ガールズちゃんねる

結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

156コメント2023/08/10(木) 12:33

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 18:19:06 

    こんにちは。都内在住32歳女です。
    タイトル通り結婚相談所で紹介、相手からの申込のさばき方、ファーストコンタクト後仮交際への以降の判断基準ってなんでしたか?どこをみてましたか?

    データと紹介混合の結婚相談所に登録しました。
    最初だけだと思いますが、現在次々申込がきておりさばききれません。今まで交際経験がないので自分に合う人が分からず、選り好みできる年齢でも立場でもないのでとりあえず会おうと思いますが年齢年収容姿の条件外を除いてもたくさんいます。ファーストコンタクトの予定も次々決まり、ファーストコンタクトで会っても30分から1時間では判断しきれませんので仮交際に移行し…。仮交際は1から2ヶ月しかありませんが判断できるものなんでしょうか?
    性格が穏やかそうな人がよいのですが最初そんなのいくらでも猫かぶれますし…。
    年齢的にもダラダラと婚活するつもりはないので早めに一人に決めて見極めたいです。
    今後相手から断られることもあるので少しすれば落ち着くかもしれません。
    しかし現状最低限満たしており切るほどの判断基準が分からずもう皆同じに見えます。シフトなので土日全て休みでもなく時間が足りません。

    結婚相談所で活動されていた方初回はどのように選んでましたか?(データ、ファーストコンタクト時)また仮交際中で結婚を意識した会話をして判断していくと思うのですが(同居の有無や結婚後の生活など)、グイグイきいてましたか?トキメキなどは難しいと思いますが自分に合う合わないとか分かりましたか?


    婚活を始めるの遅いのは分かってるのでそれ以外でアドバイス頂きたいです。コンシェルジュにも相談しますが当たり障りのない意見しか言われなさそうなので経験者の忌憚なき意見がききたいです。宜しくお願いします。

    +27

    -37

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 18:19:29 

    諦めな

    +3

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 18:19:40 

    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 18:20:19 

    PAでのご活動ですね

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 18:20:22 

    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 18:21:02 

    交際経験無しの32歳なら
    仲人さん頼みでいいんじゃないかな

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 18:21:17 

    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 18:21:21 

    長…

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 18:21:33 

    >>1
    相談所の人のアドバイスとかはないの?

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 18:22:01 

    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 18:22:19 

    >>9
    よこ相談所以外の意見が欲しいんだって

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 18:22:34 

    >>1
    お金払ってるんだからガルじゃなくて相談所の人に聞きなよ。なんのために結婚相談所のスタッフいるのよ。

    +104

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 18:23:20 

    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 18:23:25 

    >>11
    横だけどなんのために相談所入ってるんだろ

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 18:23:46 

    結婚は合法的なパパ活

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 18:23:46 

    >>7
    年収女で300ならいいじゃんとおもう私は底辺だな

    +106

    -8

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 18:24:33 

    ぶっちゃけ顔、容姿が好みの人だけピックアップしてみたら??
    同じセリフでも顔が好みだと許せたり、嬉しかったりするから

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 18:24:35 

    日本人
    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:02 

    たしかにこういうことはアドバイザーさんに聞けばいいよw

    ちなみに私は自分の希望ばっかり選んでたら
    全然出会えなくて退会したわ

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:14 

    年収・・・600万
    顔・・・フツメン(綾野剛くらい)
    身長・・・175cm
    家族構成・・・長男でない、片親でない
    学歴・・・大卒
    車・・・軽ではない
    性格・・・気が利く、子供が好き
    趣味・・・ギャンブル、タバコ、その他オタク趣味じゃない

    これくらいかなぁ
    あ、でもこれ最低条件ね🥺

    +17

    -40

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:23 

    とにかく早く結婚して子ども欲しい同居は無理働きたくないと要望を全部伝えた。
    それでいいと残ってくれた数人の中で1番会話のテンポの合う人と結婚した。
    結婚したばかりだけど今の所は後悔ない。

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:31 

    >>14
    さあ?
    恋愛経験ないとは書いてあるのと
    まあ両方意見もらえればいいと思うけどね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:40 

    >>16
    300ならそこそこ良いよね。男でも中央値450だっけ?

    +38

    -8

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:52 

    >>1
    あなたが重要視してるポイントは何だろう?

    煙草を吸う人は絶対イヤとか
    バツはひとつまでなら可とか
    いくつか絞って
    その条件に当てはまる人で
    見た目がいやじゃない人に会えばいいのでは?

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:58 

    >>1
    自分なりの優先順位決めてみるのと、実際に会ってから少しずつ条件修正してみたら?

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 18:26:44 

    >>14
    まぁ相談員はあくまでも店側の人間だから、客側の体験談も聞いてみたいんじゃない?

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 18:26:46 

    >>19
    どこか譲れないとね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 18:28:57 

    >>1
    まずは見た目で判断しました(だから、写真ってほんと大事なんですよね…)
    少しでも一緒に歩いてもいいかな、と思えたらとりあえずOKにしました。(上からで本当に申し訳ないですが)
    やっぱり、見た目が受け入れられないと無理なので…

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 18:28:59 

    >>1
    な、長い

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 18:29:41 

    コロナワクチンの有無

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 18:32:08 

    >>16>>23
    中央値で見ると女性はどの年代も300万未満だから良い方って認識で合ってるよ

    ガルちゃんは年代もそれなりで高給の人多いから違和感覚える人も多そうだけど実際は16さんの感覚が正しい
    結婚相談所での申込男性取捨選択の仕方どうしてましたか?

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 18:33:29 

    >>20
    車はタイミング大事!
    うちの旦那は付き合った当初は軽でちょっと嫌だったけど、丁度そろそろ買い替えのタイミングだったらしくさりげなく希望言ったら希望通りの車に乗り換えてくれた笑
    軽ってだけで弾くのは勿体無い気がする

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 18:34:56 

    >>1
    大抵の人が会ってみたいと思う人があんまりいなく、
    実際会ってみると何か違うと思って2回目のデートに繋がらないことが多いような。

    会って次会いたいと思える人ってお互いにかなり少ないからお互いがまた会いたいって思うだけでも確率低いとは思う。

    写真見て自分からいいなと思う人にまず申し込んで自分がいいなと思う人から会ってみたら。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 18:35:37 

    >>1
    主さん、かわいい顔なのかなー
    そんなに申し込みあるなんて。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 18:36:02 

    >>1
    とりあえず顔と年収で選んどけば

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 18:36:59 

    >>7
    笑えるけど本当にいるから困るよね

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 18:37:59 

    >>7
    年収300万で派遣の人が、300万の男を敬遠するって中々笑えるよね

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 18:38:02 

    >>1
    年齢層狭めるとか
    収入少し上げるとかしたら
    ずいぶん減ったりしないのかな。

    経験ないのに口挟んでごめん。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 18:38:49 

    なんか独身男女の出会いに特化したサークルあるじゃん
    あんなんじゃ駄目かね。いきなり結婚前提って堅苦しいと思うんだけどね
    男は星の数ほどいるのに大金払って妥協するじゃ主さん納得出来るのかい

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 18:39:26 

    24の時結婚相談所登録してました。
    条件が20代で探してたので、歳が離れてる人は切ってました。
    が、20代の登録なんてほぼなくて、一年やって2人だけでした。なので30〜33くらいまでの人と仮交際した感じです。
    変な人じゃきゃ仮交際に申し込んでましたよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 18:40:33 

    真面目に答えると条件での足切りは最低限にして、実際に会ってからのフィーリングを大事にした方がいいよ。

    相談所は最初は勢いがいいけど、その時期に決められないとズルズル行く傾向があるし、マイナス評価で足切りする癖がつくと長引くよ。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 18:40:36 

    >>1
    会えば、そうそう気に入る人なんていないはず。

    むしろ、
    主さんが純粋そうで
    モラハラクズ男とかにひっかからないか心配。

    同居はやめてね。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 18:42:51 

    よっぽどのことがない限り申し込みは断らなかったよ
    年齢が10歳離れてるとか見た目がどうしても受け付けない、自分より収入が低いとかかな
    会ってから大事なのはフィーリングで、条件が良くても一緒にいて楽しくない人とは付き合えなかった
    もちろん借金や宗教は論外だから早めに確認した方がいいよ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 18:42:57 

    >>7
    でも、皆そう思ってるよね。
    客観的にみると恥ずかしいけど。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 18:45:19 

    頭髪のある人を選んだ
    実際会ったら変な人ばかりで2回目はなし
    いい人に会えるといいですね

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 18:47:30 

    >>31
    だよね。ガルちゃんのうちの旦那は1500でーとかの意見が世間一般だと思っちゃってる人が結構いるのかな

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 18:47:58 

    >>16
    一昔前は年収1000万以下はクソに千単位の大量プラスが付いてた頃の婚活トピが懐かしい笑

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 18:51:44 

    ナッゲ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 18:52:28 

    >>34
    新しい人が来るととりあえずアプローチってのはよほどのクリーチャーじゃなきゃあるあるだと思う
    既に登録していて現状マッチングしてないって事は新しく登録された人とマッチングするしかないからね
    逆に言えば、登録して何年もマッチングしていない人はその相談所で結婚するのはほぼ無理って事

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 18:54:12 

    >>46
    よこ

    >うちの旦那は1500でー

    ネットでは何とでも書けるからね。底辺トピで旦那の架空の年収マウントしてるガル婆見るとこっちが恥ずかしくなる。そもそも年収1500万の夫がいる妻はこんなところでマウントとらんわ(笑)ってツッコミながら見てる

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 18:55:13 

    >>1
    結婚相談所に行く前に決めたいところだけれど、日本って男女の出会いの場が不足しているよね。欧米で暮らしたことないけれど、欧米じゃ結婚相談所ってあんまり話題にならないよね。そんなもん必要としていない文化があるんだろうな。よう知らんけど。

    でも、30歳の声を聞いたらなりふり構ってらんないよね。この際、結婚相談所でも積極的に行くのは評価します。でも、自然の出会いと異なるので、どうやって選ぶか大変だよな。答えになってなくて申し訳ない。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 18:55:41 

    >>20
    これを最低条件にしてるあなたのスペックを教えてもらってもいいですか?

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 18:57:25 

    >>1
    >現在次々申込がきておりさばききれません。
    年齢年収容姿の条件外を除いてもたくさんいます。ファーストコンタクトの予定も次々決まり

    バチクソモテてて草

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 18:58:00 

    >>20
    片親の方がよくない?

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 18:58:54 

    >>34
    最初はあるもんだから。新人特需。
    それ以降が勝負よ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 18:59:01 

    >>20
    こんな人たくさんいない?アラフォーの教員とか

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 18:59:38 

    実家が田舎の人はNGにしてる
    里帰りとかやだし、根が田舎っぺだとクセある

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 19:01:02 

    >>1
    何十万も出してよく行けるね!

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 19:02:18 

    年齢や婚活ってことでミスれないのは分かるけど、1,2回失敗してみないことには分からなくないか。
    慎重に行き過ぎず仮交際してみたらいじゃん。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 19:06:07 

    >>1
    他の人も書いてるけど、沢山申し込みが来るのは新規入会者ボーナスみたいなもの(サイトの目立つところににあなたの情報が出てる)。そのうち申し込みは減るよ。逆を言えば、選り好みできるのも今だけ。申し込み検索をする前に、まずは自分がどんな人を求めてるか、どんな結婚生活を送りたいのか真剣に考えてノートに書き出してみな?結婚やお相手への希望が曖昧だから結局何も決められない。

    例えば、
    ・優しくて思いやりがある
    ・身長170cm以上、普通体型(デブじゃない)
    ・年齢は上下3歳差ぐらいまで
    ・大卒以上
    ・年収600万以上
    ・お酒は飲むけどタバコはしない
    ・ギャンブルしない
    ・禿げてない

    とか。今回はそれに当てはまる人だけ選ぶ。でも性格的に何か違うならそこで初めてもう少しこだわりを外しては?あくまで入会したての人限定のやり方だけど。

    +29

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 19:08:51 

    >>16
    んー、その人の状況とかにもよるよね。
    私はいま480くらいで300とかは低過ぎるって思うんだけど、それはこの仕事のために若い頃すごく低い給料でスキルアップや実績積むために必死でやった過去のためにどうしてもそう感じる。
    その修行みたいな若い頃は200万ちょいだったから300なんて夢のように感じてたよ笑
    何をしてるのか、何をしてきたかで絶対違うから一般的価値観だけじゃ語れないことだよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 19:10:16 

    >>52
    ネタでしょ?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 19:12:03 

    年齢・・・25〜35歳
    年収・・・800万 以上 プライム上場企業
    顔・・・フツメン
    身長・・・175cm デブは不可
    家族構成・・・長男不可 姉妹不可
    学歴・・・大卒 早慶以上
    車・・・ゲレンデクラス
    性格・・・温和 気が利く、子供が好き
    趣味・・・ギャンブル、タバコ、オタク不可

    最低でもこれくらいかな?
    私は35歳 派遣ですか20代に見られます

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 19:16:00 

    >>25
    ごめんなさい。マイナスに手が当たってしまいました。プラスです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 19:20:44 

    >>31
    女性は扶養内パートが多いから中央値が低くでる。
    独身限定なら中央値は300は超す

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 19:21:14 

    ただ「結婚する」をゴールにするなら、年収や年齢などで絞って良いとおもいますが、永く幸せでいる事を考えるなら、他の方もおっしゃってますが見た目はけっこう大事な気がします。
    イケメン云々ではなく。
    生理的に無理な人は好きにはなれないですし。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 19:26:03 

    30分でも1時間でも会ってみたら、つまらなかったやもう少し話ししてみたいとか何らかの感情が生まれると思うけど。そこから決めてみたらどうだろう。結婚てずっと続くものだから条件最高!でも話合わないとかなら絶望的だし。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 19:26:44 

    >>50
    実際にガルにいるけど
    既にそれはガル代アラフォー以上でダンナもアラフィフとかのパターンが多いからね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 19:27:37 

    相手の条件も見て絶対合わない人を外す。
    子供の希望、実家家族との同居、転勤の可能性など。
    どうしようもないことはさっさと切って諦める。

    あとは文章の書き方とか言葉遣いとかをみて会う人を決めるかなあ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 19:28:17 

    >>63
    実際の年齢が重要よ
    結婚相談所でオススメされた男性があなたに釣り合った男性だから登録してみるのもありだよ
    ハイスペ女子にはハイスペ男子が回って来る

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 19:28:20 

    >>58
    スパッと決めたいならアリじゃない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 19:28:54 

    私も婚活で結婚したので、思い出してみたら、最初は数百人申し込みがきたので絞るしかなかったです。
    最初は条件の1割上位の人を選んで、あとはお断りしました。
    その1割の人とメールでやりとりして、半分は合わないと思ったので断りました。
    5パーセントの人と会って、半分以上は1回しか会いませんでした。
    何回か会ううちに違うなと思ったらお断りしました。
    夫だけは何も違和感がなかったのでとんとん拍子に結婚しました。

    私の場合はアプリで婚活したので、会う前にメールでやり取りできたのと、相談員さんがいないので、男性が自分だけでどのくらいできる人なのか(デートの誘い方、プランの立て方など「ファーストコンタクトで会っても30分から1時間」とかの決まりはないので、)判断しやすかったので、相性の良さは分かりやすかったです。




    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 19:45:18 

    >>37
    まだ可愛い方。
    もっと酷いのは、非正規で自分は低収入なのに、40代で600万の男性に、その年齢でその年収って今まで何してたんですか?とか言ってた女いた。

    こっちのセリフだわって思っただろうね。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 19:45:44 

    >>11
    相談所の人の勘とか経験の方が良さそうなのに

    ネットで見たけどマッチングアプリなどで同時に進行出来るのは4人までだって
    それ以上だと誰が誰だか忘れてしまうし選択肢が多すぎて決められなくなるんだって

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 19:46:54 

    >>63
    20代に見えますってこれ程無意味なアピールないよね。
    年収300万だけど1000万稼いでそうに見られますってレベル。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 19:47:37 

    >>65
    だよね

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 19:47:46 

    >>20
    釣りのセンス無さすぎ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 20:05:33 

    >>50
    あと、友人知人の旦那さんが年収⚪⚪円っていうコメントおかしい。普通一般的にはそんな会話しないもんね。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 20:05:56 

    >>1
    お金かかって大変じゃない?
    職場で出会いないなら、他のバイトもしてみて、そこで出会い探すとかはどうかな?
    職場なら自然な出会いで、既婚かどうか分かるから遊ばれること無いし。
    それか社会人サークルとか?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 20:06:28 

    >>17
    ホントそう思う
    イケメンじゃなくても好みの顔や容姿なら、ご飯食べた後お茶で口ゆすいでも許せると思う。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 20:07:50 

    無職のきょうだいの記載がある方は申し訳ないけどお断りしたなあ
    色々事情があるのは分かってるんだけれど

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:53 

    >>1
    就職の面接官はまず3名から5名ごとのグループに分けて、その中でいい人を選ぶ…の繰り返しで採用すると聞いたことがある
    どの人も同じに見えるくらい条件が似通ってて、生理的嫌悪感もない感じならそれで試してみては

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 20:13:01 

    >>80
    例えがすごいな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 20:14:45 

    条件絞っても選び放題なら顔で選ぶ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 20:21:19 

    >>53
    相談所勤めだけど一番ヤバいパターン。99%自分の価値を勘違いする

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 20:21:31 

    >>37
    まあ男の方が平均年収高いのは事実だし、プラス100万くらいならいいんじゃないのかな?

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 20:27:53 

    >>1
    高い金払って相談所入ったのに、カウンセラーに相談せずにがるちゃんで聞く意味って何なんだろう

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 20:30:45 

    私は片っ端から会ったけどね。
    専業主婦したいんです!って
    それでもいいと言う人と二回目あった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 20:30:45 

    >>75
    私は人間に見える容姿です

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 20:31:00 

    >>1
    私の例ではなく結婚相談所で結婚した姉の例で良ければ

    >結婚相談所で活動されていた方初回はどのように選んでましたか?(データ、ファーストコンタクト時)また仮交際中で結婚を意識した会話をして判断していくと思うのですが(同居の有無や結婚後の生活など)、グイグイきいてましたか?トキメキなどは難しいと思いますが自分に合う合わないとか分かりましたか?

    まず結婚相談所の場合、婚活に恋愛要素を求めると長引くと思います。結婚と恋愛は違うから。ここでは結婚生活をお互い上手くやっていけそうな相手を見極め、そこからはお互い今後どのような結婚生活を送りたいのかを事務的に話し合い、交渉が上手くいけば成立、折り合えなければ交渉決裂。この部分に関しては、恋愛からの結婚だと好きな相手に遠慮して本音を言えない事もあるが、結婚相談所を使う人の方がビジネスライクに話せるので結婚後もお互いビジョンのズレがなくて有利な点です。例えば、共働きをしてくれるのか専業主婦を希望するのか?共働きをするなら、夫も当然共家事・共育児を率先して行う気はあるのか?昨今の婚活では、専業主婦希望の女性、および共家事・共育児をする気のない男性は嫌厭されます。結婚後、お互い家庭のためにどんな努力や貢献ができるか、また、どういう行為はNGなのかをデートの中で具体的に話せるのが結婚相談所を使っての婚活の良いところ。(具体的な話し合いは2回目以降)

    頑張って

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/15(土) 20:34:18 

    ガルちゃんだと結婚相談所で成婚した人でも何十年前の話だったりするから、その価値観を真に受けて実行したら失敗すると思う

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 20:45:55 

    主です。こんなに早く承認されるとは思っておらず遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます!全部拝見しました。
    結婚相談所に入るまでに婚活トピを色々みて「30代で高望みするな、選んでくれた人を選べ」「普通の人はとっくに結婚してる、余り物同士の自覚をもて」と言う意見が多くあり容姿は生理的に受けつけないなどでなければ妥協しなくてはいけないと思っていましので写真で選んでるという意見に驚いています。あとやはり会ってみてですよね…。
    結婚相談所ですが経験がなく自分の見る目を信用できないのと年齢的なこともあり利用を決めました。コンシェルジュさんも勿論頼るつもりですが実際婚活されてた人の当事者の意見がききたいと思いました。パートナーエージェントです。
    私の容姿ですが、この年まで交際経験がないということはそういうことです。自分では普通だと思っていますが男性からわざわざ選ばれるほどではない地味顔です。普通体型です。
    今申込が多いのは沢山の方が言っている初回ボーナスだとわかっているので今のうちに内訳たいと思いスレ立てしました。

    今の所の条件ですが
    ・30代
    ・年収私と同程度以上
    ・穏やかで誠実な性格
    ・関東圏
    ・清潔感のある人並みの容姿(あまりに太っている、ハゲは不可)
    ・タバコなし
    ・初婚、子供なし
    ・漫画アニメ好きなオタクなので好きか気にしない方→これはできれば…プロフィールに書いてあれば少し優先

    ぐらいでしょうか…
    借金、宗教、同居不可ですが初回のプロフィールでは分からないので…
    モラハラは本当に嫌なのですがそれは分からないですよね…コンシェルジュさんにも言いましたが分かるもんなんですかね…


    また長々となりすみません!沢山のご意見参考になります!とりあえず明日回答期限のはさばけました。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/15(土) 20:49:00 

    >>89
    人間じゃないみたいなw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/15(土) 20:49:00 

    >>52
    釣りだよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/15(土) 20:58:10 

    >>75
    ほんと無意味だよね
    顔は色々条件絞った上で見るの最後じゃん
    35歳以上ってだけで25〜35歳男性の検索に引っかかりもしないんだから、何言ってんだか
    45歳だけど30歳に見えますイケメンですって言ってる男はあなたの検索条件で引っかからないわよ?って話だよね
    若く見えると自負してるなら婚活パーティーか街コン行っとけ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/15(土) 21:04:03 

    >>87
    カウンセラーさんに相談しても
    当たり障りのないことしか
    言わないからって
    書いてあるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:44 

    >>96
    言われなさそう、だからそもそも聞いてもいないけどね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:22 

    初回で母親が出てくる人はやめました
    あとは、親が敷地内に家建ててくれますとか
    とにかく親と密になっている人は避けました

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:41 

    とりあえず会って体の相性試していくしかないよね

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2023/07/15(土) 21:19:10 

    >>75
    見た目の若々しさも重要だよ
    25でも四十くらいの見た目の人いるもん
    無理でしょー

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/15(土) 21:20:47 

    >>20
    それが最低条件だと間違いなく売れ残るよねw

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/15(土) 21:22:11 

    >>34
    問題はヤリモクがどれくらい含まれているかよ。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/15(土) 21:26:30 

    >>60
    多分その条件だと候補者0になるだろうね。
    プロフ上はそうなっているけど、実際に会ってみると・・・というケースも多いだろうし。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/15(土) 21:29:55 

    セックス、ディープキスできるかは超大事だと思う
    レスになったら不仲になるし
    なので結局見た目の好みは結婚生活に大きく影響すると思うよ

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/15(土) 21:30:07 

    >>92
    条件に見合う人いたら、上から顔で順位つけて片っ端から会っていくのが良いと思う
    会ってみなければわからない条件は、会って確認するのがやっぱりベストだし、最後は会ってみてのフィーリングが大事だと思う
    モラハラに関しては、これは普通に結婚した人でも見抜けないってあるあるなんだよ
    どんだけ長く付き合って結婚しても、結婚した途端に豹変する事もあるから

    婚活結婚だろうが恋愛結婚だろうが失敗するときは失敗するよ
    付き合いの長さも関係ない
    結婚までにどれだけ密な関係を作ってすり合わせができるかどうか
    密な関係を作っていこうって思える相手、思ってくれる相手なら細かい条件はおいといて良いと思う
    同居とかハゲデブとか年収は今はクリアしていても、10年後20年後もそうとは限らないからさ
    フィーリング大事だよ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/15(土) 21:44:12 

    ・年収が自分より上かどうか
    ・生理的に受け付けない外見じゃないかどうか
    ・身長(自分が高身長なので小さすぎる男性は避けたかった)

    あとはプロフィールの文章とかは相談所の人がうまーく書いててアテにならないから、会ってみた感覚で判断しました。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/15(土) 21:45:27 

    >>1
    ・最初のデートは奢り
    ・最低限のリードが出来る
    ・会話をこちら任せにしない
    ・常識がある
    年齢年収容姿に加え、これらを望むと脱落者多数だった。
    半額渡せば普通に受け取るし、会話も私任せで全然喋らない、年寄り、誘って来たのにノープランとかね。友達としても無理な人ばかりだった。
    どんだけモテないんだ私って感じ。
    数回会って嫌悪感あれば合わないよ。
    1、2回では分からないかも。私は3回会って決めてたよ。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/15(土) 21:59:55 

    >>86
    男の方が長時間労働なんだから男の方が稼いで当たり前なんだよ
    稼ぎたいなら働け

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/15(土) 22:03:02 

    >>75
    。。。。。
    若く見えますって言う人って、色々とアレだよね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/15(土) 22:10:56 

    >>1
    そんなにたくさん申し込みあったなら、とりあえず収入と年齢で切ってみたら?
    それで絞り込めたら写真見てさらに絞る。
    これでかなり数は減るはず。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/15(土) 22:12:23 

    >>63
    年齢収入あたりでゼロになりそう。
    年上嫌なんだね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 22:29:24 

    外見、年収、年齢、性格、健康状態、共働き・同居希望等の相手からの要望
    色々あるけど、初めの3つは婚活の場ならすぐにわかるから、この3つでフィルターかけて、問題ない人と会って知っていくのが効率いいよね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 23:38:49 

    >>80
    それは無理
    イケメンで想像しても嫌だ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 00:02:41 

    最低限の年収でまず足切りして、あとは顔でした。写真で大丈夫と思って会ってみて、写真と違って顔が好みではなかったらお断りしていました。あとは、婚活上のルール、服装や時間早めに来れるかなども重視し、ほとんどの人は1,2回でお断りしました。実際会った10人目の人と今度結婚します。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 00:27:29 

    >>1
    どのくらい候補がいるのかわからないけど
    見た目や学歴とか主の理想に合う人から順に選別したらどうだろう
    出身地が近いとか共通点がある方が良ければそういう人も優先するとかね
    他人から羨ましがってもらえそうだからとかそういう理由だと失敗する
    自分なりの基準で選ぶのがコツだと思う

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:52 

    入った当初は新規会員の入会バブルがあるからあまり寄り好みせずに会った方がいい。
    (絶対外せないところ以外は条件ゆるくしても会った方がよい)

    所詮会わないとわからない。
    写真写り悪い人もいる。話し方、食べ方、クセ、仕草、やっぱり会わないとわからないからね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:02 

    >>96
    当たり障りない事しか言わないカウンセラーって意味あるのかな
    はっきりこの男性をオススメします!みたいに言ってくれる人がいいな
    好みは人それぞれですからとか言われたらイラッときそう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 00:42:30 

    私は主さんより年上だし条件悪いのはわかってるから申し込みしてくれた方はほぼ全員会ってましたよ。
    初回話してみて違うかもと思うことあるけど絶対無理と思わなければ仮交際にしてました。とりあえず会わないと進まないので。
    仮交際にして1〜3回目ぐらいはお茶、ランチ、モーニングとかで数時間会ってました。土日はお見合い、仮交際の方とデートと真剣に進みたい方は遠出デートしたりも。
    条件は合ったけど結局自分が相手といて楽しいか居心地いいかを見てました。
    深い話は2回目のデート以降聞いたりそういう話になったりしました。

    結婚相談所では好きやトキメキより自分らしくいられる関係を築けるかを考えてました。話し合えるかとか。
    結婚相談所は3年いましたが成婚退会しました。主さんがんばってくださいね。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 01:00:47 

    >>58
    グズグズしてると若目の人は居なくなる。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 01:04:55 

    一回男目線に立ってみよう
    結婚したら自分の稼ぎにたかる気マンマンの女性と結婚したいと思うだろうか…

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 01:05:22 

    >>92
    主さんの出してる条件、好感持てるので応援したいわ
    友人の話だけど、興味ある業界で働いてる人と会うのもいいって言ってたよ
    知らない話を聞けるし尊敬出来るからおすすめらしい
    あと相談所に長くいる男性はおすすめ出来ないって言ってた
    選ばれないだけの理由が必ずあるらしい

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 01:43:39 

    >>1
    私も始めたばかりです。
    まずお見合いをするかの決断は、たくさん応募があるなら、条件を厳し目に優先順位を明確に決めて、条件内なのか条件外なのか振り分ける。
    その中でより会いたい人から順番に会っていく。

    お見合い後のまた会いたいかどうかの決断は、見た目とフィーリングで決める。
    あとこの人とキスやエッチができるかも判断する上で考えたりしている。だから肌質や体毛とか、そのあたりもチェックしてる。
    自分への熱量が低めの男性も難易度が高いので、見送ることがある。

    私はお見合いいれすぎて体調不良になったからいれすぎにご注意ください。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 02:14:07 

    30歳の時にデータマッチング型の結婚相談所で成婚しました。
    ちなみにオーネットだったので主さんのところとは雰囲気が違うかもしれませんが…。

    相談所に入るまで交際経験がなかったので、失敗しても当たり前!男の人と話す練習!例え成婚できなくても得られるものはあるはず!
    くらいの軽い気持ちでやっていたかもしれません。

    相談所を学校に例えるなら
    登録している人→クラスメイト
    仮交際→同じ班の人
    本交際→彼氏
    くらいの距離感と思って接していました。
    仮交際中は一緒にいて心地いいかどうかを見ていました。要はフィーリングですね。
    本交際中に色々見極めようと思っていたのですが初彼氏に舞い上がって普通に交際を楽しんでしまいました。
    最低限の足切りはプロフィールの段階で済んでますしまぁ大丈夫かなって思いまして…。
    ちなみにトキメキはあまりありませんが安心感はあります。

    また共通の知り合いがいないことをいい事にいつもよりちょっとだけモテ(笑)を意識しました。

    予定も詰まってしんどいと思いますが、主さんに良いご縁がありますように!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 04:10:10 

    立ち会いは強く当たって、あとは流れで

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 05:40:22 

    >>1
    ちょうど主さんくらいの年齢で婚活してたけど、過去の恋愛から自分が譲れないものを一つだけ選択したよ。

    私は尊敬できる人ってところだけはどうしても譲れなかったから、「自分にとって尊敬とは何か」を考えたら自分はメンタルが強くて臨機応変な対応ができる人を尊敬してるんだと気づいてそういう人探したよ。そういう人が多そうな職業に目をつけて会うのもありだと思う。

    我々の年齢になると好条件ってほぼ結婚してるから他に気になるところがあっても多少は目を瞑ったかな?その尊敬の部分でデメリットがちゃんとカバーできるかどうかを見てました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 07:31:24 

    >>60
    大卒以上、年収600万以上の30代は20代からも申し込みがある婚活でモテモテ男性だから無理だよ

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 08:59:16 

    >>1
    仮交際と本交際の間には大きな壁がある。
    仮交際→いい人そうだし。とりあえず。他に相手もいないから等
    本交際→他の女性よりいいか、1人に絞る、独身願望に勝てるほど(結婚〉女性)か。
    いい人だけど結婚するにはなんか違うは女性もあるよね。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 13:09:02 

    >>100
    老け顔の25と若見えする35歳がいたとして
    婚活で選ばれ申し込みが多いのは100パーセント25歳だし、私は人生で25歳に見える35歳も、25歳だけど40代に見える女性も見たことないけど。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 13:23:13 

    >>1

    仕事の内容、学歴、実家状況、わざと怒らしてどんな態度をするかを見る。
    貯金額を聞く。最低確認事項。

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:05 

    >>104
    女がOKでもレスは男からの方が多いみたいよ。
    というか、問題になるのは男がわからのレスなんだよね。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:28 

    >>107
    最低限のリードが出来る
    これだけで脱落者多数だよね。
    私は男に都合の良い場所で会いたがる、ってだけでも切ったよ。
    中間くらいでも切った。
    会いに来てくれる人しか会わなかったけど、それが大正解だった。
    夫は毎回送り迎えしてくれたし(初回は私に都合の良い所まで来てくれただけだったけど)
    そういう思いやりがある人は結婚してからも何でもしてくれるサービス精神あるかもです。


    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 16:01:12 

    >>1
    すごい!私はそんな困るほど申し込み来なかったな・・。
    とりあえず、年齢を年下〜同い年に絞る!年下の男性の方がこちらへのジャッジが甘いというか優しかった。
    あと、IBJなら親きょうだいの学歴と職業も分かるから家庭環境が同じ感じの人を選ぶ。
    そして、会ってみて自分を気に入ってくれて尚且つ自分も無理せず接することが出来そうな人と先に進む!

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 16:52:43 

    子供部屋空室おばさんの妄想多いな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 17:02:32 

    >>132
    なぜ年下にしぼるの?
    32で年下、同年齢選ぶとライバル自分より年下にならない?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 17:06:02 

    心配しなくてもお見合い後全員からOKは来ない(他の並行状況もあり)からがんがん会っていった方が。
    後から断ることはできるからね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:52 

    1回目デート後連絡が来たらようやく候補の1人と思ってました。
    それくらいお見合い、1回目で終了することが多いです。
    男性も相談所だとおごりなのでシビアです。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 17:37:30 

    >>136
    わかります
    まず2回目会ってくれる(会っても良いと思える)人が少ないので。。
    仮交際が何人か決まるまでは会いまくった方が良い気がしますね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 22:22:24 

    >>134
    (私の独断偏見かもしれないけど)ヤバい人・キツイ人・頑固な人に当たる確率が下がるから。
    お見合いが全然組めないなら40代のお相手も視野に入れないといけないけど、申し込みジャンジャンで選び切れない状況なら年下〜せいぜい2つ上まででしぼる。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/17(月) 00:07:21 

    >>21
    大変失礼な質問で申し訳ございませんが、あなたは美人さんですか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/17(月) 02:55:09 

    >>20
    片親良くない?
    うちの夫片親と長男以外当てはまってるけど、義母いなくて(死別)楽だよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/17(月) 05:55:01 

    >>138
    顔面普通30~33の感想だと
    30前半→20代と会えるから上から目線。ライバルに負けて、会えない、途中でフェードアウト
    40位→上から目線で結婚できなかった自分を省みて一気に謙虚になる人、変人、見た目やエスコートが下手、気が弱くてモテないけどいい人そうかな。
    30後半と結婚しました。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/17(月) 07:14:31 

    >>107
    半額渡せば普通に受けとるは男性かわいそうじゃない?出すつもりだったかもしれないし。半額請求されてとかならわかるけど。
    自分が男性側でも自分のお金は自分で出したい女性かもしれないからありがとうで受けとるわ。もめたくないし。
    私はプチギフト渡しておごってもらってました。


    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/17(月) 11:23:55 

    相談所での出会いって、恋愛の期間はほぼ飛ばして結婚に至るんですか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/17(月) 12:05:40 

    >>143
    それよく聞きますけど、30過ぎてるなら、恋愛の期間はあっても結婚に至らないパターンよりマシでは?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/17(月) 14:00:13 

    主です。
    お申し込みの中から自分より少し年収が低くても共働きすれば何とかなりそうですし、他の趣味項目などで気になれば会う候補には入れていました。しかしやはり結婚となった時年上で自分より稼ぎが少ない人は駄目かも、お金は心の余裕ですし、そもそも年収がちゃんと分かるのが結婚相談所のよい所だと思い直し自分より低い人は切るようにしました。年齢も40から問答無用で切るようにしました。顔も判断基準入れてみました。
    選択肢が多すぎてせっかく申込してくれたのに、いい人がいるかもしれないと自分で事前に決めていた基準がぶれていたことに気づけました。
    ありがとうございました!

    正直想像以上に見た目も年収もよく適齢期の方も多いです。それなのに何故結婚相談所にいるのか、何かとてつもない問題があるのでないかと疑うほどです。ただ今まで関わる機会のない仕事や学歴の人と話せる機会は貴重だなと思います。
    どのような相手では断られるのか、理由は何か、自分の許容範囲などとりあえず会ってみて自分の身の丈にあった人と結婚できるやうに頑張ります!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/17(月) 14:16:52 

    主です。
    お申し込みの中から自分より少し年収が低くても共働きすれば何とかなりそうですし、他の趣味項目などで気になれば会う候補には入れていました。しかしやはり結婚となった時年上で自分より稼ぎが少ない人は駄目かも、お金は心の余裕ですし、そもそも年収がちゃんと分かるのが結婚相談所のよい所だと思い直し自分より低い人は切るようにしました。年齢も40から問答無用で切るようにしました。顔も判断基準入れてみました。
    選択肢が多すぎてせっかく申込してくれたのに、いい人がいるかもしれないと自分で事前に決めていた基準がぶれていたことに気づけました。
    ありがとうございました!

    正直想像以上に見た目も年収もよく適齢期の方も多いです。それなのに何故結婚相談所にいるのか、何かとてつもない問題があるのでないかと疑うほどです。ただ今まで関わる機会のない仕事や学歴の人と話せる機会は貴重だなと思います。
    どのような相手では断られるのか、理由は何か、自分の許容範囲などとりあえず会ってみて自分の身の丈にあった人と結婚できるやうに頑張ります!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/17(月) 14:49:43 

    >>144
    単純に聞きたかっただけなんです。
    私自身が恋愛期間短いほうが良いと思ってるタイプなので。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 20:04:24 

    >>107
    主です。あの…まだみていらっしゃるか分からないんですけどこのような場合アウト判定でしたか?
    30分から1時間のファーストコンタクトでデザートプレート1900円を頼んだのでこちらも相手に合わせた方がよいのかと思い私も同種1700円のものを頼みました。支払いは「まとめて払いますよ」と言われたので相手がカードで払い店を出た所で、私が「自分の分を払いますね」と言うと「あ、じゃぁ1500円お願いします」と言われたので払おうとしたのですが千円はあったのですが500円の小銭の持ち合わせがなく相手もお釣りが出せないため、こちらがコンビニでお菓子を買い小銭を作り渡しました。
    今まではお互い飲み物だけの注文で相手が払ってくれていました。
    PAでは割り勘(自分の分は払う)とルールにあるのではらわされたことが不満なわけではないのですが…デザートプレートを頼み数百円のみ相手が多めに払うというのがよく分からず困惑しています。
    これなら普通に別会計かきっちり自分の分請求でよい気がします。
    こちらが気にせず飲み物だけ頼めばよかったのでしょうか…?
    このような男性に当たったことありますか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 20:46:50 

    >>148
    追加です。
    後6歳年上の方だったんですけど、男とか女とか関係なしに小銭をわざわざ作るって言われたら「じゃぁ別によいよ、1000円だけで」ってなりませんか…?自分が相手の立場だったらそうすると思うのですが…
    これは自分本意な考えなんですかね…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:38 

    >>148
    横ですが
    お茶の一杯もおごってくれない男性いたなぁ、、
    少し多く払ってくれただけだった
    それが自分の価値だと思ったよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 23:39:22 

    >>146
    正直そんなにまともに判断してたら、会いきれないから私の時は、年収は自分プラス200万円以上、年齢は2歳上から年下、顔は好みか清潔感ある人、身長は172以上で切ってました。
    名古屋付近だと男性からの申し込み数ヤバいので、最低そのぐらいでも100人は残る感じ。
    それを上から順に会っていって、ピントきた段階でやめるのがベストです

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/19(水) 17:47:59 

    >>146
    共働き前提なら、相手の家事育児への意識もチェックした方がいいよ!やっぱり若い男性の方が家事育児すると思う。なぜ相談所に?と思う人は、宗教・借金問題・難あり身内を抱えてる可能性あり。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 08:04:54 

    ラポールアンカーで婚活ですね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/05(土) 22:56:45 

    >>31
    えー!ほんと?
    私34で320万っていったら、低くてびっくりされる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/05(土) 22:58:21 

    >>37
    自分が選べる立場になってからだよね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/10(木) 12:33:06 

    年齢は2歳上まで。これは本気で必須にした方がいい。一生後悔するよ。絶対に後では手に入らないものだし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード