ガールズちゃんねる

前はダメだったけど、今は出来るようになったことありますか?

116コメント2023/07/14(金) 12:39

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:11 

    たまにそういうことないですか?
    私はダイエットの為の運動が何度挑戦しても連敗で、自分には向いていないと思っていました。
    でも帰宅後足が疲れて疲れて仕方なくて、ストレッチをしたらじーんと気持ち良かったのがキッカケで、今は入浴後のストレッチを10分くらいですが、5年程続いています。

    みなさんはどうですか?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:44 

    鶏の皮

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:47 

    英語の勉強かな

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:51 

    納豆無理だったけど今は大好物

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:01 

    寝ること。
    前は不眠症だった。

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:07 

    前はダメだったけど、今は出来るようになったことありますか?

    +69

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:09 

    楽譜のヘ音記号をわりとスラスラ読めるようになった

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:09 

    腹八分目でやめておく

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:19 

    出産してからナンパを断れるようになった。子供のこと考えたらワンナイトなんてできない

    +4

    -23

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:20 

    空気を読めるようになった
    アスペルガーグレー

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:46 

    前はダメだったけど、今は出来るようになったことありますか?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:48 

    カラオケで上手く歌う

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:52 

    前はダメだったけど、今は出来るようになったことありますか?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 19:47:56 

    ピーマン食べられるようになった。
    いまじゃ好物になった。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:12 

    雑談

    発達障害だけど経験重ねたらできるようになってきた。
    自分なりの成長はしてるけど発達障害って周りにバレてるだろうな。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:25 

    蓋をきっちりしめる。
    戸棚をしめるなど。
    親と住んでた頃は甘えてたのかな。
    今は、ちゃんと、しめる。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:31 

    子供と接する事。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:35 

    ゴキブリ退治
    今は立ち向かえる

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:41 

    電車に乗ること

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:00 

    錠剤が飲めるようになった

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:07 

    早寝早起き

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:08 

    暗闇に行くこと。
    子供のころは怖かった。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:11 

    朝活
    ギリギリまで寝て朝ごはん食べずに会社行ったり休みの日は昼過ぎまで寝てたりしてたけど6時にスッと起きれるようになった。休みはランニングして朝ごはん食べに行くようになった。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:37 

    そこまで仲良くない人とも世間話すること!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:03 

    前は整理整頓ができなかったけど、朝のルーティンに組み込んだら整理整頓する時間枠をとってるだけあって、部屋がまあまあいい感じになりました。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:04 

    >>9
    親がワンナイトしまくってたとか子供が可哀想。

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:14 

    片付け出来るようになった。
    いつでもいらっしゃって。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:27 

    休みの日の早起き

    10代の頃は昼まで寝てたのに

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:35 

    掃除
    汚部屋住人だったけど今はそこそこ綺麗じゃないと落ち着かず、毎日どこかしら掃除してる。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:39 

    やっと縮毛矯正出来た

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:45 

    >>9
    出産というか、結婚したらワンナイトしなくなるものじゃない?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 19:51:22 

    コーヒー飲めるようになった

    3年前まで飲めなかった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 19:51:39 

    夫の前で屁をこく

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 19:51:43 

    >>31
    したら不倫だよね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 19:51:45 

    >>31
    子供も旦那もいるのにワンナイトしてる女もいるよ。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:03 

    >>9
    避妊せずワンナイト?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:08 

    毎日朝のうちにトイレと浴槽と洗面を掃除すること。
    やっと習慣づいた。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:17 

    >>1
    ストレッチやマッサージ大切ですよ
    若い頃から絶対やっとかないと、後悔します
    自分はそんなんなるわけ無いやん的な考え方で居ましたが、今じゃ『オッケーグーグル!肩こり、肩甲骨はがし、良い方法』とか聞いてしまう歳になってました

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:23 

    禁煙。何回やってもダメだったけど不妊治療やる時に凄い金額でこんな額払ってるのにタバコ吸ってる場合じゃないやろ。と初日の帰り道にタバコを捨てて、そのまま吸っていた事が無かったかのようにすっかり忘れてて、タバコの臭いが嫌いなくらいになりました。全く吸いたくないよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:43 

    気が乗らないことを断れるようになった。だいたい嫌な予感したら、嫌な気分になって帰ってくる。できるようになって良かったし、それまでのことも身をもって経験になって良かったと思える。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 19:52:49 

    3人以上での会話

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 19:53:13 

    >>5
    同じく。何やってもダメだったが鬱っぽくなった時から急によく眠れるようになった。それまでは躁だったと思う。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 19:53:25 

    1人映画館
    1人カフェ
    1人LIVE

    やってみたら1人が気楽で楽しい

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 19:53:30 

    事務仕事
    入社した時はこりゃダメだと思ったけどなんとかできるようになった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 19:53:48 

    >>35
    それ結婚しちゃダメな人だ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 19:53:51 

    急にけん玉ができるようになった。
    コツがわかったと思ったので、大皿中皿小皿、剣先やってみたらぜんぶクリアできた。
    自分でもびっくりした。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:06 

    二重顎解消エクササイズ
    マスクを外す事が普通になってきてもう誤魔化せないので、今までみたいに3日坊主で終わらずに頑張ってる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:19 

    天ぷら
    上手になったよ!
    粉の塊になってた頃はなんだったんだ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:21 

    水泳
    水泳経験は学校の水泳授業だけだったので、クロールめちゃくちゃなフォームでしか泳げなかった

    大人になってから大人向けスイミングスクールに通い4泳法できるようになった
    子供の頃からやってる人と比べたら全然下手だけど、どう体を動かせば進むのかわかるようになり良かった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:23 

    >>9
    しろ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:23 

    子供の頃はめっちゃ引っ込み思案で、知らない人が家の前にいたら近寄れなくて帰れないほどの人見知りだったのに、現在はスナックで陽気に働くパリピに。知らない人ともガンガン話せる
    今となってはどっちが本当の自分だったのか分からない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 19:54:32 

    >>1
    大人になってからモツとかレバーを食べられるようになった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 19:55:06 

    >>13
    これ案外難しくない?腰痛めたわ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 19:55:19 

    仕事でのスルースキル。嫌われたら嫌だなって思ってたけど、気にかけたりしても余計にストレス溜まって疲れるだけだし、所詮他人だしなって考えになってからはストレスが軽減した。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 19:56:13 

    >>51
    羨ましい
    スナックで働くようになってから人見知りしなくなったのですか?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 19:58:27 

    人前で話すこと。
    仕事のため、仕方なく場数を踏んだら慣れた。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 19:58:56 

    利き手じゃない方で箸で大豆がつまめるようになった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 19:59:05 

    >>26

    出た! 子供がかわいそう

    子供ができてからは断ってるんだから
    いいと思うけどね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 19:59:37 

    掃除
    親が亡くなって一人暮らしはじめたら出来るようになった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 19:59:42 

    運転

    ペーパードライバーだったけど
    必要に迫られて乗っているうちに

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 20:00:49 

    頭おかしいお客様と会話が続くようになった。
    私はもうダメかもしれない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 20:02:17 

    料理
    前は何するにも億劫でまず手につかないし気も向かないってかんじでした。
    いまは楽しいし、たまに面倒だと感じても作ってる間に気分が乗ってくる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 20:03:23 

    禁煙。無理かと思って泣いてしまったことも何度かあるけど達成して12年。止めて本当に良かった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 20:04:20 

    >>55
    私はお酒が大好きなのですが、叔父にスナックを教えてもらってから(父は若い頃に他界してい叔父にいろいろ連れて行ってもらってました)楽しさに目覚めてしまって、仲良くなったママにスカウトされました

    カラオケも好きだしお酒も好きだし、それでお金もらえるなんて本当、夢のようです笑
    子供の頃は人前で歌うなんて想像もできなかったです
    私の場合はお酒好きなのが影響大きいかなぁ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 20:04:24 

    痩せたくても痩せられなかったのが、痩せられるようになった。減りすぎると調整を名目にたくさん食べれる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 20:05:51 

    ハンドメイド

    苦手だと思い込んでいた。
    人形作り完成して自信ついた。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 20:06:23 

    >>61
    どういうこと?大丈夫?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 20:06:45 

    人付き合いがそこそこできるようになった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 20:06:59 

    一旦立ち止まって物事を考えれるようになった。前は感情優先で色々言ったり行動に移してたけど、それだと大抵失敗する事が多かった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 20:07:25 

    カナヅチだったけど、一年かけてクロールできるようになった
    今は4泳法マスターするために習ってる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 20:08:59 

    92

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 20:10:40 

    前は駄目だったけど
    後ろからなら大丈夫だった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 20:11:59 

    接客。今までずーっと避けてきた業種だけど、美味しいお惣菜屋に通いつめてたら店長さんと友達に。仕事の手伝い頼まれて、短時間パートに。やってみたら楽しい!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 20:12:16 

    >>64
    話逸れるけどいい叔父さんだねえ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 20:12:18 

    どんなに疲れていても、拭き取り式の化粧落としじゃなくて、ちゃんと洗面台で洗顔すること。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 20:13:36 

    全然嬉しくないけど、やっと本音を隠せるようになってきた。何十年も隠せなかったから色々な意味でしんどかった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 20:15:20 

    嫌なことがあってもわりとその日のうちに立ち直れるようになった。
    あと、そんなに自分を卑下しなくなったかな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 20:16:21 

    編み物
    子どもの頃教えてもらって意味わからず無理だったけど、大人になったらわかるようになった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 20:17:20 

    別業種への転職

    何とかなるもんだ。
    また転職が決まってるけど、何とかなると思ってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 20:18:43 

    セブンイレブンのアプリの無料クーポンと商品を交換するためだけにレジに行くこと。
    前は、恥ずかしくて、何か買う時しか引き換えられなかった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 20:18:49 

    男子トイレで立ちション

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 20:18:52 

    マヨネーズが幼少時より苦手だったけど、高校の時に売店で売れ残りがマヨネーズパンのみで、我慢して食べてるうちに平気になって、今ではマヨネーズ好きになった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 20:19:45 

    ビール

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 20:20:23 

    節約

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 20:20:50 

    >>44
    どれくらいで何とかなりましたか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 20:25:15 

    絶叫マシンに乗る
    前はディズニーでも緊張してたけど、今は富士急のも余裕で乗れる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 20:30:19 

    >>23
    やっぱり朝きちんと起きると夜まで体が楽ですか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 20:34:32 

    女性と話すのが怖すぎて、苦手すぎた。基本男性とばかり話していたけど、「これじゃ、まずい。」と思い28歳を機に女性が多い会社に転職した。
    今も今で女性に対して苦手意識はあるけど、前よりは話せている。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 20:35:22 

    >>1
    スクワットのおかげで7階の職場まで息切れせず階段あがれるようになった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:06 

    >>1
    ストレッチでも代謝が上がって痩せるっていう人いるけど実際その辺って実感ありますか?自分は浮腫は対処改善されて足を酷使しても疲れ難くなったかなぁとは思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 20:42:58 

    営業
    おばちゃんになって神経図太くなった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 20:42:59 

    ルービックキューブ6面そろえる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 20:47:31 

    楽勝で早起きできるようになりました

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 20:51:11 

    フレンチプレスが10キロ上げられるようになってきた
    最初3キロ、6キロと増やしていった
    他のトレーニングもしてるから鍛えられたと思う

    次は腕立て伏せがもっと上手くできるようにしたいな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:27 

    >>1
    長距離運転。
    今は片道2時間くらいなら他県まで行けるようになった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:07 

    母が作る天ぷらが本当に不味くてトラウマで、自分も作れっこないと勝手に思い込んでたけど人生初天ぷらがサクっと揚がって泣いたw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:16 

    スマホのフリック入力

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:39 

    >>9
    経産婦の身体見たら向こうのちんこも縮みそうだが

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 20:57:56 

    >>85
    今、半年やってる。
    40代半ばで初めての事務職。ベテランさんの足元にも及ばずだけど、なんとかやっていけてる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 21:09:02 

    虫を触れる。
    20代のときは虫とかでギャー!だったけど今なら平気。カエルとか今の時期保育園で子どもたちとめっちゃ触ってワイワイしてる。カマキリやバッタも平気。保育士という職業病かなー。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:41 

    >>74
    ありがとうございます!
    叔父は生涯独身で家庭は持たなかったけど、実の親より私のことを理解してくれる人でした
    一昨年癌で亡くなってしまったけどコロナ禍でなければもっと一緒に出かけられたのに悔やまれます

    私も独身なのですが、叔父に教わったように甥っ子をいろんなところへ連れて行っています(甥っ子も片親)
    人付き合いの楽しさを知ってもらえたらなと思っています

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 21:20:28 

    嫌なことはしない、
    出来ないことは受けない、
    嫌いな人間とは距離を置く

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 21:30:22 

    20年以上飲んでた缶コーヒーを今年の節分の日を境にやめれた。ずっとやめたくてもなんでか習慣と中毒でやめれなかったのに。不思議。


    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 21:46:28 

    >>87
    気にしてなかったけど言われてみればそうですね。
    疲れにくくなったと思います。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 21:54:54 

    朝礼の挨拶

    昔は声も震えるくらいに緊張して苦手だったけど、今の職場で頻繁に当番が回ってきて、いつの間にか慣れてしまった

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 22:02:20 

    こどもが産まれてから
    そんなに寝なくても1日しっかり働けるようになった

    睡眠第一だった私が信じられない変化を遂げました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:30 

    ドリフトができるようになりました。
    マリオカートでの話ですが。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 22:16:40 

    このトピ素敵ですね!
    読んでると気持ちが明るくなります☺️

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 22:27:19 

    >>99
    半年で…。私も頑張ります!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 23:41:29 

    意中の人へのアプローチ。
    アラサーになったら肉食化しました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:00 

    ダメというか異性の着替え。男の人が着替えてる所とか目を伏せて見ないようにして赤面してたけど、会社は男性は休憩室が更衣室になってて(笑)今や風景です♪なにも思わなくなった。
    ちなみに勿論女性にはちゃんと更衣室あります!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 01:34:05 

    他人からお願いされたときに、できないことはできないと言える様になった。
    前は何でも引き受けていたからナメられていたし、やっといい人をやめることができた。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 08:01:34 

    電話対応!
    出来ないというか、社会人時代は苦手で必ずメモ書いてからやってたけど、子供産まれてから事前にメモを書く余裕なくなって、気付いたら苦手意識もなくなってた。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 08:44:22 

    湯船に毎日つかる
    お風呂がめんどくさくて、シャワーでサッと済ませてたけど、ある日近所のスーパー銭湯行った時にすごく気持ちよくて、それから湯船欲がわいてきて毎日湯船浸かる派になった
    シャワーだけの時と比べてOFFスイッチがちゃんと入って落ち着いて寝れる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 09:13:25 

    理不尽な目に遭った時にキチンと文句を言えるようになった。
    喧嘩を売られたら真っ向買うようになった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 12:39:52 

    >>1
    瞬間湯沸かし器の夫を、諦めて他人のように見ること。
    以前は怯えてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。