ガールズちゃんねる

日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」

85コメント2023/08/16(水) 18:25

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 16:26:31 

    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」 - 坂道 : 日刊スポーツ
    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」 - 坂道 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日向坂46影山優佳(22)の卒業セレモニーが19日、東京国際フォーラムホールAで開催された。同期や後輩たちに囲まれ、涙で約7年間のアイドル活動の集大成となるラストステージを飾った。


    ラストは赤いドレスで登場しスピーチ。ファンやメンバー、スタッフへ感謝した。「同期! 先にいなくなってごめん。一期は誰かが辞めるときはせーのでみんなが辞めるときだ、っていう話が大好きだった。私が甘えられるようになったことを成長だと言ってくれてありがとう。みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」と伝え、「後輩。けやき坂46(ひらがなけやき)、日向坂に入ってきてくれてありがとう。このグループを愛してくれてありがとう。前に進みたいのに前がわからなくなることだって、自分が何者かわからなくなることだってあると思うけど、まぁ大体、『笑ってりゃ、何とかなる!』私が人生をもって証明するぞ。これから頼むぞ!」とエールを送った。

    卒業後の活動については「もっともっともっと大きな人間になって、『影山優佳ちゃんって日向坂bにいたんだね、日向坂ってすごいね』みたいな話が聞こえてくるようになったらいいなって思います」と笑った。具体的な活動内容は「どうなっていくか、私自身も分からないです。お芝居を見ることが大好きなので、そちらに踏み入れていくのかもしれないし、あるいはちょっと充電するのかもしれないです。また不思議なよう分からない資格とか見つけて、勉強するのかなっていうこともあるかもしれない」と説明。「それでも皆さん、どんな未来になっても私を温かく見守っていてくれませんでしょうか」と尋ね、拍手を浴びた。





    +21

    -82

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:12 

    なるほどね

    +6

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:30 

    可愛い

    +47

    -57

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:35 

    名前知ってるよ!賢い人だよね!

    +33

    -38

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:40 

    卒業おめでと〜!!まだ22歳なのか (°▽°)

    +15

    -16

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:48 

    まゆゆの伝説の卒業にはかなわんのよ
    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」

    +7

    -55

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:55 

    アラ美人

    +8

    -27

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:56 

    右から三人同じ顔に見える私は
    本当にオバハンなんやなぁと実感
    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」

    +65

    -23

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:56 

    昨日国際フォーラム通ったらファンの人たちが生写真のようなもの広げて整理してた。
    あれは交換するため?

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:59 

    >>3
    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」

    +7

    -48

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 16:28:02 

    頭良くて可愛い子だ

    +20

    -35

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 16:28:37 

    22歳!若いね~

    +11

    -18

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 16:29:11 

    グループの中では人気のメンバーなの??

    +10

    -32

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 16:29:25 

    この子人気だね

    +8

    -35

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 16:29:41 

    こういうのは男の子だと感動するんだけど、女の子だと胡散臭く見えるw

    +11

    -15

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 16:29:44 

    >>6
    山口百恵の真似みたいで嫌だ

    +92

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 16:30:04 

    可愛い、頭良い、機転が利く
    この子の未来は安泰だ

    +7

    -33

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 16:30:18 

    サッカー好きの子かな?
    J2くらいの選手と結婚してほしいな

    +11

    -26

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:49 

    ずっとAKBだと思ってた

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:22 

    サッカー選手と結婚するのかな?

    +6

    -18

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:53 

    ミーハーな感じじゃなく本気でサッカー好きそうだから好感が持てる

    +32

    -36

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:46 

    筑附出身なのでインテリ枠で活躍できそうだね

    +22

    -19

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:01 

    誰だかわからないまま卒業していく

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:47 

    もう卒業したのか
    サッカーで知名度上がったし卒業しても安泰だと踏んだのか?

    +43

    -7

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:55 

    坂道ほとんど知らんけどこの子は知ってる!
    頭いいしかわいいけど、なんかいろいろ叩かれてかわいそうだったから早く次の道で活躍してほしい
    卒業おめでとう㊗️

    +12

    -24

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 16:39:12 

    ちょっとだけ環奈ちゃんにみえる

    +2

    -35

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 16:44:45 

    サッカー番組からのオファーが絶えないだろうし、クイズ強いしグループ抜けてもしばらく安泰だよね。

    +13

    -22

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 16:46:14 

    >>13
    影山さんはアンチ多いかな。日向坂ファンで影山アンチって人が他のメンバーよりかなり多い気がする。
    失言が多い。

    +76

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:17 

    この人は、男性アイドルで例えるとSnowManの阿部亮平さんみたいな立ち位置で合ってる???

    +7

    -21

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:33 

    >>3
    可愛くて賢いからか、マイナス多いね。認められないおばさん気の毒に

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 16:53:32 

    >>28
    どんな?

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 16:54:05 

    >>6
    まねね?

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 16:59:08 

    >>6
    まゆゆ本当に出てこないね
    幸せに楽しく毎日過ごしてくれてたらいいなー

    +31

    -13

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 17:00:29 

    歌もダンスも上手かったよね
    外仕事もそうだけど努力してるんだろうなと好感持ってたけどヲタク受け悪かった。絶妙に学歴コンプを刺激するスペックなのも影響してたと思う。
    いつも笑顔で好きだったよ。こさかなが心配。

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 17:01:25 

    >>21
    スポ少入ってたからガチ

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 17:02:21 

    叩かれすぎて可哀想だった
    昔の言動とか引っ張り出してきて叩いたらとにかくアンチがずっと執着してた印象
    影山さんメンタル強そうだけどちょっと心配

    +10

    -22

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 17:04:38 

    日向坂46影山優佳が卒業セレモニーで涙 同期に「みんなに会えたことが私の人生の誇りだよ」

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 17:05:25 

    >>13
    不人気メン
    フォーメーションも殆ど後列

    +36

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 17:06:38 

    みんな同じ顔なんだよね

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:18 

    >>31
    最近だと、フロント(最前列)メンバーに選ばれた影山さんが3列目(最後列)のメンバーに不満げな顔で「遠いんだけど!ポジション」って言ってる動画がファンの間で悪い意味で話題になっちゃってる。
    そもそも影山さんがフロントに選ばれたのは卒業記念的な意味だろうし、3列目の子にそうやって言うのはさすがに無神経じゃないかと思う。言われた側の子がどう思ったかは分からないけど、その子を応援してるオタクは良い気持ちしないよね。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:36 

    >>37
    お父さん?

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 17:18:42 

    >>3
    派手なドレスの方が映えるね
    テレビとか出る時は乃木坂の服のせいか地味に見える

    +9

    -9

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 17:21:55 

    アイドルを踏み台にしたから嫌い

    +25

    -8

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 17:22:06 

    サッカー選手狙ってそう

    +20

    -11

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 17:23:40 

    >>1
    アイドルは卒業発表から卒業公演までの輝き方すごいよね

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 17:24:36 

    >>1
    約6年で卒業した前田あっちゃんの凄さがよくわかる

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 17:33:55 

    >>1
    この子はあんまり化粧に力入れないよね。
    やっぱ学力で勝負する子は違うのか?

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 17:49:44 

    >>28
    アンチが多いかどうかはさておき、
    いつも沈着冷静で自分を下げて笑いを取りに行くことができない、という印象はあるよね。
    その点、本当にかしこいのは、加藤さんや富田さん、松田さんかも知れないね。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 17:54:26 

    この子って何で坂道オタクとかドルオタに嫌われてるんだろう?
    坂道詳しくないから理由は知らないけど、Twitterで名前を伏せ字にしてこの子を悪く言うツイートがめっちゃ多かったし、そのツイートに坂道ファンらしき人が沢山いいねしてたのも驚いた…

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 17:59:12 

    >>41
    お父さんなん?
    初めましてこんにちは!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 18:17:58 

    顔がめちゃくちゃ好き。
    なんだけど、こういう発言がゾワゾワしてしまい、推しにはならないまま卒業になってしまった。良いことも悪いことも、ファンの言葉を真に受けすぎずに幸せになってくれ。。。
    「人は私を完璧だと言ってくれるけど、私は完璧じゃない。だからこそ完璧じゃないといけない、完璧にならなければならないのだと、完璧でなければ私じゃないのだと、常に私という存在に後ろめたさを感じていました」

    +4

    -23

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 18:22:59 

    AKBドラフトに落ちた時、多くの子達が泣いてる中
    影山さんだけがまっすぐ前を向いてニコニコしてたんだよね。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 18:31:53 

    で?世間体での人気はあるの?

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 18:32:13 

    >>49
    オタは多少おバカなアイドルの方がウケがいいけど
    そういうオタにとっては影山さんは頭の良さが鼻に
    つくのかな。

    +8

    -17

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 18:39:01 

    人は私を完璧だと言ってくれるけど

    私は完璧じゃない

    だからこそ完璧じゃないといけない

    完璧にならないといけないのだと

    完璧でなければ私じゃないのだと

    常に私という存在に後ろめたさを感じていました

    +7

    -17

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 18:43:07 

    Qさまで知った。
    学力はとても高いし、知識を広げたり更新したりと努力もすごくしているのだと思うのだが、
    上昇志向の高さが鼻につくってのはある。
    見てると胸焼けする感じ。
    Qさまがらみだと山崎怜奈さんのポジションを奪った形になるのかな?アイドルの新陳代謝って厳しいね。
    山崎さんは声が好き。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 18:43:35 

    >>55
    めんとくせーやつだな

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 18:43:45 

    >>15
    ジャニヲタだけど齋藤飛鳥ちゃんの卒コン見て感動して泣いてもうたw
    ガル民は女の子に対しては敵だと思ってるの?

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 18:54:43 

    この子めちゃくちゃプライド高いよ。笑

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 19:02:07 

    耳の病気でライブは出ないのに舞台や他のライブは見に行くってアンチに言われてたけどちゃんと説明してたね。

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 19:02:57 

    >>40
    サッカーの番組でこの子のこと知って日向坂が音楽番組に出る度に探してたけど、毎回後ろの方でちょこっとしか映らなくて人気ないか序列低いかなんだろうなって思ってたわ

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 19:03:51 

    >>40
    それなんて検索したら出てくる?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 19:49:49 

    >>61
    一般受けする子とオタク受けする子は違うってことなのかな
    この子はサッカー番組で覚えたけど他に顔と名前が一致するメンバーっていない

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 20:11:12 

    >>13
    グループが苦労した時期に居なかったし、「日向坂」の名前で有名になったのにグループに還元する前にさっさと止めちゃうしねぇ。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 20:14:36 

    >>56
    山崎れなちゃんはもうクイズ一辺倒じゃなくなってるよ。乃木坂時代からラジオも実績積んでるし、活動範囲がかなり広くなってる。

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 20:17:22 

    >>48
    潮ちゃんとか。
    かげちゃんはプライド高いのがみえてしまうことがある。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 21:06:10 

    >>56
    山崎さんって偉人の年収とかEテレの番組によく出てる人だよね
    気の利いたコメントもあるけど割と突き放すようなきつい感じだからアイドル出身だとは思わず元局アナとかかなと思って見てた

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 21:11:41 

    「アイドル」を演じるのが下手だったからかな
    何も考えなくても「アイドル」が上手い子もいるんだけど、演じないとダメな子もいるからね

    そりゃアイドルファンには分かってしまうよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 21:13:37 

    >>64
    たぶんこれでアンチついてるよね
    一番辛いときにいなかったけど、美味しいところだけ持っていったと感じるファンがアンチ化してるんだと思うな

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 21:39:53 

    >>60
    見る側と出る側とでは耳への負担が全然違うだろうね

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 22:27:46 

    >>31
    横だけど、人狼ゲームで佐々木久美に対してマジギレしてた。加藤もそれを見て少し引いてる様子だった。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 23:00:02 

    >>13
    全っ然人気ないよww🤣

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:00 

    >>61
    今まで不人気メンだったけど、たまたま頂いたサッカーの仕事が当たって売れ始めたら一抜けした!っていう優越感とか有頂天になりすぎて周り見えなくなってるのかもね

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 00:06:17 

    >>58
    もちろん
    女の敵は女

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 00:06:56 

    >>55
    心酔してますな〜

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 00:08:32 

    >>56
    山崎さんはいつも間違えててすぐ脱落してるけど可愛げがある。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 01:08:21 

    アンチがめちゃくちゃ多いよね影山

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 03:24:59 

    >>4
    国立の高校卒って事でインテリアイドルとしてクイズ番組に引っ張りだこだね。高学歴のインテリ芸人とか高学歴の必要性や意味はこれなんだと思う。本来は高学歴でないと就けない職業に就くためだったけど、今はアイドルになるにも高学歴の方がそれが売りなる。学歴不問の職業にこそ、高学歴である事がメリットになる。
    やっぱり学歴って大切。どんな職業でも飛躍できる可能性がある。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 04:24:48 

    >>70
    スピーチでそんな感じのこと言ってました
    なんでこれにマイナスついてるんだろう

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 13:53:33 

    >>78
    2016年5月にひらがなけやきオーディションに合格
    2018年6月から2年間「学業のため」活動休止
    2019年2月ひらがなけやきから日向坂に改名
    2020年5月活動再開を発表
    冠番組の中で「18歳で東京大学文一合格」したいって公言してたけど、合格したって話もどこかの大学に進学したって話も聞かないよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 23:17:02 

    >>78
    そもそも高卒って時点で高学歴ではない
    プライド高過ぎて半端な大学行くより偏差値高いいい高校出たって実績でとめておきたいんだろうなって思った

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 00:56:38 

    >>78
    そもそも高卒って時点で高学歴ではない
    プライド高過ぎて半端な大学行くより偏差値高いいい高校出たって実績でとめておきたいんだろうなって思った

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 01:28:50 

    >>43
    アイドルなんて大体が踏み台でしょ
    なに夢見てんの

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/16(水) 18:23:59 

    日向坂トピコメントできなくなったからここにするか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/16(水) 18:25:06 

    乃木坂トピにいちいち日向坂4期のことコメントするやついるよね〜いやな感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード