ガールズちゃんねる

新たに「どうぶつの森」が製作されるときには、絶対に採用してほしいこと!

453コメント2023/08/04(金) 21:32

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 18:38:31 

    くだもの全種類を自力でゲットできる!
    新たに「どうぶつの森」が製作されるときには、絶対に採用してほしいこと!

    +1233

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 18:38:55 

    デパート復活

    +880

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 18:39:05 

    つりざおとか、壊れないよにしてください

    +909

    -12

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 18:39:40 

    マイル旅行券を10枚とかまとめ買いできる。

    +883

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 18:39:48 

    家族でやるから、1人買ったら売り切れはきつい。

    +433

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 18:39:51 

    あつ森があれだったから期待しない

    +223

    -23

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 18:39:53 

    ジョニーの家具を頑張れば2、3方法くらいの複数の手段を用いてコンプリートできること。

    +39

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:02 

    定期的に魚の種類を増やして欲しい

    +534

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:04 

    家の間取りを自由に出来る、建築機能。

    +521

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:09 

    DIYまとめて作れる

    +423

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:09 

    たぬきちへの嫌がらせ

    +13

    -49

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:33 

    好きな動物一体でいいから選ばせて
    パッチに会えないまま飽きた

    +492

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 18:40:36 

    あー、びっくりした。
    新作出るのかと思った。

    +321

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:14 

    おい森の画質綺麗版出て欲しい、

    +148

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:18 

    露天風呂とか入れるようにしてほしい

    +820

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:22 

    スズキの頻度下げて欲しい

    +561

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:24 

    どうぶつと結婚できるシステム

    +49

    -64

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:39 

    対戦機能

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:41 

    動物とたくさん話せる

    +199

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:42 

    オンライン主流にしないでほしい
    1人でもコンプリート?できるようにして!

    +864

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:50 

    ユーザーごとに島を作れるようにしてほしい

    +403

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:51 

    色違いの服一気に買わせてや

    +451

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:57 

    家具の数!

    折角DLCで部屋コーディネート出来るのに何か少なかった

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:02 

    自分の家は6部屋全部面積を大きくして家具を沢山置けるようにして欲しい。今のは部屋の面積5部屋分小さすぎて家具たくさん置けない

    +175

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:07 

    >>15
    せっかくの家具なのに飾るだけだから残念だよね

    +324

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:08 

    >>13
    ね!私もめちゃワクワクしたのに
    スゴーなった_(┐「ε:)_

    +71

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:16 

    現実にお金に替えられたらなぁー。
    と妄想する😄

    +33

    -12

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:27 

    >>16
    頻度が同じなら
    「またおまえかー!」
    を復活させてほしい

    +325

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:29 

    サソリが至近距離にいきなり出てくるのやめてほしい
    画面下に移動中に出てきたら回避できない
    いや、ガチ勢だからほんとはできるけど、心臓に悪い

    +205

    -5

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:34 

    通信とかフレンドと交流しなくてもコンプリート出来るようにして欲しい
    金の道具は壊れないようにして欲しい

    +493

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 18:42:55 

    無理なのは重々承知で屋外に飾った家具を住民が使ってほしいのと自分も使いたい!

    +282

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:08 

    外にいる時、1点からだけではなくて、360度視点を変えられる機能。視点が変われば、見える景色も違うと思う。

    +252

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:14 

    お風呂とかキッチン台も作れる(デザインできる)ようになったらもっと嬉しい。

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:27 

    野菜やお魚で料理

    +55

    -7

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:27 

    木とかに虫用の罠張りたい。夏の夜中にしか出ないクワガタ取るの地味にしんどかったから

    +163

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:47 

    ぺりこぺりみやたぬきちの連続ドラマが聞きたい
    大人向けの内容かと思いきや、子供の頃もわくわくして聞いてたんだよな
    どうぶつ達の深いところもっと知りたい!

    +196

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 18:43:54 

    >>9
    ハピパラやったら割と自由にできるようになった

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 18:44:11 

    捕まえた魚や虫の飼育

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 18:44:12 

    >>17
    ミスって結婚したら取り返しつかなくなるから
    離婚システムが必要になるよw

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 18:44:19 

    欲しいレシピが全然出ない。そこをなんとか。。。

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 18:44:28 

    外にもラグを敷かせて〜
    あととにかく動物たちとキャッキャして遊びたい。
    一緒にいろんな家具に乗って一緒に楽器演奏して一緒に歌って踊りたい。一緒に釣りしていっぱいお喋りしたいな。

    +331

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 18:44:57 

    街人のどうぶつをスカウトして草野球とかサッカー等チームスポーツができる機能が欲しい

    あつまれ!ってそういうことじゃない?

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:00 

    >>39
    「離婚するんだなも?」

    +274

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:02 

    深夜もスーパー開いてて欲しい
    深夜帯に高めの魚釣って朝売るんだけど、店の前に水槽出して置いてるからパンパンになるのよw

    +194

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:05 

    外にラグを敷きたい
    アイテムやベルはそのままで、島一掃サービスが欲しい

    +134

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:13 

    プリンセス家具とゴージャスな家具とロイヤルな家具とお菓子の家具の復活フーシャは前のデザインで

    +127

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:18 

    苦手なキャラデザのどうぶつのブロック機能。

    +22

    -7

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:37 

    ドア開けて閉めるのに時間かかりすぎ。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:42 

    >>17
    1人に絞れない…

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 18:45:43 

    オン島復活を切に希望する
    夕方に小学生に混じって「何歳?」とか、夜中に変態とアホな会話したい笑
    ツアーも楽しかった

    +93

    -15

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:08 

    e+くらいのゆるやか路線に戻して
    かまくらに入れたり
    オヤシロさまにも会いたい

    名付けて『お帰り どうぶつの森』

    +117

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:08 

    不満はあったけどめっちゃハマったからまたやりたいなー
    コロナ禍で本当に助けられた
    多分あんなに時間費やせるの今後しばらく無いかも…

    +115

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:31 

    日ごとのベルとかモーションゲットだとかそういう一日のノルマをなくす!
    牧場物語もそうだけど毎日これだけはやらないとって作業が続くとしんどい
    特にどうぶつの森はリアタイで進むゲームだし

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:32 

    どうぶつと待ち合わせして、自分で作った公園とかに遊びに行けるようになったらいいなぁ

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:35 

    番外編でクリエイトとかしなくていい昔ながらのスタイルで会話特化のどうぶつの森出して欲しい
    AI発達したからもっとたくさん会話出来そうなのよね

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:47 

    住民同士が結婚したり子供が生まれたり、
    友達コレクション的な要素もあると面白い。
    あと、住民数無制限。

    +49

    -22

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:58 

    岩叩く時にズレていくのがめちゃくちゃストレスだから、あの体ズレていくのはやめて欲しい

    +192

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 18:46:59 

    ハピパラみたいに、自分の島の服屋、レストラン、カフェなどお店や施設の店員を、自分の好きなキャラにしたい。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:01 

    フーコの天文台
    あのかわいい癒しの空間をカムバック

    +132

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:12 

    あつ森で一番がっかりしたのはカラスアゲハとか夜に出てくる背中に顔がある虫(名前忘れた)の出現率を下げられた事
    良い値段で売れるから助かってたし、そのためにレア花交配させて植えたりしてたのにプレイヤーに有利な事を真っ先につぶされた

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:18 

    マイル旅行券とかの交換の枚数を選べるようにしてほしい。
    マイル貯めるのも一気に受け取りたい。

    +102

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:29 

    遊具とか置くけど、結局は飾り。乗れないし。
    それを住民が乗れるようにしてほしい。

    +201

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:44 

    >>39
    しずえ「ではこちらが離婚届です。証人欄はどの住民に書いてもらいますか?」

    +152

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:45 

    >>57
    後ろに穴掘って岩叩いて堀った穴を埋めてって地味にストレスだよね
    分かる

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 18:47:56 

    魚のエサとかまとめて作れるようにして欲しい。

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 18:48:14 

    穴掘って地中に住みたいね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 18:48:28 

    夜のサソリ🦂は心臓に悪いから、やめてほしい

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 18:48:32 

    タヌキと殴り合い

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 18:49:13 

    海のどうぶつ住人も増やして欲しい。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 18:49:14 

    >>61
    わかるー
    ベル引換券とか、30枚交換したいのに、一枚一枚で疲れる

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 18:49:44 

    >>66
    それ、モグラの変なやつが住んでない?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 18:49:54 

    >>64
    あの一手間?ふた手間?がめっちゃ面倒くさい

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 18:50:05 

    >>39
    やだなぁww

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 18:51:16 

    化石の鑑定からの寄贈、2ステップだから一気にさせて欲しいなあ

    +145

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 18:51:57 

    まいこちゃんは居てほしい

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 18:52:06 

    >>72
    ハピパラみたいに島クリ一気にできるといいのになー

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 18:52:15 

    インターネットを使わなくても
    一昔みたいなパスワード形式で友達の村に行けるようにしてほしい
    夢の世界なんだからもっと緩やかに遊びたい

    +108

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 18:53:07 

    >>17
    主人公は人間の少年少女だから倫理的に難しいかも

    だからルームシェアとかに落ち着くんじゃない?

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 18:54:03 

    マイデザを無限に描けるシステム

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 18:54:19 

    南の島?だっけ?
    ミニゲームができて楽しかった
    復活してほしい
    あとグレースも

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 18:55:33 

    ポケ森みたいにオブジェをどうぶつ達が遊んで欲しい。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 18:56:14 

    お宅訪問のときは家まで一緒に歩きたい
    ちょっとしたことだけど無くなって寂しかったから

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/14(金) 18:56:51 

    家を無限に増築できるようにする

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/14(金) 18:56:57 

    >>30
    これ本当に思う。
    ボロい道具なら壊れたり耐久性がないのは分かるんだけど、金の道具も壊れるって…

    +142

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/14(金) 18:57:24 

    たぬきちとかいう守銭奴の廃止

    +5

    -16

  • 86. 匿名 2023/07/14(金) 18:57:29 

    他人と交流前提のシステムやめてほしい。他人の村に出かけさせてもらえなきゃ手に入らない物があるとか買い切りオフラインゲームにそんなの求めてない。
    友達と協力すればちょっと効率良く集められる程度に留めてほしい。

    +181

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 18:57:47 

    カメラの目線?、自由に操作してほしい。

    家の部屋に横から上から操作できるけど、
    外では正面ばっかりで、横から上から操作できない。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/14(金) 18:57:54 

    カメラアングル自由がいい

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/14(金) 18:58:25 

    記念樹をまた植えたい

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/14(金) 18:58:43 

    地面に貼った絵を蹴ると消えてしまって、貼り直すのが面倒
    固定できるようにしてほしい

    +105

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/14(金) 18:59:35 

    住民の会話をもっと濃密にしてほしい。
    ペラッペラの表面上の会話しかなくて寂しい。
    昔の方がみんな個性豊かで良かった。

    あとは、もっと面積を増やして、一つの村(島?)に住める住民を15匹以上にしてほしい。
    ゲームキューブ版の時みたいに南の島(離島)にはそっちはそっちで誰か住んでてほしい。(サブ島のようなもの)

    +148

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/14(金) 19:01:43 

    夏至→1日中明るい白夜
    冬至→1日中暗い極夜
    これを復活させてほしい

    +109

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/14(金) 19:02:15 

    自分も動物になりたい。

    昔から思ってた。
    なんで主人公は人型オンリーなんだ。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/14(金) 19:02:36 

    とび森みたいに もっとミニゲームしたい!
    南の島でかくれんぼや化石掘りゲームとか。

    あと今回は離島に行っても基本的にどうぶつがいない仕様だったけど。
    離島に行ったら数人のどうぶつが住んでいて交流深めたい。ついでに住民ガチャもしやすいし。空き地あったらそのどうぶつの中から勧誘できる。みたいな。
    キャンプサイトに来たどうぶつはテントの外にも出てきてほしい。住民とお話してほしいし、島を探索してほしい。

    +114

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/14(金) 19:04:28 

    自転車とか乗れたらいいな
      

    あんまり好まない住民を簡単に引っ越ししてもらえたらな…
    自分の性格にあった住民に来てもらえるようにしてほしい

    +83

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/14(金) 19:04:47 

    主人公がどうぶつで、キャラメイクできる。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/14(金) 19:05:51 

    服をもっと重ね着出来るようにしてほしい。
    あと色違いの服を一気に買えるようにしてほしい。

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/14(金) 19:06:58 

    家の種類めちゃくちゃ増やしてほしい

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/14(金) 19:07:03 

    >>13
    私も!そう思ってトピ開いちゃった笑

    +23

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/14(金) 19:08:01 

    むかしのバージョンのBGMを選択できるようになったら嬉しいなw
    おい森やとび森のBGM好き〜

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/14(金) 19:09:41 

    >>29
    どうやったら回避出来ますか?
    ドン臭くて毎回やられてる上に捕まえられません( ; ; )

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/14(金) 19:10:15 

    ペット飼えるようにならないかなぁ 交配して新種でたら嬉しい

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 19:10:25 

    >>43
    「お金がかかるんだなも」

    +129

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 19:10:48 

    どうぶつと結婚できるようにしてほしい!
    ロボと夫婦になりたい♡

    +3

    -16

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 19:10:55 

    ジャンプしたりBダッシュもっと速くして欲しい

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 19:10:55 

    もう1つ方向性の違う島や家を作りたいから、せめてソフトを新しく買えば違う島を作れるようにしてほしい。
    サブ島作りたいけど本体も違うの買わなきゃいけないのは流石にハードル高い。家族で違う島とかも本体が人数分無きゃ無理だし。ソフトは買うから。

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 19:11:24 

    本体1つに島1つのみなところが残念でした
    せめてソフトを買い足せば新しい島を持てたらいいな
    本体を買い足すまでの情熱は持てなかったけどソフトなら2つめ買ったと思う
    とび森は3つソフト持ってました

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 19:11:30 

    住宅街作るのも楽しかったけど、ベル貯めてアパートやマンション建てて何人か住めるように出来たらいいなー!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 19:13:20 

    アプデで解放するんじゃなくてある程度完成してから発売してほしい。
    大型アプデあったけど、最初からこの状態でみんなでワイワイやりたかった。世間の熱が冷めた頃に良くなるのもったいない

    +95

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 19:13:24 

    みんなで集まって楽しめる島やゲームなどの追加要素があってもいいけど、とにかくアイテムや家具は基本ソロプレイで補完できるようにしてもらいたい
    どうぶつの森はずっと飛びつくように予約して買ってきたけれど、あつ森があんな感じだったのでもう次回新作が出る時は予約せずに発売されて内容を把握できてから買うことにしたよ

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 19:13:53 

    可愛くない動物が多過ぎない?
    もう少し平均的に可愛くしたら?

    +40

    -7

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 19:14:56 

    あんまりお金お金言わないで欲しい
    なんか現実社会思い出しちゃう

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 19:17:08 

    >>50
    ツアー楽しかったよね

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 19:17:54 

    会話テキストめっちゃ増やしてほしい!住民ごとに固有会話もあるといいな。行動も蓄積されていったら面白いな。

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 19:20:26 

    独立した建物の夢見の館や喫茶ハトの巣を置きたいな
    場所を決めるの悩みそうだけどそれもきっと楽しいはず

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 19:20:52 

    せっかく乗り物とかあるのに乗れないし温泉も入れなかったからお風呂に浸かって体力回復して素潜りの時に素早くてなかなか捕まえられない獲物も簡単に捕獲できたらなぁ〜。自宅訪問もなかったから尋ねてきて欲しい

    +80

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 19:21:15 

    >>26
    出るとしたら次世代機じゃないかな?🤔
    (ハッピーホームデザイナーのような外伝作品はあるかもだけど)

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 19:21:27 

    >>103
    「大丈夫大丈夫。ローンも組めるんだなも。」

    +100

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 19:23:02 

    ハード(switch)の問題になるけど、とび森のすれ違い通信楽しかったからまたそういう機能ほしいなー

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 19:23:13 

    amiiboカードやamiiboフィギュア
    けっこう集めたので次でも使えると嬉しい

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 19:23:28 

    DIY要素いらん。レシピをもらうのが苦痛で。風船追いかけ回したりとか。全然スローライフじゃないなぁって思ってた。それなりの時間やったけど、途中で嫌になって大型アップデートを前に辞めたから、その後のことは知らん。とにかく疲れた思い出。

    +74

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 19:24:47 

    持ち物もっとたくさん持ちたい!

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 19:26:30 

    >>120
    amiiboカードは次も使えると思う
    新キャラも出てたし

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 19:26:57 

    カブを収納できる

    道具壊れない

    1つのアイテムは99個まで持てる

    通信なしでもアイテム揃う

    どうぶつのセリフバリエーション増やす

    ラグを外に敷ける


    +65

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 19:27:31 

    >>3
    金は壊れないで欲しい!!

    +114

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 19:27:54 

    とたけけの演奏を悪天候のときだけでもいいから屋内でさせてあげたい

    +91

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 19:29:01 

    もっと住民がいろんなお話できるようにしてほしい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 19:29:34 

    外に家具たくさん飾り付けたら、重くなって動きがカクカクするの、改善してほしい

    酔うわ

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 19:30:47 

    >>78
    ルームシェアはいいかも!

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 19:31:27 

    >>78
    ルームシェアいいね!

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 19:31:40 

    >>116
    自宅訪問はアプデの後にあったよー
    でも突然深夜に来てホラーかよとビビった事もあったw
    あと自宅の模様替えしようとすると何故か訪問度が高かった記憶…(嬉しいけど邪魔)

    家具で遊べる様にしてくれたらって本当に思う、温泉に入ったら気力回復とか楽しそうだよね。
    せっかく外に家具飾っても住民達なんて眺めてるか座ってるかくらいで白けた…
    唯一楽器はたまーに鳴らして遊んでたけど、ポケ森は家具存分に使ってくれて可愛い住民見られたのに。
    >>116さんの提案以外にも皆のコメント本当にどれも頷く事ばかり、もし関係者見てたらマジで参考にして欲しい。

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 19:31:57 

    種族の差をもっと活かしてほしい。
    例えば、
    鳥→空中散歩してくれる
    くま→岩を破壊してくれる
    犬→埋まりものを見つけてくれる
    ネコ→引っ越しの引き止めができない
    カバ→波乗りしてくれる
    オオカミ→満月の日にキレやすくなる
    ぞう→建物を移動してくれる
    ヤギ→ゴミを食べてくれる
    羊→服作ってくれる
    ハムスター→冬眠する
    うさぎ→網でたたくと泣く
    リス→網でたたくとひきこもる
    ワニ→島に住んでるとレア魚が釣れやすくなる
    ライオン→お金くれる
    タコ→墨をはいて住民や島を汚す
    ウマ→主人公をのせて競馬イベントが起こる
    さる→木にのぼる

    +48

    -8

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 19:33:19 

    もっと住民との交流したい
    あつ森は住民そっちのけでとにかく映える島作りを推してたからか本当につまらなかった
    過去作の方が住民との会話多かったよ

    +86

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/14(金) 19:36:35 

    シリーズ家具復活させてほしい
    あつ森の家具少な過ぎるし色だけリメイクしても代わり映えしないよ

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/14(金) 19:39:45 

    やっぱり郵便局はあったほうがいいな~
    できれば交番も
    昔みたいに番地もあればおまわりさんに訊けばローランとかの居場所もわかって暮らしやすくなりそう

    +79

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/14(金) 19:41:00 

    主人公の視線を左右正面どれか選ばせてほしい。会話してるのに遠く見てるから気になる。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2023/07/14(金) 19:41:27 

    発売前にどうもり総選挙してほしい!
    1位〜200位のキャラを次回作で登場させるみたいな

    +3

    -9

  • 138. 匿名 2023/07/14(金) 19:42:24 

    高額の借金からスタートはやめて欲しい。
    トラウマに刺さる。
    無一文のテント暮らしからのスタートでいいので、
    地道にコツコツ貯めて家を買う楽しみを味わわせてください。

    +36

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/14(金) 19:42:33 

    おまわりさん好きだったなぁ

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/14(金) 19:42:37 

    3DSのアップデートのおまけゲームで、島すごろくとパズルゲームできたのすごく楽しかった
    普通の生活飽きても熱中してやってた
    また入れてほしい!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/14(金) 19:43:05 

    オンラインじゃなければ揃わない要素は少しでいい
    あつ森は色違いバリエーションにうんざりしてやめちゃった

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/14(金) 19:43:32 

    メガホンみたいの無かったっけ?
    呼べば返事してくれるやつ(笑)

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/14(金) 19:45:59 

    >>21
    ほんとそれ。
    せめて、とび森の時みたいにソフト2つ買えばOKにしてほしい。

    +71

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/14(金) 19:47:27 

    >>5
    今のも商店では売り切れになるけどタヌキショッピングでは買えるよね?うちはそれでみんな買ってるよ

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/14(金) 19:47:59 

    なんか、映えって感じで違う。
    私は、コーヒーカップに乗ったり、風呂に入るどうぶつが見たいんだ。

    あと、施設作りたいからどうぶつが家に入れるようにして欲しい
    私は、映えじゃなくて癒されたい

    +86

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/14(金) 19:48:23 

    リストラされたままの住民たちを全員復活させてほしい
    ゲームキューブ時代に好きだったどうぶつとまた暮らしたいよ
    今いるどうぶつもみんなリストラなしでお願いしたい

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/14(金) 19:49:40 

    おいでよどうぶつの森をみたいな毒気が欲しい

    +30

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/14(金) 19:50:27 

    お手紙の内容を大人も楽しめるような内容にして欲しい

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/14(金) 19:50:58 

    >>21
    私もこれ!整えたいのに子供とやってるからとっ散らかっていくのが悲しい

    +92

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/14(金) 19:52:30 

    アカウントごとに移住させる事はできるけど、その住民を、今みたいに自分で操作するか、自分で操作しないオートモードも作ってほしい。

    子供がやってて、さみしいからパパとママも来て、って言うから家は建てたけど、結局子供本人が遊んでる時にパパとママに会うことはない。
    呼び出し操作で一緒に遊ぶのは面倒だし、オートモードで性格とか決めたら他の動物の住民と同じように勝手に暮らしてくれないかな。

    もう少し大きい子供も、使ってないアカウントで好きな人を移住させてこっそり楽しむとかできそうだし。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/14(金) 19:53:54 

    >>43
    すきw

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/14(金) 19:54:04 

    コラボ家具欲しい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/14(金) 19:54:57 

    >>118
    現実の森なってますやんw

    +90

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/14(金) 19:55:01 

    オートセーブやめて、自分のタイミングでセーブしたい

    +35

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/14(金) 19:55:58 

    喫茶店のバイト復活してほしい

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/14(金) 19:56:15 

    >>133
    わかる
    もっと交流したい

    3dsのは5年以上やった
    一番面白かった

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/14(金) 19:57:18 

    >>50
    オンライン加入したらあるんじゃないの?
    私は加入してないから知らないけど、その為に加入しようかなと思ってたけど、ないの?

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2023/07/14(金) 19:58:59 

    >>101
    横だけど、見つけたらすぐ止まる。
    で、後はだるまさんが転んだみたいにちょっとづつ近づく。
    さそりがシャー!!ってなったらとまる。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/14(金) 19:59:02 

    アミーボカードでどうぶつ呼べるシステムをやめてほしい
    リアルマネーで解決できるのはなんかヤだ

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2023/07/14(金) 20:00:12 

    >>80
    島のミニゲーム楽しかったです!
    ポケ森で鉱山へ行くとミニゲームのときの曲が流れるのでその度に懐かしく思い出してます

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/14(金) 20:00:24 

    >>10
    料理もまとめて作れたら良いなぁ~

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/14(金) 20:01:09 

    >>145
    わかる
    こぎれいな島づくりがしたいんじゃないんだよね

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/14(金) 20:02:39 

    現実の四季とおなじ季節感にしてほしい
    捕れる魚とか果物とかを旬の時期に採れるように
    年中トンボはおかしい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/14(金) 20:02:55 

    なべのすけの車を磨くやつ
    またやりたいな~

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/14(金) 20:09:55 

    >>118
    笑った
    ここまでの流れ好きww

    +59

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/14(金) 20:10:01 

    >>37
    最初から盛り込んでほしかったよ

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/14(金) 20:11:16 

    どうぶつ達の性格とか口調の種類を増やしてほしい

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/14(金) 20:13:47 

    >>165
    たぬきち愛が溢れてるw

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/14(金) 20:14:29 

    住民の家も和風テイストとか洋風とか選べるようにしてほしい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/14(金) 20:14:45 

    次の作品がどんな内容になるのかは分からないけど、マイル旅行券、魚のエサ、エイブルシスターズの色違いの服とか複数作ったりまとめ買いできるようにして欲しい。
    あと、プレゼント用にラッピングした後もカーソルで中身が表示されるようにして下さい。
    あとあと、もう少し住民枠増やして!

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/14(金) 20:16:58 

    とび森のゲーム機で遊べるミニゲームまたやりたい。
    パネポンだっけ?
    一時期とび森自体よりハマってやってた。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/14(金) 20:18:02 

    あつ森の住民が歌うようになったのは可愛いから継続採用してほしいです

    +82

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/14(金) 20:19:21 

    お気に入りの動物とルームシェアしたい最大3人まで

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/14(金) 20:21:58 

    島をリセットする時に全て消えないようにしてほしい
    島をだいぶ作って後半で、なーんか全体的に違うなって思って、もう一度最初からやり直したいって思った時にレシピや家具、住人までリセットされるのは嫌だな

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/14(金) 20:22:08 

    >>133
    うちはマッスルとずっと交流深めてるわよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/14(金) 20:23:36 

    一人が始めたら別のアカウントで登録しても同じ島になってしまうのは困るので新たな島でも遊べるように改善してほしい

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/14(金) 20:24:32 

    >>169
    今選べるよね?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/14(金) 20:25:19 

    >>176
    これが原因で娘と揉めてSwitch1人一台買う羽目になった

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/14(金) 20:25:25 

    >>176
    ソフトもう1つ買えば良いのよね?

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2023/07/14(金) 20:26:30 

    >>142
    \なべのすけー!/

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/14(金) 20:26:37 

    >>162
    住民の為に漫画喫茶やコインランドリーや銭湯を使ったけど、ハリボテ感あって切ないんですよね。

    遊園地もそれなりに面積使って作ったけど全然たし。

    住民の為に庭を作ってもね。


    インスタ映えの今らしいって言ったら今らしいけど

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/14(金) 20:28:41 

    >>1
    ネット繋げて他の人から貰えばいいじゃん

    +3

    -70

  • 183. 匿名 2023/07/14(金) 20:28:45 

    >>177
    ホント!?ジャックの家とかも和風にできるの!?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/14(金) 20:30:01 

    車の家具も運転できればいいのに

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/14(金) 20:32:37 

    初日とか、まだベルが溜まってない日に限って高額商品とか結構あるから
    ローン払をできるようにして欲しい

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/14(金) 20:33:14 

    >>45
    島クリを一からやり直したい時、更地にするのがダル過ぎるから有料でもいいから島全部のお片付けサービス欲しい。
    とび森の時のカタログそのままで村を売却できるシステム良かったのになぁ。

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/14(金) 20:34:33 

    >>132
    お金くれるに笑った

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/14(金) 20:35:53 

    >>179
    本体が同じだと同じ島になるんだよ
    複数島を作りたかったらソフトもだし本体も買わなきゃいけない

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/14(金) 20:36:28 

    どうぶつたちの家に遊びに誘われたり、自宅に呼ぶ時はいきなりロードに入るんじゃなくて、自分たちで移動したい。
    とび森の時に後ろを付いてくるのが可愛かったのになぁ。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/14(金) 20:37:04 

    >>179
    ヨコだけどハード2台必要らしい

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/14(金) 20:37:17 

    崖作るのとか、地面敷くのとか範囲指定でいっぺんにできるようにしてほしい。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/14(金) 20:38:15 

    >>109
    あつ森は後出し酷かったよね
    結局マスター来たのなんてもう遊んでる人かなり減ってからだったし、新しいキャラでもないのに何であそこまで出し渋ったんだろう

    +56

    -2

  • 193. 匿名 2023/07/14(金) 20:38:41 

    木に電飾とか飾りたい。
    素朴なパーティーライトみたいな感じで、木にも飾りがしたい。
    シンボルツリーでもいい。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/14(金) 20:40:57 

    >>183
    ハピパラ購入して、ハピパラを一通りクリアするとリフォームで外観もできるようになった

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/14(金) 20:48:56 

    >>43
    だめだwめちゃくちゃ笑ったww

    +49

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/14(金) 20:51:33 

    >>192
    長く遊んでもらうため

    +5

    -6

  • 197. 匿名 2023/07/14(金) 20:52:43 

    会話を初期のころと同じに!
    今はあんまり話しかけてくれなくて寂しいw

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/14(金) 20:56:25 

    ポケ森みたいに家具に反応したアクションが欲しい

    仕方ないから島民をポケ森のキャンプ場に集めてみた
    今は楽しそうにスケボーやってるわ

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/14(金) 20:59:47 

    虫や魚をサブキャラにも渡せるようにして欲しい
    (おいでよの時にはできた)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/14(金) 21:00:12 

    >>1
    建設の時間など色々な作業の時間をスピーディーにして欲しい!リアルタイムに1日待ってられないわw

    +80

    -7

  • 201. 匿名 2023/07/14(金) 21:04:18 

    ロードに時間かかるので早くスタート出来るようにして欲しい

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/14(金) 21:07:14 

    >>166
    ねー。
    なんでスマホの方が自由度高くなっちゃってるのよって話だよね。
    ソフト買ってるんだから(人によってはDLCも)もっと頑張ってアプデして欲しい。髪型とか服とかもっと自由にいじれるようにしてほしい。

    +57

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/14(金) 21:07:51 

    住民を探す時にあったメガホン?の機能復活して欲しい。探し回るの時間とられる

    +34

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/14(金) 21:08:14 

    >>90
    わかるー!
    家具も同じように固定という設定をさせてほしい。

    外にいるとき物を拾いたかったのに近くに配置してあった家具をしまっちゃってイライラ。

    地面のマイデザなんてうっかり消そうもんならもう見てみぬふりしたくなるw

    +34

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/14(金) 21:08:31 

    思い出補正もあるけど、あつ森とかはどうぶつそれぞれに個性がある感じがしたし「レモンパイ食べ比べしようよ〜」みたいなよく分からないけどワクワクするようなセリフから毒ぽい会話もあったりして面白かった。でも島は「コワイキャラはこのセリフ!キザキャラはこのセリフ」って感じでワンパターン。少しやっただけでも同じセリフループしてる。

    可愛いキャラがせっかく増えたので会話に要点を置いたどう森がほしい。同じ服とか着てたら「おそろいー!」とか言ってほしい。どうぶつ同士でもっと話してほしい。「⚪︎⚪︎(同じ島の他の住民)が穴を掘って化石を取りまくってたよ!」みたいな現実の田舎の人の噂話は個人的には苦手。

    あとわたしはフーコが好きなので「可愛いね」→「かっ…からかわないでください!」のやりとりがもう一回したい。フーコが来たときはお兄ちゃんのフータが特別なセリフを言うとか少し凝ったイベントが欲しい。今のフーコ、星座のレシピをくれるだけの子になっててすごく悲しい。 

    +52

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/14(金) 21:08:41 

    新作が出るか未定だし出るとしても何年も先になるだろうし
    それまでの間ポケ森とあつ森を連動させたらいいのに~
    ポケ森のリアクション家具をあつ森へ移動できるなら両ユーザー数が増えて活気が戻りそう
    任天堂の収益も増えるよね

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/14(金) 21:09:43 

    服だったかな、買い物が一つづつでしか買えなくて不便だった気がする

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/14(金) 21:19:22 

    >>4
    エサもまとめて作れると嬉しい

    +47

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/14(金) 21:24:13 

    >>188
    ソフトもハードも買うといいと思う

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2023/07/14(金) 21:24:58 

    住人無制限

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/14(金) 21:26:07 

    >>101
    サソリを認識する前に見つかってしまって追いかけられた場合は全力で走って逃げる
    サソリとの間に2マス家具の間隔くらいの距離ができたら振り返って網を下ろせば捕まえられるよ
    あと、川や池の手前で華麗にUターンしたら水に落ちてくれることあるよ
    やったことないけど建物内入るのは有効かも(ハチの時はいける)
    追いかけられてない場合は他の人が言ってるダルマさんが転んだ方式でいけるよ

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/14(金) 21:27:49 

    しずえさんのテヘッ私ってドジっ子みたいなノリやめてほしい…

    +41

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/14(金) 21:30:24 

    >>157
    あつ森は、見知らぬ人がランダムで集まれる島は無かったと思う
    え?あるかな?
    あるんなら行きたい

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/14(金) 21:33:12 

    おい森みたいな毒づいたキャラまた復活してほしい
    ペリミとか
    ペリお撃ち落としたり
    保険いれさせてくるホンマさんとか

    +45

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/14(金) 21:35:00 

    家具を全種類新しくしてほしい
    毎回毎回同じのばっかで…

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/14(金) 21:37:05 

    今からあつ森再開します!楽しみ🥰

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/14(金) 21:38:24 

    >>188
    ソフトは1本で家族間で共有できるんじゃなかったかな?
    なんとかいうサービスがあったと思う

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/07/14(金) 21:42:39 

    どうぶつの会話テキスト増やして。AIでもいい

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:29 

    何個も島を作れるようになって欲しい

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/14(金) 21:44:27 

    >>192
    出すつもりなかったのかも?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:03 

    >>217
    そんなサービスあるなら知りたかった

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/14(金) 21:46:02 

    VR
    絶対楽しいと思う

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/14(金) 21:46:12 

    >>212
    朝のアナウンスの最初気づかなかったフリもやめてほしい

    +28

    -3

  • 224. 匿名 2023/07/14(金) 21:47:39 

    物凄く、動物が。
    生活別botみたいて萎える。
    個性を大事にして欲しい

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:03 

    来客システムを選択式にしてほしい。ゆっくりインテリアの手入れしたいときもある。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:19 

    どうぶつが泊まりに来るテントがあるじゃないですか
    あれ昔の作品では冬になるとかまくらになって暗くなると明かりがもれて綺麗でした
    その仕様に戻してほしい

    +58

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:51 

    >>212
    しずえさん&たぬき
    24時間365日働いてるからボケるの仕方ない。

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:33 

    >>56
    それめっちゃやってほしい

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:22 

    >>28
    あつ森でこのセリフ無くなってガッカリした記憶が……。村人がプレイヤーの気持ちを代弁してくれてたから頻度が多くても許せてた部分もあると思うんだよな

    +70

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/14(金) 22:04:42 

    >>17
    私は博物館のフクロウと結婚したかった

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/14(金) 22:10:57 

    >>135
    交番良かったよね。行くとたまに落とし物が陳列されてて持っていけるんだよね。あつ森は落とし物が無くなって、代わりに役所のゴミ収集ボックスの中の不用品になってた。あれ、ゴミ漁ってるみたいでちょっと複雑な気持ちになってたんだよな

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:59 

    >>132
    メスライオン4頭連れてハーレム作ってる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/14(金) 22:21:20 

    商店街を復活させて欲しい。昔、住んでた住民がたまに来ててちょっとした会話ができたのがすごく良かった。覚えててくれてるんだ〜って嬉しくなる。あつ森は記憶リセットされるのが悲しかった

    あと、サメとか大きい魚を飾った時に楕円形の入れ物になってたけど、あれ真上からしか魚が見れないから水槽に戻して欲しい。横から魚を見たい

    +50

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/14(金) 22:21:24 

    >>50
    変態とのアホな会話って中身どんなん?

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/14(金) 22:22:02 

    ハッピーホームデザイナーにあった室内ドアってあつ森では不採用でしたっけ?
    どうぶつの森の入り口って暗くてちょっぴり怖いから室内ドアが付けられるの好きでした
    新作にも室内ドアをつけられると嬉しい!
    自動ドアがお気に入りでした

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/14(金) 22:22:54 

    >>9
    家の形も変えれたら中庭作ったりしてみたい!

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/14(金) 22:23:49 

    >>233
    水槽で思い出しました
    マンボウが可哀想で・・・
    なんでアレにしたんだろう

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:16 

    自分の店を作りたい
    DIYした家具や服や野菜や売るから、どうぶつが家に遊びに来る感じで買いに来て欲しい

    季節のイベント、毎年一緒なの飽きるわ

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2023/07/14(金) 22:32:15 

    >>13
    制作中だって話はあるよね
    制作するにあたって登録がなされてるとか

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:50 

    >>18
    このシリーズはほのぼのしてるからいいんじゃない

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:50 

    3DSのすれ違い通信よかった
    すれ違った人のおうちの中のもの買うやつ

    +39

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:22 

    >>50
    オン島!銀のオノ目当てで通いました
    銀のオノで木を切るといろんな模様の切り株ができるからどうしても欲しくてオン島は得意じゃないのに頑張った想い出があります
    クローバーとか音符とかどれも可愛くて好きでした
    あの切り株も採用して欲しい

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/14(金) 22:39:45 

    とび森みたいにやりやすいようにして欲しい

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:56 

    電車の復活希望。
    かっぺい家族経営の商店も復活して欲しい!

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/14(金) 22:46:19 

    やっとスウィッチ買って楽しみにしていて、
    とりあえず子供達と私とそれぞれ一つずつ好きなソフト買って、
    子供達はカーヴィーとかで、私はあつ森たのしみにしていたのに、

    私が仕事の間に子供と旦那が私のあつ森勝手にスタートしていて、
    途中からとか悲しすぎるし、
    アバター?は変なパンチパーマにされてるし、
    一気にやる気無くした。

    しかも何?本体買わないと新しい島作れないの?
    どうゆうこと?私はもうあつ森できないの?

    +6

    -7

  • 246. 匿名 2023/07/14(金) 22:47:38 

    便器に座れるんだから
    お風呂やプールや、川や池や噴水にも入れるようにして欲しい

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/14(金) 22:50:42 

    >>233
    ライブハウス行くの好きだったなー
    とび森仕様であつ森クオリティにしてほしかった
    どうぶつたちとの触れ合いが物足りないから続かなかった

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/14(金) 22:52:38 

    >>244
    電車いいですよね
    私も電車が一番好き!
    バスは止めてほしい
    かっぺいは船を漕いでるのが似合う

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/14(金) 22:53:01 

    何もない普通の所もジャンプできるようにして欲しい。始めた時にジャンプできないんだ、となぜかショックを受けた

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/14(金) 23:00:39 

    >>36
    たぬきち達の話聞くの好きだった〜!ちゃんとどうぶつ達にも心があってそれぞれ悩みながら生活してるんだって思えた。それがあつ森ではほぼ同じ会話、パターンが決まってるのが丸わかりで全然はまれなかった。村づくりもいいけど、私はもっと住民と触れ合いたかったから残念だったな。

    +41

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/14(金) 23:02:48 

    せっかく料理作れるから、自分の店を持てるようになって欲しい。
    それを使って、どうぶつ住人に食べさせて稼ぐこともできるとか
    あとは魚の水槽で複数を1つに入れれる機能が欲しい。イソギンチャクとクマノミとか。
    わかめとウニで養殖して、自分の料理屋で調理して金稼ぐ。笑

    +37

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:20 

    >>132
    うさぎとリスで笑ったwwww確かに可愛いの多いし人気なキャラ多いから微妙な特性の方が釣り合いとれるかもwww

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/14(金) 23:10:01 

    採用じゃなくてごめんだけど、動物達の突然の家訪問とか家へのお誘いとか無くしてほしい!地味に面倒!

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/14(金) 23:11:38 

    外に家具を置けるようになったのはいいけど操作性悪くて時間かかるから、ハピパラみたいに手軽に出来るようにしてほしい

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/14(金) 23:12:03 

    ベランダとかテラスがほしい

    家は昔の斜めな感じも復活して欲しい

    日本の行事復活

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/14(金) 23:15:46 

    どの森か忘れてしまったけど閉店後でも入り口付近をスコップで叩くと明かりが点いて寝間着姿のたぬきちがお店を開けてくれましたよね
    割高だけど商品も売ってくれた記憶があります
    あれも復活して欲しい

    +43

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/14(金) 23:24:30 

    おみせのどうぶつにも休日や休憩時間を設けてほしい。虫網ぶんまわすあさみさんや日曜シフトに入り毒づく住民が見たいです。

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/14(金) 23:36:33 

    住人枠かな
    10人じゃ足りない

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/14(金) 23:36:34 

    >>245
    本体1つにつき、島1つです

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/14(金) 23:37:29 

    >>241
    アレは本当に良かった
    通勤に持ち歩いて帰宅してからがとっても楽しみだったのに

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/14(金) 23:50:01 

    しばらく間をおいて久しぶりに起動したらGが出てくるのやめて。

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:42 

    >>245
    楽しみにしてたなら事前に調べるくらいしようよ
    髪型は変えれるよ
    でも、お子さんは年齢にもよるけど、旦那勝手にゲーム始めるのは酷い

    +6

    -10

  • 263. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:46 

    >>171
    すぐにでも遊びたいのにゲーム機がなかなか手に入らなくて
    足踏みしてコインを貯めて必死にフォーチュンクッキーを食べてました

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/14(金) 23:54:01 

    >>245
    その経緯なら私だったらリセットしちゃいます
    髪型は後から変更できるけど島名やアバター名など変更できないものや島の形も自分で選びたくないですか?

    +32

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/15(土) 00:01:59 

    マイデザを地面に敷くときに、足音を設定できるようにしてほしい!!
    石畳や土の道の足音の違いがとっても好き!

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/15(土) 00:03:39 

    >>15
    めっちゃわかる!露天風呂施設高台に作ったんだけど入れなくてもどかしかった。住民も一緒に入れたらいいのにな。バスタオルとか水着着用で。
    プールとかも入りたい。屋外プール付きの豪邸にしたい。

    +95

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/15(土) 00:04:15 

    家具を使えるようにしてほしい
    自販機の家具ならジュースを選んで買える、
    洗濯機の家具なら持ってる服を選択できる、
    ドレッサーの家具ならメイクをできる、
    トースターの家具なら食パンを焼ける...
    とか、そういうの。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2023/07/15(土) 00:16:30 

    家具とかコンプしたいから、入手済みか一目でわかるようにして欲しい

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/15(土) 00:20:08 

    住民とお出かけできるシステム欲しい
    水族館行ったり博物館行ったり離島行ってのんびりしたり(水族館初期なら「全然魚いないね〜」とか増えてきたらなんか魚見て感想言って欲しい)そんで一緒にマスターのカフェ行ったりしたい
    会話で選択肢出てきて選ぶやつによって好感度上がったり
    ちょっとときメモっぽいけどw住民と遊びたい!

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/15(土) 00:20:41 

    >>153
    お腹痛いwwww

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/15(土) 00:25:12 

    >>172
    けけメタル大好き

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/15(土) 00:32:24 

    フルーツを増やしてほしい!
    とび森時代にあったレモン・マンゴー・ライチ・ドリアン・カキ・バナナとか、あとはブドウとか?

    +28

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/15(土) 00:37:06 

    >>158
    >>211
    ありがとうございます!
    連休中頑張ってみます!!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/15(土) 00:50:57 

    マンション作りたい

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/15(土) 00:55:26 

    更地にするっていうのを選択できるようにして欲しい。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/15(土) 01:08:55 

    森に流れている音楽も可愛いので
    大好きなのですが
    波、風、雨、雷、足音、サウンドが
    本当に素敵なので
    自然音だけで動かしてみたい。

    リアルな音に癒されたい。

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/15(土) 01:14:47 

    音量設定を細かく変えられるようにしてほしい。
    BGM、ボイス、操作音とか。
    虫や魚を取った時の音が地味に大きくて気になる。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/15(土) 01:20:05 

    屋外や屋内の着せ替え機能

    季節ごとに模様替えしたいけど、今までの飾り付けを壊すのがもったいないから屋外屋内それぞれ10個ぐらい記憶できて、自由に呼び出しできたらいいなと思う

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/15(土) 01:23:15 

    料理を住人にあげたら消費してほしいな。
    作ったらあげたくなってプレゼントするけど、キャラが部屋に持ち帰ってテーブルや棚の上に置きっぱなしで無くならないから、せっかくのキャラ固有のインテリアがおかしな感じになってしまう。

    +32

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/15(土) 01:26:42 

    性格被りの住人がいるので、あと2.3種類性格作ってほしい。めっちゃふつーの反応の子でもいいから。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/15(土) 01:34:20 

    住民のテキスト量増やして欲しい
    なんならこれまでのシリーズの会話使い回しでいいから全部入れて欲しい

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/15(土) 01:35:24 

    ドラゴンクエストビルダーズやマインクラフトにあるような、フリービルドモードみたいなのがほしい。

    全ての家具類や道具類と、島クリエイターを最初から全部使えて、好きなように作れるようにしてほしい。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/15(土) 01:37:38 

    >>149
    うちも子供とやってると1度手に入れたもの手放せなくて島に放置するからどんどん景観が損なわれる

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/15(土) 01:43:09 

    おい森の住民とのハラハラする会話選択。
    とび森ぐらいのマップの大きさ・南の島。デパート。
    おい森&とび森の音楽。今までの訪問者。と、
    あつ森の便利なところプラスして欲しいw
    贅沢だろうなー😊

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/15(土) 01:44:26 

    家具のファミコン復活して欲しい
    ゲーム機の家具出すなら遊べるようにしてほしい

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/15(土) 01:54:04 

    >>94
    これー!!ミニゲーム楽しかったよね!引換の家具も良かったし

    あつ森はせっかくオンラインで集まっても、お互いの島を観光するくらいしかないからあんまり楽しくなかったんだよね…(1年以上遊んでないから新機能とか追加されてたらごめん)
    とび森の南の島みたいに、友達と一緒に遊べるシステム追加して欲しい〜

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/15(土) 02:02:06 

    カブも収納にしまいたい
    とび森では収納出来たのに残念
    外に置くの邪魔だし
    ゴミ認定されて島評価が下がるのが
    もやる

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2023/07/15(土) 02:07:48 

    あさりを重ねたいのです

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/15(土) 02:10:16 

    ひつじキャラの服、マフラーに戻して欲しい!
    パタンパタンで可愛くない

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/15(土) 02:12:07 

    >>238
    おい森のフリマの日復活して欲しい!

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/15(土) 02:14:23 

    >>241
    探してた家具あったー!って
    テンションあがったのに、リメイクされてて
    非売品扱いだった時の悔しさw

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/15(土) 02:30:09 

    あつ森はほんとにつまらない。物足りなさすぎる。

    +、イープラス、とび森、おい森のいい所を集めたどうぶつの森をやりたい。

    +13

    -4

  • 293. 匿名 2023/07/15(土) 02:32:46 

    >>5
    同時ログイン可ならありがたい。
    マリオカートみたいに画面分割になりそうだけどw

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/15(土) 02:45:27 

    熱帯魚水槽ほしい。1匹じゃなくて

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/15(土) 03:13:59 

    ミニゲーム
    あと家具の角度360°自由に置けるようになってほしい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/15(土) 03:18:24 

    収納をもっと増やすのと
    エイブルシスターズやシャンクの露店に
    買い物に行った時
    既に持ってるか持ってないか
    確認するのが面倒
    持ってなかったら点滅とかさせて
    知らせてほしい

    +28

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/15(土) 03:48:52 

    >>289
    パタンパタン?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/15(土) 05:09:07 

    私はあつ森からしかしてないけどここ読んでたら昔のそのシステムめちゃくちゃいいのに!なんでなくなったの…っていうのばっかりだった
    昔からしてる人はなんでコレができないのってなるよね
    次作はとりあえず無駄に時間をとらせるようなシステムはマジでやめてほしい
    マイル一枚ずつ発券とか包装紙は5枚ずつ買うとかめちゃくちゃめんどくさくてイライラする
    なんの意味があるのアレ
    あとみんな言ってるように動物達ともっといろいろ喋りたいし引っ越していった動物達とも会って喋りたい

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/15(土) 06:19:02 

    >>287
    遊びに行った村の駅のコインロッカーからも出し入れできたよね
    カブを売らせてもらうとき便利だった

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/15(土) 06:35:45 

    >>241
    住宅展示場よかったですよね~
    もし復活したらケント用に屋根と椅子付きの待機所もあるといいなあ
    仕事がないときは座って休んでてほしい

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/15(土) 06:40:36 

    とび森の時みたいにまたフエキとかKOKUYOみたいな
    企業コラボやって欲しい
    どっちも家具や服が可愛くてお気に入りだった!!!
    新たに「どうぶつの森」が製作されるときには、絶対に採用してほしいこと!

    +53

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/15(土) 06:51:37 

    >>46
    グレースの家具もお願いします!
    ファンシーな家具がかなり削減されてショックでした

    +28

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/15(土) 06:52:25 

    >>301
    懐かしい〜!
    KOKUYOやセブンとかもありましたよね!

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/15(土) 06:55:39 

    >>301
    のりぼう可愛いなあ
    また会いたい

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/15(土) 07:15:06 

    師匠に会いたいよーー

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/15(土) 07:16:55 

    カッペイの船でまたみんなで島に渡ってミニゲーム多めにほしい。ダウンロードで追加とかでも

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/15(土) 07:28:07 

    >>246
    お風呂、お湯溜めたり浸かったりしたい〜
    洗面台も、水出すだけじゃなくて顔洗うアクション欲しい、、

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/15(土) 07:31:44 

    >>303
    そうそう、セブンイレブンコラボありましたね!
    セブンイレブンののぼりとか笑
    なぜか企業コラボ多めでした
    次のどうぶつの森が出たら是非また企業コラボ復活して欲しい

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/15(土) 07:32:48 

    >>305
    師匠大好きでした
    毎日会いに行ってアクション教えてもらって滑り気味のネタに笑ってあげるのです
    あの日課がたまらなく好きでした😄

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/15(土) 07:40:32 

    郵便局、交番、デパート復活
    商店街に行ったり、ハピパラみたいにお店や病院が作れたりしたらいいのにな〜
    あとパニーの島いちいち行くのめんどくさいから、皆商店街に店出すかデパートでフロアに分かれて商売してくれ、、
    服の色違い購入もさせてくれ、、
    ソロプレイで完結させてくれ、、!!!
    しきり壁1マス分と、それにつけられるドアもよろしく、、!!!

    +28

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/15(土) 07:46:48 

    服買う時いっぺんに買いたいし、買った服がわかるようにして欲しい

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/15(土) 07:48:24 

    >>21
    本当これだわ!わざわざ他の島作りたいがためにSwitchかった

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/15(土) 08:11:34 

    >>266
    私も笑
    高台に露天風呂施設作って竹とか周りに植えていい感じなのに入れない。

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/15(土) 08:25:58 

    あつ森のセーブデータのこと
    Nintendo Switch Onlineの「セーブデータお預かり」に対応すると思い込んでたから、サービス対象外と知って残念でした。
    本体の故障や盗難のときのみ問い合わせや手続きを踏んでの復元ではなく、自分のタイミングで気ままにセーブデータをダウンロードしたいです。
    次回作はそうしてほしい。

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/15(土) 08:31:12 

    >>308
    コラボ家具を集めるために毎週セブンイレブンへ通ってました
    ATMがもらえたときすごく嬉しかった

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/15(土) 08:35:54 

    >>301
    私、どうぶつの森はポケ森からあつ森って感じで以前のシリーズやった事ないんですが。
    こんな可愛いコラボ家具があったんですね、フエキのコラボめちゃくちゃ可愛い!

    あつ森の家具もまあ可愛いのあったけど島ごとに色が決まってて(アプデでカイゾーに頼んで色変換出来る様になったけど)
    色違い揃えるの本当に苦労しました、、
    リア友もやってたから交換したりそれでも足りないのは掲示板で交換したり、一人でまったりとプレイ出来るかと思ったらオンライン必須なのは本当にガッカリでした。

    +25

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/15(土) 08:41:54 

    ぺしみちの復活

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/15(土) 08:51:22 

    ちなみにKOKUYOの家具シリーズ
    キャンパスノートとかとても可愛い
    高くてなかなか揃えられなかったけど
    すれ違い通信で出会った方から仕入れることも可能だったのでゆっくりできた
    次回作もそんな感じで入手の手段を増やして欲しい
    新たに「どうぶつの森」が製作されるときには、絶対に採用してほしいこと!

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/15(土) 08:55:43 

    >>19
    あつ森は動物との会話がなくなったもんね。
    ひたすら家造りって別のゲームになってしまった。

    +40

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/15(土) 08:59:46 

    >>15
    わかる
    料理も作りたい

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/15(土) 09:00:47 

    >>297
    たぶんパツンパツンって書きたかったのかも

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/15(土) 09:02:20 

    マップをもっと広くしてほい。
    広い森の中をひたすら探索して
    やっとヘラクレスオオカブト見つけた〜!
    みたいな楽しみ方もしたいです。

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/15(土) 09:11:18 

    音楽を元に戻してほしい!
    あつ森のは元気すぎる

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/15(土) 09:45:26 

    >>1
    家具を斜めや隙間なく置けるようにしてほしい
    棚やテーブルの上も置ける位置が限られてる
    自由度あげてください!

    +59

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/15(土) 09:57:49 

    とび森しか経験無いので恐縮ですが…

    仲良くなって写真貰えたら
    アルバムにして欲しい

    部屋に写真たて並べるより、魚や虫みたいに接触したのがひと目でわかるようにして欲しい!
    まだ会ってない動物も空欄にしてもらうとコンプリートし易い!

    次のゲームで出来ていたらゴメンナサイ

    +25

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/15(土) 10:18:04 

    家とか柵とか看板とか、斜めにも置けるようになったらいいなぁ。
    あと、木とか崖のはじっこまで植えれたら…!

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/15(土) 10:20:19 

    >>43
    家のローンが残ってるけどどっちが払うんだなも?

    +29

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/15(土) 10:26:49 

    ポケ森みたく、お願いされた魚や果物や虫を渡したら一緒に遊びたい。
    魚→焚き火で焼いて「これがほんとのろばた焼き!」
    果物→「もぎたて、しぼりたて!」一緒にプハーッ!とジュースを飲みながら。
    虫→「虫を観客にしコンサート!めざせ!Bigアーティスト!」動物が歌ってキャラはタンバリン。
    みたいだったと思うが、とても可愛い(ちなみにポケ森ではランダム発動)

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:35 

    市役所が17時で締めるとか、24時間だけどペリコ&ペリミみたいにシフト制にするか(もう1人入って休日入れてあげて欲しい)とかして欲しい。

    24時間365日働いて隙あれば寝ている、しずえさん見てると心が痛いし、うたた寝すらしないたぬきちが心配になる。


    +22

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/15(土) 10:46:28 

    diyなくす
    基本の家具をショップでコンプできる様にする
    限定家具も自力で揃えられる様にする

    毎作やってたけど、あつ森はほんと酷かったので是非改善してほしい

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/15(土) 10:48:12 

    Switch持ち歩くのキツイからスマホですれ違い通信出来るようにして欲しい

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/15(土) 10:49:46 

    家具は「とび森」
    住民の会話は「あつ森」
    が好き

    +1

    -10

  • 333. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:20 

    360°回転出来る様にして欲しい

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/15(土) 11:08:28 

    絨毯類外にも置けるようにしてほしい

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/15(土) 11:09:46 

    >>213
    無いんだ!知らなかった。加入したらあるんだと思ってた。ありがとう。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/15(土) 11:11:47 

    >>322
    ゼルダみたいだよね。
    てかゼルダのブレワイはあつ森見たいに楽しんでた。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/15(土) 11:18:29 

    >>329
    現実社会のブラック企業もビックリの酷使ぷりよねw
    よくリアルでは役所は夜遅くまで&土日も開けろよって文句も聞くけど、まさか開発者達はそんな声も入れたんかって思うくらい。
    だがしかし、しずえサンとたぬきちの二人体制でしずえさんうたた寝・たぬきちいつ寝てる?みたいなブラックは望んでないですよね。
    そういえば何気に博物館も常にオープン状態、、
    まあフータは常に立ち寝してるけどもw
    小狸達の商店は時間決まってて子供は夜遅く活動は禁止、益々リアルですね、、
    ブラック企業は嫌だー

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/15(土) 11:19:51 

    >>322
    それやばい…永遠にできちゃう

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/15(土) 11:21:10 

    レシピかぶり率減らして集めるの効率よくしてほしい

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/15(土) 11:32:26 

    >>333
    360度回転は私は酔ってしまうので、回転オン・オフが選べたら良いです。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/15(土) 11:34:19 

    街森のチワワの女神様だけはどうしても好きになれなかったので
    これからもずっと街森だけで過ごしてほしい

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/15(土) 11:40:37 

    とび森の動物たちの家の煙突から出る煙にいろんな形があって可愛かったのでまた採用してほしいです

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/15(土) 11:50:32 

    >>39
    重婚ok、養子縁組okにしたら面白いと思う。
    自分の動物と友達の動物とお見合い結婚させてokとかもさ。
    子供関係は複雑になりそうだけど、新しい動物産まれるから良いのかな。

    +0

    -10

  • 344. 匿名 2023/07/15(土) 11:53:23 

    >>126
    雨の日に外で一人座ってるの見ると切なくなるよね

    +20

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/15(土) 11:59:35 

    >>64
    穴掘って埋めるのが面倒だから岩の片隅を垣根で囲んであるわ
    柵だと厚みがないから後ろにズレる量が多くてうまくいかないけど垣根みたいに厚みがあるオブジェクトで掘る為の角作ってある
    低木系でもいけるのかな?

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/15(土) 12:03:28 

    どうぶつ住民達との会話はあつ森くらい平和的なものが良いけど、かっぺいにはやや辛辣なことも言ってほしい
    セクハラモラハラは非常に厳しい問題になるだろうけど、ギリギリ許されるレベルでどうにか。難しいか。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/15(土) 12:04:17 

    未だに料理や家具のレシピが全部埋まらない・・・レシピをマイルでもベルでも良いから通販で専門書買ったら全部作れるようにして欲しいわ

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/15(土) 12:11:53 

    >>17
    同性婚も認めろとかなって、面倒なことになりそう

    +17

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/15(土) 12:14:38 

    マイデザインをドット打ちじゃなくても作れるようにしてほしい。
    マイデザインを色々作りたくてもアイディアがあってもドット打ちが苦手すぎる。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/15(土) 12:23:56 

    >>49
    条例を作る

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/15(土) 12:25:28 

    >>348
    恋愛ガチ勢はただでさえ冗談通じないことが多いからねーw

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/15(土) 12:28:32 

    >>84
    マイクラでもそうなんだけど金って実は脆いものだから金で装備品作ったりするとむしろ壊れやすかったりするんだよね、そんなところまでリアルにしないでいいよって思っちゃう

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2023/07/15(土) 12:32:00 

    >>17
    「そろそろ新しい島で暮らしてみたいので離婚してください」とか
    新しく来たどうぶつが「○○島で夫だった○○くんはこんなことした~」とか
    そういう会話を想像したらツラそう
    たくさん関わって親交を深めたいけどどうぶつたちとの関係は今の距離感がいいなあって思う

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/15(土) 12:32:18 

    >>5
    本当にそれ!
    子ども2人どっちが先にするかでケンカ。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/15(土) 12:34:52 

    >>317
    ウヒョーって子だよね
    いなかったっけ??

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/15(土) 12:35:29 

    >>1
    一度決めた島の名前変えれるようにしてほしい

    +34

    -1

  • 357. 匿名 2023/07/15(土) 12:39:37 

    >>353
    ルームシェアあたりが落としどころかなと
    あつ森はどうぶつ同士なら追加コンテンツで出来るね

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/15(土) 12:39:57 

    >>348
    同性婚でも良いじゃん、ゲームなんだしw
    私はオスともメスとも結婚したいよ
    あと一夫多妻、一妻多夫も認めてほしい
    1人だけなんて選べない

    +5

    -9

  • 359. 匿名 2023/07/15(土) 12:40:28 

    >>349
    わかる~
    とび森でペンで描いてたからあつ森でもできると思って発売前からペンを用意してたのに
    もう記憶が曖昧だけどマイデザインでは不可だけど掲示板か何かでは手書きができて何でだ~!と思いました

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/15(土) 12:40:44 

    >>317
    うちの島にいますよ〜!変なかぶり物渡して着けてくれるのが可愛くて大好き

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/15(土) 12:41:21 

    ここ見てると懐かしかったりワクワクしたりするから、やっぱりどう森大好きなんだなって実感する

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/15(土) 12:42:10 

    >>357
    ですね
    私もそれくらいがいいなあ

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/15(土) 12:52:57 

    >>15
    変な輩がエロい妄想投稿しはじめそう

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2023/07/15(土) 13:02:12 

    3DSの正統な進化版にして欲しいよ
    3DSはめちゃくちゃハマったしすれ違い通信も楽しかった
    Switchは本体は持ってるけど、あまりにも評判が悪くてガッカリしそうで買えなかった

    +18

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/15(土) 13:02:48 

    ポケ森の家具はどんどん新しいの出てるのであつ森でも使えたらなと思う
    集めるの面倒になってきて最近熱心にやってないけどめちゃくちゃ家具溜まってる

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/15(土) 13:05:04 

    >>365
    ポケ森の方が可愛いの多いし、ちょっとした課金でもいいからポケ森の商品出してほしい。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/15(土) 13:07:21 

    >>34
    料理できるよ

    +21

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/15(土) 13:19:57 

    >>349
    どうもりのマイデザイン(=テクスチャ)のサイズは32×32px
    マイクラのテクスチャのサイズは16×16px(マイクラは上限無しにいくらでも上げられるけどその分パソコンが重たいだけ)

    今どきのゲームのテクスチャのサイズは大体1,024×1,024px~4,096×4,096px以下だから

    大きくなるとブラシツール使うし、絵を描ける人ならピクセル数が大きい方が良いよね
    あえて自由度減らしてるのはあつ森のブランドだろうからなぁ

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/15(土) 13:31:14 

    全体的に作り直したい時に家を一時的に別の所に保管出来るようにしてほしい。あと作った壁とかを一度に更地にリセットできる機能も欲しい

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/15(土) 13:32:03 

    >>1
    エイブルシスターズでの色違いまとめ買い。
    イチイチ試着室出るの面倒。
    マイル旅行券も5枚とか買いたい。

    +59

    -2

  • 371. 匿名 2023/07/15(土) 13:33:45 

    雨上がりに花増えないで

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/15(土) 13:50:48 

    >>337
    フータもだけどカッペイもずっとふねのうえ。
    家を用意してあげたい

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/15(土) 13:51:28 

    初期のどう森みたいに、住人のどうぶつたちに自分のいらない家具をいくらでも売り付けられるようにしてほしい。

    住人たちが『このきんがくじゃかえないよぉ、、』とか
    『もう少しまけてぇ、、』『もうひとこえ!』ってのを1円単位で下げていって、それぞれの家具を最大価格で売って大金持ちという図鑑を独自に作っていたので、あれをまたやりたい。

    だが、文章にしてみたらとんでもなく暇人だなと思った。

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/15(土) 13:52:42 

    >>132
    ちょww提案すごく面白いけど、
    >>ネコ→引っ越しの引き止めができない
    これだけは勘弁してw
    1ごう、ジャック、ラムネ、ビンタ、‥
    人気住民ばかりだから!w

    +16

    -0

  • 375. 匿名 2023/07/15(土) 13:55:39 

    コラボ家具を増やしてほしい
    結局マリオコラボのみだったし、運営が手一杯で回しきれてない感
    定期的なコラボが難しかったら、フォーチュンクッキー復活希望!ゼルダアイテムとか好きだったよ〜

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/15(土) 13:58:44 

    全体的にストレスフリーにして欲しい
    レシピ集め、一個一個材料取り出して制作、スコップで地道に工事とかめんどくさすぎた
    追加のハッピーホームは良かったからあれがデフォで

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2023/07/15(土) 14:05:10 

    >>14
    おい森はどうぶつの森の完成系だと思う

    +21

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/15(土) 14:13:10 

    とび森で四つ葉のクローバーを見つけて髪飾りにしてました
    新作でもそれができたら嬉しい

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/15(土) 14:15:24 

    おいしいフルーツはあってほしい

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/15(土) 14:23:00 

    ハイアンドロー以外のゲームを動物たちに教えてあげてください

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:08 

    丸い地面が苦手。酔う。
    初期のどうぶつの森みたいに、平らな地面にして欲しい

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:47 

    たぬきち商店の発展を待って待って、結局大きくならなかったから
    次回作は3回くらいかけて大きくなってほしい!

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/15(土) 14:33:21 

    >>9
    窓の位置やデザインもできるようにしてほしい

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/15(土) 14:33:50 

    10人枠増やすとか遭遇率上げる系は、amiiboカードが売れなくなっちゃうからやらないだろうなぁw

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/07/15(土) 14:36:39 

    あつ森って絶対未完成状態でリリースしたよね‥
    コロナ禍だったから、まぁ分かるんだけども
    ただ突然のお宅訪問は確かに1年くらいかけないと(発売から1年後くらいに大型アプデで解放されたよね)リアルに起こり得ないイベントだろうなと思うw

    +16

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/15(土) 14:53:13 

    >>16
    めちゃくちゃわかる笑
    魚影が大きいからついつりざお投げちゃうんだけど
    だいたいスズキ笑

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/15(土) 15:05:57 

    >>21
    容量的に難しいのかな

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/15(土) 15:07:59 

    リセットさんを何らかの形で登場させてほしい…。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/15(土) 15:23:10 

    無限のオープンワールドがほしい
    あともっとそれぞれの個性がほしい

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/15(土) 15:24:18 

    >>385
    片付けで忙しい時に来て帰らないとき腹立つw

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/15(土) 15:24:57 

    花の遺伝子情報減らすか遺伝子情報が目に見えて分かるようになって欲しい
    どう森4つやったけど青バラ一度も作れたことない

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/15(土) 15:26:35 

    たかが家の面積増やすとかでもめちゃくちゃ金かかってイライラするこのゲーム

    +1

    -4

  • 393. 匿名 2023/07/15(土) 15:34:00 

    夜遅くとかログイン出来ない時間帯があるので
    住民にレア虫、魚捕獲のバイトを発注したい
    ぼったくり価格でもいいので

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/15(土) 15:40:54 

    >>187
    うちの島民ライオネルさんは以前からお金持ちそうだなあと思ってたけど、別荘リクエスト聞いた時に驚いたわ
    お金持ちってすごいわ

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/15(土) 15:41:29 

    色違いの家具や建築物を選べる

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/15(土) 15:44:56 

    >>385
    コワイ系(イケメン)が急に訪ねてきて、ドキドキして迎え入れたらゴキブリが横切って「おいおい掃除しろよーまた来るわ」的な事言って帰って行ったw

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/15(土) 15:46:57 

    >>374
    ゴキブリが湧かないってのはどうですか?w

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/07/15(土) 15:53:33 

    あやちゃんは
    簡悔仕様やめへんでー!
    新たに「どうぶつの森」が製作されるときには、絶対に採用してほしいこと!

    +1

    -9

  • 399. 匿名 2023/07/15(土) 16:05:24 

    >>131
    びっくり箱とかは開けて遊んでくれるよ
    あとはマリオ系の家具とか

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/07/15(土) 16:15:03 

    >>227
    たぬき呼び草

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/07/15(土) 16:15:58 

    >>360
    >>355
    ぺしみちいるだね!見落としてた…!
    いつか来てくれるかな、可愛いよね

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/15(土) 16:16:25 

    >>2
    いいねー
    あつ森やってて「いつデパートできるかな🎵」って割と長い期間楽しみにしてたんだけどw

    +17

    -1

  • 403. 匿名 2023/07/15(土) 16:18:09 

    一度買った商品や洋服が一目見てわかりやすくしてほしい。いちいちたぬきショッピング開いて確認するのめんどい

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/15(土) 16:20:22 

    >>320

    Switchのどうぶつの森は料理できますよ〜!
    畑で野菜も育てられます🥦

    +8

    -0

  • 405. 匿名 2023/07/15(土) 16:33:22 

    お店に営業時間あるのやめて。ゲームなのに営業時間気にしなきゃいけないなんて意味分からない。。

    +7

    -2

  • 406. 匿名 2023/07/15(土) 16:44:12 

    ログボはマジで無くしてほしい
    1日無理だっただけでやる気なくした
    スローライフが大事なのに何かに追われてる感じが強い

    +14

    -0

  • 407. 匿名 2023/07/15(土) 16:47:27 

    とび森がさらに良くなったものだと期待して発売当時に買ったけど全然違って、がっかりして数カ月で売った…( •︠˗•︡ )
    改善されたら買い直そうと思ってて、たまに情報見てたけど結局買わないまま。
    もうちょいとび森っぽく色々便利に優しくしてほしい笑

    +16

    -1

  • 408. 匿名 2023/07/15(土) 16:51:42 

    コントローラーが直ぐに壊れないようにして欲しい

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2023/07/15(土) 16:54:21 

    海の景色をもっと陸側から見渡せるようにしてほしい。

    +19

    -0

  • 410. 匿名 2023/07/15(土) 16:56:24 

    崖を一気にガーって崩したい

    +15

    -0

  • 411. 匿名 2023/07/15(土) 16:58:27 

    雨の日は、屋根のあるところでとたけけにライブをさせてあげてほしい
    かわいそうだから

    +23

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/15(土) 17:02:09 

    虫取り大会の景品に不快害虫のおもちゃは入れないで

    +17

    -0

  • 413. 匿名 2023/07/15(土) 17:15:53 

    河口や船着場とか案内所の場所も変えられるようにしてほしい。南側に河口2つの島にしてしまって島クリやりにくい。今更一からやり直すのだるいし

    +12

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/15(土) 17:20:44 

    >>407
    とび森ってそんな便利だったっけ?

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/15(土) 17:26:15 

    >>398
    好き嫌いは自由だけどこのディレクターさんを叩いてる人って執拗で怖いんだよね
    発売当時から私怨かってくらいどぎつい叩き方してる人がガルにいてなんだかなあと思って見てた

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/15(土) 17:39:55 

    >>13
    同じく!期待して開いてしまった
    あつ森はコロナ禍の自粛生活と重なって大ヒットしたね
    あの時は毎日ハマって気が紛れたよ
    けど個人的にはとび森が一番好きだった

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2023/07/15(土) 17:46:33 

    島の作り直しをカタログそのままで出来るようにしてほしい。

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/15(土) 17:52:17 

    64版のリメイク出してくれないかなー
    ハニワポストに家族宛メッセージ残したりプレゼント投げ込んだりしたい

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/07/15(土) 17:54:27 

    とび森では岩の位置で泣く泣く建造物を諦めたことがあったので岩を壊せて位置を変えられるのはよかったです
    次もそうしてほしい

    +15

    -0

  • 420. 匿名 2023/07/15(土) 17:58:26 

    >>1
    上空から俯瞰で全体を見れるようにして欲しい!

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2023/07/15(土) 18:01:08 

    >>1
    金の道具壊れないように戻して欲しい。
    とび森時代までは壊れなかったのにあつ森では普通に壊れて金の道具の意味ない。
    金の道具取れるくらい玄人になったらあとは悠々自適にのんびり過ごしたいのに道具壊れる事がめちゃくちゃストレスだった。

    +26

    -0

  • 422. 匿名 2023/07/15(土) 18:06:35 

    64の頃のような素朴さと未知なるワクワク感を感じたい…

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2023/07/15(土) 18:07:03 

    物置で物を出し入れする時に、ものをしまうの後続けて物を取り出すのができるようにしてほしいな。
    今は1回1回また物置を開けなきゃで面倒

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2023/07/15(土) 18:09:32 

    とび森時代にあった自分で全身コーデ出来て飾れるマネキン戻して欲しい!
    ティアラとか頭まで飾って置きたいのにあつ森ではマイデザ一つ飾る事しか出来ないし、とび森は頭や靴まで選べて一緒に置けたのになんで無くしちゃったのと思う。
    最後のアプデでやっとマネキンきたー!と思ったらただのアパレル店で飾ってるようなやつでリメイクも服しかできないし。
    テーマパーク系やストーリー仕立ての島作ってる人とかあったら便利だと思うから戻して欲しい。

    +15

    -0

  • 425. 匿名 2023/07/15(土) 18:12:28 

    >>423
    それと同じでDIYの時そのままリメイクも選択出来るようにして欲しい。
    【もっと作る?】の下に【リメイクする】入れれればいいだけじゃんね。
    カイゾーも同じく連続でリメイクして欲しいわ。
    そしてことのよりカイゾーを出張させて欲しいって思う事すごいある。

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2023/07/15(土) 18:16:38 

    >>402
    たぬき商店の奥の階段がいつか開放されるとずっと願ってた!

    +26

    -0

  • 427. 匿名 2023/07/15(土) 18:18:12 

    ハピパラ課金したら
    自分の島の住人の家もレイアウト可能?

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2023/07/15(土) 18:19:18 

    宝石が掘れて、それを使った家具とか洋服のリメイクができたらいいなぉ

    +7

    -0

  • 429. 匿名 2023/07/15(土) 18:25:04 

    >>428
    とび森で岩を叩くと出てくるエメラルドやルビーを使って鉱石リメイクできたよ
    あれも復活するといいよね~!

    +15

    -0

  • 430. 匿名 2023/07/15(土) 18:28:55 

    >>427
    ハピパラをすすめる必要はあるけど可能です!

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2023/07/15(土) 18:33:32 

    >>421
    金の道具を手に入れるために頑張る過程も楽しみの一つだったよね

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2023/07/15(土) 18:47:15 

    ハニワくんに「お帰りなさいまひ」って言って欲しい

    +11

    -0

  • 433. 匿名 2023/07/15(土) 19:40:36 

    >>398
    優秀で綺麗な人なのは理解したけど
    結局はゲームユーザーが満足できるゲーム作りができるかがゲームでは大事なので
    ユーザーとしてはダイバーシティとかは関係なく
    こうやつてその側面で持ち上げるファンの人はあまり好きではないゲームユーザーにとっては没入できて痒いとこにも手が届いてるかどうかが大事だし
    あつ森は可愛いけど、スローライフやら作り込みの自由度はあまり感じなかった

    +13

    -2

  • 434. 匿名 2023/07/15(土) 22:39:36 

    動物の家の外観をリフォームしたい

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2023/07/16(日) 00:39:03 

    あつ森の良いところ…
    花が枯れない。住民が勝手に引っ越さない。
    画像が綺麗。島クリができる。外に家具が置ける。
    料理が作れる。道が消えない。
    あと何だろ??

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2023/07/16(日) 00:41:04 

    >>433
    どうせなら、どう森愛のある人に作って欲しい♡

    +6

    -2

  • 437. 匿名 2023/07/16(日) 00:49:05 

    >>435
    花が枯れないのも善し悪しだよなぁ

    雨が降れば勝手に増えていくから生えなくて良い所にも生えてスコップで掘り返さないとならない

    +8

    -0

  • 438. 匿名 2023/07/16(日) 01:54:49 

    夏至とか冬至ってなくなったよね?
    あれ復活させてほしい

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2023/07/16(日) 02:44:59 

    >>437
    あー無限発生は面倒だな…
    いま、久々おい森してるんだけど
    1日ゲームしないだけ、
    ちょっとダッシュに当たっただけで
    レア花簡単に消えて、これも面倒くさいw

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2023/07/16(日) 06:37:43 

    >>144
    おさわりしないと他住民のカタログには追加されないからその事を言ってるんじゃ?
    確かにカタログ全部統一してくれるならいいけどバラバラだと一つの商店を共有するのはなかなかキツい。

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2023/07/16(日) 06:41:35 

    >>19
    会話のパターン少なすぎるよね。
    アップデートごとに会話内容も変えて欲しいと思った。

    +10

    -0

  • 442. 匿名 2023/07/16(日) 06:48:49 

    性格タイプをもっと細かくして欲しい。
    うちはキザ系が三人居るんだけどみんな同じ内容の話ばかりだから最終的にオキニだけに話し掛けて他の二人とは話す数が減った。
    一人称変えるだけでも大分印象変わるし、種族ごとに挨拶内容変えるとか(猫なら「日向ぼっこが気持ち良くてつい喉が鳴っちゃったよ」みたいな)もっと個性出して欲しいって思ってしまった。

    +9

    -0

  • 443. 匿名 2023/07/16(日) 06:54:13 

    >>40
    せめて自島の砂浜や風船、住民から貰えるレシピは被り無しにして欲しいよね。
    大量に余った被りレシピが収納圧迫して困る。
    レシピ販売したい人は他島に出張すればいいと思うし。

    +11

    -0

  • 444. 匿名 2023/07/16(日) 07:18:01 

    >>276
    BGM切る機能あっても良いと思った!

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2023/07/16(日) 07:51:44 

    >>437
    私は生えて欲しくないところにはほぼ透明なマイデザインを貼ってます
    でもそれやると足音が変わってしまうのが残念なんですよね
    防草効果と足音を天秤に掛けて仕方なく貼るほうを選びました
    だから>>265さんのマイデザインに足音を設定できる案が採用されたら嬉しいな~

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2023/07/16(日) 07:59:16 

    >>444
    ポケ森はBGMと効果音それぞれONOFFの切り替えできるようになってるので本家もそうなってほしい

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2023/07/16(日) 08:16:08 

    >>429
    そうなんだ!あつ森が初めてだったから知らなかったー
    それ楽しそう!

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2023/07/16(日) 17:28:05 

    >>234
    一番印象に残ってるのは、お母さんと息子の母子家庭で、息子がお母さんが風呂に入ってる間にお母さんの脱いだパンツで○○したいから、お母さんが風呂に入るまでの暇つぶしにオン島に来たってやつ
    私との会話の途中でパンツ取りに行ってしまった
    でも彼はこんなことやめたいと悩んでる感じだったよ、何もアドバイスしてあげられなかったけど
    正直けっこうショックだった!

    +0

    -12

  • 449. 匿名 2023/07/17(月) 16:08:59 

    昔みたいに自由に時間を変えて季節のイベントもやれるようにしてほしい
    マンネリ化してくると季節進めてイベント発生させたりしてプレイするのが大好きだったのに、それができないせいでわりと早い段階で飽きてしまった

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/07/17(月) 17:43:22 

    >>449
    どういう事?今も時間操作できるしイベントもできるよね?

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2023/07/17(月) 17:44:53 

    ジョニー限定だけど毎回話がめちゃくちゃ長いから一度逢ったキャラの説明省く機能が欲しい。
    オーマイゴッシュは聞きたいけど笑

    +10

    -1

  • 452. 匿名 2023/07/17(月) 23:20:05 

    >>450
    横だけど
    時間操作はできる。でも、あつ森のイベントはソフトをアップデートしないと始めらないから、時間操作してクリスマスの日にしても現実世界が夏だったらクリスマスイベントのアップデートが来てないので時間操作してもクリスマスイベントは発生しない

    かなりうろ覚えだけど、SNSのネタバレ対策であつ森はこういう仕様になってたはず

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:50 

    どうでもいいからインターネット使わんでも遊べるどうぶつの森が欲しい
    何でもかんでもダウンロード、ダウンロード
    世の中の流れとはいえ皆が皆ネット環境あると思ってゲーム作らないで
    わざわざハード買ってソフト買ってるのにその上まだネット環境に金って意味分からん
    どうぶつの森って誰に向けて作ってるの
    金持ちしか遊べないゲームは子供には遊ばせられないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。