ガールズちゃんねる

旅行中の便秘対策

117コメント2023/08/11(金) 10:51

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 13:15:12 

    普段から便秘気味なのですが、旅行に行くと更に便秘になります。
    旅行中に一度も出ない事が当たり前になっていて最終日近くはかなり辛いです。
    来月に6日間の旅行に行きます。
    また便秘になると思うと楽しみな旅行のはずなのに憂鬱です。
    皆さんがしている旅行中の便秘対策を教えて下さい。

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:10 

    水をたくさん飲む。常温の。

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:12 

    1~2泊で帰れる旅にする

    +41

    -13

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:24 

    わかるー!わかるわかるわかるー!
    特に対策はしてないけど家帰るまで出ない

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:31 

    そんな辛いなら浣腸とか下剤持っていき

    たまになら大丈夫だよ

    +47

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:44 

    >>1
    とりあえず整腸剤、発酵食品、食物繊維摂取、腸のマッサージを毎日やる。

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:56 

    マグマット持っていく。
    ただし容量ミスると漏らすから注意。

    +48

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:06 

    浣腸持ち歩いてる。

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:11 

    >>7
    訂正、マグミット

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:14 

    ヨガをする

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:19 

    浣腸持っていってます!
    お腹が心配だと旅行楽しめないもんね!

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:22 

    >>1
    自宅のトイレで座ってる視線画像持ってき。
    殺菌シートもねw
    良い旅行を✈️

    +6

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:22 

    ウォシュレットないと出にくいからホテルはウォシュレット付きにしてる

    もちろんウォシュレット使う前は数回洗浄する!

    +3

    -14

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:22 

    常にお腹痛いよりマシ

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:49 

    また便秘になったら嫌だなって思うのもストレスだから良くないよね
    酸化マグネシウムを飲んでおいてカチカチにしないとか?

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 13:17:49 

    酸化マグネシウム飲んで水たくさん飲む

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:09 

    油を一口飲むといいよ
    オリーブオイルでもごま油でも何でもいい
    するんと出る
    旅行中の便秘対策

    +20

    -17

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:13 

    水分たくさん
    漢方薬や下剤など自分に合った薬を飲む

    友達との旅行なら連日1人部屋にする。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:20 

    いいなぁ
    旅行で食べ過ぎてお腹壊れっぱなしになる
    トイレ探すの一苦労
    特に海外

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:24 

    お薬に頼るのダメなの?

    私はファイブミニを飲むと効果ありなんだけど海外だと無理だね。

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:34 

    私は普段よりマシになる。
    旅行中はいっぱい歩くし食べるからかな。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:49 

    旅行前日までに下剤でできるだけ出してから行ってます
    主さんの旅行が楽しめますように!

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:55 

    >>1
    夕食後すこし運動する
    朝食の後、友人との旅行の時は部屋のトイレじゃない場所で少し頑張ってみる!

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 13:19:11 

    正露丸持参

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 13:19:41 

    旅行前にマグネシウムで出しとく
    前日だと出ない可能性もあったり
    出過ぎて旅行に支障がでるので
    2、3日前とかで

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 13:19:51 

    >>1
    私もずっとそうだったんだけど、朝風呂入ると朝食後に必ず出るようになったよ!
    大浴場ないところは部屋のお風呂でも。
    血の巡りが良くなるからかな?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 13:19:51 

    旅館とかなら健康的なごはん出てるのに
    何故か便秘なるよね

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 13:20:23 

    >>1
    わかる。
    私も1回も出なくなるから、2泊が限度かな。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 13:20:30 

    冗談じゃなくマジの対策、イチヂク浣腸を数個持っていく。ホテル内のコンビニ行くふりや友人や家族に電話するふりで部屋から出てホテル内にあるお手洗いを利用。たまにコンビニ着いて行くと言われ仕方なくコンビニ行ったりする事もある。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 13:20:47 

    義実家に行くと便秘になる
    長くこもれないし音も気になるし嫌だなぁ

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 13:21:11 

    旅行ではお酒が入るから寧ろ出すぎます

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 13:21:46 

    >>1
    食べ過ぎない

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 13:22:21 

    >>1
    普段の便秘対策はどうやってるの?
    他人のやり方をぶっつけ本番で実行して、旅行先でいつもと違うことやって具合悪くなったら本末転倒だと思うけどな
    私はかかりつけの病院で酸化マグネシウム処方してもらって体調に合わせて調整してるけど(固めのときは毎食後に一日三回服用、すんなり出そうなときは夕飯後のみ一回服用みたいな感じ)
    その辺のさじ加減も人に合う合わないあるし
    友人は漢方のんでたよ

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 13:22:47 

    E便秘薬、効くよ!
    でも、普段から慣れておかないと、折角の旅行が、トイレで忙しくなるかも。
    自分に効く量を把握しておく。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 13:23:40 

    >>1
    MCTオイルを毎朝珈琲に入れて飲んでます!
    旅行にも必ず持っていきます
    それで出ない時は酸化マグネシウムを寝る前に飲むと朝出ますよ

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 13:23:40 

    野菜ジュースを飲む
    旅行中も肉とかこってりしたものばかりじゃなく、サラダとか豆腐とか副菜もしっかり食べる
    それと水分補給も大事

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 13:24:49 

    >>1
    野菜ジュース、トマトジュース、乳酸菌飲料、ヨーグルト、コーヒー
    買えるときにとにかく意識して飲んでる

    普段より観光でよく歩いてるはずなのに出ないんだわ、、、
    後半になるとせっかくのご当地グルメを美味しくいただけなくなるからツライ

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:13 

    逆にいいな
    トイレ行かないで済むんだね
    こちとらすぐ下痢になって困る

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:17 

    >>1
    トイレに行きたいときいけないかもしれないしね。
    割り切って自然に任せるとか…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:18 

    旅行中ってトイレ予防で水取らなくなるのが原因かなって思って重いけど2リットルの水
    飲むようになってからうんちでるようになったよ!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:37 

    >>4
    私も出ない。
    出ないけど、苦しい感じがなくて普通。
    帰宅した途端出ていい感じ〜

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:43 

    旅行先で焼肉食べる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 13:26:52 

    普段は酸化マグネシウムに頼ってようやく便通は3日に1回くらいだけど、旅行中は酸化マグネシウム飲んでも効かないので浣腸を持って行ってる。3日出なければ使う。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 13:27:28 

    先月に旅行行った時は、ヤクルト1000とビオフェルミン錠を持って行って毎日飲んでた。普段も毎日飲んでるけど、お通じ毎日なくてもガチガチにならないからいい

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 13:28:03 

    私も旅行中は便秘になるけど、だいたい2日出なかったら3日目にはカッチカチのキレるやつが出るw キレると出すのが怖くなるっていう悪循環なんだよねー…

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 13:30:47 

    昔、矢口がCMしてたやつ何だっけ?アレ、夜飲むと朝スルンと出て長引かないから『コレだー!』って思ったんだけど、急に合わなくなったんだよなー。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 13:31:52 

    難消化性デキストリンを飲み物に溶かす

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 13:32:14 

    >>7
    リスキーすぎるww

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 13:32:39 

    >>38
    腹痛で意識失うのが羨ましいなら変わってあげたい。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 13:33:21 

    夜寝る時に腸揉みする。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 13:35:24 

    >>7
    初めて飲んだ時にミスったの思い出した…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 13:36:20 

    >>1
    薬持って行く
    宿の食事で選べるならヨーグルトや野菜などを摂る
    コンビニで買って食べたり飲んだりもする

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 13:37:12 

    >>20
    ファイブミニ効く人いるんだね。私には普通のジュース。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 13:42:08 

    >>17
    昔TVで1週間ヒドイ便秘の女性が毎日スプーン一杯のオリーブオイルを飲んで改善されたって見ました。
    ほぼ毎日飲むのではなく便秘だなぁ~って思った時にでも料理に使えば良さそう。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 13:42:24 

    >>1
    一回分がスティックになってる粉末の青汁もってく。ペットボトルのお水に入れて、喉乾いたら飲むようにしてると結構でます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 13:42:51 

    海外行く時は必ず青汁(スティック)持って行って1日一杯飲むよ。野菜不足になりやすいからね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 13:43:06 

    >>52
    私も!
    マグミット持っていく。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 13:43:25 

    朝にコーヒー飲む
    (普段コーヒー飲むと出るので)
    日中なるべく水分摂る
    それでも出なかったら寝る前にマグミット飲む

    これで3泊4日の旅に挑みました
    マグミットにも頼ってとりあえずいい感じにいけました

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 13:43:36 

    ヤクルト400W、森永の毎朝爽快ライト 私は薬以外だとコレ。ヨーグルトはダノンビオ。
    お薬だと効きすぎたらキツイですもんね。
    ヨーグルト、のむヨーグルト系の売り場で腸にナントカって書いてあるのを いくつか飲んでみて自分に合うのを探してから旅行に行かれては。
    私も同じ体質なのでお気持ちわかります!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 13:43:38 

    >>4
    そう帰宅までお預けだから旅行中少食になりがち せっかく普段食べないものが色々あるのに、意味ない😂

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 13:45:24 

    >>1
    便秘もだけど、緊張かなんかでオナラがたまってお腹下がいたくなるんだよね。
    1人になった時でも出そうとしても無理で苦しいまま過ごす

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 13:48:07 

    >>17
    これ毎日やってる
    トマトジュースとかシリアルに混ぜたりして大さじ1とってる
    痔になりやすいけど比較的つるんと出る
    旅行にも小さいのかコストコの大さじ一杯が小分けになってるやつ持ってく
    それでも心配ならイージーファイバーとマグネシウム飲む
    旅行行くと野菜も少なくなっちゃったりするから便のかさ増しに

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 13:50:40 

    >>4
    色々やったけど出ないから薬飲むか帰宅するまで待つかしかない事に気づいた
    この時期は水分補給重要だけど、飲みすぎてもトイレ休憩に困る事あるし
    ただ私の場合6日便秘は確実に腹痛で失神するレベルだから薬飲んで出すかな

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 13:51:35 

    ビオフェルミン持って行ってる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 13:53:58 

    玄米茶を飲みだしてからお通じがよくなった。
    ビタミンEが豊富なので肌荒れも改善したし、お勧めです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 13:58:27 

    >>36
    私は連泊のときは朝食ビュッフェで大皿に山盛りのサラダを食べるよ。一緒に牛乳も飲む。そして部屋に戻ったらスルンと出るし、朝ごはんを軽くしておくとそのあとに出かけてもランチどきにちゃんとお腹が減るから旅行楽しめるよ。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 14:03:58 

    >>7
    マグミットってそんなに効くの?!妊婦にも処方されるくらいだから緩やかな効き目かと思ってた。まあなんでも容量ミスったらそうなるのかな?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 14:07:25 

    普段は自然にお通じある方だけど、出発の朝からすでに出なくなる。時間ないからだと思う。
    旅行には必ずスルーラック持っていく。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 14:10:30 

    ドライプルーンを食べるとか

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 14:10:55 

    >>1
    すごいわかります。ある意味精神的なものと割り切って仕方ないとあきらめるしかないのかも。
    ただ、もしかしたら望みがあるとすれば、
    旅行だと普段と違ったタイミングや内容の食事になるから、まず極力無駄な間食を避けること。ついついスイーツとか買い食いとかしがちだからね。あと普段はしない夜のお菓子食いとか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 14:11:12 

    >>67
    妊婦の便秘力はハンパないからね。あれがするんと出るようになるんだからそりゃ強力よ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 14:12:34 

    カルピスを飲む。手軽にどこにでも売っているし。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 14:13:45 

    昨日旅行から帰って来たところ
    今朝になったら普通に出たけど、今回の旅行中に普段の便秘対策1つだけではダメだった
    自分に合う対策をいくつか組み合わせると良いのかもね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 14:14:43 

    >>33
    私も酸化マグネシウム派
    ドラッグストアで買えるよ
    就寝前に多めの水と一緒に飲めば朝スッキリ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 14:14:45 

    >>1
    観光先で神社があったらお願いする
    それで一度出たことがあって本当に感謝した
    また行ってお礼を言いたい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 14:16:15 

    >>7
    旅行中に漏らしたら悲劇!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 14:18:02 

    >>51
    ミスったって…この場合は漏らしたと同義?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 14:21:45 

    オリゴ糖を持参

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 14:21:47 

    私はホテルを決める時に、朝コーヒー提供サービスやってるところを選ぶようにしてる。
    朝熱いコーヒー飲まないと腸が動いてくれないみたいなんだよね。
    館内の自販機に冬でもホット置いてるホテルって実は冬なかなか無いし、部屋のポットは絶対使いたく無いし。
    私は朝に熱いコーヒーがあれば旅先でもお通じ問題ないです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 14:25:54 

    毎朝コーヒーにオリゴ糖入れてて、今のところ調子良いので、旅行の時も小さい容器にオリゴ糖入れていってるよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 14:32:51 

    >>78
    ありがとうオリゴ糖

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 14:37:47 

    私の場合うんこのタイミング逃すからどんどん出なくなるんだよね
    私はところ構わず食後30分後にうんこする予定で行動する
    うんこタイミングは逃さないように気をつける
    あと日本なら米食べまくる
    お米でなんかうんこしやすくなる

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 14:39:09 

    整腸剤や便秘薬、ヨーグルトやサプリメントなど色々と試してみたけど、どれも効果がイマイチ
    でもドラッグストアで強力ワカモトのパッケージを見て「乳酸菌」「便秘に」のフレーズに惹かれ購入
    これの乳酸菌が自分に合っているものだったようで、飲み始めてからほぼ便秘をしなくなった
    今は一日一回、サプリメント感覚で飲んでます
    自分に合った乳酸菌と巡り会えてラッキーでした
    旅行中の便秘対策

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 14:54:53 

    >>8>>11>>29>>43
    浣腸のコメントにひたすらマイナス押してる人って便秘が命にかかわることもあるってことを知らない人だよね。
    便秘が続くといくら酸化マグネシウムや下剤を飲んでも入口が詰まってたら腹痛が悪化するだけで出ないって理屈が理解できないんだろうね。
    毎日使うわけでもなく「どうしても出ない」って時に緊急的に浣腸を使うのは何の問題もないし、医療的にも正解の方法なのに。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 14:56:29 

    わたしも知りたい
    コーラック飲んでも出ない
    お腹痛くもならない
    気配さえない
    お腹張って苦しいとかもない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 14:56:44 

    私は朝、家でブラックコーヒー飲んだ20分後に必ず出る。
    旅行の前にそういう習慣作っておくといいかも。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 14:58:17 

    >>86
    それは快便体質の人

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 15:01:57 

    >>27
    温泉入ったり美味しい料理食べたり
    リラックス出来ている気分なだけで
    旅行はやっぱり非日常だから気が付かないだけで
    体はストレス感じているんだろうね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 15:05:36 

    >>17
    油って不思議だよね
    唐揚げとか食べたら、次の日つるんと元気なうんこが生まれる。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:03 

    >>17
    オイルデル?だったかな、便秘薬にあるよ。
    どんなに食物繊維とっても、油無いと出ない。苦しいだけ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:10 

    >>30
    私なんか一週間帰省だよ。トイレもリラックスして出来ないなんて苦痛でしかない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:27 

    >>85
    わかります。うんともすんとも言わずに5日とか普通。ただ肌荒れが常にある

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 15:38:15 

    >>7
    ちなみに私は無事に漏らした。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 16:02:53 

    >>67
    妊婦の時鬼便秘でマグミット処方されて、最初効き目あったけど途中から効かなくなっちゃった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 16:15:14 

    >>51>>93
    漏らすって…抗えないほどの強烈な便意で勝手に出てきちゃったってこと?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 16:17:15 

    >>95
    そうです。中身もゆるゆるだから、決壊する感じでした。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:23 

    >>96
    パンツの中にブシャーって温かいものが広がってく感じ?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 17:18:22 

    >>1
    誰かと一緒に旅行となると便秘になります。理由は街中の公衆トイレが苦手なのと、同行者と同じ部屋だと音や臭いが気になってしまうからです。
    綺麗なホテルを選んで、早めに起きてロビー近くなどのトイレに行って頑張っています。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 17:29:13 

    >>1
    ビオフェルミンと食物繊維のスティックを毎日飲む。
    私は朝と夕方に飲んでました。
    ハワイ4泊6日、毎日快調でした。
    おすすめです。
    旅行中の便秘対策

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 17:32:12 

    ・水分を多めに摂る
    ・トマトジュースを飲む
    ・ヨーグルトを食べる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 17:58:27 

    あきらめる
    日本に戻ってからコーラック飲んで一気にだす
    以上

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 19:18:24 

    私はどっかのタイミングでヨーグルト食べる!
    便通良くなるから!笑

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 19:34:34 

    >>97
    そうです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:18 

    >>35
    MCTオイル調べてみたら脂肪を溶かす脂肪と書いてあった!
    高いけど体に良さそうね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 20:40:20 

    国内は割とどこでも納豆やヨーグルトが手に入るけど、海外とか困る。
    ドライ納豆とか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:23 

    ほんと何食べても出ない時は出ない。
    副交感神経すぐバグるから食べ物じゃどうしようもなくてつらい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:47 

    >>38
    私も下痢酷すぎてそもそも旅行行けないレベルになってしまったから逆にいいなと言う気持ちは分かるけど、このトピは便秘の人用だから共感してもらえないと思うわ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:45 

    スクワット

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 23:16:27 

    >>1
    オリーブオイルって便秘に良いんだっけ?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/19(水) 00:39:27 

    夜ご飯の後にキウイ、R1とか、マグネシウム、ビオフェルミン剤、腸をもんだりで絶対でるよ
    旅行前からも出やすい体にしておく

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/19(水) 03:17:16 

    もずくを食べると快便

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/19(水) 10:19:41 

    >>87
    もともとは便秘体質で救急車で運ばれたこともあるよ。
    習慣で体質は変えられる。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/19(水) 17:14:22 

    >>111
    持ってけないねw
    旅行先のお食事でちょうど出てくればいいけど

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:43 

    >>5
    下剤ってお腹痛くなる?
    おすすめの下剤ある?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:44 

    旅行中に限らず、少しだけ押し出されて出るけど、スッキリ出ない!
    残便が溜まっていく!どうしたらいいの!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:57 

    >>106
    副交感神経の問題なのかな
    どうしてる?そういう時

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/11(金) 10:51:59 

    >>19
    同じく。ただでさえ食欲旺盛なのに旅行に行くとさらに炸裂して食べまくる。下痢にはならないけど💩が量も回数もめちゃくちゃいっぱい出るのでそれはそれでトイレ困る。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード