ガールズちゃんねる

フレンチブルドッグ大好き!!

168コメント2016/06/16(木) 13:00

  • 1. 頑張れ晶!! 2016/06/15(水) 11:23:34 

    ブルドッグ大好きさん集まりましょう!!

    赤ちゃん
    可愛い
    不細工
    ブサカワ

    何でもありです!!
    とにかく、何が何でもフレンチブルドック!

    フレブルちゃん大好き

    +253

    -11

  • 2. 匿名 2016/06/15(水) 11:24:11 

    +693

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/15(水) 11:24:42 

    画像みにきました(*´ω`*)

    +392

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/15(水) 11:25:04 

    +525

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/15(水) 11:25:42 

    いやいや、柴犬でしょ

    +22

    -110

  • 6. 匿名 2016/06/15(水) 11:26:17 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +755

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/15(水) 11:26:41 

    ぶさいw
    でもかわいい♡

    +300

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/15(水) 11:27:43 

    ほっぺたのとこがさわるとプニプニして可愛い

    +195

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/15(水) 11:27:44 

    鼻先短い犬種はぶっっっさいくだよねwww

    +138

    -33

  • 10. 匿名 2016/06/15(水) 11:27:58 

    アタマが重そうで転びそう

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/15(水) 11:28:01 

    うちも飼ってまーす。
    虜になりますよね!もう、かわいくてたまんないもん
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +502

    -13

  • 12. 匿名 2016/06/15(水) 11:28:26 

    >>5
    じゃ柴犬のトピへどうぞ〜

    +139

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/15(水) 11:28:52 

    これ知ってる人・「懐かしい」と思う人

    +97

    -14

  • 14. 匿名 2016/06/15(水) 11:31:26 

    フレンチブルドッグの相場っていくらか知らないけど、400万のフレンチブルドッグ高すぎですよね?

    +81

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/15(水) 11:31:27 

    おっさんのようなたたずまいですが、そこが可愛いです!(*´ㅂ`*)
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +321

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/15(水) 11:31:39 

    麒麟川島の飼ってるフレブル松風がめちゃくちゃかわいくて、松風見たさにインスタフォローしてる。

    +122

    -12

  • 17. 匿名 2016/06/15(水) 11:31:46 

    もちろんです
    とにかく犬が好き

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/15(水) 11:32:13 

    ぶさかわ2ショット

    +381

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/15(水) 11:32:33 

    頭でっかくてかわいい

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/15(水) 11:33:05 

    この間ペットショップ行った時フレブルの赤ちゃん抱っこさせてもらったんだけどもう可愛くて可愛くて…
    飼いたいな〜とは思ったけど85万…泣く泣くお別れ( ; ; )

    +202

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/15(水) 11:33:10 

    +469

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/15(水) 11:33:43 

    フレブル好きで夏彦を知らぬものはいるのか
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +231

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/15(水) 11:33:58 

    +410

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/15(水) 11:34:06 

    >>18
    イヤイヤ、カワカワですよo(^_-)O

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/15(水) 11:34:28 

    >>20
    そんなするの!?
    すごいね

    +105

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/15(水) 11:34:41 

    あんよが可愛い♡
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +516

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/15(水) 11:34:54 

    可愛くて可愛くて、何年も欲しいなぁ〜と思ってるけど、お高いんだよねぇ

    +164

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/15(水) 11:35:21 

    >>23
    その肉球食べたい!!

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/15(水) 11:35:42 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +318

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/15(水) 11:36:40 

    可愛いわぁ癒される

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/15(水) 11:37:05 

    うちの主人は ヨダレ犬と呼ぶ…

    ま、ブルブルしたら飛ぶけどさっ

    +80

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/15(水) 11:37:55 

    ムチムチの肉感が可愛い

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/15(水) 11:39:20 

    近所のフレンチブルドッグが可愛くて何度も抱っこさせて貰っています(≧∇≦)
    ムチッとしてズッシリとした感じも可愛い〜〜

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/15(水) 11:39:31 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +48

