ガールズちゃんねる

オフ会の感想を教えてください

92コメント2023/07/18(火) 13:13

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 17:33:43 

    ガルちゃんのような掲示板、Twitter、インスタ、オープンチャット、などで知り合いオフ会された方いますか?
    どうでしたか?

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 17:34:00 

    デュフフ

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 17:34:21 

    同じ趣味同士で集まったから楽しかったよ

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 17:34:24 

    オフ会の感想を教えてください

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 17:34:33 

    ガルちゃんのオフ会って何話すんだろう、紫の財布と医者の嫁の話題くらいしか思いつかん

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 17:34:58 

    ガル民のオフ会した事あるw
    裏では分からないけどみんないい人だった!!

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:10 

    オフ会ってカオスなイメージ

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:11 

    >>4
    だれ?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:22 

    マルチの人がいてドン引き

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:24 

    >>4
    オフ会0人の伝説を作ったsyamuさんですね。

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:32 

    >>6
    ダウト!!

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:33 

    ゲームのオフ会行ったことあるけど楽しかったよ。ライブ一緒に行ったりするし普通にもうリア友

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:44 

    >>6
    どのトピでオフしたの?

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 17:35:59 

    男女が集まると恋愛事の揉め事が起きる
    女性同士でも「あの人嫌い」などとなる
    現実と同じ人間関係かそれ以下の場合もある

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:02 

    その昔mixiで同じアーティスト好きな人のカラオケオフした事あるよ
    初めてなのに幹事やったったよwしかも20人くらい集まったw
    若さに任せた勢いだったがみんな良い人で楽しかったよ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:11 

    ゲームのオフ会だから楽しかったです
    敵のえぐさとか妨害坊の話とかアイテムの話とか話が尽きなかった

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:39 

    >>4
    やっぱりこの人思い出すわ。
    へずまの結婚式来てた。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:46 

    ガルとか誹謗中傷とか叩きが凄すぎてオフなんてしようものなら自分もえらい叩かれそうで怖いわ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:48 

    職業とかでマウントの取り合いになりそう

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:49 

    >>5
    実際会話がないんだよね…がるじゃなくて5chの鬼女の友達募集のオフに行ったけど会話がなくて結局よくあるママ友みたいな会話になっていたw趣味の集まりじゃないから難しいよね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:52 

    >>6
    どうやって人集めたの?

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:57 

    >>4
    わたしsyamuさんのこと詳しく知らないけど、これだけは知ってるww

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 17:37:10 

    >>4
    このあとオフ会0人の腹いせにカツカレー爆食いします

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 17:37:49 

    >>6
    どこかで写真見たことある
    顔はもちろん写ってなかったけど、やっぱ見た目普通に綺麗めな人が集まってたっぽいよね
    (あのガル民イラストみたいな感じではなく←当たり前だと思うけどw)

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 17:39:32 

    ひとり、冗談に対していきなりキレだして
    気まづい雰囲気になって解散した。
    なんでキレたのか、キレポイントが謎すぎてみんなドン引き!

    中年男性が僕をからかうなんていじめだ!みんな逮捕されろ!みたいな感じで
    なんか、
    雰囲気ぶち壊しで
    解散でした。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 17:39:56 

    むかーし、mixiのオフ会行ったことある
    mixiとリアルの雰囲気違い過ぎて馴染めずにすぐ帰った

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 17:40:17 

    mixiの「週末暇な人」みたいなコミュニティのオフ会に参加したら、私も含めてコミュ障陰キャしか集まって無くて全く盛り上がらなかった。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 17:40:28 

    ガルちゃんのオフ会行ってみたい!!

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 17:40:50 

    やっぱり文字の文面で変な人はそれなりに変だなと思った。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 17:41:13 

    >>2
    かどなしまるさん

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:01 

    >>4
    いまのオモチャにされたsyamuはつまらんわ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:46 

    最初は色んな人と話してこちらから話題振ったり聞いてたけど、最後にはぼっちに。切なかったな。第一印象が決め手の所ではいつも嫌われる。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:51 

    >>15
    mixiで同じアーティストが好きで、LIVEで会おうって人たくさんいて、当日にグッズ売り場の近くで待ち合わせして、おしゃべりしてその後LIVEで盛り上がったのは何度かある、その後今もアーティストの情報交換してる。他の人たちも男性がギター持ってきて盛り上がってたグループもいた。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:54 

    mixiでぬいぐるみ撮影のオフ会いったことがある
    皆でピクニックしつつ撮影して楽しかった!
    オフ会で知り合って結婚した人もいたよ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 17:44:41 

    >>6
    やっぱ普通にいい人なんだよ。
    だからストレスたまるんだよ。
    で、ガルちゃんに心を寄せるのよ。
    こんな場があって良かったよね。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 17:45:52 

    >>31
    自分で色々やってた頃がやっぱ面白いよね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 17:46:04 

    ゲームのオフ会でみんなでコミケ行きました。
    めっちゃ楽しかった20年くらい前。。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 17:48:47 

    同じマンガが好きな人とオフ会してホテルのアフタヌーンティーいったりディズニー行ったりで楽しかったよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 17:50:23 

    >>5
    最近面白かったトピとかの話したら楽しそう

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 17:51:09 

    私自身見た目がバカみたい(ばちばちピアスにタトゥー有)なせいかネットでは饒舌だった人が会うとすごい人見知りみたいな反応された事が何度かあって今は見た目が落ち着くまでは参加しないようにしてる

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 17:51:11 

    >>35
    オフ会しようという人は人好き・話好きが多いからコミュ力高いがるが来たんだと思う。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 17:51:29 

    >>6
    どうやって集合するの?
    全部トピでのやり取り?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 17:51:46 

    >>5
    マウントの取り合いで嫌な思いして二度となさそう

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 17:52:14 

    モンハンのオフ会に行ったことある
    皆で狩りに行って楽しかったよ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 17:52:31 

    >>5
    主婦同士の会話なんじゃない?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 17:53:05 

    >>34
    楽しそう!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 17:54:42 

    >>40
    結構外見で判断されるの多いよね。いくらこっちが話そうとして気を使っても話したくないと思われる。タヌキ顔とか優しそうな見た目なら友達になれるのかな。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 17:55:37 

    公園で公園でピクニックしましょう!みたいなの3回位行った事ある
    主婦やらサラリーマンとか居て普通に楽しかったよ
    行くなら日中がいいと思う

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 17:56:13 

    同じ犬種を飼ってる同士のオフ会に参加したことある
    みんないい人だったけど、やっぱり人見知り(私)にはハードル高かったです…w

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 17:57:17 

    >>43
    私はガルちゃんではボロクソに言われてる要素をフル装備(高卒、ブルーカラー、地方住み)してるから、ゴミのような扱い受けそうだわ😂

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 17:59:15 

    mixiのオフ会行ったことある!
    それから12年たつけど未だにみんなで集まるよ~趣味が合うっていいよね(^-^)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 18:00:27 

    ニィフティ時代はオフ会は当たり前だった。
    リアルで知り合うためにフォーラムを利用するっていう感じ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 18:01:06 

    >>6
    あの時代は平和だったんだな

    今はムリだろうな
    たまに趣味のトピでみんなで集まりたいとは言うけど

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 18:05:42 

    インターネット黎明期、ネット環境がある人っていうのは、それだけである種フィルターかかっていたので、あんまり変な人はいなくて安全性は今よりずっと高かった。誰でもカンタンにアクセス出来るようになって現実以上に危険になっちゃったよね。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 18:10:44 

    mixiで地元の同じくらいの赤ちゃんコミュニティのオフ会に参加して
    ママ友できて嬉しかった。
    あれあら11年
    いまだにひとりと繋がってて
    いまだに子どもぬきでもたまに会う大切な友だち

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 18:12:36 

    >>15
    ごめん、指がマイナス触っちゃった。
    私はオフ会はないけど、会場限定グッズを送り合ってたよ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 18:14:07 

    >>5
    そのジャンル内で集まるってなら話すこともあるんじゃない?
    ガルちゃん内漫画アニメとかドラマとか、ハンドメイド系トピとか。

    雑談しよーみたいなザックリしたトピの流れでオフ、だと難しいかもね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 18:17:59 

    ガルちゃんの推しトピからオープンチャットを立ち上げて、そこの何人かと会ったよ
    みんなお洒落な綺麗な人だった!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/17(月) 18:19:10 

    mixiのカラオケオフ会行きました。

    20代~40代まで幅広い年齢層が集まって
    いろいろな年代の歌が聞けて楽しかったです

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/17(月) 18:20:31 

    アメーバピグで仲良くなった人同士でオフ会があったよ。私は行かなかったけど行った人がピグ内以上に意気投合して不倫浮気がわんさかだったみたい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/17(月) 18:21:55 

    >>1
    ゲーム関係のオフ会に2回
    それぞれ別ゲームで10代の時と20代後半のとき

    参加後男どもからの連絡が増え統括していたおばさんや女子からは疎遠されたので行かなければよかったという思い出しかない。

    もう少し自分が老けてそういう対象から外れたらまた参加したいと思う。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/17(月) 18:22:39 

    にちゃんのオフに行って集合場所の渋谷のカフェに行ったら私以外おじさんだったから参加せずに帰ったことはあるw
    ライブ会場で隣で友達になった人がmixiのオフでそのライブに友達がいっぱいいてそこから毎回みんなで遊ぶ中になったのは楽しかったなぁ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/17(月) 18:24:09 

    私はした事ないけど、随分前にトピ内でオフ会した人がいたのを読んだことある。皆きれいでいい人だったって。
    今のこのガルの荒れ様ではもう無理だろうな。ガル男が突進して来そうだし。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/17(月) 18:29:38 

    >>57
    私、ガルちゃんの海外ドラマのオフ会のら行きたいな。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/17(月) 18:30:49 

    同じ球団のファンが周りにいなかったからmixiのコミュニティで募集かけて、何人かで集まって観戦したなー。
    年齢層もバラバラで、とても楽しくて10年以上たっても今でも友達です。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/17(月) 18:36:44 

    >>57
    私アニメのオフ会でぼっちになったよ笑
    合コンでも嫌われるし今後は一切そういう場には行かない事にした。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/17(月) 18:42:41 

    20人くらい集まったけど楽しかった!
    みんな掲示板の時と印象が変わらなかった
    青春だった

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/17(月) 18:43:09 

    >>23
    カツカレーチャーハンね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 18:44:41 

    >>35
    良いかと言うと…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/17(月) 18:50:05 

    ある趣味のグループだけど、まめな方が幹事役をしてくれるので助かっている。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/17(月) 18:55:43 

    >>4
    へずまの結婚式での行動見て、ああやっぱり本物だな。て思ったよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/17(月) 19:00:47 

    20年くらい前にヤフチャのオフ会に出た事あるよ
    オタクっぽい人や大人しめの人が多かったけど、見た目チャラい人や私から見て割とかっこいいなと思う人もいた
    チャットでは楽しかったけど、実際会ったらシーンとしてた笑
    その後そのチャットルーム?は自然消滅した笑

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/17(月) 19:01:44 

    >>6
    今は集まったら駄目なんかな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/17(月) 19:07:57 

    >>4
    シャムさんwwww

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/17(月) 19:16:30 

    >>1
    ほんとごめんだけど、不細工ばかりだなという印象でした
    数人は写真を見て顔は知ってたけどそれでも実物は全然違うくてうわぁって思いました

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/17(月) 19:24:27 

    >>53
    年末年始ぼっちトピ大好きなんだけど、その中の人と友達になれそうだからガチで集まりたいと思ったことある。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/17(月) 19:42:26 

    投資や株のオフ会したいけど
    詐欺師も何人か紛れそうで行けない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/17(月) 19:54:58 

    地元民で集まるコミュニティのオフ会は楽しかった
    でも男性が1人変わっててキレたら豹変して終焉した。何が地雷だったのかもわからない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/17(月) 20:12:02 

    ガルでオフ会したよー
    普通の人達だったw
    オプチャ内で自分語りメンヘラみたいなアラフィフが1人いて絶対会いたくないからそれ以降は連絡とってない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/17(月) 20:32:30 

    >>1
    安室ちゃんのファン同士で、オフ会で食事会をしたりした事がある。好きな物が同じ人達同士だからすごく楽しかった。そこで仲間を増やした。全国ツアーのFC優先で5公演位しかFC優先でチケットを確保できなかった事があり、でもその仲間の協力で、最終的には55公演近くまで参戦できたツアーがある。余ったチケットを譲ってもらう時も定価以上の取引はしなかったから、チケットサイトを使う事もなかった。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/17(月) 20:41:17 

    >>6
    今は変な男が大量に紛れ込んでるからとても無理だよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/17(月) 20:44:53 

    ガルのオープンチャットでボイチャとかならよくあるみたいだよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/17(月) 20:46:19 

    >>5
    何年か前に大阪で6人ぐらいで集まってたような?なんとなくギスギスとかきついとかいう空気感のない写真があったような。私も予定があれば行きたかったなぁー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/17(月) 20:47:58 

    モバゲーのサークルでオフ会をして仲良くなった子と16年友達だよ。今や親友だよ。めちゃくちゃ仲良いよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/17(月) 21:06:56 

    いい歳して無職やってた時に、趣味のオフ会で今の彼氏と出会ったよ!もう婚活しなきゃいけないような歳なんだけど、相手の条件も中々よくてラッキーだった!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/17(月) 22:31:14 

    >>1
    ガルちゃんで仲良くなった人と定期的にオフ会してるよ。年2〜3回会ってる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/17(月) 22:58:41 

    >>86
    ガルちゃんしてる相手と、どうやって出会えるんですか??

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/17(月) 23:55:18 

    >>32
    それは相手がコミュ症なだけだったんだよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 06:04:35 

    >>1
    当時2ちゃんねるオフ板にハマってた時期がある。当時私無職コミュ障だったのでリハビリのつもりで。
    いろんな人がいた
    無職、学生、お水、風俗、高級ホテルのバーテン、医者(本物)、不動産屋社長、普通のOL、サラリーマン…いろんな人が居て、顔なじみ、コミュニティが出来て、毎日楽しくて。

    でもいろんな人のいろんな価値観に出会ううちに、このままでは私はダメになる、と自分の無職を考え出して高卒認定→専門→医療資格取得で今に至る。
    働き始めてからオフ会には一切出ていないまま10年が過ぎた。
    あの時の皆のおかげで無職脱出出来たと思っているのでオフ会に行けて良かったと思っている。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 08:28:12 

    ぬいぐるみのオフ会へ行ったら、そこにいないユーザーの悪口ばかり言う人がいてウンザリした。

    皆ドン引きをしているのに、それに気付かないで「あの人は私に執着してきて、ないことを色んな人に言いふらしたり、ツイートをしてる」だの「あの人のぬいぐるみは可愛がられていないから、可哀想だ」とか言っていたから、幹事がやんわりとそういうことをいわないで楽しもうと言ったらムッとした顔をされ、空気が悪くなった。

    ちなみにその人は、にも書いていなかったから、悪口を言っていた人とは距離を置いて接してる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 11:24:53 

    2ちゃんねる時代に20代前半だった私
    VIP➕っていう掲示板でオフ会した
    男は3人いてそのうち2人が30前後の無職、1人は20代前半で普通に勤めてた人だった
    無職✖️2は終始震えてた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:37 

    女優のファンサイトのオフ会。
    やはり実際に会うと、コミュ障の私は
    元気いい人に圧倒されて、ずーっと黙ったままになり
    つまらない。
    私は古参だったけど、存在感ゼロだった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード