ガールズちゃんねる

将来の夢を持つきっかけ

30コメント2023/07/20(木) 04:35

  • 1. 匿名 2023/07/19(水) 12:05:13 

    医者や弁護士になった友人を見てると
    どちらも親御さんが同じ職業に就かれています。


    それ以外の理由をお持ちの方いらっしゃいましたら
    教えてください。 

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/19(水) 12:05:39 

    将来の夢を持つきっかけ

    +6

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/19(水) 12:05:40 

    将来の夢を持つきっかけ

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/19(水) 12:06:04 

    >>1
    どっちも夢、にする仕事じゃないな

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2023/07/19(水) 12:07:30 

    何をやってもダメだったけど、それだけは褒められたから。

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/19(水) 12:07:36 

    犬が好きだったから

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/19(水) 12:08:19 

    将来の夢は特になかった。
    今の仕事は結果的になっただけで。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/19(水) 12:08:46 

    いつか夢持てるかなと思いつつアラサーになりました。
    結局普通の会社員生活です。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/19(水) 12:08:48 

    医者になった友人はお金が欲しかったからって言ってたな。でも弁護士でも良かったかもなって言ってたから、お金が手に入ればなんでも良かったんだと思う。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/19(水) 12:10:09 

    得意な事と好きな事が一致してたのがきっかけかな
    絵を描く事なんだけど現実には職業にするのは難しく(普通に事務員になった)今は趣味で絵を描いてネットで細々と売ってる
    それっぽい事が出来てるから割と満足ではある

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/19(水) 12:11:41 

    >>9
    お金持ちが夢だったんだね

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/19(水) 12:11:50 

    コレ以外付きたい職業ないな!と思い込んでた

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/19(水) 12:12:12 

    >>1
    小さい頃鳥になりたいという夢を持ってた山崎たくみさん、声優になってその夢を少し違う形だけど叶えられました✨ これらのキャラ全て声優の山崎たくみさんですw
    将来の夢を持つきっかけ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/19(水) 12:14:58 

    >>1
    最初からある人もいれば最期まで無い人もいる
    様々

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/19(水) 12:18:51 

    会社員がかなりの割合を占める世の中で無理に夢なんて持たなくていい

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/19(水) 12:19:10 

    初めてその職業を知ったとき、子供ながらに「これだ」と思った。
    感性に響いた。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/19(水) 12:27:34 

    >>1
    どの夢も素質と学費などの頭金が無いと無理。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/19(水) 12:45:09 

    >>9
    どっちも選べる頭があるのが羨ましい(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/19(水) 12:52:29 

    >>1
    身内に弁護士がいますが、裁判沙汰になったことがあって(被害者側)それがきっかけで法を知りたくて勉強してなったそうです。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/19(水) 13:10:59 

    とりあえず仕事に困らないようにと思って国家資格取れる学校行った。夢というか昔からお嫁さんになりたいと思ってたから叶ったといえば叶ったかな。
    今専業主婦。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/19(水) 13:13:12 

    >>9
    医者や弁護士の配偶者狙いが多い中、自力でその仕事にたどり着くのは偉いと思う。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/19(水) 13:25:01 

    >>4
    医者や弁護士は、相当な胆力がないとやっちゃだめな職業。 先入観やわたくし事をすてて、客(または患者)のために、尽くす覚悟がないと出来ない。ひとに感謝される徳を積むが、へたをすれば、とてつもない恨みを買うことになりかねないから。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/19(水) 13:41:22 

    キャンディキャンディ
    看護師になりました。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/19(水) 14:19:14 

    >>9
    友達が親が年取ってから出来た子でお金で
    苦労したから自分はお金稼ぎたいって
    国立の医学部行って医者になったよ。
    顔いいし口も達者だから開業してすぐに
    軌道に乗って豪邸建てて高級車を何台も
    乗り回して夜遊びしまくってるけど
    そこに至る尋常じゃない努力を見てるから
    夢を叶えて凄いと思ってる。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/19(水) 14:23:31 

    >>1
    その職業だと、ドラマや映画で憧れる人が多そうだね。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/19(水) 15:17:36 

    幼稚園児心に魔法のような出来事で日々がキラキラして見えた 

    技術職で無事叶えました

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/19(水) 15:48:27 

    素直に夢に向かって挑戦すりゃよかった

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/19(水) 16:07:17 

    シルバニアが大好きだったから

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/19(水) 17:30:44 

    描く仕事。
    描くのが好きだったから夢に変わるのは自然なことだった。
    あまり才能はないと思うけど、趣味でなくお金に変換したい、稼ぎたいという気持ちが消えなかったので、今仕事になっている。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 04:35:47 

    >>1
    なんか似たようなトピない?
    子供が小さい頃から医者や弁護士などの夢を持つには…みたいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード