ガールズちゃんねる

マイナ誤送金の所沢市、現金返還が難航…千葉在住の名義人と連絡取れず

109コメント2023/07/22(土) 07:36

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 13:24:02 

    マイナ誤送金の所沢市、現金返還が難航…千葉在住の名義人と連絡取れず : 読売新聞
    マイナ誤送金の所沢市、現金返還が難航…千葉在住の名義人と連絡取れず : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

     埼玉県所沢市が後期高齢者医療制度に加入する80歳代女性のマイナンバーのひもづけを誤り、女性に支給すべきだった医療・介護の療養費計5万7516円を別人の口座に振り込んだ問題で、現金が返還される見通しが立っていないことがわかった。市は13日に誤送金を把握し、この口座の名義人も特定したが、19日時点でも連絡が取れず…


    「なんとか連絡を取り、おわびしたうえで返還をお願いしたい」(国民健康保険課)としている。

    +6

    -81

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:06 

    せっかくもらったお金返したくないのが本心だよね
    返せって言われるなら最初からくれなくていいって

    +13

    -70

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:14 

    おわびって税金か

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:32 

    5万くらいだと、振り込まれてても言われないと気づかないね

    連絡きたらもちろんわかるけど
    使っちゃったのかな?

    +287

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:33 

    逆なら向こうから連絡来るのにね

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:43 

    所沢と言えば、ユネスコ村

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:52 

    >>2
    あげたわけじゃない、間違って振り込んでしまったんだ。

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:53 

    返金しないと捕まるんでしょ?さっさと返せばよいのに

    +198

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:03 

    阿武町の一件でお金返さなかったらどうなるか学ばないのかな?

    +187

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:04 

    >>1
    どうやってその女性の口座番号を知り得ることができたの?

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:16 

    これとは別だと思うけど、同じ市内に同姓同名で生年月日も同じ人が居て紐付け間違ったってニュース見たけど。
    そんな人存在する!!?ってびっくりしたわ。

    +133

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:54 

    >>11
    会ってみたくなる

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:54 

    >>9
    あの裁判費用も税金だったのかな?

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 13:26:57 

    警察に相談すればいい

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:17 

    >>1
    間違った人も80歳代なんだね?本人と連絡取れないって…
    実は本人もういないとかじゃないよね……?

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:23 

    高齢者なら認知症で電話にでれないとかあるかも

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:44 

    >>9
    ニュース見てないから知らないのかも?
    家まで訪ねてみたのかな?

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:46 

    >>1
    >市がひもづけを誤ったのは2015年12月。住所などの確認が不十分で、女性と同姓同名で生年月日も同じ別人のマイナンバーを登録した。市は今年6月、このマイナンバーにひもづけられた口座に女性宛ての療養費を振り込んだ。

    同姓同名で生年月日も同じってすごいな

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:47 

    >>2
    身に覚えのない謎のカネが振り込まれてるとかむしろ怖いでしょ
    事態を知ってたらただのネコババだし

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 13:27:59 

    もうマイナンバーなんのためにあるの?
    全部ワンストップで手続きできる、ネットでなんでも申請できるようになるっていう触れ込みだったのに、何年経っても何もできないじゃん。

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:16 

    >>10
    2人とも申請してて、紐付けを逆にしちゃつたって事なのかな?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:36 

    返金するのにわざわざこっちが手続きしなきゃいけないのかな?勝手に間違えて迷惑なことだわ。めんどくさ。たいした金額じゃないんだから間違えた人が立て替えとけばいい。

    +24

    -8

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:44 

    そもそもマイナンバーのせいやん

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:58 

    気付いてないんじゃないの?

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 13:29:28 

    間違って振り込まれた人も80代なら認知症だったり、施設にいて気づいてないこともありそう

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 13:29:34 

    >>21
    市が別だから千葉の人はその市になにも提出しないよね?2

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 13:29:39 

    >>22
    立て替えは終わってると思うよ
    返還が終わってない

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 13:29:59 

    >>18
    そんな人居るんだねぇ
    なかなかの確率だよね

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:03 

    >>17
    誤送金先の名義人は千葉県内在住で、市の依頼を受けた地元自治体が14日にやりとりしたとみられるが、市からは連絡が取れないという。市は19日に文書も発送。「なんとか連絡を取り、おわびしたうえで返還をお願いしたい」(国民健康保険課)としている。

    分かってはいると思うよ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:11 

    >>15
    施設に入居してたりすると代理人を通さなきゃ手続きも進まないだろうね

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:26 

    >>20
    引っ越した時の手続き楽だったよ

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:51 

    >>29
    文書発送どころかご本人に会いにいくべきと思う

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:53 

    すぐ下のリンクに連絡とれたって記事あったけど
    マイナ誤送金の所沢市、千葉在住の名義人と連絡つく…「特殊詐欺対策」で電話出ず : 読売新聞
    マイナ誤送金の所沢市、千葉在住の名義人と連絡つく…「特殊詐欺対策」で電話出ず : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 埼玉県所沢市がマイナンバーを誤登録し、後期高齢者医療制度に加入する高齢女性の療養費5万7516円を別人の口座に振り込んだ問題で、市は20日、口座名義人の女性から返金するとの連絡を受けたと明らかにした。 女性は千葉県在住

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:15 

    マイナンバーカードが無くても、もう勝手に政府が全国民に番号割り当ててる。本当最低

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:19 

    銀行すら簡単に行けない高齢者に通知出しても内容も理解されてないのでは

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:29 

    >>26
    記事に書いてあるよ

    >住所などの確認が不十分で、女性と同姓同名で生年月日も同じ別人のマイナンバーを登録した。市は今年6月、このマイナンバーにひもづけられた口座に女性宛ての療養費を振り込んだ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:34 

    >>26
    2015年の紐付けの時には所沢だったとか?
    詳しい説明ないからわからないね 

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:35 

    そういえば、この間、数か月前にカードで購入したお店側から代金振り込まれてて、何だろうって思ってお店に連絡したら、お店の人も知らなくて、カード会社のバグ?なのか知らないけど、そういうのあるんだよね。数千円だからいいけど、これが何十万円だったら問題だよね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 13:31:45 

    6万弱か…。取り返すのに会いに行ったり手間かけることで6万くらい簡単に越えるね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 13:32:31 

    >>11
    60代以上の人って○○子がデフォだし地域に多い名字はあるし誕生日は365日のどれかだし年齢によっては珍しくない
    かも

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 13:32:33 

    >>1
    2015年の時点でマイナンバーカード登録&口座と紐付けしていた人がいる事にビックリ。
    住む県も市も違うのに間違って紐付けってなんで??

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 13:32:56 

    連絡取れても特殊詐欺か?とか警戒されそうね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 13:33:17 

    >>29
    80代なら文書が届いても放置してるかもしれないし短期でホームに入っているとか入院しているとかあるかもしれないから、家まで行ってみればいいのに。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 13:33:20 

    >>33
    なんだー!!人騒がせなトピだな!!
    連絡とれて、返金も了承してくれてよかったじゃん!!解決!!!

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 13:33:33 

    「誤送信したから返してください」詐欺が出てくるのかぁ
    今回のだって疑り深い人なら疑うよね。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 13:33:41 

    >>1
    5万程度なら気づかない可能性もあると思います。
    電話などで連絡しても、知らない番号だと出なかったりする時もあるから。
    気づいてない可能性は大。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 13:34:13 

    >>41
    障がいとか介護保険使う人は国の申請書類に番号書かなきゃならないからマイナカード出始めに作ったんだと思う

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 13:34:50 

    >>42
    >>43
    実際、そうだったみたいよ

    > 女性はデイサービスの利用で外出していることが多く、電話も特殊詐欺対策で出ないようにしていた。市が19日に速達で送った文書で、今回の問題を初めて知ったという

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 13:34:51 

    >>1
    >>33
    みなさん、連絡取れて解決済みだって!!!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 13:35:17 

    >>16
    確かある程度の年齢の女性だったよ。
    何十代か忘れたけど。
    病気で入院しててとか、認知症とかあり得ると思う。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 13:36:27 

    >>47
    なるほど、そうなんですね。市が管轄なのに他県の人の口座ナンバーが間違って紐付けられるなんて事にビックリです。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 13:36:44 

    解決してるのになぜトピになったのか

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 13:37:21 

    >>45
    あり得るわぁ。
    どういう対応がベストかね?
    ひとまず市役所の人の顔見て身分分からないと怖いから市役所に連絡取って出向いていきさつを説明してもらわなきゃね。
    電話連絡だけで済ますのは市役所もまずいんじゃないか詐欺が多いこのご時世。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 13:37:24 

    >>1
    前の人と同じく気が付いてないのかな?
    返金は、普通するよね?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 13:38:00 

    >>9
    学習してないのは役所も同じ。
    痛い目見た方がいい。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 13:38:02 

    >>54
    返金応じたってよ
    解決済み

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 13:40:22 

    >>32
    うんそう思う。
    昨今の詐欺とか市役所名乗ったとか多いから、怪しい書類は破壊される事もありそう。
    自治体2人くらい&身分証明書しっかり見せてから交渉に臨んだ方が良さそう。

    ってかマイナの人為的ミス解消するまでシステム止めろ!だね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 13:40:29 

    高齢者が猛暑の中、銀行に出向いて現金引き出して
    返金口座に振り込むとか
    めんどくさいし、世間でそんなに騒ぎになってるなんて思ってないかもね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 13:41:35 

    これ迷惑な話だよね。
    誤送金されて気づかなかったら勝手に気づかないふりをしてるとか使っちゃったとか疑惑にされるんだからたまったもんじゃないよね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 13:42:02 

    >>56
    なんじゃい
    ならさっさと返せばよかったのに

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 13:43:12 

    使うかな?身に覚えがないのに振り込まれたら怖くて使えないけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 13:44:51 

    >>60
    >>33

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 13:46:41 

    >>1
    誤送金でも返さなければ逮捕される世の中

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 13:47:08 

    5万じゃ記帳しないと気付かないかも
    クレカや光熱費の引き落とし等でなくなった後から突然返してって言われたら焦るな
    5万って使う分にはパッとなくなるけど、返せって言われたらちょっと待ってってなる微妙な金額

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 13:48:35 

    >>29
    詐欺の電話かと思って無視してるかもね

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 13:48:39 

    >>18
    女性なら結婚して男性の姓に変わった可能性が大きいよね
    同じに日産まれた同じ名前の2人が同じ姓の男性に嫁ぐ確率凄い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 13:49:03 

    >>33
    連絡取れてたんだ
    よかった
    うちの親も特殊詐欺が怖いから知らない番号は出ないようにしてるって言ってたな

    >女性は千葉県在住。誤登録・送金を把握した13日以降、市は電話で連絡を取ろうとしていたが、女性はデイサービスの利用で外出していることが多く、電話も特殊詐欺対策で出ないようにしていた。市が19日に速達で送った文書で、今回の問題を初めて知ったという。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 13:49:43 

    >>1
    マイナンバーじゃないけど、身に覚えのない保育園の給食費が返還されてた。

    コロナで休んでる間の給食費返還なんだけど、休んでないのに5千円程入ってた。

    市に連絡したら間違いだと言われ、返金ではなく毎月の給食費に1円ずつ4回と端数1回上乗せすると言われてされたよ。

    それがあったからか、実際にうちの子がコロナで休んだ時は返還では無く毎月の給食費から引かれる方法に変わってた。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 13:50:08 

    >>65
    >>33

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 13:51:41 

    >>54
    解決されてよかったです
    びっくりしますよね?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 13:51:45 

    >>1
    口座番号、電話番号、住所、これは何でわかったの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 14:00:19 

    >>9
    五万だとわからないよねってコメントあるけど、振り込み先の名前記入されてるし間違いわかるよね
    返金した方がいいわ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 14:00:48 

    >>71
    送金先の口座がわかってるのであれば役所ならそれくらい調べられると思うよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 14:01:11 

    >>44
    わざと返金してないような誤解を与えるトピだから巻き込まれた側なのに叩く人もいるしトピごと削除が良さそう。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 14:01:21 

    >>52
    返還してもらってないからじゃ?

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 14:02:55 

    >>8
    メインの口座じゃないと振り込まれた事に気付かないし他人のお金がまさか入金されるとも思わないし

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 14:03:20 

    >>30
    施設に入居してたら現住所は施設に変更しない?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 14:05:23 

    >>15
    よこ
    私なら5万の入金なんて見落としそうだし、返金の手紙が来ても詐欺だと思って無視すると思う。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 14:08:00 

    >>8
    まだ連絡してから1日2日くらいの話でしょ?
    今頃返還してる最中かもよ。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 14:09:52 

    詳しい仕組みはわからないけど、マイナンバーカードと口座を紐付ける前に全ての口座とマイナンバーを紐付けるのが先じゃないの?
    マイナンバーカードに登録されてるマイナンバーと口座に登録されてるマイナンバーが一緒じゃないと紐付けできないようにしてたら紐付け間違えるとか起きないと思うんだけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 14:11:48 

    たかが5万をネコババするために高飛びするわけもないし、単に連絡とれない状態なんでしょうね
    しかし銀行から連絡できるはずなのに、なんでだろう・・・旧住所のまま眠ってる口座にでも振り込みしたのかな

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 14:15:21 

    振り込まれる講座は予定ない限り見ることないね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 14:16:11 

    >>55
    本当だよねまたやったのかって感じ。振り込みした方を罰した方がいいと思う

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 14:17:33 

    >>9
    同姓同名で、さらに同じ生年月日らしいから、80歳のおばあちゃんでしょ。余計な手間かけさせて可哀想に。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 14:17:53 

    税金なんです
    しっかり返金させてください

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 14:31:29 

    >>79
    >>33
    もう解決済みなのに、連絡取れない時の記事がトピになってる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 14:33:44 

    >>81
    もう連絡取れてるよ
    >>33

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 14:43:35 

    >>78
    記帳くらいはしそうかな

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 14:46:49 

    返金って振り込まれた人がわざわざ役所なり銀行なり行かなきゃいけないのかな。ある意味被害者でもあるのにこっちが出向かなきゃいけないのは面倒だろうなぁ。勝手に振り込まれたのに時間を奪われるのかな。だからって勿論ネコババはダメだけど。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 14:51:13 

    >>20
    私、9月が誕生月で、今年の9月の誕生日がマイナカードの電子証明書の有効期限なのね。
    その更新手続きは「お住まいの市区町村窓口へお越しください。」だって。
    そして「その手続きは本庁等の窓口に限ってる場合や予約制の場合もあるので事前に確認してください」て、もうアッホクサー┐(´д`)┌てなったよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 14:52:57 

    >>89
    あの田口君がまさにそうだったんじゃなかったっけ。それでゴネたところもあったよーな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 14:59:47 

    >>1
    市役所の職員を名のる人物から電話で
    「間違って振り込んだのでお金返してください」

    なんて言われたら詐欺としか思えなくて着信拒否しちゃうわ。
    ばあちゃんが自力で断ったら、うちのばあちゃん騙されないで偉いって思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 15:07:30 

    >>25
    自分なら気づかないわ。通帳記帳なんて、半年に一回しかしない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 15:09:07 

    >>91
    たしか片道一時間とかかけて移動させられたんだよね?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 15:10:37 

    マイナンバーに成ってもずっとこんなの有るんだろうな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 15:19:52 

    気づいてないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 15:45:12 

    所沢に住んでるけど、同姓同名で誕生日まで同じとかホントあるんだね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 15:47:00 

    >>4
    マイナカードに登録した口座ってほとんど使ってない口座だから、振り込まれてても気づかないわ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 15:48:20 

    >>8
    前みたいに数千万ならさすがに気付くけど
    数万程度なら私も気付かない気がする…😅
    そんなにちゃんと明細見てないしな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 16:00:20 

    通帳記帳してないとわからない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 16:39:21 

    特定されて責められて拡散されて名義人も被害者
    デジタル庁は慰謝料請求されたらいい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 17:49:22 

    >>1
    5万7516円?誤送金?、山口県阿武町以来だな
    ラッキーだから貰っちゃえよ
    【独自解説】4630万円誤送金、被告への判決は妥当なのか?争点は「代行業者口座への振替が“虚偽”となるか」専門家が解説(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
    【独自解説】4630万円誤送金、被告への判決は妥当なのか?争点は「代行業者口座への振替が“虚偽”となるか」専門家が解説(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2月28日、山口県阿武町が4630万円を一人の住民に誤って振り込んだ問題で、「電子計算機使用詐欺」などの罪に問われていた田口被告に、山口地方裁判所は懲役3年・執行猶予5年の判決を言い渡しました。検

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 17:50:49 

    >>4
    連絡先も口座も使ってないものでとかで登録してる人の方が多いだろうし
    戸籍だけ置いてて別の場所に住んでる人も居るだろうし気づかないパターンはありえるね..

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 18:38:31 

    外国へ逃亡中、河野の更迭を!!岸田さん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 21:48:08 

    山口県阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円を別の口座に振り替えたとして電子計算機使用詐欺罪に問われていた男に、懲役3年、執行猶予5年の判決が言い渡されました。 判決を受けたのは、山口県阿武町の田口翔被告(25)です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 21:48:23 

    >>89

    振り込み手数料ってどっち持ちなんだろ?
    間違えて振り込まれて550円取られたら不運だわ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 23:39:27 

    >>8
    知らない番号だから電話出なかったり
    数万なら気がついてない場合もあるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 06:51:25 

    2020年5月からこの問題出てたのに放置されてる

    マイナ誤送金の所沢市、現金返還が難航…千葉在住の名義人と連絡取れず

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 07:36:20 

    >>18
    稀にいるにはいるのよ
    テレビ番組で同姓同名、同じ生年月日の人いたよ
    男の人で同じ市内に住んでいた
    確率的には天文学的数字らしい
    その番組見たガル民何人かいると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。