    -17

  • 35. 匿名 2016/06/15(水) 11:39:51 

    ウチの子は、腰が悪く産まれてきた子でね、
    処分なんてムカついて頂いて来たんだけど

    腰が悪いと足も弱くてね、中々歩く事出来なかったけど産まれて来て3年弱病院に通い続けて手術もしないで
    走れるまでになったんだよ
    他の子より遅いけど、本人?本犬は力走してるよ。

    本当に虜になってます。

    +389

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/15(水) 11:40:01 

    すごい好き

    鼻が短い犬は夏場が辛そうで…可哀想
    うちはシーズー、鼻ぺちゃ仲間

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/15(水) 11:40:37 

    きゃわわ♡
    ☆french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx☆ - YouTube
    ☆french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx☆ - YouTubeyoutu.be

    2009年4月25日生まれのチャイ♂です☆ ゴローンゴロン。。一度転がったらなかなか起き上がれない。 この10秒後に起き上がることが出来ましたw 続き→ http://www.youtube.com/watch?v=5N0rPtBKGqM Jukin Media Verified (Original) * For...

    +122

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/15(水) 11:45:11 

    自分と似た犬を好むって言うからきっとここはブルドッグ似の人なんだろうなwマイナスの嵐だろうけどw

    +39

    -40

  • 39. 匿名 2016/06/15(水) 11:45:46 

    たまに散歩中のフレンチブルかわいいって思って飼い主みると、そっくりなときある。

    +174

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/15(水) 11:46:48 

    +319

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/15(水) 11:47:25 

    食欲は、フレブルが1番凄い!
    病院で1番指導されるのは体重キープ!
    だからおやつはきゅうりです。

    +109

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/15(水) 11:47:42 

    飼うならこの子!と思っていざ調べたらお高い!!!今は諦めたけど欲しいなぁ( ; ; )

    +67

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/15(水) 11:48:12 

    可愛い♪
    オモチャを他の犬に取られないように見張ってる!!
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +244

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/15(水) 11:48:19 

    ブランコが似合うよね (〃´ω`〃)

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/15(水) 11:48:32 

    フゴフゴ言ってるのが可愛いすぎる。

    +144

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/15(水) 11:49:15 

    >>40
    肉球と爪のバランス!!
    鼻血でるぅー。

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/15(水) 11:49:48 

    あぁー♡
    かわいい♡癒される‼︎
    すぐお気に入りにした!

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/15(水) 11:51:35 

    >>43
    あっ、トラ柄だ!!
    フレブルちゃんで1番価値のある毛色なんだよ!

    +47

    -11

  • 49. 匿名 2016/06/15(水) 11:53:04 

    ちょこんとしてて可愛い

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/15(水) 11:54:01 

    おっさんw
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +339

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/15(水) 11:55:15 

    なんとも言えないお顔が愛らしい…♡
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +232

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/15(水) 11:55:46 

    >>43
    本当だぁ。タイガーブリンドル!!珍しい!!
    こんなハッキリ出てる子~。

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/15(水) 11:56:03 

    赤ちゃんみたい(^。^)

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/15(水) 11:58:24 

    飼い主のおまたとか、脚に挟まれるの好きじゃないですか?
    うちの子だけかな...

    家で長時間仕事してると、
    「そろそろ挟まれたいんですけど..」みたいな目で訴えてくる。

    +108

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/15(水) 11:58:42 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +113

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/15(水) 12:00:46 

    犬を飼って11年になります

    犬を買う前、私はフレンチブルの一択でした
    フレンチブルが一番大好き

    しかし家族は鼻の長い犬がいいと

    鼻の長い犬っぽい顔の犬もかわいいけど
    私は絶対、鼻ペチャの人っぽい顔の犬派でした

    しばらくもめましたが
    ちょうど行き場の無い、幸せではないダックス赤ちゃんに出会い
    即決で家に迎えました

    犬は本当に健気でかわいくて賢いですね

    もちろん家のダックスを愛していますが
    フレンチブルの見ているだけで笑える
    あの出オチみたいな魅力は最高だと思います

    +128

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/15(水) 12:01:56 

    値段が高いのは、自然分娩が難しいからですよね。
    でも400万ってのは、なんかおかしい。
    両親も祖父母もみんなチャンピオン犬ってことですかね?

    +93

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/15(水) 12:03:26 

    これからの時期のお留守番はクーラーが、
    かかせないよU^ェ^U

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/15(水) 12:05:24 

    うちにもクリームのメスがいます。

    可愛くてチューっとすると、くしゃみして鼻水ぶしゃっ!って飛ばしてくるし、
    おしりがムチムチで可愛いからなでなですると、おナラしてくる。

    でも好きっ。

    +134

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/15(水) 12:08:21 

    >>16
    川島のわんちゃんは、ボストンテリアです。

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/15(水) 12:08:31 

    >>57返信ありがとうございます。
    よ〜いドン!って関西のローカル番組で、個人店のペットショップの店主に、円(マドカ)さんが声をかけて、「この子いくらしますのん?」と聞いたところ「400万です」って。

    それ聞いてフレンチブルドッグのあまり知らなかったけど、それほどする犬種なのかとビックリしました。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/15(水) 12:08:36 

    >>39
    知人の男性が飼ってるけど、皆に「お前が産んだのか」って言われてるw

    +97

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/15(水) 12:10:42 

    我が家にもフレブル3匹います!夫婦+子供です♪本当に皮膚疾患、ヘルニアやら気を付けることは沢山ですがそれ以上に癒し安らぎをもらってます♡

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/15(水) 12:13:15 

    フォーンの♀飼ってます。
    よくパグに間違われる;^_^
    当初、顔をみて母は「う〜ん・・・いかつい」て反応でしたが今ではメロメロですw
    他の犬種にはない魅力があるんですよね〜。
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +156

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/15(水) 12:13:23 

    >>16
    ボストンテリアですよ

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/15(水) 12:16:40 

    歩いてるだけなのに笑える。

    独特のノシノシ感。笑

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/15(水) 12:17:06 

    愛らしい
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +194

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/15(水) 12:19:07 

    飼ってます( ^ω^ )
    この顔でオナラするから笑える。
    イビキもかくしオッサンそのもの。
    でも人を噛んだりしないし子供と遊ぶのが好きみたいで優しい性格ですよ。

    +112

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/15(水) 12:19:57 

    ブサカワって言われるけど、私にとってはブサの要素はどこにもなく、ひたすら可愛いしかない!!
    オナラの音もイビキも全て可愛いー!!
    でもたまに毛が足に刺さる‥笑

    +104

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/15(水) 12:20:04 

    うちは鼻ぺちゃだとパグとエキゾチックショートヘアがいます。
    いびきと寝言が人間並みで、おっさんそのものです
    フレブルちゃんもいびきや寝言が激しいですか?

    +53

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/15(水) 12:26:05 

    フレンチブルドッグとよく似ていますが、私はボストンテリアを飼っています。フレンチブルドッグと比べると脚が長く、耳が尖んがっているのが特徴です。とってもかわいいですよ!
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +151

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/15(水) 12:26:17 

    家のフレブルは去年空に旅立ちました。
    画像を見ると飼っていた頃を思い出して泣けてきます。
    人間なのかと思うくらい人間ぽくて、頭が良かったです。
    病気にかかりやすいので、
    余計なお世話かもしれませんが
    飼い主の方は些細な事でも気にしてあげて下さい!!

    +126

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/15(水) 12:28:35 

    飼いたいな〜と考えているのだけど、臭いが結構するって聞いた事があるので、飼ってる皆さんどうですか?教えて下さい!

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2016/06/15(水) 12:28:38 

    >>16
    ボストンテリアじゃなかった?

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/15(水) 12:28:46 

    パク飼ってますが、フレブルも大好きです。画像見るだけで癒される〜♡
    とにかく鼻ぺちゃ犬が好きでたまらない!

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/15(水) 12:30:58 

    フレブル飼いたいけどしっかりお手入れしてあげないと皮膚病とかなるから大変だよね
    夏はよだれベチャ〜
    愛らしい顔で長生きしてね!

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/15(水) 12:37:41 

    イビキがひどいよね。愛らしいけど。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/15(水) 12:40:16 

    >>73
    臭いより抜け毛が気になるかな。
    生き物だから色々手はかかるから覚悟して受け入れないとね。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/15(水) 12:43:16 

    ただ可愛いだけの犬と違って個性のある容姿が好き
    フレンチブルドッグ好きだから
    このトピはうれしい。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/15(水) 12:43:29 

    成宮みたい

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/15(水) 12:46:27 

    前に出会った白人さん一家んとこのフレブルがめちゃくちゃ可愛かった
    猫みたいに体をスリスリしてくるんだけど筋肉質だからか圧が強いw

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/15(水) 12:46:53 

    毎朝通勤の時におじさんが散歩でフレンチブルドッグを散歩してるので
    見るのが朝の楽しみになってます

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/15(水) 12:50:04 

    >73

    フレブルは皮膚がデリケートだから、7~10日1度とか、冬でも2週間に1度とかシャンプーしてあげる必要があります。そうしていると、うちの子なんか無臭に近いけどなぁ。

    普通の犬の間隔でシャンプーだとダメなんですよ。ブツブツが出来ちゃうんです。

    あと鼻周りのシワの部分は、汚れがたまるので、毎日(..とはいかなくてもかなりマメに)拭いてあげないと臭いのもとです。

    あげているドッグフードによっても、体臭は変わってきますよ。

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/15(水) 12:51:44 

    ブルドッグってそんなに高いのか
    飼いたいと思ってたのにガッカリです
    でも貼ってる写真がみんなかわいい

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/15(水) 12:53:23 

    フレンチブルドッグが欲しくて知人のブリーダーに問合せたら、フレンチブルドッグは頭が大きいから普通分娩は無理で帝王切開でしかお産できなくて可哀想だから扱ってないと言われてから飼う気が失せた…
    命を落とす母犬も多いらしいです。
    リスクがあるから値段が高いらしいです。

    +94

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/15(水) 12:59:17 

    >>20
    そう!!!!
    お高いの……( ; ; )
    街中で見かけると、正直、
    お金持ちなのですね…!(´Д`) と思ってしまう(笑)

    いつか家族になりたい!!!!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/15(水) 13:03:55 

    >>85
    そうそう。
    あと鼻ペチャは全身麻酔もリスクが高いんです。
    自然分娩したフレブルちゃんがうちの近所にいますが、基本は帝王切開。

    うちのフレブルは避妊手術をしたのですが、ものすごく心配でした。
    ある程度大きくなってからしました。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/15(水) 13:04:48 

    飼ってないんですけど子育て終わったらほしいです、すごい高かったけど、めちゃ可愛かった(T ^ T)
    あまり吠えないんですよね?

    +28

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/15(水) 13:08:28 

    >>71
    犬種は違っても、フレブル愛好家の仲間ですね!

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/15(水) 13:08:48 

    私が見た58万は安い方だったのか(^_^;)
    でもほしいなあ。すごくかわいい。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/15(水) 13:09:52 

    >>71
    長い足自慢ですねっ*\(^o^)/*
    フレブルちゃんは、短足自慢ですよっo(^_-)O

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/15(水) 13:10:06 

    >>16

    ボストンテリアだよ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/15(水) 13:11:18 

    まとめて抱きしめたい
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +168

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/15(水) 13:11:46 

    フレブル可愛すぎて愛しすぎて、涙が出てくる。(←大げさじゃなく本当に。)犬はどんな犬も大好きなのだけど、フレブルってこれまた…たまらんよね。

    私はつい数ヶ月前に一緒に暮らしていた愛犬(キャバリア)が旅立ってしまって、いつかまた別の子と暮らす未来があるのかどうかは分からないけど…こういうトピは本当に癒される。ありがとう。フレブル大好き。

    +59

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/15(水) 13:12:03 

    おならにビックリ
    フレンチブルドッグは私のおならの音におびえ - YouTube
    フレンチブルドッグは私のおならの音におびえ - YouTubeyoutu.be

    とは、一般的には愛玩を目的として飼育される動物のこと。愛玩動物(あいがんどうぶつ)、伴侶動物(コンパニオンアニマル)とも呼ばれる。 ペットは、人の心を和ませたり楽しませてくれる、といった理由で人が飼っている動物のことである。人はペットとの様々なやり取...

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/15(水) 13:20:27 

    かわいー!
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +80

    -6

  • 97. 匿名 2016/06/15(水) 13:22:47 

    >>39
    えっ、やばっ、たるんできたかな...(;'∀')

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/15(水) 13:25:20 

    こんな顔の人いますよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/15(水) 13:29:48 

    96はボストンテリアですね。

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/15(水) 13:43:52 

    ◆左がフレンチブルドッグ(写真のカラーはパイド)
    短足、むっちり体系、重心低め
    カラーはブリンドル(黒)、フォーン(茶)、クリーム、パイド(黒白)

    ◆右がボストンテリア(基本カラーはブリンドル&ホワイト)
    足長、細身

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +72

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/15(水) 13:54:11 

    そんな高いんだ‥
    それでも里親サイトとかにはいるよね。
    なんか悲しい。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/15(水) 13:57:13 

    家にもフレブルとボステリが居ます。
    かわいくてかわいくてたまりません!
    永谷園のぬいぐるみ、狙ってます。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/15(水) 14:04:05 

    某ペットショップのサイト見てみたら、フレブル、ボステリがやはり高額。一番高い子はフレブル、ボステリ同額で70万円近かった!!

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/15(水) 14:09:48 

    うちにもフレブルがいます。
    うちの子は3ヶ月で14万弱。病気等無しです。
    そこのペットショップは早い段階から値段どんどん下げて、大きくなる前に飼主さんがみつかるようにしてます。
    今年で3歳になります。
    毎日撫で回して匂い嗅ぎまくってます。
    本当に可愛い。

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/15(水) 14:18:39 

    >>88

    すごく大人しいです。吠えません。
    多少、個体差はあると思ったほうがいいですが。

    うちのフレンチブル(♀)は静かすぎて、たまにどこにいるのか分からなくなるくらい(笑)

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/15(水) 14:21:17 

    今、私の横で腹撫でてくれーと無防備なカッコしてます笑
    女の子なのにおっさんくさいトコも愛おしい。

    フレンチって皮膚も弱いですよね…
    うちは元々アレルギー持ちで、片目失明義眼でもう片方も白内障なりやすく
    カキカキして良い方の目も傷付けちゃうから年中カラーしてます。
    色々大変だけど楽しく毎日過ごしてまーす♪

    私はお腹に顔を埋めるのが大好き(//∇//)

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/15(水) 14:24:34 

    すみませんが、鼻の長いワンちゃんには興味がもてないほどフレブルに取りつかれています!
    一匹かったらあまりの可愛さに3匹に増えた!
    その代わりアレルギーとヘルニアでとても大変です。
    可愛いだけでは、絶対に飼わないでほしい。
    だけど、飼い主が中毒になるくらい愛しいワンコ!
    この可愛さが、わからない人はセンスないわぁ!…と、思っちゃう(笑)

    +51

    -7

  • 108. 匿名 2016/06/15(水) 14:30:45 

    フレンチブルの多頭飼い羨ましい!大変だろうけど
    我が家も増やしたいけど経済が追いつかないー笑

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/15(水) 14:30:56 

    寝そべってると、ちょっとアザラシっぽいうちの子。(´・ω・`)

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/15(水) 14:40:04 

    この間動物病院行ったら超絶ブスな女が顔面そっくりのフレンチブル連れててワロタwここの住民もきっと・・ww

    +2

    -44

  • 111. 匿名 2016/06/15(水) 14:40:26 

    ドッグランで、飼い主が自分のフレブルに『やっちまえ』って命令して、うちのワンコを追いかけさせた。
    結果、うちのワンコ噛まれました( ̄O ̄;)
    助けるまもなくあっと言う間。
    そんな飼い主さんだけじゃないよね?
    でもそれからうちのワンコはフレブルが嫌いになりました。
    最低な飼い主いるもんだ。

    +8

    -27

  • 112. 匿名 2016/06/15(水) 14:42:14 

    北斗晶も飼ってるよね。
    以前飼ってた犬との扱いの差に悲しくなったけど。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/15(水) 14:50:42 

    ブリンドルを実家で飼っていました(^_^)とにかく可愛い!!オナラ臭いしイビキはおっさんそのものだけど、可愛い!!
    去年老衰で亡くなってしまって本当に悲しかったけど、いい思い出沢山です♪(´ε` )

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/15(水) 14:59:01 

    フレンチブルドッグが嫌いな方、わざわざ書き込まなくて結構です。

    +63

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/15(水) 15:17:01 

    盛んに飼い主もブサイクだろうて書き込んでる人はフレブル飼いに男でもとられたのかな?www
    お気の毒様!

    フレブルは人間ぽくて本当にかわいい。散歩に行ってもすれ違う犬ではなく人間に反応します。
    自分を人間と信じて疑わない・・

    +55

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/15(水) 15:17:49 

    >>112
    文句言う為にブログ読んだり、情報集めてるの?
    気持ち悪い。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/15(水) 15:25:01 

    うちのは寝てるとき白目だよ。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/15(水) 15:59:14 

    めっちゃ可愛い

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/15(水) 16:20:51 

    犬柄といえばフレブル柄ばっかり
    がっかり

    +6

    -15

  • 120. 匿名 2016/06/15(水) 16:21:39 

    かわいくない

    +1

    -26

  • 121. 匿名 2016/06/15(水) 16:28:13 

    見分けがつかなかった頃
    フレブルですか?
    ボストンですか?
    って飼い主さんに聞いてました。

    かわいい

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/15(水) 16:32:17 

    >>116
    ちゃんと読みなよ。おつむ大丈夫?

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/15(水) 16:42:48 

    パイドとフォーンのオス2匹飼ってます(*^^*)

    フレブルは、見た目は小さいオジサンなのに
    甘えん坊の子多いですよね!

    画像は広い画です。カワイイ〜(≧∇≦)
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +103

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/15(水) 16:53:24 

    すごい可愛いですよね
    賃貸で飼えませんが、いつかちゃんと飼える環境が整ったら飼うのが夢です
    散歩してるフレブルを見かけた日はテンション上がります
    可愛かったなあと思い出しながら幸せ気分で過ごせます

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/15(水) 17:00:19 

    >>16
    川島が飼ってるのはボステリだと思うよ!
    ボステリもかわいいよね♡

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/15(水) 17:30:04 

    口周りが汚くて臭そうなイメージ。

    +0

    -19

  • 127. 匿名 2016/06/15(水) 17:31:08 

    ボクサーの小型化したみたい

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/15(水) 17:35:59 

    宝くじ当たらない限り、うちではお迎え出来ない、憧れの存在。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/15(水) 17:40:35 

    (飼い犬に対して)ごめんね~、今お母さん、ちょっとだけ浮気してる~(笑)

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/15(水) 17:41:11 

    飼いたいけど、社宅で無理だからインスタでフレブル探してはニマニマしてる♡
    インスタのムッタちゃんが可愛くて大好き!

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/15(水) 17:43:29 

    フレブルちゃん大好きです!お金に余裕がでたら飼いたいなあ(;_;)愛嬌ある表情がかわいい。

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/15(水) 17:48:13 

    うちもクリームの♀がいます。
    顔が似てるは、私にとっては
    褒め言葉です。フレブル大好き‼︎

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/15(水) 17:57:55 

    >>123
    鼻と口周りのまだらな感じ!!
    心撃ち抜かれた(^O^)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/15(水) 18:38:53 

    今、フレンチブルのメス・4歳を飼っています。

    2匹目ほしいなぁと思っているのですが、今いる子は、犬なのに犬が嫌いです。
    散歩中に出会うわんちゃんがしっぽをふって遊ぼうとしてるのに、ガン無視...。(*_*)
    飼い主さんにはおなか見せちゃう。
    フリーで遊べるペットホテルに1度預けたときは、誰とも遊ばず、隅で石のように固まってました..。

    こんなでは無理だろうか...。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/15(水) 18:50:50 

    フレブルといえば、ムーとミルコですね。
    ホントはクリームのフレブルが欲しかったけど、ウチのアパート小型犬しかダメで。
    当時、ムーのブログやミルコのYouTube見ては、フレブルのブリーダーサイト毎日観てたわー。

    今は愛犬が世界一可愛いけど、犬種はやっぱりフレブルが一番好き。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/15(水) 19:03:07 

    フレンチブルドッグの画像見たけど、どこが可愛いのか全くわからないんだけど。
    どこが可愛いの?

    +1

    -41

  • 137. 匿名 2016/06/15(水) 19:07:21 

    フレブル飼いたいならボステリの方がいいよ。
    体臭少ないし。おりこう。

    +0

    -26

  • 138. 匿名 2016/06/15(水) 19:59:39 

    もうすぐ9歳のうちの子、癌の疑いで精密検査する事になった。本当に優しくていい子。9年一緒にいても毎日かわいくてかわいくてだいすきで仕方ない。これからもずっと一緒にいたいよ。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/15(水) 20:18:38 

    かわいー( ´ ▽ ` )

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/15(水) 20:20:47 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/15(水) 20:27:07 

    フレンチブルドッグを飼っていますが
    まぁ、好き嫌いがはっきりと分かれる犬種だとは思います。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/15(水) 20:38:43 

    飼ってる

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/15(水) 20:55:44 

    もう最高ですよね!
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +72

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/15(水) 21:26:14 

    お散歩量はどのくらいですか?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/15(水) 21:38:30 

    >>144

    うちは、20~30分×2回(朝晩)です。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/15(水) 21:58:43 

    >>16
    ボストンテリアじゃない?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/15(水) 22:11:00 

    大好きで前飼ってたけど死んじゃった。フレブルって体弱いよね。もう別れが辛いから飼えないな。
    散歩中へばると意地でも動かなくなって14キロ抱っこして帰ったら筋肉痛になったなー。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/15(水) 22:13:34 

    昔、愛犬が亡くなった頃、買う気も飼う気もないのにペットショップ通ってた時に出会ったフレブルの女の子がめちゃくちゃ可愛かった。
    お値段が全然可愛くなくて45万!!可愛いから相場より高めだった。元々ブルちゃん達は高いよね。翌々日に飼い主さん見つかってた。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/15(水) 22:22:08 

    ご近所さんに、フレンチブルドッグ飼ってた方がいらっしゃってたけど、そんな高かったんだ( ° ω ° ; )
    意外とずっしりして、むにむにで可愛かったなー

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/15(水) 22:46:21 

    自然分娩できないって話聞いたら
    なんだかやっぱり品種改良の歪さを思ってしまいました。
    違うのかもしれないけど…

    自然分娩出来ない種はそもそも自然界では生き残りづらいものね

    でもやっぱりかわいいので残っていってほしい
    あの丸い頭がかわいくてたまらない、身勝手な私
    もしフレブルが絶滅危惧種に指定されたら、なんとしても阻止したい

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/15(水) 22:47:35 

    >>16
    松風はボストンテリアだから

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/15(水) 23:29:04 

    >>150
    自然分娩が絶対無理ってわけではないみたいですよ。

    お友達のフレンチちゃんは3匹の子を自然分娩で生みました。
    飼い主のママさんも帝王切開のつもりで動物病院を予約していたそうなんですが、
    急に産気づいて「どうしよう!どうしよう!(病院の)先生に電話しなきゃ!」って、あたふたしてるうちに生まれたって言ってました。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/15(水) 23:35:24 

    >>104さん

    よかったら、どちらのペット・ショップか教えて頂けないですか?

    先日近くのペット・ショップにいったら、今フレブルと柴犬が人気で、値段が高いといわれ、実際40万ほどで売られていて❗

    2匹目飼いたいと思ってるんです❗

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2016/06/15(水) 23:40:05 

    フレブルは確かに抜け毛多いけど
    死んじゃった後、だんだん
    部屋から毛が見つからなくなって
    余計寂しくなった。
    っていうブログを以前読んで
    涙が止まらなかった。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/15(水) 23:46:52 

    フレンチブルドッグ大好き!!

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/15(水) 23:50:39 

    >>153
    本気で飼いたいと思ってるなら、自分で色々探しなよ。安いから飼うとか止めて

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2016/06/15(水) 23:54:25 

    愛犬が産んだ赤ちゃん3匹
    一番小さかった子が
    1キロ越えた時
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +54

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/16(木) 00:05:51 

    うちのはブリンドルなので裸だと獣感すごいです(笑)散歩してるとお年寄りによくイノブタって言われます(笑)

    私の切迫早産を機に義実家に預かってもらいましたが義両親がメロメロで住所もうつされてました(´Д` )でも老後の夫婦の会話も増えて義父のお酒の量も減って散歩もするから健康的だしいいのかな!!70代をも虜にするフレブル!!!
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/16(木) 00:33:30 

    フレブルも大好きだけど、ボストンテリアも可愛いよ~♪
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2016/06/16(木) 01:04:14 

    飼うならフレブル一択!
    ブリーダーさんのサイトをみては妄想してます。美人さんだなぁと思ったフレブルちゃんを♡
    フレンチブルドッグ大好き!!

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/16(木) 01:35:30 

    旦那の実家の中型犬に噛まれて、娘はすっかり犬嫌いになったけど、『大人になったらフレンチブルドッグなら飼いたい』とフレブルに一目ぼれしてます。

    ペットショップであまり見かけないねって話してたけど、自然分娩が難しいからだったのですね!
    お高いのも知りませんでした。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/16(木) 02:09:21 

    信号待ちで隣にいたフレンチブルドッグかな?ボストンテリアかもしれなくて自信ないけど
    かわいいな〜と思って観てたらこっちに気付いて
    信号渡ってる最中も「チラッ」「チラッ」っと何度も見てくれた。
    朝仕事行く前にとても癒されました。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/16(木) 04:44:10 

    >>141
    その通り

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/16(木) 06:07:16 

    あんたみたいな人間より犬の方が価値あるよ。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/16(木) 06:34:38 

    >>156
    すみません。
    そんなつもりで質問したわけではなく…
    色々調べて、自分の足で探してみてます。
    そこまで言われると思ってませんでした。同じフレブルちゃん好きとして、ちょっと悲しくなりました。
    ここで値段を言ってるということは、高い安いとの判断材料にはなるんではないですか?

    +6

    -7

  • 166. 匿名 2016/06/16(木) 07:48:34 

    高いのはそれなりに血統がよかったり体が丈夫だったりするんだよね!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/16(木) 10:58:51 

    >>166

    ン百万単位なら、両親がチャンピオン犬とか、
    有名な海外の犬舎出身など。それにプラス、健康体で人気/レアカラーとかかな。
    嫌な言い方だけど、ルックスも影響してくると思います。

    極端に安い(10万円代)のは、
    先天性疾患、病気など、何か問題ありと思っていいのでは。
    ちゃんと問題点を表示させているペットショップもありますけどね...。
    あとは半年たっても売れないとか。

    フレンチブルの場合は40万前後がブリーダー価格で
    ペットショップだとそれに10万20万プラスされる感じではないでしょうか..

    いい犬は安くしないと思います。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/16(木) 13:00:17 

    クリームをオスメスで飼ってます~。
    イビキオナラ抜け毛半端ないけど、可愛さはその何倍も半端ないですよ(*^^*)
    我が家は子供とも本当になかよくて、3人でいるところを見てるのが一番幸せです‼
    家族全員でドッグランに行くのが楽しいです~

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。