ガールズちゃんねる

ダブスタあるある

137コメント2023/08/09(水) 21:05

  • 1. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:00 

    「好きな服着ればいいと思うよ」
    「年齢関係ないよ」
    のコメントにプラス大量だけど
    「いい歳して◯◯は無いわ」
    「◯◯着てるのダサい」
    のコメントも山盛りなこと

    +88

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:44 

    誹謗中傷は良くないというのに
    一定の有名人にはボロカス言いまくり

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:45 

    ダブスタの説明からお願いしまーす

    +16

    -24

  • 4. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:46 

    ガルちゃんそのもの

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:49 

    好きな服着なよ派の人、美奈代や静香のトピで擁護してあげればいいのに

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/12(水) 10:40:50 

    オタク叩きしてるのに
    結ばれてほしいドラマのカップルとか盛り上がってるガルちゃん

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:17 

    >>1
    それコメント元が同じ人だと限らないから…

    +72

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:24 

    ダブスタあるある

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:36 

    >>3
    ggrks

    +18

    -16

  • 10. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:43 

    専業主婦が専業主婦を叩いてる。
    ほんの少しの文章から粗探しして、働け!子供が可哀想!って言いまくってる。

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:53 

    専業主婦叩きと割り勘男叩き

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:53 

    普段は嫌いな芸能人に噛みつくのに
    その人が病気などになると
    「えー心配」
    「お大事に」などとコメントが上がる

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:53 

    >>3
    1と他のレスを察するに棚上げ的な事やね

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/12(水) 10:41:54 

    ダブスタあるある

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:00 

    >>6
    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役
    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役girlschannel.net

    【余計なお世話だけど】現実(リアル)でも付き合ってほしい芸能人・有名人カップル役・夫婦役ドラマや映画でカップル役と夫婦役と相手役を演じた女優と俳優さんで 主は、君の膵臓をたべたいで共演した北村匠海くんと浜辺美波さん


    そもそも気持ち悪いのに
    ネタだから遊びだからと
    ごりっごりに典型的ないじめ加害者の言い訳のオンパレード

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:07 

    お局様タタキのスレは
    もはやご自身がお局様的境地にいる人の巣窟

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:36 

    ガルちゃんに沢山ユーザーがいるのに
    意見が統一するわけないと思う。
    コメントしたら「普段は◯◯って言うくせに〜」って
    返信されるの意味がわからない

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:38 

    >>7
    1が既にって言う意味怖

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:43 

    事務所に所属している1タレントにすぎないと言いながら松尾潔氏の契約解除について詳しく事情を知っていることを仄めかす

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:44 

    >>1
    いろんな考えの人たちが集うとそうならない?
    まあガルはカオスな闇だけど。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:02 

    こどおばのこどおじ叩き

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:02 

    勝手に判断して進めないで!一旦私に確認しなさい
    なんでもかんでも聞かないの新卒じゃないんだから

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:12 

    ダブスタあるある

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:12 

    >>7
    この正反対のコメントどちらにもプラスが大量に付いてる光景はよく見る。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:22 

    >>4
    ハラスメントうるさい世の中!!
    息苦しい世の中!!
    と騒いでおきながら

    香害の話題では共感してギャーギャー騒いでるの見苦しいし
    香りを受け入れるとか以前に人の話きく力つけてほしい

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:30 

    >>2
    職業もね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:33 

    >>3
    「調べる」ってことを知らないの?

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:37 

    LGBTQが苦手 プラス100、マイナス10

    分かるー。私はLにちょっかい出されたから無理 
    プラス50 マイナス50

    ん?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:44 

    >>21
    お仲間なのにね。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:45 

    いじめは犯罪
    誹謗中傷は言論の自由、スルースキルを持てよ
    って言ってる人

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:47 

    >>21
    実家暮らし女が実家暮らしの男は嫌とか言ってるとめちゃくちゃおもしろい

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:05 

    >>2
    イジメや虐待には大反対のくせに、特にスキャンダルのない若手芸能人とか露出が増えてきた人はフルボッコだもんな

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:09 

    他の人は許さない、推しくんはOK❤
    こういうこと?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:21 

    >>26
    非正規や実家暮らしもそう

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:37 

    >>2
    女優俳優やスポーツ選手の悪口には敏感だけど
    ミュージシャンや芸人やアニメ関係には普通に罵倒してるからなあ

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:43 

    ただの八つ当たりやストレス発散の説教はダブスタになりがち
    親たちによくやられる

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:45 

    がるちゃんとか匿名SNSにおいてはちょっと違うと思う
    コメントしてるの違う人だろうし

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:51 

    >>17
    わかるー
    それ私の発言じゃないのに何いってんだ??ってなる

    私達は大いなるガルちゃんという集合体として見られてるのかな

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:53 

    ちょっと前の清原伽耶ちゃんトピ。
    美人、可愛いが大多数でビックリした。可愛くないには大量マイナス。
    朝ドラの時、演技含めて外見もボロクソだったから、どこのタイミングで株が上がったのか未だに謎。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:03 

    >>17
    「いつもは誰々を叩いてるくせに」
    とかアンカー付けて言われる事あるけど、言ってないし…と呆れてる。
    ガル民は自分含めて数人とでも思ってるんだろうか。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:03 

    >>3
    割と知ってて当たり前の言葉よ

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:08 

    他人のことはとやかく言うくせに
    自分が何か指摘されると鬼のようにキレ散らかすガル民

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:08 

    嫁ぎ先優先!!うちに嫁いだんだから!と自分ちファースト義母。

    義父の親のことは煙たがり、結婚してる自分の身内(女)は盆正月にこっちに集めて私は実家に帰れない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:10 

    >>33
    だいたいそれでOK
    他の人と推しくんのやらかした内容が全く同じならなおさら

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:11 

    九州の義家の全て

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:15 

    女を見下してるのに女と関わりたい男

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:27 

    芸能人が好きすぎて、ファンもアンチも同じに見える

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:30 

    イジメ絶対ダメ!とか言うのにイジメみたいなコメたくさん見る

    あるコメに、一つ批判が付いたら続けて何人もが同じ批判繰り返してるの見ると、最初の一人にはなりたくないのに一つつくと私も言ってやろうみたいな心理なのか続けて批判が付いていく、酷いのは最後の方は単に悪口みたいなコメもある

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:57 

    >>6
    本当の夫婦、カップルみたいなドラマのカップル
    とか
    本当に夫婦だったらいいのになあと思ったドラマのカップル
    ならまだわかる。

    リアルでも付き合ってほしいはちがう
    あと現実とかいてリアルって読んでるのがスッゴクきしょい。
    あと余計なお世話って正当化するな。

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:58 

    >>1
    「嫁に来たんだから実家はもうない。だから帰省するな。毎回こっちへ来い!」と嫁の私に言う義父。
    続く台詞は「義姉たちに挨拶しろ!」

    はぁ???
    三人の義姉たちは嫁に行ったのに帰省するの?実家あるの??まず娘に言えば??って感じ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/12(水) 10:45:59 

    男女平等にしろっていうけど女の得するところにはダンマリ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/12(水) 10:46:31 

    >>10
    専業主婦叩いてるのは結婚願望のあるお一人様だと思う

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2023/07/12(水) 10:46:33 

    >>1
    「思ったことは言わせてもらうけど、好きな服着るなとは言ってないよ」みたいなことだよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/12(水) 10:46:58 

    >>36
    親「近所の誰々ちゃんはテストでいつも満点なんだって。それに比べてあんたは…」

    子「ゲーム買って!誰々ちゃんも持ってるんだって」
    親「よそはよそ!うちはうち!」

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/12(水) 10:47:16 

    >>35
    そんなに可愛くないとかいうコメントはすぐにマイナスになるよね
    でも叩いて良い人認定された人には酷い罵詈雑言が大量プラスされる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/12(水) 10:47:47 

    >>10
    専業叩いてるのニートでしょ。

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2023/07/12(水) 10:48:11 

    岸田政権の政策
    少子化を止めるという一方で増税したり年功序列&終身雇用を崩壊させようしたりして国民の生活を不安定にしようとしている。
    頑張っても手取りはあまり増えないと未来に希望がなければ少子化は止まるわけがない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/12(水) 10:48:15 

    >>4
    不倫以外も過去のやらかしとか
    作品に罪があるかどうかも人によって叩いたり叩かなかったり。

    ガルちゃん、五輪の話題でユダヤ人のネタやった小林賢太郎は叩いておきながら
    Lgbt差別のすぎやまこういちや障がい者をバカにしたり、そもそも迷惑行為をお笑いとしてやってた竹中直人は擁護してたもん。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/12(水) 10:48:16 

    嘘をついてはいけない↔嘘も方便
    暴力はダメ↔とりあえずアンパンチで解決する

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/12(水) 10:50:05 

    不倫した芸能人とかを自分の好き嫌いで叩き方変えてる感じする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/12(水) 10:50:33 

    >>6
    余計なお世話ってつければなに言ってもいいと思ってるのがやばいよね。
    自分達は結婚の話されたら自由にさせろとキレるのに

    って言うと、自分がやられるのは嫌だけどって言い出すからすごいね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/12(水) 10:51:24 

    >>13
    優しい方ですね
    教えてくれてありがとう😊

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/12(水) 10:51:56 

    >>58
    不倫トピとか興味ないから見てないんだよね
    流石に広末の不倫はテレビでもやってたから知ってるけど広末トピも見てないや
    だから竹中直人の件とか小林賢太郎のトピも見てないから叩くも何も全然知らない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/12(水) 10:51:59 

    >>32
    ゴリ押し叩きして実力あるやつ出てこいっていう割りに
    無名が出れば誰?って言うし。
    じゃあ誰出ればいいんだよバーカが

    お前らの青春時代だってその頃にガルちゃんあったらそのときの人気あるやつ叩いてるだろうが

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/12(水) 10:52:11 

    同じ事やってても、好感度が高い芸能人とそうじゃない芸能人では反応が全然違うなと思う。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/12(水) 10:52:15 

    小学校教師の頭悪い生徒や気に入らない生徒へのいじめ
    と言い訳

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/12(水) 10:52:16 

    >>2
    ガルちゃんのトピ
    誹謗中傷はやめましょうって注意を出してるのに…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/12(水) 10:53:02 

    加害者被害者の老若男女の立場が変わると意見も変わるのはガルちゃん民の十八番。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/12(水) 10:53:16 

    >>6
    そもそもオタクと結ばれて欲しいカップルってなんの関係があるの?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/12(水) 10:54:12 

    >>10
    専業主婦叩いてるのは専業主夫になりたくてもなれないガル男なのかなって私は思ってる

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2023/07/12(水) 10:54:20 

    >>69
    オタク叩きしてるガルちゃんだってドラマと現実混同して
    気持ち悪いカップリング妄想してるじゃんって話

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/12(水) 10:55:10 

    イジメダメ!絶対!!
    てみんな言ってるのに、平気でガル民いじめする人がいっぱいいる事。
    「このガル民がおかしいんだから、みんなから叩かれるのは仕方ない」
    て感じで、一つ二つ批判的なレスが付きはじめると寄ってたかって批判レスで叩きのめすの。
    それいじめと同じじゃんと思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/12(水) 10:55:25 

    >>6
    映画の実況トピ見てたら「これは絶対坂口健太郎が綾瀬はるかに惚れちゃってるよね!!」って言い張ってたよ

    その頃は高畑充希と付き合ってたから無いよって訂正されても「そんな情報は聞いてないんだよ」と逆に怒られてた

    なんで坂口健太郎のが惚れてる設定なのか分からないけど、あれは綾瀬はるか側のファンが主張強かったからだと思う
    綾瀬はるかが惚れちゃってるねとは絶対に書いてなかった

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/12(水) 10:55:34 

    物価さげろといいながら給料上げろという
    畜産者がかわいそう、もっと牛乳のもうよと言いながら、そしたらもっと安く売れるでしょ
    結局自分がお金出すことは徹底的に抵抗

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/12(水) 10:56:37 

    >>1
    義母だけど正月やお盆に集まりたがる
    正月に行ったときなんか「こうやって親戚一同集まるのは大切なことよね」と言ってたけど嫁に行った娘家族も呼ぶのおかしくない?
    私だって自分の実家に帰りたいわ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/12(水) 10:56:39 

    言い返されたら見苦しい言い訳

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/12(水) 10:57:54 

    あるある・偏見ネタ言う人に限って
    自分の属性や自分の推しの偏見ネタ言われたらぶちギレる人たち

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/12(水) 10:57:58 

    ガルちゃん運営でしょ
    女性に興味のある話題、誹謗中傷は許さないとか言いながら、明らかに女性向けじゃない誰かを叩かせるためのトピばかり立ててる

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/12(水) 10:59:19 

    >>71
    オタク叩きって何?
    アニメなんかのオタクが叩かれてるって事?
    アニメなんかのトピはあんまり見ないからよく知らないけど別にアニメ好きでもいいじゃんね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/12(水) 11:03:50 

    >>79
    今までの歴史消えると思うなよドラマ視聴者の方がキモオタだな

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/12(水) 11:04:42 

    >>1
    義母から「もう私の娘同然だと思ってるから何でも言ってね」と言われて素直に何でも言ってたら嫌われた

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/12(水) 11:05:19 

    >>1
    他人に厳しく自分に甘い
    自分を棚に上げて他を批判する

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/12(水) 11:06:40 

    >>7
    ほんとそれ。ダブスタでも何でもないよね…

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2023/07/12(水) 11:08:53 

    >>81
    うちの義母もだわ笑
    「私、何言われても気にしないから遠慮なく言って!」
    って言ったから遠慮なく言ったらめっちゃムッとされた。
    まあ、経験上、何言われても気にしないって言う人ほどめっちゃ気にする人なんだけれども。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/12(水) 11:09:50 

    娘が若い頃は恋愛禁止するのに、アラサーくらいになったら急に「誰かいい人いないの?結婚しないの?」って言う親
    かといって自分がお見合い相手を探すわけでもないし、何考えてるんだろ?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/12(水) 11:11:12 

    >>1
    それはダブスタとは違うような。
    匿名だから同じ人が意見変えてるかは分からないし。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/12(水) 11:11:16 

    会社でも家族でもよく接する身近な人がダブルスタンダードだと、こっちまで考えがおかしくなるからなるべく距離を取れるだけとった方がいい。
    こっちまでだんだん侵されて判断が変になる。影響受けやすい人は特に注意。私のことなんだけどさ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/12(水) 11:11:44 

    >>87
    分かる
    頭おかしくなるよね…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/12(水) 11:11:59 

    >>52
    えー、私は専業主婦擁護しすぎなのが婚活してる独身だと思うけどなぁ

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/12(水) 11:12:43 

    >>41
    まじでわからない

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2023/07/12(水) 11:14:07 

    >>1
    「好きな服着ればいいと思うよ」
    「変な肩パットww」

    ↑なにこれ?って思う。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/12(水) 11:15:01 

    >>15
    ガルちゃんの方がよっぽど現実とフィクションの区別ついてないヤバい脳ミソ多いのにね。
    ドラマはドラマであって、3ヶ月のフィクションなのに、結ばれてほしいとかバカなんじゃねえの?
    ほんで、突っ込めば
    これはネタだから、冗談だからと言い逃れ。
    いやいや結構ガチ目に語ってたくせに、ネタだからといわれても

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/12(水) 11:15:05 

    >>33
    その例え、すごくわかりやすい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/12(水) 11:15:27 

    >>34
    よこ
    事務員募集してる会社が、紹介予定派遣にも求人かけてるから、未経験者なら派遣→正社員で雇用されるのが当たり前なのかなーって思ったよ
    ずっとサービス業してて、事務員やりたいな〜って思ってるけど、なかなか受からない。他業種からの転職なら非正規から経験積まなきゃいけない人も多そうだなって印象

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/12(水) 11:16:31 

    >>1
    普通にそれぞれ別の人だよ

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/12(水) 11:17:17 

    >>15
    うわぁ…
    ダブスタあるある

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/12(水) 11:17:31 

    >>64
    ネットなんて昔からそうだよ
    昭和の時代はネットがなかったけど平成の途中からはネットがあったから当時人気がピークだった人もみんな5chで叩かれたりしてたよ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/12(水) 11:18:37 

    >>1
    面倒なことは「長男家なんだからあんた達がやるのが当然でしょ」
    旨みのあることやお金のことは「長男家だからってあんた達ばかりに任せられない、私たちにやらせろ」

    の父方親族

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/12(水) 11:18:56 

    姑が客のときにカゴくらい店員が運ぶべきよねーと言ってたのに(カートからレジ、レジからサッカー台)
    同じ店で自分がパートはじめたら、客が自分のカゴ運ばないのよ!って怒ってた
    ダブスタというかただの馬鹿な自己中なのかも

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/12(水) 11:21:22 

    >>90
    私もわからない、初めて聞いた

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/12(水) 11:23:15 

    うちの母。
    長男が生まれた時は
    「冬生まれは寒くて風邪ひいちゃいそうで可哀想」
    「抱き癖つけると可哀想」
    次男が生まれた時は
    「夏生まれは暑くて可哀想」
    「ママがお兄ちゃんの世話でかまけて抱っこしてもらえなくて可哀想」

    なにそのダブスタ?って思った。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/12(水) 11:23:17 

    誰か絡んできてもスルーしてるって人多い割に、めちゃしつこく絡んでくる人多い。スルーされたことの方が少ない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/12(水) 11:24:32 

    >>12
    同一人物が両方のコメントしてるわけではないと思うけどね。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/12(水) 11:24:38 

    自分が挨拶されないと、挨拶くらいしなよ!社会人としてどうなの?って怒ってたのに、自分からは挨拶しないお局

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/12(水) 11:26:27 

    >>99
    そういうのあるあるだよねー!!
    働いてみないとわからないことって多い💦
    うちの工場勤めの父も、接客経験ないから店員さんに求めようとすることレベル高いよ…必死で止めてるけど。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/12(水) 11:34:30 

    >>1
    他人へのアドバイス、自分に向けたら到底クリア出来ない難易度高いものが多いらしいね
    (親が子に向けてのアドバイスなんかも、無理難題吹っ掛けてる事に気付いてなかったりするんだって)
    こういうの、もっと早くに知りたかった
    私、めっちゃ頭悪いのに子供には偉そうに言ってて、算数なんて結局小3くらいまでしか教えられなかったのに、思い出しても恥ずかしい
    本当に頭悪いくせに、他人にアドバイスなんか出来る人間じゃねーよ!と自分を殴り倒したい

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/12(水) 11:36:06 

    >>81
    まあ実母相手でも何でも言っていいわけじゃないしね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/12(水) 11:36:34 

    >>4
    専業批判なのにお金あったら働きたくない、かと思えばお金の為だけに働いてるんじゃない、とか

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/12(水) 11:38:41 

    >>1
    「(他人に何と言われようが気にせず)好きな服着ればいいと思うよ」ってことでしょ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/12(水) 11:38:59 

    >>52
    無職男じゃね?
    女は専業とかいってニートなのに逃げるよな的なコメントしてたのいたから

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2023/07/12(水) 11:41:40 

    >>110
    男の場合、専業を養える程の男に妬みがある事も多いのかなと思ってる

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/12(水) 11:44:28 

    >>98
    うちは逆だわ
    面倒なことは兄弟みんなの問題だからって押し付けてくるけど、お金のことは長男だから相続するのは当たり前ってスタンス

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/12(水) 11:45:05 

    小中学生の子どもがスマホやゲームでトラブルや事件に巻き込まれたり不登校の要因になってると早いうちからのスマホはいけない。となるのにスマホはいつから持たせるかの話しになると小学生でも早くない。持ってないと友達の輪に入れなくてかわいそう。 持たせないなんて毒親!
    となること。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/12(水) 11:46:03 

    >>5
    そういう個人の自由を尊重するタイプの人は叩きトピ覗かないんじゃないかな

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/12(水) 11:48:04 

    >>71
    オタクだからといってアニメと現実混同してない人のが多数なんじゃないの?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/12(水) 11:49:14 

    >>18
    ダブスタって何か知ってる?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/12(水) 11:50:07 

    >>21
    こどおじ叩いてる人がこどおばかどうかって、どうやって分かるの?

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/12(水) 11:53:47 

    「いじめはいじめられる方にも問題ある」ってコメにツッコミのレスいっぱいついたら、「ほら!問題ありな元いじめられっ子たちが私をいじめてきてる!」って騒いでた人いたなぁ

    その理論でいくと自分にも問題あるってことなんだけど、気づかないものなのか、あえて見ないようにしてるのか…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/12(水) 12:19:45 

    >>118
    なにそのひとりウロボロス

    どっかで聞いたようなテンプレ発言ばかりする人はダブスタになりがちな気がする
    自分で考えたことじゃないから矛盾してても気づけない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/12(水) 12:41:08 

    ママ友が車を持ってなくていつも乗せてた。
    お礼の品とか貰った事はなかったけど、近所だし苦じゃないから気にしなかった。

    ある時、「あのイベント行くよね。乗せてね」と言われて、「私用事があるから行かないよ」と言ったら「え?困るんだけど!」と怒り出したから、「Aさん(共通のママ友)が行くって言ってたから乗せてもらえば?」と言ったら「Aさんにはお礼の品をあげなきゃいけないでしょ!その用事は変更できないの?」と言われて、ダブルスタンダード過ぎてスッと無になった。

    それ以来乗せてない。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/12(水) 12:46:43 

    >>35
    今家康トピみかけて、まさに同じ事思った

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/12(水) 12:53:31 

    ルッキズム批判をしながら他人の容姿を揶揄したり非難する。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/12(水) 13:10:17 

    >>17
    「がる民はこうだから〜」って言ってる人、がる民全員がそうだと思ってるのかな?と私は思ってる
    違うがる民もいっぱいいるのにね

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2023/07/12(水) 14:23:04 

    >>123
    でもマイナスは一切つかないよね
    たいてい大量プラスついてる
    それが正しいならマイナスも押されていないと話が合わない

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/12(水) 14:30:40 

    ダブスタあるある

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/12(水) 14:52:00 

    うちの母親がそう。
    子供の時から「あんたとは合わないから早く自立して出ていけ」とか言ってたくせに、いざ家を出ようとすると「なんで家を出る必要があるんだ。あんなにしてやったのに私を邪険にして、あんたは冷たい!」って泣かれた。
    母に昔言われたことを言うと「私はそんなこと言ってない!あんたの被害妄想だ」だって。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/12(水) 16:41:22 

    >>124
    私マイナス押してるけど反映されないことが多々あるよ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/12(水) 16:45:14 

    >>1
    タトゥーとかサイテー!!

    キャンドルさんはなんか応援したくなる!!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/12(水) 17:48:09 

    ドラマ・アニメ・ライブ・舞台、自分が見る前は「まだ見てない人もいるからネタバレやめて…」なのに、見たらすぐネタバレ感想書く人。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/12(水) 17:51:46 

    「お前が自分で決めたんだろう」からの「お前には主体性(自主性)がない!!」
    教師に長々説教されたときに言われたセリフ

    思い返せば同和とか外国人の人権問題にうるさかった癖に、私に嫌がらせする加害者に甘かったり被害者の落ち度を探し怒鳴りつけたりと私の人権は蔑ろにするただのモラハラ教師だった
    部落の友達に善意を利用されたり陥れられたのもあって差別問題解決に真剣に取り組んだ学生時代が馬鹿らしくなる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/12(水) 18:07:53 

    >>100
    ねー、教えてくれてもいいのにねー

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/12(水) 21:59:49 

    【悪用禁止!ダブルバインド2】に気づけ!毒親、親子問題解決のかなめ! - YouTube
    【悪用禁止!ダブルバインド2】に気づけ!毒親、親子問題解決のかなめ! - YouTubewww.youtube.com

    あなたの人生がうまくいかない、停滞しているのは、両親からのダブルバインドが原因かもしれません。詳しくは動画へ#ダブルバインド #心理学 #毒親 #メンタル___________【チャンネル登録お待ちしてます】https://www.youtube.com/channel/UCiFpKFt3RN...


    毒親が子どもに使う心理的な二重拘束~親子のダブルバインド【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube
    毒親が子どもに使う心理的な二重拘束~親子のダブルバインド【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTubewww.youtube.com

    読むだけで幸せ脳になる無料メール講座(9日間)登録受付中です♪↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S35910524/ラジオ番組【ゆる生き心理セラピートーク】stand.fm 配信中!https://stand.fm/channels/60354a0685b142d0d8fc450dチャン...">


    毒親ケース事例「子どもを利用し搾取する親たち」のケース - YouTube
    毒親ケース事例「子どもを利用し搾取する親たち」のケース - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマは毒親のケース事例「子どもを利用し搾取する親たち」の解説です。このような親に育てられ、心を病んでしまったり、自分の人生を失ってしまった人たちが、心の傷を癒して回復させていくプロセスはとても長く辛いものになります。様々な家族問題のケース...


    毒親さんの内と外のギャップが大きいワケ【毒親講座】 - YouTube
    毒親さんの内と外のギャップが大きいワケ【毒親講座】 - YouTubewww.youtube.com

    家庭の中と、外面との差が激しいのが、毒親さんの特徴のひとつですが、なぜそうなるのかについてお話しています。〜〜〜〜〜こんにちは。人生を楽にするカウンセラー、高橋リエです^^お悩みの「本当の理由」を突き止めて、意識を変え、現実を変えて、人生を自由に...

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/12(水) 22:13:52 

    調子いいときは
    「家族だから〜」

    都合が悪くなると
    「他人だから〜」

    義姉(義家族)です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/13(木) 07:27:21 

    (整形前)こんな顔に産んだ親が憎い

    (整形後)子供の顔はどんな顔でも可愛いから元の顔に似たって気にしない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/13(木) 22:50:11 

    主はパワハライジメをしてると思います。
    イジメる人って無自覚なんですよね。
    私はイジメられたからイジメをする人が大嫌いです。

    とかの、主をイジメ犯認定して叩いてるイジメコメをしてるイジメ反対の人。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 18:17:06 

    ダブスタあるある

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/09(水) 21:05:02 

    >>25
    回りの人が苦しんでいても「ギャーギャー騒いでいるの見苦しい」とか、人に迷惑かけるの止めて欲しい。
    騒音は問題なのに何で香はokなのか分からない。
    柔軟剤って何であんなに臭いの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード