ガールズちゃんねる

最新ドラマ制作費ランキング!『孤独のグルメ』の50倍の驚愕金額の1位は?

113コメント2023/07/18(火) 18:03

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 11:31:23 

    最新ドラマ制作費ランキング!『孤独のグルメ』の50倍の驚愕金額の1位は? | 女性自身
    最新ドラマ制作費ランキング!『孤独のグルメ』の50倍の驚愕金額の1位は? | 女性自身jisin.jp

    7月上旬、成田空港に黒のセットアップに身を包み、颯爽と歩く役所広司(67)の姿が。7月クールの日曜劇場『VIVANT』(TBS系)のモンゴルロケから、帰国したところだった。役所のほかには大量の機材をカートにのせて運ぶ、日焼けしたスタッフの姿もーー。


    超豪華メンバーがそろう今回の日曜劇場。ドラマの制作費は、異例の金額にーー。

    「福山雅治さん(54)が主演を務め、大泉洋さん(50)がバディ役で出演した4月クールの日曜劇場『ラストマン︱全盲の捜査官︱』の制作費は約5千万円ほどだったとか。日曜劇場の制作費は4千万円から5千万円が相場です。

    しかし『VIVANT』はこれを大きく上回ります。’20年に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)の堺さんのギャラは1話500万円といわれており、今回も同水準でしょう。二階堂さんのギャラは1話120万円ほどだと報じられています。主要キャストの出演料だけで1話2千500万円はくだらないのではないでしょうか」(映像制作関係者)

    …俳優陣の出演料、スタッフの人件費、モンゴルロケの渡航滞在費、撮影機材の運送費などを含めると、1話で1億円はかかっているのではないでしょうか」(前出・映像制作関係者)

    破格の“1億円ドラマ”『VIVANT』。同規模のドラマはこれまであったのだろうかーー。

    「日本だけでなくアジア圏で人気を博した’19年のNetflixドラマ『全裸監督』も、1話あたり1億円の制作費がかかったそうです。主演を務めた山田孝之さん(39)のギャラは500万円ほどだったとか。撮影のため、屋内に“バブル時代の歌舞伎町”を完全再現した巨大セットを組んでいました」(前出・映像制作関係者)

    …深夜ドラマの予算はさらに少ない。前出のテレビ局関係者は言う。

    「1本300万~500万円で作られているそうです。なかでもテレビ東京の人気深夜ドラマ『孤独のグルメ』は1本200万円という“超低予算”で制作されており、松重豊さん(60)へのギャラは30万円ほどだとか」

    連ドラの面白さは必ずしも制作費に比例しないのか!? 『VIVANT』の真価が問われるーー。

    関連トピ
    日曜劇場『VIVANT』“事前情報なし”の異例体制 飯田Pが真意を語る「一番新鮮に楽しんでもらえる形で…」
    日曜劇場『VIVANT』“事前情報なし”の異例体制 飯田Pが真意を語る「一番新鮮に楽しんでもらえる形で…」girlschannel.net

    日曜劇場『VIVANT』“事前情報なし”の異例体制 飯田Pが真意を語る「一番新鮮に楽しんでもらえる形で…」 さまざまな情報ツールが発達した2023年にあえて“未公表”の要素を多く抱えて、放送初日を迎える。「視聴者が一番新鮮に、一番楽しんでもらえる形で、この108分を...

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:27 

    みんなドラマ見てると思うな

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:35 

    松重豊さんへのギャラは30万円ほどだとか

    何とコスパのいいベテラン俳優だこと!
    そりゃ重宝されるわ。

    +503

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:40 

    お金かけたから面白いわけじゃないのもいいね

    +173

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:53 

    日曜劇場は制作費がかかってるよね
    孤独のグルメは松重さんの出演料をもっとあげてほしい

    +308

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:54 

    どうせ同じ医療か刑事か不倫なのに

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:29 

    孤独のグルメ大好き
    低予算でも面白い番組は作れるんだね
    まぁ、松重さんのギャラはもうちょっと上げてもいいと思うけど

    +241

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:44 

    だから宣伝に金を使えなかったのか

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:47 

    松重さんのギャラもっとあげてほしいーーー
    撮影で食べるのってキツイだろうし、体調整えるのも大変だよね
    大好きだからもっとギャラあげてーーー

    +224

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:06 

    何気に孤独のグルメの独り勝ちじゃ?トータル

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:17 

    最新ドラマ制作費ランキング!『孤独のグルメ』の50倍の驚愕金額の1位は?

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:50 

    >>1
    孤独のグルマはラストマンより面白いし次を見たいと思う。
    松重さんにもっと払ってあげてほしい。

    +146

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:54 

    盛ったギャラをネタにしたドラマ宣伝記事

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:56 

    視聴者に制作費は関係ない
    面白いか面白くないかだ

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:05 

    孤独のグルメって店も実店舗撮影だからセット代かからないよね

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:23 

    孤高のグルメは過剰演出が全く無い
    だから面白いよ

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:30 

    孤独のグルメ番宣見ただけで無理だった
    誰がこんなの見るの

    +1

    -50

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:42 

    キムタクのドラマは制作費がめっちゃ高そうなイメージある

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:00 

    >>4
    深夜ドラマ面白いの結構あるけど
    それでもガルは
    深夜ドラマはそんなに興味ないとか
    知らない役者は地上波GP帯で見たい、
    深夜ドラマは見ない

    っていう人結構多い

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:40 

    >>17

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:43 

    栗山千明が料理してビール飲むドラマ見てるけど、全く金かからなさそうw

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:05 

    え!?松重さんのギャラ衝撃w
    山田孝之って年齢やキャリア的にそんなトップクラスの価格貰えるイメージないけど全裸は過激だから高かったのかな?他のも500万もらうほど名優なん?
    堺さんより役所広司の方がギャラ高いイメージだったわ
    芸能界のギャラ事情謎

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:23 

    >>1
    ラストマンの福山雅治は盲目に見えない。
    盲目であのバッチリきまった髪型はどうしてるんだろう。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:54 

    >>3
    最初は主演俳優ではなかったから安かったって事なのかな?
    このドラマで知名度も好感度も格も上がったよね!

    +92

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:59 

    同じテレ東のきのう何食べた?はどれくらいだったんだろう
    西島さんと内野さんも30万レベル??

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:06 

    松重さんが30万?!もっとあげてほしい

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:16 

    こう考えると日本って安いなか頑張ってるよね

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:31 

    >>3
    1話まるまる出ずっぱりなのにね

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:42 

    日曜の夜は緩いのがいいな
    仕事を思いださない話とか
    ビジネス・医療・裁判とかから遠い話がいい

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:46 

    >>3
    個人的にはもう少しあげたい(50万)

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:57 

    >>22
    ネトフリって予算が潤沢そう

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:10 

    VIVANTの期待値高すぎてコケたらどーすんだろと余計な心配してる

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:21 

    >>17
    オッサンがただメシを食うだけのドラマを誰が観るんだ?

    と、主役の松重さん自身が言ってる。
    本当にそれだけなのに最高に面白くて味わい深いんだなーこれが。

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:23 

    今季のドラマならば孤独のグルメより、こっちを比較対象にしなさいよ
    有名俳優なんて野添義弘くらいしか出てないぞ
    最新ドラマ制作費ランキング!『孤独のグルメ』の50倍の驚愕金額の1位は?

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:02 

    >>3
    これ、孤独のグルメ限定でのギャランティだよね?他の作品はもう少し高いよね?そうであって欲しいけど

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:34 

    >>26
    え?今はさすがに上がってるんじゃなくて?今もこの額?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:28 

    孤独のグルメって大晦日スペシャルやるぐらいの看板ドラマなのに
    そんな安く作ってることに驚きだよ

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:59 

    >>21
    絶メシとかワカコ酒とか旧車探してとかテレ東に色々グルメドラマあるけどみんなそんな感じなんだと思う

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 11:45:07 

    >>17
    わたしも最初はそう思って観なかったよ。
    知り合いが松重さんと仕事をしたら、松重さんがとても素敵でいい人だったという話を聞いて、ちょっと観てみたら、おもしろくて観るようになりました。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:26 

    >>31
    ネトフリは一話で1億超えなんて珍しくない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:48 

    >>37
    カニの車のときは制作費と旅費がいつもよりもかかっていそう

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:05 

    >>29
    それこそ、日本の猛暑にいかに手を抜いてご飯を作るか(主演が市原隼人で既に暑苦しい、みたいな)とか、なんかくだらなくて笑えるドラマがいいなぁ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:19 

    いや孤独のグルメと比べるなんてw
    テレ東のドラマとは比べちゃダメよ〜www

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:40 

    今日から始まるVIVANTの1話あたりの制作費は1億円
    前クールのラストマンの1話あたりの制作費は5,000万円
    TBS看板枠の日曜劇場は他の枠より高くて4,000万〜5,000万

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:45 

    >>12
    下げる必要ないやろ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:00 

    >>1全く名前出てきてない人の写真があるのはなんで?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:23 

    >>22
    Netflixのギャラは地上波の4倍だよ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:33 

    3ヶ月弱しか放映されないドラマの制作費が何千万だとか、主演クラスの俳優のギャラが1話何百万だとか、芸能界って本当に大きなお金が動く世界だなぁと改めて思ったよ。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:57 

    全然関係ないけど空中ブランコをBSで観たわ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:02 

    モンゴルの旅費宿泊費はエアー会社とモンゴル観光局持ちでしょ!?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:40 

    >>3

    一本て1話ってことだよね。ワンクールじゃないよね?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:41 

    >>5
    MIUの時に脚本家の野木さんが制作費を愚痴ってたね
    TBSの看板枠だから他の枠と全然違うと

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:03 

    1話で1億~~😵
    大河は高くて8000万くらいだったよね
    大河よりは数字取らないとだねえ~
    今年の大河は10%くらいだから大丈夫だろけどw

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:09 

    >>51
    よこ
    ドラマのギャラは1話あたりだよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:49 

    >>3
    他のバイプレイヤーの皆さんのギャラが気になるわ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:34 

    >>24
    よこ
    松重豊さんに限らず主演の時と主演以外の時はギャラが違う

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:20 

    >>3
    そんな安いの??
    どんだけ食事調整して臨んでると思ってんだ!ふざけんな!

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:53 

    孤独のグルメの撮影スタッフ滅茶苦茶少なかった
    ドラマ撮影に普通は居る、通行人を遠ざけるスタッフが誰もいなくて
    松重さんの横10センチの距離で宅配便の人が通って行って松重さんがビクっとしてたけどスタッフは何も言わず
    見てるこっちが心配になった

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:31 

    >>33
    オッサンが料理を味わいながら黙々と食べる姿が好き
    これが出来る芸能人は少ない

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:23 

    松重さんが30万!?
    そんなバカな!
    松重さん、普段少食やから孤独のグルメの撮影すごいキツいみたいなコメントしてはったよ?
    こんな人気ドラマやのに松重さん側からもうやりたくないって言われたら終わりだよ?

    本当に30万だとしたら、松重さんへの扱いが酷すぎるわ!

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:27 

    >>35
    孤独のグルメでブレイクして、ギャラは跳ね上がったけど孤独のグルメに恩義を感じてるのか孤独〜はほぼそのままの額だって記事が出てたよ

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 12:01:35 

    >>5
    少食なのに頑張って食べてるらしいもんね。給与と一緒に胃袋手当も出して欲しいw

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:50 

    >>60
    CMのギャラは2クール分になりそう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 12:03:07 

    >>19
    ガル民は前時代の人が多いもん仕方ない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 12:04:40 

    >>59
    そうそう!
    松重豊さんだから成立すると思うわ

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 12:05:34 

    >>1
    海外ロケあると高いのは仕方ない
    それだけ期待されてるのだろうし

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:49 

    >>47
    ええ!?全作品そうなん?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 12:12:14 

    >>5
    制作費をあげて打ち切りになるのと、
    制作費はそのままでこれからも長く続く長者ドラマになるのとじゃ、どっちが本人にとっていいんだろう
    たぶん制作費がかからないのもあってseason11まで続いてるんだろうし
    松重さんは他のドラマにめでて活躍してるし孤独のグルメのギャラは割り切って引き受けてるんだと思うな
    松重さんの代表作として愛され続けてるドラマだし

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 12:12:14 

    ラストマンは特に終盤盛り上がったし面白かったよ
    「お金かければ面白いとは限らない」っていう話で
    引き合いに出されるようなドラマじゃないよ

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 12:15:23 

    >>67
    主演だとそうかも
    人によっては企画や脚本の段階から参加したりやることも多いし

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 12:17:34 

    松重さんにもっとあげてほしい…
    あんなに人気のドラマなのに

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 12:18:15 

    >>48
    だからこそ出演者も制作側も不祥事や事件は起こしちゃいけないんだよね

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 12:19:01 

    >>1
    VIVANTは予告動画だけでもお金かかってるのがよくわかる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 12:19:17 

    >>42
    バカバカしいのいいね
    笑いありのドラマが見たい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 12:20:44 

    >>3
    1話30万でも安そうなのにね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 12:24:17 

    井之頭五郎は画期的だよね
    スタッフ連れて全国あちこちに行かなきゃならんしそんな低予算で作れるものなの?
    松重さん苦しい顔しないで食べるし大変

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 12:27:45 

    >>1

    低すぎて草www
    『ザ・クラウン』や『ロスト』がランクイン!TV史上最も制作費がかかったドラマ作品10選
    『ザ・クラウン』や『ロスト』がランクイン!TV史上最も制作費がかかったドラマ作品10選www.elle.com

    TVドラマシリーズの制作には、優れた脚本家、才能あふれる俳優陣、そして何よりも膨大な制作費が必要。ここでは、パイロット版だけで約18億円以上を費やした作品から、メインキャスト全員に1話あたり約1億3000万円という驚異的なギャラを払った番組まで、TV史上最も...


    ゲーム・オブ・スローンズ
    シーズン1の制作費は全体で6000万ドル(約78億円)程度と推定されていたが、最終シーズンでは1話あたり1500万ドル(約19億5000万円)

    『ザ・クラウン』(2016~)
    Netflixのドラマ『ザ・クラウン』の制作費は、1シーズンごとに約2億6000万ドル(約340億円)だった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 12:34:51 

    『孤独のグルメ』は
    「あ、これ前に観た回だー」と思ってもついまた観ちゃう

    松重さんのギャラもっと増やしてあげて

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 12:42:29 

    >>29
    そういう意味では新信長公記よかったな
    訳わからんけど最後までちゃんと観ちゃったし

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 12:50:06 

    >>29
    日曜はサラリーマンがゆっくりドラマ見れる唯一の時間だからビジネス系とかの方がウケがいいんだよ

    それが日曜劇場

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 12:50:35 

    >>3
    何食べもかなり低予算だから映画でようやく京都行けたよね
    それでもテレ東ドラマ出たい俳優は途切れないとか

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 12:52:51 

    >>60
    毎年やめるかやめないかの記事出てるよ
    ただ孤独のグルメきっかけでCM出演増えたからスペシャルだけは続けるかも

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 12:59:18 

    >>7
    実際あるお店でほぼ撮影ができるってのはだいぶコスト抑えられるだろうね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 13:05:37 

    >>1
    だから広告費削減したんだよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 13:11:53 

    >>60
    テレ東、孤独のグルメがアジアで人気で結構稼いでるみたいなのにね
    アメリカのストを見ると配信とかは全然役者さんにお金入ってこないみたいだし、もし本当に30万ならもう少しアップしてあげてほしいよね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 13:17:54 

    >>3
    今や大人気コンテンツなんだから、もうちょっとギャラアップしてあげて!
    次回作も楽しみにしています。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 13:18:45 

    >>24
    もうテレ東の看板ドラマだよ
    松重さんを安く見過ぎ

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 13:20:22 

    >>3
    あれだけの人気番組で、年末には生ドラマまでやるほどなのに安いよね!!
    せめて50にして!w

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 13:20:43 

    >>21
    しかもビールじゃなくて金麦だし、スポンサーが提供してるし
    脇の俳優たちも知らん人ばかりでロケ場所は雪が谷大塚とかその辺
    めちゃくちゃ低コスト

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 13:24:35 

    深夜ドラマは内容で勝負してる所が私は好き
    俳優の知名度有きのドラマはどんなに制作費が掛かっていようがあまり興味がないです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 13:25:24 

    私はテレ東深夜ドラマファンです。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 13:27:39 

    >>3
    「そうそう。これくらいがイイんだよ」

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 13:33:35 

    ビヴァントコケないでほしいな、面白いと良い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 13:41:56 

    孤独のグルメが低すぎる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 13:50:08 

    >>87
    そーだそーだ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 13:50:39 

    >>61
    立派だな

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 13:52:14 

    >>20
    私も

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 13:54:24 

    >>65
    別の人にオファーしてたんだよね。
    その人が断って、松重さんになったとか。
    その人苦手だから松重さんで本当に良かったし、その人だったら絶対観てないし、ここまでヒットもしてないと思う。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 13:56:55 

    ネトフリのオリジナルドラマの主演が1話500万円とか無いわ
    地上波の約10倍だって前から色んな記事で言われてるよ
    信憑性の無い内容だな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 14:10:00 

    制作費が無いならアイデア勝負!!
    そしてそれを海外に売り込んで、頑張れ日本制作ドラマ!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 14:22:31 

    >>15
    松重さん以外のキャストも毎回最小限で済むしね

    予算がおそらく元から多くないところを、良い企画で原作選びから演出の仕方、なにより松重さんを配役してそして役者さんとして生かしたドラマ作りと、予算は多くなくとも上手に作って良シリーズに育て上げられる、という好例になってるよね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 14:24:58 

    西部警察も制作費1話1億って言ってたような。ばんばん爆破して。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 14:48:49 

    ネトフリと比べたら格安だね
    そらみんなアチラいっちゃうよね

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 14:56:36 

    テレ東の企画力には感心してる
    あと、テレ東深夜枠って主題歌も何気に関心有ます。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 16:12:15 

    水は嘘付かないドラマも金かかってたよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 16:36:25 

    >>3
    安いって思ったけど、30分のドラマだから1時間ドラマの半額ってのもあるかも

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 17:39:57 

    >>60
    だいたい1時間ドラマの出演料の相場は、主役レベルであれば1本あたり100〜500万円くらいらしい。
    一本(一話)だから、連続ドラマだと1クールで10~11本分の計算かな

    松重さんの場合、特別編含め350万ってくらい?
    ギャラ的には相当安いけど、低予算のテレ東なのと、有名にしてもらえた恩義もあるのかもね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 18:23:55 

    >>104
    ほんとこれ
    昔からスタジオを使わない番組作りに感心しています

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 19:22:02 

    >>3
    孤独のグルメ、配信とか韓国でも人気でイベントやらで大儲けしてるのに、その儲けを一切俳優に還元しないって記事になってたよね
    しかも凄く少食だから地獄みたいで本当はやめたいって

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 01:58:27 

    >>109
    辞めればいいのよ
    代わりは居るでしょ

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/17(月) 07:57:38 

    >>42
    おいしい給食的な感じでいいねw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/17(月) 08:17:32 

    >>33
    人間味あってほのぼのする
    周りの注文したもの見て食べたくなる気持ちに共感

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 18:03:25 

    >>21
    あのドラマ好きなんだけど
    いろいろツッコミどころがあるよね
    食べ方(飲み方?)とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。