ガールズちゃんねる

フレンチブルドッグが好きな人 part3

114コメント2023/08/09(水) 02:34

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 18:03:59 

    主は9才のフレンチブルドッグ(ブリンドル)と暮らしています。
    病気も多く大変な事もありますが、とても可愛いです。フレンチブルドッグと暮らしている方、フレンチブルドッグが好きな方で
    お話ししましょう。

    +100

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 18:05:10 

    フレンチブルドッグ散歩してる男の人がまんまフレンチブルドッグみたいな人で飼い犬と飼い主は似てくるのかなと思った

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 18:05:36 

    好きに決まっとるやろ
    犬も猫も鼻ぺちゃは特に可愛いわ

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 18:06:00 

    フレブル可愛くて、ちょっと品があって好きだわ
    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +272

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 18:06:15 

    フレンチブルドッグもそうですが、鼻がぺちゃっとなってるわんちゃんが好きです。

    +103

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 18:06:20 

    顔周りのお肉のもったり感がたまらない
    よく揉み揉みさせていただいてる

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 18:06:50 

    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +41

    -24

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:25 

    かわいいよね。朝のウォーキングでどんちゃんってフレブルに会うんだけどすごくかわいい

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:26 

    >>4

    フレブルって確か高くて飼った後のお世話やお手入れもお金かかるんだよね〜
    お金持ちの飼う品のある犬って感じ。

    +103

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:43 

    大好きです。数年前に他界しました。イングリッシュブルも一緒に飼っていたけどその子も2月に亡くなっちゃった、寂しくて仕方ない。

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:43 

    何歳でも可愛いけど
    赤ちゃんたまらんよね

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:57 

    分からんのだけど可愛いって思う人はブサ可愛いってこと?

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 18:08:13 

    お友達のフレブルちゃんの名前がケメコ
    ケメコって呼ぶとブヒブヒ言った喜んでくれてめちゃ可愛い
    身体がムチってしてる所も好き

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 18:08:50 

    前にフレンチブルドックが主人公のアニメがあったような。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 18:10:17 

    >>12
    なんか、ブサカワとか言われるんだけど、
    飼い主からすると、どこにブサの要素があるのかわからんのよ…

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 18:10:37 

    飼ってないけど、剛が可愛がってるくるみちゃん大好きです。
    本当可愛い。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 18:10:46 

    >>7
    どこ舐めてるの!?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 18:11:09 

    ガルちゃん【フレンチブル部】作ろうよw

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 18:13:21 

    >>8
    名前まで可愛い…

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 18:13:28 

    かわいいね
    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 18:13:34 

    連れて歩いてる人が顔似てること多くない?

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 18:13:54 

    うちはペキニーズだけどフレンチブルドッグも候補だった〜!

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 18:14:03 

    体の割にお顔が大きくて、

    なんとも言えない

    迫力あって好きです❤️

    お散歩してると、見入っちゃう。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 18:14:08 

    >>2
    近所にもいるわ
    飼い主さんとフレブルちゃんが本当に血のつながった親子みたい
    しかも乗ってる車が日産ジューク!

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:09 

    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:22 

    いつも笑ってるような顔でかわいい。
    街ですれ違うときニヤニヤしちゃう

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:34 

    >>1
    穏やかでぐーたらしてて陽気で可愛い😆
    犬飼うなら絶対フレブル飼いたい。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:44 

    >>24
    自己レス
    画像見てみて
    フレブル感あるでしょ?
    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +55

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:47 

    >>12
    いや、可愛いんだよ
    ブサイク要素感じないし

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:57 

    フレンチブルドッグ大好き!
    こういう鼻ペチャのワンコたまらん
    今はボストンテリアがいます
    6月に入ってから24時間エアコン入れてます
    鼻ペチャワンコはとにかく熱中症が怖いよね

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 18:16:42 

    >>21
    私フレンチブルに似てたら嬉しいわ

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 18:16:59 

    >>21
    光栄です!

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 18:17:03 

    >>20
    ポニョみたーい!
    可愛い!ファニーフェイスだよね❤️✨

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 18:18:34 

    飛行機で運べない犬種だったっけ?

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 18:18:36 

    雰囲気がある。哀愁というか。本当に可愛いと思う。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 18:20:59 

    >>1
    フガフガ、ブヒブヒ言いながら歩いているよね
    いびきもうるさそう

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 18:23:37 

    >>21
    印象に残りやすいだけだと思う
    元々他の犬より人間ぽい顔してるのもあるし

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 18:25:04 

    可愛いけど動物病院でよく見かけるし、全身皮膚炎で毛が全部抜けて赤く炎症起こして病院に来てる子とか見たら私には無理だって思ってしまった。
    可愛いんだけどなぁ。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 18:25:31 

    くちゃいくちゃい❤️

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 18:28:51 

    >>21
    うちの近所のチワワも目が大きくて出ているガリガリのお姉さんが連れて歩いてるけど似てるって思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 18:29:44 

    フレブルちゃん大好きです
    近所でよくすれ違う可愛いフレブルちゃんいるのですが、触らせてもらうのって飼い主さん的には嫌ですかね?
    いきなり声掛けたらびっくりしちゃうかなーと思っていつもすれ違いざまにガン見だけしています

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 18:31:19 

    帝王切開でしか子供産めないから
    悪徳ブリーダーが金けちって無資格で帝王切開するイメージある。こないだ逮捕された長野のブリーダーも京都のブリーダーもこの種類うってた

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 18:31:23 

    可愛い。性格も穏やかな子が多いね。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 18:31:53 

    >>25
    最近やっと区別がつくようになった。…まだ自信はないw

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 18:34:49 

    ムチムチさが可愛くて大好き

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 18:35:17 

    >>41
    うちは人好きだから声かけられると嬉しいし、ワチャワチャ触ってもらうよ。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 18:38:01 

    好き
    パグも好き
    鼻ぺちゃ好き

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 18:38:25 

    >>4
    パグよりは鼻が高いよね
    そこもいい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 18:39:05 

    うちのペキニーズもオスだけど
    オスのチン嗅いでなめる😅
    何なんだろうね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 18:39:08 

    この暑さだと鼻ぺちゃさんは他の種より大変だよね 
    熱中症に気をつけてね

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 18:41:03 

    >>25
    足が長くてシュッとしてるのがボストンテリア
    足がガニ股なのがフレブル

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 18:41:19 

    >>41

    フレブルに限らずそのワンコと飼い主さん次第だからなぁ。
    「こんにちは。かわいいですね〜。」って声を掛けてみて、飼い主さんとワンコの反応を見てみたらどうかな?

    うちの子は人が好きなので声をかけられたら嬉しくなって寄っていこうとするから可愛がってもらえたら喜びます。
    逆に声をかけてくれたのに撫でてはくれないと露骨にガッカリしてるので😅

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 18:45:19 

    フレブル大好き!
    前に飼ってたけど亡くなって何年もペットロスになったわ。
    今でも写真見るのが辛い泣けて来る。
    今は自分で面倒見れる最後の犬でペキニーズ迎えました。
    独身の頃はシーズー飼ってたし、
    鼻ぺちゃが好きなんだな😊

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 18:47:47 

    性格もいいよねー、見た目のまま人懐こくて陽気で愛嬌ある。いびきも匂いもたまらないわ〜。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 18:47:51 

    SNSで見てるフレブルのよだれが凄いんだけどこの犬種は皆そうなの?
    あれ見ちゃうと可愛いけど飼えないってなる。

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 18:52:15 

    >>20
    大口の うさぎみたい

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 18:54:16 

    >>25
    鼻ぺちゃニストを名乗りながらわからんかも。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 18:54:27 

    >>51
    わかりやすい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 18:55:41 

    暑さ弱いから過保護かもってぐらい対策してる
    クールネック程度で真夏もお出かけや外遊びしてる子が心配になるけど、皆さんはどうですか?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 18:56:17 

    ちょっと臭いのもたまらない
    疲れてきたらすんすん嗅いでる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 18:58:36 

    >>1
    ここのページ開こうとしたら間違って渡辺直美のとこ開いちゃったw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 19:01:26 

    >>55
    そんな事ないよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 19:03:24 

    4月に12歳のパイドが亡くなって、2歳のクリームちゃんと暮らしてます。2匹一緒だった賑やかなころと比べると静かになってしまいました。
    今でも上の子のことを思い出すと悲しくて泣いてしまいます。
    あんなに独特なにおいがしたのに、死んじゃうと何もにおいが残ってなくて余計寂しいです。

    下の子と穏やかに暮らしていくことが今の私の幸せです。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 19:04:27 

    >>59
    うちは朝5時から30分だけクールネック付けて散歩するだけ。
    酷い熱中症になって病院に行っても、鼻ペチャ犬って、助からない子が多いって獣医さんに聞いたから。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 19:05:34 

    >>62
    そんなことないのね
    じゃああれは一体どうしたんでしょう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 19:10:26 

    可愛いよね。でも他の犬より値段が高いし病気しやすくお金もかかる犬だから飼うのは難しそう。お散歩で見かける子に癒されてます

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 19:15:13 

    >>65
    犬だからヨダレが全く出ないって事は無いよ。
    興奮したり、オヤツ待ちの時とかは出る(個体差あり)でも大型犬みたいにダラダラではないかな。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 19:15:37 

    可愛い!かわいい!
    子どもの頃から大好きで飼いたいんだけど、デリケートで飼うのが大変だと聞いて諦めてる‥画像や動画を見てニヤニヤしている。飼い主さん羨ましいです!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 19:17:26 

    >>66
    病気が多くて、お金がかかるのは認める。
    うちは医療費だけで、毎月4万位はかかってる。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 19:18:53 

    >>13
    飼い主さんはモー娘。世代?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 19:37:26 

    大好き!可愛いよねー!
    ブーブーいびきも可愛い♡♡

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 19:40:14 

    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:51 

    >>25
    シュッとしてハンサムなお顔がボステリ

    むっちりしてで朗らかなお顔がフレブル

    ファニーフェイスな狛犬みたいなのがうちの実家のお犬様。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 19:59:56 

    ボストンテリア飼っています。 
    フレンチブルドッグも大好き。
    優しくて賢くて愛嬌たっぷり。もし亡くなったらペットロス半端ないなーと今からビクビク

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 20:00:08 

    >>4
    Parisってイメージある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 20:00:18 

    ウン…ブシュン‼️

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 20:00:51 

    無料〜で耳を後ろに

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 20:01:49 

    たまーに見せる不貞腐れた顔が大好き

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 20:11:43 

    >>78
    わかる!人間みたいだよね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 20:16:08 

    フレブル斜め1時の方向に走ったりする子多いのかな?
    ドッグランで元気な子が遊ぼーって来た時、飼い主さんがコラコラ…って制御しながら「ゴキブリみたいな動きしないw」ってクールに突っ込んでて笑わせて貰った。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 20:16:51 

    うちもブリンドルです。
    暑くなってきたので散歩は朝4時頃、夜8時頃です。
    ご縁があって初めてこの犬種を迎え入れましたが(保護犬)、こんなに愛嬌があって人懐っこい犬だったとは!という感じです。



    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 20:20:40 

    >>7

    恍惚・・・

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 20:46:42 

    You Tubeのフレブルブリーダーチャンネル見てる人います?
    人気の動画順に見るとやはり批判は多いみたいですね。

    叩かれるの分かっててなぜあんな動画をあげるのか

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 20:52:12 

    >>2
    どこかのトピにも書いたけど、仕事柄よそのお宅にお邪魔する機会が多かったうちの父が言うには、ブルドッグ系を飼ってる人は他の犬種よりワンコと飼い主さんが似てたらしい。
    ただ、顔の怖さに反比例してのんびりしてる人も多かったみたいよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 20:53:20 

    >>72
    この足ピーンって寝るの可愛いよね😆

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 20:57:02 

    >>20
    うまっっ😍😍って顔が可愛い。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 21:03:11 

    >>25
    耳の先端が尖ってるのがボステリ 
    丸いのがフレブル

    犬派とか猫派とかじゃなくてフレブル派ってくらい自分の中でジャンルを確立してる

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 21:06:30 

    >>59
    保冷剤首に巻いてるけどガーガーいうから心配
    でも散歩大好きなんだよね…これから夏本番だしつらいわ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 21:11:59 

    まじで大好き
    めちゃくちゃ可愛い
    めちゃくちゃ飼いたい

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 21:15:07 

    >>42
    こう言う話聞くとほんとにムカつく
    どうやったら可愛い犬猫にこんな
    酷いこと出来るのか分からない
    同じことやってやりたいわ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 21:25:48 

    >>41
    一緒に散歩&遊んで欲しいよ。うちの子は、一瞬だけだと足りないみたい…。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 21:33:48 

    我が家はパイドで12歳のおばあちゃんです!持病もあるから毎月4万くらい飛んでいくけど可愛くて癒されています。出来るだけ穏やかに長生きできますようにー!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 21:36:56 

    >>21
    呼んだ???✨

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 21:44:18 

    目も他の犬よりも剥き出してるから気をつけてね。うちは散歩中に傷ついてばい菌入って、手術して一生目薬が手放せなくなったよ。本当に申し訳ない事をしてしまった

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 21:54:12 

    >>42
    買う方も売る方も悪いと思うわ
    可愛いと思うのも罪だよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 22:09:09 

    >>55
    思ったよりめっちゃ毛抜けるよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 22:16:18 

    私もフレブル大好きです。画像の写真はウチの子じゃないけどブリンドル飼ってます。夜は一緒に寝てますがこれまたいびきも大きいけど愛おしい!ブヒ会にも参加させてもらった事ありますが貴重な思い出です
    フレンチブルドッグが好きな人 part3

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 22:26:45 

    >>55
    うちの子すごい出る
    個体差かな
    散歩してる時口から涎垂らしながら歩いてるけど、こんなに出てる子見たことない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 22:34:02 

    >>1
    同じくブリンドルと暮らしています。
    病気や大変なこと目白押しですが、本当に愛おしくてかけがえのない存在ですね。。

    我が家の愛ブヒは近日軟口蓋過長の切除と鼻腔拡張の手術を受けることになりました。
    様々なリスクを想定した上で引き受けてくださる獣医さんとご縁があり信頼しておまかせしたい気持ちと、すでにシニアで後日精密検査が必要になりそうな不調も抱えているので心配が尽きない気持ちも…

    もし愛ブヒの手術を経験された方がいらっしゃいましたら、手術の前後や当日の留意点などご助言をいただけたらとても心強いです🙇🏻‍♀️

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 22:35:23 

    お顔の皺のところに指挟むのが好き

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 22:35:58 

    >>96
    抜け毛はスゴイよね。
    刺さるような毛が。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 22:39:34 

    >>98
    オスだとヨダレが多い子がいるって聞いた事あるんだけど、どうなんだろう?
    うちはメスだけど、ヨダレとは無縁だな。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:51 

    飼う予定はないけど飼いやすいの?
    いつか飼ってみたい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:21 

    >>103
    無駄吠えが少なくて、フレンドリーな子が多いよ。
    お金と手間はかかる方かな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 00:02:18 

    飼うならフレブルが良いのですが
    育てるのはやはり大変ですか⁇
    病気などが心配です

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:26 

    歩き方がドシドシしてるのが面白くて可愛い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 06:38:05 

    >>7

    うち2匹いるけど、メスがたまにぺろぺろやってるときある・・

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 07:58:47 

    >>102
    うちメスだよ
    でもマーキングとかするからオス寄りなのかもw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 08:46:23 

    >>108
    そうなんだ。あまり性別は関係ないんだね。
    教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 11:08:27 

    お世話になってる美容院にフレンチブルドックが居るんだけど人懐こくて可愛い
    全く吠えなくて、気づくとお会計の時に足元に居てじっとこっち見てたりする
    その子は服着せて貰ってるんだけど
    服の上から撫でると体温と相まってニンゲンに振れてるみたいな感じするよね

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 23:10:41 

    今月で15才のフレブルが居ます。彼に貢ぎ、彼中心の生活を送ってきました。要介護ですが、せっせとお世話させて頂いてます。 ヨボヨボ歩きで一生懸命私の後を追ってくるのに、私が不必要に触るのは拒否する。なかなか気難しいじいちゃん。だが、可愛いのでしょうがない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/12(水) 15:16:21 

    >>111
    おー!レジェンドブヒ。
    フレブルで15才は素晴らしいですね。
    これからも素敵な時間が流れていきますように。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/12(水) 18:49:24 

    >>112
    ありがとうございます😊
    病院でもフレブル飼いの人にレジェンドって呼ばれてました笑 

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/09(水) 02:34:00 

    >>59
    うちはクールネックにクールベスト(保冷剤が入る服)や冷感素材でできた洋服を濡らして着せて水かけながらお散歩したりします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード