ガールズちゃんねる

ビッグモーター社長、報酬1年間返上へ 保険金不正請求問題

246コメント2023/08/01(火) 16:03

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 15:46:18 

    ビッグモーター社長、報酬1年間返上へ 保険金不正請求問題 - 産経ニュース
    ビッグモーター社長、報酬1年間返上へ 保険金不正請求問題 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中古車販売大手ビッグモーター(東京)が、自動車保険の保険金不正請求問題で兼重宏行社長の報酬全額を1年間返上とする方針を固めたことが18日、分かった。副社長や専務らも報酬の10~50%を3カ月間返上する。


    関係者によると、企業統治機能の不全といった責任を取って報酬を返上する。社長以外では、副社長が報酬の50%、専務が30%、常務が20%、取締役が10%を、それぞれ返上する。

    ※前トピ
    修理ノルマ、1台当たり14万円 ビッグモーター不正で調査報告書
    修理ノルマ、1台当たり14万円 ビッグモーター不正で調査報告書girlschannel.net

    修理ノルマ、1台当たり14万円 ビッグモーター不正で調査報告書  報告書によると、修理の工賃や部品から得る粗利の合計額がノルマとなり、「@(アット)」の隠語で呼ばれた。工賃はそもそも車両の損傷状況によって決まるものなのに、板金や塗装部門の本部は営業努...

    +1

    -173

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 15:46:42 

    私は許さないよ
    徹底的に闘っていく

    +344

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 15:46:46 

    詐欺やぞ

    +409

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 15:46:59 

    客に還元しないと

    +330

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:10 

    >>1
    え、それだけ?
    まさかそれだけじゃないよね?
    あれだけのことやっておいて

    +429

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:12 

    逮捕では?

    +478

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:29 

    一度失った信用はもう取り戻せない

    +247

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:36 

    悪質~!!

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:37 

    犯罪だよね?
    なんか違うわ

    +261

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:50 

    焼け石に水ですらないだろそんなの

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 15:47:51 

    イメージは覆せないよ

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:25 

    悪質な事件なのにそれで済まそうとするなんて自分に甘すぎないか

    +187

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:31 

    >>1
    保険会社とグルでやってたんでしょ?
    逮捕かと思ったけど…まだ逮捕はできない、ってだけかな

    +225

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:41 

    それだけ???

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:45 

    これは許した 私はビッグモーターを応援します

    +1

    -61

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:53 

    ビッグモーターの照明が夜でもすごい。
    あんなビカビカに光らせて頭おかしい。

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:12 

    無報酬って、、、
    公人なら百歩譲ってわかるけど
    会社に報酬分の剰余金ぐプールされるだけでは?

    +174

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:19 

    どーせ組織ぐるみの犯行なんだろ
    罰として札幌ドーム買い取れよ

    +79

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:20 

    >>1
    私達はこの会社を潰すまで徹底的に戦って行くよ!

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:24 

    >>2
    誰?w

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:33 

    こんなとこまだ利用する人いるの?

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:34 

    返上した金どうすんの?保険会社に返すの?

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:40 

    逮捕でしょ?何?

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:41 

    >>3
    普通に捕まる案件よね?
    客にお金返して社長取り替えて不正した社員は解雇では

    +202

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:42 

    たった一年返上したところでどうにかなる話ではない

    +157

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:00 

    >>1
    逮捕では?

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:14 

    被害者面の損保ジャパンも捜査お願いします。

    +172

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:18 

    >>2
    >>6
    >>7
    とりあえず知り合いには絶対にこの会社を使うなって言ってる!

    +160

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:20 

    >>2
    お おう、頑張れよ

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:22 

    息子、勤めてたけどマジ、ブラックだよ 酷い話たくさんある

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:40 

    いや〜それで収まる問題ちがうよ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 15:50:47 

    1年返上ではびくともしない財力でしょうに

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:08 

    >>1
    許した

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:15 

    >>1
    車を売るならビッグモーター♬

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:20 

    >>1
    で報酬1年間ていくらなの?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:38 

    辞めろよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:49 

    タイ~ヤまるぜん
    タイヤまるぜん
    ビッグモーター社長、報酬1年間返上へ 保険金不正請求問題

    +4

    -26

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 15:52:06 

    >>1
    偉いねえ
    他社も見習わないと

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 15:52:29 

    コロナ前ぐらいかな?
    えらい羽振りのいい女子事務員の求人が大量でてたなー、社員旅行が海外だった。
    社員には還元してたのかな。

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 15:52:30 

    どのみち潰れそう
    もう、わざわざこの店使おうって人いないでしょ
    信用できないもん

    +167

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:22 

    いやもう潰れろよ!

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:31  ID:Y1hzUqDDAN 

    犯罪組織は、解体しなきゃ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:36 

    >>1
    社長さんは山口県民?

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 15:53:53 

    それだけで済むと思ってるの?これ立派な詐欺行為だよね??

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 15:55:35 

    ビッグモーターの求人情報は
    とても高待遇でいいなと思って気にしてたら

    元関係者が、『超ブラックだから辞めとき』って言ってた。

    そこから、次から次へと悪事が発覚してる

    +117

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 15:56:55 

    もう潰れる

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 15:57:53 

    >>6
    退職だよね~
    こういうところからも見え隠れするよね~企業体制が

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 15:58:36 

    >>13
    保険会社から訴えられてたけど、グルなの?

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 15:59:22 

    車売ろうとして、全然査定安くてお断りしたのに、毎日毎日何回も電話かかってきたわ
    柄悪すぎ

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 16:00:06 

    いいじゃん別に私は許すよ

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 16:00:14 

    >報酬1年間返上

    いや、それだけで済むわけがない
    全ての保証をして辞めるべき

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 16:00:56 

    根本的にズレてる。
    もう何しても信用回復は無理

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 16:01:31 

    この件、テレビニュースで流れてる?

    私の親(テレビ中心でネットは見ない)が全然このニュース知らなかったので

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 16:01:58 

    返上しても暮らしていける財産あるんだろうな

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:30 

    はあ?塀の中だぞ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:30 

    どこに返上?まさか会社?

    被害受けたのは客と保険会社なのだからそっちに賠償すべきでは

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:41 

    >>52
    あなたが心配しなくても潰れないよw
    信頼回復も何もあなたが知らないだけで
    元からヤバい最王手だよw

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:41 

    >>13
    少なくとも損保ジャパンは被害者ムーブできないって複数のメディアで語られていますね
    多分なんだけど対象の保険金不正請求の数が多すぎるから時間かかりそう
    警察と金融庁の本命はビックモーターじゃなくて損保ジャパン

    +92

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:53 

    >>13
    車に傷つけて受け取る保険金の額を増やしてたから保険会社は被害者では?

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 16:03:00 

    何事もなく続けそうだなとは薄々感じてた。
    社長がこの先どうにかなっても、会社はこのまま続けると思う。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 16:04:02 

    保険屋と会社の取引は客に関係ない
    客は自分が受けた損害を粛々と会社に請求するだけ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 16:06:01 

    メディアはそこそこ大きな広告を打つ大企業な為口撃出来ない
    それをやる事は今までやってきた事と違える

    >>56
    返上、する先は会社しか無いだろうがおバカw

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 16:06:09 

    車預けたら傷増えるの普通に器物損壊

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 16:07:48 

    >>1
    社長は1年無報酬でも余裕なくらい金持ちだってことですな

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 16:08:57 

    組織的詐欺しゃねーか
    逮捕しろや

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 16:09:10 

    >>18
    なんで?こんな奴らに買われたくないわ!売るんならニトリ

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 16:09:53 

    今日ビッグモーターの前通ったし、皆にここ評判悪いよって言ったけど誰もそんな事知らなかった。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 16:10:09 

    >>60
    ノルマのために各店舗の責任者をつるし上げ会議をし、時には見せしめ降格までしてたって。
    今度はそこらへんのパワハラ音声が次々と出てくるんじゃない?
    不正に関わってた社員4分の1はいるって言われているし、恨みつらみでえぐいことになりそう

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 16:11:35 

    佐藤隆太にちゃんと謝ったのか?タレントがやらかしたら違約金取るくせに会社がやらかした場合は何にも無しかい?

    +112

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 16:11:42 

    >>68
    いやまともな人はさっさと退社するのが昔からの常識だからw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 16:11:45 

    お店をたたむ考えはないのかな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 16:12:27 

    >>48
    グルだよ
    客の等級が下がる→客が支払う保険料増える→保険会社の懐が潤う
    手流れ

    +80

    -18

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 16:12:36 

    >>67
    テレビで報道しないからお年寄りは知らないし、不正詐欺が結局保険料UPに繋がっているってとこまで皆理解してないからぴんと来ない人多いと思う
    テレビでやりだしたらビックモーター終了の合図って感じじゃないかな

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 16:14:53 

    >>71
    馬鹿なのかなあなたが従業員雇用するの?

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 16:16:07 

    >>29
    ありがとう
    応援が力になります

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 16:16:20 

    今後ビッグモーター使おうと思う人いないだろうな

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 16:16:36 

    損保ジャパンは共犯、とも言うべきなのに
    バカにはそれがわからないw
    他の保険屋は被害者面してもいいけど

    それを調べて吊るし上げるのが保険屋の仕事の一つなんだけどね
    誠実な人間しかいないなら保険屋に審査する部署いらんのだからw

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:20 

    >>2
    保険会社の方なの?

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:37 

    私は赦します
    ガル民の車は全部ビックでみてあげてください

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:31 

    >>2
    ごめんちょっと笑った

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:38 

    会社ぐるみなら
    詐欺で立件じゃん

    報酬返上しても
    大株主なら
    配当でウハウハ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:02 

    被害者ヅラしてるけど損ジャだけじゃなく保険会社なんて全部そんなもんでしょ
    ビッグの不正は度々言われてたから大手損保が知らないはずないと思うわ

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:02 

    >>21
    SNSに疎い人は利用するだろうね。
    色々スポンサーしてるからだろうけど、中々テレビで取り上げないから知らない人の方が多いと思う。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:17 

    >>2
    実害にあったの?

    じゃなかったら何のために何とどう戦うの?

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 16:22:59 

    >>77
    ここはビッグモーターが請け負う保険代理店からの収入を失うのが怖いから
    不正に目を瞑ったのよね

    そもそも
    ここって保険の払いも渋いっていうから
    審査部署がまともじゃないし言うこと

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:36 

    車売るのにビッグモーターに見積もりしてもらったら5万だった。店の人に「申し訳ないがこれが精一杯で他はここまで出さないと思う。他の店に行くのは無駄足」と言われ距離数もいってたしそんなもんかなぁと思ったけど念のためもう1店舗いったら35万だった。
    本当にここは客の足元しか見てないわ。

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:39 

    >>48
    不正請求を見逃す代わりに
    売った車の保険を損保ジャパンに回す

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 16:24:46 

    >>82
    ちゃう
    損保ジャパンが真っ先に不正を黙殺したけど
    他が許さなかったという話らしいよ
    だから保険の不正請求で大事になった

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 16:24:59 

    >>77
    六年前にビッグモーターで車買って
    保険は損保なんだけど😢
    嫌だ…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 16:26:43 

    >>88
    あらま
    それは救いようがないわ
    さすが元ヤクザ火災と言われてるだけあるねw

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 16:28:08 

    かなりの大問題だと思うんだけどこれで済むの?
    普通に犯罪じゃん

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 16:29:07 

    保険屋を被害者
    客を被害者

    っつうのは安易な見立てだね物事の本質を理解していない

    被害者は保険というルール全般だw
    そして原因は明白w
    大量の保険を持ってくるビックに
    保険屋がビックでやることを勧めて
    ビックの請求をそのままのんで払う

    事故しかおきねえからw誰が悪いもクソもなく全員悪い

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 16:32:17 

    >>2
    ミッチーw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 16:32:36 

    >>1
    ここで車買ったけど、詳しくは書けないけど本当に売りさえすればいいって感じで、後はビックリする対応だった、こんな問題が明るみになったのマジで1ミリも驚きなかった

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 16:32:45 

    >>89
    6年も持つなんてすごいよ

    義父は走行中に半年でいきなりエンジン止まって
    そのまま廃車になった
    事故にならなかっただけが救い

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 16:33:33 

    >>2
    姉さんカッケーっす!

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 16:46:28 

    元々利用した人の評判は良く無かった
    CM効果は素晴らしい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 16:47:12 

    毎朝ラジオでうんざりするくらいCM流れてきてる
    本当に頻度高い
    全然悪びれてない感じで印象悪いわ

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 16:48:17 

    ここで買った車は1年間点検無料だっけ?
    マッチポンプ商売で笑えるわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 16:48:28 

    こういう詐欺ってホント多いよね。
    葬儀屋も小〇なお〇式とか、よ〇〇うとか……まるで葬儀屋かのようなCMも横行しているし。
    騙されないようにしないと!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 16:49:09 

    ビックモーターと損保ジャパンは絶対に利用しない。あと情弱な身内にはあそこは利用しちゃダメだよって教えないとな。利用者バカにしすぎ。

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 16:59:26 

    >>59
    ビックモーターで購入した人の保険を損保ジャパンにまわすという暗黙の了解だったのでは?ネット保険とかもあるけど、ディーラーで提案された保険にそのまま入る人まだ多くて、店舗ごとでこの保険会社のを優先的に最初に提案するって決められてる。保険会社はどうにかして自分のとこを優先的にしてもらおうと、車屋に営業するのよ。損保ジャパンにしても総合的に契約利益のほうが損害代より高かったんじゃない?

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 17:00:28 

    >>101
    ビックモーターって相見積もり取らせないようにその場で契約せまってくるよね。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 17:03:26 

    >>6
    1年とかじゃなくて責任者として詐欺罪で捕まりこの業界では2度と仕事ができなくなるのが当然では。あと車を追加損壊させて過大請求された客全員に一生かけて直接お詫びと賠償するのが筋だろう。

    +74

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 17:04:18 

    >>1
    罪を犯してた期間は1年どころではないのでは?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 17:09:04 

    >>7
    前々からも二度と利用しないと思っていたし。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 17:11:17 

    昨日近くのビッグモーターのとこ歩いてて店内見たけど普通に営業してたわ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 17:11:21 

    >>30
    息子さんは辞められて正解ですね。
    家の近くにビッグモーターがあるんですが、夜11時過ぎても社内奥側の電気がついてて、まだ仕事されてる方が2〜3名いるのを度々見かけます。
    ブラック企業感あるなと思ったら、とんだ詐欺行為ですよね。
    真面目に仕事してた方々が可哀想。

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 17:12:24 

    >>95
    それ中古?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 17:12:38 

    倒産はよ!!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 17:13:05 

    返上すれば済む問題ではない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 17:14:22 

    >>84
    なんかさ、こういう人増えたよね‥冗談通じないの。なんのおもしろみもない。がるがつまらなくなるわけだ。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 17:17:35 

    >>86
    うちは逆で、他より数十万高かった。
    車検修理や車買ったりはしないけど、売る分には良い印象。
    車種や店舗によって違うのかな。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 17:20:38 

    >>109
    そうだよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 17:21:38 

    >>112
    煽りかも知れないけど
    シラける

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 17:29:17 

    副社長が報酬の50%、専務が30%、常務が20%、取締役が10%を、それぞれ返上


    ぬるい

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 17:30:27 

    半額で売れや

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 17:36:30 

    きっとここだけじゃないよ。
    新車を売ってる誰もが知ってる会社で車を購入、保険もそこで加入してるけど、向こう理由で車を修理にする予定があったのだけど、遠方なので車載で運んで欲しいことを伝えた。そしたらエラーランプがついたことにして、保険を使って運ぶ云々みたいに言われた。お客様には保険会社から保険を使いましたとハガキがいくだけなので…と。(ロードサービスだけだと等級は下がらないらしい)
    詐欺にあたるのでもちろんお断りしました。
    今でも担当者がそれを持ちかけてきたことについて上司に言いたくなるけど、上司も黙認かもしれないし、逆恨みされるのも嫌だから何もしなかった。電話で話してたから証拠もないので。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 17:38:32 

    >>95
    パレット売ってまたSUZUKIの車買ったの。
    担当の方がすごいよくやってくれて
    良かったんだけど
    お辞めになってしまいました。
    それで3年くらいに前に事故って
    エアコンもダメかも知れないから
    よく見て修理してくれって旦那が言ったんだよ。
    修理終わりましたってまだ乗ってるけど
    どうもエアコンが弱すぎるって
    知り合いに見てもらったら
    エアコン漏れてるよって
    修理してくれてなかったんだよ
    他にも書きたいけどさ

    お父様ご無事で良かったですね
    ビッグモーターは
    信用ならないね

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 17:44:41 

    >>98
    FMラジオでガンガンCM流してるよね!数十分の間でも2〜3回は聞いた。「売れすぎて車が足りません!!」「やっぱりビッグが1番!!!」って、あいかわらずのCM。ネットがみれない年寄り相手だと思う。テレビでニュース流さないのも。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 17:54:18 

    え?どこに返上するの?自分の会社?BIGMOTORに?施設や病院とかに寄付じゃなくて?

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 17:55:31 

    数年前までBMホールディングス取引先だったから営業に行ってたけど、いつかこうなると思ってたよ。
    保険金以外にも詐欺みたいなこと沢山やってるし。言い方悪いけど、中卒のヤンキーあがりみたいなにーちゃんばっかりで教養もないスタッフばかりだよ。
    ほーんと大嫌い。潰れたらいいわ

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 18:00:00 

    >>1
    刑事事件だよね?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 18:07:55 

    >>86
    全く同じこと言われました。常套句だったんですね。他にもこのメーカーは高く買われないとか。
    とにかく、営業マンの態度が悪い。ネットの評判通りでした。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 18:13:05 

    自社株の配当金てどれくらいあるの?
    何億かあるのかなぁ?
    それも税率20%しか取られないよね。
    そこらへんも調べて欲しいよね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 18:15:30 

    >>108 30です
    前にも何処に書いたけどウチの子は車の整備でしたが、お昼休憩なし夜20時ごろ、15分。日を跨いでなんて当たり前でした、身体壊すよ、あれじゃあ。ほんと辞めて正解です。

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 18:28:23 

    ここだったと思うけど売却しようとお店に行った時、売った後に万が一の不具合があってもクレーム補償みたいなのを支払えば請求しないよ みたいに言われて売らずに帰った。
    今までそんなんでお金取る業者はなかったらびっくりした記憶

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:30 

    一度、査定で利用したビッグモーター

    高額査定ではあったが車を引き取り
    修理箇所があったら査定が下がると言われて
    胡散臭さを感じ辞退、他の業者に買取してもらった

    今考えると、わざと車を傷つけて
    査定額を落とす魂胆だったのかも...

    後日、契約もしていないのに
    「何で他社に売ったんだ!!」と
    高圧的な電話があったので二度と利用しません。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 19:12:27 

    急にテレビCM増えたんだけどなんで?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 19:22:25 

    >>1
    えー?報酬返上とかの話じゃないでしょ。
    靴下か何かにゴルフボール入れて振り回して、車を傷つけて、自動車保険金をだまし取ってたんでしょ?
    悪質でぞっとしたわ。
    クリーンな企業が急にそんなこと始めないだろうから、もともとそういう社風なんだと思うわ。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 19:23:57 

    ここの営業さん、携帯電話代自己負担なんですよー、って明るく話されて引いた記憶がある。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 19:24:51 

    >>1
    つか普通に犯罪だと思うんだけどこれ
    会社の命令があろうが犯罪ではないのか?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 19:31:33 

    この会社マジでヤバいよね
    知り合いが整備士資格持ちだから転職したけど、毎日0時過ぎは当たり前だし下手すりゃ3時とか
    必要のないメンテやオプション勧めるの当たり前、社内不倫カップルだらけ、まともな人間はとてもじゃないけど働ける環境じゃないって
    イエスマンで不正当たり前で成績よけりゃ給料滅茶苦茶いいからそういう人が残る会社だと
    知り合いは、社内不倫キ誘われてショすぎるし全然嫁と子どもと顔合わせられないわ不正だらけだわで頭おかしくなるって2ヶ月持たなかった

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:07 

    >>7
    でも地上波で全然報道されないからこの件知らない人いっぱい居ると思う。
    ほとぼりが冷めた頃また無知な年寄りや若い子をぼったくってそう。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:49 

    ビッグモーターで働いてたけど営業はめちゃくちゃ給料良いんだよね〜手取りで70万とか
    私は事務だったから17万とかだった、やってらんないわ〜

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 19:52:22 

    報酬を返した所で会社には全く影響ないしそれなら被害にあった保険会社にお金返すべきでしょう。ニュースであまり報道されないからネットやらない人はビックモーターがやってきた不正を知らない人もいるんじゃ?私は行った事ないけどネットの評判は褒めてる人がいないくらい酷かった
    もう信用回復は無理なんじゃ?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:53 

    >>135
    全部が全部ではないけど、不正で得た給料でしょ?
    汚いお金だねえ。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 20:03:06 

    報酬返還どころではなく逮捕案件だと思った

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 20:07:27 

    やたら求人してる印象だな。。。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 20:28:18 

    そんなことで被害にあった人が納得するとは思えない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 20:31:28 

    こういうヤク◯みたいな会社を取り締まる法を作らない日本政府もカスだわ

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 20:31:54 

    >>135
    反社みたいなもんだもんね

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 20:34:20 

    まぁここは前々から言われてたしな

    CMでも車を売るならビックモーターズ♪だからな。

    買うとは言ってないしw

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 20:34:22 

    >>101
    損保ジャパンって保険金出し渋るよね

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 20:41:59 

    てか保険屋もなんだかなーって思う

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:09 

    >>98
    やっとストップの方向になります。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:51 

    返上した役員報酬は会社としてどうなるの?
    雑収入になるの?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 21:08:40 

    >>1
    わざと客の車壊して請求水増ししてたのにこれだけ?
    え?普通に犯罪じゃないの?
    じゃあ私が近所の車壊しまくっても捕まらないって事でOKなんだろうね?
    ホントに言ってんの?ならもう税金払いたくない。
    警察仕事してない。払う意味ない

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:22 

    まずは客に与えた損害を徹底的に調査して返済するのが先だよ
    それに車を見に行っただけなのに無理矢理付いてきて車検証コピーされて、その後「説明させといて買わんと帰るのか」って脅されて何度も電話されたのが今でも腹立つ
    精神的な慰謝料貰いたいくらいどよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 21:17:55 

    >>1
    株の配当金あるから無報酬でも問題なくないか、
    社長が報酬ないからお前らももちろん減給なと、
    人件費減って配当あがったら笑う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:57 

    >>58
    やっぱ損保ジャパンろくでもないな。
    色んな企業人が客にいるけど、損保ジャパンとその関連会社の悪質クレーム率が高くて。勤務先みて損保だとあー対応したくないなーってなる。東京海○日動とかキャ○ンもそんな感じ。

    +41

    -4

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 21:37:44 

    一度失った信頼はもう戻らない。信頼を積み上げるのは大変だぞ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 21:44:34 

    >>25
    会社の体質は変えませんってことかな。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 21:49:37 

    >>2
    ワロタ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:27 

    >>72
    違う
    客が払う保険料が増えるまでは合ってるが、それでただちに保険会社は儲からない。
    今回はこの問題を指摘した保険会社とは取引を中止して、見逃した保険会社にその取引分を譲ったことが問題なんだと思う

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 22:01:48 

    今報道ステーション観てるけど、元工場長のムチムチ感
    ラルフローレンの短パンがただの下着にしか見えないw

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/18(火) 22:07:25 

    >>5
    会社ぐるみだもん。一部の人間だけじゃないでしょ。
    悪質過ぎて反吐が出る。

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:29 

    >>1
    役員の報酬返上したところで、迷惑かけた人たちに何の報いになるの?

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/18(火) 22:10:26 

    報酬一年って、それで済むかいな。
    これを機に客が行かなきゃいい。
    そのうち潰れるでしょ。
    こんな会社。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:24 

    転職で本社で面接をした時異様な雰囲気がありました
    車を持ってるか聞かれて、持っていたら絶対にビックモーターで車検をするように面接の時点で言われました

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 22:18:36 

    >>53
    NHKでしっかりやってたけど

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/18(火) 22:21:14 

    CM出てた
    佐藤の隆ちゃん
    真っ青だよね。

    悪くないのに。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/18(火) 22:23:12 

    ここまで腐った会社なんて身を正せるわけねーて。
    一回丸ごと解体するしかねーべ。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/18(火) 22:24:27 

    現場の人間がやってただけでしょ
    社長はそんなに悪くないよ

    +4

    -12

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 22:44:26 

    >>59
    いやその通りだよね。この手の話は過去からあったけど、ここまで問題提起して事実を掘り起こしてきたのは保険会社だよ。
    損保ジャパンは不正を見逃す代わりに保険を売ってもらってことで悪魔に魂を売ったわけだけど、それ以外の損保はただの被害者。

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2023/07/18(火) 22:55:07 

    ここの会社、成績さえ良ければ、月収数百万、年収は数千万円稼ぐ社員がいるって本当なのかなぁ。
    成績の良い社員は最高年収5000万円超とニュースでやってた。
    部長も3000万円以上らしい。

    ここまでお金を見せつけるようなやり方をしたら、お金に目が眩んで不正も横行しやすくなるよね、と思った。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/18(火) 22:58:33 

    >>1
    ゴーンみたいに
    俺が最大の被害者だ!と威張ってそう。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/18(火) 22:59:15 

    >>1
    信頼回復に努力?
    まずオマエが辞めろ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 23:13:46 

    >>100
    葬儀屋じゃないの?
    何屋なの?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 23:14:51 

    >>135
    サイトの採用ページ見たけど、従業員もお金のことばかり言ってるよね。
    お金の為なら平気で犯罪に手を染めるってどうかしてるわ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/18(火) 23:28:18 

    >>21
    全然知らなかった
    旦那がここで1年半前に車売ったよ…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:09 

    前職の社員旅行でハワイに行ったとき、ここの社員たちも同じホテルで、隣の部屋でした。
    夕方に廊下ですれ違ったのですが、その時にジーッと見てきて気持ち悪い人たちって思っていたら
    夜に隣の部屋の男2人がノックしてきて遊ぼ遊ぼ!開けて!ってずっと言ってきてました。上司呼んで部屋替えてもらいました。
    気色悪かったです。

    +31

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:48 

    >>169
    ブローカー
    その地域で各葬儀屋に紹介して紹介手数料貰うってやつ。
    しかも悪徳で儲けの4割とかを請求するって。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/18(火) 23:40:05 

    ハナテン中古車センターの頃が
    懐かしい
    cm良かったし

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/18(火) 23:52:40 

    意図的に壊された人は器物損壊で告発するのがいいと思う。
    民事事件ではなく刑事事件として罪に問われて欲しい

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/19(水) 00:03:31 

    見てないところで車に傷をつけられるんだよね?それでお金儲けしてるなんて凄い会社だね。ドン引きだわ。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/19(水) 00:03:39 

    ワールドビジネスサテライトで詐欺ニュースやってたよ
    保険会社は払いすぎた分は必ず回収する姿勢だって
    ワイドショーで大々的に取り上げられるのも時間の問題でビックモーターは潰れるかもな

    車検や修理前にする数千円で出来る簡単車検みたいなビジネス需要があるみたい
    二つの会社に見てもらう方が馬鹿高い不正請求されずに済むからいいのかな

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/19(水) 01:23:03 

    >>141
    しょうがないよカルト壺党だもん
    車業界とかもそうだけど医療とか中抜き企業とか世の中腐った業界、闇の部分いっぱいある、でもどうしようもない

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/19(水) 03:33:09 

    あれだけテレビでコマーシャルしててラジオで頻繁に聞く企業名なのにガルちゃんでは騒がれない。中古車買うより新車を買う人が多いのか、旦那や親が車買ってくれるから興味無いんかな。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/19(水) 04:06:20 

    >>86
    私は値段つきませんって言われた。7万キロしか走ってなかったけど、傷多かったからまぁしょうがないかなと思って。
    それ以外にも「ん?」って思うことは沢山あった。
    つい数日前にも営業の電話とメールがきたけど、無視してる。もういかない。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/19(水) 05:47:36 

    >>179
    利用していなくても気になるけどね…。
    ガルちゃんは、こういう話題は伸びないよ。
    叩きトピとか芸能人のスキャンダルは伸びるけど。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/19(水) 06:22:12 

    >>98
    CMの俳優のイメージが崩れ落ちた

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2023/07/19(水) 06:59:30 

    仕事で関わることあったけど、かなーり昔からひどいよ。
    メディアも知ってたでしょ?だけどスポンサーだから黙ってだけ。
    YouTubeとかに出てきて、隠しきれなくなった?

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/19(水) 07:07:44 

    テレビでもスポンサーの関係か、ちゃんと報道するところとダンマリのところがあるね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/19(水) 07:33:54 

    創業者が、岩国市の半島系だから納得

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/19(水) 08:02:25 

    何の気なしにネットから簡単査定見積もりしてみたら
    数分後に鬼電かかってきて怖かった。

    もう電話しないでくださいっていっても何度もかけてくるし、
    夜10時にかかってきたこともあるよ。トラウマ。
    関わらないほうがいい会社。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/19(水) 08:06:45 

    車の保険年々上がってるのはビッグモーターの不正請求も関係ある?不正の数半端ないらしいし。
    賠償は保険会社だけでなく、保険を契約してる人全てに賠償しろ!!

    これだけのことやらかして社長辞任しないのヤバい、、

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/19(水) 08:08:39 

    >>171
    売るだけならまだマシ。
    買ったら最後。その後は保証の関係でビッグモーターに車検出さなきゃいけないとか規定あるんじゃない?
    ビッグモーターで受けなかったら保証なしとか。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/19(水) 08:09:01 

    某大手保育園運営会社もそうだけど、不正しても返せば良いとか、社長の給与減額だけで済まされるのはおかしいわ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/19(水) 08:14:04 

    >>181
    低俗なトピのほうが伸びるよね。
    今の一位が
    「40歳を過ぎたら、ほぼ全ての年下からキモがられている…」に大反響
    だし…。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/19(水) 08:19:31 

    >>1
    人の物を器物破損して自作自演して金儲けしているような事。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/19(水) 08:22:43 

    >>104
    本当にそうだよね。
    この人の無報酬1年なんて、関係ない。意味不明。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/19(水) 08:39:02 

    他の保険会社も過失相殺で支払ってるとか有りえるんだし
    きちんと調査して損保ジャパンとビッグモーター訴えた方がいいよ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/19(水) 08:54:38 

    >>1
    帝王兼重クンや取り巻きの役員たちの利益至上主義がもたらした当然の結果だね。営業所に異常なノルマを課しランキング表にして特に下位店舗を罵詈雑言のうえ晒し者に。リカバリープラン提出などの報告書攻めにして何としてもやらざる得ない状況に追い込んでいく。そこにはもうお客様本位なんて考える余地はない。役員、本部の責任は重大過ぎる。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/19(水) 09:08:57 

    ゴルフボールを靴下に入れて車体を叩くとか、やることが悪質すぎない…?
    こんな報道が出て、今も普通に営業しているのが信じられない。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/19(水) 09:34:04 

    >>188
    ビッグモーターで買ったけど
    車検は陸自でやってる

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/19(水) 09:37:19 

    >>146
    先月に問題が明るみになっても、TVやラジオのCMいつまで流してるのって、
    メディアの対応にも疑問を持ってましたよ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/19(水) 09:50:55 

    お客様の車を痛めて収益を出すなんて簡単な仕事だね。
    普通の会社は頭を使ってどうしたら利益がでるか試行錯誤して頑張っているのに。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/19(水) 10:16:27 

    ビッグモーター、知床遊覧船、でググってみて驚愕したわ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/19(水) 10:26:09 

    >>1
    客に返せよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/19(水) 11:03:55 

    >>2
    うちの近くに看板建て始まったんだけど。このタイミングで。本当に迷惑でしかない。どうしたらいい。
    客から二重取りが当たり前って馬鹿にしすぎてる。しかも上司がしきって。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/19(水) 11:09:46 

    >>196
    ビッグは違うかもしれないけど、車体買った時に5年保証とかついてる車は
    車検は買った店で受けないと保証は無効になりますってディーラーばかりだよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/19(水) 11:27:59 

    やっとワイドショーやニュースでも報道されてきましたね。
    でも不正請求だけじゃないですよ、この会社は。
    こんなクソな会社は潰れて欲しい!

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/19(水) 11:28:15 

    >>199
    K山氏、ビッグモーターのコンサルだったんだ
    疫病神なのか類友で集まっているだけなのか、どちらにせよ胡散臭い人たち

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/19(水) 11:59:03 

    ビッグモーターで去年車買ったんだよね〜。まだメンテは一回で数千円だったから詐欺られてないけどやられてても分からんわ!これはひど過ぎるよ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/19(水) 12:08:55 

    >>6
    逮捕案件だよね。
    人の車わざと傷つけて、見積額上乗せしてるんだから。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/19(水) 13:07:41 

    これリフォーム業者が住宅で同じ事したら普通に逮捕されるよね。
    社長が1年分報酬を返納したからって被害者には何の関係もないし、
    意味がわからない。

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/19(水) 13:07:51 

    >>53
    各局、スポンサー契約結んでいるから、配慮してると思われる。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/19(水) 13:30:19 

    >>2
    よほど何かあったんでしょうか…。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/19(水) 13:31:52 

    職場の人が1度ビッグモーターで保険やら説明を受けた後しょっちゅう電話が掛かってきて大変だったらしい。何か怪しくない?と話してたの思い出した。

    今思うとこれだったのかな。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/19(水) 13:40:23 

    >>53
    ようやっと昨日あたりから民放のニュースでも放送してる。
    読売新聞もこのニュース掲載してるよ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/19(水) 14:01:45 

    これは刑事事件じゃないの

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/19(水) 14:24:10 

    >>120

    ラジオを制作してる、ジャパンエフエムネットワークという所に猛抗議したら良いと思います!

    お問い合わせ | JFN|ジャパンエフエムネットワーク
    お問い合わせ | JFN|ジャパンエフエムネットワークjfn.co.jp

    お問い合わせ 入力項目はすべて必須になります。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/19(水) 15:20:21 

    車を売るとき査定に行ったことがあります。
    買取価格が1桁違うんじゃない?って金額だったし、スタッフの態度も上から目線で変な雰囲気だったので即帰りました。
    別の店に持って行くと思っていた買取価格を提示してくれたのでビッグモーターの不誠実さに腹が立ちました。
    もちろん別の店で希望価格で買い取ってもらいましたよ。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/19(水) 15:48:14 

    佐藤隆太さんCM降りるんだね
    賢明な判断だよ

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/19(水) 15:51:42 

    これだけ器物損壊しておいて逮捕されないんだね
    最低の会社だわ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/19(水) 16:58:11 

    昔からココのCMムカつくから他より高くついても絶対売らねーわ、って言ってたわ旦那が。
    売上がどーの、従業員数がどーの、CMで自慢しまくってて。
    単なる中小企業勤めの卑屈なんかなって思ってたけど、今回のこれでなるほどね、ってなった。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/19(水) 16:59:17 

    うちの県来週新店舗オープンの予定だったんだけど大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/19(水) 18:04:32 

    風土改善ww
    言い訳の数々が白々しすぎるんだよ
    はよ、業務停止しろ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/19(水) 21:57:39 

    >>158
    パワハラの主犯は全員ノーダメ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/19(水) 23:17:38 

    >>1
    私もこの会社うさんくさくて昔から嫌い
    また免許取り立てで車買おうと悩んでたときにふらっとみにいったら、今はお目当ての車ないかもだけどうちはどんどん新しいの入るし、契約書てかいてるけど、これはたてまえで、名前と住所かいてくれて一万でもはらえばあとでかえすし、優先的にいい車すぐおさえれるからといわれ、そんなものなのかとおもいいわれる通りにしたけど、結局他のメーカーでかうことにしたら契約違反だ。違反金払え、一万も返すわけないとおどされた。
    他の店舗にかけてどういうやり方か聞いてもしりませんねの一点張り。知人の法律関係のしごとについてる人に代理で話してもらったら大人しくなり、お金もかえってきて違約金の話もなくなったけど。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/20(木) 00:56:18 

    >>217
    いや会社の規模はデカいよ間違いなくね店の数めっちゃおおいよ
    だけど保険の不正請求を戻していたら

    儲けが無くなってきた
    去年の今頃は最高益だよ一応、、、

    そして仕事のやり方がマズくてもメディアにガンガン広告を入れる事で配慮されるしね
    まずい商売の仕方でいっぱい被害者が社員も含めてwいるけれど
    それが露呈するまでは確かに良い商売だよ上場してないのも他人の金なんかいらないし、何より公に追求されない

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/20(木) 01:02:25 

    社長のお家は青葉台の大豪邸30億オーバーやからな!噴水あるからマイナスイオン出てる

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/20(木) 01:03:42 

    >>174
    ハナテン懐かしいですね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/20(木) 01:09:18 

    保険会社っていうのは金融機関でプロよ
    自分で審査出来ない人は仕事にしちゃいけませんよw

    客なんて素人なんだからどうにでも丸めこめるわ
    っていうのがプロなんだよ知識も手段も客とは圧倒的に差がある
    自動車屋と客
    保険屋と客

    実態を知れば酷いものだよ
    良くも悪くも相手の手口を知ってる同業者同士の話し合いが一番妥当

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/20(木) 04:06:05 

    某大手ディーラーに車検出したら、新品のタイヤが古い違うメーカーのタイヤと取り換えられていた。担当には伝えるも、証拠がなく、泣き寝入り。不正はビッグモーターだけじゃないと思う

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/20(木) 05:02:03 

    >>201
    うちの近くにも取り壊してる建物があって結構前から次はビックモーターが出来るって噂になってるけど集客大丈夫なんだろうか

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/20(木) 06:10:03 

    >>21
    情弱しか行かないと思う
    ヤのフロント企業って噂もあった、真偽不明だけど
    買取なんか数社に見積もりして貰うけど
    どこかのサイトで見積もりの検証した結果
    ビッグモーターは最初高額買取を提示しておいて
    いざとなると理由をつけて減額するという結果になってた

    そもそも店頭価格が中古なのに新古車より高いんだよ
    誰が買うの?といつも思ってた

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/20(木) 06:12:40 

    >>49
    柄悪いよね
    関わった事を後悔した
    何社かに見積もり取ったけどここだけおかしかった
    気が弱かったら押し切られるんだろうな

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/20(木) 08:22:28 

    2、3年前に車買おうと見積もりもらいに店舗に行ったけどなーんか嫌な雰囲気で結局ここで買わずに新車にした
    正解だった
    旦那が営業の口車に乗せられて買う一歩手前までいってたのを阻止できてよかった

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:48 

    社長の自宅は目黒区の超一等地に約500坪。御殿みたいなおうちだよ。
    1年の報酬減で済むなんてね、、





    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:35 

    >>2
    最近車の保険値上がりしてるよね
    利用者が多いと言って
    関係無い一般人にも被害が及んでいると思う

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/20(木) 13:18:34 

    同じ日ぐらいに他の会社でも同じような事なかったっけ?
    「さっきも同じトピたった‥あ、別の会社なのか」って誰かがコメントしてて。
    ビックモーターみたいな全国展開してる会社。どこだっけ?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/20(木) 14:09:46 

    現役店長さんインタビュー受けてるけど、身バレ大丈夫なのかな?w結構ガタイ良くてわかりやすそうw

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/20(木) 14:25:52 

    >>2
    これさ、ガソリンスタンドでもない?昔からエンジンルーム点検だと言って必要ないサービスしようとするよ
    うち実家車屋だから免許証取り立ての頃、父から家でするから断れ。てよく言われてた
    この会社だけじゃないと思う

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/20(木) 14:32:29 

    自動車保険の更新きたから損保ジャパン切ろうかと思う
    貰い事故した時は対応良かったけどこういう事があると
    保険料高めなのに使い続けるの懸念してしまう

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/20(木) 18:02:26 

    >>235
    そうですよね。昔ガソスタに寄ったら釘が刺さっていると店員から言われてタイヤ交換を提案されたけれど、あれはそこで刺されたんだとずっと疑ってる。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/20(木) 18:35:12 

    夫がニュース見てここ車検が安いからやってもらったこと所だ!って言ってた。我が家の車は何事もなく返ってきた。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/20(木) 18:36:00 

    >>237
    されたことないけど昔からそういう噂があるよね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/20(木) 22:18:12 

    >>235
    バイトしてたけど、ガソリンって売っても儲けほぼなくて整備代やや物品販売で支えてる感じだから多少は売り込みあったよ。
    そろそろオイル交換時期ですねーとかタイヤの溝減ってますよとかちょっと盛ってオススメするくらい。ワザと傷つけるとかタイヤパンクさせるとかはさすがにない。
    基本近所の人が来るしスタッフも近隣だからそんなぼったくり商売はしてなかった。結局売り上げ悪くて閉鎖されちゃったけどね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/21(金) 00:31:41 

    >>239
    父がディーラーでオイル交換した直後に、ガソスタの店員にオイル汚れてるから交換するよう言われた。父は断って、再度ディーラーに行きオイルを見てもらったが汚れてなかった・・・

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/21(金) 03:43:36 

    めっさ豪邸に住んでるから1年収入なくても問題無さそうよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/21(金) 11:13:42 

    >>39

    元社員です。
    詳しい話はできませんが、

    給料が高いのは手当がついているからです。
    基本給は15万ほどでした。(地方)
    1年経たずに辞めました。

    元同僚から聞いた話ですが、
    海外旅行は会社負担ではなく、
    給料からの積立で行くと聞いたことがあります。
    二年に一度、任意でとのこと。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/21(金) 16:25:29 

    >>174
    あの歌声は大阪の誇り

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/23(日) 14:28:34 

    >>1
    自分の店に返上ってただやってるフリの詐欺じゃん
    こういう社長あってこういう会社なんだな
    社長が黒だとはっきりしたわ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/01(火) 16:03:07 

    >>12
    これって、社長自らの提案で決まったの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。