ガールズちゃんねる

コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

588コメント2023/07/23(日) 10:13

  • 501. 匿名 2023/07/16(日) 13:12:13 

    >>500
    半年以上前、コムドットが写真集出した時にイベントとして装飾コンテストを各書店でやったみたい。
    たまに本屋さんで豪華に飾ってくれるところあるよね。ワンコーナー設けたりして販売促進に繋がるように。
    で、上位には商品があったりメンバー来店といった特典があったのに結果が無し。もちろん商品も無し。
    せっかく書店さんが各々目立つように本を置いてくれたのに、イベント自体コムドット側が忘れてると思われるから告発された。

    +22

    -1

  • 502. 匿名 2023/07/16(日) 13:24:07 

    >>501
    ありがとう!
    どんどん出てくるね…火種があちこちにありそう

    +20

    -0

  • 503. 匿名 2023/07/16(日) 13:42:41 

    手売やって一体何枚捌けるの?
    何時間するかしらんけど
    売れても数百枚じゃないの?
    空席埋めるくらい売れてないんやったとしたら
    手売りじゃ無理じゃない?
    また新たにコレコレで告発されてんのに大人しくしといたらいいのにね。

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/16(日) 13:47:18 

    Twitterでコムドットの手売りが洋服のセールと同じなのに何で叩かれてるのかわからんみたいに言ってる人いたけど、洋服は前から売れなければ安くなるだろうって買い手がわかるけどチケットは売れなければ手売りされるって誰も予測しないよね?
    最初から売れなければ手売りも考えてますって言ってるならまだしも、急いで買ったコアなファンを蔑ろにするような対応だから叩かれてるんだよ

    +34

    -0

  • 505. 匿名 2023/07/16(日) 14:19:10 

    リセール700件以上って初めて聞いた

    +23

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/16(日) 14:35:41 

    >>504
    公式リセールがあるのもねー。
    苦々しい思いをするのが、早期購入のコアなファンや元々好意的に見ていて応援していたファンだろうから。しかも今日手売りで買われちゃうと残り10日でスタンドが売れる確率も下がってリセールで売れる可能性が辛うじて残るのはアリーナになっちゃう。けど、そのアリーナ席より近い場所で会える手売りの方が得じゃんとか普通に考えるよね。小さい箱でコツコツファンミーティングみたいなことやってないからファン同士の横の繋がりも薄そうだし、今回のでライトとコアの対立を煽った形になるからあらゆる面で詰んでる。

    +12

    -1

  • 507. 匿名 2023/07/16(日) 14:36:23 

    誤算だったのかな。
    すぐ完売出来ると思ってたんじゃない?

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/16(日) 14:49:09 

    >>501
    ええ、書店サイドの頑張り台無しじゃん。
    信用なくなるよね。

    +25

    -0

  • 509. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:17 

    >>507
    ツイッターで回ってるやつ見たけど、写真集のイベントで5万の応募来たから余裕だと思ってたみたい

    でも調べたら写真集(2000円)一冊につき1枚応募できるから、複数応募する人もいるよね

    +16

    -0

  • 510. 匿名 2023/07/16(日) 15:05:40 

    >>506
    それ私も気になってた
    真っ当なルートでリセールに出した人たちの邪魔しちゃってるよね
    本当にチケット捌くことが優先なんだなって思う

    +11

    -0

  • 511. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:28 

    アリーナの申込総数20万人なのに…。
    リセールも結構アリーナ席出てるし
    手売りしたとて空席祭りじゃないの?

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2023/07/16(日) 15:07:25 

    >>504
    ドームやる人が手売りするなんて誰も思わないよね…

    +18

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/16(日) 15:28:41 

    >>511
    アリーナだけで100件以上あってびっくりした

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2023/07/16(日) 16:52:13 

    >>501
    書店側はコムドットに問い合わせしたけど回答もなしだって。ひどいよね

    +28

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/16(日) 16:54:17 

    勝手な感想だけど、手売りに至るまでの努力の過程が何もなさすぎるなと思ってしまった。
    イベントに向かっていろいろ頑張っているメンバーの姿を見せてもらえていて、さらにチケットを売る為に他にも努力したけれどどうしても難しくて、申し訳ないけれど最終的に手売りとかならまだ理解が貰えたかもしれない。でも炎上しかしていなくて想像より売れないから手売りします〜は軽すぎるしファンも納得できないだろうし、叩かれても仕方ないと思う。
    手売りの行為自体は努力もくそもないよ、椅子に座って涼しい部屋で宝くじ売り場みたいにそこにいるだけじゃん。
    コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

    +15

    -1

  • 516. 匿名 2023/07/16(日) 16:59:10 

    >>405
    サワヤンはフットワーク軽いし腰も低いからオファーされたら断らない気がするけど、なぜこのメンツ?と疑問に思う

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2023/07/16(日) 17:37:47 

    >>515
    手売りって…思ってたんと違う。
    これお渡し会じゃん。

    +20

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/16(日) 18:19:51 

    今回の手売りにカメラが入ってたみたいだけど、行けなかったファンがその映像みたらまたヘイト溜まると思うんだけど

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2023/07/16(日) 18:21:26 

    >>517
    私も写真見てお渡し会だなった思った!全然苦労していないのに、苦労して頑張った俺っていうストーリーが出来上がる予感

    +22

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/16(日) 18:25:20 

    >>509
    やまとは計算できないのか

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2023/07/16(日) 18:49:11 

    コムドットって本気で売れる気あるのか謎すぎる
    今よりもっと有名になっても今回の件含めて絶対今後蒸し返されて足かせになるのに
    言ってることとやってることの矛盾が多すぎだし
    後先考えずにその場のノリでやりすぎ

    +13

    -0

  • 522. 匿名 2023/07/16(日) 19:46:34 

    その場のノリでやるならレペゼンのアンサー動画出した方が良かった
    あんなの即レスポンスが一番盛り上がるのに
    道を開けろってまた言えばいいのに
    よく分からないプライドと決して垂れない頭(こうべ)と友達で押し通せばいける精神で平フラを困惑させて
    バックについてる大人達は今頃どんな顔してんだろ

    +16

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/16(日) 20:26:14 

    >>6
    豆粒サイズでも喜ぶひとたちとファンミーティングじゃないかな。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/16(日) 20:27:27 

    >>521
    どっかの放送作家がコムドット売れなかったら引退するって言ってるらしいよw

    +21

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/16(日) 20:44:51 

    >>503
    地方民は不利だね。
    やまとが全国行脚してくれたらもっといけるかもしれんw

    +4

    -2

  • 526. 匿名 2023/07/16(日) 21:29:48 

    >>517
    頑張って!ありがとう!くらいの流し方と思ったらガッツリ会話してるレポ上がってた
    お渡しレポは極力上げないでくらいは先行で買った子達に気を遣っても良かったんじゃないかなー

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/16(日) 21:55:47 

    チケット残り1000枚切ってるって言ってるけど、リセール合わせたら倍以上でしょ…

    +19

    -0

  • 528. 匿名 2023/07/16(日) 22:25:38 

    リセールもだし、お渡し会に参加したいファンやもっといい席が欲しいファン居たらより空席が増えるよね
    数字しか頭にないんだろうね

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/16(日) 22:47:25 

    上に書いてある書店の件、講談社の人と相談して現在進行中ってインスタライブで今日返答したみたいだけど、コレコレにタレコミなかったら動いてないでしょ。
    書店の方からの連絡はガン無視してたのに、問題にされないと動けないんだね。

    +33

    -0

  • 530. 匿名 2023/07/16(日) 22:56:55 

    来週の土日にゆうた手売りするみたいね。
    いきなりゆうたはもったいない。
    そのために今回はやまとだけ。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/16(日) 23:01:17 

    >>529
    この前もメンバーシップ限定で上げるって言ってた動画を、コレコレに取り上げられてからやっと上げてたよ。
    その時も「忘れてた」らしい。

    +21

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/16(日) 23:01:31 

    >>529
    半年も音沙汰なし、経過報告や発表もなし、自分たちのTwitterにタグ付けしたポストもなし、キャンペーン締切の告知もなしでめちゃくちゃ不誠実だね。
    取り繕うほど粗が目立つ。

    +19

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/16(日) 23:11:56 

    >>509
    本当に言ってたwwwさすがにあほすぎない?
    コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

    +17

    -0

  • 534. 匿名 2023/07/16(日) 23:28:45 

    >>529
    もういっそ忘れてましたごめんなさいの方が素直さで好印象になるかもしれないのに
    コムドットって本当にやることなすことが良くないよね

    +21

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/17(月) 00:02:08 

    >>514
    えー?(◎-◎;)?
    やまとって偉い人の前で「ハイハイ」ってハイを二回いうよね
    要するに人の話きいてない
    俺の話だけきいてろ

    書店の人に対応ひどいわ
    取引したくない信用ないわ

    だからみんな離れてくね
    嘘つききらいだからさすがにファンしてた自分がバカバカしくなってきわ

    +23

    -0

  • 536. 匿名 2023/07/17(月) 00:27:51 

    >>530
    来週27時間テレビにこの人マラソンか何かで出るんじゃなかった?
    番組内でチケット売るの?

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/17(月) 00:31:52 

    なるほどね。
    27時間テレビで手売りすれば
    そもそも集まってる人に渡すだけだから楽チンだしね。まさか無料配りして内緒ねなんてことないよね。

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/17(月) 00:40:52 

    >>537
    関係者を沿道の応援に仕立てればもっとイージー
    且つ人気を捏造できる

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2023/07/17(月) 00:45:20 

    >>530
    来週27時間テレビにこの人マラソンか何かで出るんじゃなかった?
    番組内でチケット売るの?

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/17(月) 01:30:12 

    単純に自分たちの実力も把握出来ず小さなところからじゃなくいきなり東京ドーム選んでおいて手売りってダサすぎる

    +16

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/17(月) 02:10:46 

    腹に据えかねた人はフェスの分も含めグッズ全譲渡で担降り。ちょっと同情。
    そこに来て担降り宣言だけした人にグッズ放出期待して催促する盲目のやばさよ。自分の得しか見えてないところが推しそっくり。

    +13

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/17(月) 05:25:26 

    あと300人で401万人か
    また直前で3333人増えるのかな?

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/17(月) 05:50:14 

    >>542
    書店の件は反応したくせに、登録者購入については話題に上がっても何も反応ないのおかしいと思ってる。あれだけプライド高いから買ってる疑惑が出たらすぐに否定しそうなのに、何もないってことはそういうことかなと。

    +19

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/17(月) 07:09:50 

    また3333人増えました

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/17(月) 07:44:39 

    なんか色々と杜撰だね
    本当に仲良いのか疑うようになってきた
    グループで連携取れてない事多くない?

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2023/07/17(月) 08:12:29 

    >>529
    自分たちの実力だけで売れたと思ってるから書店さんのがんばりなんか記憶にないのかね

    +12

    -0

  • 547. 匿名 2023/07/17(月) 08:16:14 

    >>534
    誠意がないよね

    DJ社長が、お金ないから活動できない。僕の責任です。本当にすみません。って謝罪動画出してたけど、賛否はあってもファン離れなんかなってない
    10億借りれる人の人間力かな

    +9

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:07 

    3333人増えた回数7回越してない?

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:37 

    ゆうまのギャグってやまとにしかウケてない気がする
    ニコちゃんが推しやめてたけど正解だったね

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:43 

    その内仲間割れして解散しそう

    +9

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/17(月) 10:04:34 

    401万いったよ

    +14

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:16 

    コムドット、登録者減ってることに対して強がりな言及してるくせに、プロフィールに頑なに[410万人]って書くのはどうなの(笑)
    10万人以上減ってるんだぞ

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2023/07/17(月) 10:48:08 

    >>551
    手渡しなければ緩やかに収まっていったかもしれないのにね。
    一番求心力を失ってはいけないお金を払ってでも会いに来てくれる層を切ったね。
    強気にアパレルブランドリニューアル告知してるけど、ここにきてTシャツに1万も払う人いるかな。

    +17

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/17(月) 10:59:17 

    >>553
    これ今回の東京ドームイベント成功したとして、失ったものが大きすぎない?
    平フラとのコラボは今後絶望的だろうし、真っ先にチケット買ってくれるコアなファンも切り捨てて、登録者は400万切ろうとしてるってこれ以上炎上あったらオワコンコースだと思うんだけど

    +23

    -0

  • 555. 匿名 2023/07/17(月) 11:04:23 

    >>389
    湘南乃風コラボ観たけど、口パクが3名ほどいてやばかった!
    コラボさせてもらうんなら歌覚えろよと腹が立ったわ
    ゆうた?とあむぎりはまだまともには歌ってはいたけど、その他がひどかった。キョロキョロ目が泳ぎすぎだし、テレビに初めて映った中学生みたいで。
    あのレベルでドーム借りるとかやばすぎっしょー
    観てて寒々しくて鳥肌立ったから、まぁ夏だし涼しくなりたい人は行けばいいんじゃない。

    +14

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/17(月) 11:22:49 

    >>554
    ほんとだね。YouTuberを視聴する一般層ってアイドル的なやつと思ってる人もいるけど同時に炎上系って認識だった人もいるから、その炎上系の過去も含めいいように解釈してくれていたファンを切り離して今後どうするつもりなんだろう。
    けど、鈴木おさむとフジが積極的なのはわかるし多分講談社もせいらのデビューや書籍に関わったりでバックアップしてると思うから、虚構大盛りでネットでの人気を捏造すれば最悪人気メンだけでも売り出せるって算段なのかな。
    東京ドーム満席完売を捏造する算段もついてるかもね。チケットが売れてないしリセールや譲渡希望も多いのに何故か埋まってるとファンなりヲチャーが疑問視するか依頼されたとリークがない限りはバレないし。

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/17(月) 11:28:02 

    400万人切りそうになって焦ってるみたいだね。余計なこと言わなきゃいいのに。
    逆境も何も、自分の行動のせいでファンが離れていってるだけじゃん。登録者数減るのを切望している人は、そもそも登録してないんだよ。本当にお馬鹿さんだね。
    コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

    +24

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/17(月) 11:35:31 

    >>557
    登録者数のことものすごく気にしてるっていうのがよく伝わりました

    +37

    -0

  • 559. 匿名 2023/07/17(月) 11:46:50 

    >>557
    なんで逆境と戦ってる自分に酔ってるの?
    自分達の発言と行動が原因なんだから、批判を真摯に受け止めて一から頑張ります。じゃないの?
    それに数字気にしてる暇あるなら目の前のイベントのこと考えてなよ。

    +28

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:01 

    やまとのツイートにリプしてるコムレンジャーは大丈夫なのかな…
    逆境っていってるけど、自業自得の結果なんだけど…?

    +17

    -0

  • 561. 匿名 2023/07/17(月) 12:07:32 

    400万前後は面白い攻防が見れそうだ

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:35 

    >>557
    400万人切る前に 気にしてないよアピールしているのが必死すぎ。

    +15

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:17 

    あやなんの飲み会炎上の時は巻き込まれた感あったけど、今回は無理だね
    平フラに頭下げてコラボ頼んでそう

    +12

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/17(月) 12:44:21 

    コラボばっかしてるけど、コラボと炎上でしか数字取れないの?
    相手のおかげじゃん
    未だに何してるかわからない人たちだわ

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:11 

    カテゴリが幼児用ドリルなんだけど、そこまでして1位になりたいの?笑
    コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

    +15

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:25 

    逆境というのは自分(自分たち)で作るものじゃないでしょ
    クイズ番組とか出てる時とかも思ったけどマジで大丈夫なん?

    +17

    -0

  • 567. 匿名 2023/07/17(月) 13:26:28 

    >>563
    その前後で、YouTuber飲み会、禁止公園で花火、コンビニ騒ぎで通報、コロナ禍沖縄、GALパクリとやらかしまくってるから、炎上YouTuberというイメージが強固になっただけだと思う。
    最近で言うジュキヤの頻度だから、そう言う人と思われただけじゃないかな。
    中には鼻につくから燃やしたれみたいなこじつけもあったけど。

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/17(月) 13:26:33 

    >>554
    徐々に再生数落ちるだろうね。コムドットと仲良くしてもキレられるってこと証明しちゃったし、クリエイターには距離とられるよ。彼らがなにに一番重きを置いているのは知らないけど、とりあえず一旦落ちつきなよって感じ。

    +7

    -1

  • 569. 匿名 2023/07/17(月) 13:32:28 

    >>557
    もう輝かないよ

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2023/07/17(月) 13:35:59 

    自分で蒔いた種だから不運じゃないよ。なるべくしてなった事だよ。これ以上、コムレンジャーの知能下げ辞めてほしい。

    +13

    -0

  • 571. 匿名 2023/07/17(月) 13:42:55 

    >>557
    Twitterチャンネル登録410万人って書いたままだし、401万人になったのまだ理解できてないのかな

    +12

    -0

  • 572. 匿名 2023/07/17(月) 13:43:21 

    >>565
    カテゴリーってAmazon側が判断するんですか?コムドット側が指定するんですか?
    明らかに違うのに変ですね笑

    +16

    -0

  • 573. 匿名 2023/07/17(月) 14:31:09 

    幼児用ドリルじゃないと勝負できないんでしょ

    ひゅうがなんてワーワーうるさいだけだし
    たまに禁句ワード連発してるだけだし

    知らないまに誰か傷つける発言が多いのがひゅうが。

    わたし かなりグサグサきてる。
    ひゅうがの言葉には凹むことが多いから一番苦手だまっててほしい(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2023/07/17(月) 14:33:15 

    >>557
    まっっっっじで余計なプライドが高すぎる。

    +10

    -0

  • 575. 匿名 2023/07/17(月) 14:41:30 

    コムドット、東京ドームイベント“チケット手売り”決断 経緯を説明

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2023/07/17(月) 14:42:02 

    >>575
    すみません。トピ間違えました。

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2023/07/17(月) 15:16:21 

    >>557
    これって今回の件でコムドットに考え直してほしくて登録解除したファンの事もそういうただのアンチだと思われてるってことだよね。
    いちいち言い返す前に反省しなよ。
    黙って努力して見返した方がカッコイイのに何で煽らずにいられないの?
    書店の事もちゃんとやってるんで!講談社の人と連絡取ってるんで!ってインライでやるんじゃなくて、ちゃんと半年間音沙汰なかった事の説明、書店さんに謝罪をまずしなさいよ。
    ただイキッてるだけじゃファンは減るばかりだよ。

    +23

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/17(月) 15:32:45 

    >>557
    逆境に導いてるのは自分自身だし、YouTube辞めようが見てないからどうでもいい。
    まず、装飾してくれた書店に対して礼くらい言え。
    不快に思われた相手に対して謝ることもできないから敵が増えてくんだよ。
    コンテスト実施したら途中経過なり結果の日なり言うでしょ。社長のくせにそんなことも分からないなんて恥ずかしい。
    コレコレで言われてから書店のことに触れるの本当にダッサい。絶対忘れてたじゃん。

    +24

    -0

  • 579. 匿名 2023/07/17(月) 16:01:12 

    お金を入金させることだけ考えてて 金入れたらほったらかし

    最近これ多いよねコムドット

    +15

    -0

  • 580. 匿名 2023/07/17(月) 16:19:03 

    >>579
    高額スタジャンのブランド閉めるとか、新たなキャラのぬいぐるみやフェスのグッズがまだ届かないとか、杜撰ね。
    しかも閉めるブランドのラスト受注生産のオーダーを煽るって図々しい。あんたらお金払わない人優遇して優良課金ファン切り捨てたやんけっていうね。

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2023/07/17(月) 18:06:42 

    >>577
    この人って、大事なことを説明したり、謝罪しないよね。
    CDFのことについても、なぜ平フラに正式にオファーしなかったか、なぜ勝手に動画を配信したのかの説明も謝罪もしてない。

    +21

    -0

  • 582. 匿名 2023/07/17(月) 18:40:22 

    道開けろって言う割には自ら遠回りして落とし穴に落ちるスタイル

    +17

    -0

  • 583. 匿名 2023/07/17(月) 20:25:22 

    >>576
    なんのトピと間違えたのか超絶気になる笑

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/17(月) 20:28:50 

    >>583
    映画のワンシーンを貼ると観たことある人が題名をあててくれるトピpart11
    というトピに貼るつもりがボーっとしてて...トピの邪魔して申し訳ないです🙇

    +15

    -0

  • 585. 匿名 2023/07/17(月) 20:35:06 

    >>578
    コレコレって言葉コメ欄で禁止ワードにしてるのにしっかり見てるんだよね ww

    +3

    -1

  • 586. 匿名 2023/07/17(月) 22:11:47 

    >>560
    無課金勢はダメージないから早期課金勢のように割となんでも買って応援してた人とは感覚が違うんだと思う。
    行くのやめたからアリーナチケット誰かいらない?ってツイートにお小遣いでは買えないのでお願いしますみたいな地獄ツイートするのが残ってる全肯定ファン。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/17(月) 22:25:39 

    可哀想に、どんどんダサくなっていくなぁ。
    最初からそこそこダサかったけど。

    ほんと、こんなイベント、無料でも行かんわ。

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/23(日) 10:13:47 

    参加するYouTuberも頭数だけで、チャンネル登録以外の数字は持ってないから完売は無理そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。