪い🤮ジジイ。オエー!
    パワハラ三昧でかなりブサイクジジイ。
    冷凍食品のミートボールとか笑う。

    蓄電池のセールスがあったら、みんな断っておいていい。
    あれを買わされたら300万円はかかる。
    かなり損することになるからやめとけ。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:15 

    >>88
    だだの穴埋め用員。
    優先順位低いのね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:23 

    >>1
    あなたさぁ〜
    〜しなさいよ
    〜でしょう
    みたいな上から目線の話し方。しかも私にだけ。

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:33 

    >>10
    見下しはしてないよ、別に。

    でもママ友の人でフォローしてって言われたからしてるけど、ミュートはしてます。

    私は自分が欲しい情報だけ取りに行くタイプなので、アカ持ってるけど投稿はしないタイプです。

    知り合いのリア充報告とかは別にどうでも良いので…

    それに自分が落ち込んでたりする時に見たりするとなんか余計にはぁってなるので。

    ミュートしたら自分は自分らしくいて良いし、比較してたなって事に気が付いて元気に過ごせる様になりました。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/22(土) 13:24:58 

    >>122
    私お相手側だわ。。。
    背伸びして行ったホテル良かったんだよ〜ってちょっと聞いて欲しくて話してる時に、私もあるよってスパッと来られると話の腰が折れるから、頭のモード切り替えが必要で、本当?って言っちゃう。

    あなたはそんなとこ行けないだろう的な悪意は全く深い意味ないんだけどね。
    そして行ったことあるって言うあなた側も悪意ないのは分かってる。

    +8

    -10

  • 143. 匿名 2023/07/22(土) 13:25:01 

    >>32
    ブスは図々しい

    +74

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/22(土) 13:26:26 

    >>14
    車の通り多い、細い歩道のところでできるだけ横によけるでもなく普通に進んできて人を車道に追いやる人多い…よけるしかないからよけるけど、車来てるんだからもっと思いやり持って欲しいわ

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:00 

    >>111
    それが普通なら両者ともどかないってことよね?
    じゃあ愛知では各所で皆ぶつかりまくってるの?w

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:24 

    >>14
    前からベビーカー押した親子と、その母親60代位が横並びで通路占領して歩いてきたんだけど、その60台の母親が「私は絶対によけませんよ!」って感じでどかないの
    結局私がよけたんだけど、その時肩がぶつかっておばさんにフンッ!ってされて腹立った
    せめて一列になって歩いてよって思ったわ
    鬼みたいな顔したおばさんだった

    +121

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:25 

    失礼なことをされたのに周りから仕方ないよと言われた。自分がされたら絶対怒り狂う案件。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:29 

    >>32
    美人は得ばっかりしてるんだから、このくらいの苦労を味わいなさいよ!って思考ゆえの行動なのかな

    +67

    -2

  • 149. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:30 

    3人で会う約束をしていたらA子が来れなくなった
    そしたらB子が「A子が来れないなら私も行くのやめるね」と言ってきた

    私もB子と二人で会うのは乗り気してなかったけど
    こんな風にキャンセルされるとはね・・・

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:16 

    >>82
    そういう気付かないのかわざとなのかはわからないけど、そういう人が落とした運をすれ違いざまに受け取ってるんだ⭐︎と思ってる。

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:49 

    >>148
    そう思っておきましょ。あなたのおかげで次から笑顔で譲ってあげられそうだわ。

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:58 

    >>96
    ちゃんとキッパリ断れてていいと思う✨
    でも、もう疎遠にして縁切ろう。
    ろくな人じゃないし、そんな人と繋がってるだけでもあなたのエネルギーの無駄遣いだよ。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:59 

    >>35
    脳の病気の場合もある

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/22(土) 13:29:05 

    >>143
    ブズはひねくれ者も

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:12 

    >>9
    いますね。最近そのような方々に出会ったら
    ガン見しています。

    他の方にはしません。

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 13:30:52 

    >>133
    そうみたい!
    ありがとうございます😭元気出ました!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/22(土) 13:31:50 

    >>9
    そしてその後に自分の全身を見てたからマウンティングしてるなと気付いた
    とても不快だった

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/22(土) 13:32:03 

    品出しパートの友人は専業主婦を下に見る

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/22(土) 13:32:21 

    職場でお菓子の詰め合わせが配分されるとき、両隣のひとはマドレーヌとフィナンシェで、私は小さなクッキーひとかけ。

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/22(土) 13:33:32 

    >>23
    それ、育ちが悪いか頭が悪いかだと思うけどね。軽く見られてるとか馴れ合いな仲だとやられるのかも知れないけど、まともな社会人なら一言言うと思う。

    +65

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/22(土) 13:34:44 

    >>18
    貧乏人なんかシカトでいい

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/22(土) 13:34:45 

    言動が偉そうになった時。下に見られるのは構わんけど、下に見てる人程ビビリの人が多いのかなって思う。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/22(土) 13:35:22 

    >>120
    悪いけど学生向けに話してるわけじゃない。
    学校におけるいじめは理不尽で自分一人で解決できるものでは無い。

    大人なら生きる環境や人間関係は自分で取捨選択すべき。

    +12

    -6

  • 164. 匿名 2023/07/22(土) 13:36:18 

    >>74
    なんじゃそりゃって感じだね

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/22(土) 13:36:50 

    全然話したこともないのに、こちらへの以前から思っていた話す前の印象が
    暗そうだ、こわい、目つきがこんな感じに見えるだの、笑いが少なそうな感じとか一方的に会話始まってから数分後に決めつけが多い話題を言われたこと。

    全然こちらのことも何も知らないのに話す前は言葉もかわしたこともなかったのに、会話内容がほぼ、無意味だし時間の無駄なんで帰っていいかって言ったわ。
    時間作って話すほど暇じゃないんだよ。
    歩き方とか言い出したから、なんのつもりだと
    思った。
    私は、初対面で何分も遅れてくるとか、予定の日が向こうから決めたくせに他の日に変更とか言われるの振り回されるのがいやなんだわ。
    なんで向こうの理由もない都合にいちいち合わせないといけないのかしら。
    都合よく見られたくないわ。








    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/22(土) 13:37:31 

    >>1
    下に見られてるというか、いいように利用されてるなーと思う事がある
    誰かに注意したり苦情を言う等、言わなきゃいけないけど言いづらい事は全てこっちから言わせるんだよね
    自分の手は汚したくないんだろうけど
    はっきり言って卑怯極まりない

    +50

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 13:38:23 

    >>1
    わかる!
    友達にやられたよ。
    本当はその子と彼氏と行く予定で、彼氏の予定が当日まであやふやで私を保険にされたことがある。
    当日までのらりくらりでもう行かないのかと思ったら突然「やっぱり行こう」と1時間前に連絡が来た。
    どこまで人を馬鹿にしてるんだと断った。

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/22(土) 13:38:41 

    >>163
    学生の話とは書いてないけど。あなた世間知らずだね。自分で何もかも選んで上手く事が運ぶなら、日本で毎年、東日本大震災の死者より多くの自殺者は出てないと思うよ。ダメなら離婚、ダメなら引越、ダメなら退職、子供が障害児なら施設に預けるとか..etcホイホイ出来る環境ばかりではないと思うし、虐める側が悪いと思うよ。

    +6

    -15

  • 169. 匿名 2023/07/22(土) 13:39:44 

    >>26
    分かる。
    私の時は、言った途端みんな黙りこくったよ。口には出さないけど「あんたごときに彼氏が出来るんだ」っていうのが言葉の端々に見え隠れしてた。結婚するって言った時もそれだったから、怒り通り越して落ち込んだ。
    他にも色々あって、今は友達ではない。

    +60

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/22(土) 13:39:47 

    >>63
    黒歴史だね…
    ちなみに小中高、どの修学旅行?

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 13:41:04 

    私チビだし童顔だから公的な所でも結構見下された態度で対応される事も多いよ...

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/22(土) 13:41:21 

    >>148
    なるほどー!
    だからおブ◯は美人に対して当たりが強いのか。
    納得。

    +41

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/22(土) 13:42:09 

    >>1
    歳下の知り合いから「偉い偉い」と言われた時

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:15 

    >>14
    いますね。そんな人。近所の狭い歩道を歩いている時、自転車を漕ぎながら、こちらにそのまま突進するように通る人達がいます。なんで自転車のあんたが歩道を利用して、歩行者の私が車道を歩かないと行けない訳?完全に人を下に見てるだろ?と思う時があります。

    +75

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:30 

    >>9
    「電車とかお店とかでぇージロジロ見られる事多くてヤダ」って言ってた人ボルゾイにそっくりだった すげー犬に似てる!何の犬だっけ?って皆んな見てるだけだと思う
    下に見られてるなと思うとき

    +24

    -9

  • 176. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:38 

    同僚からコレしといてと言われた。私の方が少し早く入社してるのに偉そうな口調で言われた(笑)そんなことしか言えないのかとあきれてる。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/22(土) 13:44:34 

    自分ならしないなって事を相手にされたとき。直ぐに縁切るべきだよ。一回くらいなら相手もたまたまだったかも知れない?いや、それも甘えられてる。よほど謝罪でも無い限り無理。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 13:44:40 

    他の人といる時はスマホ見ないのに、私といる時はスマホ見る入ったばかりの年下の中途採用。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 13:45:53 

    旅行のお土産渡したら驚いた顔されて、それから話しかけてこなくなった

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 13:46:18 

    過去の失敗を蒸し返す
    他の人の外見を異常に褒める
    こちらを褒めることができない

    そのくせ遊びには誘ってくる
    気持ちよくなる友達いないんだと思うw

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:05 

    >>137
    下ネタOKみたいな子

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:24 

    >>9
    さっき見て来たから、目を逸らすまで見てやった

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:43 

    >>1
    これ、しょっちゅうしてくる友達いる

    仕事終わったら連絡するねー!
    何時頃になりそう?
    永遠連絡連絡なし。

    前日⇒
    ○時に○○に集合ね!
    了解!
    当日⇒
    着いたよー!
    連絡なし。2時間後に連絡くる。

    それでいて、一緒にいるときに彼氏からの連絡には即レスしてて、たまに彼氏がいま近くにいるらしいから、またね!って置いてかれてた。

    疎遠にして良いかな??

    +91

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:49 

    >>168
    >自分で何もかも選んで上手く事が運ぶなら、

    何もかも上手くいくはずないでしょう。
    自分を幸せにするのも、不幸にするのも、他人や環境のせいにしたところで、何も拓けないんだよ。
    それは他人と自分との境界が曖昧で、自分の評価を他人に依存している状態であり、自立と対極にあるよ。

    学生の話だと貴方が書いてないことは読めば分かる。
    学生ならまだしも、大人なら、自分のことを自分で大切にすべきと言っているの。ここでは自分が病んでしまうと諦める前に、生きる環境を自分で選ぶことだよ。

    「虐める側が悪い」とか、何を言い出しているの?誰もが知ってるよ。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:56 

    >>8
    手脚は細いよね、とかも。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 13:49:50 

    相手と簡単な会う約束するのに、相手と約束交わさず、日取りも何時に会うとか全くやりとりせずに一方通行行動とっておいて、相手が望む対応してくれないと言って、ブライド引っ提げ、下に見られてるだの、だらしないだの誹謗中傷するバカな人っているよ。

    迷惑はあなたです。相手の初自宅訪問で無連絡、無約束で押し掛け襲撃する人なんて非常識人はめったにいませんよ。言い訳できる立場にないのはあなた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 13:51:14 

    28歳の時に人の婚約者を見て「焦ったの?」と聞いてきた友人。
    その後、彼女は31歳で婚約、年の差婚。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 13:52:45 

    >>1
    縁切りした元友人にそれやられた。
    普段は雑なくせに切ろうとするとしつこく追って来るから本当に謎だった。

    +31

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 13:54:17 

    他のサイトだけれど「ご苦労さま」だって

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 13:54:29 

    >>169
    みんなってことはグループってこと?
    それはなおさら酷いな…
    そんな子たちと縁を切って正解だよ!

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 13:55:02 

    >>53
    ショックうけないで!ママ友普通じゃないから!

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 13:55:45 

    >>41
    それって逆にあなたに対して何かコンプレックスがある場合もあるかも…

    +59

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 13:56:24 

    ある友人のイベントを手伝った後に、SNSなどに「○○さん、本日はありがとうございました」みたいな文章を載せてたが、私に関してだけは全く触れられていなかった時。
    下に見られていると思った。

    +29

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 13:57:10 

    >>190
    169です。
    そうなのよ…。グループだったのよ…。
    そう言ってもらえて改めてスッキリした。ありがとう!

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 13:57:46 

    >>43
    これしょっちゅうで本当疲れる
    世の中気が強い人が多すぎる!!!

    +55

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 13:59:49 

    私が他の人から褒められると絶対に無言で何も言わない友人
    下に見てるんだろうなっていつも思う

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 14:00:59 

    ママ友関係で、ボスママの家に遊びに行くときは立派な菓子折り持ってくるくせに、順番でうちに来るときは手ぶらかスーパーのお菓子

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 14:02:30 

    郵便局や銀行の対応がため口

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 14:05:03 

    自虐してないのにフォローされたとき

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 14:05:05 

    >>9
    おしゃれだなーと思って思わず見つめてしまったことあるよ
    でも見られる方ってわかるよね、不快なのはわかるから気をつける

    +52

    -5

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 14:05:08 

    >>50
    そういうとき逆に楽しくなるわ
    内心ギリギリして焦ってんだろうなぁwって観察してるから

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 14:06:43 

    年下男性「ぼくガル子さんなら全然いけますよ」

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 14:07:53 

    >>183
    なぜ縁を切っていないのですか?

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 14:08:05 

    結婚式の翌日から疎遠
    久々の連絡が出産祝い催促

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/22(土) 14:09:25 

    早死にしそうですよね!って言われた時。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/22(土) 14:10:43 

    友達の結婚式で、近くのテーブルの男性陣が私の友達には笑顔で色々質問して、それに返してのやり取りをしているけれど、私には質問はずし。なんとなくついでに聞いているな、という感じ。
    で、答えても「あ、そう」
    結婚式だけでなく、飲み会とか転職活動のグループ面接でもそれをやられる。そんなに魅力がないのかと死にたくなる。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/22(土) 14:11:15 

    >>1
    下に見られてるとか思わなかったな、逆に恥ずかしくないのかと思っていたからかな?だってバカじゃないですか
    気に食わないとやり返そうとしてこられたり、それに気づかない振りをしてやってるだけなのに、上から「嫌いな人とも普通に話せますから」と言ってきたり、約束しても連絡なしのドタキャンを何度もされたので縁を切るのは無理そうだったので恨まれたら困るし、だってね、他のところで私の話しをしてるのが分かったから口の軽い奴だと思って信用している振りをしながら信用なんてしてなかったです
    疫病神と呼んでました、話が通じないし通常の人と感覚が違うし何を考えてるのか分からない変人と言ったほうが早い
    ずっと私の事を下に見ていたと思います
    あちらからブロックされました
    多分ですが傷つけてやろう、困るだろう、と思ってやってると思いますが心根が嫌いだったので何とも思ってませんでした
    一応は電話をしてみました、電話に出ましたが無言でした、気持ち悪いと思っていたところに、やはり気持ち悪い人なんだと再認識しました
    思い込みが強くて責任感の無いところも見えて大嫌いでした、下に見ていたと思いますが、それ以上に私が下に見ていたような気がします
    感謝の気持ちが薄れてしまうような言動ばかりが脳裏によぎります
    楽しかった思い出もあるので少しは感謝してますが、理不尽な事が多かったので好きになれないです
    責任感のなさ、調子に乗る、素直じゃない、何てたって嘘つき
    思い出しても鳥肌が、、主さんトピ立てありがとう、少しスッキリしました

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2023/07/22(土) 14:13:50 

    前々から1日まるっとで予定組んでたのに当日に午後から彼氏と会うから~時まででいいかなー?と言われた時。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/22(土) 14:14:48 

    下に見られてるなと思うとき

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 14:17:47 

    >>142
    長くなるから書かなかったけど、その場所のいいところをひとしきり聞いてから、「私も行ったことあるよ、いいところだよね」って言った
    だから話の腰を折ったわけじゃないよ

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 14:19:58 

    3人でランチしてた時、整形するならどこする?って話になって2人はお互い褒め合って治すとこないじゃんって言ってんのに私には普通にどこ治したい?って聞いてきたこと。

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 14:20:35 

    >>1
    私もあったよ!こちらの空いてる候補日を教えて向こうが予定わかったら連絡するってなったけどそれ以降返信なし。あっけなく関係は終わったよ。LINEも消した。
    せめて都合悪い、また機会があったらねって言ってくれたら良かったのに。30代でそれはないよなと思った。
    でも私もそうやられないと好かれてないってわからなかったかもだからある意味良かったかも。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 14:23:27 

    >>3
    昔、仲間内でそういう人いたよ。
    相当自己中な人で気分でやる人いるよね。
    知り合った当初はそんなことしないんだけど、むしろ礼儀正しいくらい、だけど段々と本性が出てきて、その時の気分で人付き合いが面倒臭くなるんだろうね。
    でもだからって人と縁を切りたがらないから、厄介なの。
    もう連絡こないのかと思ってると連絡きたり、謝ってきたりする。
    最初は許容していても、そういうことが続くと信用できなくなるから、当然みんな離れていくよね。
    後々人から話を聞くといろんなところで自己中な行動してた。

    +41

    -2

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 14:26:45 

    >>14
    向こうが避けたら自分は避けない?
    避けてくれないから避けてあげる感じ?

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 14:28:33 

    >>170
    中学の修学旅行
    調子に乗って食べ過ぎてお腹こわした

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 14:29:20 

    >>50
    おめでたい話の時にその人の本心が分かるよね。
    結婚決まって音信不通になった子結構いるよ。
    こちらが独身でなかなか結婚出来なかったから
    お情けで優しくしてたんだな‥と思う。

    あと、パート先で年下の子が妊娠して私が謝られたりとかさ。
    謝る意味ある?
    解せないんだけど。

    バカにしてんの?って思うよね。
    確かに私は子なしだけどさ。

    +49

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 14:30:08 

    >>202
    私は貴方いけませんよ。

    って普通に言っちゃいそう。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/22(土) 14:33:08 

    >>53
    大丈夫。
    伸びしろあるよ、逆に。
    勉強の面白さが分かればめちゃくちゃ伸びるよ、そういう子は。

    そんなバカな女の言うこと真に受けちゃダメ。
    いくらでも学力落ちる子いるんだから。
    仮に小さい時は優秀でもね。

    +37

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/22(土) 14:35:01 

    >>176
    わかるわ。
    どっかで聞いたことあるわね。
    ねぇ、とかついた言い方。




    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/22(土) 14:35:27 

    >>189
    これ言う時の心情は本当はそんなことないよねー
    お疲れさまよりご苦労さまの方がしっくりくる状況ってあると思うし

    でもそういう言説があるからなんとなく使うの避けがちだけどちょっと不便に感じるよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/22(土) 14:35:38 

    >>203
    グループで私にだけそんな扱いなのよ。
    で、ほかのみんなからは愛されキャラの位置づけで、グループの中心的な存在だから、私が愚痴れない環境というか…愚痴ったら私が嫌な奴認定されそうな雰囲気というか…(実際そんなことないかもしれないけど)

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/22(土) 14:36:16 

    >>61
    話ちょっと違うけど、医者って間違った薬出す事ありますよね
    以前、胃薬出して貰ったんだけど、用法が違う薬なのを薬剤師さんが気付いて病院に電話してくれて事なきを得た

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/22(土) 14:38:01 

    >>105
    親でも嫌

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/22(土) 14:38:47 

    >>18
    たかがCHANELだよwって言い返せ!!!

    +94

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/22(土) 14:42:10 

    ブスは人をずっと見る

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/22(土) 14:45:30 

    >>14
    私見えてないのかな?と凹んでたわ。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/22(土) 14:48:09 

    >>9
    人のことジッと見てくる人って総じて育ちが良くない。人と比べて自分に立ち位置気にすることが癖になってる。己と闘えってんだ

    +88

    -2

  • 228. 匿名 2023/07/22(土) 14:50:19 

    友達にパルコのレストランに行ったと言ったら「エッ!いつ?へ〜行くんだー」と言われた
    パルコのレストラン如きでそんなこと言われるとは…
    私ホテルランチも行くんですけどね

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/22(土) 14:53:50 

    旦那の浮気相手が私が何も知らないと思って旦那(自営業)に会いに来る。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/22(土) 14:55:38 

    >>115
    私もジロジロ見てくる不躾な奴は同じように見つめ返す。相手が大抵目逸らすよね。

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/22(土) 14:58:34 

    >>26
    私は「私は彼氏がいるからあなたより人として上」って言われたよー!
    私が結婚するときも「あんたでも結婚できるんだね」って言われた。
    別の人から言われたからもっと自分を変えた方がいいのかなって感じたけど、自分としては人には優しく控えめに生きてるつもりなんだけど、変えたほうがいいのかな。

    +34

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/22(土) 14:58:54 

    自分が上とか下の概念があるから
    下に見られてるとか感じるだけ

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2023/07/22(土) 14:59:13 

    >>200
    オシャレだな可愛いなって素直に思ってチラッと失礼じゃない程度に見る人と、
    女として負けた気がするのかライバル視してるのか、威嚇するように見る人といる気がする。

    +41

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/22(土) 15:02:43 

    >>229
    そのバカ女になんか爆弾落とせない?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 15:09:40 

    私の事見てるかしら~って確認の意味で見てくる自信過剰女も厄介よ
    総じてブス

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 15:09:43 

    家を買った話をしたら、なぜか中古住宅を買ったものだと認識されてた。一応新築なんだけどね。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 15:12:31 

    >>1
    園の開放日でよく会うママさんに産後の骨盤矯正が気になってるって話しをしたら「色気付いちゃってどうしたんっすかw」って言われてなんかビックリしちゃった

    +39

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/22(土) 15:17:32 

    >>53
    「そうやっていつも家族で人のあら探ししてるの?時代だねぇー」って言ってやって!

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/22(土) 15:19:23 

    >>1
    金があれば問題ない、いつかは切れる葬式には行かない関係。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/22(土) 15:27:08 

    こちらの言ってることが理解できないらしく
    怒りがつのって叫ばれる時。
    誰にでもこれやるわけじゃないから下に見てんなと思う。

    がるみん達こんな人にならないでね。
    人に上も下もないよ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/22(土) 15:29:21 

    >>211
    踊るさんま御殿の視聴者からの投稿にありそうな話だね、再現ドラマまで頭に浮かんだわ。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/22(土) 15:53:26 

    こちらをバカにしてくるが、
    何もかも?コチラが上なんだが、、。
    悪いけど、、挙げ句こちらの子供まで
    貶してきたから音信不通にしました。
    病んでるみたいだったが、知らない。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2023/07/22(土) 15:55:39 

    都合よくすり寄ってくる
    噂のための情報収集や自分が得するためだけ
    こっちには何も提供しないテイカー女は見下してくるね

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/22(土) 15:58:06 

    >>53
    うわー頭おかしい奴がなんかほざいてるわーて虫程度の感覚でいいよ!

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/22(土) 16:13:11 

    >>41
    分かる。二人で話しててもそう。
    共通の友人の話ばかりして、褒める。
    私が将来飲み屋をやりたいというと、
    私ではない共通の友人の名前を出して〇〇ちゃんは料理上手だからやってほしいよねーとか言うのよ。
    会うのやめようと思ってる。

    +55

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/22(土) 16:17:54 

    >>234
    金に頼もうかしら?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/22(土) 16:18:07 

    >>1
    私が最近ある元同級生のいる地方に引っ越しして、引っ越し後しばらくしてからご飯行こー!とむこうからラインが来たんだけど、相手がどこ駅に住んでるか聞く返信したら、それから2ヶ月くらい既読スルーで返信なし。
    あ、住んでるところ聞かれたのがイヤとかではないと思う。相手が先に私の引越しのときに最寄駅聞いてきて、私も答えたから。
    もうコイツ切るわ。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/22(土) 16:19:39 

    >>48
    社交辞令って、通じる人と通じない人がいるから、思っても無い事は言ったら駄目だよね
    社交辞令言う人って、自分を良く見せたいだけで、思い遣りは皆無

    +31

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/22(土) 16:22:32 

    >>219
    ですよねですよね。怒る気にもなれません…。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/22(土) 16:30:25 

    お疲れ様です。にハイと答える後輩

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/22(土) 16:36:45 

    >>46
    無視はされなくとも、こっちから挨拶するまで、相手からは絶対挨拶しない

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/22(土) 16:40:45 

    大学時代「○○ちゃんきれいになったよね、彼氏できるよ」。と言って私には、男性を紹介しない友人。(そもそも私も、彼氏欲しいとも言ってないし、紹介を依頼しなかったけど)。

    私は、どちらかというと、ブサイク、無表情、無口、表情が乏しいので、心にもないことをいって、見下して、ナメて、軽んじられてたんだと思う。

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2023/07/22(土) 16:46:40 

    >>6
    でもって影では呼び捨てで下の名前で呼ばれてる

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/22(土) 16:54:30 

    >>1
    私もある!
    久々に向こうから会おうって連絡きて
    遊ぶ約束の途中で連絡途切れて
    イライラしてたのに
    SNSで旅行行ってきたー!
    でそのあと「やだー遅れてごめんね🥺」
    だって
    なんやこいつって思って以降疎遠準備中

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/22(土) 17:03:18 

    あっちが困っているときに自分が駆け寄ることはあっても、こっちが困っているときにあっちは駆け寄ってはくれないとき

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/22(土) 17:17:44 

    後輩から、まー頑張って!と励まされたよ😮

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/22(土) 17:19:34 

    「〇〇さんて、頭が良かったんだぁ」と言われた時。「〇〇さん、とても便利だよね。」と言われ、子供を預けられた時。
    2件とも同じママ友です。

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/22(土) 17:26:21 

    >>31
    『ん。』じゃねぇ!!!
    って言わなきゃ。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/22(土) 17:26:34 

    >>18
    それは下に見てるんじゃなくて嫉妬じゃない?

    +28

    -2

  • 260. 匿名 2023/07/22(土) 17:29:22 

    >>1
    集団ストーカーに遭っていますが、
    どこへ行っても老若男女からいじめられ、下に見られているなと痛感します
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +5

    -7

  • 261. 匿名 2023/07/22(土) 18:45:43 

    >>70
    これ昨日の違うトピでも書いてたね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/22(土) 18:48:03 

    >>221
    何で本人に直接言わないの? 無視して解決するような人間ならまだいいけど黙ってたら何でも受け止めてくれる優しい人、言えない人と勘違いする奴も多いよ。

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:22 

    >>111
    京都でも普通。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/07/22(土) 19:10:44 

    私が太った時に私よりは細いと自覚してるんだろうなってやつが明らかに私の前だけで、体型の話をしてくる時

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:04 

    >>262
    本人にも何度も言ったよ!
    遅れてきたときには怒ったし、彼氏の元へ行こうとした時にも、今日は私と約束してたよね?って。
    時々時間通りに来て今日は私の奢り!と奢ってくれたりしたことはあったけど……

    でも、結局はすいません!くらいで繰り返す。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:27 

    >>14
    そういうのって避けてくれる人の方が綺麗で品あると思う
    避けないのはブスとか動きたくないデブとか中身が終わってる人

    +51

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:30 

    >>14
    これ本当わかりやすい
    こっちが適当な服きてるときは大抵の女ってこっちをどかすのに
    シャネルとかエルメスもってるとあっちが必ずよけんの
    ブランドで武装するってあるんだなーと思う

    +36

    -6

  • 268. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:20 

    >>14
    それを双子ベビーカーにされて泣きそうになった
    轢かれる勢いだからすんごい身をよじったけど、なんでど真ん中から1ミリも譲らないのか

    +25

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:21 

    >>14
    車道が狭くて端に寄せて待ってるのにお辞儀もせずにスーっていく人、本当女性に多い…

    +43

    -1

  • 270. 匿名 2023/07/22(土) 19:35:04 

    >>111
    同じ価値観同士だとどうなるの?
    やっぱりぶつかる?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/22(土) 19:38:35 

    >>267
    それ結構あると思う
    バリキャリでパリッとしていた頃は相手も半身必ず譲ってて不快な思いってあまりした記憶無いけど、過労で鬱になって部屋着みたいなので出かけるとそこどけよ!的な扱いをされる
    男性より圧倒的に女性だし、それもほぼ20代
    見た目でジャッジされてるんだろうな

    +25

    -3

  • 272. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:43 

    >>20
    遅れるわしかも連絡もおざなりって人、何人か縁切りした
    ごめん🙏申し訳ないからお茶代は奢らせてってスタンスの友人との方がお互い価値観があって楽

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/22(土) 19:51:15 

    職場とか雑な扱いされた時は思う時がある。親しき仲にも礼儀ありだろうが!って叫びたくなる。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/22(土) 19:55:44 

    >>169
    もともと……

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/22(土) 20:01:29 

    見下される人が「すごい人」である理由 - YouTube
    見下される人が「すごい人」である理由 - YouTubewww.youtube.com

    このチャンネルでは、コミュニケーションや考え方、生き方などを通して楽しく生きる方法を解説していってます。◆自然体で愛され、応援される”人たらし術”の秘密http://rial-snufkin.com/1/ppship↑(こちらから受け取れます。)人をコントロールし、自分を偽りながら...


    【なぜか舐められる人】深層心理に隠された衝撃の理由と解決策3選 - YouTube
    【なぜか舐められる人】深層心理に隠された衝撃の理由と解決策3選 - YouTubewww.youtube.com

    00:00相手に優しいし、気遣ってるのに、なぜ【舐められる】のか? 利用されるのか? 深層心理とは?01:00「誰かの役に立った時だけ、自分の価値を感じられる」人は舐められます。02:12 舐められる人、優しくて好かれる人、何が違うの? 舐められる人は他者優先して...


    【ひろゆき】人を見下すやつはバカだろ?劣等感を感じる人はこれ知らないとヤバい...周りが無能なら優秀な人をまず知ろう!/転職/仕事辞めたい/キャリア/kirinuki/論破【切り抜き】 - YouTube
    【ひろゆき】人を見下すやつはバカだろ?劣等感を感じる人はこれ知らないとヤバい...周りが無能なら優秀な人をまず知ろう!/転職/仕事辞めたい/キャリア/kirinuki/論破【切り抜き】 - YouTubewww.youtube.com

    ご視聴頂きありがとうございます!【劣等感とは】劣等感とは、自分が人より劣っていると感じてネガティブになっている状態をいいます。劣等感を持つと、自分に自信が持てません。また、自分の所属するコミュニティの中で疎外感を感じます。無価値感、自己否定、自己...

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/22(土) 20:30:59 

    >>2
    クソ上司思い出したわ。
    部下なんて言い方一つで気持ちよく動けるのに、なんで学習しないんだろう…
    「お前が自分でやれや」って言いたくなるね。

    +22

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/22(土) 20:40:04 

    ガルチャンで何回もトピ申請しているのに、全く立ち上がらない

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/22(土) 20:44:07 

    変わってるね(笑)

    別にそんなおかしな行動してなくても自分と違うだけで言ってくる。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/22(土) 20:52:13 

    >>39
    なんとまぁ、、その方にあなたはあなた自身の稼ぎだけで充分に余裕がある生活できるんですか?と聞きたくなる。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/22(土) 20:58:45 

    あなたって人に興味ないよね、って半笑いで言われた時
    ちょっと会ったばかりの人に何がわかるっていうんだろう

    ただ単に噂話と陰口が嫌いなだけだ
    適当に聞き流してたら言われた

    +22

    -1

  • 281. 匿名 2023/07/22(土) 21:13:39 

    >>233
    たしかに不躾に上から下までじろーっとは見ないわ
    あ、おしゃれだなってバレないようにチラ見する感じだな

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/22(土) 21:22:15 

    >>2
    「やってください」

    「しておいてもらえますか?」「〇〇をお願いします」なら受け入れられるけど、「やってください」は、はぁ何様??と思う。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/22(土) 21:29:55 

    >>6

    あえてそういうことする人いたなー。
    見てて気分悪かった。

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/22(土) 21:58:01 

    姉家族には高いもの買い与えて、しょっちゅう会いに行き孫の世話して外食買い物
    旅行もあちこちしてるけど私の子供たちには実家にたまーに招き
    コンビニお菓子、本を買い与えるだけなとき
    私は帰省の時や親が体調悪い時とか貢物たくさんして連絡もたくさんしてるけどもう何年もそんなかんじ
    大袈裟にありがとうって言ってLINEもたくさん送ってる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/22(土) 21:58:14 

    >>213
    めんどくせーよなーもう会うのもめんどーになるわ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/22(土) 22:06:40 

    >>1
    それやったことある。
    昔から雑に扱われてはいたけど、会うたびに失礼なこと言われて嫌な思いするから、会いたくないなーって思って、連絡きて嫌だなぁって思ってそのまま。
    普通に考えたら、そういうふうにしてくる理由があると思うけど。。。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/22(土) 22:06:56 

    追い出そうとする女
    入ったばっかなのに、図々しく追い出そうとしていた女。ずっと○○したかったのに。入って来なければ出来たのにね。あのつめしょに帰ればいいのに。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/22(土) 22:08:32 

    >>61

    私は薬剤師さんが医者に意見してくれて不要な薬飲まずに助かった経験あるよ。
    でも薬剤師さんは変な処方したヤブ医者から嫌なこと言われたみたいでお気の毒だった。
    開業医の一部は勘違いしている奴いるからね。

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/22(土) 22:10:05 

    見られた相手は決して下じゃないよね
    むしろそういう態度とってくる人って大抵不幸でしょ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/22(土) 22:15:00 

    こちらは8,000円位の誕生日プレゼントをあげたのに、私の誕生日には500円位の物を渡された時

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/22(土) 22:16:50 

    以前は塩対応だったのに、私の同期と付き合い出したとたん、「これから仲良くしようね」とメールしてきた人、、完璧下に見てるし、利用しようとしてる感じが伝わってきて嫌だった

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/22(土) 22:25:04 

    >>39が結婚相手に対してハイスペ過ぎるパターンだと口に出しちゃうかも
    高級住宅地にしか住んだ事なくて先日の浅野ゆう子さんみたいに美容院とネイルで月24万位使ってるのが当たり前な生活してて、一般企業の役職者じゃない人と結婚して自分は仕事辞める、みたいな感じ

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2023/07/22(土) 22:27:29 

    >>63
    わー!共感しかないです!!
    昔バカにしてたことも、大人になるといろいろ経験して「あの子はあのときああだったんだろうなぁ…辛かったろうに」と反省することがありますが、その時の価値観や考え方のまま大人になった人…。。
    私はずっとフラれたことバカにされ続けてました!いろいろ重なって距離置きました。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/22(土) 22:33:23 

    >>287
    よくそういう態度取られます。
    後から配属された、人当たりの良さで渡って来たタイプが私を押しのけて同僚女性と
    つるむパターン
    ただそういう人ってうぬぼれた態度が露呈してきてつるんでた相手にも疎まれがちになって「私にはもっとハイレベルな職場が相応しい」みたいな捨て台詞残して退社するのがお決まりだけど

    後、そういうタイプにつるまれる立場も結構鬱陶しいのも最近実感してるw

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/22(土) 22:36:30 

    >>278
    がるでも煽り文句でよく使われてますね
    流れを見ると言ってる人が単に視野が狭いだけなパターンが殆ど

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/22(土) 22:41:58 

    >>246
    (黒電話)「勘弁してください(´;ω;`)」

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/22(土) 22:44:02 

    仕事、倉庫でトレーディングカードの仕分けしてるって言ったら「いろんな仕事があるんですね〜。勉強になります〜」って事務や営業の仕事しかしたことない人に言われた。向こうは純粋にそう思ったんだろうけど、なんか底辺の仕事ですねって言われた気がする。被害妄想です。

    +8

    -3

  • 298. 匿名 2023/07/22(土) 22:57:54 

    >>56
    菜々緒さんみたいな人になら言っちゃうかも
    「こんなスレンダーなのに胸はあるんだ!」みたいな感じで

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/22(土) 23:01:06 

    ママ友4人で自転車で運動施設に向かってる時に 車道の関係で一列になり私が先頭になった
    そしたら勢いよく1人のママが私を抜かし先頭に出てきた
    なんだこいつ?って思ったのと同時に 私が先頭を走ったのが気に入らなかったんだなと
    下に見られてると思いそのママ友グループからフェードアウトした

    +4

    -3

  • 300. 匿名 2023/07/22(土) 23:01:19 

    >>87
    グループ魂の「俺でいいのかい」のジャケットを思い出した
    あれはなっちのポジションが港カヲル(皆川猿時)だがw

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/22(土) 23:16:13 

    >>145
    横ですが、ナナちゃん像の周りを闊歩してぶつかり合ってるラオウ達を想像してしまったw

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2023/07/22(土) 23:22:55 

    >>26
    分かる!!!

    自分も初めて彼氏出来て報告したら「え〜wwガル子ちゃんには彼氏できないと思ってたww」て笑われた。
    え?どういう意味?て思ったけど「私もびっくりしたー」てその時は笑って流したけど、その後も就職とか色々な転換期に「えーwwガル子なのにww」て馬鹿にされたから、疎遠にした。

    今思えば、学生の頃から私には負けたくないって言ってたから、私が幸せになる事はそもそも応援してくれてなかったんだわ

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/22(土) 23:26:58 

    自分が欲しい時だけ一緒にいようとするセフレ。

    Win-Winじゃないセフなんて捨てたいのに。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/22(土) 23:31:35 

    >>18
    いっちょ前ってw何処のおばさんだよって小馬鹿にしながら爆笑するわ

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:42 

    子供2歳で言葉が遅い、辛い、と友達に相談したら、私二人目妊娠中なの!ガル子ちゃんには辛いと思ってなかなか言えなくてごめんね。と言われたこと

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:54 

    仕事でミスした時や遅刻してきた時に真面目な顔で謝るのではなく、ヘラヘラ笑いながら謝られた時。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/22(土) 23:48:02 

    >>271
    あるある
    ちゃんとメイクして出掛けてると店員とかにもニコニコと愛想よくされるけどすっぴんだと凄い適当に扱われるから毎日身なりはちゃんとするようにしてる

    +28

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/23(日) 00:13:14 

    >>44
    あるある。
    うちのところは3人なんだけどパートの人が私にだけ共有しないし報告もなし。笑
    聞こえてくる会話で理解するかもう1人の社員の人が共有してくれる

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/23(日) 00:32:28 

    〇〇なんてガル子さんが可哀想だから〜って言われた時。
    〇〇はよく覚えてないけど半笑いで可哀想って言われたのはしっかり覚えててイラッとしてる自分にビックリしてる。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/23(日) 00:52:03 

    >>16
    めっちゃわかる。。。
    学生の頃を思い出したしんど

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/23(日) 00:54:04 

    >>173
    私も会社でひとまわりぐらい下の子に、〇〇さん偉いですよねーって言われたー笑笑
    友達同士でも偉いよねーっていう人いるけど、絶対上からだよね!こっちば下に見てるよね

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2023/07/23(日) 01:15:46 

    私を紹介するのに
    「この子」と言われたとき。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2023/07/23(日) 01:16:12 

    >>14
    こっちが避けたのにわざわざまた寄ってきてまた譲らせようとしてくるカスもいてめちゃくちゃむかつく(同時に避けようとして偶然とかじゃなくあからさまにわざと)

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2023/07/23(日) 01:34:33 

    子どもがちょっといい学校に受かったと報告したら連絡が取れなくなった。
    それまではことあるごとに調子はどう?なんて聞いてきていたのに。
    義理の姉です。

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/23(日) 01:38:48 

    そういえば職場の同僚が嫌いな同僚に多分遠回しに嫌いアピールしてるんだけど、それに私を利用してくること
    その人がいるとずっと私に話しかけてくるから

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/23(日) 01:56:18 

    >>8
    わかる!ガル子さん○○は詳しいね、とか言われると○○意外は自分が上だけど、という含みを感じる。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/23(日) 01:57:15 

    >>4
    相手が暇を持て余してる時にね。暇つぶし要員。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2023/07/23(日) 02:02:35 

    >>23
    授業参観のママ同士でよくやられる…

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/23(日) 02:10:28 

    >>53
    その母親普通じゃないのに娘がまともな神経に育つと思えないけど。
    自分見えてなさすぎて恥知らずだね。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/23(日) 02:15:23 

    マンション買った時
    「なんかあったら売ればいいしね!」1番に言われた
    普通そんなこと言わないんだけどな

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/23(日) 02:19:15 

    相手からは絶対に明確なお誘い連絡が来ないとき

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/23(日) 02:30:54 

    >>9
    むしろ相手を意識してるというか羨ましいとか興味があるから見てるのかと思ってた。
    下に見るような人のことどうでもいいしジロジロみなくない?

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/23(日) 02:32:35 

    >>1
    これ本当にムカつくよ。向こうが誘って来て
    私「◯日が大丈夫だよ。みんな空いてるからその日にしようか?」
    (2日後)
    友人A「大丈夫だよー」
    友人B「私も!」
    (会う前日)
    友人A「私ちゃんは大丈夫?」

    なぜ私のターン?w 大丈夫と最初に言ってるし、誘ったくせに返事だけで話が進まない。時間や場所はどうする?とかないのかいw
    我慢してた時はそこから急いで質問しまくって何とか決めていたけどもう切った。

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/23(日) 02:47:46 

    >>284
    蔑ろにしてくる人とは疎遠で良いんじゃないの?
    ストレスは万病の元なのに今ストレスフルなように見えるよ
    相手に感謝の気持ちが無いのなら色々してあげても虚しくなるね
    お金も自分達の為に使った方が有意義では?

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/23(日) 02:53:25 

    >>39
    私も全く同じ事言われた。
    結婚してから、ちゃんと食べて行けてるの?って。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/23(日) 03:17:13 

    >>48
    昔親友だった子が絶対ドタキャンしない子で遊ぶ約束もいつもスムーズでいつもやりとりしやすいからしょっちゅう遊びまくってたのに、
    数年会わないうちに人格が変わってというか私の扱いが下になってそれやられるようになった。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/23(日) 03:20:01 

    >>32
    漏れなくブスw

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2023/07/23(日) 03:20:49 

    >>32
    普段自分が優しくしてもらえないから、他人で鬱憤晴らすんだよね、ブス

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2023/07/23(日) 03:21:38 

    >>311
    親が金持ちでアラフォーでもまだ親と住んでる友達はきつもまともに働かなくても優雅な生活してる。
    必死で仕事探して働いてる私に対して偉いよ〜とか言ってきた。
    やっぱムカついたもん。

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2023/07/23(日) 03:28:45 

    >>1
    私たち、と自分とこちらを一括りにして劣った人間だ、みたいな事を言う人。
    勝手に一緒にしないで。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/23(日) 03:30:08 

    >>271
    一緒!
    ヒール履いて服も綺麗なものを着て歩いてた時は避けられてたのか分からないくらい避ける必要がなかった。
    スニーカーばかり履く様になったら、良くぶつかる様になったので今まで避けてもらってたのかなと気が付いた。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/07/23(日) 06:23:47 

    >>1
    自分の好きな物だけ把握されていない時

    例えば「それはAちゃんって◯◯好きだよね!」「Bちゃんこれ好きそう!」とか盛り上がる中、私への“好きそう”だけが全然でてこない。

    下に見られてる&興味ないんだな〜と。笑

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/23(日) 06:50:18 

    電車でじろじろ見てくる人
    こっちが見返さなかったからいつまでも凝視してくる
    顔上げた瞬間、さって視線を斜め横にそらしてわざとらしい
    地味なおばさんだった。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/23(日) 07:05:44 

    ママ友。LINEの文面に違和感。
    下に見られてるなって感じる。

    「うちの子が学校に連絡帳忘れて来たから、宿題の内容教えて?」→上からに聞こえる
    「うちの子が○○の体験レッスン行きたがってるんだけど、ひとりじゃ嫌って言うから、○○ちゃん(私の子)の都合どうかな?」→こちらの都合を聞いていながらも自分の子優先な感じ

    微妙な感じわかりますか?
    私は、お願いするときはもう少し腰の低い感じになる

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/23(日) 07:08:50 

    >>323
    言い出しっぺなのに自分からは何も決めようとしない人いるよね
    自分は「○○したいな~」って言うだけで
    周りが動いてくれるのを期待しててこでも動かないんだよ

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/23(日) 07:14:04 

    >>1
    会う日は決まってるのに、待ち合わせ時間や場所を決めるとなると返信が遅くなる子いるわ。
    ◯時に◯集合はどう?という聞き方をしてるのに返信遅い。
    当日何時に起きればいいのかわからないから困る。
    相手の返事がいつも遅いから約束の2日前に連絡するけど、前日の遅い時間(私はもう寝かけてる)に返信くる。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/23(日) 07:14:30 

    >>268
    擁護するわけじゃないけどベビーカーの操作って難しい
    ちょっと横に横にズラすとかなかなか無理…
    一人用でもそうだから双子用はもっと操作しにくくてキツイだろうなって思う

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2023/07/23(日) 07:17:55 

    >>334です
    夏休み海外旅行いくから、ドア前に植木に置いとくから毎日水やりに来てほしいって言われたこともあります
    うちも旅行いくからと断ったら、「でも一泊でしょ?1日くらいなら大丈夫だから」って言われた。丁重に断った)
    みんな同じ人です

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/23(日) 07:19:04 

    2人で話す時はこっち向いて話してくれるけど
    3人だとその人の方にばっかり視線を向けられると
    軽くみられてるなーと思う

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/23(日) 07:24:23 

    >>184
    横だけど
    言いたいことわかるんだけど
    なんか書き方がかなり上から目線
    と私は感じる


    周りにも思われてるんじゃ?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/23(日) 07:32:16 

    >>338
    最初の方は仲が良いからかな〜?って書き方だけどこっちは確実に下というかパシリ扱いだね、こういう輩と関わってもろくな事にならないから離れましょう

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/23(日) 07:46:20 

    >>147
    わかるー。
    「まあまあ、大人なんだから(我慢しろ許せ)」
    みたいなこと言われるの。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/23(日) 07:46:44 

    >>214
    どっちもある程度避けるべきだと思う。譲り合いね。私が避けても向こうは一切微動だにせず裸の王様みたいな顔して歩いてる人多いよ。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/23(日) 07:51:29 

    >>7
    「忙しい」で答える

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/23(日) 07:53:35 

    >>12
    世界のワクチンのゴミ処理場、日本
    すごい見下されてる
    悲しいけど舐められてる

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/23(日) 07:56:05 

    >>271
    昼間、ヨレヨレのTシャツで銀行行ったら後回しにされた
    フルメイクで行くと支店長がヘラヘラ挨拶に来るのに

    世の中見た目で判断してる人だらけだと思う

    +14

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/23(日) 08:01:12 

    >>102
    向こうから誘ってくるのに店選び毎回こっちにお任せな人。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/23(日) 08:37:40 

    >>31
    いるいる。何回もされてる笑
    しかも10歳近く年下の人から。
    舐められてるんだろうなー

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/23(日) 08:52:04 

    言ったことを即否定もしくはスルー。同じことを後から別の人が言うと盛り上がる。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/23(日) 09:08:03 

    >>32
    ブスしかも太ましい体型

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/23(日) 09:15:31 

    職場にて、私以外みんな不在の時に用事で来た人が「なんだ、誰もいないのか?」と言うこと。いや、私がいるだろ?私は人数に含まれてないの?と引っかかる。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/23(日) 09:18:24 

    >>12
    世界中で訴訟問題
    ロットの中には寄生虫が入ってるのが発覚
    下に見られてるなと思うとき

    +0

    -3

  • 353. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:55 

    >>1
    >1
    野郎とばかりつるんてるブサイク男は
    だからモテないんだよなー。
    モテないこじらせて、
    その辺の裕福カップルに嫌がらせ言っていたり
    してるの見かける。
    あー!モテないブサイクが嫉妬しているとしか。

    ブサイク野郎がつるんでいて、幸せそうな男女カップルにいちゃもんつけてる奴がいたら、

    あーこいつ貧乏ブサイクだから彼女いないんじゃね?
    キモいやつー!あはは!

    と聞こえるように言って反撃して遊ぶ。
    男には経済的な事と容姿をdisれば
    かなーり凹む生き物だから、
    鋭く突いてやるとかなり効くよ。
    面白いから

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/23(日) 10:21:13 

    >>9
    にやけた顔を向けてくる。ブサイクブスしかいないが。そいつらは自覚ないだろうけどね。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/23(日) 10:21:44 

    >>46
    そして、自分から無視してるくせに、他の人がたまたまそいつに挨拶しなかったら、凄く周りに挨拶しなかったー!てギャアギャア言いふらすよね。何様だよって感じ。
    自分が被害者みたいにね。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/23(日) 10:31:52 

    >>183
    うん、そうゆう奴は人を選んでやってるからタチ悪い、あしも最初は私にだけ心開いてくれてるのか、、って謎の優越感にひたってた事あったけど思い返せばただ言いやすくて言うことなんでも聞くやつとしか思ってないって気づいて疎遠にした、めちゃくちゃ今は楽

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/23(日) 10:45:17 

    >>286
    なるほど…そういう事もあるかもね。

    1さんがどうかはわかんないんだけど、自分から誘っといて以降音信不通になるやつ。
    これは本当にお互い時間の無駄だからやめて欲しいわ〜。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/23(日) 11:39:27 

    >>50
    妊娠報告で最近同じことあった。1人は明らかに不機嫌になり、その後も声もテンションもずっと低いままだった。
    もう1人はテンションこそは高く「おめでとうー!」って言いながらも「え、なんかガル子が母親?信じられないんだけどw想像できなーいww」「子供大きくなってから将来ガル子ママみたいになりたくない!って言われそーじゃない?w」など見下しまぜながらで結構傷ついた。どっちも私より先に結婚して子供もいるのに。これまで私が長年不妊治療してて不幸気味だったから、向こうからしたら付き合ってて見下せて楽しかったんだろうな。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/23(日) 12:03:02 

    >>221
    2人だけで遊ぶのやめたらいいと思う

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/23(日) 12:04:34 

    自分の話ばかりで、こっちの話はスルー。
    しかも不倫、ブスのくせに可愛い自慢、ボーナス自慢。意気揚々と語ってる顔が滑稽だわ。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/23(日) 12:06:47 

    >>20
    私の元友人だ
    ウザイから絶縁した

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/23(日) 12:08:28 

    >>26
    絶縁して正解!

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/23(日) 12:09:56 

    >>26
    分かる。

    友達に付き合った報告したら今まで応援してくれてたのに突然顔が引き攣って、彼と私のことをディスり始めた。

    私は小柄な男性が好きなんだけど「ええ〜高身長じゃなきゃ無理〜」とか
    彼の学校の話とかしてないのに「私は〇〇大学以上じゃないと付き合えない〜」とか。

    応援してくれてた風だったけど、いざ私に彼氏ができるのは面白くないんだなって悲しくなった。

    そのあたりから徐々に疎遠にしていったけど、友達は人生で一度も彼氏ができたことない子でそのプライドの高さが原因だろうなと思った。

    高身長で高学歴の人が好きっていう男性の好みを否定してるんじゃなくて、人の幸せを喜べないところがね。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/23(日) 12:11:50 

    >>269

    多分お辞儀する余裕がない人もいるかも
    譲ってくれたから急いで通らないと!って思ったり、狭い道ならぶつからないように通ろう!と集中するから

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/23(日) 12:11:59 

    >>37
    こっちが怒ってるのに誠意を見せない人ってイライラする
    見下されてたんだ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/23(日) 12:15:30 

    >>53
    小3で将来は決まらないから大丈夫!安心して!
    そんなこと言う人に問題ある

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/23(日) 13:04:26 

    >>271
    男性にも存在するけど女性って一回自分より下だと判断するとずっと低く扱ってこない?
    そういうところにマウント合戦の本質があるのかなって気がしなくもない

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/23(日) 13:21:41 

    >>284
    あのねー、
    もうその区別は今後も変わらないと思うよ

    いくら良い娘をやっても
    お母さんはお姉さん一家の方が大切なんだから、
    してやるだけ無駄だよw

    必ずお母さんにも老後はくるから、
    その時はお姉さん一家に丸投げがいい

    下手したら遺産とかも
    お姉さん一家の方にたくさん渡すと思うから、
    今から目を光らせて用心しなきゃね

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/23(日) 13:26:24 

    >>352
    なんの寄生虫?
    世界のどこで訴訟問題が起きてるの?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:48 

    そういう時って自分も相手を下に見てるからお互い様だよ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/23(日) 17:32:33 

    >>324
    ありがとうございます
    いつもストレスの原因はそれです
    何年悩むんだって感じですね
    疎遠にしても気にもされなそうです

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/23(日) 17:33:34 

    >>368
    ありがとうございます
    変わらないんですね、そうですよね
    何年も悩んでるしそうですよね

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/23(日) 18:54:45 

    して欲しいことを匂わせるだけでお願いしない。それをして貰ってもお礼を言わない。
    見下してるから頭を下げない。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/23(日) 20:12:51 

    >>92
    久しく見てないけど
    こんな顔だったっけ?

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/07/23(日) 20:37:31 

    >>25
    猫なんて飼い主はご飯用意してトイレ綺麗にして遊び相手になってくれる下僕としか思ってないよ
    私も4頭の可愛い王様女王様に仕える下僕です
    幸せ!

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/24(月) 00:07:28 

    >>207
    大方あなたの勘違いだよ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/07/24(月) 00:09:39 

    >>23
    社交経験の少ない人だとそうなる
    まともかどうかというより人と関わってきたかどうかが問われる

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/24(月) 00:18:47 

    >>354
    見えてない、見てない場合もあるよ
    目が悪くて場所を探してるだけで

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/24(月) 19:07:54 

    >>26
    すごいわかる!!!!
    友達に報告したら、おめでとうも言われずスルーされたわwww
    そんなのが2人もいて縁切った。

    逆に1人は泣いて喜んでくれた。その瞬間、今まで以上に大切な友達に変わった。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/25(火) 15:48:54 

    >>337
    それが本当ならど真ん中を歩くの最初からやめたら良くない?
    人が必ず通れるスペースを片側に作って進めばいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード