ガールズちゃんねる

ガルちゃんで傷ついた経験がある方

865コメント2023/07/20(木) 20:58

  • 501. 匿名 2023/07/16(日) 12:48:10 

    >>38
    そういうコメントを書く人って、38さんが子供ほしいと言ったら言ったで
    「遺伝性の物がある人は子供を作るな。」とか返信してくるよ。
    つまり、どんな選択しても絡んでくる。
    私生活で相当嫌な事があったんだなと思って、流しておこう。

    +45

    -1

  • 502. 匿名 2023/07/16(日) 13:02:41 

    ここに限ったことじゃないよ、ネットなんてどこも一緒、一生恨んでる、調子に乗ってんじゃねえぞクソども

    +2

    -3

  • 503. 匿名 2023/07/16(日) 13:09:15 

    >>6
    わたしもシングルマザーだけど、
    「毎日フルタイムで働いて頑張って子供育ててるんだけど」って言うから叩かれるんちゃう?
    だって極普通のことやから。

    +16

    -10

  • 504. 匿名 2023/07/16(日) 13:11:21 

    >>38
    「いや、俺は子供が欲しい」って言ってくるのもそれはそれで自分本位だと思うけどな
    「愛されてない」ってのがイマイチよくわからなかった
    奥さんを尊重してくれていい旦那さんだよね

    +36

    -3

  • 505. 匿名 2023/07/16(日) 13:11:58 

    >>404
    うーん、そこあなたが気にしてなんになる?
    あなたシングルじゃないでしょw
    あなたのように夫婦揃っていても、あなたの家よりも世帯年収が多い家庭もあれば協力的な旦那の家庭もある
    でもあなたのような家もある

    両親いる家庭もいろいろ
    同じようにシングル家庭もいろいろ
    リソースがある家もあればない家もあって、それぞれそれなりにやっている

    +1

    -12

  • 506. 匿名 2023/07/16(日) 13:12:20 

    >>23
    思うのは自由だけど、それをわざわざ書き込むのが理解できないよ‥
    面と向かってだと言ってこないだろうにね

    +28

    -3

  • 507. 匿名 2023/07/16(日) 13:18:35 

    >>1
    あったあった
    以前、某トピにコメントしたらなぜか理不尽に煽られて誹謗中傷、侮辱されまくった。でも、ガルちゃんのお問い合わせの■削除要請について本サイトの投稿への削除要請がございましたら、「トピックのタイトルとURL」「コメント番号」「削除を要請する理由」の3点をご記入の上info@girlschannel.netまでメールをお送りくださいませ。という削除要請出して消してもらえた。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/16(日) 13:20:53 

    面白いことしか書かないトピ以外、全部誰かが傷つく内容のトピだよなあと思ってる。
    可哀想だなあと思って擁護コメしてもマイナス大量とか付くので、心が弱ってるなら励ましてくれるトピ以外見ない方が良いよ。
    時間限られるけど、優しい人も確かに存在するから。

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2023/07/16(日) 13:35:40 

    >>506
    面と向かって言われたら、こちらも面と向かって言い返せるのにね、卑怯だわ

    +5

    -3

  • 510. 匿名 2023/07/16(日) 13:36:21 

    >>145
    既婚オバが絶対に居座ってるし、ガル男も寄ってくるから見なくて正解

    +13

    -3

  • 511. 匿名 2023/07/16(日) 13:38:24 

    >>7
    2ch見始めたの最近だけど2chの方がやばかった
    好きなバンドのスレだけど、ライブ行くの怖くなった

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2023/07/16(日) 13:40:58 

    >>109
    >>人からみたらその程度のこと
    本人が苦しいって言ってることに対して他人が判断するの?それは違うと思う。

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/16(日) 13:49:46 

    >>5
    私も。
    「子供の頃から異常に気が弱くて人と上手く喋れなくてイジメられる事が多い。友達も出来なくて悩んでる」って投稿したら、友達ゼロなんて生きてる価値無いから死んだ方が良いよって言われた。
    確かに友達ゼロなんて異常なのは分かってるんだけど、それでもやっぱり凹んだ…

    +55

    -12

  • 514. 匿名 2023/07/16(日) 13:53:20 

    >>508
    でもさ、最近「駄トピ」って書いてあるトピやネタトピでも嫌なこと書く人いるよね…
    どんな平和ネタなトピでも、わざわざ「本当に馬鹿みたいなトピだね。主はきっと仕事も出来なくて会社のお荷物だろうね。同僚も困ってそう。会社もクビにも出来ず頭抱えてるだろうね」とか書きに来る人がいる。
    ああいう人はどんなトピなら満足するんだろう。

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/16(日) 13:58:00 

    >>503
    シングルマザーだけど、だけだと手当もらって好きにしてるんでしょって叩く人多いから働いてると書いた

    +11

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/16(日) 14:11:13 

    ガルちゃんだけではなく、他のサイトでも深夜以降に乱暴な言葉遣いの発言をする人が多い、飲みながらコメントをしているとかかな
    乱暴な言葉と言えば「お前」呼ばわりは断固禁止してほしい、不愉快、人が言われてるのを見るのも嫌だ

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2023/07/16(日) 14:12:51 

    >>302
    それならまだマシなんだけど、最近は上の人達のレスのように批判コメントが次々とレスされるんだよ
    マイナスついてるからいいだろー!な感じなのか、本当に酷い
    擁護レスしても攻撃される

    +8

    -3

  • 518. 匿名 2023/07/16(日) 14:13:49 

    >>23
    未婚者の僻みにしか見えないね
    変なのに絡まれて大変だったね
    貴方が幸せに過ごしてることこそが最大の仕返しだから、幸せになって下さい

    +13

    -20

  • 519. 匿名 2023/07/16(日) 14:14:21 

    >>514
    吐きそうなレスだね
    キツイにもほどがある
    いったい何歳くらいの人が書き込んでるんだろう
    一度ネットリテラシー学んだ方がいいよね

    +6

    -1

  • 520. 匿名 2023/07/16(日) 14:15:14 

    >>518
    でもご愁傷様なんて年配の人っぽくない?

    +10

    -4

  • 521. 匿名 2023/07/16(日) 14:16:30 

    >>7
    いや、いないと思う。
    ROM専の人でも。
    見ているだけで傷付く、それがガルちゃん。

    +13

    -1

  • 522. 匿名 2023/07/16(日) 14:17:22 

    >>513
    そりゃあ気の合う友達が居れば楽しいよね、いやなことも話してすっきりすることもあるし
    だけど自分は利用されやすいし、生涯いい友達に出会わなかったと思って一人で気を紛らわすようにしている
    友達が多くて一見社交的に見える人も自殺する人が多いし、宗教にはまるのも多い
    結局みんな孤独なんだよ

    +25

    -13

  • 523. 匿名 2023/07/16(日) 14:17:24 

    愚痴や弱音を吐き出していいスレがあったので書き込ませてもらったら、何故かマイナスいっぱい押された
    返信も無いから何が悪かったのかも分からずモヤモヤしたわ

    +5

    -2

  • 524. 匿名 2023/07/16(日) 14:23:18 

    >>515
    シングルマザーの人らに限らないが、最近の食料品の値上がりは育ち盛りの子供を持つ人らには大打撃だと実感する

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/16(日) 14:26:53 

    >>1
    パートしてるって書いたら「使い捨て要因www」って言われたよ〜。しかも、それにプラスいっぱいついてた…。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2023/07/16(日) 14:27:20 

    >>228
    私たちの世代ではそんな人居ないけど。むしろ夫に「ごめん、パートでいいから出てください」って言われる人の方が多い。もちろんその分家事や育児もやってくれるけど。
    ご主人から専業主婦になってくれって頼まれる世代の人達が羨ましい。きっと景気のいいバブル世代の人達なんだろうなと憧れる。

    +5

    -6

  • 527. 匿名 2023/07/16(日) 14:27:52 

    ふと思ったんだけど「+-」を付ける必要があるかな?
    最初自分もマイナスを付けられたら嫌だからその場の空気を読んでコメントしていたが、一年前からどうでもよくなってマイナスがバンバン付くようになったw

    +0

    -1

  • 528. 匿名 2023/07/16(日) 14:28:04 

    私のコメントに対して「ほら、そういうところだよ」ってレスあったのがすごい効いた。効いた…

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/16(日) 14:32:16 

    >>526
    正直に言うと羨ましいね
    私は65歳以上だけど、私らの頃から働いてくれって言う男が多かったよ、高利の不動産ローンも毎月負担だったし
    バブルなんてあっという間にはじけたしね、いい思いをしたことがない、結構離婚も多かった

    +0

    -4

  • 530. 匿名 2023/07/16(日) 14:34:16 

    >>528
    ああ、あれなんか嫌味でぞくっとする
    だけどこの年でこの言葉を使ったことがないので今度誰かと喧嘩した時に使おうかな ハハハ

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/16(日) 14:35:38 

    結婚は当分いいかなの流れで、性犯罪にあったことがあるからなかなか相手を信用できないとコメントしたら
    「その加害者が悪いだけなのに男全般に当てはめるなんてお前はおかしい、主語デカ」といわれた
    いやそんなのわかってるけど
    分かった上で怖いんだが……ってびっくりした

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/16(日) 14:37:18 

    >>1
    改めてまだこんなトピ立てて主はどれだけ肯定意見欲しいのw

    そんだけ承認欲求滲み出てたら
    どうせ立てたトピは自分の都合の悪いところは伏せた意味不明な相談トピでしょ

    叩かれる、マイナス多いのは主が可哀想なんじゃなく主に問題あるからなのよ
    煙ないところは炎上しないから

    +0

    -7

  • 533. 匿名 2023/07/16(日) 14:38:52 

    >>532
    つかもうトピ絵がマジでムカつく
    消えて

    +0

    -4

  • 534. 匿名 2023/07/16(日) 14:42:08 

    >>510
    私自身は未亡人おばばだけど三十代も半ば過ぎの未婚娘が居るから落ち込む「売れ残りには理由がある・・」とかなんとか色々

    +9

    -3

  • 535. 匿名 2023/07/16(日) 14:44:37 

    ホリエモンもネットに悪口書くなと言ってるよ😉

    +2

    -1

  • 536. 匿名 2023/07/16(日) 14:48:09 

    ガルちゃんより5ちゃんの方が
    無礼で無神経な書き込みが多い。
    あそこは有料会員じゃないと
    すぐに書き込み禁止にされる。
    つまり運営にお金を払ってまで
    顔の見えない相手と
    水掛け論したい奴らってこと。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/16(日) 14:50:28 

    ガルちゃんで傷ついた経験がある方

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/16(日) 14:53:45 

    医者はカウンセラーではありません。
    見た目があまり良くないんじゃない?
    見た目が良いと話聞いてもらえるよ。

    相談トピで医者が話聞いてくれないって書いたらそれぞれ違う人に言われた。

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2023/07/16(日) 15:01:03 

    >>1
    32年間彼氏なし
    って書いたら、
    ブスだし性格悪いからできないんじゃない?
    って言われた。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/16(日) 15:20:36 

    >>1
    真面目で役に立つコメントもあるけど、キツイ人も多い。キツイ人はそんな自分が嫌いでしょうね。
    でもこの漫画の泣くのを我慢している表情。凄く切なさを感じて好きだなあ。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/16(日) 15:28:47 

    キャンドルジュントピで本当のこと書いたら、別に信じなくてもいいって書いたのにキャンドルジュン擁護派に叩かれまくった。訴えられろとか言われた。後々キャンドルジュンの埃が出てきたら皆手のひら返ししていて、ほら言ったじゃんか!って思ったけどもう書き込むのはやめた。

    少しだけど誹謗中傷される気持ちが分かった。あのトピにいたメンツは絶対りゅうちぇる叩いてただろうし、今は手のひら返ししてる。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/16(日) 15:30:15 

    別のトピで、
    「自分の書き込みに対してこういう酷い事を言われた」
    と書き込んだら
    「〜と書けば、そりゃ酷い事言われるのも無理ないんじゃない?」
    とレスが来た。
    それが真実ならしょうがないと思うんだけど私の場合は全然違うのに、そーだそーだ!と言わんばかりにそのレスに大量プラス、私の書き込みはマイナスで余計へこんだ。
    他にも、リアルであった出来事についても
    「それはあなたが〇〇だから仕方ないんじゃない?」
    「それはあなたの事嫌いだからあえてやってる」
    とか、妄想で勝手に悪者扱いするレスが来るのは本当に嫌。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/16(日) 15:30:46 

    ありすぎてもはや覚えてない
    逆に傷ついた腹いせにやり返したりして泥試合になった
    ガルやると性格悪くなる

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2023/07/16(日) 15:36:08 

    あります。
    聞いた私が、馬鹿だったと書かれてしまいました。
    指摘されてましたが、何で指摘されたのか解らない人でした。
    他にもあるけど、身バレしそうなので辞めます。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/16(日) 15:40:04 

    職業を書き込んだら、
    「あなたと同じ職業の人に嫌な目にあったから、あなたの職業大嫌いなんだよね」
    とレスが来た。
    その嫌な人を嫌えばいいだけなのになんで私に言うの?と思った。

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2023/07/16(日) 15:42:22 

    >>482
    私も、頭悪いんじゃない?馬鹿だろ?って言われたんだけど、私の場合は事実だからダメージでかかったw

    +15

    -1

  • 547. 匿名 2023/07/16(日) 15:42:27 

    >>1
    がるちゃんである人に何いくつか質問したら、重くてエラーになり同じコメントが重複で送られちゃったんですよ。それもあやまりました

    するとその相手が
    うざいからコメントしてきた人を全員ブロックしようとしたら全部同じ人だった。こわい!と書いてきた
    本人は私をブロックしてるから私のその後のレスなんか見れないし、見る気もない。つまり"見せしめ"として書いてきたんです
    何でこんな内容でブロックされるんだろうってことと見せしめに傷つきました

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/16(日) 15:44:06 

    >>518
    ありがとう。
    普段は満たされているけれど、ちょっと旦那のことを面白おかしく愚痴っただけでそうなってしまったんだよね。

    +4

    -7

  • 549. 匿名 2023/07/16(日) 15:44:31 

    漢字を間違えたら日本人じゃねーだろって言われた

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/16(日) 15:53:55 

    そもそも匿名でバレないって思ってる人は気を付けた方がいいって分からないのかな?
    今はネット社会なんだからすぐ特定されてもおかしくないのに

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/16(日) 15:55:04 

    美人トピでかきこんだら
    ネチネチたくさんの人に嫌み言われました。

    +1

    -3

  • 552. 匿名 2023/07/16(日) 16:01:23 

    >>43
    学歴には厳しいですね。
    大学生や大学自体の叩きが酷い。
    偏差値70超えの進学校から難関大学しか認めません!て感じのコメントをよく見ます。公立から塾なし旧帝大が本物の高学歴とか。
    それ以外はボロクソ罵る。
    自分なりに努力したんだけどな。地方は通える範囲に学校が少ないし選択肢も狭まる。なのに自称進学校wとか、MARCHたいした事ないw地方国立なんて相手にされないwなど貶しまくる。んで、そんなレベルなら高卒の方が良い高卒の方が有能とか。
    怨念のような憎しみすら感じる。
    いや別に、自分を頭良いとも学歴良いとも思ってないし、高卒の方に対して何の思い入れもないんだけどね。
    そこそこの高校や大学出身者に異様に厳しい。

    +12

    -2

  • 553. 匿名 2023/07/16(日) 16:01:58 

    長年働いてるのに、新卒の新人に間違われた。
    それだけ未熟だと思われたのかなと傷付く…と書いたら、
    「それ、若く見えると言う意味じゃなくて仕事できないって意味の嫌味だから!」
    とダメ押しのレスが来た。
    わかっとるがな。
    こういう「わかっとるわ!」て事をダメ押しでレスしてくる人多くない?

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/16(日) 16:04:23 

    >>552
    そこそこ賢い、そこそこ高学歴、そこそこ金持ち…
    「そこそこ」レベルにめちゃくちゃ厳しいよね。
    「私も同じレベルだけど普通だよね?」
    とかのマウントレスが相次ぐけど、嘘書いてそうだなと思う。
    逆に、盛ってそうなレベルの人には絶賛のレスがつきがち。

    +6

    -1

  • 555. 匿名 2023/07/16(日) 16:07:32 

    >>552
    MARCHや地方国立下げって高卒の人が言ってると思うよ
    私が学生時代バイトしていたコンビニの店長が「東大と早慶以外は行く価値ない」と言っていたけど高卒だった

    +6

    -5

  • 556. 匿名 2023/07/16(日) 16:11:47 

    >>514
    まさにそれ食らって、しばらくガルを離れてた
    軽い雑談程度のトピを立てただけなのに、主はこんなトピ立てて気持ち悪い!って暴言吐かれた

    一言一句、突っ込みどころを探してケチつけてくる人こそキモいんじゃ!って言いたい
    謝罪コメしたら、それにも噛みついてきて収集つかないからトピ放置したわ
    なんだろう、最近ガルって変な人が張り付いてて荒らされる

    +5

    -1

  • 557. 匿名 2023/07/16(日) 16:12:31 

    ま、そうやって憂さ晴らしする為に利用してる人もいるかもなー。と間に受けないようにしてる。

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/16(日) 16:15:21 

    匿名だからを利用して、なんでも書き込めるからね。悪口書くやつほど性格最悪なんだよ。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2023/07/16(日) 16:17:42 

    あんたも何年かしたらおばさんだよ、若いのにガルちゃんに入り浸って可哀想。
    みたいなこと言われた。
    入り浸ってないんだけどな。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/16(日) 16:18:50 

    >>514
    自分と合わないトピだと思うなら開かなきゃいいのに、わざわざ開いて暴言吐くよね
    ああいう人は人を傷つけるのが趣味なんだと思う
    どんなトピでも文句言いそう

    +5

    -1

  • 561. 匿名 2023/07/16(日) 16:19:57 

    比較的平和なファントピで、推しの好きな所書いたら結構な数のマイナスついた事

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/16(日) 16:20:20 

    >>445
    そうかな?匿名だからこそ年齢職業関係なくいろんな立場の人混合で意見が見られると思っていたよ
    自分のポジションは...一般的にはこう思われてるのかー...とかあんまり良くはないけど😂

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/16(日) 16:23:38 

    >>1
    自分自身の身バレしてないし、コメントも誰が誰だかわからない状態(それこそ性別だってわからない)での他人からの書き込みにそんなに傷付くのかな?

    身近な人とか自分の事を知ってる人からの書き込みで傷付くなら理解出来るんだけど。

    がるとか2ちゃんねる(5ちゃんねる)並みに流して終わる、考える切っ掛け位のモノじゃないの?私だけ?

    +2

    -3

  • 564. 匿名 2023/07/16(日) 16:25:45 

    真剣な相談したときにかぎって返事は来ないし、最悪の状況をチラ裏のつもりで書くとなぜかプラスばかりだし、ちょっとしたことには全力で突っかかって人格否定存在軽視されたことしかないでーす

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/16(日) 16:26:56 

    お前って言われた時かな

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/16(日) 16:32:40 

    >>1
    時間帯による
    平日の日中は暇な連中が多いから相手にしない

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2023/07/16(日) 16:33:49 

    >>555
    高卒です。元々進学が頭になかったので国立かそうでないかとかMARCHとか知りませんよ。
    あなた方のカーストに巻き込まれて身の回りの小さいサンプルで安心する材料にしないで欲しいのですが。
    その店長が変なやつでその他の高卒まで一緒くたにしないで頂きたい。
    学歴やカースト気にしてる人ほど人を見る時にラベリングを余計にしている気がする。

    どの層でも優しい人とそうでない人、自分が正しいと思う人そうでない人、色々な人がいると思います。
    染まらねーでくれよ

    +5

    -8

  • 568. 匿名 2023/07/16(日) 16:34:34 

    >>2
    あるある

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/16(日) 16:34:52 

    >>513
    あんまり辛辣なレスは通報しているよ
    ipアドレスから発信者が特定されるのにね

    +29

    -13

  • 570. 匿名 2023/07/16(日) 16:37:52 

    ガルちゃん内での事ですが、見ず知らずの方でリアルで私がその人の事を見張っていると決めつけられた言葉が書かれた事があります。
    リアルでは全く知らないし、ツイッターやプログには批判的な事を書かないでいるのに、何故そんな決めつけた言葉が書かれるのか不思議に感じたし、傷付いたし不快に感じました。
    間違えは誰でもあるけど、やってもない事をやったとして決めつけた言葉を書かれると傷付きます。
    「絶対、この人がした。」と書かれたけど、何もしてないのに…。

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2023/07/16(日) 16:39:36 

    >>164
    それは配偶者がいないから満たされてない分、ストレスからいろいろとやるんだと思う。
    子育てしてたり仕事をしていて、常に相談相手になってくれる人がいるのといないのとでは違う。
    ガルは極端で、頑張っているシングルマザーに対していってないのに「頑張ってるのに文句言われた」と思っちゃう人いるよね。

    +5

    -4

  • 572. 匿名 2023/07/16(日) 16:40:46 

    >>567
    はあ...めんどくさっ笑
    受験もしたことないから東大と早慶しか知らなくて他の大学を知らないからこそバカにする高卒もいるんだよ
    あと高卒はみんな大卒をバカにするなんて言ってないんだけど
    そこそこの大卒をバカにする発言をする奴は「高卒なんじゃないか」と言っただけ
    前者と後者の意味の違いわかりますか?
    「その他の高卒まで一緒くたにしないで頂きたい」っていつ一緒くたにした?
    勝手に被害妄想膨らませないでよ笑
    読解力ない人と話すの疲れるわ

    +10

    -7

  • 573. 匿名 2023/07/16(日) 16:41:35 

    結構、嫌なこといっぱい返信されたけど、
    内容は覚えてないもんだね。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2023/07/16(日) 16:42:07 

    >>24
    初めのコメントでトピ主批判とか始まると、もうそういうトピになるよね。
    個人的にはトピズレだからやめてほしいなと思ってる。

    +5

    -1

  • 575. 匿名 2023/07/16(日) 16:43:02 

    >>27
    相手が何歳かわからないのに「おばさん」って決めつけるのもどうかと思う。
    まぁコメントで「私、おばちゃんだから(笑)」と言ってる人は、リアル社会でも口に出してるんだろうけど、謙遜しているようには取れないよね。  

    +8

    -8

  • 576. 匿名 2023/07/16(日) 16:43:05 

    >>3
    真剣に考えてる時は傷つくよね。

    +19

    -1

  • 577. 匿名 2023/07/16(日) 16:48:29 

    「全ての男は可能なら10代と付き合う、20歳以上の女と付き合ってる男は妥協で付き合ってるだけ」という書き込み
    21歳だけど、彼氏は妥協で私と付き合ってるんだなって思うと傷付いた

    +2

    -2

  • 578. 匿名 2023/07/16(日) 16:48:46 

    >>2
    たぶん、それ言ってるやつ程男だと思ってる

    +8

    -6

  • 579. 匿名 2023/07/16(日) 16:53:20 

    >>38
    肌綺麗なモテないブスのひがみだね
    私もアトピーで彼氏いるんだけど、彼は私の患部にキスするほど愛してくれてるんだけど、そんなのも知らずか肌は隠した方がいいよ~とか彼氏のうちはいいけど結婚となると難しいらしいよとかうるさかった
    わざと私の彼の前でキャミとかで美肌アピールしたり
    何かわざわざそういうの言う人ってモテなくて愛されてない人のひがみだよね

    +24

    -8

  • 580. 匿名 2023/07/16(日) 16:58:46 

    >>432
    大変でしたね。
    私が以前相談系のトピを立てた時、相談に対する答えは1,2レスくらいで他は私への人格否定や批判ばかりでした。
    運営にメールをしたらトピの期限を過ぎた後削除してもらえました。
    多分消してもらえると思います。
    依頼してみてはいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/07/16(日) 16:58:52 

    >>55
    退職しなよ
    多分周りが迷惑してるよ?

    +7

    -14

  • 582. 匿名 2023/07/16(日) 17:09:13 

    >>432
    >> 580です。
    よく読まずにレスしてしまってすみません。
    他人事とは思えなくて焦って書き込みしてしまいました。
    私が削除依頼した時は、依頼理由を① 書き込み内容がトピタイト著しく逸脱していること、② 中傷が多数見受けられることとしました。
    それに加えて、トピを承認してくれたお礼とお詫びを書きました。
    トピ、消してもらえるといいですね。
    頑張って下さい。

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:20 

    >>103
    >>85
    年齢にも厳しくない?24歳25歳をおばさんと言ったりさ。
    24って大卒ならまだ社会人になったばかりだよ?
    24や25でおばさんなら世の中のほとんどはお婆ちゃんかそれ以上じゃんって思う。
    てか今の時代に一般社会で20代半ばでおばさん扱いされることってまずないよね。水商売みたいな価値観だなって思った。

    +16

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:48 

    >>2
    私もある。
    ちょっと傷ついたけど、あるあるなんだね。

    +6

    -1

  • 585. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:16 

    普段通りそのトピの趣旨に合う書き込みをしたのにもかかわらず、どうでもいい事を書き込むなっていきなり言われた。
    その後自分よりもっとどうでもいい書き込みに沢山プラスが付いていて、もうそのトピに書き込むの止めたわ。

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/16(日) 17:33:29 

    >>333
    アンチが立ててるのかなと思う時がある
    一応アンチ禁止とはなっているけど 最初だけファンが語って段々と悪口オンリーで埋められていく 主は咎めもしない

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/16(日) 17:37:18 

    >>6
    私は母子家庭で育ったからシンママに悪いイメージないんだけどガルちゃんだとバカにされてるのも見るし偏見や差別もあるし嫌だよね。
    いつもおつかれ!

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2023/07/16(日) 17:37:53 

    ガル男に絡まれた時 汚い言葉で罵倒されて本当に嫌だった なんで男が来るんだろ 本当に嫌だ

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2023/07/16(日) 17:38:14 

    >>1
    私は前にヤフーの掲示板に居たんだけど、私が書いたことに激怒して、「女だ、ネトウヨだ、叩け!」って書かれたことがあるから、男性の在日の人がネットの掲示板に常日頃いて、何かの活動しているみたいだよ。
    その人、IDを何個も取得して、他人を装って何回も同じ内容を書いたり、自分に意見した人を複数人から叩かれている様に見せかけたりしてたよ。

    ガルちゃんなんて、そういう人に見つかったら格好の活動の場所だよ。
    日本人の女性を何かと攻撃したり、貶したりしたいみたいだから気にしない方がいいよ。

    アプリでブロックすると、同じ人がずっと攻撃的なコメントしてるのがわかるよ。

    +5

    -2

  • 590. 匿名 2023/07/16(日) 17:40:33 

    >>29
    性格悪すぎてびっくりした。そういう人って劣等感抱えてるから人を落としたくて仕方ないんだよ。

    +13

    -2

  • 591. 匿名 2023/07/16(日) 17:43:10 

    >>6
    そのくせに、夫との事を相談やコメントしたらすぐ離婚、離婚言ってくるんだよね。
    意味分からん。

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2023/07/16(日) 17:43:56 

    >>577
    どんなキモいおじさんが書いてるかわからないんだから、真に受けないほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2023/07/16(日) 17:46:27 

    >>1
    あるよたくさん どんまい👍

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/07/16(日) 17:47:32 

    >>552
    ガルでは高卒の方が馬鹿にされてるよ 

    +9

    -2

  • 595. 匿名 2023/07/16(日) 17:55:01 

    >>337
    いやぁほんと酷い。みんな訴えられたらいいのに泣ける。、

    +14

    -3

  • 596. 匿名 2023/07/16(日) 17:55:19 

    ぶりっこwっていう古風なワード、おじさんなんだろうね。
    おじさんが、女性を叩こうとしてトピ立てした。
    こんな人ばっかりになってるから、変に絡んでくるコメント気にしないほうがいいよ。
    2つブロックしたら8割消えた | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    2つブロックしたら8割消えた | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2023/07/16(日) 18:00:13 

    >>159
    >子供が虐待されたりする事件、シンママの同居男や再婚相手のパターン多いから余計に嫌われる

    虐待の加害者は実の父親が一番多いんだよ
    実の父親からの加害は内縁の夫の4倍、再婚相手の3倍もあるんだけど、知らずに叩いてる頭の弱い人が多いんだね

    ガルちゃんで傷ついた経験がある方

    +6

    -6

  • 598. 匿名 2023/07/16(日) 18:04:33 

    >>597
    ちなみにこれは令和3年度の資料だけど、どの年もほぼ同じです
    虐待の加害者は圧倒的に父親
    細かい内訳だと、
    実父>>>>実母>>養父・継父>>内縁の夫

    +3

    -2

  • 599. 匿名 2023/07/16(日) 18:30:14 

    >>6
    私も。すごくイラッとするけど、シングルってだけで一括りにして見下すような人と同じ土俵に立ちたくないから、言い返したいのをこらえてスルーする。
    シングル=子供を預けて男遊びとか、ろくに働かず給付金や手当、生活保護で余裕のある生活とかさ。いい加減にしろって思う。

    +6

    -2

  • 600. 匿名 2023/07/16(日) 18:37:14 

    >>159
    私もちょうど10年!
    彼氏作らないの?ってよく言われるけど、子供がいれば幸せだし、虐待とか絶対無理だし、ぶっちゃけ仕事と家事と子供の事とで毎日くったくたで、そんな事を考える余裕は1ミリもない。笑
    子供と大阪旅行がしたくて、今はそれを楽しみにコツコツ貯金中!大変な事も多いけど、頑張ろうね!

    +7

    -2

  • 601. 匿名 2023/07/16(日) 18:37:35 

    面と向かって言えない癖に、根拠もなく誹謗中傷する馬鹿が多すぎ。

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2023/07/16(日) 18:38:44 

    推しの悪口!

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2023/07/16(日) 18:42:35 

    >>111
    私も言われたいwww

    +15

    -1

  • 604. 匿名 2023/07/16(日) 18:46:05 

    茶番だとか言われたよー
    茶番って^^;

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2023/07/16(日) 18:46:18 

    別に書かれると思ってたから平気だけど、最低、死ね、クズ。
    って書かれて(匿名だったらこんなに酷い言葉を平気で書き込めるんだなぁ)って思った。
    もし私がこの言葉で傷ついて自殺したとして【がるちゃんのトピックのこのコメントがきっかけです。】って遺書でも書いたら書き込んだ人が分かるのかな?
    まぁ死ぬ勇気は無いから死なないけどね。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2023/07/16(日) 18:47:39 

    日航機墜落で機長を責めるような発言とかにやたらと食って掛かるやつがいるな。またその日が来るけど、この事故は不明な点が多いのだから、いろいろ議論があるのは当たり前じゃないか。自分だけわかってるような口をきくなよ。

    +2

    -6

  • 607. 匿名 2023/07/16(日) 18:49:50 

    母が一般的にいい母親なのにどうしても好きになれない、自分がおかしいのかってトピ立てたら、毒親もちへのマウントとか叩かれて結構傷ついたしなんの解決にもならなかった。
    毒親じゃないのに好きになれないから悩んでたのに。

    +2

    -3

  • 608. 匿名 2023/07/16(日) 18:55:41 

    めっちゃあるよ❗
    まぁ、匿名の人間を叩くことでストレス発散&プラスが付くことで承認欲求満たしたいんやろね。
    ジャニーズトピは特に荒れ狂ってるからめんどくさい

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2023/07/16(日) 18:58:12 

    >>1
    私の推しへの誹謗中傷
    訴えられてほしい

    +10

    -0

  • 610. 匿名 2023/07/16(日) 18:59:57 

    私は海外住んでたことあるから、あるトピで海外のいいところを言ったら、なら日本から出てけ在日って言われた💦
    どんな国にも良いとこ、悪いとこはあるわけで、日本にダメなところがあるのは当たり前だし、そこが変わればもっと良い国になるしってことだと思うんだけどね。。

    +10

    -1

  • 611. 匿名 2023/07/16(日) 19:04:28 

    自分と違う価値観を受け入れずに、添付してまでアンカー付けてくる人いるよね。
    美的感覚とかその人の考えなのに、ほら綺麗でしょ!みたいに。

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2023/07/16(日) 19:06:11 

    自分のことだはなくても、自分に当てはまるような人が叩かれてると結構きついなーって思う。
    今35で婚活してるけど、婚活トピで30過ぎとかオワコン。男は絶対若い子がいい。
    そんなので残ってる男なんてゴミみたいなやつとか結構ズタボロ💦
    みんなで悩みとかワイワイ話せるのかなーと思ったけどそっこうでトピとじた、、

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2023/07/16(日) 19:12:08 

    >>24
    こないだ「リアルでも付き合ってほしいドラマのカップル♪」みたいなトピが楽しいやつかと思いきや数人が暴れてるっぽかった。
    「勝手にくっつけられるとか迷惑だと思わないの?!」「〇〇くん好きだからやめて」みたいなコメントが半分だった。怖すぎ。

    +1

    -1

  • 614. 匿名 2023/07/16(日) 19:14:07 

    リトルマーメイドの中傷トピの数々は見てて心がボロボロになった。擁護コメも次々と攻撃された。ほんと傷ついた。嫌なら見なきゃいいだけじゃん。

    +4

    -1

  • 615. 匿名 2023/07/16(日) 19:15:43 

    >>1
    収納トピで、家を建てたことをきっかけに〜と書いたら「家建てたは余計」と複数人から猛抗議された。
    そんなものでは?🥲

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2023/07/16(日) 19:22:39 

    雅子様を良く言うと、罵られてマイナスの嵐だったよ

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2023/07/16(日) 19:24:20 

    自分のそんなつもりじゃなかったコメントがマイナスで小さくなってた時、傷つきはしないけど言葉の表現って難しいなと思う
    リアルに傷付くのはやっぱり推しへの誹謗中傷
    好きな人への悪口は見てて辛い

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2023/07/16(日) 19:48:21 

    >>536
    5ちゃんは書き込んだことがないけど、知らないニュースを取り上げるから毎日少しだけ覗いている
    コメントも短くても面白いのもあるけど、中には凄く怖いのもあった、女と分かっただけで因縁を付けられたり、段々爆砕化してきた
    ガルちゃんだけはあれらのサイトみたいになってほしくはない、顔が見えないからと言って暴言を吐いたり「お前、てめえ」とか

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2023/07/16(日) 19:49:56 

    やっぱり独身叩きかな?
    ガル見始めてから異様に気にするようになった。

    でもリアルではそんなに独身叩かれてないんだよね。ガルみて被害妄想が強くなってしまった。そりゃ既婚女性は自分みたいな独身をみて少しぐらいは「私は結婚出来て良かったな」って思うかもしれないけど「あたしは勝ち組であんたは負け組プギャー!!」なんて既婚者に会ったことない。

    +10

    -5

  • 620. 匿名 2023/07/16(日) 19:50:30 

    >>448
    匿名だからって強気でめちゃくちゃな事書き込む人いるよね。。
    そんな人に育てられたお子さんも将来は同じようになるんだろうなーと心の中で思ってる。
    絡まれたら面倒くさいから絶対に返信しないけど笑

    +4

    -1

  • 621. 匿名 2023/07/16(日) 19:53:28 

    たったひとつのコメントに対して、性格悪いんだろうねとか仕事できないでしょとか決めつけてきて、更にはあなたみたいな人嫌いとまで書かれた時はびっくりしたよ。

    私のコメントを誰か身近な嫌いな人に当てはめてその人に向かうべき反論を代わりに私にぶつけてきてるような気がする。

    ネットの相手は八つ当たり代用じゃないよ。
    不満溜めすぎだよね。

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2023/07/16(日) 19:53:45 

    >>55
    専業主婦でも叩かれる
    正社員で役職ついてても退職しろって叩かれる

    ここでも懲りずに退職しろって言ってる奴はいるし
    結局何しても叩かれるよね

    +13

    -2

  • 623. 匿名 2023/07/16(日) 19:55:24 

    >>253
    そうそう旦那叩きのコメントあったねー。
    しかもプラスもついてた。
    働きながら子育てしてる人って本当に凄いと思うし尊敬してるけど、専業主婦をバカにする人ってこんなにいるのかと悲しくなったわ。
    そんな人ばかりではないってわかってるけどね。

    +5

    -1

  • 624. 匿名 2023/07/16(日) 19:55:44 

    >>621
    わかる。私も全く同じこと言われたことある。
    身近にそういう人がいるのかもしれないけど、それを第三者に当てはめて八つ当たりするのは違うよね。
    イライラしてネットで解消したいなら八つ当たりするんじゃなくて愚痴トピにでも書き込めよって思うわ

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2023/07/16(日) 19:55:55 

    >>616
    皇室トピは本当に言っちゃ悪いけど狂信的な人が多い、特に深夜の時間帯
    ガルちゃんのサイトではないけど、愛子様のことを只単に褒めただけなのに訳わかんなく絡まれ怒鳴られた、無視したら他の人に向かって行ったけど。
    本当に色んな人間がいる

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2023/07/16(日) 19:59:30 

    >>552
    私、旧帝大卒って書いたらそれもめっちゃマイナスついたよ
    自慢してる内容書いたわけじゃないのに
    結局何言っても学歴に関することはマイナスがつく

    +4

    -2

  • 627. 匿名 2023/07/16(日) 20:00:27 

    がるやってまあまあ長い人は大なり小なり傷付けられてると思うよ。すっごい意地悪な人とか捻くれてる人とかいるもんね。

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2023/07/16(日) 20:01:56 

    >>578
    そうかも知れない😐☺️🙃

    +3

    -3

  • 629. 匿名 2023/07/16(日) 20:02:49 

    >>610
    少しでも政府批判したり、日本のこういった風習や国民性が嫌と書くと「半島へ帰れ」とか「そんなに嫌なら日本から出て行けば」とか話にならない。こっちはれっきとした日本人なのに(こんなことを一々言うのも馬鹿馬鹿しい)

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2023/07/16(日) 20:03:49 

    >>577
    そんなことないよ
    実際に職場の独身男性、自分と歳の近い人がいい、あんまり下は無理って言ってるし。
    ただの偏見の塊の人の意見なんて気にすることない。

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2023/07/16(日) 20:04:15 

    >>605
    顔を知らない相手とはいえそんな事を言われたら腹立つし、悲しいよね。誹謗中傷する人って言葉の重みを分かってない。私は面白いトピはふざけたコメントとかするけど、悩み系のトピは慎重に書いてるよ。ちょっと考えすぎかもしれないけど、私の一言でその人の選択が変わって人生も変わっちゃうかもしれないから。

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2023/07/16(日) 20:05:16 

    >>130
    シングルマザーで頑張ってる!って発言に、「そうじゃ無い人はみんな頑張ってない!」とか「あなたたちより大変なんです」なんて言ってないのにね。
    一定数限られた人たちが「なんなのこいつ、自分アゲかよ」って自分が貶されたように感じてマイナスつけるんだよな。多分だけどね。
    限られたコメントで全方位に当たり障りないようにって難しいのにね。イラッとか、ムカつくって思ったら質問すればいいのにね。

    +8

    -4

  • 633. 匿名 2023/07/16(日) 20:06:10 

    >>567
    突っかかりすぎですよ。
    疲れるな‥。
    ガルちゃんて大卒への誹謗中傷がすごくて言いたい放題、でも我慢したり言い返すのも何だかなと思ってる。
    少しでも高卒の気にさわるようなコメントだと、猛烈な反論が来るね。

    +2

    -3

  • 634. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:01 

    藤ヶ谷太輔のアンチ板に不服を申し立てると削除された

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:04 

    >>599
    確かにそういう人もいるんだろうけど、そんなのごく一部だよね
    ほとんどの人は頑張って働いて子供育ててる
    職場のシングルの人たち、本当に頑張っててすごいなって思って見てるよ
    一括りにするなよって思う

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2023/07/16(日) 20:09:05 

    >>607
    結局好きになれない理由わかったの??未だにわからないまま?

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2023/07/16(日) 20:18:20 

    >>513
    友達ゼロが生きてる価値ないなんて意味がわからない主張の人なんだね。
    ふだん誰にもなんにも言えない人だから、ここぞとばかりに人のこと誹謗中傷するんだろうね。

    +13

    -11

  • 638. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:21 

    >>114
    そのトピ、今ランキングに入ってるやつ?
    なんかこのコメントにそっくりなの見かけたんだけど
    そこにも書いてる?

    +3

    -2

  • 639. 匿名 2023/07/16(日) 20:26:56 

    >>1
    他の人も書いてる意見書いたら「気持ち悪い。人格疑う」って返信きてそのコメントに大量のプラスがついていた。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2023/07/16(日) 20:29:40 

    >>637
    こういう極端なことを言う人はまれだけど、やっぱり世間では友達一人いない人は変人扱いされる
    何かの議論で負けそうになると「あんた、友達いないでしょ」と決めつけるのが一時流行った、人は他人からどう見られているか気にするから、誰かとつるんで一人ぼっちに見られないようにしている、それが結構疲れさせるんだけど、で一旦その所属する集団から外されると脆い

    +5

    -1

  • 641. 匿名 2023/07/16(日) 20:35:45 

    >>245
    なんかおかしな事言ってくる人って日本語通じないんか?か話をすり替えてくる人も多いよね
    注意しても何にも響いてないというか…

    多分SNSが原因かもって噂される自◯者がこれからも出ても
    アカウント変えて次のターゲットを探して
    ネットが無くなるか直接訴えられるまで永遠に書き込むんだろうなって思う

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2023/07/16(日) 20:38:36 

    最近、どこからどこまでが誹謗中傷なの?って疑問に思ってるよ。例えばこの主さんが言うように相談事を信じられずに嘘松とかも?あと、強い言い回しや暴言はなく丁寧だけど反対意見とか嫌味に感じる言い回しとかも?まぁ、何でもかんでも誹謗中傷に分類されてイエスマンしか書き込めなくなるとつまんないよね。

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:27 

    >>621
    ネットの相手は八つ当たり代用じゃないよってすごくわかる気がする。
    なんかりゅうちぇるトピで、100%賛成の意見しか許されなくて、りゅうちぇるや芸能人叩けなくなったからって、
    他のトピであたり強そうな人多くなった気がする。芸能人を攻撃できない不満を、匿名の人にぶつけてるっていうか。
    どっちにしろ何にしろどこでにしろ叩きたいのね〜って感じ。

    +7

    -1

  • 644. 匿名 2023/07/16(日) 20:42:26 

    >>6
    ただのシングルマザーなら大変だねとしか思わないけど、なぜか独身トピに愚痴を書きに来たり
    男に依存してるメンヘラっぽい人の悲劇のヒロイン語りは勘弁してくれって思っちゃう
    水商売や風俗してるシングルマザーもそういう仕事ができる容姿なだけ恵まれてるから同情できない

    +8

    -1

  • 645. 匿名 2023/07/16(日) 20:45:28 

    推しが叩かれて顔も気持ち悪いとか書かれて...本当に酷かったから自殺しちゃうんじゃないかと不安になって数ヶ月はよく眠れなかった
    見なきゃいいと言われてもアンチトピ、ファンの書き込み禁止とか書いてあるわけじゃないんだから見ちゃうよ

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2023/07/16(日) 20:46:18 

    >>642
    某ちぇるトピもそんな感じだよ。「りゅうちぇる誹謗中傷されて辛かったね、かわいそうに」って意見しか許されない。「りゅうちぇる誹謗中傷されて辛かったね」っていうのは私も本当に思うんだけど、なんかさ、歯車がどっかでズレてたら、りゅうちぇるじゃなくて、「男の人が好き、離婚してほしい」ってりゅうちぇるに言われた頃に、ペコちゃんが辛さのあまり自殺しちゃった可能性もあったわけだし、そういうことについて、「全く批判されるべきではありません、りゅうちぇるは何も悪くなかった」って意見しか許されなくなるのこわくない?

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2023/07/16(日) 20:46:19 

    >>606
    わからない事が多いからって何言ってもいいわけではないよね。

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2023/07/16(日) 20:56:39 

    >>646
    そう、特に夫婦の事って複雑だしね。しかも少なくともこの2人は誹謗中傷も含め注目され続ける事で収入得て生活が成り立ってきた部分あるはずだしね。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/07/16(日) 21:07:09 

    >>3
    叩いたり凹んでみたり忙しいな
    がるちゃんしてんだから、ある程度覚悟して
    がるちゃんしような

    +2

    -10

  • 650. 匿名 2023/07/16(日) 21:07:11 

    凹むから最近はマイナスのことはコメントしないようにしたよ。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2023/07/16(日) 21:09:06 

    >>1
    本当の話なのに嘘松って言われると凄く傷つくよね。わかる。

    +6

    -0

  • 652. 匿名 2023/07/16(日) 21:11:35 

    至極真っ当なコメしてもマイナスだらけとかね
    ガルでは、正論は正論じゃなくて、いかに空気を読むかなんだよね〜

    +8

    -0

  • 653. 匿名 2023/07/16(日) 21:12:37 

    何故か全然関係ないトピで推しを下げられたこと。
    ファンがこないようなトピでデマ拡散したり下げたり本当にやることが卑怯だしこすいし粘着
    本当にアンチ逮捕してほしいです。

    +9

    -0

  • 654. 匿名 2023/07/16(日) 21:14:08 

    >>37
    貧乳のトピで、それでも彼氏もできたし結婚できたし、コンプレックスはあるけど胸だけで選ぶ男ばかりじゃないよ!ってコメントしたら、醤油皿みたいな胸w男から女か分からないようなの抱いても満足できる訳ないしww絶対どこかで巨乳と不倫してるよwwwって返事きたことあるよ。
    なんなんだろうね、巨乳に満足してるなら来なくていいのに。

    +9

    -4

  • 655. 匿名 2023/07/16(日) 21:15:58 

    >>652
    叩くのやめようよってコメントすぐ小さくなる
    叩かれて当然ってコメントはいつもデカい

    +9

    -0

  • 656. 匿名 2023/07/16(日) 21:18:26 

    Twitterのマスク騒動あたりから空気変わったよね。
    攻撃的な人たちが明らかに増えた。

    +3

    -1

  • 657. 匿名 2023/07/16(日) 21:20:11 

    >>597
    おいおい、それは母数が違い過ぎるから。
    割合で考えたら養父継父、内縁の夫の虐待率がバカ高いよ。

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2023/07/16(日) 21:22:01 

    >>622
    役職ついてるのは経験や実力を買われてるからなのに、周りは迷惑に思ってるから退職しろってバカなのかな?笑
    退職しろって言ってる人の職場では子持ちを厄介者として扱ってるのかもしれないけど、うちの職場でそんな風に扱う人はいないよ。自分がそう思うからって他の人まで一緒にしないでよ笑

    +5

    -2

  • 659. 匿名 2023/07/16(日) 21:22:54 

    >>638
    よこだけど料理のトピでずっとネチネチ文句言ってるよ。
    ほっときゃいいのに

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2023/07/16(日) 21:24:08 

    >>607
    でもあなたがわからないことが、全く他人のガルちゃん民がわかるとも思えん。カウンセラーとかならわかるかも?

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/07/16(日) 21:27:00 

    言葉遣いを少し間違えたときにコメントの内容でなくその事をしつこく叩かれた…

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2023/07/16(日) 21:39:34 

    夫が病気で亡くなったんだけど、夫は傷病手当金や高額療養費とかに世話になり、私は雇用保険の介護休業給付金、そして今は遺族年金を受給してるから、社会保険料上がってキツいけど自分の納めたものも誰かの支えなんだって実感したみたいなことを書き込みした

    そしたらめちゃマイナスくらっただけじゃなく、税金に頼ってんじゃねーよ自分の食い扶持ぐらい稼げって言われた

    介護して休職してた時ももちろん社保料はちゃんと納めてたのに貰い逃げみたいに言われてショックだった

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2023/07/16(日) 21:42:52 

    今ランク上位に来てる狭小住宅のトピ、
    私も似たような狭小住宅住まいだけど
    「絶対こんなとこ住みたくない」
    「後々のことを何も考えないバカが住む家」
    とかそんなコメントばかりで、自分のことを言われてるわけじゃなくても傷つくわ

    +13

    -0

  • 664. 匿名 2023/07/16(日) 21:46:17 

    >>415
    同意しかない
    加害者が女で被害者が男だとガルでは逆転するんだよ
    全て男のせいってことになる
    それをおかしいって言うとガル男は来るなだもんなー

    +7

    -1

  • 665. 匿名 2023/07/16(日) 21:48:13 

    >>2
    私も二回くらい言われたことあるけど、言ってるヤツ1人で皆に言ってたらウケるww

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2023/07/16(日) 21:49:04 

    >>329
    >>33のいうトピ見てたから分かるけど
    この人離婚経験者トピでバツイチディスって荒らしてた未婚さんだよw
    自分が荒らしといて言い返されたら被害者面は草
    「そーいう話やで」じゃねーよ

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2023/07/16(日) 21:53:44 

    「社内恋愛ってどんなブスでも出来るけど、それすら出来ない奴って可哀想(笑)」ってカキコミを見た時。
    はい、ブス過ぎて相手にされませんでした( ;∀;)

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2023/07/16(日) 21:57:42 

    >>583
    よこ
    私は去年まで水商売してた30歳だけど、
    水商売でも30半ばまでは若い扱いされるよw
    水商売も高齢化進んでるから!

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2023/07/16(日) 22:15:47 

    >>68
    そういう人がいるから続けてるところもあるよね

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2023/07/16(日) 22:17:43 

    何のトピだか忘れたけど
    旦那は総合商社勤務、私も結婚するまでは同業他社に勤めていたってコメントしたら異常に絡まれた。挙げ句の果てには「会社名を言いなさいよ」と言われ、何で見ず知らずの人に会社名を晒さないといけないんだ?と思いスルーしていたら「ほらやっぱり嘘だから会社名出せないんだ笑」とまで言われた。

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2023/07/16(日) 22:21:29 

    君ら被害者のフリしてるけどいつも他人に嫉妬して叩きまくってる加害者やん
    反省しなさい

    +0

    -4

  • 672. 匿名 2023/07/16(日) 22:25:06 

    プラスは勿論、マイナスさえつかずにスルーされるのも辛いよ。傷つくとはちょっと違うかも知れないけど。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/07/16(日) 22:26:33 

    助けられた事のが多い

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2023/07/16(日) 22:26:37 

    >>1
    あなたの書き込みに傷ついた人も過去に何人もいたのでは?
    お互いさまだよ

    +3

    -3

  • 675. 匿名 2023/07/16(日) 22:32:04 

    >>17
    私も最近『ショックだった事』みたいなトピで『毒親で病みかけて友達に相談したら親は大事にしろ!って説教されてショックでした』と書き込んだら『友達をオマエのママがわりにするなよ!甘えんな』みたいな追い打ちかけられて落ち込んだ。
    ショックだった事を率直に書き込んだだけなのに…。

    +11

    -0

  • 676. 匿名 2023/07/16(日) 22:33:41 

    >>526
    人を妬んでばかりでは幸せになれないよ
    仕事するかしないかを選んだのはあなた自身
    専業はあなたの人生になんの影響も与えてはいない

    +0

    -3

  • 677. 匿名 2023/07/16(日) 22:49:10 

    >>661
    分かる。『それは〇〇(正しい言い回し)だよー。
    確かに(内容への返信)だよね』とか優しい書き方すれば良いのに。
    実際は、
    「“××(間違った言葉をわざわざコピペ)”
    あーあw」
    とか馬鹿にしたあげく、内容は無視して終わり。

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2023/07/16(日) 22:49:22 

    >>19
    同じく。アプリだと返信付くの分かるから、Safariで開いて書いて終わり。

    +3

    -1

  • 679. 匿名 2023/07/16(日) 22:51:17 

    結局また叩き系トピ立つようになったね
    誹謗中傷を注意するとすぐマイナスになる

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2023/07/16(日) 22:53:30 

    >>243
    全く同じ経験ある
    あとクリトリス包茎の話かくと絶対男認定してくる

    +2

    -5

  • 681. 匿名 2023/07/16(日) 22:54:23 

    あるある
    コロナ禍始まってすぐ、フリーランスの個人事業主は全員叩かれたと思う
    いつも好きなことしてるツケが回っただけとか

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/07/16(日) 22:57:56 

    >>652
    上に「ほら、そういうところ」って言われたって人いるね
    「がるちゃん向いてないよ」とかね

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2023/07/16(日) 22:58:10 

    >>13
    私、20歳の時にそれにあった
    複数の人にバカとかちゃんと勉強してくださいね〜とか、、おばさんとか若い子はそんなこと言わないよとか

    憶測で言わないで欲しい
    バカは合ってるけど…
    傷ついた複数の人に…
    でも優しい人もいるし、スルースキル身につけた方がいいよと言ってくれる人もいたのでスルースキル今は身につけれるようになりました
    余計なことにアンカーしないのが1番

    +6

    -22

  • 684. 匿名 2023/07/16(日) 22:58:57 

    >>513
    そういう事を言う人こそ、周りから嫌われて信頼度ゼロだろうから全く気にしなくていいよー。全てが独りよがりの人なんだと思う。嫌われてても周りが合わせてくれてる事にも気づかず周りが私の周りには人がいっぱいって勘違いしてるタイプ。

    +9

    -10

  • 685. 匿名 2023/07/16(日) 23:00:46 

    あるよー

    年の差6つで旦那をおじいちゃん呼ばわり

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2023/07/16(日) 23:02:06 

    真剣な悩み書いたら、
    何ポエム書いてんのとか言われた

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2023/07/16(日) 23:02:08 

    >>671
    日本人は被害者ビジネスが得意なので

    +1

    -5

  • 688. 匿名 2023/07/16(日) 23:04:05 

    連続で投稿して自作自演するな、何かの設定?をしたら全部消えたからバレバレだよwwwって言われたんだけど1回コメントしただったんだけど…

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2023/07/16(日) 23:11:51 

    >>579
    患部にキスはなんかキモい…
    あざとか火傷跡とかに興奮するそういう特殊性癖っているんだよね

    +8

    -2

  • 690. 匿名 2023/07/16(日) 23:12:14 

    優しいガルちゃんもいるけど、ちょっときついこと言うんだなこの人っていう人もいる
    傷つく言葉だなって思う人もいる
    なんか色々いる
    優しい人に返信して貰えたら嬉しくなる
    感謝する
    逆にちょっときついこと言う人でも本気で言ってくれてるんだろうなってのも伝わる
    私が精神年齢低いから勉強にもなる
    でも傷つく言葉言う人は悲しいけどスルーしてる
    所詮ネットって思うようにしないと泣いてしまう

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2023/07/16(日) 23:18:38 

    >>103
    その割に水商売の人よく叩かれてない?w

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2023/07/16(日) 23:19:40 

    言い回しが驚異的にいやらしい人がいてびっくり

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2023/07/16(日) 23:20:39 

    悩み書いたらアンカ付きであんたが悪いって批判されるだけだから本当に悩んでる時なんかはガルちゃんなんて開いちゃいけない。

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2023/07/16(日) 23:20:55 

    >>691
    たぶん、水商売VS専業主婦 なんだと思うよ

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2023/07/16(日) 23:22:33 

    同じ意見の人とお話してるのに、斜め上の絡み方してくる人いる。
    傷つきはしないけど理解できないなら絡んでこないでほしい。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2023/07/16(日) 23:25:12 

    突然それは違うよね?何たらかんたらで〜とか怒って来た人いる
    雑談の人
    なんか反論しながら嫌味言うのが趣味みたいな人なんだなと思って即ブロした

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2023/07/16(日) 23:27:26 

    トピの話題に沿って、自分低スペだけど旦那は高学歴でありがたい
    みたいな話ししたら嘘呼ばわりされた

    色んな人がいるんだから、自分の周りの統計がすべてみたいな思考で人に嫌な絡み方するのは違うよなって思った
    そんなに怒らなくてもみたいな言い方で、なんか気持ちがスンとした…

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2023/07/16(日) 23:27:26 

    不倫系のトピで、自分が過去に傷付いた恋愛話を関連づけたコメントをしたら「自分語りいらねー」って言われました。
    自分語りしたつもりじゃなかったけど恥ずかしい気持ちになりました💦

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/07/16(日) 23:34:17 

    横からの割り込みコメントのくせに「あなたとのやりとりは時間がもったいない」って言われたw
    『お忙しいのにコメントありがとうございます』って返信したら、「ブロックします」って‥

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/07/16(日) 23:35:24 

    >>693
    私なんか「オマエが悪い」って書かれたw

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2023/07/16(日) 23:36:44 

    >>158
    私は未婚独身で不妊治療のトピは申し訳ないことに関心なくて全く見ないから暴言の内容は知らないけど
    この件で上から物言うのは子持ちながらも不幸で満たされない人とかではないの?
    全て独身の僻みと決めつけるのもどうかと思うわ

    +21

    -3

  • 702. 匿名 2023/07/16(日) 23:37:34 

    >>1
    書き込んだら出来るだけトピ開かないようにしてる

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2023/07/16(日) 23:40:56 

    >>2
    ガル子にかまって欲しいおっさんがそうやって絡んで来るんだと思ってる。

    +4

    -3

  • 704. 匿名 2023/07/16(日) 23:44:16 

    別に誰かを悪く言ってないのに、良い子ちゃんなコメントに見えたみたいで、怒涛のマイナスとコメントでボッコボコになったときはめっちゃ凹んだ。
    ボコられてるのを見て「ガルで委員長みたいな発言したからこうなる」というトドメもあった。

    +10

    -0

  • 705. 匿名 2023/07/16(日) 23:44:46 

    >>652
    プラマイ機能のせいで日本人の良くない同調圧力働いてるよね。
    そこが人気な点でもあるんだろうけどガルちゃんの。
    プラマイなくなってほしいなあ

    +7

    -4

  • 706. 匿名 2023/07/16(日) 23:44:49 

    >>645
    >>653
    全く同じ経験ある!!!!シンプルに許せない
    事務所に通報しても全然消えなくて諦めた🤷‍♀️ちなみにブロックしまくったら上限200行った、まだ全然ブロックしきれてない。なお普通のトピでコメント見れないこと結構あるから、誹謗中傷してる人が何食わぬ顔でほかのトピにいるんだと思うとゾッとする

    +4

    -1

  • 707. 匿名 2023/07/16(日) 23:46:03 

    >>37
    病気や障害関連で多い
    ここは同病の人が励まし合ったり知恵を出して工夫したりするスレなのになぜ?といつも思う
    それを誰かが指摘したら「こういうところが障害者なんだよねー」と開き直り

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2023/07/16(日) 23:49:53 

    本当のこと書いても嘘扱いされることが多いから本当にやだ。わざわざこんなとこに嘘書くメリットもないわ!!と思う😭

    +2

    -1

  • 709. 匿名 2023/07/16(日) 23:51:55 

    決めつけが多すぎる

    +7

    -1

  • 710. 匿名 2023/07/16(日) 23:52:53 

    >>513
    そもそも友達多くないといけない理由ってあるの?友達多いと思ってる人ほど、本人がそう思ってるだけでただの知り合いだったり、陰では嫌われてるような人、割といるけど。
    大体が、人に対して友達いないと生きる価値ないなんて暴言吐く人、まともな友達いなさそう。いても同類の根性悪かバカ。

    +5

    -13

  • 711. 匿名 2023/07/16(日) 23:53:18 

    長文だと文章おかしくなってガル男かなんかだとバレると思ってるのか短い文章で人を傷つけようとする輩に絡まれることがたびたびある。

    +1

    -1

  • 712. 匿名 2023/07/16(日) 23:55:13 

    >>704
    そのときのトピに集まってる人達によって雰囲気凄く変わるよね

    とあるトピで転載禁止の画像を載せてる人に注意した人がいて、そのときは注意した人が大量プラスで画像も通報されたのか削除されたのに、別の日に同じことが起きたとき今度は注意した人が大量にマイナスされてコメントで「こういう優等生(笑)タイプがいるとダルい」とか「友達いなさそう。一緒にいてつまらなそうだし」ってフルボッコにされてた

    +9

    -0

  • 713. 匿名 2023/07/16(日) 23:55:37 

    >>1
    自殺しないでね
    多分一般人でもネットで真剣に相談して予想外に叩かれて自殺した人って多分多いよね

    +3

    -1

  • 714. 匿名 2023/07/16(日) 23:56:53 

    >>91
    だろうね。奇跡的に結婚できたことだけが取り柄の人とかが、独身の人に対してくだらないマウント取って暴言吐いてたりね。

    +7

    -7

  • 715. 匿名 2023/07/17(月) 00:01:11 

    >>518
    最初の一文、何気ない文章だけど未婚者を下に見てるのが透けて見えるね…
    こういうので、見てるだけでも傷つけられるのがネット掲示板なんだろうな🤦

    +14

    -4

  • 716. 匿名 2023/07/17(月) 00:04:35 

    >>670
    いるいる、証拠だせとか言ってくる人!絶対返信したらだめだよね。

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2023/07/17(月) 00:05:45 

    >>6
    毎日フルタイムで働いて頑張って子供育ててるんだけど
    とか、マイナスくらったり傷付くのとはそんなの関係なくね
    余分な一言だよ

    +7

    -3

  • 718. 匿名 2023/07/17(月) 00:09:29 

    そもそもこんな無料の匿名掲示板で聖人君子なんているはずもなく。たまに優しいレスがついたらラッキーくらいに思っておかないと身が持たない。

    +1

    -2

  • 719. 匿名 2023/07/17(月) 00:25:45 

    >>6
    シンママって言うだけで手当もらってズルしてる!みたいな人がほとんど
    手当なんて人並みに稼いだらすぐなくなるし、こちとら一馬力で子供養っててなんでたたかれるのか全くわかりません

    +4

    -3

  • 720. 匿名 2023/07/17(月) 00:25:50 

    >>675
    〇〇家庭の子、何人かに言われたことあるわ。自分以外は甘えてるって思うみたいだね。

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2023/07/17(月) 00:26:04 

    私もある!

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2023/07/17(月) 00:26:13 

    >>514
    そんな奴を満足させる必要なんか無い
    楽しいトピ平和なトピ増えればいい
    そしてそいつが来る度に全員でスルー検定実施すればいい

    +1

    -1

  • 723. 匿名 2023/07/17(月) 00:29:33 

    >>2
    こればっか言ってるけどガルジジィの異常コメが山程あるから
    男だと隠しもしてないで

    +6

    -2

  • 724. 匿名 2023/07/17(月) 00:29:51 



    >>1
    よくぞトピ立ててくれました!て位同じ気持ちです!
    ガルちゃんて情報得られたり楽しい反面、無駄に嫌な気持ちにさせられて立ち直るのに時間とエネルギー費やしたりしますよね。

    私はわざわざ人を攻撃したり非難するようなコメントは書かないので(マイナスも殆ど押さないというか、押せないです)、そういう人が多い事に驚いてます。(社会勉強にはなっていますが)

    他の、トピ主さんが叩かれているトピ等で、読んでいて気の毒になり何回か擁護するようなコメントを書いた事があるんですが、私も袋叩きにあいました。笑

    そういう事してくる人って、絶対現実世界で不幸なんで、気にしないでOKなんですよね。




    ちなみに私の最近のガルちゃんを快適に使う技なんですが(笑)、叩かれそうかなっていう微妙なコメント書いた時は、(普通の人はへぇ〜でスルーする内容を叩き気質の人はすかさず粘着してくるので)書き逃げします。笑

    書くだけ書いて、返信コメントついても絶対に「すぐには」見ません。笑
    それで、数ヶ月とか経った後に見返してもいいし、そのまま一生見返さなかったりします。笑

    不思議な事に時間を置くと、自分も冷静になって第三者的に客観的にコメントのやり取りや内容を見れたり、その頃には読んでも精神的にかなりノーダメージなので、結構オススメです。
    (自分の言いたい事は言えてるので気持ちもスッキリ出来てますし、罵詈雑言からも自分を守れて良い事尽くしです)

    あとそれだけ時間を置くと、もうどうでも良くなってますし、自分の書き込み自体も忘れてたりします。笑
    後で見返して、心暖まるメッセージを頂いてた時とかに返信ができなかった事が悔やまれたりはしますが。




    とにかく攻撃してくる人って、リアルで色んな意味で相当ヤバイ人なんだろうなと思ってます。幸せな人は、(匿名で)他人を攻撃とか絶対出来ませんので。

    それに、そんなネガティブな事を書き込むと、現在進行形の幸せな波長が乱れるので、本当に幸せな人は、絶対他人を嫌な気持ちにさせるような負の書き込みは、しないんですよね。

    (これ、日々本当に幸せを感じて生きている人なら、物凄く共感出来る事かと思います。このコメントを読んでいて、共感出来なくて不快に思う方は、今現在、ご自身に何か大きな問題が、ご自分の心に傷が無いかどうか、今一度振り返ってみる事をオススメします。)


    またこちらの書き込みにも、良い返信も攻撃の返信もマイナスも来ると思いますが、マイルールに従ってとりあえず書き込んだ後、少なくとも暫くは見ません。

    (プラスを押して下さったり、優しい返信コメント下さった方には大感謝です。きっとこれからも、幸せな、良い事が沢山起こり続ける事かと思います!)



    ガルちゃんのこのマイナス付けたりっていうシステムも、もっと世の中良くする為に変えて欲しいなと前から思ってます。
    今の作りだと、弱い者イジメをさらに加勢させるような作りになってますので。
    (多数派が正しく勝ち、少数派は間違っており負けとなるような作り)

    ryuchellさんの件もこういった事から派生していそうで全くの無関係とは思えないです。
    わざわざ人を不幸にさせるような仕組みは要らないです。

    (例えばなんですが、マイナス付けた人がある一定の人数(例えば100人とか)を超えたらそこで初めてマイナスが表示されるようにするとか、そういう仕組みはどうかなと思いました。)

    +3

    -19

  • 725. 匿名 2023/07/17(月) 00:31:26 

    >>535
    それに関してはおまいうだけどね

    +2

    -1

  • 726. 匿名 2023/07/17(月) 00:31:55 

    >>653
    自分の推しのグループがクスリやってるとデマを数回書かれた事がある
    とりあえずサイバーポリスや事務所に通報した

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2023/07/17(月) 00:34:28 

    >>701

    私結婚したの遅くて、独身の時不妊の友人の話をよく聞いてたのね。
    きっと既婚の人には言いづらいのだろうと思ったから、出来るだけ寄り添って話聞いてた。
    その後、友人に子供が出来た時は本当に嬉しかったよ。
    独身だからって僻むなんて決めつけ、びっくりするね。
    それと、その友人とは別の既婚の友人が、私がなかなか結婚しないものだから、詮索するようなことや無神経なことを会う度に言ってきて凄く嫌になった思い出がある。
    他にも職場の既婚のお局さんに嫌味っぽいことを言われた経験もある。
    意外と既婚で思い上がってる人の方が酷いこと言うよね。

    +14

    -3

  • 728. 匿名 2023/07/17(月) 00:34:59 

    >>724
    続きです

    ガルちゃんの運営さんに伝えたいのは、
    今の作りのままだとあまり世の中に良い影響はなく、どちらかと言うと悪い影響(匿名の不特定多数にマイナス付けられたりして理不尽さ、生き辛さを感じたりする)の方が多いかと思うので、改善して頂きたいです。

    利用する人が使った後に、心から幸せを感じるようなアプリ(サイト)であって欲しいです。
    小さな幸せを感じる人を増やして、世の中に幸せを伝播していって、世の中を良くしていけるような、そんなサイトを切望しています。


    最後に。
    マイナス押したり攻撃返信してくる方へ。笑
    (絶対いるんですよね、何が何でも他人を不快にさせたい人が…なので先に書いておきます。笑)

    先に言っときますと、「長過ぎ 笑」とか返信しても見ないんで、意味ないですよ〜。笑

    +4

    -16

  • 729. 匿名 2023/07/17(月) 00:35:28 

    >>723
    よこ。最近堂々と書き込むおっさん増えたよね。言葉荒いし、下ネタ全開だし、挙げ句堂々と「男だけど」とか言うし本当気持ち悪い。

    +5

    -2

  • 730. 匿名 2023/07/17(月) 00:35:32 

    >>631
    605です。
    私もあなたと同じで面白いトピにはふざけたコメントを、悩み系のトピには誠意を持ってコメントしています。
    最低、死ね、クズって書かれたけれど、ホントはもっと非難されると思っていたので、その人のコメントに対して沢山マイナスが付いてたり、私に対して優しいコメントしてくれるガル民さんがいて救われたというか、嬉しい気持ちになりました。
    631さんのコメントも嬉しかったです。ありがとう!

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2023/07/17(月) 00:39:05 

    年の差婚してるから(夫が10歳上)、年の差婚のトピ見たり書いたりするけど、モテなかったからおじさんとしか結婚できなかったとか、私なら絶対嫌とか色々書かれてるのをみて傷ついてる。

    +2

    -1

  • 732. 匿名 2023/07/17(月) 00:39:26 

    >>194
    不妊治療してるっていうとかなり叩かれるよね。私も悲しい思いたくさんした。不妊治療してると気持ちのアップダウンも激しいし、リアルで聞けない言えない悩みを吐き出す場を求めて来たのにフルボッコにされるよね。ほんと弱いものいじめみたい。芸能人が追い詰められるのも無理ないよ。匿名って怖いね。
    無事妊娠できて本当におめでとう。楽しみだね。きっといいお母さんになるよ。

    +4

    -1

  • 733. 匿名 2023/07/17(月) 00:41:17 

    あるある
    意地の悪い人いるよね
    まあ言葉は本人に1000倍で帰るというから
    ほっとくしかないけど

    +4

    -1

  • 734. 匿名 2023/07/17(月) 00:43:30 

    地域叩き、容姿の特徴、色々ある

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2023/07/17(月) 00:44:26 

    >>38その人、絶対に病んでるよ
    精神病だと思うよ
    フツウじゃないわ 普通の感覚あったらそんな事
    人に言えないよ 頭がおかしいんだと思う。

    +15

    -73

  • 736. 匿名 2023/07/17(月) 00:45:41 

    そりゃあるわ。ここって日本人女性になりすまして女叩きする、反日性悪ネカマガル男が監視しているもんね。

    +4

    -0

  • 737. 匿名 2023/07/17(月) 00:47:05 

    >>724
    長すぎぃ〜と思いながら全部読んだ!
    ガルちゃんとの付き合い方に悩んで(フルボッコにされたばかり)、芸能人はさぞ大変だろうと思ってたとこ。
    どんな心持ちでいればいいかわかってよかったよ、ありがとう〜見てないと思うけど(笑)

    +3

    -15

  • 738. 匿名 2023/07/17(月) 00:49:51 

    一瞬傷つくけど、相手は誰だか分からないし、理解してくれない、理解し合えない相手に憤りを感じるだけ無駄だと思い、一瞬で立ち直る。

    +1

    -1

  • 739. 匿名 2023/07/17(月) 00:50:13 

    >>701
    私も独身だけど、既婚不妊子供関係って関わりがないから興味すら湧かないよ
    なんか勝手に嫉妬してると思われててこういう言われ方されてるのハテナ?ってなる
    既婚の人ほど独身が嫉妬してるって思い込み激しくないかぁ?って思う

    +14

    -2

  • 740. 匿名 2023/07/17(月) 00:50:41 

    別に傷ついてはないけどコロナ渦の時難病で持病があるから感染したくないし怖がってたらコロナ脳wとかってやたら攻撃されたな
    別に私が怖がるのは自由だし、私の感覚だから
    怖がってることを否定したり馬鹿にされる筋合いはマジでないと思ってる。
    怖がってたおかげでちゃんと対策してるから
    いまだに感染してないし、そのアホはたぶん感染したんだろうなw ザマァと思ってます.

    +1

    -2

  • 741. 匿名 2023/07/17(月) 00:52:47 

    >>273
    だから余計に攻撃するのだと思う
    自分ができないことをしてる人たちを妬んで

    +6

    -0

  • 742. 匿名 2023/07/17(月) 00:53:14 

    他人様を叩きたい不幸な人もいるんだろうけど、日本人同士を喧嘩させたくて必死なバイトもいてほんと引くわ。

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2023/07/17(月) 00:57:53 

    子供つくる気ないし子供なしです
    みたいに書いたら え~こなしって絶対ペットとか飼ってるでしょ~?!みたいに絡まれて
    一匹もペット飼ってないから飼ってないですって言ったらワケわからん攻撃すごいされて、
    こんなのが親って子供可哀相だし まともな
    子に育たないしイジメの加害者とかになりそうだなと思った。いまだに何が勘にさわったのか謎。
    子持ちってあたおか多いなって思っちゃったよ。

    +5

    -2

  • 744. 匿名 2023/07/17(月) 01:01:21 

    >>2

    私なんて無職のおじさんって書かれたよ涙

    +2

    -1

  • 745. 匿名 2023/07/17(月) 01:01:43 

    私はきついことを言ってしまった。自分にとっては納得いかない発言で。でもその人を追い詰めてしまったかもしれない。ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 746. 匿名 2023/07/17(月) 01:04:27 

    >>728
    長すぎて読んでないけど、2回に分ける執念がじわるw
    てかガルって文字制限あるんか?知らんかった

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2023/07/17(月) 01:05:27 

    それなら、○×すれば良いのでは?とか、バカにしたレス

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2023/07/17(月) 01:09:24 

    >>5
    私もだ。

    不妊治療中の人が集うのトピに
    わざわざやってくる人達なんなんだろ。
    森羅万象、自然淘汰みたいなコメントきた時には、悔しくて泣いた。

    +6

    -1

  • 749. 匿名 2023/07/17(月) 01:09:41 

    >>18
    わかるー!
    いろんな角度から見た意見もあるのにね
    なんか同調しないとマイナスの嵐とか通報されるとかいやよね

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2023/07/17(月) 01:34:08 

    >>1
    嘘認定してくる人は、自分が普段からよく嘘をついたり話を盛ったりしてるんだと思う。ガルちゃんで中傷してくる人は、その人自身がコンプレックスに思ってることをぶつけてることが多いから、自己紹介乙って思ってスルーするのがいいよ。

    +1

    -1

  • 751. 匿名 2023/07/17(月) 01:37:16 

    有名人トピで叩く流れの時にちょっとでも擁護したら
    なぜか自分まで叩かれて悲しかったよ(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 752. 匿名 2023/07/17(月) 01:40:31 

    >>712
    そうそう。別に自分は委員長タイプでもなんでもないし、そこまで正論みたいなことも言ってないんだけど、ボコられる時あって驚く。違うトピだと同じような意見でもわかるわかるって人もいるので、本当にそのトピの雰囲気だね

    +7

    -1

  • 753. 匿名 2023/07/17(月) 01:45:05 

    自分の心の平穏のために、キツイ言い方している人や自分の書き込みに嫌なこと返信する人を片っ端からブロックしているんだけど、最近自分の返信にブロックしてる人からのものが多くて、何書いてあるのかなって気になる。
    でもブロック外して嫌なこと言われていたら傷つくから頑張ってスルーしてる。

    +13

    -2

  • 754. 匿名 2023/07/17(月) 01:48:25 

    居ない方が少ないと思うから最近は気にしてない

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2023/07/17(月) 01:48:57 

    >>724
    0点
    かまってほしいならもっとおもしれーこと言え

    +15

    -5

  • 756. 匿名 2023/07/17(月) 01:55:00 

    >>340
    キモいんだよジジイ消えろって書いたら、お前がジジイだってオウム返してきたよw

    +3

    -1

  • 757. 匿名 2023/07/17(月) 01:56:25 

    沢山ある。私&一般人と比較したら顔は可愛いって人が、大したこと無い、って言われてて自分はどうなる…(´;ω;`)って思っている。他にも数えきれないほどね。

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2023/07/17(月) 01:59:36 

    >>752
    やり取りを見てて、あなたの事は別に悪くないと思ってても、わざわざ擁護を書き込んだりしない人も居るかも。見てる人はあなたが悪くないのわかってるよ。

    +4

    -1

  • 759. 匿名 2023/07/17(月) 02:02:10 

    >>3
    めちゃめちゃ叩かれた時にひとりブロックしたら叩いてたコメント全部消えたことある

    +15

    -1

  • 760. 匿名 2023/07/17(月) 02:03:10 

    >>751
    有名人だけではなく犯罪の被害者を叩いている人とかに肯定的な意見やプラスがついているときに批判すると面白いぐらいに文字が小さくなる
    なんにせよお疲れ様

    +6

    -0

  • 761. 匿名 2023/07/17(月) 02:05:13 

    >>752
    あるある。あと同じような内容を扱っているトピなのに逆の流れになっていたりする。似たような話題が出ているときはそれで書き込みするか決めているよ

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2023/07/17(月) 02:05:19 

    >>1
    本当の事言ってるのに、嘘って決めつける人多いよねーw
    自分も嘘松って言われたから説明追加したら、どんどんボロが出てるよwwwとか言われた
    ボロも何も本当の事しか言ってないのに、何が出てるんだ?と思った

    その後も執拗に攻撃的なレスが付くからブロックしたら、あらビックリ!嘘松って言ってた人の書き込みまで全部消えたよ

    匿名なのをいい事に、もう兎に角誰かにケチつけないと生きていけない妖怪がいるんだなって思った

    +8

    -0

  • 763. 匿名 2023/07/17(月) 02:06:36 

    >>694
    水商売VSリアルでは水商売の女性としか関わりの無い、高卒男なんじゃない?

    +2

    -2

  • 764. 匿名 2023/07/17(月) 02:07:31 

    ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

    +0

    -5

  • 765. 匿名 2023/07/17(月) 02:09:38 

    ドラマとか映画とかに斜め上解釈で酷いイチャモン、偏見コメントつけてる人に流石にそれは違うんじゃない?って言ったら頭悪いとか信者扱いされた

    +5

    -0

  • 766. 匿名 2023/07/17(月) 02:15:39 

    >>765
    わかるー
    信者扱いされるよね。中立意見もダメ
    こんなのを擁護する信者も頭おかしいんだろうなとか書かれたりする

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2023/07/17(月) 02:20:11 

    嫌な目に遭ったことはいっぱいあるけど
    ガルちゃんしか吐き出せる場所が無いからな…

    +1

    -1

  • 768. 匿名 2023/07/17(月) 02:37:38 

    >>38
    身体にしか価値を感じられないような扱い方されてる女性が嫉妬で書いたのかなと思った
    攻撃してるつもりなんだろうけど愛されてるの前提が人としての尊重を感じなくて可哀想な人だなって
    全然気にすることないよ
    夫婦で話して決めたことが何より大事だよ

    +6

    -1

  • 769. 匿名 2023/07/17(月) 02:37:55 

    穏やかなトピでも、こんなにマイナス付くかねってぐらいマイナス魔が常駐してた時

    +5

    -19

  • 770. 匿名 2023/07/17(月) 02:43:31 

    >>111
    私、天才って言われたこと無い。まぁ、褒められてはいるね。

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2023/07/17(月) 02:45:04 

    >>195
    誹謗中傷がストレス発散はまさに負の沼だね
    アプリだと自分のしたがコメント一覧で見れるけど、ずらっと誹謗中傷コメが並んでるのかなって思うと何とも言えないな…
    195さんのコメントみたいな楽しいと思える様なプラスな事で発散できればいいのにね

    +5

    -0

  • 772. 匿名 2023/07/17(月) 02:49:57 

    >>717
    なんでその一文書いたか説明してたよ

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2023/07/17(月) 02:50:34 

    書き込めなくなる期限ギリギリまで
    アンカーつけて文句書いてきた人いたよ。
    怖いわ

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2023/07/17(月) 02:54:52 

    >>1
    あるよ
    しかも昨日「救いようがないバ〇」ってレスついた

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2023/07/17(月) 03:14:29 

    正直言ってこんな低俗な掲示板で酷い事言われても
    ムカつく事はあっても傷つく事はない
    クズばっかりだし

    +4

    -2

  • 776. 匿名 2023/07/17(月) 03:17:00 

    あるある!相談したかったのにだいたい批判されて傷ついて後悔するよ…
    だからトピ申請すると立って欲しいけどいざ立っててコメントたくさんあると怖くなる笑

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2023/07/17(月) 03:19:43 

    安部さんが日本人の味方だと盲信されていた頃。

    私はかなり前から安倍さんに、なんとも言えないような
    違和感?気持ち悪さ?を感じていたんだけれど、
    少しでも批判しようものなら、フルボッコにされたね。

    「パヨクだな~!通報した」
    「私も協力した」
    と連係プレーでいじめられたこともある。

    +4

    -2

  • 778. 匿名 2023/07/17(月) 03:26:02 

    >>38
    それはひどい。本当人の痛みがわからない人って多い。
    私は妹が生まれた時から重度のアトピーで
    苦労してるのをみて育ってきて、
    結婚した旦那もアトピーだったけど、
    そんなこと思ったことは1度もない。
    夏は汗かいて掻きむしって痛そうだし、
    冬は乾燥して辛そうだし、
    毎日毎日薬つけたり大変だよね。
    自分は代わってあげられないから、
    薬つけてあげることしかできないのがもどかしい。
    当事者ではないけど、
    そんなこと平気で言える人が許せない!

    +5

    -1

  • 779. 匿名 2023/07/17(月) 03:29:48 

    ガルちゃんで
    傷つかなかったことは
    ない。

    +4

    -0

  • 780. 匿名 2023/07/17(月) 03:33:28 

    >>6

    子供いるのに男作って再婚するバカ女よりシンママの方がよほど素晴らしいと思う。

    そもそも死別のシンママなんて落ち度ゼロ。叩かれる要素無し。税金で手厚く保護してあげてほしい。

    +3

    -2

  • 781. 匿名 2023/07/17(月) 03:40:40 

    >>7
    ほぼ全属性叩かれてるからね
    ガルで悪口言われない属性なんてあんの?って思う

    +9

    -0

  • 782. 匿名 2023/07/17(月) 03:41:38 

    >>719

    子供が問題行動起こすからでは?

    人並みに稼いでる間、子供は?
    育児アウトソーシングしまくってたら
    お子さんは寂しさから問題行動起こし、周りに迷惑かけます。

    そもそもシングルってだけで保育園入りやすいって優遇もおかしいですよね?
    本来入れるはずのちゃんとしたご家庭のお子さんの席を、ずるいシンママの子供が奪いとってるわけです。
    で、本来入れるはずの席をシンママの子に奪われた子は高いお金払って無認可園に入らざるを得ない。理不尽過ぎる。死別以外は自業自得なのに。


    迷惑かけてる自覚持って!
    ありとあらゆる方面に負担と迷惑かけてますから!









    +3

    -4

  • 783. 匿名 2023/07/17(月) 03:58:30 

    36で婚活して同世代年収700万の人と結婚できたと書いたら嘘松扱いされた時
    35以上の婚活女が同世代と結婚できる可能性はほぼゼロ、あるとしたら無職の不細工くらい、よってこれは嘘松!なんだってさ…
    実際やってみたらわかるけどネットで煽られてるほどおばさんが全く需要ないかっていうと、そこまででもなかったよ…
    自分の脳内で不幸であってほしいポジションの人がいい思いしてるのが気に食わないのかな?

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2023/07/17(月) 04:07:17 

    障害負ってから優先席によく座ってる
    あそこに座ってると電車が動いてるのにガシャ!バタン!と異様な音を立てて扉を開閉し、すごい速度で車両を移動する人が多いことに気がつく
    たまに優先席付近のベビーカーやお子さんにぶつかりそうになっていて危ないシーンもある

    「なんで混んでる車内をバタバタと移動する人がいるんだろう?あれ危ないよね」という疑問を書いただけで
    「うわぁベビーカー様ですか?wキモ!」「子持ち女って優先席を自分たちのエリアと勘違いしてるよね?」「妊婦様かもwこういうやつは人の親にならないほうがいいわ」とめちゃくちゃ罵倒された

    ベビーカーという言葉を出したから絡まれたのか
    障害者って書いたら書いたで「ガイジ様」と罵られたのか…
    揺れる車内でグイグイと車両移動するのって危ないと思うんだけどな

    +6

    -0

  • 785. 匿名 2023/07/17(月) 04:08:59 

    >>782

    あなた大丈夫?
    ガルに毒されすぎだと思う

    +4

    -2

  • 786. 匿名 2023/07/17(月) 04:09:01 

    自分に痛みの、ほこ先が向かないために傷を庇うために守る術が他人を攻撃する痛みに変わるんだよな

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2023/07/17(月) 04:09:17 

    >>9
    ・・・だけど
    これが一番笑えたのは確かなんだよ

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2023/07/17(月) 04:11:52 

    どうせマイナス付くんだろうなってコメントは
    もう後から見直さないよ
    いつも書捨て
    まともなレスついてるかもだけどごめんな

    +2

    -9

  • 789. 匿名 2023/07/17(月) 04:15:54 

    正論書いた時に叩かれるとさすがに傷つくよね

    間違った情報を元に盛り上がってる時に「いやそれは違う、本当はこうだよ」とソース付きで書き込んだら
    叩きの流れを阻害されたと逆上して叩かれたりマイナス押されるのよくある

    最近だとコオロギトピ
    コオロギ予算に5兆円使われている!とかいう意味不明な書き込みに訂正入れたら業者の工作員あつかいされた

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2023/07/17(月) 04:18:20 

    >>751
    異常なアンチがいるよね
    あのパワーがおそろしい

    +6

    -0

  • 791. 匿名 2023/07/17(月) 04:23:22 

    >>6
    オイラ独身で今無職だけど本当に世のママパパさん達は偉すぎると思う
    あなたも本当に偉いし憧れるわ

    +2

    -4

  • 792. 匿名 2023/07/17(月) 04:31:07 

    >>305
    未婚だけど今時3人に1人がシンママの時代にシンママ叩く人はマジで意味がわからんわ

    +2

    -3

  • 793. 匿名 2023/07/17(月) 04:33:34 

    >>792
    3人にひとりはない

    +4

    -0

  • 794. 匿名 2023/07/17(月) 04:39:23 

    >>1
    たいした傷ではありませんが…
    相談トピを立てて相当マイナスくらったのに、別の方が立てた同じような内容の相談トピにはたくさんのプラスと励ますコメントがあった事です。

    私の文章の書き方が下手だったのかもしれません。

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2023/07/17(月) 04:42:20 

    保育園関係のトピかなぁ
    私は保育園児だったから否定的な意見が多くて最初はびっくりして傷つきもしたんだけど
    書き込み冷静に見てるとそいつらの主張のほうが明らかにおかいしんだよね
    古く凝り固まった偏見と決めつけと妄想ばかり…
    「この人、子供がいるどころか結婚や仕事もしてないのでは」と思うような表現を多用していたりね
    そういうのにプラスついてるから混乱したけど今はあーまた始まったと思えるようになった

    +5

    -1

  • 796. 匿名 2023/07/17(月) 04:51:42 

    >>782
    この怒りっぷりは現実の嫌いな人に投影したりしてんのかなあって思う

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2023/07/17(月) 04:54:18 

    >>793
    あれ、前どこかの記事で見かけたけど違ったかな
    ごめんなさい
    でもシンママに対する認識は別に変わらないです

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2023/07/17(月) 05:12:24 

    >>6
    ガルでモラハラされようが浮気されようが自分が自立経済的にできないを理由に子どものせいにして子どもの前で喧嘩したりあんたのために離婚はしないとか言ってる無自覚で虐待してる親よりずっと立派だと思うよ。

    +1

    -3

  • 799. 匿名 2023/07/17(月) 05:23:27 

    ◯◯のグチを書こう!トピで
    ◯◯のグチを書き込んだら
    グチばかり言うなと書かれた。

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2023/07/17(月) 05:39:42 

    >>79
    ガルってそういう系のトピだと店員擁護が多いよね。
    内容とか関係なしにお客側をクレーマー扱いして叩くからびっくりする。

    +3

    -1

  • 801. 匿名 2023/07/17(月) 05:43:36 

    >>373
    だから?

    +0

    -2

  • 802. 匿名 2023/07/17(月) 05:45:21 

    >>795
    例えば?

    +0

    -2

  • 803. 匿名 2023/07/17(月) 06:41:57 

    お盆に一人暮らしの子どもが帰省してくるのが楽しみ、と書いたら
    「私の親も私が帰ってくるの楽しみに待ってるけど、私は人生になんの楽しみもないしなんで私を産んだのかとずっと親を恨んでいる。あなたの子も同じかもよ」と書かれた。

    +10

    -0

  • 804. 匿名 2023/07/17(月) 06:52:12 

    >>7
    そんなに感情移入してないし傷付かないけどな

    +1

    -0

  • 805. 匿名 2023/07/17(月) 06:54:23 

    >>676
    >専業はあなたの人生になんの影響も与えてはいない

    わかるよ。社会的弱者として世間から蔑まれるだけだもんね(笑)「専業羨ましい」は「ニート羨ましい」と同じで皮肉だよ。私は自分で働いて稼いだお金で自由に旅行したり買い物したり美容にお金かけたりできる今の人生に感謝してるのでご心配なく。「専業でもそれぐらい出来ます」って反論はいりません。人の稼いだお金では無く自分の稼いだお金で自由に楽しむことに意味があるので。

    +3

    -8

  • 806. 匿名 2023/07/17(月) 06:56:31 

    >>65
    広告酷くて見ない

    +2

    -1

  • 807. 匿名 2023/07/17(月) 07:05:47 

    >>10
    自分じゃなくても酷く叩かれてる人見るとしんどいよね
    しかも人格否定系とか

    +11

    -0

  • 808. 匿名 2023/07/17(月) 07:08:28 

    >>803
    うわぁ…最早意味不明すぎて怖いわ
    気にせず楽しんでね

    +11

    -9

  • 809. 匿名 2023/07/17(月) 07:10:55 

    >>38
    こんなこと書く人の肌に触れても癒されないわ💢
    そもそも彼氏も旦那もいなさそう

    +5

    -1

  • 810. 匿名 2023/07/17(月) 07:14:17 

    >>273
    いや、そう言う人、めちゃくちゃ叩かれてるよ。

    +1

    -1

  • 811. 匿名 2023/07/17(月) 07:24:45 

    >>805
    横だけど、いろんな考え方があるねえ。
    私専業でも働いてても、余裕があって現状に満足してる人ならなんでもいいと思う方だな。

    +8

    -1

  • 812. 匿名 2023/07/17(月) 07:33:12 

    >>1
    傷付くと言うより、変な人が熱くなって絡んで来たなと思う事はあるかな
    がるちゃんもトピ次第で荒れやすいから、そういう場所には行かないようにしてる

    +7

    -0

  • 813. 匿名 2023/07/17(月) 07:37:02 

    正月に旦那と喧嘩してビジホ泊まったときに、正月なのに孤独な人話そう?みたいなトピにコメントしたら既婚者は出ていけと言われた。擁護してくれた人もいたけど悲しかった。

    +1

    -19

  • 814. 匿名 2023/07/17(月) 07:44:02 

    行ってガッカリした場所で地元の震災の慰霊イベントが上げられてて、慰霊の為のものなのにガッカリとか傷付くって書いたらマイナス押されて、レスもガッカリするの当たり前みたいに言われて、もうそのトピ見に行ってないわ

    +3

    -0

  • 815. 匿名 2023/07/17(月) 07:51:55 

    >>803
    子持ちを憎む反出生主義者かな?

    +5

    -2

  • 816. 匿名 2023/07/17(月) 07:53:41 

    >>751
    めっちゃあるある
    皇族トピもそんなこと言うと可哀想と言ったらボロクソ言われたわ

    +5

    -18

  • 817. 匿名 2023/07/17(月) 08:00:40 

    >>45
    匿名性の盾に守られて言いたい放題だよね
    最近、ガルでの滞在時間が短くなってきた
    boketeみたいなのは面白いけど
    有名人を叩くとか、トピ主を叩くとか
    みんな叩きたいだけだもん
    会った事も無い人、無関係な人、テレビで見ただけの人、ユーチューバーとか
    自分とほぼ関係ない人に、そこまで粘着質に過激になれるもんだわ
    そんな暇あったら、リアルでの趣味を満喫すればいいのに
    いや、ガルで誰かを叩くのが面白いってんなら止めないけどさ

    +10

    -0

  • 818. 匿名 2023/07/17(月) 08:01:27 

    >>35
    コメント消す機能なんかあるっけ?

    +1

    -0

  • 819. 匿名 2023/07/17(月) 08:07:34 

    >>1
    相談先を間違えてる

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2023/07/17(月) 08:10:32 

    >>805
    ヨコだけど色々な考え方あるねぇ。多様性だね。
    専業主婦もニートも長い人生のどこかのタイミングであって全然いいと思うけどな。その人だって100時間超え残業何年もやってたかもしれないし、夫が激務で家のこと自分だけで担わないとまわらないとかよくあるし。

    +3

    -1

  • 821. 匿名 2023/07/17(月) 08:12:51 

    >>807
    庇うと巻き込み事故にあうから叩く意見にソっとマイナスつけておく。

    +4

    -2

  • 822. 匿名 2023/07/17(月) 08:12:59 

    >>818
    アプリ内で自分のコメントを消して表示させなくなる機能はあるよ、実際にガルのコメントが削除される訳では無いけど
    自分のコメント消さないと悪意で絡んでくる人達のコメント通知がずっと出てくるから、そういう時は私も自分のコメントアプリで消してる

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2023/07/17(月) 08:13:05 

    たった今、感情的に反論されたコメントで嫌な気持ちになってこのトピを見つけた。
    書き方ってものがあるよね…

    面と向かっては言えないだろうに

    +3

    -0

  • 824. 匿名 2023/07/17(月) 08:14:25 

    >>713
    それでか
    本気の相談系には速攻で人格否定コメントつくよね

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2023/07/17(月) 08:17:08 

    >>641
    誹謗中傷する人って、注意する人に対しても「自分だって普段は他の有名人叩いてるんだろ」と言って道連れ作ろうとしたり、「中傷やめろって言ってる人もなんかさ~云々」とかどっちもどっち論に持って行こうとしたりで逆切れするんだよね
    訴えられるまでやめないんだと思う

    +4

    -0

  • 826. 匿名 2023/07/17(月) 08:22:56 

    大学生で、「飲食店でバイトしてて〜」って書いたら、「なんでそんな底辺職やってんの?頭悪いとか?」って書かれた。学生のバイトで底辺とか考えたこと無かった。

    +4

    -0

  • 827. 匿名 2023/07/17(月) 08:23:41 

    >>2
    私も男にんていされたことあるw

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2023/07/17(月) 08:26:31 

    日本人で大学生なのに、「在日ババア」って言われた。

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2023/07/17(月) 08:30:28 

    >>1
    傷つくとまではいかないけど、よく結婚と独身とどっちが良いかみたいなトピに、自分が既婚者として、独身がいいわみたいな意見書くと「結婚できないのがわかる」「独身者の負け惜しみ」と必ず独身と決めつけてバカにしたようなコメントがついて呆れる。

    +3

    -0

  • 830. 匿名 2023/07/17(月) 08:31:31 

    >>744
    でもおじさんなんでしょw

    +0

    -1

  • 831. 匿名 2023/07/17(月) 08:38:03 

    >>782
    こういう奴は妊娠手当とかも一切受けるなよ?
    言ってんのはそういう事だぞ。

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2023/07/17(月) 08:43:15 

    >>272
    スピッツのファンって特にミスチルとゆずを親の仇みたいに貶めるよね。メンバー(というか草野マサムネ氏)はむしろリスペクトしてるのに。

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:10 

    あります。
    職場イジメで適応障害になり、休職していた時に書き込んだら
    「前の職場で変な子がいじめられたって騒いでやめてったなーw」とか「いじめの内容にもよるよねー、そっち側にも原因あるかもだし」とか「そんな性格してるからいじめられるんだよ」とか散々なレス貰いました。
    流石にそう言うのは良くないと注意してくれた方もいましたが、あの時は本気で書き込まなければ良かったと後悔しました。
    面白半分でレスしてるんだと思いますが、顔の見えない匿名掲示板だからと言ってやっていいこと悪いことの区別つけられない残念な人なんだなと思いました。

    しかも、昼間にそれをやられたので時間帯を変えて深夜に来たら
    「なんかいじめはいじめられるほうが悪いとかそんなこと一言も言ってないのに私が悪いってことにされたーw」とか、おそらくその人であろう人が事実を捻じ曲げて書き込んでいて
    どんだけしつこいんだよ、と思いました。

    でも、なんか文体が全部似た感じだったので、もしかしたら同一人物がなりすましで複数端末とか使ってリプしあってたのかなーと今になっては思います。

    +4

    -16

  • 834. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:46 

    なんか最近、雑談系のトピにちょっとした弱音とか愚痴とかこぼしてる人を見つけると、すぐに「メンタルトピいけよ!」とか「ここでその話するな!」とか叩いてる人見て嫌な気分になる
    何話しても良いんだしネットで愚痴吐くくらいやらせてあげればいいのに。

    +4

    -49

  • 835. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:48 

    >>1
    いっぱいある
    変な人がいるからね
    河野太郎のトピで税金納めてない貧乏人って返信された
    変な決めつけしてくる変な奴がいる

    +1

    -0

  • 836. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:51 

    >>753
    あー私も
    言葉がきつい人とか明らかに突っかかってる人はブロックしてる
    けどそういう人に限って居座ってるんだよね
    リアルじゃ居場所ないんだろうなと思ってる

    +10

    -1

  • 837. 匿名 2023/07/17(月) 08:50:26 

    >>513
    相手はどんな陽キャラ知りたいわw
    友達いっぱい毎日ワイワイしてるのかしら
    相手はそれでいいかもしれないけど、一人でのんびり過ごす人だっているのにね
    友達居なくたって楽しい事色々見つけて充実した日々を送る。
    生きる価値ないとか何様だよ!

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:42 

    >>91
    ずっと居座って突っかかったり荒らしてたり複数端末まで使って自演する人いるけど、ずっと居座ってるから間違いなく働いてないんだろうし、無職の引きこもりだと思ってる。
    専業でも家事とか子供の世話とかあるだろうから、ほんとに引きこもりだと思う。
    ネットですら社会性がないんだから、現実世界であるわけがない。

    +6

    -17

  • 839. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:07 

    >>836

    だと思うよ
    ガルをストレス発散にしてるんだよねきっと!

    +5

    -1

  • 840. 匿名 2023/07/17(月) 09:01:05 

    「リアルで言えないからここで吐き出そう」とか「該当の方は見ないでください」みたいなトピに来て正論振り翳して暴れてるトピズレたち

    +5

    -0

  • 841. 匿名 2023/07/17(月) 09:09:17 

    趣味の話を出しただけで、荒らし認定された。
    雑談トピで趣味の話すらしたらダメなのだろうか?

    +2

    -8

  • 842. 匿名 2023/07/17(月) 09:10:48 

    >>619
    2人だけリアルで独身叩きしてる人いたけど、幸せとは思えない感じの人だった。
    はっきり言って容姿も微妙で、結婚したことだけが心の支えみたいな人たち。

    +3

    -7

  • 843. 匿名 2023/07/17(月) 09:11:23 

    >>836
    そういう人、5ちゃんは規制されて書き込めないって愚痴ってたよ。
    リアルにも居場所ないし、ネットにも居場所ないみたい。

    +6

    -1

  • 844. 匿名 2023/07/17(月) 09:15:54 

    >>826
    バイトの定番だよね。

    +2

    -0

  • 845. 匿名 2023/07/17(月) 09:18:20 

    >>828
    ケーポ褒めたら必ず在日ババア扱い

    +3

    -2

  • 846. 匿名 2023/07/17(月) 09:26:16 

    >>803
    そういう、めちゃくちゃ黒いネガティブパワーで攻撃してくる人いるよね。

    私も仕事トピで「今の職種ではまあまあ評価されてるけど、前の職種は仕事できなさすぎて逃げるように辞めた。仕事は適性ってあるよね。どんな仕事でも活躍できるスーパー万能人もいるけど」って世間話レベルのコメントしたら「どんな仕事もまともにできない私みたいな人間もいる。仕事に適性なんてない。決めつけんな」みたいに反論されて、えっ?ってなったわ。

    山下達郎を叩くトピでも、エスカレートして関係ないとこまで攻撃しだし、あげくのはてに妻の竹内まりあの歌の「人生はあなたが思うほど悪くない」って歌詞を「竹内まりあは人生楽勝だろうけど、傲慢すぎる。上から目線。人生は悪いことしかない」みたいなコメントにプラスたくさんされてて、ヒェええってなった。


    +4

    -1

  • 847. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:05 

    >>845
    まさに、「周りはBTS好きな子結構多いなー」みたいな事書いたら言われました。

    +3

    -2

  • 848. 匿名 2023/07/17(月) 10:46:35 

    精神疾患の身内が居るってトピに旦那が精神疾患で離婚したってコメントしたらマイナス多数でめちゃくちゃぶっ叩かれた。他にも旦那が精神疾患って人そこそこ居たのに私限定。てか離婚=見捨てたって変換されてるっぽくて「冷たい悪魔のような女だね!じゃああなたがもし病気になって旦那に離婚されても文句言わないでね!」とかイミフな事まで言い出すしプラスもいっぱいついてた。こっちも限界だったのに。擁護や共感コメしてくれた人もいたけど流れ弾喰らってて申し訳なかった。てかトピタイに沿ってるのになんで叩かれなきゃならんのか。ガルってメンヘラ多いから自分に当てはめて勝手に発狂してんだろうな。そもそもタイトルでどんな内容か分かるんだから勝手に乱入して傷付いた!て攻撃的になるの意味分からん。

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2023/07/17(月) 10:50:05 

    >>848
    いまはもう離婚して身内じゃないからじゃない?

    +1

    -1

  • 850. 匿名 2023/07/17(月) 10:51:19 

    職場に発達障害の人がいて困ってる人
    みたいなトピで、おそらく当事者?身内が発達?と思わしき人が暴れてた時
    うちの職場にもいて困ってるんだけど、リアルでは言えないし他のトピでも言えないからわざわざそういうトピを作って吐き出そうって趣旨なのに、トピタイも読まずに暴れるのは勘弁してほしい

    +1

    -1

  • 851. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:08 

    >>583
    賢い子は大学の同級生から将来性ありそうな男を捕まえてる。ラストチャンスは27〜28までに条件の良い男捕まえてない女はもれなく負け確定みたいなね。あながち間違えはいないけど、大学=MARCH以上、会社は大手企業に新卒入社ってのが前提なもんだからガルって世間を知らない人多いんだな、と思う。

    +2

    -1

  • 852. 匿名 2023/07/17(月) 11:20:55 

    >>194
    酷すぎるよね。わたしも同じ目にあった。
    不妊治療のトピで、「そんなんだから出来ないんだよ」って書かれたことは本当傷ついた。出来ないことで苦しんでる人によくそんな事言えるな、って。病気の人にそんなんだから病気治らないって言ってるのと同じだからね。
    しかもああいう事言う奴って絶対に不妊治療経験者じゃないだろうにわざわざ不妊トピに来てまでっていう底意地の悪さ…

    +5

    -1

  • 853. 匿名 2023/07/17(月) 11:29:17 

    詳細省いたけど悩み書いたら、本当にそんなこと言われたのか怪しいって妄想扱いされたわ
    大したことないって何で他人が勝手に決めつけるんだろう

    +4

    -1

  • 854. 匿名 2023/07/17(月) 14:12:42 

    >>802
    保育園児は幼稚園児と明らかに違って暴力的だから絶対わかる!とか
    親はヤンキーと貧乏ばっかり!とか

    自分が保育園通ってた経験と、子供を学校に行かせてるけどまったくそんなことは無かった

    +4

    -1

  • 855. 匿名 2023/07/17(月) 15:20:30 

    >>751
    ヘドロ婆とか殺すぞとか言ってる異常謝罪がいた
    これ、面と向かって言ったら下手したら自分が殺されてるよね
    自業自得だけど

    +2

    -0

  • 856. 匿名 2023/07/17(月) 15:21:04 

    >>855
    訂正
    異常者がいた

    +0

    -0

  • 857. 匿名 2023/07/17(月) 16:36:40 

    >>165
    ごめんね!

    +1

    -0

  • 858. 匿名 2023/07/17(月) 18:03:20 

    >>14
    これからは明らかな誹謗中傷なら情報開示できる、逮捕もしてくれる。
    悔しい思いをしたまま過ごす事はしなくていいよ。
    野放しにすると味をしめて、余計にエスカレートするよ。
    目には目を、です。
    徹底的に懲らしめてやりましょう。

    +4

    -1

  • 859. 匿名 2023/07/17(月) 22:36:43 

    >>801
    うっざwww

    +1

    -0

  • 860. 匿名 2023/07/17(月) 23:27:52 

    >>758
    ありがとう。今度キツイ返信見つけたら、そんな事言ってくるのは少しの人だと思い出すね。ネットの文字でのやり取りは酷いこと言われたほうが深く心に残ってしまう。そうじゃない人もいるはずだって頭ではわかっているのに。

    +1

    -0

  • 861. 匿名 2023/07/18(火) 11:09:41 

    過去に、他人に依存してた女性がいて苦痛だった事があります。
    自分で何も決めれない、自分で考えないで直ぐに聞いてくる。
    旅行とか遊びに行く際の時間や日にち等、人任せ。
    資格取得の際の勉強も、コツコツ自分のペースでしなくちゃいけないのに、その事も適宜聞いてくる。
    挙句の果てに、私が持っている資格を取得したいと言い出したので、勉強が大変だし資格取得したら、自分の頭で考えて行動をしなくちゃいけないと伝えると「そんな事を貴方から、言われる筋合いはありません。」と言ってきたので、経験している人間にそう言うか所は感じたのと今まで伝えてきた事が無駄だったので、縁を切りました。
    配慮をしているのも、解らない人だったんだ。
    嫌な事を思い出してしまいました。
    不快に感じたら、スルーして下さい。

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2023/07/18(火) 12:07:38 

    >>861
    すみません。
    トピ違いです。

    +1

    -0

  • 863. 匿名 2023/07/20(木) 20:52:47 

    大学の期末が近いから、勉強の目標を立てて、「あとこれを何時までにやる」っていうのを雑談でちょこちょこ呟いてた
    そしたらいきなり「消えろ」って言われてびっくりした
    私のことをガル男だと決めつけて「毎日簿記のこと呟いてるのは荒らしのガル男」って言いたい放題されたわ
    雑談なんてコメがすぐに流れていくトピだし、別に誰かを傷つけたり、グロや下ネタで気分を害するようなコメじゃなきゃ別によくない?
    ちょこちょこ勉強関連を呟くのがうざいってことなんだろうけど、四六時中書き込んでるわけじゃないし、変なこと言ってるわけでもないし、しかも簿記なんか勉強してないし。
    同じ話題を言ったらダメっていうルールでもあるわけ?
    空気読めってことなのかもしれないけど、消えろって言った人が一番空気読めてないわ
    何でそこまで言われなきゃいかんの

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2023/07/20(木) 20:55:50 

    私に言いたい放題してきた人たちが、同じメンバーで別件で揉め出したのを見て、何かそういう人達なんだなと思ったよ

    +0

    -0

  • 865. 匿名 2023/07/20(木) 20:58:50 

    ガルなんてこれを切掛にやめるわ
    優しい人も面白い人もいたけど、それ以上に嫌な人が多すぎる
    自分が正しいと思ったら他人に何を言ってもいいって思ってる人が多すぎる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード